2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-10-28 01:02から100件:最新2022-11-02 09:59という範囲(5日8時間57分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 産経新聞が黙秘権撲滅キャンペーンでも始めたんですか。
産経新聞が黙秘権撲滅キャンペーンでも始めたんですか。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-11-01 11:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2022年11月02日10時01分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士戸舘圭之
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区麹町
ユーザ説明:
Attorney at law, 第二東京弁護士会(36117)、東洋経済オンラインレギュラー執筆者、袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長 https://t.co/RrESworkeF
ユーザのフォロワー数:7401
ユーザのフォロー数:2072
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:72657
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> 最近民事9部の裁判官からものすごい時間に電話がかかってくるので無限残業編に突入していることは明白
最近民事9部の裁判官からものすごい時間に電話がかかってくるので無限残業編に突入していることは明白
— えふ太(efta_1992)2022-11-01 21:20
- (2/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-11-02 08:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587581344074563585
> 仕事に没頭 https://t.co/Fm84BGoO9n
仕事に没頭 https://t.co/Fm84BGoO9n
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-11-02 08:04
- (3/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-11-01 21:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587422820778532864
> しがない https://t.co/sPdsSd8wHv
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-11-01 21:34
- (4/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-11-01 16:36 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587347943837020160
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/aLvu4I7eg3
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/aLvu4I7eg3
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-11-01 16:36
- (5/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-11-01 15:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587324659531681795
> 「沈黙のパレード」の悪影響なんかな。
「沈黙のパレード」の悪影響なんかな。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-11-01 15:04
- (6/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-11-01 11:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587270729237942272
> 産経新聞が黙秘権撲滅キャンペーンでも始めたんですか。
産経新聞が黙秘権撲滅キャンペーンでも始めたんですか。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-11-01 11:30
> 最近の定期購入商法の多くは「隠れ定期購入」になっています。
>
> 1 単品で購入させる
>
> 2 ポップアップで「定期購入への移行」を促す
>
> 3 よくわからないまま定期購入に移行させられる
最近の定期購入商法の多くは「隠れ定期購入」になっています。
1 単品で購入させる
2 ポップアップで「定期購入への移行」を促す
3 よくわからないまま定期購入に移行させられる
— きょうの消費者ニュース(弁護士住田浩史)(newsconsumerlaw)2022-11-01 08:05
- (8/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-11-01 00:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587108436994842624
> @S_kaze73m ありがとうございます😊
@S_kaze73m ありがとうございます😊
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-11-01 00:45
- (9/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-11-01 00:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587107406966034432
> 42歳になりました。
42歳になりました。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-11-01 00:41
> 『エルピス-希望、あるいは災い-』、本気でパンドラの箱を開けようとしているのか……このドラマがCXで放映されているのが信じられない。関テレと心中する覚悟か……。
『エルピス-希望、あるいは災い-』、本気でパンドラの箱を開けようとしているのか……このドラマがCXで放映されているのが信じられない。関テレと心中する覚悟か……。
— 丸山正樹(mamaruyama)2022-10-31 23:02
> 社会人になってから昼休みは大体勉強してるなぁ。
> 最初は化学英語、次は危険物取扱者、弁理士試験、知財、有機化学の命名法、司法試験…今は民法の事例問題、特許判例百選、意匠商標不正競争防止法判例百選、著作権。
> 合間に破産とか挟まる。… https://t.co/WFU6Zp9j1g
社会人になってから昼休みは大体勉強してるなぁ。
最初は化学英語、次は危険物取扱者、弁理士試験、知財、有機化学の命名法、司法試験…今は民法の事例問題、特許判例百選、意匠商標不正競争防止法判例百選、著作権。
合間に破産とか挟まる。… https://t.co/WFU6Zp9j1g
