基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-03 09:33から100件:最新2020-12-07 11:24という範囲(4日1時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1335615068139003905 %}
>
> リコールの件で事実がどっちか分からないとか言っている弁護士は、はっきりいって事実認定能力が低すぎなのでは。あるいはあえて事実を見ないようにしているか。
リコールの件で事実がどっちか分からないとか言っている弁護士は、はっきりいって事実認定能力が低すぎなのでは。あるいはあえて事実を見ないようにしているか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 01:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2020年12月07日12時46分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:10781
ユーザのフォロー数:1477
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:40107
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 11:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335772218161164288
> @maritake1 両方を疑って検証した結果を書いてます。
@maritake1 両方を疑って検証した結果を書いてます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 11:24
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 10:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335753059280961536
> @1997beowulf 状況は全然違うと思いますよ。
@1997beowulf 状況は全然違うと思いますよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 10:08
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 09:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335748676145188865
> @jioku1207 https://t.co/8F3QwGacQ5
@jioku1207 https://t.co/8F3QwGacQ5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 09:51
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|narumita(堀 成美) 日時:2020-12-07 09:28/2020-12-07 08:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335742867629690880 https://twitter.com/narumita/status/1335722979024490497
> 今回のスキームでは、保健所が潰れると全部止まります。
>
> 人を増やす?電話回線増やす?
> 場所も電話回線もパソコンも限界もありますね。
>
> 無症状の個人の希望検査のところは仕組みとして整理がいるでしょう。
>
> 保健所をビジネスに巻き込まな… https://t.co/hMcaKW1AB2
今回のスキームでは、保健所が潰れると全部止まります。
人を増やす?電話回線増やす?
場所も電話回線もパソコンも限界もありますね。
無症状の個人の希望検査のところは仕組みとして整理がいるでしょう。
保健所をビジネスに巻き込まな… https://t.co/hMcaKW1AB2
— 堀 成美(narumita)2020-12-07 08:09
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 09:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335741832102219777
> @chunk_par108 単に新井議員の主張にあまりに説得力がなかっただけだと思いますよ。
@chunk_par108 単に新井議員の主張にあまりに説得力がなかっただけだと思いますよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 09:24
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 09:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335741031178911744
> @DcWib @papakoman @yoox5135 @yukankmr そういう韓国人差別要素は邪魔だからやめてほしいですね。
@DcWib @papakoman @yoox5135 @yukankmr そういう韓国人差別要素は邪魔だからやめてほしいですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 09:20
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 02:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335638289806577664
> @okanroid 司法判断は待つしかないですね。
@okanroid 司法判断は待つしかないですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 02:32
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 02:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335636330038980608
> @okanroid 町長は民事訴訟を提起して、刑事告訴もしています。
@okanroid 町長は民事訴訟を提起して、刑事告訴もしています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 02:24
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 02:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335632580415123456
> @junjun11junjun いや、まだ高裁だったと思います。
@junjun11junjun いや、まだ高裁だったと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 02:09
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 02:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335630317516820480
> @junjun11junjun いや、そりゃ全然違いますよ。
>
> そっちの件は、性行為があったことや、それが倫理的に相当問題のあるものだったことは争いがないですよね。
>
> 民事訴訟で彼女が勝っているわけですし。
@junjun11junjun いや、そりゃ全然違いますよ。
そっちの件は、性行為があったことや、それが倫理的に相当問題のあるものだったことは争いがないですよね。
民事訴訟で彼女が勝っているわけですし。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 02:00
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ECS1022(鼓囃子丸 (Kobayashi Maru)) 日時:2020-12-07 01:39/2020-12-06 23:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335624800677445637 https://twitter.com/ECS1022/status/1335590334936453122
> 「田舎だから地元有力者が根回ししたら決まる」とか、「女性が都会へ出る理由がわかる」とかコメント見たけど、
> いくら人口6,200人の小さな町だからって、今どき単なる女性差別な田舎ってだけで、有効投票の9割も獲得できないって。
> 田舎なめんな。
「田舎だから地元有力者が根回ししたら決まる」とか、「女性が都会へ出る理由がわかる」とかコメント見たけど、
いくら人口6,200人の小さな町だからって、今どき単なる女性差別な田舎ってだけで、有効投票の9割も獲得できないって。
田舎なめんな。
— 鼓囃子丸 (Kobayashi Maru)(ECS1022)2020-12-06 23:22
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 01:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335615068139003905
> リコールの件で事実がどっちか分からないとか言っている弁護士は、はっきりいって事実認定能力が低すぎなのでは。あるいはあえて事実を見ないようにしているか。
リコールの件で事実がどっちか分からないとか言っている弁護士は、はっきりいって事実認定能力が低すぎなのでは。あるいはあえて事実を見ないようにしているか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 01:00
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-07 00:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335605864976171010
> @7XBkyibjz8PRGUI こんなわかりやすい事案、なかなかないですから。
@7XBkyibjz8PRGUI こんなわかりやすい事案、なかなかないですから。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-07 00:23
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 23:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335599429072506880
> リコール批判派は、どういう立場なんでしょうね?
>
> ・強制性交が事実なのに圧殺しようとしているのが不当
> ・事実はどちらか分からないがリコールは不当
> ・でっちあげであってもリコールは不当
>
> 本件はよくある「第三者には事実が分からない」… https://t.co/dscLHwlFI2
リコール批判派は、どういう立場なんでしょうね?
