SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-11-10 00:00' AND '2022-11-10 23:59' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2022年11月11日00時18分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
著作権に関すること、エンタメに関すること、表現問題全般に関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/u3zUKCdKDD
ユーザのフォロワー数:3775
ユーザのフォロー数:131
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29224
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @SIVAFUofBLUE 歪なのは、私立高校において女子の定員が圧倒的に多いことです。
> @SIVAFUofBLUE 歪なのは、私立高校において女子の定員が圧倒的に多いことです。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 00:05:10 +0900
> トップ校は男子の割合が増え、底辺高で漏れた男子を受け入れる私立高校がないということになるのでしょうね。 https://t.co/zMqIrkKmgW
> トップ校は男子の割合が増え、底辺高で漏れた男子を受け入れる私立高校がないということになるのでしょうね。 https://t.co/zMqIrkKmgW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 00:07:15 +0900
> @74aYX6Nib5yT4dd 男女別定員を廃止した結果女子の合格者が減少することが予想されるとしたら、みなさん賛成しないですよね。
> @74aYX6Nib5yT4dd 男女別定員を廃止した結果女子の合格者が減少することが予想されるとしたら、みなさん賛成しないですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 00:21:38 +0900
> 東京都は、高校に進学できない人をなくすように定員を設定してきたのに、それを許さないと言っているわけで、何を言っているやら。 https://t.co/0AihivzLHM
> 東京都は、高校に進学できない人をなくすように定員を設定してきたのに、それを許さないと言っているわけで、何を言っているやら。 https://t.co/0AihivzLHM
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 00:33:04 +0900
> 男女別定員の廃止と内申点加算の廃止を同時にやると阿鼻叫喚になりそうではある。
> 男女別定員の廃止と内申点加算の廃止を同時にやると阿鼻叫喚になりそうではある。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:09:51 +0900
> @Rikimar16753900 男子校の方が定員が少ないという話を書くの、何度目だろう。
> @Rikimar16753900 男子校の方が定員が少ないという話を書くの、何度目だろう。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:15:33 +0900
> @sweetmaterial 行けなくなりますよ。学校群制度はもう採用されていないので、都立高校の試験に落ちた場合に自動的により低レベルの都立高校にスライドするわけではないですからね。
> @sweetmaterial 行けなくなりますよ。学校群制度はもう採用されていないので、都立高校の試験に落ちた場合に自動的により低レベルの都立高校にスライドするわけではないですからね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:25:43 +0900
> @Rikimar16753900 落ちた時の私立の受け皿が不足しているので、高校に進学できない男子がわさっと増えますね。1人でも多くの男子が不幸になることは、フェミニズムにとっては良いことなんだとは思いますが。
> @Rikimar16753900 落ちた時の私立の受け皿が不足しているので、高校に進学できない男子がわさっと増えますね。1人でも多くの男子が不幸になることは、フェミニズムにとっては良いことなんだとは思いますが。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:27:10 +0900
> @Rikimar16753900 結局この問題って、私立高校という民間企業が作り出している男性差別の弊害を、都立高校という公的セクターが緩和することの是非ということですね。
> @Rikimar16753900 結局この問題って、私立高校という民間企業が作り出している男性差別の弊害を、都立高校という公的セクターが緩和することの是非ということですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:28:44 +0900
> @TmhK0310 内申点で差をつけられているだけですよ。
> @TmhK0310 内申点で差をつけられているだけですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:34:42 +0900
> 偏差値で行くと、だいたい男女同等か男の方が高いんですよ。 https://t.co/IA2TEWT3Fr
> 偏差値で行くと、だいたい男女同等か男の方が高いんですよ。 https://t.co/IA2TEWT3Fr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:37:35 +0900
