ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年12月6日日曜日

\かえる™ @72jailbreak\これめちゃくちゃわかる……わたしは法曹関係者に変なリプライしてる人は見付け次第すぐブロックしてる 絡まれたときのコストが高すぎる


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-11-25 21:57から100件:最新2020-12-06 21:29という範囲(10日23時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
4件目 ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 20:28 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335546721066123265
{% tweet 1335546721066123265 %}
>
> これめちゃくちゃわかる……わたしは法曹関係者に変なリプライしてる人は見付け次第すぐブロックしてる 絡まれたときのコストが高すぎる https://t.co/8vyzdebXwu

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
かえる™(72jailbreak)のプロフィール情報(2020年12月06日23時37分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:かえる™

[screen_name]ユーザ名:72jailbreak

位置情報:関西

ユーザ説明:
𝚊 |ʀᴇᴀꜱᴏɴᴀʙʟʏ| 𝚑𝚊𝚙𝚙𝚢 𝚒𝚗-𝚑𝚘𝚞𝚜𝚎 𝚕𝚊𝚠𝚢𝚎𝚛 / 𝟽𝟸 / 𝚃𝚁𝙿𝙶

ユーザのフォロワー数:2043

ユーザのフォロー数:278

ユーザがTwitterに登録した日時:2018-09-16 17:12:53 UTC

ユーザの投稿ツイート数:5218

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 21:29 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335561982737453057

> 同意によって違法性が阻却されない・同意を観念できない性的倒錯(ペドフィリアとか殺人性愛とか強姦愛好とか痴漢愛好とか)をもって生まれついた人って、犯罪をおかさず生きるだけで地獄なのつらいな
> たぶん最後まで表に出さず死んだ人とかもいるんだろうけど不公平な生だな…って思う

2件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 20:34 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335548164015681536

> @ekinan_lawyer その類型はもともと単なるブロックでは対処できないくらいある種の覚悟を持ったアレなので…目を付けられないようにするしかないですよね…目を付けられたら😱😱😱

3件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 20:31 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335547352493395968

> @ekinan_lawyer 法曹関係者による変なリプライはなんらかの文脈がある可能性も踏まえてしばらく様子見したりやり取りを見守ったりするんですけど…非法曹関係者はさっくりブロックしたほうがTLが平和になりますよね!!

4件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 20:28 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335546721066123265

> これめちゃくちゃわかる……わたしは法曹関係者に変なリプライしてる人は見付け次第すぐブロックしてる 絡まれたときのコストが高すぎる https://t.co/8vyzdebXwu

5件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 13:54 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335447421845848064

> わかる…センスの良い修習生が書く書面って本当に整然としてるから、変な書面を「修習生か?」と揶揄するのはあまりしっくり来ない
> でもある種の凄腕先生の書面を修習生(センスの善し悪し問わず)が見たとき「ん?これで良いの?」となることはあるよね 実務に出てないと本当の凄さはわからない的な

6件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 13:36 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335442855137972224

> ほかに好きな人(かつ行けそうな人)ができるまでは付き合い続ける選択肢もありそう。中途採用でも、無職応募者より大手在職中応募者のほうがよく見えるという説もあるし……。
> なお弊かえるはことさら本行為を推奨するものではないことを附記しておきますよ(コンプラ対策)

7件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 13:36 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335442853422501889

> でもまあ質問者さんが彼女と時間を過ごすのが特に苦痛じゃないなら、浮気狭義説(彼女がいる状態でほかに好きな人ができる現象自体は浮気ではなく、その好きな人と双方の恋愛感情を認識したうえで交際相当の行為に出た時点から浮気となる。少数有力説)に立って、

8件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 13:36 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335442851874840577

> わたし元彼と友達付き合いできないタイプで、好きじゃなくなると一気に大嫌いになってしまうんですよ…。なので恋愛感情がなくなったら一緒にいるのが苦痛過ぎてなんとか別れようとしてしまいます…。 https://t.co/wWt2Bh20WV

9件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 13:13 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335437062359588864

> 刑裁クール中、実際にその部で判決書いた事件記録に基づいて起案させてもらったんですけど、その講評時に見本として本物の判決が配られ、みんなかなり時間掛けて考えていたものだから「えっなぜここはこんな認定を……?」と右陪席をめちゃくちゃ質問責めにしてしまい部の雰囲気が最悪になって終わった

10件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 13:00 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335433949632294916

> 68期のボスが67期より上のアソを雇ったりすることはよくあるんやろか??

