ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年12月12日土曜日

\もた @MashaPeppa\解雇前に相談してくる会社は良客。なお大抵は解雇強行⇒労働者側代理人からの内容証明無視→訴訟提起の段階でなんとかしてくれと言ってくる。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-11-28 22:45から100件:最新2020-12-12 22:40という範囲(13日23時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
7件目 ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 19:29 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337706208904417280
{% tweet 1337706208904417280 %}
>
> 解雇前に相談してくる会社は良客。なお大抵は解雇強行⇒労働者側代理人からの内容証明無視→訴訟提起の段階でなんとかしてくれと言ってくる。 https://t.co/GLQXu4Sswa

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
もた(MashaPeppa)のプロフィール情報(2020年12月12日23時38分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:もた

[screen_name]ユーザ名:MashaPeppa

位置情報:

ユーザ説明:
4歳7ヶ月女児&2歳4ヶ月男児の母。漫画ジャンル問わず色々読む。隙あらば呑む。隙あらば旅に出たい。娘週2療育通わせながら弁護士してます。

ユーザのフォロワー数:644

ユーザのフォロー数:424

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-12-10 07:29:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:7166

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 22:40 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337754147735523328

> @3110_sunny おそらく同じ月齢&経過を辿ってます…!うちは6月に保育園が再開した時から1日中ぱんつで過ごさせて目を離さず、少しでも兆候があればすかさずトイレへというのを園にも協力してもらいなんとか日中のオムツを卒業しまし… https://t.co/mko3RSJup6

2件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 22:16 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337748048328290304

> 療育ママ友との交流、圧倒的に保育園ママ友よりも楽だった…やっぱり子供の発達についての共通認識あるのとないのでは違うんだな。今度は是非対面でお会いしたい。

3件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 21:15 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337732831875747845

> オンライン、対面よりもさらに高度なコミュニケーションスキルが要求される。

4件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 21:15 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337732707288141827

> オンラインでも割と盛り上がるが、いかんせん、疲れた。

5件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 21:14 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337732651726172161

> ほんのりクリスマス仕様なのは、急遽オンライン開催となった療育ママ友とのクリスマスパーティに持ち寄り予定だったチキンとサラダを消費するからです。 https://t.co/ygoklW5sj0

6件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 21:12 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337732082517229575

> @to_pamyu 顧問会社にこれやられた事あって、何のための顧問…?と脱力しながら必死に収束させ、こういう時こそ事前に相談してねと優しく諭しました。

7件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 19:29 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337706208904417280

> 解雇前に相談してくる会社は良客。なお大抵は解雇強行⇒労働者側代理人からの内容証明無視→訴訟提起の段階でなんとかしてくれと言ってくる。 https://t.co/GLQXu4Sswa

8件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 01:12 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337430074346283008

> とまったりしてたら娘が寝ながらウンチかまして慌てておむつ替え。最近やっとおしっこうんちどちらもトイレでやるようになったと思いきや、寝ながらウンチが頻発…夕食から風呂までの時間をもう少し取って、水分も気持ち多めにするかな。トイトレ道… https://t.co/sJ01JSu5wF

9件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-12 01:00 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337426968074092546

> 夫と金曜日の飲み。今週互いにあった色々話し、子供達の可愛かったところを話し、クリスマスプレゼント&会議作戦会議をし。NHK総合の逆転人生観ながらそろそろ寝なきゃねーと話すまったりとした幸せ。 https://t.co/iqBHI4bxFE

10件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-11 22:05 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337383022698500098

> @kotora86222 わかります!ふと3人目欲しい症候群に罹り、日々の2人の大暴れに我にかえるを繰り返してます笑

11件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-11 21:56 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337380824111403010

> こんな時期に1000人単位で人集めといてよく言うな事務総局。お宅の職員も感染してますよねえ? https://t.co/fhCfoKZyjr

12件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-11 21:53 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337379981987475456

> 遡って見ていたら、刑裁修習中の右陪席も出ていて心の中で「ご無沙汰してます…」と挨拶した。
>
> https://t.co/K3TXznHO96

13件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-11 21:52 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337379679976660998

> 私も今日裁判所一階で依頼者と待ち合わせ中に手持ち無沙汰でパンフレットコーナー見てたら発見した。でも配ってるわけではなく棚に紐付けされて持ってかれないようにされてた。過去には西島秀俊とか出てたみたいだし、ファン層にアピールしたら裁判所のことももっと知ってもらえるのでは。

