基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-14 16:42から100件:最新2020-12-16 21:03という範囲(2日4時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1339121284395880448 %}
>
> 草津町長批判、タグの動向を見る限り、Twitter上では完全に沈静化しましたね。
> 記者会見がきちんと効いたということでしょう。
>
> 結局、批判が有効に成り立つかどうかは、事実に拠るんですよ。リコール手続への批判だ、事実は関係ないみた… https://t.co/lzdMLS5TGg
草津町長批判、タグの動向を見る限り、Twitter上では完全に沈静化しましたね。
記者会見がきちんと効いたということでしょう。
結局、批判が有効に成り立つかどうかは、事実に拠るんですよ。リコール手続への批判だ、事実は関係ないみた… https://t.co/lzdMLS5TGg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 17:12
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2020年12月16日21時06分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:10990
ユーザのフォロー数:1485
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:40485
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 21:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339179352978649089
> @umakamishiro リベラルではないですね。性犯罪無限広げるウーマンですね。
@umakamishiro リベラルではないですね。性犯罪無限広げるウーマンですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 21:03
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 19:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339159166888202242
> @km0bake まじか……
@km0bake まじか……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 19:43
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 19:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339155809335300096
> @dariidariidarii 順番逆ですよね。
@dariidariidarii 順番逆ですよね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 19:29
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 19:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339155292718649344
> @masaharukun2 仮に性犯罪が事実なら、完全に濫用だと思いますが、そんな状況ではリコールは到底成立しないでしょう。
>
> リコールの妥当性は署名集めのハードルで担保されているので、濫用にはなりにくいと思いますよ。問題あるとしたら、人口少ない自治体でしょうね
@masaharukun2 仮に性犯罪が事実なら、完全に濫用だと思いますが、そんな状況ではリコールは到底成立しないでしょう。
リコールの妥当性は署名集めのハードルで担保されているので、濫用にはなりにくいと思いますよ。問題あるとしたら、人口少ない自治体でしょうね
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 19:27
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 19:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339153415373406209
> @orz_ted 生き生きしてますな!!
@orz_ted 生き生きしてますな!!
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 19:20
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 19:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339153172573536258
> え、犯罪者にしちゃうの?マジで?年齢差の要件とかじゃなくて? https://t.co/80owpmTdZJ
え、犯罪者にしちゃうの?マジで?年齢差の要件とかじゃなくて? https://t.co/80owpmTdZJ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 19:19
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 18:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339142399373713408
> @BlauerSeelowe @arato_san 副業許可とか取れないんですか?
@BlauerSeelowe @arato_san 副業許可とか取れないんですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 18:36
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 18:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339141457282666498
> @takitaro2 確かに不正確でした。とりあえず削除しました。ありがとうございます。
@takitaro2 確かに不正確でした。とりあえず削除しました。ありがとうございます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 18:32
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 18:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339140876820307968
> @violntlyhappi はい、どうぞ
> https://t.co/qxrPsbcXTO
@violntlyhappi はい、どうぞ
https://t.co/qxrPsbcXTO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 18:30
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 18:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339140730325852160
> @aca_soli 全く意味は通じません……。
>
> あと、同程度の無差別殺傷事件が発生し続けていると言う事実が、質の「低下」の論拠になる理由がよく分かりません。なにか、昔の無差別殺傷事件と今の無差別殺傷事件には違いがあるというのが、社会学的な常識なのでしょうか?
@aca_soli 全く意味は通じません……。
あと、同程度の無差別殺傷事件が発生し続けていると言う事実が、質の「低下」の論拠になる理由がよく分かりません。なにか、昔の無差別殺傷事件と今の無差別殺傷事件には違いがあるというのが、社会学的な常識なのでしょうか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 18:30
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 17:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339128732427067393
> @kaioudono 「ツイ社会学者」でいいと思います。
@kaioudono 「ツイ社会学者」でいいと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 17:42
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 17:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339128534334226432
> @masaharukun2 手続的な批判は成り立ちうると思いますが、今回批判していた人たちの主眼はそこではない、性犯罪加害者「だから」批判していたということですね。まぁ、集団の傾向としては明らかです。
>
> 手続論は議論してもいいので… https://t.co/Q9OXcoS5Yr
@masaharukun2 手続的な批判は成り立ちうると思いますが、今回批判していた人たちの主眼はそこではない、性犯罪加害者「だから」批判していたということですね。まぁ、集団の傾向としては明らかです。
手続論は議論してもいいので… https://t.co/Q9OXcoS5Yr
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 17:41
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 17:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339124336720941056
