ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年10月29日土曜日

H3DB_search_”@TriggerJones42”_(該当件数:217/データベース登録数:623,145) _2022-10-29_191216の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '@TriggerJones42' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 162
@kk_hironoの該当件数: 5
@s_hironoの該当件数: 50
- (1/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-01-28 01:58:58 /
> RT @crusing21: 法務省が全面可視化したくないために、違うテーマを延々議論させて時間切れを狙っていると思います。RT @TriggerJones42: 検察の在り方検討会議。全面可視化は決まりなんだから、さっさとその要件を決めちまえよ。そんなもの、半日も真面目に議論すれば終わるだろう。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/30671035711885312
- (2/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-02-27 09:02:02 /
> RT @crusing21: 裁判官に批判の矢を飛ばさないといけないんです。裁判官が変われば、自ずと検事も警察も変わらざるを得ないから。RT @TriggerJones42: 検事はみんな馬鹿だとレッテル張られて収まっちまったが、刑事司法に対する国民… (cont) http://deck.ly/~4PZ8F
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/41649300152782848
- (3/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-03-02 22:52:52
> 警察官も同じみたいです。自分は検事のは見たことないです。 RT @marumichi0316: RT @TriggerJones42: 検事が調書中で自分のことを言うときは「本職」なんですよね。RT @marumichi0316 【弁護士あるある】一人称が「当職」
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/42945351346429952
- (4/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-03-03 00:40:40
> そうですか。検事も実況見分みたいな調書とることあるのですね。 RT @triggerjones42: @hirono_hideki お返事ありがとうございます。検事調書で証拠物を見せる場面をとるとき「このとき本職は、被疑者に対し、押収してあるナイフを示した」みたいにとりますね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/42972614066585601
- (5/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-04-01 23:53:53 /
> RT @pilori1616: 転勤間際の裁判官が立て続けに無罪出すというのも,よくあるんでしょうか(?_?) RT @TriggerJones42 3月にふざけた判決出しやがった裁判官、やっぱり転勤したか
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/53832461918011392
- (6/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-04-01 23:53:53 /
> RT @pilori1616: @TriggerJones42 ありがとうございます。ちょうど,当地で,異動間際の部長が2件無罪出してから転勤していったんで。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/53832482704986112
- (7/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-04-25 06:24:24 /
> RT @motoken_tw: 同意。逃げていては国民のためにもならない。RT @triggerjones42: 検察がいたずらに取調の可視化に抵抗していては、かえって検察の首を絞めるだけ…「なぜ」「どの程度の」可視化は捜査に支障を来すのか、それについて検察は正々堂々と問題点を表
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/62265612705087490
- (8/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-04-28 03:56:56 /
> RT @kazu1961omi: 検事さんもごく普通の組織人だというだけのこと。上に認められたいし、出世もしたい。老後のためにカネも欲しい。正義のためでなく自分のために働く。当たり前の存在かと。 @TDPPOSID: 何が追いたててきたのか。RT @kazu1961omi: RT @TriggerJones42
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/63315716522258432
- (9/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-04-28 04:02:02 /
> RT @TriggerJones42: @bn2islander 議論するつもりは皆無ですが、私は、検察が裁判所を「誤らせる」ことの責めが大きいと思うんですよ。また、こう言うと欺瞞・偽善と受け取られるでしょうが、裁判所が信頼されなくなったらおしまいだとも思っており、司法への不信は検察段階でとめたいという心理もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/63317081487183872
- (10/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-04-28 04:02:02 /
> RT @TriggerJones42: 冤罪は在宅事件でも起こり得ますが、それでも身柄事件の方が危険度は高いでしょう。自白獲得過程がブラックボックス化するので。となれば、被疑者の勾留請求をする検察官が冤罪を生んだり荷担したりの鍵を握っていると言わざるを得ないわけで、検察の健全化が冤罪防止の鍵になるだろうと思うわけです
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/63317141801271296
- (11/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-04-28 04:03:03 /
> RT @kazu1961omi: しかも、本人たちは正義と信じて疑ってなかったりする。RT @TriggerJones42 これは検察を弁護するバイアスで言うの〜検事は精神異常者などではさらさらなく、いたってフツーの人たちですよ。そのフツーの人たちが〜冤罪に荷担することが怖い。戦場に赴く兵士に通じるものがある。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/63317463223369728
- (12/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-05-02 17:06:06 /
> RT @yinoue1975: いるいる。 RT @TriggerJones42: 最近の検事は総じてそんな傾向があると思います。RT @sakamotomasayuk 修羅場だろうがなんだろうが、たまに何が何でも被告人を悪人にしたいというやつがいますね。人情の機微のわからないやつだな、と思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/64963842970615808
- (13/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-05-04 23:27:27 /
> RT @motoken_tw: 弁解を無視したんだろうな。RT @triggerjones42: 「取調に問題」罰金刑に異例の執行猶予…大阪地裁判決 http://p.tl/rKZf なんだかなぁ・・・(嘆息)。一端は被告人が略式手続に応じているはずだが、その際の検察官取調で何が
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/65784537577299968
- (14/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-18 15:33:33
> .@nyanmayu さんの「元検事 @TriggerJones42 さんがぶっちゃける、検察が「問題判決」(=無罪)の時期を気にする訳」をお気に入りにしました。← ギターのアイコンには見覚えがあります。 http://togetter.com/li/118088
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/70738797104611329
- (15/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-05-18 15:43:43 /
> RT @TriggerJones42: @fungustic 計画どおりに進まないのが当たり前と言ってはなんですが、人間ですから。私は、計画から遅れた場合、すぐに計画を変更して「おれは遅れていない!」と自己暗示かけてました(笑)。計画変更にも限度はありますけどね。不必要なストレスを取り除くという効果はありますが。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/70741175530823680
- (16/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-18 15:49:49
> 元検事 @TriggerJones42 さんがぶっちゃける、検察が「問題判決」(=無罪)の時期を気にする訳 -スマホTogetter http://ow.ly/4X5qL 携帯電話向けなのかと思います。こちらの方がすっきりして読みやすいかもしれないです。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/70742909565153280
- (17/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-18 16:07:07
> 何故慎重の上にも不要なのか、検察官経験者として勉強して教えてほしいものです。RT @TriggerJones42: 日弁連がどのような形態の機関を想定しているのか不勉強で知りませんが、本当にこのような機関が必要なのか、慎重の上にも慎重に考えるべきだと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/70747273948184576
- (18/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-18 16:10:10
> 勲の陰に涙ありの人たちも浮かばれそうにないです。玩具みたいです。RT @TriggerJones42: 加藤鷹戦闘態 RT @aphros67 加藤隼銭湯隊 @SakawaH: 加藤準戦闘隊 @Knife02: 加糖隼戦闘隊
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/70747968327790592
- (19/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-20 12:17:17
> 公式RTが出来なかったです。ブロックされたのかも。元検察官らしいです。RT @TriggerJones42: 法律の勉強は、条文から始まり、条文に終わる。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/71414334055657472
- (20/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-20 17:40:40
> (cache) Togetter - 「元検事 @TriggerJones42 さんがぶっちゃける、検察が「問題判決」(=無罪)の時期を気にする訳」 http://ow.ly/4YWCC 元のツイートは既に存在しなくなっているみたいです。「検察官目線の解説」とやらの、魚拓を記録。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/71495384131837953
- (21/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-20 17:55:55
> 元検察官弁護士の@TriggerJones42は、@kokuhatu_hironoの方もブロックしたみたいです。ブラウザ変えてもブロックのメッセージは出ませんが、リスト登録でエラーが出ています。 http://ow.ly/i/bNXo
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/71499362785693696
- (22/217/623145):ツイート @kk_hirono 2011-05-20 17:55:55
> 元検察官弁護士の@TriggerJones42は、@kokuhatu_hironoの方もブロックしたみたいです。ブラウザ変えてもブロックのメッセージは出ませんが、リスト登録でエラーが出ています。 http://ow.ly/i/bNXo
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/71499364098510848
- (23/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-21 11:42:42
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @TriggerJones42: 義援金出さなかった生徒の名前、黒板に貼り出すyomiuri.co.jp/national/news/… via @yomiuri_online あらゆることが昭和の戦争当時に戻りつつある。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/71767699029639168
- (24/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-05-23 00:29:29 /
> RT @thermalpaper00: @TriggerJones42 勘違いしてる(意図的かもしれませんが)人が多いのですが、「捜査が変われば刑事司法が変わる」のではなく、「刑事司法が変われば捜査が変わる」んですよねえ。あくまでも捜査機関は現状の制度に最適化されてるわけですから。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/72323133994045440
- (25/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-26 14:49:49
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @motoken_tw: 検事としての原点となる体験が大きく違うことがよく分かる。RT @triggerjones42: (cont) http://tl.gd/am1i48
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/73626774755483648
- (26/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-05-26 15:06:06
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @TriggerJones42: 検察を改革できるとしたら、今が最初で最後のチャンスだと思う。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/73630954987585536
- (27/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-01 07:52:52 /
> RT @TriggerJones42: 知人の弁護士からいろいろ情報が入ってくるのだが、これだけ世間から問題視されているのに、イカれた検事が厳然と存在している。イカれた教育を受けた僕が言う資格はないが、今の検察庁も相変わらずイカれた教育をしているとしか思えない。検察庁はどうなって
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/75696178993446912
- (28/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-06-07 06:41:41
> ブロックされているので公式→ RT @TriggerJones42: 冤罪に対する義憤を語りながら、その舌の根も乾かぬうちに、処罰すべき事件は適正に処罰すべきだと言うと、それこそ二枚舌だと思われちゃうのかな。「あるべき理想の検事」は、永遠にこの案配に悩み続けるはずなんだが・・・
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/77852558718275584
- (29/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-08 17:49:49 /
