ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年10月22日土曜日

H3DB_search_”竹沢俊寿”_(該当件数:233/データベース登録数:620,916) _2022-10-22_214300の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '竹沢俊寿' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 4
@kk_hironoの該当件数: 229
@s_hironoの該当件数: 0
- (1/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-05-17 10:23:23
> ついでの説明になりますが、本人は被告訴人竹沢俊寿の俊寿を「しゅんじゅ」と読むと私に話したことがありました。平成2年下3年ころのことだったと思います。それまでは「としひさ」と思い込んでいたので、ふざけた冗談で言っているのかと半信半疑のままでいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/467475364214611969
- (2/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-05-17 10:52:52
> ここで気がついたのですが、「被告訴人竹沢寿俊」と単語登録したものを使っていたところ、「被告訴人竹沢俊寿」の間違いを登録していたようです。告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター(kk_hirono)にツイートしたものは変換できませんが、本書の前行までは正しいものに置換します。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/467482724773531648
- (3/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-05-31 16:23:23
> 松浦さんに負けないぐらい暴力団というかヤクザものらしい感じの人物でしたが、彼も被告訴人竹沢俊寿がヤクザをやっていた頃の組員だったとも聞きました。もっとも松浦さんは少年にも近いような若者で、すぐにいなくなったような話も聞いたことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/472639536460095488
- (4/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-05-31 16:41:41
> そのうち会社で姿を見かけなくなって、なにやら会社や被告訴人竹沢俊寿らともめているような話は聞いていたのですが、そのうち事件を起こし新聞にも出たようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/472644086558511106
- (5/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-06-24 17:50:50
> そういえばその木村さん本人が、石川県加賀市の片山津温泉「ながやま」での慰安会の世話をしたものの、被告訴人竹沢俊寿に代払いしたお金を踏み倒されたような話をしていたことがありました。信じられないとんでもない人間だという話しぶりでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/481358711483424769
- (6/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-06-24 19:48:48
> 被告訴人竹沢俊寿がその慰安会の時に、被害者AAさんに自分の車である2枚ドアのジャガーをやるとか言っていたという話も聞いたように思いますが、これは別の機会にも聞いた覚えがあり、彼女本人から聞いたようにも思います。温泉の時とは聞かなかったとは思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/481388492484669440
- (7/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-06-25 00:40:40
> 木村さんが世話をしたというホテルながやま、の仮払代金を被告訴人竹沢俊寿が踏み倒したという木村さんの話は後日談でありますが、私自身、ホテルながやま、の慰安会で木村さんの姿を見たという記憶は残っていません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/481461834914885632
- (8/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-06-26 16:27:27
> そしてこれも既に書いているのではと思いますが、被告訴人竹沢俊寿が以前、日通と関係があって社員であったような話も聞いたことがありました。土建屋の社長とかヤクザの組長だったという話とは、普通に合わないとは思いますが、どちらも被告訴人竹沢俊寿の過去として聞いていた話です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/482062652051451904
- (9/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-06-28 11:00:00
> 会社の金の持ち逃げに関しても曖昧な話しか耳にしませんでしたが、被告訴人竹沢俊寿が実害を受けたらしく怒っているという話は耳にすることがありました。被告訴人竹沢俊寿としては割と珍しいことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/482704990881193984
- (10/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-06-28 11:04:04
> 被告訴人竹沢俊寿が運転手のことを悪く言ったり、批判することは余りなかったと記憶しています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/482706043302973440
- (11/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-06-28 11:13:13
> 金沢市場輸送の4トン車のことですが、その後私は被告訴人竹沢俊寿が、そのOTの名前を出して、許さない懸賞金を出して探しだすなどと息巻いている姿を、金沢市場輸送の事務所で見た記憶があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/482708253210456064
- (12/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-06-28 11:24:24
> OTの件に関しては、崖に転落させたトラックを放置して逃亡したのですから、被告訴人竹沢俊寿の怒りももっともかと思いましたが、それでも本気で怒っているような感じにも思えないことはない、という感じでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/482711193467895810
- (13/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-06-28 11:43:43
> 他に被告訴人竹沢俊寿ににらまれた運転手として記憶に残るのは昨夜も書いたところの河野秀美さんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/482715786683752448
- (14/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-07-04 13:48:48
> 自分の結婚式に被告訴人竹沢俊寿とその夫人の夫妻に出席してもらったとも話していましたが、他にそのような話を聞いたこともなく、普段の言動の中にも虚言癖の傾向が少し感じられていたので、本当なのかと思うことはありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/484921759846502401
- (15/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-07-25 18:35:35
> 話をすると、被告訴人竹沢俊寿会長の夫人について、息が詰まるとか愚痴のようなことをこぼしていたことを憶えています。けっこう日頃の不満を溜めこんでいるようにも見えました。経理とか事務に関しては厳しいところもあったようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/492604097271304192
- (16/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-07-25 18:38:38
> 夫人は運転手に対して睨みをきかせるようなことはなかったですが、ことお金の問題に関しては被告訴人竹沢俊寿を尻に敷いて抑えこむ性格とも聞いていたので、そういう一面が出ていたのかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/492604739050156032
- (17/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-07-26 10:59:59
> 昨日は、被告訴人竹沢俊寿の夫人について書いているところで中断したようです。続きを書く前に、ここ数日のモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートを記事にしたものを紹介しておきたいと思います。百聞は一見に如かず、という意味でも是非と思いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/492851705164218368
- (18/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-09-25 09:22:22
> この新天地という地名ですが、私はけっこう最近になって知りました。インターネットで石坂について調べていたところ、その新天地なる場所の情報が出てきたのが初めてでした。石坂については本書で、何度か取り上げていると思います。被告訴人竹沢俊寿の家があると聞く、辺りでもありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/514933014837477376
- (19/233/620916):ツイート @kk_hirono 2014-10-08 10:12:12
> ほとんど同時のような会話の状況だったのですが、発言はY班長だったと思います。被告訴人竹沢俊寿について知っている話をきいたときのことでした。能登の方とかで金貸しをして儲けている、という内容でした。T班長もよく知っていると相槌をうつような感じでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/519656669219803138
- (20/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-07-26 15:14:14
> その頃には山田さんは、金沢市場輸送の社員ではなく、持ち込みの運転手になっていたと思います。元はといえば、持ち込みの運転手として守田水産輸送に山田さんが引き抜かれそうになり、そこで危機感を募らせた被告訴人竹沢俊寿が、持ち込みをさせたという話でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/625187535984046082
- (21/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-07-26 15:16:16
> 時期的にいくらか微妙な気もするのですが、その山田さんの持ち込みの話が出た時点では、被告訴人竹沢俊寿が金沢市場輸送の社長であったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/625187962095931393
- (22/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-07-26 16:41:41
> 当時、金沢市場輸送には藤村さんという配車係もいました。その藤村さんが長期の入院をすることになり、社長だった被告訴人竹沢俊寿に頼み込まれて配車の仕事をするようになったのが最古参の運転手だった被告訴人本恒夫で、昭和61年の12月頃のことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/625209382658183169
- (23/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-07-28 03:06:06
> 輪島のMYが金沢市場輸送をやめたのは被告訴人竹沢俊寿が絡んでいるのですが、プライバシーのこともあるので、具体的には書くべきではないと総合的に判断しました。総合的な判断でアルファベットの匿名と実名も切り分けています。理由はそれぞれですが理由を書けばそれで問題になりそうです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/625729016872370176
- (24/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-07-29 07:55:55
> 事務所は同じでしたが、別会社になったという話は聞きました。それまで金沢市場輸送の社長だった被告訴人竹沢俊寿が会長となり、被告訴人本恒夫と被告訴人松平日出男がそれぞれ社長になったという話でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/626164058497028096
- (25/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-07-29 14:08:08
> 被告訴人竹沢俊寿に対する裏切り行為もあったような話も少し聞いたように思いますが、富山の右翼団体の若者が数人で事務所に入ってきたので、個人的な問題で首が回らなくなって逃げたという可能性もありそうです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/626258000576032768
- (26/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-01 15:51:51
> 金沢市場輸送でイワシのダンプというのは2台だけでしたが、他は当初に導入された5台の平ボディがあって、それには専用のプールのようなものが積んでありました。被告訴人竹沢俊寿が考えぬいた上での特注品とも聞いたように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/627371144526434304
- (27/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-02 16:24:24
> 12月の10日頃のこととして記憶にあるのは、ある日の午後、二階の事務所の応接のソファーに被告訴人竹沢俊寿と夫人の二人が向かい合って座っていたところ、電話が掛かって被害者AAさんがそれを取り、泣きそうな顔で私に何か訴えかけるような態度を見せたことでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/627741871586963456
- (28/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-03 12:26:26
> この二人に、被告訴人竹沢俊寿の夫人と被告訴人池田宏美というのが、金沢市場輸送の事務所にいつもいるメンバーでした。夫人と池田宏美は被告訴人本恒夫の前の奥の方の机で向かい合い、夫人の方が運転手の休憩室との窓に接していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628044355572359169
- (29/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-03 12:53:53
