ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年12月2日水曜日

\胆石の錬金術士@FGO @poteto1oa\そこそこの収入で、ほどほどに仕事をして、余暇を楽しむ。そんな希望で言うと一般企業に就職するよりも弁護士の方が楽だったりする


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新99件のツイート
2020-04-12 23:43から99件:最新2020-11-30 13:05という範囲(231日13時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
18件目 ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-23 17:19 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1308682411325022208
{% tweet 1308682411325022208 %}
>
> そこそこの収入で、ほどほどに仕事をして、余暇を楽しむ。
> そんな希望で言うと一般企業に就職するよりも弁護士の方が楽だったりする。
>
> #時にデスマもあるけどな

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
===========================================================
胆石の錬金術士@FGO(poteto1oa)のプロフィール情報(2020年12月02日21時09分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:胆石の錬金術士@FGO

[screen_name]ユーザ名:poteto1oa

位置情報:千葉県千葉市中央区

ユーザ説明:
実は弁護士。仕事じゃない時まで真面目じゃいられないということで、ゲームやマンガのこと中心に気にしてます。

ユーザのフォロワー数:224

ユーザのフォロー数:248

ユーザがTwitterに登録した日時:2016-06-02 08:16:33 UTC

ユーザの投稿ツイート数:549

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-30 13:05 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1333260891014393863

> ガレリアの地下迷宮やってるが、ルフランの地下迷宮の時以上に登場人物が大体問題あるし、展開が救いがなさすぎて辛くなる。
> それでもきっと最後は救われると信じてるぞ!
> #今二度目のアパルトメント攻略中

2件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-26 10:17 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1331768948929437696

> リップル先輩、ごちそうさまでした。
>
> このお金は我輩への課金としてめでたく利用されることでしょう。
>
> #利確しました

3件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-18 15:36 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1328950237025742848

> 反対尋問の成果。
>
> 半年間の間に週2〜3回別居宅に訪問。
> その内15回ほど宿泊。泊まらない時には2、3時間滞在。
> その間は二人きりだった。
>
> これで不貞が認定されないなら、もう自宅で不貞をしても現場を抑えられない限り認定されることはないと思う。

4件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-17 17:06 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1328610339705876480

> 最近、訴状陳述して電話会議にする、調停成立もしくは集結時の陳述のために復代理で対応するバイトをしたら、それなりに小遣い稼ぎになりそうな気がしている。

5件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-17 00:35 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1328361079345348608

> 離婚・親権・夫側・尋問
>
> ウッ!
> 急に持病のしゃくが!!!

6件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-13 22:17 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1327239144683175936

> ちょっとした嫌がらせ程度の気持ちで作成した遮蔽措置に対する反対の意見書が通った。
> 他方で慰謝料で想定よりも大きく敗訴した。
>
> 差し引きマイナス過ぎて枝豆のガーリック炒めを肴にやけ酒しつつファンタスティックでビーストな俺になってる。

7件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-12 17:58 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1326811658711404544

> @haru_suki せめて礼装の星5だけでも欲しいばい!!
> もはや遥か遠い理想郷であるが。

8件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-12 13:41 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1326747011891146753

> @haru_suki 既に爆死した私が通る

9件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-10 15:13 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1326045404874465280

> 2回試験の方が辛いこと
> 手が死ぬ
> 時間的に厳しい
> 綴りミスとか訳の分からないところで爆死のケース
> たまに神が降臨する
> 無償奉仕
>
> 実務の方が辛いこと
> 聞き取りの難易度が高いことがある
> 絶えず複数の案件を同時進行
> 嘘だろ?って書面が出てくることがある

10件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-11-08 23:03 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1325438752282439681

> 人事訴訟だから時機に後れた攻撃防御方法の適用が無いってのは分かるんだが、尋問直前に新しい主張するっておかしいってかイカれてないかな

11件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-10-31 20:50 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1322506284764049408

> withコロナで変わったなと思うのは、法律相談や打ち合わせ、期日を気にすることなくニンニクを昼からいけるようになったことだと思う。
>
> マスクは偉大だ

12件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-10-16 15:38 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1316991927368130560