> RT @1961kumachin: 前からの疑問なんだけれど,最近の検事は,どうして,示談が成立しても,「趣旨が違う」とか,「本当は許したわけではない」とか,グダラグダラとした電話聴取書をとるのかな。かえって後の人間関係に禍根を残すと思うのだが,そういう指導がされているのかな? @TriggerJones42
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/78383013465034752
- (30/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-08 23:54:54 /
> RT @motoken_tw: .@triggerjones42 @hiroya_nakatani @1961kumachin 少なくとも、散見されます。比較すれば、私が在職当時より増えている感じ。>「勝ち負けゲーム」と思っている検事
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/78475035056144384
- (31/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-06-09 17:16:16
> ブロックされてます。RT @TriggerJones42 布川事件再審無罪判決、判決書を読まずに言うのはまずいと思うが、検察が言う「違和感」って何なんだろう。先日聞いた限りでは、あれだけでたらめな取調をやっていながら、任意性に「疑いあり」どまりとした判決に違和感を抱いたんだが。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/78737108147249153
- (32/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-12 00:17:17 /
> RT @TriggerJones42: 「親や元彼女を出廷させる」 女性検事が自白迫る - mainichi.jp/seibu/news/201… via @mainichijpnews 次席検事は「既に終わった話」とコメント・・・確かに終わってるかも知れない。検察は。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/79568038252392448
- (33/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-14 14:24:24 /
> RT @TriggerJones42: 真犯人から真実の自白を得るのが「あるべき取調」でしょう。そうであるがゆえに、まずは極力自白以外の証拠収集過程で、その被疑者が真犯人か否かを相当の程度で認定できるように努めなければならない。が、そうした捜査をサボっていきなり自白で犯人にしよう
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/80505943049252864
- (34/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-15 23:47:47 /
> RT @TAKEDAmasahiro: @TriggerJones42 法曹の中には、自分たちのサークルこそ社会であり、本来の社会は仕事の対象としか見ていない方がいます。それが冤罪や2割司法の根本的な要因だと思います。マスメディアにも同様に本分をわきまえない人がいて最近は「マスゴミ」という言葉も生まれました。(続)
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/81009917493907456
- (35/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-16 16:57:57 /
> RT @onoda_oyanz: 佐賀地検での冤罪事件で、自らの過ちを悔い、弁護士になって冤罪問題に取り組まれている市川寛さんがtwitterをはじめられてます。→ RT @TriggerJones42: 国選で弁護した被告人から「あなたが弁護人でよかった」という手紙をいただく。まだ判決前なのに、泣けてくる。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/81269143403368448
- (36/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-06-16 17:02:02
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @TriggerJones42: @nobuyoyagi @TDPPOSID みなさまは「囚われの聴衆」ではないのですから、お気に召さなければ私の発言を無視すれば済む… (cont) http://deck.ly/~N7FEO
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/81270360900771840
- (37/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-06-16 18:04:04
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @TriggerJones42: 僕の、事実と意見を厳密に区別するものだというスタンスは、検察庁に教えてもらった正しい考え方だと思っている。むろん、検察にしか教えられない事ではないが、僕が検察で学んだことは事実なのだ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/81285971257212928
- (38/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-17 10:08:08 /
> RT @yonathan0122: 真の検察改革は、捜査権を剥奪すること。RT @TriggerJones42: 可視化は不可避だと思うけど…そんなものは小手先の検察改革に過ぎないと思う。誤解を承知で言うが、可視化ごときで検察の膿が出し切れるなんてとんでもない。つまり、可視化くらいで喜んではダメだということ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/81528623202443264
- (39/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-06-17 22:54:54
> 暴行や恫喝のない自白とは初めて知りました。なお、この弁護士さんにはブロックされています。RT @TriggerJones42: 「ショージとタカオ」を最終日にようやく見た。一番印象に残ったのは、虚偽自白をした事情につき、… (cont) http://deck.ly/~sQkVP
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/81721300057464832
- (40/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-06-17 22:55:55
> なぜブロックされたのか気になるところです。RT @TriggerJones42: こうした身も蓋もない問いに対し、ショージさんとタカオさんが困惑とも「どうして分かってくれないんだ」という怒りとも思えるようなやるせない表情… (cont) http://deck.ly/~P7eGv
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/81721623702552578
- (41/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-06-17 23:00:00
> 元検察官だけに色々と考えさせられるコメントです。ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @TriggerJones42: ここまで言われて、某映画ではないが「それでも自分はやっていない」と言える人は、別の意… (cont) http://deck.ly/~7JbUc
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/81722870786560002
- (42/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-06-20 23:34:34
> 右二つにブロックされているので公式RTは出来ないです。 RT @motoken_tw: 正義感の強さがわかる。RT @TriggerJones42: 私が知っている「いわゆる人権派弁護士」は、検察修習の時、被疑者取調で激… (cont) http://deck.ly/~utVVZ
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/82818674146287616
- (43/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-25 12:05:05 /
> RT @kazu1961omi: 勉強になりました。RT @crusing21 また、機会があるといいですね。RT @KoujiFutakawa: 検察・世論・冤罪 Ⅱお疲れさまでし @nobuyoyagi @crusing21 @kazu1961omi @nobuogohara @TriggerJones42
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/84457244921573376
- (44/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-06-25 12:08:08
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @TriggerJones42: そろそろ検察庁に用があって出かけないといけないんだが、やはり少しだけ心配だなぁ。もっとも、心配したところでどうなるものでもないが。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/84457999174868992
- (45/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-06-30 15:33:33 /
> RT @nobuyoyagi: なんかいかにも「地獄の沙汰も金次第」的印象 RT @TriggerJones42: やっかみと言われるのでしょうが、物凄い着手金ですよね。RT @1961kumachin 簡易な事件の着手金42万円で,どんな弁護をしてくれるのかな http://t.co/f6CHnvr
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/86321494526930944
- (46/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-07-01 23:52:52 /
> RT @crusing21: 特捜部の体質の問題ですから、大阪だけの問題ではなかったわけで、それがはっきりするのは良いことですね。RT @TriggerJones42: 大阪に続いて、ついに東京地検特捜部も落城というわけですかね・・・RT @crus… (cont) http://deck.ly/~iOeun
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/86809307202600960
- (47/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-07-12 12:15:15 /
> RT @akichan58: @TriggerJones42 「正真正銘の自白を取った」という言葉に疑問。客観的事実と物証が全てでは?
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/90620240421064704
- (48/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-07-16 19:36:36 /
> RT @mt_grumble: 橋下知事の立ち位置がつかめません… RT @crusing21: 最高裁も、寄りによってあんな人にお墨付きを与えなくてもと思いますね。RT @TriggerJones42: 橋下さん、最高裁のお墨付きをもらったからか、スパークしているな。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/92180750660681728
- (49/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-07-17 09:47:47 /
> RT @kazu1961omi: そう思う。RT @sakamotomasayuk @TriggerJones42 逮捕しただけで有罪扱いで大騒ぎするマスコミが、無罪の時に検察をたたくという構図もなくさないと。マスコミも疑わしきは被告人の利益に、という原則によっていればその問題は解決可能ではないかと。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/92394971512049664
- (50/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-07-28 10:02:02 /
> RT @nobuyoyagi: チキン? 日本で一番勇気ある貴殿が? RT @TriggerJones42: 僕はチキンだから(ということにしておく)ツイッターで議論するのは苦手なんだが、TLでの「議論」を眺めている限り、「真夜中に書いたラブレター」みたいなことを「議論」と思ってせっせと書いている方々が少なく
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/96384931088965633
- (51/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-07-28 10:05:05
> ブロックされているので公式RTはできないです。両方の元検察官弁護士にブロックされています。→ RT @motoken_tw: 上司のほうがマニュアル思考?RT @TriggerJones42: 主任検事は「しかるべく」だ… (cont) http://deck.ly/~Ju0te
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/96385852481085441
- (52/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-07-28 10:10:10
> いつの間にか、アイコンが変わっていました。昔のアフリカの軍事政権の指導者みたいな格好です。元検察官の弁護士さんです。ブロックされています。RT @TriggerJones42: RT @1meigen: 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。井上靖 #meigen
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/96386996628504576
- (53/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-08-02 13:39:39
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @TriggerJones42: 何も知らない人は、逮捕だと聞いたらそのダメージでがっくりしてしまうだろう。万一にも、そのダメージを利用して自白をとろうとしているのなら許せん。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/98251625461846016
- (54/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-08-02 13:40:40
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @sakamotomasayuk: @TriggerJones42 そのセリフを吐いた時点から実質的逮捕で時間をカウントしてやる、とか言っても裁判所はダメなんでしょうね。警察官は自分の手柄しか考えてないのかと思ってしまいます。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/98251737403629570
- (55/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-08-10 08:24:24 /
> RT @amneris84: 偽証罪での告発といい、どうも前田氏は、自分に対する不当な意趣返しをされている、という被害者意識が強いようです RT @TriggerJones42 検事やってれば証人になるのは宿命ですし、当然それは晒し者になることですけどねぇ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/101071408918052864
- (56/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-08-10 11:43:43
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @TriggerJones42: 「ここだけの話ですよ」って断りを入れながら話をされたとしても、その話を残しておく必要がある。その手段が調書かビデオかの違いにすぎない… (cont) http://deck.ly/~elmWr
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/101121338449735682
- (57/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-08-12 14:53:53 /
> RT @crusing21: 同感ですね。「公益の代表者」として、もう少し事件の筋を見極めて欲しいですね。RT @yinoue1975: 特に検察官には勝つべき事件と負けるべき事件を見極て欲しいです。 RT @TriggerJones42: @yin… (cont) http://deck.ly/~tO64N
