基準となる注目のツイートを含む最新99件のツイート
2020-12-13 01:46から99件:最新2020-12-17 01:27という範囲(3日23時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1338615699971821568 %}
>
> 刑罰法規について法的には可罰的としつつ捜査機関等の謙抑的な運用に期待するのはどうなのかという問題はあるが、これは性交同意年齢を設ける以上は線引きが何歳であっても生じる問題なので、線引きの必要性自体を認めつつどこに線を引くべきかの議論をする場合には本質的な論点ではないといえる。
刑罰法規について法的には可罰的としつつ捜査機関等の謙抑的な運用に期待するのはどうなのかという問題はあるが、これは性交同意年齢を設ける以上は線引きが何歳であっても生じる問題なので、線引きの必要性自体を認めつつどこに線を引くべきかの議論をする場合には本質的な論点ではないといえる。
— ystk(lawkus)2020-12-15 07:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2020年12月17日01時41分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:34444
ユーザのフォロー数:1253
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:163687
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (リツイート): lawkus(ystk)|n_jacoken(共和国神殿💍) 日時:2020-12-17 01:27/2020-12-16 19:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339245699368505345 https://twitter.com/n_jacoken/status/1339151408403152897
> 飯山陽をCiNiiで検索すると初期は手堅そうで長い論文が多いが2008年を最後にそういうものは消え、約10年の空白を経て2018年に煽動的な雰囲気を帯びた「記事」を量産し始めるのがわかる。
飯山陽をCiNiiで検索すると初期は手堅そうで長い論文が多いが2008年を最後にそういうものは消え、約10年の空白を経て2018年に煽動的な雰囲気を帯びた「記事」を量産し始めるのがわかる。
— 共和国神殿💍(n_jacoken)2020-12-16 19:12
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:50/2020-12-16 12:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085435381764096 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339052909728677889
> 政策決定の場から当事者を排除できない仕組み作りは、女性、子ども、障害者等々と連綿と発展して来ました。どこか一つの分野でバックラッシュを許すと他の分野にも悪影響を及ぼしかねません。子どもを再び保護の客体に追いやる論調には多大な危険が潜みます。
政策決定の場から当事者を排除できない仕組み作りは、女性、子ども、障害者等々と連綿と発展して来ました。どこか一つの分野でバックラッシュを許すと他の分野にも悪影響を及ぼしかねません。子どもを再び保護の客体に追いやる論調には多大な危険が潜みます。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 12:41
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:50/2020-12-16 12:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085412569006082 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339052007831654402
> この条約に結集した人類の知恵があります。
> 以上の歴史的経過から見るに、政策決定過程からも子どもを排除しようという発想は、国際人権法の歴史的発展に対するバックラッシュだと言えます。
この条約に結集した人類の知恵があります。
以上の歴史的経過から見るに、政策決定過程からも子どもを排除しようという発想は、国際人権法の歴史的発展に対するバックラッシュだと言えます。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 12:37
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:50/2020-12-16 12:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085387482845184 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339051593086300160
> ただし子どもの権利条約は、子どもの自己決定を完全認容してるわけではありません。それはかえって子どもの権利を損なう場合もあるという認識です。最終決定は大人が行うものとしつつ、意思決定プロセスへの子どもの参加を法的に義務づけることで、子どもの権利保障を最大化しようとしたところに
ただし子どもの権利条約は、子どもの自己決定を完全認容してるわけではありません。それはかえって子どもの権利を損なう場合もあるという認識です。最終決定は大人が行うものとしつつ、意思決定プロセスへの子どもの参加を法的に義務づけることで、子どもの権利保障を最大化しようとしたところに
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 12:35
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:50/2020-12-16 12:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085373176119297 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339050109988827137
> 大人の有権者によって構築される国に対し、領土内の子どもを保護するための膨大な義務を課しつつ、同時にその政策決定プロセスへの子どもの参加も法定したのが、子どもの権利条約です。保護と参加は両輪なのです。
大人の有権者によって構築される国に対し、領土内の子どもを保護するための膨大な義務を課しつつ、同時にその政策決定プロセスへの子どもの参加も法定したのが、子どもの権利条約です。保護と参加は両輪なのです。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 12:29
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:49/2020-12-16 12:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085336987594752 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339049102516965376
> 子どもの権利条約は、子どもに関わることを子どもの意見を聴くことなしに大人だけで決定することを禁止しました。子どもを一方的な保護の客体とのみ見做すパターナリスティックな子ども観はここで終わり、保護も必要だけどあくまで権利主体であるとする新しい子ども観が法の基本になりました。
子どもの権利条約は、子どもに関わることを子どもの意見を聴くことなしに大人だけで決定することを禁止しました。子どもを一方的な保護の客体とのみ見做すパターナリスティックな子ども観はここで終わり、保護も必要だけどあくまで権利主体であるとする新しい子ども観が法の基本になりました。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 12:25
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:49/2020-12-16 12:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085309720420353 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339047771257458689
> 子どもは未熟だから何が子どもにとって最善の利益かは大人だけで決める、これが1988年以前の世界です。しかし子どもはある日突然フルスペックの人間になる訳ではなく、年齢に応じての能力があるし、むしろ当事者の意見聞かずに大人だけで決める方が実効的な権利保障から遠のくという発想の下、
子どもは未熟だから何が子どもにとって最善の利益かは大人だけで決める、これが1988年以前の世界です。しかし子どもはある日突然フルスペックの人間になる訳ではなく、年齢に応じての能力があるし、むしろ当事者の意見聞かずに大人だけで決める方が実効的な権利保障から遠のくという発想の下、
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 12:20
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:49/2020-12-16 10:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085266640781313 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339026474376986624
> 国際社会はそこから子どもの権利条約に進み、さらに幾つかの人権条約を経て近年、障害者権利条約に到達しました。いずれにおいても当事者の意思決定参加が最重要ポイントです。
国際社会はそこから子どもの権利条約に進み、さらに幾つかの人権条約を経て近年、障害者権利条約に到達しました。いずれにおいても当事者の意思決定参加が最重要ポイントです。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 10:56
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:49/2020-12-16 10:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085233044422656 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339025553668468736
> 国際法と国際社会はこの間、政策決定過程から排除されがちなマイノリティの意見をそこに反映させるプロセスの法定システム構築に腐心して来ました。国際人権規約から女性差別撤廃条約を生み出したのが、その偉大な第一ステップでした。
国際法と国際社会はこの間、政策決定過程から排除されがちなマイノリティの意見をそこに反映させるプロセスの法定システム構築に腐心して来ました。国際人権規約から女性差別撤廃条約を生み出したのが、その偉大な第一ステップでした。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 10:52
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:49/2020-12-16 10:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085218951569410 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339024507260919810
> 性交渉につき子どもの自発的同意があったという主張は、ペドフィリアの典型的言い訳ですから、それを防止抑止する立法政策は必要です。しかしその立法過程において当事者の子ども世代の意見を聴くことは、全く次元の違う話です。両者は混同すべきではありません。
性交渉につき子どもの自発的同意があったという主張は、ペドフィリアの典型的言い訳ですから、それを防止抑止する立法政策は必要です。しかしその立法過程において当事者の子ども世代の意見を聴くことは、全く次元の違う話です。両者は混同すべきではありません。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 10:48
- (リツイート): lawkus(ystk)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-12-16 14:49/2020-12-16 10:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339085211997356038 https://twitter.com/yorinobu2/status/1339023498543464448
> 山下さんは個別ケースでの大人との性交渉において子どもの意見を聞けとは、一言も言ってません。法改正プロセスにおいて当事者である子ども世代の意見聴く機会持つべきと言っているのです。そしてそれは彼の独自見解ではなく、子どもの権利条約で法… https://t.co/HE8U7vhvJO
山下さんは個別ケースでの大人との性交渉において子どもの意見を聞けとは、一言も言ってません。法改正プロセスにおいて当事者である子ども世代の意見聴く機会持つべきと言っているのです。そしてそれは彼の独自見解ではなく、子どもの権利条約で法… https://t.co/HE8U7vhvJO
— 國本依伸(yorinobu2)2020-12-16 10:44
- (リツイート): lawkus(ystk)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-12-16 11:09/2020-12-16 11:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339029892298465280 https://twitter.com/uwaaaa/status/1339029246744772608
> ルクセンブルグの会社が英語表記でも日本語表記でも商標登録してるんですが,ご覧のとおり「ポーンハブ」です。 https://t.co/DbfVWN0eET https://t.co/JgAfj7pzAJ
ルクセンブルグの会社が英語表記でも日本語表記でも商標登録してるんですが,ご覧のとおり「ポーンハブ」です。 https://t.co/DbfVWN0eET https://t.co/JgAfj7pzAJ
— サイ太(uwaaaa)2020-12-16 11:07
- (リツイート): lawkus(ystk)|Nutrient10(自由人) 日時:2020-12-16 09:47/2020-12-16 09:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1339009270717665280 https://twitter.com/Nutrient10/status/1339005618024169475
> @lawkus イギリス留学してましたが、英国はポーンハブですよ!
