基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-01-09 23:42から100件:最新2021-03-03 18:39という範囲(52日18時間57分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1367015725638975496 %}
>
> @kumaemon9 @hirune_b 弁護士費用:いちまんごせんえん、ですね、きっと😰
@kumaemon9 @hirune_b 弁護士費用:いちまんごせんえん、ですね、きっと😰
— マサナカ(masanaka0125)2021-03-03 16:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
マサナカ(masanaka0125)のプロフィール情報(2021年03月03日22時09分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:マサナカ
[screen_name]ユーザ名:masanaka0125
位置情報:
ユーザ説明:
関東在住。法律職。
ユーザのフォロワー数:150
ユーザのフォロー数:49
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-12-13 18:03:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2814
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-03-03 18:39 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1367047078514319364
> @harrier0516osk @ekinan_lawyer こちらに情報が
> https://t.co/CKfbE32Tae
@harrier0516osk @ekinan_lawyer こちらに情報が
https://t.co/CKfbE32Tae
— マサナカ(masanaka0125)2021-03-03 18:39
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|k_sawmen(泥濘大魔王サイケ) 日時:2021-03-03 16:36/2021-03-03 09:02 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1367016105978421252 https://twitter.com/k_sawmen/status/1366901883747459073
> 情報収集のために使ってる人がいないんだとしたら、そんなSNSで情報発信しても無駄という帰結になりそうな気がしてしまった https://t.co/Ghni0rtZCW
情報収集のために使ってる人がいないんだとしたら、そんなSNSで情報発信しても無駄という帰結になりそうな気がしてしまった https://t.co/Ghni0rtZCW
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2021-03-03 09:02
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-03-03 16:35 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1367015725638975496
> @kumaemon9 @hirune_b 弁護士費用:いちまんごせんえん、ですね、きっと😰
@kumaemon9 @hirune_b 弁護士費用:いちまんごせんえん、ですね、きっと😰
— マサナカ(masanaka0125)2021-03-03 16:35
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|KR31917261(K🐶R) 日時:2021-03-02 13:18/2021-03-02 10:18 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1366603872681160706 https://twitter.com/KR31917261/status/1366558570083352581
> 弁護士辞めて〇〇になりたいって呟くと「いや〇〇も大変だけど」という有難いアドバイスを頂くことが多いんだけど、正直余計なお世話でしかない。ここではないどこかへ行きたいだけなんだよ。
弁護士辞めて〇〇になりたいって呟くと「いや〇〇も大変だけど」という有難いアドバイスを頂くことが多いんだけど、正直余計なお世話でしかない。ここではないどこかへ行きたいだけなんだよ。
— K🐶R(KR31917261)2021-03-02 10:18
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-03-02 01:28 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1366425086438244352
> @kame_ishi 色々と問題多そう😓
@kame_ishi 色々と問題多そう😓
— マサナカ(masanaka0125)2021-03-02 01:28
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-28 17:06 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1365936283139235845
> @KR31917261 相談が来る頻度にもよるけど、それが月額20万はキツいかも。
@KR31917261 相談が来る頻度にもよるけど、それが月額20万はキツいかも。
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-28 17:06
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-28 15:49 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1365917131737427974
> よ、予算が足りないかと💦 https://t.co/eTeWGvEHU3
よ、予算が足りないかと💦 https://t.co/eTeWGvEHU3
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-28 15:49
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-28 14:44 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1365900725767737345
> 難しいところだけど、大事にする、という要素もある一方で、価値観の押し付けにつながる可能性もありますからね。 https://t.co/e9E82UxzQ8
難しいところだけど、大事にする、という要素もある一方で、価値観の押し付けにつながる可能性もありますからね。 https://t.co/e9E82UxzQ8
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-28 14:44
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-28 14:08 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1365891530817343490
> ただ、実話ではなく、プロパガンダの可能性も高いらしい、よく分からん。 https://t.co/czzfSJenuc
ただ、実話ではなく、プロパガンダの可能性も高いらしい、よく分からん。 https://t.co/czzfSJenuc
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-28 14:08
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-28 14:04 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1365890674776625156
> 実話がベースなのが怖い(第二次世界対戦当時) https://t.co/ui1378wJYx
実話がベースなのが怖い(第二次世界対戦当時) https://t.co/ui1378wJYx
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-28 14:04
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|jetfire126(にせ機械獣) 日時:2021-02-28 14:03/2021-02-27 21:28 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1365890397554139140 https://twitter.com/jetfire126/status/1365639852985778176
> @poke7978 その漫画の元ネタです。(恐ろしいことに実話) https://t.co/O01gMLjK77
@poke7978 その漫画の元ネタです。(恐ろしいことに実話) https://t.co/O01gMLjK77
— にせ機械獣(jetfire126)2021-02-27 21:28
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-27 01:57 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1365345172310040576
> うーん、執行猶予が付けられるのは懲役3年以下、というのは骨の髄まで染み込んでいる常識のはずだか、一部執行猶予制度の関係で何か勘違いをしてしまったのか💦 https://t.co/QuYThvQpk6
うーん、執行猶予が付けられるのは懲役3年以下、というのは骨の髄まで染み込んでいる常識のはずだか、一部執行猶予制度の関係で何か勘違いをしてしまったのか💦 https://t.co/QuYThvQpk6
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-27 01:57
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-25 23:43 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1364949086856753170
> @Miyako_Koji ちなみに、福永弁護士は、訴状では、都先生のどのツイートが福永弁護士に対する名誉毀損にあたる、と主張をされているのでしょうか?
> (それが分からないとカンパしくいのですが・・・)
@Miyako_Koji ちなみに、福永弁護士は、訴状では、都先生のどのツイートが福永弁護士に対する名誉毀損にあたる、と主張をされているのでしょうか?
(それが分からないとカンパしくいのですが・・・)
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-25 23:43
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|danketsu_rentai(東京新聞労働組合) 日時:2021-02-25 03:09/2021-02-24 21:38 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1364638527380578306 https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1364555406756909056
> これもとんでもないニュース。
> 「選択的夫婦別姓」賛同の意見書を
> 地方議会が「採択しない」よう文書で求めた人が
> 男女共同参画の担当大臣になったとは!