14件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-11 21:50 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337379266753748992

> 1年に一度のペースで発行されている裁判所広報誌『司法の窓』、毎回有名人をゲストにトークしたり裁判所案内したりで割と面白いのだけどいかんせん発行ペースと広報誌の広報を全くしていないので存在を知られていないのでは(してたらごめん)。令… https://t.co/DOoVgWzLsR

15件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-11 17:49 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337318503016091648

> ここ数ヶ月月1くらいのペースでヘッドスパに通ってるけど顔色良くなるし顔のむくみ取れるし眼精疲労かなり改善して調子良い。50分あるとつい全身やりたくなるけど丸々使って頭だけ揉んでもらう方が効果ある気がする。

16件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-11 17:44 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337317195542458369

> @kotora86222 ありがとうございます😊お迎え前のコンビニで疲れた顔してカップ酒引っ掴みました笑
> 寒いときにはあったまって良いです🍶🥰

17件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 23:46 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337046088898015238

> コンコンは?というのは、今ドアを開けてこないのか?の意味です。

18件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 23:44 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337045565654392839

> 今日選んだやつはクリスマスにサンタさんが持ってくるよと言ったら今日だと思っだようで、寝る前に何回か「サンタさんコンコンは?」と娘に聞かれた。時間曜日の概念教えるの難しいな…カレンダーとかでわかるのかな。

19件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 23:43 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337045304231784448

> 今日タブレットでAmazon見せながら娘息子が何を欲しいか希望を聞いた。娘はプリキュアの変身ステッキ、息子はとにかくとーましゅ!だったので、おしゃべりするトーマスのやつにした。

20件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 23:28 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337041497745723394

> @jqw5eg0qIDZBBym わかります、うちも初めて「クリスマス、プゼレント!」と言われて舞い上がってウキウキ選ばせました。サンタさんにお願いしたら来るよ、は時間の概念が理解できず選んだその日に来ると思って一悶着ありましたが…こういう行事わかってくれるの嬉しいですよね。

21件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 22:11 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337022006517137411

> なんでこんなテンション? https://t.co/NlHW4XNLxZ

22件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 21:49 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337016621471125504

> @usa_nami555 娘ちゃんかわいい😍たしかに、ベッドに置いちゃダメですね!教育の成果が現れてますね🥰

23件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 21:28 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337011393434845185

> そして息子。他クラスの先生が教室に来て「(1歳児さんは)今日は外に出ますか?」と聞いてきて担任の先生が「出ないです」と答えたのを聞き、手でバツのポーズを取りながら「ないでーしゅ!」と言ったらしい。なんだそれかわいい。

24件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 21:26 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337010882270773250

> 今日の娘。仲良しの子と教室をふざけて走り回って楽しんでたところを先生と目が合った瞬間ピタッと止まり、床に座って「●くん、走っちゃダメ!座ってあそぼ!」と言ったらしい。お迎えの時先生が苦笑しながら教えてくれた。そんな機転利かせられることに成長を感じた。

25件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 21:18 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337008797982752768

> @3110_sunny 辛抱強く見守った甲斐がありましたね😆うちもだいぶ長〜くかかったのでお気持ちわかります😌子供の成長嬉しいですよね🥰

26件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 21:08 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337006226836660224

> @3110_sunny すごい!うんちトイレでできるようになるのは一つの大きな山ですよね。おめでとうございます😆

27件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 20:58 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337003872091426817

> 夫作の粒マスタードと玉ねぎたっぷり大人のポテトサラダ、熱燗にも合う。

28件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 20:58 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337003637797621761

> スーパーで見つけたこれ、おうちで手軽に銀杏が食べられて良い。明日夫に頼んでもっと買ってきてもらおう。あと日本酒も。 https://t.co/X9n1QZ3wM8

29件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 20:53 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1337002526021804033

> 朝夫に子供たち任せて朝早くからお昼も食べずに仕事終わらせて、お迎えして寝かしつけまでこの時間までに終わった。寒いからビールで始めずにいきなり熱燗から🍶ワンカップレンチン手軽で良い。 https://t.co/MO7cAK6Siu

30件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-10 14:12 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336901478720569345

> これはすごいですね…欲しいです!買います! https://t.co/0SdkfeV2JR

31件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-08 18:34 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336242766972502018

> そして本当の?クリスマスプレゼントどうするかな…今年はクリスマスにはプレゼントがもらえると認識してるっぽいので用意せねば。娘にはプリキュア関連、息子にはトーマス関連…?