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/101893939950387200
- (58/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-08-12 16:50:50
> Twitter / @TriggerJones42: 自白事件の公判では、法曹三者が共通して被告人の更生を … | 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/61qhX
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/101923492269797376
- (59/217/623145):ツイート @kk_hirono 2011-08-12 16:50:50
> Twitter / @TriggerJones42: 自白事件の公判では、法曹三者が共通して被告人の更生を … | 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/61qiD
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/101923493792333824
- (60/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-08-17 05:55:55 /
> RT @TriggerJones42: @bn2islander 議論するつもりは皆無ですが、私は、検察が裁判所を「誤らせる」ことの責めが大きいと思うんですよ。また、こう言うと欺瞞・偽善と受け取られるでしょうが、裁判所が信頼されなくなったらおしまいだとも思っており、司法への不信は検察段階でとめたいという心理もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/103570539347578880
- (61/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-08-17 05:55:55 /
> RT @kazu1961omi: 検事さんもごく普通の組織人だというだけのこと。上に認められたいし、出世もしたい。老後のためにカネも欲しい。正義のためでなく自分のために働く。当たり前の存在かと。 @TDPPOSID: 何が追いたててきたのか。RT @kazu1961omi: RT @TriggerJones42
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/103570672168603648
- (62/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-08-23 11:39:39 /
> RT @nobuyoyagi: 御意(大爆) RT @TriggerJones42: @nobuyoyagi 日本だと「公訴取消にしようが無罪判決食らおうが、叩かれるのは一緒や!」ってな暴論が罷り通って、ダメと知りつつのアホ公判を続けかねませんね(爆)
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/105831611718832128
- (63/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-08-24 02:13:13 /
> RT @nobuyoyagi: 急すぎの感はありますね RT @TriggerJones42: 一斗缶事件、ずいぶん乱暴に逮捕したな。逮捕状出るだけの証拠って何だったんだろう。当然本丸は殺人のはずだけど、自白なしでは絶対に勝負できないと思うが。仮に否認のままだと「引き返せる」かどうか・・・
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/106051347023011841
- (64/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-08-26 13:05:05 /
> RT @tama18f: @TriggerJones42 絶対善の立場から犯罪者を見下して断罪する。青年将校みたいですよね。被告人も検事も同じ人間で、境遇やら環境やら、あるいはその他の何かの影響で自分と入れ替わっていたかもしれないということも時々考えてもらいたいです。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/106940263431282688
- (65/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-09-07 11:01:01 /
> RT @harrier0516osk: 身柄を取らずに公判請求、というのがしづらいのはなぜなのでしょうね。 RT @TriggerJones42: 私も検事時代から同じ考えですが、なかなか・・・RT @keikoaikotira 不起訴率、ものすごく高いもんなぁ。その陰で被害者と認めてすらもらえなかった被害者が、
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/111257868572962816
- (66/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-09-13 00:17:17 /
> RT @nobuyoyagi: @TriggerJones42 検察官適格審査会の審査にもかけられるって、かなりのプレッシャーになるんですか?
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/113269948113096705
- (67/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-09-13 00:17:17 /
> RT @TriggerJones42: 國井検事は検察官適格審査会の審査にもかけられてるよね。外野がどうのこうの言うのもなんだが、毎日どんな気持ちでいるのだろう。何かしらやらかしているとしても、正気を保つのが大変ではないだろうか。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/113270059916468224
- (68/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-09-20 13:28:28 /
> RT @TriggerJones42: ご指摘いただいてみれば、たしかに根性のねじ曲がった検事が生半可に刑事弁護の「ノウハウ」自体を盗むおそれはあるな。刑事弁護魂をわかってもらうような研修ができないものだろうか。本来、検事はある意味で最強の刑事弁護人でもあるはずなんだが。だって、自分の判断でいつでも釈放できるしね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/116005825453113344
- (69/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-09-20 13:29:29 /
> RT @TriggerJones42: @yinoue1975 どうですかね。私が言いたいのは、検事は根底から意識を変えてもらいたいということです。楽観的にすぎますかね。あと、根性がそもそもねじ曲がってる以上、刑事弁護のノウハウ自体を学んだとしても、検事は手強くなんかなりません(断言)
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/116005955216490496
- (70/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-09-20 13:29:29 /
> RT @TriggerJones42: 検事時代に考えていた「罪証隠滅のおそれ」と弁護士になってからのそれの意味が全く違うことがやっとわかった。その是非はここでは言わない。ただ、検察庁は若手検事をバリバリの刑事弁護士事務所に派遣すべきだとは間違いなく言える。やるわけないけどね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/116006000972152832
- (71/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-09-20 18:36:36 /
> RT @TriggerJones42: 検事時代に考えていた「罪証隠滅のおそれ」と弁護士になってからのそれの意味が全く違うことがやっとわかった。その是非はここでは言わない。ただ、検察庁は若手検事をバリバリの刑事弁護士事務所に派遣すべきだとは間違いなく言える。やるわけないけどね。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/116083393900462080
- (72/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-09-20 18:37:37 /
> RT @TriggerJones42: @yinoue1975 どうですかね。私が言いたいのは、検事は根底から意識を変えてもらいたいということです。楽観的にすぎますかね。あと、根性がそもそもねじ曲がってる以上、刑事弁護のノウハウ自体を学んだとしても、検事は手強くなんかなりません(断言)
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/116083437210836992
- (73/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-09-20 18:37:37 /
> RT @TriggerJones42: ご指摘いただいてみれば、たしかに根性のねじ曲がった検事が生半可に刑事弁護の「ノウハウ」自体を盗むおそれはあるな。刑事弁護魂をわかってもらうような研修ができないものだろうか。本来、検事はある意味で最強の刑事弁護人でもあるはずなんだが。だって、自分の判断でいつでも釈放できるしね。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/116083469599256577
- (74/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-09-30 14:32:32 /
> RT @onepote: @TriggerJones42 素人一般市民の視点から。既存の弁護士の既得権益を守るために、新入りを増やさないようにしているように見えます。日本の非常に悪しき慣習と言うか、ムラ的な物を感じます。日本の司法の未来はとても暗いな、と不安になりますね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/119645711737438208
- (75/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-03 00:41:41 /
> RT @TriggerJones42: 判決書はともかく、記録はおいそれと読めませんよね。つまりコメントできないってことになりますよね。で、それ自体は間違ってないと私は申し上げております。RT @SANNGATUUSAGINO 読んだあとだったらよろこんでコメントするんですけど。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/120523889553055744
- (76/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-03 00:43:43 /
> RT @TriggerJones42: 問題発言と思われるのは承知で言うが、裁判で真実が解明されるってのが幻想だと僕は思っている。被害者の方々が真実を知りたい気持ちは痛感している。だが、とくに検察がいう真実解明ってのは虫酸が走る。思い上がりも甚だしい。そもそも証拠の隙間をテキトーな自白で埋め合わせて真実なんて言うな。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/120524339513794560
- (77/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-03 00:44:44 /
> RT @TriggerJones42: 判決書はともかく、記録はおいそれと読めませんよね。つまりコメントできないってことになりますよね。で、それ自体は間違ってないと私は申し上げております。RT @SANNGATUUSAGINO 読んだあとだったらよろこんでコメントするんですけど。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/120524449828179968
- (78/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-03 00:44:44 /
> RT @TriggerJones42: 問題発言と思われるのは承知で言うが、裁判で真実が解明されるってのが幻想だと僕は思っている。被害者の方々が真実を知りたい気持ちは痛感している。だが、とくに検察がいう真実解明ってのは虫酸が走る。思い上がりも甚だしい。そもそも証拠の隙間をテキトーな自白で埋め合わせて真実なんて言うな。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/120524451178749953
- (79/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-03 19:55:55 /
> RT @TriggerJones42: 移動中。週刊朝日読んだ。すげぇ時代になったものだ。天下の裁判所がぼろくそにこき下ろされてる。刑事司法はもはや脳死状態なんだろう。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/120814330664067072
- (80/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-10-03 19:59:59
> 意外に燃料投下が真意かもしれないです。 RT @TriggerJones42: 移動中。週刊朝日読んだ。すげぇ時代になったものだ。天下の裁判所がぼろくそにこき下ろされてる。刑事司法はもはや脳死状態なんだろう。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/120815255076081664
- (81/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-04 09:02:02 /
> RT @TriggerJones42: 移動中。週刊朝日読んだ。すげぇ時代になったものだ。天下の裁判所がぼろくそにこき下ろされてる。刑事司法はもはや脳死状態なんだろう。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/121012215682842624
- (82/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-09 14:13:13 /
> RT @TriggerJones42: ビートたけしが大病ものの番組で「大変なことになりますよ」って脅す場面があるけど、あれ、病気だけぢゃなくて刑事司法にも言えるんだよね。「あなたは関係ないと思ってるみたいですけど、明日にでも検事たちが来て家捜ししたり捕まえたり・・・大変なことになりますよ」ってとこだね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/122902547643117568
- (83/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-12 00:27:27 /
> RT @kmuramatsu: @TriggerJones42 たしかに、弁護人席で聞いていて、おいおい、何年求刑するつもりなんだ??量刑の予測まちがったか?と一瞬どっきりする論告ってありますね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/123781747426070528
- (84/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-14 16:17:17 /
> RT @kazu1961omi: それはカッコいい!見直す。RT @TriggerJones42 秘密保全法制 「知る権利」を侵すな http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011101402000062.html 無理とは思うが、こういう時検事総長が「こんなでたらめな法律に関する事件は一切起訴しない。検察をなめるな」と公言すればカッコいいのに。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/124745652604370944
- (85/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-22 10:45:45 /
> RT @Yu_TERASAWA: 昨晩、常岡浩介クン @shamilsh のおごりで、八木啓代さん @nobuyoyagi 、江下雅之さん @massa27 、市川寛さん @TriggerJones42 と小肥羊渋谷店で火鍋を食べました。初めて行きましたが、クセがなくて、いい意味で万人向けと思いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/127561231396642817
- (86/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-30 22:38:38 /
