2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-12 17:52から100件:最新2021-06-13 22:45という範囲(1日4時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @kitaguni_b @guitar_ben 凶悪犯弁護利権という言葉も聞いたことが。
@kitaguni_b @guitar_ben 凶悪犯弁護利権という言葉も聞いたことが。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 17:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ふて寝べん(hirune_b)のプロフィール情報(2021年06月14日11時34分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ふて寝べん
[screen_name]ユーザ名:hirune_b
位置情報:
ユーザ説明:
ふて寝
ユーザのフォロワー数:1959
ユーザのフォロー数:748
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-14 14:11:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32467
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 22:45 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404072417463398402
> ドラクエ6で「海底」が出てきたけど、その後のシリーズでは出てこないのは、不評だったのかしら。
ドラクエ6で「海底」が出てきたけど、その後のシリーズでは出てこないのは、不評だったのかしら。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 22:45
> 強そう… https://t.co/cIkdQBfPVo
— 当職ぴぴにゃん(tosyokupipinyan)2021-06-13 22:41
> その嫌悪感が当たり前であるとは思うけど、「当たり前」がどんだけ「当たり前でない人」を傷つけるか知らんわけじゃないでしょうよ。わざわざそんな判定持ち出さなくても規制、説得に足る根拠、あるんじゃないですかね。
その嫌悪感が当たり前であるとは思うけど、「当たり前」がどんだけ「当たり前でない人」を傷つけるか知らんわけじゃないでしょうよ。わざわざそんな判定持ち出さなくても規制、説得に足る根拠、あるんじゃないですかね。
— おるぐり(allgreen76b)2021-06-13 22:40
> 愚かしさや異常さなんて性愛の常でしょう。どうかするとそれゆえに深みにハマったりする。そんな判定で誰かを否定しなくちゃならん話しなんですかねコレ。誰かを守ると言いながら余計な感情、自身の嫌悪感を混ぜ込んでないですか。
愚かしさや異常さなんて性愛の常でしょう。どうかするとそれゆえに深みにハマったりする。そんな判定で誰かを否定しなくちゃならん話しなんですかねコレ。誰かを守ると言いながら余計な感情、自身の嫌悪感を混ぜ込んでないですか。
— おるぐり(allgreen76b)2021-06-13 22:37
- (5/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 22:11 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404063947427237891
> @allgreen76b 自分の考えと反するものがこの世に存在すること自体が許されないので。
@allgreen76b 自分の考えと反するものがこの世に存在すること自体が許されないので。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 22:11
> 構成要件も大事ですが何よりも運用レベルがうんこなのが問題です
> 法改正をしても窓口で拒否するケースが増えるだけに終わる可能性すらある
構成要件も大事ですが何よりも運用レベルがうんこなのが問題です
法改正をしても窓口で拒否するケースが増えるだけに終わる可能性すらある
— ねこパ〜スタ(abcabcabc999666)2021-06-13 21:46
- (7/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 22:08 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404063189415780365
> 「こんなヤツが野放しになっては困る」という行為者の視点が前面に出過ぎて。それ以外の事案もまとめて禁止してしまえば、法令がシンプルになって楽ではあるけれど。
「こんなヤツが野放しになっては困る」という行為者の視点が前面に出過ぎて。それ以外の事案もまとめて禁止してしまえば、法令がシンプルになって楽ではあるけれど。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 22:08
> なんでそんな簡単に異常とか常識とか一般的にはみたいな話を誰かを縛る鎖としてブッコんでしまえるの。いつからリベラリズムってそんな多数派の道徳モドキに成り果てたのさ。ちゃんと言葉を選んで積み上げないと。
なんでそんな簡単に異常とか常識とか一般的にはみたいな話を誰かを縛る鎖としてブッコんでしまえるの。いつからリベラリズムってそんな多数派の道徳モドキに成り果てたのさ。ちゃんと言葉を選んで積み上げないと。
— おるぐり(allgreen76b)2021-06-13 21:47
- (9/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 21:03 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404046835849650177
> 「よく」使い過ぎだろ。
「よく」使い過ぎだろ。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 21:03
> 自由社の新しい歴史教科書について③
> 「戦争の勝利を願う国民は、よくはたらきよく戦いました」
> そんな国民をまた作るために教科書はあるのでしょうか。
> #自由社の歴史教科書
> #林市長落選運動 https://t.co/5vhRZSdQPx
自由社の新しい歴史教科書について③
「戦争の勝利を願う国民は、よくはたらきよく戦いました」
そんな国民をまた作るために教科書はあるのでしょうか。
#自由社の歴史教科書
#林市長落選運動 https://t.co/5vhRZSdQPx
— きむちゃん☆一人でもできる林市長落選運動(kimchan0213)2021-06-12 15:29
> 自由社の新しい歴史教科書について④
> 沖縄戦について
> 「日本軍はよく戦い、沖縄住民もよく協力しました」
> よくこんな教科書が検定合格したなぁ。
> #自由社の歴史教科書
> #林市長落選運動 https://t.co/7LLkc25H1X
自由社の新しい歴史教科書について④
沖縄戦について
「日本軍はよく戦い、沖縄住民もよく協力しました」
よくこんな教科書が検定合格したなぁ。
#自由社の歴史教科書
#林市長落選運動 https://t.co/7LLkc25H1X
— きむちゃん☆一人でもできる林市長落選運動(kimchan0213)2021-06-12 15:32
- (12/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:58 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404045567810961411
> 東京中央総合法律事務所のセントラル感
東京中央総合法律事務所のセントラル感
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:58
- (13/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:53 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404044178791698432