11件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 12:21 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335424063058014211

> 弁護士で普通体型で身体に合ったスーツ着て磨いた靴履いて額の出るビジネスショート(ツーブロ含む)でお金を気持ちよく払う…で勝ち確しないことあるのか?て思うんやけど…。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/3vQtD0Czrp

12件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 11:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335410408388141056

> @ponriago うちの外部の先生も極限まで直してくれはる!
> うちは外部の先生の成果物も一旦部内で見てから外に出すんやけど、そのときに一部原文に戻したりしてる。
> しょごくんの言うとおり、顧問として契約書修正するなら限界まで修正す… https://t.co/OeXqRiPKZj

13件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 11:12 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335406699121786880

> 相手方雛形で「なんぞこれ」と思うときあるけど、できるだけ相手方雛形を活かす形で修正するほうが結局早くまとまるんよね……(もちろん効果面は妥協しない)
> もぞもぞするけど、法務の仕事は美しい日本語を書くことではないので我慢
> 相手方雛形のてにをはや表記揺れも効果に影響なければ修正しない

14件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 01:30 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335260215097245698

> いずれにせよ次の誘いをしてはいけない(ことを察すべき)状況にはなくて、また誘っても全然良い気がしますよ!!すてきなことになると良いですね🎶

15件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 01:30 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335260213809618947

> ②一般的に「お付き合いするまでの食事は男性側が誘うもの」と考えている可能性もあります。③たしかにお愛想で「また誘ってね😌」と言うこともありますけど、少なくとも次に誘われたらかならず断ることを決めている相手には私は言わないですね…

16件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 01:30 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335260181697949696

> わああああ良い話ですね!ありがとうございます!
> これは状況による気が…
> ①質問者さんが司法試験受験生でお相手が非法曹関係者なら、受験生の生活がよくわからないため頻繁にはご飯に行けないのかも…と思って「行けるときに誘ってくださいね」… https://t.co/NPdNaX1I84

17件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 01:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335254195390218240

> 今から探されるのであれば、法務部員の数が多くてテレワーク&育児支援インフラを整備できている大企業がおすすめです。
> ただ、街弁でもまれに育児にものすごく理解のある事務所もあって、ときどき引合があるので、育児のためだけに絶対に職域を変えなければならないかというとそうでもないのかな、と

18件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 01:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335254193892814848

> 弊部にも先輩ワーママがたくさんいらっしゃって、もちろん皆さん子育てはとても大変そうですが、金銭面でも福利厚生面でも会社の色々な制度を活用されています。本社部門は元々女性比率が高いですし、今後はテレワークメインになっていくと思いますのでもっと子育てがしやすくなるかなと思います。

19件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 01:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335254192177336320

> おつかれさまです、既に子育てされながら街弁もされているということでほんと尊敬です…わたしなんか自分の面倒を見るので精一杯なのに本当にすごい インハウスで子育て中の先生はたくさんいらっしゃいます(育児が転職の大きい理由である先生も多… https://t.co/ECZu5dmpk5

20件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 00:28 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335244700836536321

> 合コンは弁護士と同程度の引き合いがあると思いますが、わたしが合コン<<<<<紹介派のため紹介を推しています😎😎
> 他方、インハウスは社内に同期がおらず密な交流を持ちにくいため、社内恋愛の可能性は相対的に低く… https://t.co/5GDHJCUevI

21件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 00:21 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335242782999367682

> @LawRyota プロフィールを詳細に書いて「女性を紹介してください」だよ 手間を惜しむな

22件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 00:15 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335241348627144705

> @LawRyota もっとたくさんの人に言いまくるんだよ たとえば固定ツイートにするとか

23件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 00:14 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335241061044604930

> 仕事が溜まってくると「職業人として作成すべき書面」ではなく「上司のOKが出やすい書面」を起案したくなるのだが、心を奮い立たせて前者を起案する

24件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 00:10 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335240037126967296

> それはスペックに問題があるのではなくて履歴書の書き方に問題がある気がします……エージェントには見てもらっているでしょうか……?
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/A6tCRNxnMQ

25件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 00:08 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335239717017636865

