基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-16 07:48から100件:最新2020-12-17 22:01という範囲(1日14時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1339553062545854466 %}
>
> 多くのファボと、感謝を述べるコメント。
>
> こうした人達の考え・想いを、悪魔化・矮小化したり理解不能と切り捨てるのは、選択的夫婦別姓実現の遠回りになるだけでなく、実現できた場合にも日本社会に大きな傷痕を残すことになる。
>
> 異見の理解… https://t.co/AFq9AxuXr9
多くのファボと、感謝を述べるコメント。
こうした人達の考え・想いを、悪魔化・矮小化したり理解不能と切り捨てるのは、選択的夫婦別姓実現の遠回りになるだけでなく、実現できた場合にも日本社会に大きな傷痕を残すことになる。
異見の理解… https://t.co/AFq9AxuXr9
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 21:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ぼ ん ⚡️(bonyouben)のプロフィール情報(2020年12月17日22時07分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぼ ん ⚡️
[screen_name]ユーザ名:bonyouben
位置情報:日本
ユーザ説明:
在野法曹/フェミニスト/人権主義/表現の自由重視/豊潤な多様性/ #アンチ視野狭窄 建設的対話への道 https://t.co/cvykB1WPrq 質問箱https://t.co/iemz5FN8Ev
ユーザのフォロワー数:1139
ユーザのフォロー数:258
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-25 15:16:29 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33342
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 22:01 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339556255493279745
> 判例の理屈を突き崩すのに有用な反駁は、「姓」が実社会において、「家族を識別するもの」よりも「個人を識別するもの」として機能しているという点だと考えています。
>
> https://t.co/Td2nTnIs1h
判例の理屈を突き崩すのに有用な反駁は、「姓」が実社会において、「家族を識別するもの」よりも「個人を識別するもの」として機能しているという点だと考えています。
https://t.co/Td2nTnIs1h
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 22:01
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 21:51 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339553884671418369
> 不足はありそう…と思いながらも、夫婦同姓制のメリットを検討したやり取り。
>
> https://t.co/Il9nDe0YnJ
不足はありそう…と思いながらも、夫婦同姓制のメリットを検討したやり取り。
https://t.co/Il9nDe0YnJ
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 21:51
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 21:48 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339553062545854466
> 多くのファボと、感謝を述べるコメント。
>
> こうした人達の考え・想いを、悪魔化・矮小化したり理解不能と切り捨てるのは、選択的夫婦別姓実現の遠回りになるだけでなく、実現できた場合にも日本社会に大きな傷痕を残すことになる。
>
> 異見の理解… https://t.co/AFq9AxuXr9
多くのファボと、感謝を述べるコメント。
こうした人達の考え・想いを、悪魔化・矮小化したり理解不能と切り捨てるのは、選択的夫婦別姓実現の遠回りになるだけでなく、実現できた場合にも日本社会に大きな傷痕を残すことになる。
異見の理解… https://t.co/AFq9AxuXr9
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 21:48
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-17 21:34/2020-12-17 07:45 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339549615238991872 https://twitter.com/kiwi250r/status/1339340929832943618
> 子どもの権利擁護の中でも根っこにある価値が目の前の子どもの幸せなのか、その人が理想とする抽象的なイメージの子どもの幸せなのかでコンフリクトする部分はあるから、協働しようとするその人がどちらの価値を大事にしている人かは意識しておいた方が良い。
子どもの権利擁護の中でも根っこにある価値が目の前の子どもの幸せなのか、その人が理想とする抽象的なイメージの子どもの幸せなのかでコンフリクトする部分はあるから、協働しようとするその人がどちらの価値を大事にしている人かは意識しておいた方が良い。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-17 07:45
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-17 21:28/2020-12-17 07:13 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339548007881064449 https://twitter.com/kiwi250r/status/1339332792614670338
> 子どもの権利擁護と女性の権利擁護と被害者の権利擁護ってそれぞれの立場を突き詰めようとするとコンフリクトする要素を秘めているのだけれど、あまりそのあたりを考慮せずに一括りに取組が進められがち。
子どもの権利擁護と女性の権利擁護と被害者の権利擁護ってそれぞれの立場を突き詰めようとするとコンフリクトする要素を秘めているのだけれど、あまりそのあたりを考慮せずに一括りに取組が進められがち。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-17 07:13
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 20:48 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339537884135624705
> @misetemiso (元)男子の意見、お呼びでない感がひしひしと感じられますからね…。
>
> せっかくなので、ローティーン男子の話を紹介させていただきます。
> https://t.co/oX5pfTYyjm
@misetemiso (元)男子の意見、お呼びでない感がひしひしと感じられますからね…。
せっかくなので、ローティーン男子の話を紹介させていただきます。
https://t.co/oX5pfTYyjm
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 20:48
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 20:22 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339531516527800326
> @misetemiso 性的同意年齢引き上げの主張が、主に(というより、強い意見の人に限れば専ら)女子の被害を背景に語られるから、だと思います。
>
> (男子女子分けずに話しても、女子のことのみ話してると受け取られる場面もあったり…)
@misetemiso 性的同意年齢引き上げの主張が、主に(というより、強い意見の人に限れば専ら)女子の被害を背景に語られるから、だと思います。
(男子女子分けずに話しても、女子のことのみ話してると受け取られる場面もあったり…)
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 20:22
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-12-17 19:50/2020-12-16 18:18 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339523404580306944 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1339137919257219072
> そうか、みんな憲法上の人権と、人権に対する制約の対立構造を知らないからこういう反応になるのか。
> 弁護士とそうでない方の反応の違いもこの点の認識が違うからか…。
> 説明できるか甚だ自信はないけど、どこかで説明する必要がありそう。
> やっ… https://t.co/vtNI89q7He
そうか、みんな憲法上の人権と、人権に対する制約の対立構造を知らないからこういう反応になるのか。
弁護士とそうでない方の反応の違いもこの点の認識が違うからか…。
説明できるか甚だ自信はないけど、どこかで説明する必要がありそう。
やっ… https://t.co/vtNI89q7He
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-12-16 18:18
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 19:50 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339523298737057792
> 「憲法上の人権と、人権に対する制約の対立構造」、知識としては知ってても、それを実際の法制に落とし込む難しさ・複雑さ・繊細さを理解すること(本当の意味でこの対立構造を知ること)は難しいのだと思います。
>
> 「保護」と「自由の尊重」のバ… https://t.co/rgnNPLz7iF
「憲法上の人権と、人権に対する制約の対立構造」、知識としては知ってても、それを実際の法制に落とし込む難しさ・複雑さ・繊細さを理解すること(本当の意味でこの対立構造を知ること)は難しいのだと思います。
「保護」と「自由の尊重」のバ… https://t.co/rgnNPLz7iF
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 19:50
