2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-21 10:34から100件:最新2021-06-12 16:20という範囲(22日5時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 法テラス民事法律扶助の弁護士費用を現状のまま維持した場合、可能性の高い未来は、「民事法律扶助を使わせないような内容の法律相談の回答をどの弁護士も行う」ことやねん。
>
> 「離婚調停?自分でやり。できるし」
> 「破産?借金は支払わんとほっといて時効来るの待ち」
> 「損害賠償?取れん取れん」
法テラス民事法律扶助の弁護士費用を現状のまま維持した場合、可能性の高い未来は、「民事法律扶助を使わせないような内容の法律相談の回答をどの弁護士も行う」ことやねん。
「離婚調停?自分でやり。できるし」
「破産?借金は支払わんとほっといて時効来るの待ち」
「損害賠償?取れん取れん」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-12 16:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)のプロフィール情報(2021年06月12日19時43分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大阪名物パチパチ弁護士
[screen_name]ユーザ名:obpmb3fN93mQI9i
位置情報:
ユーザ説明:
氏名非公表、身バレ厳禁(といっても結構バレてる)の弁護士。安全ピントラブル対策弁護団員。痴漢なくなれ!https://t.co/BMM1GXNVR1 50期中盤、年齢40代、旧試組。パチパチ本音言いまくります。炎上上等! あと愛妻家。長男長女(6歳以下)の育児と仕事の両立を目指し日々奮闘。
ユーザのフォロワー数:10031
ユーザのフォロー数:6905
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-10 12:52:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5542
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-12 16:20 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1403613109449682953
> なぜかというと自分が受けても大赤字やし他に引き受けても見つからんからや。
>
> こうなると、ほんまに専門家の法律による助力が必要な低所得者層に大打撃になる。
>
> 今のままでええんか?
> 法テラスはよ考えろ。運用見直すことくらいは今すぐできるやろ。
なぜかというと自分が受けても大赤字やし他に引き受けても見つからんからや。
こうなると、ほんまに専門家の法律による助力が必要な低所得者層に大打撃になる。
今のままでええんか?
法テラスはよ考えろ。運用見直すことくらいは今すぐできるやろ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-12 16:20
- (2/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-12 16:18 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1403612770038255620
> 法テラス民事法律扶助の弁護士費用を現状のまま維持した場合、可能性の高い未来は、「民事法律扶助を使わせないような内容の法律相談の回答をどの弁護士も行う」ことやねん。
>
> 「離婚調停?自分でやり。できるし」
> 「破産?借金は支払わんとほっといて時効来るの待ち」
> 「損害賠償?取れん取れん」
法テラス民事法律扶助の弁護士費用を現状のまま維持した場合、可能性の高い未来は、「民事法律扶助を使わせないような内容の法律相談の回答をどの弁護士も行う」ことやねん。
「離婚調停?自分でやり。できるし」
「破産?借金は支払わんとほっといて時効来るの待ち」
「損害賠償?取れん取れん」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-12 16:18
- (3/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-12 14:11 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1403580664285261830
> おかあさんとおねえさんが離婚の法律相談についてくる https://t.co/VpybhHQZuR
おかあさんとおねえさんが離婚の法律相談についてくる https://t.co/VpybhHQZuR
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-12 14:11
- (4/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-12 14:08 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1403580035181670401
> 心のスイッチをオフ?
> どうやってするんや?
> 大喜利か? https://t.co/3HKPo86q5b
心のスイッチをオフ?
どうやってするんや?
大喜利か? https://t.co/3HKPo86q5b
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-12 14:08
- (5/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-11 22:17 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1403340501869219841
> 数学の知識はほとんど社会で使わん。
>
> ただ、数学の考え方、論理力は、社会でてからめっちゃ役立つ。
>
> 法律なんか「AだったらBです」「私の事案はCですね」「それAですよ」「じゃあBだ」を延々繰り返してるだけやから、数学的要素満載やし。
数学の知識はほとんど社会で使わん。
ただ、数学の考え方、論理力は、社会でてからめっちゃ役立つ。
法律なんか「AだったらBです」「私の事案はCですね」「それAですよ」「じゃあBだ」を延々繰り返してるだけやから、数学的要素満載やし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-11 22:17
- (6/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-11 08:35 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1403133838767792128
> 今は契約書の作成を依頼すればデータもくれる弁護士が多い(と思う)。
> 最初は高いと思うかもしれんけど1通作れば後はデータ使いまわし+リーガルチェックのみで作成可能や。
> やし、事業者は、大小問わず、特に売掛が発生することについては、契約書原案作ってもらった方がええで
今は契約書の作成を依頼すればデータもくれる弁護士が多い(と思う)。
最初は高いと思うかもしれんけど1通作れば後はデータ使いまわし+リーガルチェックのみで作成可能や。
やし、事業者は、大小問わず、特に売掛が発生することについては、契約書原案作ってもらった方がええで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-11 08:35
- (7/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-10 14:17 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1402857460210159616
> 性交渉可能下限年齢を引き上げ、さらに違反者に刑罰を課すことは、「性交渉に関する未成年者の自己決定権」を制約することになる。
>
> この問題を避けて検討しても意味ないと思う。
>
> ワシの考え方は、ベタやけど、未成年者の健康保護のための制約というほかないやろな。
性交渉可能下限年齢を引き上げ、さらに違反者に刑罰を課すことは、「性交渉に関する未成年者の自己決定権」を制約することになる。
この問題を避けて検討しても意味ないと思う。
ワシの考え方は、ベタやけど、未成年者の健康保護のための制約というほかないやろな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-10 14:17
> 後輩に向けて偉そうに語るのは気持ちいいがこればっかり繰り返していると勘違いした人間が出来上がるなとも思う。いわゆる「教育」「受験」を仕事にしていると容易にこれが発生するなと思うのでそういう人ほど肝に命じるとともに自分より上だと思う人と日常的に繋がりを持っておいた方がいい。
後輩に向けて偉そうに語るのは気持ちいいがこればっかり繰り返していると勘違いした人間が出来上がるなとも思う。いわゆる「教育」「受験」を仕事にしていると容易にこれが発生するなと思うのでそういう人ほど肝に命じるとともに自分より上だと思う人と日常的に繋がりを持っておいた方がいい。
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-06-10 08:05
- (9/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-09 15:44 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1402516964224999424
> @noooooooorth オフ会の幹事(コロナおさまったら)
@noooooooorth オフ会の幹事(コロナおさまったら)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-09 15:44
- (10/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-09 12:04 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1402461462157688840