・強制性交が事実なのに圧殺しようとしているのが不当
・事実はどちらか分からないがリコールは不当
・でっちあげであってもリコールは不当
本件はよくある「第三者には事実が分からない」… https://t.co/dscLHwlFI2
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 23:58
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 23:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335597180589993984
> @yu_kalino リコール請求した人は、事実は確定したと判断したのでしょう。そしてその判断や、それを是とした町民の投票は合理的だと思います。
@yu_kalino リコール請求した人は、事実は確定したと判断したのでしょう。そしてその判断や、それを是とした町民の投票は合理的だと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 23:49
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 23:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335592992376156161
> 本件は非常に単純な構図で、町長室での性交が事実であれば町長が悪い。なかったら、でっち上げで名誉毀損(これも立派な犯罪)をやった新井議員が悪い。それだけの話です。
>
> (ただし、町議会の除名処分は、事実認定をしないで除名にしたので、正… https://t.co/qvqdmORNKd
本件は非常に単純な構図で、町長室での性交が事実であれば町長が悪い。なかったら、でっち上げで名誉毀損(これも立派な犯罪)をやった新井議員が悪い。それだけの話です。
(ただし、町議会の除名処分は、事実認定をしないで除名にしたので、正… https://t.co/qvqdmORNKd
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 23:32
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 23:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335587128760094720
> これらは横に置いても、椅子とソファーの配置と模様替えの話は、主張された行為態様が客観的な状況と矛盾するということですから、信用性を否定する決定打です。
>
> 特に町長室に出入りする町議会議員にとっては、模様替え等というのが苦し紛れのでっち上げであることは、極めて明らかだったでしょう。
これらは横に置いても、椅子とソファーの配置と模様替えの話は、主張された行為態様が客観的な状況と矛盾するということですから、信用性を否定する決定打です。
特に町長室に出入りする町議会議員にとっては、模様替え等というのが苦し紛れのでっち上げであることは、極めて明らかだったでしょう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 23:09
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 23:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335585436765319168
> 新井議員の供述が信用できない理由は山ほどあり、ほんのちょっと調べただけで、怪しいと見当つきます。
>
> ・供述以外の証拠がなにもない
> ・午前の町長室(隣室には町職員が勤務)で性交という供述内容が不合理・不自然
> ・気持ちが通じた等と供述… https://t.co/LdJmPMmqK2
新井議員の供述が信用できない理由は山ほどあり、ほんのちょっと調べただけで、怪しいと見当つきます。
・供述以外の証拠がなにもない
・午前の町長室(隣室には町職員が勤務)で性交という供述内容が不合理・不自然
・気持ちが通じた等と供述… https://t.co/LdJmPMmqK2
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 23:02
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 22:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335581084096942080
> つまり模様替えがあったかがポイントです。
>
> そして、ネット上の情報でも、模様替えなんてなかったこと、机とソファーの位置は変わっていないことは確認できます。(「犯行」は2015/1/8)
>
> 2014/12/17… https://t.co/I1jiUH9ouf
つまり模様替えがあったかがポイントです。
そして、ネット上の情報でも、模様替えなんてなかったこと、机とソファーの位置は変わっていないことは確認できます。(「犯行」は2015/1/8)
2014/12/17… https://t.co/I1jiUH9ouf
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 22:45
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 22:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335578325436153858
> つまり
>
> 町長の主張:模様替えなんてしていないし、机とソファーの位置は変わっていない。そして、新井議員の主張するような行為は不可能。
>
> 新井議員の主張:模様替えがあって、机とソファーの位置が当時と違う。当時の配置では、押し倒される… https://t.co/1zqd1czk11
つまり
町長の主張:模様替えなんてしていないし、机とソファーの位置は変わっていない。そして、新井議員の主張するような行為は不可能。
新井議員の主張:模様替えがあって、机とソファーの位置が当時と違う。当時の配置では、押し倒される… https://t.co/1zqd1czk11
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 22:34
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 22:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335577305242980353
> これに対して、新井議員は
>
> <当時は机とソファーの配置が全く違った。新井議員が記者会見をやった後、町長が証拠隠滅のために模様替えをやった。>
>
> と主張しています。
> 新井議員の主張する<当時の配置>がこの図です。現在の配置と90度違… https://t.co/ARG0lERHGg
これに対して、新井議員は
<当時は机とソファーの配置が全く違った。新井議員が記者会見をやった後、町長が証拠隠滅のために模様替えをやった。>
と主張しています。
新井議員の主張する<当時の配置>がこの図です。現在の配置と90度違… https://t.co/ARG0lERHGg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 22:30
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 22:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335576331568857090
> これが町議会で町長が説明しているところです。ソファーと机の間は30cmくらいしかないとのこと。
> https://t.co/i81Ydx005K https://t.co/HnOO150Bj4
これが町議会で町長が説明しているところです。ソファーと机の間は30cmくらいしかないとのこと。
https://t.co/i81Ydx005K https://t.co/HnOO150Bj4
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 22:26
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 22:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335575863526494208
> 事実認定としては、新井議員が主張する「1/8の町長室での強制性交」はでっちあげの嘘であることは、まず間違いないですよ。
>
> 説明しますね。
> 写真が現場の町長室。新井議員はソファーに座って、机との間に押し倒されたと主張してますが、狭す… https://t.co/BIbJAq0H5u
事実認定としては、新井議員が主張する「1/8の町長室での強制性交」はでっちあげの嘘であることは、まず間違いないですよ。
説明しますね。
写真が現場の町長室。新井議員はソファーに座って、机との間に押し倒されたと主張してますが、狭す… https://t.co/BIbJAq0H5u
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 22:24
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 22:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335570634579931139
> 町の住民の主体性を認めず、自分の「こうあってほしい」というのを押しつけてるだけなんだよな。
>
> これだけ丸出しのヘイトスピーチが大量に流れるって、イマドキの日本ではまず見られない現象ですよね。言ってる人は(根拠ないのに)正義だと思ってるからタチが悪い。
町の住民の主体性を認めず、自分の「こうあってほしい」というのを押しつけてるだけなんだよな。
これだけ丸出しのヘイトスピーチが大量に流れるって、イマドキの日本ではまず見られない現象ですよね。言ってる人は(根拠ないのに)正義だと思ってるからタチが悪い。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 22:03