>
> 丸川珠代氏ら、自民党の国会議員有志が
> 今年1月30日付の文書で。
> https://t.co/XzTtO8h0qL
これもとんでもないニュース。
「選択的夫婦別姓」賛同の意見書を
地方議会が「採択しない」よう文書で求めた人が
男女共同参画の担当大臣になったとは!
丸川珠代氏ら、自民党の国会議員有志が
今年1月30日付の文書で。
https://t.co/XzTtO8h0qL
— 東京新聞労働組合(danketsu_rentai)2021-02-24 21:38
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|aono(青野慶久/aono@cybozu) 日時:2021-02-25 03:08/2021-02-24 23:12 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1364638464902193153 https://twitter.com/aono/status/1364579068071473154
> 新しい男女共同参画担当大臣は、選択的夫婦別姓に反対だそうです。このポストって何をする役割でしたっけ?
>
> 丸川担当相、夫婦別姓反対の書状に名前 「個人の信念」:朝日新聞デジタル https://t.co/YFnYSbhBir
新しい男女共同参画担当大臣は、選択的夫婦別姓に反対だそうです。このポストって何をする役割でしたっけ?
丸川担当相、夫婦別姓反対の書状に名前 「個人の信念」:朝日新聞デジタル https://t.co/YFnYSbhBir
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2021-02-24 23:12
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|chemicalgroom(ゴルーグ28号) 日時:2021-02-23 18:57/2021-02-23 18:35 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1364152425179832326 https://twitter.com/chemicalgroom/status/1364146916183838720
> 少し前に渋谷でも同じことありましたよ。
> 今原宿に送る準備していて取調べは終了しているので待ってと言われたけど、なんか怪しいと思って「今すぐ渋谷行きます」と言って接見したら、ほんの数分前まで取調べしていました。 https://t.co/db2C6a0lRP
少し前に渋谷でも同じことありましたよ。
今原宿に送る準備していて取調べは終了しているので待ってと言われたけど、なんか怪しいと思って「今すぐ渋谷行きます」と言って接見したら、ほんの数分前まで取調べしていました。 https://t.co/db2C6a0lRP
— ゴルーグ28号(chemicalgroom)2021-02-23 18:35
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|GUv4i6(北白川) 日時:2021-02-23 18:57/2021-02-23 17:04 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1364152358452666369 https://twitter.com/GUv4i6/status/1364123951807361025
> これは…ひどいなあ…
> 会をあげて対応すべき事案に思える。
> 耐え難いほど正義に反する https://t.co/C2uSdEMMuy
これは…ひどいなあ…
会をあげて対応すべき事案に思える。
耐え難いほど正義に反する https://t.co/C2uSdEMMuy
— 北白川(GUv4i6)2021-02-23 17:04
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|tapesut(kura) 日時:2021-02-23 18:57/2021-02-23 14:00 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1364152328668868608 https://twitter.com/tapesut/status/1364077670544248836
> 接見に来たら受付で今外に出ているから戻るまで待つよう言われる→どこにいってどれぐらい待つか聞く→場所は分からないが今護送車で向かってる→15〜20分待ちで戻ってきたので接見→接見で確認したら普通に取調べしてました、弁護士きたら急いで調書作っ
> て指印するよう言われた
接見に来たら受付で今外に出ているから戻るまで待つよう言われる→どこにいってどれぐらい待つか聞く→場所は分からないが今護送車で向かってる→15〜20分待ちで戻ってきたので接見→接見で確認したら普通に取調べしてました、弁護士きたら急いで調書作っ
て指印するよう言われた
— kura(tapesut)2021-02-23 14:00
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-23 00:59 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1363881099768725510
> 結局迷うのは、訴訟で期日5~6回出て、それなりの長さ(10ページ前後の)書面3~4本くらい書いたけど、まだ尋問向けの陳述書作成はしてないぐらいの段階。 https://t.co/qZTLGdiGEA
結局迷うのは、訴訟で期日5~6回出て、それなりの長さ(10ページ前後の)書面3~4本くらい書いたけど、まだ尋問向けの陳述書作成はしてないぐらいの段階。 https://t.co/qZTLGdiGEA
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-23 00:59
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|hirune_b(ふて寝べん) 日時:2021-02-23 00:06/2021-02-22 13:34 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1363867651894693893 https://twitter.com/hirune_b/status/1363708616130265088
> ロー絶対必要マンってTwitter上ではイッツロ先生だけしか見ない。
ロー絶対必要マンってTwitter上ではイッツロ先生だけしか見ない。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-02-22 13:34
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-22 23:55 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1363865050910363651
> なるほど🤔 https://t.co/DkkqdLKNG0
なるほど🤔 https://t.co/DkkqdLKNG0
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-22 23:55
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-21 02:19 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1363176410332893186
> @law_egg00 仕事のやり方がまずい人が、一人や二人ならそんな話にはならないんですよ。
> 過払いになる業者だけやって、債務が残るところは手を着けずに放ったらかして終わる、みたいな事を複数の新興系事務所の多くの弁護士がやってた(… https://t.co/XVjDYSR7kW
@law_egg00 仕事のやり方がまずい人が、一人や二人ならそんな話にはならないんですよ。
過払いになる業者だけやって、債務が残るところは手を着けずに放ったらかして終わる、みたいな事を複数の新興系事務所の多くの弁護士がやってた(… https://t.co/XVjDYSR7kW
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-21 02:19
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-21 02:07 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1363173436026097664
> @makpy 先生の専門分野は何ですか?
> 「馬と昆布です」
@makpy 先生の専門分野は何ですか?
