基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-12 21:32から100件:最新2020-12-16 01:58という範囲(3日4時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1338853259516112902 %}
>
> 四人組古稀祝賀論文集の二つめの座談会に参加されてる季刊刑事弁護現編集委員の若手代表格のお二人(高山先生、久保先生)は、じつは私の同期(60期)だったんですね…
>
> なんか同期には見えなくて…
>
> どうきの錯誤かしら…
四人組古稀祝賀論文集の二つめの座談会に参加されてる季刊刑事弁護現編集委員の若手代表格のお二人(高山先生、久保先生)は、じつは私の同期(60期)だったんですね…
なんか同期には見えなくて…
どうきの錯誤かしら…
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 23:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2020年12月16日06時23分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区麹町
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、ホームレス総合相談ネットワーク、日本労働弁護団、都立豊多摩高校、静岡大学卒(渕野貴生ゼミ)https://t.co/UaStiBfUiM… 事務所HP https://t.co/TSAnqWu58C
ユーザのフォロワー数:5711
ユーザのフォロー数:1396
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51123
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-16 01:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338891108663713793
> 二回試験合格された修習生のみなさま、おめでとうございます。弁護士になられる皆様の中で冤罪、刑事再審、袴田事件などに興味があり弁護団に参加してみたいと思っている方がおられましたら是非私までご連絡ください!!あと、勾留理由開示に興味のある方もご連絡ください!!!
二回試験合格された修習生のみなさま、おめでとうございます。弁護士になられる皆様の中で冤罪、刑事再審、袴田事件などに興味があり弁護団に参加してみたいと思っている方がおられましたら是非私までご連絡ください!!あと、勾留理由開示に興味のある方もご連絡ください!!!
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-16 01:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|JoeBiden(Joe Biden) 日時:2020-12-16 00:57/2020-12-16 00:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338875813035388929 https://twitter.com/JoeBiden/status/1338875463452733441
> As I said throughout the campaign: I will be a president for all Americans.
>
> I will work just as hard for those of… https://t.co/uUmeLhjqGI
As I said throughout the campaign: I will be a president for all Americans.
I will work just as hard for those of… https://t.co/uUmeLhjqGI
— Joe Biden(JoeBiden)2020-12-16 00:56
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 23:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338859164538302468
> 普通は、捜査段階から弁護人も証拠を全部見ることができて、それをもとにあれこれ弁護活動ができると思うよね、ふつうは。私が出会った多くの依頼者やその家族もそう思っていて現実を知って驚かれていました。
普通は、捜査段階から弁護人も証拠を全部見ることができて、それをもとにあれこれ弁護活動ができると思うよね、ふつうは。私が出会った多くの依頼者やその家族もそう思っていて現実を知って驚かれていました。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 23:51
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 23:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338857386899980306
> 恥ずかしいのは、むしろ、そんなことがまかりとおってる日本の刑事司法制度です。 https://t.co/tNaQ63nXyu
恥ずかしいのは、むしろ、そんなことがまかりとおってる日本の刑事司法制度です。 https://t.co/tNaQ63nXyu
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 23:44
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|satomiran2(里見蘭) 日時:2020-12-15 23:43/2020-12-15 23:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338857211620073478 https://twitter.com/satomiran2/status/1338848074341339142
> 証拠をコピーするために専門の勝者に頼む必要があり、1枚数十円というお金がかかることを知り(リンク先では一例として40円)、さらに驚きました。お金もかかるし、時間もかかる。被告人があまりにも不利な立場に置かれているという念を禁じ得ません。
証拠をコピーするために専門の勝者に頼む必要があり、1枚数十円というお金がかかることを知り(リンク先では一例として40円)、さらに驚きました。お金もかかるし、時間もかかる。被告人があまりにも不利な立場に置かれているという念を禁じ得ません。
— 里見蘭(satomiran2)2020-12-15 23:07
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|satomiran2(里見蘭) 日時:2020-12-15 23:43/2020-12-15 22:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338857183040008192 https://twitter.com/satomiran2/status/1338845199288553473
> 恥ずかしながら、小説を書くために調べるまで、弁護側は当然に検察側と同じ証拠を入手できるものだと漠然と思っていました。捜査機関がどんな証拠を持っているのかまったくわからない状態で、こんな証拠があるのでは? と推測して開示を請求するのだと知り、びっくりしました。
恥ずかしながら、小説を書くために調べるまで、弁護側は当然に検察側と同じ証拠を入手できるものだと漠然と思っていました。捜査機関がどんな証拠を持っているのかまったくわからない状態で、こんな証拠があるのでは? と推測して開示を請求するのだと知り、びっくりしました。
— 里見蘭(satomiran2)2020-12-15 22:55
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 23:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338853259516112902
> 四人組古稀祝賀論文集の二つめの座談会に参加されてる季刊刑事弁護現編集委員の若手代表格のお二人(高山先生、久保先生)は、じつは私の同期(60期)だったんですね…
>
> なんか同期には見えなくて…
>
> どうきの錯誤かしら…
四人組古稀祝賀論文集の二つめの座談会に参加されてる季刊刑事弁護現編集委員の若手代表格のお二人(高山先生、久保先生)は、じつは私の同期(60期)だったんですね…
なんか同期には見えなくて…
どうきの錯誤かしら…
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 23:27
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 23:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338847291977814017
> 再審制度は二段階構造になっている?? https://t.co/V8hQhAtvPo
再審制度は二段階構造になっている?? https://t.co/V8hQhAtvPo
