ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月3日水曜日

\高橋知典 @tomonori0419\番組の続きで気合を入れて話ができてよかったです校則というか学校が時代に取り残され、生徒も気の毒ですが先生もとても気の毒社会の流れと


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-16 13:54から100件:最新2021-03-03 14:21という範囲(77日0時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
1件目 ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-03-03 14:21 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1366982093532667904
{% tweet 1366982093532667904 %}
>
> 番組の続きで気合を入れて話ができてよかったです
>
> 校則というか学校が時代に取り残され、生徒も気の毒ですが先生もとても気の毒
> 社会の流れと離れていって周りからの目は厳しくなるけど教員の待遇面は取り残されてる
> そろそろなんとかしましょ… https://t.co/WjTgqS0Uzs

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
高橋知典(tomonori0419)のプロフィール情報(2021年03月03日22時00分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高橋知典

[screen_name]ユーザ名:tomonori0419

位置情報:

ユーザ説明:
弁護士・レイ法律事務所・第二東京弁護士会所属 ・TBS『グッとラック!』(月~金 8:00~) 水木レギュラー出演 ロンドンブーツ6号(仮) Yahoo公式コメンテーター

ユーザのフォロワー数:2000

ユーザのフォロー数:43

ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-07 01:26:39 UTC

ユーザの投稿ツイート数:183

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-03-03 14:21 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1366982093532667904

> 番組の続きで気合を入れて話ができてよかったです
>
> 校則というか学校が時代に取り残され、生徒も気の毒ですが先生もとても気の毒
> 社会の流れと離れていって周りからの目は厳しくなるけど教員の待遇面は取り残されてる
> そろそろなんとかしましょ… https://t.co/WjTgqS0Uzs

2件目
 - (リツイート): tomonori0419(高橋知典)|atsushilonboo(田村淳) 日時:2021-03-03 13:39/2021-03-03 13:16 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1366971455045394432 https://twitter.com/atsushilonboo/status/1366965783012646914

> ブラック校則について
> 弁護士の高橋さんと話しました。
>
> ブラック校則撲滅して
> 学校は時代に合わせた校則を
> 1から作りなおす事が必要だと思う。
>
> 出演
> ロンドンブーツ2号6号(仮)
> https://t.co/5QV0pbbftm https://t.co/ioTxvOrD9z

3件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-03-03 11:56 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1366945454135500800

> #グッとラック!で、着物を着せていただきました!
> 着物着たらバッジ付かないし何の人かわけ分からなかったと思いますが、いい経験させていただきました
> 陶芸家、旦那、若旦那、落語家、文豪等ご感想いただき光栄です!
> #写真はにやけづら… https://t.co/4pnXAr3qbV

4件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-03-03 07:47 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1366882919877275648

> #グッとラック!では、今日月初の着物の日なので、私も着物着てみました!!
> 成人式は青山のスーツ派で、着てないので、人生初!
> テレビで弁護士着物着たらなんの人かわかんなくなりそう
> #今のところ文豪
> #初見の人から見れば謎眼鏡男

5件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-03-03 07:44 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1366882239456317443

> #グッとラック!は、地毛証明書についてやるそうです
> 地毛証明書とは?という方も多いと思うのですが、それを出させてる学校も多々あるそう
> いろいろな議論が出来たらいいなぁ

6件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-26 13:05 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1365150860871786498

> Dearフワちゃんさん @fuwa876 へ
> いつも楽しく拝見しております
> 付き合わなくても、相談してくだされば全力でお助けしますよ笑
>
> 「弁護士の彼氏作ったら速攻で訴えるよ」とも語り「高橋弁護士と付き合って訴えてもらおうかな」と… https://t.co/t5UIH3d69A

7件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-26 11:03 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1365120267165437957

> 淳さんのYouTubeで、ブラック校則についての回!
> これは私(6号(仮))も出たかったーーー
> 裁判所の考え方とかも含め、淳さんがどう思うかとか知りたい https://t.co/vXshLwudFJ

8件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-25 21:32 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364916082310479873

> @shiraku666 勉強になります!
> この続きバッとラック!でやりたいです!!