> @Rikimar16753900 女子校って、男子がどんなに学力が高くても入学させないのだから、究極の男性差別ですよね。
> @Rikimar16753900 女子校って、男子がどんなに学力が高くても入学させないのだから、究極の男性差別ですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:38:34 +0900
> @vAIIdvy7X4tYUHp @xIKprSDojoCYhsf @Xiangtuaihoney 女性を入学させない大学が国内に存在しなくなった現在、女子大の存在理由はもはやありませんね。
> @vAIIdvy7X4tYUHp @xIKprSDojoCYhsf @Xiangtuaihoney 女性を入学させない大学が国内に存在しなくなった現在、女子大の存在理由はもはやありませんね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:49:47 +0900
> @Rikimar16753900 違います。男女別定員の場合、その時々により女子の方が合格点が高くなったり低くなったりします。近時は、内申点を加算した点数だと女子の方が合格点が高くなった学校が多くなったから問題視されているだけです。女子校の場合、必ず女子の方が合格点が低くなります。だから、女子校の方が差別的です。
> @Rikimar16753900 違います。男女別定員の場合、その時々により女子の方が合格点が高くなったり低くなったりします。近時は、内申点を加算した点数だと女子の方が合格点が高くなった学校が多くなったから問題視されているだけです。女子校の場合、必ず女子の方が合格点が低くなります。だから、女子校の方が差別的です。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:53:28 +0900
> @Redips00 誰とでも殺伐としているとわかりやすいですね。
> @Redips00 誰とでも殺伐としているとわかりやすいですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 01:54:30 +0900
> @otomoda96995236 経済的に困窮している属性の方が一般的に犯罪者率が高くなります。だから、できるだけ高校に進学できない人を減らす努力を東京都は行ってきたと言うことです。
> @otomoda96995236 経済的に困窮している属性の方が一般的に犯罪者率が高くなります。だから、できるだけ高校に進学できない人を減らす努力を東京都は行ってきたと言うことです。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 02:02:11 +0900
> 女子校って、究極の下駄ですね。国立大学の女子枠もそうですね。何なら都立高校の男女別定員って、学校によっては、女子に下駄を履かせるものとして機能しています。 https://t.co/aD3NSFGLGM
> 女子校って、究極の下駄ですね。国立大学の女子枠もそうですね。何なら都立高校の男女別定員って、学校によっては、女子に下駄を履かせるものとして機能しています。 https://t.co/aD3NSFGLGM
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 08:44:24 +0900
> 東京都の人たちは、男子も女子も、高校進学できない人ができるだけ生まれないように、都立高校の定員設定をしていますね。ただ、私立高校の自主性を尊重しているだけです。 https://t.co/oqs6MwWWt4
> 東京都の人たちは、男子も女子も、高校進学できない人ができるだけ生まれないように、都立高校の定員設定をしていますね。ただ、私立高校の自主性を尊重しているだけです。 https://t.co/oqs6MwWWt4
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 08:46:51 +0900
> @shou_yasuda 東京都では、私立高校の定員設定を尊重しているので、私立高校が男子学生の定員を増やせば、その分都立高校の男子学生の定員が減ると思います。
> @shou_yasuda 東京都では、私立高校の定員設定を尊重しているので、私立高校が男子学生の定員を増やせば、その分都立高校の男子学生の定員が減ると思います。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 08:51:24 +0900
> @kt67_NaKun 女子校って、男子の定員が0とされている男女別定員と考えることができますけどね。
> @kt67_NaKun 女子校って、男子の定員が0とされている男女別定員と考えることができますけどね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 08:53:26 +0900
> @shou_yasuda 東京都の場合、世帯収入が910万円以下の家庭だと、私立高校の年間授業料の平均額は助成金が出るので、私立高校に行ってもそんなに負担は増えません。だから、全員をどちらかにはめ込むことが重要となります。
> @shou_yasuda 東京都の場合、世帯収入が910万円以下の家庭だと、私立高校の年間授業料の平均額は助成金が出るので、私立高校に行ってもそんなに負担は増えません。だから、全員をどちらかにはめ込むことが重要となります。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 08:56:12 +0900
> @shou_yasuda 都立高校の定員は、毎年東京都で決めるので、仮に私立高校側で男子学生の総定員が増えれば、それに合わせて、都立高校における男子の定員が設定されるので、結果的に男子学生の総定員が削減されます。