> 暇を持て余している時に、何回か話をしたこともありました。被告訴人竹沢俊寿会長の夫人がいない時だったと思いますが、事務所では夫人のにらみがきいていて、息苦しく仕事をしているようなことをこぼしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628050912775245825
- (30/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-04 16:34:34
> 中西水産輸送がひどすぎたという思いもあるのですが、特に被告訴人竹沢俊寿の夫人からは、信頼と感謝を受けているような感じでした。昭和59年の入社の時とはギャップも大きかったので、余計にそのように感じていたのかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628469070447251456
- (31/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-04 16:43:43
> 私を持ち上げることで他の運転手や社員を刺激するという目的もあったのかもしれませんが、とにかく竹沢俊寿夫妻がずいぶんと感謝してくれているという気持ちは伝わっていました。普通に気難しく、ケチとも言われる夫人が、私にはそういう態度を見せていたので、今思うとそれも大きそうです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628471244157878272
- (32/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-04 16:48:48
> 被告訴人竹沢俊寿もどの程度本当なのかわかりませんが、ヤクザの組長もやっていたという人でした。被告訴人竹沢俊寿本人は、「極道」という言葉を好んでよく使っていました。夫人には頭があがらず財布も握られているという話でしたが、極道の妻ということにもなりそうです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628472508455366657
- (33/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-04 16:52:52
> ついでに書いておきますと、私はそれだけではなく、ずっと長い間、被害者AAさんのことを被告訴人竹沢俊寿かその夫人の親戚の娘ではないかと、考えていました。彼女のことは金沢市場輸送の運転手の間で、全く話題にもなりませんでしたが、それも独特の雰囲気、空気感だったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628473527885127680
- (34/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-04 16:54:54
> 実際に、被告訴人竹沢俊寿かその夫人のどちらかは忘れましたが、親戚という税理士が、金沢市場輸送の事務所にいた時期がありました。隅っこの変な場所に机があり、暇そうにしていることもあったので、目立ってもいたのですが、慰安会にも参加していたような記憶があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628474164169457664
- (35/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-07 06:00:00
> プライバシーの問題があるので詳しくは書けませんが、事件を起こす前にやっていた仕事で、被告訴人竹沢俊寿や被告訴人松平日出男のこともよく知る人物でした。その人が私に声をかけてきた時、M君はすぐに「お前に友達何かおったんか!」と大声で言ったのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/629396703817248770
- (36/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-08-15 23:40:40
> 同じ頃には被告訴人多田敏明の自宅にも数回、被告訴人竹沢俊寿の自宅にも一度電話をして話をしていました。平成9年1月18日の出所でしたが、いずれも電話をしたのはその1月の終わり頃だったと思います。手書きでメモを残していて、そういう日付を見た覚えがあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/632562559569125376
- (37/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-11-09 15:31:31
> 被害者AAさんのことですが、平成9年の1月の下旬、1月18日に福井刑務所を満期出所してからまだ10日も経たない頃だったと思いますが、被告訴人竹沢俊寿の自宅に電話をしました。夜に掛けた電話で、最初に夫人が電話に出たことも記憶にあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/663604686956564480
- (38/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-11-09 15:33:33
> 被告訴人竹沢俊寿と電話で話をしたのはその時一度だけだったように思います。定期的に石川県立中央病院に通院しているという話と、その時に出会った被害者AAさんの姿について、「目があっち向いて、言ってみりゃパーみないなもんやな」と話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/663605364147908608
- (39/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-11-09 15:36:36
> そのとき被告訴人竹沢俊寿は、私と直接会うことを強く求めていました。弁護士を紹介あるいは世話してやるともいい、具体的な弁護士名を出していたように思いますが、これは記憶に留めることが出来なかったか、すぐに忘れてしまいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/663606175246626816
- (40/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-11-09 15:47:47
> 被告訴人竹沢俊寿がずいぶんと私のことで危機感を持って、不安の解消のためになんとかしたがっている、ということは強く伝わってきました。と言っても被告訴人松平日出男にくらべれば、まだ落ち着きと余裕はありそうにも見えました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/663608816018165760
- (41/233/620916):ツイート @kk_hirono 2015-11-09 15:53:53
> 被告訴人竹沢俊寿の自宅の電話番号は電話の番号案内で調べたように思います。思いの外すんなりと電話番号がわかり、電話をすると夫人が出て、被告訴人竹沢俊寿に取り次いでもらいました。夫人の方はためらいがちにも思えましたが、あたたかく見守るような態度にも感じられました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/663610394452213760
- (42/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-06-25 07:08:08
> テナントビルの事務所から新築の建物の事務所に変わっただけではなく、金沢市場輸送の社長であった被告訴人竹沢俊寿の夫人が、それまで掛け持ちをしていたという片町の飲み屋をやめ、事務所に常駐するようになりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746465084168232960
- (43/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 15:50:50
> その被告訴人東渡好信が乗務していた三菱ふそうの新車のウィング車を、被告訴人竹沢俊寿会長が被告訴人松平日出男と話を決めて、市場急配センターに売っぱらおうとしたところ、被告訴人東渡好信が激怒をして包丁を振り回し、被告訴人松平日出男を追いかけ回すという珍事が発生したのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746958907944271872
- (44/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 21:13:13
> 金沢市場輸送をやめると被告訴人竹沢俊寿に会長室で話したのは午前中だったと思います。しばらく仕事に出てこないでも給料を支払うからやめないでくれとも言われました。実質的にやめることにしたのは、被告訴人本恒夫の挑発に乗ったからですが、それが良い機会だと判断しました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747040197976547328
- (45/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 21:29:29
> 市場急配センターという社名を聞いたのも平成1年の秋だったと思いますが、それまで金沢市場輸送の社長だった被告訴人竹沢俊寿が会長になり、配車係だった被告訴人本恒夫が金沢市場輸送の社長、被告訴人松平日出男が市場急配センターの社長になったと聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747044218481184768
- (46/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 21:53:53
> 一月ほど前に辞めたと聞いたようにも記憶していますが、それが2月頃だったとも思います。被告訴人竹沢俊寿に対して不義理をするようなやめ方だったとも聞きましたが、被告訴人竹沢俊寿の怒りも表立つほどのものではなかったという感じで、ほかにその話を耳にすることもありませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747050268529856514
- (47/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 21:56:56
> 被告訴人竹沢俊寿がひどく怒り、懸賞金まで出すと息巻いたのは、宇出津というか正確には辺田の浜のOTが辞めた時の話でした。彼は私の2つ年下でしたが、福井県内の国道365線の山奥で、4トン保冷車を崖下に転落させ、それを放置したまま逃亡したとのことです。昭和60年の春頃かと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747050932114907137
- (48/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 22:41:41
> まさかと思ったのは彼女がフィルム貼りを手伝ってくれたときのことで、被告訴人多田敏明、同じく運転手の山下つよし、被告訴人松平日出男の友人で片山津温泉せきや、での慰安会にも参加していたカベヤと呼ばれた男、それに被告訴人竹沢俊寿が目撃者です。他にマルモ設備のパンチパーマの人も。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747062276654391296
- (49/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-08-08 17:59:59
> いくつかすっかり忘れたいた事が書いてありましたが、殺人事件の50万円と思っていた借金が40万円になっていました。割と重要と思われることですっかりと忘れていたのは次の司法書士と竹沢俊寿にに相談するように説得していたという部分です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/762573941042917376
- (50/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-08-19 11:20:20
> 平成の初め頃かと思いますが、ある日、竹沢俊寿の夫人が食べてとくれたのが、初めに衝撃を受けたおにぎりでした。それまで食べてきたものとはまるで味が違っていました。よほど上等の米を使っているのかとも思いましたが、作り方の技術もすごいだろうと思いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/766459713873588224
- (51/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-08-19 11:23:23
> はじめおにぎりをくれると言われた時は、面倒にも感じたぐらいでしたが、口にするとあれだけ印象が変わったもの劇的だったので、強い印象として記憶に残っていました。竹沢俊寿の夫人に食べ物をもらった事自体も珍しく、他にはなかったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/766460425839841280
- (52/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-08-19 11:30:30
> 竹沢俊寿の夫人とは、平成9年の1月の終わり頃の夜に電話を掛けた時、取次をしてもらったのが最後の会話です。取次の要件だけ話したのですが、けっこう微妙な対応で、申し訳なさそうにも感じましたが、丸め込んで首尾よく運ぼうという意図のようなものも感じられました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/766462367269920768
- (53/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-08-19 11:33:33
> 竹沢俊寿の夫人のおにぎりの時は、まだ市場急配センターが独立する前で、会社としては市内配達も長距離輸送も同じ金沢市場輸送の時であったように思います。市場急配センターとして独立し、被告訴人松平日出男が社長になったと聞いたのも秋と記憶しています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/766463034642436096
- (54/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-08-19 11:36:36
> 平成1年の秋となるかと思いますが、そこで長距離の配車係をしていた本恒夫が金沢市場輸送の社長になり、それまで金沢市場輸送の社長だった竹沢俊寿が金沢市場輸送と市場急配センターの会長になりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/766463752929587200
- (55/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-08-19 11:40:40
> 竹沢俊寿も本恒夫もこれまで、被告訴人竹沢俊寿、被告訴人本恒夫としてきたものですが、記憶も薄れ十分な嫌疑の裏付けもできなくなっているので、手続き自体をスムースに進めるため、今回は外そうかと考えています。また、竹沢俊寿はずっと前に死んでいる可能性があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/766464779426729984
- (56/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-08-19 11:42:42
> 竹沢俊寿が死んだような話は、被告訴人安田敏が私に「いつの話やぁ」などと、とっくの昔に死んでいる、と言ったような言い方で聞いています。それも被告訴人安田敏と最後に会った頃のことかと思いますが、録音した音声データは提出済みかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/766465306139045889
- (57/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-08-19 11:44:44
> 竹沢俊寿の自宅に電話をしたのは、それが最初で最後だったと思います。しつこくすがるように私に相談に来るように持ちかけていました。平成10年11月20日頃には、被告訴人松平日出男と党務の担当者という堂野さんも同じように竹沢俊寿に相談することをすすめていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/766465901180792832