> #見た人も無言で橋をあげる
> 昔撮った横川のめがね橋 https://t.co/lVG0kWXMUH
#見た人も無言で橋をあげる
昔撮った横川のめがね橋 https://t.co/lVG0kWXMUH
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:53
> 「そもそも弁護人それぞれの考え方も違う中で、報酬費用を会費から捻出するのはおかしい」
>
> 被疑者援助制度全否定。
「そもそも弁護人それぞれの考え方も違う中で、報酬費用を会費から捻出するのはおかしい」
被疑者援助制度全否定。
— えくせるほいっぷ(somatosoma)2021-06-13 20:48
- (15/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:44 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404042007870246916
> 欧米では14歳を性的に見る発言をしたら直ちに社会から抹殺されるのに、日本は本当におかしいというのを見たけど、欧米にも性犯罪普通にあるでしょ。
欧米では14歳を性的に見る発言をしたら直ちに社会から抹殺されるのに、日本は本当におかしいというのを見たけど、欧米にも性犯罪普通にあるでしょ。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:44
- (16/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:42 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404041426619404290
> 「今こそ政治の責任を問いたい」の趣旨不明さ。
「今こそ政治の責任を問いたい」の趣旨不明さ。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:42
> 師弟とか契約とか親族関係がないと児童淫行罪は適用できないので議員さんと14歳には適用されないよ。青少年条例だな。 ※注記 「50歳が14歳に性交」は、「児童に淫行をさせる」行為に該当して児童福祉法34条1項6号で禁止され、同法6… https://t.co/1VNiGYCu3l
師弟とか契約とか親族関係がないと児童淫行罪は適用できないので議員さんと14歳には適用されないよ。青少年条例だな。 ※注記 「50歳が14歳に性交」は、「児童に淫行をさせる」行為に該当して児童福祉法34条1項6号で禁止され、同法6… https://t.co/1VNiGYCu3l
— okumuraosaka(okumuraosaka)2021-06-13 20:37
- (18/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404040415678894082
> 図書館の貸し出し履歴で思想を推知することは難しいかもしれないけど、アマゾンの購入履歴とか本当に適正に管理されないとマズイ情報ですよね。
図書館の貸し出し履歴で思想を推知することは難しいかもしれないけど、アマゾンの購入履歴とか本当に適正に管理されないとマズイ情報ですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:38
- (19/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:35 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404039836483285000
> ここにも「国の権力強化に反対する奴はやましいことがあるんだろう」論者が。
ここにも「国の権力強化に反対する奴はやましいことがあるんだろう」論者が。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:35
> 「どんな本を読んだかという履歴は、利用者の思想・信条を類推できるセンシティブな情報だからだ」
>
> 笑。書籍ではないが、例えば私は時折、国会図書館で昔の朝日新聞を読んだりコピーしたりするが、朝日の思想とはかけ離れている。利便性に優れた… https://t.co/U1up9KG6i2
「どんな本を読んだかという履歴は、利用者の思想・信条を類推できるセンシティブな情報だからだ」
笑。書籍ではないが、例えば私は時折、国会図書館で昔の朝日新聞を読んだりコピーしたりするが、朝日の思想とはかけ離れている。利便性に優れた… https://t.co/U1up9KG6i2
— 有本 香 Kaori Arimoto(arimoto_kaori)2021-06-12 17:50
- (21/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:20 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404035934828449795
> そういうバランスなく、日本は欧州に比べてだらしなさ過ぎるので刑罰の力で性に対する価値観の統制を図ろうみたいに言われると、オイオイとはなる。
そういうバランスなく、日本は欧州に比べてだらしなさ過ぎるので刑罰の力で性に対する価値観の統制を図ろうみたいに言われると、オイオイとはなる。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:20
- (22/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:18 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404035342903119879
> 他方で、性の問題は何でも自己責任で片付けて良い問題ではないので、どうしますかという話になるはずなんですよね。
他方で、性の問題は何でも自己責任で片付けて良い問題ではないので、どうしますかという話になるはずなんですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:18
- (23/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:17 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404035136937545728
> 大人になって後悔する恋愛というものは当然あるだろうけれど、自分が後悔したからあなたも後悔するはずだ・だから法で禁止してあなたを守ってあげようとなると、お節介だと感じる人もいるのではないか。
大人になって後悔する恋愛というものは当然あるだろうけれど、自分が後悔したからあなたも後悔するはずだ・だから法で禁止してあなたを守ってあげようとなると、お節介だと感じる人もいるのではないか。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:17
- (24/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 20:12 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404033839010246660
> @popohito @take___five 飲酒運転が法改正によって減少したのと同じで、刑法レベルで同意年齢を引き上げることで、これは許されない行為だというメッセージを発しよう・人の行動を変容させようというのがまさに法改正の目的ですよね。
@popohito @take___five 飲酒運転が法改正によって減少したのと同じで、刑法レベルで同意年齢を引き上げることで、これは許されない行為だというメッセージを発しよう・人の行動を変容させようというのがまさに法改正の目的ですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 20:12
> @battamonblack02 「価値観が変わったのでなく正しくものを見られるようになったのだ」という認識なのでしょうね。