> わたしは住居事情のせいでほとんど恩恵を受けていないのですが、制度としては同規模の企業と同程度のものが用意されていて、ほとんどの社員はなんらかの利益を享受しているかと思います🎶
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/XzGMbhPsYT

26件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-06 00:03 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335238446365831168

> 最終面接緊張しますね…準備としては一次・二次面接の復習以上になにか特別にすべきことはない気がします。自分が「こんな後輩いたら良いな」と思う雰囲気(明るい、爽やか、素直、やる気、謙虚)で、とりあえず一番偉いっぽい人を主、その他を副と… https://t.co/9YKV7n6HiS

27件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-05 23:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335235762543939585

> わあ~ご報告ありがとうございます、ちゃんと連絡が来て良かった!!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/VIRlaaf2Pb

28件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-05 23:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335235445278400513

> 断言はできないけど、あまり想定されない気がする……。文系インハウスに明細書を作成させてもだれも得をしないから……。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/t0VubbcEDs

29件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-05 23:50 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335235019036454912

> 土日だけで良いなら私(インハウス)も夫(街弁)も10時間寝てます。でも夫がアソだったときは到底寝てなかったと思うので、事務所に勤務するならロングスリーパーだとキツい場合もあるかも? インハウスなら余裕と思う。https://t.co/WRWU0Uh50j

30件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-05 23:45 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1335233937392615424

> 修習はもう終わってしまったのでしょうか……?? 同業者とは付き合わない主義でない限り修習は良い出会いの場な気がする。あとは紹介かな……友達に「良い人紹介してほしい」と言っといたらマジで無限に紹介されると思います……!
> https://t.co/7cLXnC8dXW

31件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-04 12:45 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334705305360330754

> お父さんが断食して10kg痩せた言うてたからわたしも1週間夜断食して3kg痩せた 目標体重まで落ちたら夫にお洋服買ってもらえるらしい
> 断食で痩せるのマジで何ひとつ良いことないのだが遅延報酬割引率が高くてすぐに結果が出ないとやる気が… https://t.co/ce85GcaP10

32件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-03 20:44 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334463478669578245

> 17時半です!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/2wRll03ajx

33件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-03 20:36 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334461389616816131

> 陰キャ早口キモ・オタクなのでつい長文書いてしまう……画面を長押しし続けるとその間画面遷移が止まるみたいなのでそうやって必死で読んでください。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/sNT00O7w9B

34件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-03 20:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334458829648482307

> インハウス、法律、いろいろ、つかう。かえる、特別法、よくしらない。こまる。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/wo3lrhJKIq

35件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-03 20:21 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334457646896713728

> ごめんなさい、夜になってしまいました……どうでしたか??連絡は来ましたか??
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/9gWV8XtxED

36件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-03 20:20 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334457412279930883

> 今から必死で頑張っても留年確定なんでしょうか??それなら今から怒りの既卒枠就活して3月までに内定もらって退学すれば良いのではないでしょうか?ローを留年・退学してからの就活より在学中の内定からの退学のが良いと思います。 https://t.co/1jfKO9rrjJ

37件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-03 19:24 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334443347428012032

> 困難案件は上司やえらいひとが矢面に立ってくれるのですごくありがたいし安心なのだが自分も年齢を重ねたら大量の矢を刺されつつ後輩などを庇わないといけないんだなあとも思う

38件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-03 09:58 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334300999192727553

> マイナス1万点……??
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/hPqQlpY7C5

39件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 21:46 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334116789790261248

> ただ、そういう人が恋人をセフレのように扱うかと言えば必ずしもそんなことはなくて、お互い結婚願望はなくともモノアモリーでずっと蜜月を続けるカップルはたくさんいらっしゃいますし、結婚する気のない恋人=セフレというわけでは全然ない気がしますけどね。

40件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 21:46 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334116788620038145

> 時間の無駄とは言いませんが、将来結婚したいなら結婚の見込みのない人とダラダラ付き合い続けて年齢を重ねるよりすっぱり別れて早めに次に行くほうが良いとは思います…(第三者にそんなこと言われて「せやな!」て次に行くことができるならこの世に恋愛の悩みなんて存在せんのやが…)

41件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 21:46 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1334116786912911360

> これマジでACでCMしてほしいんですけど、20代前半で「30歳になるまでは結婚しない」と恋人に宣言している人間は30歳過ぎても結婚してくれません!!!!!!!!!!!!!
> 質問者さんのパートナーは公言してはおられないみたいですけど… https://t.co/dvrY7Ud3FI