> しかし、不思議でならないのは、
> #セカンドレイプの町草津
> #草津町の新井祥子町議を支持します
> といったタグで草津町長を性犯罪者と決めつけて批判していた人、「町長の話を聞いて証拠をみると、間違いだと分かった。正直済まんかった」みた… https://t.co/A6q4WVdocp
しかし、不思議でならないのは、
#セカンドレイプの町草津
#草津町の新井祥子町議を支持します
といったタグで草津町長を性犯罪者と決めつけて批判していた人、「町長の話を聞いて証拠をみると、間違いだと分かった。正直済まんかった」みた… https://t.co/A6q4WVdocp
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 17:24
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 17:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339121284395880448
> 草津町長批判、タグの動向を見る限り、Twitter上では完全に沈静化しましたね。
> 記者会見がきちんと効いたということでしょう。
>
> 結局、批判が有効に成り立つかどうかは、事実に拠るんですよ。リコール手続への批判だ、事実は関係ないみた… https://t.co/lzdMLS5TGg
草津町長批判、タグの動向を見る限り、Twitter上では完全に沈静化しましたね。
記者会見がきちんと効いたということでしょう。
結局、批判が有効に成り立つかどうかは、事実に拠るんですよ。リコール手続への批判だ、事実は関係ないみた… https://t.co/lzdMLS5TGg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 17:12
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 17:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339119080800841728
> https://t.co/7zB79lhk5J
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 17:04
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 16:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339115924083757061
> フォロワー2万もいると、Twitter世論には絶大な影響力があるんだな……。
フォロワー2万もいると、Twitter世論には絶大な影響力があるんだな……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 16:51
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-12-16 15:17/2020-12-16 15:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339092178623029254 https://twitter.com/take___five/status/1339088542538993665
> 性交同意年齢を14歳に引き上げるとか、青少年保護育成"法"を制定して罰則をもう少し引き上げる(例えば、5年以下の有機懲役くらいにする)という案なら、もう少し合意点がありそうなのに「全て強制性交等罪に入れたい」「反対するやつはロリコ… https://t.co/5H6zHvBPr0
性交同意年齢を14歳に引き上げるとか、青少年保護育成"法"を制定して罰則をもう少し引き上げる(例えば、5年以下の有機懲役くらいにする)という案なら、もう少し合意点がありそうなのに「全て強制性交等罪に入れたい」「反対するやつはロリコ… https://t.co/5H6zHvBPr0
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-12-16 15:02
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 14:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339084496046444545
> ミカンを箱買いするのは主婦のお母さんで、オタクではないという固定的性別役割分担を擁護する牟田センセイ
> https://t.co/zT3RmLlO2S
ミカンを箱買いするのは主婦のお母さんで、オタクではないという固定的性別役割分担を擁護する牟田センセイ
https://t.co/zT3RmLlO2S
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 14:46
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 12:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339056001979351040
> @akihiro_koyama ドメインレジストリが止めるのではないでしょうか?
@akihiro_koyama ドメインレジストリが止めるのではないでしょうか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 12:53
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 12:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339054851901165568
> @aca_soli 原文には何の説明もありませんので、無理があろうかと存じます。
@aca_soli 原文には何の説明もありませんので、無理があろうかと存じます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 12:48
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 12:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339054573709795328
> @unkoichiban 民事判決もそう遠くないタイミングで出るでしょうし、そのような事案で、被害者側を地域まとめて差別的に叩きまくった事実は、結果的に間違いでしたでは済まされませんよ。APP研の英文記事は、町長の犯罪を断言しており完全に名誉毀損ですし。
@unkoichiban 民事判決もそう遠くないタイミングで出るでしょうし、そのような事案で、被害者側を地域まとめて差別的に叩きまくった事実は、結果的に間違いでしたでは済まされませんよ。APP研の英文記事は、町長の犯罪を断言しており完全に名誉毀損ですし。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 12:47
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 12:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339044788746665985
> @spaghet76868452 フェミニズムと家父長的・保守的なモラリズムの結合は警戒すべきですね。
> https://t.co/PVtw4W1gTM
@spaghet76868452 フェミニズムと家父長的・保守的なモラリズムの結合は警戒すべきですね。
https://t.co/PVtw4W1gTM
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 12:08
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 12:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339042590843236352
> @unkoichiban まー、これは町長が迂闊ですね。入れっていったら入らないから勘違いしたというのは分かるけど。
>
> 本筋には影響しないけど(勘違いでどうこうなる争点ではないから)、嘘つきだ信憑性がないって盛大にやるんでしょうね。
@unkoichiban まー、これは町長が迂闊ですね。入れっていったら入らないから勘違いしたというのは分かるけど。
本筋には影響しないけど(勘違いでどうこうなる争点ではないから)、嘘つきだ信憑性がないって盛大にやるんでしょうね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 12:00
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 11:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339031840317874176
> @hiroyaonsen そういう「やり方」は、鶏姦罪導入して同性愛者差別を輸入した明治の立法と同じですね。倫理判断のアウトソーシング。
@hiroyaonsen そういう「やり方」は、鶏姦罪導入して同性愛者差別を輸入した明治の立法と同じですね。倫理判断のアウトソーシング。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 11:17
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 11:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339031537325461504
> @hiroyaonsen まぁ、要するに差別なんですよね。
@hiroyaonsen まぁ、要するに差別なんですよね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 11:16