@lawkus イギリス留学してましたが、英国はポーンハブですよ!
— 自由人(Nutrient10)2020-12-16 09:33
- (リツイート): lawkus(ystk)|gua2n(witgen) 日時:2020-12-16 08:00/2020-12-16 08:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338982359354372096 https://twitter.com/gua2n/status/1338982220137078785
> https://t.co/PDfZpE4M7f
>
> 上のサイトは特定の英単語を検索すると、その単語を発音してるyoutube動画の該当箇所をサジェストしてくれる便利なサイトだが、いくつか聞いてみたところ私の耳には大半がポーンハブと言… https://t.co/64sSy6JtVU
https://t.co/PDfZpE4M7f
上のサイトは特定の英単語を検索すると、その単語を発音してるyoutube動画の該当箇所をサジェストしてくれる便利なサイトだが、いくつか聞いてみたところ私の耳には大半がポーンハブと言… https://t.co/64sSy6JtVU
— witgen(gua2n)2020-12-16 08:00
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-16 04:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338930440162275330
> サントリーはコリア系の芸能人を広告に起用してるからチョントリー。チョントリーと違ってDHCは純粋な日本企業です。
> ってマジかよ。00年代の2ちゃんみたいじゃん。今どきTwitterで噴き上がってるネトウヨ垢でももう少しソフィスティケイトされてるわ。
サントリーはコリア系の芸能人を広告に起用してるからチョントリー。チョントリーと違ってDHCは純粋な日本企業です。
ってマジかよ。00年代の2ちゃんみたいじゃん。今どきTwitterで噴き上がってるネトウヨ垢でももう少しソフィスティケイトされてるわ。
— ystk(lawkus)2020-12-16 04:34
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-16 04:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338928597092900864
> これはひどい。DHCがネトウヨ企業なのは何となくは知っていたが、ここまでひどいとは知らなかった。俺は意識低い消費者で、企業の姿勢が多少アレでも物さえよければ買ってしまう方なんだけど、これはさすがに養分になりたくないレベルだわ。>RTs
これはひどい。DHCがネトウヨ企業なのは何となくは知っていたが、ここまでひどいとは知らなかった。俺は意識低い消費者で、企業の姿勢が多少アレでも物さえよければ買ってしまう方なんだけど、これはさすがに養分になりたくないレベルだわ。>RTs
— ystk(lawkus)2020-12-16 04:27
- (リツイート): lawkus(ystk)|TomoMachi(町山智浩) 日時:2020-12-16 04:23/2020-12-16 04:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338927718134546432 https://twitter.com/TomoMachi/status/1338925304673234945
> これは韓国人に対する差別ではありません。コリアン系日本人に対する差別です。外国にルーツを持つ日本人だけでなく、沖縄系、アイヌ系、その他すべてのマイノリティ系日本人への差別を許すことのないよう、皆さんの力をください。… https://t.co/ysFeCyidOO
これは韓国人に対する差別ではありません。コリアン系日本人に対する差別です。外国にルーツを持つ日本人だけでなく、沖縄系、アイヌ系、その他すべてのマイノリティ系日本人への差別を許すことのないよう、皆さんの力をください。… https://t.co/ysFeCyidOO
— 町山智浩(TomoMachi)2020-12-16 04:14
- (リツイート): lawkus(ystk)|TomoMachi(町山智浩) 日時:2020-12-16 04:23/2020-12-16 04:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338927705077678086 https://twitter.com/TomoMachi/status/1338923181562683395
> これは韓国人に対する差別ではない。コリアン系日本人に対する差別だ。芸能界、テレビ界はどうして声を上げないのか。どうしてDHCと戦わないのか。どうしておれみたいなミジンコがいつまでも孤独に地道に叫び続けなきゃならないのか。… https://t.co/vxBio2BU4R
これは韓国人に対する差別ではない。コリアン系日本人に対する差別だ。芸能界、テレビ界はどうして声を上げないのか。どうしてDHCと戦わないのか。どうしておれみたいなミジンコがいつまでも孤独に地道に叫び続けなきゃならないのか。… https://t.co/vxBio2BU4R
— 町山智浩(TomoMachi)2020-12-16 04:05
- (リツイート): lawkus(ystk)|TomoMachi(町山智浩) 日時:2020-12-16 04:23/2020-12-16 02:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338927680473890817 https://twitter.com/TomoMachi/status/1338902270910468103
> #差別企業DHCの商品は買いません https://t.co/94OTviUEaW
#差別企業DHCの商品は買いません https://t.co/94OTviUEaW
— 町山智浩(TomoMachi)2020-12-16 02:42
- (リツイート): lawkus(ystk)|Bed_gentleman(やまさん@Eiko Yamashita 🏴🇬🇧) 日時:2020-12-16 04:20/2020-12-16 04:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338926978141831168 https://twitter.com/Bed_gentleman/status/1338926777591279620
> @lawkus Pornhubならポルノハブになるんだよ情弱め、とか言われるかもしれないので、一応Pornhubの発音(米)。 https://t.co/oIjZiCrXj0
@lawkus Pornhubならポルノハブになるんだよ情弱め、とか言われるかもしれないので、一応Pornhubの発音(米)。 https://t.co/oIjZiCrXj0
— やまさん@Eiko Yamashita 🏴🇬🇧(Bed_gentleman)2020-12-16 04:19
- (リツイート): lawkus(ystk)|Bed_gentleman(やまさん@Eiko Yamashita 🏴🇬🇧) 日時:2020-12-16 04:16/2020-12-16 04:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338925904475508736 https://twitter.com/Bed_gentleman/status/1338923275284525059
> @lawkus 言ってないです。https://t.co/DKwG9bL0oz
@lawkus 言ってないです。https://t.co/DKwG9bL0oz
— やまさん@Eiko Yamashita 🏴🇬🇧(Bed_gentleman)2020-12-16 04:05
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-16 04:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338922137181061120
> マジか。そうであるなら納得する。 https://t.co/w8S699bXCg
マジか。そうであるなら納得する。 https://t.co/w8S699bXCg
— ystk(lawkus)2020-12-16 04:01
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-16 03:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338920096043962369
> いやpornographyからpornoと言うことがあるのはわかるんですけど、それpornhubをポルノハブって表記する理由になるんでしょうか。そこがわかんないんですよね。 https://t.co/7VDMbchCjY
いやpornographyからpornoと言うことがあるのはわかるんですけど、それpornhubをポルノハブって表記する理由になるんでしょうか。そこがわかんないんですよね。 https://t.co/7VDMbchCjY
— ystk(lawkus)2020-12-16 03:53
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-16 03:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338917726115356672
> んなわけねえだろ馬鹿 https://t.co/501eebaXQa
んなわけねえだろ馬鹿 https://t.co/501eebaXQa
— ystk(lawkus)2020-12-16 03:43
- (リツイート): lawkus(ystk)|ginkanmuri_0202(人間の気持ちが分からない銀冠) 日時:2020-12-16 03:24/2020-12-15 23:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338912741529067520 https://twitter.com/ginkanmuri_0202/status/1338854184116875331
> 両者は子どもの権利の視座がないということにおいてさしたる違いはない。
> 等しく愚劣、等しく有害。
両者は子どもの権利の視座がないということにおいてさしたる違いはない。
等しく愚劣、等しく有害。
— 人間の気持ちが分からない銀冠(ginkanmuri_0202)2020-12-15 23:31
- (リツイート): lawkus(ystk)|ginkanmuri_0202(人間の気持ちが分からない銀冠) 日時:2020-12-16 03:23/2020-12-15 23:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338912701678931968 https://twitter.com/ginkanmuri_0202/status/1338853708558438401
> 仮に13歳の子達から意見を聴取して「10歳、20歳年上の大人とセックスして何がいけないの?」という意見が出たとして、それをもって「それみたことか!子どもの性的自己決定権を尊重しろ!」とか言うのも馬鹿だし、そんな馬鹿が出ることを恐れて子どもに意見表明さえさせないのも馬鹿ですからね?