— 坂野史子@弁護士•弁理士(sakanofumiko)2022-10-31 23:01
> 今、汐留の書店で週刊東洋経済を買って特集を見たら、私の名前がM&A・会社法部門の3位に載ってるんですけど…(驚愕)。今見るまで、誰からも教えてもらわなかった(笑)。1位中村直人先生、2位太田洋先生の次とは余りに恐れ多い…。ご投票頂いた法務部員の皆様、本当にありがとうございます。
今、汐留の書店で週刊東洋経済を買って特集を見たら、私の名前がM&A・会社法部門の3位に載ってるんですけど…(驚愕)。今見るまで、誰からも教えてもらわなかった(笑)。1位中村直人先生、2位太田洋先生の次とは余りに恐れ多い…。ご投票頂いた法務部員の皆様、本当にありがとうございます。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2022-10-31 19:25
> コツコツ頑張ることは否定しないけど、本当に成果を上げたければ、ガツガツ頑張って集中する時期が必要だと思う。大学受験でも司法試験でも、結果出してる人って空き時間は勉強しかしてないような感じで本当によく勉強してる。不合格者の9割はただの勉強不足なんじゃないかと思う。
コツコツ頑張ることは否定しないけど、本当に成果を上げたければ、ガツガツ頑張って集中する時期が必要だと思う。大学受験でも司法試験でも、結果出してる人って空き時間は勉強しかしてないような感じで本当によく勉強してる。不合格者の9割はただの勉強不足なんじゃないかと思う。
— スラ弁(弁護士大西洋一)(o2441)2022-10-31 10:41
- (14/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 20:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587046657249931265
> @bgsh_owl きほんクダらないことで殺伐してますからね…
>
> じっさいの仕事に比べたらかわいいもんですよね。
@bgsh_owl きほんクダらないことで殺伐してますからね…
じっさいの仕事に比べたらかわいいもんですよね。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 20:39
> 横浜みなとみらいJAZZ meets ORCHESTRAにお越し下さった皆様、ありがとうございました。念願の神フィル初共演、信頼の沼尻竜典マエストロ、師匠万歳椎名豊、圧巻脱帽類家心平、陰の支配者井上陽介、グルーヴ神ジーンジャクソン… https://t.co/aQj510lADy
横浜みなとみらいJAZZ meets ORCHESTRAにお越し下さった皆様、ありがとうございました。念願の神フィル初共演、信頼の沼尻竜典マエストロ、師匠万歳椎名豊、圧巻脱帽類家心平、陰の支配者井上陽介、グルーヴ神ジーンジャクソン… https://t.co/aQj510lADy
— 挾間 美帆 Miho Hazama(HazamaMihoJapan)2022-10-31 00:58
> 【ケージェネオンラインサロンを垣間見】
>
> テーマ:押収品の還付を求める手段
>
> 警察,検察による捜査の過程で押収されたものについて、どうやって還付を受けるか。
> 検察官との交渉方法、還付請求書のコツ、準抗告のイメージなどの手段を解説し… https://t.co/Rli3f2eHhm
【ケージェネオンラインサロンを垣間見】
テーマ:押収品の還付を求める手段
警察,検察による捜査の過程で押収されたものについて、どうやって還付を受けるか。
検察官との交渉方法、還付請求書のコツ、準抗告のイメージなどの手段を解説し… https://t.co/Rli3f2eHhm
— K-Ben NextGen(k_nextgen)2020-12-27 16:00
- (17/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 18:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587020610420760577
> 還付で揉めることを還付摩擦というらしいですね…
>
> 寒さに打ち勝て❣️べんゴシゴシゴシ❣️ https://t.co/Nmcxh68yId
還付で揉めることを還付摩擦というらしいですね…
寒さに打ち勝て❣️べんゴシゴシゴシ❣️ https://t.co/Nmcxh68yId
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 18:56
> そんなにすごい人だったのか。 https://t.co/ttsTwsQatQ
そんなにすごい人だったのか。 https://t.co/ttsTwsQatQ
— 屋根の上の子猫(yaneue_koneko)2022-10-31 16:59
> で、ジャブの応酬でしたか? https://t.co/Tecvbb0GUl
で、ジャブの応酬でしたか? https://t.co/Tecvbb0GUl
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 18:00
> @todateyoshiyuki ごめん、どこが駄洒落になってるか分かんない
@todateyoshiyuki ごめん、どこが駄洒落になってるか分かんない
— 岡弁(nishigawalaw)2022-10-31 18:02
- (21/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 18:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587007471490830336
> @nishigawalaw 前にもどこかで一度みたような感覚になったんですよね…
@nishigawalaw 前にもどこかで一度みたような感覚になったんですよね…
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 18:04
- (22/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 18:02 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587007065817780224
> @nishigawalaw で、ジャブでやっつけましたか?プロ格闘家は。
@nishigawalaw で、ジャブでやっつけましたか?プロ格闘家は。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 18:02
- (23/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 18:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587006671007944706
> で、ジャブの応酬でしたか? https://t.co/Tecvbb0GUl
で、ジャブの応酬でしたか? https://t.co/Tecvbb0GUl
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 18:00
- (24/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 17:35 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1587000354163789824
> よくわかんないけど検察官に還付請求しても無視されるのに裁判所に準抗告申立てたら、すぐに還付してくれるのって、なんなんかな。。
