SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-06-24 00:00' AND '2021-06-24 23:59' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2021年06月25日08時30分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
第一法規から出版される「著作権法コンメンタール(第2版)」用のアカウントです。著作権に関すること、エンタメに関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/Gi07ynmvGv
ユーザのフォロワー数:1899
ユーザのフォロー数:127
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11170
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> 二人の女性裁判官の判断が分かれたので、どうしてそう言えるのかが不思議。 https://t.co/5OK4epBjOL
> 二人の女性裁判官の判断が分かれたので、どうしてそう言えるのかが不思議。 https://t.co/5OK4epBjOL
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 00:55:15 +0900
> 裁判官が女性なら違憲判決を下したはずだというのも、ある意味性に着目した決めつけでしかないよね。
> 裁判官が女性なら違憲判決を下したはずだというのも、ある意味性に着目した決めつけでしかないよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 00:57:07 +0900
> これは、その通りなんですよ。むしろ、別姓論者が、別姓における姓の機能をちゃんと説明できていないんですよ。 https://t.co/peiCql0lbB
> これは、その通りなんですよ。むしろ、別姓論者が、別姓における姓の機能をちゃんと説明できていないんですよ。 https://t.co/peiCql0lbB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 01:00:11 +0900
> 憲法学者を通り越して、最高裁判事より憲法理解が上だと言い始めたようだ。 https://t.co/uACiH9BCC5
> 憲法学者を通り越して、最高裁判事より憲法理解が上だと言い始めたようだ。 https://t.co/uACiH9BCC5
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 01:01:02 +0900
> なので女性専用車両がおかしいのです。 https://t.co/itO2Vgtfct
> なので女性専用車両がおかしいのです。 https://t.co/itO2Vgtfct
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 01:45:21 +0900
> 男と言うだけで不浄のものないし犯罪者として排斥される不快感って、女性にはわからないかもしれませんね。 https://t.co/RTwULbhwiU
> 男と言うだけで不浄のものないし犯罪者として排斥される不快感って、女性にはわからないかもしれませんね。 https://t.co/RTwULbhwiU
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 01:50:33 +0900
> 女性専用車両の理論を推し進めると、高齢未婚男性は女性にとって百害あって一利なしと言われて日本国外へ追放される危険だってあるわけで。 https://t.co/IARfCnc2xm
> 女性専用車両の理論を推し進めると、高齢未婚男性は女性にとって百害あって一利なしと言われて日本国外へ追放される危険だってあるわけで。 https://t.co/IARfCnc2xm
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 01:54:04 +0900
> そもそも現代社会に男性専用スペースが残されていないような。ほぼ風呂とトイレしかないけど、掃除のおばさんとかは普通に入ってくるし。 https://t.co/UrTL6MKS5N
> そもそも現代社会に男性専用スペースが残されていないような。ほぼ風呂とトイレしかないけど、掃除のおばさんとかは普通に入ってくるし。 https://t.co/UrTL6MKS5N
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 01:57:16 +0900
> 路上の痴漢も解消されないからという理由で国外追放……。 https://t.co/ErymKAcHcp
> 路上の痴漢も解消されないからという理由で国外追放……。 https://t.co/ErymKAcHcp
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 02:11:36 +0900
> まあ、インテリ女性の声を聞く政治家はたくさんいるけど、貧困男性の声を聞く政治家はほぼいないので、インテリ女性たちから、「あいつらキモいから排除して」と言われると排除されてしまう危険があるよね。女性専用車両ってまさにそうだし。
> まあ、インテリ女性の声を聞く政治家はたくさんいるけど、貧困男性の声を聞く政治家はほぼいないので、インテリ女性たちから、「あいつらキモいから排除して」と言われると排除されてしまう危険があるよね。女性専用車両ってまさにそうだし。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 02:16:41 +0900
> 「中学生との結婚を希望する信条」を認めると誰にどんな迷惑がかかるんですか。 https://t.co/A4klZ2njXu
