2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-27 15:54から100件:最新2021-06-04 16:34という範囲(8日0時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> なんか少しずつ思い出してきた。
> 訴追委は、弾劾法11条、11条の2に基づき、独自の調査ができるので、岡口判事の案件は、訴追委から最高裁宛に調査嘱託くらいまではしてるかもしれないなぁ。ただ、実際本人に出頭を求めて聞き取りをするレベル… https://t.co/7LLOHEP4v5
なんか少しずつ思い出してきた。
訴追委は、弾劾法11条、11条の2に基づき、独自の調査ができるので、岡口判事の案件は、訴追委から最高裁宛に調査嘱託くらいまではしてるかもしれないなぁ。ただ、実際本人に出頭を求めて聞き取りをするレベル… https://t.co/7LLOHEP4v5
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 14:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)のプロフィール情報(2021年06月04日20時18分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:椎名つよし(何でも屋さん)
[screen_name]ユーザ名:t_417_kawasaki
位置情報:神奈川県川崎市多摩区・麻生区・宮前区
ユーザ説明:
弁護士 元衆議院議員。神奈川第9区(川崎市麻生区・多摩区・宮前区)桐蔭学園高校経て、司法試験合格、東京大学法学部を卒業。コロンビア大学国際公共政策大学院・LSE大学院修了(公共経営修士)。 国会事故調にて原発事故調査に従事。
ユーザのフォロワー数:1564
ユーザのフォロー数:1620
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-12 17:25:27 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5246
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 16:34 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400717514443657217
> @motaberarenaiyo 自分に子どもがいたら、子どもに中受させるかは相当悩むと思いますね。
> 意味があるのもわかりますし、自分自身、中高いずれも受験して失敗してなんとかリカバーできたので、リカバーきく気もしますし、逆に失っ… https://t.co/qNgnG3wkAT
@motaberarenaiyo 自分に子どもがいたら、子どもに中受させるかは相当悩むと思いますね。
意味があるのもわかりますし、自分自身、中高いずれも受験して失敗してなんとかリカバーできたので、リカバーきく気もしますし、逆に失っ… https://t.co/qNgnG3wkAT
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 16:34
- (2/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 15:40 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400704031438168068
> そうなんでしょうねぇ...
> と思う反面、国が提供するシステムはハードとOSに過ぎず、アプリ部分で自治体の独自性は出せるはず、という淡い期待はあります。自治体の首長と議員の先生方、職員の考え方次第という気もします。頑張ってほしい。 https://t.co/Z9efzS1sQD
そうなんでしょうねぇ...
と思う反面、国が提供するシステムはハードとOSに過ぎず、アプリ部分で自治体の独自性は出せるはず、という淡い期待はあります。自治体の首長と議員の先生方、職員の考え方次第という気もします。頑張ってほしい。 https://t.co/Z9efzS1sQD
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 15:40
- (3/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 14:50 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400691404909682691
> なんか少しずつ思い出してきた。
> 訴追委は、弾劾法11条、11条の2に基づき、独自の調査ができるので、岡口判事の案件は、訴追委から最高裁宛に調査嘱託くらいまではしてるかもしれないなぁ。ただ、実際本人に出頭を求めて聞き取りをするレベル… https://t.co/7LLOHEP4v5
なんか少しずつ思い出してきた。
訴追委は、弾劾法11条、11条の2に基づき、独自の調査ができるので、岡口判事の案件は、訴追委から最高裁宛に調査嘱託くらいまではしてるかもしれないなぁ。ただ、実際本人に出頭を求めて聞き取りをするレベル… https://t.co/7LLOHEP4v5
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 14:50
- (4/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 14:25 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400685096496099335
> 国会は国民の民度を表すので、国民が岡口判事disをして世論形成されれば、訴追委を構成する国会議員が世論に左右され「2度の戒告で合わせ技一本」との判断で訴追決定する余地は無くはないと思いますが、戒告は柔道でいえば、今はなき効果とか有… https://t.co/EZMNi6CLq4
国会は国民の民度を表すので、国民が岡口判事disをして世論形成されれば、訴追委を構成する国会議員が世論に左右され「2度の戒告で合わせ技一本」との判断で訴追決定する余地は無くはないと思いますが、戒告は柔道でいえば、今はなき効果とか有… https://t.co/EZMNi6CLq4
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 14:25
- (5/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:53 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400677157664268289
> 裁判所が分限裁判という自らの手続きの中で、戒告相当、という結論を出している以上、それを尊重するべきが民意を反映した国会が持つべきスタンスかと思っています。
裁判所が分限裁判という自らの手続きの中で、戒告相当、という結論を出している以上、それを尊重するべきが民意を反映した国会が持つべきスタンスかと思っています。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:53
- (6/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:52 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400676752809103364
> 結局、弾劾裁判は、司法権に対する民主的コントロールの発露であって、公正な裁判をするために一定程度身分保障がなされた裁判官について、民意の代表者である国会による決議を経ないと弾劾できないという制度なので、基本的には抑制的であるべきだと思っています。
結局、弾劾裁判は、司法権に対する民主的コントロールの発露であって、公正な裁判をするために一定程度身分保障がなされた裁判官について、民意の代表者である国会による決議を経ないと弾劾できないという制度なので、基本的には抑制的であるべきだと思っています。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:52
- (7/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:50 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400676356434792449
> そのうえで、直感的な結論ですが、「威信を著しく失うべき非行」とは言えないと思うんですね。まぁ分限裁判で戒告を受けているので、非行なのかもしれませんが、「威信を著しく失う」かどうか、という意味でいえば、やっぱ違うんだと思います。
そのうえで、直感的な結論ですが、「威信を著しく失うべき非行」とは言えないと思うんですね。まぁ分限裁判で戒告を受けているので、非行なのかもしれませんが、「威信を著しく失う」かどうか、という意味でいえば、やっぱ違うんだと思います。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:50
- (8/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:48 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400675858101116932
> そんな感じで訴追委で仕事していたので、感覚的に理解しますが、岡口判事は分限裁判で2度戒告を受けているので、訴追委の中では判決不満系の訴追申出とは別扱いになっているはずだし、事務方が取り上げて、小委員会で協議はしてると思います。場合によっては、継続協議にして次国会持越しもあります
そんな感じで訴追委で仕事していたので、感覚的に理解しますが、岡口判事は分限裁判で2度戒告を受けているので、訴追委の中では判決不満系の訴追申出とは別扱いになっているはずだし、事務方が取り上げて、小委員会で協議はしてると思います。場合によっては、継続協議にして次国会持越しもあります
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:48
- (9/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:43 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400674513164013571
> 訴追委の委員長が寛大な故鳩山邦夫先生であり、私が法曹出身だというのもあって、プロなんだから色々意見して欲しい、みたいな促しをいただき、調子に乗った私は、逐条解説と先例を読み込み、事前に会館の部屋で訴追委の事務方と各案件の内容について協議したうえで、小委員会に臨んだりしていました
訴追委の委員長が寛大な故鳩山邦夫先生であり、私が法曹出身だというのもあって、プロなんだから色々意見して欲しい、みたいな促しをいただき、調子に乗った私は、逐条解説と先例を読み込み、事前に会館の部屋で訴追委の事務方と各案件の内容について協議したうえで、小委員会に臨んだりしていました
