2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-10 09:43から100件:最新2021-06-17 14:32という範囲(7日4時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> あれで職を失うのでは裁判官の独立は絵に描いた餅でしょ。
>
> #岡口基一判事弾劾訴追に反対する法曹の会
あれで職を失うのでは裁判官の独立は絵に描いた餅でしょ。
#岡口基一判事弾劾訴追に反対する法曹の会
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-17 12:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
🦉ふくろう弁(bgsh_owl)のプロフィール情報(2021年06月17日22時00分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🦉ふくろう弁
[screen_name]ユーザ名:bgsh_owl
位置情報:
ユーザ説明:
東京の街弁(弁護士)。57期女性。アラフィフ。悪質商法被害、家事事件など。ヘボ将棋を指します。 RTは賛同の趣旨とは限りません。
ユーザのフォロワー数:1372
ユーザのフォロー数:438
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-03-18 01:12:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6202
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> 岡口さんの件、ご本人のフェイスブックによると、岡口さんが去年民放ラジオで検察庁法改正案の内容や問題点を解説したことも訴追事由に含まれているようなので、ぶっちゃけ国会による裁判官の言論統制が目的な気がする。
>
> 内容は酷いけど、さすがに洗脳投稿だけで罷免はないだろ。
岡口さんの件、ご本人のフェイスブックによると、岡口さんが去年民放ラジオで検察庁法改正案の内容や問題点を解説したことも訴追事由に含まれているようなので、ぶっちゃけ国会による裁判官の言論統制が目的な気がする。
内容は酷いけど、さすがに洗脳投稿だけで罷免はないだろ。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-06-17 13:58
> 岡口基一判事に対する罷免の訴追、弾劾裁判(憲法64条)の件、私は、訴追・罷免に係る裁量権の逸脱濫用(比例原則違反)で、違法だと考えます
>
> なお、過去の事件と判例は、こちら↓のサイトで公表されています。弾劾裁判所では、これまで罷免訴… https://t.co/tRtWwoFRcs
岡口基一判事に対する罷免の訴追、弾劾裁判(憲法64条)の件、私は、訴追・罷免に係る裁量権の逸脱濫用(比例原則違反)で、違法だと考えます
なお、過去の事件と判例は、こちら↓のサイトで公表されています。弾劾裁判所では、これまで罷免訴… https://t.co/tRtWwoFRcs
— 平 裕介(YusukeTaira)2021-06-17 12:04
> 回収した養育費から弁護士に報酬を支払わないようにするのに良い方法があります。
> 弁護士が入る前に、きちんと適正額で養育費の取り決めをし、実際に払っておけばいいんです。
>
> 明石市のホームページの書式が充実していますので、ご参照いただけ… https://t.co/WwnVBw5Ged
回収した養育費から弁護士に報酬を支払わないようにするのに良い方法があります。
弁護士が入る前に、きちんと適正額で養育費の取り決めをし、実際に払っておけばいいんです。
明石市のホームページの書式が充実していますので、ご参照いただけ… https://t.co/WwnVBw5Ged
— 古家野 彰平(shoheikoyanolaw)2021-06-17 12:50
- (4/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-17 13:09 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405377065377951748
> @ryouheitakaki 私だったら忘れて持って帰ってきてしまうのでポストで正解ですね。
@ryouheitakaki 私だったら忘れて持って帰ってきてしまうのでポストで正解ですね。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-17 13:09
- (5/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-17 13:08 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405376657939079170
> @siteminu そういう人も多そうですね(^^)
@siteminu そういう人も多そうですね(^^)
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-17 13:08
> なんで国がそれしないのか不思議
> 個人の資産に関する情報を簡単に取得する権限もあるのに、それに協力しないのがどうしてなのか不思議で仕方ないです https://t.co/0evZfGV9V4
なんで国がそれしないのか不思議
個人の資産に関する情報を簡単に取得する権限もあるのに、それに協力しないのがどうしてなのか不思議で仕方ないです https://t.co/0evZfGV9V4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2021-06-16 22:27
> いや、もうありえないんだけど。 https://t.co/vPWgE52qT8
いや、もうありえないんだけど。 https://t.co/vPWgE52qT8
— わたり@実子誘拐という言葉は加害(wataridivorce)2021-06-16 10:28
- (8/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-17 12:43 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405370431549313025
> @bit_lawyer 安心!
@bit_lawyer 安心!
