基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-11-28 20:56から100件:最新2020-12-02 22:30という範囲(4日1時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1334027952552439811 %}
>
> @yatsuhashi_dazo ボス、めっちゃ反対尋問上手そう。。。
@yatsuhashi_dazo ボス、めっちゃ反対尋問上手そう。。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 15:53
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ゆる弁(yurubenn)のプロフィール情報(2020年12月02日22時58分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆる弁
[screen_name]ユーザ名:yurubenn
位置情報:
ユーザ説明:
地方町弁/中四国の片田舎で細々と弁護士やってます🤓/交通事故/相続/破産/子どもの権利/児童相談所/法教育あたりをメインにやってます🙎♂️愛車はBianchi🚲弁護士+αを目指して日々奮闘中٩( ᐛ )و目標は情熱大陸出演😺ツイッターの実質的開始時期は2019/10頃/趣味:Python・Django
ユーザのフォロワー数:961
ユーザのフォロー数:169
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-11-26 11:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4554
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-02 22:30 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1334127762815160321
> ✅この職業に就いて良かったこと
>
> リスク管理能力が身に付いたこと
>
> ✅この職業に就いて良くなかったこと
>
> リスク管理能力が身につきすぎて石橋を叩いたうえでも渡れなくなったこと
✅この職業に就いて良かったこと
リスク管理能力が身に付いたこと
✅この職業に就いて良くなかったこと
リスク管理能力が身につきすぎて石橋を叩いたうえでも渡れなくなったこと
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 22:30
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-02 21:31 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1334112961909067776
> 全ての責任から解放されたい…
全ての責任から解放されたい…
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 21:31
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-02 21:30 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1334112720354873345
> ダメだ、心身共に疲弊している…
ダメだ、心身共に疲弊している…
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 21:30
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-02 16:22 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1334035086350589952
> @DaiTakamura なるほど!ありがとうございます!!
@DaiTakamura なるほど!ありがとうございます!!
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 16:22
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-02 15:53 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1334027952552439811
> @yatsuhashi_dazo ボス、めっちゃ反対尋問上手そう。。。
@yatsuhashi_dazo ボス、めっちゃ反対尋問上手そう。。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 15:53
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-02 13:14 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333987855111249921
> @DaiTakamura すでに申告書は提出している場合でも大丈夫なのでしょうか?
@DaiTakamura すでに申告書は提出している場合でも大丈夫なのでしょうか?
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 13:14
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-02 12:59 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333984048939749376
> わかる、わかるぞ! https://t.co/zQhvJrfc84
わかる、わかるぞ! https://t.co/zQhvJrfc84
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 12:59
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-02 12:42 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333979878815793152
> @DaiTakamura これって年内に青色承認出しとけば令和2年分から青色になるということですか?
@DaiTakamura これって年内に青色承認出しとけば令和2年分から青色になるということですか?
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 12:42
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-02 08:51 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333921618125459456
> 士業法人って基本無限責任やけど、医療法人は有限責任って理解でオッケー?
士業法人って基本無限責任やけど、医療法人は有限責任って理解でオッケー?
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-02 08:51
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 19:39 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333722348080439296
> @emeth_pippi @ekinan_lawyer まぁ、収入だけじゃなくてストレスとかいろんな悩みがありますからねぇ、この仕事。私も今の所得がもらえてなければ多分続けていませんし。
@emeth_pippi @ekinan_lawyer まぁ、収入だけじゃなくてストレスとかいろんな悩みがありますからねぇ、この仕事。私も今の所得がもらえてなければ多分続けていませんし。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 19:39
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 18:46 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333709009514242048
> @emeth_pippi @ekinan_lawyer 某都道府県では300万円台で応募があると聞きましたが。。
@emeth_pippi @ekinan_lawyer 某都道府県では300万円台で応募があると聞きましたが。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 18:46
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 18:15 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333701214031147009
> 件数がエグイ。 https://t.co/s0yftejzEi
件数がエグイ。 https://t.co/s0yftejzEi
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 18:15
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 17:52 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333695506233450498
> @bubblinkace @nodahayato 是非お願いします!
@bubblinkace @nodahayato 是非お願いします!
