SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-11-30 00:00' AND '2020-11-30 23:59' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2020年12月01日00時14分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
第一法規から出版される「著作権法コンメンタール(第2版)」用のアカウントです。著作権に関すること、エンタメに関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/Gi07ynmvGv
ユーザのフォロワー数:862
ユーザのフォロー数:117
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2882
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
> だからといって抑圧してはならないと言うだけの話ですよ。迷惑な奴、めんどくさい奴は排除して良いというのは、差別に繋がる考え方です。 https://t.co/vRjv8TnrC6
> だからといって抑圧してはならないと言うだけの話ですよ。迷惑な奴、めんどくさい奴は排除して良いというのは、差別に繋がる考え方です。 https://t.co/vRjv8TnrC6
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 01:06:00 +0900
> 要するに、日本のフェミニズムは、男性に対して、ヘイトスピーチを行い、自らの蔑視感情に基づいて男性の自由を奪おうとしているだけじゃないですか。 https://t.co/vRjv8TnrC6
> 要するに、日本のフェミニズムは、男性に対して、ヘイトスピーチを行い、自らの蔑視感情に基づいて男性の自由を奪おうとしているだけじゃないですか。 https://t.co/vRjv8TnrC6
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 01:08:00 +0900
> 今期、見た人たちがこぞって激推ししているのって、「アルプススタンドのはしの方」くらいのような。 https://t.co/46oY3VkdfJ
> 今期、見た人たちがこぞって激推ししているのって、「アルプススタンドのはしの方」くらいのような。 https://t.co/46oY3VkdfJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 01:16:00 +0900
> 全く同質の問題だけど。 https://t.co/8sbZEtSB98
> 全く同質の問題だけど。 https://t.co/8sbZEtSB98
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 01:32:00 +0900
> それは構わないんじゃないですかね。 https://t.co/ASKJcd4dIa
> それは構わないんじゃないですかね。 https://t.co/ASKJcd4dIa
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 01:32:00 +0900
> キスマイのファンに受けるだろうという前提で企画が進んでいるんだろうとは思いますね。基本的に、男性ファン少ないし。 https://t.co/7scNR8aGTF
> キスマイのファンに受けるだろうという前提で企画が進んでいるんだろうとは思いますね。基本的に、男性ファン少ないし。 https://t.co/7scNR8aGTF
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 01:39:00 +0900
> 「反駁」と「ハンバーグ」で踏んでください。 https://t.co/deJWyp33BL
> 「反駁」と「ハンバーグ」で踏んでください。 https://t.co/deJWyp33BL
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 01:41:00 +0900
> 差別嫌いなので。 https://t.co/hOBOD3xb4Y
> 差別嫌いなので。 https://t.co/hOBOD3xb4Y
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 02:00:00 +0900
> 従軍慰安婦像の展示に極右が執拗に文句を付け、その結果従軍慰安婦像の展示が撤回されることになっても、見る側の楽しみが失われただけ、ということになりますかね。 https://t.co/0wlyIwge9M
> 従軍慰安婦像の展示に極右が執拗に文句を付け、その結果従軍慰安婦像の展示が撤回されることになっても、見る側の楽しみが失われただけ、ということになりますかね。 https://t.co/0wlyIwge9M
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 02:06:00 +0900
> 別にいいんじゃないですか。 https://t.co/EFkDB2qoHQ
> 別にいいんじゃないですか。 https://t.co/EFkDB2qoHQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 02:08:00 +0900
> なんで? https://t.co/hKkeRnp3WL
> なんで? https://t.co/hKkeRnp3WL
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 02:09:00 +0900
> 婚姻により皇籍離脱することになっています。 https://t.co/ZkRoxyobxg
> 婚姻により皇籍離脱することになっています。 https://t.co/ZkRoxyobxg
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 02:13:00 +0900
> 何で、男性が女性を性的な目で見るのに女性の許可が必要だと思えるんですか。何人からも許可を得られなさそうな男性については、二度と女性を性的な目で見ないように、視力を失わせることまで許容されるべきですか? https://t.co/3g3wS74nNl