「馬と昆布です」
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-21 02:07
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|yiwapon(いわぽん) 日時:2021-02-21 02:01/2021-02-21 01:58 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1363171980837486592 https://twitter.com/yiwapon/status/1363171188147580928
> 先月の理事会では、司法試験の合格者数が法科大学院設置前の人数を下回ってしまったので、もう法科大学院法曹養成中核論は見直したらいい、と申し上げたら極めて覚えが悪かったようである。しかし、結局目標は達し得なかったわけだから失政を失政と言って何が悪いと考えている。
先月の理事会では、司法試験の合格者数が法科大学院設置前の人数を下回ってしまったので、もう法科大学院法曹養成中核論は見直したらいい、と申し上げたら極めて覚えが悪かったようである。しかし、結局目標は達し得なかったわけだから失政を失政と言って何が悪いと考えている。
— いわぽん(yiwapon)2021-02-21 01:58
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2021-02-20 23:32/2021-02-20 16:24 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1363134432937275394 https://twitter.com/tomo_law_/status/1363026850411204611
> 50期~60期前半の人にとっては、所謂新興系の事務所のやらかしは「体験」としてのものなんだけど
> 70期台の人にはそれがないので、そこにギャップがあるんだろうな。
> その意味では新興系の事務所も努力をしているんだろうと思う。
50期~60期前半の人にとっては、所謂新興系の事務所のやらかしは「体験」としてのものなんだけど
70期台の人にはそれがないので、そこにギャップがあるんだろうな。
その意味では新興系の事務所も努力をしているんだろうと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2021-02-20 16:24
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-20 23:11 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1363129201646211076
> 報酬の増額+利用者の一部免除が導入できるとベストだと思いますね(できれば利用者の資力基準の緩和も)。
> 単純に報酬の増額をすると、今の資力基準を満たす人には負担が重くなって利用が伸びない可能性があると思います。 https://t.co/9pUVZDjD4w
報酬の増額+利用者の一部免除が導入できるとベストだと思いますね(できれば利用者の資力基準の緩和も)。
単純に報酬の増額をすると、今の資力基準を満たす人には負担が重くなって利用が伸びない可能性があると思います。 https://t.co/9pUVZDjD4w
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-20 23:11
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-20 00:03 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1362779728327835648
> @os0_ne @lawkus 話はそれからだ、と言っておきながら、その前提条件が満たされていることが判明したら、負け惜しみを言って退散。ダサ。
@os0_ne @lawkus 話はそれからだ、と言っておきながら、その前提条件が満たされていることが判明したら、負け惜しみを言って退散。ダサ。
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-20 00:03
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-18 15:54 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1362294424760279040
> @takei_ben それも、ある種、うらやましい😄
@takei_ben それも、ある種、うらやましい😄
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-18 15:54
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-18 15:53 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1362294273052319747
> @takei_ben @funkadelawyer @luckymangan マジですか、良いなぁ😃
@takei_ben @funkadelawyer @luckymangan マジですか、良いなぁ😃
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-18 15:53
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-18 14:16 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1362269812555083778
> @funkadelawyer @luckymangan 麻雀界のビッグタイトル:最強位の前保持者(前最強位)は将棋の鈴木大介八段ですしね😄
@funkadelawyer @luckymangan 麻雀界のビッグタイトル:最強位の前保持者(前最強位)は将棋の鈴木大介八段ですしね😄
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-18 14:16
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-18 14:13 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1362269074458243079
> @funkadelawyer @luckymangan 三色を意識すると落ちるwww
> 確かに、この手はメンタンピン三色イーペーコーの最高形に仕上げるんだ~っ、とか意気込んだりするとダメですよね😂
@funkadelawyer @luckymangan 三色を意識すると落ちるwww
確かに、この手はメンタンピン三色イーペーコーの最高形に仕上げるんだ~っ、とか意気込んだりするとダメですよね😂
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-18 14:13
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-18 12:48 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1362247681679138816
> @takei_ben @funkadelawyer @luckymangan 司法試験も旧試験で難しかった頃は、跳満か倍満ぐらいで(実力+運が必要)、今は3900か5200ぐらい(頑張れば何とかなる)でしょうか(笑)?
@takei_ben @funkadelawyer @luckymangan 司法試験も旧試験で難しかった頃は、跳満か倍満ぐらいで(実力+運が必要)、今は3900か5200ぐらい(頑張れば何とかなる)でしょうか(笑)?
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-18 12:48
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-17 23:44 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1362050374622871556
> 麻生副総理の答弁が斜め上過ぎる😫
> こんなのが財務大臣とか副総理とかマジ勘弁して😭 https://t.co/fH2SVZUbP1
麻生副総理の答弁が斜め上過ぎる😫
こんなのが財務大臣とか副総理とかマジ勘弁して😭 https://t.co/fH2SVZUbP1
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-17 23:44
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|1961kumachin(くまちん(弁護士中村元弥)) 日時:2021-02-17 23:43/2021-02-17 11:49 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1362049943481933827 https://twitter.com/1961kumachin/status/1361870357217509378
> この続きがスゴい‼️ https://t.co/imwAMeJLrI
この続きがスゴい‼️ https://t.co/imwAMeJLrI
— くまちん(弁護士中村元弥)(1961kumachin)2021-02-17 11:49
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|stereofuture618(タクミトゥーラ700 (NCT所属)) 日時:2021-02-17 19:09/2021-02-16 16:24 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1361981040907051008 https://twitter.com/stereofuture618/status/1361577257777524742
> これから大抵のことがハラスメントになりそう https://t.co/YXqUPtR0F4
これから大抵のことがハラスメントになりそう https://t.co/YXqUPtR0F4
— タクミトゥーラ700 (NCT所属)(stereofuture618)2021-02-16 16:24
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|lawkus(ystk) 日時:2021-02-17 19:07/2021-02-17 18:08 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1361980542221127685 https://twitter.com/lawkus/status/1361965645038899210