- (58/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-11-30 11:16:16
> 私はずっと長い間、安藤文さんを被告訴人竹沢俊寿会長の夫人の親戚ではないかと思っていました。そういう話を聞くことはなかったですが、親戚という税理士の姿が会社にあって、影の薄い存在でしたが、会社を身内で固めるというのもよく聞く話でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/803784769175633920
- (59/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-11-30 12:18:18
> 謎の多い人物といえば、被告訴人竹沢俊寿こそその人でした。過去の書面に知る限りの情報を記載してきましたが、暴力団の組長をやっていたとか、土建屋の社長だったとか、福井刑務所では朝鮮人で20代ぐらいの時に日本に来たという話も聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/803800458624049152
- (60/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-11-30 12:22:22
> 被告訴人竹沢俊寿本人が、よく口にしていたのは東京の中央大学に在学していたことで、空手部だったとも得意げに話していました。平成3年の終わり頃だったように思いますが、東京では大日本青思会という右翼団体に所属していたとも。正式名は大日本青年思想研究会とのことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/803801373330419712
- (61/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-11-30 20:03:03
> その運行から戻り会社に出たのが3月23日でした。月曜日のことです。被告訴人松平日出男は被告訴人竹沢俊寿から払い下げてもらったようなベンツの助手席に私を乗せ、パチンコオメガ駅西店の駐車場に車をとめて、私の話を聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/803917485011406848
- (62/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-11-30 21:20:20
> 被告訴人竹沢俊寿、被告訴人東渡好信、被告訴人多田敏明、被告訴人安田繁克、被告訴人安田敏、被告訴人池田宏美、被告訴人梅野博之、被告訴人松平日出男、被告訴人浜口卓也、被告訴人大網健二、以上の数えて10名になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/803936833033768960
- (63/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 12:33:33
> 追記;平成3年9月12日水曜日、被害者安藤文さんのフィルム貼りの手伝いを見ていた被告訴人竹沢俊寿
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804166422737760256
- (64/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 14:49:49
> フィルム貼りを始めた頃は、建築の作業をする人の姿も少しあったような気がするのですが、後の方では人の姿があったという記憶がありません。後の方というのは、被告訴人竹沢俊寿が通りかかった時のことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804200621867868160
- (65/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 15:35:35
> 偶然ではなかったように思うのですが、その間に、被告訴人竹沢俊寿とカベヤが通りかかりました。カベヤの名前は松岡と聞いていたように思います。本人に向かってカベヤという人もいなかったように思いますが、被告訴人松平日出男がよくカベヤと呼んでいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804212211090485252
- (66/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:07:07
> 被告訴人竹沢俊寿も思わずすくむようなリアクションで驚いていました。杖をつきながら歩くのがやっとで歩幅を細かくやや前屈みで歩くようなクセができていたので、実際そのように見えたのだと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804220272681172992
- (67/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:17:17
> 見覚えのない運転手でしたが、被告訴人竹沢俊寿のことをよく知っているように話していたので、金沢市場輸送で運転手をしていたと思われ、それだと昭和59年1月より前ということになります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804222899695407105
- (68/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:27:27
> 昭和63年頃のことと思いますが、金沢市場輸送の運転手の武田さんが、普段いい話はしていなかった被告訴人竹沢俊寿に、赤いちゃんちゃんこをおくると話していました。その時に初めて知ったのだと思いますが、還暦祝いの風習とのことでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804225480924635137
- (69/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:33:33
> そういうことを差し引いても平成3年当時の被告訴人竹沢俊寿は、60代半ばだったということになりそうなので、それにしてはよぼよぼでやっと生きているように見えました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804227013422612480
- (70/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:36:36
> 先に通りかかったのは被告訴人竹沢俊寿でした、車で入ってきたのは見ていません。気がつくとすぐ近くにいたのですが、事務所の横の洗車機の前あたりを歩いているのを見たような記憶があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804227567611805696
- (71/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:42:42
> 被告訴人竹沢俊寿はずいぶん驚いていましたが、色の濃い大きなサングラスを掛けていたので表情はよくわかりませんでした。言葉を掛けることはなかったですが、神妙そうな面持ちでした。声を掛けることもなく、歩いてきた方向で2階の事務所に上がったのだと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804229223284019200
- (72/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:44:44
> そのあと被告訴人竹沢俊寿の姿を見たという記憶はないですが、私は2階の事務所には被告訴人池田宏美が一人でいるものだと思っていました。被告訴人松平日出男はいなかったはずです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804229578562506752
- (73/233/620916):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:49:49
> 被告訴人竹沢俊寿の姿が見えなくなってすぐだったと思います。細かく書けばきりがないものですが、時間差というのも大事かと思いました。被告訴人竹沢俊寿のときは、声も掛けられないのに近づいて来たことに気が付きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804230822769238016
- (74/233/620916):ツイート @kk_hirono 2017-05-07 00:44:44
> その辺りは、石坂(いっさか)と呼ばれる地域で、昔の売春街の趣が当時も残っていました。野町の辺りは西の茶屋街と呼ばれる歴史のある場所にもなっていましたが、その野町のあたりに被告訴人竹沢俊寿の家があると聞いていました。住宅地図などで調べたこともないので、正確な場所もわかりません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860882860210700289
- (75/233/620916):ツイート @kk_hirono 2017-05-07 01:19:19
> その本恒夫が運転手をやめ、配車係をするようになったのも昭和61年の12月頃のことで、それまで配車係をしていた藤村さんの長期の入院がきっかけで被告訴人竹沢俊寿に頼み込まれたという話でした。そして、同じ頃に入社したのが、被告訴人池田宏美と被告訴人梅野博之の二人です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860891765410103296
- (76/233/620916):ツイート @kk_hirono 2017-05-07 03:01:01
> 高島章弁護士(新潟県弁護士会)に関しては、人をくったという表現が相応しいという意味で、被告訴人竹沢俊寿によく似ていると、ずっと前から考えてきました。被告訴人竹沢俊寿本人も法律には詳しく修行のような学問をしたような話も聞いていました。司法書士の資格があるという話もあるぐらいです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860917573608652802
- (77/233/620916):ツイート @kk_hirono 2017-05-07 03:05:05
> 被告訴人竹沢俊寿の告訴事件との関わりというのもよくわからない部分が大きいのですが、私自身が身を持って感じたことは、福井刑務所を出所後の被告訴人竹沢俊寿のあせりです。彼はどうしても私を取り込み手なづけたいと考えていたようで、それが安心感につながると考えていたようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860918522125221888
- (78/233/620916):ツイート @kk_hirono 2017-05-07 03:09:09
> 昭和63年頃に、金沢市場輸送の大型運転手の武田さんから被告訴人竹沢俊寿の還暦祝いという話を聞いたので、そから計算すると生きていても現在は90歳近いということになりそうです。被告訴人安田敏からは多分最後に会ったとき、とうの昔に死んでいる、ということを捨て台詞のように言われました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860919513067307008
- (79/233/620916):ツイート @kk_hirono 2017-05-07 03:14:14
> 被告訴人竹沢俊寿は、重度の糖尿病を患っているとも言いながら、演技でことさらにいつ死んでもおかしくない状態であることを印象づけていたふしがあります。つねに何かに追われるような精神状態で、あざむくことで安心感を得ていたようにも考えられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860920682527326209
- (80/233/620916):ツイート @kk_hirono 2017-10-08 16:44:44
> 身元引受人となり出所に出迎えに来たのも、金沢市場輸送の社長だった被告訴人竹沢俊寿だと話していましたが、恩義を感じるような話は不思議となかったです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/916932311144325120
- (81/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-06-02 00:06:06
> ずっとあとのことですが、被告発人大網健二は、私に金沢市場輸送で仕事をしていた事実自体を否定し、被告訴人としていた竹沢俊寿をしらないとも返事を返したことがありました。金沢市諸江のそば店の駐車場での会話です。時期が今ひとつはっきり思い出せなくなっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1002567191386996736
- (82/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-08-30 17:10:10
> 当時の金沢市場輸送の社長というのは、のちに金沢市場輸送と市場急配センターの会長となった竹沢俊寿のことです。以前は、被告訴人、被告発人としていましたが、現在は生きていない可能性も高いので、はずしてあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035077231616262144
- (83/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-08-30 17:13:13
> 福井刑務所では、金沢市内の元暴力団員二人に、竹沢俊寿が能登で金貸しをやり稼いでいたというような話を聞きましたが、その両名も、出所後、被告発人安田敏がバーテンをする店のマスターの友達で出入りの常連だったと話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035078113703522304
- (84/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-11-28 23:37:37
> 真面目そうで嘘話をするような人物には見えなかったのですが、最高裁判事の息子だと話していました。その最高裁判事の父親が大学時代の竹沢俊寿会長の友人で、社会勉強ということで金沢市場輸送の仕事を始めたと話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067789682413527040
- (85/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-11-28 23:41:41
> 竹沢俊寿会長の方も、それを認めるような発言をしていましたが、たぶんそのずっと前から、折に触れ、東京の中央大学の法学部で空手部にいたなどと、自慢話をしていました。中央大学は私立大学ですが、何かの資料で、私立大学出身の最高裁判事はいなかったという情報を見たことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067790588278239232
- (86/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-11-29 02:09:09
> 一方の藤村さんは、その昭和59年当時で60歳前後と聞いていたように思います。その後、竹沢俊寿会長の夫人と同じ年だと聞いたこともありました。竹沢俊寿会長が還暦を迎えたと聞いたのは、その数年後で昭和62
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067827731964997632
- (87/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-11-30 19:12:12
> 荷物を運んだ距離なので、積み込み先や卸先が多い仕事でも歩合は同じでした。当時は深く考えなかったですが、不満や不信感、軋轢を運転手の竹沢俊寿社長、会長の計算高い狙いであったようにも思えます。なお、併記は被告発人松平日出男と本恒夫が社長になった時点での会長職です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1068447638972821504
- (88/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-12-01 15:47:47
