ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年12月25日金曜日

\佐藤 章 @bSM2TC2coIKWrlM\安倍! どこまでも国民をバカにして逃げ切れると思うな! 明細がない? ホテルと参加者の契約? そんな非常識どこの誰が信じ


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-11 22:49から100件:最新2020-12-25 18:04という範囲(13日19時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
4件目 ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 17:22 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342385177910079488
{% tweet 1342385177910079488 %}
>
> 安倍! どこまでも国民をバカにして逃げ切れると思うな! 明細がない? ホテルと参加者の契約? そんな非常識どこの誰が信じる? 近所の中華料理店だって明細出してるぞ。一人3000円の補填、利益供与、供応をしていた事は厳然たる事実!… https://t.co/k7pzJ23LmH

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
佐藤 章(bSM2TC2coIKWrlM)のプロフィール情報(2020年12月25日21時06分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:佐藤 章

[screen_name]ユーザ名:bSM2TC2coIKWrlM

位置情報:東京都

ユーザ説明:
ジャーナリスト。元朝日新聞記者。五月書房新社・編集委員長。36年間勤めた朝日新聞社では経済部やAERA、週刊朝日、月刊Journalismで記事を執筆。最近著に『職業政治家 小沢一郎』(朝日新聞出版)他の著書に『ドキュメント金融破綻』(岩波書店)『関西国際空港』(中公新書)『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など

ユーザのフォロワー数:42680

ユーザのフォロー数:1409

ユーザがTwitterに登録した日時:2018-08-28 05:43:24 UTC

ユーザの投稿ツイート数:5030

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 18:04 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342395701125246976

> 林検事総長は国民の怒りの声を真摯に受け止めるべきだ。検察の安倍追及本命は桜ではなく1億5000万関連と聞いてるが黒川問題であからさまになった安倍の悪質さに国民の怒りは頂点に達しようとしている。検察は驕り高ぶった巨悪を今こそ叩け!… https://t.co/JklyHHrMVL

2件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|ISOKO_MOCHIZUKI(望月衣塑子) 日時:2020-12-25 17:55/2020-12-25 12:27 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342393410091581441 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1342311054911553537

> 3千万円もの意図的な巨額の不記載なのに、甘すぎる検察の略式判断。
>
> 「罰金刑で済ませる話なのか」検察内部にも幕引きに疑問の声 安倍前首相らの処分で
>
> 不記載が2013年以降、毎年繰り返されていた^検察幹部のは「政治資金の透明性を長… https://t.co/uRAfweKmzW

3件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 17:29 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342387054945046528

> 安倍は完全な犯罪者。一人3000円の利益供与は厳然たる事実。しかもその前夜祭は報告書一切不記載。悪質極まる。これから始まる検察審査会では強制起訴必至。特捜部は現在、桜とは別の件・1億5000万の捜査を進めている。安倍は絶対に許すな… https://t.co/Jkz9PcWVh4

4件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 17:22 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342385177910079488

> 安倍! どこまでも国民をバカにして逃げ切れると思うな! 明細がない? ホテルと参加者の契約? そんな非常識どこの誰が信じる? 近所の中華料理店だって明細出してるぞ。一人3000円の補填、利益供与、供応をしていた事は厳然たる事実!… https://t.co/k7pzJ23LmH

5件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 14:21 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342339681774497792

> 共産・宮本徹議員の質問、いい指摘だった。一人当たり3000円。これは立派な利益供与! 供応、買収。松島みどり議員はうちわ配りで大臣を辞任した。立件がどうのこうのではない。公選法の趣旨を踏みにじれば民主政治、選挙は成り立たない。安倍… https://t.co/cbQxKzkOcR

6件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 14:03 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342335207895048195

> @haraita26724663 ありがとうございます。

7件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 13:00 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342319306122489857

> 安倍の悪巧みは黒川が消えた事によって全て目算が狂った。検察には既に菅・上川以外に壁はない。黒川の検事総長への道を阻んだTwitter世論の盛り上がりはコロナ禍で新しい可能性を開いた。今検察は安倍への捜査を地道に続けている。Twit… https://t.co/0HJnFyDXN3

8件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 12:46 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342315844026605569

> 安倍は当然議員辞職! 「5000円で賄ったんだね」なんて信じる国民は一人もいない。118回すべてウソ答弁の確信犯。これから検察審査会が動くが検察そのものも安倍への捜査をまだまだやめたわけじゃない。むしろこれからが本番。1億5000… https://t.co/TqgJO1zO2z

9件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 12:30 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342311761479798788

> たび重なる公私混同の上にウソの国会答弁を続け使命感溢れる有為な官僚を死なせてしまった安倍前首相。日本政治を破壊したその罪、万死に値す! 混乱のドイツ政治にM・ヴェーバーが求めた本物の「職業政治家」出でよ! 「職業政治家 小沢一郎」… https://t.co/5PJxEJ90Ur

10件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 12:10 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342306653077585920

> @IntelMoonjam 野党じゃなくて与党でしょう? コロナ禍の時に何でわざわざ違法違憲の行為をやってるんですか?