9件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-25 14:24 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364808585322983425

> #グッとラック!で志らくさんと議論した差別表現と芸の話し
> 良識と差別表現の間の不謹慎みたいなところに面白さがあるんだとすると、不謹慎の場所は価値観と共に変わっていっても、どこかしら別の場所にはあるんじゃないのかなぁ
> もっと志らくさ… https://t.co/ye7nXSRTrg

10件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-25 07:52 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364709792728510464

> #グッとラック!今日はオリンピックについても話すようです
> それと関係なく、出方はリモート!!!
> やっぱりリモートはなかなか取れないですね〜
> 意外とリモートも楽しいのですが

11件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-24 22:48 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364572900154511369

> なんか今日はすごい気合入れて議論しました
> そして議論に全く関係なく、最近ハマりつつあるスイーツ作りで作った苺のパンナコッタをあげておきます
> なんか、パンナコッタって最高ですね
> 食べて明日も頑張ります
> #完全に無意味な情報 https://t.co/9HUiHWB2zR

12件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-24 11:05 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364396119061524488

> 運用するための一つの手法としてはありだと思います
> こうした議論もしたいなぁ
>
> #おいらです嬉しい
> #見事なファンサ https://t.co/uWWT52cj0c

13件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-24 10:57 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364393864597962754

> とか書いてると文字数足りないので、ひろゆきさんともっと議論させてもらいたいし、学校って、変なとこで我慢して変なとこで強く出るから、そこを一回見つめ直した方がいいと思っています
>
> #と思うおいらですっていうひろゆきさんのやつ良いよね https://t.co/6tCuWNXCTQ

14件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-24 10:54 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364393346127466496

> 例えば、義務教育過程の公立校だと、できる処分に停学や退学はないので、酷い状態でも強硬手段で来られると実は学校にやれることないんです
> そういう意味では暴力とかの危険行為に対して、停学や退学といった勉強しなくていいよという罰以外の方法… https://t.co/CQxO63DlnR

15件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-24 10:51 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364392388714659840

> ひろゆきさんの経験が辛すぎるなぁ
> どこにもある程度似た話はあると思うのですが
>
> 校則はおっしゃる通り必要ですし、学校内の暴力も止めなきゃいけません
> ただ、校則を執行する、徹底する、先生や生徒を暴力から守る議論と、校則自体の妥当性の… https://t.co/S8KX4OGUwn

16件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-24 10:21 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364384933280575492

> #グッとラック!では、ひろゆきさんと討論番組みたいな展開に発展 笑
> ひろゆきさんが学校側の立場をしていただけたお陰で、ぶつける形でおかしな校則への言いたいこと言えた
> 志らくさんからフォローいただきつつ、ひろゆきさんと校則について発信できるのはありがたい
> #現場では楽しくやってます

17件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-24 07:57 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1364348622800707586

> #グッとラック!で、今日はブラック校則についてもお話しします!
> ブラック校則問題は熱くなりすぎないようにしないとなぁ
>
> ちなみに今日はスタジオに帰ってこれましたー

18件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-19 20:36 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1362727706966720519

> 一晩泣きそうです https://t.co/mPgige7kmX

19件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-19 20:32 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1362726663365173255

> なんか、お二人のやり取り見てたら嬉しいやら寂しいやらでとりあえず泣きそう https://t.co/8wysAFXN1W

20件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-18 16:49 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1362308147340185603

> #グッとラック!でお話しさせていた白須賀議員の夜の同伴
> あれだけ総理といい、松本議員といい散々な目に遭っているのを見てて大変な政局でも行くってもはや不思議
> 大人の判断を狂わせる #同伴の魔力 でもあるのだろうか…
> 政治家じゃないし… https://t.co/gNl88dWr7A

21件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-18 11:30 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1362228021449560065

> ん?このニュースって最近の中で最凶のニュースの可能性ありませんか??
> データの内容と流出の経緯をかなりしっかりと追わないと
> 流出ではないらしいのですが、どこからが流出なのか、定義を知りたい
> https://t.co/P5S2O9aOqH

22件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-18 07:45 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1362171272109563905

> #グッとラック!では、今日はニュースの日のようです!
> 確かに森会長の後任人事に島根聖火ランナー辞退に、なぜか夜のお店に行くのを止められない議員に、新しい話題のワクチン割引きと、気になる話が多い!
> 前向きな話しにしてみたい!

