ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月1日月曜日

「福井刑務所.*(映画|ドラマ)」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 35件の該当 2021-03-01_10:05の記録

222079 hirono_hideki210228.csv 128564 kk_hirono210227.csv 78504 s_hirono210227.csv 429147 合計
429,147件のツイートを検索し,35件の該当がありました。
2021-03-01_10:05の記録
  1. 2010-05-21 13:38:00 "ちなみにWindows95発売開始のニュースは、福井刑務所でまだ雑居房にいる頃テレビで、NHKの大河ドラマの後の、ニュースで見たことを覚えています。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/14407195606
  2. 2014-08-02 17:50:34 "特に印象に残っているのが福井刑務所にいるときに見たドラマでした。主役の弁護士役が、林隆三かあるいは古谷一行だと思っていて、さきほどWikipediaで調べたのですが、その時期にそれらしい2時間ドラマの出演は掲載されていませんでした。全てを網羅しているわけではないのかもしれません。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/495491838522818560
  3. 2014-08-04 09:49:57 "佐藤博史弁護士がNHKの19時のニュースでインタビューを受けているのは驚きました。日曜日の19時台といえば視聴者も多そうです。福井刑務所でも日曜日の20時は大河ドラマがあるので19時からはずっとNHKを放送していたように思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/496095662899879937
  4. 2014-08-14 12:35:56 "この点は、もっと前になる福井刑務所の時のほうがよく憶えています。福井刑務所では土日月とテレビの視聴があり、水曜日と金曜日に、映画かテレビドラマの録画放送があったと思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/499761310704222208
  5. 2015-04-01 02:34:36 "暴走特急というアメリカ映画を見たのは福井刑務所にいた時だったと思います。今は名前も聞くことがなくなりましたが、スチーブン・セガールというような名前のアクション俳優の映画でした。呆れるぐらい現実離れした映画でしたが、小倉秀夫弁護士のツイートを見ていると、それに近いものを感じます。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/582959192446730240
  6. 2015-04-01 02:38:40 "その俳優の映画を始めに見たのは福井刑務所で受刑生活を初めてすぐのことで、初めに見た雑居房内でのテレビの映画が、それであったとも記憶にあります。映画のタイトルは忘れましたが、アメリカ軍の空母かあるいは原子力潜水艦が舞台の映画で、主人公はコック役というストーリーだったような。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/582960214426648576
  7. 2015-08-29 07:09:51 "「2013年6月から2014年12月に作成した告訴状の下書き」にも書いたように思いますが、私がストーカーという言葉を知ったのは、たぶん福井刑務所を出てすぐのことで、女神の天秤と同じ頃に、女性のストーカーをテーマにしたテレビドラマをやっていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/637386640864899072
  8. 2016-05-17 01:21:07 "結局リツイートは掲載しなかったように思います。「参考資料扱いにした過去の告訴状の下書き」に書いてきたと思いますが、ストーカーというのは私が平成9年1月18日に福井刑務所を満期出所した直後に知った言葉だったと思います。トレンディドラマにもなっていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/732244500136005632
  9. 2016-07-08 10:21:10 "ストーカーというのもパターン化された類型の一つかと思います。「ストーカー」という言葉を目にするようになったのは、平成9年1月18日に私が福井刑務所を出所した直後でした。タイトルに言葉を含むドラマが放送されていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/751224574327398400
  10. 2017-05-16 00:35:48 "深澤諭史弁護士のことですが、福井刑務所で服役中にみた「マスクマン」という洋画のことを思い出すことが多いです。「絶好調」というのが口癖でした。他に刑務所でもう一度、同じ放送をみたという記憶もあるのですが、ぶっ飛んだ感じで印象に残る映画でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/864142276833849344
  11. 2018-03-05 16:31:44 "福井刑務所は3,4級生でも、日曜日の夜だけは大河ドラマの放送が終わったとのニュース番組をみることが出来ました。それで印象的に憶えているのが、松本サリン事件の発生直後の放送でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/970562492085583872