> 「中学生との結婚を希望する信条」を認めると誰にどんな迷惑がかかるんですか。 https://t.co/A4klZ2njXu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 02:23:59 +0900
> 「中学生との結婚を希望する信条」を認めたからって中学生はその人と無理に結婚する義務を負わないので、迷惑はかからないですよ。 https://t.co/jQ0rHEErYi
> 「中学生との結婚を希望する信条」を認めたからって中学生はその人と無理に結婚する義務を負わないので、迷惑はかからないですよ。 https://t.co/jQ0rHEErYi
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 02:25:45 +0900
> 今はそれ、覆っていますよ。 https://t.co/4maUarkbCp
> 今はそれ、覆っていますよ。 https://t.co/4maUarkbCp
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 07:45:26 +0900
> 「別姓可にすれば婚姻率はただちに上がる」というのがさして根拠のある話ではないので。 https://t.co/drLmF2v2FD
> 「別姓可にすれば婚姻率はただちに上がる」というのがさして根拠のある話ではないので。 https://t.co/drLmF2v2FD
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:05:17 +0900
> 「世襲」の起点は、現行憲法発布時の天皇である昭和天皇からですよね。 https://t.co/xW8ZqxAwPk
> 「世襲」の起点は、現行憲法発布時の天皇である昭和天皇からですよね。 https://t.co/xW8ZqxAwPk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:10:28 +0900
> 現行憲法下における天皇には、「皇祖」との関連性など不要なんですよ。主権者たる国民が昭和天皇を憲法上の「天皇」とし、以下「天皇」を世襲させることにしただけなので。 https://t.co/lwwijysKri
> 現行憲法下における天皇には、「皇祖」との関連性など不要なんですよ。主権者たる国民が昭和天皇を憲法上の「天皇」とし、以下「天皇」を世襲させることにしただけなので。 https://t.co/lwwijysKri
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:12:30 +0900
> 両性の同意によってなされる児童婚を人権侵害とするのが、性嫌悪のキリスト教的発想ですね。 https://t.co/OH0v1PGjgL
> 両性の同意によってなされる児童婚を人権侵害とするのが、性嫌悪のキリスト教的発想ですね。 https://t.co/OH0v1PGjgL
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:13:52 +0900
> 結婚してしまえば、妊娠して産まれた子どもの養育リスクとか、大人と同じようなものになりますね。一方が中学生の場合のみ特に禁止する理由になっていないような。 https://t.co/OH0v1PGjgL
> 結婚してしまえば、妊娠して産まれた子どもの養育リスクとか、大人と同じようなものになりますね。一方が中学生の場合のみ特に禁止する理由になっていないような。 https://t.co/OH0v1PGjgL
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:15:46 +0900
> 立ち寄った先を自宅住所としてお前の住所はここだろうってお手紙をくれます。 https://t.co/3Xbs4tcdR3
> 立ち寄った先を自宅住所としてお前の住所はここだろうってお手紙をくれます。 https://t.co/3Xbs4tcdR3
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:16:46 +0900
> 「私の考えの方が、個々の児童の実際の意思表示よりも、その児童の真意に合致しているのだ」という根拠のない自信をお持ちの方がインテリには多そうですね。 https://t.co/PztUEZOFCY
> 「私の考えの方が、個々の児童の実際の意思表示よりも、その児童の真意に合致しているのだ」という根拠のない自信をお持ちの方がインテリには多そうですね。 https://t.co/PztUEZOFCY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:21:27 +0900
> 皇室典範なんて憲法の下位法規ですから、憲法優先です。 https://t.co/KAYUVAhUwQ
> 皇室典範なんて憲法の下位法規ですから、憲法優先です。 https://t.co/KAYUVAhUwQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:23:05 +0900
> 被引用ツイートは、先に「職場に水着」という例を出してきたゴリラさんに対するリプライとして「逆に」という言葉を用いて海パンの例を出したものなのに、石川さんの本を読むと、靴問題に関する発言に対し「逆に」と言って唐突に海パンの例を出したように読めてしまいますよね。 https://t.co/31htgYB13y
> 被引用ツイートは、先に「職場に水着」という例を出してきたゴリラさんに対するリプライとして「逆に」という言葉を用いて海パンの例を出したものなのに、石川さんの本を読むと、靴問題に関する発言に対し「逆に」と言って唐突に海パンの例を出したように読めてしまいますよね。 https://t.co/31htgYB13y
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:33:11 +0900
> 被引用ツイートが掲載されているページの見開き右側のページでは、被引用ツイートのツイート主が話の噛み合わない人物として描かれているわけですし。それこそが、印象操作なのではないですか。