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 17:52
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 17:36 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333691550392483843
> @yoshidamitsugu うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。ずぶずぶずぶずぶ。。。
@yoshidamitsugu うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。ずぶずぶずぶずぶ。。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 17:36
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 17:05 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333683695866179584
> @yoshidamitsugu 資格が取れたとたんに大儲けできるとか、そういった幻想を抱いていると不正に手を出しやすいのではないかと勝手に思っています。報酬は、きちんと一人前の事件・案件処理が出来るようにならないとついてこないのに、そこを勘違いしてしまっているのでしょうねぇ。
@yoshidamitsugu 資格が取れたとたんに大儲けできるとか、そういった幻想を抱いていると不正に手を出しやすいのではないかと勝手に思っています。報酬は、きちんと一人前の事件・案件処理が出来るようにならないとついてこないのに、そこを勘違いしてしまっているのでしょうねぇ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 17:05
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 16:51 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333680197711794178
> @yoshidamitsugu 弁護士も一緒です。
@yoshidamitsugu 弁護士も一緒です。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 16:51
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 16:47 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333678982315708418
> 個人的に思うところなんだけど、弁護士と税理士って結構相性いいと思うんですよね。固定費を税理士業の顧問報酬でもらって単発案件は顧問先の事件を受任してこなしていくと、経営的にも安定するんではないかと思うし、弁護士は税理士登録も出来るわけだし。やろうと思えばできないことは無いのかなと。
個人的に思うところなんだけど、弁護士と税理士って結構相性いいと思うんですよね。固定費を税理士業の顧問報酬でもらって単発案件は顧問先の事件を受任してこなしていくと、経営的にも安定するんではないかと思うし、弁護士は税理士登録も出来るわけだし。やろうと思えばできないことは無いのかなと。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 16:47
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 16:44 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333678366004629509
> @k_sawmen @ekinan_lawyer 特効薬が無いですからねぇ。。
@k_sawmen @ekinan_lawyer 特効薬が無いですからねぇ。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 16:44
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 16:43 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333678033476087808
> @k_sawmen @ekinan_lawyer 中二病を治す薬が無いので仕方ないのかもしれないですねぇ。。
@k_sawmen @ekinan_lawyer 中二病を治す薬が無いので仕方ないのかもしれないですねぇ。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 16:43
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 16:03 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333667935093571585
> @KR31917261 そうですねぇ。やるべき事件とやるべきではない事件との峻別が大事だと言い聞かせて何とかやっております。
@KR31917261 そうですねぇ。やるべき事件とやるべきではない事件との峻別が大事だと言い聞かせて何とかやっております。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 16:03
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 15:52 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333665270599041025
> @KR31917261 今は受任できない旨伝えて、他の先生を探していただくとかが無難な対応かと思います。
@KR31917261 今は受任できない旨伝えて、他の先生を探していただくとかが無難な対応かと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 15:52
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 15:48 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333664341783003141
> @KR31917261 変なの受任すると全体に影響しますからね。私は極力そういう事件は受任しません。短期的に見れば確かに売り上げは上がるかもしれませんが、時間を取られるわ精神的にしんどいわで長期的に見た売り上げは減少する場合がほとんどです。
@KR31917261 変なの受任すると全体に影響しますからね。私は極力そういう事件は受任しません。短期的に見れば確かに売り上げは上がるかもしれませんが、時間を取られるわ精神的にしんどいわで長期的に見た売り上げは減少する場合がほとんどです。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 15:48
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 15:39 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333661901285257216
> @KR31917261 同じくです。。。
@KR31917261 同じくです。。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 15:39
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 15:21 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333657509395984385
> 支部の国選事件は受任しづらいよなぁ。
支部の国選事件は受任しづらいよなぁ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 15:21
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 14:39 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333646821948755973
> これってもしかして当職のことじゃね? https://t.co/ITbQJoXMK9
これってもしかして当職のことじゃね? https://t.co/ITbQJoXMK9
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 14:39
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 13:47 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333633900241883136
> @reo_arai 私もうっかり忘れそうになっていました(笑)🤣
@reo_arai 私もうっかり忘れそうになっていました(笑)🤣
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 13:47
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 13:43 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333632821932396545
> @emeth_pippi @ekinan_lawyer おいくらくらいなのかが気になる。。。
@emeth_pippi @ekinan_lawyer おいくらくらいなのかが気になる。。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 13:43
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 13:43 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333632691539906560
> @reo_arai 意外と知られてないけど大事な届け出ですね!