42件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333997577524506624

> 的なことを書いてみるとかどうですか? 質問者さんを採りたいな~と思った人事の人が決裁出すときに質問者さんの唯一の欠点である英語力の欠如についてその文章をそのままコピペすればエクスキューズになるようなやつ。それはそうとTOEICは嵐… https://t.co/xvc9Jw0lls

43件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333997576320806912

> 自分は~という性格なので今までは司法試験に全力だったけど(かつそれが正解だったけど)(1エピ)、~という理由から今後は英語が大事だということを痛感しており(2エピ)、~という計画で英語を勉強しようと考えていて(3エピ)、自分は~なのでその計画を実現する熱意と能力がある!(4エピ)

44件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333997575075074048

> それはTOEICの点数を持っていないからではなくてTOEICの点数を持っていないことを自己PRでカバーできていないからなのでは!?
> https://t.co/3eI0S8Prae

45件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333997300935401472

> 予備~二回試験まで数年間あるし実務に出たら出たで多忙だし、今が一番暇だよ! 早くその好きな人と付き合って「大好きな恋人がいる状態でなにかに集中すること」に慣れたほうが良いと思う!!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/c3oQrURxgg

46件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333997214746566662

> 学部やローであまり司法試験を意識せず(これ自体はアホ)基礎法学とか含めてわりと真面目に幅広く講義受けてて良かったなって今振り返ると感じる。

47件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333997213568040960

> わたしは学部で知財:労働:経済=6:2:2くらいで取っておいて良かったな~って思った……。実務に出てからはなかなか15時間とか掛けて大学教授から体系的に学びを得られる機会はないからなあ……コンセプトだけでも頭に入ってるとあとは実務書でなんとかなるし。

48件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333997212204863488

> 選択科目自体はどっちでも良い(ただ労働のほうが勉強量は多い気がする。知財はマジで辰巳の1冊でいけるし)んですけど、講義は、知財(選択科目とする):労働:経済:倒産=5:3:1:1くらいの割合で取っておくと実務に出てから少しだけ楽な… https://t.co/Ybuu6N82Rf

49件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:50 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333997060207435777

> 硝子の天井(入社時に設置)と豪奢なhiddenエレベータ(やんごとなき方々用)があるイメージ。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/IiAcIy4zxm

50件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:50 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333997036388061184

> 役立つというより、失うと後で大変なことになる……。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/pY2d4pnE4T

51件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 13:50 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333996984022122498

> ありがとうございます、質問者さんの体験談ですか!?すてき~!!夫とはよく一緒にお買い物に行くので実行も容易そう!ただ夫はお洋服は欲しいと思ったらノータイムで買っちゃうので、雑貨系で攻めてみようかなと思います!ありがとうございます!
> https://t.co/uDml5QtGdn

52件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 12:01 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333969559846457347

> 週1出社、異動なし、転勤なし、飲み会なしの大企業法務部、ハッピーライフの必須インフラなんよ

53件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 10:24 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333945190797623296

> @g_o_o_h 顔が良いのでTLが華やかになった ありがとう

54件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 10:23 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333944788144386048

> @g_o_o_h 手持ちの板で調べたらアニメオリジナルキャラクターやった…

55件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 10:20 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333944123548549120

> @g_o_o_h マジでだれ?????

56件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-12-02 01:37 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333812576296206342

> 東京に単身赴任の辞令が出たらさすがに弊社ともばいばいするかも思てたが、今般弊社における単身赴任制度が廃止となったらしいのでめでたく定年まで弊社に養ってもらうことになった

57件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-30 21:57 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333394693435109378

> ホモソーシャルを形成している男性たちと一緒に行動することを許されている女性たちが男性たちと同列ではなく姫役か道化役として扱われているのを見ると、ああ…ホモソやなあ…って思う
> 姫役はホモソ内の男性から選んだほうが絶対良いのに…ホモソなんだから…。

58件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-30 21:11 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333383243257716745

> オージーが会議中にインドの話をはじめたので、何!?と思ったらNDAのことやった 完全に"india"に聞こえた 各国訛り難しいわね やっぱり日本人の英語が一番聞き取りやすいわ 咄嗟の語順や発想も日本語やし……。