> 松浦さんについては、書き忘れがありましたが、竹沢俊寿がヤクザか土建屋をしていたときに、自分のところに来たがすぐにいなくなった、という昔話をしていました。竹沢俊寿には他に、日通の幹部社員をしていたような話もありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1068758418851192833
- (89/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-12-01 15:49:49
> 金沢市場輸送については、昭和59年に初めて入社した当時、以前は中央市場の正門の向かいの派出所の辺りに事務所があった。竹沢俊寿がつぶれかけた運送会社を買い取ったらしい、というような話は耳にしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1068759017340600321
- (90/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-12-02 12:07:07
> 意外なことに検索結果は1つだけでした。必ずあると想定していたものですが、佐世保の魚市場にいったときの運行のもので、日栄運送の運転手が竹沢俊寿について話していた内容です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1069065385805107205
- (91/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-12-07 12:36:36
> 七尾市のSに関しては、佐川急便の市内配達の仕事をしていたという話で、年は私と同じか、1つか2つ年上だったと思います。他とは違うタイプの若者でもあり、積極性も強かったのか、竹沢俊寿夫妻に結婚式に参加してもらったという話を聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070884778662973440
- (92/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-12-07 13:19:19
> 2階を見ると、数えて13の窓があります。窓の1つが1部屋になっていたと思います。たぶん右から3つ目が、金沢市場輸送の事務所のあった部屋です。隣の4つ目が、竹沢俊寿の社長室でしたが、壁の半分は空間で繋がっていて、アコーディオンカーテンで仕切られていたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070895633785999360
- (93/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-12-07 13:24:24
> 竹沢俊寿の社長室から間に1つか2つあいていたようにも思うのですが、途中から市内配達の事務所が出来ました。その頃は市内配達の仕事をすることがなかったので、用事もなかったのですが、遊びに行くような感覚で部屋に入ったことはありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070896796090589185
- (94/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-12-07 13:56:56
> 前にも書いてきたことだと思いますが、本恒夫が私のアパートに夜に訪ねてきて、車の中で話をしたのですが、新車を入れて台数を増やすので、戻ってきたほしいという誘いがありました。私を新車に乗務させたのは竹沢俊寿の鶴の一声だったという話もありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070904781458141184
- (95/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-12-07 14:07:07
> もともとは、竹沢俊寿がヤクザの組長をしていた頃の子分という話もあったのですが、トラブルを起こしたり、もめたりして会社をやめたようです。やめた頃には金沢市場輸送の駐車場で次々にタイヤをパンクさせたということがあり、それが新聞の小さな記事にもなっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070907577490276352
- (96/233/620916):ツイート @kk_hirono 2018-12-07 17:37:37
> 前に書いたと思いますが、竹沢俊寿は、その日通の増泉支店と縁があったという話を聞いたこともあり、言葉は違っていたように思いますが、幹部社員のような話として聞きました。幹部という言葉は、現在違ったイメージですが、昭和50年代は、暴力団やヤクザの幹部としてのみ聞いた言葉です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070960464413118464
- (97/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 13:03:03
> 「にし茶屋街」という言葉も余り聞かなかったのですが、なにか昔の芸者の歴史がある場所で、野町だと聞いていました。仕事でもたまに通りかかることはあったのですが、道幅も狭く余り入りたくない場所でした。金沢市場輸送の社長だった竹沢俊寿の家は、その茶屋街にあると聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092997116140515328
- (98/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 13:09:09
> 最近になっていろいろと茶屋街の歴史なども知って理解も深まったのですが、金沢市内でも特に歴史や伝統のある場所に竹沢俊寿は住んでいたようです。歩く生活では利便性も高そうでしたが、車を保有して生活するとなると、冬場の積雪もあるので、ずいぶん不便そうに思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092998740745449472
- (99/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 13:11:11
> 竹沢俊寿は、大きなベンツに乗っていた時期もあるのですが、どこに駐車していたのかも気になります。夫人の方も、平成に入った頃には、当時出たばかりだったエスティマに乗って会社に来るようになっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092999292682330117
- (100/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 13:14:14
> 竹沢俊寿会長のベンツは、その後、被告発人松平日出男が乗るようになっていました。平成3年から4年のことです。竹沢俊寿会長の方は、シルバーのジャガーに乗るようになっていました。2枚ドアのスポーツタイプにも見える車種です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092999967524843521
- (101/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 13:19:19
> そのような被告発人東渡好信の言動も、あとから振り返ってみると真実だったのか疑問に思えるものですし、いかにも体調の悪そうだった竹沢俊寿会長の姿というのも、演技だったという可能性はあるように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1093001122950737920
- (102/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-03-04 17:02:02
> 顔写真といえば、今日のミヤネ屋の後半に、元シャネルズのミュージシャン鈴木雅之さんが出ていました。土曜日の23時過ぎの番組でも見たのですが、今回、体型や顔立ちが被告発人としていた竹沢俊寿に似ていると思いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1102479463818776576
- (103/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-03-04 17:06:06
> 鈴木雅之さんは、あえてそうしているのだと思いますが色黒です。被告発人だった竹沢俊寿は色白でしたが、平成2年辺りからはいつも色の濃い大きなサングラスを着用していました。糖尿病の悪化で目が見えなくなってきている、という話もありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1102480466379067392
- (104/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-07-29 12:25:25
> あまり詳しく具体的な話は聞かなかったとも思うのですが、当時の竹沢俊寿社長(その後、金沢市場輸送と市場急配センターの会長。金沢市場輸送の社長に本恒夫、市場急配センターの社長に被告発人松平日出男がなったことで)に不義理をして逃亡、それっきりとなりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1155680833975439360
- (105/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-08-12 19:02:02
> ずっと前に死んでいる可能性も高いので、被告発人、被告訴人から外していますが、竹沢俊寿の家が野町の西の茶屋街にあると聞いていました。金沢市の住宅地図でその場所を確認したこともあったのですが、Googleマップを知る前のことで、建物などは確認していません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1160853990671732736
- (106/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-08-19 12:44:44
> 市場急配センターの社長となったのは被告発人松平日出男です。金沢市場輸送の社長だった竹沢俊寿は、金沢市場輸送と市場急配センターの会長となりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1163295729462284288
- (107/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-09-24 01:03:03
> 父親が最高裁の判事で、その判事の父親が竹沢俊寿会長の友人で、社会勉強のために金沢市場輸送でトラック運転手の仕事を始めたという話でしたが、その前は石川県警察の白バイ隊員で機動隊に所属していたといい。群馬県渋川市の近くに実家があり、家には大きな梅園があるとも話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1176165138178592770
- (108/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 18:54:54
> その三菱ふそうの新車を、竹沢俊寿会長と被告発人松平日出男の話で、金沢市場輸送から市場急配センターに移動させると決めたところ、激怒した被告発人東渡好信が市場急配センターの事務所で包丁を手にして、机に突き立てるような行動をしたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177884239716605957
- (109/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 19:29:29
> あれは昭和63年の秋だったと思いますが、冬場のイワシの運搬の仕事を本格化するため、竹沢俊寿会長は一度に5台の平ボディ車を納入しました。もちろん大型車です。はっきりとは思い出せないですが、いすゞが2台で三菱ふそうが3台であったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177893116537212928
- (110/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 19:39:39
> イワシの運搬をする平ボディ車は、特製の水槽のようなものを荷台に取り付けていました。竹沢俊寿会長が熱心に工夫し業者を探し回ったとも聞きますが、和歌山県田辺市の工場で制作していました。小さな工場だったと記憶にありますが、一度完成したトラックを引き取りに行ったことがあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177895681198968832
- (111/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-10-03 23:39:39
> これは大事なポイントの1つですが、金沢市場輸送は小木港の遠洋漁船の元漁師が多かっただけではなく、当時の竹沢俊寿社長は、能登で金貸しをしていたと聞きます。被告発人安田敏がシンナーで錯乱し夫人の首を締め上げた夫の暴力団員も、昭和59年、社長室で見かけました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1179767921939275776
- (112/233/620916):ツイート @kk_hirono 2019-10-03 23:41:41
> 竹沢俊寿が能登で金貸しをしていたという話は、福井刑務所の受刑中に聞いたのですが、その話をしていた2人も元暴力団員で、金沢の片町でバーテンをしていた被告発人安田敏と付き合いがあったと聞きます。付き合いがあったという話は、出所後、被告発人安田敏本人に聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1179768516515229702
- (113/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-02-04 21:31:31
> 一応、スーパーのような名前の東力ストアでしたが、店の前に自販機がたくさんあったものの、駄菓子屋にも近いような小さな店でした。前に少し触れたと思いますが、金沢市場輸送の元社長で会長となった竹沢俊寿が私に親戚だと話していた店になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1224671944496181248
- (114/233/620916):ツイート @hirono_hideki 2020-03-06 00:53:53
> 平成10年11月20日頃市場急配センター事務所で会見した松平日出男、労務の責任者という堂野の二人は、竹沢俊寿は司法書士の免許を持っている法律のプロで、私に是非相談に行くよう、しつこく哀願じみた口調で繰り返していた。 http://hirono2016k.blogspot.com/2016/08/blog-post_54.html
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1235594231625867264
- (115/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-03-28 12:48:48
> 河野秀美さんは,次に会ったとき,自分も断ればよかっただけと笑っていました。その河野秀美さんも親不知の国道8号線で,保冷車の箱を橋梁にぶつけ大破させたという話があり,当時の竹沢俊寿社長が,ずいぶん腹を立て,快く思っていないという話を聞くこともありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1243746803389849600
- (116/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-03-28 12:55:55
> 6トン保冷車の運転手の名前は越田さんではなかったかと思います。他の運転手との付き合いがほとんどなかったですが,金沢市場輸送の事務所では,竹沢俊寿社長と将棋をさすところを何度か見かけることがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1243748493937659906
- (117/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-03-28 14:04:04
