基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-14 12:15から100件:最新2020-12-16 22:41という範囲(2日10時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1339108388110659584 %}
>
> 密林から来た。
>
> 深澤先生の新刊。
>
> これ真面目に調べておかないと、何かあったときにクライアント様やK先生に迷惑かけちゃうんで。
>
> 意外にクリエイターにとっても重要なやつです。 https://t.co/VEPp3uF04b
密林から来た。
深澤先生の新刊。
これ真面目に調べておかないと、何かあったときにクライアント様やK先生に迷惑かけちゃうんで。
意外にクリエイターにとっても重要なやつです。 https://t.co/VEPp3uF04b
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 16:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)のプロフィール情報(2020年12月16日22時53分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)
[screen_name]ユーザ名:ponapona_levi
位置情報:四次元こたつの中。
ユーザ説明:
リーガル系こたつライター(仮)/主な執筆先は弁護士ポータル、法律事務所HP等。現在は出戻り組として法学修行に勤しむ傍ら、趣味noteの運用も/慶應大学法学部法律学科卒業、シンプルなプリンを好む甘党🍮/クリエイター向け法律ノートhttps://t.co/FX5AI8FjtG…
ユーザのフォロワー数:551
ユーザのフォロー数:324
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-21 10:46:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9360
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 22:41 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339203898058293249
> 【現在リソースに余裕のあるフリーランスの方へ】
> 超売れっ子ライターさんが、誤字脱字チェックを手伝ってくるアシスタントさんを期間限定で募集されてます。
>
> ライターじゃなくても大丈夫みたいなので、とりあえず文章読むのが好き…という方は… https://t.co/mYENYrXjP1
【現在リソースに余裕のあるフリーランスの方へ】
超売れっ子ライターさんが、誤字脱字チェックを手伝ってくるアシスタントさんを期間限定で募集されてます。
ライターじゃなくても大丈夫みたいなので、とりあえず文章読むのが好き…という方は… https://t.co/mYENYrXjP1
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 22:41
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 22:36 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339202848823758849
> @katudondaisuki1 おおお、なかなか広範囲ですね👀
>
> 私はちょっとリソースが…なので、せめて応援の意味でRTさせていただきますね。
@katudondaisuki1 おおお、なかなか広範囲ですね👀
私はちょっとリソースが…なので、せめて応援の意味でRTさせていただきますね。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 22:36
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 22:23 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339199552667074561
> だれぞリソースに余裕のある方ー!
>
> ちなみにジャンルはなんでしょう…?
>
> リサーチ系のお手伝いなら、ライターさんじゃなくて、その道のプロでもいけるかもしれませんね👀 https://t.co/XBUzSeGQbk
だれぞリソースに余裕のある方ー!
ちなみにジャンルはなんでしょう…?
リサーチ系のお手伝いなら、ライターさんじゃなくて、その道のプロでもいけるかもしれませんね👀 https://t.co/XBUzSeGQbk
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 22:23
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 19:21 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339153568004145158
> @NasubiFujisan (アンリミで読むのです…入ってますよ…)
@NasubiFujisan (アンリミで読むのです…入ってますよ…)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 19:21
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 18:53 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339146591756713984
> @platinumszmiya ですね。
>
> わたしもアルバイトレベルまで落としますよ。
>
> 覚悟決めて、ほぼ専業になります。
>
> 今あるクライアントさんを大切にしつつ、仕事量は絞って。
>
> あとは紙媒体につながりそうな楽しい仕事しかしないっす。
@platinumszmiya ですね。
わたしもアルバイトレベルまで落としますよ。
覚悟決めて、ほぼ専業になります。
今あるクライアントさんを大切にしつつ、仕事量は絞って。
あとは紙媒体につながりそうな楽しい仕事しかしないっす。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 18:53
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 18:43 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339144076289998848
> @platinumszmiya 書けるかどうかわからないけど、やるならKindleアンリミだと思ってました。
>
> そもそも上流から参戦する人に、そこまてライティングノウハウはいらなくないですか…?? 基礎力ある人しか来ないので、もはや沈黙シリーズ読めとしか言えない気がしてますw
@platinumszmiya 書けるかどうかわからないけど、やるならKindleアンリミだと思ってました。
そもそも上流から参戦する人に、そこまてライティングノウハウはいらなくないですか…?? 基礎力ある人しか来ないので、もはや沈黙シリーズ読めとしか言えない気がしてますw
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 18:43
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 18:40 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339143440907399169
> @white_cube_work 睡眠だけはきちんと取るんやで…。ファイトです! おつかれさま✨
@white_cube_work 睡眠だけはきちんと取るんやで…。ファイトです! おつかれさま✨
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 18:40
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 18:39 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339143049029382150
> @tsunowriter 稼いでるわけないじゃないですか…!爆笑 むしろ、これから5ケタに抑えるマンです。
>
> 7ケタ月収実現すると何故かみんな有料でnote売り始めたり、オンラインサロン作り出したりするので、
> ちょっと皮肉りたくな… https://t.co/5Cfdgwtd0I
@tsunowriter 稼いでるわけないじゃないですか…!爆笑 むしろ、これから5ケタに抑えるマンです。
7ケタ月収実現すると何故かみんな有料でnote売り始めたり、オンラインサロン作り出したりするので、
ちょっと皮肉りたくな… https://t.co/5Cfdgwtd0I
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 18:39
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 18:22 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339138899919048710
> @imayaranaihito そういうものです…??🤔
@imayaranaihito そういうものです…??🤔