> 橋本聖子氏の件って高橋大輔氏側はセクハラ被害を否定してるけど、それでもあれはセクハラだと皆思うよね。権力関係や年齢差、当初拒んでも強引に迫ったとされること等から、高橋氏が本当に同意してたはずないと思ってるんだよね。それ正しいので、男が加害者の場合もそういう視点を忘れないようにね。
橋本聖子氏の件って高橋大輔氏側はセクハラ被害を否定してるけど、それでもあれはセクハラだと皆思うよね。権力関係や年齢差、当初拒んでも強引に迫ったとされること等から、高橋氏が本当に同意してたはずないと思ってるんだよね。それ正しいので、男が加害者の場合もそういう視点を忘れないようにね。
— ystk(lawkus)2021-02-17 18:08
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-17 00:40 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1361701907551584257
> @mayukotaniguchi ビールは1日3本まで←多いよ✋
@mayukotaniguchi ビールは1日3本まで←多いよ✋
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-17 00:40
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-16 19:11 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1361619255561580551
> まぁ十二分にアリな選択だよね。 https://t.co/e80wBlTGjX
まぁ十二分にアリな選択だよね。 https://t.co/e80wBlTGjX
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-16 19:11
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-16 19:09 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1361618649325346817
> 勉強自体は得意、でも授業中がつまらないので、寝るなど態度悪い、しかし、理解は出来てるからテストの点数は取れる→内申点が低くなる→ますます授業・先生が嫌いになる→悪循環だったな😓 https://t.co/6JmXVcuz6S
勉強自体は得意、でも授業中がつまらないので、寝るなど態度悪い、しかし、理解は出来てるからテストの点数は取れる→内申点が低くなる→ますます授業・先生が嫌いになる→悪循環だったな😓 https://t.co/6JmXVcuz6S
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-16 19:09
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-16 00:01 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1361329806508318725
> @takei_ben 三倍満打ち込みそうで怖かった😅
@takei_ben 三倍満打ち込みそうで怖かった😅
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-16 00:01
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-14 23:41 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360962305282826241
> @makpy @kutusita_wanko 一応、理由としては、充実した公判にするためには~的な事を言いますが(さすがに俺のライフ&ワークとかは言えない(笑))
@makpy @kutusita_wanko 一応、理由としては、充実した公判にするためには~的な事を言いますが(さすがに俺のライフ&ワークとかは言えない(笑))
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-14 23:41
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-14 23:39 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360961890759835649
> @makpy @kutusita_wanko 警察署が近くて、拘置所が遠いと、いつまで警察署にいて、いつから拘置所になるのかは、弁護士にとって死活問題ですよね。
> 検察官の裁量もあるらしいので、否認事件だと、率直に、長めに(少なくと… https://t.co/5qe2m7Hh9y
@makpy @kutusita_wanko 警察署が近くて、拘置所が遠いと、いつまで警察署にいて、いつから拘置所になるのかは、弁護士にとって死活問題ですよね。
検察官の裁量もあるらしいので、否認事件だと、率直に、長めに(少なくと… https://t.co/5qe2m7Hh9y
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-14 23:39
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-14 23:30 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360959664037396481
> @popohito そんなのだと、費用だけを見れば、弁護士費用を払うより、お互いの主張に従った修理費を払った方が、保険会社的にはお得なんだろうな。実際にはそういう処理は出来ないんだろうけど。
@popohito そんなのだと、費用だけを見れば、弁護士費用を払うより、お互いの主張に従った修理費を払った方が、保険会社的にはお得なんだろうな。実際にはそういう処理は出来ないんだろうけど。
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-14 23:30
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-14 22:01 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360937280513351688
> 霊感商法の一歩手前って感じだな😓 https://t.co/M4vdNkftMw
霊感商法の一歩手前って感じだな😓 https://t.co/M4vdNkftMw
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-14 22:01
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-14 20:24 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360912869932425224
> ブル弁さんかな? https://t.co/y9TYguAzHu
ブル弁さんかな? https://t.co/y9TYguAzHu
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-14 20:24
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-14 05:13 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360683476442181632
> @rrr22eee ぶっちゃけ、あれだけ大見得切っておいて、弁護士じゃなかった(無職だった?)んでしょ?
> 悪いこと言わないから、止めとけって。
@rrr22eee ぶっちゃけ、あれだけ大見得切っておいて、弁護士じゃなかった(無職だった?)んでしょ?
悪いこと言わないから、止めとけって。
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-14 05:13
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-12 23:36 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360236221780295685
> 区別のために、前者を、えださし、と読むことがある https://t.co/jvQ7z2pi96
区別のために、前者を、えださし、と読むことがある https://t.co/jvQ7z2pi96
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-12 23:36
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|lawkus(ystk) 日時:2021-02-12 23:32/2021-02-12 20:22 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360235349033713664 https://twitter.com/lawkus/status/1360187615312441344
> 裁判所はこの主張を、「韓国の歴史や文化を自らのアイデンティティとして考える人々の立場から見れば、むしろ、歴史を理由として自らの文化や「民度」を劣等視することを正当化するものともいい得るものであって、まさに「差別主義的」との評価を受ける余地があるもの」と排斥している。正当な判示。
裁判所はこの主張を、「韓国の歴史や文化を自らのアイデンティティとして考える人々の立場から見れば、むしろ、歴史を理由として自らの文化や「民度」を劣等視することを正当化するものともいい得るものであって、まさに「差別主義的」との評価を受ける余地があるもの」と排斥している。正当な判示。
— ystk(lawkus)2021-02-12 20:22
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|lawkus(ystk) 日時:2021-02-12 23:32/2021-02-12 20:22 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360235339445534721 https://twitter.com/lawkus/status/1360187614389673987
> 特定の民族についてその歴史や文化を踏まえた民族性は劣等だと主張しつつ、その歴史や文化の影響を捨象した裸の個人が悪いわけではない、そうした裸の個人さえ差別しなければ差別主義者ではない、というのは「(○○人は悪いが)良い○○人もいる」という差別主義者の定番の言い訳だろう。
特定の民族についてその歴史や文化を踏まえた民族性は劣等だと主張しつつ、その歴史や文化の影響を捨象した裸の個人が悪いわけではない、そうした裸の個人さえ差別しなければ差別主義者ではない、というのは「(○○人は悪いが)良い○○人もいる」という差別主義者の定番の言い訳だろう。
— ystk(lawkus)2021-02-12 20:22