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 11:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339030859047870464
> @aca_soli 昔から変わらずに発生している無差別殺傷事件が、どうして「社会の質」低下の根拠になるのでしょう? そこの説明があればまた話は別ですが、何の説明もなく、「社会の質」というものすごい大きな話が語られているのにずっこけてるのです。
@aca_soli 昔から変わらずに発生している無差別殺傷事件が、どうして「社会の質」低下の根拠になるのでしょう? そこの説明があればまた話は別ですが、何の説明もなく、「社会の質」というものすごい大きな話が語られているのにずっこけてるのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 11:13
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 10:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339025727652433920
> @Nathankirinoha そんな理性が残っていますかね……
@Nathankirinoha そんな理性が残っていますかね……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 10:53
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 10:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339021525056331777
> 参照
> https://t.co/XnVBXqgBK0
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 10:36
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 10:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339021066656768002
> つまり、山下弁護士は子供の権利委員会の見解に拠っているので、牟田によると「結論から言えばこの件は、議論する以前に答えは出ている。」(こんな言い方は学者の自殺だと思うが)ということになる。
>
> 牟田は女性差別撤廃条約の委員会勧告を金科… https://t.co/iQQKFIR8sN
つまり、山下弁護士は子供の権利委員会の見解に拠っているので、牟田によると「結論から言えばこの件は、議論する以前に答えは出ている。」(こんな言い方は学者の自殺だと思うが)ということになる。
牟田は女性差別撤廃条約の委員会勧告を金科… https://t.co/iQQKFIR8sN
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 10:34
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 10:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339019318885896192
> 具体的に定義されていないそのような集団の子どもたちのうち関係する子どもたちから意見を聴き、かつその意見を正当に重視する機会も設けるべきである。」
具体的に定義されていないそのような集団の子どもたちのうち関係する子どもたちから意見を聴き、かつその意見を正当に重視する機会も設けるべきである。」
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 10:27
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 10:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339019112198983680
> 子供の権利委員会の一般的意見です。
>
> 「多数の子どもたちの最善の利益が問題となっているときは、諸機関、公的機関または政府機関の長は、子どもたちに直接または間接に影響する行動(立法上の決定を含む)を計画する際、https://t.co/8q7SOGFF8L
子供の権利委員会の一般的意見です。
「多数の子どもたちの最善の利益が問題となっているときは、諸機関、公的機関または政府機関の長は、子どもたちに直接または間接に影響する行動(立法上の決定を含む)を計画する際、https://t.co/8q7SOGFF8L
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 10:26
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 10:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339018077468459008
> @Nathankirinoha あ、ほんとだ。これは知りませんでした。
> そうなると子供の権利条約否定論か、委員会とは別の解釈を取るということになりますね。
> この人、偉そうに女性差別撤廃条約について語っていましたが……
@Nathankirinoha あ、ほんとだ。これは知りませんでした。
そうなると子供の権利条約否定論か、委員会とは別の解釈を取るということになりますね。
この人、偉そうに女性差別撤廃条約について語っていましたが……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 10:22
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 10:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339016761170006018
> @Nathankirinoha はい、なので、これは立法には妥当しないのだという論は成り立ちうるし、それは議論すればいいのです。
> 問題は、調べもしないで弁護士のキャリアを否定したこと、おそらく12条の存在も知らないで専門家に噛みついたことですね。
@Nathankirinoha はい、なので、これは立法には妥当しないのだという論は成り立ちうるし、それは議論すればいいのです。
問題は、調べもしないで弁護士のキャリアを否定したこと、おそらく12条の存在も知らないで専門家に噛みついたことですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 10:17
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 10:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339016304364154880
> @HorimotoM テクニカルには誤りといえるし、そういう趣旨の表現ではないという弁解は通じるレベルでしょう。マスコミが法律用語を正確に使えないのは、まぁ、普通のことです。
> 形式的に誤りかどうかよりも、町長が説明した仮差押決定と… https://t.co/XRsPLRjvBM
@HorimotoM テクニカルには誤りといえるし、そういう趣旨の表現ではないという弁解は通じるレベルでしょう。マスコミが法律用語を正確に使えないのは、まぁ、普通のことです。
形式的に誤りかどうかよりも、町長が説明した仮差押決定と… https://t.co/XRsPLRjvBM
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 10:15
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 10:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339014842909265921
> @Nathankirinoha まぁ、人権ですから、基本的には個人の利害にフォーカスするのが普通です。
@Nathankirinoha まぁ、人権ですから、基本的には個人の利害にフォーカスするのが普通です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 10:09
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 09:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339007122839797760
> @teokuren 「この人本当に学者なんでしょうか?」
>
> と
>
> 「それでも学者か?」
>
> の違いが分からない??
@teokuren 「この人本当に学者なんでしょうか?」
と
「それでも学者か?」
の違いが分からない??
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 09:39
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 09:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339005568028053504
> @Ertai_twit いや、大学が教員の言論に介入はできないでしょう。違法行為でもあれば別ですが。
@Ertai_twit いや、大学が教員の言論に介入はできないでしょう。違法行為でもあれば別ですが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 09:32
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 09:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339004866526474241
> @Ertai_twit 介入しようと思ってもできないのでは?