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 23:04
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 22:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338840988714819588
> とても嫌な見方かもしれませんが共謀罪が立法されようとしていたとき推進側が「性犯罪」が対象犯罪であることをもっと強調してアピールしていたら反対運動はどうなっていたんだろうか。。。という疑問があったりなかったりしています。。。。。
とても嫌な見方かもしれませんが共謀罪が立法されようとしていたとき推進側が「性犯罪」が対象犯罪であることをもっと強調してアピールしていたら反対運動はどうなっていたんだろうか。。。という疑問があったりなかったりしています。。。。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 22:39
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 22:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338838101892898817
> ちなみに共謀罪立法のときには、私は、多くの一般の人々は別に共謀罪法案の条文を読んで理解したりする必要はまったくなくて「なんか危なそう」という警戒心からでも反対する理由は十分ある!!と主張しておりましたが、今でもそういう理解でおりま… https://t.co/bexpsW210Z
ちなみに共謀罪立法のときには、私は、多くの一般の人々は別に共謀罪法案の条文を読んで理解したりする必要はまったくなくて「なんか危なそう」という警戒心からでも反対する理由は十分ある!!と主張しておりましたが、今でもそういう理解でおりま… https://t.co/bexpsW210Z
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 22:27
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 22:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338837243134312449
> 数年前に共謀罪立法に対して比較的広範な反対運動が起きてたのは記憶に新しいですが、あのとき反対の論陣を張っていたり運動をしていた方々のうち一定割合の一部の方々は、共謀罪が危険な理由を本当に分かっていらっしゃったのだろうかと疑問に思うような言動をさいきんちらほら見かけるような。。。
数年前に共謀罪立法に対して比較的広範な反対運動が起きてたのは記憶に新しいですが、あのとき反対の論陣を張っていたり運動をしていた方々のうち一定割合の一部の方々は、共謀罪が危険な理由を本当に分かっていらっしゃったのだろうかと疑問に思うような言動をさいきんちらほら見かけるような。。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 22:24
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 22:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338833902467629056
> 何か守るべき価値があって、人間のある種の行為を止めさせるべきという考えが真に正当なものであったとしても、その目的を達成するための手段として、刑罰を用いるということに関しては、まずもって警戒から入るというのが私の基本的な発想であり、人権を守るとはそういうことだと信じております。
何か守るべき価値があって、人間のある種の行為を止めさせるべきという考えが真に正当なものであったとしても、その目的を達成するための手段として、刑罰を用いるということに関しては、まずもって警戒から入るというのが私の基本的な発想であり、人権を守るとはそういうことだと信じております。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 22:10
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 22:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338832081959362560
> 四人古稀の座談会で白取先生が、1990年代から季刊刑事弁護を創刊するなどして研究者と弁護士の協働がすすみ「書ける弁護士」が増えてきた育ってきたみたいな言われ方をしていたのが印象的でした。そんなこんなで私も「書ける弁護士」になれるのか?
>
> 書ける?書けない?
>
> キッカーズ?
四人古稀の座談会で白取先生が、1990年代から季刊刑事弁護を創刊するなどして研究者と弁護士の協働がすすみ「書ける弁護士」が増えてきた育ってきたみたいな言われ方をしていたのが印象的でした。そんなこんなで私も「書ける弁護士」になれるのか?
書ける?書けない?
キッカーズ?
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 22:03
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|ponikitiai(aiko/鈴木愛子) 日時:2020-12-15 22:00/2020-12-15 21:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338831282671742976 https://twitter.com/ponikitiai/status/1338830940747927553
> 性的な搾取を防ぐ、という面から言っても。子どもと話をしよう、というだけでバッシングされるような状況は逆効果になりうると思います。黙って守られてなさい、自分達のいうことは絶対にあなた達のためだから、という大人に強く反発するタイプ、性的なエネルギーや承認欲求が強いタイプの子には。
性的な搾取を防ぐ、という面から言っても。子どもと話をしよう、というだけでバッシングされるような状況は逆効果になりうると思います。黙って守られてなさい、自分達のいうことは絶対にあなた達のためだから、という大人に強く反発するタイプ、性的なエネルギーや承認欲求が強いタイプの子には。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2020-12-15 21:59
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 21:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338829606464282624
> 山下先生に対する、この反応は酷い。。いくらなんでも。。。 https://t.co/k92fF2yjke
山下先生に対する、この反応は酷い。。いくらなんでも。。。 https://t.co/k92fF2yjke
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 21:53
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 21:52 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338829264058105856
> @shin2_ota @princessbea1215 横からでかつクソリプ失礼しますが「お腹の張りを感じたら、hurry up で病院にいきましょう。」ですね。
@shin2_ota @princessbea1215 横からでかつクソリプ失礼しますが「お腹の張りを感じたら、hurry up で病院にいきましょう。」ですね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 21:52
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 21:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338828554855882754
> 大学生のとき渕野少年法ゼミで真面目に子どもの権利とはとか、成長発達権とか、少年の適正手続保障とはみたいな話を議論していたのが懐かしいです。当時の私たちは、19、20でほとんど子ども目線で子どもの主体性を保障した手続参加みたいな話を考えていましたね。
大学生のとき渕野少年法ゼミで真面目に子どもの権利とはとか、成長発達権とか、少年の適正手続保障とはみたいな話を議論していたのが懐かしいです。当時の私たちは、19、20でほとんど子ども目線で子どもの主体性を保障した手続参加みたいな話を考えていましたね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 21:49
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 17:36 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338764814668087296
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/yQWbokxeED