11件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-25 12:00 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342304168925483009

> 2019年分は前夜祭の問題が発覚しさんざん批判された後に作成提出された。その時に安倍が「5000円で賄ったんだね」等と聞く訳がない。秘書に徹底的に質問しその時にでも訂正を出したはずだ。つまり安倍も共犯あるいは全部ウソ。無論ウソが真… https://t.co/BWztAToulu

12件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-24 22:44 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342103923788718083

> 望月記者の言う通り。政権がやるべき第一の仕事は何と言ってもコロナ対策。冬の第3波襲来は十分わかっていたのに医療再構築など一切手つかず。代わりにやったのは学術会議への違法違憲の人事介入。しかも言い訳一つなく実質的に官房副長官の仕業。… https://t.co/AVD7mGNAVC

13件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-24 20:36 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342071586023620609

> 前首相の刑事責任を問うには金額が小さいというだけの話。まず報告書にまるまる記載していなかったという常識外れ。次に補填イコール有権者への饗応という厳然たる事実。刑事上の問題ではなく社会的・道義的には有権者への買収だろう。野党は政治的… https://t.co/KobBrLg0Yd

14件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-24 20:27 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342069419137122308

> 趣旨からすれば有権者への饗応。ホテル側に明細書があることを知っていながら確認せず国会で118回もウソ答弁を繰り返した前首相。公的行事の一つを私的に流用し潰してしまった議員。疑惑満載の政治生活の結果、使命感溢れる官僚を死なせてしまっ… https://t.co/flW4qwK9yI

15件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-24 19:54 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1342060972995854337

> 「知らなかった」そんなウソ誰が信用するか。会見場の外に出てきた背中に聞いてみた。「趣旨からすれば補填イコール有権者への饗応じゃないですか」だが会見場から地下駐車場へ歩く安倍の足だけは素早く無反応だった。法の趣旨を踏みにじって去って… https://t.co/5qdkEhHQaK

16件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-24 15:44 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341998153067720707

> 五輪が「世界のモードを変えていく」と小池百合子。漫画そのもの。ヒトが勝手にモードを変えようたってウイルスの方はそんなもの知ったことじゃない。ヒト群に隙があればどんどん入り込みどんどん変異を遂げていく。五輪なんかやったら世界中のウイ… https://t.co/wPitfMQ1FZ

17件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-24 15:35 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341995909366775809

> 「ただの風邪」論者は変人と言うより社会の害悪だろう。志村けんや岡江久美子両人の死をどう受け止めているのか。コロナはヒト群に入ってきたばかりでどんどん変異している。未知のウイルスを甘く見るべきではない。社会全体で囲い込み医療関係者に… https://t.co/zarwpeZ7Nb

18件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-24 15:26 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341993656287260672

> 自民党というゴロツキ集団に「学問の自由」を好き勝手に踏みにじらせる国・日本。稀代のウソつき前職に沈黙の違法状態を続ける不気味な現職。2代続けて憲法体制を破壊する首相を戴いた国民は不幸なのか不運なのか。あるいは無気力なのか怠惰なのか… https://t.co/2nXe04zIR1

19件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-24 10:33 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341919870523330560

> 安倍が何度も何度もウソ答弁を繰り返してきたのは本会議であり予算委。それがハッキリした今ウソの張本人前首相を予算委で証人喚問するのが筋。議運なんて何一つ関係ない。枝野、安住、こんなことで腐った自民党と妥協するな。正義と筋を貫け!… https://t.co/mpwoK6vXdU

20件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-23 15:27 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341631473686695936

> 極秘・重要情報! 桜の会・安倍不起訴は想定内。これから検察審査会と政治責任追及。検察の本命はあくまで1億5000万と官房機密費にあり。まだまだ捜査は続行中。菅や二階も安心できず。最終は上川の指揮権発動が問題になるがそれやれば自民党… https://t.co/hnx1iCRDof

21件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|junyaog(小川淳也) 日時:2020-12-23 15:12/2020-12-23 09:29 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341627684124672001 https://twitter.com/junyaog/status/1341541381748056068

> 仮にうちの秘書が黙って裏で900万円の支出をしたら?間違いなく解雇と引責ではないか?それに一体そのお金はどこから????
>
> 法的議論が諸諸あるにせよ、100回以上の国会虚偽答弁と合わせ責任は極めて重大。
>
> 国会招致と検察審査会の役… https://t.co/KPbBj9aoU1

22件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|MINAMIAKIRA55(南 彰 / MINAMI Akira) 日時:2020-12-23 15:12/2020-12-23 08:13 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341627604122517505 https://twitter.com/MINAMIAKIRA55/status/1341522186004099072

> これが議会を担う者の本来の感覚。#なぜ年内
>
> 《来年でも構わない。大事なことは、密室ではなく、公開の場でやることだ。118回も虚偽の答弁が議事録に残っている。これを放置しておくことは、議会制度そのものに関する信頼性、議会の重みを毀… https://t.co/6oIzRMKd4s

23件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|ISOKO_MOCHIZUKI(望月衣塑子) 日時:2020-12-23 15:11/2020-12-23 12:23 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341627556915601410 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1341585204016648192

> 安倍前首相の118回もの1年間の虚偽答弁の責任は重い。議員辞職すべきだ
>
> 野党側は、証人喚問の要求で一致したようだが、自民党の森山国体委員長は拒否の意向とも。
>
> 国会を冒涜する行動は許されまい。カメラが入れない議運質疑では全く意味… https://t.co/5sfHggbL6W