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|lawkus(ystk) 日時:2021-02-12 23:32/2021-02-12 20:22 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360235328167006209 https://twitter.com/lawkus/status/1360187613496266756
> ところで竹田氏は本訴訟において、(韓国の民族性は劣等だが)「人」は「誰でも白紙で生まれてきます。」としてそのような「人」を肌の色や出生地だけで差別することには自分は自著でも反対している、だから自分は差別主義者ではない、という趣旨の主張をしたようである。
ところで竹田氏は本訴訟において、(韓国の民族性は劣等だが)「人」は「誰でも白紙で生まれてきます。」としてそのような「人」を肌の色や出生地だけで差別することには自分は自著でも反対している、だから自分は差別主義者ではない、という趣旨の主張をしたようである。
— ystk(lawkus)2021-02-12 20:22
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|lawkus(ystk) 日時:2021-02-12 23:32/2021-02-12 20:22 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1360235308307025928 https://twitter.com/lawkus/status/1360187612607074305
> 竹田恒泰vs山崎雅弘の判決文ざっとだが読んだ。請求棄却(竹田氏敗訴)の結論は当然として、内容的にも説得的な良い判決文だと思う。
竹田恒泰vs山崎雅弘の判決文ざっとだが読んだ。請求棄却(竹田氏敗訴)の結論は当然として、内容的にも説得的な良い判決文だと思う。
— ystk(lawkus)2021-02-12 20:22
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|YujiHorii(堀井雄二) 日時:2021-02-11 23:58/2021-02-11 22:24 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1359879496619364353 https://twitter.com/YujiHorii/status/1359855735929118721
> ドラクエ4が31年前の今日、発売されました。ドラクエ3が社会現象となりユーザーの皆さんの期待も膨らむいっぽうで、すごいプレッシャーでしたが、章立てにして、それぞれのキャラクターを描き、そのキャラたちを集めて魔王を倒そうと制作を始め… https://t.co/83T4XNcQ25
ドラクエ4が31年前の今日、発売されました。ドラクエ3が社会現象となりユーザーの皆さんの期待も膨らむいっぽうで、すごいプレッシャーでしたが、章立てにして、それぞれのキャラクターを描き、そのキャラたちを集めて魔王を倒そうと制作を始め… https://t.co/83T4XNcQ25
— 堀井雄二(YujiHorii)2021-02-11 22:24
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-09 16:37 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1359043759481102338
> @juriozawa 関係者じゃないとすると、単にこの裁判(事故)に関心があって傍聴しに来ただけの、事故とは無関係の人、ということなんですかね?
> (その事を小沢さんは、その人に直接質問して確認したんですか?orその人が小沢さんだとか?)
@juriozawa 関係者じゃないとすると、単にこの裁判(事故)に関心があって傍聴しに来ただけの、事故とは無関係の人、ということなんですかね?
(その事を小沢さんは、その人に直接質問して確認したんですか?orその人が小沢さんだとか?)
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-09 16:37
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-09 02:40 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1358833092056649729
> @syankichilawyer 念頭に置いている案件(ああいう公表)が違ったら申し訳ないのですが、原告が訴状を公開することが、被告に対する名誉毀損になることはありうると思うんですよ。
> ただ、逆に被告が訴状を公開した場合に、原告(… https://t.co/VCzgzeAqA5
@syankichilawyer 念頭に置いている案件(ああいう公表)が違ったら申し訳ないのですが、原告が訴状を公開することが、被告に対する名誉毀損になることはありうると思うんですよ。
ただ、逆に被告が訴状を公開した場合に、原告(… https://t.co/VCzgzeAqA5
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-09 02:40
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-06 17:26 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1357968899761872896
> @shima_tonelico 医師と弁護士の違いはさておき、弁護士が大嫌いってのは、何か個人的な経験があるんだろうなぁ。
> 弁護士的には、左様でございますか、としか言いようがない。
@shima_tonelico 医師と弁護士の違いはさておき、弁護士が大嫌いってのは、何か個人的な経験があるんだろうなぁ。
弁護士的には、左様でございますか、としか言いようがない。
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-06 17:26
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-06 15:26 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1357938736806285313
> @jikapan https://t.co/DKKmu1Dmxe
@jikapan https://t.co/DKKmu1Dmxe
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-06 15:26
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-04 18:05 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1357253887363747840
> シリーズその2https://t.co/BzRozTf4CZ
シリーズその2https://t.co/BzRozTf4CZ
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-04 18:05
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-04 18:03 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1357253473264279555
> 個人的には、なかなか面白いと思うが🤔。
> https://t.co/v4rZIMtI1q
個人的には、なかなか面白いと思うが🤔。
https://t.co/v4rZIMtI1q
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-04 18:03
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-04 12:42 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1357172766206644224
> 月三万円の顧問料を払ってくれる顧問先が、顧問弁護士を洗い場で50時間働かせるとか、胡散臭すぎるんですけどwww https://t.co/3vYPJqpWBZ
月三万円の顧問料を払ってくれる顧問先が、顧問弁護士を洗い場で50時間働かせるとか、胡散臭すぎるんですけどwww https://t.co/3vYPJqpWBZ
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-04 12:42
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-03 19:56 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356919466169303042
> @katepanda2 しかも、無人の車、なんですけど
@katepanda2 しかも、無人の車、なんですけど
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-03 19:56
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-03 19:54 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356918869579821057
> @katepanda2 女性の体ではなく、女性の「車」に精液をかけているのですが、器物損壊以外の考えられる適用法条は何罪ですか?
@katepanda2 女性の体ではなく、女性の「車」に精液をかけているのですが、器物損壊以外の考えられる適用法条は何罪ですか?
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-03 19:54
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|r_messy(めしだ@法教育おじさん) 日時:2021-02-03 10:18/2021-02-03 08:14 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356774063960514564 https://twitter.com/r_messy/status/1356742737203056643
> お呼びでしょうか!! https://t.co/NnTuMUj88A https://t.co/kVmhPUm44a
お呼びでしょうか!! https://t.co/NnTuMUj88A https://t.co/kVmhPUm44a
— めしだ@法教育おじさん(r_messy)2021-02-03 08:14
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-02 21:24 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356579340444598272
> @Fine80060947 ホントに?
