ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年10月6日木曜日

H3DB_search_”崎山”_(該当件数:181/データベース登録数:615,169) _2022-10-06_204358の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '崎山' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 50
@kk_hironoの該当件数: 121
@s_hironoの該当件数: 10
- (1/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-02 17:32:32
> 「どんたく」というのは九州の博多の祭りして有名だと思うけど。自分の中では縄文・弥生文化と関わりのあるようなイメージが強い。宇出津や近くの真脇では縄文土器が出た。小さい頃、造成中だった崎山台地で、よく土器を掘り出した記憶がある。教科書を見ると弥生土器みたいだった。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/20124775271
- (2/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-02 17:35:35
> 小学生の低学年の頃、考古学者になりたいと思っていた。その頃は辺田の浜に住んでいたけど、辺田の浜の海辺を埋め立てたのが今の宇出津新港。その山際が崎山台地。崎山は中学生の頃にはすっかり住宅地になっていたけど、まだ畑ばかりであった頃の風景の記憶がかすかに残っている。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/20124892056
- (3/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-02 17:41:41
> 小学生の低学年の頃、崎山台地のぬかるみで足が抜けなくなり、真っ暗な夜になるまで長時間身動きできなくなったことがある。たまたま通りかかった学年が3つほど年上の人たちに助けだしてもらったが、感謝どころか悪態をついていたように覚えている。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/20125123507
- (4/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-04 17:33:33
> http://ow.ly/i/30iU 中心部からは外れていますが、宇出津新港の堤防からみた宇出津の街の風景です。左手の高台が崎山台地です。右手が遠島山公園。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/20289693340
- (5/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-11 10:33:33
> 宇出津新港から崎山を通り、能都中学校の方に行ってみた。これも何年ぶりかわからない。ふと小さい頃よく行っていたプールのことを思い出し、見に行ったけどプールは跡形もなく更地になって草が沢山はえていた。校舎も昔のままずいぶん古びて見えた。移転の話も出ているらしい。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/20843904937
- (6/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-12 22:35:35
> [宇出津]崎山から撮影した宇出津新港のビデオみたい。右端の方に、どんたくのあるアルプも写っている。このビデオ前にも見た憶えある。 /
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/20975374487
- (7/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-16 21:03:03
> 何十年かすると、宇出津の町は水没するのかもしれない。温暖化かどうかはわからないけど、海水面は確かに上昇していると思う。南極か北極の氷が溶けているとも聞くし。宇出津でも崎山に住んでいる人は安心だろうな。町が水没すれば生活できなくなるかもしれないけど。自分はクーラー使っていない。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21309272182
- (8/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-19 23:20:20
> http://ow.ly/i/3ifq 崎山大地から夕方写した宇出津湾の白灯台付近の写真。昔はもっと立派な灯台があったのですが、いつの間にか小さいものに変わっていて、最近気がつきました。上空に鳥が写っていたのもファイルを開いて気がついた。カモメがここまで高く飛ぶのかな?
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21580929941
- (9/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-19 23:33:33
> http://ow.ly/i/3ige 崎山台地の公園から見た夕陽。公園らしい場所を見つけたのですが、草が一杯であまり利用されていないみたいでした。ちょっとした高台になっていて、35年以上前の造成中の頃(小学校低学年)、土器を掘り起こしていた場所の可能性が高いと思いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21581869946
- (10/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-21 10:51:51
> 崎山台地から撮影した宇出津港周辺(2010年8月19日撮影) | http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/160118334.html
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21711992858
- (11/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-09-03 16:35:35
> http://ow.ly/i/3A8O 午前11時53分。弁当食べてから撮影。宇出津新港の公園から崎山方面。適度に風が吹いて涼しかった。休日以外はたいていそうなんだと思いますが、貸切状態で誰もいませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22868759304
- (12/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2010-11-30 17:47:47
> 16時半過ぎぐらいに家を出て、宇出津新港に行ってきました。南西の風が強く、海が荒れていました。自分の家の辺りは風がほとんどなかったのですが、風向きで崎山台地が壁になっているみたいです。本当に海には行ってみないとわからないものだと思いました。堤防に釣りしている人はいなかったです。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/9528983410450432
- (13/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2011-01-19 17:33:33