@battamonblack02 「価値観が変わったのでなく正しくものを見られるようになったのだ」という認識なのでしょうね。
— おらるく(oraruku7)2021-06-13 20:00
> @oraruku7 今の自分の価値観で判断しているから、以前よりも今の方が正しく判断できると自分で思っているというだけでは
@oraruku7 今の自分の価値観で判断しているから、以前よりも今の方が正しく判断できると自分で思っているというだけでは
— KBブラック02(battamonblack02)2021-06-13 19:54
> 「大人になってから後悔する恋愛は勘違いの恋愛」みたいな物言いは、大人になってからの価値観は子供の頃の価値観に優越するという前提があるのだろうか。
「大人になってから後悔する恋愛は勘違いの恋愛」みたいな物言いは、大人になってからの価値観は子供の頃の価値観に優越するという前提があるのだろうか。
— おらるく(oraruku7)2021-06-13 19:52
- (28/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 19:56 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404029912617406468
> 刑法以外の国法についても同じですが。
刑法以外の国法についても同じですが。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 19:56
- (29/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 19:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404029650834128897
> これは、条例では対応が不足しているor対応が不統一であって是正が必要だと考えるか否かの問題ですよね。
これは、条例では対応が不足しているor対応が不統一であって是正が必要だと考えるか否かの問題ですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 19:55
> 法律をどう改正するかの話のときに、条例があるから良いだろうというのは違和感がある
> 国法で定めるべきなのかどうかを検討すべきなのでは
法律をどう改正するかの話のときに、条例があるから良いだろうというのは違和感がある
国法で定めるべきなのかどうかを検討すべきなのでは
— KBブラック02(battamonblack02)2021-06-13 19:51
> 「ヘゲヘゲ言いながら少女と性行為をしようとするロリコンのおっさん」も有罪になるのは事実ですが、対価なし・類型的な地位関係なしの場合、条例違反で罰金でおしまいなので、かなりミスリーディングなツイートだと私は思います。 https://t.co/B8layXCk4K
「ヘゲヘゲ言いながら少女と性行為をしようとするロリコンのおっさん」も有罪になるのは事実ですが、対価なし・類型的な地位関係なしの場合、条例違反で罰金でおしまいなので、かなりミスリーディングなツイートだと私は思います。 https://t.co/B8layXCk4K
— らめーん(shouwarame)2021-06-13 19:46
- (32/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 19:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404022917332049924
> 違う、そうじゃない
違う、そうじゃない
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 19:28
> 普通に着ている場合は児童ポルノには該当しない。 https://t.co/VU3Sk505v9
普通に着ている場合は児童ポルノには該当しない。 https://t.co/VU3Sk505v9
— okumuraosaka(okumuraosaka)2021-06-13 19:15
- (34/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 18:09 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1404003087870664706
> 検察官から「金目当ての準抗告だから棄却すべき」なんて言われたら戦争になっちゃう。
検察官から「金目当ての準抗告だから棄却すべき」なんて言われたら戦争になっちゃう。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 18:09
> そんな懸念はない。
> 準抗告申立てられたくないから難癖つけてるだけ。
>
> 「勾留」不服申し立てで弁護士に報酬への懸念 - 産経ニュース https://t.co/HBGGaGca4d
そんな懸念はない。
準抗告申立てられたくないから難癖つけてるだけ。
「勾留」不服申し立てで弁護士に報酬への懸念 - 産経ニュース https://t.co/HBGGaGca4d
— 蛇毒(bigbrother939)2021-06-13 14:38
> 犯罪被害者支援のための弁護士費用を不必要だと考える人も、犯罪被害者のために何もしなくてよいと思ってるひとはまずいなくて、「ひまな警察官や検察官にサービス残業で対応させればよい」とマジで思ってる人が一定いると思うのよね。
犯罪被害者支援のための弁護士費用を不必要だと考える人も、犯罪被害者のために何もしなくてよいと思ってるひとはまずいなくて、「ひまな警察官や検察官にサービス残業で対応させればよい」とマジで思ってる人が一定いると思うのよね。
— きたぐにのふわもこ(kitaguni_b)2021-06-13 18:07
> 被害者ですら異論あり。況んや被疑者被告人をや。 https://t.co/NgRNZXqPqI
被害者ですら異論あり。況んや被疑者被告人をや。 https://t.co/NgRNZXqPqI
— うそつきべ んごし。(LiarLawyer800)2021-06-13 17:58
- (38/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 17:39 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403995431382786048
> @kitaguni_b @guitar_ben 凶悪犯弁護利権という言葉も聞いたことが。
@kitaguni_b @guitar_ben 凶悪犯弁護利権という言葉も聞いたことが。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 17:39
- (39/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 17:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403995268761100289
> 「左翼」って言葉、なぜか努力もしないでずるい方法と既得権益とでお金を貪っている人達のイメージで使われますよね。
「左翼」って言葉、なぜか努力もしないでずるい方法と既得権益とでお金を貪っている人達のイメージで使われますよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 17:38
> 「弁護士会は金と時間に余裕がある年寄りが支配してるシルバー民主主義」と「弁護士会は左翼人権派に支配されてる」とを両方言うヤツバカじゃなかろか。左翼人権派に金があるわけないだろw
「弁護士会は金と時間に余裕がある年寄りが支配してるシルバー民主主義」と「弁護士会は左翼人権派に支配されてる」とを両方言うヤツバカじゃなかろか。左翼人権派に金があるわけないだろw
— ギタ弁(guitar_ben)2021-06-13 17:31
> まゆろん先生のこちらのご意見は、「恋愛感情に付け込んで」という部分がポイントですよねぇ。
> 最高裁による淫行処罰規定の合憲限定解釈によって生じる間隙の問題でもあり、またロマンチックラブが持つ危険性・暴力性の問題でもある。 https://t.co/sN1woybIoc
まゆろん先生のこちらのご意見は、「恋愛感情に付け込んで」という部分がポイントですよねぇ。