仮に13歳の子達から意見を聴取して「10歳、20歳年上の大人とセックスして何がいけないの?」という意見が出たとして、それをもって「それみたことか!子どもの性的自己決定権を尊重しろ!」とか言うのも馬鹿だし、そんな馬鹿が出ることを恐れて子どもに意見表明さえさせないのも馬鹿ですからね?
— 人間の気持ちが分からない銀冠(ginkanmuri_0202)2020-12-15 23:29
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-16 02:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338904749056258048
> pornhubの日本語表記っていつからポルノハブになったの?「ノ」のoどこから出てきた?
pornhubの日本語表記っていつからポルノハブになったの?「ノ」のoどこから出てきた?
— ystk(lawkus)2020-12-16 02:52
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 22:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338836584297234438
> 俺は二回試験の合格発表の日は受験票を家に忘れて発表の掲示を見に出かけ、受験番号の記憶も不確かだったので、自分が合格したのかしてないのか不明な状況に陥った。あれもう9年以上前か。
俺は二回試験の合格発表の日は受験票を家に忘れて発表の掲示を見に出かけ、受験番号の記憶も不確かだったので、自分が合格したのかしてないのか不明な状況に陥った。あれもう9年以上前か。
— ystk(lawkus)2020-12-15 22:21
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 22:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338831677372526594
> アフターピルで托卵云々は、そういう「悪用」があり得ること自体は否定し得ないので、「そんな悪用する奴はいない!妄想乙」とか頭の悪い反論をしてしまう人は有害。「悪用はあり得るね。だから何?」「つまり稀な弊害を理由に望まぬ妊娠を受忍せよというのがあなたの立場なのね?」と返すのが正しい。
アフターピルで托卵云々は、そういう「悪用」があり得ること自体は否定し得ないので、「そんな悪用する奴はいない!妄想乙」とか頭の悪い反論をしてしまう人は有害。「悪用はあり得るね。だから何?」「つまり稀な弊害を理由に望まぬ妊娠を受忍せよというのがあなたの立場なのね?」と返すのが正しい。
— ystk(lawkus)2020-12-15 22:02
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 21:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338828852395560960
> 毎年二回試験の合格発表の時期に出回る「合否はともかく内定先や修習先に・落ちていたなら教官に、何はさておき連絡してください。皆あなたを気にかけてますよ」的な法曹のツイート、まあ正しいんだろうけどちょっぴり気持ち悪く感じる。
毎年二回試験の合格発表の時期に出回る「合否はともかく内定先や修習先に・落ちていたなら教官に、何はさておき連絡してください。皆あなたを気にかけてますよ」的な法曹のツイート、まあ正しいんだろうけどちょっぴり気持ち悪く感じる。
— ystk(lawkus)2020-12-15 21:50
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 21:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338822194692902913
> @yakiuyama 濡れにくい・乾きやすい人はそれはあるみたいですよね。きちんと潤滑している限りにおいては、着けてるか着けてないかの区別すらつかんという人が多いような気はしますが。
@yakiuyama 濡れにくい・乾きやすい人はそれはあるみたいですよね。きちんと潤滑している限りにおいては、着けてるか着けてないかの区別すらつかんという人が多いような気はしますが。
— ystk(lawkus)2020-12-15 21:24
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 21:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338820418551959558
> @yakiuyama 自ら求める女性も多いというのは同意なんですが、聴き取りをすると気持ちよさ自体は変わらないと答える傾向があるように思います。男性は生の方がはっきり気持ちいいと感じる人が多いと思うので、そこは性差があるのかなと。
@yakiuyama 自ら求める女性も多いというのは同意なんですが、聴き取りをすると気持ちよさ自体は変わらないと答える傾向があるように思います。男性は生の方がはっきり気持ちいいと感じる人が多いと思うので、そこは性差があるのかなと。
— ystk(lawkus)2020-12-15 21:17
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 20:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338815779471384579
> Googleフォトを掘ってうちのシー・ズーたちの赤ちゃん時代を振り返ってる。年に何度かやるやつ。 https://t.co/S7PnmaA7EZ
Googleフォトを掘ってうちのシー・ズーたちの赤ちゃん時代を振り返ってる。年に何度かやるやつ。 https://t.co/S7PnmaA7EZ
— ystk(lawkus)2020-12-15 20:58
- (リツイート): lawkus(ystk)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-12-15 17:27/2014-12-15 11:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338762646179336192 https://twitter.com/uwaaaa/status/544324786550095873
> 今月の懲戒事例も強烈なのあるな。
> 「被懲戒者は,懲戒請求者との打合せの場において,複数回にわたりビールを飲みながら対応した。」
今月の懲戒事例も強烈なのあるな。
「被懲戒者は,懲戒請求者との打合せの場において,複数回にわたりビールを飲みながら対応した。」
— サイ太(uwaaaa)2014-12-15 11:55
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 11:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338680086267002880
> そう考えると、少なくとも刑事責任能力と等しい14歳未満への引き上げは必要だと思う。個人的には中学生までということで15歳未満がちょうどいいんじゃないかと思ってるけど。
そう考えると、少なくとも刑事責任能力と等しい14歳未満への引き上げは必要だと思う。個人的には中学生までということで15歳未満がちょうどいいんじゃないかと思ってるけど。
— ystk(lawkus)2020-12-15 11:59
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 11:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338680084727701504
> これは、自己加害しないよう守ってやる必要はあっても他害行為の責任は取れる・取るべき年齢的範囲があると考えれば納得し得る。ところが性交同意能力についてだけ、他害の責任すら負わせ得ない年齢なのにセックスしたのは自己責任という逆転現象が生じていることになる。これはおかしいのでは。
これは、自己加害しないよう守ってやる必要はあっても他害行為の責任は取れる・取るべき年齢的範囲があると考えれば納得し得る。ところが性交同意能力についてだけ、他害の責任すら負わせ得ない年齢なのにセックスしたのは自己責任という逆転現象が生じていることになる。これはおかしいのでは。
— ystk(lawkus)2020-12-15 11:59
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 11:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338680083502964738
> 考えてみたら現行法上、刑事責任能力>性交同意能力となっているのは、理論的にも正当化しにくい気はするな。法体系全体を見ると、契約や飲酒など他害的でない行為の責任を取れる年齢よりも、他害行為の責任を取れる年齢の方が低い。
考えてみたら現行法上、刑事責任能力>性交同意能力となっているのは、理論的にも正当化しにくい気はするな。法体系全体を見ると、契約や飲酒など他害的でない行為の責任を取れる年齢よりも、他害行為の責任を取れる年齢の方が低い。
— ystk(lawkus)2020-12-15 11:59
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 09:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338649004817596416
> 現行刑法で強制性交になるような年齢の児童が被害者の場合、反抗を著しく困難にさせる暴行脅迫の程度も下がるし、準〜については抗拒不能も認定しやすいはずなので、大人に比べたら同意無しと暴行脅迫有りとの間隙は狭くなると思いますが、狭いとし… https://t.co/Fgms5Wqfbj
現行刑法で強制性交になるような年齢の児童が被害者の場合、反抗を著しく困難にさせる暴行脅迫の程度も下がるし、準〜については抗拒不能も認定しやすいはずなので、大人に比べたら同意無しと暴行脅迫有りとの間隙は狭くなると思いますが、狭いとし… https://t.co/Fgms5Wqfbj