@reo_arai 意外と知られてないけど大事な届け出ですね!
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 13:43
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 11:29 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333598991901069312
> 当職もこれからこの手法で行くとしよう🤣 https://t.co/1OhsGQGiir
当職もこれからこの手法で行くとしよう🤣 https://t.co/1OhsGQGiir
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 11:29
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 10:54 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333590157459537920
> お、当職と同じ考えの方がいらっしゃった😆 https://t.co/kAhFyjSvkq
お、当職と同じ考えの方がいらっしゃった😆 https://t.co/kAhFyjSvkq
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 10:54
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|megane_sense(きょーちゃん@めっこ) 日時:2020-12-01 09:54/2020-12-01 09:54 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333575282918260736 https://twitter.com/megane_sense/status/1333575193046908930
> 同じく… https://t.co/sw9pMlFo9r
— きょーちゃん@めっこ(megane_sense)2020-12-01 09:54
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 09:52 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333574577184673793
> それにしても、最近仕事が全然面白くないな😟
それにしても、最近仕事が全然面白くないな😟
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 09:52
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 09:31 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333569273042616320
> @KR31917261 受任した後の事件処理は好きじゃないけど、事件を受任するのが好きって人は結構いそうですからね。
>
> ホント、最後は相性だと思います。
@KR31917261 受任した後の事件処理は好きじゃないけど、事件を受任するのが好きって人は結構いそうですからね。
ホント、最後は相性だと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 09:31
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 09:25 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333567933335801857
> @KR31917261 商工会議所系は結構忙しい印象がありますね。。知り合いの先生も何人か所属しているようですが、所属している方の印象が何とも事件処理をおざなりにしているような人が多い気がしていてなんだかなぁと思っていました。。
@KR31917261 商工会議所系は結構忙しい印象がありますね。。知り合いの先生も何人か所属しているようですが、所属している方の印象が何とも事件処理をおざなりにしているような人が多い気がしていてなんだかなぁと思っていました。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 09:25
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 07:43 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333542121991598082
> @kobito_kabu ご回答いただきありがとうございます😊freeeにしようか迷っていましたので、大変参考になります。
@kobito_kabu ご回答いただきありがとうございます😊freeeにしようか迷っていましたので、大変参考になります。
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 07:43
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-12-01 07:41 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333541684471218177
> ①社会保険が無い
> ②残業代が無い
> ③業務命令には従わないといけない
>
> って感じですかね… https://t.co/uKBKRqAZcE
①社会保険が無い
②残業代が無い
③業務命令には従わないといけない
って感じですかね… https://t.co/uKBKRqAZcE
— ゆる弁(yurubenn)2020-12-01 07:41
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 23:24 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333416529052909568
> @sioMilaw おぉぉぉぉぉ!いいですね!私も欲しいです!
@sioMilaw おぉぉぉぉぉ!いいですね!私も欲しいです!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 23:24
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 22:06 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333397014470561792
> @sansyoub いや、先生それもう十分じゃないですか笑!
@sansyoub いや、先生それもう十分じゃないですか笑!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 22:06
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 22:05 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333396797318864896
> @gimu13 @purapura415 私もそんな印象ですねぇ。
@gimu13 @purapura415 私もそんな印象ですねぇ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 22:05
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 22:02 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333395934206595073
> @kobito_kabu すみません!おススメの会計ソフトなどありましたら教えてください🙇♂️
@kobito_kabu すみません!おススメの会計ソフトなどありましたら教えてください🙇♂️
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 22:02
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 22:00 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333395593562001408
> @sioMilaw なるほど!そうなのですね!分譲で事業用使用可だったら即決しそうです。
@sioMilaw なるほど!そうなのですね!分譲で事業用使用可だったら即決しそうです。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 22:00
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 22:00 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333395389492260864
> @sansyoub 1億あれば年3-4%で運用してセミリタイアも見えてくると思うのです!