> 右側の一番手前の席には,竹沢俊寿の夫人がそろばんを弾いていたように思います。ただ算盤を弾くためにだけその席にいて,周囲と会話をすることもなかったと思います。事務所が二口町に移転したあととは別人とも思えるぐらいですが,それは当時の経営の厳しさの反映でもあったようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1243765765603385344
- (118/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-03-28 14:07:07
> この竹沢俊寿社長の夫人ですが,一度,藤村さんと同じ年だと聞いたことがありました。他にも話を聞いたように思うのですが思い出せなくなっています。年齢が同じというだけではなく,極端な場合は幼なじみのような多少の関わりがあったのかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1243766674207068166
- (119/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-03-28 14:10:10
> 金沢市場輸送については,以前は,金沢中央卸売市場の前にある派出所の裏辺りに,平屋の事務所があったような話も聞いたことがありました。もともと倒産した運送会社を竹沢俊寿社長が買い取ったという話であったかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1243767493996371968
- (120/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-03-28 14:16:16
> 昭和61年の12月だと思いますが,配車係をしていた藤村さんが長期の入院をすることになり,竹沢俊寿社長に頼みこまれて,しぶしぶ代わりに配車係をするようになったというのが本恒夫でした。その頃に年齢が50歳と聞いていたかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1243768802044592129
- (121/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-03-28 14:32:32
> 移転前の金沢市場輸送の事務所は,テナントビルの2部屋で,1部屋はそのまま竹沢俊寿の社長室となっていました。奥の半分ほどが壁のない繋がりになっていたのですが,当時は他に見ることのなかった分厚いアコーディオンのカーテンで仕切られていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1243772856686661632
- (122/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-03-28 15:15:15
> 新しい金沢市場輸送の事務所も机が6つ向かい合って並んでいたと思います。金石街道側の窓側の2つの席は向かい合って女子事務員が座っていたと思います。真ん中で運転手の休憩室側の席が竹沢俊寿社長の夫人の席でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1243783713759973376
- (123/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-03-28 15:18:18
> 事務所の奥側で竹沢俊寿社長の夫人の机の左斜め前の机に被告発人池田宏美がいたことも記憶にはあるのですが,余り言葉を交わすこともなく,決まって姿を見ていたようなこともなかったような気もします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1243784452926365696
- (124/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-04-11 19:24:24
> ずっと前に書いていると思いますが,金沢市場輸送と市場急配センターの会長となった竹沢俊寿は,日通の幹部社員だったという話を聞いたこともありました。暴力団組長や土建屋の社長という話も同時期にありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1248919817207214081
- (125/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-05-31 15:02:02
> 金沢市場輸送と市場急配センターの竹沢俊寿会長が私たち2人見て驚いたこと,続いて通りかかった「かべや」こと松岡かもしれない名前の人には,「お前ら夫婦やったんか?」と言われたこと,被告発人松平日出男の親しい友人で,平成4年の新年会にも参加していたこと。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1266973406932512768
- (126/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-05-31 16:19:19
> 竹沢俊寿会長の夫人の親戚という話の税理士で,金沢市場輸送の事務所で暇を持て余す様子がありました。私は被害者安藤文さんを知った当初から彼女も夫人の親戚なのではないかと考えていた時期がありました。安藤という名前を知ったのも平成3年9月に入ってからです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1266992743840018433
- (127/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-01 10:53:53
> まったく真面目そうな普通の人でしたが,最高裁判事の息子だと言っていました。その父親が竹沢俊寿社長の大学時代の級友とかで,社会勉強のために紹介されあずけられるようなかたちで金沢市場輸送で仕事をするようになったと話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267273082198126593
- (128/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-01 10:56:56
> そのわりには,竹沢俊寿社長と親しく会話をしている様子を見たことがなく,多少引っかかりはありました。金沢市場輸送の二口町の事務所は3分の2ぐらいのスペースが事務員が仕事をする事務所で,間にアルミサッシ越しの壁があって,そちらが運転手の休憩室になっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267273745044926465
- (129/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-01 11:46:46
> その暴力団員とは昭和57年の春頃に田ノ浦のアジトのような家で会ったことがあったのですが,金沢市場輸送の竹沢俊寿社長の社長室から出てくる姿を見たことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267286384647102464
- (130/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-01 14:13:13
> 数日前に書いていると思いますが,昭和59年は,金沢市場輸送もなんとか月々の社員運転手の給料を払えているという状況だったらしく,竹沢俊寿社長の夫人が,いつもぴりぴりした様子で事務の仕事をしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267323401707741184
- (131/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-01 14:17:17
> 二口町の新事務所に移転してからは,金沢市場輸送の事務の仕事にのみ専念するようになった竹沢俊寿社長の夫人ですが,愛想がよくなり以前とは別人のようになりました。特に私には感謝をしていて,それが被害者安藤文さんに与えた影響も大きいと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267324476460433409
- (132/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-01 16:31:31
> 会社でも余り意識することはなかったのですが,金沢市場輸送を急遽やめることになる少し前になると,被告発人池田宏美が目立つ場所に座っていると感じるようになりました。竹沢俊寿会長夫人の左斜め前の机です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267358090313097217
- (133/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-03 20:25:25
> 市場急配センターという新会社が誕生したということより,金沢市場輸送の竹沢俊寿社長が両社の会長になったこと,金沢市場輸送の配車係だった本恒夫が金沢市場輸送の社長となり,被告発人松平日出男が市場急配センターの社長となったことが大きな話題となっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1268141880610443264
- (134/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-03 20:39:39
> 竹沢俊寿会長の友人の最高裁判事の息子で,元石川県警察の機動隊員,白バイ隊員の検察官とも話していたKKさんは,私の2回目のイワシのシーズンで,市場急配センターの現場監督のようなことをやっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1268145210678099968
- (135/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-03 21:26:26
> すでに姫のNさん,宇出津のK村さんらの姿はなく,2月頃に竹沢俊寿会長に不義理をするかたちで市場急配センターの持ち込み運転手をやめたと聞きました。次の仕事のことは被告発人大網健二に話を聞いていたのですが,引っ越しに使うトラックを借りに行ったのもその頃です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1268157087432847360
- (136/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-06-07 11:07:07
> このKという人物は,竹沢俊寿社長との間でトラブルになったらしく,金沢市場輸送の駐車場で駐車されていた複数台の車あるいはトラックをアイスピックでパンクさせ,それが新聞の小さな記事になっていたとも記憶にあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269450969898561536
- (137/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-07-29 16:38:38
> 当時,過酷で厳しい仕事で知られていた佐川急便で市内配達の仕事をしていたという七尾市のSで,今でも顔や声はなんとなく印象に残っています。当時の金沢市場輸送の社長だった竹沢俊寿と夫人に,自分の結婚式に出席してもらったという話が印象的でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1288378229191880704
- (138/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-07-29 16:40:40
> 七尾市は花嫁のれん,という風習があるらしくテレビのドラマにもなっていましたが,同じ石川県でも結婚式に対する考えが他とは違っていたのかもしれません。少なくとも他に竹沢俊寿夫妻に結婚式に出席してもらったという話を聞くことはありませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1288378915875037185
- (139/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-06 16:31:31
> 最高裁判事の息子と聞いていたKKさんのことです。石川県警察で白バイに乗っていたという話もしていました。社会勉強で金沢に来て,最高裁判事の父親の友人だった竹沢俊寿社長の世話になったという話を私は信じていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1291275621914484736
- (140/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-08 17:50:50
> この本恒夫についても過去の提出書面には知る限りのことを記述していますが,竹沢俊寿会長とも特別な関係があり,福井刑務所では暴力団員だったという話も聞いています。富山市内で飲み屋を経営,静岡ではサラ金をやっていたと言います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1292020308967190528
- (141/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-08 17:55:55
> 自分の記憶の衰えもあって,竹沢俊寿会長と本恒夫は被告訴人,被告発人から外したのですが,事件の真相解明には不可欠の人物と当時は考えていました。あのストライキも被告発人東渡好信との出来レースだった可能性があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1292021651127713792
- (142/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-09 14:23:23
> そのバブル景気ということで,運送の仕事はいくらでもあると言われていたのが平成2年のことですが,同時に運転手不足が深刻で,運送会社の間で運転手の取り合いにもなっており,協定が必要と竹沢俊寿会長が言っていました。月に6休と聞いたのも同じ頃と思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1292330556995190784
- (143/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-10 08:31:31
> 堂野さんが市場急配センターの社長になったという話は,直接聞いていないかもしれません。被告発人安田敏との最後の会話で憶えているのは,竹沢俊寿会長について,とっくの昔に死んでおる,というような話し方をしていたことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1292604494568595456
- (144/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-14 22:23:23
> 色の濃いサングラスも竹沢俊寿会長がかけていたものに似ていますが,たぶん同世代で若い頃は似たような風貌とおもったのもこのディック・ミネという人物の映像になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1294263305897250817
- (145/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-15 16:56:56
> そういえば,昭和59年当時,西念町の金沢市場輸送の事務所では,竹沢俊寿社長の夫人が,いつも算盤を弾き続けていました。どうしてもコンピューターを使う必要はなく,気が向いて買ったものを事務所に置いていたのかもしれず,KKさんも遊びの延長のような話しぶりでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1294543563447926784
- (146/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-23 22:37:37
> 金沢市場輸送の竹沢俊寿社長は,私に中西運輸商の社長の窮地をお金で救ってやったと私に何度か話したことがあり,その中西運輸商の社長,中西富も私に対して,金沢市場輸送の竹沢俊寿の話題で,意味ありげな苦笑いの表情を見せたことがありました。七尾市石崎町出身という中西の社長になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1297528332162981890