— ystk(lawkus)2020-12-15 09:56
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 09:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338647458709061632
> @ora3298 一応私は直前の一連のツイートでは処罰または保護処分といった書き方してたんですけど、手が滑りました。「不可罰」との表現についてはどうなんでしょうね。他での用いられ方から見て、実体法上犯罪不成立か法定の免除事由がある… https://t.co/s8LHE3lJ6x
@ora3298 一応私は直前の一連のツイートでは処罰または保護処分といった書き方してたんですけど、手が滑りました。「不可罰」との表現についてはどうなんでしょうね。他での用いられ方から見て、実体法上犯罪不成立か法定の免除事由がある… https://t.co/s8LHE3lJ6x
— ystk(lawkus)2020-12-15 09:49
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 09:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338644827273981952
> @ora3298 処分の間違いですね、失礼しました。
@ora3298 処分の間違いですね、失礼しました。
— ystk(lawkus)2020-12-15 09:39
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 09:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338643220385808384
> そもそも私見は高校生まで含まれてしまう16歳説には不賛成(仮に引き上げるとしても15歳)だけど、16歳で線を引くとしたら下記の帰結はやむを得ないと思う。ただし実際には同意ありとされる事案は稀と思われる上、同意ありでも児童福祉法で処… https://t.co/HWmzU0XTTD
そもそも私見は高校生まで含まれてしまう16歳説には不賛成(仮に引き上げるとしても15歳)だけど、16歳で線を引くとしたら下記の帰結はやむを得ないと思う。ただし実際には同意ありとされる事案は稀と思われる上、同意ありでも児童福祉法で処… https://t.co/HWmzU0XTTD
— ystk(lawkus)2020-12-15 09:33
- (リツイート): lawkus(ystk)|noooooooorth(教皇ノースライム) 日時:2020-12-15 08:26/2020-12-15 08:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338626520034594816 https://twitter.com/noooooooorth/status/1338620961839403010
> そうか、ダンシンは「旦那が死んでも大丈夫」の略だったのか…。>RT
そうか、ダンシンは「旦那が死んでも大丈夫」の略だったのか…。>RT
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2020-12-15 08:04
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 07:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338615699971821568
> 刑罰法規について法的には可罰的としつつ捜査機関等の謙抑的な運用に期待するのはどうなのかという問題はあるが、これは性交同意年齢を設ける以上は線引きが何歳であっても生じる問題なので、線引きの必要性自体を認めつつどこに線を引くべきかの議論をする場合には本質的な論点ではないといえる。
刑罰法規について法的には可罰的としつつ捜査機関等の謙抑的な運用に期待するのはどうなのかという問題はあるが、これは性交同意年齢を設ける以上は線引きが何歳であっても生じる問題なので、線引きの必要性自体を認めつつどこに線を引くべきかの議論をする場合には本質的な論点ではないといえる。
— ystk(lawkus)2020-12-15 07:43
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 07:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338615698801606656
> 問題は性交同意年齢をまたいで年の差が小さい場合だが、これは法的には可罰的と解するしかなかろう。現行の淫行条例でも年少カップル事例をいちいち処罰したり保護処分したりはしてないものと認識している。それと同様になろう。
問題は性交同意年齢をまたいで年の差が小さい場合だが、これは法的には可罰的と解するしかなかろう。現行の淫行条例でも年少カップル事例をいちいち処罰したり保護処分したりはしてないものと認識している。それと同様になろう。
— ystk(lawkus)2020-12-15 07:43
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 07:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338605689774608387
> 法は一定年齢未満を一律に性的自己決定能力がないものとみなすのだから、加害側でも責任がないとの説明も可能。
> 性的自己決定能力がない年齢でも他人を強いて性交しないことは期待できると考えれば、同意なき(準)強制性交等罪については14歳から可罰であることとも矛盾なく説明可能であろう。
法は一定年齢未満を一律に性的自己決定能力がないものとみなすのだから、加害側でも責任がないとの説明も可能。
性的自己決定能力がない年齢でも他人を強いて性交しないことは期待できると考えれば、同意なき(準)強制性交等罪については14歳から可罰であることとも矛盾なく説明可能であろう。
— ystk(lawkus)2020-12-15 07:04
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-15 07:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338605688453361664
> 対大人と対子どもで要保護性が異なるのはおかしいとの異論もあるが、不可罰を基礎付けるのは要保護性(→法益侵害性→違法性)の欠如だけではない。そもそも14歳未満は責任能力がないが、2歳以上の性交同意年齢引き上げの場合に生じ得る、14歳… https://t.co/KhiR00kb00
対大人と対子どもで要保護性が異なるのはおかしいとの異論もあるが、不可罰を基礎付けるのは要保護性(→法益侵害性→違法性)の欠如だけではない。そもそも14歳未満は責任能力がないが、2歳以上の性交同意年齢引き上げの場合に生じ得る、14歳… https://t.co/KhiR00kb00
— ystk(lawkus)2020-12-15 07:04
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-14 21:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338464265393455105
> まあ説明に失敗しているだけで、真意が「13歳未満同士の真摯な同意に基づく性交などというレアケースにおける性的自己決定権保護よりも性的虐待防止の方が優先。16歳未満となると普通にセックスする子も多いので一概にそうは言えない」というこ… https://t.co/zXpgHawW3D
まあ説明に失敗しているだけで、真意が「13歳未満同士の真摯な同意に基づく性交などというレアケースにおける性的自己決定権保護よりも性的虐待防止の方が優先。16歳未満となると普通にセックスする子も多いので一概にそうは言えない」というこ… https://t.co/zXpgHawW3D
— ystk(lawkus)2020-12-14 21:42
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-14 21:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338463410489475074
> この問題は性交同意年齢が何歳であっても変わらないことは普通に考えればわかるはずなので、皆さんもう少し考えてから喋ってほしいと思う。
この問題は性交同意年齢が何歳であっても変わらないことは普通に考えればわかるはずなので、皆さんもう少し考えてから喋ってほしいと思う。
— ystk(lawkus)2020-12-14 21:38
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-14 21:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338461683732205573
> 性交同意年齢引き上げの賛否に関し「性交同意年齢未満同士のカップルが性交しても形式的には強制性交等となり不当」との主張が多数見られるが、これは性交同意年齢廃止論ならともかく、性交同意年齢制度自体には賛成しつつ現行の線引きを支持し変更はよくないと主張する根拠にはなりにくいだろう。
性交同意年齢引き上げの賛否に関し「性交同意年齢未満同士のカップルが性交しても形式的には強制性交等となり不当」との主張が多数見られるが、これは性交同意年齢廃止論ならともかく、性交同意年齢制度自体には賛成しつつ現行の線引きを支持し変更はよくないと主張する根拠にはなりにくいだろう。
— ystk(lawkus)2020-12-14 21:31
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-14 20:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338452773092827136
> 俺は監護親側で受けた事件でも面会交流は積極的に応じてる部類の弁護士だと思うけど、日程調整などやってるうちに相手方である非監護親が弁護士付けないままだんだん俺に甘えてくるの大変面倒くさいのでさっさと代理人立ててほしい。俺の依頼者は君たちではない。