最高裁による淫行処罰規定の合憲限定解釈によって生じる間隙の問題でもあり、またロマンチックラブが持つ危険性・暴力性の問題でもある。 https://t.co/sN1woybIoc
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2021-06-13 16:44
- (42/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 17:29 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403993016092696585
> 今されている議論は別に「異常だから罰します」というわけではないのだけど、まあ話の方向性次第では紙一重のところはありますよね。
今されている議論は別に「異常だから罰します」というわけではないのだけど、まあ話の方向性次第では紙一重のところはありますよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 17:29
> 「異常だから罰します」のシンプルな思考回路すごい。たまらないね。さすがちょっと前まで同性愛者をバリバリ殺してた国、本場の迫力がある。
「異常だから罰します」のシンプルな思考回路すごい。たまらないね。さすがちょっと前まで同性愛者をバリバリ殺してた国、本場の迫力がある。
— 蛇川ニョロリ(49sick89hack)2021-06-12 23:45
> 今日ドラクエコラボデーだから球場にスライムいるんだけど置き方が雑すぎる https://t.co/TYCojf8Wx8
今日ドラクエコラボデーだから球場にスライムいるんだけど置き方が雑すぎる https://t.co/TYCojf8Wx8
— ニコライ・ボルコフ@日本語読めない卓(nikoraiTRPG)2021-06-12 16:11
- (45/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 17:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403990279024226305
> 小1の娘の宿題でスクール水着姿の写真をタブレットでアップする宿題が出た、というのが流れてきたけれど、さすがに話としてやばすぎて、本当なんですかね……?
小1の娘の宿題でスクール水着姿の写真をタブレットでアップする宿題が出た、というのが流れてきたけれど、さすがに話としてやばすぎて、本当なんですかね……?
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 17:19
- (46/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 17:05 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403986778147545093
> しかし、男女交際に関する現在の価値観水準からすると、ぼくの地球を守ってとかとんでもない話だよな。
しかし、男女交際に関する現在の価値観水準からすると、ぼくの地球を守ってとかとんでもない話だよな。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 17:05
- (47/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 16:57 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403984974160678915
> 言葉遊びじゃないんだから…… https://t.co/93LXZuXaVF
言葉遊びじゃないんだから…… https://t.co/93LXZuXaVF
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 16:57
- (48/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 16:50 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403983164842733571
> 「犯罪者の肩を持つのが弁護士の『趣味』なんだから、趣味は自費でやれ、国民の血税を受け取るな」くらいは言われそう。
「犯罪者の肩を持つのが弁護士の『趣味』なんだから、趣味は自費でやれ、国民の血税を受け取るな」くらいは言われそう。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 16:50
- (49/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 16:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403982120897310724
> 法テラスの報酬改善はもちろん必要だとら思っているけれど、例えばマスコミが財務省の情報提供を受けて国選弁護に年間幾ら使われていますなんて騒ぎ出したら、きっと怖いことが起こるだろうとも思う。
法テラスの報酬改善はもちろん必要だとら思っているけれど、例えばマスコミが財務省の情報提供を受けて国選弁護に年間幾ら使われていますなんて騒ぎ出したら、きっと怖いことが起こるだろうとも思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 16:46
- (50/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 16:45 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403981742969540608
> 難しいですよね。
> 犯罪者になるべき人間とそうでない善良な市民は別の存在である、普段から誠実に生きていれば冤罪で疑われることもない、という世間の感覚は強いので。
難しいですよね。
犯罪者になるべき人間とそうでない善良な市民は別の存在である、普段から誠実に生きていれば冤罪で疑われることもない、という世間の感覚は強いので。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 16:45
> 法テラスの報酬改善とか刑事手続の適正化とか最終的には国民全体の利益になる話のはずなのに、そこの説明を日弁連がやらないから世間から無視されてたり敵視されてるんだと思うんですよね
法テラスの報酬改善とか刑事手続の適正化とか最終的には国民全体の利益になる話のはずなのに、そこの説明を日弁連がやらないから世間から無視されてたり敵視されてるんだと思うんですよね
— ろーにん(law_nin)2021-06-13 14:47
- (52/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 16:43 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403981257864736768
> @sakamotomasayuk 東武線で一本ですからね。
@sakamotomasayuk 東武線で一本ですからね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 16:43
- (53/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 16:36 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403979555560296451
> @sakamotomasayuk 日光市内なのですね。
@sakamotomasayuk 日光市内なのですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 16:36
- (54/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 16:33 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403978791395872781
> @sakamotomasayuk 鬼怒川ですか?