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:43
- (10/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:41 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400673927953731588
> 小委員会での協議については、小委員会を構成する国会議員が、裁判官弾劾法第2条の弾劾要件である「職務上の義務に著しく違反」、「職務を甚だしく怠つた」、「威信を著しく失うべき非行」があるかを協議します。
> 私がいたときは割とフリーディスカッションでした。
小委員会での協議については、小委員会を構成する国会議員が、裁判官弾劾法第2条の弾劾要件である「職務上の義務に著しく違反」、「職務を甚だしく怠つた」、「威信を著しく失うべき非行」があるかを協議します。
私がいたときは割とフリーディスカッションでした。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:41
- (11/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:38 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400673335206301696
> 分限裁判を既に経ているもの、刑事事件化しているものなど、弾劾の可能性が一定程度あるものについては、事務方がセレクトして、判決不満系の訴追申出とは別に協議をできるようにしてくれており、訴追委の小委員会を構成する国会議員が小委員会で訴追不訴追の方針を議論します。
分限裁判を既に経ているもの、刑事事件化しているものなど、弾劾の可能性が一定程度あるものについては、事務方がセレクトして、判決不満系の訴追申出とは別に協議をできるようにしてくれており、訴追委の小委員会を構成する国会議員が小委員会で訴追不訴追の方針を議論します。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:38
- (12/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:36 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400672814529597446
> 裁判官訴追委に来る案件の大半が、その裁判官の書いた判決の内容に対する不満から裁判官を訴追したいと申し出るものです。判決への不満は、三審制の制度の中で上訴という形で表現すべきもので、裁判官を訴追することは適当ではなく、訴追委は、こういう案件はほぼノータイムで不訴追の決定を出します
裁判官訴追委に来る案件の大半が、その裁判官の書いた判決の内容に対する不満から裁判官を訴追したいと申し出るものです。判決への不満は、三審制の制度の中で上訴という形で表現すべきもので、裁判官を訴追することは適当ではなく、訴追委は、こういう案件はほぼノータイムで不訴追の決定を出します
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:36
- (13/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:35 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400672576247005186
> 裁判官訴追委は真面目にやると意外に大変で、1国会に1回程度、200件程度まとめて、訴追・不訴追を決めるために委員会を開きます。弾劾裁判は開かれなくても訴追委は開催するんですね。私は調査小委員だったから、訴追委開く前の小委員会で事務… https://t.co/qLORMnCEj1
裁判官訴追委は真面目にやると意外に大変で、1国会に1回程度、200件程度まとめて、訴追・不訴追を決めるために委員会を開きます。弾劾裁判は開かれなくても訴追委は開催するんですね。私は調査小委員だったから、訴追委開く前の小委員会で事務… https://t.co/qLORMnCEj1
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:35
- (14/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:15 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400667522194546690
> ワタクシ、たまたまその時裁判官訴追委にいた結果、たまたま弾劾裁判を実際にやったことがあります(証拠等関係カードを読み上げただけですがw)。
> 訴追委の実務はそこそこ知ってますが、岡口判事の行為は弾劾法第2条の「著しい」要件で跳ねられ… https://t.co/ngJ6nSOLIy
ワタクシ、たまたまその時裁判官訴追委にいた結果、たまたま弾劾裁判を実際にやったことがあります(証拠等関係カードを読み上げただけですがw)。
訴追委の実務はそこそこ知ってますが、岡口判事の行為は弾劾法第2条の「著しい」要件で跳ねられ… https://t.co/ngJ6nSOLIy
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:15
- (15/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 13:02 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400664336805163012
> 宮崎裕子先生が退官予定だからなんでしょうか。
> 渡辺恵理子先生が最高裁に。 https://t.co/Z9bwRGf88A
宮崎裕子先生が退官予定だからなんでしょうか。
渡辺恵理子先生が最高裁に。 https://t.co/Z9bwRGf88A
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 13:02
> 娘に、仕事のことで初めて褒められました… #ネット上の誹謗中傷 対策 https://t.co/n7MCf1iQ83
娘に、仕事のことで初めて褒められました… #ネット上の誹謗中傷 対策 https://t.co/n7MCf1iQ83
— 山下たかし(YAMASHITA_OK)2021-06-04 12:50
- (17/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 12:31 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400656321548980230
> このY君の気持ちは少しわかる。自分は高校受験だったけど、第一志望落ちたことが確定した状態で受けた第二志望は超虚ろで、明らかに本調子じゃなくて終わった瞬間ダメだとわかったけど、その状況でさらに受験を続けるのは結構しんどかったし、結果… https://t.co/BVSLp6fIq9
このY君の気持ちは少しわかる。自分は高校受験だったけど、第一志望落ちたことが確定した状態で受けた第二志望は超虚ろで、明らかに本調子じゃなくて終わった瞬間ダメだとわかったけど、その状況でさらに受験を続けるのは結構しんどかったし、結果… https://t.co/BVSLp6fIq9
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 12:31
- (18/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-04 10:04 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400619396746276872
> なかなかの表現…
> 同通は結構大変なお仕事ですよ。差し出がましいことを申し上げて失礼かと存じますが、専業主婦のセレブバイトとのご認識は改められた方が良いかと思います。 https://t.co/IUWz9TKuJt
なかなかの表現…
同通は結構大変なお仕事ですよ。差し出がましいことを申し上げて失礼かと存じますが、専業主婦のセレブバイトとのご認識は改められた方が良いかと思います。 https://t.co/IUWz9TKuJt
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-04 10:04
> これは大災害。 https://t.co/twJzZHb7Bq
これは大災害。 https://t.co/twJzZHb7Bq
— OKUYAMA Masashi ┃奥山真司(masatheman)2021-06-03 12:13
> 男性の同僚は、寝癖付きで私より遅く登庁し、奥さんの作った弁当を食べ、私より早く帰るのに、私ときたら、週の中日にもかかわらず、すでに2回もタクシーで3時帰りで、3時間だけ寝て、朝、旦那と自分の弁当を作り、メイクもして、会社に早出して… https://t.co/kMMSlBZsW0
男性の同僚は、寝癖付きで私より遅く登庁し、奥さんの作った弁当を食べ、私より早く帰るのに、私ときたら、週の中日にもかかわらず、すでに2回もタクシーで3時帰りで、3時間だけ寝て、朝、旦那と自分の弁当を作り、メイクもして、会社に早出して… https://t.co/kMMSlBZsW0
— まるこ@霞が関女子(1mdHrIstFa0cGy3)2021-06-03 04:07
> 本当にやりたいと感じたら行動する、感動したいときには表現する、といった経験をしっかり積み、そのしっかりとした土台の上に持続可能性を考える知識や力を身につければ、できない理由を考えてすぐ諦めてしまったり、苦痛の伴う環境で我慢しつづける羽目になったりといった問題には陥りにくくなる。
本当にやりたいと感じたら行動する、感動したいときには表現する、といった経験をしっかり積み、そのしっかりとした土台の上に持続可能性を考える知識や力を身につければ、できない理由を考えてすぐ諦めてしまったり、苦痛の伴う環境で我慢しつづける羽目になったりといった問題には陥りにくくなる。
— KOKI(GiftedLabo)2021-06-03 17:53
- (22/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 17:33 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400370065489362944
> ワタシも今更維新の中の人でもないし、どうこういうものでもないんですが、
> 西田さんは完全に個人的知り合いなので、市議選に当選して欲しいと思っています。
> 尼崎に知り合いはいませんが、もしよければ、皆さんよろしくお願いします。 https://t.co/yRdqg6g0Lq
ワタシも今更維新の中の人でもないし、どうこういうものでもないんですが、
西田さんは完全に個人的知り合いなので、市議選に当選して欲しいと思っています。
尼崎に知り合いはいませんが、もしよければ、皆さんよろしくお願いします。 https://t.co/yRdqg6g0Lq