俺は監護親側で受けた事件でも面会交流は積極的に応じてる部類の弁護士だと思うけど、日程調整などやってるうちに相手方である非監護親が弁護士付けないままだんだん俺に甘えてくるの大変面倒くさいのでさっさと代理人立ててほしい。俺の依頼者は君たちではない。
— ystk(lawkus)2020-12-14 20:56
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-14 20:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338450949883322371
> 切られた御神木を惜しむのはいいけど、「この木のおかげで見通しが悪かったから皆気をつけるのでかえって安全だった」はさすがに強引すぎて木なのに草。 https://t.co/9Vjr2Rp1dD
切られた御神木を惜しむのはいいけど、「この木のおかげで見通しが悪かったから皆気をつけるのでかえって安全だった」はさすがに強引すぎて木なのに草。 https://t.co/9Vjr2Rp1dD
— ystk(lawkus)2020-12-14 20:49
- (リツイート): lawkus(ystk)|Dipper1114(ディッパー🌌) 日時:2020-12-14 19:34/2020-12-12 23:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338432163880923137 https://twitter.com/Dipper1114/status/1337769369288417281
> 秋田の血も混ざったゴールデンレトリバーのディッパーは頭デカくて可愛いねぇ😂😂😂 https://t.co/8ZuUsgV21a
秋田の血も混ざったゴールデンレトリバーのディッパーは頭デカくて可愛いねぇ😂😂😂 https://t.co/8ZuUsgV21a
— ディッパー🌌(Dipper1114)2020-12-12 23:40
- (リツイート): lawkus(ystk)|DT_Guitar(hattsun) 日時:2020-12-14 17:00/2020-12-13 22:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338393525428228096 https://twitter.com/DT_Guitar/status/1338110467781218305
> 最近仕事場のあたりのコインパーキングが軒並み値上がり。少しでも安いパーキングを探したりするけど、こんな詐欺まがいのパーキングまで出現!すげぇな。 https://t.co/8Vtog8pkgu
最近仕事場のあたりのコインパーキングが軒並み値上がり。少しでも安いパーキングを探したりするけど、こんな詐欺まがいのパーキングまで出現!すげぇな。 https://t.co/8Vtog8pkgu
— hattsun(DT_Guitar)2020-12-13 22:16
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-14 13:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338340942797885441
> そのようにありそうな状況を前提条件として足してよいなら、
> ・妻は(今)子ども作りたくないと言ってるのに夫が避妊に応じない
> というケースが多そうで、この場合はこっそり飲んでもいいと思いますね。
> ダメなのは作りたくない意思すら示さず夫… https://t.co/QJcNKntgp6
そのようにありそうな状況を前提条件として足してよいなら、
・妻は(今)子ども作りたくないと言ってるのに夫が避妊に応じない
というケースが多そうで、この場合はこっそり飲んでもいいと思いますね。
ダメなのは作りたくない意思すら示さず夫… https://t.co/QJcNKntgp6
— ystk(lawkus)2020-12-14 13:32
- (リツイート): lawkus(ystk)|NatsukiYasuda(安田菜津紀 Dialogue for People) 日時:2020-12-14 06:56/2020-12-13 19:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338241402690437120 https://twitter.com/NatsukiYasuda/status/1338066304503173122
> 父が在日コリアンだと知ったのは死後だった。なぜ父は家族と縁を絶ち、出自を隠したのか。家族は朝鮮半島のどこから渡ってきたのか。もう死者に尋ねることはできない、と諦めていた。ところが今年、外国人登録原票が交付され、そこには確かに家族の… https://t.co/QlI4b1ITah
父が在日コリアンだと知ったのは死後だった。なぜ父は家族と縁を絶ち、出自を隠したのか。家族は朝鮮半島のどこから渡ってきたのか。もう死者に尋ねることはできない、と諦めていた。ところが今年、外国人登録原票が交付され、そこには確かに家族の… https://t.co/QlI4b1ITah
— 安田菜津紀 Dialogue for People(NatsukiYasuda)2020-12-13 19:20
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 23:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338136125832003591
> @526g3 多分何本か入ってますけど飲み頃のはあったかな…w
@526g3 多分何本か入ってますけど飲み頃のはあったかな…w
— ystk(lawkus)2020-12-13 23:58
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 23:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338135642618785792
> 学生さん、シャーヴをいつでも飲めるくらいに…十分えらすぎるなw https://t.co/XsX4PfatAI
学生さん、シャーヴをいつでも飲めるくらいに…十分えらすぎるなw https://t.co/XsX4PfatAI
— ystk(lawkus)2020-12-13 23:56
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 23:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338133304592064513
> 実家に金はなかったし父は高卒だし塾や予備校は行ったことないけど、母は中堅レベルの四大卒だし、本は小遣いとは別枠で買ってもらえたし、俺ら兄弟が大学に行くことは当然視されていたし、そもそも生まれつきの知能でだいぶ下駄履いたので、総合的には恵まれた部類だよねという認識。
実家に金はなかったし父は高卒だし塾や予備校は行ったことないけど、母は中堅レベルの四大卒だし、本は小遣いとは別枠で買ってもらえたし、俺ら兄弟が大学に行くことは当然視されていたし、そもそも生まれつきの知能でだいぶ下駄履いたので、総合的には恵まれた部類だよねという認識。
— ystk(lawkus)2020-12-13 23:46
- (リツイート): lawkus(ystk)|odg1967(𝚁𝚊𝚐𝚐𝚎𝚍 𝙾𝙳𝙶) 日時:2020-12-13 23:39/2020-12-13 23:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338131395927965707 https://twitter.com/odg1967/status/1338130512360001540
> いちいちそういう説明を始める様子が滑稽で面白くて仕方がないという人たちがいるんですよ。 https://t.co/6kfCzE1iL4
いちいちそういう説明を始める様子が滑稽で面白くて仕方がないという人たちがいるんですよ。 https://t.co/6kfCzE1iL4
— 𝚁𝚊𝚐𝚐𝚎𝚍 𝙾𝙳𝙶(odg1967)2020-12-13 23:35
- (リツイート): lawkus(ystk)|micha_soso(ツイッター政治おじいちゃんお化け) 日時:2020-12-13 23:39/2020-12-13 23:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338131385987436544 https://twitter.com/micha_soso/status/1338129791300427776
> 両親には文化資本がなかった(両親ともに年間一冊も本を読まず、本屋やレコード屋を好むのを奇異に思っていた)ので、僕はあまりダメージを受けない。 https://t.co/lQX30sfr9H
両親には文化資本がなかった(両親ともに年間一冊も本を読まず、本屋やレコード屋を好むのを奇異に思っていた)ので、僕はあまりダメージを受けない。 https://t.co/lQX30sfr9H
— ツイッター政治おじいちゃんお化け(micha_soso)2020-12-13 23:32
- (リツイート): lawkus(ystk)|odg1967(𝚁𝚊𝚐𝚐𝚎𝚍 𝙾𝙳𝙶) 日時:2020-12-13 23:39/2020-12-13 23:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338131376072138752 https://twitter.com/odg1967/status/1338127966165815296
> 「文化資本!」を唱えると、教養のある側のひとに罪悪感ダメージを与えることができますから。
「文化資本!」を唱えると、教養のある側のひとに罪悪感ダメージを与えることができますから。
— 𝚁𝚊𝚐𝚐𝚎𝚍 𝙾𝙳𝙶(odg1967)2020-12-13 23:25