59件目
 - (リツイート): 72jailbreak(かえる™)|USJ_Official(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式) 日時:2020-11-30 15:39/2020-11-30 14:05 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333299578808909824 https://twitter.com/USJ_Official/status/1333275816168460289

> /
> フォロー&RTで応募完了❗抽選で、
>
> #SuperNintendoWorld
>
> ✨先行体験が当たる🎁✨
> \
> あのゲームの世界に飛び込んで、
> #マリオ のように、体ごと全身全力で✨
> 本気で遊べる、世界で唯一の遊び場が、
> 2月4… https://t.co/80GWb55AmO

60件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-30 00:23 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333069119487311874

> フェラガモのお財布と思ってたけど予算を大きくオーバーするので悩んでいます……。アラサー男性ってなにが欲しいんやろうか。夫は夫で「もうアクセサリーの弾は尽きた😫😫」て悩んでた。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/nzjGEwLDfK

61件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-30 00:08 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333065324799827971

> 同じ方かな……? 就活は「最速でイケてる企業・事務所の内定GETした奴が勝ち」のゲームじゃなくて「最終的に自分の希望に沿う就職先の内定をGETした人たちは皆勝ち」のゲームなので全然焦る必要ないですよ!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/71Jn2uLC0P

62件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-30 00:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333064795591827457

> エージェント経由の就活といっても、エージェントから引き合いが来るばかりではなく、自ら積極的に調べて応募していくこともできますよ! 幸い就活はゼロサムゲームではないので他人に内定あって自分が内定なくても勝ちでも負けでもないのでそんな… https://t.co/qZGQQsPY2r

63件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 23:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333061462206496774

> 宙ぶらりんで大変気持ち悪い時間と思いますが今はとりあえず待つしかないですね……。
> 2社目は雑談面接ですね。面接対策を無効化してくるいやなやつですね……。期限を切らないのも「面接感」を出さないためかもしれないです。脈なしということはなくて単にその会社の採用戦略ですね。

64件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 23:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333061460323311616

> 2週間以内というのはけっこうゆっくりだと思いますが、ご指摘のとおりその間に二次面接が何件か入っているんでしょうね。会社が「質問者さんを採ることはないなー」と思っていたらむしろすぐに連絡があるでしょうから、脈なしということはないと思… https://t.co/1JodVeBhqa

65件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 23:44 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333059181738299395

> @shinpainisaa めっちゃ寒かったけどレッドファルコン乗ってイルミネーション見たよ!!きれいだった~!!ひらぱ~は土日でも最長20分待ちやから良きw

66件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 23:42 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1333058848165224449

> 義務研修で刑事国選がある会では預り金口座を作るために職印を作るかも……? わたしもその流れで作りました(結局研修のために弁賠入る気になれず刑事国選はやってませんが)。インハウスでも代理人やるときは使いますし一応作っておいて損はない… https://t.co/pb0wA5A2aj

67件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 19:35 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332996597609762816

> 特質系にあこがれがあったのですが、水見式で操作系と判定されました!!つきましては質問者さんが具現化させたアイテムをわたしが操作する方向でチーム戦どうですか?
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/aJVUD2OmAY

68件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 14:26 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332918752254431232

> @h6i2cZgaIVVjAWw ゴンに助けてもらいましたが、きちんと仲間たちとともにレイザーと対決して勝利して入手しました!

69件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 11:57 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332881328669294595

> @inonianomezak お急ぎコースで進めたのでブループラネットとガルガイダーを取り逃したのが心残りですがほんま楽しくて行ってよかったです!!🎶🎶きっちりやったら5時間必須ですよねww

70件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 11:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332880433135063042

> @inonianomezak めっちゃ楽しかったです…!!その節はレポあざました🎶🎶そしてガッツリ3時間掛かりましたwwww

71件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 11:49 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332879241663246341

> ハンターライセンスとのダブルライセンサーです👊👊👊
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/Oh27FQ3X7e

72件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-29 11:48 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332879053817217026

> グリードアイランド遊園地からの脱出inひらかたパークに滑り込み参加🎮️🎮️🎮️
> マジでグリードアイランドの作り込みがすごくてカード集めが楽し過ぎて大興奮やた🎶🎶
> これで本(バインダー)を入手してハンターライセンスはもともと持ってい… https://t.co/G8ZI7lu4Zv