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 18:22
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 18:22 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339138765080518656
> @platinumszmiya まじですか。
@platinumszmiya まじですか。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 18:22
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 17:07 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339120024590544897
> @tsunowriter そうでしたか。私も消しておきますね。
>
> そうですよね、ジャンルの特性が💦
@tsunowriter そうでしたか。私も消しておきますね。
そうですよね、ジャンルの特性が💦
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 17:07
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 17:05 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339119451522752514
> @tsunowriter おつかれさまでした💦
>
> ほんと、これは無理ゲーなので、つのさんの所為ではないですよ💦
@tsunowriter おつかれさまでした💦
ほんと、これは無理ゲーなので、つのさんの所為ではないですよ💦
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 17:05
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 17:00 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339118120364101633
> 頭が沸きすぎて、
>
> 「守り」のウェブライティング〜月収100万円稼ぐライターが教えてくれない本当に大切なこと〜
>
> というタイトルを思いついたんですが、読みたい人なんていないですよね、たぶん。
頭が沸きすぎて、
「守り」のウェブライティング〜月収100万円稼ぐライターが教えてくれない本当に大切なこと〜
というタイトルを思いついたんですが、読みたい人なんていないですよね、たぶん。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 17:00
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 16:21 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339108388110659584
> 密林から来た。
>
> 深澤先生の新刊。
>
> これ真面目に調べておかないと、何かあったときにクライアント様やK先生に迷惑かけちゃうんで。
>
> 意外にクリエイターにとっても重要なやつです。 https://t.co/VEPp3uF04b
密林から来た。
深澤先生の新刊。
これ真面目に調べておかないと、何かあったときにクライアント様やK先生に迷惑かけちゃうんで。
意外にクリエイターにとっても重要なやつです。 https://t.co/VEPp3uF04b
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 16:21
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 16:14 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339106490397970432
> @ake_nyanko (月商20万円でドヤれる世界なので…。。いや、まじで)
@ake_nyanko (月商20万円でドヤれる世界なので…。。いや、まじで)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 16:14
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 16:11 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339105898615042050
> @ake_nyanko 厳しいですねえ。むろん一部には法人化してる方とかもいますけどね。
>
> ライターは同業でつるみがちなので、他業種の情報が入ってきにくいのかもしれないです。
@ake_nyanko 厳しいですねえ。むろん一部には法人化してる方とかもいますけどね。
ライターは同業でつるみがちなので、他業種の情報が入ってきにくいのかもしれないです。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 16:11
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 16:03 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339103912431734785
> @ake_nyanko 某ライター向けマガジンによれば、専業ライターさんの平均月売上って20〜40万円がボリュームゾーンらしいですね。
>
> 単価が低くて制作系より売上が上がりにくいからだと思うんですけど…正直…。
>
> うん…真面目に勉強します。苦笑
@ake_nyanko 某ライター向けマガジンによれば、専業ライターさんの平均月売上って20〜40万円がボリュームゾーンらしいですね。
単価が低くて制作系より売上が上がりにくいからだと思うんですけど…正直…。
うん…真面目に勉強します。苦笑
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 16:03
- (リツイート): ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮))|ake_nyanko(にゃんこ@マークアップの人(年末〜年始お仕事募集)) 日時:2020-12-16 14:10/2020-12-16 14:03 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339075440376332289 https://twitter.com/ake_nyanko/status/1339073704697888768
> 月商30〜45万→手取り20〜25万設定
> 月商45〜60万→手取り25〜30万設定
> 月商60〜80万→手取り30〜35万設定
> 月商80万〜100万→手取り40〜45万設定
> 月商100万〜→そろそろ法人化する?
>
> くらいのイメージかなぁ。月商30万いかないなら就職したほうがいい。
月商30〜45万→手取り20〜25万設定
月商45〜60万→手取り25〜30万設定
月商60〜80万→手取り30〜35万設定
月商80万〜100万→手取り40〜45万設定
月商100万〜→そろそろ法人化する?
くらいのイメージかなぁ。月商30万いかないなら就職したほうがいい。
— にゃんこ@マークアップの人(年末〜年始お仕事募集)(ake_nyanko)2020-12-16 14:03
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 13:33 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339066141528887298
> 編集部の内情はどうだかわかりませんが、
>
> もし取材される側からお金もらって書いている記事があったとしたら、もう少し色々隠さないとダメだと思う。
>
> それかPRって潔く書いてしまうか。
編集部の内情はどうだかわかりませんが、
もし取材される側からお金もらって書いている記事があったとしたら、もう少し色々隠さないとダメだと思う。
それかPRって潔く書いてしまうか。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 13:33
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 13:27 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339064585748267008
> 某マガジンを読んでみて、「これスポンサーからお金もらって書いている提灯記事が大半なんだろうな」と感じる程度には頭が捻れているので、今日は潔く休もうと思います。
>
> 納期はあるけど僕は疲れた…疲れたよ、パトラッシュ…。
某マガジンを読んでみて、「これスポンサーからお金もらって書いている提灯記事が大半なんだろうな」と感じる程度には頭が捻れているので、今日は潔く休もうと思います。
納期はあるけど僕は疲れた…疲れたよ、パトラッシュ…。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 13:27
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 12:52 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339055670822236160
> @137shi そ れ だ…!
@137shi そ れ だ…!