23件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-17 20:20 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1361998860197928960

> こういう声で変化ができる学校ってすごいなぁ
>
> https://t.co/4V2eQB0vzk

24件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-17 17:56 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1361962773748490247

> 3時間30分立たせる体罰について記事を書きました
> 何よりの問題は、体罰を受けた子に続く日々
> 学校に行くとまた同じ教師と同じ部屋
> その教師に教わる日々が続く
> でも学校に行かないと進路に影響が出て、勉強するのもお金がかかる
> 悪夢みたい… https://t.co/tmLwcXzuvK

25件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-17 07:40 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1361807787391508481

> #グッとラック!では、宅飲みパーティーの危険について扱うそうです!
> 正直騒音トラブルにもなるし、そうなると結構人間同士の恐ろしい部分が出て深刻な事件に発展してしまうので注意が必要
> やらないけど、宅飲みしたくなる気持ちはわかる
> clubhouseの熱も背景は同じじゃないかなぁ

26件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-16 19:54 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1361630112664350720

> 髪の黒染め指導が許されるとすると、従わない場合に校則違反となるだろう
> 校則違反を繰り返せば生徒に停学、退学の処分が打たれる
> さらには大学への指定校推薦や部活動への参加の制限などといった負担が発生する
> 果たして生徒をそこまでして従わ… https://t.co/kYM1tTHhKI

27件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-13 23:33 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1360598066189848580

> 自分も気をつけようとハッとしました https://t.co/ZyKdwiWkAE

28件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-11 10:38 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359678239673749507

> 今日の #グッとラック!で、#花束みたいな恋をした の特集してたのですが、私は無力だった…
> ある意味ホラー映画よりも恋愛映画の方がハラハラする私には過去のどんなニュースより難しかったです…
> でも、そんな私にもお勧めな映画なそうな!
> #花恋
> #名前からしてキラキラしとる

29件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-11 07:40 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359633433186627584

> #グッとラック!で今日はコロナをやらない!!
> 随分久しぶりだなぁ
> しかしまだスタジオではない!
>
> そして、#花束みたいな恋をした について、私は何を話せるのか!!
> 逆に難易度が高いけど、入ってみたい話題だ!!

30件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-10 12:50 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359349040282935298

> 番組である #グッとラック!はあと一月ちょっとで終わっちゃうんですが!

31件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-10 12:50 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359349039020470273

> 森さんの蔑視発言について、番組で怒っていた理由を書いてみました
> 番組で私の発言を聞いて、よく言ってくれたと言ってくださる方の期待が、私の考えとずれてたら申し訳ないので、自分の今の立場を書いてみました
> こういう考えに基づいて私はこの蔑視発言と向き合い、議論していきたいと思ってます

32件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-10 12:50 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359349037942468609

> だから私は、番組で森会長の発言に対しては抗議している
> 私は私としてこの社会にいるために、差別を許してはいけないと思っている

33件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-10 12:50 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359349036751278081

> だから私は、性差に基づいて、勝手に男はこうだ女はこうだと人の価値を貶めることに、汚いゲタを勝手にはかせようとすることに、そのゲタをはいていることに気づかないことに、人として抗議したい

34件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-10 12:50 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359349035660759044

> もしかしたら、自分も気づかないうちに汚いゲタをはいてしまっていたのではないか
> 実際に、私は男性であることで、残念ながら利益を受けてきてしまったのではないかと思う
> 私が競争してきた人たちの中には性別によって、私よりも苦しい環境で社会と向き合っていた方がいたはずではないかと

35件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-10 12:50 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359349034457001986

> 私は私の問題として女性蔑視発言と向き合いたい
> 男性は当事者だ
> 蔑視発言は女性の立場を下げ相対的に男性の立場を引き上げようとする
> 私はこの汚いゲタを履かせられることがフェアじゃないからイヤだ
> 私は個人として社会に向き合い、負けるも勝つも自分の実力として引き受けたい

36件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-10 07:58 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359275597881516035

> #グッとラック!ですが、今日は森会長の女性蔑視発言とコロナでの清掃業務について扱います!
> 森会長について先週番組でお話しして1週間
> 他にはない力をお持ちでの方なのだと思いますが、早めにお辞めになるべきだと
> 組織としても時間が経てばそれだけ傷は広がってしまうと

37件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-09 22:49 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1359137438560473090

> コメントくださった皆様、本当にいつもありがとうございます
> 一緒に探していただけて、また優しいコメントいつも嬉しいです
> ありがとうございます
>
> 皆さんのおかげで自分の間違いだと認める心の準備ができました
> 今後はちゃっかりと!と言えるように頑張ります
> #ちゃっかりこんForever

38件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-09 00:15 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1358796684273147905

> 友達に「ちゃっかりこんだね」と言ったら伝わらなかった…
> どなたか「ちゃっかりこん」て知りませんか?
> 「ちゃっかりしてるね」的な意味で「ちゃっかりこんだね」て言ってたのだけど
> 私の「ちゃっかりこん」は一体どこからやってきたのか
> #ちゃっかりこん