> @shou_yasuda 都立高校の定員は、毎年東京都で決めるので、仮に私立高校側で男子学生の総定員が増えれば、それに合わせて、都立高校における男子の定員が設定されるので、結果的に男子学生の総定員が削減されます。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 08:58:56 +0900
> @shou_yasuda 男女別定員をなくすとそういう調整ができないので、年によって、高校に進学できない男子が大量発生したり、あるいは高校に進学できない女子が大量発生したりする危険が生じます。
> @shou_yasuda 男女別定員をなくすとそういう調整ができないので、年によって、高校に進学できない男子が大量発生したり、あるいは高校に進学できない女子が大量発生したりする危険が生じます。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:01:23 +0900
> @shou_yasuda 「内申点を加算すると、女子の方が合格最低点が高いケースが増えてきた、けしからん」というだけで、「高校に進学できない人をなるべく少なくしよう」としてきた東京都の努力が否定されるのも気の毒ですね。
> @shou_yasuda 「内申点を加算すると、女子の方が合格最低点が高いケースが増えてきた、けしからん」というだけで、「高校に進学できない人をなるべく少なくしよう」としてきた東京都の努力が否定されるのも気の毒ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:02:57 +0900
> @shou_yasuda なお、本気で誤解している人たちがいるようなんですが、男女別定員を採用すれば、男女間で合格最低点が異なる自体が生ずることは不可避である一方、どちらの合格最低点が高くなるかはやってみないと分からないので、必ずしも男に下駄を履かせる制度ではありません。
> @shou_yasuda なお、本気で誤解している人たちがいるようなんですが、男女別定員を採用すれば、男女間で合格最低点が異なる自体が生ずることは不可避である一方、どちらの合格最低点が高くなるかはやってみないと分からないので、必ずしも男に下駄を履かせる制度ではありません。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:05:57 +0900
> @cure_kumaemon @shou_yasuda 日本では男子が少しでも不幸になることをインテリは歓迎しますから、男女別定員を廃止して高校に進学できない男子生徒が増加してもフェミニズムの勝利として扱われるだけでしょうしね。
> @cure_kumaemon @shou_yasuda 日本では男子が少しでも不幸になることをインテリは歓迎しますから、男女別定員を廃止して高校に進学できない男子生徒が増加してもフェミニズムの勝利として扱われるだけでしょうしね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:14:58 +0900
> @shou_yasuda そうですね。男女が均等に都立高校の受験に失敗することになるとすると、人数が多いのに私立高校の定員が少ない男子があぶれますね。高校に進学できない男子が増えることは、フェミニズム的には歓迎されるべきことですね。
> @shou_yasuda そうですね。男女が均等に都立高校の受験に失敗することになるとすると、人数が多いのに私立高校の定員が少ない男子があぶれますね。高校に進学できない男子が増えることは、フェミニズム的には歓迎されるべきことですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:17:26 +0900
> @shou_yasuda 一人でも多くの男子を不幸にすることは、フェミニズム的には正しいので。
> @shou_yasuda 一人でも多くの男子を不幸にすることは、フェミニズム的には正しいので。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:18:19 +0900
> @kfpause 大学院が何のためにあるのかという話になりますね。修論や博論の作り方を学ぶための組織であれば、そんなものは社会にとって不要なので。
> @kfpause 大学院が何のためにあるのかという話になりますね。修論や博論の作り方を学ぶための組織であれば、そんなものは社会にとって不要なので。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:20:22 +0900
> その分野の研究者に通常期待される研究及びその出力方法を学ぶのでなければ、研究機関養成組織としては無意味ですけどね。法学系において、修論、博論のような出力は、全然要請されていないので、修論、博論の作り方を教えることに主眼が置かれる教育組織に存在価値はありませんね。
> その分野の研究者に通常期待される研究及びその出力方法を学ぶのでなければ、研究機関養成組織としては無意味ですけどね。法学系において、修論、博論のような出力は、全然要請されていないので、修論、博論の作り方を教えることに主眼が置かれる教育組織に存在価値はありませんね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:24:51 +0900
> @forthman その中で、男子を何人、女子を何人受け容れるかについて、まず私学の意思を尊重しているんですよ。
> @forthman その中で、男子を何人、女子を何人受け容れるかについて、まず私学の意思を尊重しているんですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:29:42 +0900
> @totu_mama 何か問題ですか?
> @totu_mama 何か問題ですか?