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 12:52
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 12:47 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339054624943140864
> これはあたしも欲しい。
>
> あと
> ・食べたいだけ食べても太らない体
> ・1日30時間
>
> も欲しい。 https://t.co/Df5GNuZfaf
これはあたしも欲しい。
あと
・食べたいだけ食べても太らない体
・1日30時間
も欲しい。 https://t.co/Df5GNuZfaf
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 12:47
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 12:15 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339046388609380352
> あ、ちなみに今のサブマシンはiPadとポメラです。
>
> ポメラとiPad(or iPad)を同時並行で使うと、なんちゃってデュアルディスプレイ状態になるので。
あ、ちなみに今のサブマシンはiPadとポメラです。
ポメラとiPad(or iPad)を同時並行で使うと、なんちゃってデュアルディスプレイ状態になるので。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 12:15
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 12:13 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339045949755158534
> クリエイターさんは🍎派も多いですが、タイピングメインの私は断然レッツノートです。今年で4年目ですけど、まだまだ快適に動きます。
>
> サブマシンのつもりで買ったはずが、いつの間にやらデュアルモニター解体して、現在メインPCですよ…。… https://t.co/KAWvQCXAqw
クリエイターさんは🍎派も多いですが、タイピングメインの私は断然レッツノートです。今年で4年目ですけど、まだまだ快適に動きます。
サブマシンのつもりで買ったはずが、いつの間にやらデュアルモニター解体して、現在メインPCですよ…。… https://t.co/KAWvQCXAqw
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 12:13
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 11:25 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339033973947682816
> @kuwatti_uc ニンニクがっつり!もやしとキャベツどさどさであったまりますよ。
>
> モツは下処理すれば結構脂落とせると思うので。よかったらググってみてくださいませー。
@kuwatti_uc ニンニクがっつり!もやしとキャベツどさどさであったまりますよ。
モツは下処理すれば結構脂落とせると思うので。よかったらググってみてくださいませー。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 11:25
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 11:24 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339033645231742976
> これがきっかけで「撤退」というキーワードを思いついたので、それはそれでよしとする。
これがきっかけで「撤退」というキーワードを思いついたので、それはそれでよしとする。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 11:24
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 11:23 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339033456592875520
> @kuwatti_uc もつ鍋とかどうでしょう?
@kuwatti_uc もつ鍋とかどうでしょう?
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 11:23
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 11:21 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339032790642225152
> @137shi @shima_tonelico 今はだいぶモバイル版のクリスタが良くなってきているみたいで。絵柄にもよると思うんですけど…。
>
> 無印・Pro両方いますが、 Pro派がやや優勢かもしれません😊
@137shi @shima_tonelico 今はだいぶモバイル版のクリスタが良くなってきているみたいで。絵柄にもよると思うんですけど…。
無印・Pro両方いますが、 Pro派がやや優勢かもしれません😊
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 11:21
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 11:17 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339031940897202178
> @137shi @shima_tonelico (横からすいません💦)
> Apple Pencilが登場してから私の身の回りの絵師さんはiPad派増えてます。
>
> クリスタやプロクリエイトなどを使ってiPadでほとんど描いている方も多いですよ。ご参考になりましたら。
@137shi @shima_tonelico (横からすいません💦)
Apple Pencilが登場してから私の身の回りの絵師さんはiPad派増えてます。
クリスタやプロクリエイトなどを使ってiPadでほとんど描いている方も多いですよ。ご参考になりましたら。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 11:17
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 11:14 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339031101151461378
> @shima_tonelico 価格ドットコムでリサーチしつつの法人向けモデルが狙い目です…型落ちなら新品で20万切りますので…。
>
> 落としても、本で潰されても壊れない!それがレッツノート。
@shima_tonelico 価格ドットコムでリサーチしつつの法人向けモデルが狙い目です…型落ちなら新品で20万切りますので…。
落としても、本で潰されても壊れない!それがレッツノート。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 11:14
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 11:08 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339029534599827457
> 先週は炎上しそうで書きたくても書けなかったんでね。
>
> あの反応を見ていると、身内の界隈からもフルボッコにされそうで怖かった。
>
> 周囲が全員敵になった感じがしたもので。
先週は炎上しそうで書きたくても書けなかったんでね。
あの反応を見ていると、身内の界隈からもフルボッコにされそうで怖かった。
周囲が全員敵になった感じがしたもので。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 11:08
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 11:03 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339028390301483008
> ああああ、某noteについては全部モヤってたこと書いたぞ!
>
> Twitterは公道だし、これ一応法律ライターアカウントだし、書いちゃいけないことたくさんあるけど、書けるって素晴らしい。
>
> これで先週のモヤモヤを供養して先に進めるわ。
ああああ、某noteについては全部モヤってたこと書いたぞ!
Twitterは公道だし、これ一応法律ライターアカウントだし、書いちゃいけないことたくさんあるけど、書けるって素晴らしい。
これで先週のモヤモヤを供養して先に進めるわ。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 11:03
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 10:57 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339026786991046656
> そして、あの作品について1つコメントするとしたら。私の周囲には文章書く人が多数いるけど、「あの作品の如き文章を書ける」人はいなかっただろう、というこの1点に尽きる。
>
> 亡くなられた方のご冥福とご遺族の心の平安を心よりお祈り申し上げ… https://t.co/CYnYgfJQWy
そして、あの作品について1つコメントするとしたら。私の周囲には文章書く人が多数いるけど、「あの作品の如き文章を書ける」人はいなかっただろう、というこの1点に尽きる。
亡くなられた方のご冥福とご遺族の心の平安を心よりお祈り申し上げ… https://t.co/CYnYgfJQWy
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 10:57
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 10:12 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339015401678589953
> @WEBGorillaaa あ…(察し)
@WEBGorillaaa あ…(察し)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 10:12
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 09:51 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339010339103371265
> 教祖のかをりがするプロフィールってあるものです。
>
> 某ラ…業界とか、とても多いですよね。
>
> と言っていたら、誰かが来…(手記はここで終わっている) https://t.co/wpiVGwabco
教祖のかをりがするプロフィールってあるものです。
某ラ…業界とか、とても多いですよね。
と言っていたら、誰かが来…(手記はここで終わっている) https://t.co/wpiVGwabco
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 09:51
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 09:33 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339005734005190656
> 課金への道を歩み始めた。
>