- (リツイート): lawkus(ystk)|tkira26(吉良貴之|T. Kira 🗼) 日時:2020-12-13 23:39/2020-12-13 23:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338131369914892289 https://twitter.com/tkira26/status/1338126512843673607
> 文化資本うんぬんがツイッターで人気なのも、ある種の運命論の魅力なのかな。その逆境を乗り越えてえらくなりました!みたいなのはあんまりウケないし。
文化資本うんぬんがツイッターで人気なのも、ある種の運命論の魅力なのかな。その逆境を乗り越えてえらくなりました!みたいなのはあんまりウケないし。
— 吉良貴之|T. Kira 🗼(tkira26)2020-12-13 23:19
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 23:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338124345885913088
> シノワのワイン会って昔はもっとお得感あった気がするけど(行ったことないけど告知は見てた)、この内容でこの価格じゃ損でしかないな。 https://t.co/9XrnOwpds6
シノワのワイン会って昔はもっとお得感あった気がするけど(行ったことないけど告知は見てた)、この内容でこの価格じゃ損でしかないな。 https://t.co/9XrnOwpds6
— ystk(lawkus)2020-12-13 23:11
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 22:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338121205212086274
> 昔、音楽雑誌とか読んでた時代は、情報が整理されて入ってきたから好きなアーティストの新譜のリリースに気付かないなんてことはなかった。でも今は何ヶ月も気付かないこともざらにある。そのことにも次第に慣れてきて、すぐ気付かないと悔しいという気持ちも失われつつある。
昔、音楽雑誌とか読んでた時代は、情報が整理されて入ってきたから好きなアーティストの新譜のリリースに気付かないなんてことはなかった。でも今は何ヶ月も気付かないこともざらにある。そのことにも次第に慣れてきて、すぐ気付かないと悔しいという気持ちも失われつつある。
— ystk(lawkus)2020-12-13 22:58
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 22:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338119749390065666
> おっ、dvsnアルバム出たんだ。聴かないと。 https://t.co/BCi7POUx0L
おっ、dvsnアルバム出たんだ。聴かないと。 https://t.co/BCi7POUx0L
— ystk(lawkus)2020-12-13 22:53
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 22:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338109093467152384
> 「有酸素運動は20分以上続けないと効果がない」という話、研究結果とかは知らんけど普通に考えて理屈がおかしいから嘘だよね?運動中に脂肪が燃え始めるのは20分経過後だとしても、20分以内で中止したとき運動がなかったことになるはずなくて… https://t.co/j3tlRhjqcd
「有酸素運動は20分以上続けないと効果がない」という話、研究結果とかは知らんけど普通に考えて理屈がおかしいから嘘だよね?運動中に脂肪が燃え始めるのは20分経過後だとしても、20分以内で中止したとき運動がなかったことになるはずなくて… https://t.co/j3tlRhjqcd
— ystk(lawkus)2020-12-13 22:10
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 22:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338107296899952640
> 「素人」と書きかけたけど感じ悪いかなと思って「一般市民」と書いてみたら一般市民を馬鹿にするツイートになっていっそう感じ悪くなっちゃったのではないかと想像する。>RT。
「素人」と書きかけたけど感じ悪いかなと思って「一般市民」と書いてみたら一般市民を馬鹿にするツイートになっていっそう感じ悪くなっちゃったのではないかと想像する。>RT。
— ystk(lawkus)2020-12-13 22:03
- (リツイート): lawkus(ystk)|EARL_Med_Tw(EARLの医学ツイート) 日時:2020-12-13 22:02/2020-12-12 12:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338106899120627713 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1337599936980942848
> データも見てないのに、なぜ一般市民がこんなに偉そうなんでしょう... https://t.co/WfGXqp17Ea
データも見てないのに、なぜ一般市民がこんなに偉そうなんでしょう... https://t.co/WfGXqp17Ea
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-12-12 12:27
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 21:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338105553055170560
> 「洗濯してって意味やん」はともかく、自分へのプレゼントが実用品、それもその便益が家族全体に及ぶものとなると、何か違うと思う人は結構いると思う。 https://t.co/4pQ5axCBSU
「洗濯してって意味やん」はともかく、自分へのプレゼントが実用品、それもその便益が家族全体に及ぶものとなると、何か違うと思う人は結構いると思う。 https://t.co/4pQ5axCBSU
— ystk(lawkus)2020-12-13 21:56
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 21:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338100381247684609
> @SATOMasako ええ、騙す要素がなければ飲んでいいに決まっていると思います。妻に妊娠を強いる権利が夫にあるわけないので。子ども産んでほしいのに妻が避妊を続けるなら、夫としては子どもを諦めてその妻を受け入れるか、それとも別れるかしかないかと。
@SATOMasako ええ、騙す要素がなければ飲んでいいに決まっていると思います。妻に妊娠を強いる権利が夫にあるわけないので。子ども産んでほしいのに妻が避妊を続けるなら、夫としては子どもを諦めてその妻を受け入れるか、それとも別れるかしかないかと。
— ystk(lawkus)2020-12-13 21:36
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 21:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338095732847308801
> もちろん夫婦間で性交強要があるなどの例外的ケースであれば話は別。
もちろん夫婦間で性交強要があるなどの例外的ケースであれば話は別。
— ystk(lawkus)2020-12-13 21:17
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 21:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338094885845360640
> 使ってよいのは勿論ですが、子作りしてる振りしてこっそり使うならばそれは無しかと。夫としても妻が子ども欲しくないとわかれば別れて他の人とやり直したいという判断をする可能性もあるし、騙してその可能性を奪うのは正当化できないと思うので。 https://t.co/iGtFxZMxmi
使ってよいのは勿論ですが、子作りしてる振りしてこっそり使うならばそれは無しかと。夫としても妻が子ども欲しくないとわかれば別れて他の人とやり直したいという判断をする可能性もあるし、騙してその可能性を奪うのは正当化できないと思うので。 https://t.co/iGtFxZMxmi
— ystk(lawkus)2020-12-13 21:14
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 21:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338091531492683777
> 「学校に行かなくてもよいか」というのは一般的にはよくないに決まっていて、行くに越したことはない。しかし現実に「学校に行かなくてもよいか」が問題になる場面ではもう行かない方がマシなことが多い。結婚したら離婚しないに越したことないけど迷う場面ではたいてい離婚が正解というのと同じ。
「学校に行かなくてもよいか」というのは一般的にはよくないに決まっていて、行くに越したことはない。しかし現実に「学校に行かなくてもよいか」が問題になる場面ではもう行かない方がマシなことが多い。結婚したら離婚しないに越したことないけど迷う場面ではたいてい離婚が正解というのと同じ。
— ystk(lawkus)2020-12-13 21:00
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 20:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338080935732887552
> @patalow ソロの問題点はただ一つ、頼める品数が減ることですね。お店の雰囲気的にはソロ余裕です。ソロならランチでサクッと食べるのも有りかも!