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-17 12:43
- (9/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-17 12:22 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405365092493918212
> ・自由が好き
> ・指図されるのが苦手
> しか該当しない。
> あとは普通か、当てはまらない。
>
> …向いてない…。 https://t.co/b3YTFoa5LU
・自由が好き
・指図されるのが苦手
しか該当しない。
あとは普通か、当てはまらない。
…向いてない…。 https://t.co/b3YTFoa5LU
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-17 12:22
- (10/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-17 12:14 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405363174803529729
> あれで職を失うのでは裁判官の独立は絵に描いた餅でしょ。
>
> #岡口基一判事弾劾訴追に反対する法曹の会
あれで職を失うのでは裁判官の独立は絵に描いた餅でしょ。
#岡口基一判事弾劾訴追に反対する法曹の会
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-17 12:14
> もし岡口裁判官が弾劾裁判所で罷免の裁判を受けたら弁護士にもなれないんだよね。FBの投稿だけで職を失い数千万円の退職金も失い法曹資格も実質的に失うのであればちょっと重すぎる。
>
> 弁護士法第7条「次に掲げる者は・・・弁護士となる資格を… https://t.co/MlnA79NWJS
もし岡口裁判官が弾劾裁判所で罷免の裁判を受けたら弁護士にもなれないんだよね。FBの投稿だけで職を失い数千万円の退職金も失い法曹資格も実質的に失うのであればちょっと重すぎる。
弁護士法第7条「次に掲げる者は・・・弁護士となる資格を… https://t.co/MlnA79NWJS
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2021-06-17 07:13
- (12/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-17 11:49 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405356813252325376
> キツい言葉だけどオバケで可愛くしているところはセンスある。 https://t.co/fFJ4aGh6QQ
キツい言葉だけどオバケで可愛くしているところはセンスある。 https://t.co/fFJ4aGh6QQ
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-17 11:49
- (13/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-17 11:47 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405356342303363074
> マクロときどき勉強するけどすぐ忘れる。
> 勉強時間考えたら必要な際にエクセルでちまちま作る方が早いかも。 https://t.co/QFZw1n6VCZ
マクロときどき勉強するけどすぐ忘れる。
勉強時間考えたら必要な際にエクセルでちまちま作る方が早いかも。 https://t.co/QFZw1n6VCZ
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-17 11:47
> 私は岡口判事の訴追に反対ですし、罷免などもってのほかと考えています。ツイートに批判があることは理解できますが、法曹界から追放しなければならない程度のものだとは、私には到底考えられません。
私は岡口判事の訴追に反対ですし、罷免などもってのほかと考えています。ツイートに批判があることは理解できますが、法曹界から追放しなければならない程度のものだとは、私には到底考えられません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2021-06-16 20:58
> もうね。養育費払わない問題に関しては、20歳になるまでのぶんを全部国が立て替えてしまって、義務者に対しては、税金などと一緒に強制徴収するのが一番いいんじゃないかと、わりと私は本気で思ってる。
>
> おかしな民間組織が間に入って非弁まがいの取り立てをするより、だいぶましなはず。
もうね。養育費払わない問題に関しては、20歳になるまでのぶんを全部国が立て替えてしまって、義務者に対しては、税金などと一緒に強制徴収するのが一番いいんじゃないかと、わりと私は本気で思ってる。
おかしな民間組織が間に入って非弁まがいの取り立てをするより、だいぶましなはず。
— ニャンコ太郎★選手(motosutabenben)2021-06-16 20:44
> 岡口裁判官は一部投稿について軽率の謗りを免れないでしょう。事態が拗れた後の対応の仕方も良くなかったと思います。
> もっとも、罷免は過剰ではないかと思います。著書は素晴らしいし仕事はしっかり全うされているのでしょう。犯罪には該当しないでしょう。裁判官も普通の人間。
岡口裁判官は一部投稿について軽率の謗りを免れないでしょう。事態が拗れた後の対応の仕方も良くなかったと思います。
もっとも、罷免は過剰ではないかと思います。著書は素晴らしいし仕事はしっかり全うされているのでしょう。犯罪には該当しないでしょう。裁判官も普通の人間。
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2021-06-16 21:25
> いくらなんでも罷免はないでしょ
>
> #岡口基一判事弾劾訴追に反対する法曹の会
いくらなんでも罷免はないでしょ
#岡口基一判事弾劾訴追に反対する法曹の会
— 弁護士 高木良平を名乗る人物(ryouheitakaki)2021-06-17 08:57
> 税金やらなんやらの勉強は実務に出てからもできますし、むしろOJTの方が効率がいいと思います。修習生のうちはその立場で色々なことを体験することに意味があると思います。実務に出てからは体験できないことが沢山ありますがそれが巡り巡って役に立つことがあるので。
税金やらなんやらの勉強は実務に出てからもできますし、むしろOJTの方が効率がいいと思います。修習生のうちはその立場で色々なことを体験することに意味があると思います。実務に出てからは体験できないことが沢山ありますがそれが巡り巡って役に立つことがあるので。
— Jはお前なんだよ(tako_kora_)2021-06-15 21:55
- (19/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 14:32 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405035416672038916
> 那覇空港に降り立った瞬間、アサヒビールではなくオリオンビール、日本酒でなくて泡盛が飲みたくなる。
>
> 東京に戻ると逆。 https://t.co/SlBSs5iQ2F
那覇空港に降り立った瞬間、アサヒビールではなくオリオンビール、日本酒でなくて泡盛が飲みたくなる。
東京に戻ると逆。 https://t.co/SlBSs5iQ2F
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 14:32
> 弱者男性差別は存在するから知ってください、フェミニストはこれ以上差別しないでください|88cmと8kg #note https://t.co/5xvKGbobVf
> (・∀・)ふーむ、考えさせられる。
> (^ω^)ガラスの天井とガラスの地下室か。
弱者男性差別は存在するから知ってください、フェミニストはこれ以上差別しないでください|88cmと8kg #note https://t.co/5xvKGbobVf
(・∀・)ふーむ、考えさせられる。
(^ω^)ガラスの天井とガラスの地下室か。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-06-16 12:21
- (21/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 14:14 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405030956918919170
> @bit_lawyer 鎧を後前に着ればよいのですね!
@bit_lawyer 鎧を後前に着ればよいのですね!