@sakamotomasayuk 鬼怒川ですか?
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 16:33
- (55/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 15:42 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403966043454722051
> 中学英語で出てきそうなやり取り。
中学英語で出てきそうなやり取り。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 15:42
> うめえなあ https://t.co/2YBqFyHZBd
うめえなあ https://t.co/2YBqFyHZBd
— 後悔土王(protonsensei)2021-06-11 22:15
> 私は弁護士として命を失う/奪われる事件に多く向き合い,色んな人達の話を受け止めています。だから子ども達が「死ね」「殺す」「死刑」と気軽に話しているのを聞くと,私は悲しくなり,自分の担当事件の話をしながら,その子ども達に注意をします。https://t.co/MnS0xyj0e1
私は弁護士として命を失う/奪われる事件に多く向き合い,色んな人達の話を受け止めています。だから子ども達が「死ね」「殺す」「死刑」と気軽に話しているのを聞くと,私は悲しくなり,自分の担当事件の話をしながら,その子ども達に注意をします。https://t.co/MnS0xyj0e1
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2021-06-13 15:33
- (58/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 13:43 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403936016482791430
> >報酬目的の準抗告が乱発される恐れも懸念される
>
> OBK https://t.co/TftEB0r9ph
>報酬目的の準抗告が乱発される恐れも懸念される
OBK https://t.co/TftEB0r9ph
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 13:43
- (59/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 13:00 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403925154355290114
> そういう意味では、「正しく抽象化する」能力が法律家の能力の一つであるなと。
そういう意味では、「正しく抽象化する」能力が法律家の能力の一つであるなと。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 13:00
- (60/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 12:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403923844952330240
> (もちろん銀冠先生のことではないですが)抽象化の過程で次元の違う話を取り込んだり、具体的弊害を目に見えないようにする場合があるんですよね。
> 政治の世界では、一種の目くらましとしてそうした手法が意図的に使われる場面もある。
(もちろん銀冠先生のことではないですが)抽象化の過程で次元の違う話を取り込んだり、具体的弊害を目に見えないようにする場合があるんですよね。
政治の世界では、一種の目くらましとしてそうした手法が意図的に使われる場面もある。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 12:55
> ときどき「議論を抽象化してる」とか言われがちなのだけど、個人的には「具体的な場面で提示されている規範から、その背後にある原理と自分が考えるものを取り出して、それを前提に別の具体的問題や一般論を論じているだけ」のつもりなので、「それの何が悪いのでしょうか?」とキョトンとなりがち。
ときどき「議論を抽象化してる」とか言われがちなのだけど、個人的には「具体的な場面で提示されている規範から、その背後にある原理と自分が考えるものを取り出して、それを前提に別の具体的問題や一般論を論じているだけ」のつもりなので、「それの何が悪いのでしょうか?」とキョトンとなりがち。
— 人間の気持ちが分からない銀冠(ginkanmuri_0202)2021-06-13 12:51
- (62/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 12:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403922502493999106
> 最近、別冊判タに載っていない事故類型がやたらに多くて。
最近、別冊判タに載っていない事故類型がやたらに多くて。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 12:49
> 交通事故の過失割合って、実務の9割以上は判例タイムズで解決出来るのだろうけど「過失とは何か?」という本質的な議論自体はめちゃくちゃ奥が深いんだよね。その深さはマリアナ海溝レベル。安易な気持ちで素潜りしたら、とんでもない水圧がががが… https://t.co/JnHYbnQ2xA
交通事故の過失割合って、実務の9割以上は判例タイムズで解決出来るのだろうけど「過失とは何か?」という本質的な議論自体はめちゃくちゃ奥が深いんだよね。その深さはマリアナ海溝レベル。安易な気持ちで素潜りしたら、とんでもない水圧がががが… https://t.co/JnHYbnQ2xA
— 細々経営の若手弁護士(hdm1987)2021-06-13 07:30
- (64/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 12:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403922087232770048
> @kiwi250r ですよねえ……
@kiwi250r ですよねえ……
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 12:48
- (65/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 12:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403920428125495298
> 日弁連の役割は、業界利益を守ることと公益とのバランスをどううまく取るかのはずなんですよね。どちらか一方に振り切れた人が目立って。
日弁連の役割は、業界利益を守ることと公益とのバランスをどううまく取るかのはずなんですよね。どちらか一方に振り切れた人が目立って。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 12:41
> 及川弁護士は、人権課題に対する強い問題意識を持っている方だと思いますが、今回の政策ビラで、あえてそこが外れています。これまでの弁護士会は、会務などの公益活動を重視し過ぎていて、弁護士が事業主であることを考えていなかったと思います。 https://t.co/qUhHVuiF10
及川弁護士は、人権課題に対する強い問題意識を持っている方だと思いますが、今回の政策ビラで、あえてそこが外れています。これまでの弁護士会は、会務などの公益活動を重視し過ぎていて、弁護士が事業主であることを考えていなかったと思います。 https://t.co/qUhHVuiF10