> 50期代だと、街弁希望の方が多いか、せいぜい半々くらいだったが
@Fine80060947 ホントに?
50期代だと、街弁希望の方が多いか、せいぜい半々くらいだったが
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-02 21:24
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-02 18:43 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356538669142667264
> @yiwapon たぶん、数学者のホフマンさんもいるんだと思う。
@yiwapon たぶん、数学者のホフマンさんもいるんだと思う。
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-02 18:43
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-02 18:41 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356538101342953472
> @yiwapon ウィキは偉大😃
> https://t.co/VXVTOvoTKJ
@yiwapon ウィキは偉大😃
https://t.co/VXVTOvoTKJ
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-02 18:41
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-01 11:28 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356066980772495361
> 正義感が強いんだから、自分が正しい自分の事件は採算度外視で最優先で全力投球してくれて、成功報酬なんかもお安くしてくれるはず(何なら着手金も無料で)。 https://t.co/WYxTz6bK03
正義感が強いんだから、自分が正しい自分の事件は採算度外視で最優先で全力投球してくれて、成功報酬なんかもお安くしてくれるはず(何なら着手金も無料で)。 https://t.co/WYxTz6bK03
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-01 11:28
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-01 11:23 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356065544454062084
> @lawkus 何か取れそうな財産分与はないんですかねぇ
@lawkus 何か取れそうな財産分与はないんですかねぇ
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-01 11:23
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-01 11:21 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356065113753616387
> お、大人の対応だ・・・ https://t.co/75EZrEFvJj
お、大人の対応だ・・・ https://t.co/75EZrEFvJj
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-01 11:21
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-01 10:38 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1356054206327652357
> 先輩から「何か面白い話ない?」と話をふられた時の若手弁護士の本音
>
> 「あなたの方が人生経験長いんだから、あなたが面白い話をしてくださいよ」 https://t.co/dWqCsBwq7J
先輩から「何か面白い話ない?」と話をふられた時の若手弁護士の本音
「あなたの方が人生経験長いんだから、あなたが面白い話をしてくださいよ」 https://t.co/dWqCsBwq7J
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-01 10:38
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-02-01 02:13 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1355927156023455748
> @jikapan 歌の勢い的に元気が出そうだからね、歌詞とかそういう https://t.co/XBjnnJhRmc
@jikapan 歌の勢い的に元気が出そうだからね、歌詞とかそういう https://t.co/XBjnnJhRmc
— マサナカ(masanaka0125)2021-02-01 02:13
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|keiyou30(外科医けいゆう (山本健人, Takehito Yamamoto)) 日時:2021-01-31 13:43/2021-01-30 21:01 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1355738469339852805 https://twitter.com/keiyou30/status/1355486168150724609
> 前にも書いたけど、SNSの怖いところは、自分の信じたい話を「何とか見つけ出せてしまう」ことだと思う。
> たとえ自分がとんでもなく誤っていても、自分を肯定してくれる心地良い主張を見つけ出すと「ようやくまともな人に出会えた」といって信念が補強され、そのうち取り返しがつかなくなる。
前にも書いたけど、SNSの怖いところは、自分の信じたい話を「何とか見つけ出せてしまう」ことだと思う。
たとえ自分がとんでもなく誤っていても、自分を肯定してくれる心地良い主張を見つけ出すと「ようやくまともな人に出会えた」といって信念が補強され、そのうち取り返しがつかなくなる。
— 外科医けいゆう (山本健人, Takehito Yamamoto)(keiyou30)2021-01-30 21:01
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|sato__michiko(§ 佐藤倫子) 日時:2021-01-29 13:15/2021-01-28 23:47 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1355006616890793987 https://twitter.com/sato__michiko/status/1354803164856242177
> そういうデマが生活保護申請のハードル上げるんですよ?いい加減にしたらどうですか? https://t.co/K8EZfWpsPJ
そういうデマが生活保護申請のハードル上げるんですよ?いい加減にしたらどうですか? https://t.co/K8EZfWpsPJ
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2021-01-28 23:47
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|NQlGID92gPGj6qb(お尻痛い社長mn🐾#京都) 日時:2021-01-28 17:15/2021-01-28 16:34 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1354704723169820677 https://twitter.com/NQlGID92gPGj6qb/status/1354694422990970880
> 菅首相の
> 「最終的には生活保護がある」
> 簡単に言うが、、。
>
> おい!それを「受給するのは人間の恥だと思え!」「生きるか死ぬかの所まで受給など考えるな!」と、
> 公共の電波まで使って国民洗脳させてたのは、おたくの党のこのオバチャンだっ… https://t.co/xPwZmDksDd
菅首相の
「最終的には生活保護がある」
簡単に言うが、、。
おい!それを「受給するのは人間の恥だと思え!」「生きるか死ぬかの所まで受給など考えるな!」と、
公共の電波まで使って国民洗脳させてたのは、おたくの党のこのオバチャンだっ… https://t.co/xPwZmDksDd
— お尻痛い社長mn🐾#京都(NQlGID92gPGj6qb)2021-01-28 16:34
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-28 17:15 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1354704614080147456
> おいおい、大阪市、これはまずいんじゃないのか? https://t.co/Hs7oHdgxGf
おいおい、大阪市、これはまずいんじゃないのか? https://t.co/Hs7oHdgxGf
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-28 17:15
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-28 15:50 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1354683151428149253
> 浦崎先生の事務所かぁ、頑張ってるなぁ
> 弁護士事務所「法律相談に限界」社会福祉士を雇用する協働モデルとは(福祉新聞)
> #Yahooニュース
> https://t.co/98QqJYubuW
浦崎先生の事務所かぁ、頑張ってるなぁ
弁護士事務所「法律相談に限界」社会福祉士を雇用する協働モデルとは(福祉新聞)
#Yahooニュース
https://t.co/98QqJYubuW
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-28 15:50