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/yQWbokxeED
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 17:36
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 16:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338753497181769729
> 四人古稀の座談会で平野龍一先生の大ファンを自認している高田先生を筆頭に平野理論の功績とその限界についてあれこれ語っているのが非常に興味深いですね。平野先生や田宮先生は事実認定の問題には踏み込まなかった(踏み込めなかった)みたいな評価はいろいろ考えさせられます。
四人古稀の座談会で平野龍一先生の大ファンを自認している高田先生を筆頭に平野理論の功績とその限界についてあれこれ語っているのが非常に興味深いですね。平野先生や田宮先生は事実認定の問題には踏み込まなかった(踏み込めなかった)みたいな評価はいろいろ考えさせられます。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 16:51
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 16:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338751945125679106
> 「…少数者の意見にも、ある合理性があるのが通常である以上、この限度で右の原則が緩和されていることは、否定できないように思われる。」(平野龍一「刑事訴訟法」271頁~272頁)
「…少数者の意見にも、ある合理性があるのが通常である以上、この限度で右の原則が緩和されていることは、否定できないように思われる。」(平野龍一「刑事訴訟法」271頁~272頁)
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 16:45
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 16:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338751804721360897
> 平野龍一先生は「三人の裁判官のうち無罪を信ずる者が一人あっても、有罪としてよいとするのは、『疑わしきは被告人の利益に従う』という原則に反しないであろうか。」(平野龍一「刑事訴訟法」271頁)と疑問を呈しておらるのか。
平野龍一先生は「三人の裁判官のうち無罪を信ずる者が一人あっても、有罪としてよいとするのは、『疑わしきは被告人の利益に従う』という原則に反しないであろうか。」(平野龍一「刑事訴訟法」271頁)と疑問を呈しておらるのか。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 16:44
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-12-15 16:31/2020-12-15 05:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338748432815595520 https://twitter.com/nhk_news/status/1338575243397320705
> 東京五輪・パラ 「中止すべき」が「開催すべき」を上回る #nhk_news https://t.co/KZQSUl4nUg
東京五輪・パラ 「中止すべき」が「開催すべき」を上回る #nhk_news https://t.co/KZQSUl4nUg
— NHKニュース(nhk_news)2020-12-15 05:03
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 16:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338748065331605504
> なるほど。従前、過失犯として考えられていたものを結果的加重犯と構成しなおすことで「過失犯の故意犯化」が可能となるのか。。
なるほど。従前、過失犯として考えられていたものを結果的加重犯と構成しなおすことで「過失犯の故意犯化」が可能となるのか。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 16:29
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 15:36 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338734540391469056
> @km0bake 何を企んでいるんでしょうね。
@km0bake 何を企んでいるんでしょうね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 15:36
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 15:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338727693198663680
> @fukazawas そうなんですよね。なので学説上は憲法14条違反ではないのかという見解もあるみたいなんですよね。
@fukazawas そうなんですよね。なので学説上は憲法14条違反ではないのかという見解もあるみたいなんですよね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 15:08
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 15:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338726947153559553
> @tomo_law_ ただ、その説明では「なぜ、自動車だけ?」の答えにはならないんですね。。
@tomo_law_ ただ、その説明では「なぜ、自動車だけ?」の答えにはならないんですね。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 15:05
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 14:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338721582466834434
> @rippy08 やっぱり。浅田先生なら、そういうこと言いそうですね!
@rippy08 やっぱり。浅田先生なら、そういうこと言いそうですね!
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 14:44
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 14:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338716532017250304
> 世の中には使い方を誤れば危険な道具や乗物はたくさんあるのに、どうして自動車の運転の場合だけ、過失によって傷害を負わせたり死亡させてしまった場合に重く罰せられてしまうのか?という問題を真面目に考えたい。松宮先生とか松原先生の各論の教科書を読んで考えたい。
世の中には使い方を誤れば危険な道具や乗物はたくさんあるのに、どうして自動車の運転の場合だけ、過失によって傷害を負わせたり死亡させてしまった場合に重く罰せられてしまうのか?という問題を真面目に考えたい。松宮先生とか松原先生の各論の教科書を読んで考えたい。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 14:24
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 10:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338652314555453441
> そんな名前あるんだー https://t.co/fV39dc4SNr
そんな名前あるんだー https://t.co/fV39dc4SNr
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 10:09
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|UenoZooGardens(上野動物園[公式]) 日時:2020-12-15 09:55/2020-12-15 09:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338648835749376000 https://twitter.com/UenoZooGardens/status/1338647950503768066
> 【お知らせ】
> 10月31日に生まれたアジアゾウの子どもの名前が「アルン」に決まりました!
> 2万票以上もの投票、誠にありがとうございました。
>
> 詳しくはこちらhttps://t.co/j7EPb0E5le
【お知らせ】
10月31日に生まれたアジアゾウの子どもの名前が「アルン」に決まりました!