> もう「パチパチ弁護士が避妊しないSEXは拒む権利があると聞いていたので拒みます」「じゃあパチパチ弁護士が死ねと言われれば死ぬんか」「はい、死にます」と言って頂いていいから、女性は避妊しない限りSEX拒んでくれ。あとがほんま大変や。もちろん男性は避妊しろ。
もう「パチパチ弁護士が避妊しないSEXは拒む権利があると聞いていたので拒みます」「じゃあパチパチ弁護士が死ねと言われれば死ぬんか」「はい、死にます」と言って頂いていいから、女性は避妊しない限りSEX拒んでくれ。あとがほんま大変や。もちろん男性は避妊しろ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-09 12:04
- (11/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-08 22:29 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1402256484067692547
> 厄介な依頼者、しんどい依頼者は、とりあえず依頼者を「対応困難者」に置き換えて考えてみるとええで。
厄介な依頼者、しんどい依頼者は、とりあえず依頼者を「対応困難者」に置き換えて考えてみるとええで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-08 22:29
- (12/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-08 13:33 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1402121651345530897
> 面会交流を巡る紛争や調整に、一時間あたり2万円の報酬が損益分岐点の平均と思える弁護士をフル活用できるはずあらへん。受任から解決まで何時間かかると思ってるんや。
>
> なんか別の代理人制度か資格を作ったほうがええと思う。
面会交流を巡る紛争や調整に、一時間あたり2万円の報酬が損益分岐点の平均と思える弁護士をフル活用できるはずあらへん。受任から解決まで何時間かかると思ってるんや。
なんか別の代理人制度か資格を作ったほうがええと思う。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-08 13:33
- (13/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-08 09:32 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1402060916745637888
> @k999941457035 ごめん、クライアントとかのこと考えると、さすがにイソ弁に気を使って昼ゆっくり時間取って食べてあげるという余裕はないわ。
>
> 自由に食べに行ってくれ。
>
> なお同じ理由で実は修習生とご飯行くのもしんどいとき… https://t.co/NCG9Xp9vSZ
@k999941457035 ごめん、クライアントとかのこと考えると、さすがにイソ弁に気を使って昼ゆっくり時間取って食べてあげるという余裕はないわ。
自由に食べに行ってくれ。
なお同じ理由で実は修習生とご飯行くのもしんどいとき… https://t.co/NCG9Xp9vSZ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-08 09:32
- (14/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-08 09:29 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1402060267538681875
> @WalkingDignity 横にいるだけでだいぶ違うと思いますです
@WalkingDignity 横にいるだけでだいぶ違うと思いますです
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-08 09:29
- (15/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-07 22:16 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1401890918660067328
> ノキ弁最大の問題点は、事務所理念がはっきりしててスタッフ一同がそこに向けて尽力している事務所で、ノキ弁だけ別の方向を向いてマイペースで仕事して、事務所全体のモチベーションが下がることやねん。
>
> 逆に言えば事務所理念に合わせて行動できるイソ弁は最強や。
> これをパートナーと呼ぶ。
ノキ弁最大の問題点は、事務所理念がはっきりしててスタッフ一同がそこに向けて尽力している事務所で、ノキ弁だけ別の方向を向いてマイペースで仕事して、事務所全体のモチベーションが下がることやねん。
逆に言えば事務所理念に合わせて行動できるイソ弁は最強や。
これをパートナーと呼ぶ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-07 22:16
- (16/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-07 10:06 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1401706979014234114
> 相談に来てくれる人は、しんどい中、なんとか解決を求めてる。その解決のために全力で取り組みたいし、取り組むべきやと思う。
>
> ワシらも真剣や。
>
> 対価は頂きたいわ。
相談に来てくれる人は、しんどい中、なんとか解決を求めてる。その解決のために全力で取り組みたいし、取り組むべきやと思う。
ワシらも真剣や。
対価は頂きたいわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-07 10:06
- (17/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-07 10:04 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1401706539090538496
> 5分だけ無料マッサージ、続きは有料、ということであればわからなくはない。
>
> ただ、ワシ、法律相談でそんなアコギなことしたくないわ。 https://t.co/uVKsuUVmHv
5分だけ無料マッサージ、続きは有料、ということであればわからなくはない。
ただ、ワシ、法律相談でそんなアコギなことしたくないわ。 https://t.co/uVKsuUVmHv
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-07 10:04
- (18/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-07 10:02 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1401706028421419010
> @bit_lawyer 報酬見込めるなら管財人代理を誰かに頼む手がありますで。
@bit_lawyer 報酬見込めるなら管財人代理を誰かに頼む手がありますで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-07 10:02
- (19/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-06 21:50 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1401521947335290882
> コンサルとかって「このままでは問題です。こう改善すれば〇〇円も得します。報酬はたった△△円ですよ」っていう営業できるからええよな。
> 弁護士って「このままでは問題です。こういう手段をとっても解決できないかもしれません。解決できてもできなくても着手金いります」と言わなあかんし。
コンサルとかって「このままでは問題です。こう改善すれば〇〇円も得します。報酬はたった△△円ですよ」っていう営業できるからええよな。
弁護士って「このままでは問題です。こういう手段をとっても解決できないかもしれません。解決できてもできなくても着手金いります」と言わなあかんし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-06 21:50
- (20/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-06 11:24 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1401364238375866368
> いや、逆に心にプレッシャーかけるだけのような気もしてきた。もう少し考えてみる。
>
> でもオフ会はしたい
いや、逆に心にプレッシャーかけるだけのような気もしてきた。もう少し考えてみる。
でもオフ会はしたい
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-06 11:24
- (21/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-06 11:18 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1401362781257965570
> よう考えると心の負傷者にも一緒のことが言えるな。
>
> 「頑張れ、パチパチオフ会が待ってるぞ!しかも次回は幹事せんでええで!ただ参加するだけでええで!」 https://t.co/iS4Z1G5ogp
よう考えると心の負傷者にも一緒のことが言えるな。
「頑張れ、パチパチオフ会が待ってるぞ!しかも次回は幹事せんでええで!ただ参加するだけでええで!」 https://t.co/iS4Z1G5ogp
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-06 11:18
- (22/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-05 21:37 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1401156263484878853
> @starship_luna 応援してますやで!