@patalow ソロの問題点はただ一つ、頼める品数が減ることですね。お店の雰囲気的にはソロ余裕です。ソロならランチでサクッと食べるのも有りかも!
— ystk(lawkus)2020-12-13 20:18
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 20:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338078527820759040
> いつものピッツェリア(@KGstepvan )に家族で行ってきた。いつもどおりおいしく満足。元々繁盛店なのに今日はあまり客いなかった。やはりコロナの影響は大きいらしい。会食はしにくい社会状況だけど子ども連れも歓迎してくれるお店なの… https://t.co/sDGvUMtHtb
いつものピッツェリア(@KGstepvan )に家族で行ってきた。いつもどおりおいしく満足。元々繁盛店なのに今日はあまり客いなかった。やはりコロナの影響は大きいらしい。会食はしにくい社会状況だけど子ども連れも歓迎してくれるお店なの… https://t.co/sDGvUMtHtb
— ystk(lawkus)2020-12-13 20:09
- (リツイート): lawkus(ystk)|kumiko_sekioka(kumiko sekioka) 日時:2020-12-13 18:33/2020-12-13 18:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1338054375487406082 https://twitter.com/kumiko_sekioka/status/1338049583813775362
> 101%なら、普通に四捨五入を考えるけど。義務教育受けた人なら。 https://t.co/8DBPneJ8EL
101%なら、普通に四捨五入を考えるけど。義務教育受けた人なら。 https://t.co/8DBPneJ8EL
— kumiko sekioka(kumiko_sekioka)2020-12-13 18:14
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 12:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337961985229524997
> 怠け者すぎて運動のための運動は無理なので、移動を極力チャリでするようにしてる(でもこれも怠けがち)。
> 今日は家族で遊びに行くのに俺だけチャリで行きたいから片道15km〜25kmの場所が望ましい、アンデルセン公園だと少し近すぎとかグ… https://t.co/Manft9dRaq
怠け者すぎて運動のための運動は無理なので、移動を極力チャリでするようにしてる(でもこれも怠けがち)。
今日は家族で遊びに行くのに俺だけチャリで行きたいから片道15km〜25kmの場所が望ましい、アンデルセン公園だと少し近すぎとかグ… https://t.co/Manft9dRaq
— ystk(lawkus)2020-12-13 12:26
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 11:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337951659931025408
> 予知能力があるので、コロナ後世代が「ミスチルっていうの聴いてみたんですけど風邪っぽかったらキスとかしないの当たり前じゃないですか?昔の人はしてたんですか?」とか言って平成おじさんおばさんを刺しに来る未来が見える。
予知能力があるので、コロナ後世代が「ミスチルっていうの聴いてみたんですけど風邪っぽかったらキスとかしないの当たり前じゃないですか?昔の人はしてたんですか?」とか言って平成おじさんおばさんを刺しに来る未来が見える。
— ystk(lawkus)2020-12-13 11:45
- (リツイート): lawkus(ystk)|mackie_udon(牧野うどん🔥概念の庭で) 日時:2020-12-13 10:54/2020-12-13 10:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337938843111059457 https://twitter.com/mackie_udon/status/1337929406367453185
> そういうわけで他大生もヤバい飲みをやる際はあえて馬場に行って、早大生の皆さんに責任をとってもらうのだった https://t.co/3crzFygMW2
そういうわけで他大生もヤバい飲みをやる際はあえて馬場に行って、早大生の皆さんに責任をとってもらうのだった https://t.co/3crzFygMW2
— 牧野うどん🔥概念の庭で(mackie_udon)2020-12-13 10:16
- (リツイート): lawkus(ystk)|merupo(merupo) 日時:2020-12-13 10:39/2020-12-12 14:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337935183077539845 https://twitter.com/merupo/status/1337633330116710400
> テキーラ事件とかでもそうだけどめちゃくちゃお金持ってオラつく人の娯楽が結局お金ない人と方向性一緒なのが垣間見えるの、色々と寂しいものがある。もっと楽しいことしてほしい。
テキーラ事件とかでもそうだけどめちゃくちゃお金持ってオラつく人の娯楽が結局お金ない人と方向性一緒なのが垣間見えるの、色々と寂しいものがある。もっと楽しいことしてほしい。
— merupo(merupo)2020-12-12 14:40
- (リツイート): lawkus(ystk)|law_oshigoto(にねんせい) 日時:2020-12-13 10:05/2020-12-13 10:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337926520224980992 https://twitter.com/law_oshigoto/status/1337925325217386496
> コロナ前にも関わらず2回試験後のクラスの打ち上げに行ってない72期僕、先見の明が有りすぎる。泣いてない、泣いてないってば。
コロナ前にも関わらず2回試験後のクラスの打ち上げに行ってない72期僕、先見の明が有りすぎる。泣いてない、泣いてないってば。
— にねんせい(law_oshigoto)2020-12-13 10:00
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 09:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337923144959475715
> この手のパン屋、こないだ出張で行った岩手の一関にまであって驚愕した。 https://t.co/UhrZw7ZZ4k
この手のパン屋、こないだ出張で行った岩手の一関にまであって驚愕した。 https://t.co/UhrZw7ZZ4k
— ystk(lawkus)2020-12-13 09:51
- (リツイート): lawkus(ystk)|lawkus(ystk) 日時:2020-12-13 08:53/2020-12-13 03:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337908403193008128 https://twitter.com/lawkus/status/1337824692967596033
> 【法曹三者限定アンケート】司法修習生らによる30人超の宴会が発覚したことについて。
【法曹三者限定アンケート】司法修習生らによる30人超の宴会が発覚したことについて。
— ystk(lawkus)2020-12-13 03:20
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 08:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337908300680101889
> 一応税大生の可能性が出ないように試験日程を盛り込んだんですが、試験日が被っていればそうですね。 https://t.co/ugDc06XiI3
一応税大生の可能性が出ないように試験日程を盛り込んだんですが、試験日が被っていればそうですね。 https://t.co/ugDc06XiI3
— ystk(lawkus)2020-12-13 08:52
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 04:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337841133943017472
> 何も司法修習生と明示することはないじゃないかとの意見も見たので、明示しない和光市長のコメントを考えてみた。
> 「●月☓日、当市内において、当市内所在の公的施設で研修に従事していた者30余名が、同日行われた試験の打上げと称する宴会を行いました」
> うん、修習生とはわからないな!
何も司法修習生と明示することはないじゃないかとの意見も見たので、明示しない和光市長のコメントを考えてみた。
「●月☓日、当市内において、当市内所在の公的施設で研修に従事していた者30余名が、同日行われた試験の打上げと称する宴会を行いました」
うん、修習生とはわからないな!