> 私、とんでもレベルの課金いっぱい知ってて、そこの受講料がアンカーになってるので、変なフリーランス向けのセミナーとかライター塾とか引っかからない自信ある…。
課金への道を歩み始めた。
私、とんでもレベルの課金いっぱい知ってて、そこの受講料がアンカーになってるので、変なフリーランス向けのセミナーとかライター塾とか引っかからない自信ある…。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 09:33
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 09:18 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1339001855230107650
> ああああああ重課金…(涙目)
>
> ええ、課金すればいいんでしょ!課金すれば!(もはやヤケクソ)
>
> 人生最後はお金っすよ。時間はないけどお金で殴れるのが社会人だからね。
ああああああ重課金…(涙目)
ええ、課金すればいいんでしょ!課金すれば!(もはやヤケクソ)
人生最後はお金っすよ。時間はないけどお金で殴れるのが社会人だからね。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 09:18
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 08:59 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338997048264122369
> (自己研鑽のために)コンテンツ売ってみたい、という欲望と、
> ブランディングのために有料note売りたくない、という葛藤をクリアしてくれるのが、Kindleダイレクトパプリッシングなんじゃ…という気がしてる👀
>
> アンリミに出してもらえれば…。
(自己研鑽のために)コンテンツ売ってみたい、という欲望と、
ブランディングのために有料note売りたくない、という葛藤をクリアしてくれるのが、Kindleダイレクトパプリッシングなんじゃ…という気がしてる👀
アンリミに出してもらえれば…。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 08:59
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 08:08 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338984230919925762
> おはようございます☀
>
> 寝坊しました。
おはようございます☀
寝坊しました。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 08:08
- (リツイート): ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮))|ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時:2020-12-16 01:00/2020-12-16 00:56 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338876676390887425 https://twitter.com/ufjudge/status/1338875617475928065
> 撤退戦が見事だと思うことがある。
> 和解でできる限りを目指すのはもちろんだけど、周辺に延焼させないとか、無理がない範囲で時間をかけるとか、逆に速やかに終局させるとか…繊細な仕事だと思う。 https://t.co/cxazGIZXJB
撤退戦が見事だと思うことがある。
和解でできる限りを目指すのはもちろんだけど、周辺に延焼させないとか、無理がない範囲で時間をかけるとか、逆に速やかに終局させるとか…繊細な仕事だと思う。 https://t.co/cxazGIZXJB
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-12-16 00:56
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 00:55 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338875297312063489
> 8割下書き&構成を終えた記事が14記事、手付かずの記事が14記事ある。
>
> そのうち4記事はお硬めのイベントレポートなので、RimoVoice使っても時間はかかる。イブが納期なので、明後日から集中して取り組まないと。
8割下書き&構成を終えた記事が14記事、手付かずの記事が14記事ある。
そのうち4記事はお硬めのイベントレポートなので、RimoVoice使っても時間はかかる。イブが納期なので、明後日から集中して取り組まないと。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 00:55
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 00:38 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338871068228927488
> 相続もやればやるほど知識が蓄積されて速くなるので、しばらく相続だけ書きたみはある。
>
> 計算にも慣れるしなあ。
相続もやればやるほど知識が蓄積されて速くなるので、しばらく相続だけ書きたみはある。
計算にも慣れるしなあ。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 00:38
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 00:32 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338869632233472002
> 抱えた仕事にドキドキして寝そがれてしまったのです👀
>
> 配偶者居住権と遺留分侵害額請求という相続法改正の重大ポイントが、わりとフルセットで来ててだな…。
抱えた仕事にドキドキして寝そがれてしまったのです👀
配偶者居住権と遺留分侵害額請求という相続法改正の重大ポイントが、わりとフルセットで来ててだな…。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 00:32
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-16 00:00 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338861612422217728
> @imayaranaihito それはそれで素晴らしいと思います。
>
> 人それぞれ、いろんなやり方があってよいと思いますので☺️
@imayaranaihito それはそれで素晴らしいと思います。
人それぞれ、いろんなやり方があってよいと思いますので☺️
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-16 00:00
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 23:03 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338847179637583872
> 考え始めると、ライター業(他の仕事もですが)における「よい撤退戦」の定義って難しいですよね。
>
> 単なる廃業・退職じゃないもんなあ。
>
> 居心地の良いところまで下がるというか。
>
> ……寝ます。
考え始めると、ライター業(他の仕事もですが)における「よい撤退戦」の定義って難しいですよね。
単なる廃業・退職じゃないもんなあ。
居心地の良いところまで下がるというか。
……寝ます。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 23:03
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 22:29 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338838652365893632
> これは本気の警告かと👀
>
> 画像の無断転載は、意図はどうあれ著作権侵害にあたる可能性が高いですので。
>
> ユーザーである我々としても本当に気をつけないといけませんね…。 https://t.co/vhwgrMcYpz
これは本気の警告かと👀
画像の無断転載は、意図はどうあれ著作権侵害にあたる可能性が高いですので。
ユーザーである我々としても本当に気をつけないといけませんね…。 https://t.co/vhwgrMcYpz
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 22:29
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 22:10 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338833924412194819
> 現状に安住した時点で死ぬのがフリーランス。
>
> ガツガツ上を目指せるだけのリソースがないなら、撤退戦も立派な選択肢だと思います。 https://t.co/TEVyAkbKKe
現状に安住した時点で死ぬのがフリーランス。
ガツガツ上を目指せるだけのリソースがないなら、撤退戦も立派な選択肢だと思います。 https://t.co/TEVyAkbKKe
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 22:10
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 22:08 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338833268884480003
> 今Web集客は追い風だから、ライターのニーズ自体はあると思うんですよね…。
>
> 基礎的なSEOライティングやって、PREPで記事書ければ大丈夫。
今Web集客は追い風だから、ライターのニーズ自体はあると思うんですよね…。
基礎的なSEOライティングやって、PREPで記事書ければ大丈夫。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 22:08
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 22:03 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338831996198375424
> ライターの場合、365日クライアント様から連絡がきます。
> ふくろんがみなしてくれても土日来ないし、盆も正月もないです。分量調整して、それで頑張ってスケジュール空けていくしかない。
ライターの場合、365日クライアント様から連絡がきます。
ふくろんがみなしてくれても土日来ないし、盆も正月もないです。分量調整して、それで頑張ってスケジュール空けていくしかない。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 22:03
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 21:59 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338830962667352064
> @Yukki_writer 残念なことに、しんがりはいないんですよねえ💦
> 1人2役、3役といったところでしょうか😇
@Yukki_writer 残念なことに、しんがりはいないんですよねえ💦
1人2役、3役といったところでしょうか😇
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 21:59
