ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年12月10日木曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\本件は誰が見ても新井議員の供述にかなりの疑問が残る事案です。それにもかかわらず、被害者として告発し


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-08 00:13から100件:最新2020-12-10 11:18という範囲(2日11時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 09:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336825302266200065
{% tweet 1336825302266200065 %}
>
> 本件は誰が見ても新井議員の供述にかなりの疑問が残る事案です。それにもかかわらず、被害者として告発したというだけで、でっちあげの被害者である可能性が相当高い「加害者」(黒岩町長)を犯罪者と決めつけて批判する人が多数存在したことは残念なことです。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2020年12月10日12時59分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:10881

ユーザのフォロー数:1484

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:40249

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 11:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336857832411471873

> 豊洲の感染状況について詳しい検討がなされています。出入りの人数からすると持ち堪えている?
> https://t.co/BlODbzMYpX

2件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 10:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336841917020086273

> @tougou1971 時期の問題でしょう。ご自身でも検索してみてください。
>
> 最初はこういうネットリンチでした。
> 最近、新井議員の供述は信用しがたいという認識が浸透してきて、いや決めつけてるわけじゃないんだよ、と主張がシフトしているように思います。

3件目
 - (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|dariidariidarii(だりい) 日時:2020-12-10 10:11/2020-12-07 22:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336841029954113536 https://twitter.com/dariidariidarii/status/1335934898457124866

> @ja1hss @nana77rey1 @tsuda 野蛮人扱いの元地元民として聞いていただきたい
> おそらく
> https://t.co/M1Rzxu5Cnb
> この記事を見て
> 「レイプされた女性議員が訴訟を起こしている最中、草津の蛮… https://t.co/BgD9Yu6ANx

4件目
 - (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|dariidariidarii(だりい) 日時:2020-12-10 10:11/2020-12-07 22:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336840996823318528 https://twitter.com/dariidariidarii/status/1335935037473050625

> @ja1hss @nana77rey1 @tsuda 町長側は度々
> そこまで言うなら刑事告訴を行うように、
> 司直第三者と警察捜査の結果を交えて
> 公明正大に事実関係を争おう!!と
> 呼びかけてたのですが新井議員はガン無視でした
> (そも… https://t.co/1gmDbHfNLn

5件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 09:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336836226079367173

> @26hoursmotor 公職選挙法のルールを準用する際に、あえて広告規制をはずしているので、これは法制度の問題です。

6件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 09:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336836011913986055

> @26hoursmotor 共同浴場は準共同施設と書いてあるので、公共施設じゃないんでしょうかね。
>
> そうすると駐車場のポスター1枚だけの話ですから、よろしくないですが(誰が貼ったか知らないが、町は気づいたら撤去の方向で動くべき)… https://t.co/GEtrazLBnq

7件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 09:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336825359342301184

> また、「事実が不明なのにリコールという手段を取ったことを批判しているだけだ。黒岩町長を犯罪者と決めつけた批判なんてなかった」といった歴史修正を許すべきではありません。

8件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 09:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336825302266200065

> 本件は誰が見ても新井議員の供述にかなりの疑問が残る事案です。それにもかかわらず、被害者として告発したというだけで、でっちあげの被害者である可能性が相当高い「加害者」(黒岩町長)を犯罪者と決めつけて批判する人が多数存在したことは残念なことです。

9件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 09:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336825258377003008

> しかもそのうち1件は「百億歩譲って」というものでした。
> つまり、#草津町の新井祥子町議を支持します のタグは、(少なくともその初期においては)黒岩町長を犯罪者と決めつけて、ネットリンチを加えるものだったと評価するべきでしょう。

10件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 09:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336825198528454656

> 初期の #草津町の新井祥子町議を支持します のタグは、性犯罪事実の存否に言及しないもの(単にタグのみを記載するTweetなど)が多いのですが、言及するもの中では、黒岩町長の性犯罪事実を前提とした批判が圧倒的多数です(①だけでも33… https://t.co/p7EX5l9pGc

11件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 09:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336824748064423936

> 「初期の #草津町の新井祥子町議を支持します タグは黒岩町長を性犯罪者と決めつけて糾弾するものだった(初期Tweetの集計)」をトゥギャりました。 https://t.co/qxrPsbcXTO

12件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 09:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336823989650386944

> @dctrhg ちょっとそこらへんは分かりません。心配しているというところです。

13件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 05:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336773182083067904

> 参考:アメリカ事情https://t.co/mBGeyATgCb

14件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 05:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336772811730288640