@starship_luna 応援してますやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-05 21:37
- (23/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-05 11:23 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1401001733820534791
> 例えばやや怪しいけど新規ビジネスとか、惚れた既婚者との今後とか、「迷ってる。。。誰か背中を押してほしい」という相談内容のときって、弁護士は選ばれにくいんやろうな。
>
> ホンマはとっとと「まわれ右」させて違う道に進めるよう背中を押せるんやけど。
例えばやや怪しいけど新規ビジネスとか、惚れた既婚者との今後とか、「迷ってる。。。誰か背中を押してほしい」という相談内容のときって、弁護士は選ばれにくいんやろうな。
ホンマはとっとと「まわれ右」させて違う道に進めるよう背中を押せるんやけど。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-05 11:23
- (24/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-04 23:35 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400823474508103687
> @mt1q7q これ、肝心の設立事項に変態の要素がないからなあ。
> ○○マ現物出資とかやったら変態やけど
@mt1q7q これ、肝心の設立事項に変態の要素がないからなあ。
○○マ現物出資とかやったら変態やけど
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-04 23:35
- (25/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-04 23:34 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400823167183069186
> 今見たらフォロワー1万の大台超えてた。みんなフォローありがとな。
>
> 元気になったか、と言われるとまだ「そうです」と言い難いが、美味しいもんを食べる、というか食べる予定を立てると気分はだいぶ違うなあ。
>
> ハヨセナ先生は偉大ということ… https://t.co/I6n4Zg6ZQ6
今見たらフォロワー1万の大台超えてた。みんなフォローありがとな。
元気になったか、と言われるとまだ「そうです」と言い難いが、美味しいもんを食べる、というか食べる予定を立てると気分はだいぶ違うなあ。
ハヨセナ先生は偉大ということ… https://t.co/I6n4Zg6ZQ6
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-04 23:34
- (26/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-04 23:27 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400821430472773633
> パチパチ名物突然下ネタ言ってフォロワー減らすツイートー!
>
> 「突き出し」って、なんか、下ネタやん。
>
> (ごめん)
パチパチ名物突然下ネタ言ってフォロワー減らすツイートー!
「突き出し」って、なんか、下ネタやん。
(ごめん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-04 23:27
- (27/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-04 15:22 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400699531419815939
> @WalkingDignity あえて東京からリモート!
@WalkingDignity あえて東京からリモート!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-04 15:22
- (28/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-04 13:49 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400676082903183360
> @popohito もはやLACではないっすね・・・
@popohito もはやLACではないっすね・・・
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-04 13:49
- (29/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-04 12:27 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400655452241743873
> 訴訟になれば自分が負けるという現実からずっと目を背け、裁判官からの指摘でようやく自分が負ける(かもしれない)ことに気づく人たちがおる。
>
> ここが和解成立の一つのポイントやねん。
>
> なお調停はこの方法が取れない。そのため、訴訟よりも合意が成立しにくいこともある。
訴訟になれば自分が負けるという現実からずっと目を背け、裁判官からの指摘でようやく自分が負ける(かもしれない)ことに気づく人たちがおる。
ここが和解成立の一つのポイントやねん。
なお調停はこの方法が取れない。そのため、訴訟よりも合意が成立しにくいこともある。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-04 12:27
- (30/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-04 07:45 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400584356263989248
> 今の岩崎を3連投させたら、そら、打たれるに決まってる。
>
> 決まってる・・・?
>
> まさか矢野監督は、岩崎をオリンピック代表候補から外させるために、あえて投げさせたのか!?
>
> 恐るべし、策士、矢野・・・(ほんまかいな)
今の岩崎を3連投させたら、そら、打たれるに決まってる。
決まってる・・・?
まさか矢野監督は、岩崎をオリンピック代表候補から外させるために、あえて投げさせたのか!?