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:30:28 +0900
> @cure_kumaemon @shou_yasuda 東京都が男女別学定員を採用してきた理由がまさに、私立高校の自主性を尊重しつつ、高校に進学できない人をできるだけ少なくすることにある以上、当然ですね。
> @cure_kumaemon @shou_yasuda 東京都が男女別学定員を採用してきた理由がまさに、私立高校の自主性を尊重しつつ、高校に進学できない人をできるだけ少なくすることにある以上、当然ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:33:05 +0900
> なので、「学部卒の連中、修論も博論も作ったことがないんだから、大学教員になっても修論や博論の指導なんてできないじゃん」みたいな話ってどうかなと思ってはしまうんですよ。
> なので、「学部卒の連中、修論も博論も作ったことがないんだから、大学教員になっても修論や博論の指導なんてできないじゃん」みたいな話ってどうかなと思ってはしまうんですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:36:02 +0900
> @totu_mama 法律婚をするかどうかと扶養するかどうかは全く別問題ですね。
> @totu_mama 法律婚をするかどうかと扶養するかどうかは全く別問題ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:53:05 +0900
> @totu_mama あなたの倫理観を、刑法によってあまねく国民に強制したいって、傲慢すぎませんか。
> @totu_mama あなたの倫理観を、刑法によってあまねく国民に強制したいって、傲慢すぎませんか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:53:59 +0900
> @totu_mama 夫の氏に変えたくないし、自分の氏に変えてくれるような男と結婚したくもないとして、法律婚を回避している人たちもdisっているのですね。
> @totu_mama 夫の氏に変えたくないし、自分の氏に変えてくれるような男と結婚したくもないとして、法律婚を回避している人たちもdisっているのですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 09:55:30 +0900
> @br7BtEvT2odgoka 東京だと、女子校の募集人員の方が男子校の募集人員より3000名くらい多いですよね。
> @br7BtEvT2odgoka 東京だと、女子校の募集人員の方が男子校の募集人員より3000名くらい多いですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:05:01 +0900
> @br7BtEvT2odgoka もはや不要な存在ですね。
> @br7BtEvT2odgoka もはや不要な存在ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:06:07 +0900
> @totu_mama 法律婚でなくても、事実婚状態があれば、扶養義務が発生しますよ。
> @totu_mama 法律婚でなくても、事実婚状態があれば、扶養義務が発生しますよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:07:09 +0900
> @miyaokayuni 全体的な話と個別的な話とを一緒くたにするタイプの人なんですね。芸術系は、全体的には女性の方が得意だけど、男子の中に突発的にすごい才能の持ち主がいるので、芸術系大学において、学生は女性の方が多いのに教員は男性の方が多い現象が生じますね。
> @miyaokayuni 全体的な話と個別的な話とを一緒くたにするタイプの人なんですね。芸術系は、全体的には女性の方が得意だけど、男子の中に突発的にすごい才能の持ち主がいるので、芸術系大学において、学生は女性の方が多いのに教員は男性の方が多い現象が生じますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:27:51 +0900
> @SatoshiMasutani 大量の男子学生が行き先がない状態に陥り、他方一部の女子校が定員割れしていたとして、いきなり共学化して、彼らを受け入れることができますか。女子校が共学化するには、相応の準備機関が必要だと思いますけど。
> @SatoshiMasutani 大量の男子学生が行き先がない状態に陥り、他方一部の女子校が定員割れしていたとして、いきなり共学化して、彼らを受け入れることができますか。女子校が共学化するには、相応の準備機関が必要だと思いますけど。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:37:30 +0900
> 例えば、私立高校が女子校しかない地域で、公立高校について男女別定員を設定することを禁止することは、公平な措置なんだろうか。
> 例えば、私立高校が女子校しかない地域で、公立高校について男女別定員を設定することを禁止することは、公平な措置なんだろうか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:39:33 +0900
> @SatoshiMasutani 男どもは通信制高校に行けばいいだろうという話ですね。多分その辺が東京都との考えの違いですね。
> @SatoshiMasutani 男どもは通信制高校に行けばいいだろうという話ですね。多分その辺が東京都との考えの違いですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:46:46 +0900
> 問題の発端は、東京都においては、私立高校の受け皿が女子に偏っていることにあるんですよ。まあ、男の子の不幸を望むのはインテリと見られるためのお作法ですから、仕方がないんでしょうけど。