32件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-08 18:33 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336242554761662465

> 週末本当にやるかわからないけど療育ママ友と子どもたちとクリスマス会の予定🎄で、プレゼント交換1000円予算でやらなきゃなので一応ポチった。中止になったら娘息子が遊べるやつにした😌

33件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-08 18:05 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336235495462858752

> @kyonco0422 そう、大人が見ないといけない系は大変かなーと。結局トランシーバーにしました😉

34件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-08 18:05 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336235359215079424

> @oridurusayaka 悩んだ結果、1000円ちょいで買えるトランシーバー?にしました!ありがとうございました😊

35件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-08 16:03 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336204849180884993

> 懐かしい。子供の頃ばあちゃんひいばあちゃんに手伝ってと言われてダイニングに新聞紙広げてぷちぷちやってた。 https://t.co/Avy7VjOGFC

36件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-08 13:44 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336169880639340547

> 誰か、4歳の子供が男女問わず喜ぶクリスマスプレゼントのアイディアありませんかね…予算1000円なんですけど。

37件目
 - (リツイート): MashaPeppa(もた)|kyosu_ke(きょすーけ | Dr.’s Prime) 日時:2020-12-08 12:19/2020-12-07 10:33 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336148432088494081 https://twitter.com/kyosu_ke/status/1335759282306859008

> 子供いない諸兄には嘘だろ…?と思われるかも知れないが、土日あけて子供達を保育園にお願いして働き始めるぞという、この瞬間が1週間のうちで1番疲れている。むしろここからは回復していく流れ。

38件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-08 12:14 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336147179874832384

> このツイ見て食べて見たいなーと思ってたら隣の席の弁護士にお歳暮で届いてて恥を忍んで1個くださいとおねだりした。4個くれた。やったー https://t.co/wXBYcTKRLm

39件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-08 09:30 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1336105895193808897

> 娘、明け方に寝言で「あぶなあい!キュアグレース!!」と言っていた。起きたら映画プリキュアのパンフレットめくりながら朝ごはん。寝ても覚めてもプリキュア。好きなものが見つかって良かったねえ。

40件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 23:24 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335953284016705536

> @minolu_fb @aafflloo わわわ…早速リプいただきありがとうございます!遠慮なく呟きますのでよろしくお願いします!!

41件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 23:09 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335949435646316544

> @aafflloo @minolu_fb 早速ご本人をフォローし、ブログをブクマしました。来年の目標は興味を持ったらすぐに行動なので、少し早いですが有言実行で😌ご紹介ありがとうございました!

42件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 23:02 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335947825830510595

> @aafflloo 簡潔にルールまでご説明頂きありがとうございます!BSうちでは見れないのですが、世界ふれあい街歩きを見るために近日中に契約予定なのでアメフトも追いかけますね!

43件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 23:01 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335947505708584963

> @aafflloo ググったら、NFLジャパンという日本語サイトもあるのですね!父がラグビーをやっていたので、ラグビーのルールは知っているのですがアメフトはまた違うのですよねきっと…ルールを勉強しつつこのサイトをチェックしてまずゲームを理解できるようにします😆

44件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 22:53 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335945478693769217

> @aafflloo たしかに昔と変わらず好きな漫画は情報アップデートし続けてるので、興味関心の方向の問題ですね!音楽よりも酒やら美味いものやらに向いてます笑 そして、NFLは初心者なのでとっつきやすいチーム?など教えていただけると…!何から入れば良いのですかね?

45件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 22:51 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335944918544515074

> 3位にofficial髭さんの知ってるやつ!が流れてきた。これ2019年なのでは?2020年もずっと流行ってたからええんや!ってことなのか。

46件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 22:43 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335943135067660288

> なんなら男児女児向けアニメやら特撮やらEテレは昔の自分がびっくりするくらい詳しくなった。興味の対象の問題だな。

47件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 22:43 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335942902392885248

> 中高生の頃、親がカウントダウンTVに出てるアーティストも曲も全然知らんって言ってて「マジダサい…なんでこんなに世の中に流れまくってるのに知らないんだよ…」とか思ってたけど、本当にこんな状態になるのな。こうやって加齢を実感するのか。。。

48件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 22:41 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335942422820311041