2万票以上もの投票、誠にありがとうございました。
詳しくはこちらhttps://t.co/j7EPb0E5le
— 上野動物園[公式](UenoZooGardens)2020-12-15 09:51
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|hayato821(Fukuda Hayato) 日時:2020-12-15 09:47/2020-12-15 09:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338646802153656320 https://twitter.com/hayato821/status/1338646028354953216
> 余命2カ月、冤罪根絶のために 再審無罪の桜井さん、国賠訴訟結審へ:朝日新聞デジタル https://t.co/A1k8qKrVzV
余命2カ月、冤罪根絶のために 再審無罪の桜井さん、国賠訴訟結審へ:朝日新聞デジタル https://t.co/A1k8qKrVzV
— Fukuda Hayato(hayato821)2020-12-15 09:44
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|kamo629782(かもん弓(鴨志田 祐美)) 日時:2020-12-15 09:47/2020-12-15 08:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338646743617978370 https://twitter.com/kamo629782/status/1338628580293537792
> 冤罪は、本人だけでなく、その家族の人生も根こそぎ奪う。
>
> そして、その加害者は「国家権力」。
>
> 布川国賠控訴審、本日結審です。
> 法廷で、櫻井さんはどのように自らの思いを語るのでしょうか。
>
> https://t.co/GZcKf0JL7r
冤罪は、本人だけでなく、その家族の人生も根こそぎ奪う。
そして、その加害者は「国家権力」。
布川国賠控訴審、本日結審です。
法廷で、櫻井さんはどのように自らの思いを語るのでしょうか。
https://t.co/GZcKf0JL7r
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2020-12-15 08:34
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 09:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338646612931825665
> 今日は出張。たびのおともはこれ。 https://t.co/5s8fNungVo
今日は出張。たびのおともはこれ。 https://t.co/5s8fNungVo
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 09:46
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|karyn_nishi(Karyn NISHIMURA 🔊) 日時:2020-12-15 09:44/2020-12-15 09:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338646110328393728 https://twitter.com/karyn_nishi/status/1338645761282646016
> 最高裁の決定を2年半前から待っている80歳以上袴田さんを応援しましょう。
> #袴田さんの再審決定を
> #死刑廃止
>
> 最近の活動のビデオ
> https://t.co/ppojr0jevQ https://t.co/Aw2VJioBKn
最高裁の決定を2年半前から待っている80歳以上袴田さんを応援しましょう。
#袴田さんの再審決定を
#死刑廃止
最近の活動のビデオ
https://t.co/ppojr0jevQ https://t.co/Aw2VJioBKn
— Karyn NISHIMURA 🔊(karyn_nishi)2020-12-15 09:43
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|Keikolein(おがたけいこ_ソウル滞在中) 日時:2020-12-15 09:15/2020-12-15 09:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338638837929525248 https://twitter.com/Keikolein/status/1338638648426696705
> 韓国。「定額賃金制度」の下で、残業の強要、不満をいう労働者への不利益取り扱い等の嫌がらせが発生しているという記事。あんまり考えたことなかったけど、定額賃金制を平気でやってるのって、日本と韓国ぐらい?
>
> 공짜야근도 주말근무도…‘따… https://t.co/MbtemiSYWl
韓国。「定額賃金制度」の下で、残業の強要、不満をいう労働者への不利益取り扱い等の嫌がらせが発生しているという記事。あんまり考えたことなかったけど、定額賃金制を平気でやってるのって、日本と韓国ぐらい?
공짜야근도 주말근무도…‘따… https://t.co/MbtemiSYWl
— おがたけいこ_ソウル滞在中(Keikolein)2020-12-15 09:14
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|sansabrisiz(笹沼 弘志) 日時:2020-12-15 09:06/2020-12-15 09:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338636485885489152 https://twitter.com/sansabrisiz/status/1338636250496999424
> 入管内には病気の人もいます。不当に長期拘留され健康を損なうこともあります。尊厳ある人間として、お隣の高齢者の方たちと平等に扱って下さい。 https://t.co/KsWQkYFMSF
入管内には病気の人もいます。不当に長期拘留され健康を損なうこともあります。尊厳ある人間として、お隣の高齢者の方たちと平等に扱って下さい。 https://t.co/KsWQkYFMSF
— 笹沼 弘志(sansabrisiz)2020-12-15 09:05
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 08:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338630910648860672
> 1980年代後半の初期のArticle(早稲田経営出版)には、刑訴法学者のとんがった本格的な論文が掲載されていたのか、へー。読んでみたいな。#四人組古稀 #大出良知 #高田昭正 #川崎英明 #白取祐司 #古稀祝賀論文集
1980年代後半の初期のArticle(早稲田経営出版)には、刑訴法学者のとんがった本格的な論文が掲載されていたのか、へー。読んでみたいな。#四人組古稀 #大出良知 #高田昭正 #川崎英明 #白取祐司 #古稀祝賀論文集
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 08:44
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 06:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338600529883062273
> @kota_takagi というより、私の寿司代が書籍に消えましたので、よろしくお願い申し上げます。
@kota_takagi というより、私の寿司代が書籍に消えましたので、よろしくお願い申し上げます。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 06:43
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-15 01:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338523513771048962
> 現在の日本の刑事裁判官のうち合理的疑い発見能力のある裁判官はどれくらいいるのか?という、およそ具体的数値を出して割合を出すといった実証的研究になじまないような事柄について、あえて果敢にチャレンジして一定の結論を導き出しているのが、… https://t.co/kw5xXZ5e8J
現在の日本の刑事裁判官のうち合理的疑い発見能力のある裁判官はどれくらいいるのか?という、およそ具体的数値を出して割合を出すといった実証的研究になじまないような事柄について、あえて果敢にチャレンジして一定の結論を導き出しているのが、… https://t.co/kw5xXZ5e8J
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-15 01:37
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|ponikitiai(aiko/鈴木愛子) 日時:2020-12-15 00:13/2020-12-15 00:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338502307755880450 https://twitter.com/ponikitiai/status/1338501936308338689
> ある行為を刑罰の対象にすることに反対するのは、その行為を両手を上げて推奨することとイコールではないこととか。え、そんなとこまで罰するつもりなかったのに、ってケースを本当に防げるのかを考えるとか。守りたいものを守るために、本当に他に方法はないの?とか。そういう思考過程を共有する。
ある行為を刑罰の対象にすることに反対するのは、その行為を両手を上げて推奨することとイコールではないこととか。え、そんなとこまで罰するつもりなかったのに、ってケースを本当に防げるのかを考えるとか。守りたいものを守るために、本当に他に方法はないの?とか。そういう思考過程を共有する。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2020-12-15 00:11
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|G3ORG3_ERAs(Team ERAs|🇯🇵G3ORG3🇺🇸) 日時:2020-12-14 21:33/2020-12-14 20:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338462167993991169 https://twitter.com/G3ORG3_ERAs/status/1338452806408130562
> 【速報】
> 以下のサービスにおいて原因不明の接続障害の症例報告が多数。復旧等は不明。
>
> ・YouTube
> ・NTT東日本
> ・NTT西日本
> ・ポケモンGO
> ・Google Play
> ・G-Mail
>
> 恐らくGoogleのサーバーダウンで関連サービスが全ダウン?