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 21:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335569580333228034
> 町の女性ほとんどをまるごと名誉男性認定とか、すごいですね。
> まぁ、宇崎ちゃんのとき献血ボイコットしてた人だからなぁ。
> https://t.co/NxlvptacFi
町の女性ほとんどをまるごと名誉男性認定とか、すごいですね。
まぁ、宇崎ちゃんのとき献血ボイコットしてた人だからなぁ。
https://t.co/NxlvptacFi
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 21:59
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 21:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335568905528492037
> まぁ、草津は野蛮だとか言ってるアカウントのほとんどはきちんと情報を見てないですよね。
> 外野より真剣に検討したであろう町民が、男女問わず大多数リコールに賛成してるわけだから、それなりの理由があるとは思わんのだろうかね。差別意識丸出し。
まぁ、草津は野蛮だとか言ってるアカウントのほとんどはきちんと情報を見てないですよね。
外野より真剣に検討したであろう町民が、男女問わず大多数リコールに賛成してるわけだから、それなりの理由があるとは思わんのだろうかね。差別意識丸出し。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 21:56
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|redtexture1896(怒れる虎河豚𓆡) 日時:2020-12-06 21:53/2020-12-06 21:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335568099299344384 https://twitter.com/redtexture1896/status/1335567744884826112
> 群馬、ネタじゃなく名実共に野蛮な未開地域という事が確定してしまったな。
>
> #群馬
> #草津 https://t.co/iXymCvd2JT
群馬、ネタじゃなく名実共に野蛮な未開地域という事が確定してしまったな。
#群馬
#草津 https://t.co/iXymCvd2JT
— 怒れる虎河豚𓆡(redtexture1896)2020-12-06 21:52
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ernie_et_vous(遠い目をした な お) 日時:2020-12-06 21:53/2020-12-06 21:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335568079980351488 https://twitter.com/ernie_et_vous/status/1335567335625658368
> @asatian これって草津町の住民もリコールに賛成したってことですよね。
> そんな野蛮な人達がたくさんいる草津温泉にはもう行きたくないですね。
@asatian これって草津町の住民もリコールに賛成したってことですよね。
そんな野蛮な人達がたくさんいる草津温泉にはもう行きたくないですね。
— 遠い目をした な お(ernie_et_vous)2020-12-06 21:50
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kana2bass(高麗川) 日時:2020-12-06 21:53/2020-12-06 21:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335568063337414656 https://twitter.com/kana2bass/status/1335566492251746304
> 「野蛮人」はいないが「野蛮」は確かに草津町に存在する
> #草津温泉には絶対いかない
> #草津セクハラ町
> #草津町の新井祥子町議を支持します https://t.co/JCTdeTEtNP
「野蛮人」はいないが「野蛮」は確かに草津町に存在する
#草津温泉には絶対いかない
#草津セクハラ町
#草津町の新井祥子町議を支持します https://t.co/JCTdeTEtNP
— 高麗川(kana2bass)2020-12-06 21:47
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|eKSRLhqYCnfMn1v(ころちゃん@木﨑ゆりあ推し) 日時:2020-12-06 21:53/2020-12-06 21:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335568039069171713 https://twitter.com/eKSRLhqYCnfMn1v/status/1335564771182084096
> 日本は未だミソジニーが幅を利かせている国だけど、草津町は大多数の住民が性被害者を議会から追い出す野蛮で超パワハラ指向の絶対行ってはいけない町だということを可視化した。
>
> こんなこと現実にあるんだ。吐き気と眩暈で倒れそう。… https://t.co/ne5eODLjGi
日本は未だミソジニーが幅を利かせている国だけど、草津町は大多数の住民が性被害者を議会から追い出す野蛮で超パワハラ指向の絶対行ってはいけない町だということを可視化した。
こんなこと現実にあるんだ。吐き気と眩暈で倒れそう。… https://t.co/ne5eODLjGi
— ころちゃん@木﨑ゆりあ推し(eKSRLhqYCnfMn1v)2020-12-06 21:40
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Komachoro(komachoro) 日時:2020-12-06 21:53/2020-12-06 21:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335568010489131009 https://twitter.com/Komachoro/status/1335564026202390528
> 群馬の草津は野蛮人だらけの最悪の街だな一回も行ったことがなくてよかった。
群馬の草津は野蛮人だらけの最悪の街だな一回も行ったことがなくてよかった。
— komachoro(Komachoro)2020-12-06 21:37
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|taigairifujin(★ふっきー★) 日時:2020-12-06 21:53/2020-12-06 21:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335567995800678403 https://twitter.com/taigairifujin/status/1335564010490490882
> 草津って、野蛮な町だな
草津って、野蛮な町だな
— ★ふっきー★(taigairifujin)2020-12-06 21:37
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|goraux(Goraud) 日時:2020-12-06 21:53/2020-12-06 21:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335567981712011271 https://twitter.com/goraux/status/1335558852104732678
> 何という野蛮な土地だ。草津温泉なんか金輪際行かないし、スバルに乗るのもいやになるなぁ。 https://t.co/telXu82ngC
何という野蛮な土地だ。草津温泉なんか金輪際行かないし、スバルに乗るのもいやになるなぁ。 https://t.co/telXu82ngC
— Goraud(goraux)2020-12-06 21:16
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|maegamijikai(maegami) 日時:2020-12-06 21:53/2020-12-06 20:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335567963689082888 https://twitter.com/maegamijikai/status/1335544581287337989
> こんなクソミソジニーのバックラッシュのために自分たちの税金が使われて、
> 悲惨なチラシを町に貼られて、
> 野蛮な投票用紙が届いて、
> 町の政治が思っっくそセカンドレイプしているのを
> 草津町の方々、特に女性はどう思っているのか。グロテスクすぎる
> お前らがリコールだよボケ
こんなクソミソジニーのバックラッシュのために自分たちの税金が使われて、
悲惨なチラシを町に貼られて、
野蛮な投票用紙が届いて、
町の政治が思っっくそセカンドレイプしているのを
草津町の方々、特に女性はどう思っているのか。グロテスクすぎる
お前らがリコールだよボケ
— maegami(maegamijikai)2020-12-06 20:20
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 21:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335564466906222592
> 新井議院がでっちあげの嘘をついていると判断したから賛成したんでしょ。 https://t.co/tyGksoZXII
新井議院がでっちあげの嘘をついていると判断したから賛成したんでしょ。 https://t.co/tyGksoZXII
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 21:39
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 18:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335522807267041280
> 地図があれば分かるもんだろうか?