> カウントダウンTVライブ!ライブ観てるけどランキングで知ってる曲がマジで鬼滅関連とNiziUくらいしかない。瑛人の香水?初めて聞いた。きんぐぬーも読み方夫から聞いた。official髭のやつも去年流行ったやつしか知らないから歌ってるやつわからなかった。

49件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 21:54 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335930576843378688

> @shin2_ota おめでとうございます🎉

50件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 21:05 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335918419766431744

> @oppi4444 ビール美味しそうです!お疲れ様です🍺

51件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 19:55 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335900640485146624

> うわー!予告編だけでテンション上がる…絶対3話とも観るぞ!!
> https://t.co/E0a0NRXWZY

52件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 18:00 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335871800404631554

> @siteminu ありがとうございます😭審尋当日に慌てて追加で出した時にきちんと確認しなかったのが悪いのです…本当、焦っている時こそ落ち着いて慎重に、ですね。

53件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 17:58 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335871391128686592

> @All_of_Me2018 映画を観ているときの娘息子のキラッキラの表情が可愛すぎて、つい散財してしまいました…あとは私も何回も見たかったのも本音です笑

54件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 17:54 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335870380020383746

> 3月に公開される新たなプリキュア映画、結構前のプリキュアとコラボなんだね。U-NEXTで観られるみたいだから娘と予習して公開に備えよう。

55件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 17:45 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335868141985886209

> どの映画館も午前中の1回しか上映しなくなったし、大体昨日で終了になったので昨日はスクリーンでの見納めだった。ミラクルンライト合計6個、電池交換できないので大事に使って、また動画配信サービスで観られる時におうちで応援上映するんだ。

56件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 17:44 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335867678049767425

> 映画プリキュア、娘は4回、息子は2回、私は夫が付き添った1回を覗いて計3回見たのだけど、子供産まれて見始めた初めてのプリキュアがHUGっとプリキュアで、その後スタートゥインクル、ヒーリングッドは娘も夢中で見ていたからこの3世代の映画はドンピシャでハマった。

57件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 17:41 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335867100158574594

> さてお迎え。娘また半袖かな…見てるこっちが寒い🥶

58件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 17:36 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335865742915371009

> 手痛い指摘…もう仰る通りなんです… https://t.co/7IsUzOh3bx

59件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 17:35 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335865622857568256

> @idleness_venomy 弟弁のPC本体にほぼ完成版が残っていたのでなんとかなりました…!!

60件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 17:35 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335865492335022080

> @nodahayato 弟弁のPC本体にほぼ完成版が残っていたので大過無く乗り切れました…ありがとうございました。

61件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 15:06 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335828098797858816

> 仮処分の時のデータを利用して本訴用の証拠説明書作ろうとしたら過去の自分が元データに証拠説明書⑵を上書き保存していて泣いてる。40号証近く手打ちしなきゃいけないん…?辛い…

62件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-07 13:01 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335796568583065602

> 昨日は自分で7時に起きて着替えも自分で用意して着替えて弟の着替えも取ってきて靴下まで履かせてあげて、プリキュア観た後に映画のプリキュア、見に行くよ!って準備万端だった娘。今朝は7時半過ぎても布団から出て来なくて抱っこで登園しました。落差。

63件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-06 21:58 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335569238451396612

> @chaco_8_chaco それは、ご褒美なのでは笑

64件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-06 20:28 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335546687239045120

> THE MANZAI海原やすよともこの漫才が子育て世代あるある過ぎて笑いというより赤べこになった。

65件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-06 19:30 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335532099797848070

> 浅草到着後は浅草寺へ参拝。息子が寝ていたので娘にだけ階段登ってお参りしてもらったら意外とちゃんとできた。そこで夫と合流、ホッピー通りのガラッガラの店でご飯食べて6時過ぎには帰宅。ザマンザイ観ながら特別にポップコーンとジュース。 https://t.co/yFkqLwFEQ3

66件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-06 19:22 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335530141359906816

> 豊洲から浅草まで遊覧船。松本零士の未来的な船のデザインに子供たちも大喜び。川沿いの人々に手を振りまくった1時間。 https://t.co/9hc1lTc72S

67件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-06 19:19 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335529321113382913

> 朝プリキュアリアタイ後即出かけてし映画プリキュア週末ラストデイ。どうしても昼ごはんにドーナツ食べたい癇癪をフードコートで起こされて死にかけたけどなんとか生還。豊洲からの遊覧船待ち。 https://t.co/RcHFMNKNNo

68件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-05 22:40 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335217497574760449