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 17:33
- (23/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 16:58 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400361214153084931
> @usagimaskchan1 他情報を見ると、
> 大阪市大⇒日産⇒フリーランスカメラマン⇒IT評論家・ライター⇒2012衆議院⇒内閣官房職員・県連職員⇒2014衆議院⇒2015からNISC⇒2020からLineみたいすね
> 内閣官房… https://t.co/KaK9LfwInZ
@usagimaskchan1 他情報を見ると、
大阪市大⇒日産⇒フリーランスカメラマン⇒IT評論家・ライター⇒2012衆議院⇒内閣官房職員・県連職員⇒2014衆議院⇒2015からNISC⇒2020からLineみたいすね
内閣官房… https://t.co/KaK9LfwInZ
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 16:58
- (24/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 16:40 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400356814428905479
> @usagimaskchan1 違うか、両方すね。2度出られてるんすね。神奈川県連にいたみたいですから、要は党職員ですね。
> 選挙落選した人を面倒見てあげる系の自民党の懐深い問題すね。
@usagimaskchan1 違うか、両方すね。2度出られてるんすね。神奈川県連にいたみたいですから、要は党職員ですね。
選挙落選した人を面倒見てあげる系の自民党の懐深い問題すね。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 16:40
- (25/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 16:37 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400355951295700994
> @usagimaskchan1 確認したら、2014衆議院でしたね。
> まぁ、新百合の駅で会ったのは事実です。
@usagimaskchan1 確認したら、2014衆議院でしたね。
まぁ、新百合の駅で会ったのは事実です。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 16:37
- (26/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 16:24 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400352652383326211
> @usagimaskchan1 この方、2012衆議院出られてますね、自民党南関東比例で。一度、2012衆議院の選挙中、地元の駅で会ったことありますね。名前が漫画みたいに綺麗だから記憶にありますね。
> そういう意味では役人天下り案件というより政治案件な気はしますね。
@usagimaskchan1 この方、2012衆議院出られてますね、自民党南関東比例で。一度、2012衆議院の選挙中、地元の駅で会ったことありますね。名前が漫画みたいに綺麗だから記憶にありますね。
そういう意味では役人天下り案件というより政治案件な気はしますね。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 16:24
- (27/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 15:51 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400344447385096194
> そのとおりですね。 https://t.co/FUCA2TMdto
そのとおりですね。 https://t.co/FUCA2TMdto
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 15:51
- (28/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 15:22 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400337176949260288
> 素晴らしく大事ですね。頑張っていただきたい先生。 https://t.co/gpbItKpZxm
素晴らしく大事ですね。頑張っていただきたい先生。 https://t.co/gpbItKpZxm
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 15:22
- (29/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 15:18 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400336050153693189
> @noooooooorth @kurushima2 @motaberarenaiyo 誰も傷つかない割ときれいなブーメランを見た
@noooooooorth @kurushima2 @motaberarenaiyo 誰も傷つかない割ときれいなブーメランを見た
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 15:18
- (30/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 14:26 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400322885592383488
> @drop_385 これ冒頭から面白そうすね。あとで読みます。
@drop_385 これ冒頭から面白そうすね。あとで読みます。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 14:26
- (31/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 14:25 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400322687763812353
> なかなかですね。
> こういうの書籍で発表して、大丈夫なんですかね。
> ご本人もそうですが、これって出版社のコンプラ通ってるってことですよね? https://t.co/191BMayOFl
なかなかですね。
こういうの書籍で発表して、大丈夫なんですかね。
ご本人もそうですが、これって出版社のコンプラ通ってるってことですよね? https://t.co/191BMayOFl
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 14:25
- (32/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 14:04 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400317536294428673
> @youryarya 裁判になるのは、結局男女間がこじれにこじれて怒りのぶつけどころが医者しかない、みたいなことだと思うんだよね。それは外部要因だから医者はコントロール不可能。無理なんだよ。
> だからこそ基本的には保険的な枠組みなんだと思うよ。
@youryarya 裁判になるのは、結局男女間がこじれにこじれて怒りのぶつけどころが医者しかない、みたいなことだと思うんだよね。それは外部要因だから医者はコントロール不可能。無理なんだよ。
だからこそ基本的には保険的な枠組みなんだと思うよ。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 14:04
- (33/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 13:55 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400315075760517121
> @drop_385 出してあげたら良いんじゃないですか。
> そういえば、ワタシもニューヨークで歯の治療して2000ドルくらい払った記憶ありますよ。
@drop_385 出してあげたら良いんじゃないですか。
そういえば、ワタシもニューヨークで歯の治療して2000ドルくらい払った記憶ありますよ。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 13:55
- (34/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 13:51 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400314119224401920
> @youryarya まぁね、リスク背負わしちゃうのは可哀想っちゃ可哀想だからね。
> それも本質的には、医師の問題じゃなくて、男女間で意思形成ができていないという問題に過ぎないので、医者は一ミリも悪くないから、全て訴訟は勝つと思うん… https://t.co/xMd1fxMCjZ
@youryarya まぁね、リスク背負わしちゃうのは可哀想っちゃ可哀想だからね。
それも本質的には、医師の問題じゃなくて、男女間で意思形成ができていないという問題に過ぎないので、医者は一ミリも悪くないから、全て訴訟は勝つと思うん… https://t.co/xMd1fxMCjZ
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 13:51
- (35/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 13:43 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400312205568970756
> 下記では突き放したが、医者が未婚女性単独の意思での中絶後、中絶に同意してないなどとして男性側から訴えられたりするリスクは、基本的には保険の問題だと思うんですよね。こういうのこそ医師会が、法律家と役所と保険屋と協議して、医療事故補償… https://t.co/9eWCDtPpL7
下記では突き放したが、医者が未婚女性単独の意思での中絶後、中絶に同意してないなどとして男性側から訴えられたりするリスクは、基本的には保険の問題だと思うんですよね。こういうのこそ医師会が、法律家と役所と保険屋と協議して、医療事故補償… https://t.co/9eWCDtPpL7