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-12-17 18:43/2020-12-16 09:55 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339506610176069633 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1339011170234032129
> 一緒に考える方法については要検討でしょうね。
> 家庭や学校での性教育は当然大事。
> 弁護士含む専門家も積極的に発信する必要があるでしょう。
>
> 子どもは判断力がないから大人が決めるんだ! は姿勢として危険で、多くの法曹が警鐘を鳴らしてる… https://t.co/RSEDRzE2UU
一緒に考える方法については要検討でしょうね。
家庭や学校での性教育は当然大事。
弁護士含む専門家も積極的に発信する必要があるでしょう。
子どもは判断力がないから大人が決めるんだ! は姿勢として危険で、多くの法曹が警鐘を鳴らしてる… https://t.co/RSEDRzE2UU
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-12-16 09:55
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-12-17 18:43/2020-12-16 09:55 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339506572989321217 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1339011168623448065
> 大切なのは、当事者である子どもに向き合い、性交同意年齢を上げる意味を真摯に説明して一緒に考え、その上で【大人】が責任をもって判断するという丁寧なプロセスをふむことこそが大人が果たすべき義務だ、ということだと思います。
> 子どもを一人の人間として尊重するというのはそういうことかと。
大切なのは、当事者である子どもに向き合い、性交同意年齢を上げる意味を真摯に説明して一緒に考え、その上で【大人】が責任をもって判断するという丁寧なプロセスをふむことこそが大人が果たすべき義務だ、ということだと思います。
子どもを一人の人間として尊重するというのはそういうことかと。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-12-16 09:55
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-12-17 18:43/2020-12-16 09:55 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339506559592755200 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1339011166887034881
> 性交同意年齢について。
> 「子どもには判断力がない」など述べてる方がいますが、これは「だから大人が決めてあげる」ということで、この発想が子どもへの性教育を遅らせ、下着を白と指定し、寒いのにタイツ履かせないことにつながっている危険なら考え方かと。
> 緊急避妊薬の議論もこの発想ですよね。
性交同意年齢について。
「子どもには判断力がない」など述べてる方がいますが、これは「だから大人が決めてあげる」ということで、この発想が子どもへの性教育を遅らせ、下着を白と指定し、寒いのにタイツ履かせないことにつながっている危険なら考え方かと。
緊急避妊薬の議論もこの発想ですよね。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-12-16 09:55
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 18:31 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339503529010970624
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● ドールの件は、不特定多数が見る…
> ● キューティーズの件について一言…
> ● 日本で Good Samari…
> ● 快感インストールの何がいけない…
> #質問箱… https://t.co/HLHTFDUbil
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● ドールの件は、不特定多数が見る…
● キューティーズの件について一言…
● 日本で Good Samari…
● 快感インストールの何がいけない…
#質問箱… https://t.co/HLHTFDUbil
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 18:31
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 17:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339484683403325440
> >敢えて選び取ってる と見做していく。そうして行かなきゃならない。って事だと思う
>
> (私の解釈がズレてなければ)賛同。
> 「自由」「選ぶ」といっても、外的要因がゼロになることは有り得なくて。
> その中で、「決められながらも、決めていく… https://t.co/AMijDvokz1
>敢えて選び取ってる と見做していく。そうして行かなきゃならない。って事だと思う
(私の解釈がズレてなければ)賛同。
「自由」「選ぶ」といっても、外的要因がゼロになることは有り得なくて。
その中で、「決められながらも、決めていく… https://t.co/AMijDvokz1
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 17:16
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|_0ranssi_(橙⚡️) 日時:2020-12-17 14:10/2020-12-16 13:10 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339437721861812224 https://twitter.com/_0ranssi_/status/1339060376927830017
> 自分が功績を知ってる人がググられもせず悪魔化して叩かれると「悲しい」って急に我に返る人、普段はお友達と肩組んでググりもせず人を叩いてるので、そりゃあなたのお友達はいつも通りの痙攣発作を起こしてるだけだし、あなたの好きな人だけ避けてもらえるなんてことはないですよと文字数
自分が功績を知ってる人がググられもせず悪魔化して叩かれると「悲しい」って急に我に返る人、普段はお友達と肩組んでググりもせず人を叩いてるので、そりゃあなたのお友達はいつも通りの痙攣発作を起こしてるだけだし、あなたの好きな人だけ避けてもらえるなんてことはないですよと文字数
— 橙⚡️(_0ranssi_)2020-12-16 13:10
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 14:08 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339437351601197056
> >警戒アラーム鳴っただけで、学者だったりする人たちが書いてもいないこと読み込んで山下さんをあれ程罵倒することがどうして許されるのか
>
> 「男性 × 性的同意年齢の引き上げに慎重」というだけで、「女子と性交したいの?」みたいな糞以下の… https://t.co/aGNtnTL5JV
>警戒アラーム鳴っただけで、学者だったりする人たちが書いてもいないこと読み込んで山下さんをあれ程罵倒することがどうして許されるのか
「男性 × 性的同意年齢の引き上げに慎重」というだけで、「女子と性交したいの?」みたいな糞以下の… https://t.co/aGNtnTL5JV
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 14:08
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|ponikitiai(aiko/鈴木愛子) 日時:2020-12-17 13:50/2020-12-17 13:10 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339432652705648640 https://twitter.com/ponikitiai/status/1339422786297556993
> 刑法犯にはしない方がいい、というのは、積極推奨ではありません。中高生間の好きあっての性行為は、犯罪化による抑制ではなく、良質な性教育により未成年者が納得して慎重になることが望ましい、との立場です。秋田県の医師による性教育講座のように、十代の中絶率を大幅に減少させた取組みもあります
刑法犯にはしない方がいい、というのは、積極推奨ではありません。中高生間の好きあっての性行為は、犯罪化による抑制ではなく、良質な性教育により未成年者が納得して慎重になることが望ましい、との立場です。秋田県の医師による性教育講座のように、十代の中絶率を大幅に減少させた取組みもあります
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2020-12-17 13:10
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|galaxy_girl77(チルチル金衣公子) 日時:2020-12-17 12:31/2020-12-17 12:27 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339412923651743746 https://twitter.com/galaxy_girl77/status/1339411772382429188
> 本当これなの、これなの。
> そんで私はこういうのを身近の色んな会話やら、なんやらで変えたい。 https://t.co/SIMLqDYOUV
本当これなの、これなの。
そんで私はこういうのを身近の色んな会話やら、なんやらで変えたい。 https://t.co/SIMLqDYOUV
— チルチル金衣公子(galaxy_girl77)2020-12-17 12:27
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時:2020-12-17 12:20/2020-12-16 19:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339410155486597120 https://twitter.com/bonyouben/status/1339152314477604864
> こういう(元)13歳としては、
>
> ・搾取的事例への対処は然るべく
> ・性的同意年齢の一律引き上げはふざけるな
> ・まずは性教育(せめて適切な性的知識等へのアクセス改善)が何より大事じゃないの?????
>
> という感じ。
こういう(元)13歳としては、
・搾取的事例への対処は然るべく
・性的同意年齢の一律引き上げはふざけるな
・まずは性教育(せめて適切な性的知識等へのアクセス改善)が何より大事じゃないの?????