  12. 2018-03-05 16:47:28 "ストーカーというのは、自分のおかれた立場がそれに近く、関心の強い問題でした。その言葉を聞くようになったのも、福井刑務所を満期出所してすぐのことでした。女ストーカーだったように思いますが、テーマ曲が印象的なテレビドラマも始まりました。砂の果実という曲名だったと思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/970566447905689600
  13. 2018-05-19 11:21:19 "福井刑務所で服役し、まだ3,4級生だった頃に、大河ドラマが竹中直人が演じる豊臣秀吉だったので、年間を通じて視聴したと思いますが、真田幸村が出てきたという記憶はありません。秀吉の死後に真田幸村が活躍したと考えれば当然なのかもしれないですが、個人的に縁のなかった人物です。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/997663461638225920
  14. 2018-07-17 20:20:18 "福井刑務所の場合、正月、ゴールドウィーク、お盆の連休は別にして、テレビの視聴は土日月の夜19時から20時55分ぐらいまでの時間でした。他に平日の週2回、映画か録画したテレビ番組の視聴がありました。南寮の4階は2級生の雑居房で、一日早く同じ番組の視聴がありました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1019179986530459648
  15. 2018-07-17 23:00:15 "前にも何度か書いていると思いますが、ストーカーという言葉が一般的になったのも、平成9年1月18日の福井刑務所の満期出所直後のことで、ストーカーをテーマにしたテレビドラマも放送されていました。ドラマ名はよく憶えていませんが、坂本龍一の作曲の「砂の果実」という主題歌が印象的でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1019220236405387269
  16. 2018-07-24 08:04:35 "同じ頃には他に、「座頭市」、「子連れ狼」がありました。子連れ狼が歴史上の実在の実物をモデルにしていると知ったのは、福井刑務所でみた「その小さき手に」というようなタイトルの時代劇の映画でした。時代劇とは思えないタイトル名だったことも記憶に残っています。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1021531551710949377
  17. 2018-12-14 15:33:55 "#+TITLE: ""告発に至る経緯/福井刑務所/テレビ/主人公の弁護士が若狭湾の福井県小浜市辺りでくつろいでいた2時間ドラマの視聴"" " https://twitter.com/kk_hirono/status/1073466092557721600
  18. 2018-12-14 15:41:43 "このドラマのことはずっと前から気になっていて、書いておきたいと思っていました。福井刑務所に服役中、独居房の小型テレビで視聴したドラマでした。なお、7,8人収容だった雑居房でもテレビの大きさは同じでした。たぶん14型の小型テレビだったように思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1073468054925762560
  19. 2018-12-14 20:20:20 "ちょっと文字の違った金曜ロードショーだったと思いますが、先週は「鎌倉ものがたり」で、ずいぶん久しぶりに最初から最後まで視聴しました。その次週予告がホームアローンでしたが、これも福井刑務所で視聴した映画だったように思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1073538171101540352
  20. 2018-12-18 10:15:46 "5346: 告発に至る経緯/福井刑務所/テレビ/主人公の弁護士が若狭湾の福井県小浜市辺りでくつろいでいた2時間ドラマの視聴 - 奉納:危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中 http://hirono-hideki.hatenablog.com/entry/2018/12/14/175923 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1074835579295096834
  21. 2018-12-19 00:56:49 "上記のwikipediaでは日本で平成7年2月25日に劇場公開されたとありますが、福井刑務所でのテレビ視聴ではビデオ放送ではなく、テレビの映画番組の録画として視聴した記憶となっています。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1075057305165619200
  22. 2018-12-19 11:04:06 "金沢刑務所も福井刑務所も同じでしたが、舎房でのテレビ視聴には、基本的に週2回、夜に映画やテレビの録画放送がありました。正月、お盆、GWは別に放送があり、午後の午睡明けに映画をみることもありました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1075210132668051456
  23. 2018-12-26 14:05:46 "私が福井刑務所で服役していた平成7年の大河ドラマが徳川吉宗を主人公にしたものと知り、最初は意外に感じたのですが、どの大河ドラマは初めの方を少しだけ観ていて、紀州藩の家老で徳川吉宗の教育係のような人物をある俳優が演じていたことだけ、強く印象に残っていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1077792565133377536