> 当時カシミール3Dとか便利なものは無いわけで。戦略目標なんだし、「見えるはず」と「見えた」は違いますわな。 https://t.co/9GtYS9Zh9B
地図があれば分かるもんだろうか?
当時カシミール3Dとか便利なものは無いわけで。戦略目標なんだし、「見えるはず」と「見えた」は違いますわな。 https://t.co/9GtYS9Zh9B
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 18:53
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 18:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335516738021015552
> しゃべり方が怪しいとかもあるのですが、それはあんまり関係ないですね。
>
> 決定的なポイントは、模様替え云々というあたりです(ただし、模様替えの位置づけは、この動画だけでは分からない。)。 https://t.co/aBgoweR806
しゃべり方が怪しいとかもあるのですが、それはあんまり関係ないですね。
決定的なポイントは、模様替え云々というあたりです(ただし、模様替えの位置づけは、この動画だけでは分からない。)。 https://t.co/aBgoweR806
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 18:29
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 16:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335490644291190790
> なんだ、コラか。 https://t.co/9DMzWOxZH4
なんだ、コラか。 https://t.co/9DMzWOxZH4
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 16:45
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|eigarunner(ドラゴン士) 日時:2020-12-06 14:36/2020-12-06 11:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335458186967404544 https://twitter.com/eigarunner/status/1335405118997479426
> このニュースのゾッとする感じは恐らく後世の人が読んでもピンとこないでしょうね。私たち(のほとんど)はコロナの症状に「匂いを感じなくなる」という事を既に共有しているからこそ「うわっ!」となります。しかもこの調査のきっかけは一つの冗談… https://t.co/GxFiTxii6g
このニュースのゾッとする感じは恐らく後世の人が読んでもピンとこないでしょうね。私たち(のほとんど)はコロナの症状に「匂いを感じなくなる」という事を既に共有しているからこそ「うわっ!」となります。しかもこの調査のきっかけは一つの冗談… https://t.co/GxFiTxii6g
— ドラゴン士(eigarunner)2020-12-06 11:06
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|eigarunner(ドラゴン士) 日時:2020-12-06 14:36/2020-12-06 10:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335458102192181249 https://twitter.com/eigarunner/status/1335401406644117504
> アメリカで通販のアロマキャンドルにネガティブな評価が急増。内容の殆どは「匂いが全くしない」。
>
> それは今年の一月から急に始まった。そしてつい最近、その原因が判明。
>
> 低評価の拡がりは、コロナパンデミックとほぼ同時に起きはじめていた… https://t.co/ufN8myBx33
アメリカで通販のアロマキャンドルにネガティブな評価が急増。内容の殆どは「匂いが全くしない」。
それは今年の一月から急に始まった。そしてつい最近、その原因が判明。
低評価の拡がりは、コロナパンデミックとほぼ同時に起きはじめていた… https://t.co/ufN8myBx33
— ドラゴン士(eigarunner)2020-12-06 10:51
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 11:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335412004601794560
> これはありがたいね。
>
> オンライン、無料 https://t.co/TA0kqnW0Od
これはありがたいね。
オンライン、無料 https://t.co/TA0kqnW0Od
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 11:33
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 11:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335406270761689088
> なんだこれ、面白すぎる。 https://t.co/KgiooYz95h
なんだこれ、面白すぎる。 https://t.co/KgiooYz95h
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 11:10
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 09:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335385433790803968
> 安心感がない「大丈夫」 https://t.co/qmClk8BezH
安心感がない「大丈夫」 https://t.co/qmClk8BezH
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 09:47
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-06 09:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335379622737821698
> 情報法制学会のスライドを貼っておきます。
> 立法についてのテクニカルな報告だけど、最終的には一般人の生命・健康に関わります。
>
> 情報法制学会 第4回研究大会 2020年12月5日(土)
>
> 公募報告1「医療情報法・医学研究法から見た… https://t.co/x5OOZzRmpr
情報法制学会のスライドを貼っておきます。
立法についてのテクニカルな報告だけど、最終的には一般人の生命・健康に関わります。
情報法制学会 第4回研究大会 2020年12月5日(土)
公募報告1「医療情報法・医学研究法から見た… https://t.co/x5OOZzRmpr
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-06 09:24
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 21:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335205517266862086
> 親子正麺、バタバタと時間を進めて、締めくくりをつけましたね。
> 第2話がいきなり時間を進めて、かつ、コロナ禍という現実にリンクさせた時点で夫婦正麺とは大分違う流れでしたが、残念です。
親子正麺、バタバタと時間を進めて、締めくくりをつけましたね。
第2話がいきなり時間を進めて、かつ、コロナ禍という現実にリンクさせた時点で夫婦正麺とは大分違う流れでしたが、残念です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 21:52
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 20:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335183886792314885
> @keitanxx あー、ごめんなさい。地方議員の除名も3/4の特別多数でした。これは単純に勘違いです。
@keitanxx あー、ごめんなさい。地方議員の除名も3/4の特別多数でした。これは単純に勘違いです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 20:26
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 20:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335183268941975554
> @keitanxx あぁ、すみません。通常の多数決ではというつもりでしたが、これは書き方がダメでした。
>
> リコールがないのは、それだけ国会議員の身分保障が強いということです。
@keitanxx あぁ、すみません。通常の多数決ではというつもりでしたが、これは書き方がダメでした。
リコールがないのは、それだけ国会議員の身分保障が強いということです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 20:24
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 19:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335173755564224512
> @keitanxx なお、国会議員と地方議院は法的な地位が全く違います。
> 国会議員はリコールは受けませんし、国家の多数決で除名されることもありません。
@keitanxx なお、国会議員と地方議院は法的な地位が全く違います。
国会議員はリコールは受けませんし、国家の多数決で除名されることもありません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 19:46
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 19:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335173465163218945
> @keitanxx 「告発しただけ」というのは、でっちあげではないという前提の表現なのだと受け取りました。
>
> 刑事事件の判決が出るまで被害者はその他の措置を執ることができないというのは、極めておかしな主張ですね。metooなんかはたいていダメになります。
@keitanxx 「告発しただけ」というのは、でっちあげではないという前提の表現なのだと受け取りました。
刑事事件の判決が出るまで被害者はその他の措置を執ることができないというのは、極めておかしな主張ですね。metooなんかはたいていダメになります。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 19:45
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 19:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335166954512871431
> @keitanxx あなたが事実の真偽が不明と思っているだけですよね。
>
> だったら「告発しただけで」なんて書かなきゃいいと思うんですが。
@keitanxx あなたが事実の真偽が不明と思っているだけですよね。
だったら「告発しただけで」なんて書かなきゃいいと思うんですが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 19:19
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 19:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335163476289863680
> @keitanxx えーと、町長がリコールの請求者になってますよね。外野じゃないですよ。
>
> 「事実の真偽によるのに早々リコールしてる」
>
> 何をもって「早々」と言ってるんですか? 何を待たないといけないんですか?