よくわかんないけど検察官に還付請求しても無視されるのに裁判所に準抗告申立てたら、すぐに還付してくれるのって、なんなんかな。。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 17:35
- (25/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 15:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586966519829139456
> Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary https://t.co/unbQbXDQrn
Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary https://t.co/unbQbXDQrn
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 15:21
- (26/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 14:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586957409540771840
> @LawTko @bigbrother939 「都立の星」になりましょう❣️
@LawTko @bigbrother939 「都立の星」になりましょう❣️
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 14:45
- (27/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 14:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586951779895619584
> @igaigaguri そこ割り込んできますか??
@igaigaguri そこ割り込んできますか??
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 14:22
- (28/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 12:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586926874542112768
> 都立サイコー❣️ https://t.co/PMcMmRlxdc
都立サイコー❣️ https://t.co/PMcMmRlxdc
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 12:43
- (29/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 12:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586926770204585984
> @bigbrother939 @LawTko 私も区立中から都立いって地方国立大です!!
@bigbrother939 @LawTko 私も区立中から都立いって地方国立大です!!
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 12:43
> 日本語が介在するからよくない、という理由で和訳や英訳は縮小されてきた経緯があると思われますが、一種の極論のように思います。確かに上級者なら日本語をいちいち介さずに英語を使っている人も多いでしょう。しかし、日常生活の99%を日本語で過ごす中高生にとってそれは理想的なモデルなのか😇
日本語が介在するからよくない、という理由で和訳や英訳は縮小されてきた経緯があると思われますが、一種の極論のように思います。確かに上級者なら日本語をいちいち介さずに英語を使っている人も多いでしょう。しかし、日常生活の99%を日本語で過ごす中高生にとってそれは理想的なモデルなのか😇
— MR. BIG(Kazuma_Kitamura)2022-10-31 12:25
- (31/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 01:12 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586752994837946368
> 小田中説では… https://t.co/qWWcnUlkUW
小田中説では… https://t.co/qWWcnUlkUW
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 01:12
> 刑訴については検証してみたことがあるのですが、新論点で見解不定の場合は別として、田宮説、渥美説でも一応解ける用に設計されています。おすすめはしませんが。 https://t.co/8qZ48Ynuc2
刑訴については検証してみたことがあるのですが、新論点で見解不定の場合は別として、田宮説、渥美説でも一応解ける用に設計されています。おすすめはしませんが。 https://t.co/8qZ48Ynuc2
— 野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.(nodahayato)2022-10-30 22:58
- (33/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-31 01:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586752492578430976
> @igaigaguri @SATOMasako まーにゃ
@igaigaguri @SATOMasako まーにゃ
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-31 01:10
> 小説を読むことのメリットを書いた英文を読んでいるが、頷きすぎて首もげそうです。
>
> 本を読もうな、と、子どもたちに伝えたい。
小説を読むことのメリットを書いた英文を読んでいるが、頷きすぎて首もげそうです。
本を読もうな、と、子どもたちに伝えたい。
— Shunsuke Nakazawa(panapana0707)2022-10-30 22:14
- (35/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 23:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586727427669381121
> 「駄洒落は、「類似した発音をもつ複数の語を組み合わせて曖昧性をもたせることによって、ユーモラスな効果を与える言語表現」と大まかに定義される」
>
> こんな定義もあるんか。
「駄洒落は、「類似した発音をもつ複数の語を組み合わせて曖昧性をもたせることによって、ユーモラスな効果を与える言語表現」と大まかに定義される」
こんな定義もあるんか。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 23:31
- (36/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 23:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586726125342167041
> 駄洒落って、言葉の音の重なりと文脈をふまえた意味の重なり合いの妙味なのかなとぼんやり考えてたら、こういうのって言語学的、音声学的?研究の蓄積がちゃんとあるんだろうなとおもってググってみたら、やっぱりあるんですね。そりゃ、そうか。