— 白石 資朗(shiraishilo)2021-06-13 10:05
- (67/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 12:31 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403917922519556096
> あと、契約の自由がないというのは厳密には正しくない。
あと、契約の自由がないというのは厳密には正しくない。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 12:31
- (68/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 12:30 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403917610710753287
> 未成年には酒やタバコの自由も契約の自由もないのに性行為の自由だけ与えられるのはおかしいと言う人、物事の趣旨を考えないのだろうか。
未成年には酒やタバコの自由も契約の自由もないのに性行為の自由だけ与えられるのはおかしいと言う人、物事の趣旨を考えないのだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 12:30
- (69/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 12:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403917225010950145
> 弁護士会は効果測定が本当に苦手(というより、やること自体に意義を見出している)ですよね。
弁護士会は効果測定が本当に苦手(というより、やること自体に意義を見出している)ですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 12:28
> 日弁連にしろ単位会にしろ,何かした時の効果を検証したみたいな話して全然耳に届かないですが,そういうのやってるのでしょうかね。
>
> 全然人が来ないのに,時間と手間をかけて毎年毎年やっている企画知ってますけど,もうやめたらいいのにという… https://t.co/J5sHyzEz5e
日弁連にしろ単位会にしろ,何かした時の効果を検証したみたいな話して全然耳に届かないですが,そういうのやってるのでしょうかね。
全然人が来ないのに,時間と手間をかけて毎年毎年やっている企画知ってますけど,もうやめたらいいのにという… https://t.co/J5sHyzEz5e
— D弁(dben82716007)2021-06-13 08:01
- (71/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 11:59 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403909905170395138
> 中村先生のツイートにロミジュリ法を導入すれば問題ないというリプが付いているけど、話が噛み合わない感。
中村先生のツイートにロミジュリ法を導入すれば問題ないというリプが付いているけど、話が噛み合わない感。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 11:59
> どういう条文を想定しているのかはわかりませんが「成人は、いかなる理由をもっても中学生以下を性行為の対象にしてはならない」ということで16歳に引き上げると、来年以降「誕生日到来前の高校1年生と、誕生日到来後の高校3年生のカップル」で… https://t.co/xcaXdwXFdo
どういう条文を想定しているのかはわかりませんが「成人は、いかなる理由をもっても中学生以下を性行為の対象にしてはならない」ということで16歳に引き上げると、来年以降「誕生日到来前の高校1年生と、誕生日到来後の高校3年生のカップル」で… https://t.co/xcaXdwXFdo
— 中村剛(take-five)(take___five)2021-06-13 11:26
- (73/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 10:10 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403882498254204928
> 「特定の問題に関して自分達と異なる考えを持つ人間がこの世に存在すること自体が、理不尽、権利侵害、あるいは自分達に対する加害行為性を有する」というスタンス。
「特定の問題に関して自分達と異なる考えを持つ人間がこの世に存在すること自体が、理不尽、権利侵害、あるいは自分達に対する加害行為性を有する」というスタンス。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 10:10
- (74/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 10:08 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403881862771007492
> 憲法に関して、「改憲の是非が議論になること自体がおかしい。改憲は全国民一致でやって当たり前で、日本人の中に改憲に反対する人間がいること自体がおかしい」と言う人がいるけれど、性の問題もそれと同じスタンスの人が結構いる。
憲法に関して、「改憲の是非が議論になること自体がおかしい。改憲は全国民一致でやって当たり前で、日本人の中に改憲に反対する人間がいること自体がおかしい」と言う人がいるけれど、性の問題もそれと同じスタンスの人が結構いる。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 10:08
- (75/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-13 00:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403733816422764547
> @TakizawaYasuko 性行為を望まない成人の側が拒否困難な状況であったような場合は別ですが、基本的には成人の側に犯罪が成立するのだと思います。
@TakizawaYasuko 性行為を望まない成人の側が拒否困難な状況であったような場合は別ですが、基本的には成人の側に犯罪が成立するのだと思います。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-13 00:19
- (76/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 23:53 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403727154450337792
> @TakizawaYasuko 何をもって加害者・被害者とするかと言う問題がありますが……
@TakizawaYasuko 何をもって加害者・被害者とするかと言う問題がありますが……
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 23:53
- (77/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 23:32 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403721991622774790
> 不勉強なのですが、半年同棲すれば内縁関係としての法的保護が与えられるんでしたっけ?