@sansyoub 1億あれば年3-4%で運用してセミリタイアも見えてくると思うのです!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 22:00
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 21:54 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333393868457340929
> @sioMilaw へー!結構珍しくないですか?事業用使用可のマンションって。
@sioMilaw へー!結構珍しくないですか?事業用使用可のマンションって。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 21:54
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 21:41 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333390575668584449
> なんだか新分野に乗り出したい気分。
なんだか新分野に乗り出したい気分。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 21:41
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時:2020-11-30 21:33/2020-11-30 19:02 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333388585723064320 https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1333350600419942401
> ①独立して
> ②今年の所得は300~400予定の貧弁で
> ③家事従事者の配偶者とイケメンキッズがいて
> ④億ションに住んでで
> ⑤現預金は割とある
>
> 当職ですが、幸せかと言われると微妙です。
>
> 『悩み』は、現預金があっても『悩み』が解消さ… https://t.co/z4Ebj53m0I
①独立して
②今年の所得は300~400予定の貧弁で
③家事従事者の配偶者とイケメンキッズがいて
④億ションに住んでで
⑤現預金は割とある
当職ですが、幸せかと言われると微妙です。
『悩み』は、現預金があっても『悩み』が解消さ… https://t.co/z4Ebj53m0I
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2020-11-30 19:02
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 21:14 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333383823157989377
> @yasu770 ん〜ちょっと違いますね。
@yasu770 ん〜ちょっと違いますね。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 21:14
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 19:28 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333357275075858432
> @sansyoub 稼げるうちに稼いでアーリーリタイヤせねばです🤣!!
@sansyoub 稼げるうちに稼いでアーリーリタイヤせねばです🤣!!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 19:28
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 18:51 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333347949368098817
> @O59K2dPQH59QEJx いえ、新築を買うだけの余力はさすがに。。。当職不動産より株式(ETF含む)の方が好きですから🤣。。
@O59K2dPQH59QEJx いえ、新築を買うだけの余力はさすがに。。。当職不動産より株式(ETF含む)の方が好きですから🤣。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 18:51
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 18:46 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333346701004865536
> @O59K2dPQH59QEJx さぁて、、、築何年の物件を探そうかなぁ🤔。。。
@O59K2dPQH59QEJx さぁて、、、築何年の物件を探そうかなぁ🤔。。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 18:46
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|dryamadataroh(さとう) 日時:2020-11-30 18:41/2020-11-30 18:39 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333345427324735488 https://twitter.com/dryamadataroh/status/1333344883973578752
> 独立して
> ある程度所得があって
> 奥さんはいなくて
> 家は賃貸で
> 預貯金が潤沢にある弊職は
>
> 非モテで不幸感満載です https://t.co/ZOfwVD4W4I
独立して
ある程度所得があって
奥さんはいなくて
家は賃貸で
預貯金が潤沢にある弊職は
非モテで不幸感満載です https://t.co/ZOfwVD4W4I
— さとう(dryamadataroh)2020-11-30 18:39
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 18:31 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333342871831777280
> @reo_arai チャンスですよねぇ。やっちゃおうかな🤪
@reo_arai チャンスですよねぇ。やっちゃおうかな🤪
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 18:31
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 14:53 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333287929913851904
> 売上が伸びていくのはいいけど、税金のこと考えるとさほど嬉しくはない😰資産が増えていくと純粋に嬉しい🤣
>
> 以上のことから、売上ではなく資産を伸ばしていこうと考えるに至る🤔
売上が伸びていくのはいいけど、税金のこと考えるとさほど嬉しくはない😰資産が増えていくと純粋に嬉しい🤣
以上のことから、売上ではなく資産を伸ばしていこうと考えるに至る🤔
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 14:53
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:59 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333274445935304704
> @juntaba1 土地はその約倍ほどあるのですけどねぇ
@juntaba1 土地はその約倍ほどあるのですけどねぇ
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:59
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:46 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333271221388025856
> @hdm1987 ひぃぃぃぃぃ、お許しをぉぉぉぉぉぉぉ。。。
@hdm1987 ひぃぃぃぃぃ、お許しをぉぉぉぉぉぉぉ。。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:46
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:45 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333270869234257921
> @gimu13 (笑)
@gimu13 (笑)
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:45
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:43 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333270447958290432
> @gimu13 いえ、いるのです!更なる強固な基盤を確保するのです!