39件目
 - (リツイート): tomonori0419(高橋知典)|jump_henshubu(少年ジャンプ編集部) 日時:2021-02-04 20:51/2021-02-04 18:00 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1357295608415965188 https://twitter.com/jump_henshubu/status/1357252665298669569

> 【お知らせ】
> 一部政治家のポスター等に『鬼滅の刃』の作品イメージを利用したものが見受けられますが、株式会社集英社および週刊少年ジャンプ編集部は、これらについて一切の関与をしておりません。
>
> 週刊少年ジャンプ編集部

40件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-04 20:26 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1357289349088382977

> 堀越学園の交際したから自主退学させられた事件
> ヤフコメ書きましたが、自主退学は学校の闇
> 多くの生徒が人知れず辞めされられている
> しかも理由は「一身上の都合」とか書かされているため、文科省側でも数を把握できていない
> 子供たちには学校… https://t.co/S4mQ1glcFn

41件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-04 11:14 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1357150592833974274

> 後藤先生恐縮です汗
> どこかから見守ってくださってありがとうございます
>
> 蔑視の話題は怒りと共に話し方が難しいと常々感じます
> 個人の怒りや違和感を公の議論に結びつけていくのって、教室でいじめを訴えかけた時の「うわっキモいやつキレた」… https://t.co/4ewBHCUTdW

42件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-04 10:21 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1357137243400404993

> だからこそ、森会長の発言に対して抗議のために聖火ランナーを辞退した淳さん @atsushilonboo すごいし、少し前の大坂なおみさんはすごい

43件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-04 10:19 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1357136752478019585

> 私は辞任した方がいいと思っている
> Twitterでは長くて説明しきれないけど
> でも、一方で、森会長がお話しされている会議の中で、私がその場にいたら声を上げられただろうかと思うと正直自信がない
> 本当に見えないお空を見上げて意識飛ばし… https://t.co/2DD6NROgOU

44件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-04 09:40 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1357126751441178626

> #グッとラック!で、またしてもめっちゃ怒ってしまった…
> JOC森会長の女性蔑視発言をどうしても議論したくて…
> 怒りを感じながら話すとうまく話せないんだなぁ
> これほどの発言をした以上、森さんの功績がどれほどでも、他はいないのかもしれ… https://t.co/a7npqHhx5o

45件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-04 07:59 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1357101553736273921

> #グッとラック!は、コロナの罰則、森会長の発言と淳さんの聖火ランナー辞退と話すテーマすごいな
> なんで蔑視発言て出るのかなぁ
> どういう思考回路の中から出るのか
> あと、そういうことを言ってる偉い人の会議に出てしまった参加者ってどうしたらいいんだろう
> 空見ちゃいそう

46件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-03 08:12 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1356742429521625089

> #グッとラック!で、これからコロナ話題で交付金の使い方問題とGPS監視について扱います!
> GPS監視は世代で全く考え方が違う
> 気にせずにプライベートを交換しているのを見ると不安を感じるけれどどうなんだろう

47件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-02 20:42 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1356568644789014528

> 消しゴム忘れて3時間半、他のメンバーが見ている中で、罰としてずっと立たせるとか、今時そんなブラック企業あんのかという小学校がありました
> ヤフコメにも書いたのですが、こうした被害を受けた子供がもし不登校になっても学習機会を確保してく… https://t.co/swoRxGTOUJ

48件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-02-02 14:26 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1356474019772395520

> 菅総理の「最終的には生活保護」という発言から生活保護への関心が高まり、生活保護の問題点がたくさんあると見えてきたと思うのですが、ぜひ現場の職員さんに怒らないであげて欲しい
> 悪いのあの人たちじゃないからね
> 怒られるくらいなら職員さん… https://t.co/YWW2cn8fRl

49件目
 - (リツイート): tomonori0419(高橋知典)|inoueyusuke(NONSTYLE井上(ノンスタイル )) 日時:2021-01-29 21:39/2021-01-29 20:27 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1355133386361163781 https://twitter.com/inoueyusuke/status/1355115340502454276

> アメブロを投稿しました。
> 『グッとラック』
> #アメブロ
> #グッとラック
> #3月いっぱい
> #感謝
>
> https://t.co/LlpQaZnewA

50件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-29 21:36 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1355132640861380611

> @inoueyusuke 井上さん泣かないでー!って、よく見たら全く目濡れてない…
> #これはやってんなぁ
> #井上さんは現場でめっちゃ優しい https://t.co/ebPWYT8HJw