という感じ。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 19:16
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 12:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339409082210344961
> >13~15歳の男子の性行為について、かつて当事者(だった人間)として誰も語る気配がないのは何だろう
>
> 誰も語る気配がないのではなく、興味を持たれてないので、語られても広まらないし気付かれないのでしょう。 https://t.co/FmErj9pJEn
>13~15歳の男子の性行為について、かつて当事者(だった人間)として誰も語る気配がないのは何だろう
誰も語る気配がないのではなく、興味を持たれてないので、語られても広まらないし気付かれないのでしょう。 https://t.co/FmErj9pJEn
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 12:16
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|ilovecat222(猫さん) 日時:2020-12-17 09:55/2020-12-17 09:31 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339373572091858946 https://twitter.com/ilovecat222/status/1339367654490947584
> 頻繁に出入りする母親の彼氏に性的いたずらされるから怖くて家にいられないっていってる女の子を彼氏が必死に守ろうと一緒にファミレスとかいって時間を潰し、夜中は補導されるからって変装しホテルいって性行為にいたっちゃった中学生、っていうのを知ってるか知ってないかで見える世界は違ってくる。
頻繁に出入りする母親の彼氏に性的いたずらされるから怖くて家にいられないっていってる女の子を彼氏が必死に守ろうと一緒にファミレスとかいって時間を潰し、夜中は補導されるからって変装しホテルいって性行為にいたっちゃった中学生、っていうのを知ってるか知ってないかで見える世界は違ってくる。
— 猫さん(ilovecat222)2020-12-17 09:31
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 09:43 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339370633428267010
> @hakomine 私も、「事理弁識能力」の問題として、性的同意年齢を引き上げを検討することに何ら異論はありません。
@hakomine 私も、「事理弁識能力」の問題として、性的同意年齢を引き上げを検討することに何ら異論はありません。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 09:43
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 09:41 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339370070707826688
> @_0ranssi_ ほんとですね。
>
> 「将来後悔するリスクと比較して最も賢いルートを選ぶ」能力にしても、30歳くらいで得られるわけではなく、能力不足を他人のせいにするのを恥ずかしいと感じる年代になっただけのような気がします。
> ※個人の霊感です
@_0ranssi_ ほんとですね。
「将来後悔するリスクと比較して最も賢いルートを選ぶ」能力にしても、30歳くらいで得られるわけではなく、能力不足を他人のせいにするのを恥ずかしいと感じる年代になっただけのような気がします。
※個人の霊感です
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 09:41
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 09:35 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339368665402155010
> @hakomine いや、純粋な「事理弁識能力」の問題は残るので、性的同意年齢が不要ということにはなりません。
@hakomine いや、純粋な「事理弁識能力」の問題は残るので、性的同意年齢が不要ということにはなりません。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 09:35
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 09:30 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339367308758712327
> @hakomine アルコール強要が問題となるのって、「対等な1対1の関係」を超えた何らかの抑圧(仕事の関係、組織・グループの関係等)があるので、「対等な1対1の関係」である自由恋愛とは本質的に異なる問題と思います。
>
> とはいえ、… https://t.co/Popj7hfMTO
@hakomine アルコール強要が問題となるのって、「対等な1対1の関係」を超えた何らかの抑圧(仕事の関係、組織・グループの関係等)があるので、「対等な1対1の関係」である自由恋愛とは本質的に異なる問題と思います。
とはいえ、… https://t.co/Popj7hfMTO
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 09:30
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 09:25 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339366123494490112
> @hakomine 読めばわかると思いますが、誤読する人がいたら申し訳ない…
@hakomine 読めばわかると思いますが、誤読する人がいたら申し訳ない…
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 09:25
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 09:18 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339364215618859009
> @hakomine いや、話のきっかけで最初引用しましたが、主題の中では箱さん個人のことはまっっったく意識してませんでした^^;
@hakomine いや、話のきっかけで最初引用しましたが、主題の中では箱さん個人のことはまっっったく意識してませんでした^^;
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 09:18
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 09:12 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339362719443476481
> 「男子/男性」向けにやらねばならないのは、知識として、異性の身体や、性的行為により生じる様々なリスクを、知識として頭に入れておくこと。
>
> これも機会さえあれば、理解が難しいということはない。
>
> 無知故に、「断られる」に対して相応しくない対応をしてしまうケースも、恐らく少なくない。
「男子/男性」向けにやらねばならないのは、知識として、異性の身体や、性的行為により生じる様々なリスクを、知識として頭に入れておくこと。
これも機会さえあれば、理解が難しいということはない。
無知故に、「断られる」に対して相応しくない対応をしてしまうケースも、恐らく少なくない。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 09:12
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 08:59 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339359578593525760
> ・彼氏が流そうとする
> ・嫌われるかもと
> ・しつこく迫られる
>
> という状況から、「断る」でも「断らない」でもなく、「断れない」というマインドになってしまう。
>
> その状況にメスを入れず、「男性向け娯楽コンテンツにメスを入れて男性の意識を変えよう」みたいなのは、愚の骨頂でしょう。
・彼氏が流そうとする
・嫌われるかもと
・しつこく迫られる
という状況から、「断る」でも「断らない」でもなく、「断れない」というマインドになってしまう。
その状況にメスを入れず、「男性向け娯楽コンテンツにメスを入れて男性の意識を変えよう」みたいなのは、愚の骨頂でしょう。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 08:59
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 08:53 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339357938494783488
> 娯楽コンテンツに教育を頼るのは反対だけれど、もしやるなら、
>
> ・彼氏が流そうとする
> ・嫌われるかもと
> ・しつこく迫られる
>
> という状況から、「断る」でも「断らない」でもなく、「断れない」というマインドにならないよう、女性向けコンテ… https://t.co/OpjbX5X3MT
娯楽コンテンツに教育を頼るのは反対だけれど、もしやるなら、
・彼氏が流そうとする
・嫌われるかもと
・しつこく迫られる
という状況から、「断る」でも「断らない」でもなく、「断れない」というマインドにならないよう、女性向けコンテ… https://t.co/OpjbX5X3MT
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 08:53
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 08:47 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339356599001858049
> 心惹かれる人を選ぶのも自由だし、切り捨てるのも自由。
> 他の「断られても嫌わない人」を選ぶのも自由だし、誰も選ばないのも自由。
>
> どれを選ぶかというのは、凄く難しい選択。
> これがうまくできる人もそうでない人もいる。
> でもそれは、年齢… https://t.co/TrWPb2UU7p
心惹かれる人を選ぶのも自由だし、切り捨てるのも自由。
他の「断られても嫌わない人」を選ぶのも自由だし、誰も選ばないのも自由。
どれを選ぶかというのは、凄く難しい選択。
これがうまくできる人もそうでない人もいる。
でもそれは、年齢… https://t.co/TrWPb2UU7p
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 08:47
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 08:42 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339355262176522241
> 断られても嫌わない、話せばわかるという人がいくらでもいる中、「断られたら嫌う人」を敢えて選び取ってるの。あなたが。
>
> 「ステキなこの人が、断られても嫌わない人だったら良いのに」
>
> という希望はわかる。でもその人はそういう人。少女漫… https://t.co/d4vHfHVuHp
断られても嫌わない、話せばわかるという人がいくらでもいる中、「断られたら嫌う人」を敢えて選び取ってるの。あなたが。
「ステキなこの人が、断られても嫌わない人だったら良いのに」
という希望はわかる。でもその人はそういう人。少女漫… https://t.co/d4vHfHVuHp
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 08:42
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 08:34 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339353310873055233