  24. 2019-03-10 06:10:17 "2つ目の栃木のリンチ殺人事件ですが、この事件での父親の手記は、福井刑務所で受刑中、購入をして読んだものだと思います。記憶に残るのは、被害者の亡くなった息子の名前で「正和」だったと思います。ちょうど俳優の田村正和の気になる映画を視聴した前後の時期でもありました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1104489607930892289
  25. 2019-03-10 06:29:03 "福井刑務所では、ビデオ映画の視聴だったので「その小さき手に」というタイトルしかわかりませんでした。上記のページでは仲代達也も(主演)となっていますが、田村正和しか出演者は記憶にありません。仲代達也は名張ぶどう酒殺人事件の映画にも関係しているようです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1104494329010085888
  26. 2019-03-14 01:18:46 "なお、「あべ」という名前ですが、福井刑務所で視聴した、たしかビデオ放送の「阿部一族」のことを思い出します。Mozcの変換でそのまま出てきた漢字ですが、ちょっと確認します。熊本県が舞台となっていたことでも印象に残る映画でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1105865794632577024
  27. 2019-05-13 16:19:34 "佐藤浩市という俳優の名前を見て、まっさきに頭に浮かんだのは「阿部一族」という江戸時代の熊本を舞台にした映画のことです。平成6年か7年辺りに福井刑務所で視聴した映画でした。確認していないですが出演者として佐藤浩市がいたようなことだけは、わずかに映像として記憶に残っています。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1127835763805003776
  28. 2020-01-01 21:48:56 "そういえばと思いだしたのですが、昨日の12月31日の銭湯では、金沢市になりますが、木下大サーカスのポスターをみかけました。個人的にサーカスといえば、思い出すのが福井刑務所の受刑生活、当時大流行で、一度録画の放送を視聴した「家なき子」というドラマがありました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1212355023486611456
  29. 2020-03-12 11:44:40 "「人は一代、名は末代」が吉田松陰の言葉という情報は見当たらず、熊本城で有名な加藤清正の言葉と思われる情報は見つかりました。前にも取り上げているはずですが、熊本の武士、時代劇といえば、福井刑務所で視聴した殉死の映画のことを思い出します。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1237932490301427712
  30. 2020-03-12 11:49:19 "タイトルを忘れていたのですが、まさか「殉死」というタイトルのものを福井刑務所で放送することはあるまいと思ったところ、Googleの検索結果に阿部一族が見えて思い出しました。前回も同じ気付きがあったのですが、映画ではなくテレビドラマだったようです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1237933660524797952
  31. 2020-03-12 11:57:36 "これは、福井刑務所での受刑生活が始まった頃にみた時代劇のドラマで、受刑生活の終わり頃にも刑務官の選択に疑問に感じる時代劇の放送がありました。これは映画に間違いないと思うのですが、それも昼の午後に視聴していると思うので、連休中の特別放送になるはずです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1237935747560177664
  32. 2020-03-12 12:14:27 "ずっと前に書いていると思いますが、福井刑務所の通常のテレビ視聴は、19時00分から20時55分ぐらいで、映画やドラマの放送は週2回、火曜と木曜、水曜と金曜になっていたと思います。火曜と木曜は2級生の南寮4階で、翌日の放送が3級生の南寮3階、独居房の北寮3階でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1237939987053596674
  33. 2020-04-16 19:14:03 "この上原千可子弁護士の名前で調べたところ,なにか意外な情報を見たような記憶も微かにのこっているのですが,それより若狭湾の弁護士ということで気になったのは,福井刑務所のテレビ放送でみた弁護士ドラマのことです。何度か書いているはずですが,あれは本当に印象的でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1250729156578439168
  34. 2021-01-02 08:04:31 "# 弁護士列車編:福井刑務所で視聴した「暴走特急」というアメリカ映画 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1345143897366773760
  35. 2021-01-03 09:13:34 "- 1098:2021-01-03_09:13:24 被害者安藤文さんの血に染まったピエロ(道化師)の背景# 弁護士列車編:福井刑務所で視聴した「暴走特急」というアメリカ映画 https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2021/01/03/091321 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1345523661227266048

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...