SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-12-29 00:00' AND '2020-12-29 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年12月30日03時27分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25337
ユーザのフォロー数:1863
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:137249
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
> @ufjudge >当日判断希望と言われたら当日判断しないはずはないので、
>
> いやいやいやいや、全然そんなことないですね。
> 保釈請求の話ですよね。
> 金曜日の午前中に出しても月曜日に判断されて、許可決定だったけど検察が抗告して、それも即日判断せずに、結局、火曜日に釈放という例が普通にある。
> @ufjudge >当日判断希望と言われたら当日判断しないはずはないので、
>
> いやいやいやいや、全然そんなことないですね。
> 保釈請求の話ですよね。
> 金曜日の午前中に出しても月曜日に判断されて、許可決定だったけど検察が抗告して、それも即日判断せずに、結局、火曜日に釈放という例が普通にある。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 01:40:00 +0900
> 3巻が出てたんだ。
> 買おうかな。 https://t.co/sCzTgbBWpd
> 3巻が出てたんだ。
> 買おうかな。 https://t.co/sCzTgbBWpd
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 01:43:00 +0900
> 女社会はしょうもないことでマウント取り合ってないのかな? https://t.co/e9R09NfH2g
> 女社会はしょうもないことでマウント取り合ってないのかな? https://t.co/e9R09NfH2g
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 01:53:00 +0900
> @mayakima 余計なコメントをつけてしまいましたね。
> 消します。
> @mayakima 余計なコメントをつけてしまいましたね。
> 消します。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 02:02:00 +0900
> motoken_tw
> 12月28日の天気:曇りがち 最高気温12度 最低気温5度
> ツイート数:32(前日比:+31)
> RTした数:8(前日比:+7)
> RTされた数:504(前日比:+504)
> 送ったリプライ数:12(前日比:+12)
> motoken_tw
> 12月28日の天気:曇りがち 最高気温12度 最低気温5度
> ツイート数:32(前日比:+31)
> RTした数:8(前日比:+7)
> RTされた数:504(前日比:+504)
> 送ったリプライ数:12(前日比:+12)
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 03:34:00 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:20(前日比:+20)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:20(前日比:+20)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 03:34:00 +0900
> @mikemaneki どこが限定なん?
> @mikemaneki どこが限定なん?
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 09:55:00 +0900
> @silenceadmiral 最近の傾向として気になるのは、何か自分の心に引っかかると、すぐ他人や社会に、批判や糾弾や改善要求をしだすところ。この例なら、食堂の名称変更要請。他人に改善要求する前に、大切な段階があるのに…。自分の感情と向き合うという段階。「なぜ自分はおかあさんがひっかかるのか?」と。
@silenceadmiral 最近の傾向として気になるのは、何か自分の心に引っかかると、すぐ他人や社会に、批判や糾弾や改善要求をしだすところ。この例なら、食堂の名称変更要請。他人に改善要求する前に、大切な段階があるのに…。自分の感情と向き合うという段階。「なぜ自分はおかあさんがひっかかるのか?」と。
— ツバメ(dxtsubame)2020-12-27 21:46:00 +0900
> @_91n @dxtsubame なぜ「おかあさん食堂」という名前を問題視するのか、という問題。
> @_91n @dxtsubame なぜ「おかあさん食堂」という名前を問題視するのか、という問題。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 10:06:00 +0900
> この質問に答えない点で誠実さに疑問が生じる。 https://t.co/SqjzMJMaS1
> この質問に答えない点で誠実さに疑問が生じる。 https://t.co/SqjzMJMaS1
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 10:22:00 +0900
> 立憲民主党(や他の野党)の議員について何らかの犯罪容疑で告訴や告発をされた場合も、不起訴になるときは大抵「嫌疑不十分」で不起訴になると思いますよ。 https://t.co/YdY4K74L3X
> 立憲民主党(や他の野党)の議員について何らかの犯罪容疑で告訴や告発をされた場合も、不起訴になるときは大抵「嫌疑不十分」で不起訴になると思いますよ。 https://t.co/YdY4K74L3X
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 10:31:00 +0900
> ところで、「キモオタ」という言葉は「キモいオタク」の略だと思うけど、
>
> では、「オタク」というのはどういう人を意味する言葉なのだろう?