— ystk(lawkus)2020-12-13 04:25
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 04:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337838113729605633
> そういえばフレンチやイタリアンでコース料理を食べるときのパンのおかわりも当然コース料金に含まれているものと思っているけど、もしかしたら追加料金の店もあったりするのだろうか。料金内訳なんて気にしたことないから取られててもわからないな。
そういえばフレンチやイタリアンでコース料理を食べるときのパンのおかわりも当然コース料金に含まれているものと思っているけど、もしかしたら追加料金の店もあったりするのだろうか。料金内訳なんて気にしたことないから取られててもわからないな。
— ystk(lawkus)2020-12-13 04:13
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 03:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337833801414627329
> たとえば早稲田界隈で早大生が許されるのは地元の経済が早稲田大学に依存しているからで、その点司法研修所は地元住民から見て恩恵がほぼなく基本的に迷惑施設でしかない。そこは認識しておいて損はないかもしれない。
たとえば早稲田界隈で早大生が許されるのは地元の経済が早稲田大学に依存しているからで、その点司法研修所は地元住民から見て恩恵がほぼなく基本的に迷惑施設でしかない。そこは認識しておいて損はないかもしれない。
— ystk(lawkus)2020-12-13 03:56
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 03:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337831688332660736
> @ora3298 @ebiben2008 スルーされたらどうしようと思ってましたが絶妙なあしらいありがとうございますw
@ora3298 @ebiben2008 スルーされたらどうしようと思ってましたが絶妙なあしらいありがとうございますw
— ystk(lawkus)2020-12-13 03:48
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 03:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337829907682918401
> 「赤信号だけど見通しのよい道路で明らかに車は来ていないから実質的危険はないし、自分は歩行者なのでペナルティもないから信号無視する」という判断をする人は、法律家には比較的多いと思う。ただ宴会は実質的危険が(量の評価はともかく)あるにはあるので。
「赤信号だけど見通しのよい道路で明らかに車は来ていないから実質的危険はないし、自分は歩行者なのでペナルティもないから信号無視する」という判断をする人は、法律家には比較的多いと思う。ただ宴会は実質的危険が(量の評価はともかく)あるにはあるので。
— ystk(lawkus)2020-12-13 03:41
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 03:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337828459016454144
> @ebiben2008 @ora3298 ひどいですね。実名でやるなら私のように責任をもった発言を心がけてほしいものです。
@ebiben2008 @ora3298 ひどいですね。実名でやるなら私のように責任をもった発言を心がけてほしいものです。
— ystk(lawkus)2020-12-13 03:35
- (リツイート): lawkus(ystk)|silentsmoker99(肛 門 市 場) 日時:2020-12-13 03:30/2020-12-12 17:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337827239602229248 https://twitter.com/silentsmoker99/status/1337683539312066560
> なんでバレやすい和光で飲み会やるかなという印象w
> 池袋まで出る手間を惜しむなw
> いや成増でもいいw
なんでバレやすい和光で飲み会やるかなという印象w
池袋まで出る手間を惜しむなw
いや成増でもいいw
— 肛 門 市 場(silentsmoker99)2020-12-12 17:59
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 03:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337826704329383936
> 二回試験の打ち上げといえば、検察科目が露骨に罪名を間違えそうな、露骨すぎて間違わないだろこんなのwという設問で、「あれ★罪にしちゃった人いるかわからないけどいたらやばいかもねw」と俺が言ったら、しちゃった人が目の前にいたという失敗談がある。なおその人も合格してた。
二回試験の打ち上げといえば、検察科目が露骨に罪名を間違えそうな、露骨すぎて間違わないだろこんなのwという設問で、「あれ★罪にしちゃった人いるかわからないけどいたらやばいかもねw」と俺が言ったら、しちゃった人が目の前にいたという失敗談がある。なおその人も合格してた。
— ystk(lawkus)2020-12-13 03:28
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 03:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337824692967596033
> 【法曹三者限定アンケート】司法修習生らによる30人超の宴会が発覚したことについて。
【法曹三者限定アンケート】司法修習生らによる30人超の宴会が発覚したことについて。
— ystk(lawkus)2020-12-13 03:20
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 03:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337821399382036480
> 修習生は大学生に似た集団だが、司法研修所に対する帰属意識は大学生より薄い(ほぼ皆無だろう)こと、就職も歯止めになりにくいこと(今回の打上げ参加者も内定取消になったりはしないはず)、法律家の卵だけに細かいルールの墨守にはむしろ拘泥しない傾向があること、等から大学生より制御困難かも。
修習生は大学生に似た集団だが、司法研修所に対する帰属意識は大学生より薄い(ほぼ皆無だろう)こと、就職も歯止めになりにくいこと(今回の打上げ参加者も内定取消になったりはしないはず)、法律家の卵だけに細かいルールの墨守にはむしろ拘泥しない傾向があること、等から大学生より制御困難かも。
— ystk(lawkus)2020-12-13 03:07
- (リツイート): lawkus(ystk)|oraruku7(おらるく) 日時:2020-12-13 02:21/2020-12-13 02:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337809867193499649 https://twitter.com/oraruku7/status/1337809422312120321
> @lawkus 修習生の件は、会食による感染は確認されなかったので、リスクの実現すらないですね。
> https://t.co/rZzGxYZlPO
@lawkus 修習生の件は、会食による感染は確認されなかったので、リスクの実現すらないですね。
https://t.co/rZzGxYZlPO
— おらるく(oraruku7)2020-12-13 02:19
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 02:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337805220303175682
> このタイミングで打ち上げやったこと自体はよくはないだろうけど、行為のリスクの小ささとその小さいリスクがたまたま実現したときの非難の大きさがあまりにアンバランスな感じがして気持ち悪いというのはある。これは修習生に限らずそう。
このタイミングで打ち上げやったこと自体はよくはないだろうけど、行為のリスクの小ささとその小さいリスクがたまたま実現したときの非難の大きさがあまりにアンバランスな感じがして気持ち悪いというのはある。これは修習生に限らずそう。
— ystk(lawkus)2020-12-13 02:03
- ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-13 01:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337802532396023809
> RTの文章内の料理名がわかる人でも、書いてある内容(ワダやウブマ、ドーサが付くミールスのサンバルやラッサムは一般におかわり自由であること)は知らなかった人も多いのでは。俺は知らなかった。でも日本の韓国料理屋でキムチが無料じゃないみたいにおかわり自由じゃなくて断られたりしないかな。
RTの文章内の料理名がわかる人でも、書いてある内容(ワダやウブマ、ドーサが付くミールスのサンバルやラッサムは一般におかわり自由であること)は知らなかった人も多いのでは。俺は知らなかった。でも日本の韓国料理屋でキムチが無料じゃないみたいにおかわり自由じゃなくて断られたりしないかな。
— ystk(lawkus)2020-12-13 01:52
- (リツイート): lawkus(ystk)|inadashunsuke(イナダシュンスケ) 日時:2020-12-13 01:46/2020-12-13 01:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337800972685377537 https://twitter.com/inadashunsuke/status/1337799764553830401
> 弊店ご利用いただき、更に、思わぬ角度から光を充てていただきありがとうございました!
> (この文章を書いた本人です) https://t.co/0mOc3qQLsL
弊店ご利用いただき、更に、思わぬ角度から光を充てていただきありがとうございました!
(この文章を書いた本人です) https://t.co/0mOc3qQLsL
— イナダシュンスケ(inadashunsuke)2020-12-13 01:41
- (リツイート): lawkus(ystk)|ryofujii2000(藤井亮) 日時:2020-12-13 01:46/2020-12-12 14:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1337800959771070466 https://twitter.com/ryofujii2000/status/1337629440788983808
> 人間、文章内の知らない単語の量が一定の割合を超えると、脳が理解しようとするのを諦める。という話をどこかで聞いたことがあるけれど、カレー屋でまさかそれが起こるとは…カレーはとても美味しい。 https://t.co/ARUQDHZhq0
人間、文章内の知らない単語の量が一定の割合を超えると、脳が理解しようとするのを諦める。という話をどこかで聞いたことがあるけれど、カレー屋でまさかそれが起こるとは…カレーはとても美味しい。 https://t.co/ARUQDHZhq0
— 藤井亮(ryofujii2000)2020-12-12 14:24
0 件のコメント:
コメントを投稿