駄洒落って、言葉の音の重なりと文脈をふまえた意味の重なり合いの妙味なのかなとぼんやり考えてたら、こういうのって言語学的、音声学的?研究の蓄積がちゃんとあるんだろうなとおもってググってみたら、やっぱりあるんですね。そりゃ、そうか。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 23:26
- (37/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 23:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586724784427368448
> 駄洒落道 明日のために その1
>
> 「既出上等!既出恐るるなかれ!」 https://t.co/vLezwzAGwk
駄洒落道 明日のために その1
「既出上等!既出恐るるなかれ!」 https://t.co/vLezwzAGwk
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 23:20
- (38/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 23:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586721222708326400
> ざんぎにたえない… https://t.co/YfXUBSFMZ4
ざんぎにたえない… https://t.co/YfXUBSFMZ4
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 23:06
- (39/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 22:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586719405563875329
> 駄洒落つぶやく前に漢字の読み方確認と意味の確認をするために検索することしばしばありますね… https://t.co/W9qCnOC9jP
駄洒落つぶやく前に漢字の読み方確認と意味の確認をするために検索することしばしばありますね… https://t.co/W9qCnOC9jP
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 22:59
- (40/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 19:02 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586659704721182720
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/bqPTpOIbVC
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/bqPTpOIbVC
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 19:02
- (41/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 15:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586605486883102720
> 買います❣️ https://t.co/HVG8uauylX
買います❣️ https://t.co/HVG8uauylX
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 15:26
> 「袴田さん再審 後押しに」 血痕変色、裁判官が検察実験近く見学:中日新聞しずおかWeb https://t.co/dISoC6w04h
「袴田さん再審 後押しに」 血痕変色、裁判官が検察実験近く見学:中日新聞しずおかWeb https://t.co/dISoC6w04h
— Fukuda Hayato(hayato821)2022-10-30 12:07
- (43/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 14:47 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586595528158367747
> もう留守 https://t.co/rMWZNcb3KC
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 14:47
- (44/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 13:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586578714615508992
> そんなこと毛頭ない。 https://t.co/KXunnoLNsF
そんなこと毛頭ない。 https://t.co/KXunnoLNsF
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 13:40
- (45/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 10:54 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586536875774611457
> @guitar_ben 世間はひろしといえどもこの業界せまいですからね。。甘いのかもしれませんが。。。
@guitar_ben 世間はひろしといえどもこの業界せまいですからね。。甘いのかもしれませんが。。。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 10:54
- (46/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 10:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586535983914549248
> ボーロがぼーろぼろ… https://t.co/blLALx0tSk
ボーロがぼーろぼろ… https://t.co/blLALx0tSk
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 10:50
- (47/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 10:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586532773137113089
> ドライフラワー♪ https://t.co/9OvvNLcEq6
ドライフラワー♪ https://t.co/9OvvNLcEq6
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 10:37
- (48/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 10:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586530906050732032
> @nishigawalaw まあ、とにかく、こんど秋刀魚食べに行きましょう!!
@nishigawalaw まあ、とにかく、こんど秋刀魚食べに行きましょう!!