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 21:57 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338830567643570178
> 【追記】
> 文章を書くのが嫌いじゃなくて、おうちでできるバイトを探している法律系資格受験生は意外とライター悪くないです。
>
> 法律ジャンルであれば、慣れれば時給2000〜3000円いくので。
>
> ただし仕事の引き受け量を間違えると死ぬので、ライフワークバランスには十分お気をつけて…。
【追記】
文章を書くのが嫌いじゃなくて、おうちでできるバイトを探している法律系資格受験生は意外とライター悪くないです。
法律ジャンルであれば、慣れれば時給2000〜3000円いくので。
ただし仕事の引き受け量を間違えると死ぬので、ライフワークバランスには十分お気をつけて…。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 21:57
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 21:53 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338829508527284228
> 私も来年は「ライターとして撤退戦を戦うんだ」という自覚が生まれてきたので、その辺りは本当に。
>
> 背後から銃弾や弓矢を浴びないようにしないと。
>
> 撤退戦は進むより難しい。コロナも落ち着くでしょうし、来年は行政書士試験受けます。
私も来年は「ライターとして撤退戦を戦うんだ」という自覚が生まれてきたので、その辺りは本当に。
背後から銃弾や弓矢を浴びないようにしないと。
撤退戦は進むより難しい。コロナも落ち着くでしょうし、来年は行政書士試験受けます。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 21:53
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 21:43 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338827058416209920
> フリーランスは業種問わず、スケジュールと体力とメンタルの管理が大事なので…明日から新しい一歩を踏み出す皆様に、幸多かれと祈ります。
>
> 「なんとかいけるっしょ」と思っている斜め上の方角から弓矢とか、銃弾が飛んでくるのが社会人です…。
フリーランスは業種問わず、スケジュールと体力とメンタルの管理が大事なので…明日から新しい一歩を踏み出す皆様に、幸多かれと祈ります。
「なんとかいけるっしょ」と思っている斜め上の方角から弓矢とか、銃弾が飛んでくるのが社会人です…。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 21:43
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 21:40 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338826355824185345
> 今月は仕事が思わぬ量になってしまい、精神的に追い詰められているところに謎の方角から被弾もあり、古傷を深く抉られて一瞬パンクしたんですけど、なんとか仕事優先で生きていきます。
今月は仕事が思わぬ量になってしまい、精神的に追い詰められているところに謎の方角から被弾もあり、古傷を深く抉られて一瞬パンクしたんですけど、なんとか仕事優先で生きていきます。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 21:40
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 21:34 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338824719827517443
> @Terukon9 はい、今の状態だとちょっと危うい分量だったので…。苦笑
>
> よかったです😂
>
> これで何とか戦えます。2月からは事情を話して、量の調整をお願いするつもりです。
@Terukon9 はい、今の状態だとちょっと危うい分量だったので…。苦笑
よかったです😂
これで何とか戦えます。2月からは事情を話して、量の調整をお願いするつもりです。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 21:34
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 20:57 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338815566832836611
> @sssse4t おめでとうございます。
>
> ゲームのリリースも楽しみにしております✨
@sssse4t おめでとうございます。
ゲームのリリースも楽しみにしております✨
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 20:57
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 19:28 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338793056040964096
> @shima_tonelico 納 期 前 で頭が湧いたら🥏😇
@shima_tonelico 納 期 前 で頭が湧いたら🥏😇
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 19:28
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 19:23 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338791847561293824
> @shima_tonelico そうそう、あの丈夫さがレッツノートのよさですよね。
> わたし、買って数ヶ月で1メートル下に落下させたことがありましたが、無事でしたもん。
>
> おそるべきフリスビー…🥏
@shima_tonelico そうそう、あの丈夫さがレッツノートのよさですよね。
わたし、買って数ヶ月で1メートル下に落下させたことがありましたが、無事でしたもん。
おそるべきフリスビー…🥏
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 19:23
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 19:17 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338790183383097344
> 奇遇ですね。
>
> わたしもです。 https://t.co/TxXO9GvTJi
奇遇ですね。
わたしもです。 https://t.co/TxXO9GvTJi
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 19:17
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 19:15 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338789727856553984
> @verde70019070 ですです。
>
> 姐さんは大丈夫だと思いますよー✨
@verde70019070 ですです。
姐さんは大丈夫だと思いますよー✨
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 19:15
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 19:12 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338788992989327360
> @verde70019070 よきでは☺️
>
> 姐さんはエッセイストとか物書き系向いとると思いますよー。紙媒体とか、硬い媒体狙わないと。
@verde70019070 よきでは☺️
姐さんはエッセイストとか物書き系向いとると思いますよー。紙媒体とか、硬い媒体狙わないと。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 19:12
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 19:04 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338786894943928320
> @verde70019070 うん、姐さんの場合は、中野京子さんとか原田マハさんとか、あのあたりのポジションがあるかなあと思うんですよね👀
@verde70019070 うん、姐さんの場合は、中野京子さんとか原田マハさんとか、あのあたりのポジションがあるかなあと思うんですよね👀
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 19:04
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 17:16 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338759815141605382
> 私は天邪鬼だし意識も低いので、「ライターとして月収◯円稼ぎたい」とか「もっと単価をあげたい」とは言わない。
>
> 今は、どちらかというと撤退フェイズだと思ってますので👀
私は天邪鬼だし意識も低いので、「ライターとして月収◯円稼ぎたい」とか「もっと単価をあげたい」とは言わない。
今は、どちらかというと撤退フェイズだと思ってますので👀
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 17:16
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 16:58 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338755363944845314
> (今日、試験に無事合格されたFFの方々、本当におめでとうございます。皆様の行く末に幸がありますように)
(今日、試験に無事合格されたFFの方々、本当におめでとうございます。皆様の行く末に幸がありますように)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 16:58
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 16:56 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338754700695355392
> YouTubeでライター対談やること(ほぼ)決定したので、打ち合わせしてるなう。
>
> テーマは2021年の抱負&ライターの針路になりそうですが、冒頭から爆弾を投げ込む予定。
>
> 私の来年のテーマは「撤退戦をキレイに戦うこと」なので。
YouTubeでライター対談やること(ほぼ)決定したので、打ち合わせしてるなう。
テーマは2021年の抱負&ライターの針路になりそうですが、冒頭から爆弾を投げ込む予定。
私の来年のテーマは「撤退戦をキレイに戦うこと」なので。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 16:56
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 16:48 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338752865020436480
> わあああああ、納期調整通ったー!!