51件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-29 18:23 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1355084144229847041

> こちらでヤフコメさせてもらいました
> 「学校を壊せるのは教員だけ」
> 教員の先生方は、教員の体罰と性犯罪だけは決して許してはいけない。学校を生かすために
>
> #許すなわいせつ教員「学校の死角」で5年半、女児7人にわいせつ行為…「指導熱心… https://t.co/pFmWRJgjfe

52件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-28 19:51 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354743917535617027

> サイト見つけたけどネット通販ほとんどしないけら買い方が分からない、、、
> 売り切れ??寄付型って何????
>
> #志らくさんのネット使うの苦手をいじれないこのザマ
> #きっといつか買える
> #寄付すればいいのか??
> https://t.co/S9a7Jfd4sv

53件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-28 19:45 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354742483486351362

> これめっちゃよくないですか??
> 記事内でちゃっかりYahooコメントもしてるのですが、あまりにいいアイディアなので
> 突然の暴力に怯えてる妊婦さんもいらっしゃるし、心配だらけの友人もいるので、助けになれるってすごいいい… https://t.co/sxBXAUfEsu

54件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-28 10:27 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354601869310529537

> 怒る話しはやめにして、#不織布マスク警察 について
>
> 伊沢さんが言ってたのが本当にその通りで、本来は場所に応じて使い分けがベストだと思います
> 絹マスクのお店なんか、しっかり品物を作ってるはずなのに
> どこかで統一基準で「排出・吸引○%防止」ってあったらいいのになぁ

55件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-28 10:19 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354599993844219906

> さらにいえば、もし銀座のお店が、議員らから料金をもらったり、お酒を提供していたり、接待させてたりしたら、それはお店側の営業になる
> 仮に給付金を申請したら詐欺にもなりかねない
> こうした裏営業みたいなことが議員を相手にしてると許される… https://t.co/k4HmifqpeL

56件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-28 10:12 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354598291090993153

> #グッとラック!でまたしても怒ってしまったのですが、銀座ハシゴ議員の言い訳が酷い
> 陳情があったからクラブに行った。酒は一見目の店では飲んだがハシゴ先では飲んでない。緊急事態宣言下で、どうしても必要な陳情だとして、酒飲んで行く。酒飲… https://t.co/lQa2VOwCCI

57件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-28 07:49 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354562172538429440

> #グッとラック!今日は木嶋さんと伊沢さんのいらっしゃる木曜!
> 残念ながら僕はリモートなんだよなー
>
> 今日は #不織布マスク警察 も扱いますが、なんかマスク警察よりも強そう

58件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-27 19:04 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354369661937176576

> もし評価ばかり聞いてたらマジで無駄。
> 事実を聞いてたら少なくとも紳士的だと思います。
> #マジで無駄

59件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-27 19:01 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354368930861600773

> この事実と評価を分けることは基本的ですし、議論をきちんとする方はここを最低限意識しています。
> 出来ないとしたら、能力がないか、意識的に誤魔化しているかのどちらか

60件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-27 18:58 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354368234053541888

> なんかずっと思ってたので追加
> 法律家は評価と事実を分ける
> 例えば暑い寒いは評価、25°といった
> 数字を示すのが事実
> 今後の国会中継を見る時に注目して欲しいのが「総理暑いですよね⁉︎暑いと言ってください‼︎」「私はちょっと肌寒い」み… https://t.co/TfNhxnQ8Dh

61件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-27 13:07 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354279816988512259

> あと今日、長年思っていた野党の「言わせたい感想を言わせるための質問」が「マジで無駄」と、言ってしまった
> 辻元議員の質問は私はよかったと思うのですが
> 〇〇が大事とか言わせてもそれだけで答えが出るなら学問も議員もいらない
> 今国会は注目… https://t.co/P5cLlp5DKk

62件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-27 12:43 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354273734362681348

> #グッとラック!で女性を中心に、ひろゆきさんの話では男性にも、コロナ後遺症で抜け毛が結構あるという
> まだ後遺症と決めつけるのもいけないのだろうけど、嫌なウイルスですよね
>
> 命が第一ですが、みんなのそして自分の頭皮も守りたい
> #感染防止で人命を守る
> #できるかぎり頭髪も守る

63件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-27 08:07 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1354204232849657856

> #グッとラック!で国会とコロナ後遺症、加えて食べ放題残しについてやります!
>
> それにしてもマスクでニキビできるのつらい、、髭剃りと合わせると無限に続く、、メイクさんに申し訳ない

64件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-26 16:40 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1353971069997047810

> こちらの記事にコメントをさせてもらいました
> Yahooの公式コメンテーターを去年12月からしております
> お役に立てるように頑張ります
> ですが、酷すぎる事件が多くて悲しい
>
> 「未成年のうちなら」と4人に性的暴行 元大学生に実刑(朝日… https://t.co/MaJXtGOKUy

65件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-22 14:11 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1352484056571682818

> @YuUemura1102 おめでとうございます!!