> 豊洲は建物になったので食肉加工工場と同様のリスクがある。衛生管理を徹底しないとアメリカみたいになりかねないが、多数の関係者が出入りする市場は、難易度が高そう。

15件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 05:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336772365078781953

> 日本でも食肉加工工場に同じようなリスクはあるはずですが、大規模なクラスターが発生したというのは聞きません。おそらく衛生管理が徹底しているためでしょう。関係者の尽力に頭が下がります。
>
> 築地市場のようなオープンスペースだと不衛生であってもコロナの感染リスクは高くなりにくいが、

16件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 05:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336771662776131584

> 豊洲市場、どうなんでしょうか。
>
> アメリカでは巨大クラスターが2類型あって、刑務所と食肉加工工場なんですよね。なんで食肉加工工場がクラスターになるかというと、おそらく、中途半端に衛生的で、密(密閉)になるからでしょう。
>
> 豊洲も同… https://t.co/mlXnPGj0Dc

17件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 01:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336703130319245312

> @tosiho @pablichenkosssr なるほどなるほど。
>
> 貧乏が伝統というのは、格好はよくないですが、それでも事実続いてきたものは甘受して、先祖代々の貧乏人として胸を張って生きていくのもまた良しですね。うちが代々貧乏… https://t.co/2opzmejMFc

18件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 00:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336701960561430528

> @tosiho @pablichenkosssr 運良く古本が買えたので、そのうち読んでみますね。
>
> 貴殿の説明によると、夫婦別氏(苗字)だとか、同姓だとかよりも、妻無氏という方が実態にあってそうですね。

19件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 00:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336696891401113602

> @tosiho @pablichenkosssr 便宜的な呼称であって、苗字と呼べないというご見解ですね。
> ちなみに、さっきの例で、佐藤さんちのみね子さんが、吉峯と便宜上呼称される例が多かったとしたら、それは一つの伝統と呼んでも差し支えないでしょうか?

20件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 00:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336696419177000960

> あ、これはすごい。判断がどうなるかはともかく、大法廷回付を実現したのは立派なもんです。すごいなぁ。
>
> 夫婦同姓、最高裁大法廷が憲法判断へ 2015年以来(朝日新聞デジタル)
> #Yahooニュース
> https://t.co/UJbQfEBJWX

21件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 00:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336693631629987841

> @tosiho @pablichenkosssr つまり、女性には苗字はないので(女性が苗字をつけて呼ばれても、それは便宜的な呼称であって、苗字ではない)、夫婦同姓別姓を論じる前提を欠くということですかね。

22件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 00:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336691630322065408

> @tosiho @pablichenkosssr なるほど、婚姻改姓の発想がないので、例えば佐藤の家のみね子さんが、吉峯家に嫁いで、吉峯の家のみね子さんと便宜的に呼ばれていても、それはあくまで便宜的な呼称であって、夫婦同氏ではないということですかね。

23件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-10 00:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336689165585412097

> @tosiho @pablichenkosssr 現代は戸籍という制度があるから簡単です。戸籍がない時代のことを聞いています。

24件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 23:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336684913467170817

> @tosiho @pablichenkosssr 井戸田先生がそのように主張している(らしい)ということは理解できますよ。その根拠が何かというのは、不勉強なので分かりかねますが。(ご紹介の論文には根拠は書いていないと理解)

25件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 23:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336683422773743616

> @tosiho @pablichenkosssr ご紹介の文献は読んでみようと思います。ありがとうございました。

26件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 23:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336682930127556610

> @tosiho @pablichenkosssr 江戸時代の庶民の苗字は、制度化されていない(制度的には否定されている)ことを前提に、慣習として実態はどうだったのかという問題だと理解しています。
> 私的な場面でどう称していたのかに興… https://t.co/bGxoOLYdmP

27件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 23:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336681074470969344

> @tosiho @pablichenkosssr ご紹介の井戸田論文も拝読しましたが、基本的に武士階級についての考察で、庶民については最後に付け足しですよね。庶民について正面から論じたものはないのでしょうか。夫婦同氏といっていると… https://t.co/IRvT8VvQ6y

28件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 23:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336680435007377408

> @tosiho @pablichenkosssr 「夫の名字が妻自身の名字になる事」というのは抽象的でよくわかりません。
> どういう現象が生じたときに、夫婦同氏(同苗字)と考えるのですか?