> しかし改めて娘の言語発達がなあ…療育の先生が「弟の名前なんですか?」と聞いても理解できず「えーと、蕎麦!(食べたいもの)」と答えてたしな😇もうすぐ年少も終わり、就学まであと2年ちょいだけどどこまで伸びるか。見守って寄り添って良い環… https://t.co/vjM5VG75ai

69件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-05 22:37 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335216669250088965

> @sakabakoutora なんとか就寝まで漕ぎ着けて安堵です…仕事より頭使いました笑
> 田中には足を向けて寝られないくらいお世話になっています😌大人にも子供にも最高の店ですよねー😊

70件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-05 22:24 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335213368416690178

> で、こんな時間に目覚めてしまい一瞬飲み直そうかと思ったけど明日もワンオペなので大人しく寝ることに…と良いつつ布団の中でTwitter😌明日は何して遊ぼうかなー。プリキュアの映画見たいと言われたけどもうほとんど上映してないんだよな…

71件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-05 22:22 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335212884100435968

> そして最後の仕上げ、混み合う時間を避けて4時半過ぎから定番串カツ田中へ。案の定客は私たちだけ。たこ焼き、ポテトフライ、うどん、串カツでお腹いっぱいにさせて、6時前には帰宅。速攻で湯船に浸からせ、7時過ぎに3人で就寝。 https://t.co/a3nlclmHO3

72件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-05 22:16 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335211475573428225

> 昼食後はボールプール!のリクエストにも応え子どもの湯へ。管理が行き届いており密状態にもならず2時間みっちり遊び倒した。この後年パスで水族館、おやつのアイス要求にも対応。水族館ぐるぐる周回30分。ガチャガチャのお土産も買い、子供たち… https://t.co/5lGm1IbuXw

73件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-05 22:13 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335210567707987969

> その後昼食は蕎麦が食べたい娘とラーメン希望の息子双方の願いを叶えるべくフードコートへ。注文して呼び出しベルなって取りに行って×2の動き、我ながら神速であった。

74件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-05 22:10 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1335209902520762373

> 今日は夫が1日放デイのボランティアだったので、息子も連れて娘の療育へ。YouTubeや絵本、ジュースなどありとあらゆる手を尽くして娘の邪魔をさせないように気を配った。娘の方が気にしちゃうかと思いきや、意外と集中して取り組めていた。えらい。

75件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-04 22:53 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334858256024399872

> @ajisai_mom おお…疲れが溜まっていたのですかね💦お大事になさってください。

76件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-04 22:21 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334850314722131969

> ちゃんとしたお皿に乗ってるのは、夫が作った金目鯛の煮付けと、鳥ささみの梅和え。それにテイクアウト加え、日本酒も3合持ち帰ってきたよー!!

77件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-04 22:18 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334849483327164417

> 今日は少しだけ遅くなるのでお迎え頼むと連絡したところ、夫から「金曜日だし、行きつけで飲んできなよ」と言われて遠慮なく飲んできた。そして同じ店でお酒とつまみをテイクアウトしてきた!帰宅して湯船に浸かり、これから夫と二次会、金曜夜だー… https://t.co/4LUtFD8Z6n

78件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-04 15:36 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334748400625934336

> @to_pamyu いいねしたときに設定直し忘たら今日大量のPDFを見なければならなくなり…半泣きで先生のツイを遡って無事ストレスから解放されました!有益な情報ありがとうございました!

79件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-04 09:55 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334662513728782337

> @motokennmom 本誌で読んでいたのですが、書き下ろしも読んで朝から目頭が熱くなりました😭是非読んでください!

80件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-04 09:30 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334656254459793409

> 娘、花弁が白でおしべめしべが黄色い花を見つけて、「みて、目玉焼きおはな!おいしそう!」と言っていた。かわいい。

81件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-04 07:55 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334632302249299971

> 鬼滅の刃最終巻、我慢できなくて電子書籍で読んだ。描き下ろし最高だった…

82件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-03 22:22 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334488283405983750

> ジョジョ第7部スティールボールラン読了。ジャイロかっこいい。ルーシー主役では? https://t.co/1gSaDCbPOu

83件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-03 21:30 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334475129355558912

> お腹空いてるからイライラするんだな、スペアリブと春雨サラダでお腹満たしてジョジョ読もう。第7章残り4巻、クライマックス。 https://t.co/od32FVH5yQ

84件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-03 21:29 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334474830746320898

> どんなに対立してる事案でも、目を合わせて挨拶するようにしているし、和解協議で順番に出入りするときは「交代です」「ありがとうございます」と言うようにしている。本人が無視するのは気にならないが、代理人、そこは貴方まで目を逸らして無視する場面ですかね?同化しすぎでは?