@Ertai_twit 介入しようと思ってもできないのでは?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 09:30
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 09:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1339004179394613250
> twitterにまともな社会学者はいないとのコメント。
> ここまで悪評が高まると、コストがかかるからまともな人は近づかずと、悪循環になってる可能性がありますね。
> 「ツイ社会学者」みたいな呼称が必要かも。 https://t.co/MVCUEodC2j
twitterにまともな社会学者はいないとのコメント。
ここまで悪評が高まると、コストがかかるからまともな人は近づかずと、悪循環になってる可能性がありますね。
「ツイ社会学者」みたいな呼称が必要かも。 https://t.co/MVCUEodC2j
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 09:27
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 08:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338992772120920064
> ワクチン、ものになりそうですね。このスピードで実用化というのは、凄いこと。
> 日本はなんとかこの冬を越えることですね……。春になればRtも下がりますし、そのうちワクチンも効いてくる(全員接種しなくてもRtを下げる効果がある)。 https://t.co/BYZ3u944Fx
ワクチン、ものになりそうですね。このスピードで実用化というのは、凄いこと。
日本はなんとかこの冬を越えることですね……。春になればRtも下がりますし、そのうちワクチンも効いてくる(全員接種しなくてもRtを下げる効果がある)。 https://t.co/BYZ3u944Fx
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 08:42
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 08:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338985875900751872
> @HorimotoM こちらで説明したとおりです。
>
> なお、リコールで、賛成派・反対派がポスターを貼るのは当たり前のことです(新井議員がポスターを貼らなかった理由は不明)。
> https://t.co/1G67GnSBDR
@HorimotoM こちらで説明したとおりです。
なお、リコールで、賛成派・反対派がポスターを貼るのは当たり前のことです(新井議員がポスターを貼らなかった理由は不明)。
https://t.co/1G67GnSBDR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 08:14
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 08:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338984442761601024
> @milk_fat_ @TrinityNYC リプライで繋いでないから分かりづらいけど、一連のTweetで、直前にこういうことも言ってるんですよ。
> このTweetだって、大人の責任を問うているわけですよね。
> https://t.co/MdHn306owz
@milk_fat_ @TrinityNYC リプライで繋いでないから分かりづらいけど、一連のTweetで、直前にこういうことも言ってるんですよ。
このTweetだって、大人の責任を問うているわけですよね。
https://t.co/MdHn306owz
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 08:09
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 07:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338978069093044224
> 牟田が噛みついた山下弁護士の見解がこちら。子供の権利条約12条を踏まえた、穏当な意見です。引き上げに断固反対と言っているわけでもない。ただ意見を聴こう、議論をしようと言うだけです。おそらく刑法改正議論において見過ごされてきた点でも… https://t.co/dUfrAgXmWf
牟田が噛みついた山下弁護士の見解がこちら。子供の権利条約12条を踏まえた、穏当な意見です。引き上げに断固反対と言っているわけでもない。ただ意見を聴こう、議論をしようと言うだけです。おそらく刑法改正議論において見過ごされてきた点でも… https://t.co/dUfrAgXmWf
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 07:43
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 07:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338976860030451712
> 子どもの権利条約12条
>
> これは基本的には個別の事案について児童の意見を聴くというものですが、制度改正においても同様の考え方が妥当すると考えても全くおかしくないですよね。(制度論は話が別だとか、刑法改正は被害者には関係ないとか、そ… https://t.co/J52vSAcnqA
子どもの権利条約12条
これは基本的には個別の事案について児童の意見を聴くというものですが、制度改正においても同様の考え方が妥当すると考えても全くおかしくないですよね。(制度論は話が別だとか、刑法改正は被害者には関係ないとか、そ… https://t.co/J52vSAcnqA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 07:38
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 07:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338974070579232768
> @gannbattemasenn クリスマスに爆発しかねないですね……
@gannbattemasenn クリスマスに爆発しかねないですね……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 07:27
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 07:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338973199262892034
> 山下弁護士の経歴。Googleですぐに出てきます。
> 見りゃ、むちゃくちゃ子供の人権に関わってるって、素人でも分かるでしょう……。
> https://t.co/knlJzqcLIW https://t.co/5XPwODY0Kj
山下弁護士の経歴。Googleですぐに出てきます。
見りゃ、むちゃくちゃ子供の人権に関わってるって、素人でも分かるでしょう……。
https://t.co/knlJzqcLIW https://t.co/5XPwODY0Kj
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 07:24
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 00:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338870007703326725
> @LazyWorkz なんで……
> https://t.co/XcJnBjzdFE
@LazyWorkz なんで……
https://t.co/XcJnBjzdFE
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 00:34
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 00:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338869787749826564
> @LazyWorkz なんで「こう」なんでしょう……
> https://t.co/5LgeiuPc12
@LazyWorkz なんで「こう」なんでしょう……
https://t.co/5LgeiuPc12
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 00:33
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 00:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338869254557351936
> @LazyWorkz お疲れ様です……。
> 例えば歴史学者は、Twitter上でも一定の尊敬を勝ち取っています。社会学者はなんで、「こう」なんでしょう。
> まともな社会学者もいるのだと思いますし、おかしな学者は自浄作用で批判されれば、… https://t.co/gDSqaZr0QW
@LazyWorkz お疲れ様です……。
例えば歴史学者は、Twitter上でも一定の尊敬を勝ち取っています。社会学者はなんで、「こう」なんでしょう。
まともな社会学者もいるのだと思いますし、おかしな学者は自浄作用で批判されれば、… https://t.co/gDSqaZr0QW
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 00:31
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-16 00:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338862374124568577
> 私がこれだけ怒っているのは、牟田の発言が、「学者」という概念への侮辱だからですよ。例えば、Googleで調べれば、山下弁護士が子供の人権に尽力してきたことは、素人でもたいてい分かります。そんなことさえしないで、的外れの侮辱をかます、こんないい加減な学者がいていいんですか?
私がこれだけ怒っているのは、牟田の発言が、「学者」という概念への侮辱だからですよ。例えば、Googleで調べれば、山下弁護士が子供の人権に尽力してきたことは、素人でもたいてい分かります。そんなことさえしないで、的外れの侮辱をかます、こんないい加減な学者がいていいんですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-16 00:03
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 23:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338848930973372418
> 意見が違うのはいい。議論しろ。
>
> でも子供の人権活動にコミットしてきた弁護士を、ググりもしないで侮辱したことはおかしいだろ!謝罪しろ!ふざけんな!どんだけ偉いんだ、学者様は!