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 13:43
- (36/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 13:10 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400303895910359046
> @mihyonsong 当然にご承知だと思いますので、差し出がましく申し訳ないですが、下記リンクもご一読賜れればと思います。
> 配偶者の同意要件に関しての富山県医師会の寄稿です。
> https://t.co/Fh13NvoOST
@mihyonsong 当然にご承知だと思いますので、差し出がましく申し訳ないですが、下記リンクもご一読賜れればと思います。
配偶者の同意要件に関しての富山県医師会の寄稿です。
https://t.co/Fh13NvoOST
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 13:10
- (37/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 13:02 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400301908934283271
> 母体保護法は「本人及び配偶者の同意」と書いてあるので、配偶者のいない独身女性については、当然に本人のみでできると読めるので、単純に運用の問題、すなわち偏に医者の問題ではないかと思います。立法府を経由しないと解決できない法律の問題で… https://t.co/40tqRuBB9x
母体保護法は「本人及び配偶者の同意」と書いてあるので、配偶者のいない独身女性については、当然に本人のみでできると読めるので、単純に運用の問題、すなわち偏に医者の問題ではないかと思います。立法府を経由しないと解決できない法律の問題で… https://t.co/40tqRuBB9x
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 13:02
- (38/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 12:50 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400298703286534148
> @motaberarenaiyo 児相設置したところで何かあるわけでもないのに、何だったんでしょうね、あの騒動は。
@motaberarenaiyo 児相設置したところで何かあるわけでもないのに、何だったんでしょうね、あの騒動は。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 12:50
- (39/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 12:40 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400296337439035393
> @drop_385 と思います、ワタシも。
@drop_385 と思います、ワタシも。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 12:40
- (40/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 12:40 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400296228978450435
> あー、まぁ、そういうことですよね。人間の一面の真実を捉えて、色んな人に刺さるし、共通の前提をシェアしている話の速さあるし。
> 後は、どの世代、エリア、人の数などで共通の知識かというカバレッジの違いだけすよね。古典の凄さはこのカバレッ… https://t.co/bB0u6y8NeA
あー、まぁ、そういうことですよね。人間の一面の真実を捉えて、色んな人に刺さるし、共通の前提をシェアしている話の速さあるし。
後は、どの世代、エリア、人の数などで共通の知識かというカバレッジの違いだけすよね。古典の凄さはこのカバレッ… https://t.co/bB0u6y8NeA
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 12:40
- (41/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 12:27 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400293021422264323
> 嘱託じゃなくて専属の産業医がいる、という基準なんでしょうね。効率を考えると、至って合理的ですよね。
> 他人がワクチン打っても、感染源が減るので、自分の感染確率が減ることは間違いないし、集団免疫とはそういうもんだから、良いと思うけど。… https://t.co/EWTXE78Bt8
嘱託じゃなくて専属の産業医がいる、という基準なんでしょうね。効率を考えると、至って合理的ですよね。
他人がワクチン打っても、感染源が減るので、自分の感染確率が減ることは間違いないし、集団免疫とはそういうもんだから、良いと思うけど。… https://t.co/EWTXE78Bt8
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 12:27
- (42/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-03 11:04 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1400272232023085057
> 昨日、総理がお昼会食で山口那津男先生とお会いされてますね。選挙日程の調整ですね。
> どうするんですかね。従前の例だと、公明党が嫌がるからという理由で、都議選に重ねることはしない、のでしょうが、そうすると現実的に日程があんまりないんで… https://t.co/XWex66tA5F
昨日、総理がお昼会食で山口那津男先生とお会いされてますね。選挙日程の調整ですね。
どうするんですかね。従前の例だと、公明党が嫌がるからという理由で、都議選に重ねることはしない、のでしょうが、そうすると現実的に日程があんまりないんで… https://t.co/XWex66tA5F
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-03 11:04
> 昨日第一審判決が下された、元SEALDsの2人の名誉毀損訴訟、私も原告代理人としてサポートしていたので、判決文のうち、弁護士目線で注目すべき部分を列挙します。
昨日第一審判決が下された、元SEALDsの2人の名誉毀損訴訟、私も原告代理人としてサポートしていたので、判決文のうち、弁護士目線で注目すべき部分を列挙します。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-02 12:06
- (44/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-02 16:43 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399995069202006016
> @masayar2 素晴らしい1日ですね!
@masayar2 素晴らしい1日ですね!
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-02 16:43
> ニューヨーク市はついに死亡者数0を記録しました。また、検査の陽性率もカウントが始まって以来の最低記録を更新しました。
>
> Zero New COVID Deaths in NYC, All-Time Low Positivity R… https://t.co/htNtrGBL38
ニューヨーク市はついに死亡者数0を記録しました。また、検査の陽性率もカウントが始まって以来の最低記録を更新しました。
Zero New COVID Deaths in NYC, All-Time Low Positivity R… https://t.co/htNtrGBL38
— 山田 悠史 | Yuji Yamada(YujiY0402)2021-06-02 07:33
- (46/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-02 15:34 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399977789332283392
> @motaberarenaiyo @masayar2 たしかに、ずいぶんアメリカンなショッピングモールで、メキシコ料理とか美味そう、みたいな印象でした、最初。
@motaberarenaiyo @masayar2 たしかに、ずいぶんアメリカンなショッピングモールで、メキシコ料理とか美味そう、みたいな印象でした、最初。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-02 15:34
- (47/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-02 15:31 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399977068553666560
> おおー。そうなんすね。
> スーパーアイオープニング。 https://t.co/OQJ04a3iyp
おおー。そうなんすね。
スーパーアイオープニング。 https://t.co/OQJ04a3iyp
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-02 15:31
- (48/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-02 15:24 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399975298465030146
> @motaberarenaiyo @masayar2 多分人生で2回位しか行ったことがない気がしていて、うちは子供もいないので、今後も行かない気もしますので、
> 写真を一見して、最初どこだかわかんなかったのが正直なところです。こうい… https://t.co/4g6ccbxsRy
@motaberarenaiyo @masayar2 多分人生で2回位しか行ったことがない気がしていて、うちは子供もいないので、今後も行かない気もしますので、
写真を一見して、最初どこだかわかんなかったのが正直なところです。こうい… https://t.co/4g6ccbxsRy
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-02 15:24