>
> ちなみに、「キモい」という言葉の意味も、なんとなく分かるような気がしないでもないかな〜と思うけど、皆さんどういう意味で使ってるのかな?
> ところで、「キモオタ」という言葉は「キモいオタク」の略だと思うけど、
>
> では、「オタク」というのはどういう人を意味する言葉なのだろう?
>
> ちなみに、「キモい」という言葉の意味も、なんとなく分かるような気がしないでもないかな〜と思うけど、皆さんどういう意味で使ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 10:40:00 +0900
> @5rwESvLk7XWZe71 「そのような人達」とはどのような人たちでしょう?
> で、「当時のそのような人たち」と「今オタクと呼ばれている人たち」は同じなのでしょうか?
> @5rwESvLk7XWZe71 「そのような人達」とはどのような人たちでしょう?
> で、「当時のそのような人たち」と「今オタクと呼ばれている人たち」は同じなのでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 10:45:00 +0900
> こういういかにも知った風な言い方で(実際は知ったかぶりの大嘘で)批判する議員は嫌いなんだな。
> もっと論理的な批判ができないもんかな? https://t.co/YdY4K74L3X
> こういういかにも知った風な言い方で(実際は知ったかぶりの大嘘で)批判する議員は嫌いなんだな。
> もっと論理的な批判ができないもんかな? https://t.co/YdY4K74L3X
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 10:47:00 +0900
> @murakamisatoko @sato__michiko 社会構造が前提にあることは同意ですが、その社会構造をどうやってどのように変えますか?
> @murakamisatoko @sato__michiko 社会構造が前提にあることは同意ですが、その社会構造をどうやってどのように変えますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 10:50:00 +0900
> 一番気になるのが、この高校生たちが学んだ「ジェンダーや男女平等」というものがどういう内容だったのか、ということ。 https://t.co/4G8jk96VCl
> 一番気になるのが、この高校生たちが学んだ「ジェンダーや男女平等」というものがどういう内容だったのか、ということ。 https://t.co/4G8jk96VCl
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 11:29:00 +0900
> お母さん食堂と銘打たれた商品が、調理済みのレンチン食品であるということをまず認識すべきでしょう。
> そういう商品と「お母さん」という言葉と結びつけば、「お母さん=料理に時間をかけない人」という認識が生まれるのではないかな?
> これは彼らの主張と矛盾するのかしないのか? https://t.co/YKB9GwJcTb
> お母さん食堂と銘打たれた商品が、調理済みのレンチン食品であるということをまず認識すべきでしょう。
> そういう商品と「お母さん」という言葉と結びつけば、「お母さん=料理に時間をかけない人」という認識が生まれるのではないかな?
> これは彼らの主張と矛盾するのかしないのか? https://t.co/YKB9GwJcTb
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 11:36:00 +0900
> 特攻隊の若者たちが敵艦に突入するときに「お母さ〜ん」と叫びながら突入する若者は多いが「お父さ〜ん」と叫びながら突入する若者はいない、という話を聞いたことがある(真偽は定かでないが)。
> なぜかを考えると、母親が若者たちの食事を作っていたからではないかとふと思った。
> 食事は命のもと。
> 特攻隊の若者たちが敵艦に突入するときに「お母さ〜ん」と叫びながら突入する若者は多いが「お父さ〜ん」と叫びながら突入する若者はいない、という話を聞いたことがある(真偽は定かでないが)。
> なぜかを考えると、母親が若者たちの食事を作っていたからではないかとふと思った。
> 食事は命のもと。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 11:41:00 +0900
> お母さん食堂の商品は共働き支援商品である、とも言える。
> 独り者の寂しい食卓商品でもあるが。
> お母さん食堂の商品は共働き支援商品である、とも言える。
> 独り者の寂しい食卓商品でもあるが。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 11:45:00 +0900
> 私は、女性の家事労働を軽視するのではなく(または軽視することを前提とするのではなく)、きちんと評価して尊重する価値観こそが重要だと思う。
> 私は、女性の家事労働を軽視するのではなく(または軽視することを前提とするのではなく)、きちんと評価して尊重する価値観こそが重要だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 11:56:00 +0900