> このデータによると今現在風速3になっているのですが、風はないみたいです。もっとも南西なので、この方角だと崎山台地に遮られ、宇出津の町は風の影響少ないです。宇出津新港だともろ。能登町のピンポイント天気 - 日本気象協会 tenki.jp - http://j.mp/fWoLBh
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/27644743177469952
- (14/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2012-04-30 11:46:46
> 能登町崎山の44歳の女性とのこと。自分と年も近いですが、他所からお嫁に来た人の可能性も高そうです。と書いていたところ、県内ニュースの映像で、知っている人の奥さんらしいというがわかりました。会社の看板が少し映っていました。テニスの応援だったとのこと。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/196792733896155136
- (15/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2012-04-30 11:52:52
> 崎山は能登町崎山が正式な住所なのかと思いました。崎山台地は自分が小学生だった昭和40年代後半か50年代の初め頃に拓けた住宅地なので、宇出津の町内という印象が強かったです。あばれ祭りも宇出津の町内になっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/196794022461833216
- (16/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2012-05-03 18:46:46
> 宇出津の町も、そこそこ風が強かったですが、南西の風向きだと崎山台地に遮られ、風の影響は受けにくくなっているように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/197985464093917184
- (17/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2012-08-14 18:28:28
> Facebookのアルバム「2012-08-14_崎山台地から宇出津新港・宇出津港」に写真を32枚アップロードしました http://fb.me/1fNE9MktF
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/235306797253148672
- (18/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2012-08-31 21:49:49
> こちらはずいぶんと目が光っています。崎山台地の急斜面です。 http://fb.me/1Th6eP1OH
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/241518033896607744
- (19/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2013-07-06 03:06:06
> 宇出津キリコの本数 http://ow.ly/mHgnS よく見直すと、崎山はともかく錦町や栄町まで酒垂神社になっているようです。旧呼称というのもあって町が多いですが、天保島はそのまま天保島になっている。天保島は魚市場のあたり。上田町は「かみたまち」のはず。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/353213345886765057
- (20/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-01-18 23:52:52
> 姫は住宅の新築率が石川県で1位という時代もあったと聞きます。宇出津でも小木の船に乗る人が多く、地場の漁も盛んだったので、崎山台地が開けてからは、新築の住宅が多くなりました。自分が小さい頃は一面の畑ばかりで、民家というのはほとんどなかったという記憶もあります。まもなく造成でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/424555005329162240
- (21/181/615169):リツイート (@hirono_hideki) / (@) 2014-02-12 14:01:01 /
> RT @64higashizawa: 押見先生!“@Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」▼今夜のテーマは「PC遠隔操作事件、初公判」▼江川紹子・落合洋司・三上洋・崎山敏也▼0時台は漫画家の押見修造登場!http://www.tbsradio.jp/ss954/ #ss954 #radiko”
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/433465819813523456
- (22/181/615169):リツイート (@hirono_hideki) / (@) 2014-02-13 06:03:03 /
> RT @asanishinmachi: 真犯人からメール来ないかな。RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」▼今夜のテーマは「PC遠隔操作事件、初公判」▼江川紹子・落合洋司・三上洋・崎山敏也http://www.tbsradio.jp/ss954/ #ss954 #radiko
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/433707965585977344
- (23/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-02-15 23:33:33
> 他に身近なところでは知り合った頃から、宇出津の私より一つ年下の女性と結婚していました。正確に言えば崎山だと聞いていました。たぶん住所では宇出津と崎山は区別されているように思いますが、地元では宇出津と同じ感覚ですが、宇出津のあばれ祭りでも参加の町内になっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/434697043399815168
- (24/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-02-15 23:38:38
> 崎山台地は私が小学生の低学年、昭和40年代の後半から造成された住宅地です。能都中学校から水産高校の方に行くときも崎山台地を歩いて通っていました。台地の斜面の宇出津港に面した辺りは、酒垂や大蔵町という宇出津の町内です。高台にある酒垂神社の社殿も崎山台地の一部という感じです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/434698126822100992
- (25/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-27 10:03:03
> 私の記憶にはっきりと残っているのは昼のことでした。当日の可能性が高いと思いますが、場所は崎山の店の前に停めた車の中でのことでした。その車の中でしばらくの間、小木のYMさんと話しをしていたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/448988732645834752
- (26/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-27 10:06:06
> 崎山というのは私が小学生の頃に造成された新興の住宅地でしたが、崎山台地とも呼ばれ海から見ると宇出津の港の左側にある台地で、昔から台地の崖の上に灯台も設置されています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/448989332703961089