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 14:14
> 俺さぁ、預金も信用も無いのに銀行が無理な融資を通したせいでアパート買わされたんスよ。で、アパートの賃料をチャンネーにつぎ込んでて、気がついたら◯億円の借金だけが残ってるんスよ。
> これマジで賠償請求できるんじゃないっスか?弁護士だっ… https://t.co/1ZbiSbX7gE
俺さぁ、預金も信用も無いのに銀行が無理な融資を通したせいでアパート買わされたんスよ。で、アパートの賃料をチャンネーにつぎ込んでて、気がついたら◯億円の借金だけが残ってるんスよ。
これマジで賠償請求できるんじゃないっスか?弁護士だっ… https://t.co/1ZbiSbX7gE
— 竹井(takei_ben)2021-06-16 10:02
- (23/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 14:08 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405029566544945158
> 凄く良いタッグのようだけど、一歩間違えると霊感投資商法ぽくなりそう(^_^;) https://t.co/UK1M3qZFsi
凄く良いタッグのようだけど、一歩間違えると霊感投資商法ぽくなりそう(^_^;) https://t.co/UK1M3qZFsi
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 14:08
- (24/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 14:01 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1405027743352320004
> 弁護士のヨロイは前だけでなく背中もカバーできるものでなくてはならない。。 https://t.co/WgIap9DU71
弁護士のヨロイは前だけでなく背中もカバーできるものでなくてはならない。。 https://t.co/WgIap9DU71
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 14:01
- (25/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 10:26 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404973566479659009
> @shin2_ota 笑
> 立証方法も気になります。
@shin2_ota 笑
立証方法も気になります。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 10:26
- (26/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 10:09 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404969328189923328
> 要望⇨容貌
要望⇨容貌
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 10:09
- (27/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 10:04 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404968032808488962
> 仕事的には美人より安心感ある要望の方が有利な気がする。
>
> 仕事の有利不利以外思いつかないのが悲しみ https://t.co/1OeviGoIUt
仕事的には美人より安心感ある要望の方が有利な気がする。
仕事の有利不利以外思いつかないのが悲しみ https://t.co/1OeviGoIUt
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 10:04
- (28/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 10:02 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404967598752624640
> @shin2_ota 魔術の罪、内容気になります。
@shin2_ota 魔術の罪、内容気になります。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 10:02
- (29/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 10:01 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404967337841725441
> @Motomitsu_N お大事に!
@Motomitsu_N お大事に!
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 10:01
- (30/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-16 09:56 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404965976257433603
> 全くその通りで性交はぼんやりとした知識はあっても自分ごとではなかった。ましてや自分が性的な対象になるなんて思いつかなかった。
> 痴漢にも遭ったけれど、当時は痴漢は広く異常者犯罪者の括りに入れていた。なんかアブナイ人がいた、という感じ。 https://t.co/kUK9S644Lq
全くその通りで性交はぼんやりとした知識はあっても自分ごとではなかった。ましてや自分が性的な対象になるなんて思いつかなかった。
痴漢にも遭ったけれど、当時は痴漢は広く異常者犯罪者の括りに入れていた。なんかアブナイ人がいた、という感じ。 https://t.co/kUK9S644Lq
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-16 09:56
> 私は誕生日が4月なので、中学入学とほぼ同時に13歳になった。その時に自分が性交同意年齢を迎えているとはしらなかった。11歳で初潮が来て胸もそこそこあり、私服を着たら高校生くらいには見えたかもしれないし、セックスというものは知っていたけれど遠い世界の人がやることだとおもっていた。
私は誕生日が4月なので、中学入学とほぼ同時に13歳になった。その時に自分が性交同意年齢を迎えているとはしらなかった。11歳で初潮が来て胸もそこそこあり、私服を着たら高校生くらいには見えたかもしれないし、セックスというものは知っていたけれど遠い世界の人がやることだとおもっていた。
— らめーん(shouwarame)2021-06-15 13:23
- (32/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-15 20:12 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404758757838495746
> 保全無理して本訴で負けるとイタイです。
保全無理して本訴で負けるとイタイです。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-15 20:12
- (33/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-15 09:44 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404600640714641409
> 暗号技術に詳しい方に、暗号資産の仕組みを教えてもらいました。
>
> 楕円曲線暗号とやらが使われるようですが、数字が出てくると全然分かりませんね。。
暗号技術に詳しい方に、暗号資産の仕組みを教えてもらいました。
楕円曲線暗号とやらが使われるようですが、数字が出てくると全然分かりませんね。。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-15 09:44
- (34/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-14 14:13 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404306042876399619
> 期日の帰りに喫茶店で一休み。
>
> 今日は精神的疲労は少ないので判タをパラパラと読んでます。
期日の帰りに喫茶店で一休み。
今日は精神的疲労は少ないので判タをパラパラと読んでます。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-14 14:13
> ある方から依頼を受け、別の税理士が作成した相続税申告書を見ているのですが、とにかく内容がひどい。
> ・土地の面積が違う
> ・証券会社預かりの上場株を一つとして評価せず、まるめてテキトーな価格で計上
> ・小規模宅地特例(貸付事業用、事業用… https://t.co/Wl0GkbGDH0
ある方から依頼を受け、別の税理士が作成した相続税申告書を見ているのですが、とにかく内容がひどい。
・土地の面積が違う
・証券会社預かりの上場株を一つとして評価せず、まるめてテキトーな価格で計上
・小規模宅地特例(貸付事業用、事業用… https://t.co/Wl0GkbGDH0
— YOSHI @海外MBA/税理士最年少登録者(yoshikun8851)2021-06-13 13:32
> 日弁連のコップの中の嵐は,主流派と反主流派の争いから,ベテランvs若手の争いになりつつあるような気がする。総会でも反主流派が長大な演説をするセレモニーじゃなくて,派閥の枠を超えた若手が内容のある演説をしているし。