意見が違うのはいい。議論しろ。
でも子供の人権活動にコミットしてきた弁護士を、ググりもしないで侮辱したことはおかしいだろ!謝罪しろ!ふざけんな!どんだけ偉いんだ、学者様は!
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 23:10
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 23:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338846762132328448
> おい牟田、いい加減にしろ!
> 事実に反する誹謗中傷をする前に、何で最低限の事実確認をしないんだ。それでも学者か? 事実と論理でものを言わない学者に存在価値なんてないぞ。
> まともな社会学者にかかる迷惑をちっとは考えろ! https://t.co/GHfgSlQkLU
おい牟田、いい加減にしろ!
事実に反する誹謗中傷をする前に、何で最低限の事実確認をしないんだ。それでも学者か? 事実と論理でものを言わない学者に存在価値なんてないぞ。
まともな社会学者にかかる迷惑をちっとは考えろ! https://t.co/GHfgSlQkLU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 23:01
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 22:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338841387245031424
> @Nobuyuki_Kawai 廃刊だそうです。
@Nobuyuki_Kawai 廃刊だそうです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 22:40
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 22:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338840864777375744
> ポリコレ的に都合がわるいぞ!
>
> いい加減にしろ! https://t.co/hwYwnJRf0a
ポリコレ的に都合がわるいぞ!
いい加減にしろ! https://t.co/hwYwnJRf0a
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 22:38
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 22:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338839723477889026
> @HorimotoM 貴殿が結果を待たずにとか間違ったことをいうから、司法判断は出てますよとお知らせしただけです。
> 何でそんなに被害者にきびしいんですか?
@HorimotoM 貴殿が結果を待たずにとか間違ったことをいうから、司法判断は出てますよとお知らせしただけです。
何でそんなに被害者にきびしいんですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 22:33
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 22:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338838298064683010
> @roxannejp1 @mainichi 議長は町民だし、新井議員は自分のポスターを貼ればよかったのでは?
@roxannejp1 @mainichi 議長は町民だし、新井議員は自分のポスターを貼ればよかったのでは?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 22:28
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 22:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338831598481895424
> なんてひどいことを言うんだらう https://t.co/L8Z6eXClWL
なんてひどいことを言うんだらう https://t.co/L8Z6eXClWL
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 22:01
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 19:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338793692505620480
> 歴史修正主義 https://t.co/AnO1LoXVkj
歴史修正主義 https://t.co/AnO1LoXVkj
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 19:31
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 19:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338793590105886721
> @618sp 町長を性犯罪者と決めつけてネットリンチしてた人が多数でした。ちゃんと事実を見てください。
> https://t.co/qxrPsbcXTO
@618sp 町長を性犯罪者と決めつけてネットリンチしてた人が多数でした。ちゃんと事実を見てください。
https://t.co/qxrPsbcXTO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 19:30
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 19:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338790102516916224
> @gannbattemasenn ロンドン。コロナ暴虐
@gannbattemasenn ロンドン。コロナ暴虐
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 19:16
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 19:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338789857108213761
> 「一年を棒に振った」人に経験者から。昔の口述試験ですが。
>
> 高めのレベルで詰めて勉強できる時期なので、悪くはなかったです。
>
> できれば同じ境遇の人と協力すること。人は成功を分け合うことは難しいが、逆境を共にすることはできます。
> 先… https://t.co/DyxxOWM2lr
「一年を棒に振った」人に経験者から。昔の口述試験ですが。
高めのレベルで詰めて勉強できる時期なので、悪くはなかったです。
できれば同じ境遇の人と協力すること。人は成功を分け合うことは難しいが、逆境を共にすることはできます。
先… https://t.co/DyxxOWM2lr
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 19:15
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 18:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338779216926523393
> 冬のコロナつよい https://t.co/SoDOAHJF4I
冬のコロナつよい https://t.co/SoDOAHJF4I
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 18:33
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 14:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338724617720983552
> ホモソーシャル、ここまで広がる無敵概念だったとは…… https://t.co/Stxje2KnJ1
ホモソーシャル、ここまで広がる無敵概念だったとは…… https://t.co/Stxje2KnJ1
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 14:56
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 14:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338723028834811904
> @HorimotoM 仮差押えの決定(「裁判」結果の一種ですし、司法判断でもあります)が出ているし、それは町長も説明していたんですけどね……
@HorimotoM 仮差押えの決定(「裁判」結果の一種ですし、司法判断でもあります)が出ているし、それは町長も説明していたんですけどね……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 14:50
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 14:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338720762245496833
> @aquablau @paraparadx @Bo_San_2D @uchi987 @78dy1 @9jtCdbGf3lih8Fe 副町長の手帳などの資料は、まだ公開されていないと思うのですよね。
@aquablau @paraparadx @Bo_San_2D @uchi987 @78dy1 @9jtCdbGf3lih8Fe 副町長の手帳などの資料は、まだ公開されていないと思うのですよね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 14:41
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 10:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338653664110542849
> 手前でホールドアップしてる。 https://t.co/4QOlvMbgXi
手前でホールドアップしてる。 https://t.co/4QOlvMbgXi
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 10:14
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 09:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338645905327591425
> どっかで見たけど、いっそ20歳まであげてしまえ。
> そうすればリア充は全員犯罪者だ、ざまあみろ!
>
> ……と、個人的にはそれで全然構わないのだが、そういうわけにもいかない。 https://t.co/TfxJr3wnVf
どっかで見たけど、いっそ20歳まであげてしまえ。
そうすればリア充は全員犯罪者だ、ざまあみろ!