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 10:30
- (49/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 10:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586529752285777920
> @nishigawalaw なるほど
>
> 秋刀魚の塩焼き概念が違うのかな…
@nishigawalaw なるほど
秋刀魚の塩焼き概念が違うのかな…
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 10:25
> 『デジタルプラットフォームと労働法』という本が、東京大学出版会からまもなく発売だそうです!!さっそく注文しました。
>
> 石田 信平 著、竹内(奥野) 寿 著、橋本 陽子 著、水町 勇一郎 著 2022年10月31日発売
> https://t.co/ipIactasiT
『デジタルプラットフォームと労働法』という本が、東京大学出版会からまもなく発売だそうです!!さっそく注文しました。
石田 信平 著、竹内(奥野) 寿 著、橋本 陽子 著、水町 勇一郎 著 2022年10月31日発売
https://t.co/ipIactasiT
— VOL(v0l0ve)2022-10-30 08:08
- (51/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 08:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586501452436230147
> @wata_nabekyo_ko まあ、しょうゆうことですね。
@wata_nabekyo_ko まあ、しょうゆうことですね。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 08:33
- (52/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 02:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586415967508508672
> 普通に秋刀魚に醤油かけますよー♪ https://t.co/0SbYMc0ZkU
普通に秋刀魚に醤油かけますよー♪ https://t.co/0SbYMc0ZkU
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 02:53
- (53/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 02:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586414279024340997
> なんで、こういう発想になるんだろう。。。よりによって垢を固めて人を作るなんて。。。。
>
> ふつうに考えれば、アカンやろ https://t.co/0J2bKxwjia
なんで、こういう発想になるんだろう。。。よりによって垢を固めて人を作るなんて。。。。
ふつうに考えれば、アカンやろ https://t.co/0J2bKxwjia
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 02:46
- (54/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 01:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586392895485284353
> とりあえずTwitterでお世話になってる先生方の論文をなぜか深夜に読んだりしてます。
>
> うん、そういうことなのか! https://t.co/QJCtRifdDG
とりあえずTwitterでお世話になってる先生方の論文をなぜか深夜に読んだりしてます。
うん、そういうことなのか! https://t.co/QJCtRifdDG
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 01:21
- (55/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-30 00:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586373981581774848
> 懐かしい。 https://t.co/jdfEXezL2F
懐かしい。 https://t.co/jdfEXezL2F
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-30 00:06
> 私はtwitterをしていないのでわかりません。 https://t.co/BAa54Q8pd3
私はtwitterをしていないのでわかりません。 https://t.co/BAa54Q8pd3
— 死んだカバン(TakahiroEto)2022-10-29 18:05
> 今村核先生と一緒に会見した3年半前。長期間勾留して自白を得ようとする「人質司法」や取調べに弁護士が立ち会えない現状について「日本がはたして本当に人権が保障された民主主義国家であるのか」と訴えた。今村先生の遺志を継がなくてはいけない… https://t.co/1MmuxwYqT0
今村核先生と一緒に会見した3年半前。長期間勾留して自白を得ようとする「人質司法」や取調べに弁護士が立ち会えない現状について「日本がはたして本当に人権が保障された民主主義国家であるのか」と訴えた。今村先生の遺志を継がなくてはいけない… https://t.co/1MmuxwYqT0
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2022-10-29 21:32
- (58/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 22:54 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586355861953597442
> @shoshitogo 本当に言葉もないですよね。。
@shoshitogo 本当に言葉もないですよね。。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 22:54
> 私の乏しい経験でいうと、少年法の授業を学部とLSの両方で履修した方は過去に3人います。2人は現在弁護士、1人は裁判官です。裁判官になった方は学部の授業を3年で履修しただけでなく4年で再び全回出席し、LSでも履修していました。子ども… https://t.co/FAU5NAwYmt
私の乏しい経験でいうと、少年法の授業を学部とLSの両方で履修した方は過去に3人います。2人は現在弁護士、1人は裁判官です。裁判官になった方は学部の授業を3年で履修しただけでなく4年で再び全回出席し、LSでも履修していました。子ども… https://t.co/FAU5NAwYmt
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2022-10-29 19:16
- (60/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 22:36 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586351166321217543
> 行っトイレ! https://t.co/DTy4m2EVLX
行っトイレ! https://t.co/DTy4m2EVLX
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 22:36
- (61/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 22:35 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586351029674971136
> 味ぽんのコマーシャルで唐沢さんが秋刀魚にじゃぶじゃぶ味ぽんかけてましたね❗️ https://t.co/skgQ4GTdqB
味ぽんのコマーシャルで唐沢さんが秋刀魚にじゃぶじゃぶ味ぽんかけてましたね❗️ https://t.co/skgQ4GTdqB
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 22:35
- (62/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 22:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586350817476759552
> @BanyuinryokuGG ポン酢いいですね!
@BanyuinryokuGG ポン酢いいですね!