> RT @kamatatylaw: ( ̄▽ ̄;) RT @TriggerJones42: 検事が机の上に仁王立ちとか、ケツの穴を見せるとかをやるのは「常識では考えられない取調をやれば、被告人が公判でその取調状況を訴えても、裁判官が絶対に信用しないからだ」と先輩検事から真顔で教わったことがある。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/130639745020723200
- (87/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-31 07:08:08 /
> RT @TriggerJones42: けっして記者さんを疑うつもりで言うのではなく、それだけ密着取材されているんだろうと思っている。もっと正確に言うと、知りたくもないことが耳に入ってきてしまうのだろう。件の小説にもあるとおり、記者さんはへたなことを書くと出入り禁止になるからしんどいだろうと思う。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/130768150647156737
- (88/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-31 07:10:10 /
> RT @jijituwanyani: @amneris84 @TriggerJones42 検事の取り調べを受けて正気を保つのが難しいというのがよくわかるツイートでもあるrt「常識では考えられない取調をやれば、被告人が公判でその取調状況を訴えても、裁判官が絶対に信用しないからだ」と先輩検事から真顔で教わったことがある
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/130768611030728704
- (89/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-31 07:11:11 /
> RT @TriggerJones42: 検事が机の上に仁王立ちとか、ケツの穴を見せるとかをやるのは「常識では考えられない取調をやれば、被告人が公判でその取調状況を訴えても、裁判官が絶対に信用しないからだ」と先輩検事から真顔で教わったことがある。正気を保つのが大変な職場である。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/130768714038644736
- (90/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-31 07:16:16 /
> RT @TriggerJones42: 由良秀之さん著「司法記者」。特捜検事の取調のエピソードとして「机の上に仁王立ちした人がいる」という描写があるが、僕も聞いたことがある。想像もつかない場面である。脱線するが、被疑者にケツの穴を見せて割った検事がいると聞いたこともある。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/130770157801979905
- (91/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-31 07:21:21 /
> RT @TriggerJones42: 由良秀之さん著「司法記者」読了。プロット、文章自体の巧みさは言うまでもないが、警察・検察の捜査のリアリティには驚嘆の一言。とくに特捜部副部長が「(自白がとれない理由として)被疑者の弁解を聞いているんぢゃないだろうな?」と主人公検事に迫る場面は「そうそう、そうなんだよなぁ」と納得。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/130771327928893442
- (92/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-31 07:22:22 /
> RT @TriggerJones42: 僕は特捜部にいた経験がないので、凄まじい取調の話はみんな又聞きなんだけど、件の小説のタイトルどおり、司法記者さんはかなりネタを知っている気がする。検事から聞いたエピソードもあるし、記者さんから聞いたこともある。どちらかと言えば記者さんの話の方がにわかに信じられないものが多かった。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/130771526940237824
- (93/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-31 07:22:22 /
> RT @TriggerJones42: 僕のような二等兵レベルの検事にとっては、特捜部のやっていることは市民の方々と同じくブラックボックスの中。旧大阪地検の庁舎では、特捜部の階はたしかドアが多くて検事でもふらりと行ける雰囲気ではなかった。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/130771553590837248
- (94/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-10-31 07:22:22 /
> RT @TriggerJones42: 真面目に考えると、特捜部が小説「司法記者」にあるような取調をやるようになったのはいつからなんだろうか。創設当時からだったのだろうか。調書裁判の歴史と常軌を逸した取調の歴史はどこかでつながっている気がする。調べてみたいが証言や資料を探すのは大変だろうなぁ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/130771624994676736
- (95/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-31 07:23:23 /
> RT @TriggerJones42: けっして記者さんを疑うつもりで言うのではなく、それだけ密着取材されているんだろうと思っている。もっと正確に言うと、知りたくもないことが耳に入ってきてしまうのだろう。件の小説にもあるとおり、記者さんはへたなことを書くと出入り禁止になるからしんどいだろうと思う。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/130771817538404352
- (96/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-31 07:23:23 /
> RT @jijituwanyani: @amneris84 @TriggerJones42 検事の取り調べを受けて正気を保つのが難しいというのがよくわかるツイートでもあるrt「常識では考えられない取調をやれば、被告人が公判でその取調状況を訴えても、裁判官が絶対に信用しないからだ」と先輩検事から真顔で教わったことがある
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/130771838631546880
- (97/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-31 07:23:23 /
> RT @TriggerJones42: 検事が机の上に仁王立ちとか、ケツの穴を見せるとかをやるのは「常識では考えられない取調をやれば、被告人が公判でその取調状況を訴えても、裁判官が絶対に信用しないからだ」と先輩検事から真顔で教わったことがある。正気を保つのが大変な職場である。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/130771854708326400
- (98/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-31 07:23:23 /
> RT @TriggerJones42: 由良秀之さん著「司法記者」。特捜検事の取調のエピソードとして「机の上に仁王立ちした人がいる」という描写があるが、僕も聞いたことがある。想像もつかない場面である。脱線するが、被疑者にケツの穴を見せて割った検事がいると聞いたこともある。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/130771883225395200
- (99/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-31 07:23:23 /
> RT @TriggerJones42: 由良秀之さん著「司法記者」読了。プロット、文章自体の巧みさは言うまでもないが、警察・検察の捜査のリアリティには驚嘆の一言。とくに特捜部副部長が「(自白がとれない理由として)被疑者の弁解を聞いているんぢゃないだろうな?」と主人公検事に迫る場面は「そうそう、そうなんだよなぁ」と納得。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/130771902145904640
- (100/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-31 07:23:23 /
> RT @TriggerJones42: 僕は特捜部にいた経験がないので、凄まじい取調の話はみんな又聞きなんだけど、件の小説のタイトルどおり、司法記者さんはかなりネタを知っている気がする。検事から聞いたエピソードもあるし、記者さんから聞いたこともある。どちらかと言えば記者さんの話の方がにわかに信じられないものが多かった。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/130771931434713090
- (101/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-31 07:24:24 /
> RT @TriggerJones42: 僕のような二等兵レベルの検事にとっては、特捜部のやっていることは市民の方々と同じくブラックボックスの中。旧大阪地検の庁舎では、特捜部の階はたしかドアが多くて検事でもふらりと行ける雰囲気ではなかった。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/130771986287824896
- (102/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2011-10-31 07:24:24 /
> RT @TriggerJones42: 真面目に考えると、特捜部が小説「司法記者」にあるような取調をやるようになったのはいつからなんだろうか。創設当時からだったのだろうか。調書裁判の歴史と常軌を逸した取調の歴史はどこかでつながっている気がする。調べてみたいが証言や資料を探すのは大変だろうなぁ。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/130772006735060995
- (103/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-11-01 13:45:45 /
> RT @TriggerJones42: 今後ダイビングをやることはまずないと思うけど、当時は「海の中では人と話をしなくていい」のが何よりの気休めになった。訳のわからない上司の説教にうんざりしていたので、ひたすら黙っての海中散歩は本当に命の洗濯になった。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/131230473476243456
- (104/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-11-14 18:40:40 /
> RT @TriggerJones42: あ、また説明不足でした(滝汗)。調書は「巻く」です。弁護士になって知ったのですが、契約書を作ることも「巻く」って言ってるみたいですね。RT @nobuyoyagi そしてPSは「巻く」ものとかw... @TriggerJones42 PSは検察官調書、KSは警察官調書の符牒です。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/136015718884978688
- (105/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-12-01 01:08:08 /
> RT @crusing21: そうですね。実体的真実主義は糾問主義に陥りやすいですね。RT @TriggerJones42: @aphros67 @teramakojp @crusing21 真実の解明は大切な命題ですが、「真実」の中身が議論されるべ… (cont) http://deck.ly/~Hmh5r
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/141911471205527554
- (106/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-12-01 01:09:09
> 祭り上げの儀式みたいですね。 RT @crusing21: そうですね。実体的真実主義は糾問主義に陥りやすいですね。RT @TriggerJones42: @aphros67 @teramakojp @crusing21 真実の解明は大切な命題ですが、「真実」の中身が議論され
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/141911710385717248
- (107/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-12-10 20:34:34 /
> RT @motoken_tw: 正直に言えば、検証は可能だと思いますが、その結果の公表について疑問があります。冤罪防止は結局人の問題だと思いますが。RT @okizaku: 再審無罪事件についての @TriggerJones42 さんと @motoken_tw さんのツイートをRT。検察に自浄は無理ってことか…
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/145466486553706496
- (108/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2011-12-29 15:51:51 /
> RT @crusing21: そうですね。検察は立件無理と踏んで処分保留で釈放したんでしょうね。RT @TriggerJones42: @crusing21 @hirono_hideki あるいは速攻で告訴取消の線もあるでしょうか。いずれにせよ無理筋だったのは濃厚ですよね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/152280657324814336
- (109/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2011-12-29 16:08:08
> @crusing21 @TriggerJones42 命令と言うより懇願という感じもしましたが、会社が潰れるという話がデタラメならば、確かに誤信になるのかな、とも考えました。人身御供みたいですね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/152284902887395328
- (110/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-01-18 16:43:43 /
> RT @TriggerJones42: 被疑者取調中、少年に土下座を強いた修習生、机を叩いてデスクマットならぬデスクガラスを割った修習生。どちらも弁護士になりました。RT @motoken_tw 取調べ修習では、正義感の強い修習生ほど被疑者を怒鳴っていたような記憶が (^^;
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/159541492317298688
- (111/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-01-18 19:25:25 /
> RT @TriggerJones42: 被疑者取調中、少年に土下座を強いた修習生、机を叩いてデスクマットならぬデスクガラスを割った修習生。どちらも弁護士になりました。RT @motoken_tw 取調べ修習では、正義感の強い修習生ほど被疑者を怒鳴っていたような記憶が (^^;
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/159582075949817856
- (112/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-02-03 01:59:59 /
> RT @Hideo_Ogura: じゃあ、被害者を証人尋問します!っていうと不要だっていうんですよね。RT @TriggerJones42: 弁護人の示談書を検事がわけのわからない電話聴取書でつぶすケースは最近頻発してます。僕が在職中には、僕の周りではありませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/165117072144203776
- (113/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-02-17 16:17:17 /
> RT @amneris84: 決定を聞いている限り、裁判所のマインド変わってないです。問答形式のとこは供述をありのまま書いてるんだって RT @TriggerJones42: 「にわかには信用できない」か・・・「まったく信用できない」と常識的な表現をしなかったところに、この裁判所の「危うさ」が窺える。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/170406501154951168
- (114/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-02-21 19:02:02 /
> RT @motoken_tw: 次席のコメントが間抜けだ。 RT @TriggerJones42: 知的障害:男性に無罪判決 自白調書の信用性否定 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120221k0000e040141000c.html …何十回だかそれ以上の公判やってたんだよな。なんでそうなるのかねぇ。絶対に捜査段階からわかってないとおかしい。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/171897494438023168