66件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-22 10:55 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1352434653450309633

> 上村さんスポニチグランプリ新人賞おめでとうございます!
> 本人はめっちゃいい子なのですが、映画「許された子どもたち」の中では行き当たりばったりで、抑制の効かない、とても強い暴力性と、だけれどもシンプルにこどもな、少年事件で接するリア… https://t.co/qL6p3s9brP

67件目
 - (リツイート): tomonori0419(高橋知典)|ElbsStaff(エルビス・エンタテインメント STAFF) 日時:2021-01-22 10:33/2021-01-22 06:40 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1352429141669289989 https://twitter.com/ElbsStaff/status/1352370566695628802

> 上村侑 内藤瑛亮監督・映画『許された子どもたち』主演。【第75回毎日映画コンクール】スポニチグランプリ新人賞を受賞!! 2021年1月22日
> #毎日映画コンクール #新人賞
> #許された子どもたち https://t.co/MvTktC1i0k

68件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-21 16:39 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1352158887722401792

> #グッとラック!の放送後に、淳さんとお話しして、ロンドンブーツ6号(仮)に内定しました!
>
> 人生って何があるかわからないもんだなぁ
> ところで弁護士はロンドンブーツの中で何をするんだろう笑
>
> #果たして仮は取れるのか… https://t.co/vM81XG7Y7K

69件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-21 08:11 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1352031052370350083

> #グッとラック!で今日はワクチンと置き配を扱うみたいです!
>
> 緊急事態宣言を受けて生活に変化はあるのでしょうか
> あるよね

70件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-20 15:35 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1351780382866169857

> マスク拒否男について、淳さんのYouTube出させてもらいました!
> #グッとラック!で話し足りなくて…
> マスク着用が強制や必須なら社会常識とか空気読めないのが悪いとか学校みたいなこと言わず是非とも公の議論をしましょう
> さらにロンド… https://t.co/fy5Fxu6v7Q

71件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-20 11:30 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1351718802627522563

> #グッとラック!内では議論してるけど、考え方には同意するところが多いひろゆきさん
> これも僕は結構同感
> 本来的に人に言う事を聞かせようとするなら法律が必要
> 個別のイベント毎に自主ルールは作れるが、曖昧で根拠も甘い自主ルールが妥当とは… https://t.co/5Wg82Shw4k

72件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-20 08:43 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1351676717312614402

> 不織布マスク警察って何だろう
> #グッとラック!やってます!
> が、ひろゆきさんの言ってることは的を射てることが多いけど、病気とか言われるとヒュってしますね
> 49歳でも、うまくいかない人もいる!僕が受験生だったら迷惑だけど!!

73件目
 - (リツイート): tomonori0419(高橋知典)|fuemiad(わきまえない笛美🙋🏻‍♀️) 日時:2021-01-20 06:38/2021-01-19 23:11 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1351645167028039680 https://twitter.com/fuemiad/status/1351532825791528961

> 足立区すごいよ😭🙌 色々あったけど確実に進化してる🥺
>
> 足立区、性的少数者カップルの子も家族に 都内では初となる見込み | HuffPost Life https://t.co/IpAfa7CkhE

74件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-19 22:51 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1351527824218181632

> @monsoyama よかったです!
> ちなみに、にゅうめんのつゆに、椎茸とか、ごぼうをピーラーで薄く切って入れて火を通すと美味しいですよ!!