> こと性的行為については、「年齢以外の要素」たる「断る判断の正当性」って、まさに YESisYES NOisNO であり、自由恋愛主義ですよね。
>
> ・断ったら嫌われるかも
> ・しつこくて流されてしまう
> ・やれないなら別れると突き放され… https://t.co/H1U94d6voo
こと性的行為については、「年齢以外の要素」たる「断る判断の正当性」って、まさに YESisYES NOisNO であり、自由恋愛主義ですよね。
・断ったら嫌われるかも
・しつこくて流されてしまう
・やれないなら別れると突き放され… https://t.co/H1U94d6voo
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 08:34
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 01:04 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339239882351202304
> ちなみに、私が「断りたい時は断る」をやれなかった経験は、100パーセント相手の卑劣さが原因なので、自分の判断能力には何ら瑕疵がなかったと言える。
>
> なので、性的同意年齢を引き上げないと、みたいな話には一切結び付かない。
ちなみに、私が「断りたい時は断る」をやれなかった経験は、100パーセント相手の卑劣さが原因なので、自分の判断能力には何ら瑕疵がなかったと言える。
なので、性的同意年齢を引き上げないと、みたいな話には一切結び付かない。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 01:04
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 00:59 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339238804217974784
> なんで「断りたい時は断る」をやれなかったのか、まずは自分の問題と向き合って、その中で得た知見を次の世代に還元するというのが上の世代がまずもって果たすべき役割だと思います。
>
> 「私はできなかった。後悔してる。きっとあなたもできないか… https://t.co/LtVOsqXqrQ
なんで「断りたい時は断る」をやれなかったのか、まずは自分の問題と向き合って、その中で得た知見を次の世代に還元するというのが上の世代がまずもって果たすべき役割だと思います。
「私はできなかった。後悔してる。きっとあなたもできないか… https://t.co/LtVOsqXqrQ
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 00:59
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-17 00:51 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339236837936656384
> >20歳すぎても難しい時あるよ。高校生なんて彼氏に流されてしまったり、「嫌われるかも」とか、しつこくて断れないとか、全然あるよ
>
> YESisYES NOisNO を自分ができない大人が、自分もできないから年少者はもっとできないはず… https://t.co/svxEl2HYHQ
>20歳すぎても難しい時あるよ。高校生なんて彼氏に流されてしまったり、「嫌われるかも」とか、しつこくて断れないとか、全然あるよ
YESisYES NOisNO を自分ができない大人が、自分もできないから年少者はもっとできないはず… https://t.co/svxEl2HYHQ
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-17 00:51
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|potto69(ティケtktm_mg) 日時:2020-12-16 23:28/2020-12-16 23:14 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339215787651821568 https://twitter.com/potto69/status/1339212244572246016
> 教育も行政も親含む大人もそういう事に誤魔化さずキチンと対応しなきゃならんこともあるでしょ。
> 10代同士のセックスで逮捕とかアホかよ。一体何を守ろうとしてると思ってんだ。
>
> それと暴力とかがあったのならまた別の話だし。
>
> と、私も思っておりますよ。
教育も行政も親含む大人もそういう事に誤魔化さずキチンと対応しなきゃならんこともあるでしょ。
10代同士のセックスで逮捕とかアホかよ。一体何を守ろうとしてると思ってんだ。
それと暴力とかがあったのならまた別の話だし。
と、私も思っておりますよ。
— ティケtktm_mg(potto69)2020-12-16 23:14
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 22:51 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339206543762366467
> 保護にしろ支配にしろ、「力」があって初めて可能なことなんですよね。
>
> 「力」を持たずに保護や支配をやろうとしても、残念ながら嫌悪や憐れみの対象にしかなれない。 https://t.co/ruQOpNAQjQ
保護にしろ支配にしろ、「力」があって初めて可能なことなんですよね。
「力」を持たずに保護や支配をやろうとしても、残念ながら嫌悪や憐れみの対象にしかなれない。 https://t.co/ruQOpNAQjQ
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 22:51
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 22:26 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339200196190728199
> @hana_hanan_ha なんというか、大人がまったくもって達成できていないレベルをティーンズに求めるの、すごく歪のように思います。
>
> 理想的ではあると思いますが…。
@hana_hanan_ha なんというか、大人がまったくもって達成できていないレベルをティーンズに求めるの、すごく歪のように思います。
理想的ではあると思いますが…。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 22:26
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 22:22 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339199277663281155
> @hakomine 医療現場に圧倒的感謝m(__)m
@hakomine 医療現場に圧倒的感謝m(__)m
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 22:22
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 22:08 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339195599300640768
> >WHOによると、10代女性の死因のトップに妊娠・出産に関わる問題が挙げられる
>
> これは知らなかった。
>
> 日本のデータ見てみると、女性のどの年代でも5位までに入っていないので、割合がわからない。
> 世界と日本でこんなにも違うのか。… https://t.co/UFZKUVu20P
>WHOによると、10代女性の死因のトップに妊娠・出産に関わる問題が挙げられる
これは知らなかった。
日本のデータ見てみると、女性のどの年代でも5位までに入っていないので、割合がわからない。
世界と日本でこんなにも違うのか。… https://t.co/UFZKUVu20P
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 22:08
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 21:52 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339191758471610374
> @hakomine 私も最初気になったんですが、恐らく、年少女性が特に保護されるべき対象として論じられていることを受けてのことかな、と考えました。
> 実際のところはわかりませんが。
@hakomine 私も最初気になったんですが、恐らく、年少女性が特に保護されるべき対象として論じられていることを受けてのことかな、と考えました。
実際のところはわかりませんが。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 21:52
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 21:50 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339191288839598081
> @mikunitmr @HachiyaRina 刑事責任年齢(刑罰の対象となる年齢)である14歳未満なので、法には触れるものの、犯罪としては扱われません。
@mikunitmr @HachiyaRina 刑事責任年齢(刑罰の対象となる年齢)である14歳未満なので、法には触れるものの、犯罪としては扱われません。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 21:50
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 21:44 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339189735483326464
> 性的同意年齢を15歳くらいと考える旨の見解を直接引用して述べてる意見に、「13歳で豊かなセックス!?」と吹き上がるツイート群を見ると、言葉を失ってしまう。。 https://t.co/CM3kNjEWhP
性的同意年齢を15歳くらいと考える旨の見解を直接引用して述べてる意見に、「13歳で豊かなセックス!?」と吹き上がるツイート群を見ると、言葉を失ってしまう。。 https://t.co/CM3kNjEWhP
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 21:44
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 20:35 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339172221692960769
> (元)13歳としても、絶対に認めたくない案ですね。
>
> 「あ な た と は 違 う ん で す (AA略)」
>
> と声を大にして言いたい。 https://t.co/7tnNPFreY6
(元)13歳としても、絶対に認めたくない案ですね。
「あ な た と は 違 う ん で す (AA略)」
と声を大にして言いたい。 https://t.co/7tnNPFreY6
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 20:35
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|tamako_han(さすが多摩湖♡ナルコレプシー) 日時:2020-12-16 20:33/2020-12-16 20:26 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339171709937537026 https://twitter.com/tamako_han/status/1339169934782263304
> 他者の行為を、犯罪化を持って縛る、という考え方には非常に慎重になって欲しい。国家が、セックスを犯罪化して縛りを掛けるんですよ。本当にそれでいいんですか?それで子供達を本当に守れるんですか?現実的なんでしょうか?
他者の行為を、犯罪化を持って縛る、という考え方には非常に慎重になって欲しい。国家が、セックスを犯罪化して縛りを掛けるんですよ。本当にそれでいいんですか?それで子供達を本当に守れるんですか?現実的なんでしょうか?