73件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 22:20 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332313404762013697

> ヤッター!!!!やる気の民法はほんま最高になれますよね!!あの作品を読むたび結局わたしは法曹BLというか法曹(志望者)鬱BLがすきなんや…て再確認します。頭おかしくなっちゃった辰巳模試全一せんぱいの話が一番すきです https://t.co/SLqyoiIPZx

74件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 21:34 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332301796677537792

> ロー生活はインハウス就活前に残された最後のまとまった勉強時間でもあるし、高めのトイックスコアを取っておいて損をすることは絶対にないので。他方、就活のために…程度のモチベならやらなくて良いと思います。なぜならそのうちAI翻訳により人間が第二外国語を修得する必要はなくなるので…。

75件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 21:34 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332301793385009154

> やる気、時間、お金が揃う瞬間とか人生に存在しないから、何事もやる気があるときがやるべきときで、司法試験の勉強で忙しいかもしれないけど、今英語の勉強にモチベーションがあるなら今やったほうが良いと思います。 https://t.co/XYwWbTT1Yh

76件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 20:23 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332283951986003968

> 身体を売らないパパ活、パパが何にお金を払っているのか不思議だったけど「若く有望な女性の金銭感覚を破壊して合法的に人生が壊れていくところを観察する遊び」な……。ここまで邪悪じゃなくても、孫に無責任に大金を与えまくる祖父母やペットに不健康な美食を与えまくる飼い主みたいな 貴族の遊び

77件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 18:38 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332257588755349504

> 現行民法の理解は必須ですね。現行民法施行を経て鬼のように契約更新していますので……。どこもそうだと思います。旧民法を使う機会は紛争時くらいになりそう。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/3tDnwReTSw

78件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 18:36 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332256994036641794

> 大手との大きな違いはネームバリューによる転職のハードルの高さくらいかなと思います。でも一人法務をこなした経験でカバーできるかも。
> わたしは新規事業の適法性チェックが本当に嫌いなので、ベンチャー法務大変そう…って思います。でもビジネス的に事業立ち上げに関われそうなところは楽しそう!

79件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 18:36 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332256991968849921

> ベンチャーでも一人法務(実質的な一人法務含む)でなければOJTの問題はクリアできるので新卒でも難しくなさそうです。あとは部の規模感次第で何でも屋になる可能性もあれば専門分野に尖る可能性もありますね。 https://t.co/u171C9RTWe

80件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 18:20 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332252942229934083

> まあでもドラマ化とかして作品がコモナイズされていくとBLの文脈離れて一般的なポリコレに則する必要が出てきて、受け攻めとかいうガチガチの反ポリコレ概念を容易に持ち出せなくなるのも当然といえば当然か……。受け攻め固定禁止法が発布され、僕が最後の受け攻め固定者になる日も近い。

81件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 18:20 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332252939839102978

> 正直に言うとチェリまほめちゃくちゃ観たいしこのビッグウェーヴに乗りたいけど、作者の方が受け攻め固定してないとおっしゃっていたのが怖すぎて手が出ない…。商業BL読んでて表紙やあらすじから確信していたカップリングと受け攻め逆であることに気付いたときってさすがに手と膝がふるえるものな

82件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-27 13:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1332177058005360640

> シーズン開幕からこんなことになるなんて的鬱ニュースを聞いて鬱になった……。

83件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 20:12 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331918649913876480

> そんなことよりいっぱい遊んでつらいときに心の支えになるヒトモノコト趣味をできるだけたくさん見つけておくことこそがのちのちあなたを助ける!!(ロシア的倒置法)

84件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 20:12 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331918647774773250

> 勉強なんてしなくていい……ッ!! 遊べッ……就職直前期は青年期最後のモラトリアムだぞ……ッ!! どんな知識が必要になるかなんて入社してみないとわからないしね。入社したらイヤでもOJTで学びを得ます。新入社員が何も知らないのは当たり… https://t.co/Gzrkhm54mC

85件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 20:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331917286991486976

> わたしは修習なかばまでのんびり就活していましたよ! 早めにはじめて感覚をつかんだら、あとは焦らずじっくりがおすすめです。

86件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 20:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331917285578088448

> 東京や大阪をはじめとする大都市では合格発表直後に合同就職説明会があるんですよ(弁護士会主催)そこに企業も参加していますので、ぜひ調べてみてください。今年はオンラインや紙ベースかも。スタートはそのあたりで、あとは随時です。 https://t.co/RmmM4r212B