- (115/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-02-29 11:10:10 /
> RT @motoken_tw: 「あの検事がダメと言ったらダメ。」と警察に思われる検事になってほしい。RT @triggerjones42: あまりにも弱すぎる検事に対する警察の不満はわかる。だが、仮にそうなら証拠で検事を説得してほしい。「ダメなものはダメ」ですから。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/174677914728660993
- (116/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-02 08:25:25 /
> RT @nagano_t: ザ・スクープで顔と名前を公表し、被害者に謝罪をした。検察という組織に身を置いた中、そんな勇気と自分のしたことへの責任をもった元検事はかつていなかったと私は敬意を持ってます。“@TriggerJones42: 拙著をお読みいただかずしてのご意見なら一切。RT @hiyochann
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/175361099368116224
- (117/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-02 08:25:25 /
> RT @nobuogohara: それにしても凄いタイミング。「市川検事」が上司に命じられたことは、検察2.26事件の最前線で虚偽公文書突撃をさせられた田代検事と同じ。 RT @TriggerJones42 25日には都内の主な書店、27日はその他の地域の書店にも並びます。 拙著「検事失格」(毎日新聞社刊)
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/175361190384500738
- (118/217/623145):ツイート @s_hirono 2012-03-02 09:34:34
> それにしても凄いタイミング。「市川検事」が上司に命じられたことは、検察2.26事件の最前線で虚偽公文書突撃をさせられた田代検事と同じ。 RT @TriggerJones42 25日には都内の主な書店、27日はその他の地域の書... http://bit.ly/AyNtNd
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/175378499769614337
- (119/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2012-03-02 11:13:13
> 過程というのは大事だと改めて思いました。RT @nobuogohara: それにしても凄いタイミング。「市川検事」が上司に命じられたことは、検察2.26事件の最前線で虚偽公文書突撃をさせられた田代検事と同じ。 RT @TriggerJones42 25日には都内の主な書店、27日
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/175403441340944384
- (120/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-03-09 11:43:43 /
> RT @TriggerJones42: 検事失格 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 (id:yjochi / @yjochi) http://d.hatena.ne.jp/yjochi/touch/20120309#1331253287 泣いた・・・
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/177947614287896576
- (121/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-03-09 11:45:45 /
> RT @TriggerJones42: 公平にご意見を紹介したつもりだったが、RTが多すぎたからか、フォロワーさんが減った(苦笑)。つくづくツイッターは使い方が難しい。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/177948122994049024
- (122/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-09 15:04:04 /
> RT @TriggerJones42: 検事失格 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 (id:yjochi / @yjochi) http://d.hatena.ne.jp/yjochi/touch/20120309#1331253287 泣いた・・・
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/177998398039920641
- (123/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-09 15:05:05 /
> RT @TriggerJones42: 本を出したばかりに「弁護士辞めろコール」が巻き起こるとは・・・参ったな・・・己の不徳に憎悪わきおこるのみ・・・
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/177998412493496320
- (124/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-09 15:05:05 /
> RT @TriggerJones42: 見苦しいが一つだけ言っておく。僕が「冤罪作り捜査」中に辞職したとしても、当時の上司は僕の後輩検事を主任に指名して当該事件を起訴したのは間違いない(現に、途中で主任が後輩に替わっている)。万が一にもその後輩検事が「割り屋」だったら大変なことになっていた。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/177998449281744896
- (125/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-09 15:05:05 /
> RT @TriggerJones42: 公平にご意見を紹介したつもりだったが、RTが多すぎたからか、フォロワーさんが減った(苦笑)。つくづくツイッターは使い方が難しい。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/177998515698540544
- (126/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-03-09 17:24:24 /
> RT @TriggerJones42: 陸山会事件で裁かれるべきなのは検察。疑う余地なし。その検察は、何をやってるんだか、1月の告発を捜査してるんだかしてないんだか。あの告発事件、犯人もすぐわかるし、やったこともすぐわかる。天下の東京地検がこんなに時間かけますか、そうですか。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/178033584345587713
- (127/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-03-09 17:25:25 /
> RT @TriggerJones42: 最近のニュースによれば、法務省が田代検事の処分を検討中とか。検察は法務省の検討時間に身を委ねて捜査をサボってるのか。そもそもどっちも検事の巣窟ぢゃないか。検事なら真実から逃げるな。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/178033683981275137
- (128/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-03-09 17:25:25 /
> RT @TriggerJones42: 虚偽公文書作成については、裁判所が「組織的」と認定したんだから、それに乗っかれば明日にでも処分できるぢゃないか。裁判所のお墨付きだぞ、だからかえってそれをひっくり返すにはどうするかと無駄に頭使ってるだろう、検察庁。年貢の納め時ってのはこういう時に言うんだ。腹を括れ。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/178033766143508481
- (129/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-09 17:33:33 /
> RT @TriggerJones42: 最近のニュースによれば、法務省が田代検事の処分を検討中とか。検察は法務省の検討時間に身を委ねて捜査をサボってるのか。そもそもどっちも検事の巣窟ぢゃないか。検事なら真実から逃げるな。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/178035653500616704
- (130/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-09 17:33:33 /
> RT @TriggerJones42: 陸山会事件で裁かれるべきなのは検察。疑う余地なし。その検察は、何をやってるんだか、1月の告発を捜査してるんだかしてないんだか。あの告発事件、犯人もすぐわかるし、やったこともすぐわかる。天下の東京地検がこんなに時間かけますか、そうですか。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/178035690217537536
- (131/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-10 00:46:46 /
> RT @fuzimi2010: @TriggerJones42
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/178144734747963392
- (132/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2012-03-10 08:49:49
> そうなんですか? RT @TriggerJones42: 結局、世の中の厳然たる掟あるいはルールってのは「弱い奴はさっさと死ね」ってことなんでしょうなぁ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/178266215964352514
- (133/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-10 23:16:16 /
> RT @TriggerJones42: 東住吉放火死亡:再審開始決定 検察側は即時抗告へ http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120308k0000m040112000c.html @mainichijpnews 地検は「意外な決定で驚いている」としている。←こういう感覚に驚いている。・・・否「な~んにも変わっちゃいねぇなぁ」が本音だが。「検察は誤らない」んだよね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/178484590854414336
- (134/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-12 03:04:04 /
> RT @tetsumah: RT @TriggerJones42: 検事諸君に告ぐ。断じて冤罪を起訴してはならぬ。必ず命を縮めるぞ。そして、独りぼっちで野垂れ死にすることになるんだ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/178904328201969665
- (135/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-12 03:08:08 /
> RT @503E: @TriggerJones42 「検事失格」読みました。圧力や批判があると思いますが今後も健全な法治国家の為、活躍されることを期待しています。但し、無理はしない様に。体も健全でないと何事もなし得ません。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/178905239439683585
- (136/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-03-13 00:29:29 /
> RT @nobuogohara: 「検事失格」という本を出すことを助言したのは私ですが、大変な決断と辛い執筆だったと思います。昨日のツイートを見るとよくわかります。よく頑張りました。RT @TriggerJones42 拙著を偶然手にとって読んでくれた大学の後輩からメール http://tl.gd/g4bcki
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/179227537833070593
- (137/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-03-13 00:30:30 /
> RT @SfmPe: @TriggerJones42 冤罪と戦う弁護士は公判で机の上に立てて置くべし。http://goo.gl/ct2tc
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/179227909750407168
- (138/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2012-03-14 10:20:20
> @TriggerJones42 @takapon_jp @hga02104 @t_ishin @crusing21 つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://togetter.com/li/272619
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/179738797775400960
- (139/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-15 01:22:22 /
> RT @sayori27: @TriggerJones42 自らの良心に基づいて発言しているあなたが黙ったら他の方も黙らなくてはいけなくなります。幸いなことにツイッターは見たくない人の発言はフォローしなければ見えません。見たくないならブロックすればよい。言論の自由を堂々と行使すれば良いのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/179965752877645824
- (140/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-15 01:25:25 /
> RT @TriggerJones42: ツイッターって、日本では「つぶやく」場だという触れ込みだったはずだが、そのとおりにすると叩かれたり揚げ足取られるのはどういうことなんだと。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/179966563540140032
- (141/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-15 01:26:26 /
> RT @TriggerJones42: 某方面によると、僕はこの場に求められる「一定の良識」すらないらしい。元暴言検事だから、いくら改心したつもりでも、さらにはこれでも反省を深める日々を送っているつもりでも、無意識のうちに暴言をツイートしているらしい。要するに「黙れ」と言いたいらしい。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/179966761175752704
- (142/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-15 01:28:28 /
> RT @0511Paco: 呟くと新聞社から電話もかかってくるそうですよ(笑)川@TriggerJones42: ツイッターって、日本では「つぶやく」場だという触れ込みだったはずだが、そのとおりにすると叩かれたり揚げ足取られるのはどういうことなんだと。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/179967341549981698
- (143/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2012-03-15 01:32:32
> 演じきるというのも負担やストレス大きそうですね。逸らさないとね。 RT @hanashiawanai: RT @TriggerJones42: これが男の生きる道 植木等: http://youtu.be/RAWVRhRyp5k @YouTube
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/179968365216014336
- (144/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2012-03-15 01:40:40
> 良かったですね。 RT @TriggerJones42: 考えてみれば、ツイッターのおかげでたくさんの方々と知り合い、暖かいお言葉をいただき、支えていただいた。ツイッターがなかったら、僕はとっくの昔に朽ち果てていただろう。ありがとう、ツイッター。ありがとう、みなさま!
