ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月1日月曜日

「金沢刑務所.*(映画|ドラマ)」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 31件の該当 2021-03-01_10:03の記録

222079 hirono_hideki210228.csv 128564 kk_hirono210227.csv 78504 s_hirono210227.csv 429147 合計
429,147件のツイートを検索し,31件の該当がありました。
2021-03-01_10:03の記録
  1. 2010-05-02 06:50:19 "金沢刑務所で放映された映画についてご紹介しておきたいと思います。これは2004年の3月頃に一括送信したメールでもご紹介済みなのですが、その時のメールが見つからなくなっています。探すという努力もしていないのですが。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/13210115753
  2. 2010-08-08 10:38:14 "サンジャポみてます。押尾学被告の獄中ノート、ネットで知っていたけど、女性ファッション誌?、の掲載とは意外だった。地獄の入り口から戻ってやる、という。金沢刑務所で視聴した映画「奇跡の輝き」のことを思い出した。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/20592515924
  3. 2011-01-20 17:43:26 "気のせいなのかどうかポスターの写真が小沢一郎に見えます。この映画、金沢刑務所の中で放映されたのをみました。因みに金沢刑務所は再犯刑務所です。""アンタッチャブル : 【洋画】実話に基づくノンフィクション映画特集"" - http://j.mp/fhS4WR " https://twitter.com/hirono_hideki/status/28009696598163456
  4. 2011-02-01 01:25:29 "金沢刑務所で受刑したときの侵入教育では、なんとか長の刑務官に「暴動が起きれば、ためらわず銃を使う」、「五体満足でここから出ることだけを考えて生活しろ」と訓辞を受けました。本やドラマでは見たことも聞いたこともないです。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/32112239569805312
  5. 2013-05-22 23:58:33 "明日あたり過去のブログ記事を再掲しておこうと思いました。キーワードは、金沢刑務所と映画です。現在プライベートモード中のブログです。Hatena::Diary " https://twitter.com/hirono_hideki/status/337220947071352832
  6. 2014-03-05 00:59:50 "私は11月生まれなのですが、金沢刑務所には誕生会というものがありました。その月が誕生日の受刑者が講堂に集まって、1時間程度の録画のテレビの放送を映画のスクリーンで見て、その時にコーヒーのような飲み物と、どら焼きのような饅頭も出たように思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/440879299587870720
  7. 2014-03-05 10:19:19 "http://Amazon.co.jp: 配達人(吹) [VHS]: ロン・エルダード, デヴィッド・ストリックランド, http://ow.ly/ufdLS ← 2006年の10月から切れていないリンク。驚いた。金沢刑務所で服役中、最も印象的だったともいえる映画。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/441020097604644864
  8. 2014-07-05 00:52:42 "9.11テロの一週間ほど前だったか、金沢刑務所でデシジョンなんとかというアメリカ映画を観たことを思い出した。同じくハイジャックとかが内容の映画だったけど、結末とか詳しいことは憶えていない。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/485088821772447744
  9. 2014-07-09 16:09:57 "山間の道を走るようになってからは、私の方から金沢刑務所でのことをいろいろと話したと記憶していますが、主に刑務官らの普通とは思えない行動や態度について話をしたと思います。映画の話もしていたかもしれません。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/486769207950852096
  10. 2014-08-14 12:33:04 "記憶が薄れているので、はっきりとはしないですが、金沢刑務所でも毎日はテレビではなかったように思います。土日にテレビがあったと思いますが、平日には2日、映画かテレビドラマの録画を放送していたと思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/499760590093434881
  11. 2014-12-04 03:58:46 "2014-12-04-035837_金沢刑務所で放映された映画についてご紹介しておきたいと思います。これは2004年の3月頃に一括送信したメールでもご紹介済み.jpg http://pic.twitter.com/61ZyAL4qNy " https://twitter.com/s_hirono/status/540218604768071680
  12. 2015-02-06 20:09:44 "世界の検索ワード一位はロビン・ウィリアムズという。知っている映画は「奇蹟の輝き」だけ。それも亡くなってからテレビで知った。金沢刑務所で見た映画。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/563655780361314304
  13. 2015-03-18 10:35:12 "金沢刑務所でみた映画だったと思いますが、時期や観た状況のことは思い出せなくなっています。刑務所で映画や録画のドラマを観る機会はいくつかあり、誰でも見れる機会のあるものと一部の受刑者のみ観るものがありました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/578006708582105088
  14. 2015-08-16 21:43:43 "金沢刑務所だったと思いますが刑務所のテレビで観ました。テレビ番組の録画ではなくビデオ放送だったと思います。小さい頃に大ヒットしていた有名な映画だったので、子供の頃にも見たような気がしたのですが、刑務所で観た時も物語は理解できず、筋は記憶に残っていません。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/632895513013059586
  15. 2017-05-16 01:29:39 "上記の曲ですが、このメロディは金沢刑務所で夕方の16時ころに放送がありました。どんな曲なのかずっと気になっていたのですが、その謎が解けたのも日テレ系のドラマのおかげだったように思います。ドラマでは痴漢の疑いで鉄道事故で死亡した人の回想という感じだったと思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/864155829506678784
  16. 2017-10-04 11:35:02 "今は、すっかり忘れてしまったことが多いとも思いますが、金沢刑務所での受刑生活では、その官の戦略的意図と思われることが次から次へとありました。それは事件前の安藤文さんとの関係性にも似ていましたが、全く別の手段としてテレビや映画での視聴にメッセージ性が込められていたと思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/915404869573369856