29件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 23:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336679452684664833

> むかつく
>
> 👆おぴにおん👆 https://t.co/HLniqJMWFo

30件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 23:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336678480721801216

> @pablichenkosssr @tosiho うーん、色々勉強してみたいと思いますが、例えば吉峯家だとして、妻が吉峯夫人と便宜的にであれ名乗っているのにそれは夫婦同氏(夫婦同苗字)ではないというのは、理解が難しいですね。そうい… https://t.co/ZgBtrf8uiU

31件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 20:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336631935297196032

> @934bQHcUM1G1NEL そんなこと言ってないので、続きもちゃんと読んでくださいね。

32件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 17:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336587593887043584

> @pablichenkosssr @tosiho たしかこれです。
> 江戸以前は全国統一の制度などないので、実情はいろいろだったかもしれません。
> https://t.co/LDkXX4HSQP

33件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 17:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336586136521637889

> @pablichenkosssr @tosiho 江戸以前の庶民の名字についてはいくつか文献があった記憶ですが、すぐに出てきません。過去tweetしてたかも。
>
> 冷静な検証をお願いします。

34件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 17:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336585540678795264

> @akima125x @2003jpLove2m いやだいぶ違います。

35件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 16:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336577146358132738

> @narumita 法的根拠は法律家は普通強制力の有無と関連で考えるのですが、わかりにくくなるという側面を重視する必要があるかもしれませんね。通達ばかり増えると、背骨がなくなる。

36件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 16:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336575036086308865

> 国ぃ…… https://t.co/PEVdoppf1a

37件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 16:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336574585857175552

> 厚労省から通知が出ていました。不十分と思いますが……
>
> 提携医療機関は確保して陽性者を受診させるのは必須ではないでしょうかね(やだと言われたら強制できませんが。)。そう義務づける法的根拠はありませんが……。
> https://t.co/YayosyQ5XL

38件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 16:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336573193943859200

> @narumita ありがとうございます。さすがにそこは対応していましたか。調査不足でした。
>
> ただ、役所がよくやる手ですが、説明事項として行為義務を課すのは感心しませんね。そもそも義務づける法的根拠がありませんが……。

39件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 16:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336572280604770306

> @narumita ニュースでは、医療機関との関与もあって参入したということも言っていました。ただ、陽性時には保健所行きを推奨、というようなことを言っていたようなので、きちんとフォローする体制になっているかどうかですね。能力はあるはずです。

40件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 15:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336562715456753665

> 「差別意識なんてない」と主張する文脈で、どうして「田舎のムラ」なんて言葉を使うんでしょうね? https://t.co/209s6mv3GM

41件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 15:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336559312110379008

> 顧客の健康を害したり、公衆衛生上の混乱を引き起こして保健所等の関係機関に迷惑がかからないように、きちんと自律してもらう必要があります。陽性でました、うちは結果を出すだけですから、あとは知りませんなんてことは通らない。それは健康と公衆衛生の敵であって、そのうち潰されます。

42件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 15:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336558861403054080

> 医療機関はカルテの保存義務があったり、あるいはもちろん感染症法の届出義務だったり、医事法の規制がしかれているのは伊達ではないんですよ(一部不必要な過剰規制もあるでしょうが)。
> 規制の隙間をついて低コストの事業というのも場合によっては必要かもしれませんが、そういう場合は、少なくとも

43件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 15:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336558056562253825

> ソフトバンクの検査は衛生検査所の認定を受けている。ただ、衛生検査所として医師の委託を受けた検査とそうでないものがあり、後者は届出義務がかからない。そういうのをきちんと処理しているか? 引用のようにうちは検査はいい加減ですみたいな責… https://t.co/VaCB3I4mxw

44件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 15:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336556675415691264

> DTC(Direct To Consumer)ゲノム検査が医行為にあたらないのは、多因子疾患のみを対象としており、傾向をみているだけであって診断ではないという理屈。これも中々苦しい。
> 新型コロナのPCR検査は診断そのものではないか… https://t.co/KDG0p5G9qE

45件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 15:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336555324115832833

> 本筋としては、医師法違反として刑事罰で摘発するか、そうでなければ、医行為にあたらない検査の規制立法が必要(刺青師の規制立法が必要なのと同じ)。
>
> それは難しいとしたら、とにかくガイドラインなりなんなりで事実上対応する必要があるのでは?(DTCゲノム検査と同じ)

46件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 15:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336554831524196358