> 被引用ツイートが掲載されているページの見開き右側のページでは、被引用ツイートのツイート主が話の噛み合わない人物として描かれているわけですし。それこそが、印象操作なのではないですか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:35:16 +0900
> 中学生との真剣交際を一律処罰の対象とする以上、希有な例を切り捨てるべきではないと思うのですが。性的マイノリティは処罰されてしかるべきですか? https://t.co/MgsN8cJmlu
> 中学生との真剣交際を一律処罰の対象とする以上、希有な例を切り捨てるべきではないと思うのですが。性的マイノリティは処罰されてしかるべきですか? https://t.co/MgsN8cJmlu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:38:21 +0900
> じゃあ大人の結婚も禁止したら良いですね。 https://t.co/wqtnSivBtG
> じゃあ大人の結婚も禁止したら良いですね。 https://t.co/wqtnSivBtG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:39:34 +0900
> 痴漢冤罪を仕掛けたくなった女性が男女混交車両に乗り込むことを禁止できていないので。男女混交車両に乗り込んだ女性は痴漢されることに同意したものと見なすとなれば痴漢冤罪のリスクは減るのですが、さすがにそうはならないでしょうし。 https://t.co/tmKphbdYBx
> 痴漢冤罪を仕掛けたくなった女性が男女混交車両に乗り込むことを禁止できていないので。男女混交車両に乗り込んだ女性は痴漢されることに同意したものと見なすとなれば痴漢冤罪のリスクは減るのですが、さすがにそうはならないでしょうし。 https://t.co/tmKphbdYBx
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:41:28 +0900
> 中学生と性交したい成人も、成人と性交したい中学生も、性的マイノリティです。 https://t.co/Lv7Iolndal
> 中学生と性交したい成人も、成人と性交したい中学生も、性的マイノリティです。 https://t.co/Lv7Iolndal
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:42:28 +0900
> 憲法上の機関としての天皇とは別に、神道のトップとしての「天皇」を神道系の宗教団体が勝手に担ぎ出すのは信教の自由の範囲内かと。 https://t.co/HUWTL7w1iI
> 憲法上の機関としての天皇とは別に、神道のトップとしての「天皇」を神道系の宗教団体が勝手に担ぎ出すのは信教の自由の範囲内かと。 https://t.co/HUWTL7w1iI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:44:03 +0900
> 性交ごときで「心身ともに健やかに成長する」ことが阻害されるという発想自体が、性嫌悪のキリスト教的発想ですね。 https://t.co/ucAIGRGsE0
> 性交ごときで「心身ともに健やかに成長する」ことが阻害されるという発想自体が、性嫌悪のキリスト教的発想ですね。 https://t.co/ucAIGRGsE0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:56:13 +0900
> なんで必要なんですか。 https://t.co/9ViHhl2wAF
> なんで必要なんですか。 https://t.co/9ViHhl2wAF
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:57:06 +0900
> としか言えない時点で宗教的ですね。 https://t.co/8zzyz7bH4V
> としか言えない時点で宗教的ですね。 https://t.co/8zzyz7bH4V
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:58:07 +0900
> そういうところは結局子どもの姓でもめる気がします。 https://t.co/apu2UlBGc9
> そういうところは結局子どもの姓でもめる気がします。 https://t.co/apu2UlBGc9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:08:13 +0900
> @cat_in_ink 歯止めを設ける合理的な理由がないからですね。
> @cat_in_ink 歯止めを設ける合理的な理由がないからですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:12:01 +0900
> 本人の選択に任せれば良いのでは。成人同士の結婚でも悲惨なときは悲惨ですが、婚姻一般を本人の意思ではなく国家が管理すべきかと言われると、ちょっと。 https://t.co/n6ECwSzlJr
> 本人の選択に任せれば良いのでは。成人同士の結婚でも悲惨なときは悲惨ですが、婚姻一般を本人の意思ではなく国家が管理すべきかと言われると、ちょっと。 https://t.co/n6ECwSzlJr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:14:07 +0900
> 刑事訴訟における無罪推定原則を放棄させる合理的な理由はなさそうですけどね。 https://t.co/dxdJ0ciHKN
> 刑事訴訟における無罪推定原則を放棄させる合理的な理由はなさそうですけどね。 https://t.co/dxdJ0ciHKN
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:15:17 +0900
> 婚姻目的の人身売買を禁止することが重要ですね。 https://t.co/Hs7p7FJKkV
> 婚姻目的の人身売買を禁止することが重要ですね。 https://t.co/Hs7p7FJKkV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:20:49 +0900