24件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-23 12:06 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341580798361628673

> 全ての政治家に警告する! 安倍は予算委での証人喚問と議員辞職しか許されない。昨夕から永田町では安倍の国会説明は議運で1時間だけという握りが自民と立憲の間で成立したという話が流れている。これをやったら枝野立憲は完全に見限られるぞ!… https://t.co/T5WMOCMwti

25件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-23 10:15 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341552937198206977

> ハッキリ言おう。安倍は大量の地元有権者を血税桜の会に呼んで公選法違反を繰り返した。前夜祭では完全な政治資金規正法違反。国会では118回も偽証答弁。これは予算委での証人喚問、議員辞職に当る! 日本の政治を壊し続けた罪は限りなく重い!… https://t.co/8S9Gk0RveC

26件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|gomikari(井上淳一) 日時:2020-12-22 20:50/2020-12-22 10:58 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341350317045153792 https://twitter.com/gomikari/status/1341201532000169984

> 公開日以外何も決まっていない映画が朝日新聞に。もう逃げ道はないとヒリヒリする。2023年は関東大震災100年。「さまざまな意見がある」と虐殺された朝鮮人追悼式に追悼文を送るのをやめた小池百合子が都知事をやり、コロナで差別や排他的言… https://t.co/xFXruWmui5

27件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-22 20:29 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341345151344492545

> ズバリ国民は何に怒っているか。安倍は税金使った「桜を見る会」に自分の選挙区有権者を大量に招待し前夜祭まで大々的に開いていたこと。会の趣旨と全然違う私物化の極致。安倍デタラメ政治の象徴。この怒りを政治は受け止めよ。バカにするな!… https://t.co/AlejxFBcGM

28件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-22 17:52 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341305567399170048

> 菅は国会で「5000円でできない事はないんじゃないか」と答弁していた。それができない事がはっきりした今、菅に説明してもらおうじゃないか。国会は世間話をする場じゃない。当局者が責任を持って根拠のある答弁をする場た。菅は発言の根拠を示… https://t.co/tQgZnGSXzI

29件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-22 17:44 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341303707124711424

> 水面下重要情報! 安倍捜査の本命は1億5000万円。桜は入口の入口でこちらは検審に舞台を移す。1億5000万捜査の過程で広島アキタフーズが出てきた。アキタ関連は吉川逮捕などある程度伸びるが、1億5000万の関連事実がどこまで出てく… https://t.co/ujssT1gbDO

30件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-22 17:35 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341301437070897156

> 今後、検察審査会に舞台が移る。あれだけ追及を受け国会で118回もウソ答弁をつきまくる間に自らホテルに確認しなかったのか。秘書に明細書を提示させなかったのか。子供でもわかるウソをつくな。検察は別件でも捜査してるが国会は義務を果たせ!… https://t.co/yXM5BMQDMo

31件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-22 11:25 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341208169578524674

> 星浩氏の特徴かどうか政治部出身のキャスターは質問の詰めが甘い。通り一遍は聞くのだがまさに通り一遍の答えを受けて終わり。むしろ政治素人の小川彩佳氏の方が学術会議で一問だけ突っ込んでいた。だが小川氏もそれだけ。馴れ合いの空気に呑まれて… https://t.co/gOYvidji0v

32件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-22 10:55 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341200766762057730

> 素朴な疑問なのだが、菅は「コロナ対策が一番大事」と言い「会食で勉強してる」と言う。だが何故人の移動がウイルスを運ぶという感染症の常識を知らなかった? 一番大事な感染症の専門家とは会食しなかったのか。一体何の情報を仕入れてたんだ?… https://t.co/E6G9FxSA1S

33件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-22 10:48 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1341198860589228035

> 衆院調査局の調べでは「事務所は関わりがない」などウソ答弁が計118回。関わりがあったどころか5年間にわたり計約900万円補填。政治資金規正法を平気で踏みにじり国会でウソを繰り返した。これは通用しない。予算委での証人喚問以外ありえな… https://t.co/8tpustCK4R

34件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 19:51 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340973204416819200

> 菅は無謀な戦争に突入していった戦前のバカ軍部・バカ政府の直系子孫だね。科学の専門知を理解できず「ウイルスに勝った証に」等と精神論だけを振りかざして大失策に突入。変異を遂げ続けているウイルスを世界中から呼び込んで一体どんな事態が起き… https://t.co/P08cOEvZjS

35件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 19:42 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340970947424124930

> 前川氏の言う通りだ。国民注視の予算委員会で何度もウソ答弁を繰り返してきたんだから同じ予算委員会で国民の前で釈明しなければならない。またウソ答弁の釈明なんだから二度とウソのつけない証人喚問でやるのは誰が考えても正論。自民党はいつまで… https://t.co/8HLEic0god

36件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 19:34 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340968882463358978

> 政権の「基礎疾患」はズバリ菅だよ! 常識外れの石頭が2度も明らかに。学術会議に違法介入しながら一切説明を拒む悪質な石頭。科学の専門知を柔軟に採り入れながらウイルス対策を打つことのできない危険な石頭。つまり悪質かつ危険という事。総辞… https://t.co/S4sn8s4Bdn

37件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 19:24 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340966421438758912