- (147/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-25 08:51:51
> 昭和62年4月,金沢市場輸送で新車の大型保冷車7599号に乗務したときは,竹沢俊寿社長夫人に言われ,白山比咩神社にお祓いに行きました。保冷車の後ろの扉の下の方には,白山比咩神社のステッカーを貼っていたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1298045345457291264
- (148/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-27 10:51:51
> これはやはり午後になっていたように思うのですが,被害者安藤文さんがフィルム貼りの手伝いをしていたところに,裏駐車場の方から竹沢俊寿会長が一人で歩いてきました。体調が良くないという話もあって,やっと歩いているという感じでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1298800245313167360
- (149/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-27 10:54:54
> 竹沢俊寿会長は,私と被害者安藤文さんが一緒にいるのを見て,ずいぶん驚いた様子でしたが,糖尿病で目が悪くなっているという話もあって,いつも色の濃いサングラスをかけていました。そのまま2階の事務所に上がっていったと思いますが,来た時間帯といい,かなり珍しく感じました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1298801006776524803
- (150/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-27 10:57:57
> 他にも竹沢俊寿会長が市場急配センターの二階事務所に来ることはありましたが,夫人が同伴をしていたと思います。12月の中頃にそういうことが1度あって,それとは別に1月中と思いますが,夕方の遅い時間に,1階休憩室にいるところを食事に誘われるようなことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1298801811839541250
- (151/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-08-27 11:00:00
> 会社の建物の横側を竹沢俊寿会長が歩いていたような記憶があります。これは,次のカベヤも同じでした。フィルム貼りの場所を変更した憶えはないですが,マルモ整備のパンチパーマの整備工のときは,2階の事務所に上る階段の出入り口付近でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1298802582681346049
- (152/233/620916):ツイート @hirono_hideki 2020-08-27 11:29:29
> - 853:2020-08-27_11:29:26 (エ). 竹沢俊寿会長の目撃 https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/08/27/112922
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1298809844661592065
- (153/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 13:36:36
> 高田さんが市内配達の責任者で,金沢市場輸送以外にも石川日通,小林運送などが市内配達をしていた頃のことです。高田さんが竹沢俊寿社長を激怒させるかたちで失踪し,それからまもなくだったと思いますが,同じテナントビルの並びにもう一部屋賃貸したらしく,市内配達の社員がそちらに移りました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304277623820804096
- (154/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 14:42:42
> 笹田君と峰田君は,平成3年の2月頃,姫のNさん,珠洲市大谷町出身のYSさんが,竹沢俊寿会長に不義理をするかたちで市場急配センターを去ったとき,一緒に行動したとも聞きました。宇出津のK村さんもそうだと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304294223902945280
- (155/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 17:05:05
> 被告発人松平日出男がどんな車に乗っているのかもわからなかったのですが,平成3年には竹沢俊寿会長が乗っていたベンツに乗るようになっていました。竹沢俊寿会長がシルバーの2枚ドアのジャガーに乗るようになったあとのことと思いますが,けっこう前にベンツから乗り換えていたはずです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304330141976260609
- (156/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 17:07:07
> 平成3年の春頃には,ほとんど車の運転をしなくなっていたと思う竹沢俊寿会長です。夫人のエスティマで送り迎えをされている様子でした。会社に顔を出すこと自体,少なくなっていたかもしれません。あのエスティマも一番初期の頃のモデルだったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304330636879040512
- (157/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 17:14:14
> ギアを高めに発進させたのですが,さすがにすごいパワーだと思いました。それから少しして,雪が降らなくなった時期に,ジャガーにかわったとも思います。ジャガーもけっこう長い間,金沢市場輸送で見かけていた印象があります。おそらく見かけなくなったのは,竹沢俊寿会長の体調悪化なのでしょう。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304332428035588096
- (158/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 17:16:16
> もっとも竹沢俊寿会長の健康状態に関しては,ずいぶん前から詐病の疑いもありました。糖尿病で石川県立中央病院に通院していたことは事実のようですが,主治医でもないと実際の健康状態のことはわからなかったと思われますし,疑いの目で見る人もけっこう周りにいた感じでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304333087258468352
- (159/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 17:19:19
> まだ金沢市場輸送で長崎県の長与農協にミカンを積みに行っていた時期で,昭和63年の正月前後になるかと思いますが,だいたいその時期のことで,金沢市場輸送の運転手の武田さんが,竹沢俊寿社長の還暦祝いに赤いチャンチャンコを贈るような話をしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304333834587049986
- (160/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 17:27:27
> 最後に竹沢俊寿会長と話をしたのは,電話でしたが,平成9年の2月頃のことになります。弁護士を紹介してやるといい,しきりに私に会いたがっていました。電話の声を聞いた感じでは,平成4年当時と変わりがなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304335675957813249
- (161/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 17:28:28
> 最後に竹沢俊寿会長と会ったのも,はっきりとは思い出せないですが,夕方,外が暗くなった時間に,夫人と二人で食事に誘われたことがあり,そのあとにも1回ぐらいは姿を見たような気がします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304335988332789760
- (162/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 17:31:31
> 食事に誘われる少し前には,被告発人東渡好信と浜上さんが,子供のいない竹沢俊寿会長夫妻が,私を養子に迎えて会社を継がせたいと考えている,というような話を私にしたことがありました。真偽はともかく,私より被害者安藤文さんに影響を与えそうな話だとは思いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304336714723287041
- (163/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-11 17:34:34
> 竹沢俊寿会長夫妻に食事に誘われた数日後とも思うのですが,同じような時間に,被告発人松平日出男の誘いで食事に行くことになりました。被告発人東渡好信と浜上さんもいたと思います。他のメンバーは今思い出せないですが,全部で6
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304337512278630401
- (164/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-12 12:42:42
> 昭和59年の1月から10月まで金沢市場輸送にいて問題を起こし問題児扱いされたことは確かなのですが,そのギャップが大きかったことで,昭和61年8月の入社以降は,自分でいうのもなんですが,大きな信頼と実績を残すようになりました。とりわけ評価してくれたのが竹沢俊寿会長夫妻になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304626325592838151
- (165/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-12 14:14:14
> イワシの水槽は竹沢俊寿会長が調べ上げて業者に発注をしたという話で,和歌山県田辺市の工場でした。一回だけだったと思いますが,水槽を載せたトラックを,これから水槽を載せるトラックに乗って引き取りに行ったのです。たぶん1月の年明けだったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304649505933897729
- (166/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-09-12 14:56:56
> 昭和59年当時の丸中水産は若社長で,先代から引き継いだばかりとも聞いたように思います。まだ20代という感じだったので,今だと9歳前後になるのかもしれません。これまで余り考えたことがなかったですが,当時の金沢市場輸送や竹沢俊寿社長の実像をよく知る人物となるのかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1304660136737161216
- (167/233/620916):ツイート @kk_hirono 2020-12-24 12:08:08
> 新聞の写真で詐欺師の風貌を見たようにも思うのですが,この皇室詐欺事件そのものが旅芸人の一座の演劇のようなもので,当時は,まだそれほど明確に認識はしていなかったかもしれないですが,その後の告訴・告発では,首魁としていた竹沢俊寿に似ている雰囲気と資質だと感じていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1341943898352979968
- (168/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-01-26 15:15:15
> 竹沢俊寿会長も中央大学の卒業で空手部にいたとも話をしていました。最高裁判事の友人がいたという話で,昨日は,そのことも記述しておこうかという迷いがありました。朝に思い出したのが,竹林の彼女で婚約者だった女性が,蛸島の出身という話でした。これもいずれ取り上げる予定です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1353949725163089920
- (169/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-05 21:41:41
> 親不知は大型車同士の交差が困難なカーブがいくつかあり,左により過ぎると橋桁に箱をぶつける危険があり,運転に神経を使いました。実際にそこで保冷車の箱をぶつけ大破させたと聞いたのが河野秀美さんで,竹沢俊寿社長は,それを根に持って咎めるような話も私の前でしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1367817631739252738
- (170/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-08 21:58:58
> 一人は谷口さんという名前だったように思いますが,一度,28歳ぐらいだと聞いていたように思いますが,もっと年上であるように思っていました。入社したのは新事務所に移転してからだと思います。たまに話をしていたのですが,竹沢俊寿会長の夫人をずいぶん苦手にしている様子もありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1368908907121319942
- (171/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-08 22:02:02
> 意識して見ることはなかったですが,金沢市場輸送の運転手の休憩室から事務所をみると,竹沢俊寿会長の夫人には,他の女性事務員の私語を禁止するような威圧感がありました。その辺りの不満というか愚痴を私にこぼしたようです。谷口さんは既婚者とも聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1368910068175958020
- (172/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 11:50:50
> タイヤのことではむしろ金沢市場輸送の竹沢俊寿社長の方に不満を持ったことがあります。昭和62年の12月になりますが,石巻・塩釜の東北便と,守田水産輸送の青森定期便もやっているのに,スパイクタイヤが後輪の軸の4本だけと決めたのです。10輪ですがワンデフです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369118349955796995
- (173/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 16:31:31
> いま振り返っても,金沢市場輸送での仕事の失敗というのは余りなかったように思います。他の運転手の仕事っぷりというのは分かりづらくもあったのですが,とにかく竹沢俊寿社長や夫人には高く評価をされるようになり,夫人には特に感謝をされている様子もありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369189015505707009
- (174/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 16:35:35
> 竹沢俊寿社長は,ヤクザの組長をしていたという話もあったのですが,なにが本当なのかわからない人物でもありました。評判もよくはなかったですが,特異な人物で得体の知れないところもありました。どこまで本気なのかからかいなのかもわからず,それを嫌がって相手にしない運転手もいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369190006800015361
- (175/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 16:37:37