> 問題の発端は、東京都においては、私立高校の受け皿が女子に偏っていることにあるんですよ。まあ、男の子の不幸を望むのはインテリと見られるためのお作法ですから、仕方がないんでしょうけど。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:50:51 +0900
> @SatoshiMasutani 3年をめどに、東京都内にある私立高校については共学化を義務付け、男女別定員を設定することも禁止するという通達をしたら、阿鼻叫喚だと思いますよ。
> @SatoshiMasutani 3年をめどに、東京都内にある私立高校については共学化を義務付け、男女別定員を設定することも禁止するという通達をしたら、阿鼻叫喚だと思いますよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:52:59 +0900
> @SatoshiMasutani 男の子の受け皿なんてなくて構わないと思っているから、義務付け不要だという話になるんですよね。
> @SatoshiMasutani 男の子の受け皿なんてなくて構わないと思っているから、義務付け不要だという話になるんですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:56:40 +0900
> @SatoshiMasutani 都立高校の男女別定員を廃止する時点で、私立高校の定員格差を是正しないと、男の子があぶれる現象を回避できませんね。
> @SatoshiMasutani 都立高校の男女別定員を廃止する時点で、私立高校の定員格差を是正しないと、男の子があぶれる現象を回避できませんね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 10:58:33 +0900
> @SatoshiMasutani 東京都は、各年度の私立高校の男女別定員を見た上で、都立高校の男女別定員を設定していますが、それはけしからんという話をされているわけですよね。したがって、自然に共学化が進むのを待っていられるわけないじゃないですか。過渡期には大量に高校に進学できない男子が生まれても仕方がないと?
> @SatoshiMasutani 東京都は、各年度の私立高校の男女別定員を見た上で、都立高校の男女別定員を設定していますが、それはけしからんという話をされているわけですよね。したがって、自然に共学化が進むのを待っていられるわけないじゃないですか。過渡期には大量に高校に進学できない男子が生まれても仕方がないと?
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 11:16:53 +0900
> @SatoshiMasutani 現状、私立高校の希望を優先させた上で、都立高校の男女別定員を決めているわけですが、それを許せないと言っているわけですよね。で、すり合わせって何をするのですか。
> @SatoshiMasutani 現状、私立高校の希望を優先させた上で、都立高校の男女別定員を決めているわけですが、それを許せないと言っているわけですよね。で、すり合わせって何をするのですか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 11:18:09 +0900
> @chimakoBlue 私立高校の定員に男女間格差がある以上、都立高校で男子を多めに取らないと、男子があぶれるという単純な算数の問題です。
> @chimakoBlue 私立高校の定員に男女間格差がある以上、都立高校で男子を多めに取らないと、男子があぶれるという単純な算数の問題です。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 11:19:17 +0900
> @SatoshiMasutani 一応、600人くらいと試算しているようですが、既存の共学校で吸収できる保証がありますかね。まあ、フェミニズム的には、仮に吸収できなくても、知ったことか、男子が高校に進学できなくなる分には大歓迎と言うことなんでしょうけど。
> @SatoshiMasutani 一応、600人くらいと試算しているようですが、既存の共学校で吸収できる保証がありますかね。まあ、フェミニズム的には、仮に吸収できなくても、知ったことか、男子が高校に進学できなくなる分には大歓迎と言うことなんでしょうけど。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 12:56:46 +0900
> @SatoshiMasutani 都立高校に男女別定員を禁止しておいて、私立高校は男女別定員どころか女子校の存在も許すって、そもそも不公平なんじゃないですかね。まあ、フェミニズム的には、女子に有利な差別は全部OKと言うことなんでしょうけど。
> @SatoshiMasutani 都立高校に男女別定員を禁止しておいて、私立高校は男女別定員どころか女子校の存在も許すって、そもそも不公平なんじゃないですかね。まあ、フェミニズム的には、女子に有利な差別は全部OKと言うことなんでしょうけど。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 12:59:11 +0900
> @SatoshiMasutani これを見る限り、600名吸収すら難しそうです。高校進学のために伊豆諸島には行けませんし。
> https://t.co/38J5i8OOgt
> @SatoshiMasutani これを見る限り、600名吸収すら難しそうです。高校進学のために伊豆諸島には行けませんし。
> https://t.co/38J5i8OOgt
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:11:41 +0900
> @bakusuikumako @br7BtEvT2odgoka @mon_monmomon 論理性のない人ですね。現状でも、女子学生は普通に高校に進学できているんですよ。