> 違法介入をしておいて説明は一切なし。代わりに「組織を指示通り変えろ。イヤならまだイヤガラセしてやるぞ」と。恐喝、ゆすりと同じじゃないか。梶田会長は恐喝犯の言うことなんかはねのけてしまえ。「納得のいく説明をしてもらいましょう。話はそ… https://t.co/slSgforEwy

38件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 19:16 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340964361158840321

> 国会であれだけ追及受けてホテル側から自ら確認しなかったなんて通用しない。もちろん安倍は最初から補填の事実は知っていた。それどころか検察はパーティー収支自体、報告書に載せるべきだとしている。つまり安倍は5年間分総務省に相談なしに違反… https://t.co/GwM7bUpP09

39件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 15:31 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340907779653943297

> スシローのセンスがおかしい。「大臣にしたのが間違い。大臣じゃなきゃどうって事ない」訳がないだろう。大臣でなくとも今80人参加の政治資金パーティーがおかしい。2500人集めた自民党の厚労委員長もいた。自民党は狂人集団。ウイルス五輪開… https://t.co/JHRNcaffJV

40件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 14:17 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340889123511365632

> ハッキリ言おう。菅では第3波は越えられない。菅の頭にあるのは政権維持と五輪開催、次にその為のワクチン。ヒト群に入ったウイルスはさらに変異を遂げて強毒化する恐れがある。慎重に行動して大変異の機会となる五輪は中止すべき。今こそ救国政権… https://t.co/DMSAFnhAas

41件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|rkayama(香山リカ) 日時:2020-12-21 13:56/2020-12-20 22:25 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340883764298219520 https://twitter.com/rkayama/status/1340649423970291715

> そうなんよ。これよこれ。ワイ精神科医30数年やってきてたどり着いた結論。
>
> 「いくら良いクスリや精神療法ができても、社会が変わらなければ初発、再発待ったなし」
>
> このドクターのように、ほかの精神科医ももっと言ってほしいわ…… https://t.co/JNEHPlC1hH

42件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|kazu1961omi(山口一臣) 日時:2020-12-21 13:00/2020-12-21 12:50 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340869665375965186 https://twitter.com/kazu1961omi/status/1340867097182621697

> もともと、国民の誤解に基づく高支持率だったわけで、菅さん自身がおっしゃっているように、国民もだんだんわかってきたので、暴落するのは自然なことかと。菅さん自身も、誤解を与えたことを謝罪していましたから。しかし、それでもまだ誤解したま… https://t.co/LQsiGQIBwX

43件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|ISOKO_MOCHIZUKI(望月衣塑子) 日時:2020-12-21 12:56/2020-12-21 12:41 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340868706046418944 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1340865027666968577

> 反骨画家・四國五郎さん。自らの戦争シベリア抑留での体験と反戦への問題意識が作品に刻まれている
>
> 光さん「『つまらんことで怒るな。戦争を起こす人間に本気で怒れ』小学生の自分に父がよく言った言葉。国に無批判に追従した結果、戦争招いたと… https://t.co/yJhpKnO0fL

44件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 09:52 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340822509810139138

> 菅政権は麻生政権と全く同じ道をたどるだろう。支持率が上がる要素が全くなく最後まで解散のチャンスがない。五輪は中止、デジタルも成果なし。最後はボロボロになって終了。野党は民主党の経験と反省を踏まえて柔軟に構想練るべき。小沢一郎と中村… https://t.co/4PZfZqyFrl

45件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 09:43 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340820246416932864

> 人間群に取り付き始めたコロナウイルスはまだ振る舞い方がわからずまだまだ変異型が出てくる恐れがある。人間の方も慎重にウイルスの出方を見計らった方がいい。こんな時に五輪をやってウイルスのルツボを作るのは最悪の愚策。不可能な事に固執する… https://t.co/H3OlvI9w5L

46件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 00:14 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340677001884024832

> 「全くなじまない」のは森山や菅、二階が国会議員やってる事じゃないか? 安倍は政治資金規正法違反を問われ何度も何度も国会でウソ答弁を繰り返した男。それが見事に暴かれた今、証人喚問をやってウソ答弁の真実を見極める事こそ国会議員の義務じ… https://t.co/Vjbw4NQiDy

47件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-21 00:09 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340675647635525632

> こちらの世論調査も支持率急落。GoTo停止が「遅すぎ」が圧倒的多数。素人が考えてもわかる菅の常識のなさ。ウイルスは人が運ぶ以外何が考えられるんだ。常識のない石頭が同じ石頭秘書官たちを集めて内閣人事局と法制局を支配して頑迷を貫いた結… https://t.co/IsbhdpB3rv

48件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-20 20:37 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340622243383021570

> 安倍のわがままから2年ではなく1年延期となった東京五輪。常識のある人は当初から不可能だと思っていた。安倍と菅の共通点は科学や学問を尊重せず無根拠の楽観を自分の都合のいいように押し通すこと。こんな自民党を8年間も政権に就けた日本人は… https://t.co/1xgYZ2tX9i

49件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-20 14:26 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340528936380350466

> 櫻井よしこの肩書きが「ジャーナリスト」というのが本当に理解できないね。今、安倍に対して前夜祭の補填問題や事情聴取の予定などを聞かないジャーナリストなんか存在するのか? 今後櫻井の肩書きには「自称」とつけるかカギカッコで囲むかいずれ… https://t.co/zJ2orz8GJT