@gimu13 いえ、いるのです!更なる強固な基盤を確保するのです!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:43
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:43 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333270356010778624
> マンションの一室を事務所利用可としてもらえるんなら本気で購入検討するんやけどなぁ。
マンションの一室を事務所利用可としてもらえるんなら本気で購入検討するんやけどなぁ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:43
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:35 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333268354711252994
> @harvey61616 ですよねぇ。マンション購入はそこがネックになっていて腰が引けています。一戸建てなら問題ないのでしょうけど。まぁ、当職が住む田舎なら一戸建てはそこまでしないですからねぇ。DIYして法律事務所にしてやってくのは十分あり得る選択肢かと思います。
@harvey61616 ですよねぇ。マンション購入はそこがネックになっていて腰が引けています。一戸建てなら問題ないのでしょうけど。まぁ、当職が住む田舎なら一戸建てはそこまでしないですからねぇ。DIYして法律事務所にしてやってくのは十分あり得る選択肢かと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:35
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:32 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333267589665943553
> @Dt2019go 何かしら人生に色味がないと楽しくないですよね。私も何かしら弁護士として色味を付けていきたいなと思います!
@Dt2019go 何かしら人生に色味がないと楽しくないですよね。私も何かしら弁護士として色味を付けていきたいなと思います!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:32
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:28 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333266558026584065
> 仕事じゃなくてPythonの勉強がしたい熱に駆られている。
仕事じゃなくてPythonの勉強がしたい熱に駆られている。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:28
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:27 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333266254673575936
> @Dt2019go 仕事に慣れてくると、自分のやってることの限界が見えてくるものでして。。最近はPythonの勉強が一番楽しいですね。何かしら新しいサービスをリリースできたらなぁとか漠然と思っております。
@Dt2019go 仕事に慣れてくると、自分のやってることの限界が見えてくるものでして。。最近はPythonの勉強が一番楽しいですね。何かしら新しいサービスをリリースできたらなぁとか漠然と思っております。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:27
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:21 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333264943408300039
> @Dt2019go お医者さんは本当に大変な中頑張っていてくださってありがたい限りです!私などコロナ禍で何の役に持っていないですが、何かしら人の役に立てるように頑張ります!
@Dt2019go お医者さんは本当に大変な中頑張っていてくださってありがたい限りです!私などコロナ禍で何の役に持っていないですが、何かしら人の役に立てるように頑張ります!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:21
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:16 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333263587154935808
> @Dt2019go 楽天証券良いですよねぇ。私も持っています。m3というサイトのことは存じ上げなかったのですが、お医者さんは色々と特典があって羨ましいです!
@Dt2019go 楽天証券良いですよねぇ。私も持っています。m3というサイトのことは存じ上げなかったのですが、お医者さんは色々と特典があって羨ましいです!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:16
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 13:08 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333261648627318785
> @Dt2019go 先生はETFはアメリカのVTIなどですか(それとも日本の2558)?
@Dt2019go 先生はETFはアメリカのVTIなどですか(それとも日本の2558)?
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 13:08
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:59 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333259407845515275
> @Dt2019go そうなのですよねぇ。。少しだけコロナ禍の下落の際にブッコんだのですが、25%程度の値上がりにとどまっています。完全にタイミングを逃してしまいました。積立投資しているiDeCoは絶好調なのですが。
@Dt2019go そうなのですよねぇ。。少しだけコロナ禍の下落の際にブッコんだのですが、25%程度の値上がりにとどまっています。完全にタイミングを逃してしまいました。積立投資しているiDeCoは絶好調なのですが。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:59
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:57 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333258802590744577
> @yasu770 医療系ですねぇ。
@yasu770 医療系ですねぇ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:57
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:56 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333258609820651521
> @harvey61616 マンションルームでの事務所開業って管理組合的に許可もらえるものなのでしょうか?もらえるなら当職もめっちゃ憧れます!!