> @bakusuikumako @br7BtEvT2odgoka @mon_monmomon 論理性のない人ですね。現状でも、女子学生は普通に高校に進学できているんですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:13:21 +0900
> @shou_yasuda @cure_kumaemon 内申点を考慮するのをやめて点数格差を是正してしまう方が早いですけどね。
> @shou_yasuda @cure_kumaemon 内申点を考慮するのをやめて点数格差を是正してしまう方が早いですけどね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:18:22 +0900
> @cure_kumaemon @shou_yasuda 高校進学のために伊豆諸島で1人暮らししたり、多摩まで片道2時間近くかけたりする世界ですね。内申点獲得競争で勝ち抜いた女子学生に優しい社会に生まれた男子って大変ですね。
> @cure_kumaemon @shou_yasuda 高校進学のために伊豆諸島で1人暮らししたり、多摩まで片道2時間近くかけたりする世界ですね。内申点獲得競争で勝ち抜いた女子学生に優しい社会に生まれた男子って大変ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:21:35 +0900
> @cure_kumaemon @shou_yasuda これ都立については、計画と実績の差は誤差の範囲内ですね。私立の場合、女子校にいくら空きがあっても男は入れないんですよ。
> @cure_kumaemon @shou_yasuda これ都立については、計画と実績の差は誤差の範囲内ですね。私立の場合、女子校にいくら空きがあっても男は入れないんですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:27:03 +0900
> @SatoshiMasutani あるけど少ないという話をずっとしていますね。
> @SatoshiMasutani あるけど少ないという話をずっとしていますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:31:35 +0900
> @SatoshiMasutani 伊豆諸島や多摩に行けと言いたいのですね。
> @SatoshiMasutani 伊豆諸島や多摩に行けと言いたいのですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:32:11 +0900
> @shou_yasuda @cure_kumaemon 東京都は女性を差別したくて男女別定員制を採用していると本気で信じているんですか。
> @shou_yasuda @cure_kumaemon 東京都は女性を差別したくて男女別定員制を採用していると本気で信じているんですか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:32:58 +0900
> @SatoshiMasutani 都立を落ちた人が行くようなところがほとんどないですね。
> @SatoshiMasutani 都立を落ちた人が行くようなところがほとんどないですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:41:56 +0900
> @motaberarenaiyo そうしていれば、袴田事件や名張毒葡萄酒事件がこんなにクローズアップされることもなかったですね。
> @motaberarenaiyo そうしていれば、袴田事件や名張毒葡萄酒事件がこんなにクローズアップされることもなかったですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:42:51 +0900
> @shou_yasuda @cure_kumaemon 私立高校の定員が女性に圧倒的によっている現状で都立高校だけ男女別定員を廃止されることによって高校に進学できなくなる男子が大量に生まれることには危惧感を感じています。
> @shou_yasuda @cure_kumaemon 私立高校の定員が女性に圧倒的によっている現状で都立高校だけ男女別定員を廃止されることによって高校に進学できなくなる男子が大量に生まれることには危惧感を感じています。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:45:27 +0900
> @SatoshiMasutani 島嶼部や多摩を除くと、二次募集が多いのは、単位制や特殊なコース制のところですね。赤羽北桜の保育・栄養とか。いかにも男子の就職に繋がらなそうなところです。
> @SatoshiMasutani 島嶼部や多摩を除くと、二次募集が多いのは、単位制や特殊なコース制のところですね。赤羽北桜の保育・栄養とか。いかにも男子の就職に繋がらなそうなところです。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:49:25 +0900
> @SatoshiMasutani 島嶼部、島嶼部と連呼していたってどこでですか?
> @SatoshiMasutani 島嶼部、島嶼部と連呼していたってどこでですか?
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:53:05 +0900
> @SatoshiMasutani 芝商業の就職実績の男女間格差。
> https://t.co/TbWNxWep5g
> @SatoshiMasutani 芝商業の就職実績の男女間格差。
> https://t.co/TbWNxWep5g
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:53:36 +0900
> @SatoshiMasutani 多摩って島嶼部だったんですか?
> @SatoshiMasutani 多摩って島嶼部だったんですか?