@keitanxx えーと、町長がリコールの請求者になってますよね。外野じゃないですよ。
「事実の真偽によるのに早々リコールしてる」
何をもって「早々」と言ってるんですか? 何を待たないといけないんですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 19:05
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 18:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335158259007725568
> @keitanxx 「告発しただけで」というほどの根拠はお持ちではないと理解しました。
>
> リコールは公的な制度です。
> これが政治的に不当かどうかは、事実がどっちかによりますよ。あなたが独自の判断で「告発しただけで」と決めつけてるんですよね。
@keitanxx 「告発しただけで」というほどの根拠はお持ちではないと理解しました。
リコールは公的な制度です。
これが政治的に不当かどうかは、事実がどっちかによりますよ。あなたが独自の判断で「告発しただけで」と決めつけてるんですよね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 18:45
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 18:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335155021441163264
> @keitanxx 議会の動画はご覧になりましたか? 彼女も、いろいろ主張していますよ。議会の他にもチラシも書いています。
>
> 私は十分な判断材料が出ていると考えています。
@keitanxx 議会の動画はご覧になりましたか? 彼女も、いろいろ主張していますよ。議会の他にもチラシも書いています。
私は十分な判断材料が出ていると考えています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 18:32
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 18:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335150821328080898
> @keitanxx 批判している人は、嘘だと判断しているのだと思います。それなりに判断材料も出ています。
>
> その前提を間違えてはいけません。
@keitanxx 批判している人は、嘘だと判断しているのだと思います。それなりに判断材料も出ています。
その前提を間違えてはいけません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 18:15
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 17:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335140862565646343
> @keitanxx 「告発しただけで」と判断したのはなぜですか?
>
> 町議会では、かなり詳細に事実関係について議論をしており、議員・町民、それぞれ事実についての判断をしているのではないかと思いますが。
@keitanxx 「告発しただけで」と判断したのはなぜですか?
町議会では、かなり詳細に事実関係について議論をしており、議員・町民、それぞれ事実についての判断をしているのではないかと思いますが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 17:36
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 15:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335114297429540865
> なにもやってないのに、でっちあげで告発されたという可能性に思いが至らないのだろうか?? https://t.co/WgturMTvTE
なにもやってないのに、でっちあげで告発されたという可能性に思いが至らないのだろうか?? https://t.co/WgturMTvTE
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 15:50
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 13:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335083034064744449
> 涙の意味がまったく変わっとる。 https://t.co/Wb7nEXXWKk
涙の意味がまったく変わっとる。 https://t.co/Wb7nEXXWKk
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 13:46
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-05 10:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1335039411617030145
> なんとか終わった……。
>
> 今、黒田先生の発表を聞いてるけど、マジメだなぁ……。京大のドクターに行ってるとのこと。
なんとか終わった……。
今、黒田先生の発表を聞いてるけど、マジメだなぁ……。京大のドクターに行ってるとのこと。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-05 10:52
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 22:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334847842284802048
> いや、どうだろ。
> こんな法案は、「野党はやってるぜ」って宣伝の意味しかないから、ないほうがマシかもしれん。
>
> しかし、法学者の意見とか聞かないんですかね? 誰に聞けばいいか分かりづらいかもしれませんが。
いや、どうだろ。
こんな法案は、「野党はやってるぜ」って宣伝の意味しかないから、ないほうがマシかもしれん。
しかし、法学者の意見とか聞かないんですかね? 誰に聞けばいいか分かりづらいかもしれませんが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 22:11
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 21:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334844306692009984
> 成立することはないのだろうけど、仮にこの改正案が通っても、特に役には立たないのではないかな……。まぁ、もう少し検討してみましょう。
> また、改正案出すだけマシという気はしますね。
成立することはないのだろうけど、仮にこの改正案が通っても、特に役には立たないのではないかな……。まぁ、もう少し検討してみましょう。
また、改正案出すだけマシという気はしますね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 21:57
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 21:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334840266297991168
> 私が法改正に期待することは、
>
> ①隔離の概念を感染症法に復活させて、まともな体系を構築
>
> ②必要に応じて発動できる強制力
>
> ③検疫の不備の是正
>
> の3点が大きくて、どれもそれなりに腹を決める必要がある。野党案は果断に感染症を抑制す… https://t.co/gllGuTAacS
私が法改正に期待することは、
①隔離の概念を感染症法に復活させて、まともな体系を構築
②必要に応じて発動できる強制力
③検疫の不備の是正
の3点が大きくて、どれもそれなりに腹を決める必要がある。野党案は果断に感染症を抑制す… https://t.co/gllGuTAacS
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 21:41
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 21:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334838358846029827
> ・自宅療養/宿泊療養は検査陽性の場合なんだから、罰則をつけるかどうかはともかく、法的強制力はつけて然るべきなんじゃないかな(措置入院と同様)
>
> ・保健所の機能強化が抜けてない?