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|lawkus(ystk) 日時:2021-01-27 22:47/2021-01-27 22:38 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1354425762636394497 https://twitter.com/lawkus/status/1354423617287675908
> たとえ自業自得だとしても事故相手のバイクに乗ってた一人の人間が未だ意識も戻らない状況なのに事故の瞬間のドラレコの動画をTwitterに晒して、大事な車が損壊されたから絶対に許さないなどと宣うような輩のことは俺は軽蔑するな。
たとえ自業自得だとしても事故相手のバイクに乗ってた一人の人間が未だ意識も戻らない状況なのに事故の瞬間のドラレコの動画をTwitterに晒して、大事な車が損壊されたから絶対に許さないなどと宣うような輩のことは俺は軽蔑するな。
— ystk(lawkus)2021-01-27 22:38
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|wata_nabekyo_ko(なべきょう@過眠症) 日時:2021-01-27 21:57/2021-01-27 14:01 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1354413121192878080 https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1354293460207951878
> あんだけバッシングしておいて受けにくくしておいて基準まで下げて,「最終的には生活保護がある」なんてどの口が言うか
あんだけバッシングしておいて受けにくくしておいて基準まで下げて,「最終的には生活保護がある」なんてどの口が言うか
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2021-01-27 14:01
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|eruear946(ふたつのいす) 日時:2021-01-27 21:56/2021-01-27 17:25 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1354412983967862786 https://twitter.com/eruear946/status/1354344712426033152
> @kitaguni_b ネタかと思ったら本当にあるんですね。電話とったら「はい。弁護士法人後藤東京多摩本川越法律事務所新潟支所です。」と噛まずに言うんでしょうか。
@kitaguni_b ネタかと思ったら本当にあるんですね。電話とったら「はい。弁護士法人後藤東京多摩本川越法律事務所新潟支所です。」と噛まずに言うんでしょうか。
— ふたつのいす(eruear946)2021-01-27 17:25
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|kitaguni_b(きたぐにのふわもこ) 日時:2021-01-27 21:56/2021-01-27 16:32 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1354412976288145409 https://twitter.com/kitaguni_b/status/1354331376951070720
> 人の事務所の名前にどうこういうつもりはないんだけど
> 「弁護士法人後藤東京多摩本川越法律事務所新潟支所」はマジでどこにあるか分からないから勘弁して欲しい
人の事務所の名前にどうこういうつもりはないんだけど
「弁護士法人後藤東京多摩本川越法律事務所新潟支所」はマジでどこにあるか分からないから勘弁して欲しい
— きたぐにのふわもこ(kitaguni_b)2021-01-27 16:32
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-27 21:44 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1354409910461550593
> こんな場合に対応してる保険なんかあるのか? https://t.co/Eos62E1n1W
こんな場合に対応してる保険なんかあるのか? https://t.co/Eos62E1n1W
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-27 21:44
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-25 19:08 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1353645920638758918
> 逆に、どんなに丁寧・迅速に法律相談に応じても、知人・友人を全然連れてこない弁護士は、1年ですぐに顧問契約を切られるのだろうか(笑)? https://t.co/wfK8mSeNvU
逆に、どんなに丁寧・迅速に法律相談に応じても、知人・友人を全然連れてこない弁護士は、1年ですぐに顧問契約を切られるのだろうか(笑)? https://t.co/wfK8mSeNvU
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-25 19:08
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-25 13:02 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1353553750229618688
> 民法すごいwww https://t.co/m3SGV8Jr7q
民法すごいwww https://t.co/m3SGV8Jr7q
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-25 13:02
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-24 23:08 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1353343931388366848
> コロナ「鍋」? https://t.co/J1AoGy9nx1
コロナ「鍋」? https://t.co/J1AoGy9nx1
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-24 23:08
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-21 23:00 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1352254691183235074
> @kururikururi2 @ryouheitakaki @catto01030 基本的に無料で美味しい飯が食べられますからね😄
@kururikururi2 @ryouheitakaki @catto01030 基本的に無料で美味しい飯が食べられますからね😄
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-21 23:00
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-21 16:33 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1352157237007900672
> @hirune_b 同じ事を思いました。
> ベリーベスト→本庁所在地または大規模支部所在地(弁護士10人以上とか、裁判官も合議が組めるレベルの支部)。人口は基本20万以上、最低10万。
>
> 公設→支部所在地の中でも、弁護士数が1桁の前… https://t.co/XwotrbXDhi
@hirune_b 同じ事を思いました。
ベリーベスト→本庁所在地または大規模支部所在地(弁護士10人以上とか、裁判官も合議が組めるレベルの支部)。人口は基本20万以上、最低10万。
公設→支部所在地の中でも、弁護士数が1桁の前… https://t.co/XwotrbXDhi
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-21 16:33
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-21 11:06 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1352074977479016450
> @suka_t @harrier0516osk タイミングの問題がありますからね、3月頃には、いくつか募集が出る見込みですよ
@suka_t @harrier0516osk タイミングの問題がありますからね、3月頃には、いくつか募集が出る見込みですよ
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-21 11:06
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-20 20:43 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1351857858741039106
> @vivaSPQR @wata_nabekyo_ko 警察とか保健所に言って、警察とか保健所がペットの保護に動いてくれるなら、刑弁フォーラムや、その他のMLで、その情報が共有されて、弁護人が悩む必要無くなるはずだと思うんですよね。
@vivaSPQR @wata_nabekyo_ko 警察とか保健所に言って、警察とか保健所がペットの保護に動いてくれるなら、刑弁フォーラムや、その他のMLで、その情報が共有されて、弁護人が悩む必要無くなるはずだと思うんですよね。
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-20 20:43
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-20 20:39 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1351856877559136256
> @vivaSPQR @wata_nabekyo_ko 努力した感だけ出しても、意味ないと思うのですが?
> それに、警察とかに言っても、「先生が何とかして下さい」とか言われそうな気がしませんか?