75件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-18 00:37 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1350829578021818371

> 共通テスト試験中にマスクからの鼻出しを不正行為と判断
>
> ここまで厳しいのか
> 息苦しい時はずらしていいらしいが
> 試験勉強ばっかだと、スムーズに話しできなくなることもあるから言えなかったのではないのかな
> 再試験はダメかな… https://t.co/w07bn7qpRn

76件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-15 13:04 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1349930431437701121

> 飲食店を応援したいので、美味しいテイクアウトのお店の写真はあげようかと思います!
>
> 早速、事務所の下のお店の唐揚げ弁当が美味しかった!!
> 護国寺駅 味彩
> #唐揚げからごま油とレモンの香り
> #おいしいテイクアウト https://t.co/Wmw7rg4mpR

77件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-14 18:33 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1349650948965089281

> #グッとラック!で見てもらった自炊ご飯セット
> 実は昨日の伊沢さんのクイズで豚肉に疲労効果あるとのことだったので作ったのでした!
> ご本人にはなんか恥ずかしくて言えなかったけど笑
> ウーバーイーツはめっちゃいいんだけど、高いんですよねぇ… https://t.co/0VnEmD7Dl1

78件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-14 08:36 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1349500708710539265

> #グッとラック!やってます!
> ゼロ円サービスってすごいなぁ
>
> 夕食とかご飯にも困る昨今のみなさんの工夫をもっと見たいなぁ

79件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-13 15:19 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1349239537839456258

> 大変な時期の総理であることは間違いないし、今求められてる総理への期待が、何年もかけて結果を出すといった腰を据えて物事を進める能力より、今ここで最適解に見える発言をして国民を鼓舞できるパフォーマーとしての能力を求められてるところがミスマッチでもあるのだろうか

80件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-13 15:11 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1349237545586999299

> 切れ者の官房長官が話題なので今更ですが「仮定の話はしない」と「仮定のことは考えない」が意味違いすぎて気になってたこと思い出した
> 「話はしない」は、「考えてるけど話さない方がいいと思ってる」でまだいい
> 考えないってまずい
> 絶対間違え… https://t.co/NzgbAtObVs

81件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-13 12:56 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1349203621427118082

> #グッとラック!でひろゆきさんと話してた水際対策
> 私見との違いはあるのですが、根本的な共通点は14日間の自粛から強制にすること
> 差別とかではなく、日本人でも帰国してから14日様子を見させてもらうべきでは?と
> 少なくとも制度化寸前ま… https://t.co/Mp4zCnYhJE

82件目
 - (リツイート): tomonori0419(高橋知典)|hirox246(ひろゆき, Hiroyuki Nishimura) 日時:2021-01-13 12:48/2021-01-13 12:06 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1349201597675368448 https://twitter.com/hirox246/status/1349191154143784960

> 変異株を防ぐための水際対策は強制隔離で良くない?の巻
> https://t.co/DJCntGvle7
>
> 水際対策として、訪日旅行者に強制隔離して、ホテル宿泊費と近場の飲食店のデリバリーの代金を自腹で払わせれば、ホテルも飲食業も喜ぶ… https://t.co/UHoijqroxn

83件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-13 08:10 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1349131624558989315

> #グッとラック!ですが、コロナとレジ袋の禁止を扱うようです!
> 私もひろゆきさんと同様にリモート勢になりました
> スタジオに戻れる日は来るのか!!

84件目
 - (リツイート): tomonori0419(高橋知典)|tonakan(中野俊成「ジャケ買いしてしまった‼︎」出版) 日時:2021-01-08 14:37/2021-01-07 22:52 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1347417100264951809 https://twitter.com/tonakan/status/1347179319198502912

> 何としても初版完売を目指しているので、Twitterに登録して初めてアカウント名を変更してみた。もう必死である。みなさんよろしくお願いします。
>      ↓ ↓ ↓
> ジャケ買いしてしまった!! ストリーミング… https://t.co/zPD3ehgPJW

85件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-07 11:03 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1347000822396194816

> 医療従事者不足
> 根本は医療制度が大規模感染症を想定してなかったのだと思うが、今からできることを探すしかない
> 少なくとも清掃や消毒、簡易なサポートについて、医療従事者以外に分担して、今いる方々の負担を減らせないか
> 業務を減らす業務に… https://t.co/v8KIlikRFx

86件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-07 08:09 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1346957130083885059

> #グッとラック!やってます!
> コロナの影響で結婚式の延期が繰り返される話題
> 本当に厳しいですよね
> 何かできることはないのだろうか
> #淳さんいないの寂しい

87件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-06 17:22 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1346733945077919744

> もやしって栄養が結構あると聞いて驚愕した!
> もやし料理作ろうかな
>
> #もやしってフランスにもあるのかな
> #ひろゆきさんに聞いてみたい
> https://t.co/eGWmjfo6va

88件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2021-01-06 10:55 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1346636503380758529

> #グッとラック!で話した内容ですが、緊急事態宣言に強制性を持たせるなら、罰則だけではなく、協力をするお店にコロナ後にGOTOとかの消費の喚起策をより優先して認めたり、協力しないお店は対象外にすることを検討すべきではないかと思っています
> #施されたら施し返す恩返しだ!!