……と、個人的にはそれで全然構わないのだが、そういうわけにもいかない。 https://t.co/TfxJr3wnVf
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 09:43
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 09:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338643585135116288
> @tk_takamura 「性被害を訴えた」みたいな表現は、被害の存在を前提としているとも、そうでないとも、どっちともとれるので、これは誤報にはあたらないかなと思いますね。
@tk_takamura 「性被害を訴えた」みたいな表現は、被害の存在を前提としているとも、そうでないとも、どっちともとれるので、これは誤報にはあたらないかなと思いますね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 09:34
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 08:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338634449387339776
> @megumegu00727 かといって自分で記事を書く余裕もなく。
@megumegu00727 かといって自分で記事を書く余裕もなく。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 08:58
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 08:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338630743858155520
> こういう話であれば、通りやすいし、中学生カップルを処罰するのかと誤解を受けることもない。こういうのは運動についている専門家の戦術が拙いということですよ。
> 「男社会批判」と状況の改善、どっちが主なんですかということ。私には、男社会批判が主になって、本末転倒になっているように見える。
こういう話であれば、通りやすいし、中学生カップルを処罰するのかと誤解を受けることもない。こういうのは運動についている専門家の戦術が拙いということですよ。
「男社会批判」と状況の改善、どっちが主なんですかということ。私には、男社会批判が主になって、本末転倒になっているように見える。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 08:43
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 08:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338630366861565953
> 相手との年齢差がある場合に、いわば相対的な同意能力が問題なわけで、そこは現行法は児童福祉法や条例がカバーしている。では相対的な同意能力のハードルをどうしましょう。条例で決めるというのも問題だし、およそ同意が考えられない状況もありますよねと。
相手との年齢差がある場合に、いわば相対的な同意能力が問題なわけで、そこは現行法は児童福祉法や条例がカバーしている。では相対的な同意能力のハードルをどうしましょう。条例で決めるというのも問題だし、およそ同意が考えられない状況もありますよねと。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 08:42
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 08:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338630300130181120
> みたいな雑な煽り方をして、刑法学者の知恵も借りないから、万事通りにくくなるし、法制度が改善しても不満ばかり貯まる構造になってるんですよ。
>
> およそ性交同意が観念できない年齢は現行法通りでおかしくないわけじゃないですか。それは諸外国もそんなに変わりはない。
みたいな雑な煽り方をして、刑法学者の知恵も借りないから、万事通りにくくなるし、法制度が改善しても不満ばかり貯まる構造になってるんですよ。
およそ性交同意が観念できない年齢は現行法通りでおかしくないわけじゃないですか。それは諸外国もそんなに変わりはない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 08:41
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 08:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338630221499527169
> これ本当に考えた方がいいと思うんですけど、議論の「お題」の設定がまずい、通りづらいやり方なんですよ。「性交同意年齢の引き上げ」なんて言うから、当然「中学生カップルは犯罪か」と誤解を受ける。
>
> 日本は外国より性交同意年齢が低い! 明… https://t.co/0Yi7aC8ctc
これ本当に考えた方がいいと思うんですけど、議論の「お題」の設定がまずい、通りづらいやり方なんですよ。「性交同意年齢の引き上げ」なんて言うから、当然「中学生カップルは犯罪か」と誤解を受ける。
日本は外国より性交同意年齢が低い! 明… https://t.co/0Yi7aC8ctc
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 08:41
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-15 07:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338615691172216832
> @aoinomon @miyabi39mama 全然違うと思いますよ。
@aoinomon @miyabi39mama 全然違うと思いますよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-15 07:43
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 23:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338494795770040325
> だいぶ前の事件! これは制度が悪いんだよね。
> しかし、別紙をつけなかったとは大分手抜かりだな……。
>
> 山陽マルナカの課徴金違法 公取委敗訴「命令書に不備」: 日本経済新聞 https://t.co/sXdFx1yKn8
だいぶ前の事件! これは制度が悪いんだよね。
しかし、別紙をつけなかったとは大分手抜かりだな……。
山陽マルナカの課徴金違法 公取委敗訴「命令書に不備」: 日本経済新聞 https://t.co/sXdFx1yKn8
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 23:43
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 23:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338490483455053824
> @VaUkxAwQ5Vj6mOL 補足説明をしようとする町長に対し、それは聞いていませんと打ち切ろうとするあたりは、弁護士的なテクニックですね。ジャーナリストの態度じゃない。
@VaUkxAwQ5Vj6mOL 補足説明をしようとする町長に対し、それは聞いていませんと打ち切ろうとするあたりは、弁護士的なテクニックですね。ジャーナリストの態度じゃない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 23:26
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338466276377653248
> @Inemachi いや、それは違いますよ。
>
> 嘘をつく女性もいるというだけのことで、女性は皆嘘をつくといわんばかりの杉田議員の発言は正当化できません。
> 被害を訴える女性は嘘をつかないという #素通しMeToo は杉田議員並みですが。
@Inemachi いや、それは違いますよ。
嘘をつく女性もいるというだけのことで、女性は皆嘘をつくといわんばかりの杉田議員の発言は正当化できません。
被害を訴える女性は嘘をつかないという #素通しMeToo は杉田議員並みですが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:50
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338465260466884610
> 訂正です。
> 世の中にはコロナは存在しない、気のせいだと本気で主張する人もいますので「誰の目にも明らか」は言い過ぎでした。
> https://t.co/oKS86vWW39
訂正です。
世の中にはコロナは存在しない、気のせいだと本気で主張する人もいますので「誰の目にも明らか」は言い過ぎでした。
https://t.co/oKS86vWW39
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:46
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338464018416070657
> この微妙な問題について英語でどのような事実発信が適切なのか、私には分かりません(コロナのときもそうだった……)。
> このような英語記事を作ってくださった方がいらっしゃるので、参考までに。 https://t.co/9d560zmky5
この微妙な問題について英語でどのような事実発信が適切なのか、私には分かりません(コロナのときもそうだった……)。
このような英語記事を作ってくださった方がいらっしゃるので、参考までに。 https://t.co/9d560zmky5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:41
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338463619239964674
> @tk_takamura 具体的に挙げてもらえますか?