日弁連のコップの中の嵐は,主流派と反主流派の争いから,ベテランvs若手の争いになりつつあるような気がする。総会でも反主流派が長大な演説をするセレモニーじゃなくて,派閥の枠を超えた若手が内容のある演説をしているし。
— サイ太(uwaaaa)2021-06-14 11:42
> 山口厚先生(本物)が降臨した。
> https://t.co/ph7ruymwBS
山口厚先生(本物)が降臨した。
https://t.co/ph7ruymwBS
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2021-06-14 12:37
> 「日弁連WEB総会実現提言の会」が、定期総会についてのご報告と、これから「第2期」として活動を続けていくことへの決意を述べています。 https://t.co/pJwPIccSGh
「日弁連WEB総会実現提言の会」が、定期総会についてのご報告と、これから「第2期」として活動を続けていくことへの決意を述べています。 https://t.co/pJwPIccSGh
— 太田 伸二(shin2_ota)2021-06-13 22:56
- (39/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-14 12:48 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404284464897818625
> 日曜日の夜は週末のダラダラが切り替えにくいことがあり、そう言う時は睡眠薬飲んで寝ます。
> 月曜日をスッキリ始めたいので。
日曜日の夜は週末のダラダラが切り替えにくいことがあり、そう言う時は睡眠薬飲んで寝ます。
月曜日をスッキリ始めたいので。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-14 12:48
- (40/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-14 12:46 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404283983790108677
> 別に失礼ではないと思う。
> 参照すべき判例があるなら記載してもらった方がいいと思うのでは。 https://t.co/9hhRrTOcyW
別に失礼ではないと思う。
参照すべき判例があるなら記載してもらった方がいいと思うのでは。 https://t.co/9hhRrTOcyW
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-14 12:46
- (41/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-14 12:41 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404282783573315587
> パソコンの修理でカスタマーセンターに相談したけれど、質問と回答が噛み合わない。
>
> 「Aの方法でやった場合問題がありますか?」
> 「ご心配ならBの方法ではどうでしょう?」(←より負担が重い方法)
> …いや、まずAについて答えて欲しい。。
パソコンの修理でカスタマーセンターに相談したけれど、質問と回答が噛み合わない。
「Aの方法でやった場合問題がありますか?」
「ご心配ならBの方法ではどうでしょう?」(←より負担が重い方法)
…いや、まずAについて答えて欲しい。。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-14 12:41
> 8士業の中で平均年収が一番高いのは⁈😅
>
> https://t.co/mApHBtqysx
8士業の中で平均年収が一番高いのは⁈😅
https://t.co/mApHBtqysx
— 武本夕香子(icecream_melon)2021-06-13 22:25
- (43/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-14 12:17 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404276843209916421
> いや、これ… https://t.co/mDyB0PhIML
いや、これ… https://t.co/mDyB0PhIML
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-14 12:17
- (44/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-14 10:13 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1404245562954641410
> @kojin_syugi たしかに単に意見を言うことができるというしくみではないですね。
@kojin_syugi たしかに単に意見を言うことができるというしくみではないですね。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-14 10:13
- (45/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-13 15:39 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403965181454020609
> 委員会に参画して発言せよという回答は、要するに若手の意見を吸い上げる場はないというに等しいですね。
> 基本的に各委員会はそういう場ではないですから。
委員会に参画して発言せよという回答は、要するに若手の意見を吸い上げる場はないというに等しいですね。
基本的に各委員会はそういう場ではないですから。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-13 15:39
- (46/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-13 15:34 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403964043765837831
> アノ、これ教えてもらうための質問じゃないですから。
>
> 若手の意見が反映されづらい運営について質問形式の批判ないし言質を取るためものですよ? https://t.co/GsrsYoeQ5k
アノ、これ教えてもらうための質問じゃないですから。
若手の意見が反映されづらい運営について質問形式の批判ないし言質を取るためものですよ? https://t.co/GsrsYoeQ5k
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-13 15:34
> 強制加入団体が構成員から強制的に徴収した会費を自治体という税金で活動する団体からの法律相談に無料で応じると…。そのための宣言決議をして、それが手続だ!というのだから呆れる
>
> 若手は行政事件をどんどんやらなくなりますよ。日弁連は行政… https://t.co/L8OODYJ6cd
強制加入団体が構成員から強制的に徴収した会費を自治体という税金で活動する団体からの法律相談に無料で応じると…。そのための宣言決議をして、それが手続だ!というのだから呆れる
若手は行政事件をどんどんやらなくなりますよ。日弁連は行政… https://t.co/L8OODYJ6cd
— 平 裕介(YusukeTaira)2021-06-13 08:22
> 自治体という①個人ではない税金を使って活動する団体にまで、②無料で(ダンピング)で、③日弁連が紹介する弁護士(ある種の権威付け)によって相談を受けるという方法をとる。④紹介された弁護士は少なくとも「事実上」当該自治体と一定の関係を… https://t.co/auBv6Tqd6z
自治体という①個人ではない税金を使って活動する団体にまで、②無料で(ダンピング)で、③日弁連が紹介する弁護士(ある種の権威付け)によって相談を受けるという方法をとる。④紹介された弁護士は少なくとも「事実上」当該自治体と一定の関係を… https://t.co/auBv6Tqd6z
— 平 裕介(YusukeTaira)2021-06-13 12:08
> 私たちは、新たなメンバーを加え、「第2期」の「日弁連WEB総会実現提言の会」として再始動することにしました。「どういった形での総会のオンライン化が望ましいか、技術的な問題が少ないか」を今後も継続して検討し、実現に向けた活動を続けていきます。今後ともよろしくお願いいたします。
私たちは、新たなメンバーを加え、「第2期」の「日弁連WEB総会実現提言の会」として再始動することにしました。「どういった形での総会のオンライン化が望ましいか、技術的な問題が少ないか」を今後も継続して検討し、実現に向けた活動を続けていきます。今後ともよろしくお願いいたします。
— 日弁連WEB総会実現提言の会(P5IMCAsFS2fYpVJ)2021-06-13 13:53
> ただ、私たちの一連の活動については、各単位会の設けた会場での傍聴が可能になったことなどの成果もありました。定期総会への発議に300人を超える方から賛同いただいたこと自体も、総会のオンライン化を求める声が多数あることを可視化したという点で大きな意味のあることだったと考えています。
ただ、私たちの一連の活動については、各単位会の設けた会場での傍聴が可能になったことなどの成果もありました。定期総会への発議に300人を超える方から賛同いただいたこと自体も、総会のオンライン化を求める声が多数あることを可視化したという点で大きな意味のあることだったと考えています。
— 日弁連WEB総会実現提言の会(P5IMCAsFS2fYpVJ)2021-06-13 13:53
> 【定期総会を受けてのご報告と今後の活動についての決意】をブログに掲載しました。