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2020-12-16 20:26
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|tamako_han(さすが多摩湖♡ナルコレプシー) 日時:2020-12-16 20:33/2020-12-16 20:24 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339171677318434816 https://twitter.com/tamako_han/status/1339169632301662209
> 中学生同士の性行為は不要だし抑制したいので子供同士の性行為すら犯罪化してしまいましょう、というスタンスには絶対のれないですね。大人が子供同士に性行為して欲しくないからと言って犯罪化すれば子供達は性行為をしなくなるなんて、あり得なさすぎるのだもの。
中学生同士の性行為は不要だし抑制したいので子供同士の性行為すら犯罪化してしまいましょう、というスタンスには絶対のれないですね。大人が子供同士に性行為して欲しくないからと言って犯罪化すれば子供達は性行為をしなくなるなんて、あり得なさすぎるのだもの。
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2020-12-16 20:24
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 20:14 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339166918905720838
> オナホの購入、免許証等と不動産登記簿謄本を提示による、所有物件に居住してることの証明を義務付けるべき。
>
> 爆発事故が賃貸物件で起きないように。
オナホの購入、免許証等と不動産登記簿謄本を提示による、所有物件に居住してることの証明を義務付けるべき。
爆発事故が賃貸物件で起きないように。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 20:14
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 20:05 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339164704107757568
> @hana_hanan_ha ・ティーン同士の性行為も禁止すべき
> ・ティーン同士の性行為を禁止しないことにしたいなら、大人から子どもへの性的搾取にメスを入れねばならないし、それに伴う表現規制もなされるべき
>
> というようにお考えなのでしょうか?
@hana_hanan_ha ・ティーン同士の性行為も禁止すべき
・ティーン同士の性行為を禁止しないことにしたいなら、大人から子どもへの性的搾取にメスを入れねばならないし、それに伴う表現規制もなされるべき
というようにお考えなのでしょうか?
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 20:05
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|fumin_kamin(フキ⚡) 日時:2020-12-16 19:54/2020-12-16 19:50 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339161888412717058 https://twitter.com/fumin_kamin/status/1339160848195981312
> https://t.co/ItwohayMSy
— フキ⚡(fumin_kamin)2020-12-16 19:50
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 19:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339152314477604864
> こういう(元)13歳としては、
>
> ・搾取的事例への対処は然るべく
> ・性的同意年齢の一律引き上げはふざけるな
> ・まずは性教育(せめて適切な性的知識等へのアクセス改善)が何より大事じゃないの?????
>
> という感じ。
こういう(元)13歳としては、
・搾取的事例への対処は然るべく
・性的同意年齢の一律引き上げはふざけるな
・まずは性教育(せめて適切な性的知識等へのアクセス改善)が何より大事じゃないの?????
という感じ。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 19:16
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 19:06 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339149826055831553
> 性的同意年齢が引き上げられると、恐らく犯罪に当たってしまう年代だったけれど、恐らくはお互いにとって「豊かなセックス」ができていたと思う。
>
> こういった少年少女からすれば、こうも言いたくなる。
> まあ、聡い子どもは隠れてやれ、で済まさ… https://t.co/qCPWYTHJ9I
性的同意年齢が引き上げられると、恐らく犯罪に当たってしまう年代だったけれど、恐らくはお互いにとって「豊かなセックス」ができていたと思う。
こういった少年少女からすれば、こうも言いたくなる。
まあ、聡い子どもは隠れてやれ、で済まさ… https://t.co/qCPWYTHJ9I
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 19:06
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 18:59 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339148223869452290
> 付き合うことも何回かあって、中学生同士でもそれぞれに話をして考えを擦り合わせて、性的行為はしないことに決めることもあったし、性交まですることもあった。
> 初めてのときは、ものすごく勇気を出してしたいことと、急がず考えてほしいことを伝えて、何ヶ月か経ってから返事をもらった。
付き合うことも何回かあって、中学生同士でもそれぞれに話をして考えを擦り合わせて、性的行為はしないことに決めることもあったし、性交まですることもあった。
初めてのときは、ものすごく勇気を出してしたいことと、急がず考えてほしいことを伝えて、何ヶ月か経ってから返事をもらった。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 18:59
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 18:51 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339145998287785984
> 真面目な話、知人の知人()、精通前から性的関心に目覚めて、早い時期から性に関する知識を方々から得ようと努めていて。
> ネットなんてないので、男女の先輩の話を聞いたり本をもらったり。
>
> 中学生のうちに、大人一般と遜色ない知識は有していたし、理性的な判断もできるようになっていたと思う。
真面目な話、知人の知人()、精通前から性的関心に目覚めて、早い時期から性に関する知識を方々から得ようと努めていて。
ネットなんてないので、男女の先輩の話を聞いたり本をもらったり。
中学生のうちに、大人一般と遜色ない知識は有していたし、理性的な判断もできるようになっていたと思う。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 18:51
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 18:24 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339139230535061504
> 今まで言ってなかったですが!
> 私も!
> 13歳だった頃があります!!! https://t.co/sGNQKqDcXh
今まで言ってなかったですが!
私も!
13歳だった頃があります!!! https://t.co/sGNQKqDcXh
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 18:24
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|haruki839(八朔) 日時:2020-12-16 18:23/2020-12-16 18:14 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339138957838184448 https://twitter.com/haruki839/status/1339136921751056389
> 「私たちみんな昔は13歳だったので13歳については詳しいですよ」というツイートを見てしまって「お前が反論してる相手が13歳だった経験がないとでも思ってんのか?」と思ってしまった。トリニティさん相変わらずの加速ですね。
「私たちみんな昔は13歳だったので13歳については詳しいですよ」というツイートを見てしまって「お前が反論してる相手が13歳だった経験がないとでも思ってんのか?」と思ってしまった。トリニティさん相変わらずの加速ですね。
— 八朔(haruki839)2020-12-16 18:14
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 18:19 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339138086358282243
> @_keroko そのご意見は理解できます。
@_keroko そのご意見は理解できます。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 18:19
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 18:18 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339137740516990976
> @_keroko >保護すべき対象を大人が保護すべき対象として位置づけることを明記する
>
> これは異論ないですし、青少年保護育成条例はまさにこの趣旨だと思いますが、それを性的同意年齢の引き上げでやるのは、やはり筋違いだと考えています… https://t.co/ilusV9l5gd
@_keroko >保護すべき対象を大人が保護すべき対象として位置づけることを明記する
これは異論ないですし、青少年保護育成条例はまさにこの趣旨だと思いますが、それを性的同意年齢の引き上げでやるのは、やはり筋違いだと考えています… https://t.co/ilusV9l5gd
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 18:18
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|yanagase_mai(柳ヶ瀬 舞) 日時:2020-12-16 18:11/2020-12-16 18:10 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339136155598503937 https://twitter.com/yanagase_mai/status/1339135916091133954
> 「ブルセラ」や「援交少女」をっ非難するしかできなかった多くのシスヘテ男性と違って本当に、「『少年少女』の立場に配慮」できるんすかなあ、と疑問を呈しているだけです。 https://t.co/DEYAUiaHVd
「ブルセラ」や「援交少女」をっ非難するしかできなかった多くのシスヘテ男性と違って本当に、「『少年少女』の立場に配慮」できるんすかなあ、と疑問を呈しているだけです。 https://t.co/DEYAUiaHVd
— 柳ヶ瀬 舞(yanagase_mai)2020-12-16 18:10
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 18:09 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339135668497252352
> @_keroko >子ども自身をそうした取り返しのつかない事態に対してストップをかけるもの
>
> 本来性教育等でやるべきことを、性的同意年齢を引き上げることで代替しよう、ということでしょうか。