@harvey61616 マンションルームでの事務所開業って管理組合的に許可もらえるものなのでしょうか?もらえるなら当職もめっちゃ憧れます!!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:56
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:55 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333258252990119937
> @Dt2019go これまでの経済の流れを見ていると、コロナ禍で二番底が来ると思っており、その際にはブッコもうと思っていたのですが、予想に反して二番底が来ないのですよねぇ。。。
@Dt2019go これまでの経済の流れを見ていると、コロナ禍で二番底が来ると思っており、その際にはブッコもうと思っていたのですが、予想に反して二番底が来ないのですよねぇ。。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:55
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:53 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333257791591440390
> ①独立して
> ②ある程度所得があって
> ③美人で専門職の奥さんがいて
> ④100坪超えの家があって
> ⑤現預金が潤沢にある当職の悩みは、
>
> いかにして受けたくない事件を受けないかということと、自由な時間をいかにして確保するかということ。
①独立して
②ある程度所得があって
③美人で専門職の奥さんがいて
④100坪超えの家があって
⑤現預金が潤沢にある当職の悩みは、
いかにして受けたくない事件を受けないかということと、自由な時間をいかにして確保するかということ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:53
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:48 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333256448462057472
> とりあえず、2000万をS&Pインデックス投資信託にブッコんで30年間塩漬けにしておけば、その間特に貯金とかしなくても老後資金の心配は無くなるって理解でOK?
>
> OKなら速攻でブッコんでくるけど?
とりあえず、2000万をS&Pインデックス投資信託にブッコんで30年間塩漬けにしておけば、その間特に貯金とかしなくても老後資金の心配は無くなるって理解でOK?
OKなら速攻でブッコんでくるけど?
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:48
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:44 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333255681109942275
> @reo_arai 当職、月曜日がめっちゃ憂鬱です!いや、これは月曜日が憂鬱ではなく、日曜日が充実しすぎているからなのか。。。
@reo_arai 当職、月曜日がめっちゃ憂鬱です!いや、これは月曜日が憂鬱ではなく、日曜日が充実しすぎているからなのか。。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:44
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:35 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333253199197655042
> @LawRyota ふっふっふっふ。。
@LawRyota ふっふっふっふ。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:35
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:33 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333252805163794432
> @LawRyota これが現預金の偉大さです!
@LawRyota これが現預金の偉大さです!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:33
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:27 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333251318513758208
> @igiarigodoudesu 都度都度支払うのがストレスなので、当職はいつもスパッと一括払いですね(笑)。
@igiarigodoudesu 都度都度支払うのがストレスなので、当職はいつもスパッと一括払いですね(笑)。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:27
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:26 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333250990988902404
> 数ある言語の中でやっぱりPythonに一番魅力を感じるんだよなぁ。Pythonとかdjangoとか響き自体もカッコいいし。
数ある言語の中でやっぱりPythonに一番魅力を感じるんだよなぁ。Pythonとかdjangoとか響き自体もカッコいいし。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:26
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:19 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333249200746680320
> 当職、修羅場ならまぁまぁな数くぐり抜けてきたはず。 https://t.co/6UEymmHoft
当職、修羅場ならまぁまぁな数くぐり抜けてきたはず。 https://t.co/6UEymmHoft
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:19
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 12:09 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333246802200391682
> 住民税は年間分をまとめて払っている当職が通りますよっと。 https://t.co/2xHi2r4q6X
住民税は年間分をまとめて払っている当職が通りますよっと。 https://t.co/2xHi2r4q6X
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 12:09
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:49 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333226690047184896
> @gimu13 詳細にありがとうございます!営業ばかりするのはどうかなとも思っていましたが、自分が働きやすい環境を作るためにもある程度は参加してもいいのではないかと最近思い始めましたので、大変参考になりました!
@gimu13 詳細にありがとうございます!営業ばかりするのはどうかなとも思っていましたが、自分が働きやすい環境を作るためにもある程度は参加してもいいのではないかと最近思い始めましたので、大変参考になりました!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:49
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:37 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333223560718925824
> @gimu13 正直、これまであんまりこういう団体とは関りがなかったのですよねぇ。参加するメリットもあればデメリットもあるのでしょうけど。。判断が悩ましいですね。
@gimu13 正直、これまであんまりこういう団体とは関りがなかったのですよねぇ。参加するメリットもあればデメリットもあるのでしょうけど。。判断が悩ましいですね。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:37
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:30 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333221850285891588
> 日本の企業には頑張ってもらいたいけど、投資対象としてはやはりUSAの会社が魅力的なんよなぁ。
日本の企業には頑張ってもらいたいけど、投資対象としてはやはりUSAの会社が魅力的なんよなぁ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:30
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:29 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333221515114909698
> @gimu13 法人会とか商工会とかですか?
@gimu13 法人会とか商工会とかですか?
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:29
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:23 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333220120739471360
> @innovator_nao 依頼するなら金子先生のような方にお願いしたいですね!