> https://t.co/FsCc8uSkIm
【定期総会を受けてのご報告と今後の活動についての決意】をブログに掲載しました。
https://t.co/FsCc8uSkIm
— 日弁連WEB総会実現提言の会(P5IMCAsFS2fYpVJ)2021-06-13 13:52
- (52/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-13 14:35 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403949058004164610
> 「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」味(笑
>
> 法テラス利用枠拡大の是非などは、委員会によっては照会下りて来ず意見しようがありませんよ。 https://t.co/rTgTN8M0xN
「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」味(笑
法テラス利用枠拡大の是非などは、委員会によっては照会下りて来ず意見しようがありませんよ。 https://t.co/rTgTN8M0xN
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-13 14:35
- (53/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-13 14:23 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403946222491037700
> @butayar0 @ryouheitakaki ただ、使い勝手の悪いテレビ会議システムではあっても、コロナ下に限定することなく今後も継続する、という回答だったので、現状からは大きな前進だと思うのです。
>
> 執行部内部でも温度差はあるのだろうと思います。
@butayar0 @ryouheitakaki ただ、使い勝手の悪いテレビ会議システムではあっても、コロナ下に限定することなく今後も継続する、という回答だったので、現状からは大きな前進だと思うのです。
執行部内部でも温度差はあるのだろうと思います。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-13 14:23
> @bgsh_owl @ryouheitakaki 「民は之に由らしむべし、之を知らしむべからず」
> ですかね…?
@bgsh_owl @ryouheitakaki 「民は之に由らしむべし、之を知らしむべからず」
ですかね…?
— 豚野郎(butayar0)2021-06-13 14:17
> WEB総会実現の会のブログに【定期総会を受けてのご報告と今後の活動についての決意】を掲載しました。
> https://t.co/Ew14IEvAVe
WEB総会実現の会のブログに【定期総会を受けてのご報告と今後の活動についての決意】を掲載しました。
https://t.co/Ew14IEvAVe
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-06-13 13:54
- (56/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-13 14:16 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403944247607250953
> @ryouheitakaki それを言っちゃ(笑
@ryouheitakaki それを言っちゃ(笑
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-13 14:16
- (57/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-13 14:15 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403943979243106304
> @kojin_syugi おっしゃる通り。現にそれで法案にまでなってしまったのですから。
@kojin_syugi おっしゃる通り。現にそれで法案にまでなってしまったのですから。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-13 14:15
- (58/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-12 15:05 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403594201636380674
> あと、昨日は議長の采配も公平な感じでよかったです。
> 多くの意見が出たのはそれもあったのでは。
> 時間オーバーすると執行部側の方も注意されてましたし。
>
> 議長によって大分違うものですね。
>
> #日弁連定期総会2021
あと、昨日は議長の采配も公平な感じでよかったです。
多くの意見が出たのはそれもあったのでは。
時間オーバーすると執行部側の方も注意されてましたし。
議長によって大分違うものですね。
#日弁連定期総会2021
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-12 15:05
- (59/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-12 15:00 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403593130595680257
> 結構このワザは日常的に使っている。でないとマチ弁なんてできないよ。
>
> 問題は心のスイッチと同時に記憶のスイッチも切れてしまうこと…。 https://t.co/RDNh2h3ZdA
結構このワザは日常的に使っている。でないとマチ弁なんてできないよ。
問題は心のスイッチと同時に記憶のスイッチも切れてしまうこと…。 https://t.co/RDNh2h3ZdA
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-12 15:00
- (60/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-12 14:52 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403590915189481475
> すごく心に響く話でした。
>
> その後荒会長の「お叱りを受けてしまいました」との晴れ晴れした様子は、何にも響いてなさそう感がすごかった。 https://t.co/Eb2N29GKUx
すごく心に響く話でした。
その後荒会長の「お叱りを受けてしまいました」との晴れ晴れした様子は、何にも響いてなさそう感がすごかった。 https://t.co/Eb2N29GKUx
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-12 14:52
- (61/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-12 14:46 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403589426635153411
> 昨日の総会では、少なくとも各自のパソコンから総会を傍聴できるようにして欲しい、との意見を述べました。
>
> 例えば会員頁に入って見るとか。
> 技術的にはできると思うんだけれど。
>
> #日弁連定期総会2021
昨日の総会では、少なくとも各自のパソコンから総会を傍聴できるようにして欲しい、との意見を述べました。
例えば会員頁に入って見るとか。
技術的にはできると思うんだけれど。
#日弁連定期総会2021
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-12 14:46
- (62/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-12 14:40 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403587901695299587
> そもそも何で日経なんだ?誰を想定した広告?という疑問があります。 https://t.co/2hdZuwjjEJ
そもそも何で日経なんだ?誰を想定した広告?という疑問があります。 https://t.co/2hdZuwjjEJ
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-12 14:40
> 7歳の私を物陰に連れ込もうとした男性も、12歳の私に路線バスで痴漢続けた男性も、15歳の私に映画館で痴漢した男性も、18歳の私に好意を持たれてると思い込んで尾け回した30代男性も、みんな子どもにつけこむ変質者だよ。質的な差異はない。
7歳の私を物陰に連れ込もうとした男性も、12歳の私に路線バスで痴漢続けた男性も、15歳の私に映画館で痴漢した男性も、18歳の私に好意を持たれてると思い込んで尾け回した30代男性も、みんな子どもにつけこむ変質者だよ。質的な差異はない。
— まゆろん🏋️♂️💪筋トレの効果を実感中(mayukotaniguchi)2021-06-12 00:01
- (64/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-12 14:26 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403584493902995461
> それは聴きたい。 https://t.co/52hdIutbtY
それは聴きたい。 https://t.co/52hdIutbtY