> 同意に基づく性交を「被害」と言ってしまうあたり、性嫌悪のキリスト教の影響を感じますね。 https://t.co/FNa7ezzVug
> 同意に基づく性交を「被害」と言ってしまうあたり、性嫌悪のキリスト教の影響を感じますね。 https://t.co/FNa7ezzVug
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:40:48 +0900
> 違法性阻却事由についても普通は検察に立証責任を課しますね。 https://t.co/YTUv7mRCgv
> 違法性阻却事由についても普通は検察に立証責任を課しますね。 https://t.co/YTUv7mRCgv
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:41:29 +0900
> 層被告人には争点明示責任はあっても、違法性阻却事由の立証責任はありませんよ。 https://t.co/LuXkBMdliA
> 層被告人には争点明示責任はあっても、違法性阻却事由の立証責任はありませんよ。 https://t.co/LuXkBMdliA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 10:11:02 +0900
> 強制捜査権のない被告人質問・弁護人に立証責任を負わせることができれば、冤罪をがんがん生み出せそうですね。 https://t.co/KKBhjYjxFy
> 強制捜査権のない被告人質問・弁護人に立証責任を負わせることができれば、冤罪をがんがん生み出せそうですね。 https://t.co/KKBhjYjxFy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 10:19:01 +0900
> 性的行為の意味自体を理解できない小学生に性交同意能力がないとするのは理解できますが、それは中学生には通用しない理屈です。 https://t.co/sGays3G9kE
> 性的行為の意味自体を理解できない小学生に性交同意能力がないとするのは理解できますが、それは中学生には通用しない理屈です。 https://t.co/sGays3G9kE
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 10:20:50 +0900
> あれを消極的構成要件要素と解している見解ってありましたっけ。 https://t.co/6e7LyDxpZr
> あれを消極的構成要件要素と解している見解ってありましたっけ。 https://t.co/6e7LyDxpZr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 10:34:30 +0900
> この種の見解を述べる人たちは、出身階層が偏っていることは特に問題視しない。 https://t.co/tQfZMqeDK2
> この種の見解を述べる人たちは、出身階層が偏っていることは特に問題視しない。 https://t.co/tQfZMqeDK2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:17:44 +0900
> 第1審から、再審請求のような状態にしようというお話なのですね。 https://t.co/tAhWv0W0X7
> 第1審から、再審請求のような状態にしようというお話なのですね。 https://t.co/tAhWv0W0X7
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:18:44 +0900
> 現行法立法時には、生物学的な要素にのみ着目して13歳って決めたんですけどね。 https://t.co/H13NesvGuw
> 現行法立法時には、生物学的な要素にのみ着目して13歳って決めたんですけどね。 https://t.co/H13NesvGuw
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:19:39 +0900
> 生物学的に性行為の意味を理解して同意する能力のある男女の中には成人と性交をしたい人がいるのであり、それは性的マイノリティとして保護されるべきですね。 https://t.co/NL2isxAdNG
> 生物学的に性行為の意味を理解して同意する能力のある男女の中には成人と性交をしたい人がいるのであり、それは性的マイノリティとして保護されるべきですね。 https://t.co/NL2isxAdNG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:41:34 +0900
> 粗雑なローエコっぽさを感じましたが。 https://t.co/VJT4tqCBIj
> 粗雑なローエコっぽさを感じましたが。 https://t.co/VJT4tqCBIj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:43:35 +0900
> 高齢未婚男性の多くが「非モテ」由来なので、独身税って事実上「非モテ税」になってしまいますね。 https://t.co/SHoxeExiTF
> 高齢未婚男性の多くが「非モテ」由来なので、独身税って事実上「非モテ税」になってしまいますね。 https://t.co/SHoxeExiTF
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:59:53 +0900
> どちらが扶養するのかという話とどちらの姓を選択するのかという話はかなり密接していますけどね。 https://t.co/eSofxr2pB9
> どちらが扶養するのかという話とどちらの姓を選択するのかという話はかなり密接していますけどね。 https://t.co/eSofxr2pB9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:01:26 +0900
> どの辺がミソジニーなんですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