- (49/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-02 15:20 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399974195879022596
> Line漫画みたいなところを使っている若年層のライトユーザーが海賊版に流れがちなので、小さい子にリテラシを持たせることは結構重要な課題ですよね。難しいすよね。
> まぁ、とりあえず今現状では、ABJマークが付いてるの買っていただくのが… https://t.co/g1gIRIIJUv
Line漫画みたいなところを使っている若年層のライトユーザーが海賊版に流れがちなので、小さい子にリテラシを持たせることは結構重要な課題ですよね。難しいすよね。
まぁ、とりあえず今現状では、ABJマークが付いてるの買っていただくのが… https://t.co/g1gIRIIJUv
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-02 15:20
- (50/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-02 15:10 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399971784808538112
> 改めて言うまでもないけど。
> 海賊版はダメです。
> ロミの一審実刑判決が出たので、改めてリツイ。
> ベトナム系の海賊版が流行っていますが、見ないようにしましょう。 https://t.co/BWSsVMivXY
改めて言うまでもないけど。
海賊版はダメです。
ロミの一審実刑判決が出たので、改めてリツイ。
ベトナム系の海賊版が流行っていますが、見ないようにしましょう。 https://t.co/BWSsVMivXY
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-02 15:10
- (51/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-02 15:03 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399970013289672706
> おお、ロミ、実刑判決出ましたね。
> 追徴金6200万じゃ漫画村の不正な売り上げには圧倒的に足らなそうな気もしますが、確実に有罪取れる事実がこれくらいなんですかね。漫画村はアドフラウドで儲けてきたので、著作権法違反とマネロン以外にも、… https://t.co/5SADmplmXg
おお、ロミ、実刑判決出ましたね。
追徴金6200万じゃ漫画村の不正な売り上げには圧倒的に足らなそうな気もしますが、確実に有罪取れる事実がこれくらいなんですかね。漫画村はアドフラウドで儲けてきたので、著作権法違反とマネロン以外にも、… https://t.co/5SADmplmXg
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-02 15:03
- (52/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-02 13:27 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399945811627184128
> ま、そういう事ですな。
> マスメディアが、政治家と起業家と早くワクチン打って”ズルい”みたいな嫉妬論調で足引っ張るのもどうかな、と思います。 https://t.co/PFskGJXd3y
ま、そういう事ですな。
マスメディアが、政治家と起業家と早くワクチン打って”ズルい”みたいな嫉妬論調で足引っ張るのもどうかな、と思います。 https://t.co/PFskGJXd3y
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-02 13:27
- (53/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 18:06 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399653635437465604
> @John35408507 あれ⁉️
> いや、そんなことないす(苦笑
> 長続きしない人です(笑
@John35408507 あれ⁉️
いや、そんなことないす(苦笑
長続きしない人です(笑
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 18:06
- (54/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 18:02 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399652672857247746
> @mayuk0mura 築地の跡地は二回目には使えない、からのこれですよ。
@mayuk0mura 築地の跡地は二回目には使えない、からのこれですよ。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 18:02
> モラハラ加害者が言う「もう一度会って話し合いがしたい」は「もう一度お前を叩きのめして服従させてやる」と同じです。
モラハラ加害者が言う「もう一度会って話し合いがしたい」は「もう一度お前を叩きのめして服従させてやる」と同じです。
— モラハラ妻から逃げた幸男(morahara_yukio)2021-05-28 11:58
> ヤメ判やJ志望からの弁護士デビュー組は、特に、この意識が大事だと思う。 https://t.co/oxFDVYwqQV
ヤメ判やJ志望からの弁護士デビュー組は、特に、この意識が大事だと思う。 https://t.co/oxFDVYwqQV
— スラ弁(弁護士大西洋一)(o2441)2021-06-01 17:26
- (57/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 17:28 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399644045748498434
> 担保って。
> メディアも被疑者の言い分垂れ流すのも大概にした方が良いでしょ。
> 完全に脅迫じゃないのか?
> https://t.co/QH2opp8WvT
担保って。
メディアも被疑者の言い分垂れ流すのも大概にした方が良いでしょ。
完全に脅迫じゃないのか?
https://t.co/QH2opp8WvT
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 17:28
- (58/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 16:57 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399636259434233856
> ページビューか、太陽光発電か、音楽家の販促ビデオか、3択すね。
> すいませんが、私は、パブリックビューイングをPVと略す文化に生きてないですわ。 https://t.co/z03BigTTiz
ページビューか、太陽光発電か、音楽家の販促ビデオか、3択すね。
すいませんが、私は、パブリックビューイングをPVと略す文化に生きてないですわ。 https://t.co/z03BigTTiz
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 16:57
> 新型コロナウイルス感染症患者等の発生について(6月1日報道発表分)
> 本日44人の陽性者が確認されました。
> 検査人数は974人です。
> 引き続き、感染予防に御協力願います。
> ※検査人数は健康安全研究所及び民間検査機関実施分です。… https://t.co/LfiupfkERM
新型コロナウイルス感染症患者等の発生について(6月1日報道発表分)
本日44人の陽性者が確認されました。
検査人数は974人です。
引き続き、感染予防に御協力願います。
※検査人数は健康安全研究所及び民間検査機関実施分です。… https://t.co/LfiupfkERM
— 川崎市シティプロモーション(kawasaki_pr)2021-06-01 16:19
- (60/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 16:22 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399627522870943744
> @John35408507 自分は監査役だけど、どこまで役に立っているのか、よくわかってないですね、正直。
> ただ、まぁ、個人株主の代わりにそこにいる、くらいのイメージで、あとは真面目に資料読んで、その場その場で一生懸命取り組んでい… https://t.co/7sm4hlYITt
@John35408507 自分は監査役だけど、どこまで役に立っているのか、よくわかってないですね、正直。
ただ、まぁ、個人株主の代わりにそこにいる、くらいのイメージで、あとは真面目に資料読んで、その場その場で一生懸命取り組んでい… https://t.co/7sm4hlYITt
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 16:22
- (61/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 14:04 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399592748026679297
> ちょっとだけ興味ある。
> https://t.co/zFgHGl68yz
ちょっとだけ興味ある。
https://t.co/zFgHGl68yz
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 14:04
- (62/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 13:57 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399590826678775810
> がんばれ https://t.co/Q1iswW9oAa
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 13:57
- (63/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 11:10 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399548829196640256
> 直感的に同じことを感じてはいます。 https://t.co/yk79OUHiwo
直感的に同じことを感じてはいます。 https://t.co/yk79OUHiwo