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-12 14:26
- (65/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-12 14:20 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403582838713163778
> 昨日は途中でTwitter時間制限にかかってしまったので改めて感想など。
>
> 神田副会長はオンライン化の質問に対して、執行部として限界がある中で、誠実に答弁してくれたと感じました。
>
> テレビ会議システムでのリアルタイム配信は今後も続… https://t.co/v16NiFQK5X
昨日は途中でTwitter時間制限にかかってしまったので改めて感想など。
神田副会長はオンライン化の質問に対して、執行部として限界がある中で、誠実に答弁してくれたと感じました。
テレビ会議システムでのリアルタイム配信は今後も続… https://t.co/v16NiFQK5X
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-12 14:20
- (66/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-12 14:11 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403580638544875522
> 日弁連としては「提案」しただけで問題ないと。
>
> そういう認識であれば、またやりかねないと危険な印象を受けました。
日弁連としては「提案」しただけで問題ないと。
そういう認識であれば、またやりかねないと危険な印象を受けました。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-12 14:11
- (67/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-12 14:09 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403580242741010436
> 昨日は夜7時まで総会に出席。いくつか質問などして疲れました。
>
> 最後の宣言案は、法テラス特措法案と同様の危険を感じさせるもの。
>
> 会員の意見を聞かずに法テラス利用枠拡大するようなことはないか質問したら、民主的手続を重視してやってゆ… https://t.co/7lVYp7HzG3
昨日は夜7時まで総会に出席。いくつか質問などして疲れました。
最後の宣言案は、法テラス特措法案と同様の危険を感じさせるもの。
会員の意見を聞かずに法テラス利用枠拡大するようなことはないか質問したら、民主的手続を重視してやってゆ… https://t.co/7lVYp7HzG3
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-12 14:09
- (68/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 14:12 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403218548978192386
> 。ゎわ、わば
。ゎわ、わば
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 14:12
- (69/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 14:11 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403218244324839425
> 山本志都さんの昨年の議案の質問。
>
> 回答
> 谷間世代の給付は国からの一律支援を求めてゆく。
> そのためには国民の理解が必要。
> 日弁連が人権活動をするなどして、国民の理解を得ていかないと難しい。
> 議員への働きかけを都度都度している。… https://t.co/5z0ZFi4m9o
山本志都さんの昨年の議案の質問。
回答
谷間世代の給付は国からの一律支援を求めてゆく。
そのためには国民の理解が必要。
日弁連が人権活動をするなどして、国民の理解を得ていかないと難しい。
議員への働きかけを都度都度している。… https://t.co/5z0ZFi4m9o
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 14:11
- (70/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 14:03 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403216265171247107
> 拙い質問でしたが私のオンライン総会実現の質問は終わりました。
>
> 担当副会長 二弁神田先生
>
> オンライン総会(傍聴型)は、今後も続ける、
> パソコンからの傍聴は技術的な点から採用しなかった、
> 相互参加型は執行部全体で検討してゆくのでプ… https://t.co/McvX4h2IlZ
拙い質問でしたが私のオンライン総会実現の質問は終わりました。
担当副会長 二弁神田先生
オンライン総会(傍聴型)は、今後も続ける、
パソコンからの傍聴は技術的な点から採用しなかった、
相互参加型は執行部全体で検討してゆくのでプ… https://t.co/McvX4h2IlZ
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 14:03
- (71/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 13:38 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403210113721126914
> 相原副会長
>
> 具体的な金額は契約の問題があって言えない。
>
> 経理委員会の了承を得ているので了承して欲しい。
相原副会長
具体的な金額は契約の問題があって言えない。
経理委員会の了承を得ているので了承して欲しい。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 13:38
- (72/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 13:37 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403209684207632392
> 質問が始まりました。
>
> 荒会長の日経広告はいくらだった?どう言う効果が?
>
> #日弁連定期総会2021
質問が始まりました。
荒会長の日経広告はいくらだった?どう言う効果が?
#日弁連定期総会2021
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 13:37
- (73/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 13:04 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403201394350325763
> 出席者票。
>
> 決議の際にはこれをピラピラあげて、係が数えます。
>
> アナログですね。
>
> #日弁連定期総会2021 https://t.co/ywWlmRPeit
出席者票。
決議の際にはこれをピラピラあげて、係が数えます。
アナログですね。
#日弁連定期総会2021 https://t.co/ywWlmRPeit
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 13:04
- (74/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 13:02 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403200820875718664
> 質疑は各人2分、意見は3分の制限とのこと。
>
> 短いです。
>
> #日弁連定期総会2021
質疑は各人2分、意見は3分の制限とのこと。
短いです。
#日弁連定期総会2021
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 13:02
- (75/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 12:57 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403199560869040129
> クレオ外の部屋を順次議場とするとの案内。
>
> 挙手をして「議長!」と発言してから発言してください、
> 発言が終わったらマイクを拭いてください、とのこと。
>
> 17階の方が発言する時は2階クレオまできて発言してくださいとのこと。
>
> …大変だなぁ。
>
> #日弁連定期総会2021
クレオ外の部屋を順次議場とするとの案内。
挙手をして「議長!」と発言してから発言してください、
発言が終わったらマイクを拭いてください、とのこと。
17階の方が発言する時は2階クレオまできて発言してくださいとのこと。
…大変だなぁ。
#日弁連定期総会2021
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 12:57
- (76/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 12:40 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403195372479008768
> 各地で総会見れてますか?
