SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP "@chosakukenho" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年06月24日11時57分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:24996
ユーザのフォロー数:1906
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:141943
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @chosakukenho @Dynamite_Tommy 「自動体外式除細動器」
>
> ツイッター向きではない。
>
> 3対9
>
> でAEDの完勝。
> @chosakukenho @Dynamite_Tommy 「自動体外式除細動器」
>
> ツイッター向きではない。
>
> 3対9
>
> でAEDの完勝。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 09:43:00 +0900
> @chosakukenho 安倍前総理は、何か具体的な犯罪の嫌疑を受けていたのかな?
> 具体的なというのは法律家基準の話ですが。
> @chosakukenho 安倍前総理は、何か具体的な犯罪の嫌疑を受けていたのかな?
> 具体的なというのは法律家基準の話ですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-17 09:08:00 +0900
> @chosakukenho >そんな話していないのですが。
>
> 私が、あなたに最初に言ったセリフですね。
> 懐かしく思い出されますw
> @chosakukenho >そんな話していないのですが。
>
> 私が、あなたに最初に言ったセリフですね。
> 懐かしく思い出されますw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-17 09:12:00 +0900
> @chosakukenho 相変わらず、「自説の理由付け」だけはお上手ですね。
> 知らない人は知らないでしょうが、知る人ぞ知る、ですよw
> @chosakukenho 相変わらず、「自説の理由付け」だけはお上手ですね。
> 知らない人は知らないでしょうが、知る人ぞ知る、ですよw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-17 09:19:00 +0900
> @chosakukenho 経済的なメリットの話はしてないので。
> 女性の子育てに対する価値観についての問題提起。
> 的外れなコメントはおやめください。
> @chosakukenho 経済的なメリットの話はしてないので。
> 女性の子育てに対する価値観についての問題提起。
> 的外れなコメントはおやめください。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-18 09:32:00 +0900
> @chosakukenho あなた、本当に変わらないね。
> @chosakukenho あなた、本当に変わらないね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-18 09:38:00 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @chosakukenho 「お母さん食堂」というネーミングは、「炊事はお母さんだけのもの」を意味してませんね。
> @IA9Snv80PxBggc4 @chosakukenho 「お母さん食堂」というネーミングは、「炊事はお母さんだけのもの」を意味してませんね。
— モトケン(motoken_tw)2021-01-18 12:09:00 +0900
> @chosakukenho 違いますけど。
> @chosakukenho 違いますけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:18:00 +0900
> @chosakukenho 9条を廃止しろと言ったことはありませんけど。
> 改正すべきと言ったことはありますが。
> @chosakukenho 9条を廃止しろと言ったことはありませんけど。
> 改正すべきと言ったことはありますが。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:23:00 +0900
> @chosakukenho 自衛隊が何ができるかは、国際社会の現実を踏まえて国民や国会で議論されるべきこと。
> @chosakukenho 自衛隊が何ができるかは、国際社会の現実を踏まえて国民や国会で議論されるべきこと。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:08:00 +0900
> @chosakukenho 解釈改憲の余地を減らして、自衛隊が何ができて何ができないかを明確にするため。
> これまで何回も言ってますよね。
> @chosakukenho 解釈改憲の余地を減らして、自衛隊が何ができて何ができないかを明確にするため。
> これまで何回も言ってますよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:27:00 +0900
> @chosakukenho リプ欄にも再掲
> https://t.co/kQ4vqxAKGN
> @chosakukenho リプ欄にも再掲
> https://t.co/kQ4vqxAKGN
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:43:00 +0900
> @chosakukenho 相変わらずの曲解、ご苦労様です。
> @chosakukenho 相変わらずの曲解、ご苦労様です。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-15 11:40:10 +0900
> @chosakukenho 私が批判したのは「同姓が嫌なら婚姻(法律婚)しなけれりゃいいじゃん、ということを言う人」です。
> ツイートを読めばわかりますよね?
> わかりませんか?
> そんなことないですよねw
> わかって曲解してるんでしょ。
> いつものことですから(曲解だと)わかる人が多いですよ。
> @chosakukenho 私が批判したのは「同姓が嫌なら婚姻(法律婚)しなけれりゃいいじゃん、ということを言う人」です。
> ツイートを読めばわかりますよね?
> わかりませんか?