> そうした意見があるのはわかりますが、賛同… https://t.co/qYer9RPb2K
@_keroko >子ども自身をそうした取り返しのつかない事態に対してストップをかけるもの
本来性教育等でやるべきことを、性的同意年齢を引き上げることで代替しよう、ということでしょうか。
そうした意見があるのはわかりますが、賛同… https://t.co/qYer9RPb2K
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 18:09
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 18:06 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339134840105385985
> シスヘテ男性(と思しき人)が、性的同意年齢について「少年少女」の立場にも配慮した意見を言うと、それだけで「少女」の声を代弁したがってると認知される傾向があるよう。
>
> そうした認知の人って、最早なにか別のものと戦っているのだろうな。… https://t.co/pAN2XMA6M7
シスヘテ男性(と思しき人)が、性的同意年齢について「少年少女」の立場にも配慮した意見を言うと、それだけで「少女」の声を代弁したがってると認知される傾向があるよう。
そうした認知の人って、最早なにか別のものと戦っているのだろうな。… https://t.co/pAN2XMA6M7
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 18:06
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 18:01 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339133465992732672
> @_keroko >親との関係がうまくいっていない子どもが大人とのセックスで満たされるということがあります。
> >非対称的な関係でのセックス
>
> これらは基本的に、性的同意年齢がどうあろうと、いわゆる淫行として処罰の対象とされるもので… https://t.co/o8FyXc6vl1
@_keroko >親との関係がうまくいっていない子どもが大人とのセックスで満たされるということがあります。
>非対称的な関係でのセックス
これらは基本的に、性的同意年齢がどうあろうと、いわゆる淫行として処罰の対象とされるもので… https://t.co/o8FyXc6vl1
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 18:01
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|_0ranssi_(橙⚡️) 日時:2020-12-16 18:00/2020-12-16 09:06 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339133179127418880 https://twitter.com/_0ranssi_/status/1338998889886584832
> しかし、大人の体たらくを見ていると、子どもの権利条約に「意見表明」があるというのは本当に正しいんだなと感じる。条文見た時は当たり前やんと思う人間も、自分が是非もないと思ってることについては(法制化ですら)「子供に話ができると思うんですか?」「どうやって機会を設けろと?」とか言う。
しかし、大人の体たらくを見ていると、子どもの権利条約に「意見表明」があるというのは本当に正しいんだなと感じる。条文見た時は当たり前やんと思う人間も、自分が是非もないと思ってることについては(法制化ですら)「子供に話ができると思うんですか?」「どうやって機会を設けろと?」とか言う。
— 橙⚡️(_0ranssi_)2020-12-16 09:06
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 17:54 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339131860106891264
> @_keroko >自分で自分のセクシュアリティやセックスのあり方を決定する判断材料そのものが不十分だということ
>
> その不十分さを大人が理解することは、当然に必要ですね。
@_keroko >自分で自分のセクシュアリティやセックスのあり方を決定する判断材料そのものが不十分だということ
その不十分さを大人が理解することは、当然に必要ですね。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 17:54
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 17:51 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339130905437192192
> @_keroko 既に知るべきことは知れている、それは現在の環境下の子ども達のことについても全く問題なく通用するものである、という前提があるならば、仰る通りだと思います。
@_keroko 既に知るべきことは知れている、それは現在の環境下の子ども達のことについても全く問題なく通用するものである、という前提があるならば、仰る通りだと思います。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 17:51
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 17:47 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339129968203206657
> @_keroko 引き上げられる可能性がある年代の子ども、13歳に限られないです。
>
> 13歳~は、現に性的行為を経験する人が一定割合いる年代ですから、「どうせ語りうる言葉を持たない」という決め付けこそ、いびつだと思います。
>
> (何… https://t.co/BBRWN2JdMi
@_keroko 引き上げられる可能性がある年代の子ども、13歳に限られないです。
13歳~は、現に性的行為を経験する人が一定割合いる年代ですから、「どうせ語りうる言葉を持たない」という決め付けこそ、いびつだと思います。
(何… https://t.co/BBRWN2JdMi
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 17:47
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 17:40 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339128327366328321
> @_keroko 簡単な話ではないでしょう。
>
> ・今の13歳(~引き上げられそうな年齢)の子どもが、どのようにして/どのような 性に関する知識を得ているか
> ・実際にどのような性的行為をどのくらいの割合で経験しているのか
> ・その相手… https://t.co/IyTy1EAuy1
@_keroko 簡単な話ではないでしょう。
・今の13歳(~引き上げられそうな年齢)の子どもが、どのようにして/どのような 性に関する知識を得ているか
・実際にどのような性的行為をどのくらいの割合で経験しているのか
・その相手… https://t.co/IyTy1EAuy1
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 17:40
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 17:33 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339126492878360576
> @_keroko およそ理性的でないツイートの最たるのって、「当事者ともきちんと話すべき」という意見すら非難するツイートのように思います。
>
> https://t.co/kSQ1YsfWwW
@_keroko およそ理性的でないツイートの最たるのって、「当事者ともきちんと話すべき」という意見すら非難するツイートのように思います。
https://t.co/kSQ1YsfWwW
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 17:33
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 17:28 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339125169248301056
> @_keroko >なぜおじさんたちがこぞって13歳以下の子どもの性を「代弁」してる
>
> 13歳(~引き上げられそうな年齢)の子どもの立場を考えずして、制度のありようを検討しようがないと思うのですが…。
>
> 「当事者ともきちんと話すべ… https://t.co/dOu0kYmJ8k
@_keroko >なぜおじさんたちがこぞって13歳以下の子どもの性を「代弁」してる
13歳(~引き上げられそうな年齢)の子どもの立場を考えずして、制度のありようを検討しようがないと思うのですが…。
「当事者ともきちんと話すべ… https://t.co/dOu0kYmJ8k
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 17:28
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 17:24 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339124150464512000
> @_keroko 13歳の性的同意年齢引き上げで問われているの、「大人の子どもに対する性的接触と、大人としての理性のあり方」よりも(こちらは淫行条例などで正面から問われる問題)、13歳の知的能力(判断能力)をどう判断するか、だと思われます。
@_keroko 13歳の性的同意年齢引き上げで問われているの、「大人の子どもに対する性的接触と、大人としての理性のあり方」よりも(こちらは淫行条例などで正面から問われる問題)、13歳の知的能力(判断能力)をどう判断するか、だと思われます。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 17:24
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|_bon_sens(凡さんす) 日時:2020-12-16 16:57/2020-12-16 16:54 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339117438038753280 https://twitter.com/_bon_sens/status/1339116593897328641
> 【速報】神、垢バレする。
【速報】神、垢バレする。
— 凡さんす(_bon_sens)2020-12-16 16:54
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 16:49 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339115512790323201
> あ、間違えて人間のアカウントで返事してしもた。
あ、間違えて人間のアカウントで返事してしもた。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 16:49
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 16:48 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339115217662345217
> そうかのう。
> 儂から見ると、花が受粉するんもヒトが受精するのも変わらんように見えるのやが…。 https://t.co/ievdq9iYju
そうかのう。
儂から見ると、花が受粉するんもヒトが受精するのも変わらんように見えるのやが…。 https://t.co/ievdq9iYju
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 16:48
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 14:58 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339087553480179712