> どの辺がミソジニーなんですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:04:20 +0900
> 訴訟内容について当事者が自ら積極的に情報発信をしているときにこれを直接批判することの何が問題なのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
> 訴訟内容について当事者が自ら積極的に情報発信をしているときにこれを直接批判することの何が問題なのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:05:05 +0900
> ひょっとして、「女性は何をやっても許されるべき存在であり、女性がデマを流していたからといってそれを指摘するなんて女性というものを憎悪している人間以外やるはずがない」という前提に立っているのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
> ひょっとして、「女性は何をやっても許されるべき存在であり、女性がデマを流していたからといってそれを指摘するなんて女性というものを憎悪している人間以外やるはずがない」という前提に立っているのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:06:54 +0900
> しかし、ローエコってこんな新っぽくてよいのだというのを最高裁判事が示してしまうってどうかとは思うんですよね。 https://t.co/YAfsVC8Bi0
> しかし、ローエコってこんな新っぽくてよいのだというのを最高裁判事が示してしまうってどうかとは思うんですよね。 https://t.co/YAfsVC8Bi0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:08:22 +0900
> 「ミソジニー丸出しで最低ですね」とまでいって公然侮辱して見せたのですから、どこがミソジニー丸出しなのか当然説明できますよね。 https://t.co/JfaAwzDhCz
> 「ミソジニー丸出しで最低ですね」とまでいって公然侮辱して見せたのですから、どこがミソジニー丸出しなのか当然説明できますよね。 https://t.co/JfaAwzDhCz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:10:03 +0900
> 問題のツイートが引用された部分で「言いたいこと」って被引用ツイートの「逆に」が「逆に」になっていない、「逆に」のあとに出てくる海パンの話が唐突すぎて話が噛み合っていないってことなんじゃないですかね。だとすると、被引用ツイートがどんな議論の流れの中で投稿されたのかは最重要では?
> 問題のツイートが引用された部分で「言いたいこと」って被引用ツイートの「逆に」が「逆に」になっていない、「逆に」のあとに出てくる海パンの話が唐突すぎて話が噛み合っていないってことなんじゃないですかね。だとすると、被引用ツイートがどんな議論の流れの中で投稿されたのかは最重要では?
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:17:50 +0900
> 石川さんが積極的に事件について発言しまくっても、それには一切反論するな、批判するな、ってことですか?そんな権利が弁護士にあるんですか? https://t.co/JcUuq5pdAI
> 石川さんが積極的に事件について発言しまくっても、それには一切反論するな、批判するな、ってことですか?そんな権利が弁護士にあるんですか? https://t.co/JcUuq5pdAI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:19:28 +0900
> まずは、事件に関する発信を石川さん自身が積極的に展開することをやめさせるのが先ではないのですか? https://t.co/wRLCaQAERp
> まずは、事件に関する発信を石川さん自身が積極的に展開することをやめさせるのが先ではないのですか? https://t.co/wRLCaQAERp
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:20:12 +0900
> で、私の件のツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか?公然と侮辱したのだから、説明できますよね。 https://t.co/JcUuq5pdAI
> で、私の件のツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか?公然と侮辱したのだから、説明できますよね。 https://t.co/JcUuq5pdAI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:21:29 +0900
> 公然と侮辱と書いているのが読めませんか? https://t.co/EXdsUkxkPO
> 公然と侮辱と書いているのが読めませんか? https://t.co/EXdsUkxkPO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:40:48 +0900
> 人物評価ならなにを言ってもいいと思っているんですか? https://t.co/Uwl9bNKd59
> 人物評価ならなにを言ってもいいと思っているんですか? https://t.co/Uwl9bNKd59
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:48:50 +0900
> 理由なくミソジニー丸出しと侮辱されることを受忍すべき理由なんかあるのですか? https://t.co/VTpGeofYj5
> 理由なくミソジニー丸出しと侮辱されることを受忍すべき理由なんかあるのですか? https://t.co/VTpGeofYj5
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:55:46 +0900
> 性交が何なのか分からなくても同級生との性交が悪いことであることは分かるんですかね。 https://t.co/fzRWQUvz8e