50件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-20 14:17 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340526718516269058

> 竹本前IT相が80人の飲食パーティー。その直前には渡嘉敷厚労委員長が自らコロナに感染しながら2500人立食パーティー。トップの菅は二階らと高齢者8人ステーキ忘年会。国民には「忘年会するな」マスク会食だのどうのこうのと言ってるくせに… https://t.co/OdlX9OZlRi

51件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-20 12:56 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340506237260230656

> ゲノム情報分析によりコロナ第3波の原因はGoToの疑いが濃厚。感染研リポート。第2波が収まりかけたところでGoToが東京型を再度全国に拡散。菅自民党政権は一切信用できず。英国では感染力の強い変異型が登場。五輪なんか開催したら日本は… https://t.co/Zv4y12aE5C

52件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-20 12:36 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340501360043642881

> 安倍・菅二代政権が壊したもの。日本政治に最低限通用していた言葉そのもの。全て自分たちの都合、利権に合わせて曲げられ破局を準備した。「万全」と言いながらウイルスにGoToをプレゼントし学術会議への違法人事介入には説明さえなし。不可能… https://t.co/YGAqDpAPfY

53件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-19 10:46 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1340111283232727040

> 水面下情報! 前夜祭の安倍不起訴を受けて検察審査会が動く。安倍の規正法違反は事実。検審判断次第で安倍は政界引退。だが検察捜査の本命は前夜祭ではなく1億5000万。安倍の最も痛いところだがこの捜査が及ぶ範囲はひとり安倍に留まらない模… https://t.co/sbcf4iTDK4

54件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-19 01:04 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339964725560369152

> おかしいと思った。安倍聴取が終わったという情報は全く聞いていなかったし反対に検察と官邸の睨み合いはまだ続いてるという情報だった。検察はまだまだ全然矛をおさめてないし安倍逮捕も視野に入れて捜査を進めてる。黒川なき後検察の行手を阻むも… https://t.co/YZ99gLmdy1

55件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-18 20:12 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339891218445000706

> 最新情報! 検察と官邸の睨み合い続く。アキタの吉川元農相は逮捕時間の問題。自民党内にはアキタ関連の捜査の伸びを心配する向き多く今や安倍はイケニエ状態。「安倍を差し出すからアキタ関連を抑えてくれ」というのが本音。1億5000万案件を… https://t.co/e4qcktOsN5

56件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-18 14:12 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339800719902220288

> 「会食以外でも情報入手を」と田村厚労相。そもそも菅は何の情報集めてるんだ? 会食の趣旨は大体本音を引き出すためだが平時に必要なもの。今のこの緊急時にそんなもの必要ない。TV報道だって医療の逼迫はわかる。常識情報知らないからGoTo… https://t.co/OftyFVmLr0

57件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-18 14:00 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339797745339547650

> 非公開は論外だが安住が求めるのが何故「参考人」なんだ? 国会答弁が全部ウソだった訳だ。安倍は言い訳をしているがそれを国会で「証人喚問」で聞いてさらに追及するのが議員の役目だろう。常識からしたって安倍は確信犯のウソ答弁した事は間違い… https://t.co/WzCwKGXcm3

58件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-18 11:18 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339756897713311749

> ハッキリさせておこう。安倍は補填の有無に関わらず前夜祭収支を政治資金収支報告書に載せる必要はないと国会で繰り返していた。この常識外れ「安倍方式」について検察は違法行為と見ている。つまり確信的な政治資金規正法違反だ。首相のみならず政… https://t.co/tiBszzpGcx

59件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-18 11:10 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339754773231226880

> 菅と安倍の共通点。ごまかしと問題のすり替えで頭の中がいっぱいということ。その最悪の事例が学術会議への人事介入。明確な違法行為をごまかすために学術会議の知らないうちに法制局と念入りに口裏合わせ。問題が表面化すると学術会議に責任を負わ… https://t.co/qV4mknrD5l

60件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-18 10:59 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339752055137738753

> スウェーデンの「集団免疫」政策失敗。100万人当たり死者数が隣国ノルウェーの10倍。政策としては机上の空論。結果的には「集団免疫」を持つことにはなるが当面国民は死者数の増加には耐えられない。未知のウイルスを前に対抗していくのは当た… https://t.co/uz4PRC03d0

61件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|emil418(EMIL@予備費7兆円を今すぐ医療現場に!!) 日時:2020-12-17 23:28/2020-12-17 16:29 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339578176482148353 https://twitter.com/emil418/status/1339472721294462977

> この期に及んでまだGoToトラベルに固執する西村大臣に向けて田村智子議員が言った言葉が良かった https://t.co/HzDecz5taR

62件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 23:11 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339573973122609152

> 加藤の官僚答弁も流石にこれはフォローできず。「国民の誤解を招く」と8人会食を言い訳した菅の頭には「大いに反省してる」という言葉の中身はなかった。反省なんかしていない。「一般国民は黙って政府の指示に従ってりゃいい。自分たちは特別なん… https://t.co/uqyJAPYzhM

63件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 23:00 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339571268123729920