@tk_takamura 具体的に挙げてもらえますか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:39
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338462916475932674
> @00g0933 DMで教えてください。
@00g0933 DMで教えてください。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:36
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338462131365154817
> 「事実は分からない」を免罪符にしますが、分からないならなぜ中立的に振る舞わないのでしょうか。明らかに黒岩町長が被害者だという可能性は念頭にないようでした。
>
> これは事実関係を顧みず女性の被害申告は無条件で信用する… https://t.co/lzlHqD1YFZ
「事実は分からない」を免罪符にしますが、分からないならなぜ中立的に振る舞わないのでしょうか。明らかに黒岩町長が被害者だという可能性は念頭にないようでした。
これは事実関係を顧みず女性の被害申告は無条件で信用する… https://t.co/lzlHqD1YFZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:33
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338460787501723649
> 本件の事実関係が新井議員のでっち上げ(黒岩町長が性犯罪者でないこと)であることは、誰の目にも明らかと言って良いでしょう。https://t.co/NaaIG6xyEN
>
> これまで、虚偽申告による名誉毀損の被害者(町長)と草津という地域に、ネットリンチが加えられてきました。
本件の事実関係が新井議員のでっち上げ(黒岩町長が性犯罪者でないこと)であることは、誰の目にも明らかと言って良いでしょう。https://t.co/NaaIG6xyEN
これまで、虚偽申告による名誉毀損の被害者(町長)と草津という地域に、ネットリンチが加えられてきました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:28
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338460006656532480
> @tk_takamura ネットリンチを加えながら、なかなか保身は抜かりないというところではないでしょうか。例えば朝日新聞の記事で、事実の摘示がありますか? 巧妙にそこは避けながら、袋だたきにしてきたのでは?
@tk_takamura ネットリンチを加えながら、なかなか保身は抜かりないというところではないでしょうか。例えば朝日新聞の記事で、事実の摘示がありますか? 巧妙にそこは避けながら、袋だたきにしてきたのでは?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:25
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338458756393234432
> 今回の秘密録音(ホントは10月頭に既に出ていた)は、新井議員の主張する1/8の会話と一致し、「犯行」現場の録音と考えられます。
> 仮に別の日の録音だとすると、新井議員が「犯行」前後の会話を別の日からでっち上げて、ストーリーを捏造したことになります。
今回の秘密録音(ホントは10月頭に既に出ていた)は、新井議員の主張する1/8の会話と一致し、「犯行」現場の録音と考えられます。
仮に別の日の録音だとすると、新井議員が「犯行」前後の会話を別の日からでっち上げて、ストーリーを捏造したことになります。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:20
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338455210276995073
> 圧倒的に証拠がある本件でさえ、虚偽の性犯罪を告発されたら名誉回復がいかに難しいか。「でっち上げなんてするわけない」と言われ続ける。
> 新井議員の立場にたてば、もっと頭のいい、反論のしようのないでっち上げはいくらでもできた。黒岩町長がこれだけ証拠を積み上げられるのは、単なる幸運です。
圧倒的に証拠がある本件でさえ、虚偽の性犯罪を告発されたら名誉回復がいかに難しいか。「でっち上げなんてするわけない」と言われ続ける。
新井議員の立場にたてば、もっと頭のいい、反論のしようのないでっち上げはいくらでもできた。黒岩町長がこれだけ証拠を積み上げられるのは、単なる幸運です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:06
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 21:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338454354882306048
> いや、この人を批判したいということではなくて(ミカン繋がりですし……)、報道記事だけ読んだら、そういう認識になるのでしょうなと……。
> 現場の録音があることも書いていないし、裁判所の決定があることも書いてない。
いや、この人を批判したいということではなくて(ミカン繋がりですし……)、報道記事だけ読んだら、そういう認識になるのでしょうなと……。
現場の録音があることも書いていないし、裁判所の決定があることも書いてない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 21:02
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 20:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338452441033973763
> @kencyan_kencyan 南米はブラジル大統領がアレだったという要因が効いているので、季節要因は吹っ飛んじゃってませんかね
@kencyan_kencyan 南米はブラジル大統領がアレだったという要因が効いているので、季節要因は吹っ飛んじゃってませんかね
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 20:55
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 20:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338450102197731329
> ミカン繋がりで、ここらへんの記事を読んだと思われる反応……
>
> 「いくら推定無罪と言っても、この新井祥子さんのケースはどうでしょう?まさか、リコール覚悟でウソの告発をする人などいないでしょう。
>
> 草津の男性優位性の表れだと思います。」
> https://t.co/2usX3n80d9
ミカン繋がりで、ここらへんの記事を読んだと思われる反応……
「いくら推定無罪と言っても、この新井祥子さんのケースはどうでしょう?まさか、リコール覚悟でウソの告発をする人などいないでしょう。
草津の男性優位性の表れだと思います。」
https://t.co/2usX3n80d9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 20:45
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 20:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338446309829722114
> @kencyan_kencyan 南半球で8月あたりの動向はどうだったんでしょうね。
>
> コロナは最初に無防備な状態で広まる初速が一番重要なので(私の仮説)、初期の1、2月頃に暑かった南半球の諸国ではそもそも広まりにくかったというのがあるかもしれません。
@kencyan_kencyan 南半球で8月あたりの動向はどうだったんでしょうね。
コロナは最初に無防備な状態で広まる初速が一番重要なので(私の仮説)、初期の1、2月頃に暑かった南半球の諸国ではそもそも広まりにくかったというのがあるかもしれません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 20:30
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 18:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338418737972539392
> なんでこの記者会見聞いて、当日の秘密録音があると町長が主張したことを書かないの?