> 相手方代理人が会話通じなくてキツかった。
>
> 最終的には裁判官、調査官と私の3人がかりであらゆる観点から取り下げを求めて、一時間半後に取り下げをした。
> なお、再度申し立てるとかふざけた言葉は聞こえなかったことにする。

13件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-10-12 12:58 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1315502164983209984

> 毎回書面作ってるけど、裁判官は判決の時だけだから良いよな!
> しかも、依頼者との打ち合わせとかもいらないし!!
>
> と不貞腐れる時が無いと言ったら嘘になる。
>
> #私は和解が好きです

14件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-10-09 19:50 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1314518615777918977

> 裁判所では大抵の相手より体格では優ってるのだが、接見時の警察ではやはり大抵の警察官には体格で劣る。
> そのせいか、自然と警察>俺>検察、裁判所という認識になりつつある。

15件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-10-04 23:08 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1312756369800474626

> リモートワークというが保険会社に電話すると担当者がリモートワークなので折り返しは明日になりますと言われることが多い。
> コレって唯の休みと違うんかな?
>
> #リモートの闇

16件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-10-01 14:05 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1311532667179954176

> @bino_bengoshi @simuken2016 筋トレの程度にもよるが、全て満たしている気がする。
> これは俺の就職先決まったか!?

17件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-28 20:49 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1310547178088050689

> 提示した金額の根拠を示せ!と言われたので、淡々と説明を回答したら、金額が変わってないがどういうことだ!?と怒りの問い合わせがあった。
>
> おまえ、前の自分の主張内容を忘れてやがったな!!
>
> #相手方代理人とタイマンで決着をつけたい

18件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-23 17:19 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1308682411325022208

> そこそこの収入で、ほどほどに仕事をして、余暇を楽しむ。
> そんな希望で言うと一般企業に就職するよりも弁護士の方が楽だったりする。
>
> #時にデスマもあるけどな

19件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-23 13:45 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1308628571728932865

> そのせいか打ち上げのテンションがおかしかったりした。
> 皆疲労感たっぷりなはずなのに、最終日は終電後まで飲んでる人が多かった。 https://t.co/DL8KabqmNH

20件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-21 22:54 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1308041864713367554

> 少子化の理由っていっぱいあるけど、正直いろんな情報にアクセスが容易になったことで、結婚しなくても人生楽しめるからというのが大きい気がする。
>
> 今後結婚等での勝ち組負け組と言った風潮が薄れればより顕著になると思うし、そういう意味では助成金の効果は疑問

21件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-20 15:12 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1307563360444010496

> 楽をしようと案件を後輩に押し付けたのは良いんだが、確認やら質問やらで倍に時間が掛かって、むしろ自分がやったほうが楽だった事実。
>
> だが、独り立ちして本当に楽になり始めてきた今日この頃。
>
> #慣れてきてそろそろやらかす予感もする

22件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-20 08:54 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1307468031853883392

> @sakaisusumu_vb 修習委員とかになって直接接触する機会を増やすのが効果的な気がします。
> 逆に実務家になってしまえば、同期とかの評判である程度は実態分かるでしょうし

23件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-19 01:26 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1306992949343911936

> 打ち合わせ中にFGOのイベントが始まった時、当然我慢はしているが、一瞬ガチャのことが頭をよぎる事くらいは許してもらいたい。
>
> とうとう師匠をお迎えできました。

24件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-18 23:39 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1306966149318373376

> @reeeiinaaaa これは提出した時も驚かれるだろうが、これを受け取った被告が原告の本気度が分からなくて困惑しそう

25件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-16 21:06 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1306202866051284994

> 最近、アホな交渉をする相手が続いてる。
>
> 負け筋なのに強気過ぎる交渉してきたり、勝ち筋なのに強気過ぎて法外な請求してまとまらなかったり。

26件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-14 22:02 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1305491999663898631

> ふと思ったら、離婚や相続、交通事故、その他の一般民事に刑事、企業法務と、最近は労働と消費者問題とか以外は比較的満遍なく依頼を受けてる。
>
> それなのに、8割方、民法しか使ってないw