恐るべし、策士、矢野・・・(ほんまかいな)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-04 07:45
- (31/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-02 23:35 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400098803248549890
> @aporo104 合格前年まで→前者
>
> 合格年→後者
>
> なお、後者になったきっかけは、受験新報にネタで「実務家試験委員の本棚には芦部憲法しかなかった」という記事があって、不合格後それを思い出して「この試験委員から点もらえばええんや。学者の点は捨てる」と思ったからや。
@aporo104 合格前年まで→前者
合格年→後者
なお、後者になったきっかけは、受験新報にネタで「実務家試験委員の本棚には芦部憲法しかなかった」という記事があって、不合格後それを思い出して「この試験委員から点もらえばええんや。学者の点は捨てる」と思ったからや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-02 23:35
- (32/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-02 23:17 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400094311165808643
> @Yomen666O いえいえとんでもないで
@Yomen666O いえいえとんでもないで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-02 23:17
- (33/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-02 22:18 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1400079358413340682
> 裏の世界、闇の世界では法律は通用しないという俗説がある。
>
> そんなことないで。
>
> ホストホステス風俗関係の未払貸倒れパワハラ暴力など、法律で何とでもなる。
>
> 若いのに死んだり苦しむのもったいないで。解決して美味しいもんでもたべようや。
裏の世界、闇の世界では法律は通用しないという俗説がある。
そんなことないで。
ホストホステス風俗関係の未払貸倒れパワハラ暴力など、法律で何とでもなる。
若いのに死んだり苦しむのもったいないで。解決して美味しいもんでもたべようや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-02 22:18
> 心がダメになり体重も減って理由もなく涙がでて笑えなくなった私、とうとう恋人の前で泣きながら「もう死にたいです」と弱音を吐いたんだけど、「じゃあ死ぬ前に水族館行こう」としっかり予定立てて連れて行ってくれて、帰り際「今度は一緒に遊園地でもどうですか?」と笑ってくれて、ちょっと泣いた。
心がダメになり体重も減って理由もなく涙がでて笑えなくなった私、とうとう恋人の前で泣きながら「もう死にたいです」と弱音を吐いたんだけど、「じゃあ死ぬ前に水族館行こう」としっかり予定立てて連れて行ってくれて、帰り際「今度は一緒に遊園地でもどうですか?」と笑ってくれて、ちょっと泣いた。
— りんごひめ。(ringohimelv1000)2021-05-31 20:36
- (35/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-02 10:49 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399905961691652100
> しんどいことを誰かから言われたら、とにかく聞き流すことや。
> 真面目に聞いてたらしんどい。そして聞きたくなくなって、「もう聞きたくない」と言ってしまうか態度に出る。そうすると話してる方は余計きついねん。
しんどいことを誰かから言われたら、とにかく聞き流すことや。
真面目に聞いてたらしんどい。そして聞きたくなくなって、「もう聞きたくない」と言ってしまうか態度に出る。そうすると話してる方は余計きついねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-02 10:49
> 【京都特集★発売中】
> コラム57「京都文化人類学。」では京都の「あるある」行動や風景12選をご紹介。
> リアルな京都を覗くアカウント6選も!
> 本誌では、様々な“知らなかった京都”を101のコラムで巡ります。
> 👉… https://t.co/YEJY27tpoX
【京都特集★発売中】
コラム57「京都文化人類学。」では京都の「あるある」行動や風景12選をご紹介。
リアルな京都を覗くアカウント6選も!
本誌では、様々な“知らなかった京都”を101のコラムで巡ります。
👉… https://t.co/YEJY27tpoX
— BRUTUS(BRUTUS_mag)2021-06-01 21:00
- (37/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 22:57 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399726856115408898
> @yokutaberuhuman うわ、お大事になさってくださいやで。
@yokutaberuhuman うわ、お大事になさってくださいやで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 22:57
- (38/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 22:40 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399722447046426634
> 今日、車での移動を断念して電車とかバスとか徒歩で動き回って事務所帰ったらすごい事務所で寝れた。
> みんな心配かけてごめん。
> ほんまありがとう。
>
> ところで、ワークライフバランスの話が話題やけど、子育て世代はワークワークバランスと言い換えたほうがええと思うで。
今日、車での移動を断念して電車とかバスとか徒歩で動き回って事務所帰ったらすごい事務所で寝れた。
みんな心配かけてごめん。
ほんまありがとう。
ところで、ワークライフバランスの話が話題やけど、子育て世代はワークワークバランスと言い換えたほうがええと思うで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 22:40
- (39/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 16:46 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399633408616140800
> @ryouheitakaki 大変や。お気をつけてな。
@ryouheitakaki 大変や。お気をつけてな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 16:46
- (40/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 15:27 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399613545524862977
> 相続というのは、合意できず家庭裁判所の審判になった場合の競売などの不合理な結論を回避するために、良い方法を相続人間で考えることである。
>
> 言い争いの場ではない。
相続というのは、合意できず家庭裁判所の審判になった場合の競売などの不合理な結論を回避するために、良い方法を相続人間で考えることである。
言い争いの場ではない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 15:27
- (41/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 11:06 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399547836652396546
> @keskil_ おおこれはハヨセナ先生に教えてあげんと、と思ったら衝撃の冒頭!