- (27/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-27 10:08:08
> 住所は能登町崎山となっているはずで、能登町宇出津とは別になっていると思いますが、宇出津の町内に含まれ3丁目まではあったと思いますが、各町内が宇出津のあばれ祭りにも参加しています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/448989809369833472
- (28/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-27 10:10:10
> 能登町[能都]宇出津B地区(川原町、新村本町、新村浜町、昭和町、音羽町、小棚木、大棚木、たなぎ団地、城山、城野町、下岩屋町、上岩屋町、漆原、梅ノ木、平体、大平、源平、崎山1丁目、崎山2丁目、崎山3丁目、崎山4丁目)のクリーンカレンダー http://bit.ly/1hYYfds
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/448990527396909056
- (29/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-27 10:18:18
> 取得したURLのタイトルが長すぎたのでツイートする関係で2行に分けましたが、この情報によると崎山は4丁目まであるようです。私自身、崎山の何丁目がどこへんかということも知らずにおりますし、用事もないので崎山に行くことは気まぐれだけで年に数回程度です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/448992482420744192
- (30/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-27 10:23:23
> 崎山は住所も能登町崎山になっているはずですが、上記のような宇出津の町内というのは住所の記載にないもので、たいていは宇出津新や宇出津山分に番地がついているものと思います。厳密に言えば平体や源平は、祭りも宇出津とは別になっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/448993601771409408
- (31/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-27 10:35:35
> 石川県鳳珠郡能登町崎山 - Google マップ http://bit.ly/1rCIhMI ← こちらをみればわかりやすい範囲かと思いますが、谷のようになったところなど高低差もあるので、見ただけではわかりにくい面があり、全体に範囲が狭くも感じました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/448996675667755008
- (32/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-27 11:37:37
> その能都中学校の学校から崎山を通って水産高校に行く道は、ほとんど一本道なので、ざっとみておわかりいただけると思います。何度か書いていると思いますが、相撲部の練習に通っていました。その時の人間関係は社会に出てからの人間関係にも多少影響を与えていると思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/449012349865689088
- (33/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-27 11:40:40
> 崎山の中心部には50メートルぐらいか間を挟んで2軒の店がありました。小さな個人商店でしたがパンやアイスも置いてありました。買い食いをすることがありましたが、手前の店に入ることの方が多かったとも思います。水産高校に向かって手前の店です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/449013096065929216
- (34/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2014-04-07 08:02:02
> 早朝から何度も、崎山地区で水道管が破裂し、崎山地区と宇出津地区の一部が断水という告知放送。現在、能登体育館前で給水をしているとも。崎山の体育館と思われる。初めは水が濁るとか白色だと空気が混じっているので問題ないという放送だったと思うけど、けっこう長引きそう。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/452944455528873984
- (35/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2014-04-15 00:14:14
> 昼前、役場の人に告知機の交換をしてもらった。無料通話が可能な域内以外に電話を掛けることが出来なかった。*印2回のあとのダイヤルでの通話。能登警察署に電話を掛けたかったので能登町役場に相談。雷で故障した可能性もあるとのこと。崎山では20件ほど壊れたと、石川県知事選挙の当日の昼とか。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/455725750826827776
- (36/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-04-15 18:38:38
> 何時頃、どれぐらいの間、金沢市場輸送にいたのか細かいことは聴かなかったか、聴いていても忘れているのだと思いますが、本人から直接その話を聴いたのは、どこかで説明が中断したままになったはずの、崎山の商店の前でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/456003616076099584
- (37/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-04-15 18:40:40
> 実は今日の15日、昼過ぎに宇出津新港のどんたく宇出津店に買い物に行って、その帰りに崎山を通ったのですが、スマホでそのあたりを写真撮影してきました。どうも店の看板は外され、文字の跡だけが残っているようでした。紙子商店と書いてあったように思いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/456004181032042496
- (38/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-04-15 18:43:43
> 店の方は撮影せず、前の道路と反対側のあたりを撮影しました。桜の並木があることに気がつきましたが、他の宇出津の桜より花は少ないように見えました。日当たりがよいので早めに咲いて散り始めたのかもしれません。それに崎山は風も強いです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/456004958995755008
- (39/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-04-15 18:56:56
> 崎山にバス停があるというのも今回初めて知ったのですが、桜のある側のバス停の看板があるちょうどそのあたりに停めた車の中で、YMさんと話をしました。昭和63年の8月の中頃、お盆休みのときだったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/456008250303852544