> 警察とか保健所に言っても何ともならない… https://t.co/akygwxwOMq
@vivaSPQR @wata_nabekyo_ko 努力した感だけ出しても、意味ないと思うのですが?
それに、警察とかに言っても、「先生が何とかして下さい」とか言われそうな気がしませんか?
警察とか保健所に言っても何ともならない… https://t.co/akygwxwOMq
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-20 20:39
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-20 18:58 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1351831545678499840
> @wata_nabekyo_ko @vivaSPQR 経験が無いので、良く分からんのですが、「逮捕勾留されている被疑者の自宅に、ペットがいるんです」と警察や保健所に通報したら、警察や保健所は何とかしてくれる(保護に動いてくれる)んですか?
@wata_nabekyo_ko @vivaSPQR 経験が無いので、良く分からんのですが、「逮捕勾留されている被疑者の自宅に、ペットがいるんです」と警察や保健所に通報したら、警察や保健所は何とかしてくれる(保護に動いてくれる)んですか?
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-20 18:58
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-17 22:26 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1350796627242409985
> @fukazawas @syankichilawyer なんだろう?
> 気になる
@fukazawas @syankichilawyer なんだろう?
気になる
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-17 22:26
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-15 03:26 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1349784874069028864
> @IQR36EWSJqoCiR8 そうなんですか、俺、少数派なんだ😅
@IQR36EWSJqoCiR8 そうなんですか、俺、少数派なんだ😅
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-15 03:26
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-14 18:30 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1349650132426387456
> って言うか、みんな後払い(振込等)ってしてるの?
> 俺、全部、接見終了直後に、ニコニコ現金払いなんだけど? https://t.co/NwB8FI2UKA
って言うか、みんな後払い(振込等)ってしてるの?
俺、全部、接見終了直後に、ニコニコ現金払いなんだけど? https://t.co/NwB8FI2UKA
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-14 18:30
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-12 15:46 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1348884151009624064
> @hirune_b 独立援助は、扶助や国選をやって、一定の所得以下の場合は、免除制度があるので、普通の借金よりは援助と言えると思うのですが・・・
@hirune_b 独立援助は、扶助や国選をやって、一定の所得以下の場合は、免除制度があるので、普通の借金よりは援助と言えると思うのですが・・・
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-12 15:46
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-12 10:24 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1348803065076322305
> @1961kumachin @hirune_b へぇ~、知らなかった
@1961kumachin @hirune_b へぇ~、知らなかった
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-12 10:24
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-11 23:22 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1348636477203177473
> たぶん、櫻井先生のツイートを見てのツイートだと思われますが(違ったらすみません)、結局、どういうところを評価されたのかって話になりますかねぇ。
> ちなみに、福島の渡辺先生は、おそらく、刑弁委員会等から見ても、高い評価をされると思いま… https://t.co/vCreICsCc8
たぶん、櫻井先生のツイートを見てのツイートだと思われますが(違ったらすみません)、結局、どういうところを評価されたのかって話になりますかねぇ。
ちなみに、福島の渡辺先生は、おそらく、刑弁委員会等から見ても、高い評価をされると思いま… https://t.co/vCreICsCc8
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-11 23:22
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-11 22:56 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1348629935573721089
> @o2441 今から😂??
@o2441 今から😂??
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-11 22:56
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-10 13:40 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1348127514258927616
> @9jtCdbGf3lih8Fe では、過度の飲酒等で、加害者に本当に記憶がない場合には、
> 被害者からすると、
> ①嘘でも良いから、自分がやりました、すみませんでした、と謝られるのと
> ②本当に覚えていないんです
>
> と言われるの、どちらが良いんですかね?前者ですか?
@9jtCdbGf3lih8Fe では、過度の飲酒等で、加害者に本当に記憶がない場合には、
被害者からすると、
①嘘でも良いから、自分がやりました、すみませんでした、と謝られるのと
②本当に覚えていないんです
と言われるの、どちらが良いんですかね?前者ですか?
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-10 13:40
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-10 13:30 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1348125019482648576
> @o2441 @hirune_b 基本的に、退職(定年)までの基本給全額、ただし、ライプニッツ方式による中間利息控除あり、ぐらいが妥当じゃないですかね?
> 会社側は本来クビに出来ない人をクビにするんだから
@o2441 @hirune_b 基本的に、退職(定年)までの基本給全額、ただし、ライプニッツ方式による中間利息控除あり、ぐらいが妥当じゃないですかね?
会社側は本来クビに出来ない人をクビにするんだから
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-10 13:30
- ツイート: masanaka0125(マサナカ) 日時: 2021-01-10 13:26 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1348124007644626946
> @kame_ishi バイデンの側が、いくら融和を呼び掛けても、トランプの側がまるで応じる気が無いんだから仕方ないよね。
@kame_ishi バイデンの側が、いくら融和を呼び掛けても、トランプの側がまるで応じる気が無いんだから仕方ないよね。
— マサナカ(masanaka0125)2021-01-10 13:26
- (リツイート): masanaka0125(マサナカ)|AkaneSato(佐藤 茜) 日時:2021-01-09 23:42/2021-01-08 18:58 URL: https://twitter.com/masanaka0125/status/1347916662121500676 https://twitter.com/AkaneSato/status/1347482688106627075
> 「お客さん、来ないなぁ…」って感じのパンダ、切ない。
>
> “「白良荘グランドホテル」では、全国一斉に停止されている「Go Toトラベル」の再開を見込んで、宿泊客にパンダのぬいぐるみのプレゼントを用意するなどして、巻き返しを図ろうとし… https://t.co/XrhsqERWj7
「お客さん、来ないなぁ…」って感じのパンダ、切ない。
“「白良荘グランドホテル」では、全国一斉に停止されている「Go Toトラベル」の再開を見込んで、宿泊客にパンダのぬいぐるみのプレゼントを用意するなどして、巻き返しを図ろうとし… https://t.co/XrhsqERWj7
— 佐藤 茜(AkaneSato)2021-01-08 18:58
0 件のコメント:
コメントを投稿