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/179970200526000129
- (145/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-15 22:03:03 /
> RT @TriggerJones42: 無罪判決に対して検察官が控訴した後の控訴趣意書もアホみたいに長い。無罪判決が指摘することを「全て」否定しまくる。すっかり上から目線で判決をこき下ろす。「おれたちは絶対に間違っていない。ばか裁判官、どこ見てんだ?!」という叫びが聞こえてくるようだ。書かされるヒラ検事は地獄。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180278043980476416
- (146/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-03-15 22:03:03 /
> RT @TriggerJones42: 無罪判決に対して検察官が控訴した後の控訴趣意書もアホみたいに長い。無罪判決が指摘することを「全て」否定しまくる。すっかり上から目線で判決をこき下ろす。「おれたちは絶対に間違っていない。ばか裁判官、どこ見てんだ?!」という叫びが聞こえてくるようだ。書かされるヒラ検事は地獄。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/180278085487300608
- (147/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-16 05:09:09 /
> RT @motoken_tw: 検事がトチ狂う率が高くなってる。RT @triggerjones42: 裁判所には失礼な言い方になるかもしれないが、やはり検事がトチ狂って起訴するところから悲劇が始まると思う。ダメな事件は検事が防波堤になって潰さないと、起訴したが最後、訳のわからない「力」が働いて、なぜか有罪にな
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180385348470312960
- (148/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-03-16 05:09:09 /
> RT @motoken_tw: 検事がトチ狂う率が高くなってる。RT @triggerjones42: 裁判所には失礼な言い方になるかもしれないが、やはり検事がトチ狂って起訴するところから悲劇が始まると思う。ダメな事件は検事が防波堤になって潰さないと、起訴したが最後、訳のわからない「力」が働いて、なぜか有罪にな
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/180385319168909312
- (149/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-16 05:10:10 /
> RT @TriggerJones42: 裁判所には失礼な言い方になるかもしれないが、やはり検事がトチ狂って起訴するところから悲劇が始まると思う。ダメな事件は検事が防波堤になって潰さないと、起訴したが最後、訳のわからない「力」が働いて、なぜか有罪になってしまう。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180385574534922240
- (150/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-17 22:53:53 /
> RT @TriggerJones42: 陸山会事件って、さっさと公訴棄却で終わらせて、関与した全検事を徹底的に事情聴取して検証しないと大変なことになると思う。大阪特捜部の事件の報告書を見ればわかるように、検察庁に検証なんかできっこないから、第三者委員会ですか。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/181015355370651648
- (151/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-03-18 18:47:47 /
> RT @TriggerJones42: 陸山会事件は、大袈裟でもなんでもなく、おそらく検察庁始まって以来の「検察庁による組織犯罪」。これを一部の検事だの上司だのの処分ですませたら、マジで検察庁は潰れる。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/181315841642606592
- (152/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-04 12:55:55 /
> RT @TriggerJones42: 調書のとり方ばっかり教えて、肝心要の「その人をよりよく理解するための尋問あるいは自分の人間力を高める術」を、検察庁が教育しているとはとても思えない。署名とれば「よくやった」では、そりゃ被害者からも被疑者・被告人からも恨まれるよ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187387879503306754
- (153/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-04 12:55:55 /
> RT @TriggerJones42: 安易にまとめるとかえってよくないとは思うが、検事も弁護士も、そしてもちろん裁判官も、「人間」を見ないといけないと思う。ただ、少なくとも今の検事たちは被害者や被疑者の「人間」を理解するための時間が乏しいのではないかと危惧している。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187387998462164993
- (154/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-04 13:08:08 /
> RT @TriggerJones42: 僕が検事時代に本当に事件を「機械的処理」できたなら、僕は健康を害することはなかったと思う。職業人として、僕は検事失格だと十二分に自覚しているが、被害者にも犯人にも過剰に感情移入したからこそ消耗した「検事不適格者」だったと思う。だから「一刀両断」のご批判にはいささか抵抗がある。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187391109754920960
- (155/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-04 13:08:08 /
> RT @TriggerJones42: いくら「見てきた」と言っても真の当事者ではないから、そのようなご経験のある方からは他人事だと詰られるだろう。だが、検事が被告人の人格を無視しているとか、逆に弁護人が被害者の人格を無視しているとか、一刀両断にされるほどまでに僕は取り扱った案件を「機械的処理」したことはない。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187391240361357312
- (156/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-04 13:10:10 /
> RT @TriggerJones42: 僕は刑事弁護と犯罪被害者支援の「両刀遣い」。被害者の思いを酌み取り、被害者を救うことは少なくとも自分なりに検事時代にずっとやってきた。もちろん、検事はしょせんは第三者だから被害者の真の気持ちと同化できない。他方、多くの被害者を目の当たりにして糧にしているという側面もある。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187391663335944193
- (157/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-04 14:20:20 /
> RT @TriggerJones42: 僕は検事時代を通じて教官の教えを守り、情状では必ず犯行態様から書いた。もっと踏み込むと、犯罪行為の客観面が第一で、主観面は二の次。主観面を重視することは行為でなく行為者非難につながりかねないし、動機に固執することは自白偏重にもつながる。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187409331396943873
- (158/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-04 14:20:20 /
> RT @TriggerJones42: 僕は検事時代を通じて教官の教えを守り、情状では必ず犯行態様から書いた。もっと踏み込むと、犯罪行為の客観面が第一で、主観面は二の次。主観面を重視することは行為でなく行為者非難につながりかねないし、動機に固執することは自白偏重にもつながる。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187409293572710400
- (159/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-04 20:36:36 /
> RT @bengoshi_k_h: @TriggerJones42 修習時代に「あいつ(=弁護士)や、家族が殺されたら、捜査してやりたくない」と豪語してた人もいましたよ。聞いてた検事たちも笑って同調してたし。そんなもんなんでしょうね。(^^;;
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187504006044721153
- (160/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-04 20:37:37 /
> RT @TriggerJones42: 法曹三者の中で、検事が一番了見が狭いんぢゃないかな。裁判官には表では媚びへつらう一方で裏ではコントロールしようと目論んでるし、弁護士は親の敵みたいに思っている検事が多かった。民事がからきしできない法律家の分際で唯我独尊気取りかね。アホかと思ってた。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187504141747236864
- (161/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-04 23:15:15 /
> RT @bengoshi_k_h: @TriggerJones42 修習時代に「あいつ(=弁護士)や、家族が殺されたら、捜査してやりたくない」と豪語してた人もいましたよ。聞いてた検事たちも笑って同調してたし。そんなもんなんでしょうね。(^^;;
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187543833406480385
- (162/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-04 23:15:15 /
> RT @TriggerJones42: 法曹三者の中で、検事が一番了見が狭いんぢゃないかな。裁判官には表では媚びへつらう一方で裏ではコントロールしようと目論んでるし、弁護士は親の敵みたいに思っている検事が多かった。民事がからきしできない法律家の分際で唯我独尊気取りかね。アホかと思ってた。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187543846031335425
- (163/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-04 23:58:58 /
> RT @TriggerJones42: 検事がよく言う台詞です。私は一度もそういう黙秘権告知をしたことはありませんが。意地汚いですよね。RT @yinoue1975 修習の時に指導担当の検事が言ってたのは、「あなたには黙秘権がありますが、黙秘権というのは嘘をついていいということではありませんからね。」でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187554753058840576
- (164/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-05 00:00:00 /
> RT @TriggerJones42: だいたい、取調の初めに「あなたには黙秘権があります」って言いながら、次の瞬間から「本当のことを言うんだ!」って迫るのはコントだろう。正気の沙汰ぢゃないと思う。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187555194643562496
- (165/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-05 00:20:20 /
> RT @TriggerJones42: @yinoue1975 それも今になるとよくわかります。弁護人は被疑者の本音を聞けるので、「戦略的」な観点から「う~ん、本当にやってるなら、認めた方がいいと思うよ。否認だと求刑がね」と助言できるのも「割れやすい」一因に感じてます。検事には絶対に言えない台詞が言えるという意味で。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187560215640674304
- (166/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-05 00:27:27 /
> RT @yinoue1975: 逆に弁護人の立場で思うのは、捜査段階でどんな証拠があるのかある程度示唆してくれたら説得できる場合も多いのになあということですね。「否認のままでもいいけど求刑楽しみにしててね」っていうスタンスの検事は怖いですwRT @TriggerJones42
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187562109087907842
- (167/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-05 00:57:57 /
> RT @TriggerJones42: 手の内ばらしたツイートを削除した(苦笑)。まぁ、検事でツイッターやってる奴は少ないだろうが、僕は上杉謙信ほどの人格者ぢゃないからね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187569675633307650
- (168/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-05 00:58:58 /
> RT @TriggerJones42: その一方で、こっちが「この弁解の裏付け捜査をやって、潰せる証拠が出たらそっちの勝ちですよ」って弁解を整理してサイン送ってるのに、全然裏付けやらないで「言え!言え!」って横着してるばか検事がいると腹が立つ。最後は署名拒否させて不起訴にしてやった。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187569816834547714