@keskil_ おおこれはハヨセナ先生に教えてあげんと、と思ったら衝撃の冒頭!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 11:06
- (42/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 11:04 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399547247856021506
> @proami_0419 ありがと。これ昔かけて相談員に怒鳴ってもうた(笑)なんで怒鳴ったかは覚えてない。
@proami_0419 ありがと。これ昔かけて相談員に怒鳴ってもうた(笑)なんで怒鳴ったかは覚えてない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 11:04
- (43/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 10:58 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399545817736695809
> @karinchan193 ありがと。すごいな。寝れた。
@karinchan193 ありがと。すごいな。寝れた。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 10:58
- (44/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 10:43 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399542193484795904
> @v0l0ve 眠剤はあるんやけど飲んだら仕事ができひんから、どうしてもというときしか飲まへんようにしてる、と思ってたらどこいったかわからんようになってしまった。
> ネタか。
>
> いまのところ大丈夫や。ありがとな。
@v0l0ve 眠剤はあるんやけど飲んだら仕事ができひんから、どうしてもというときしか飲まへんようにしてる、と思ってたらどこいったかわからんようになってしまった。
ネタか。
いまのところ大丈夫や。ありがとな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 10:43
- (45/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 10:41 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399541576414629888
> @v0l0ve うわありがとやで
@v0l0ve うわありがとやで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 10:41
- (46/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 10:02 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399531736602603521
> @IkemenBengoshi 先生の書面はとても読みやすいですし説得的です。いつも参考にしていただいてます。
@IkemenBengoshi 先生の書面はとても読みやすいですし説得的です。いつも参考にしていただいてます。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 10:02
- (47/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-06-01 06:41 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399481072929312769
> 起きた。朝が来た。
>
> 「この朝を迎えたくても迎えられなかった人も多い。その分も過ごさなきゃね」などという正論は全く心に響かん。
>
> かといって、もう生きられないとまでも感じない。
> 目がさめなきゃよかったというほどでもない。
>
> 人生は暇つぶし。
> とりあえず今日すごそう。
起きた。朝が来た。
「この朝を迎えたくても迎えられなかった人も多い。その分も過ごさなきゃね」などという正論は全く心に響かん。
かといって、もう生きられないとまでも感じない。
目がさめなきゃよかったというほどでもない。
人生は暇つぶし。
とりあえず今日すごそう。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-06-01 06:41
- (48/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 23:10 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399367613323481093
> @vvaaaai82 いや結構吐いてる
> ほんま申し訳なく感じるわ。
@vvaaaai82 いや結構吐いてる
ほんま申し訳なく感じるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 23:10
- (49/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 23:08 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399367114364907522
> 今読み返したら原因全く書いてなかった。なんじゃこりゃ。
>
> 原因は様々な理由で仕事が溜まりすぎてしまったのに疲労とストレスがひどくて仕事が進まず更にどっと増えて急かされ、時間もなく、もう無理です!
>
> ということやねん。
今読み返したら原因全く書いてなかった。なんじゃこりゃ。
原因は様々な理由で仕事が溜まりすぎてしまったのに疲労とストレスがひどくて仕事が進まず更にどっと増えて急かされ、時間もなく、もう無理です!
ということやねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 23:08
- (50/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 23:01 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399365540913717253
> まあ泣くほどのことじゃないわな。
まあ泣くほどのことじゃないわな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 23:01
- (51/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 23:01 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399365399804747778
> 原本が https://t.co/uKciojgMPQ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 23:01
- (52/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 22:59 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399364992944599049
> 寝れん。というか眠たくない。休まんと気分変わらんのに。
>
> 大喜利でも探してするか。
寝れん。というか眠たくない。休まんと気分変わらんのに。
大喜利でも探してするか。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 22:59
- (53/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 22:56 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399364135234666502
> @harrier0516osk 頼めるほどの費用をもらってなかった
@harrier0516osk 頼めるほどの費用をもらってなかった
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 22:56
- (54/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 22:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399364010026274823
> @harrier0516osk ありがとやで。ほんま頼まなあかんかもしれん
@harrier0516osk ありがとやで。ほんま頼まなあかんかもしれん
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 22:55
- (55/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 22:52 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399363160335732746
> みんなありがとやで!
>
> 一人一人にお礼言いたいけどちょっとしんどい。ごめんな。
みんなありがとやで!
一人一人にお礼言いたいけどちょっとしんどい。ごめんな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 22:52
- (56/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 22:21 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399355371051839492
> なんと!
>
> 変わらなかった。。。
>
> あとで疲れも気分もましになってくると信じよ。
なんと!
変わらなかった。。。
あとで疲れも気分もましになってくると信じよ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 22:21
- (57/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 21:52 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399348080592318477
> お風呂入ってみる。
お風呂入ってみる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 21:52
- (58/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 21:35 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399343730033717255
> @yurubenn うん疲れてる。ごめんな、気を使わせて。
@yurubenn うん疲れてる。ごめんな、気を使わせて。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 21:35
- (59/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 21:34 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399343638316867586
> 諸事情でネガティブなことを一気に吐き出しとる。
> 不愉快になった方、気分を害した方、ごめんな。
>
> 吐き出して楽になるとかそんなことのためにツイッターを使うのは申し訳ないし、そわなつもりじゃないけど、
>
> ネガティブが止まらん。
諸事情でネガティブなことを一気に吐き出しとる。
不愉快になった方、気分を害した方、ごめんな。
吐き出して楽になるとかそんなことのためにツイッターを使うのは申し訳ないし、そわなつもりじゃないけど、
ネガティブが止まらん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 21:34
- (60/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 21:33 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399343234229293056
> しにたいとは思わん。しぬまえって体めっちゃ痛いと思うし、頑張ってきた体にそんなおもいさせたない。
>
> ただ、もう、がんばらず、ゆっくり寝ときたい。
>
> でも、ねてしんだら、みんな悲しむだろうなあ。
しにたいとは思わん。しぬまえって体めっちゃ痛いと思うし、頑張ってきた体にそんなおもいさせたない。
ただ、もう、がんばらず、ゆっくり寝ときたい。
でも、ねてしんだら、みんな悲しむだろうなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 21:33
- (61/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 21:31 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399342860923666433
> ほんまにあかん。
> 仕事回らへん。体調悪すぎる。寝れん。やすめん。
>
> 弁護士、たぶんもう無理なんかもしれんなあ。
ほんまにあかん。
仕事回らへん。体調悪すぎる。寝れん。やすめん。
弁護士、たぶんもう無理なんかもしれんなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 21:31
- (62/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 21:29 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399342291639173120
> いままで頑張って生きてきた。
> いろんなことを実現できた。普通に生きてたら無理やった。
>
> 背伸びしまくった。
>
> もともと、生きること自体しんどかってん。ようここまできた。
いままで頑張って生きてきた。
いろんなことを実現できた。普通に生きてたら無理やった。
背伸びしまくった。
もともと、生きること自体しんどかってん。ようここまできた。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 21:29
- (63/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 14:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399243218668032002
> @amechan_3 一括やったらやる
@amechan_3 一括やったらやる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 14:55
- (64/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 12:32 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399207099893129217
> プロ野球のオールスター投票が始まったで。
>
> ワシは佐藤輝が他の球団のオールスターにどこまで混じって活躍できるか見たいから、佐藤輝以外全員阪神以外の球団の選手にいれたで。
>
> 他の阪神の選手は休んでほしいわ。
> 特に岩崎・梅野は休め、休んでくれ(選ばれるだろうな・・・)
プロ野球のオールスター投票が始まったで。
ワシは佐藤輝が他の球団のオールスターにどこまで混じって活躍できるか見たいから、佐藤輝以外全員阪神以外の球団の選手にいれたで。
他の阪神の選手は休んでほしいわ。
特に岩崎・梅野は休め、休んでくれ(選ばれるだろうな・・・)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 12:32
- (65/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-31 11:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399197879080681476
> @pirica8 いいといってくれてありがとやで!