> 軍事用語に兵站または後方支援という言葉がある。戦いにおいて極めて重要な枠割を担っている。
> 兵站が弱体だと長期間の戦いはできない。
> 専業主婦というのは、つまり兵站を担っている。
> 前線の兵士たる夫は十二分に理解すべきである。
> 妻も夫を支えているという誇りを持つべき。
> (続く https://t.co/m9rUVBvG3w
> 軍事用語に兵站または後方支援という言葉がある。戦いにおいて極めて重要な枠割を担っている。
> 兵站が弱体だと長期間の戦いはできない。
> 専業主婦というのは、つまり兵站を担っている。
> 前線の兵士たる夫は十二分に理解すべきである。
> 妻も夫を支えているという誇りを持つべき。
> (続く https://t.co/m9rUVBvG3w
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 12:11:00 +0900
> 妻が前線に出ることは全く否定しません。
> その場合は、当然、夫も兵站を担うことになるので(相互支援が必要)夫婦でしっかり話し合う必要がありますね。
> そこで問題になるのが夫の価値観であることは否定のしようがない。
> 妻が前線に出ることは全く否定しません。
> その場合は、当然、夫も兵站を担うことになるので(相互支援が必要)夫婦でしっかり話し合う必要がありますね。
> そこで問題になるのが夫の価値観であることは否定のしようがない。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 12:13:00 +0900
> @Permit04726201 ある。
> ただし、真っ白であることが証拠上明らかな場合。
> 大抵は嫌疑不十分。
> @Permit04726201 ある。
> ただし、真っ白であることが証拠上明らかな場合。
> 大抵は嫌疑不十分。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 12:22:00 +0900
> 妻の後方支援について全く理解しない家事無能力者の夫が、定年退職後に退職金やそれまでの預貯金の半分を妻に持って行かれて離婚される、というパターンは珍しくない。
> その場合、子供達にも見放されて「お母さん食堂」などの世話になることが多い。 https://t.co/EydIjTToQc
> 妻の後方支援について全く理解しない家事無能力者の夫が、定年退職後に退職金やそれまでの預貯金の半分を妻に持って行かれて離婚される、というパターンは珍しくない。
> その場合、子供達にも見放されて「お母さん食堂」などの世話になることが多い。 https://t.co/EydIjTToQc
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 12:26:00 +0900
> @Permit04726201 参考
> https://t.co/0bKeoHq2YT
> @Permit04726201 参考
> https://t.co/0bKeoHq2YT
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 12:32:00 +0900
> @motoken_tw 仕事で母の日と父の日に子供たちの似顔絵と文章を集めて展示するのですが、母の日は圧倒的に「いつも美味しいご飯をありがとう」父の日は「いつも遊んでくれてありがとう」なんです、9割はこの傾向、ちゃんと子供達は見ていますよね、
@motoken_tw 仕事で母の日と父の日に子供たちの似顔絵と文章を集めて展示するのですが、母の日は圧倒的に「いつも美味しいご飯をありがとう」父の日は「いつも遊んでくれてありがとう」なんです、9割はこの傾向、ちゃんと子供達は見ていますよね、
— ゆーさく(tultukomisenmon)2020-12-29 13:02:00 +0900
> @sakamotomasayuk 選んだ理由は「5%引き」だからですか?
> @sakamotomasayuk 選んだ理由は「5%引き」だからですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 13:53:00 +0900
> @sakamotomasayuk ああ、666に匹敵する忌むべき数字だからですか。。
> @sakamotomasayuk ああ、666に匹敵する忌むべき数字だからですか。。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 13:56:00 +0900
> こういう人は、専業主婦生活に幸せを感じている女性を名誉男性とかいって批判するのかな? https://t.co/MnyLnySTPx
> こういう人は、専業主婦生活に幸せを感じている女性を名誉男性とかいって批判するのかな? https://t.co/MnyLnySTPx
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 16:37:00 +0900
> @UOhuls 釣ってるつもりはないのだが、勝手読みして勝手に釣れてる。
> @UOhuls 釣ってるつもりはないのだが、勝手読みして勝手に釣れてる。
— モトケン(motoken_tw)2020-12-29 16:51:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