27件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-14 12:51 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1305353393532055552

> 審判とか保全処分も含まれないと弊害が大きそう。
> 望む内容でなければ和解せずに簡裁ではなく控訴して地裁でケリつけようとする貸金業者のような対応も出てきそう。 https://t.co/RzLYZy9LwF

28件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-13 18:44 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1305079885392535553

> 同業者には飲みの席でも死刑制度とかの話がしたいし楽しいという私からは想像し難いタイプの人間と飲みの席くらい仕事から離れた話しようぜというタイプの人間に分かれる。
>
> そんな中、前者のグループ席に1人紛れ込んでしまった後者の人間はひた… https://t.co/Qq1wpGjwbs

29件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-13 18:24 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1305074857227345921

> @Japerrin_1838 シリーズ的に言えば、某ドイツ軍人も出番が多ければきっと!!

30件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-12 11:40 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1304610875999838209

> 個人事務所でなくて良かったと思うのは、法律相談なんかを急な対応を要する案件があったときに他の弁護士に任せられる事だと思う。

31件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-12 11:38 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1304610356128407553

> @lawyerhotaro @popohito 嫁に逆らえる皇帝なんて存在しない(死後含む)

32件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-11 15:03 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1304299387137318913

> 期日で相手方代理人の主張が訳分からなさすぎて裁判官が主張の再構成を命じる。
> それでも、意味の分からない主張が出たので主張自体失当の書面をサラリと送る。
> 期日当日に裁判官が相手方の主張を整理の名の下に再構成。
>
> 被告代理人弁護士代理… https://t.co/s2HpBjnZWE

33件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-10 12:06 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1303892504777953281

> この手の被告案件で、破産申立てレベルの資料を添えて調査報告書を裁判所と相手方に提出して和解したことがある。
> 何故か原告代理人に感心された覚えがある。 https://t.co/XodaCkKNsr

34件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-10 10:38 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1303870471247597568

> そんな金額で養育費用定めたら、住宅ローンも払えなくなっちゃうし破産せざるを得なくなる!って伝えたのに、差し押さえまでしてきたから破産した。
> その結果、慰謝料・財産分与免責、保証人だったので元嫁が残ローンの請求受けてプギャった事案がある。
> こういうのってリスク説明してるのか疑問。

35件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-10 00:02 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1303710348944441344

> @jijijilijijiji @Bibendum65 普通に聴講したい!!

36件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-10 00:00 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1303709901051494400

> 浮気相手との間に子供ができた案件で、不貞を否認した上で子供は自分の子供だと認める認否を出されたことがある。
>
> 裁判官から確認が入ると、浮気ではなく本気だからという説明をされたおかげで、そのまま終結することになった。
>
> とりあえず、カッコ良かったことだけは非常に記憶に残っている。

37件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-09 16:21 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1303594379127349248

> 親権が争点の離婚案件で、見通しが絶望的な場合、申し訳ないけど相手方本人が不慮の死を遂げないかなぁとか酷い事を考えてしまうことがあることを懺悔します。

38件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-09 13:20 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1303548762690695168

> 貴様ら!
> 確実に撤退してやがるな!!!
>
> 今月だけで保佐と特別代理人が同時に来るなんておかしい!!
> #逃げ遅れた

39件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-08 21:15 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1303305897289027584

> 初めてパパ活って聞いた時、朝活のようなイメージで良いパパになるための活動だと思っていた。
>
> 俺を騙しやがって!!

40件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-08 18:27 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1303263715677134848

> とうとう定額給付金は世帯主の物だから別居嫁には渡せないという弁護士に当たってしまった。
> その割には保管はしてるとか言ってる時点で本気では無いとは思うが。
>
> 欲しければ離婚条件飲めってことなんだろうけど、こういうのって一般的に逆効果な事が多いことを知らないのだろうか?