> いいかげん杉田和博は国会に出て来い! 首相の菅がやっても違法なのに一官僚の杉田がなぜ人事介入してるんだ。しかも介入の理由についても口を閉ざし傲然。憲法体系が一官僚に踏みにじられてそのまま黙ってるのか日本人? 国民もいいかげん民主主… https://t.co/0mD6YKTDWd

64件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 22:52 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339569169465888771

> 「勝負の3週間」に高齢者8人会食「ガースーです」反省の弁を述べた16日夜には日本料理とフランス料理をハシゴ。田崎スシローや読売、日テレ役員と会食。言語不一致は菅自民党の特徴だが菅人気の落ち込みとともに党内でも不満が高まっている。菅… https://t.co/C5TxM5xxEo

65件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|kazu1961omi(山口一臣) 日時:2020-12-17 19:24/2020-12-17 08:47 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339516886006919168 https://twitter.com/kazu1961omi/status/1339356449407832064

> 何もしてなかったのだから、負けて当然ではないか。野村克也氏の名言どおり、負けに不思議の負けなし。まさか、国民のせいだとか言い出さないでしょうね。まさかね。 https://t.co/kSYBhGbj0c

66件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 19:24 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339516778049748995

> もうこういうバカなことはやめようよ。子どもにとっては学校はイヤな面もある。管理されることだ。学校成績は重要だが人間の全てではない。いつまでもそんなものがついて回るなら「人生心機一転」という気持ちもなくなる。独裁者気取りが上にいると… https://t.co/7WmOfuxFkM

67件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 19:04 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339511709266894850

> 学術会議で無法者である事が発覚した「ガースー」は恐らくコロナ対策でさらに失敗を重ね支持率を落とし続ける。五輪は中止になり解散総選挙の時期を逸し最後はボロボロになって終了。負け必至の自民党は最後の切り札石破を出さざるを得なくなるだろ… https://t.co/cEjpr31kSm

68件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 18:57 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339509917514825730

> 類は友を呼ぶじゃないが官房副長官の坂井学ロクな人間じゃないね。菅のインタビューで学術会議問題を聞くのは当然中の当然。これを「契約破り。ガバナンスが効いてない」って一体ジャーナリズムを何だと思ってるんだ。官邸出入りの業者か何かだと思… https://t.co/Ctc65GPWzW

69件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 18:50 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339508367937556484

> 前夜祭の超過分について安倍事務所がホテル側に現金で補填。銀行振込にすると記録が残る為これを回避する狙いか。現金は安倍事務所の金庫に入っていたものだろうが原資はどこから来たものだろうか。1億5000万から幾らかは来た可能性がある。黒… https://t.co/fj5VCrofOh

70件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 18:44 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339506678673240064

> こんなトボけた記者会見許されるのか。菅や二階が高齢者8人で忘年会をやり衆院厚労委員長が自らコロナに感染しながら2500人もの政治資金パーティを開いた。おまけに各派閥が慌てて忘年会中止の「緊急」通知を出した。こんな狂った菅自民党をい… https://t.co/9LmJrZRicN

71件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 18:33 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339503910176706560

> なんだこの新潮記事。ヨレヨレじゃないか。結局判決は櫻井よしこの方が「捏造」だがそう信じたのは仕方がないと言ってるだけ。実質的に植村記者の勝訴。それを知らないバカ安倍が「植村記者と朝日新聞の捏造が」とフェイクをツイートした。安倍は自… https://t.co/IzXyZulme8

72件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 11:37 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339399271380992000

> 携帯やデジタル庁など小政策や実現不可能なものはどうでもいい。菅自民党は緊急最大の政治課題コロナ対策に大失敗。さらに学術会議問題で「学問の自由」を平気で犯す無法者集団であることが露呈。おまけに会見を全然開かず自ら多人数高齢者飲食で「… https://t.co/q98BNu4GNG

73件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-17 11:23 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339395770961678336

> いいタイミングと狙いの記事。菅自民党に対して学術会議会員や研究者に相当批判が渦巻いている事がわかる。批判は正論であり会議の中間報告と同趣旨。大体今回のPTの要求自体法的根拠がない。違法の任命拒否から学問的知見の軽視まで菅自民党デタ… https://t.co/ui6Bwx5QnZ

74件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|kazu1961omi(山口一臣) 日時:2020-12-16 23:16/2020-12-16 23:01 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339212819783282689 https://twitter.com/kazu1961omi/status/1339209021752922113

> 新型コロナで高齢者を中心に多くの犠牲者を出し、大阪では餓死者まで出し、女性の自殺が激増しているというのに、有権者はいつまで自民・公明に政権を預けるのでしょう。企業経営者は失敗すれば直ちに市場から退場を命じられますが、政治家とはなん… https://t.co/RoHDmDvip5

75件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|ISOKO_MOCHIZUKI(望月衣塑子) 日時:2020-12-16 23:10/2020-12-16 22:45 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339211372702232576 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1339204916770787328

> 要望書出してから2ヶ月。学術会議が任命拒否の理由と撤回を求め続けてきたが、コミュニケーションも取ろうとしなった菅首相。
>
> 学術会議側は、回答がないだけでなく国会での首相答弁も「6人拒否の説明になってない」と言っている。私もそう思う… https://t.co/0ngz1iKqVH

76件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-16 20:03 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339164291254009859