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 11:10
- (64/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 11:08 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399548447028518913
> 3度目の択一直前にナイジェリアワールドユース見すぎた結果、自己採点したら7割を一点下回り、まさかの択一落ちを覚悟したのを思い出した。
> 昔、三振博士を2人抱えていた経験があるので思うけど、多浪法務博士は国会議員政策秘書試験には受かる… https://t.co/E4tSxpRccN
3度目の択一直前にナイジェリアワールドユース見すぎた結果、自己採点したら7割を一点下回り、まさかの択一落ちを覚悟したのを思い出した。
昔、三振博士を2人抱えていた経験があるので思うけど、多浪法務博士は国会議員政策秘書試験には受かる… https://t.co/E4tSxpRccN
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 11:08
> カルフォルニアの課題と注目のテックハブのお話🌴マイアミのテックコミュニティへの巻き込み力がすごいです
> https://t.co/M3mzDxridz
カルフォルニアの課題と注目のテックハブのお話🌴マイアミのテックコミュニティへの巻き込み力がすごいです
https://t.co/M3mzDxridz
— 草野 美木 / miki kusano(mikikusano)2021-06-01 10:02
- (66/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 10:35 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399540113315483650
> 学校だけで抱え込まない、は大事な気がしますね。
> 早急に弁護士を入れる、というのは大事だし、刑事事件化するのも大事ですよね。
> 自治体教委や自治体が、厳しい予算状況の中、学校現場が厳しい状況に直面しているという理解をして、スクールロイ… https://t.co/KHoJHkjbxt
学校だけで抱え込まない、は大事な気がしますね。
早急に弁護士を入れる、というのは大事だし、刑事事件化するのも大事ですよね。
自治体教委や自治体が、厳しい予算状況の中、学校現場が厳しい状況に直面しているという理解をして、スクールロイ… https://t.co/KHoJHkjbxt
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 10:35
- (67/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 10:29 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399538568016527360
> 特に異論はないです。
> すでに審議会の答申で方向性が決まっているものについて、手を動かす要員として出向者が求められているように思います。手を動かす過程で深掘りするし、国会対応したり、パブコメ回答書いたりするので、問いに答える能力は上… https://t.co/fW405RXPVW
特に異論はないです。
すでに審議会の答申で方向性が決まっているものについて、手を動かす要員として出向者が求められているように思います。手を動かす過程で深掘りするし、国会対応したり、パブコメ回答書いたりするので、問いに答える能力は上… https://t.co/fW405RXPVW
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 10:29
- (68/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 10:20 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399536349804335104
> @motaberarenaiyo 若干病んでる感じがして、心配な気もします。
> なお、私の母校は、鉄緑の指定校ではないので、当然に縁は無いです。
> 周りを見ても、我々の時代だと、鉄緑はそんな主流じゃなかったように思います。平岡とかSEGとかの方がよく聞いた気がします。
@motaberarenaiyo 若干病んでる感じがして、心配な気もします。
なお、私の母校は、鉄緑の指定校ではないので、当然に縁は無いです。
周りを見ても、我々の時代だと、鉄緑はそんな主流じゃなかったように思います。平岡とかSEGとかの方がよく聞いた気がします。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 10:20
- (69/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 10:15 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399535069304299524
> その通り感あるね。
> ちなみに政治家の秘書とか地方議員とかもいたりもするよね。 https://t.co/BzZrtqRZP4
その通り感あるね。
ちなみに政治家の秘書とか地方議員とかもいたりもするよね。 https://t.co/BzZrtqRZP4
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 10:15
- (70/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 10:08 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399533238004031488
> タイガーウッズもセックス依存症だったという話があったが、トップオブトップのアスリートも直面している状況で厳しいことはあるだろう。
> 見えないゆえにメンタルの問題は難しく、非難の対象になったりしがちだが、他人に寛容な社会でありたいよね。 https://t.co/WgGNa1fVOK
タイガーウッズもセックス依存症だったという話があったが、トップオブトップのアスリートも直面している状況で厳しいことはあるだろう。
見えないゆえにメンタルの問題は難しく、非難の対象になったりしがちだが、他人に寛容な社会でありたいよね。 https://t.co/WgGNa1fVOK
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 10:08
- (71/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 10:03 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399532044846211072
> @motaberarenaiyo ね、正直、ちょっと予測がつかないですよね。
> 現状法で想定されるレベルはあくまでレベル3までなので、レベル5の状況をインフラ置き換えレベルで可能にするのは、正直私にはまだまだピンとこないです。
@motaberarenaiyo ね、正直、ちょっと予測がつかないですよね。
現状法で想定されるレベルはあくまでレベル3までなので、レベル5の状況をインフラ置き換えレベルで可能にするのは、正直私にはまだまだピンとこないです。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 10:03
- (72/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-06-01 09:52 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399529356221763584
> @motaberarenaiyo 石油の埋蔵量は採掘費用を変数とする関数ですので、採掘コストが下がれば埋蔵量が上がるみたいな関係にあるわけですが、
> 同じように交通事故の数も自動運転車の導入費用の関数にはなるだろうし、自動運転車の導… https://t.co/b7sejH2HdN
@motaberarenaiyo 石油の埋蔵量は採掘費用を変数とする関数ですので、採掘コストが下がれば埋蔵量が上がるみたいな関係にあるわけですが、
同じように交通事故の数も自動運転車の導入費用の関数にはなるだろうし、自動運転車の導… https://t.co/b7sejH2HdN
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-06-01 09:52
> 活躍してる、うまくいってるような人でも当然悩みはあるし、それは、人生でより難しい場面にいる人にもあり得る。凄い強いところと、とても繊細なところの組み合わせではあって、人生は、場面場面で「先鋭化」を求められるけれど、そこで正しい答えを一つと思わないのも大事かな。。
活躍してる、うまくいってるような人でも当然悩みはあるし、それは、人生でより難しい場面にいる人にもあり得る。凄い強いところと、とても繊細なところの組み合わせではあって、人生は、場面場面で「先鋭化」を求められるけれど、そこで正しい答えを一つと思わないのも大事かな。。
— 野村諭/法律事務所ZeLo・外国法共同事業(ZeLo_Nomura)2021-06-01 09:38
- (74/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-31 17:35 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399283473697828866
> リアリストな感じ。
> いいと思う。
> https://t.co/h9bXO4juZh
リアリストな感じ。
いいと思う。
https://t.co/h9bXO4juZh
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-31 17:35
> 真面目に「欧米はドライで接待とかなくて・・・」みたいなこというやつおるけど、向こうのトップエリートがアホみたいにパーティやランチを共にとかやるの接待とおんなじなんだよな。 https://t.co/ZBcr5M0iaw
真面目に「欧米はドライで接待とかなくて・・・」みたいなこというやつおるけど、向こうのトップエリートがアホみたいにパーティやランチを共にとかやるの接待とおんなじなんだよな。 https://t.co/ZBcr5M0iaw
— もへもへ(gerogeroR)2021-05-31 09:32
- (76/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-31 17:21 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1399279766465744902
> 40代以上ホイホイなお名前。 https://t.co/ElYi9inlKh