> 性交が何なのか分からなくても同級生との性交が悪いことであることは分かるんですかね。 https://t.co/fzRWQUvz8e
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 13:18:01 +0900
> 神原先生は、私との交渉について石川さんから委任をちゃんと取り付けたんですかね。本人から委任を受けないうちに介入通知なんかしてしまうと、やばいですからね。
> 神原先生は、私との交渉について石川さんから委任をちゃんと取り付けたんですかね。本人から委任を受けないうちに介入通知なんかしてしまうと、やばいですからね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 13:30:50 +0900
> ご自分では理由を説明できないのですね。 https://t.co/LFPOGEjr2S
> ご自分では理由を説明できないのですね。 https://t.co/LFPOGEjr2S
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 13:41:49 +0900
> いえ、神原先生が私のツイートについて「ミソジニー丸出し」と言った根拠をお聞かせ下さい。それは、神原先生の認識の問題なので、私が幾ら考えてもわかるものではありません。 https://t.co/lj1YNgDdYo
> いえ、神原先生が私のツイートについて「ミソジニー丸出し」と言った根拠をお聞かせ下さい。それは、神原先生の認識の問題なので、私が幾ら考えてもわかるものではありません。 https://t.co/lj1YNgDdYo
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:16:15 +0900
> いえ、神原先生が何故私のツイートを「ミソジニー丸出し」と言ったのかは神原先生以外は語りようがありません。さあ、お示しください。 https://t.co/5hYPa1ERHW
> いえ、神原先生が何故私のツイートを「ミソジニー丸出し」と言ったのかは神原先生以外は語りようがありません。さあ、お示しください。 https://t.co/5hYPa1ERHW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:39:58 +0900
> 更に言うと「ミソジニー丸出し」というのは、私の特定のツイートに対する評価なので、単純な「人物評」ではありません。 https://t.co/5hYPa1ERHW
> 更に言うと「ミソジニー丸出し」というのは、私の特定のツイートに対する評価なので、単純な「人物評」ではありません。 https://t.co/5hYPa1ERHW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:41:15 +0900
> 私のそのツイートのどの部分から、私がミソジニーを丸出しにしたというのか、具体的に説明してくださいね。 https://t.co/WY88Mk4b33
> 私のそのツイートのどの部分から、私がミソジニーを丸出しにしたというのか、具体的に説明してくださいね。 https://t.co/WY88Mk4b33
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:49:31 +0900
> @cure_kumaemon 私のこのツイートに対して「ミソジニー丸出し」と言われたので、どこがミソジニー丸出しなのか説明を求めているだけのことです。
> https://t.co/6KTxtpWmPB
> @cure_kumaemon 私のこのツイートに対して「ミソジニー丸出し」と言われたので、どこがミソジニー丸出しなのか説明を求めているだけのことです。
> https://t.co/6KTxtpWmPB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:52:02 +0900
> 説明もせずに「どうせ納得しないから」ってどういうことですか。要するに、この裁判について石川さんが一方的な情報を垂れ流しても批判するなと言いたいんですか?表現規制がしたいのですか? https://t.co/cXHi1bfNsg
> 説明もせずに「どうせ納得しないから」ってどういうことですか。要するに、この裁判について石川さんが一方的な情報を垂れ流しても批判するなと言いたいんですか?表現規制がしたいのですか? https://t.co/cXHi1bfNsg
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:53:19 +0900
> 評釈を個人のホームページやブログやTwitterでやってはいけない理由が見あたりません。学会でそんなに自由に判例評釈できるほど発表時間が個々に与えられるとでも思っているんですか? https://t.co/UT05ElBVqW
> 評釈を個人のホームページやブログやTwitterでやってはいけない理由が見あたりません。学会でそんなに自由に判例評釈できるほど発表時間が個々に与えられるとでも思っているんですか? https://t.co/UT05ElBVqW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 15:01:24 +0900
> 被告側にたくさん応援団がいて原告を中傷していても、それは放置されるべきだと言うことでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW
> 被告側にたくさん応援団がいて原告を中傷していても、それは放置されるべきだと言うことでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 15:02:10 +0900
> で、私の先ほどのツイートのどの辺が弁護士の肩書きを悪用したものなのでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW
> で、私の先ほどのツイートのどの辺が弁護士の肩書きを悪用したものなのでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 15:02:43 +0900
> 被告本人がツイートしている内容に言及しているだけですよ。批判されたくなければ、事件についてツイートしなければいいんじゃないですか。で、私のあのツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか。 https://t.co/GIO3ouUFJz
> 被告本人がツイートしている内容に言及しているだけですよ。批判されたくなければ、事件についてツイートしなければいいんじゃないですか。で、私のあのツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか。 https://t.co/GIO3ouUFJz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 15:56:21 +0900
> そもそもスラップ認定とかミソジニー認定とか、する必要がないことなのに、どうしてしたがるんでしょうね。
> そもそもスラップ認定とかミソジニー認定とか、する必要がないことなのに、どうしてしたがるんでしょうね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 17:19:12 +0900
> どこが威嚇なんですか?どこで弁護士の肩書きを悪用したというのですか? https://t.co/VajNPdVYBY
> どこが威嚇なんですか?どこで弁護士の肩書きを悪用したというのですか? https://t.co/VajNPdVYBY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 17:37:41 +0900
> 強い言葉を投げつけられて怯むような弁護士は実名でツイッタなんかやっていないんじゃないかなあ。
> 強い言葉を投げつけられて怯むような弁護士は実名でツイッタなんかやっていないんじゃないかなあ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 17:40:03 +0900
> 米国法だと、州によって違いますけど、すらっぷ訴訟だと認定されれば、ディスカバリ手続を回避できるとか実利があるんですけど、日本法の場合、スラップ呼ばわりしても実利ないですからね。
> 米国法だと、州によって違いますけど、すらっぷ訴訟だと認定されれば、ディスカバリ手続を回避できるとか実利があるんですけど、日本法の場合、スラップ呼ばわりしても実利ないですからね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 17:41:27 +0900
> 威嚇にならないでしょ?「威嚇」って「武力や威力で脅すこと」ですよ。 https://t.co/ixFrePz2hk
> 威嚇にならないでしょ?「威嚇」って「武力や威力で脅すこと」ですよ。 https://t.co/ixFrePz2hk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 18:53:35 +0900
> 石川さんが「私の #KuToo 本も、「何か問題がある本なんじゃないか」と思った人はいませんでしたか?
>
> もしそう思ったなら、それも印象操作に乗せられたんです。」と積極的に触れ回っているのに対して、むしろ石川さんのやったことの方が印象操作なんじゃないですか指摘してはいけないんですか? https://t.co/ixFrePz2hk
> 石川さんが「私の #KuToo 本も、「何か問題がある本なんじゃないか」と思った人はいませんでしたか?
>
> もしそう思ったなら、それも印象操作に乗せられたんです。」と積極的に触れ回っているのに対して、むしろ石川さんのやったことの方が印象操作なんじゃないですか指摘してはいけないんですか? https://t.co/ixFrePz2hk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 18:55:17 +0900
> (女性社員が)職場に水着を着てきたケースを持ち出してきたゴリラさんとの議論の過程で「逆に」という言葉とともに「海パン」の話をした被引用ツイートについて、そこだけを取り出して、靴問題の話に対して突然「逆に」と言って海パンの話をしたかのように説明することは何の問題もないのですか? https://t.co/ixFrePz2hk
> (女性社員が)職場に水着を着てきたケースを持ち出してきたゴリラさんとの議論の過程で「逆に」という言葉とともに「海パン」の話をした被引用ツイートについて、そこだけを取り出して、靴問題の話に対して突然「逆に」と言って海パンの話をしたかのように説明することは何の問題もないのですか? https://t.co/ixFrePz2hk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 18:59:26 +0900
> 被引用ツイートは「女性の水着」との対比で「海パン」を例に持ち出したのに、「靴」との対比で「海パン」を例に持ち出したかのように読めるようにすることこそが、印象操作なんじゃないんですか。そういうのは神原先生的には正義なんですか。 https://t.co/ixFrePz2hk
> 被引用ツイートは「女性の水着」との対比で「海パン」を例に持ち出したのに、「靴」との対比で「海パン」を例に持ち出したかのように読めるようにすることこそが、印象操作なんじゃないんですか。そういうのは神原先生的には正義なんですか。 https://t.co/ixFrePz2hk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:05:56 +0900
> この事件の本質は、「職場に水着」論に対抗するものとして持ち出した「職場に海パン」論を、靴問題に対抗するものとして持ち出したかのようにして、被引用ツイートのツイート主の会話能力に疑問を持たせようとした点にありますね。第一審の代理人がそこを上手く表現できていなかったようですが。 https://t.co/zwrME0NVhr