> 丸中水産との関係が続き,丸中水産の方で縁を切りたくてしょうがなかったが,それがなかなかできなかったという話は信憑性があり,それだけの恩義を過去に与えたのも事実であるらしく,中西運輸商の社長も助けてやったことがあると竹沢俊寿社長は私に話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369190597270020097
- (176/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 16:39:39
> 一度,直接,中西運輸商の社長に,竹沢俊寿社長のことを話したことがあるのですが,意味有りげに軽く笑い,名前を口にした後,思い出し笑いでもした様子で,それ以上,語らなかったということがありました。呆れたやつという感じにも思えました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369191185361686528
- (177/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 16:42:42
> 福井刑務所では,富山県氷見市の人だったと思いますが,竹沢俊寿社長のことをよく知っているといい,朝鮮から来た朝鮮人だと話していました。ただ,竹沢俊寿社長には,朝鮮人らしい訛りが一切なく,古い世代の金沢弁が丸出しでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369191803514101760
- (178/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 16:47:47
> 竹沢俊寿社長の家は,金沢市野町にあると聞いていました。。野町というのは何丁目まであるのかかなり広い範囲だと思っていましたが,石坂の近くで西の郭があった場所と聞いていました。実際はどう聞いたのかよく憶えていないのですが,近年は,西の茶屋街と呼ばれることが多いようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369193037390249984
- (179/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 21:47:47
> 記憶がはっきりしなくなっているので,その場に本人がいたのか特定は出来ないですが,竹沢俊寿社長が私に,自分の妻のことを,にし茶屋街の周辺でパンパンのリーダーをしていた頃に知り合ったなどと話したことがありました。場所をそこだと思ったのは,その場での私の理解になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369268499156111360
- (180/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 21:50:50
> 具体的に竹沢俊寿社長が,場所を特定する表現をしたのか記憶にないのですが,石坂の近くに住んでいると聞いていたのが大きかったとは思います。そのような私の先入観があった可能性はあります。当時は金沢で赤線の売春地帯となっていたのは石坂以外に知らないということもありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369269265128296458
- (181/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 21:51:51
> 竹沢俊寿社長の夫人の名前を見たという記憶はないのですが,竹沢俊寿社長が,たまに「しず」と読んでいるのを聞いたような記憶はおぼろげながら残っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369269706587172867
- (182/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 21:54:54
> また,武田さんに聞いたような気もするのですが,竹沢俊寿社長の夫人は,配車係だった藤村さんの同級生と聞いたことがありました。単に年齢が同じなのかとも考えてのですが,いくらか幼馴染みに近いというニュアンスもあったような気がしないではありません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369270370050568192
- (183/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-09 22:11:11
> 現在の増泉1丁目と野町の一部が,石坂になるという話が出てきました。竹沢俊寿社長も,にしの茶屋街という言葉は使っていなかったように思います。石坂と言っていたとは思えないのも,売春街としての石坂と野町の花街は別になるという認識が早くからあったように思うからです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1369274599427371009
- (184/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-23 11:31:31
> 金沢中央卸売市場前のテナントビルの二階にあった当時の金沢市場輸送の事務所は,二部屋あって奥の方がアコーディオンカーテンで仕切られていました。右側が丸ごと竹沢俊寿社長の社長室となっていましたが,そちらから出てきたところを目にしたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1374186965172580355
- (185/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-23 11:39:39
> 同じテナントビルの建物になりますが,早舟という小料理屋のような食堂は平成2年当時も同じ場所にありました。一度,竹沢俊寿社長が酔っ払って暴れたと聞いたのも同じ店だったかも知れず,同じ場所の前の店だったかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1374188954904260616
- (186/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-23 11:41:41
> 重度の糖尿病で酒は滅多に飲まないと聞いていた竹沢俊寿社長ですが,もともとは酒豪であったとも聞いたことがありました。当時は薄茶色のようなベージュの薄い色になるのか,普通に見えるクラウンに乗っていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1374189512868331520
- (187/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-03-24 09:41:41
> (エ). 竹沢俊寿会長の目撃
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1374521834532601865
- (188/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-04-26 10:31:31
> 富山県高岡市といえば,金沢市場輸送と市場急配センターの竹沢俊寿会長が,高岡市の大日本平和会という右翼団体のような暴力団の関係者だと福井刑務所で聞いたことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1386493214513786880
- (189/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-06-20 12:15:15
> 金沢市場輸送と市場急配センターの竹沢俊寿会長の友人という最高裁判事でしたが、竹沢俊寿会長は中央大学の出身で空手部にいたという話を何度かしていました。平成5年頃になるのか、たまたま何かで読んだのですが、その時点で私立大学出身の最高裁判事はいないという話でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1406450489407926273
- (190/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-07-31 15:56:56
> 昭和59年当時も片町の同じような店の話を聞いていたのですが、それというのが金沢市場輸送の竹沢俊寿社長の夫人の店の話でした。場所も聞いていたのですが、私にはオーロラ会館の近くのように聞こえました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1421364081613676546
- (191/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-08-13 13:10:10
> 7599号のときは、竹沢俊寿社長の夫人から白山比咩神社にお祓いに行くように言われ、5千円をあずかったと記憶にあります。当時は保冷車の箱の後ろの扉の下の方に、白山比咩神社のステッカーを貼り付けていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426033358790746114
- (192/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-08-14 10:51:51
> 松浦さんについては、元ヤクザとも聞いたのですが、金沢市場輸送の竹沢俊寿社長が、私の前で、昔ヤクザをしていた時、自分の組に入ってきた若者だったがすぐにいなくなった、と話していたこともありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426360743771865090
- (193/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-08-14 10:54:54
> 竹沢俊寿社長は謎の多い人物で、大言壮語など、周囲の評判も悪かったのですが、ヤクザの組長をしていたとか、土建屋の社長をしていたという話も聞いていました。一方、商売で大きな義理を売るような人間関係もあったようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426361472934813700
- (194/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-08-14 14:41:41
> 竹沢俊寿社長との取り決めで月100万、他にも手当の話があったかもしれません。その話をしたのも被告発人東渡好信だったと思いますが、今頃になってそういう話が出てくること自体が、会社に対する信用を失わせるもので、見切りをつけてやめることにしたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426418570389442561
- (195/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-08-14 17:12:12
> 竹沢俊寿会長には、金沢市場輸送の会長室で、翻意を求められ、しばらく仕事に来ないでもその間の給料を支払うとも言われました。辞めると決めた私の決心は変わらなかったのですが、保証人のことを話すため、市場急配センターに電話をしました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426456681249001477
- (196/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 16:18:18
> その被告発人松平日出男を襲撃した動機というのも、金沢市場輸送で乗務していた新車の大型ウィング車を、被告発人松平日出男が市場急配センターに払い下げると、竹沢俊寿会長と二人で決めたのが気に食わないという話でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426805463354515462
- (197/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-10-08 01:58:45
> その増泉の日通は、金沢市場輸送の竹沢俊寿会長が、昔、事務職をしていたように聞いたこともある会社でした。日通の下請けの運送会社が多い時代で、金沢市場輸送でも昭和59年には日通カラーの大型平ボディ車が2台新車でありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1446158064554418189
- (198/233/620916):ツイート @kk_hirono 2021-10-08 02:45:37
> 谷口さんは既婚者と聞いていたように思いますが、どの辺りに住んでいるのかなど、プライベートな話に踏み込むのは躊躇があり、聞いたことがなかったと思います。たまに話すことがありましたが、竹沢俊寿会長の夫人に威圧感を感じている話しぶりでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1446169859251789824
- (199/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-01-11 19:40:30
> 国道365号線は福井県の武生市から今庄町を通り滋賀県木之本町に出る道もあり、近道とは思えなかったのですがたまに気分転換で通る国道でした。能都中学校の2つ後輩のOTが金沢市場輸送の4トン保冷車を崖下に転落させたまま逃走し、竹沢俊寿社長に懸賞金を掛けられるということもありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1480852109826617345
- (200/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-03 12:43:12
> 金沢市場輸送と市場急配センターの謎の鍵を握るかもしれない人物であり、一緒にイワシの仕事をしているときには、父親が最高裁判事といい、父親が竹沢俊寿会長の友人で社会勉強のために金沢市場輸送に入社したというような話を私にしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1510462895720599553
- (201/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-06 08:09:56
> 私としては婆ちゃんコントの内容より、その話し方が昭和から平成の初めにかけての中高年女性に特徴的な金沢弁というのが、懐かしくもあり貴重な資料にも思えていました。男の場合は「わしゃあ〜」を連発していましたが、どちらも竹沢俊寿夫妻に特徴のあるものでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1511481293200326656
- (202/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-12 11:01:30
> 金沢市場輸送の竹沢俊寿社長の夫人の勧めで波多野整形外科に入院し、病室に見舞いに行ったこともあったのですが、仕事に復帰することはなく金沢市場輸送を辞めて、被告発人大網健二は遊び回っていました。私のカリーナを廃車にしたのもその年の10月に入った頃だったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513698793619083265
- (203/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 00:33:12
> 金沢の忍者寺はテレビでみたことがあったのですが、金沢でも寺町という思い込みがありました。住所が金沢市野町になっていて、にしの茶屋街の近くのようです。本件刑事告発・非常上告事件の首魁とも目した竹沢俊寿会長の家があるとの聞いていたのが、にしの茶屋街になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513903067812417539
- (204/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 00:33:28
> 金沢の忍者寺はテレビでみたことがあったのですが、金沢でも寺町という思い込みがありました。住所が金沢市野町になっていて、にしの茶屋街の近くのようです。本件刑事告発・非常上告事件の首魁とも目した竹沢俊寿会長の家があるとも聞いていたのが、にしの茶屋街になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513903131507113984