- (40/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2014-06-11 21:27:27
> 2014-06-11_17.44.16.jpg http://pic.twitter.com/JJp5pu44Co ちょっと薄かったけど久しぶりに見た虹。雨が降った様子もなかったので、それだけに意外感が強かった。気が向いて崎山を通って降りてきたところで初めに見えた。昔の水産高校の辺り。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/476702178334474240
- (41/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-07-25 13:02:02
> 宇出津では2件、崎山に1件ありました。崎山は住所が能登町崎山になっていはいますが、宇出津の町内のようなものであばれ祭りにも参加しています。一丁目から四丁目まであるようです。昔は崎山台地とも呼ばれていましたが、城山とは向き合う感じで港というか宇出津湾を挟む高台です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/492520363293564928
- (42/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-07-25 13:33:33
> マチと棚木は、あばれ祭りでぶち壊しをする酒垂神社と白山神社の神輿にも対応しています。マチは崎山台地の下から坂に家のある地区ですが、魚市場の辺りの天保島という町内から警察署のあるあたりの桜町まで、たしか9つの町内になっているかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/492527954669207552
- (43/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-14 21:10:10
> 時刻は21時08分になっています。夕方、宇出津の図書館に行き、出たらちょうど18時の音楽が役場から聴こえてきましたが、そのあと旧能都中学校校舎のあった四明ケ丘に行き、そちらから崎山台地を通って、宇出津新港に行き、海を眺めていた後、どんたく宇出津店で買い物をして帰って来ました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/499890914907541504
- (44/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2014-10-08 09:33:33
> 当時は宇出津の崎山でも自殺や夜逃げが横行していると聞いていました。崎山は私が小さい頃は畑ばかりの風景だったのですが、その後造成が始まり、私が中学生の頃にはすっかり新興住宅地となっていました。住宅ローンの支払いができなくなったということなのでしょう。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/519646641163223041
- (45/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2015-03-10 18:08:08
> 2015-02-22_14.31.47_宇出津新町〜崎山・立山連峰の冬景色.jpg http://fb.me/1xPlCrtFT
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/575221556659503104
- (46/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-03-19 12:55:55
> 上田町のあたりは能都中学校にのぼる坂の入り口であり、崎山台地の入り口でもあるかと思います。近年になって能都中学校の校舎は昔、宇出津高校があった場所に新校舎として移転していますが、以前は四明ケ丘にありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/578404321215127552
- (47/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-03-19 12:58:58
> 崎山台地は上田町にも辺田の浜にも被告訴人KYNの家のある酒垂の方にも接しています。車で被告訴人KYNの家に遊びに行く時も崎山に車を駐車することがほとんどでした。崎山は3つか4つの町内にわかれていると思いますが、私はどこがどの町内なのかもしりません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/578405115482148864
- (48/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-03-19 13:00:00
> 前にも書いていると思いますが崎山は宇出津ではなく能登町崎山という住所になっているかと思いますが、事実上宇出津の町内の一部であり、あばれ祭りにも参加しています。宇出津新港の町内は辺田の浜に隣接していますが、宇出津の祭りにも辺田の浜の祭りにも参加していないと聞きます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/578405675509809152
- (49/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-03-19 13:03:03
> 崎山にこだわるのは一つわけがあります。被告訴人OKNと結婚したOMちゃんの家があるからです。OMちゃんの家は昔、田町の方にあったともかすかに聞いた覚えがあるのですが、崎山台地が住宅地として切り開かれたのは昭和50年台に入った頃だと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/578406525665841152
- (50/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-05-16 17:06:06
> その普通免許を取った頃は、宇出津の崎山にある個人経営のところで鑿泉(さくせん)の仕事をしていました。井戸掘りです。親方夫婦だけのところでした。会社とも違うように思いますが、割と大きな看板は出ていたように記憶があるので、会社になっていたのかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/599485967792082944
- (51/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-07-26 16:12:12
> KOは学年で私の一つ年上でした。小木中学校で小木の遠洋漁船に乗っていたということで共通の知人もいました。妻という女性が宇出津の崎山で(正式には能登町崎山)私の一つ年下、小学校の頃からの友人の親戚だったので、少しは知っていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/625202118933110785
- (52/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-07-27 15:15:15
> 同級生のYMとは小学生の低学年の頃も少し遊んだ記憶がありますが、中学生ぐらいの時に崎山の方に引っ越しをしたようです。一度だけその崎山の家に友達と遊びに行ったこともありましたが、高校一年生の頃かと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/625549942157803521
- (53/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-09-02 10:53:53