> これは日本の医事法制の欠陥で、医行為で広く網をかけて、必要に応じて解除していくのだけど、医行為が不明確だから、医行為にあたらないと強引に解釈されると、何の規制もなくなっちゃうし、厚労省の監督も及ばなくなってしまう。
> 刺青がそうだし、DTCのゲノム検査(通称ゲノム占い)もそう。

47件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 15:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336554299631910914

> テレビで木下グループの検査所が陽性でても、保健所に行けって推奨しているといっていた(確認できない。不正確だったらごめん)。
> 仮に事実なら無責任過ぎる。陽性だったら提携先の医者を紹介して受診させて、届出するくらいは当然やると思ってた… https://t.co/cR7sJ55EOf

48件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 15:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336551288956317697

> 医師の関与しないPCR検査は、医行為であり医師法違反ではないかという論点があって、ここはあえて私は触れてこなかったのだけど(検査拡大の足を積極的に引っ張るのもどうもね……)、下手打ったかな。
>
> 届出義務がかからないので、サーベイラ… https://t.co/wYZ1upCs8t

49件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 13:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336533531124625408

> 実際に国際的な供給は途絶えたんだから……。

50件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 13:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336533379823505409

> @iijyanka @b01638409 そんなにリツイートしてます?

51件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 13:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336533247044423681

> https://t.co/nbDDt9YIva

52件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 13:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336533198105239558

> 3条2項
> この協定のいかなる規定も、締約国が、次のいずれかの措置を講ずること又は実施することを妨げるも不当な差別の手段となるような態様で、又は国際貿易に対する偽装した制限となるような態様で適用されのと解してはならない。……
> (b)… https://t.co/qw2ISfSfzg

53件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 13:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336532781468274688

> これは保護のための制度枠組みが必要でしょう。補助金なのか、買い取って備蓄なのか分からないけど。
> WTOとか通商関係の法律には暗いけど、例えば内外無差別を定めた公共調達のマラケシュ協定には、健康関係の例外がちゃんとある。
> https://t.co/xB43iRzcNF

54件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 13:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336529402209812482

> @msdos148 いや、犯罪被害者に対して「こうするべき」というのは基本ないんですよ。
> 新井議員が被害者だと仮定した場合(私は違うと考えていますが)、早期に警察に申告した方がいいと思いますが(証明しやすくなるため)、そうするべき… https://t.co/exPKqnVWej

55件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 13:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336528695733878784

> そう。
> Gotoトラベルはとにかくやむを得ない、経済が死ぬかもしてないからやるんだというのは分からんでもないけれど、データをきちんとる仕組みを組み込むことが大事なんだと思います。あわよくば介入・制御できるようになるかもしれんし。… https://t.co/6ln2QfuN51

56件目
 - (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|yusuke_tsugawa(津川 友介) 日時:2020-12-09 13:28/2020-12-06 21:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336528142823911424 https://twitter.com/yusuke_tsugawa/status/1335559544743727106

> 日本ではGoToトラベルが新型コロナの感染拡大に寄与しているかと議論されています。私達の研究結果*によると、GoToトラベルの利用者は、新型コロナ感染を疑わせる症状をより多く経験していました。*未査読論文
> @AMiyawaki38… https://t.co/5kBupmfFO2

57件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 13:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336526623571496960

> え、現金数百万受け取ったこと否定しないで、参与辞めちゃったの?
>
> 数百万て、結構な金額よね。 https://t.co/uVUvZeGs7Q

58件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 12:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336514148063035392

> はぁ、そうなんですか…… https://t.co/FEqs1bq3j2

59件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 12:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336510005328023552

> 新井議員が副町長同伴で町長室に来ていたという話が出ているが、これは現時点では参考程度。
>
> 副町長の手帳は見てみたいし、来客記録や秘書の記録なんかで裏付けが取れるかどうかですね。5年前だと、防犯カメラの映像なんかは残っていないだろう… https://t.co/AHOygLq92K

60件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 10:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336484258303549442

> @rimirinarisa いや、さすがにこれが現時点(事後)の写真であることは分かるでしょう……。そっから何が争点か(新井議員のいうような家具の移動の有無)を確定して、過去の状態についてどういうことがいえるかを説明しているわけで… https://t.co/VtuNq5hh6X

61件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 10:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336482350658510848

> @rimirinarisa 「ソファや机は動かない」という前提
>
> そんな前提おいてないでしょ。どこで私がそんなこと言いましたか?