87件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 20:01 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331915952439447554

> ワークフローに法務レビューを加えることで事業部門から鬱陶しがられて経営陣には無茶を言われて…楽しそうではあるけれど一人目の法務は能力的/経験的/会社員としてのバランス感覚的にベテラン法務部員でなければ到底務まらない気はする…。単なるぼっち法務なら新卒でもなんとか…なるやろか…。

88件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 20:01 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331915951042805761

> 一人(目の)法務は、日々のあらゆる法務業務をたったひとりでこなし、誰に質問することもできず最終判断をし続けなければならないうえに、全社的なリスク管理体制をイチから整備しなければならないので本当にぞっとしますね https://t.co/tE2RwG2zqO

89件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 17:33 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331878738988990466

> す、すみません、ぼくニンジャヘッズなもので、ワビサビfromニンジャスレイヤーでした。SixTONESはこないだ京本さんがミュージカルソング歌っているのをテレビで拝見して「う、うめえええだれだこの若者は」となった程度の知識です…。… https://t.co/Uzgku31sOy

90件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 13:04 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331810961557127168

> 三田市に「三田クロース法律事務所」がないのがふしぎだ

91件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 12:00 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331794897636974592

> 弊アカウントを見た母の感想(完) https://t.co/DOWE1TtWep

92件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 08:44 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331745573360209922

> アイコンはかわいい女の子でたびたびツイートに夫が登場してネイル好きで通っているのに男性であることを前提とした質問が頻繁に来るの、どんだけネカマが下手やねんという感じがしますわね

93件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 08:38 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331744027822067713

> 実は旅先で母のぶーちゃんがいなくなってしまって…どこかの路上でひとりぽつねんとする淋しい姿を想像して心臓がキュッとなっていたのですが、このたび無事帰還したのでした 梱包されたぶーかわいい その前にお財布もなくしたんですがそれよりつ… https://t.co/prWVOkPfRK

94件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 08:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331741231882280960

> "tier 1"はざっくり言うと階層構造の一番上のレイヤーを指すので、そこから派生して各業界でいろいろな意味で使われているんですが、あのツイートでは「名実ともに業界トップに君臨する企業」程度の意味で使用していましたよ!https://t.co/aMKTHb2OdO

95件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 08:15 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331738434361180160

> 弊アカをお楽しみいただいてありがたいです!修習生のころもツイッターやってて、二回試験の時期は調子よく発狂してましたよ!!修習生アカウントは砂上楼閣のようにもろい存在ですがそのはかなさがまた美しいんですよね!!ワビサビ!!https://t.co/RCAhGIXSaL

96件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 00:26 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331620372794380288

> たしかに社会人経験を経て修習に来ると視野を広く持てて良いかもしれませんね。ただ、二回試験はとてもつらいので勉強する習慣があって脳が若くて無理の利くうちに終わらせておいたほうが良いという説はありますね……。 https://t.co/QExLowD0eX

97件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 00:21 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331619016813682689

> お互いが地球上で最後の男女になってもそのまま人類を滅亡させる道を選ぶだろうなと思うくらい相互に恋愛対象外の男女の場合は成立すると思う。わたしの男性の友人は皆そう。お互い恋愛できる相手の範囲が極端に狭いと成立しやすい…。 https://t.co/GWjWRBSiAj

98件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 00:17 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331618049657430016

> そのうえで、修了まで我慢して大学院新卒で就活するのが良いのか、院中退既卒で就活するのが良いのか、じっくり考えてみてはいかがでしょうか?

99件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-26 00:17 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331618018409865219

> 既卒枠の就活エージェントに複数登録してみると良いのかなと思いますね~エージェントだと基本的には面談があるので、その際に既卒就活について情報収集するのが目的です。各社の話を突き合わせれば既卒就活の現状はだいたいわかるのではないでしょ… https://t.co/dxEewJcNGh

100件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2020-11-25 21:57 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1331582759089754112

> わたしは会社の法律ものしりおばあちゃん(将来は法務スペシャリスト)になりたかったのでそういう企業は行かないと思います。キャリア設計次第ですね、でもなんかその企業では質問者さんを王道の出世ルートに載せることを考えているんだろうなという気はします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...