> 本当に自民党は狂人集団だ。同党の渡嘉敷奈緒美・厚生労働委員長が本人コロナ感染中に2500人集めて政治資金パーティー。無論本人欠席だが田村厚労相や医系技官トップの前医務技監も出席。厚労省や医務技監、衆院厚労委員会ってコロナ対策の総元… https://t.co/t6hMOQpYPD

77件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-16 18:58 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1339147822512398339

> 菅と二階に王貞治と杉良太郎、みのもんたなど8人。平均年齢は何歳だ? 国民には小人数を呼びかけてるのに高齢者ばかり8人でステーキ忘年会か。菅や二階は政策とか政治のあり方とか何も考えてやしない。国民には建前だけ喋って自分たちは好き勝手… https://t.co/Ajrbiw3cDh

78件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-15 14:52 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1338723555484131328

> 検察は安倍前首相の逮捕も視野に入れて捜査を進めている。前夜祭だけでなく河井参院議員への1億5000万問題などもターゲットになっている。「黒川」の重しが取れた検察は今こそ「法と証拠」に基づいて公正な司直のメスを入れるべき。法治国家を… https://t.co/QUhNX2127p

79件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-15 14:40 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1338720689725947904

> 目取真俊氏の不当逮捕、不当拘束に国の賠償が確定。目取真氏は辺野古抗議のためカヌー乗船中、米軍に身柄を拘束され濡れたウエットスーツのまま基地内で8時間放置された。地位協定の大問題が改めて浮き彫りに。目取真氏の小説は間違いなくノーベル… https://t.co/WbkWCKox8f

80件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-15 14:13 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1338713739692965888

> 学術会議問題に抗議して佐藤康宏東大名誉教授が文化庁の座長を辞任。岸信介の日米安保強行に抗議して竹内好が都立大教授を辞任した事を思い出す。首相が違法行為をやって口をぬぐってるんだから日本の政治や文化そのものが破壊されてる状態。当の学… https://t.co/hIWROe0hnG

81件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-14 19:44 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1338434663719702529

> 菅が執念深く固執していたGoToがウイルスを列島中に拡散させたことは間違いない。最も分かり易いのは北海道。GoTo観光客が繰り出した札幌ススキノから火がついた。人の移動がウイルスを運ぶのは世界感染史の常識だが菅は世論の批判が高まる… https://t.co/0VRiPYCIri

82件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-14 16:09 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1338380541331079168

> 安倍前首相の逮捕は? 今月中旬予想の前首相事情聴取。検察は秘書の略式起訴だけでなく前首相逮捕のシナリオも念頭に捜査を進めている。前夜祭だけでなく1億5000万円問題も視野に入っていると見られる。途中経過報告と今後の見通しについて朝… https://t.co/RIeIds7hFW

83件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-14 10:32 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1338295853602127872

> 能力に自信のない卑劣な権力者はこういうもの。その問題より内閣記者会はよほど恥じた方がいいのではないか。官邸にとってうるさいウォッチドッグ型ジャーナリストはフリーにしかおらず内閣記者会はいくらでも手なずけられる愛玩犬ぐらいにしか見ら… https://t.co/ShzcYrF2GC

84件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|kazu1961omi(山口一臣) 日時:2020-12-13 14:38/2020-12-13 12:11 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337995223461318662 https://twitter.com/kazu1961omi/status/1337958266660216834

> 1日の感染者が700人超えたら、内閣総辞職してもらいたい。国民有権者もそれくらいのこと言わないと、この政権は危機意識が低すぎ。まさか、コロナは単なる風邪、マスコミや国民、医療関係者は騒ぎすぎとか思ってるんじゃないだろうな💢 https://t.co/MbTP75wgk8

85件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-13 14:33 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337994113006804992

> 安倍が公選法と政治資金規制法に違反したことは明らか。本来なら刑事責任を問われなければおかしいが、ウソの国会答弁をしたんだから最低でも議員辞職は必要。菅もこれを狙ってるんだろうが安倍の国会答弁や規正法に関するデタラメ「安倍方式」を許… https://t.co/g9by8eLHke

86件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-13 14:23 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337991582549610497

> 菅がいる限りいつまでも「外出自粛」と「自粛緩和」繰り返すだけ。そのうちに日本経済は取り返しのつかないほどに弱っていく。ウイルス封じ込めに注力した他国は弱った経済から立ち直っていくが日本は弱体化したままウイルスのぶり返しに苦しめられ… https://t.co/tmhpGPGbCU

87件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-13 11:30 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337947981803212801

> 国会審議から重要な指摘。12月11日に支出を閣議決定した予備費3856億円の8割がGoTo追加費用。医療従事者や医療機関への支出含まれず。予算委員会の説明に立った財務官僚は「緊急性があるから」と。どちらが「緊急」なのか菅政権は判断… https://t.co/hPn2eQruxC

88件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|wanpakuten(但馬問屋) 日時:2020-12-13 10:32/2020-12-12 19:44 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337933360140673026 https://twitter.com/wanpakuten/status/1337709821915611136

> #報道特集
> 村山 治氏
> 「黒川検事長が辞任し、安倍さんが辞め、そういう配慮をする必要がなくなったので、法と証拠に基づいて早くやるという話。
> 検察は検察のものでも政治家のものでもない。我々国民の共有資産。そこを毀損しないでと検事に… https://t.co/rV8whb0Dz9