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 22:34
- (63/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 22:23 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586347980587954176
> 秋刀魚醤油問題で殺伐としてくれた方がぜんぜん楽しいですね。
秋刀魚醤油問題で殺伐としてくれた方がぜんぜん楽しいですね。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 22:23
- (64/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 22:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586347599157923841
> 子育て経験でも出産経験でも何でもいいけど、裁判官とかある種の立場の人に「経験」を求めてくる意見って、じつのところは、経験を求めてなんかなくて、その経験がないことを馬鹿にしてたり見下したりしてるだけなんだと思いますよ。
子育て経験でも出産経験でも何でもいいけど、裁判官とかある種の立場の人に「経験」を求めてくる意見って、じつのところは、経験を求めてなんかなくて、その経験がないことを馬鹿にしてたり見下したりしてるだけなんだと思いますよ。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 22:21
- (65/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 22:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586346637932494849
> @TGN54 わたしもそう思うことありますけど、でも、落ち着いて考えてみたら、そういう裁判官は何をさせたって考えは変わらない気はしますね。で、そんな経験させなくても、ちゃんと考えてくれる裁判官は、ちゃんとやってますから。
@TGN54 わたしもそう思うことありますけど、でも、落ち着いて考えてみたら、そういう裁判官は何をさせたって考えは変わらない気はしますね。で、そんな経験させなくても、ちゃんと考えてくれる裁判官は、ちゃんとやってますから。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 22:18
- (66/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 22:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586343667991990272
> 泣いていないで前向きなところごいいですね!! https://t.co/VhLtef1PHG
泣いていないで前向きなところごいいですね!! https://t.co/VhLtef1PHG
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 22:06
- (67/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 21:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586341300563251200
> @xmg_on もっといろいろ教わりたかったです。
@xmg_on もっといろいろ教わりたかったです。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 21:56
- (68/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 21:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586330599660605440
> 明石家さんまは秋刀魚に醤油をかけない?
>
> さんまのまんま?
明石家さんまは秋刀魚に醤油をかけない?
さんまのまんま?
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 21:14
- (69/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 20:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586326589432033281
> @igaigaguri @s_omaenandayo なんか気持ちが散漫になってまして…
@igaigaguri @s_omaenandayo なんか気持ちが散漫になってまして…
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 20:58
- (70/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 20:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586325354930909184
> @s_omaenandayo @igaigaguri 駄洒落入れてなくて、
>
> おろおろしてます。。
@s_omaenandayo @igaigaguri 駄洒落入れてなくて、
おろおろしてます。。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 20:53
- (71/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 20:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586324459321196544
> 今村核先生…
今村核先生…
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 20:49
> 【訃報】弁護士の今村核先生が死去。享年59歳。刑事弁護人として無罪判決を多数獲得。NHKでドキュメンタリー『ブレイブ 勇敢なる者』が制作。著書『冤罪弁護士』は坂口健太郎主演のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の参考資料に。早すぎる死… https://t.co/rHwbhiysRN
【訃報】弁護士の今村核先生が死去。享年59歳。刑事弁護人として無罪判決を多数獲得。NHKでドキュメンタリー『ブレイブ 勇敢なる者』が制作。著書『冤罪弁護士』は坂口健太郎主演のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の参考資料に。早すぎる死… https://t.co/rHwbhiysRN
— 光 の 射 す 地 平 線 へ(sunrise_3uphika)2022-10-29 19:17
- (73/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 20:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586323352318537728
> 大根おろしに醤油をかけるのはよくて、サンマに醤油をかけるのはアウトという御作法があるのですか??
大根おろしに醤油をかけるのはよくて、サンマに醤油をかけるのはアウトという御作法があるのですか??
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 20:45
- (74/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 20:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586322064918863874
> @s_omaenandayo ですよね…
@s_omaenandayo ですよね…
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 20:40
- (75/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 20:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586321707618693120
> おなじく https://t.co/TtavINci5p
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 20:39
- (76/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 20:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586321615218147329
> サンマに醤油ってかけないの??
サンマに醤油ってかけないの??
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 20:38
- (77/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 20:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586313029192650752
> @igaigaguri 自分が経験してないと経験則にはならないと誤解してるとかですか?
@igaigaguri 自分が経験してないと経験則にはならないと誤解してるとかですか?