@pirica8 いいといってくれてありがとやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-31 11:55
- (66/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-30 23:57 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399017159645224962
> @B25434721 事件解決のインセンティブではなく事件受任のインセンティブなんが怖い。。。
> セールストークの範囲内やったらええんやけど。。。
@B25434721 事件解決のインセンティブではなく事件受任のインセンティブなんが怖い。。。
セールストークの範囲内やったらええんやけど。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-30 23:57
- (67/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-30 23:56 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1399016894909145090
> 弁護士報酬がワシから見て労力や利益に比べ高すぎる法律事務所は結構多いと感じる。
>
> ただ、こういうことは利用者の方から情報発信してくれんとわからん。
>
> 是非「高いですか安いですか」問い合わせをTLでやってほしい。時間あればワシも答えるし。
>
> なお法テラスの報酬の情報は不要
弁護士報酬がワシから見て労力や利益に比べ高すぎる法律事務所は結構多いと感じる。
ただ、こういうことは利用者の方から情報発信してくれんとわからん。
是非「高いですか安いですか」問い合わせをTLでやってほしい。時間あればワシも答えるし。
なお法テラスの報酬の情報は不要
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-30 23:56
- (68/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-30 13:27 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398858505046532097
> @daiSATOanamachi コメントありがとですわ!とても参考になりました。営業の点も含め、もっと
> 弁護士と司法書士交流していきたいですな。
@daiSATOanamachi コメントありがとですわ!とても参考になりました。営業の点も含め、もっと
弁護士と司法書士交流していきたいですな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-30 13:27
> ありがとうございます。
> 分野ごと多くの優秀な弁護士を知っている、すぐに紹介できる関係を構築出来ているというのは、司法書士の強みになります。
> 是非とも、ご協力いただきたいと、思います("`д´)ゞ https://t.co/qqCr8yWA0j
ありがとうございます。
分野ごと多くの優秀な弁護士を知っている、すぐに紹介できる関係を構築出来ているというのは、司法書士の強みになります。
是非とも、ご協力いただきたいと、思います("`д´)ゞ https://t.co/qqCr8yWA0j
— 佐藤大輔│あなたのまちの司法書士事務所グループ(daiSATOanamachi)2021-05-28 11:16
> 登記をいただきたくて、ご紹介する訳ではありませんので、全く問題ありません。
> いや、いただけたら嬉しいのはむちゃくちゃ嬉しいんですけど(笑)
登記をいただきたくて、ご紹介する訳ではありませんので、全く問題ありません。
いや、いただけたら嬉しいのはむちゃくちゃ嬉しいんですけど(笑)
— 佐藤大輔│あなたのまちの司法書士事務所グループ(daiSATOanamachi)2021-05-28 11:43
- (71/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-30 13:25 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398858006423498754
> @a_ojico なるほど!すごい参考になったわ。
@a_ojico なるほど!すごい参考になったわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-30 13:25
- (72/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-30 13:24 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398857790572036102
> 少し遅いコメントやけど、これは誠に残念やわ。「投与」についてはかなりの間接事実がある案件やから、裁判所もその間接事実を重視してほしかった。これは控訴してほしい。
>
> 「カルテなし」C型肝炎、給付金の訴え退ける 大阪地裁:朝日新聞デジ… https://t.co/4vdh13K4oc
少し遅いコメントやけど、これは誠に残念やわ。「投与」についてはかなりの間接事実がある案件やから、裁判所もその間接事実を重視してほしかった。これは控訴してほしい。
「カルテなし」C型肝炎、給付金の訴え退ける 大阪地裁:朝日新聞デジ… https://t.co/4vdh13K4oc
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-30 13:24
> 仕事は、できる猫の元にあつまる習性があります #現場猫 https://t.co/LqHZtCbSup
仕事は、できる猫の元にあつまる習性があります #現場猫 https://t.co/LqHZtCbSup
— からあげのるつぼ(karaage_rutsubo)2021-05-30 05:29
- (74/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-29 21:49 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398622470702190597
> @mini_bengo ヒント 妹弁のポジションの女性弁護士の割合と身バレ防止
@mini_bengo ヒント 妹弁のポジションの女性弁護士の割合と身バレ防止
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-29 21:49
- (75/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-29 21:46 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398621849022390280
> @chopitarou ワインオフ会開催待ったなしやで!なおワシはタダでいただくのは申し訳ないので干からびたチーズ持参する。
@chopitarou ワインオフ会開催待ったなしやで!なおワシはタダでいただくのは申し訳ないので干からびたチーズ持参する。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-29 21:46
- (76/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-28 11:47 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398108563415859200
> @berubiru おお、そうなんやね。
> ZOOMで弁護士司法書士顔合わせオフ会してみましょか?
@berubiru おお、そうなんやね。
ZOOMで弁護士司法書士顔合わせオフ会してみましょか?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-28 11:47
- (77/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-28 10:44 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398092831588114434
> @GUv4i6 おおすばらしい!
> それでも対応できひんって大変な管財案件やなあ。。。
@GUv4i6 おおすばらしい!