41件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-07 20:59 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1302939590412529665

> 今日の期日はズタボロにされるだろうから最悪吐いて逃げてやる!
> その準備のためにトンカツを食べてやる!
>
> という言い訳を作らないとダイエット中に高カロリーなものを食べられない私。
>
> ちなみに、予想通りズタボロにされて帰ったぜ。

42件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-07 10:11 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1302776375699333120

> 今年はコロナの影響で内定辞退者がゼロだったため、うちの事務所的に空前の大量採用になったらしい。
> 今回のは中々予測が付かないから仕方ないけど、ウチは余程のことがない限り首を切らないから、支店とか増やすのではないか?飛ばされるんじゃないか?と少し不安になる。

43件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-05 21:40 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1302225206946086913

> 結婚して、子供が出来て、家や車を買って。
> そして、離婚して財産分与や養育費の都合で殆ど手放すってのをよく見てるとあまり幸せなものにも思えないんだよなぁ。
> 単純な潜在的リスクに過ぎないんだろうけども https://t.co/MqIXo3uJV1

44件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-03 22:14 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1301508928707031040

> 業務過多の時は言ってくれれば代わるよと言ってくれていたので、急な接見要請が入って法律相談の後に行くと戻りが11時になってしまうから法律相談代わってくれと言った。
> すると、華麗にスルーされた。
>
> 弁護士の労働環境はこういう感じで成り立っている。

45件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-09-01 10:01 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1300599650869628929

> エヴァで一番酷いのって、いきなりエヴァに乗らされた事よりもエヴァが歩いた程度で本部がざわつく状態で戦えって言われてる事だと思うんだよね。
> 人型なのに歩かせる程度で驚くって1歳児レベルだぞ

46件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-29 12:05 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1299543598283726849

> @ikemen_lawyer する方法がわかりません

47件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-29 11:16 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1299531307874050048

> エヴァの一番キツイところは辞めるというと逃げるな!とか世界が滅ぶ!的なことを言われ、やるときっちり責任追及される割に中学生に無給で働かせてるところだと思う。
> せめて見合った待遇にしてやれや

48件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-27 20:22 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1298943867828412417

> 保釈がダメなら接見禁止の一部解除だけでもやっぺ、と担当検察官に電話。
> 用件言ったら、代わるから待ってと保留にされ、そのまま切断される。
>
> 嘘だよね?
> 再度架電すると夏休みらしい。
> 普通にそう言うか、引き継いだ担当者に代われや。

49件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-26 23:55 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1298635068257132545

> 保釈申請時に裁判官に面接を希望するって思いっきり書いていたのだが、よもやのスルーされたまま却下された。
>
> 嘘だろ?
> せめて保釈なら面接無しでも納得なんだけど。
> しかも、理由聞いたら裁判官の判断という書記官の意見だけで裁判官に替わらないし。
> #一度勾留されてみろ

50件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-25 00:46 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1297923271795433474

> 最近ツイてないので禊でFGOガチャを回して爆死する。
> 無、無念。
>
> そんな中、保釈も却下されてダブルパンチだじょー。
>
> 充分に汚運を吐き出した気もする。

51件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-24 15:17 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1297779970106773507

> 姉弁に告白された。なお、保留中。
> 面倒臭いよりもおぞましいという想いが先に来た以上、受けるという選択肢はない。
>
> だが、共同案件もあるし、嫌でも顔を合わせるし、憂鬱すぎる。
> 最悪、移籍だなと考えざるを得ない。
> #助けて偉い人

52件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-17 00:20 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1295017703053221888

> 接見に行って二十歳の被疑者に、結婚してないんですか?結婚した方がいいですよ。と言われた37歳の僕。
> 許されるならアクリル板貫いてしばきたかったが、敬語がブレるくらいで対応できた自分の職業倫理の高さに驚愕した。

53件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-14 21:19 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1294247309253816320

> 正直に言って、裁判官になりたいとか検察官になりたい、4大に就職したいとかでもない限り、司法試験の順位って意味無い印象。
>
> 普通の事務所だと人間性とかコミュニケーション能力で順位よりも重視することが多いし

54件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-14 20:06 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1294228963271700480

> クソゲーをクリアした喜びのあまりハイキックして、ズボンが破けた。
> 破けたのに気付かず、コンビニにそのまま買い物に行っていたのだが、そんな37歳の僕でも結婚したいし、彼女欲しいと思うんだよ。