>
> #日弁連定期総会2021
各地で総会見れてますか?
#日弁連定期総会2021
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 12:40
- (77/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 12:35 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403194148367212544
> クレオ、すでに満杯になったそうです。
>
> 荒会長の挨拶が始まりました。
>
> #日弁連定期総会2021
クレオ、すでに満杯になったそうです。
荒会長の挨拶が始まりました。
#日弁連定期総会2021
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 12:35
- (78/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 12:31 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403193241508335618
> 太田先生、北先生の質問は、最初の予算のところ、1〜3号議案でするのですね。
>
> 私もその予定です。
>
> クレオには何とか入れました。
>
> #日弁連定期総会2021
太田先生、北先生の質問は、最初の予算のところ、1〜3号議案でするのですね。
私もその予定です。
クレオには何とか入れました。
#日弁連定期総会2021
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 12:31
> らーめんさんが時空を超えた総会は、明日6/11金曜12:30スタートです🛰
> 今後のオンライン総会の取り扱いが気になります。忙しい同業者の方向けに、実況ツイートを可能な範囲でまたやる予定。
> #日弁連定期総会2021 https://t.co/ZNbTkBr7a8
らーめんさんが時空を超えた総会は、明日6/11金曜12:30スタートです🛰
今後のオンライン総会の取り扱いが気になります。忙しい同業者の方向けに、実況ツイートを可能な範囲でまたやる予定。
#日弁連定期総会2021 https://t.co/ZNbTkBr7a8
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2021-06-10 18:17
> WEB総会実現の会として質疑と意見陳述をする予定でおります。 #日弁連定期総会2021
WEB総会実現の会として質疑と意見陳述をする予定でおります。 #日弁連定期総会2021
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-06-11 12:25
> 本日ですね。 https://t.co/3Gdc0OXxvv
本日ですね。 https://t.co/3Gdc0OXxvv
— 古家野 彰平(shoheikoyanolaw)2021-06-11 06:17
> もし、各地で日弁連総会を傍聴される方は是非このハッシュタグで、会場の様子をお教えください。
> うまくいっている点、問題点を今後の私たちの活動の参考にさせていただきます。
> #日弁連定期総会2021
もし、各地で日弁連総会を傍聴される方は是非このハッシュタグで、会場の様子をお教えください。
うまくいっている点、問題点を今後の私たちの活動の参考にさせていただきます。
#日弁連定期総会2021
— 太田 伸二(shin2_ota)2021-06-10 22:31
- (83/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 11:59 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403184969195810819
> 各地の弁護士会のテレビ会議システムで視聴できるそう。
>
> コロナ対策だけれど、利用の状況を見て今後も続けるか検討するそう(理事者会)。
>
> ふくろんにみなされたら、今日の午後は総会を視聴するのも乙です。
> ※ただ当日OKか事前に確認を。
>
> #日弁連定期総会2021
各地の弁護士会のテレビ会議システムで視聴できるそう。
コロナ対策だけれど、利用の状況を見て今後も続けるか検討するそう(理事者会)。
ふくろんにみなされたら、今日の午後は総会を視聴するのも乙です。
※ただ当日OKか事前に確認を。
#日弁連定期総会2021
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 11:59
> 私も出席しまーす!
> 会場で見かけたら声かけてくださいねって毎回言ってるけどそんなに話しかけられたりすることはありません。。ツイッター法クラの皆さんはあんまり会場にいないのかしらん…??
>
> (民主主義は「まずは参加することから」を実践してます。)
> #日弁連定期総会2021
私も出席しまーす!
会場で見かけたら声かけてくださいねって毎回言ってるけどそんなに話しかけられたりすることはありません。。ツイッター法クラの皆さんはあんまり会場にいないのかしらん…??
(民主主義は「まずは参加することから」を実践してます。)
#日弁連定期総会2021
— 三輪記子(bi_miwa)2021-06-10 21:54
> 頼む、弁護士会で職域接種してくれ。
> 会費払うからさ。
頼む、弁護士会で職域接種してくれ。
会費払うからさ。
— 北白川(GUv4i6)2021-06-10 20:08
- (86/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 11:38 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403179867663847426
> 総会出席は業務じゃないからいいのか。誰にも強いられてないもんね。
総会出席は業務じゃないからいいのか。誰にも強いられてないもんね。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 11:38
- (87/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-11 11:37 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1403179637966999552
> ふくろんがみなしてくれても総会。
ふくろんがみなしてくれても総会。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-11 11:37
- (88/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-10 13:51 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1402850901367214086
> @kojin_syugi ふふふ、じわじわと。
@kojin_syugi ふふふ、じわじわと。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-10 13:51
- (89/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-10 12:58 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1402837515015393280
> 強い人の将棋って攻撃して相手
> を倒すというより、相手が指す手なくなるように指すんですよね。
> 友達無くしますけどね。。
>
> そんな準備書面を書きたいよぅ。
強い人の将棋って攻撃して相手
を倒すというより、相手が指す手なくなるように指すんですよね。
友達無くしますけどね。。
そんな準備書面を書きたいよぅ。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-10 12:58
- (90/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-10 12:30 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1402830565435346944
> 書記官に怒られてたの見た。 https://t.co/5UwX5P6f83
書記官に怒られてたの見た。 https://t.co/5UwX5P6f83
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-10 12:30
- (91/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-10 12:29 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1402830151331696640
> 受任者が預かったものを理由なく返さないのは違法ですね。 https://t.co/lR4Sfjg1bs
受任者が預かったものを理由なく返さないのは違法ですね。 https://t.co/lR4Sfjg1bs
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-10 12:29
> え、公正証書返してくれんとか、そんなことある?