> この事件の本質は、「職場に水着」論に対抗するものとして持ち出した「職場に海パン」論を、靴問題に対抗するものとして持ち出したかのようにして、被引用ツイートのツイート主の会話能力に疑問を持たせようとした点にありますね。第一審の代理人がそこを上手く表現できていなかったようですが。 https://t.co/zwrME0NVhr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:11:06 +0900
> 強姦魔というのは、本人の選択に任せない人たちです。 https://t.co/7KomRYDqnd
> 強姦魔というのは、本人の選択に任せない人たちです。 https://t.co/7KomRYDqnd
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:13:31 +0900
> 紛争の一当事者としての介入なんかしていませんが、この裁判で原告となった方のツイートに関して言えば、石川さんの本でやられたことは、「やってはいけないこと」だと思っているので、その旨意見表明をしているだけです。 https://t.co/dL0pRp5xJj
> 紛争の一当事者としての介入なんかしていませんが、この裁判で原告となった方のツイートに関して言えば、石川さんの本でやられたことは、「やってはいけないこと」だと思っているので、その旨意見表明をしているだけです。 https://t.co/dL0pRp5xJj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:25:22 +0900
> 神原先生は、女性が、あるいはフェミニストがやる分には、あの本のような手法には問題がなく、それを批判するのは女性を憎んでいるミソジニスト以外にはあり得ないと思っているのですか? https://t.co/dL0pRp5xJj
> 神原先生は、女性が、あるいはフェミニストがやる分には、あの本のような手法には問題がなく、それを批判するのは女性を憎んでいるミソジニスト以外にはあり得ないと思っているのですか? https://t.co/dL0pRp5xJj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:26:37 +0900
> 当事者以外の人も自由に議論をすることが許されています。 https://t.co/sV0AzRK8Tn
> 当事者以外の人も自由に議論をすることが許されています。 https://t.co/sV0AzRK8Tn
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:28:48 +0900
> ツイッターってそういうメディアですよ。 https://t.co/on21ubt7rP
> ツイッターってそういうメディアですよ。 https://t.co/on21ubt7rP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:29:21 +0900
> 当事者が積極的にツイッター上で情報発信を続けていれば、これに対する批判がなされることは当然のことです。「当事者であれば何を言っても直接の批判を受けない」と言うルールはないんですよ。 https://t.co/NxBbUej9K0
> 当事者が積極的にツイッター上で情報発信を続けていれば、これに対する批判がなされることは当然のことです。「当事者であれば何を言っても直接の批判を受けない」と言うルールはないんですよ。 https://t.co/NxBbUej9K0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:31:13 +0900
> 自分と直接関係のないことについても語り合うメディアです。 https://t.co/7kEsDMqVBj
> 自分と直接関係のないことについても語り合うメディアです。 https://t.co/7kEsDMqVBj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:32:03 +0900
> 弁護士の肩書きを悪用もしていなければ威嚇もしていないので。 https://t.co/SdjkYRxTSw
> 弁護士の肩書きを悪用もしていなければ威嚇もしていないので。 https://t.co/SdjkYRxTSw
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:33:24 +0900
> 威嚇って言葉の意味を知っていますか? https://t.co/9ytryqXwZ4
> 威嚇って言葉の意味を知っていますか? https://t.co/9ytryqXwZ4
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:38:30 +0900
> で、私の件のツイートのどこで脅していますか? https://t.co/cMbUKSOvuO
> で、私の件のツイートのどこで脅していますか? https://t.co/cMbUKSOvuO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 20:19:25 +0900
> ゴルフ用品に関する知的財産法の研究をする。 https://t.co/sG52siHapa
> ゴルフ用品に関する知的財産法の研究をする。 https://t.co/sG52siHapa
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 21:13:36 +0900
> 石川さんがこの本でとった手法って、特に利害関係のない人であれば問題視することがない手法だとでもいうのですか。 https://t.co/on21ubt7rP
> 石川さんがこの本でとった手法って、特に利害関係のない人であれば問題視することがない手法だとでもいうのですか。 https://t.co/on21ubt7rP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 23:16:48 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