- (169/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-05 01:03:03 /
> RT @TriggerJones42: 検事がよく言う台詞です。私は一度もそういう黙秘権告知をしたことはありませんが。意地汚いですよね。RT @yinoue1975 修習の時に指導担当の検事が言ってたのは、「あなたには黙秘権がありますが、黙秘権というのは嘘をついていいということではありませんからね。」でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187571074488221697
- (170/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-05 01:03:03 /
> RT @TriggerJones42: だいたい、取調の初めに「あなたには黙秘権があります」って言いながら、次の瞬間から「本当のことを言うんだ!」って迫るのはコントだろう。正気の沙汰ぢゃないと思う。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187571085796065283
- (171/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-05 01:03:03 /
> RT @TriggerJones42: @yinoue1975 それも今になるとよくわかります。弁護人は被疑者の本音を聞けるので、「戦略的」な観点から「う~ん、本当にやってるなら、認めた方がいいと思うよ。否認だと求刑がね」と助言できるのも「割れやすい」一因に感じてます。検事には絶対に言えない台詞が言えるという意味で。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187571100828446720
- (172/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-05 01:03:03 /
> RT @yinoue1975: 逆に弁護人の立場で思うのは、捜査段階でどんな証拠があるのかある程度示唆してくれたら説得できる場合も多いのになあということですね。「否認のままでもいいけど求刑楽しみにしててね」っていうスタンスの検事は怖いですwRT @TriggerJones42
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187571121560887296
- (173/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-05 01:03:03 /
> RT @TriggerJones42: 手の内ばらしたツイートを削除した(苦笑)。まぁ、検事でツイッターやってる奴は少ないだろうが、僕は上杉謙信ほどの人格者ぢゃないからね。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187571136647794689
- (174/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-05 01:03:03 /
> RT @TriggerJones42: その一方で、こっちが「この弁解の裏付け捜査をやって、潰せる証拠が出たらそっちの勝ちですよ」って弁解を整理してサイン送ってるのに、全然裏付けやらないで「言え!言え!」って横着してるばか検事がいると腹が立つ。最後は署名拒否させて不起訴にしてやった。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187571158693060609
- (175/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-05 04:00:00 /
> RT @TriggerJones42: @yinoue1975 後輩の検事が言ってましたが、検察不祥事の嵐のあおりなのか、まさに「起訴すべき事件を不起訴にする検事や決裁官が増えてきた」と言ってました。薬物犯罪はそれでもおさまりますが、被害者のいる犯罪だと考えものですよね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187615589177630721
- (176/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-05 04:00:00 /
> RT @TriggerJones42: @yinoue1975 後輩の検事が言ってましたが、検察不祥事の嵐のあおりなのか、まさに「起訴すべき事件を不起訴にする検事や決裁官が増えてきた」と言ってました。薬物犯罪はそれでもおさまりますが、被害者のいる犯罪だと考えものですよね。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/187615712901214208
- (177/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-05 10:22:22 /
> RT @TriggerJones42: 刑事弁護について親族から「どうして悪い事をした人を弁護するんだ」と咎められたことがある。僕はこう答えた。「悪い事をした人も同じ人間ですから。それに、悪い事をしてなくても逮捕されますし、起訴されますよ。そんな時、どうしますか」と。素朴な親族は後者が信じられない様子だった。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/187711824223936512
- (178/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-07 20:56:56 /
> RT @TriggerJones42: 冤罪を作った検事って、その後どんな気持ちで暮らしているのだろうか。まさか「あの被告人、うまく逃げたな」としか思ってないのだろうか。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/188596114927255552
- (179/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-07 20:56:56 /
> RT @TriggerJones42: 冤罪を作った検事って、その後どんな気持ちで暮らしているのだろうか。まさか「あの被告人、うまく逃げたな」としか思ってないのだろうか。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/188596147252756480
- (180/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-08 00:17:17 /
> RT @TriggerJones42: ③ろくに事件記録を読まず、参考人の事情聴取もせずにいきなり被疑者に自白を迫る=ろくに取材をしないで、上っ面の知識(さらには偏見)だけで取材対象者に突撃して何か言わせようとする、など。公権力の有無に大きな違いはあるが、結果的に人を社会的に抹殺できる力を持つ点は同じ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/188646633397960705
- (181/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-08 00:18:18 /
> RT @TriggerJones42: 検事の恐ろしさとマスコミの恐ろしさにはいくつか共通点がある。①調書に言ってもいないことをとる=インタビューで言ってないことを記事に書く②巧妙に供述の並びを変えて自白みたく仕立て上げる=編集しまくって取材対象者の発言意図と違った印象を与える(続く)
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/188646842991525891
- (182/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-08 00:21:21 /
> RT @TriggerJones42: @akagilaw 「近頃の若い者は」論になるのかも知れませんが、特に検察庁は大昔の「自白(調書に署名)させれば一丁あがり。それができない奴はばか」というテーゼで凝り固まっているので、被疑者や参考人からきちんと話を聞く若手がなぜか叱られるというとんでもないところですからね・・・
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/188647569113624576
- (183/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-08 00:21:21 /
> RT @TriggerJones42: 拙著でも少し触れているが、僕が被疑者を割れなかったとき、ある先輩検事から「お前、被疑者に質問しただろ?質問するから割れないんだ。被疑者に質問なんかしちゃダメだ」って真顔で「教育」されたことがある。こうしてできた調書を不同意にされた公判検事が困り果てるのは無理もない。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/188647612767940609
- (184/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-08 11:20:20 /
> RT @TriggerJones42: 「性格を批判」ってひどすぎる。「あの」検察庁ですら、そこまで言うばか決裁官はまずいないはず。ただ、決裁で精神不安になるヒラ検事は後を絶たない。大阪では中堅どころの先輩検事も精神安定剤を飲んでいた。「みんな飲んでるんだ、お前だけぢゃない」なんて無意味な慰めを受けたものだ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/188813506416619520
- (185/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-08 11:27:27 /
> RT @TriggerJones42: だいたい、刑法に再度の執行猶予ができるとしっかり定められているのに、なんでこれが出るといちいち控訴審議をやらないといけないのかがさっぱり理解できなかった。裁判所だってのべつまくなしに出してたわけでもなかったのに。検察は刑法をねじ曲げたいのだろうか。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/188815318217523200
- (186/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-10 18:32:32 /
> RT @TriggerJones42: 僕が辞職する直前に公判前整理手続が定められ、施行待ちだった。で、証拠開示をどうするかについての会議に引きずり出されたことがあった。そして「不都合な証拠は刑事部から公判部に引き継がないで、公判部は『そんなものは手元にない』と言えばいい」と真顔で言ってる検事を見て唖然とした。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/189647093114220545
- (187/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-10 18:37:37 /
> RT @TriggerJones42: 僕が辞職する直前に公判前整理手続が定められ、施行待ちだった。で、証拠開示をどうするかについての会議に引きずり出されたことがあった。そして「不都合な証拠は刑事部から公判部に引き継がないで、公判部は『そんなものは手元にない』と言えばいい」と真顔で言ってる検事を見て唖然とした。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/189648405679702016
- (188/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-11 22:03:03 /
> RT @TriggerJones42: 今どうなってるかは知らないが、僕が大阪地検にいた頃、大阪府警は警察でとった調書を隠していたことがよくあった。先輩が気づいて激怒し、「お前も気をつけろ」と言われた。こんなのに引っかかって起訴なんぞしたら大変なことになる。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/190062443580493824
- (189/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-11 22:03:03 /
> RT @TriggerJones42: 今どうなってるかは知らないが、僕が大阪地検にいた頃、大阪府警は警察でとった調書を隠していたことがよくあった。先輩が気づいて激怒し、「お前も気をつけろ」と言われた。こんなのに引っかかって起訴なんぞしたら大変なことになる。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/190062475348148227
- (190/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-17 09:22:22 /
> RT @Hideo_Ogura: 元検事の大物には、検事時代に問題があると感じていた弁護活動を行わない方もおられるようですね。生粋系からは手抜きに見えますが。RT @TriggerJones42: 検事時代に上司や先輩から受けた教育はどれも「弁護人がいかに問題のある弁護活動をしているか。そして、そうした活動を防ぐ
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/192045309126389761
- (191/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-17 09:28:28 /
> RT @Hideo_Ogura: 元検事の大物には、検事時代に問題があると感じていた弁護活動を行わない方もおられるようですね。生粋系からは手抜きに見えますが。RT @TriggerJones42: 検事時代に上司や先輩から受けた教育はどれも「弁護人がいかに問題のある弁護活動をしているか。そして、そうした活動を防ぐ
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/192046908552904704
- (192/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-24 02:47:47 /
> RT @TriggerJones42: 陸山会事件が「一見」ややこしいのは、刑事責任とその他のあらゆる責任とが峻別されずに報道されていることにも原因がある。「おれは小沢は嫌いだから有罪でいい」という方々のために、刑事責任が問われる過程をきちんと説明する必要があるだろう。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/194482665561399296
- (193/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-24 02:47:47 /