62件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 10:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336480682806181888

> @rimirinarisa そうですか。
> 私は事実認定のやり方として、そんな一般論で主張に意味がないと即断はしませんね。

63件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 10:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336475890901942273

> @rimirinarisa そこらへんは現場見てみないと分からないです。町長は動かせば跡が必ず残る、記者さんも見てくださいみたいなことを言っていたので、相当重い家具なんだろうかなと思いましたが、それは確認してみないと分からないです… https://t.co/ikCxBExBZL

64件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 09:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336474059782033411

> @rimirinarisa 絨毯です。

65件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 09:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336472782004051969

> @rimirinarisa そんな単純な話では終わらないですよ。
> 机椅子の重さとか、具体的な「被害」状況の供述内容によりますね。

66件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 09:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336469589291487233

> @rimirinarisa その先も読んでくださいね。
>
> 不可能だから決定的に信用できないという話じゃなくて、現実にはない90度違う配置(そしてそれが模様替えされたと主張)を前提とした供述だからですよ。
>
> もちろんあんな狭いところ… https://t.co/kSYzV8YQJL

67件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 08:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336457308184801280

> @sakanauranai 「……」

68件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 02:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336362543875379200

> @wxIyPGi23YbWZ4D 人生を変える漫画、すごいですね。
>
> 読めば読むほど、意外なほど緻密に構成されているんですよね……

69件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 02:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336361161999073281

> @depon2010 ナカーマ

70件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 02:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336358228263727104

> おおー。
>
> ゆうきまさみの代表作と言えば「パトレイバー」なんだと思うが、実際優れた作品だが、私は「じゃじゃ馬」と「白暮」が好きだ。 https://t.co/dANOhx7n0M

71件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 02:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336357809772892160

> @zetumu はぁ、遡って読みゃ分かるでしょう……。面倒な。
>
> https://t.co/0Mvmv2fDSd
> https://t.co/NaaIG6xyEN

72件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 01:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336354625675378689

> @zetumu 私のTweet遡って読んでください。

73件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 01:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336352661759639556

> 私にリプライつけてきた方なんだけど、何をいいたいのか意味が分からない。
> ただ、差別意識は伝わってくる。 https://t.co/tAglpZXaGK

74件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 01:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336350610967285762

> @zetumu はい。
>
> 除名が無効になったのは、「告発」がでっち上げであることを認定しないでやったからで、当然のことです。だからといって、根拠無く町長を犯罪者扱いしていいということにはなりません。

75件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 01:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336345113891536896

> @zetumu 「町長の性犯罪を立証できる証拠持ってる人なんて、一人もいないだろ。」と書いた通りです。黒岩町長を加害者と決めつける人は、その事実を立証できないでしょう。
> 私は、仮に必要とあらば新井議員の「告発」がでっち上げであると… https://t.co/zIsVkdCIzm

76件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-09 01:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336341052374929421

> @zetumu 私は性被害を告発しました、その結果リコールにあっていますという人に対し、留保無く「支持します」と言えば、それは性被害があったって意味ですよ。「リコールには反対します」とかだったら別ですが。
>
> でっち上げであることを立証すれば、名誉毀損にはならないんですよ。

77件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 23:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336316732256837634

> #metoo にもブレーキは必要だよねという話。これは2年前ですね。 https://t.co/l5adQx1ilk

78件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 23:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336310643687735296

> https://t.co/W5oVdmZIal

79件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 22:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336306019811565569

> @pablichenkosssr 基本的に伝統を重視しない立場の人が多いだろうし、歴史も知らないんだから、迂闊なことを言わなきゃいいのにと思うのです。

80件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 20:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336274283706818560

> むちゃくちゃ酷い話なんだか、いい話なんだか https://t.co/BT7uD8d2lu

81件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 20:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336269321459302400

> @Y2gyLsZMYu3vTje 本件について何か言ってましたっけ。ブロックされているので。

82件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 20:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336264925027569664

> 恣意的に被害者を選別するな。事実を見ろ。分からないならだまってろ。

83件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 20:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336264721217900553

> #草津町の新井祥子町議を支持します のタグなんて、町長を強姦犯人扱いしてるんだから、名誉毀損だぞ。町長の性犯罪を立証できる証拠持ってる人なんて、一人もいないだろ。
> 事実上犯罪者扱いしてネットリンチしておいて、なにが「裁判所の判断が… https://t.co/k7Ne2qOBzu

84件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 19:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336263387492151296