40代以上ホイホイなお名前。 https://t.co/ElYi9inlKh
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-31 17:21
> 一般論だけど,感情にまかせて要件事実と無関係な事情を羅列したような中身ゼロの書面はどんなに起案が早くても結果にはつながらないよね。
一般論だけど,感情にまかせて要件事実と無関係な事情を羅列したような中身ゼロの書面はどんなに起案が早くても結果にはつながらないよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2021-05-11 22:20
> 毎年40億個が出荷される充電器のうち9割以上はスマホ等の付属品でその多くは無駄になり年間30トンほど。今週発表した独自新技術「Anker GaN II」によりスマホ、タブレット、ノートPCの充電器をこれ一つに集約できます。皆様の生… https://t.co/K3MK2yxwdN
毎年40億個が出荷される充電器のうち9割以上はスマホ等の付属品でその多くは無駄になり年間30トンほど。今週発表した独自新技術「Anker GaN II」によりスマホ、タブレット、ノートPCの充電器をこれ一つに集約できます。皆様の生… https://t.co/K3MK2yxwdN
— 猿渡 歩|Endo Ayumu(endoayumu)2021-05-30 22:07
- (79/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-29 19:13 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398583222502518785
> がんばれ https://t.co/zcHAIIqs7o
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-29 19:13
- (80/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-29 19:07 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398581726998274051
> @motaberarenaiyo モラハラ気質の匂いは感じますよね。
> まぁ、メディア情報で、編集はされているだろうから、これだけで判断はできないですが、ただやはり、奥さまがインタビューでこの趣旨の発言をしているのは、相当な共感性の低さはありそうな気はしますね。
@motaberarenaiyo モラハラ気質の匂いは感じますよね。
まぁ、メディア情報で、編集はされているだろうから、これだけで判断はできないですが、ただやはり、奥さまがインタビューでこの趣旨の発言をしているのは、相当な共感性の低さはありそうな気はしますね。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-29 19:07
> 政治や行政にも問題はあるが、国民にも問題がありますね。自分も社会の一員であり、社会のあり方に一定の責任を負うという当事者感覚の欠如。悪いのは全部政治や行政で、自分たちは他人事のように、文句だけ言っていれば良いという無責任さ。こういった点は直さないといけない。
政治や行政にも問題はあるが、国民にも問題がありますね。自分も社会の一員であり、社会のあり方に一定の責任を負うという当事者感覚の欠如。悪いのは全部政治や行政で、自分たちは他人事のように、文句だけ言っていれば良いという無責任さ。こういった点は直さないといけない。
— 勝川 俊雄(katukawa)2021-05-29 14:19
- (82/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-29 14:38 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398514092336246785
> 年齢を考えて欲しい、とトップラインに持ってくるんだから、メディアが年齢によってやっていいことと悪いことがあると考えてんだな。
> マジ、しょうもないタブロイドメディアが読者に呪いかけてんだな。
> 全ての人がどの年齢でも自分のやりたいこと… https://t.co/YGlWIQLL1E
年齢を考えて欲しい、とトップラインに持ってくるんだから、メディアが年齢によってやっていいことと悪いことがあると考えてんだな。
マジ、しょうもないタブロイドメディアが読者に呪いかけてんだな。
全ての人がどの年齢でも自分のやりたいこと… https://t.co/YGlWIQLL1E
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-29 14:38
- (83/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-29 14:28 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398511528827965442
> 芸能人の日常に、あれこれするなとdisかます人はどういう了見だろう。
> 本来干渉できない圧倒的に自由なはずの他人の行動にタガを嵌め、他人を自分の枠に収めたいという願望を持つという意味だから、支配的で、モラハラ気質ということか。メディ… https://t.co/rszw0TeaNV
芸能人の日常に、あれこれするなとdisかます人はどういう了見だろう。
本来干渉できない圧倒的に自由なはずの他人の行動にタガを嵌め、他人を自分の枠に収めたいという願望を持つという意味だから、支配的で、モラハラ気質ということか。メディ… https://t.co/rszw0TeaNV
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-29 14:28
- (84/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-29 03:58 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398352962460606464
> 2015年キャロル・キングのケネディセンター栄誉賞受賞にサプライズ登場してNatural Woman歌うってね。
> Tapestryに入ってるセルフカバーも良いが、やはり場の空気変わる感が凄すぎる。
> 同年小澤征爾も受賞してるし、なん… https://t.co/9pQagxMDKl
2015年キャロル・キングのケネディセンター栄誉賞受賞にサプライズ登場してNatural Woman歌うってね。
Tapestryに入ってるセルフカバーも良いが、やはり場の空気変わる感が凄すぎる。
同年小澤征爾も受賞してるし、なん… https://t.co/9pQagxMDKl
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-29 03:58
- (85/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-29 03:16 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398342548406489088
> 見たいやつ。
> https://t.co/Q0gbb6Nnvf
見たいやつ。
https://t.co/Q0gbb6Nnvf
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-29 03:16
- (86/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-29 02:03 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398324152826679301
> 名盤the scoreの数年前のローリン・ヒルの歌声がちょろっと聞ける天使にラブ・ソングを2のコレはたまに聞きたくなるやつ。マービン・ゲイ&タミー・テレルのアレがこうなる感じが結構好き。
> https://t.co/gOrnSAmfyO
名盤the scoreの数年前のローリン・ヒルの歌声がちょろっと聞ける天使にラブ・ソングを2のコレはたまに聞きたくなるやつ。マービン・ゲイ&タミー・テレルのアレがこうなる感じが結構好き。
https://t.co/gOrnSAmfyO
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-29 02:03
- (87/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-29 01:12 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398311267836698625
> すごいですね。
> 昔、83歳の長島先生と仕事したとき、似たようなことを思いました。 https://t.co/JZfWQzxdoh
すごいですね。
昔、83歳の長島先生と仕事したとき、似たようなことを思いました。 https://t.co/JZfWQzxdoh
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-29 01:12
- (88/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-28 17:33 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398195735707852803
> @yaorider いや、ホントそう思います。
> 違う仕組みなんだから、制度も違うと説明すればよくて、無理に似て非なるものに寄せようと表現することで本質が見えなくなるんじゃないか、と思います。
> そういう意味で、米国連邦議会の少数会派… https://t.co/zEBJXo04XA
@yaorider いや、ホントそう思います。
違う仕組みなんだから、制度も違うと説明すればよくて、無理に似て非なるものに寄せようと表現することで本質が見えなくなるんじゃないか、と思います。
そういう意味で、米国連邦議会の少数会派… https://t.co/zEBJXo04XA
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-28 17:33
- (89/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-28 16:35 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398181228302409732
> @yaorider やっぱ違和感ありますよね...
> 全人代が立法府といわれたら、そうですか、という気はしますが、国会だといわれたら、嘘だろ、と思います。
> 立法府はコンピュータゲーム機、国会はファミコン、全人代を国会というのは、マー… https://t.co/FuDGarJQaL
@yaorider やっぱ違和感ありますよね...