55件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-14 14:48 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1294148868385333248

> 池袋のかるまる。
> めっちゃ混んでるのはまだ良いんだが、なんか普通に腹から血を吹いてる人がいて、とても不衛生かつ怖かったわ。
> 掃除の店員さんもなんも言わないし。

56件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-14 12:48 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1294118580884082688

> 司法試験当日横の人がめっちゃ机を揺らす。
> 前の人が太りすぎて椅子の背もたれから漏れた脂肪がこっちを圧迫していた。
> その日は受験番号だけ確認して黙って帰ったが、合格発表時に前と隣の人が落ちたのを知ってガッツポーズしたのは忘れられない。

57件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-13 15:32 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1293797565717127168

> @soudai3 きっといつかはテトリスと言って消えると信じてました

58件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-13 15:08 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1293791463852007424

> 最近ハードワークな上に、出歩くことが多いせいか、大人しい赤ん坊を見るだけで、「コイツ仕事サボってやがる。はしゃぐか泣くかしてみろ」という謎の心境になることがある。

59件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-13 15:06 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1293790900997390342

> @sihosihosiyosi 相続人間で争いが起こって遺産分割協議、あるいは遺産分割調停で数年かかるパターンな予感

60件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-13 00:50 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1293575478947667968

> コロナのせいで裁判所が夏休みを取らなかった。
> その結果、裁判期日が入りまくってるせいで私も休めない。
> こっちは非常事態宣言中も休んでないというのに

61件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-12 09:04 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1293337542322921472

> 調停待合室にはクーラーがないのに、調停室にはクーラーが効いてると、どうしても調停委員を信じられない時がある。
> 完全に裁判所の設備の問題なだけなんだが

62件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-12 00:29 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1293207897594187778

> ちとゴツい否認の被疑者事件を受けたせいで月水金は接見、火木土はジムと非常にハードな残業をこなしている。

63件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-09 20:55 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1292429340265689089

> ぐらんぶるの実写版観てきた。
> 映画らしさを見せるためか本編よりもダイビングのシーンが多かった気がするが、基本的に全裸もしくはパンイチな辺り忠実だと思うし、面白かった。
>
> 最後の伏線は少しコンフィデンスマンを思わせたけど、まぁ、終わってみればVAMOSしかないw

64件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-08 23:58 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1292112953957683201

> 客が弁護士を雇うという表現をする時になんか引っかかるように、弁護士が事務員やパラを使うという表現をするとなんか気になる。
>
> なんつーか、リスペクトが足りてない気がするんだよな。

65件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-07 22:38 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1291730417599442945

> 裁判所に、準備書面ができないので期日延期してほしい!と言ったら、ムリ!と断言されたのだが、昨日当事務所からコロナ感染者が出て打ち合わせができないって説明したらあっという間に延期になった。
>
> まぁ、ぶっちゃけた話、別の支店なんだけどね。嘘は言ってない。

66件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-06 09:32 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1291170318854299648

> 最近忙しくて、新規の受任をしたくないなぁと思っているのだが、明確には拒否してない(事務所都合😭)
>
> そのせいで良い意味で余裕があるように見えるのか、逆に受任が続くという謎の現象が起きている。

67件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-05 14:17 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1290879635303981056

> 確かにヤムチャに天下一武道会で優勝してくれ!って依頼をする奴はいないだろうな。
> 少なくとも、ヤムチャが他のゼット戦士を出場させないようにネゴれる前提がないととても無理。
> それでも、たまに界王神とか訳のわからないところから出場してく… https://t.co/FwIP9xhWlb

68件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-08-05 14:15 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1290879199658483713

> 相手方の主張がよく分からないので裁判官から書面で釈明するよう指示が入ったが、やはり法的構成になってない書面が出てきた。
>
> これは来月まで待つか、主張自体失当と反論しておくべきか悩ましい。

69件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-28 15:19 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1287996157822607360

> 無能のおかげで勝てた!という事もあるが、我々の業界では相手方が無能なせいでえらい時間が掛かるということがよくある。
>
> おかげで無能なフリをして時間稼いでるんじゃないか?と無駄な疑いを持つことがしばしばある。

70件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-27 23:44 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1287760682482425858

> 他のことはどうでも良いから、バーベル使ってる時にダベって10分近くインターバルを取る奴やバーベルにウェイトをセットした状態で他のマシン使う奴にはスイングDDTをしても良いという法律や規約はうまれないだろうか?