  17. 2018-12-17 20:43:51 "-*- 金沢刑務所からの移送が平成6年3月17日、同年4月3日から放送開始となっていたというNHK大河ドラマ「花の乱」 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1074631253414952960
  18. 2018-12-18 10:16:55 "5358: # 金沢刑務所からの移送が平成6年3月17日、同年4月3日から放送開始となっていたというNHK大河ドラマ「花の乱」 http://hirono-hideki.hatenablog.com/entry/2018/12/17/184809#%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%88%91%E5%8B%99%E6%89%80%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E7%A7%BB%E9%80%81%E3%81%8C%E5%B9%B3%E6%88%906%E5%B9%B43%E6%9C%8817%E6%97%A5%E5%90%8C%E5%B9%B44%E6%9C%883%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E6%94%BE%E9%80%81%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E8%8A%B1%E3%81%AE%E4%B9%B1 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1074835869708648448
  19. 2018-12-19 11:04:06 "金沢刑務所も福井刑務所も同じでしたが、舎房でのテレビ視聴には、基本的に週2回、夜に映画やテレビの録画放送がありました。正月、お盆、GWは別に放送があり、午後の午睡明けに映画をみることもありました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1075210132668051456
  20. 2018-12-19 20:08:59 "金沢刑務所の場合、テレビの録画放送や映画のビデオ放送がある曜日は決まっていました、たぶん火曜日と木曜日ではなかったかと思われます。金曜日から月曜日まで4日連続のテレビということはなかったからです。火曜日でも同じ4日連続になりますが・・・。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1075347255891091456
  21. 2019-01-08 11:36:13 "次に長崎県と金沢刑務所での映画について新規エントリーとして記述するつもりでいたのですが、前の項目で書き忘れていたことがあり、宇出津のことで誤解を与えてもいけないので、独立した項目として取り上げておこうと考えました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1082465971762163717
  22. 2019-05-13 16:12:21 "ふと絢爛の「らん」の漢字も気になったのですが、試しにMOZCで変換をしてみると、お酒の熱燗と同じ漢字のようです。絢爛ということで思い出すのは、「長崎ぶらぶら節」という金沢刑務所でみた映画のことですが、それについてもずっと前から予定したものの手付かずです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1127833946635431936
  23. 2019-08-22 21:40:43 "金沢刑務所でみた「長崎ぶらぶら節」という映画の場面を決まって思い出すのですが、その江戸時代の川の近くのような場面で、放送は終わりました。テレビ録画ではないビデオでの放送だったと思いますが、視聴の始まる時間がずいぶんと遅れていたのです。時計はないが20分程は遅れていた気がします。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1164517756206632961
  24. 2019-11-27 11:55:54 "映画「少年時代」のYouTube動画の発見は、ちょうど19時頃だったようです。少年時代は、平成の初め頃のテレビCMのテーマ曲と、金沢刑務所の拘置所で官本として読んだイメージと記憶が強く、映画のことはしらなかったように思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1199522205081591808
  25. 2019-12-22 15:32:24 "「奇跡の輝き」という金沢刑務所で服役中に視聴した映画のこと " https://twitter.com/kk_hirono/status/1208636384291909633
  26. 2019-12-22 16:24:50 "金沢刑務所で視聴した映画やテレビドラマについては、まだ記憶が新しかった段階で記事にしたものがはてなダイアリーにあって、タイトルの文字化けというトラブルはあったのですが、それをはてなブログにインポートしているはずかと思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1208649583179399173
  27. 2020-01-09 15:43:19 "個人的にフランスで思い出すのは、その1つに金沢刑務所の服役中に視聴した映画だったと思いますが「仮面の男」がありました。レオナルド・ディカプリオが主演で、ちょうど2,3日前にもずいぶん活躍され受賞したような話題をテレビでみたところです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1215162115931045888
  28. 2020-01-09 16:36:08 "この仮面の男も金沢刑務所では「奇蹟の輝き」と同じく舎房のテレビでビデオ再生として視聴したように思います。ビデオの映画は3分の1ぐらいだったような気もしますが、テレビの映画や2時間ドラマを録画したものが多く、そちらはCMも入っていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1215175407403618304
  29. 2020-05-18 10:11:53 "時は平成13年,5月の連休中か,あるいはその少し前になります。金沢刑務所でのテレビ,映画の放映に特別な意味が込められているのではと考えるようになったきっかけでもありますし,それは私個人のみを対象にしたものではなく,反応を観察し動向を探るという目的があったように思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1262189128558342144
  30. 2020-05-18 10:22:10 "RT @kk_hirono: ふと絢爛の「らん」の漢字も気になったのですが、試しにMOZCで変換をしてみると、お酒の熱燗と同じ漢字のようです。絢爛ということで思い出すのは、「長崎ぶらぶら節」という金沢刑務所でみた映画のことですが、それについてもずっと前から予定したものの手付かずです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1262191716200673282
  31. 2020-05-18 10:22:37 "RT @kk_hirono: 金沢刑務所でみた「長崎ぶらぶら節」という映画の場面を決まって思い出すのですが、その江戸時代の川の近くのような場面で、放送は終わりました。テレビ録画ではないビデオでの放送だったと思いますが、視聴の始まる時間がずいぶんと遅れていたのです。時計はないが20分程は遅れていた気がします。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1262191832181555201

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...