> え?
> シングル救うための会社やないの?まぢ迷惑。ほんとに頼まなければよかった。 #小さな一歩 #シングルマザー #迷惑 #シングルを困らせる会社 #ほんとに謎… https://t.co/0ASOe1Fz1K
え、公正証書返してくれんとか、そんなことある?
え?
シングル救うための会社やないの?まぢ迷惑。ほんとに頼まなければよかった。 #小さな一歩 #シングルマザー #迷惑 #シングルを困らせる会社 #ほんとに謎… https://t.co/0ASOe1Fz1K
— 秘密のつぶやきさん(12010825a)2021-06-09 18:48
- (93/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-10 09:55 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1402791403755868161
> ホチキスはPDF化の敵なので、紐かクリップにして欲しい。 https://t.co/u3xSFbar59
ホチキスはPDF化の敵なので、紐かクリップにして欲しい。 https://t.co/u3xSFbar59
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-10 09:55
> 法テラスの報酬請求が14日以内って、明らかに請求漏れを狙ってるよね?
> 日弁連は何も言わないのかな?
法テラスの報酬請求が14日以内って、明らかに請求漏れを狙ってるよね?
日弁連は何も言わないのかな?
— ヤギ弁(yagiben3224)2021-06-09 20:45
> WEB総会実現のためにご協力いただける先生方には、お忙しいところ恐縮ですが、お近くのオンライン会場まで足をお運びいただき、日弁連定期総会の傍聴をしていただけますようお願いいたします。将来のWEB総会実現に向けて、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
WEB総会実現のためにご協力いただける先生方には、お忙しいところ恐縮ですが、お近くのオンライン会場まで足をお運びいただき、日弁連定期総会の傍聴をしていただけますようお願いいたします。将来のWEB総会実現に向けて、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
— 日弁連WEB総会実現提言の会(P5IMCAsFS2fYpVJ)2021-06-03 09:21
> 第22号議案は欠番でしたっけ?既に案内済みかな・・・。
>
> 第23号議案は、「新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う法的課題や人権問題について引き続き積極的に取り組む宣言(案)」です。昨年に続き、コロナ対応の宣言ですね。そういうえば昨年は法テラス特措法の話がありましたね。
第22号議案は欠番でしたっけ?既に案内済みかな・・・。
第23号議案は、「新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う法的課題や人権問題について引き続き積極的に取り組む宣言(案)」です。昨年に続き、コロナ対応の宣言ですね。そういうえば昨年は法テラス特措法の話がありましたね。
— 古家野 彰平(shoheikoyanolaw)2021-06-10 05:54
> 第21号議案
> 会長選挙もかわります。
> 郵便投票遅配時の救済措置の設置、立候補届出期間を短縮し選挙公報の発行時期を前倒しする、得票率3%以上の候補者については納付金300万円中200万円を返還するようにする、ファクシミリによる選挙運動の解禁、会員外からの寄付の受入禁止、です。
第21号議案
会長選挙もかわります。
郵便投票遅配時の救済措置の設置、立候補届出期間を短縮し選挙公報の発行時期を前倒しする、得票率3%以上の候補者については納付金300万円中200万円を返還するようにする、ファクシミリによる選挙運動の解禁、会員外からの寄付の受入禁止、です。
— 古家野 彰平(shoheikoyanolaw)2021-06-10 05:53
> 東京以外の弁護士の皆さんに声を大にして伝えたいのですが、実は明日6月11日の日弁連定期総会は、所属されている弁護士会会館でオンラインでの視聴ができます。
> ぜひ視聴会場にお立ち寄りください。
>
> 議案書は会員専用サイトにも載っています。
> これによれば議案の内容は以下のとおりです。
東京以外の弁護士の皆さんに声を大にして伝えたいのですが、実は明日6月11日の日弁連定期総会は、所属されている弁護士会会館でオンラインでの視聴ができます。
ぜひ視聴会場にお立ち寄りください。
議案書は会員専用サイトにも載っています。
これによれば議案の内容は以下のとおりです。
— 古家野 彰平(shoheikoyanolaw)2021-06-10 05:52
- (99/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-10 09:44 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1402788763458170885
> コロナ下での限定的オンラインですが、これが継続的なものになると良いです。 https://t.co/3GR7UIPaLM
コロナ下での限定的オンラインですが、これが継続的なものになると良いです。 https://t.co/3GR7UIPaLM
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-10 09:44
- (100/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-06-10 09:43 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1402788396976644098
> 総会のオンライン化、300人以上の賛同を得られたけれど、議案にしてもらうことは出来なかったのは残念でした。
>
> でも明日の総会でオンライン化について質問はする予定です。
>
> 手元のパソコンでリアルタイムに視聴できるようになると良いと思います。
総会のオンライン化、300人以上の賛同を得られたけれど、議案にしてもらうことは出来なかったのは残念でした。
でも明日の総会でオンライン化について質問はする予定です。
手元のパソコンでリアルタイムに視聴できるようになると良いと思います。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-10 09:43
0 件のコメント:
コメントを投稿