【速報】
以下のサービスにおいて原因不明の接続障害の症例報告が多数。復旧等は不明。
・YouTube
・Google
・NTT東日本
・NTT西日本
・ポケモンGO
・Google Play
・G-Mail
恐らくGoogleのサーバーダウンで関連サービスが全ダウン?
— Team ERAs|🇯🇵G3ORG3🇺🇸(G3ORG3_ERAs)2020-12-14 20:56
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 21:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338457684706619392
> @to_pamyu あざす!!
@to_pamyu あざす!!
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 21:15
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 21:12 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338456883833663489
> 関口和徳先生に拙稿(「袴田事件第二次再審請求審における理論的課題」犯罪と刑罰25号125頁、2015年)を引用していただき、
> 「白鳥・財田川決定の意義とともに、それに対する弁護人の向き合い方をも問い直す、非常に重要な指摘であるよ… https://t.co/M11CwmXZpC
関口和徳先生に拙稿(「袴田事件第二次再審請求審における理論的課題」犯罪と刑罰25号125頁、2015年)を引用していただき、
「白鳥・財田川決定の意義とともに、それに対する弁護人の向き合い方をも問い直す、非常に重要な指摘であるよ… https://t.co/M11CwmXZpC
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 21:12
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 21:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338455186788913153
> 刑事法学と刑事弁護の協働と展望〔大出良知・高田昭正・川崎英明・白取祐司先生古稀祝賀記念論文集
> ⇒ https://t.co/qqeAu6kQeb #アメブロ @ameba_officialより
刑事法学と刑事弁護の協働と展望〔大出良知・高田昭正・川崎英明・白取祐司先生古稀祝賀記念論文集
⇒ https://t.co/qqeAu6kQeb #アメブロ @ameba_officialより
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 21:05
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|mainichijpnews(毎日新聞ニュース) 日時:2020-12-14 20:47/2020-12-14 20:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338450477101420549 https://twitter.com/mainichijpnews/status/1338450308918247424
> 入市被爆訴訟で手帳交付命令 長崎地裁 親族らの証言の信用性認める https://t.co/Pb6LRVkIOw
入市被爆訴訟で手帳交付命令 長崎地裁 親族らの証言の信用性認める https://t.co/Pb6LRVkIOw
— 毎日新聞ニュース(mainichijpnews)2020-12-14 20:46
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 20:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338449153811050497
> @starship_luna @TGN54 そうなんですね!いつも、きちんと正確に処理していただいて大変だろうなーとは思いつつも、あちらは収録裁判例数を増やすのが会社としての使命だろうし、お互い様なのかなと思いつつ、ばんばん送っております。
@starship_luna @TGN54 そうなんですね!いつも、きちんと正確に処理していただいて大変だろうなーとは思いつつも、あちらは収録裁判例数を増やすのが会社としての使命だろうし、お互い様なのかなと思いつつ、ばんばん送っております。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 20:42
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 20:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338447962406436865
> 氏名と所属等の情報以外にもっと凄いコメントが書かれているのでしょうか。。 https://t.co/SrUYgPSgZl
氏名と所属等の情報以外にもっと凄いコメントが書かれているのでしょうか。。 https://t.co/SrUYgPSgZl
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 20:37
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 20:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338442407621246976
> @TGN54 私の場合、判例時報はFAXで提供して、ウエストローなどにはメールでpdfを送っていますね。
@TGN54 私の場合、判例時報はFAXで提供して、ウエストローなどにはメールでpdfを送っていますね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 20:15
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 19:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338438505928642560
> 紙→神
>
> でした。。
紙→神
でした。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 19:59
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 19:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338438415948210176
> やばい!でも面白い!!
>
> #2020年仲良しランキング
> 1位 ”座談会の妖精”いがぐり弁護士
> 2位 ”答弁書大好きっ子”弁護士 高木良平
> 3位 ”被疑者神”弁護士 市川 寛
> 4位 ”兵庫県民ヲタ”佐藤正子
> 5位 ”はてなブログ戦士… https://t.co/NCzx7got8K
やばい!でも面白い!!
#2020年仲良しランキング
1位 ”座談会の妖精”いがぐり弁護士
2位 ”答弁書大好きっ子”弁護士 高木良平
3位 ”被疑者神”弁護士 市川 寛
4位 ”兵庫県民ヲタ”佐藤正子
5位 ”はてなブログ戦士… https://t.co/NCzx7got8K
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 19:59
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 19:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338438050909540352
> 私も答弁書紙をめざしたい!! https://t.co/4vARfMdoim
私も答弁書紙をめざしたい!! https://t.co/4vARfMdoim
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 19:57
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 19:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338434208914579459
> 四人古稀の渕野先生の論文は、なんか本当に凄いな…「邪道」とか「反則的検討」とか言いつつ、確率論の数式を持ち出したりしながら「刑事裁判官の『合理的疑い』発見能力と無辜の救済」を真面目に論じています。袴田事件のことを先生なりに真剣に考えているんだということがひしひしと感じられました。
四人古稀の渕野先生の論文は、なんか本当に凄いな…「邪道」とか「反則的検討」とか言いつつ、確率論の数式を持ち出したりしながら「刑事裁判官の『合理的疑い』発見能力と無辜の救済」を真面目に論じています。袴田事件のことを先生なりに真剣に考えているんだということがひしひしと感じられました。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 19:42
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 19:36 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338432629176070145
> ト(ビ)
> タ テ! https://t.co/GCSIZSIpnB
ト(ビ)
タ テ! https://t.co/GCSIZSIpnB
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 19:36
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 19:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338431978777968640
> @TGN54 どこの会社もそのまま送れば匿名化はあちらでやってくれますよ。
@TGN54 どこの会社もそのまま送れば匿名化はあちらでやってくれますよ。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 19:33
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時:2020-12-14 19:32/2020-12-14 18:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338431701282824196 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338418611648569347