・自宅療養/宿泊療養は検査陽性の場合なんだから、罰則をつけるかどうかはともかく、法的強制力はつけて然るべきなんじゃないかな(措置入院と同様)
・保健所の機能強化が抜けてない?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 21:33
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 21:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334837689611243525
> ざっと読んで気になったのは、
>
> ・自宅療養/宿泊療養を法制化するのはいいけれど、なぜか感染症法ではなく、インフル特措法に取り込んでいる
>
> ・入国管理法で上陸拒否事由を追加するのはいいけれど、上陸させたあと検査して、そのあとどうするかというのが大事で、検疫法の改正も必要
ざっと読んで気になったのは、
・自宅療養/宿泊療養を法制化するのはいいけれど、なぜか感染症法ではなく、インフル特措法に取り込んでいる
・入国管理法で上陸拒否事由を追加するのはいいけれど、上陸させたあと検査して、そのあとどうするかというのが大事で、検疫法の改正も必要
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 21:31
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 21:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334837026667909123
> 野党提出のインフル特措法・感染症法・入国管理法改正案はこちら。(検疫法は……?)
> https://t.co/GCPge2sLMU
> https://t.co/jVdXFlQLDJ https://t.co/VE2Ul9l3Ko
野党提出のインフル特措法・感染症法・入国管理法改正案はこちら。(検疫法は……?)
https://t.co/GCPge2sLMU
https://t.co/jVdXFlQLDJ https://t.co/VE2Ul9l3Ko
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 21:28
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|_youhadonejob1(You Had One Job!) 日時:2020-12-04 17:40/2020-12-02 07:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334779686006583296 https://twitter.com/_youhadonejob1/status/1333895387585908736
> Highest level of advertising. https://t.co/ngy8shDBqE
Highest level of advertising. https://t.co/ngy8shDBqE
— You Had One Job!(_youhadonejob1)2020-12-02 07:06
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 17:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334773012122353668
> あと全角数字禁止ですね。
>
> 「令和元年12月4日」みたいなのとか。 https://t.co/xeFz9VLVvW
あと全角数字禁止ですね。
「令和元年12月4日」みたいなのとか。 https://t.co/xeFz9VLVvW
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 17:14
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|indozou(インド僧) 日時:2020-12-04 17:10/2020-12-04 07:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334771970563395584 https://twitter.com/indozou/status/1334623538947354626
> サイコロステーキ先輩が鬼滅最終巻の新聞広告になったら。 https://t.co/MKXJYMqJaK
サイコロステーキ先輩が鬼滅最終巻の新聞広告になったら。 https://t.co/MKXJYMqJaK
— インド僧(indozou)2020-12-04 07:20
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 16:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334761410635526147
> @gannbattemasenn UNITE!!!
> https://t.co/3Vg7XyNBc4
@gannbattemasenn UNITE!!!
https://t.co/3Vg7XyNBc4
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 16:28
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 16:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334758385502150658
> 選挙するなとはいえないけど、さすがに都構想?の住民投票とか成立見込みのない知事のリコールとかは、不要不急でやめといた方がよかったのかな……。 https://t.co/XjRtC9t9pR
選挙するなとはいえないけど、さすがに都構想?の住民投票とか成立見込みのない知事のリコールとかは、不要不急でやめといた方がよかったのかな……。 https://t.co/XjRtC9t9pR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 16:16
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 12:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334708415310909442
> @mazuisake 油断してると、つうこんのいちげきが出て、桁違いのダメージを食らうイメージです。
@mazuisake 油断してると、つうこんのいちげきが出て、桁違いのダメージを食らうイメージです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 12:57
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|km0bake(つまらむ) 日時:2020-12-04 12:30/2020-12-04 11:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334701488120074240 https://twitter.com/km0bake/status/1334682997652537349
> 「表現とジェンダーの関係性」という非常にホットな内容。
> めちゃくちゃ見たいので、申し込んでみたものの、子どもをお風呂に入れたり寝かしつけたりする時間なので、おそらく見れない。
>
> 表現の自由戦士のみなさん、だれかレポートしませんか?? https://t.co/a4qbS0MMU8
「表現とジェンダーの関係性」という非常にホットな内容。
めちゃくちゃ見たいので、申し込んでみたものの、子どもをお風呂に入れたり寝かしつけたりする時間なので、おそらく見れない。
表現の自由戦士のみなさん、だれかレポートしませんか?? https://t.co/a4qbS0MMU8
— つまらむ(km0bake)2020-12-04 11:16
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 11:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334681562034532352
> 気づいたら
> 裏も表も
> 埋まってた
>
> #裏legalAC #legalAC
気づいたら
裏も表も
埋まってた
#裏legalAC #legalAC
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 11:10
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2020-12-04 11:01/2020-11-18 20:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334679264398954496 https://twitter.com/kyoshimine/status/1329023934662987778
> 草津町の黒岩町長と新井町議の問題ですが、これは黒岩町長が真っ赤なウソをついているか、新井町議が真っ赤なウソをついているかのどちらかなんですよ。しかも仮に後者の場合、町長に落ち度は一切ない。
>
> なので、事実の見極めは慎重に。公開の範… https://t.co/pZevo5lwCX
草津町の黒岩町長と新井町議の問題ですが、これは黒岩町長が真っ赤なウソをついているか、新井町議が真っ赤なウソをついているかのどちらかなんですよ。しかも仮に後者の場合、町長に落ち度は一切ない。
なので、事実の見極めは慎重に。公開の範… https://t.co/pZevo5lwCX
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-11-18 20:29
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mamechance1(みー@フランス語の第二波真っ只中) 日時:2020-12-04 11:01/2020-12-04 09:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334679172954767360 https://twitter.com/mamechance1/status/1334656264228331521
> Twitterデモを行います。
> #緊急拡散
>
> 本日20時から23時まで、#Twitterデモ
>
> を行います。
>
> #草津町の新井祥子町議を支持します
> #草津町をGoToトラベルの対象から外して
>
> のタグで一斉ツイートをお願いします!… https://t.co/iwdyqLGQHX
Twitterデモを行います。
#緊急拡散
本日20時から23時まで、#Twitterデモ
を行います。
#草津町の新井祥子町議を支持します
#草津町をGoToトラベルの対象から外して
のタグで一斉ツイートをお願いします!… https://t.co/iwdyqLGQHX
— みー@フランス語の第二波真っ只中(mamechance1)2020-12-04 09:30
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 10:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334678440667070464
> 煉獄さん、こんなコマあったっけ? https://t.co/7h2xDPnukA
煉獄さん、こんなコマあったっけ? https://t.co/7h2xDPnukA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 10:58
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|bazuyama(バズ山【女性議員を増やしたい】🎈) 日時:2020-12-04 10:50/2020-12-04 10:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334676349584252932 https://twitter.com/bazuyama/status/1334674466803048449
> ツイッターデモ参加します!