> RT @TriggerJones42: 陸山会事件が「一見」ややこしいのは、刑事責任とその他のあらゆる責任とが峻別されずに報道されていることにも原因がある。「おれは小沢は嫌いだから有罪でいい」という方々のために、刑事責任が問われる過程をきちんと説明する必要があるだろう。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/194482685434015744
- (194/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-24 02:48:48 /
> RT @nanachan77: 裁判員制度は、時期尚早だったと思っています。 RT @crusing21: 先日の木嶋事件判決でも、被告人の弁解が信じられないことが有罪の大きな根拠とされていましたね。問題です。RT @TriggerJones42: 週刊朝日。記事にもあるが、被疑者の弁解
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/194482877390528513
- (195/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-24 02:48:48 /
> RT @TriggerJones42: そして、検察審査会を騙して起訴議決に導いた検事たちは、こうした「刑事責任とその他の責任が違うこと」が市民に広く知られていないことを読んだ上で、組織的に小沢さんを陥れたと思う。小沢さんが嫌いな方々は「さすが特捜!」「さすが検審!」と快哉を叫んだだろう。それがクソ検事どもの狙い。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/194482987298078720
- (196/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-24 02:48:48 /
> RT @nanachan77: 裁判員制度は、時期尚早だったと思っています。 RT @crusing21: 先日の木嶋事件判決でも、被告人の弁解が信じられないことが有罪の大きな根拠とされていましたね。問題です。RT @TriggerJones42: 週刊朝日。記事にもあるが、被疑者の弁解
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/194482896134873088
- (197/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-24 02:48:48 /
> RT @TriggerJones42: そして、検察審査会を騙して起訴議決に導いた検事たちは、こうした「刑事責任とその他の責任が違うこと」が市民に広く知られていないことを読んだ上で、組織的に小沢さんを陥れたと思う。小沢さんが嫌いな方々は「さすが特捜!」「さすが検審!」と快哉を叫んだだろう。それがクソ検事どもの狙い。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/194483012983992321
- (198/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-25 07:53:53 /
> RT @TriggerJones42: 僕が陸山会事件に少々固執するのは、僕が犯した過ちに酷似しているからでもある。佐賀市農協背任事件も、発端は地方議会議員と組合長さんを「捕まえる」ことだけが目的だった。なぜって?それは彼らが「悪い奴」だと決めてかかっていたからだ。証拠もないのに。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/194921916782485504
- (199/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-25 07:53:53 /
> RT @TriggerJones42: 僕が陸山会事件に少々固執するのは、僕が犯した過ちに酷似しているからでもある。佐賀市農協背任事件も、発端は地方議会議員と組合長さんを「捕まえる」ことだけが目的だった。なぜって?それは彼らが「悪い奴」だと決めてかかっていたからだ。証拠もないのに。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/194921952543113216
- (200/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-26 20:34:34 /
> RT @TriggerJones42: 検事が「こりゃダメだ」と腹を括って、なおも悪あがきをする論告で多用する言葉。「~と言えなくもない」「~はけっして否定しきれない」などなど。読んでて情けなくなる。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/195475946093031424
- (201/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-27 03:07:07 /
> RT @TriggerJones42: @lucyyear 検察に狙われて起訴されれば、政治家も「ただの被告人」ですからね。検察(とくに特捜部)はむしろ「大物政治家を『被告人』の地位に貶める」のが好きなんですよ。人間というものを見てないですね。そのくせ、いざ自分たちが攻撃されるとからきし弱い。みっともないですよね。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/195574853150052356
- (202/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-27 03:13:13 /
> RT @TriggerJones42: 検察庁にいて「おかしい」と思ったが、それでもなお従ってきたことが山ほどある。拙著では、それを記憶の限りで(ほぼ)全て吐き出した。それによって僕は少なからぬ人から非難されている。自白を強要し、冤罪を起訴したのだから、自業自得だとは思う。が、犯罪者も「それでも生きていたい」と思うんだ
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/195576269163872256
- (203/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-04-27 03:14:14 /
> RT @TriggerJones42: 「沈黙は金」が通常だが、ときに「沈黙は剣」でもあるんだよね。こちとら検事時代から「人情」「情緒」で生きてきた要領の悪い人間だ。だが、それを後悔してはいない。まして他人からそれを弱点のごとくにみなされて四の五の言われる筋合いは断じてない。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/195576608340455424
- (204/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-27 03:16:16 /
> RT @TriggerJones42: 検察庁にいて「おかしい」と思ったが、それでもなお従ってきたことが山ほどある。拙著では、それを記憶の限りで(ほぼ)全て吐き出した。それによって僕は少なからぬ人から非難されている。自白を強要し、冤罪を起訴したのだから、自業自得だとは思う。が、犯罪者も「それでも生きていたい」と思うんだ
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/195577075405565953
- (205/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-04-27 03:16:16 /
> RT @TriggerJones42: 「沈黙は金」が通常だが、ときに「沈黙は剣」でもあるんだよね。こちとら検事時代から「人情」「情緒」で生きてきた要領の悪い人間だ。だが、それを後悔してはいない。まして他人からそれを弱点のごとくにみなされて四の五の言われる筋合いは断じてない。
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/195577121723260930
- (206/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-06-29 22:27:27 /
> RT @soufuutei: 激しく同意‼公務員が口止め云々、腐敗に慣れ過ぎ“@ashura820: 頭おかしいのか、どこが気の毒だ、ざけんなRT @TriggerJones42: 田代くんが退職金をもらったことが非難されているが、見方によっては「口止め料」みたいなものだ。…本当に、本当に気の毒だ。彼だけ”
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/218697141592408065
- (207/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2012-06-29 22:28:28 /
> RT @TriggerJones42: 大阪地検にいたとき、アメリカ村にある三木楽器によく行った。まだあるんだろうか。ギブソンのいいアコギが欲しくて、眺めるためだけに何度も行った(苦笑)
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/218697446434422784
- (208/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2012-07-02 05:06:06
> 激しく同意‼公務員が口止め云々、腐敗に慣れ過ぎ“@ashura820: 頭おかしいのか、どこが気の毒だ、ざけんなRT @TriggerJones42:... http://tmblr.co/ZuVOrwOVEk72
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/219522449778278401
- (209/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-07-07 09:42:42 /
> RT @TriggerJones42: 大阪地検にいたとき、アメリカ村にある三木楽器によく行った。まだあるんだろうか。ギブソンのいいアコギが欲しくて、眺めるためだけに何度も行った(苦笑)
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/221403823166590978
- (210/217/623145):リツイート @s_hirono) / (@) 2012-07-07 09:42:42 /
> RT @soufuutei: 激しく同意‼公務員が口止め云々、腐敗に慣れ過ぎ“@ashura820: 頭おかしいのか、どこが気の毒だ、ざけんなRT @TriggerJones42: 田代くんが退職金をもらったことが非難されているが、見方によっては「口止め料」みたいなものだ。…本当に、本当に気の毒だ。彼だけ”
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/221403857136263170
- (211/217/623145):ツイート @hirono_hideki 2012-08-08 21:41:41
> @TriggerJones42 多少進展がありましたのでお知らせ、あるいはご紹介させて頂きます。 https://www.youtube.com/watch?v=6LhLO96kJPw&feature=player_embedded
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/233181217699291136
- (212/217/623145):ツイート @s_hirono 2014-06-06 07:50:50
> 2014-06-06-075041_検事がトチ狂う率が高くなってる。RT @triggerjones42: 裁判所には失礼な言い方になるかもしれないが、.jpg http://pic.twitter.com/MGOWUR3QGm
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/474684819142504448
- (213/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2014-06-06 07:51:51 /
> RT @s_hirono: 2014-06-06-075041_検事がトチ狂う率が高くなってる。RT @triggerjones42: 裁判所には失礼な言い方になるかもしれないが、.jpg http://pic.twitter.com/MGOWUR3QGm
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/474685045857615872
- (214/217/623145):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2014-08-27 17:17:17 /
> RT @nobuogohara: 「検事失格」という本を出すことを助言したのは私ですが、大変な決断と辛い執筆だったと思います。昨日のツイートを見るとよくわかります。よく頑張りました。RT @TriggerJones42 拙著を偶然手にとって読んでくれた大学の後輩からメール http://tl.gd/g4bcki
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/504543303878975488
- (215/217/623145):ツイート @kk_hirono 2015-11-17 17:06:06
> 連続したツイートのやりとりかと思っていたのですが、よく見ると2012年4月9日と2011年10月4日という異なる時期のツイートでした。@TriggerJones42というアカウントは、ツイートでリンクにもなっていないので、存在していないアカウント名であることがすぐにわかります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/666527720369623040
- (216/217/623145):ツイート @kk_hirono 2015-11-17 17:29:29
> (引用→)佐賀地検での冤罪事件で、自らの過ちを悔い、弁護士になって冤罪問題に取り組まれている市川寛さんがtwitterをはじめられてます。→ RT @TriggerJones42
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/666533632748580864
- (217/217/623145):ツイート @kk_hirono 2017-07-11 17:42:42
> > 正義感はものの味方を一面的なものにする可能性が高いですから注意しないといけませんね。検察官や警察官の正義でどのような冤罪が生まれるかを見ても正義という言葉の怖さを自覚しないと。@nakaimasao @keita_adachi @TriggerJones42
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/884694438391316481

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...