> 川崎拓也さんの「取調べへの弁護人立会いの到達点と展望」の論文の「7.おわりに」の一文が味わい深いですね。「特に、時に尊敬する法学者として、時に人生の師として、そして時に父として、私を育て法曹の道へと導いてくれた川崎英明に感謝の意を… https://t.co/wmV4ahVwNC
川崎拓也さんの「取調べへの弁護人立会いの到達点と展望」の論文の「7.おわりに」の一文が味わい深いですね。「特に、時に尊敬する法学者として、時に人生の師として、そして時に父として、私を育て法曹の道へと導いてくれた川崎英明に感謝の意を… https://t.co/wmV4ahVwNC
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 18:40
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 18:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338418611648569347
> 川崎拓也さんの「取調べへの弁護人立会いの到達点と展望」の論文の「7.おわりに」の一文が味わい深いですね。「特に、時に尊敬する法学者として、時に人生の師として、そして時に父として、私を育て法曹の道へと導いてくれた川崎英明に感謝の意を… https://t.co/wmV4ahVwNC
川崎拓也さんの「取調べへの弁護人立会いの到達点と展望」の論文の「7.おわりに」の一文が味わい深いですね。「特に、時に尊敬する法学者として、時に人生の師として、そして時に父として、私を育て法曹の道へと導いてくれた川崎英明に感謝の意を… https://t.co/wmV4ahVwNC
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 18:40
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 18:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338410489139740674
> たったひとーつのーこと♪ https://t.co/1nBmr2ipa6
たったひとーつのーこと♪ https://t.co/1nBmr2ipa6
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 18:08
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 18:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338410234704846848
> @nishigawalaw そういう難しいことがまじでわからないので、指を動かしたり、ピアノの鍵盤思い浮かべたりして、考えてました。。。
@nishigawalaw そういう難しいことがまじでわからないので、指を動かしたり、ピアノの鍵盤思い浮かべたりして、考えてました。。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 18:07
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 17:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338406266528432128
> ぱらぱらと書籍の下部を見ていると涙がちょちょぎれるような一文を発見して大枚はたいて購入してよかったとマジで思いました。。他にも、ちらほら出てきましたし。。。 https://t.co/OZ3WuWqBDU
ぱらぱらと書籍の下部を見ていると涙がちょちょぎれるような一文を発見して大枚はたいて購入してよかったとマジで思いました。。他にも、ちらほら出てきましたし。。。 https://t.co/OZ3WuWqBDU
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 17:51
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 17:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338405506763800576
> 【本日買った本】
> 石田倫識・渕野貴生・伊藤睦・斎藤司・関口和徳・渕野貴生編 「 刑事法学と刑事弁護の協働と展望〔大出良知・高田昭正・川崎英明・白取祐司先生古稀祝賀記念論文集〕 」現代人文社、2020年12月 https://t.co/G02nZSVCYG
【本日買った本】
石田倫識・渕野貴生・伊藤睦・斎藤司・関口和徳・渕野貴生編 「 刑事法学と刑事弁護の協働と展望〔大出良知・高田昭正・川崎英明・白取祐司先生古稀祝賀記念論文集〕 」現代人文社、2020年12月 https://t.co/G02nZSVCYG
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 17:48
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 17:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338399442181914626
> @kota_takagi その棚の本は私がゲットしました!!
@kota_takagi その棚の本は私がゲットしました!!
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 17:24
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 17:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338398835614253057
> @imarockcaster42 これは「買い」だと思います。
@imarockcaster42 これは「買い」だと思います。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 17:22
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 16:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338393268896219141
> 四人の先生が自らの研究歴などを振りかえる座談会が超絶面白い… https://t.co/GyG43HTFZV
四人の先生が自らの研究歴などを振りかえる座談会が超絶面白い… https://t.co/GyG43HTFZV
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 16:59
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 16:28 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338385298053505031
> なんとなく呼ばれた気がしなくもない https://t.co/RCTSXwDRrW
なんとなく呼ばれた気がしなくもない https://t.co/RCTSXwDRrW
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 16:28
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 16:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338385092192792578
> うまいのか!! https://t.co/xdUxF9Equa
うまいのか!! https://t.co/xdUxF9Equa
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 16:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|yangyonghi(ヤン ヨンヒ 양영희) 日時:2020-12-14 16:24/2020-12-14 00:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338384425164292096 https://twitter.com/yangyonghi/status/1338147616593379329
> ①キム・ギドク(監督はつけない)の作品を逃さず見ていた時期のことを考えていた。日本の緩い報道を見て、日本では彼の性暴力が伝わってないんだと認識した。これを読んだ人がどう考えるか、には興味ない。「知る」ことは必要だと思うので、キム・… https://t.co/DzD7RKcR2n
①キム・ギドク(監督はつけない)の作品を逃さず見ていた時期のことを考えていた。日本の緩い報道を見て、日本では彼の性暴力が伝わってないんだと認識した。これを読んだ人がどう考えるか、には興味ない。「知る」ことは必要だと思うので、キム・… https://t.co/DzD7RKcR2n
— ヤン ヨンヒ 양영희(yangyonghi)2020-12-14 00:43
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 16:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338379740604813313
> @nishigawalaw あ、すいません。。違うかも。。inFの頭でinDを考えると♯を3つなのかなと…
@nishigawalaw あ、すいません。。違うかも。。inFの頭でinDを考えると♯を3つなのかなと…
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 16:06
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 15:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338377063762292741
> 話題の四人古稀祝賀論文集、本屋さんを3周くらいして逡巡して、えいやと買いました!!
>
> 「迷うくらいなら買え!」との脳内の誰かのささやきにしたがいました!!
>
> まずは、あれを読まねば!! https://t.co/DwwPRYFTxn
話題の四人古稀祝賀論文集、本屋さんを3周くらいして逡巡して、えいやと買いました!!