@innovator_nao 依頼するなら金子先生のような方にお願いしたいですね!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:23
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:20 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333219337629384704
> イチケイのカラスがドラマ化! https://t.co/5fZBnW0WYz
イチケイのカラスがドラマ化! https://t.co/5fZBnW0WYz
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:20
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:19 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333219139796627458
> @innovator_nao そうでしょうねぇ。。しかし、そんなことする税理士さんもいるんですねぇ。。
@innovator_nao そうでしょうねぇ。。しかし、そんなことする税理士さんもいるんですねぇ。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:19
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:15 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333217968822513664
> @innovator_nao えーー、そうなのですか!それで何もおとがめなしならやりたい放題ですね。。
@innovator_nao えーー、そうなのですか!それで何もおとがめなしならやりたい放題ですね。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:15
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:06 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333215810211307523
> @innovator_nao 懲戒処分の対象とかにはなったりしないのですか?
@innovator_nao 懲戒処分の対象とかにはなったりしないのですか?
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:06
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:06 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333215720016994305
> 顧問先を増やしていきたいんだが、いったい何から手を付けたらよいのか?
顧問先を増やしていきたいんだが、いったい何から手を付けたらよいのか?
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:06
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:05 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333215504031367168
> @innovator_nao ですよねぇ。感覚的にも違和感しかありませんでしたので。
@innovator_nao ですよねぇ。感覚的にも違和感しかありませんでしたので。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:05
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:04 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333215273948565504
> 株価の二番底はいつ頃来るんかいな。。
株価の二番底はいつ頃来るんかいな。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:04
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:01 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333214586548277248
> @innovator_nao 無知で恐縮ですが、顧問税理士と監査役って兼務することに問題は無いのですか?
@innovator_nao 無知で恐縮ですが、顧問税理士と監査役って兼務することに問題は無いのですか?
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:01
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 10:00 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333214252824313858
> 今は何よりも自由が欲しいな。
>
> そして、自由を得るためには現預金が必要だと思っているから、当職は現預金を欲しているようだ。
今は何よりも自由が欲しいな。
そして、自由を得るためには現預金が必要だと思っているから、当職は現預金を欲しているようだ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 10:00
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 07:17 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333173213988155392
> 今日も株を買う為にせっせと働くかぁ! https://t.co/zaN955HaJ2
今日も株を買う為にせっせと働くかぁ! https://t.co/zaN955HaJ2
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 07:17
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-30 01:36 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333087386171895810
> Djangoでホームページくらいなら作れるようになったぞ!あとはCSSとかJavaScriptで実装するのみ。
Djangoでホームページくらいなら作れるようになったぞ!あとはCSSとかJavaScriptで実装するのみ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-30 01:36
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-29 21:28 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333025035276075008
> @omame_korokoro 凄いっす…当職も感化されたので試してみます?
@omame_korokoro 凄いっす…当職も感化されたので試してみます?
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-29 21:28
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-29 21:17 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333022213612527616
> @omame_korokoro なおさら凄いですね…一から勉強したのですか?
@omame_korokoro なおさら凄いですね…一から勉強したのですか?
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-29 21:17
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-29 21:13 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1333021217192722437
> @omame_korokoro すごい!これ何かのキットを購入してたりするのでしょうか?めっちゃ興味あります。
@omame_korokoro すごい!これ何かのキットを購入してたりするのでしょうか?めっちゃ興味あります。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-29 21:13
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-29 16:09 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1332944792897011713
> @reo_arai そうですね!何から始めようかなぁ。
@reo_arai そうですね!何から始めようかなぁ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-29 16:09
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-29 13:11 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1332900031045586946
> @reo_arai いいですねぇ、パラレルワーク。憧れます!
@reo_arai いいですねぇ、パラレルワーク。憧れます!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-29 13:11
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-29 02:07 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1332732875691544576
> Djangoの使い方に段々と慣れてきたぞー!
Djangoの使い方に段々と慣れてきたぞー!
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-29 02:07
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-11-28 20:56 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1332654682347433984
> @inocchi8562 これってどれくらい費用かかってるんですか?
@inocchi8562 これってどれくらい費用かかってるんですか?
— ゆる弁(yurubenn)2020-11-28 20:56
0 件のコメント:
コメントを投稿