> @hana_hanan_ha ローティーンの実際のリスクを考えると、性的同意年齢を上げるというのは労力は少ないものの、実際にはローティーンの性交はそこまで減らず、実態がより見えづらくなるだけのように思います。
>
> なので、とにもかく… https://t.co/1rdJSMQe7v
@hana_hanan_ha ローティーンの実際のリスクを考えると、性的同意年齢を上げるというのは労力は少ないものの、実際にはローティーンの性交はそこまで減らず、実態がより見えづらくなるだけのように思います。
なので、とにもかく… https://t.co/1rdJSMQe7v
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 14:58
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 14:53 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339086320115707905
> @hana_hanan_ha 「未熟な子供を狙う悪い人」から守るために、いわゆる淫行条例がありますが、これを法律化(全国一律の規定とし、罰則も調整する)ことは有り得ると思います。
>
> それでも問題があれば、引用のように加害者側に年齢… https://t.co/WCqHpnPUDD
@hana_hanan_ha 「未熟な子供を狙う悪い人」から守るために、いわゆる淫行条例がありますが、これを法律化(全国一律の規定とし、罰則も調整する)ことは有り得ると思います。
それでも問題があれば、引用のように加害者側に年齢… https://t.co/WCqHpnPUDD
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 14:53
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 14:38 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339082340794974208
> @hana_hanan_ha ありがとうございます。
>
> 性教育が足りていないという点が問題の根幹だと思うので、そちらに力が注がれるといいのですが…。
@hana_hanan_ha ありがとうございます。
性教育が足りていないという点が問題の根幹だと思うので、そちらに力が注がれるといいのですが…。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 14:38
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 13:41 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339068024117108737
> >性的同意年齢を引き上げたくない人は、あなたがそれらの脅威にさらされることをわかった上で性行為をさせろと発言しているということ
>
> これ物凄い勘違いで、「性行為をさせろ」ではなく、「性行為をするか否かを判断するに足る知的能力があなた… https://t.co/9hQHM8wtu4
>性的同意年齢を引き上げたくない人は、あなたがそれらの脅威にさらされることをわかった上で性行為をさせろと発言しているということ
これ物凄い勘違いで、「性行為をさせろ」ではなく、「性行為をするか否かを判断するに足る知的能力があなた… https://t.co/9hQHM8wtu4
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 13:41
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 13:32 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339065950318948352
> @km0bake 何にしても、「10代の子どもたちと,きちんと話をしましょう」という話を批判する理由には1ミリもならないですよね…。
@km0bake 何にしても、「10代の子どもたちと,きちんと話をしましょう」という話を批判する理由には1ミリもならないですよね…。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 13:32
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 13:25 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339064100316319745
> @km0bake そうですよね。
>
> この刑事法検討会の中で、性的同意年齢についてもまさに議論が行われてますからね。
>
> https://t.co/Rm15UtgvH2
@km0bake そうですよね。
この刑事法検討会の中で、性的同意年齢についてもまさに議論が行われてますからね。
https://t.co/Rm15UtgvH2
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 13:25
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 13:18 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339062392831889408
> これ、どういった場合なら、「保護」のために「自由の剥奪」が正当といえるか、ギリギリを考えるべき話ですよ。
>
> https://t.co/QacRKZAuQy
これ、どういった場合なら、「保護」のために「自由の剥奪」が正当といえるか、ギリギリを考えるべき話ですよ。
https://t.co/QacRKZAuQy
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 13:18
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 13:15 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339061616634019840
> >かつて13歳を経験して、その頃にもっと知識があったら、守ってくれる大人がいたら、と思っている私の話
>
> これは「性交同意年齢」の問題というより、性教育や被害者支援の問題ですね。
>
> 「性的同意年齢」について考えるなら、せめて、「保護… https://t.co/VCTxXUPBUK
>かつて13歳を経験して、その頃にもっと知識があったら、守ってくれる大人がいたら、と思っている私の話
これは「性交同意年齢」の問題というより、性教育や被害者支援の問題ですね。
「性的同意年齢」について考えるなら、せめて、「保護… https://t.co/VCTxXUPBUK
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 13:15
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|km0bake(つまらむ) 日時:2020-12-16 12:02/2020-12-16 11:58 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339043209972871168 https://twitter.com/km0bake/status/1339042154887278593
> 最近ブラック校則よく記事になっているし、Twitter内の弁護士でも不合理な校則を批判している人がほとんどじゃないかしら。
最近ブラック校則よく記事になっているし、Twitter内の弁護士でも不合理な校則を批判している人がほとんどじゃないかしら。
— つまらむ(km0bake)2020-12-16 11:58
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|_0ranssi_(橙⚡️) 日時:2020-12-16 11:59/2020-12-16 11:56 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339042503413047297 https://twitter.com/_0ranssi_/status/1339041786065350658
> 未成年の性ってほとんどの大人が甚だしく他人事だから、気持ちよくオピニオンを開帳する場に使っちゃうし、とにかく厳しいことを言って決めちゃえば褒められる仕組みになっていて本当に最悪なんだよな。自己実現や自分が癒されたいがために子供をおもちゃにすんなよ。
未成年の性ってほとんどの大人が甚だしく他人事だから、気持ちよくオピニオンを開帳する場に使っちゃうし、とにかく厳しいことを言って決めちゃえば褒められる仕組みになっていて本当に最悪なんだよな。自己実現や自分が癒されたいがために子供をおもちゃにすんなよ。
— 橙⚡️(_0ranssi_)2020-12-16 11:56
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 11:58 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339042255932280832
> 「大人だけで議論していないで,当の10代の子どもたちと,きちんと話をしましょうよ」という意見すら、実名の大学教員含め「気持ち悪い」などと言って受け入れない状況。
>
> 13歳の自由や意思を声高に語らざるを得ないでしょうに。
>
> https://t.co/DPx4duAkv2
「大人だけで議論していないで,当の10代の子どもたちと,きちんと話をしましょうよ」という意見すら、実名の大学教員含め「気持ち悪い」などと言って受け入れない状況。
13歳の自由や意思を声高に語らざるを得ないでしょうに。
https://t.co/DPx4duAkv2
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 11:58
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 11:55 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339041543143841800
> 13歳の女の子のスカート丈や靴下の色や髪の毛の色を法律で規制しようという動きがあった場合も、「13歳の女の子の自由や意思」が声高に語られるでしょう。
>
> (そも、性的同意年齢は「女の子」に限定される話ではないのですが。) https://t.co/Xe5GBIEVIN
13歳の女の子のスカート丈や靴下の色や髪の毛の色を法律で規制しようという動きがあった場合も、「13歳の女の子の自由や意思」が声高に語られるでしょう。
(そも、性的同意年齢は「女の子」に限定される話ではないのですが。) https://t.co/Xe5GBIEVIN
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 11:55
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時:2020-12-16 11:40/2020-12-16 06:39 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339037627693973507 https://twitter.com/bonyouben/status/1338962027952230406
> 「保護」ならば「自由の剥奪」には当たらないと考えてる人が多いような。
> 実際には「保護」と「自由の剥奪」は当たり前に両存する。
>
> どういった場合なら、「保護」のために「自由の剥奪」が正当といえるか、ギリギリを考えないといけない。
> こ… https://t.co/eEHAuVDh2s
「保護」ならば「自由の剥奪」には当たらないと考えてる人が多いような。
実際には「保護」と「自由の剥奪」は当たり前に両存する。
どういった場合なら、「保護」のために「自由の剥奪」が正当といえるか、ギリギリを考えないといけない。
こ… https://t.co/eEHAuVDh2s
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 06:39
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-12-16 11:35/2020-12-16 11:33 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339036473383821312 https://twitter.com/uwaaaa/status/1339036000752861184