不勉強なのですが、半年同棲すれば内縁関係としての法的保護が与えられるんでしたっけ?
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 23:32
> 法的構成がすっと入ってこなかった‥私の勉強不足か。
>
> 同棲解消で相手が引っ越し費用請求 払う必要はあるのか、弁護士が解説(マネーポストWEB)
> #Yahooニュース
> https://t.co/T9oGAjPrqh
法的構成がすっと入ってこなかった‥私の勉強不足か。
同棲解消で相手が引っ越し費用請求 払う必要はあるのか、弁護士が解説(マネーポストWEB)
#Yahooニュース
https://t.co/T9oGAjPrqh
— Jはお前なんだよ(tako_kora_)2021-06-12 23:16
- (79/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 23:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403717423287570436
> 絶対に●なない法科大学院
絶対に●なない法科大学院
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 23:14
- (80/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 23:12 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403716862181974024
> 【客観】
> もどーれー もどーれー 元にもどーれー https://t.co/0q8BNRkvqN
【客観】
もどーれー もどーれー 元にもどーれー https://t.co/0q8BNRkvqN
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 23:12
- (81/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 23:04 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403714719131660292
> 与党の政治家のツイートで、裁判所が原発を止めたり検察が与党議員を起訴したり弁護士会が反政府活動しないように、数を増やせというのがありましたよね。
与党の政治家のツイートで、裁判所が原発を止めたり検察が与党議員を起訴したり弁護士会が反政府活動しないように、数を増やせというのがありましたよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 23:04
- (82/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 22:58 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403713433711697925
> この話、結局(過去の)弁護士の恵まれた地位は国から恩恵的に与えられていたに過ぎなかったという身も蓋もない話なのだなと思いました。
この話、結局(過去の)弁護士の恵まれた地位は国から恩恵的に与えられていたに過ぎなかったという身も蓋もない話なのだなと思いました。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 22:58
> 法曹人口問題については、はるか昔、弁護士会がどうしても反対するならテーブルから外して9000人にすると言われたものを、3000人に食い止めたんだと、胸を張られて説明されたことがあります。
> いいように手玉に取られているのではないかと思った、古い記憶です。真偽は不明でしたが。
法曹人口問題については、はるか昔、弁護士会がどうしても反対するならテーブルから外して9000人にすると言われたものを、3000人に食い止めたんだと、胸を張られて説明されたことがあります。
いいように手玉に取られているのではないかと思った、古い記憶です。真偽は不明でしたが。
— 通りすがりの者(leHMxNYV0XhsBdS)2021-06-12 22:14
- (84/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 22:50 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403711381329760256
> そのために、子供という存在・記号を性的に見る価値観そのものの表出を法で禁圧する必要がある。
そのために、子供という存在・記号を性的に見る価値観そのものの表出を法で禁圧する必要がある。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 22:50
- (85/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 22:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403710668985966592
> 二次元表現規制論の根拠って、「子供が安心して健全に成長するためには『子供という存在』が性的に見られないことが保障された社会を作る必要がある」というものですよね。
二次元表現規制論の根拠って、「子供が安心して健全に成長するためには『子供という存在』が性的に見られないことが保障された社会を作る必要がある」というものですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 22:47
- (86/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 22:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403708355135172612
> 正直、アクロバット現行法曹養成制度批判だと思った。
正直、アクロバット現行法曹養成制度批判だと思った。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 22:38
- (87/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 22:37 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403707925382656007
> 法曹養成制度と仕事の来る・来ないってそんなに関連性あるんですかね。
法曹養成制度と仕事の来る・来ないってそんなに関連性あるんですかね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 22:37
> 「売り手市場なのに仕事が無くて困ってる若手弁護士が沢山いる」のは別に不思議ではないかなあ。実力がなければ弁護士としての仕事にはありつけないでしょうよ。
>
> 問題は、仮にそれが事実であるとすれば、その事実自体が現状の法曹養成システムの失敗を示唆しているという点だと思うなあ。
「売り手市場なのに仕事が無くて困ってる若手弁護士が沢山いる」のは別に不思議ではないかなあ。実力がなければ弁護士としての仕事にはありつけないでしょうよ。
問題は、仮にそれが事実であるとすれば、その事実自体が現状の法曹養成システムの失敗を示唆しているという点だと思うなあ。
— ヤギ弁(yagiben3224)2021-06-12 17:41
- (89/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 22:32 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403706707025424386
> その意味で、176・177の保護法益を社会的法益としての未成年の健全な成長発達と読み替えることには、当該規定だけにとどまらない波及可能性があるように思う。