> 何で、男性が女性を性的な目で見るのに女性の許可が必要だと思えるんですか。何人からも許可を得られなさそうな男性については、二度と女性を性的な目で見ないように、視力を失わせることまで許容されるべきですか? https://t.co/3g3wS74nNl
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 08:29:00 +0900
> 多分,それは違くて、平成の初めくらいまでは、エロ規制こそが人権侵害だとして人権派やアーティストが頑張って、様々な壁を突破してきたんですよ。表現の自由や、幸福追求権の一環としての自己決定権を重視するなら、エロ規制はない方がいいので。 https://t.co/Ev45v46G98
> 多分,それは違くて、平成の初めくらいまでは、エロ規制こそが人権侵害だとして人権派やアーティストが頑張って、様々な壁を突破してきたんですよ。表現の自由や、幸福追求権の一環としての自己決定権を重視するなら、エロ規制はない方がいいので。 https://t.co/Ev45v46G98
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 08:38:00 +0900
> 「誰かにとって不愉快だ、誰かの倫理観と適合しない、という理由だけで、自分の行動や自分の表現を制限されない」ということこそが「人権」の中核であって、自分にとって不愉快な行為、自分の倫理観と適合しない行為を他人にさせないことまでは、原則人権に含まれないのです。
> 「誰かにとって不愉快だ、誰かの倫理観と適合しない、という理由だけで、自分の行動や自分の表現を制限されない」ということこそが「人権」の中核であって、自分にとって不愉快な行為、自分の倫理観と適合しない行為を他人にさせないことまでは、原則人権に含まれないのです。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 08:46:00 +0900
> 天皇の姪の夫になって良い家柄となってはいけない家柄とを設定することって、日本国憲法の精神に反しているよね。いつまで,その人の親や先祖を見てその人自体を排除するということを続ける気なんですかね。
> 天皇の姪の夫になって良い家柄となってはいけない家柄とを設定することって、日本国憲法の精神に反しているよね。いつまで,その人の親や先祖を見てその人自体を排除するということを続ける気なんですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 09:32:00 +0900
> 天皇を、日本国憲法制定時の天皇である昭和天皇から世襲によって継承すること以外に、憲法14条に対する例外は設けられていませんね。 https://t.co/tZmOWD4X7Q
> 天皇を、日本国憲法制定時の天皇である昭和天皇から世襲によって継承すること以外に、憲法14条に対する例外は設けられていませんね。 https://t.co/tZmOWD4X7Q
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 09:41:00 +0900
> いえ。例外規定は、それが直接及ぶ範囲以外に波及させないのが原則です。 https://t.co/XfNVVrT6A7
> いえ。例外規定は、それが直接及ぶ範囲以外に波及させないのが原則です。 https://t.co/XfNVVrT6A7
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 09:55:00 +0900
> 日本国憲法下の天皇は君主ではないので。 https://t.co/QcTr77zPcY
> 日本国憲法下の天皇は君主ではないので。 https://t.co/QcTr77zPcY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 09:56:00 +0900
> 例外的に、例外規定を設定する場合があります。表現の自由の例外としてナチス礼賛を禁止したり、先住民に特別な地位を付与したりする例などがあります。 https://t.co/SWglB94hHz
> 例外的に、例外規定を設定する場合があります。表現の自由の例外としてナチス礼賛を禁止したり、先住民に特別な地位を付与したりする例などがあります。 https://t.co/SWglB94hHz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 10:37:00 +0900
> 主権者たる国民と、国家権力との間の、社会契約ですよ。 https://t.co/ae3GSiBTM3
> 主権者たる国民と、国家権力との間の、社会契約ですよ。 https://t.co/ae3GSiBTM3
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 11:00:00 +0900
> 「男の子がピンク、女の子が青を選んでもいい」を根付かせるのと同時に「男の子が青、女の子がピンクを選んでもいい」も根付かせてほしいし、要するに「他人のチョイスに口出しすんな」が一般的になればみんな幸せになれると思う。
「男の子がピンク、女の子が青を選んでもいい」を根付かせるのと同時に「男の子が青、女の子がピンクを選んでもいい」も根付かせてほしいし、要するに「他人のチョイスに口出しすんな」が一般的になればみんな幸せになれると思う。
— 深爪(fukazume_taro)2020-11-30 09:37:00 +0900
> どのような権利を基本的人権に含めるか、そこにどのような例外を設けるかは、主権者たる国民と国家権力とが社会契約で決めることです。その内容があまりに酷く国際法に違反するとなれば国際社会からの制裁の対象となり得ますが、国内的には社会契約規範足る憲法で決めるべきことです。 https://t.co/G55wcBaqlb
> どのような権利を基本的人権に含めるか、そこにどのような例外を設けるかは、主権者たる国民と国家権力とが社会契約で決めることです。その内容があまりに酷く国際法に違反するとなれば国際社会からの制裁の対象となり得ますが、国内的には社会契約規範足る憲法で決めるべきことです。 https://t.co/G55wcBaqlb
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 16:52:00 +0900