全人代が立法府といわれたら、そうですか、という気はしますが、国会だといわれたら、嘘だろ、と思います。
立法府はコンピュータゲーム機、国会はファミコン、全人代を国会というのは、マー… https://t.co/FuDGarJQaL
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-28 16:35
> 各国の1人あたり肉魚消費量kg/年とその内訳
>
> ポルトガル人・韓国人は日本人より魚を食べている。日本人はやはり肉を食べない方である。英国人も炭水化物が好き。 https://t.co/vzDNEGjTgs
各国の1人あたり肉魚消費量kg/年とその内訳
ポルトガル人・韓国人は日本人より魚を食べている。日本人はやはり肉を食べない方である。英国人も炭水化物が好き。 https://t.co/vzDNEGjTgs
— Spica(Kelangdbn)2021-05-28 15:57
- (91/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-28 15:58 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398171863054831618
> あ、まぁ、それから、メディアが全人代を「中国の国会」と表現するのも違和感あるな。選挙行われてないのに国会とか表現するのも違和感しかないんだけど。
> 立法府ぐらいなら、まだわかるな
> これはアレか、僕が国会、とかいうワードに民主主義的思… https://t.co/QLU3CCKvm9
あ、まぁ、それから、メディアが全人代を「中国の国会」と表現するのも違和感あるな。選挙行われてないのに国会とか表現するのも違和感しかないんだけど。
立法府ぐらいなら、まだわかるな
これはアレか、僕が国会、とかいうワードに民主主義的思… https://t.co/QLU3CCKvm9
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-28 15:58
- (92/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-28 15:51 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398170126361391108
> 与党・野党は政党内閣を前提とし、議会と内閣が一体化をする議院内閣制を前提とした単語なので、
> 議会と大統領がともに選挙で選ばれた二元代表で、議会が大統領を監視監督する米国議会で、野党とかいう表現をするのは、正直違和感があるんだけど。… https://t.co/aXvPiSSIzx
与党・野党は政党内閣を前提とし、議会と内閣が一体化をする議院内閣制を前提とした単語なので、
議会と大統領がともに選挙で選ばれた二元代表で、議会が大統領を監視監督する米国議会で、野党とかいう表現をするのは、正直違和感があるんだけど。… https://t.co/aXvPiSSIzx
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-28 15:51
- (93/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-28 15:44 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398168381983916032
> こわ。
> しかし、随所で怒りが爆発していることはそれなりに理解はしているつもりではあるんですが、怒りのぶつけどころが違う気もする。医師会ではないような気がするが、じゃぁどこかと問われるとよくわからない。
> いずれにせよ、他人にナイフ送… https://t.co/3uj81Zs5cM
こわ。
しかし、随所で怒りが爆発していることはそれなりに理解はしているつもりではあるんですが、怒りのぶつけどころが違う気もする。医師会ではないような気がするが、じゃぁどこかと問われるとよくわからない。
いずれにせよ、他人にナイフ送… https://t.co/3uj81Zs5cM
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-28 15:44
- (94/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-28 15:38 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398166714194399240
> ノータイムでリツイしようとしたら安倍総理のアカウントで、ちょっとビビりました(笑
> 元朝日新聞の記者が朝日新聞の問題点を記載した本ということで、非常に興味深いです。 https://t.co/7KNWyogAgu
ノータイムでリツイしようとしたら安倍総理のアカウントで、ちょっとビビりました(笑
元朝日新聞の記者が朝日新聞の問題点を記載した本ということで、非常に興味深いです。 https://t.co/7KNWyogAgu
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-28 15:38
- (95/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-28 13:00 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398126977157005314
> @John35408507 まさに。
> そう思います。
@John35408507 まさに。
そう思います。
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-28 13:00
- (96/100) TW t_417_kawasaki(椎名つよし(何でも屋さん)) 日時: 2021-05-28 12:56 URL: https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1398125922633490435
> もう10年以上じゃないすかね。
> 最初は弁護士的にもメリットあった気はしますが、今はなんか違う気はします。ま、現場にいないから私には全くわからないですが。
> 企業側が人材マーケットに出してる報酬金額が低いんじゃないですかね。たまに来る… https://t.co/836MTqCB9e
もう10年以上じゃないすかね。
最初は弁護士的にもメリットあった気はしますが、今はなんか違う気はします。ま、現場にいないから私には全くわからないですが。
企業側が人材マーケットに出してる報酬金額が低いんじゃないですかね。たまに来る… https://t.co/836MTqCB9e
— 椎名つよし(何でも屋さん)(t_417_kawasaki)2021-05-28 12:56
> 地方へ赴任したスタッフ弁護士が、心身を病んでしまい、業務を続けられなくなる理由は、困難案件を処理しきれなくて、潰れるということもあるが、
>
> 地元弁護士会に受け入れられなかったり、事務所内の人間関係が険悪だったり、だれも知り合いがいない等、人として孤立してしまうことが、背景にある。
地方へ赴任したスタッフ弁護士が、心身を病んでしまい、業務を続けられなくなる理由は、困難案件を処理しきれなくて、潰れるということもあるが、
地元弁護士会に受け入れられなかったり、事務所内の人間関係が険悪だったり、だれも知り合いがいない等、人として孤立してしまうことが、背景にある。
— ニャンコ太郎★選手(motosutabenben)2021-05-28 07:55
> 大変お待たせしました。
> いよいよ明日の11時から、自衛隊大規模接種センターでのワクチン接種、神奈川県在住の高齢者も予約できることになりました!
> まだ相当の空きがあるようなので、予約取れていない方はぜひトライしてみて下さい。
> ↓
> 自… https://t.co/WKMj9j3Xgj
大変お待たせしました。
いよいよ明日の11時から、自衛隊大規模接種センターでのワクチン接種、神奈川県在住の高齢者も予約できることになりました!
まだ相当の空きがあるようなので、予約取れていない方はぜひトライしてみて下さい。
↓
自… https://t.co/WKMj9j3Xgj
— みたに英弘 自民党 衆議院議員(mitani_h)2021-05-27 19:34
> 東大、京大のPythonの教科書が無料で手に入るぞい
>
> https://t.co/ApixPyOZak
>
> https://t.co/GhRgDts91i
>
> https://t.co/UiAC4Qakdw
東大、京大のPythonの教科書が無料で手に入るぞい
https://t.co/ApixPyOZak
https://t.co/GhRgDts91i
https://t.co/UiAC4Qakdw
— おばあちゃんのプログラミング教室(ばあプロ)【旧式】(Pythonist19)2021-05-27 07:57
> でっち上げる側からは、本当に逃げた方が良いです。逃げて、一切の連絡を遮断して、一生関わらないことです(個人的にそうしている)。
>
> 彼らの中には、レベルの高いサイコパス並みに対人操作に長けている者もいますから、騙されないように。… https://t.co/ih57LC0ggT
でっち上げる側からは、本当に逃げた方が良いです。逃げて、一切の連絡を遮断して、一生関わらないことです(個人的にそうしている)。
彼らの中には、レベルの高いサイコパス並みに対人操作に長けている者もいますから、騙されないように。… https://t.co/ih57LC0ggT
— みんなのモラルハラスメント情報Bot(moral88887777)2021-05-27 15:51
0 件のコメント:
コメントを投稿