71件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-19 23:10 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1284853004806451206

> @popohito これ言って、裁判官に3週間後に期日を入れかけられた時には交代したくなりましたね。

72件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-13 11:31 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1282502762182307840

> @mg2b5 @popohito あったなぁ。
> 何故か恐れられてた別の教師が来て皆で説教を受けた記憶がある。

73件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-10 20:51 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1281556622326632449

> 所属弁護士会の陰謀で委員会に参加させられていたのだが、一回も出席してない。
> とうとう先日、出席してはどうか?と連絡が来た。
>
> けれど、参加する気はない。
> 何故かって?
> そもそも開催日を知らんからな。
> 確認してまで参加する気はない。

74件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-09 17:18 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1281140722737876992

> 普通に相手方の弁護過誤だと思うのだが、婚姻費用の滞納分があるのに、養育費のみで精算条項付けて調停成立させてくれた。
>
> 依頼者はとても嬉しそうだったよ。

75件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-07 09:31 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1280298365935169536

> 弁護士会の名簿を更新し忘れたので外れてるはずなのに、コロナのどさくさで反映してないらしく、後見人の推薦が来てしまった。
>
> ちなみに、法テラスでも似たようなことはあったが、あっちは確信犯だといまだに疑惑を持ってる

76件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-04 13:52 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1279276866981879809

> @mieko_kawakami @depon2010 普通にボタンの前にいる時は何階ですか?って周りに聞いてるせいかいまいちよく分からん。
> 単純に目の前に手を出されるのが嫌なだけではあるんだが

77件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-02 17:15 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1278603185741955072

> @starship_luna @ekinan_lawyer 年齢次第では旧司法試験の方という可能性が・・・

78件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-02 09:20 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1278483543300075520

> 3月に三行答弁の答弁書提出後に延期。
> 仕方ないから4月に準備書面出したら、原告から5月に準備書面が出て、6月にさらにこちらから準備書面出した。
> おかげで第一回から陳述と証拠提出がえらいことになってる。
>
> ちなみに、再来週が期日なんだが、さらに準備書面こないか不安

79件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-07-01 10:07 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1278133037214007296

> 事務所内で事務員さんから弁護士なのに腰が低いと言われることがある。
> これはきっと調子に乗ってオカンにお茶と言って、掛けられそうになった教育の成果だと思う。
>
> ありがとうオカン。
> 今日も息子は事務員に代わってクリクラの水交換をしております。

80件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-30 00:07 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1277619737841680385

> 事務所にてコロナで売り上げが下がったから、弁護士費用を上げようという話を聞いた。
>
> 客をより遠ざけて、我々の業務を減らしてくれるなんて中々いきなことをしてくれるじゃないか!と感心しきり。

81件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-29 09:35 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1277400145022222337

> @7Nd7FaW6m49RCZR @ekinan_lawyer 大手振興系でも様々なので確認はされた方が良いでしょう。
> 経験がある方ですと研修を数ヶ月してからいきなりの支店長とかも多いので。
> 待遇だけでなく転勤が有りか、支店長など… https://t.co/OGPBrhTq7K

82件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-27 21:33 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1276856141599830021

> 弁護士法人の支店長になりたくなさすぎて支店内で紛争が起きている。
> きっと弁護士会の委員長とか会長に近いと思う。
>
> 年俸が5000万になるなら受けてもいいと言ってから、本店も巻き込みつつある。
>
> 弁護士ってプレイヤーでいたい人が多い気がするし仕方ないんだが。

83件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-27 21:06 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1276849284118241287

> @bgsh_owl 預り金口の入金記録示して振り込みにすることが多いですけど、先日、何故か裁判官から席上交付を強要されたことがあり、代理人同士でえええー?となりましたわ。

84件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-24 20:28 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1275752655705395201