「迷うくらいなら買え!」との脳内の誰かのささやきにしたがいました!!
まずは、あれを読まねば!! https://t.co/DwwPRYFTxn
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 15:55
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 09:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338273702304129025
> @nishigawalaw Dでしたら、ホルン的にはシャープ3つかな…
@nishigawalaw Dでしたら、ホルン的にはシャープ3つかな…
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 09:04
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-14 08:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338271540417351683
> @nishigawalaw ドゥアー!!
@nishigawalaw ドゥアー!!
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-14 08:56
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 20:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1338076440932184066
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/uxxxXp0CeN
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/uxxxXp0CeN
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 20:00
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 09:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337921895946014720
> アーフェルシュティーン♪ https://t.co/RtlIw9KcjK
アーフェルシュティーン♪ https://t.co/RtlIw9KcjK
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 09:46
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 07:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337884734785900544
> @parasiteillegal ぜひ
@parasiteillegal ぜひ
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 07:19
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 01:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337793973197258753
> 40歳の私の人生と袴田さんの死刑確定者(確定死刑囚)としての年月は、ほぼ重なります。
>
> 袴田さん、死刑確定から40年 心は獄中に閉ざされたまま(朝日新聞デジタル)
> #Yahooニュース
> https://t.co/g3jclrvOvZ
40歳の私の人生と袴田さんの死刑確定者(確定死刑囚)としての年月は、ほぼ重なります。
袴田さん、死刑確定から40年 心は獄中に閉ざされたまま(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://t.co/g3jclrvOvZ
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 01:18
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|takedasatetsu(武田砂鉄) 日時:2020-12-13 01:11/2020-12-11 16:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337792293776977921 https://twitter.com/takedasatetsu/status/1337293726423474176
> この50秒に危うさが詰まっている。
> 「みなさん、こんにちは、ガースーです」とヘラヘラした直後に、「東京 新たに595人感染」というニュース速報が入ってくる。 https://t.co/xQA9lpAcRy
この50秒に危うさが詰まっている。
「みなさん、こんにちは、ガースーです」とヘラヘラした直後に、「東京 新たに595人感染」というニュース速報が入ってくる。 https://t.co/xQA9lpAcRy
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2020-12-11 16:10
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 01:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337791839378710533
> @ponikitiai 10年ほど前、日弁連で、諸先生方が、子ども子育て新システムに対してあれこれ議論されて意見等を出されていたのを傍からぼんやり眺めていただけの私ですが、最近になって、あの時、熱く議論されていた先生方の思いといい… https://t.co/UBdHSLPMIx
@ponikitiai 10年ほど前、日弁連で、諸先生方が、子ども子育て新システムに対してあれこれ議論されて意見等を出されていたのを傍からぼんやり眺めていただけの私ですが、最近になって、あの時、熱く議論されていた先生方の思いといい… https://t.co/UBdHSLPMIx
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 01:10
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 01:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337790765825630208
> 冷蔵庫の奥で眠っていた危なそうなイチゴを取り出して、えいやと食べながら
>
> 痛みかけの♪
>
> イチゴ~♪
>
> とややハスキーな声で口ずさんでみたり。。。
冷蔵庫の奥で眠っていた危なそうなイチゴを取り出して、えいやと食べながら
痛みかけの♪
イチゴ~♪
とややハスキーな声で口ずさんでみたり。。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 01:05
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 01:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337789320426504193
> @ponikitiai そこが切実ですよね。結局、数だけそろえて質が伴わなければ保護者の選択としては「預けられない」ということになりかねませんからね。これは贅沢とかのレベルではなくて、当然の要求のはずなんですが。。。
@ponikitiai そこが切実ですよね。結局、数だけそろえて質が伴わなければ保護者の選択としては「預けられない」ということになりかねませんからね。これは贅沢とかのレベルではなくて、当然の要求のはずなんですが。。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 01:00
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 00:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337786464927531009
> @ponikitiai 地域差もありますが保育園に入れるかどうかがギャンブルみたいになっているところも現実にありますからね。
@ponikitiai 地域差もありますが保育園に入れるかどうかがギャンブルみたいになっているところも現実にありますからね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 00:48
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 00:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337786011116453889
> 話変わりますが、わたし、男と女のラブゲームを一人で歌ってました。。 https://t.co/3Bg1hzowmF
話変わりますが、わたし、男と女のラブゲームを一人で歌ってました。。 https://t.co/3Bg1hzowmF
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 00:46
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 00:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337783797052391426
> @Y_Tochikawa あーあー♪ はてしないー♪
@Y_Tochikawa あーあー♪ はてしないー♪
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 00:38
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 00:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337783631503187970
> @ponikitiai たしかに、そういう面がありますね。私は、もっとミクロのレベルで、日々の仕事の段取りじたい偶然の要素で左右されてしまう日常的なあれこれを想起してしまいました。例えば子どもの発熱なんか起案の締め切りとは無関係にやってきたりとか。。。
@ponikitiai たしかに、そういう面がありますね。私は、もっとミクロのレベルで、日々の仕事の段取りじたい偶然の要素で左右されてしまう日常的なあれこれを想起してしまいました。例えば子どもの発熱なんか起案の締め切りとは無関係にやってきたりとか。。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 00:37
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 00:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337780475906015235
> うん、よくわかります。 https://t.co/Zf95nSiVnX
うん、よくわかります。 https://t.co/Zf95nSiVnX
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 00:24
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-13 00:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337779960526721024
> ラジオ深夜便でクリスタルキングの「大都会」が流れてて初めてきちんとフルコーラス聴いた気がしますが、いいですね。これ。きちんと歌えないけど、思わず歌いたくなっちゃいます^_^