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 13:57:05 +0900
> 女子の方が多くはじき出されるという試算があったら、多分皆さん、男女別定員の廃止に賛成しないと思うんですよ。 https://t.co/nMEpHOGbIk
> 女子の方が多くはじき出されるという試算があったら、多分皆さん、男女別定員の廃止に賛成しないと思うんですよ。 https://t.co/nMEpHOGbIk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 14:32:55 +0900
> で、男女別定員の廃止と同時に、内申点の加算をやめると、女子の方が多くはじき出されるんだろうなと。
> で、男女別定員の廃止と同時に、内申点の加算をやめると、女子の方が多くはじき出されるんだろうなと。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 14:33:41 +0900
> @shou_yasuda 男子が不利益を被る改革はフェミニズム的には常に正しくて、女子が不利益を被る改革はフェミニズム的には常に間違っているからです。男子中学生の利益を守ろうなんて言う人はインテリ階層にはほとんどいませんが、女子中学生の利益を守ろうという人は山ほどいるので。
> @shou_yasuda 男子が不利益を被る改革はフェミニズム的には常に正しくて、女子が不利益を被る改革はフェミニズム的には常に間違っているからです。男子中学生の利益を守ろうなんて言う人はインテリ階層にはほとんどいませんが、女子中学生の利益を守ろうという人は山ほどいるので。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 14:54:46 +0900
> @shou_yasuda @cure_kumaemon それは、東京都が行政指導により半ば強制するという話でしょうか。
> @shou_yasuda @cure_kumaemon それは、東京都が行政指導により半ば強制するという話でしょうか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 14:55:28 +0900
> @zionsion 遣唐使の船が着いた直後ってそんな感じだったんですね。
> @zionsion 遣唐使の船が着いた直後ってそんな感じだったんですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 15:00:35 +0900
> フェミニズムに従わないことで懲戒処分される日も近いですかね。 https://t.co/nIyZoJLgfQ
> フェミニズムに従わないことで懲戒処分される日も近いですかね。 https://t.co/nIyZoJLgfQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 15:07:08 +0900
> @forthman @SatoshiMasutani その私立の中に男子学生が入学できるところがどのくらい含まれているかですね。東京の私立は女子校が多いので。
> @forthman @SatoshiMasutani その私立の中に男子学生が入学できるところがどのくらい含まれているかですね。東京の私立は女子校が多いので。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 16:44:14 +0900
> @forthman 落ちた後の私立の受け皿が男女間で大きく異なりますね。
> @forthman 落ちた後の私立の受け皿が男女間で大きく異なりますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 16:45:25 +0900
> @wowowoooootch 都立高校だって、専らペーパーテストの能力を測る偏差値基準だと、男子と女子は同等か男子の方が上の学校がほとんどです。内申点という曖昧な基準で決まるものが都立高校受験では大きく加算される結果、女子の方が合格最低点が高いという話になっているだけです。
> @wowowoooootch 都立高校だって、専らペーパーテストの能力を測る偏差値基準だと、男子と女子は同等か男子の方が上の学校がほとんどです。内申点という曖昧な基準で決まるものが都立高校受験では大きく加算される結果、女子の方が合格最低点が高いという話になっているだけです。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 16:48:44 +0900
> @br7BtEvT2odgoka ないですよ。
> @br7BtEvT2odgoka ないですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 16:49:16 +0900
> @sachi_3886 @mediawausotsuki むしろ、下の方が問題なんですよ。
> @sachi_3886 @mediawausotsuki むしろ、下の方が問題なんですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 17:52:01 +0900
> @MAKOTOMurakami7 保守的な日本人マジョリティ男性だからといって健全な社会にとって有害な存在とはいえないと言ってしまって懲戒処分を受ける日が来るんじゃないかと心配です。自由法曹団と真っ向争うことになりそうなので。
> @MAKOTOMurakami7 保守的な日本人マジョリティ男性だからといって健全な社会にとって有害な存在とはいえないと言ってしまって懲戒処分を受ける日が来るんじゃないかと心配です。自由法曹団と真っ向争うことになりそうなので。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 18:06:29 +0900
> @br7BtEvT2odgoka 女子差別ではないよ。
> @br7BtEvT2odgoka 女子差別ではないよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 18:06:58 +0900
> @br7BtEvT2odgoka 男女別定員を設けているだけで、これはどちらに有利に働くかはやってみないとわからないんですよ。実際、学力だけで言えば、若干女子に有利に働いています。https://t.co/cCJ2lMHG4h