それでも対応できひんって大変な管財案件やなあ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-28 10:44
- (78/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-28 10:43 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398092635374379008
> ワシはもちろんウエルカムやで!
> ただ、匿名アカウントやから聞ける話やけど、事件紹介していただいても、登記とかあんま紹介できひん(そもそも登記案件ない)。それでもええんか?逆に迷惑かけへんか? https://t.co/VPG6MKfxQI
ワシはもちろんウエルカムやで!
ただ、匿名アカウントやから聞ける話やけど、事件紹介していただいても、登記とかあんま紹介できひん(そもそも登記案件ない)。それでもええんか?逆に迷惑かけへんか? https://t.co/VPG6MKfxQI
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-28 10:43
- (79/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-28 10:40 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398091736451145728
> @GUv4i6 電話対応マニュアル作ってあげると慣れてない職員でも対応できるようになるで。
@GUv4i6 電話対応マニュアル作ってあげると慣れてない職員でも対応できるようになるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-28 10:40
- (80/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-28 10:37 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398090912647970816
> 弁護士の「専門」を麻雀で例えてみる。
>
> ピンフとか国士無双専門弁護士になって、狙えそうな手でなければオリる(受任せん)のか?
>
> そもそも、ピンフ・国士無双専門弁護士より、様々な役を作れる弁護士の方が、ピンフや国士無双も作る(解決で… https://t.co/Ex57vNJ8vJ
弁護士の「専門」を麻雀で例えてみる。
ピンフとか国士無双専門弁護士になって、狙えそうな手でなければオリる(受任せん)のか?
そもそも、ピンフ・国士無双専門弁護士より、様々な役を作れる弁護士の方が、ピンフや国士無双も作る(解決で… https://t.co/Ex57vNJ8vJ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-28 10:37
- (81/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-28 08:30 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1398059118330408963
> 死んだときに備えて遺言書作成
>
> #大人向けのダークなドラクエ
死んだときに備えて遺言書作成
#大人向けのダークなドラクエ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-28 08:30
- (82/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-27 22:16 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397904466934845445
> 修習生、受験生でZOOM事務所訪問したい奴大歓迎やで。DMくれ。
> なおこの話題するといつも弁護士が「訪問したい」というのがお約束やけど、うまい返しもないし無視する。ごめん。
修習生、受験生でZOOM事務所訪問したい奴大歓迎やで。DMくれ。
なおこの話題するといつも弁護士が「訪問したい」というのがお約束やけど、うまい返しもないし無視する。ごめん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-27 22:16
- (83/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-27 17:49 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397837287451348994
> 「なぜ法テラスのスタッフ弁護士は受任なし審査回付事件をやらないんだ。やるべきだ」という疑問を持つ弁護士などは、一度このブログを読むことを薦める。すごいええ内容やで。
>
> https://t.co/M2gvTj6lit
>
> 結局、ほとんどの人間は、やりたくないことはやらへんねん。
「なぜ法テラスのスタッフ弁護士は受任なし審査回付事件をやらないんだ。やるべきだ」という疑問を持つ弁護士などは、一度このブログを読むことを薦める。すごいええ内容やで。
https://t.co/M2gvTj6lit
結局、ほとんどの人間は、やりたくないことはやらへんねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-27 17:49
- (84/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-27 14:29 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397786899276726275
> @wakaba09258909 打ちっぱなしオフ会まっしぐらやで!誰か車でむかえにきてくれるかもしれん。
@wakaba09258909 打ちっぱなしオフ会まっしぐらやで!誰か車でむかえにきてくれるかもしれん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-27 14:29
- (85/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-27 09:53 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397717671022522369
> @k999941457035 憶測やけど公明党が選挙で票数を稼ぐのと似てると思う。ガチの公明党支持者は少ないと思うけど強力な活動するから、支持者の知り合いの多くが公明党に投票する。それに似てるのかと。
@k999941457035 憶測やけど公明党が選挙で票数を稼ぐのと似てると思う。ガチの公明党支持者は少ないと思うけど強力な活動するから、支持者の知り合いの多くが公明党に投票する。それに似てるのかと。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-27 09:53
- (86/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-27 00:38 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397577884395466758
> @LiarLawyer800 うそちゃんぷー
@LiarLawyer800 うそちゃんぷー
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-27 00:38
- (87/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-27 00:32 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397576353382223880
> @hahabengoshi ネットで顔写真見ただけで、その人の中では知り合いになるからでは(爆)
@hahabengoshi ネットで顔写真見ただけで、その人の中では知り合いになるからでは(爆)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-27 00:32
- (88/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-27 00:28 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397575403624009728
> 結局法テラスが受任せず審査回付された事件について弁護士を探してみて、見つからなければ「見つかりませんでした」というしかあらへんのとちゃうか?
>
> 現にスタッフ弁護士ですら引き受けへん事件とかもあるらしいし。
>
> 物事何事も限界がある。… https://t.co/1GYJwotagH
結局法テラスが受任せず審査回付された事件について弁護士を探してみて、見つからなければ「見つかりませんでした」というしかあらへんのとちゃうか?