>
> あーあー♪
ラジオ深夜便でクリスタルキングの「大都会」が流れてて初めてきちんとフルコーラス聴いた気がしますが、いいですね。これ。きちんと歌えないけど、思わず歌いたくなっちゃいます^_^
あーあー♪
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-13 00:22
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 23:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337766572518039552
> @xmg_on あ、すごくよくわかります!!わくわく感ありますよね。
@xmg_on あ、すごくよくわかります!!わくわく感ありますよね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 23:29
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 23:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337763132916133889
> まとめ買いしてストックはあっても食べたくなるのは超絶忙しいときの移動中とかなので結局駅のキオスクとかで買ってしまうのもまた現実… https://t.co/Ebstu2mb7g
まとめ買いしてストックはあっても食べたくなるのは超絶忙しいときの移動中とかなので結局駅のキオスクとかで買ってしまうのもまた現実… https://t.co/Ebstu2mb7g
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 23:15
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|mana613(MMatsunaka) 日時:2020-12-12 23:13/2020-12-12 23:12 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337762455238295555 https://twitter.com/mana613/status/1337762362791620611
> ベルリオーズのレクイエム(バレンボイム・パリ管)というイカれた編成の曲を聴いている。ティンパニ10人、金管楽器だけで50人。
ベルリオーズのレクイエム(バレンボイム・パリ管)というイカれた編成の曲を聴いている。ティンパニ10人、金管楽器だけで50人。
— MMatsunaka(mana613)2020-12-12 23:12
- (リツイート): todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団)|nekotausagi(ウサギ) 日時:2020-12-12 23:12/2020-12-12 14:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337762369754312705 https://twitter.com/nekotausagi/status/1337635627886469122
> https://t.co/Cp0LYxnLE5
> 住吉市民病院を何もない更地にしましたよね
https://t.co/Cp0LYxnLE5
住吉市民病院を何もない更地にしましたよね
— ウサギ(nekotausagi)2020-12-12 14:49
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 23:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337760964461043712
> セボン #せと打ってくりすますにもらえるもの
>
> いらん
セボン #せと打ってくりすますにもらえるもの
いらん
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 23:07
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 23:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337760824140517377
> ちなみに、ツイッターではブロックされたことはあっても私からブロックしたことはないですね。。 https://t.co/yLH1uY7wUW
ちなみに、ツイッターではブロックされたことはあっても私からブロックしたことはないですね。。 https://t.co/yLH1uY7wUW
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 23:06
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 23:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337760236765995008
> @keicoo55 あ、ブロックです。ブロックのフルーツ味しか食べないんです。。
@keicoo55 あ、ブロックです。ブロックのフルーツ味しか食べないんです。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 23:04
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 23:01 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337759411524128776
> @kumaemon9 まあ、私は、そうは思わないんですが、Twitterをしてはいけない人なのかもしれないとは思いました。。
@kumaemon9 まあ、私は、そうは思わないんですが、Twitterをしてはいけない人なのかもしれないとは思いました。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 23:01
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 22:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337758792562274304
> 思い出した。その時の指揮者の先生が結構怖い人で間違えた音を吹こうものなら「ホルン!管が違う!!」って怒るんだった。。 https://t.co/GPa9oaJND6
思い出した。その時の指揮者の先生が結構怖い人で間違えた音を吹こうものなら「ホルン!管が違う!!」って怒るんだった。。 https://t.co/GPa9oaJND6
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 22:58
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 22:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337756627315740673
> @keicoo55 はい、とくにグレープフルーツが好きです。
@keicoo55 はい、とくにグレープフルーツが好きです。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 22:50
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 22:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337756465264660480
> in EはF読みのホルン的には半音下げるだけだから難易度はそれほど高くはないのか。。
>
> そもそもフィガロの結婚序曲がinEだったかもよくわかりませんが…
in EはF読みのホルン的には半音下げるだけだから難易度はそれほど高くはないのか。。
そもそもフィガロの結婚序曲がinEだったかもよくわかりませんが…
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 22:49
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 22:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337755496770490368
> 実際そうだったとしても、ああいうことは私は呟かないな。。実名、匿名かんけいないけど、実名であればなおのこと。。
実際そうだったとしても、ああいうことは私は呟かないな。。実名、匿名かんけいないけど、実名であればなおのこと。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 22:45
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 22:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337753587737272322
> フィガロの結婚序曲って、たぶん私が生まれて初めてオーケストラでホルンを演奏した曲ですね。高校卒業して静岡に来て静フィルの存在を知っておそるおそる練習に参加したら、いきなり「horn in E」とかの楽譜に面食らって、ドレガドノオト… https://t.co/WJ883VgAYO
フィガロの結婚序曲って、たぶん私が生まれて初めてオーケストラでホルンを演奏した曲ですね。高校卒業して静岡に来て静フィルの存在を知っておそるおそる練習に参加したら、いきなり「horn in E」とかの楽譜に面食らって、ドレガドノオト… https://t.co/WJ883VgAYO
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 22:38
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 21:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337743652337029120
> カロリーメイトが安売りしてると、つい「お一人様●個まで」の上限いっぱい買ってしまう私…
カロリーメイトが安売りしてると、つい「お一人様●個まで」の上限いっぱい買ってしまう私…
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 21:58
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 21:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337739016448327680
> @ryouheitakaki @sakamotomasayuk これ、ほんとに知り合いだったら、かなり失礼な話ですよね。
@ryouheitakaki @sakamotomasayuk これ、ほんとに知り合いだったら、かなり失礼な話ですよね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 21:40
- ツイート: todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2020-12-12 21:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1337737011667464195
> @ryouheitakaki @sakamotomasayuk 町野朔先生もでしたっけ
@ryouheitakaki @sakamotomasayuk 町野朔先生もでしたっけ
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-12-12 21:32
0 件のコメント:
コメントを投稿