> 私は小学校ぐらいの頃から警察官の家族は石川県内の警察署を移動し続けていると聞いていて、崎山にある建物を警察署の官舎だと聞いていました。移動が多いので年配の警察官ほど宇出津に住んだ可能性が高く、祭りには警備の仕事もつきものです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/638892569405992960
- (54/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-11-09 16:18:18
> 敵愾心をむき出しにした対応でもありました。これと似たことはもう一つあって、時期がはっきりと思い出せなくなっていますが、崎山の被告訴人OKNの妻の実家に電話を掛けた時の、被告訴人OKNの妻の母親と思われる女性の対応でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/663616537375313920
- (55/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2015-11-09 16:20:20
> そもそもが、被告訴人OKNの指示で掛けた電話でした。午前中に掛けたという記憶もありますが、被告訴人OKNから崎山の家に電話をかけるように指示を受けたのは、その前日のことであったとも記憶にあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/663617038544277504
- (56/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2016-04-30 21:28:28
> 小木のYMさんとは、昭和63年の8月のお盆休みの時に会い、崎山にとめた車の中で話をしました。被告訴人OKNも一緒だったように思いますが、それは夜だけかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/726387752216842240
- (57/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2016-04-30 21:33:33
> 崎山の車の中で小木のYMさんと話をしていた時、「俺も大型トラックに乗りたかった」と語っていたのが印象的でした。私が昭和59年の10月に金沢市場輸送をやめたあと、YMさんもしばらく金沢市場輸送で4トン車の長距離の仕事をしていたと聞いていたような記憶もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/726388898968956928
- (58/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2016-05-12 18:30:30
> 2013年に猿山岬に行った時は、門前町から穴水町に出て海岸線で宇出津に戻った形跡があります。猿山岬・娑婆捨て峠_2013年08月15日19時00分39秒.jpgの写真は、辺田の浜の国道249号線から宇出津新港や崎山台地を撮影したものです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/730691704114679808
- (59/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2016-05-14 12:03:03
> 200海里問題が昭和52年というのも意外です。地元でこの国際問題が深刻な影響を及ぼしたのは昭和50年代後半のことで、私が金沢市場輸送で仕事を始めた昭和59年の夏頃がピークだったと思います。新興住宅地の崎山(台地)では、自殺や夜逃げが続出しているとも聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/731319074861420544
- (60/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2016-06-12 17:51:51
> 中学生の頃、学校で縄文文化や稲作の弥生文化について習いましたが、能登町には縄文文化の遺跡もあって、辺田の浜に住んでいる頃は、宅地造成の基礎工事の段階であったと思われる崎山台地で、縄文式や弥生式の土器を掘り出して遊んでいた記憶もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/741915935846600704
- (61/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2016-06-25 07:33:33
> さきほど電話帳で調べると4件あったと書きましたが、そのうち一件は崎山でした。崎山は宇出津の町内で4丁目まであり、あばれ祭りにも参加していますが、住所は能登町崎山だと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746471442217218049
- (62/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2016-06-25 07:36:36
> そんなことより崎山は高台にあって坂もきついので、年寄りの人はタクシーでスーパーに買い物に行くことが多いとも聞いています。その点に、注目をしたのは被告訴人大網健二から河村という名前をちょくちょく聞いていた頃、私の母親もよく河村という人の名前を口にし、親しくしている様子でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746472135569219584
- (63/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2016-11-30 23:25:25
> 崎山は、崎山台地とも呼ばれ、私が小学生ころになった頃に宅地造成が始まった新興住宅地です。小さい頃の記憶には一面が畑や野花であったことも、一面の情景として記憶に残っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/803968271758168064
- (64/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2016-11-30 23:29:29
> 崎山は能登町崎山となっているはずですが、1丁目から4丁目まであって各町内が宇出津のあばれ祭りにも参加しています。一時期急速かつ集中的に住宅が建設された住宅地です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/803969109985673216
- (65/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2017-03-15 14:48:48
> 被告訴人大網健二とは次に会うような話もしませんでした。正月休みで帰省中だったとも思いますが、そのことも尋ねませんでした。宇出津の彼の実家というのはすでになくなっていたはずですが、妻の実家が崎山にあるので、自分の実家のように帰っていることは、前から聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/841888856597245952
- (66/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2017-03-15 14:52:52
> 崎山は宇出津と辺田の浜の間にある高台です。住所は能登町崎山となっているはずですが、宇出津の町内の一つになっていて1丁目から4丁目まであり、あばれ祭りにも参加しています。崎山が新興住宅地として造成されたのも、私が小学校の低学年だった昭和40年代後半のことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/841889866497576960