>
> 1月もこの執筆ペースだと(メンタルが)死ぬと思ったので…クライアントさん…本当にありがとう…。
>
> 10日伸びるだけでもだいぶ心の安定感が違うよ…。
わあああああ、納期調整通ったー!!
1月もこの執筆ペースだと(メンタルが)死ぬと思ったので…クライアントさん…本当にありがとう…。
10日伸びるだけでもだいぶ心の安定感が違うよ…。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 16:48
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 16:45 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338751944085491713
> そろそろ時期的にフォローしている方々(一部)のTLが殺伐としてきて、めっちゃ気持ちわかる…となっている。
>
> 社会人の12月は戦争ですよね。
そろそろ時期的にフォローしている方々(一部)のTLが殺伐としてきて、めっちゃ気持ちわかる…となっている。
社会人の12月は戦争ですよね。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 16:45
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 15:46 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338737145641459712
> @verde70019070 (ぼく、どちらかというと姐さんは逃げ切れる側だと思ってるので…。このまま美術系イベントレポでとんがったり、在野で研究したりしてれば、だいじょぶではと。。)
@verde70019070 (ぼく、どちらかというと姐さんは逃げ切れる側だと思ってるので…。このまま美術系イベントレポでとんがったり、在野で研究したりしてれば、だいじょぶではと。。)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 15:46
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 12:47 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338692089001865217
> @kirsch2017 ですねえ…ホント仰るとおりでして、そもそも140字で語るのが無理だと思います。
>
> そして、火に油を注ぐのも嫌なので、みんなの熱が冷めた今頃になって、ボソッと書き込んでるという。苦笑
@kirsch2017 ですねえ…ホント仰るとおりでして、そもそも140字で語るのが無理だと思います。
そして、火に油を注ぐのも嫌なので、みんなの熱が冷めた今頃になって、ボソッと書き込んでるという。苦笑
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 12:47
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 11:08 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338667092451545088
> 機械的にできるライティングは、代替性があるのでAIにとってかわられやすい。
>
> 大量生産できる記事ほど、危ない。
>
> そういう意味でも、今は多くのライターにとっては撤退フェイズといえるのかもしれないなーなんて、ぼんやり考えてます。
機械的にできるライティングは、代替性があるのでAIにとってかわられやすい。
大量生産できる記事ほど、危ない。
そういう意味でも、今は多くのライターにとっては撤退フェイズといえるのかもしれないなーなんて、ぼんやり考えてます。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 11:08
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 11:04 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338666176835014657
> RettyのAIライターの話を知ってから、
>
> ・ネットで調べるだけのまとめ記事ライティング
> ・記事の構成や執筆を自動化ツールで効率化して行えるタイプのライティング
>
> は、まず淘汰される対象になるだろうなあ、と予測しています。
>
> つ… https://t.co/QjFsUPhYHs
RettyのAIライターの話を知ってから、
・ネットで調べるだけのまとめ記事ライティング
・記事の構成や執筆を自動化ツールで効率化して行えるタイプのライティング
は、まず淘汰される対象になるだろうなあ、と予測しています。
つ… https://t.co/QjFsUPhYHs
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 11:04
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 09:28 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338642121113288705
> ただ、Twitterって媒体としてこういう複雑な意見を表明するには向いていないんですよね。
>
> ちなみにnoteもたぶん本体作品より、連載中止の経緯について明かしたnoteの方がスキの数が桁違いに多かったはずです。
>
> ここから学べることは多いなあ、と思ってます。
ただ、Twitterって媒体としてこういう複雑な意見を表明するには向いていないんですよね。
ちなみにnoteもたぶん本体作品より、連載中止の経緯について明かしたnoteの方がスキの数が桁違いに多かったはずです。
ここから学べることは多いなあ、と思ってます。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 09:28
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 09:16 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338639037133832192
> たぶん、もはや誰も覚えてないだろう先週起きたcakes炎上の話なんですけどね、
>
> あれ、コンテスト受賞作品自体、行間を読みだすと結構ひどい話だと思ったのよ。
>
> 連載中止までの経緯は編集部に全面的に非があると思うけれど、最終的に連載されなかったこと自体は正しかったと思ってます。
たぶん、もはや誰も覚えてないだろう先週起きたcakes炎上の話なんですけどね、
あれ、コンテスト受賞作品自体、行間を読みだすと結構ひどい話だと思ったのよ。
連載中止までの経緯は編集部に全面的に非があると思うけれど、最終的に連載されなかったこと自体は正しかったと思ってます。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 09:16
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 07:35 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338613630699356160
> @newwhitegold うふふふふ🍑
@newwhitegold うふふふふ🍑
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 07:35
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-15 07:24 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338610763175395328
> おはようございます☀
>
> 起きました。 https://t.co/EvZJ2iqQMq
おはようございます☀
起きました。 https://t.co/EvZJ2iqQMq
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-15 07:24
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 21:12 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338456778720210944
> 電鍋は…今の時期はすごくいいです。
>
> 肉まんも美味しく仕上がるし、お野菜もお肉、餃子もよく蒸せます。
>
> この間は牡蠣を蒸しましたが、これもよかったです。 https://t.co/qOFbVGLoB7
電鍋は…今の時期はすごくいいです。
肉まんも美味しく仕上がるし、お野菜もお肉、餃子もよく蒸せます。
この間は牡蠣を蒸しましたが、これもよかったです。 https://t.co/qOFbVGLoB7
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 21:12
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 20:20 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338443796078465025
> おいおい…ライターマガジン、アンリミ入ってるんですけどー!!!!