> いい加減にしろ。
>
> リコール制度が問題なら、制度の問題なんだから淡々と制度変更を提案すればいいだろ。
> でっちあげの被害者(町長)が、加害者(新井議員)に対して適法な手段で対抗しただけなのに、草津町は野蛮だの、草津町ボイコットだの地域まとめて攻撃する必要はなかっただろ。

85件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 19:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336254162506399745

> @ilillilliliili 仮差でてますよ

86件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 13:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336168440898326528

> 二回試験の前だったら、大変な混乱だったろうな…… https://t.co/lt2893Fumd

87件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 12:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336147969343541248

> 北原みのりは、謝罪して撤回するべきじゃないですかね。
>
> 「噂レベルの事実かどうかわからない盗撮をチラシでばらまいた」という摘示をしているのだけど、実際は
> 「盗撮の外形的事実は新井議員本人が町議会で認めている」わけで、名誉毀損でしょ、これ。
> 訴えられても知らんぞ。

88件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 12:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336143887333617665

> @kibokanazawa そのあなたの批判がダブルスタンダードで不当というだけの話ですね。

89件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 11:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336140882643275778

> @kibokanazawa 嘲笑なんてしていませんが、人の発言に悪意を織り込んで受け取るのは貴殿の方の問題ですよ。
>
> 不信任議案を出したということは、多数決で黒岩町長の性犯罪の事実を認定して、失脚させようとしたとしたということです… https://t.co/PhpRWztoSy

90件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 11:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336137406790082560

> @kibokanazawa あなたはご存じないかもしれないけど、この問題を最初に議会に持ち込んだのは、新井議員と中澤議員(新井議員を支持している人)ですよ。町長の不信任決議案という形で。

91件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 11:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336135782600347648

> 与えられても、なぜか見ないんですよね。取材に行ってるんだから、現場の状況がどうだったのか直に見たいと思うのが普通ではないのかな。
>
> 心底事実はどうでもいい、事実は関係なく
>
> <被害申告をした女性>
>
> を無条件で信じたい、ということ… https://t.co/mOGcEoFuYi

92件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 11:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336135108412071936

> 北原みのりは作家だかジャーナリストだか知らないけど、何本も新井議員擁護の記事書いているくせに、町議会の動画もチェックしてないの?
> 噂レベルもなにも、町議会で本人が外形的な事実は認めてるじゃないか。普通に名誉毀損になると思うんだが。… https://t.co/shy7IAJ5Az

93件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 11:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336130981430927360

> なんでか私はブロックされているんだけど、「月日」さんが町議会の動画を書き起こししてくださっています。
> https://t.co/axWGdZVMTg

94件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 11:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336130554303942661

> 新井議員は議会で
>
> 「撮るときは一声、撮りますと声をかけたと思います」
>
> と発言しているけど、黒岩町長はそもそも管理者の許可も得ずにカメラを女湯に持ち込むのがおかしいと言っている。まぁ、女湯の中でいきなり「撮らせてくださいねー」と… https://t.co/jDRDAdognk

95件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 10:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336127708892254208

> いや、また別の問題が出てきましたね。
>
> これ、新井議員が盗撮したっていう話は、外形的には事実ですよ。
>
> 町議会で新井議員が認めているのは、
> ・共同浴場の女湯にカメラを持ち込んだ
> ・人がいないところを撮影
> ・共同浴場で女性を撮影… https://t.co/COjNTmYn1o

96件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 10:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336122034057723904

> @qmFvxJEhEZ6IoHg 一事不再議は解釈として確立していますが、議員が解職請求をしてはいけないなどという解釈は従来なかったんじゃないですかね(もし文献などあれば、ご教示いただければ幸い)。議員も町民ですから、議員になった… https://t.co/oQBXDTXTxC

97件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 09:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336108409108586497

> 固有名詞で書いた方がわかりやすいのではと思うことも多いが、それは多数事件を抱えている裁判官の感覚は違うのかなぁと。
>
> 控訴審は原告被告の方が読みやすいと思う。 https://t.co/L32iDUndwp

98件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 09:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336104415132971010

> @l_k_frontale @miyabi39mama @chanchan_papa あ、そうです。ありがとうございます。

99件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 09:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1336100989531668480

> @qmFvxJEhEZ6IoHg 実力行使の話なんてしてませんよ。「法的に許された手段」と書いてますよね。
>
> 解職請求という法律上認められた権利の行使です。自力救済にはなりません。

100件目
 - ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-08 00:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335965682782011392

> @kemonin0817 @hataeiji コメントありがとうございました。
> 町民の方ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...