- (67/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2017-03-15 14:55:55
> これもさきほどのお堂の思い出に似ているのですが、崎山もまだ造成工事が始まる前に、一度遊びに行った記憶があります。畑が多く、いろいろと花が咲いていた風景が今も記憶に残っているのですが、それも1回だけの記憶として残っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/841890514999881728
- (68/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2017-03-15 14:58:58
> 造成工事が始まってからのほうが崎山に遊びに行った回数が多いと思うのですが、縄文土器や弥生式土器のかけらを掘り出していました。少し掘るとすぐに見つかったように思いますが、歴史の教科書に出てくるのと同じようなものでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/841891300806922241
- (69/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2017-03-15 15:16:16
> 2,3歳ぐらいと思われる辺田の浜の浜辺で撮影された私の写真には、水産高校の敷地がそのまま見えるものの、建物はなにもない更地のような状況で、崎山に見えるのも灯台一つという感じでしたが、撮影した当時の記憶というのは、私に残っていません。この写真は見つからなくなっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/841895955607760897
- (70/181/615169):リツイート (@hirono_hideki) / (@) 2017-06-19 20:22:22 /
> RT @shu25252: @koike_akira 貴重な国会を揚げ足取りにつかって遅延に遅延を重ねて挙句に審議拒否してた野党は反省も何もないのですか。高崎山のサルでも反省はできますよ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/876761979532099584
- (71/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2017-08-13 06:19:19
> 崎山台地の上にある灯台だけは、現在と変わりがないように思いますが、私が2歳ぐらいの時の写真ではないかと思います。撮影の記憶はなく、辺田の浜の浜辺を撮影した写真もこれだけです。まだ、水産高校の建物が存在しませんが、工事中を含め出来る前の風景の記憶というのもありません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/896481210335023104
- (72/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-01-24 15:46:46
> テレビの放送でも宇出津の桜町と声があったような気もするのですが、場所は宇出津の桜町の高台で崎山台地になるのかとも思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/956055617898188800
- (73/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-01-24 15:50:50
> 2015年のあばれ祭りのとき、ふらりと酒垂神社から常椿寺まで崎山台地の際沿いを歩いたことがありました。警察署の前から魚市場の通りになりますが、酒垂神社の階段入り口の右側は、町内が中組だと聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/956056536006250497
- (74/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-01-25 15:27:27
> 2014年7月5日のあばれ祭りの写真ですが、ざっと見渡すことで意外な発見があったり、ちょっとした記憶違いを修正することも出来ました。大藏町から崎山沿いに常椿寺まで行ったと思っていたのですが、実際は大藏町から魚市場に戻り、その後、酒垂神社の階段を登っていたことがわかりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/956413102794276864
- (75/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2018-02-11 11:32:32
> 崎山2丁目の配水管破損の修理が終了し復旧しました、という能登町の告知放送。7時過ぎから7時30分ぐらいの間に、配水管破損事故の放送があった。崎山のほとんどで断水というような話。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/962514725866061824
- (76/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-04-01 00:26:26
> 辺田の浜の住んでいる頃に崎山台地の造成工事が始まっていましたが、その崎山台地で縄文式や弥生式の土器を掘り起こして遊んでいたことを憶えています。福井刑務所にいる間に、同じ能都町で縄文真脇遺跡が出来ましたが、宇出津の周辺は縄文時代の原始的な歴史がある場所でもあるのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/980103959456051200
- (77/181/615169):ツイート (@s_hirono) 2018-04-26 09:07:07
> 2018-04-25_144942_宇出津・天保島・崎山の灯台の下から能登高校(旧石川県立水産高校).jpg http://pic.twitter.com/4wOOPGvnBq
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/989294835256324096
- (78/181/615169):ツイート (@s_hirono) 2018-04-26 09:07:07
> 2018-04-25_145138_宇出津・天保島・崎山の灯台の下から天保島の裏の道方面.jpg http://pic.twitter.com/OyT1Gkf4Oh
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/989294872371720192
- (79/181/615169):ツイート (@s_hirono) 2018-04-26 09:07:07
> 2018-04-25_145144_宇出津・天保島・崎山の灯台の下から宇出津港白灯台方面、対岸は遠島山公園.jpg http://pic.twitter.com/ZbXDTJidS0
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/989294910313381888
- (80/181/615169):ツイート (@s_hirono) 2018-04-26 09:07:07
> 2018-04-25_145151_宇出津・天保島・崎山の灯台の下から能登高校(旧石川県立水産高校)、左手に昔、魚箱の倉庫があった.jpg http://pic.twitter.com/K6xj9HEcFK
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/989294949001658368