その意味で、176・177の保護法益を社会的法益としての未成年の健全な成長発達と読み替えることには、当該規定だけにとどまらない波及可能性があるように思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 22:32
- (90/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 22:27 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403705480845742086
> 何を守りたいのかが曖昧なまま「未成年を性の対象とする価値観を表に出すこと」が違法の実質と考えるような方向に話が行くと、二次元表現規制にも射程が及んでくるなと。
何を守りたいのかが曖昧なまま「未成年を性の対象とする価値観を表に出すこと」が違法の実質と考えるような方向に話が行くと、二次元表現規制にも射程が及んでくるなと。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 22:27
- (91/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 22:16 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403702843463241732
> あと、今議論されている同意年齢の問題は、中学生を恋愛対象に見ることを禁止しているわけではないんだよね。あくまでも性関係の話であって。
あと、今議論されている同意年齢の問題は、中学生を恋愛対象に見ることを禁止しているわけではないんだよね。あくまでも性関係の話であって。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 22:16
- (92/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 22:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403702263349088257
> 「23歳の教師と14歳の教え子」という設定ならダメだろうとなるけれど、「18歳の高校3年生と15歳の中学3年生」ならどうだろうか。その場合も「15歳を恋愛対象にしないのが大人として当然の振る舞い」と言うべきなのだろうか。
「23歳の教師と14歳の教え子」という設定ならダメだろうとなるけれど、「18歳の高校3年生と15歳の中学3年生」ならどうだろうか。その場合も「15歳を恋愛対象にしないのが大人として当然の振る舞い」と言うべきなのだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 22:14
> なんだろう、言っていることは概ね同意だけどなんかもやもやする…
> 性交同意年齢に関しての発言だと見てしまっているからかな…
>
> 教師と生徒との交際と、一般の大人とその年齢の子との交際と、交際することと性交することとは別だと思うので、そ… https://t.co/QDKfRSmCxw
なんだろう、言っていることは概ね同意だけどなんかもやもやする…
性交同意年齢に関しての発言だと見てしまっているからかな…
教師と生徒との交際と、一般の大人とその年齢の子との交際と、交際することと性交することとは別だと思うので、そ… https://t.co/QDKfRSmCxw
— KBブラック02(battamonblack02)2021-06-12 21:50
- (94/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 21:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403695107925110787
> そういえば弘文堂のケースブックシリーズって改訂が途絶えているものが結構あるけれど、今はもう使われていないんですかね。
そういえば弘文堂のケースブックシリーズって改訂が途絶えているものが結構あるけれど、今はもう使われていないんですかね。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 21:46
- (95/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 21:33 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403691877124112387
> 数も問題の一つなのかも知れないけど、「昔に戻せばすべて解決」という発想から離れられない人はちょっとね…
数も問題の一つなのかも知れないけど、「昔に戻せばすべて解決」という発想から離れられない人はちょっとね…
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 21:33
> @leHMxNYV0XhsBdS その通り。及川さん率いる懐古主義者「ドンキ法テ」はそのことが分からんのです。現実から目を背けて新規参入を強引に絞っても何も解決しないのですが、。
@leHMxNYV0XhsBdS その通り。及川さん率いる懐古主義者「ドンキ法テ」はそのことが分からんのです。現実から目を背けて新規参入を強引に絞っても何も解決しないのですが、。
— 勝燕院殿無芸大食大居士(tiberius24_hide)2021-06-12 21:24
> 法曹人口問題は、既に、新人を採用したい事務所が採用に苦しむという、新たな段階に入っています。
> 今は、優秀層な人が目指す業界になるように、失墜した業界の魅力を回復させる段階。なお、やりがいに頼るのは不可。
> 数の問題を今さら言われても、問題の本質から離れる気がしてしまいます・・・
法曹人口問題は、既に、新人を採用したい事務所が採用に苦しむという、新たな段階に入っています。
今は、優秀層な人が目指す業界になるように、失墜した業界の魅力を回復させる段階。なお、やりがいに頼るのは不可。
数の問題を今さら言われても、問題の本質から離れる気がしてしまいます・・・
— 通りすがりの者(leHMxNYV0XhsBdS)2021-06-12 21:21
- (98/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 20:03 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403669243309166596
> @motaberarenaiyo 重要です。
@motaberarenaiyo 重要です。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 20:03
- (99/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 19:45 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403664870084468736
> @motaberarenaiyo いいですね、沖縄。
@motaberarenaiyo いいですね、沖縄。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 19:45
- (100/100) TW hirune_b(ふて寝べん) 日時: 2021-06-12 17:52 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1403636271231078400
> つけ麺2000円は高いけど、北鎌倉の物価ってそれ位な感じもする。
つけ麺2000円は高いけど、北鎌倉の物価ってそれ位な感じもする。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-06-12 17:52
0 件のコメント:
コメントを投稿