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 20:04
> 「裁判官にはこんな経験を持っててほしい。こんな経験がなければ適切な判断ができない」という趣旨のツイートを読んだが、当該事件の審理に必要な経験則を経験していない裁判官に対してできる限りわかりやすく伝えて実感を持ってもらうことも弁護士の大切な職務だと思っている。
「裁判官にはこんな経験を持っててほしい。こんな経験がなければ適切な判断ができない」という趣旨のツイートを読んだが、当該事件の審理に必要な経験則を経験していない裁判官に対してできる限りわかりやすく伝えて実感を持ってもらうことも弁護士の大切な職務だと思っている。
— かんねこ(弁護士・社会福祉士)(kannekolaw)2022-10-29 19:28
> 継続でしか身につかない力がある。リスニングとか単語とか。
継続でしか身につかない力がある。リスニングとか単語とか。
— 宮下卓也 (英語長文プラス)(tky616)2022-10-29 19:25
> 何となく恥ずかしいのですぐに消します。 https://t.co/P7B6fCqxCy
何となく恥ずかしいのですぐに消します。 https://t.co/P7B6fCqxCy
— OKAMOTO Naoki(okmt_trb)2022-10-29 16:25
- (81/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 12:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586193744533258240
> え…
え…
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 12:10
> 神奈川法学55巻1号が出たっぽいです。 https://t.co/oOMZFTQ2nZ
神奈川法学55巻1号が出たっぽいです。 https://t.co/oOMZFTQ2nZ
— まずい職人(ktnmk_hr)2022-10-29 10:58
- (83/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 10:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586175104027099136
> @s_omaenandayo そうですね。あと勉強の観点からは、なぜ、どうして、刑務所にいる受刑者を逮捕することができるか疑問に思ったのか?という「疑問の理由」を考えてみるといいかもしれません。
@s_omaenandayo そうですね。あと勉強の観点からは、なぜ、どうして、刑務所にいる受刑者を逮捕することができるか疑問に思ったのか?という「疑問の理由」を考えてみるといいかもしれません。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 10:56
- (84/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 10:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586173825825517568
> @starship_luna もちろん経験あることで当事者への理解が深まる場合はあるんだと思いますけど、もっと大切なのは、「自分はこうだったけど、それとは違う家庭もあるんだ」ということに対する想像力だと思うんですよね。
@starship_luna もちろん経験あることで当事者への理解が深まる場合はあるんだと思いますけど、もっと大切なのは、「自分はこうだったけど、それとは違う家庭もあるんだ」ということに対する想像力だと思うんですよね。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 10:51
- (85/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 10:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586172442615353345
> 子どもがいない裁判官は家事事件担当しない方がいいなんて言う弁護士には、じゃあ、お前は人を殺してから殺人事件の弁護をしろ!(そこのスーパーで万引きしてから窃盗事件の弁護をしろ!)って言い返したくなりますね。これ例えとして、そのまんま当てはまりますからね。
子どもがいない裁判官は家事事件担当しない方がいいなんて言う弁護士には、じゃあ、お前は人を殺してから殺人事件の弁護をしろ!(そこのスーパーで万引きしてから窃盗事件の弁護をしろ!)って言い返したくなりますね。これ例えとして、そのまんま当てはまりますからね。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 10:45
- (86/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 10:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586171323201769472
> 「アケビ」でしたっけ。
> わたしも桐島判事のこと思い出しました。 https://t.co/y9oD2hfiEH
「アケビ」でしたっけ。
わたしも桐島判事のこと思い出しました。 https://t.co/y9oD2hfiEH
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 10:41
- (87/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-29 10:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1586170503295041536
> @starship_luna @SATOMasako わたしも桐島判事のこと思い出しました!!
>
> 真面目な話、裁判官個人の狭い経験を頼りにあれこれ決めつけられる方が有害だと思いますね。
@starship_luna @SATOMasako わたしも桐島判事のこと思い出しました!!