- (81/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-05-01 14:48:48
> 宇出津は40ほどの町内に分かれていますが、小さい町内は戸数が16ぐらいと聞いています。具体的には天徳寺の他に中島町、川原町が範囲が狭く小さい町内です。この町名というのは地図や住所にはないものです。住所としてあるのは宇出津、宇出津新、宇出津山分、崎山、宇出津新港かと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/991192637934788608
- (82/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-06-01 23:18:18
> 東京へは少女3人を同乗させていました。いずれも2つ年下でしたので、当時は16,7歳の少女でした。その一人がのちに被告発人大網健二の妻となった崎山のOMちゃんでした。当時は高校生で、石川県立水産高校の製造科を卒業したと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1002555096067072001
- (83/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-06-05 11:14:14
> 時刻は、6月5日11時11分です。ツイートのまとめ記事とそこに掲載の3つのツイートを転載してから中断をしていました。夕方に宇出津新港に買い物に行ったのですが、崎山の灯台付近を散歩し、スマホで写真の撮影などやっていました。家にいる時は暑くもあったのですが、風が心地よかったです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1003822245687451649
- (84/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-06-08 10:12:12
> 小さい頃の遥かに遠い昔の記憶ですが、造成工事が始まる前の畑と墓地だけの崎山台地で、古い火葬場をみた情景と重なるものがありました。テレビでベトナム戦争の報道がリアルタイムだった時代とも思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1004893964946661376
- (85/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2018-07-13 01:24:24
> 宇出津崎山遺跡公園 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」 https://iko-yo.net/facilities/46989
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1017444692286320640
- (86/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-07-24 07:33:33
> 昨夜も、遅い時間になってテレビをつけたタイミングで、気になったことがあり、それがきっかけとなっていろいろと発見がありました。その前になりますが、宇出津新港に買い物に行き、帰りに崎山の下のトンネルをくぐるタイミングで、すぐに取り掛かりたいと思うことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1021523747788939264
- (87/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-03 16:12:12
> 簡単な測量をして地面に木の杭を打ち込むような仕事をしていました。周辺には大きな造成中の山があり、ものすごく大きな特殊車両が土砂の運搬をしていました。その造成中の山の風景は、小さい頃に見た崎山台地の造成工事にも似ていると思いながら見ていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1025278328259805184
- (88/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-05 13:02:02
> 幼稚園と保育所の違いが書いてありましたが、幼稚園はやはり見かけることがないように思います。宇出津にあるのも音羽町の「しらさぎ保育所」と崎山の「ひばり保育所」だけかと思います。全て車での送迎となっているのか、個別に歩く姿を見ることはないです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1025955201558048769
- (89/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2018-08-31 16:49:49
> 大雨で石川・七尾の熊木川と崎山川が氾濫 8千人に避難指示、特急「サンダーバード」「しらさぎ」運休 - 産経WEST https://www.sankei.com/west/news/180831/wst1808310052-n1.html
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1035434324709990400
- (90/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-10-07 06:00:00
> 宇出津でも崎山台地では縄文式や弥生式の土器が出土し、小さい頃はそれを掘り出して遊んだこともあったので、縄文時代からの歴史があることは知っていましたが、それが真脇となると意外性もより大きなものとなっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1048679377624387584
- (91/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-10-21 12:26:26
> 1度だけだったので余計によく憶えているのですが、その相撲場の横には町営のプールがありました。プールの方はずいぶん前から跡形もなく草木に覆われています。辺田の浜や崎山、宇出津の上田町の方から坂を上ると、坂を上りきった右手にそのプールがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1053849943960576000
- (92/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-12-05 12:06:06
> 「漁運会」のトラックは、今でも魚市場の辺りを通りかかると見かけることが多いですが、トラックの数は昔にくらべてずいぶん少なくなったように思います。以前は、水産高校の近くの崎山の灯台の真下辺りに駐車場があり、トラックがよく駐車していたという記憶もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070152521690177536
- (93/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2018-12-05 12:19:19
> 被告発人安田敏は崎山に会社があると話していましたが、トラックは別の場所に駐車場があるようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070155788612587520
- (94/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-08 12:26:26