- (205/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 00:35:20
> 金沢市野町の竹沢俊寿会長の家は、金沢市内の住宅地図で場所を確認したこともあったのですが、実際にどの辺りになるのか踏み込んで調べることがありませんでした。図書館で古い金沢市内の住宅地図があれば場所を確認できるかもしれないと考えていたのですが、現地で忘れていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513903601009463296
- (206/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 01:07:48
> 早い段階で知っていること、憶えていることは書面に書き記した竹沢俊寿会長ですが、理解も超えて謎の多い人物でした。福井刑務所では氷見の受刑者に朝鮮から来た朝鮮人とも聞いていましたが、古い金沢弁が珍しいぐらい身にしみている独自性もありました。ヤクザの組長だったという話もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513911771282567171
- (207/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 01:13:32
> その竹沢俊寿会長と部分的に似ている要素があると思っていたのが悪役の印象が強い俳優の西村晃になります。レンタルビデオで借りた北陸代理戦争のイメージが最も強いのですが、あれは暴力団の組長でありながら間抜けな役どころで、海岸の砂浜に首から頭を出して埋められていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513913214714597382
- (208/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 01:19:10
> どこまでが計算された演技だったのか今となってはわかりようもないですが、北陸代理戦争で西村晃が演じた暴力団組長に似た間抜けさがあったのも竹沢俊寿会長の特徴で、特に昭和59年当時は、不思議に思えるほど運転手にバカにされ、まともに相手にされずにいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513914635291750402
- (209/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 01:25:59
> 最近、竹沢俊寿会長の外見、見た目でけっこう似ているところがあると思ったのが、アニメのバビル2世に出てくる悪役ヨミです。面長で馬面とも言うのか、顔の輪郭と眉毛の濃さが似ていたように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513916349143150593
- (210/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 01:30:19
> その竹沢俊寿会長の正体に近づいたと思ったのは、福井刑務所の出所後一月ほど経った頃に自宅に掛けた電話のときでした。金沢市内の電話帳は当時も自宅になかったはずですが、106番になるのか調べるとすぐに電話番号がわかり、初めに夫人が電話に出て取り次ぎました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513917438471024641
- (211/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 01:33:34
> 竹沢俊寿会長はしきりに直接私に会いたがり、情報を欲しがっている様子でしたが、近づくことは危険が大きいと当時の私は判断をしました。弁護士を紹介してやるとも言い、弁護士の名前を出していたはずですが、その弁護士の名前はすぐに忘れました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513918258713624576
- (212/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 04:49:30
> 金沢市場輸送が本恒夫社長で、市場急配センターが被告発人松平日出男社長で、金沢市場輸送の社長だった竹沢俊寿が両社の会長になったと聞いたのが、移転してから1年以上は後のことであったように思います。市場急配センターの設立が昭和62年5月になっているのは前から疑問ではありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513967566175485955
- (213/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-07 08:05:16
> 名古屋のK村という人物は、当時会長ではなく社長だった竹沢俊寿社長が暴力団というかヤクザの組長をしている頃、その子分だったという話もありましたが、金沢市場輸送の駐車場で複数の車かトラックのタイヤをアイスピックのようなものでパンクさせ、新聞沙汰にもなっていたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1522714140116393984
- (214/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-09 19:42:28
> もう一人KY君の母親と同じぐらいの年頃の年輩の女性がカウンター内にいましたが、これは昭和59年に竹沢俊寿社長の夫人が夜に片町でやっていると聞いたスナックのような飲み屋の店に、そのまま重なるような構図でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1523614374493290499
- (215/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-11 05:08:29
> 偶然とは思えないタイミングですが、被告発人松平日出男とK村さん、姫のNKさんとの関係というのもその後目立つものではなく、ただ、平成3年の2月頃になって、持ち込みの仕事を辞め別の仕事を始めたと聞いたのですが、義理を欠いた辞め方で竹沢俊寿会長が激怒したとも聞いています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1524119201786769408
- (216/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-12 12:48:52
> ある日、右翼団体の若者が数人、金沢市場輸送の事務所に入ってきて、その高田という人物を探していると言い出したのですが、そのしばらく前に失踪したと聞いていました。余り具体的ではなかったように思いますが、会社の金を持ち逃げしたとか、竹沢俊寿社長が激怒しているとも聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1524597450434289664
- (217/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-12 16:39:48
> 金沢市場輸送を辞めると決めた時、竹沢俊寿会長と会長室で直接話して決めたと思うのですが、大型免許の取得に大徳自動車学校に通いながら市場急配センターで市内配達をしていた被告発人安田敏に連絡するため市場急配センターに電話をしました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1524655565690970113
- (218/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-06-13 20:58:33
> 増泉一丁目の「石坂」に隣接するのが、金沢市の観光の目玉にもなっている「にし茶屋街」ですが、本件刑事告発・非常上告事件の首謀者とも目され、金沢地方検察庁に告訴や告発を行ってきた金沢市場輸送と市場急配センターの竹沢俊寿会長の自宅があると聞いていた場所でもあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1536317093217726464
- (219/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-04 11:04:55
> *** 竹沢俊寿会長
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1543777848976035840
- (220/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-04 11:17:03
> **** 被告発人大網健二兄弟と竹沢俊寿会長との関係/廃車になった丸中水産と大きく書いた新車の4トン保冷車
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1543780900814868480
- (221/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-04 11:17:31
> :CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #被告発人大網健二 #竹沢俊寿会長 #金沢市場輸送
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1543781016825118720
- (222/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-04 11:50:11
> 調べたところ、記憶よりだいぶん前で5月16日でした。平成2年7月25日の北國新聞(夕刊)に、トップの記事で「能都の○○組一斉摘発 恐喝など 幹部ら6人を逮捕」とあります。この記事を読んでから竹沢俊寿会長のことを思い出すことが多くなりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1543789239485497346
- (223/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-05 15:48:17
> その後、被告発人大網健二の兄が金沢市場輸送で別の4トン保冷車に乗務したという話は聞いておらず、見ていないような気がするのですが、当時金沢市場輸送の社長だった竹沢俊寿会長と夫人が、全く咎める様子がなかったのがとても印象に残っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1544211545022152704
- (224/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中@hirono_hideki 2022-07-05 16:01:55
> #告発状\金沢地方検察庁 **** 被告発人大網健二兄弟と竹沢俊寿会長との関係/廃車になった丸中水産と大きく書いた新車の4トン保冷車 | 告発・非常上告_2021\金沢地方検察庁御中 https://t.co/NY6GQHPR4E
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1544214977518915584
- (225/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-07 10:52:25
> **** 被告発人大網健二兄弟と竹沢俊寿会長との関係/金沢市高畠のアパートと、転落事故で懸賞金を掛けられた元運転手
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1544861863661699073
- (226/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-07 10:52:58
> :CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #被告発人大網健二 #金沢市場輸送 #竹沢俊寿会長
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1544862005827629056
- (227/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-07 11:18:35
> 事故の話をOT本人から聞かされ、それを話した誰かに聞いたのかもしれないのですが、当時の金沢市場輸送の社長だった竹沢俊寿会長が激怒し、懸賞金を払うので探して連れてこいと檄を飛ばしたと聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1544868449209696256
- (228/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中@hirono_hideki 2022-07-07 11:51:32
> #告発状\金沢地方検察庁 **** 被告発人大網健二兄弟と竹沢俊寿会長との関係/金沢市高畠のアパートと、転落事故で懸賞金を掛けられた元運転手 | 告発・非常上告_2021\金沢地方検察庁御中 https://t.co/THUzHlc9RR
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1544876742552461312
- (229/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-09-12 11:47:34
> 北朝鮮については、福井刑務所で富山県氷見市のNさんから竹沢俊寿会長が北朝鮮から来た、という話を聞いたことがありました。何度かケンカをしたとも話していましたが、私が飛びつきそうなエサをちらつかせるだけで、真実性があるとは思えなかったということもあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1569155730900660224
- (230/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-09-12 11:49:58
> 竹沢俊寿会長が大日本平和会という右翼団体と関係があるとも聞いたのですが、これはNさんとは違う受刑者だったかもしれません。富山県の高岡市の大日本平和会と聞いたのですが、こちらの方がいくらか信憑性はあるように思われました。ただ、自分の記憶が薄れています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1569156334377140224
- (231/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-09-12 12:01:56
> 服役したのは1年ぐらいと聞いた覚えがあるのですが、短く感じた分、リアルで真実性がある話に思えました。静岡の刑務所に服役したとも聞いたような気がするのですが、出所のとき迎えに来たのが竹沢俊寿社長で、続けて金沢市場輸送で仕事をするようになったという話でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1569159344880775168
- (232/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-09-13 15:37:42
> 父親が最高裁判事とも話していた小林健一さんでした。その父親が竹沢俊寿の親しい友人で、社会勉強のためにあずけられたような話をしていました。竹沢俊寿は中央大学の出身で空手部だったとも自慢げによく話をしていました。法学部だったのかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1569576033288060929
- (233/233/620916):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-09-13 16:39:57
> 竹沢俊寿の話をしたようにも思うのですが、被告発人大網健二は知らないなどと言って、話に応じようとはしませんでした。ずいぶん警戒した様子にも見えたのですが、昭和59年の4月から7月の間、3ヶ月ぐらいは金沢市場輸送で4トン保冷車の長距離の仕事を一緒にしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1569591697977520130

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...