> @br7BtEvT2odgoka 男女別定員を設けているだけで、これはどちらに有利に働くかはやってみないとわからないんですよ。実際、学力だけで言えば、若干女子に有利に働いています。https://t.co/cCJ2lMHG4h
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 18:08:20 +0900
> @sachi_3886 @mediawausotsuki 合格最低点の男女格差が大きいとして上げられた学校の多くは、むしろ中堅以下のところですよ。だから、そういうところで男女別定員を廃止すると、男子の不合格者が多くなりますね。そういうところでも、学力差ではなく、内申点の差が大きいのが問題なのですが。https://t.co/cCJ2lMHG4h
> @sachi_3886 @mediawausotsuki 合格最低点の男女格差が大きいとして上げられた学校の多くは、むしろ中堅以下のところですよ。だから、そういうところで男女別定員を廃止すると、男子の不合格者が多くなりますね。そういうところでも、学力差ではなく、内申点の差が大きいのが問題なのですが。https://t.co/cCJ2lMHG4h
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 18:12:05 +0900
> @sachi_3886 @mediawausotsuki そもそも高校から入れる枠が少なそうです。
>
> https://t.co/ab0yMc2FOa
> @sachi_3886 @mediawausotsuki そもそも高校から入れる枠が少なそうです。
>
> https://t.co/ab0yMc2FOa
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 18:18:07 +0900
> @sachi_3886 @mediawausotsuki どの地域の、どのランクの学校でも、女子の方が内申点が高い前提なので、構造的な問題ですね。男性教師も女性教師も、男子学生より女子学生が好きですからね。
> @sachi_3886 @mediawausotsuki どの地域の、どのランクの学校でも、女子の方が内申点が高い前提なので、構造的な問題ですね。男性教師も女性教師も、男子学生より女子学生が好きですからね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 18:28:25 +0900
> @sachi_3886 @mediawausotsuki ほとんどの男子中学生には性的な魅力はあまりありませんね。
> @sachi_3886 @mediawausotsuki ほとんどの男子中学生には性的な魅力はあまりありませんね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 20:51:13 +0900
> @br7BtEvT2odgoka 学科試験だと男の子の方が上だったりしますよね。塾業界が出してきている合格圏偏差値を見る限り。
> @br7BtEvT2odgoka 学科試験だと男の子の方が上だったりしますよね。塾業界が出してきている合格圏偏差値を見る限り。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 20:52:42 +0900
> @kfpause 映画を見に行った数日後にその映画についてテレビ局からコメントを求められることだってあります。
> @kfpause 映画を見に行った数日後にその映画についてテレビ局からコメントを求められることだってあります。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 20:54:07 +0900
> @br7BtEvT2odgoka 内申点という依怙贔屓でなんとかなるもので差をつけられているだけなので。男性受験生は、内申点というハンディを負っていると言っても差し支えないですね。
> @br7BtEvT2odgoka 内申点という依怙贔屓でなんとかなるもので差をつけられているだけなので。男性受験生は、内申点というハンディを負っていると言っても差し支えないですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 20:58:43 +0900
> @br7BtEvT2odgoka 日本は、基本女尊男卑なので、若い男が依怙贔屓されることは、よほどええとこのボンボンでないとありません。
> @br7BtEvT2odgoka 日本は、基本女尊男卑なので、若い男が依怙贔屓されることは、よほどええとこのボンボンでないとありません。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 21:06:03 +0900
> @ODnorest 割合が5倍くらい違います。
> @ODnorest 割合が5倍くらい違います。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 22:05:10 +0900
> これは「10%を男女合同とした場合の結果」です。 https://t.co/YfFeNXqY7K
> これは「10%を男女合同とした場合の結果」です。 https://t.co/YfFeNXqY7K
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 22:07:17 +0900
> @akimi_o https://t.co/C92Vc0tGOf
> をみると、3次募集終了段階で普通科の空きは346名。男女合同選抜で600人男子が落ちるとなると、埋まらないですね。
> @akimi_o https://t.co/C92Vc0tGOf
> をみると、3次募集終了段階で普通科の空きは346名。男女合同選抜で600人男子が落ちるとなると、埋まらないですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 22:18:19 +0900
> @forthman @SatoshiMasutani むしろ、日比谷は入りやすくなります。
> @forthman @SatoshiMasutani むしろ、日比谷は入りやすくなります。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-10 23:58:12 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