現にスタッフ弁護士ですら引き受けへん事件とかもあるらしいし。
物事何事も限界がある。… https://t.co/1GYJwotagH
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-27 00:28
- (89/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-27 00:28 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397575283171946499
> 1 我慢して法テラスで受任する→病むリスク
> 2 受任せず審査回付→嫌味。。
> 3 審査回付できないと言い続ける→最悪懲戒請求ありえる
> 4 無料相談しなかったことにする→5500円貰えないし実は3と同じ
> 5 法テラス相談撤退→必要な支… https://t.co/vTlE8B8uSa
1 我慢して法テラスで受任する→病むリスク
2 受任せず審査回付→嫌味。。
3 審査回付できないと言い続ける→最悪懲戒請求ありえる
4 無料相談しなかったことにする→5500円貰えないし実は3と同じ
5 法テラス相談撤退→必要な支… https://t.co/vTlE8B8uSa
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-27 00:28
- (90/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-27 00:26 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397574754026983434
> 「今相談したワシの離婚調停事件、法テラスの要件満たしてるやろ!」
> 「はい」
> 「あんた受任しなくていいから法テラスに援助申込だけしてくれや」
> 「それは。。」
> 「何や!なんの理由があって断るんや!水際作戦か!生活保護の役所とやってるこ… https://t.co/2ejnGpa2nA
「今相談したワシの離婚調停事件、法テラスの要件満たしてるやろ!」
「はい」
「あんた受任しなくていいから法テラスに援助申込だけしてくれや」
「それは。。」
「何や!なんの理由があって断るんや!水際作戦か!生活保護の役所とやってるこ… https://t.co/2ejnGpa2nA
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-27 00:26
- (91/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-26 16:13 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397450890039021574
> 採算度外視で業務を受ける弁護士ワシは批判せん。自由競争や。価格破壊とか言われてもそれが競争社会やししゃあない。
>
> しかしワシは正当な価格を頂く。高くはないが価値と労力に見合った価格にしとる。それだけや。
>
> なお、ほんまに千差万別になってきたから、相見積もり取る方がええで。
採算度外視で業務を受ける弁護士ワシは批判せん。自由競争や。価格破壊とか言われてもそれが競争社会やししゃあない。
しかしワシは正当な価格を頂く。高くはないが価値と労力に見合った価格にしとる。それだけや。
なお、ほんまに千差万別になってきたから、相見積もり取る方がええで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-26 16:13
- (92/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-25 22:17 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397179939351252998
> 借用書なくお金貸したら、将来貸付を立証できるかどうか以前に、相手方がお金借りたことを忘れてしまいそうな気がしてならん。
> なんでそんなことする人がおるんやろ。
>
> お金は、貸さない、借りない、保証しない、が一番や。
借用書なくお金貸したら、将来貸付を立証できるかどうか以前に、相手方がお金借りたことを忘れてしまいそうな気がしてならん。
なんでそんなことする人がおるんやろ。
お金は、貸さない、借りない、保証しない、が一番や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-25 22:17
- (93/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-25 16:02 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1397085534791507968
> ツイッターの特質上、選挙になれば、例えば「法テラス利用を1番推進しそうなA候補万歳」「法テラス利用しないやつバッジ外せ」「何反論してるんだバカかテメープゲラ」などと言って炎上しまくるB候補工作者を作ったほうが、効果的かもしれんな
ツイッターの特質上、選挙になれば、例えば「法テラス利用を1番推進しそうなA候補万歳」「法テラス利用しないやつバッジ外せ」「何反論してるんだバカかテメープゲラ」などと言って炎上しまくるB候補工作者を作ったほうが、効果的かもしれんな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-25 16:02
- (94/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-25 08:20 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1396969301635182592
> ※弁護士向け
>
> 法テラス国選依存の経営の問題点として、「以前の依頼者からの紹介ルート」がほとんど確立できないことがあげられるねん。
> 詳細は述べん。弁護士やったら理由は自分で考えてくれ。
>
> なお過払金案件はこの点でも以前は最強やった(遠い目)
※弁護士向け
法テラス国選依存の経営の問題点として、「以前の依頼者からの紹介ルート」がほとんど確立できないことがあげられるねん。
詳細は述べん。弁護士やったら理由は自分で考えてくれ。
なお過払金案件はこの点でも以前は最強やった(遠い目)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-25 08:20
- (95/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-24 23:27 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1396835347363860483
> @LiarLawyer800 チャンバラする状態に普通はならへんし、もし好き同士で興奮したらチャンバラ以外のことしたいやろうしな。
@LiarLawyer800 チャンバラする状態に普通はならへんし、もし好き同士で興奮したらチャンバラ以外のことしたいやろうしな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-24 23:27
- (96/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-23 18:42 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1396401083094769673
> @fc_Tokyo_globe 大量に受任し処理することやと思う。
@fc_Tokyo_globe 大量に受任し処理することやと思う。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-23 18:42
- (97/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-23 07:23 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1396230362716459010
> 法テラススタッフ弁護士が法テラスの職員と共に自己破産の書類作成業務一手に引き受けてやったらええやん。
> 「私達だけでは手に負えないので大赤字でもやってください」と言われても知らん。そんな義理も契約もない。
法テラススタッフ弁護士が法テラスの職員と共に自己破産の書類作成業務一手に引き受けてやったらええやん。
「私達だけでは手に負えないので大赤字でもやってください」と言われても知らん。そんな義理も契約もない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-23 07:23
- (98/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-21 23:50 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1395753781606813696
> @chopitarou @LiarLawyer800 仕事はともかくお鮨食べたいわ
@chopitarou @LiarLawyer800 仕事はともかくお鮨食べたいわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-21 23:50
- (99/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-21 23:36 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1395750372703051781
> 犯罪被害者の中には「示談しなかったらどうなるか」などということを考える余裕などない人もいることを、刑事弁護人も、もちろん犯罪被害者支援弁護士も、知っといてほしい。
犯罪被害者の中には「示談しなかったらどうなるか」などということを考える余裕などない人もいることを、刑事弁護人も、もちろん犯罪被害者支援弁護士も、知っといてほしい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-21 23:36
- (100/100) TW obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2021-05-21 10:34 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1395553665319018496
> 久しぶりに弁護団の活動しとる。ええもんやな。
> 特に独立したての若手、弁護団に入るとええで。勉強なるで。
久しぶりに弁護団の活動しとる。ええもんやな。
特に独立したての若手、弁護団に入るとええで。勉強なるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-05-21 10:34
0 件のコメント:
コメントを投稿