> 草津リコール投票は6日!
> 昨日、資格審査特別委員会が開催、新井祥子議員の資格剥奪が採択。リコールが成立してもしなくても7日の本会議で審査委員会の議決が行われ、辞職させられる。
>
> #拡散希望 #草津温泉… https://t.co/dEmA8FA165
ツイッターデモ参加します!
草津リコール投票は6日!
昨日、資格審査特別委員会が開催、新井祥子議員の資格剥奪が採択。リコールが成立してもしなくても7日の本会議で審査委員会の議決が行われ、辞職させられる。
#拡散希望 #草津温泉… https://t.co/dEmA8FA165
— バズ山【女性議員を増やしたい】🎈(bazuyama)2020-12-04 10:42
- (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|DemoGunma(FlowerDemoGunma) 日時:2020-12-04 10:49/2020-12-04 10:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334676279350632456 https://twitter.com/DemoGunma/status/1334675154002046976
> 緊急告知⚠️
>
> 明日、16時〜草津町湯畑付近でフラワーデモスタンディングを行います。
>
> 女性を糾弾し、貶めるような発言をするような議会、リコール選挙に私たちは抗議します。
>
> 拡散よろしくお願いします💐
緊急告知⚠️
明日、16時〜草津町湯畑付近でフラワーデモスタンディングを行います。
女性を糾弾し、貶めるような発言をするような議会、リコール選挙に私たちは抗議します。
拡散よろしくお願いします💐
— FlowerDemoGunma(DemoGunma)2020-12-04 10:45
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 02:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334556832367484928
> @isopi15 @parasite2006 ここにだいたい入ってるかと。
> https://t.co/XSN6NFAYHk
@isopi15 @parasite2006 ここにだいたい入ってるかと。
https://t.co/XSN6NFAYHk
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 02:55
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 00:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334518568415879170
> @T_akagi なにをいまさら。前に名誉毀損だって指摘したでしょ。名誉毀損って、不法行為・犯罪行為ですよ。ご存じなかったですか?
@T_akagi なにをいまさら。前に名誉毀損だって指摘したでしょ。名誉毀損って、不法行為・犯罪行為ですよ。ご存じなかったですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 00:23
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-04 00:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334513028948254728
> @T_akagi @byebye_feminist あーたは不法行為・犯罪行為やったから注意されたんでしょ。
@T_akagi @byebye_feminist あーたは不法行為・犯罪行為やったから注意されたんでしょ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-04 00:01
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 22:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334488258726641665
> これは、@idaprof に、イケメン天才刑法学者に疑問を伝えていただく事案かな。
> 検討会の資料に変な偏りがあるとなると、パブコメでつっこまれたりとかするだろうし、将来に禍根を残しかねない。早い段階で是正されるに越したことない。 https://t.co/RQKyXsscvg
これは、@idaprof に、イケメン天才刑法学者に疑問を伝えていただく事案かな。
検討会の資料に変な偏りがあるとなると、パブコメでつっこまれたりとかするだろうし、将来に禍根を残しかねない。早い段階で是正されるに越したことない。 https://t.co/RQKyXsscvg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 22:22
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 20:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334462744871927815
> @otakulawyer 覚悟の上でしょう。
@otakulawyer 覚悟の上でしょう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 20:41
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 19:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334449057016631297
> 指針の改正で「多施設共同研究」は「多機関共同研究」に変わるんだけど、いや、その用語変更必要あります……???
指針の改正で「多施設共同研究」は「多機関共同研究」に変わるんだけど、いや、その用語変更必要あります……???
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 19:47
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 19:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334440218468880384
> この研究大会は無料で見れるのでよろしかったら是非。
>
> 私の次の黒田先生(大江橋)は、医療・医学研究と個人情報・プライバシーについて「分かっている」数少ない弁護士の一人です。こちらもおすすめ。
この研究大会は無料で見れるのでよろしかったら是非。
私の次の黒田先生(大江橋)は、医療・医学研究と個人情報・プライバシーについて「分かっている」数少ない弁護士の一人です。こちらもおすすめ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 19:11
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 19:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334439521216126976
> これからスライド作るんですが……。公募のときに書いた要約貼っときます。
>
> 情報法制学会 第4回研究大会
> 2020年12月5日(土) 10:05〜10:40
> 公募報告1「医療情報法・医学研究法から見た個人情報保護法制の三法統合と条例… https://t.co/HL25vvFC3k
これからスライド作るんですが……。公募のときに書いた要約貼っときます。
情報法制学会 第4回研究大会
2020年12月5日(土) 10:05〜10:40
公募報告1「医療情報法・医学研究法から見た個人情報保護法制の三法統合と条例… https://t.co/HL25vvFC3k
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 19:09
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 19:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334438705361084421
> 必読!