おいおい…ライターマガジン、アンリミ入ってるんですけどー!!!!
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 20:20
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 20:09 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338441031902117890
> よい撤退戦、悪い撤退戦ってあると思うんですよね。
>
> どうせ撤退戦を戦うなら、よい戦い方をしたいものです。
よい撤退戦、悪い撤退戦ってあると思うんですよね。
どうせ撤退戦を戦うなら、よい戦い方をしたいものです。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 20:09
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 20:00 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338438702498889728
> 対談相手と、どうポジションの差を出すか考えてたんですけど、
>
> 向こうはベテラン&天性のライターさん、こっちは撤退戦を生きるライターってスタンスがよいかもしれませんね👀
>
> よい感じにコントラストが演出できそう。
対談相手と、どうポジションの差を出すか考えてたんですけど、
向こうはベテラン&天性のライターさん、こっちは撤退戦を生きるライターってスタンスがよいかもしれませんね👀
よい感じにコントラストが演出できそう。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 20:00
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 19:51 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338436568206385152
> @newwhitegold 恩恵を被った側ですが、数年前の状況がおかしかったと思います。
>
> 結果的に単価崩れちゃいましたし、業界全体のイメージも下がった気がする👀
@newwhitegold 恩恵を被った側ですが、数年前の状況がおかしかったと思います。
結果的に単価崩れちゃいましたし、業界全体のイメージも下がった気がする👀
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 19:51
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 19:49 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338435943255080960
> 投資や金融ジャンルだったら、元証券マンや元都市銀行員が出てきて、
>
> コスメジャンルだったら、元百貨店のデパコスカウンターのおねえさんが出てきて、
>
> みたいな時代になるわけで、ほとんどの人は真面目に撤退フェイズだと思う。
投資や金融ジャンルだったら、元証券マンや元都市銀行員が出てきて、
コスメジャンルだったら、元百貨店のデパコスカウンターのおねえさんが出てきて、
みたいな時代になるわけで、ほとんどの人は真面目に撤退フェイズだと思う。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 19:49
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 19:40 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338433626459885568
> 今となっては撤退戦も大事だと思う。
>
> 先を見据えての撤退戦。
今となっては撤退戦も大事だと思う。
先を見据えての撤退戦。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 19:40
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 19:36 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338432570116042752
> 2021年は、ライター勢にとって極寒の年になりそう。
>
> 大企業の「中の人」が副業ライターになったら、下手な専門ライターは死滅するんじゃないかなあ。
2021年は、ライター勢にとって極寒の年になりそう。
大企業の「中の人」が副業ライターになったら、下手な専門ライターは死滅するんじゃないかなあ。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 19:36
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 18:02 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338408928141406209
> と言いながら、明日は古巣・W社主催のSEO勉強会に出るんだよなあ。
>
> 楽しみである。
と言いながら、明日は古巣・W社主催のSEO勉強会に出るんだよなあ。
楽しみである。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 18:02
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 17:48 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338405406167613440
> ライター仲間さんに、「対談やらない? なんなら共著で本も…」と誘われておるのだが、我のようなグータラ人間に語れる話があるのだろうか。
>
> なんかTwitter上にいるライターさん達がみんな偉すぎて、もうライターって名乗るのやめようと思ってるw
ライター仲間さんに、「対談やらない? なんなら共著で本も…」と誘われておるのだが、我のようなグータラ人間に語れる話があるのだろうか。
なんかTwitter上にいるライターさん達がみんな偉すぎて、もうライターって名乗るのやめようと思ってるw
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 17:48
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 17:42 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338404037822038022
> 手書き最強。わかる。 https://t.co/fCE4eavm3C
手書き最強。わかる。 https://t.co/fCE4eavm3C
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 17:42
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 16:23 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338384224127131648
> 仕事休みたいと思いつつも、仕事の納期が迫っている状況がストレスすぎてズルズル仕事してる。
>
> 来月は離婚がメインなので、これでほぼ親族相続はカバーされた…のかな?
>
> 遺留分の計算とか、もはや任せろ感ある😇(嘘です)
仕事休みたいと思いつつも、仕事の納期が迫っている状況がストレスすぎてズルズル仕事してる。
来月は離婚がメインなので、これでほぼ親族相続はカバーされた…のかな?