> 台湾好きを公言している人ほど、拷秋勤「官逼民反 Part.2 」を聞くといいですね。
> https://t.co/PZIwZp94Zg https://t.co/f2uKIAD3zK
> 台湾好きを公言している人ほど、拷秋勤「官逼民反 Part.2 」を聞くといいですね。
> https://t.co/PZIwZp94Zg https://t.co/f2uKIAD3zK
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 17:00:00 +0900
> 主権者たる国民の象徴として本来主権者たる国民がなすべき儀礼的行為をなす者を、選挙により選ぶことによる党派性を回避するために、世襲により継承させるとする程度であれば、社会契約で決めることは普通に可能です。 https://t.co/5FGQuHqOZ8
> 主権者たる国民の象徴として本来主権者たる国民がなすべき儀礼的行為をなす者を、選挙により選ぶことによる党派性を回避するために、世襲により継承させるとする程度であれば、社会契約で決めることは普通に可能です。 https://t.co/5FGQuHqOZ8
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 17:19:00 +0900
> それが今では憲法学者に…。 https://t.co/rdfOGwtAkG
> それが今では憲法学者に…。 https://t.co/rdfOGwtAkG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 18:38:00 +0900
> 「負けてばかりの球団」であることは当然の前提として応援されているわけですしね。 https://t.co/EZx2eITzdQ
> 「負けてばかりの球団」であることは当然の前提として応援されているわけですしね。 https://t.co/EZx2eITzdQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 19:43:00 +0900
> 「システム開発・システム保守紛争から見た電子カルテの法的課題」が収録された帝京法学の最新号が刊行されました。電子カルテのシステム開発紛争を医事法学の観点から検討しました! https://t.co/YWVi9Kr5xl
「システム開発・システム保守紛争から見た電子カルテの法的課題」が収録された帝京法学の最新号が刊行されました。電子カルテのシステム開発紛争を医事法学の観点から検討しました! https://t.co/YWVi9Kr5xl
— ながしま(incubatorN0712)2020-11-30 20:24:00 +0900
> 「だこー」にしましょう。 https://t.co/VCKt7abdv5
> 「だこー」にしましょう。 https://t.co/VCKt7abdv5
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 20:46:00 +0900
> @kfpause D''accord
> @kfpause D''accord
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 20:48:00 +0900
> @kfpause はい。
> @kfpause はい。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 20:53:00 +0900
> ドイツ語だと「げな〜う」ですかね。 https://t.co/G5imWLFkK2
> ドイツ語だと「げな〜う」ですかね。 https://t.co/G5imWLFkK2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 20:55:00 +0900
> 再発行してもらったばかりと思われている可能性。 https://t.co/aF9jUSb16m
> 再発行してもらったばかりと思われている可能性。 https://t.co/aF9jUSb16m
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 22:14:00 +0900
> 今から目指せばいいのに。都構想とか見ても、関西は、結構やばいように東京からは見えるし。 https://t.co/R68N6vSqpJ
> 今から目指せばいいのに。都構想とか見ても、関西は、結構やばいように東京からは見えるし。 https://t.co/R68N6vSqpJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 22:43:00 +0900
> 味方を作りやすい人たちが、差別でないものを差別と主張することにより、味方を作りにくい人たちが受けている差別が放置されやすくなる現象になんという名前をつけようか。
> 味方を作りやすい人たちが、差別でないものを差別と主張することにより、味方を作りにくい人たちが受けている差別が放置されやすくなる現象になんという名前をつけようか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 22:50:00 +0900
> 古典的な社会契約論は、「権利において対等である人民が自由意志で協約をかわすという仮構を前提」になどしていませんけどね。合衆国憲法は、奴隷制を前提に制定されていますし。 https://t.co/5FGQuHqOZ8
> 古典的な社会契約論は、「権利において対等である人民が自由意志で協約をかわすという仮構を前提」になどしていませんけどね。合衆国憲法は、奴隷制を前提に制定されていますし。 https://t.co/5FGQuHqOZ8
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 23:20:00 +0900
> 天皇制を廃止するまでは門地差別に文句をつけるべきでないと言いたいのですか。 https://t.co/gLC1yZO4Y1
> 天皇制を廃止するまでは門地差別に文句をつけるべきでないと言いたいのですか。 https://t.co/gLC1yZO4Y1
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-30 23:47:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