85件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-03 13:30 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334354261426102273

> 程よい距離感、大事よね。

86件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-03 13:29 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334354163141025793

> 事務所近くに蕎麦屋AとBがあり、どちらかというとAが好みだったのだけど一度Aに飲みに行ったら昼間行っても「いつもありがとうございます!先日はありがとうございました!またおすすめの日本酒が入りまして〜」と話しかけられるようになり、それからAに行ってない。

87件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-02 21:53 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334118376457658368

> @IkemenBengoshi そういう揺り戻しありますよね…本人の甘えたい気持ちに左右されるところが大きいから、親としては無の心で処理しつつ見守るしかないのが辛いところですよね。

88件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-02 21:45 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334116503537340416

> というわけで、欲望のままに買ってきた寿司をつまむ。お供は、長崎から持って帰ってきた地酒。 https://t.co/77LWpMrb5m

89件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-02 21:43 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334115885477289984

> なんか今日こういうポカが多いな。疲れてるな。

90件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-02 21:42 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334115810747379713

> 帰宅してジャケットについてた弁護士バッジ外しながら子供たちが渡してきた夕ご飯のおかずで食べたくない野菜を受け取りそのままゴミ箱にダンクしようとしたらバッチの方ダンクして泣きながらゴミ袋の中捜索した。。。

91件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-02 18:54 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1334073444749611008

> 先週末落としたパスケースが某ショッピングモールで見つかったとの連絡を受けて取りに行ったらそこの受付に折り畳み傘を忘れてまた取りに戻るというドジっ子ムーブ。

92件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-12-01 21:34 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1333751283006652419

> 夫がまたビールに合うつまみを作った。なんちゃってヤムウンセンと、春雨のカレー炒め。 https://t.co/QmHlTEcyeh

93件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-11-30 23:02 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1333410972162170881

> @eatingtoomuch19 それです笑 わかりにくい例えですみません😂トイトレ、やっとここまで来ました…夜はもう、いつ取れても良いかなと思ってますが、宿泊行事が小学生はあるんですよね😱それまでにはなんとかしたいと思ってます…

94件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-11-30 22:41 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1333405851529330692

> なんか先のツイ、ゴスペラーズみたいだな

95件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-11-30 22:41 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1333405770931605504

> 最近娘のトイトレのこと呟かなくなったのは、娘が夜寝る時を除いてぱんつで過ごせるようになったからです。たまに失敗するけど、ほぼ事前にいける。すごい成長…今年前半には想像もできなかった姿😭

96件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-11-30 22:38 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1333404936323776512

> 今日息子がいきんでるのを見つけて、「うんち出たの?」と聞いたら娘が飛んできて、「息子ちゃん、オムツ見せてね!」と言って後ろからズボンとおむつに手をかけて中を覗いて、「出てるよ、お母さん!」と教えてくれた。すごい成長…でも指突っ込みすぎてウンチついてた。

97件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-11-30 21:10 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1333382949593485312

> 久々のお迎えからワンオペ、ぐったり…買い物行く時間もないので子供達は冷凍してあったソーキと沖縄そばでソーキそば、私はソーキにたたききゅうりとトマトスライスという切っただけメニュー。いよいよ明日から師走、1ヶ月乗り切るぞ乾杯🍻 https://t.co/17WrLFyReU

98件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-11-29 09:11 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1332839553841782784

> なんと。最近顔出してなかったな…行かねば。 https://t.co/LbTNeBbkqY

99件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-11-28 22:54 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1332684226471153667

> 何処か良さげな店にふらっと行きたかったけど、こういう時期なのでやめた。でも何気にコンビニで売ってるご当地酒をホテルでだらだら飲むの好き。 https://t.co/V0jcIbRaMB

100件目
 - ツイート: MashaPeppa(もた) 日時: 2020-11-28 22:45 URL: https://twitter.com/MashaPeppa/status/1332682146377416704

> 子供達に飛行機乗せるのがメインの長崎旅。皿うどんや角煮まんなど長崎名物をテイクアウトしてお部屋でのんびり。YouTube見られるから子供達も大満足。深夜の露天風呂入って1人二次会。 https://t.co/U6qzhsF5Y6

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...