89件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-12 20:00 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337713905636757504

> 支持率急落! 支持40%に対し不支持49%で内閣発足以来初めて不支持が支持を上回る。まず違法の学術会議介入に無言を続けコロナ禍に狂ったGoToを頑なに維持。年末年始の医療体制が本当に不安。ハッキリ言うがデジタルはじめ菅政策は全て失… https://t.co/jESuFK3cQS

90件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-12 19:02 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337699459422031873

> @04_mizuki ありがとうございます。

91件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-12 18:08 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337685684895719432

> 人の心を失った菅政権。最後の地上戦が行われ追い詰められたひめゆり学徒隊が崖から身を投じ摩文仁の丘で司令官が自決して終わった沖縄戦。その南部戦線の壕からは女性、子ども、兵士の遺骨が見つかっている。その遺骨を岩ずりとともに辺野古の埋め… https://t.co/24NJphCyvD

92件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|ISOKO_MOCHIZUKI(望月衣塑子) 日時:2020-12-12 17:45/2020-12-12 17:05 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337679961050632192 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1337669892548399110

> 信じられない。辺野古の埋め立てに戦没者の遺骨がある南部戦跡の土を掘り起こして使うとは。
>
> 「人の心を失っている」辺野古新基地に戦没者の遺骨が混じる恐れ 石灰岩と遺骨、判別困難
>
> 「多くの住民や兵隊が血を流した土地の石を基地建設に… https://t.co/CYVhht2Iae

93件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|ISOKO_MOCHIZUKI(望月衣塑子) 日時:2020-12-12 17:45/2020-12-12 17:04 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337679908525379585 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1337669624649805824

> 菅首相とこうも違う。リーダーは国民に向き合い、生の言葉で語りかけ、説得する力がなければダメだ。菅氏にその資質がないのは明らかだ。
>
> 「ガースーです」などと呑気に言ってる場合じゃないし、それを笑えるような状況ではない。恥を知れと言い… https://t.co/JNKslGMfZt

94件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|ToshihikoOgata(Toshi Ogata (尾形 聡彦)) 日時:2020-12-12 17:44/2020-12-11 23:20 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337679822261121025 https://twitter.com/ToshihikoOgata/status/1337401827839549445

> 続3)米グーグルの最新予測https://t.co/WMrPUYc8qqでは12/9~1/5の28日間に「陽性者は10万1262人、死者は697人」に拡大します。予測の精度が証明され、今後の方向性が分かるのに、GoToに固執して有… https://t.co/RaET0nJsPO

95件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-12 15:19 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337643206654095361

> 菅支持者のカオが見たい。分科会には経済学者も入ってる。その会がGoToやめろと言ってるのにまだ続けるつもりだ。不要不急の外出は避けろと言ってるのにGoToは利用しろなんて不可能。菅の狂ったやり方はかなり手痛い失策となる。第3波は荒… https://t.co/ioeOVUaYZT

96件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|ISOKO_MOCHIZUKI(望月衣塑子) 日時:2020-12-12 13:14/2020-12-12 12:31 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337611824456339458 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1337601061641543685

> 違法状態を作り出した杉田和博官房副長官は、国会の場で国民に向けて説明すべきだ。この問題の解決を抜きに、在り方の見直しを進めていくことは許されない。
>
> 学術会議の任命拒否問題で「外すべき者(副長官から)」杉田氏が学術会議の除外候補を… https://t.co/yw7lFOVjgA

97件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-12 00:18 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337416568469245952

> 情報戦を何もわかってないね日本人は。マイナンバーと免許証、預金口座リンケージさせればカネの動きは全部わかるだろう。Amazonクラウドがただで日本政府共通システムを収容すると思ってるのか。日米摩擦起きれば日本VIPのカネ・醜聞はC… https://t.co/xZkJyHddiD

98件目
 - (リツイート): bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章)|kazu1961omi(山口一臣) 日時:2020-12-11 23:06/2020-12-11 14:29 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337398474371784704 https://twitter.com/kazu1961omi/status/1337268251718348801

> 考えて欲しいのはGoToを一時停止したからと言って経済が止まるわけじゃないということ。日本経済は旅行業と飲食業だけで成り立っているわけではないということ。とりあえず人の移動や会食を制限することがいまとても大事だということ。繰り返す… https://t.co/CbE6FMZgSp

99件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-11 23:01 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337397038258946048

> フザケルナ井上! 同じ井上が担当してる学術会議はわずか10億円で難癖つけておいて万博は当初予算より600億円も増額になり「ぜひご理解を」だと。たかが天井なんかどうでもいいだろう。一国のアカデミズム全体の問題が万博会場の天井の60分… https://t.co/hRPEC01zF1

100件目
 - ツイート: bSM2TC2coIKWrlM(佐藤 章) 日時: 2020-12-11 22:49 URL: https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1337394154268082176

> 宮根はじめエセキャスターというのは何でこうも言論不自由人なんだろう。ハッキリ菅は狂ってると言えばいいじゃないか。大部分の人がGoToやめるべきと思っていて宮根もそうアナウンスしてる。だったらやめるのが正論であり、それを意地でも続け… https://t.co/KZPt89g0bS

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...