> ・再び高まる不安、要請される行動制限
> ・「医療の逼迫」の原因は説明されていない
> ・日本では行政が医療に介入できない
> ・コロナ対応で生じた一部医療機関への負担集中
> ・地域単位で医療機関が協議し、負担の平等化を
> ・究極的には医… https://t.co/yXHO1dsndH
必読!
・再び高まる不安、要請される行動制限
・「医療の逼迫」の原因は説明されていない
・日本では行政が医療に介入できない
・コロナ対応で生じた一部医療機関への負担集中
・地域単位で医療機関が協議し、負担の平等化を
・究極的には医… https://t.co/yXHO1dsndH
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 19:05
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 18:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334428044300148737
> @mazuisake 私が把握しているのは、ここらへんです。当時、うらやましくてたまらなかった。
> https://t.co/RKpu0gOmcf
@mazuisake 私が把握しているのは、ここらへんです。当時、うらやましくてたまらなかった。
https://t.co/RKpu0gOmcf
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 18:23
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 18:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334427528946012165
> 法改正のときの記事です。現状どうなっているんだろう。
> https://t.co/rPUnFd4zN7
法改正のときの記事です。現状どうなっているんだろう。
https://t.co/rPUnFd4zN7
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 18:21
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 18:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334427415964106753
> 市町村で管理しているから、こういうことになる。
>
> 中央で一括管理する仕組みの導入が決まっており、2023年から運用開始のはず。確か。 https://t.co/DMX4qsH1wD
市町村で管理しているから、こういうことになる。
中央で一括管理する仕組みの導入が決まっており、2023年から運用開始のはず。確か。 https://t.co/DMX4qsH1wD
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 18:21
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 18:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334423508911157251
> @gannbattemasenn そしたら100万人近く死んでる計算ですね……。すごい。
@gannbattemasenn そしたら100万人近く死んでる計算ですね……。すごい。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 18:05
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 18:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334422682603905030
> @gannbattemasenn アメリカの医療はすごいがんばってますよね。
> あんまり情報が伝わってきませんが、ホントに大変そうです。
@gannbattemasenn アメリカの医療はすごいがんばってますよね。
あんまり情報が伝わってきませんが、ホントに大変そうです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 18:02
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 14:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334365797087473664
> 炭治郎すげぇな。
> しかも、2位以下の鬼滅キャラ以外は、お母さんだの先生だの、普通名詞じゃないか……。
>
> 小学生が選ぶ「憧れの人物」に鬼滅キャラがずらり 1位は「竈門炭治郎」 #ldnews https://t.co/vWsq0B3AsP
炭治郎すげぇな。
しかも、2位以下の鬼滅キャラ以外は、お母さんだの先生だの、普通名詞じゃないか……。
小学生が選ぶ「憧れの人物」に鬼滅キャラがずらり 1位は「竈門炭治郎」 #ldnews https://t.co/vWsq0B3AsP
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 14:16
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 12:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334346344475967488
> @mazuisake 2.がちょっと違いますが、現行法は隔離という手段がないので、2.に隔離が入ってこないのは現行法(に基づく運用)の理解としては正しいのだと思います。
@mazuisake 2.がちょっと違いますが、現行法は隔離という手段がないので、2.に隔離が入ってこないのは現行法(に基づく運用)の理解としては正しいのだと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 12:58
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 12:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334343089339568128
> @mazuisake 多分、専門家会議・クラスター対策班もそういうのあったと思いますよ。
> 即時に警告はしていましたけど、勝手が分からず、結果放置になってしまったのかなと。
>
> 韓国はここを乗り切った。
@mazuisake 多分、専門家会議・クラスター対策班もそういうのあったと思いますよ。
即時に警告はしていましたけど、勝手が分からず、結果放置になってしまったのかなと。
韓国はここを乗り切った。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 12:45
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 12:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334342773256818689
> @tak1000 @narumita 医事法と書いたのは、医行為の話つもりでした。医師法。
@tak1000 @narumita 医事法と書いたのは、医行為の話つもりでした。医師法。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 12:44
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 10:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334311548748107777
> @tak1000 @narumita 隔離がないので、治療のためのPCR検査しか想定していない(防疫のためのPCR検査を想定していない)現行法の欠陥ですね。
> あとは、医事法との関係もありますね。
@tak1000 @narumita 隔離がないので、治療のためのPCR検査しか想定していない(防疫のためのPCR検査を想定していない)現行法の欠陥ですね。
あとは、医事法との関係もありますね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 10:40
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 09:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334295834859474944
> @shima_tonelico @sakanauranai 元Tweetは顔をそのまま出してたのか……。正気……
@shima_tonelico @sakanauranai 元Tweetは顔をそのまま出してたのか……。正気……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 09:38
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 09:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334295706744446976
> @shima_tonelico @sakanauranai 完璧にご要望に応える寿司なのに……
@shima_tonelico @sakanauranai 完璧にご要望に応える寿司なのに……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 09:37
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 09:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334295338929147904
> @sakanauranai @shima_tonelico https://t.co/DNeQUo8c9O
@sakanauranai @shima_tonelico https://t.co/DNeQUo8c9O
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 09:36
- ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2020-12-03 09:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1334294653038776320
> @narumita 割と単純な仕組みで改善できる話なのに、進まないのは残念ですね。
> PCRやれやれと言う煽りはあっても、防疫の観点から本当に必要なことはなんなのかが、お座なりになっていた(いる)気がします。
@narumita 割と単純な仕組みで改善できる話なのに、進まないのは残念ですね。
PCRやれやれと言う煽りはあっても、防疫の観点から本当に必要なことはなんなのかが、お座なりになっていた(いる)気がします。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-12-03 09:33
0 件のコメント:
コメントを投稿