> 「子どもと性交したい大人」は,Twitterで法改正を巡ってネットバトルなんかせずに,今頃家出少女を漁ってるんじゃないですかね
「子どもと性交したい大人」は,Twitterで法改正を巡ってネットバトルなんかせずに,今頃家出少女を漁ってるんじゃないですかね
— サイ太(uwaaaa)2020-12-16 11:33
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 11:35 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339036275223891968
> いや凄いな…。
>
> 「議論能力」がない人が、当事者ときちんと話をすることすら受け入れずに、社会制度を変えようとするおかしさたるや。
>
> https://t.co/lWspsIHv78
いや凄いな…。
「議論能力」がない人が、当事者ときちんと話をすることすら受け入れずに、社会制度を変えようとするおかしさたるや。
https://t.co/lWspsIHv78
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 11:35
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 10:42 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339022935072247809
> この引用されてる人がどうかはわかりませんが、パターナリズムですらなく、「私が心地よく感じる/私の心が傷つかない 社会制度」を求めてるだけ、という人も珍しくないのかも。 https://t.co/1MORgrnK5i
この引用されてる人がどうかはわかりませんが、パターナリズムですらなく、「私が心地よく感じる/私の心が傷つかない 社会制度」を求めてるだけ、という人も珍しくないのかも。 https://t.co/1MORgrnK5i
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 10:42
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 10:36 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339021670745423873
> @oyasumiotsukare 類は友を呼ぶ、と言いますからね…。
>
> お大事になさってください。
@oyasumiotsukare 類は友を呼ぶ、と言いますからね…。
お大事になさってください。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 10:36
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 10:33 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339020679874658305
> @oyasumiotsukare >13歳とセックスする権利が欲しい
>
> そんなこと言ってる人がいるんですか。
> 私は見たことないですね。
>
> そんなこと言う人の意見しか見られない環境、お可哀想です。
@oyasumiotsukare >13歳とセックスする権利が欲しい
そんなこと言ってる人がいるんですか。
私は見たことないですね。
そんなこと言う人の意見しか見られない環境、お可哀想です。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 10:33
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 10:25 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339018679229419520
> これ本当に、
>
> 「少子化どうこう文句言わないで」
> 「とても産んで欲しいと思っている人たちの態度や行動だとは思えない」
> というのが 〝 私 に 〟という含意だとすると、自意識過剰の天才というか、社会制度を馬鹿にし過ぎですね。
>
> それ… https://t.co/QLmbnieCSd
これ本当に、
「少子化どうこう文句言わないで」
「とても産んで欲しいと思っている人たちの態度や行動だとは思えない」
というのが 〝 私 に 〟という含意だとすると、自意識過剰の天才というか、社会制度を馬鹿にし過ぎですね。
それ… https://t.co/QLmbnieCSd
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 10:25
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 10:19 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339017235147284480
> @neko_nocone >石川さんの本人の意向を語っているだけでは…
>
> 「少子化どうこう文句言わないで」
> 「とても産んで欲しいと思っている人たちの態度や行動だとは思えない」ともありますが、
>
> これは〝私に〟という意味だと当然に解釈できるものだとお考えなのですか?
@neko_nocone >石川さんの本人の意向を語っているだけでは…
「少子化どうこう文句言わないで」
「とても産んで欲しいと思っている人たちの態度や行動だとは思えない」ともありますが、
これは〝私に〟という意味だと当然に解釈できるものだとお考えなのですか?
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 10:19
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 10:14 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339015954781491200
> 「選択的夫婦別姓」も「性的同意年齢引き上げ」も、どちらも共通する点として、推し進めようとしてる人に、異見者を悪魔化してまともに耳を傾けない人が多過ぎる。
>
> 個人的に、「選択的夫婦別姓」については一日も早く実現すべきと考えているけど、これではどんどん遅くなるのも仕方ない…。
「選択的夫婦別姓」も「性的同意年齢引き上げ」も、どちらも共通する点として、推し進めようとしてる人に、異見者を悪魔化してまともに耳を傾けない人が多過ぎる。
個人的に、「選択的夫婦別姓」については一日も早く実現すべきと考えているけど、これではどんどん遅くなるのも仕方ない…。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 10:14
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 10:10 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339015120559644672
> 「選択的夫婦別姓」も「性的同意年齢引き上げ」も、「これから結婚して子ども産もうとする人」は軒並み賛成派で、反対派はいないという認知なのかな。 https://t.co/GsIZCn1jj2
「選択的夫婦別姓」も「性的同意年齢引き上げ」も、「これから結婚して子ども産もうとする人」は軒並み賛成派で、反対派はいないという認知なのかな。 https://t.co/GsIZCn1jj2
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 10:10
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 09:31 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339005200791531520
> 子どものような大人が、「当事者ともきちんと話そう」という意見すら受け入れずに自由の制約を主張したりしていますが…でもみんながみんな、「自分が個人的に望む形に社会を変えたい」と考えるわけではないですよ。
> 前提を大きく見誤ってしまって… https://t.co/KCtwDK2YbM
子どものような大人が、「当事者ともきちんと話そう」という意見すら受け入れずに自由の制約を主張したりしていますが…でもみんながみんな、「自分が個人的に望む形に社会を変えたい」と考えるわけではないですよ。
前提を大きく見誤ってしまって… https://t.co/KCtwDK2YbM
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 09:31
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|ponikitiai(aiko/鈴木愛子) 日時:2020-12-16 09:18/2020-12-16 09:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1339001883432603649 https://twitter.com/ponikitiai/status/1339001490669588480
> 現行刑法全くいじる必要なし、って思ってるんじゃなくて。男性も強制性交等罪の客体になり、法定刑も大きく上がった状況で。刑事未成年よりも高い年齢に性交同意年齢を設定した時の弊害を、性的な知識が不十分で、でも性に対する関心も行動力もある子が、追い込まれうる状況を懸念してるんですよね。。
現行刑法全くいじる必要なし、って思ってるんじゃなくて。男性も強制性交等罪の客体になり、法定刑も大きく上がった状況で。刑事未成年よりも高い年齢に性交同意年齢を設定した時の弊害を、性的な知識が不十分で、でも性に対する関心も行動力もある子が、追い込まれうる状況を懸念してるんですよね。。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2020-12-16 09:16
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 09:01 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1338997642114727936
> ネタで卑屈ムーブはしていても、実際に自由を奪い権利を制限する法制度論となれば真摯に意見するというの、当たり前ではないですか。
>
> 「ジャッ〇オス氏ね!」とか平気で公言してる人も、実際に特定の属性の人の命を奪える法制度には賛成しないで… https://t.co/EVEGuTwzsl
ネタで卑屈ムーブはしていても、実際に自由を奪い権利を制限する法制度論となれば真摯に意見するというの、当たり前ではないですか。
「ジャッ〇オス氏ね!」とか平気で公言してる人も、実際に特定の属性の人の命を奪える法制度には賛成しないで… https://t.co/EVEGuTwzsl
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 09:01
- (リツイート): bonyouben(ぼ ん ⚡️)|uncle_from_hell(ヘルおじさん) 日時:2020-12-16 08:56/2020-12-16 08:52 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1338996274234683392 https://twitter.com/uncle_from_hell/status/1338995260278489088
> だったら青少年健全育成条例に反対してないとおかしいよね https://t.co/iiz6kb1Ngq
だったら青少年健全育成条例に反対してないとおかしいよね https://t.co/iiz6kb1Ngq
— ヘルおじさん(uncle_from_hell)2020-12-16 08:52
- ツイート: bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時: 2020-12-16 07:48 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1338979256802537476
> 「当事者ときちんと話をする」って、子どもの権利条約持ち出すまでもなく当たり前の話すら受け入れられないというの、あまりにも情けない。
>
> https://t.co/34lckyXQBK
「当事者ときちんと話をする」って、子どもの権利条約持ち出すまでもなく当たり前の話すら受け入れられないというの、あまりにも情けない。
https://t.co/34lckyXQBK
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-12-16 07:48
0 件のコメント:
コメントを投稿