89件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-26 13:39 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1342691571108438016

> 親に会わないように努力することが親孝行になる日が来るとは思わなかったなぁ

90件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-24 12:11 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1341944611850207232

> #グッとラック!でダムの話ししましたが、少しでもデータから話そうとする伊沢さんの話し方いいですよねー
>
> ひろゆきさんの話し方も煽りながら知的で面白いけど、伊沢さんの話し方は素直に積み重ねる姿勢を感じて面白い!
> #実はいつも変わらない話し方の二人
> #実は志らくさんは普段超優しい

91件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-24 07:54 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1341879967693434880

> #グッとラック!で、今日は法規制とコロナといったお話しをします!が、千葉のダムの話しもします
>
> 千葉のダムで一体何が起きているのか
> そして、突如スタジオに現れたクリスマスツリー
> イブ当日にクリスマスツリーを置くのはもはや遅くないのか、、?笑
> 早いものでイブですねー

92件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-23 11:25 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1341570707197624320

> こういうとこかっこいい
>
> でも、本当に大事で、医療で抑え込めるだけで、コロナより危険な病気はかたくさんあるので、こどもを病院に連れて行きましょう
>
> #イケてる討論の使い方 https://t.co/pb9YS2pifs

93件目
 - (リツイート): tomonori0419(高橋知典)|hirox246(ひろゆき, Hiroyuki Nishimura) 日時:2020-12-23 11:19/2020-12-23 11:13 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1341569033657696256 https://twitter.com/hirox246/status/1341567575440961538

> 子供のコロナ感染よりも熱が出た子供を医者に見せないほうが危険。
>
> ・乳幼児がコロナで重篤化する率はかなり低い
> ・小児科受け控えは高熱による後遺症、熱性けいれんからの癲癇など取返しがつかないものがある。
>
> 以上から、高橋さんにぶつけ… https://t.co/ZULxauvikq

94件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-23 11:03 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1341564966323699712

> #グッとラック!の小児科の受け控えの話しは心配だ
> 子への感染リスクは低いけど、心配になる親心と4月頃の病院に行かないように論が尾を引いてると思う
> と、親側の話をしてたらひろゆきさんにめっちゃ絡まれて最終的に志らくさんに助けてもらっ… https://t.co/R2qdbYzzDa

95件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-23 07:47 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1341515831373533184

> #グッとラック!で今日は医療現場の手続きの大変さを扱うようです
> なぜ事務手続きは難易度が高いのか、、
> それにしてもあさちゃんで流れてるヴァイオリンすごいな

96件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-17 23:35 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1339579945715027975

> 志らくさんの芝浜、最後の瞬間の自然さとほんの少しの間に、最高にシビれた
> その身一つで表現する凄さに戦慄する https://t.co/F9lcW7Xdv1

97件目
 - (リツイート): tomonori0419(高橋知典)|shiraku666(志らく) 日時:2020-12-17 23:30/2020-12-17 20:44 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1339578596466122754 https://twitter.com/shiraku666/status/1339536885366939650

> 今年最後の独演会。妾馬と芝浜。芝浜は今年1番の落語でした。脳が完璧にリラックスして江戸時代にトリップしたような感じ。全ての落語がこんな感じで出来たらいいのになあ。

98件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-17 10:35 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1339383694511894528

> #グッとラック!のSMS詐欺特集
> 今日の志らくさんは一味違った
> 詐欺犯に騙されない!チョロくない!
> #志らくさんの対策の決め手
> #詐欺メールは削除
> #予約メールも削除
> #もうじきメールで連絡つかなくなる

99件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-17 07:53 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1339342841995137025

> 今日の #グッとラック!は、怖い詐欺の話しがあります!
> 志らくさんは今回の詐欺は大丈夫かなぁ

100件目
 - ツイート: tomonori0419(高橋知典) 日時: 2020-12-16 13:54 URL: https://twitter.com/tomonori0419/status/1339071260286808066

> 警察が被害届をとにかく受け取らない問題
> 犯罪被害を受けた方は、諦めないで欲しい
> 場合によっては弁護士をつけることで受けてくれます
> 警察が受けないときに言うのは「(証拠があっても)証拠ない」「報復される」、謎な法解釈で「事件にならな… https://t.co/xhJaimklFk

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...