> そんなことないですよねw
> わかって曲解してるんでしょ。
> いつものことですから(曲解だと)わかる人が多いですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-15 11:47:44 +0900
> @chosakukenho 婚姻している夫婦の子供について言うのであれば、いかなる婚姻姓制度であろうと、婚姻時に子の意思を尊重することはできない。
> 婚姻時にはまだ子は存在していないから。
> @chosakukenho 婚姻している夫婦の子供について言うのであれば、いかなる婚姻姓制度であろうと、婚姻時に子の意思を尊重することはできない。
> 婚姻時にはまだ子は存在していないから。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 08:21:52 +0900
> @chosakukenho 重箱の隅をつついて本末転倒の論陣を張る。
> さすがです。
> ほとんどの夫婦が夫の姓を選ぶように機能している現行制度のほうが、よっぽど「加盟(家名ですよね)を子々孫々残したいという封建主義的発想を残置させるもの」でしょう。
> 選択的夫婦別姓制はその根本思想において家名を否定している。
> @chosakukenho 重箱の隅をつついて本末転倒の論陣を張る。
> さすがです。
> ほとんどの夫婦が夫の姓を選ぶように機能している現行制度のほうが、よっぽど「加盟(家名ですよね)を子々孫々残したいという封建主義的発想を残置させるもの」でしょう。
> 選択的夫婦別姓制はその根本思想において家名を否定している。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 08:33:15 +0900
> @chosakukenho 「重箱の隅をつついて」というのが不適切であるのなら、「的外れな指摘で」と言い直します。
> @chosakukenho 「重箱の隅をつついて」というのが不適切であるのなら、「的外れな指摘で」と言い直します。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 08:41:31 +0900
> @chosakukenho >家名を否定するのであれば、
>
> と言うより
>
> 夫婦別姓制を採用するのであれば
>
> でしょうね。
>
> それが家名否定に繋がるわけですが。
>
> とは言っても、夫の姓が家名だ。夫と別姓の妻は妻ではない(家の構成員ではない)と言い張る人が出てきそうですが。
> @chosakukenho >家名を否定するのであれば、
>
> と言うより
>
> 夫婦別姓制を採用するのであれば
>
> でしょうね。
>
> それが家名否定に繋がるわけですが。
>
> とは言っても、夫の姓が家名だ。夫と別姓の妻は妻ではない(家の構成員ではない)と言い張る人が出てきそうですが。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 08:47:35 +0900
> @chosakukenho >どちらかの氏を子どもに継承させる時点で、氏は、単なる「個人名の一部」ではなく、「家名」という位置づけになりますね。
>
> そうは思いません。
> 別姓婚を選択した時点で、その夫婦にとってはどっちの姓も「家名」という意味を失うと思いますので。
> そもそも「家名」を重視しないからこその別姓婚。
> @chosakukenho >どちらかの氏を子どもに継承させる時点で、氏は、単なる「個人名の一部」ではなく、「家名」という位置づけになりますね。
>
> そうは思いません。
> 別姓婚を選択した時点で、その夫婦にとってはどっちの姓も「家名」という意味を失うと思いますので。
> そもそも「家名」を重視しないからこその別姓婚。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 08:49:27 +0900
> @chosakukenho >家名に拘るからこその別姓婚なので、
>
> へえ、別姓婚を選択する夫婦は、夫は夫の家名を、妻は妻の家名に拘っているんですか?
> 家名ってなんですか?
> @chosakukenho >家名に拘るからこその別姓婚なので、
>
> へえ、別姓婚を選択する夫婦は、夫は夫の家名を、妻は妻の家名に拘っているんですか?
> 家名ってなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 08:52:47 +0900
> @chosakukenho >先祖代々受け継いできた、
>
> 何を先祖代々受け継いできたと言うのですか?
> @chosakukenho >先祖代々受け継いできた、
>
> 何を先祖代々受け継いできたと言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 08:57:01 +0900
> @chosakukenho つまり氏(姓)ですね。
> そうすると、同姓婚というのは、姓を変える側に先祖代々受け継いできた氏を捨てろと言うことになりますね(離婚による復氏の可能性はあるとしても)。
> そして、大半の婚姻において女性側が先祖代々受け継いできた氏を捨てることになる。
> すごく家父長制的ですね。
> @chosakukenho つまり氏(姓)ですね。
> そうすると、同姓婚というのは、姓を変える側に先祖代々受け継いできた氏を捨てろと言うことになりますね(離婚による復氏の可能性はあるとしても)。
> そして、大半の婚姻において女性側が先祖代々受け継いできた氏を捨てることになる。
> すごく家父長制的ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 09:10:40 +0900
> @chosakukenho 一応。
> ちなみに、家父長制だ、と言っているのではなく、家父長制的、と言ってます。
> https://t.co/v2ZxiX3LZs
> @chosakukenho 一応。
> ちなみに、家父長制だ、と言っているのではなく、家父長制的、と言ってます。
> https://t.co/v2ZxiX3LZs
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 09:13:44 +0900
> @chosakukenho >家父長制的なものは排除されています。
>
> 立法者はそう考えたわけだけど、その後に、再び家父長的価値観を持ち込もう、持ち込みたい、持ち込むべきだ、そのように運用すべきだ、と考える人がいるんですね。
> 例えば、選択的夫婦別姓制反対論者(の多く)とか小倉弁護士とか。
> @chosakukenho >家父長制的なものは排除されています。
>
> 立法者はそう考えたわけだけど、その後に、再び家父長的価値観を持ち込もう、持ち込みたい、持ち込むべきだ、そのように運用すべきだ、と考える人がいるんですね。
> 例えば、選択的夫婦別姓制反対論者(の多く)とか小倉弁護士とか。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 09:34:28 +0900
> @chosakukenho >家父長制を持ち込みたいということにはなり得ませんね。
>
> 家父長的価値観やその価値観に沿う運用
>
> 家父長制を持ち込むこととの違いがわかりますよね。ね?
> @chosakukenho >家父長制を持ち込みたいということにはなり得ませんね。
>
> 家父長的価値観やその価値観に沿う運用
>
> 家父長制を持ち込むこととの違いがわかりますよね。ね?
— モトケン(motoken_tw)2021-03-17 09:57:35 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