> 一番重要なポイントなのに「など」としてスキップしている……。
> https://t.co/BJB21qMI4B
なんでこの記者会見聞いて、当日の秘密録音があると町長が主張したことを書かないの?
一番重要なポイントなのに「など」としてスキップしている……。
https://t.co/BJB21qMI4B
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 18:41
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 18:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338413490474680320
> 上記URLはチャンネルのURLなので、動画のURLを貼っておきます。
> https://t.co/QAAxK19Sox
上記URLはチャンネルのURLなので、動画のURLを貼っておきます。
https://t.co/QAAxK19Sox
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 18:20
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 18:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338413337869131782
> 記者会見のURLを再度貼っておきます。
> https://t.co/QAAxK19Sox
記者会見のURLを再度貼っておきます。
https://t.co/QAAxK19Sox
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 18:19
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 18:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338409705559846913
> 新井議員Facebookです。音声の動画のリンクのほか、書き起こしが書いてあり、書籍の記述と一致していることが分かると思います。
> 1/8「犯行」当日町長室の会話(新井議員の主張)について、新井議員が秘密録音し、新井議員が公開したと… https://t.co/Mc5qzpTTIa
新井議員Facebookです。音声の動画のリンクのほか、書き起こしが書いてあり、書籍の記述と一致していることが分かると思います。
1/8「犯行」当日町長室の会話(新井議員の主張)について、新井議員が秘密録音し、新井議員が公開したと… https://t.co/Mc5qzpTTIa
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 18:05
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 17:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338405813258350592
> 告発本『草津温泉漆黒の闇5』から引用します。 https://t.co/tqCIzsy8J2
告発本『草津温泉漆黒の闇5』から引用します。 https://t.co/tqCIzsy8J2
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 17:49
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 17:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338401807370842113
> 2015/1/8「犯行」の当日の録音はこれですね。現在も新井議員のFacebookに公開されています。(何考えてるの……??)
>
> また、その内容は、新井議員の「告白」で出てくる町長のセリフの一部と完全に一致します。「告白」は、この… https://t.co/1T386L11Ck
2015/1/8「犯行」の当日の録音はこれですね。現在も新井議員のFacebookに公開されています。(何考えてるの……??)
また、その内容は、新井議員の「告白」で出てくる町長のセリフの一部と完全に一致します。「告白」は、この… https://t.co/1T386L11Ck
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 17:33
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 16:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338392546456739842
> @sushikennsyou 町長が勘違いしたのは、北原みのりとの会話が原因でしょうね。まさか自分と話した直前に部屋に入って見ているとは、想像もできなかったのでしょう。
> https://t.co/ZoZ9uxKyjA
@sushikennsyou 町長が勘違いしたのは、北原みのりとの会話が原因でしょうね。まさか自分と話した直前に部屋に入って見ているとは、想像もできなかったのでしょう。
https://t.co/ZoZ9uxKyjA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 16:57
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 16:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338391615220510721
> @ragarut 文章をそのまま受け取れない、信頼できない書き手ということですね。例えばこちら。
> 厳密には嘘は書いてないんですけど、99%誤解するような書き方になっている。
> https://t.co/aZ6dGFIzg8
@ragarut 文章をそのまま受け取れない、信頼できない書き手ということですね。例えばこちら。
厳密には嘘は書いてないんですけど、99%誤解するような書き方になっている。
https://t.co/aZ6dGFIzg8
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 16:53
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 16:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338390685104291842
> @sushikennsyou 1:11頃、北原みのりともう一人は絶対に町長室に入ってないということですか、みたいな質問をしていますよね。これが揚げ足取りのダメ押しで、それに対する回答が迂闊です。事実に反する回答になってしまっている… https://t.co/jIpK7R7EuJ
@sushikennsyou 1:11頃、北原みのりともう一人は絶対に町長室に入ってないということですか、みたいな質問をしていますよね。これが揚げ足取りのダメ押しで、それに対する回答が迂闊です。事実に反する回答になってしまっている… https://t.co/jIpK7R7EuJ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 16:49
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-14 16:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1338388992941649920
> @akaokusuri 誤解の無いように、これつけておきますね。
> https://t.co/NUpLZu98HY
@akaokusuri 誤解の無いように、これつけておきますね。
https://t.co/NUpLZu98HY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-14 16:42
0 件のコメント:
コメントを投稿