> 契約も巻き直したりしてるらしいし、弁護士会が負債等を把握できないと思うから、弁護士会と相談した結果の破産申立な気がする。
>
> ただ、コロナで中断してなければ破産までは行かなかったかもしれないな。
> 経営的な意味でも破産申立ての準備的な… https://t.co/s2TsNvGqG2

85件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-19 23:05 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1273980162678218752

> 事務所でメンタル病んだ人が出て、手持ち案件の確認をすることで就業状況を確認することになった。
>
> 60件くらいあるんだが、相手の入金待ちやら治療待ち、別居期間稼ぎ、不動産売却待ちとかで、実はかなり暇してることがバレてしまった。

86件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-19 12:37 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1273822085328953345

> @O59K2dPQH59QEJx 陳述書の迫真性が凄いなw

87件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-15 22:42 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1272524975711244288

> 期日を入れたくないのが原因だと思うが、これまでは被告欠席でも2週間後とかに判決になっていたが、最近は即日判決になった。
> ちなみに、公示送達ですよ。

88件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-13 11:38 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1271632929374875648

> 正直に言って、私個人としては法テラスがあって助かったと言えたのって破産の時くらいな気がする。
>
> 一般市民からは助かる制度なのは分かるが、それ以外の分野って各弁護士の善意で支えてる制度ってことも理解してほしい。
> それ以上の尽力を求めるって店に原価での販売を求めるようなものな気がする

89件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-11 09:50 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1270881154896297984

> @torinyku 権限に、同盟と帝国の歴史的資料の閲覧権限を加えて、政治的権限が無いことを明言すればより行けそう。

90件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-10 21:48 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1270699254718160899

> @O59K2dPQH59QEJx @ekinan_lawyer しかも、時間掛かるんで依頼者の感情が悪化していくケースの方が多い気がする。

91件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-10 21:35 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1270696014161182720

> 今回の渡部の件で色々あるだろうとは思うが、おそらく佐々木希よりも児島に与えた仕事上の影響の方が大きそうな予感。

92件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-06-07 13:11 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1269482157086392320

> コンビニのレジ前のビニールシートの設置。これは良い
> 金銭のやり取りをトレイで行う。これも良い。
>
> ただ、お釣りを返すときにトレイで行うならもうちょい客側に置いてくれ!
> ビニールシートに触れざるを得ないか、受け取った商品が邪魔でえらい取りづらいんや!

93件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-05-31 20:28 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1267055430833827841

> 東京が年内期日入らないと聞いて、今年は楽だなぁとか思ってたが、候補日が6月14日とかに入るあたり千葉は全く別扱いらしい。
> むしろ、準備間に合わないとかそういったことに配慮してもらいたいくらいw

94件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-05-29 22:27 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1266360589753835524

> @bengobengostory そういう場合、事件番号併記でまとめて出して、通る裁判所と通らない裁判所、通る書記官と通らない書記官がいますね。

95件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-05-19 22:14 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1262733368195575810

> 現状打ち合わせ出来てないんだが、果たして予定通りに6月頭の尋問やるのかな。
>
> 記憶通りに話すだけだから大丈夫でしょ?とか言われて強行されてしまいそうで怖い。

96件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-04-21 22:07 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1252584819344601088

> @hikarin22 さらに年齢、独身であることを加えると1%は軽く切ってきますね

97件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-04-17 15:22 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1251033192678584320

> @haru_suki 我が輩、渾身の40連は星4すら出ず、全空振りの爆死。無念

98件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-04-15 02:47 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1250118539144335365

> 事業に大きな影響のない知り合いの中小企業の社長は、この機会に無利子で貸し付けを受けて、銀行貸し付けを返すという合法的な借り換えを実施している。
> 羨ましい話である。

99件目
 - ツイート: poteto1oa(胆石の錬金術士@FGO) 日時: 2020-04-12 23:43 URL: https://twitter.com/poteto1oa/status/1249347461451108352

> FF 7を14章までやってて思うのはアレだな。
>
> バレットがうるさい。
> けど、飛んでる敵とかリヴァイアサンとか一部のボスに劇的に効く。
> でも、やっぱりうるさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...