真面目な話、裁判官個人の狭い経験を頼りにあれこれ決めつけられる方が有害だと思いますね。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-29 10:38
- (88/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-28 21:01 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1585965055169900544
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/kzIKurMRuN
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/kzIKurMRuN
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-28 21:01
- (89/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-28 19:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1585941959298154497
> 刑訴法上、被逮捕者が刑務所内で受刑中であることを理由に逮捕を禁ずる規定はないですし実際にも逮捕される受刑者はいますけど、何のために逮捕するのかよくわかりませんよね(よくわかるんですけど…) https://t.co/3F4YJJ0khN
刑訴法上、被逮捕者が刑務所内で受刑中であることを理由に逮捕を禁ずる規定はないですし実際にも逮捕される受刑者はいますけど、何のために逮捕するのかよくわかりませんよね(よくわかるんですけど…) https://t.co/3F4YJJ0khN
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-28 19:30
- (90/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-28 18:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1585923989708636160
> @nakaimasao まあ、、、こまけーことは。。。。
@nakaimasao まあ、、、こまけーことは。。。。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-28 18:18
- (91/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-28 16:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1585897275834109952
> あ… https://t.co/r0wFVkBo00
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-28 16:32
> そういえば、この前の勾留理由開示期日で逃亡の現実的可能性がないことを訴えるのに「フーテンの寅さんならまだしも被疑者は、、、」と寅さんを引き合いに出してしまいましたけどフーテンの寅さんだって逃亡するかどうかは他の事情も合わせてみないと分からないですよね。。寅さん、ごめんなさい。。。
そういえば、この前の勾留理由開示期日で逃亡の現実的可能性がないことを訴えるのに「フーテンの寅さんならまだしも被疑者は、、、」と寅さんを引き合いに出してしまいましたけどフーテンの寅さんだって逃亡するかどうかは他の事情も合わせてみないと分からないですよね。。寅さん、ごめんなさい。。。
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-27 12:26
- (93/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-28 12:54 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1585842401008320512
> 動物園に行くことじたいは好きなんですか? https://t.co/QagtTz55CV
動物園に行くことじたいは好きなんですか? https://t.co/QagtTz55CV
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-28 12:54
> 新しい法の裁判所での取扱いについてトップランナーが公開で意見交換しているのがなかなかに興味深い。 https://t.co/oXjHjs1oqG
新しい法の裁判所での取扱いについてトップランナーが公開で意見交換しているのがなかなかに興味深い。 https://t.co/oXjHjs1oqG
— 野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.(nodahayato)2022-10-28 07:29
> 修習生(元は除く)で飯行きたい人、気軽にご連絡を!
> 今ならくら寿司、スシロー、かっぱ寿司、はま寿司、力丸から選べます!!
修習生(元は除く)で飯行きたい人、気軽にご連絡を!
今ならくら寿司、スシロー、かっぱ寿司、はま寿司、力丸から選べます!!
— ふとりたに(takeemon19)2022-10-28 01:22
- (96/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-28 07:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1585758671211929600
> @igaigaguri ポリシーに反してググりました❣️
@igaigaguri ポリシーに反してググりました❣️
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-28 07:21
- (97/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-28 07:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1585757616344825856
> 好演 https://t.co/wzNS8gN7XE
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-28 07:17
- (98/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之) 日時: 2022-10-28 01:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1585667874718650369
> @igaigaguri ユークレイン?
@igaigaguri ユークレイン?
— 弁護士戸舘圭之(todateyoshiyuki)2022-10-28 01:20
> 韓国ドラマに『ロースクール』という作品があるが、もし日本で本格的な法科大学院ドラマを制作するとしたら、東大ローの行政法のO先生みたいに、授業中に学生に対して徹底的な問答をしてくる教師役の登場人物が出てくることに期待したい。
韓国ドラマに『ロースクール』という作品があるが、もし日本で本格的な法科大学院ドラマを制作するとしたら、東大ローの行政法のO先生みたいに、授業中に学生に対して徹底的な問答をしてくる教師役の登場人物が出てくることに期待したい。
— 光 の 射 す 地 平 線 へ(sunrise_3uphika)2022-10-27 21:07
> 藝大生の心の叫びを練習室で見つけました https://t.co/HQH2cX7NEv
藝大生の心の叫びを練習室で見つけました https://t.co/HQH2cX7NEv
— 東京藝術大学生協学生委員会(geidai_gi)2022-10-27 11:45
0 件のコメント:
コメントを投稿