遺留分の計算とか、もはや任せろ感ある😇(嘘です)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 16:23
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 16:17 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338382544127938560
> @tsunowriter サンプル納品すればわかりますしねえ。
>
> 先方にも都合があるだろうに何言ってんだ、と思わないでもないです(一応交渉はしますが)
@tsunowriter サンプル納品すればわかりますしねえ。
先方にも都合があるだろうに何言ってんだ、と思わないでもないです(一応交渉はしますが)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 16:17
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 15:46 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338374762389594114
> (実績公開、実績公開って言うけども…。いや…そこ趣味で実績作るんじゃダメなん…。
>
> うちの従兄とか企業勤めだけど、休日にまでプログラム書いてるガチの変態やぞ…)
(実績公開、実績公開って言うけども…。いや…そこ趣味で実績作るんじゃダメなん…。
うちの従兄とか企業勤めだけど、休日にまでプログラム書いてるガチの変態やぞ…)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 15:46
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 15:35 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338372109429436417
> @Inafuku_Kazuya いえいえー。
>
> だから、もうポエミーなnoteは迂闊に書けないんですよねえ。
>
> ビジネス、ビジネス✨
@Inafuku_Kazuya いえいえー。
だから、もうポエミーなnoteは迂闊に書けないんですよねえ。
ビジネス、ビジネス✨
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 15:35
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 15:26 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338369674791112706
> @tsunowriter 旧試択一合格はつおい。+パラリーガル&マーケッター経験でつよつよ確定ですよねっ。
>
> 私も今年中に行政書士は取りたいと思ってます。
>
> 専門性プラス実務経験、だいじですよねえ、、、
@tsunowriter 旧試択一合格はつおい。+パラリーガル&マーケッター経験でつよつよ確定ですよねっ。
私も今年中に行政書士は取りたいと思ってます。
専門性プラス実務経験、だいじですよねえ、、、
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 15:26
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 15:07 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338364929296855040
> これ、地味に経歴との一貫性も大事な気もします。ぱぱっと思いつく限りだと、
>
> ・某姐さん…美術ライター。美術史専攻、修士課程修了。
> ・某金融系ライター様…経済学部卒、元金融マン。
> ・某パイセン…IT系・ビジネス系。元SE。
> ・某こた… https://t.co/SiQ5ApCLnz
これ、地味に経歴との一貫性も大事な気もします。ぱぱっと思いつく限りだと、
・某姐さん…美術ライター。美術史専攻、修士課程修了。
・某金融系ライター様…経済学部卒、元金融マン。
・某パイセン…IT系・ビジネス系。元SE。
・某こた… https://t.co/SiQ5ApCLnz
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 15:07
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 14:55 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338361851755724800
> @Inafuku_Kazuya 法人からも来ます。
>
> そうですね、専門特化してる方が声がかかりやすいのではないでしょうか。
>
> ヴェルデ姐さんもnote経由で紙媒体の仕事来たって言ってましたからねえ。
@Inafuku_Kazuya 法人からも来ます。
そうですね、専門特化してる方が声がかかりやすいのではないでしょうか。
ヴェルデ姐さんもnote経由で紙媒体の仕事来たって言ってましたからねえ。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 14:55
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 14:37 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338357435619135489
> @Inafuku_Kazuya (ちなみに、実績や経歴、記事サンプルはめっちゃ見られてると思います。あとお試し納品やテストライティングがあることも多いです)
@Inafuku_Kazuya (ちなみに、実績や経歴、記事サンプルはめっちゃ見られてると思います。あとお試し納品やテストライティングがあることも多いです)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 14:37
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 14:29 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338355372726239236
> @Inafuku_Kazuya ついったで知り合ったライターの先輩からの紹介デス。
>
> 先輩自身はクラウドソーシングでご縁があったと言ってましたねえ。
>
> 他に声がかかったこともないわけではないけど(最終的なご縁はつながらなかったので… https://t.co/4wgkFZOI7t
@Inafuku_Kazuya ついったで知り合ったライターの先輩からの紹介デス。
先輩自身はクラウドソーシングでご縁があったと言ってましたねえ。
他に声がかかったこともないわけではないけど(最終的なご縁はつながらなかったので… https://t.co/4wgkFZOI7t
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 14:29
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 14:20 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338353259946233856
> @Inafuku_Kazuya あ、呼ばれたw
>
> 私のメインクライアントさんは弁護士特化型のWebマーケティングコンサル兼制作会社ですよっ👀
@Inafuku_Kazuya あ、呼ばれたw
私のメインクライアントさんは弁護士特化型のWebマーケティングコンサル兼制作会社ですよっ👀
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 14:20
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 13:08 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338335056050278401
> @tombooknavi 皮肉ですねえ。
>
> でも、この言い回しは、たぶん偽造ではないだろうな、と思いました。語彙のセレクトセンスが本部っぽい🥺
>
> (万が一偽造だったとしたら、有印私文書偽造罪が成立してしまいそうなので流石にリスキーすぎる、というのもありますw)
@tombooknavi 皮肉ですねえ。
でも、この言い回しは、たぶん偽造ではないだろうな、と思いました。語彙のセレクトセンスが本部っぽい🥺
(万が一偽造だったとしたら、有印私文書偽造罪が成立してしまいそうなので流石にリスキーすぎる、というのもありますw)
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 13:08
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 12:31 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338325620590198784
> @tombooknavi 奇しくも(?)本物のK大生であることをも証明できそうな書類ですねえ。
>
> この言い回しは、ガチで本部っぽいですよ…。
@tombooknavi 奇しくも(?)本物のK大生であることをも証明できそうな書類ですねえ。
この言い回しは、ガチで本部っぽいですよ…。
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 12:31
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 12:21 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338323085070462976
> 真理っすね👀
>
> なんなら60%でもよいんでは、と個人的には思います。 https://t.co/FaV2DVibat
真理っすね👀
なんなら60%でもよいんでは、と個人的には思います。 https://t.co/FaV2DVibat
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 12:21
- ツイート: ponapona_levi(ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)) 日時: 2020-12-14 12:15 URL: https://twitter.com/ponapona_levi/status/1338321573812441088
> @Terukon9 いえいえ💦ほぼ個人の経験ベースで話してるだけですから😅
> 少しでもお役に立てたら嬉しいです。
>
> あとK山さんが元プロなので、私よりよほどいろんなお子さん見てきています。迷ったら彼に訊くのも良きです🙆♀️
@Terukon9 いえいえ💦ほぼ個人の経験ベースで話してるだけですから😅
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
あとK山さんが元プロなので、私よりよほどいろんなお子さん見てきています。迷ったら彼に訊くのも良きです🙆♀️
— ぽな@空飛ぶ"リーガル"こたつライター(仮)(ponapona_levi)2020-12-14 12:15
0 件のコメント:
コメントを投稿