> いったん改行をいれてツイートしました。顕彰碑となっていますが、宇出津の天保島で崎山の灯台の下にも、見た感じの似た石碑がありました。2年ほど前からポケモンストップとして立ち寄るようになったのですが、石川県漁連の碑などとなっていました。海の遭難者の名前が彫ってあるようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1082478671393214465
- (95/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-08 12:33:33
> 39件目 » 2018-05-15_183725_宇出津天保島・崎山の灯台の下、石川県漁業組合石碑の前.jpg
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1082480338427879426
- (96/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-08 12:35:35
> 上記に引用した箇所に掲載されている写真では、崎山の灯台、石川県立水産高校であった現在の能登高校の校舎も一緒に写っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1082480837658959872
- (97/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-08 12:54:54
> 歯医者の医院は宇出津の町だけでもいくつかありました。今そのまま残っている歯医者はないようにも思いますが、宇出津、崎山、宇出津新港と1ずつあるように思います。宇出津の中組辺りにあった小さな歯科医院では、麻酔をしないで抜歯をしているとも聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1082485659288330242
- (98/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-10-03 23:32:32
> 昭和59年は、宇出津の崎山でも借金苦での自殺や夜逃げが多発していると聞きましたし、地域の経済に対する影響も大きく、特に大工は失業や廃業が相次いでいると聞きました。珠洲市の若山から金沢市場輸送の大型運転手をするようになったYさんも大工をやっていたと聞きます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1179766148918845440
- (99/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-10-11 11:01:01
> 能都中学校の場所は四明ケ丘の山の上にありましたが、崎山を通って水産高校に行っていました。距離だとたぶん4キロもないぐらいと思いますが、けっこうな距離だと思いながら通っていました。練習が終わって家に帰るのも、魚市場の前を通っていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1182476235722461184
- (100/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-10-11 11:52:52
> 辺田の浜の神目神社は、高台というか崎山台地の一角にありますが、階段の前の鳥居は道路沿いにあります。宇出津の天保島に行く道路です。この神社の鳥居の前の道路は、道幅がいくらか広くなっていて、そこで自転車に乗る練習をしたことをよく憶えています。初めは補助輪を付けていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1182489075271385088
- (101/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-11-01 20:35:35
> それが「龍神遊」になります。宇出津の町内では下岩屋、宇出津のあばれ祭りではカンノジの入り口になりますが、そこにとまっているキリコのナカフクの文字が「龍神遊」でした。なぜかキリコの前の提灯に書いてある文字が崎山に見えたのですが、あとで濱町のキリコだとTwitterで知りました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1190231003454791681
- (102/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2019-11-18 21:09:09
> [link:] 2019-01-01_002006_初詣:能登町役場前→酒垂神社→崎山灯台→白山神社 奉納 厄除祈願 石灯籠.jpg http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/01/2019010923332018-12-301748182019-01.html#20190101002006#20190101002006
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1196399936356532225
- (103/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2019-11-18 21:10:10
> 2019-01-01_012716_初詣:能登町役場前→酒垂神社→崎山灯台→白山神社 奉納 厄除祈願 白山神社由緒.jpg http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/01/2019010923332018-12-301748182019-01.html#20190101002006#20190101012716
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1196400177075982336
- (104/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-11-28 15:23:23
> 宇出津には、崎山に体育館があって、それも宇出津小学校の新校舎が出来たのと同じ頃の完成であったように思います。2
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1199936806734553089
- (105/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-11-28 15:30:30
> 能都体育館となっていて、旧町名の鳳至郡能都町ですが、住所は鳳珠郡能登町崎山で1丁目になるようです。崎山が4丁目まであることは祭礼委員の仕事で知っていましたが、具体的にどこが何丁目になるのか理解したのは今回が初めてです。言葉では何度か説明を受けてきました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1199938650311577601
- (106/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2019-11-28 20:33:33
> 宇出津の住所というのは能登町宇出津、能登町宇出津新、能登町宇出津山分、能登町崎山で、四明ケ丘という町内が能登町藤波になると祭礼委員をやっていたことで近年しりました。能登町宇出津新港という住所もありますが、あばれ祭りには参加をしていないので、違うような気はしています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1200014948790755328
- (107/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2019-12-11 08:50:50
> ゴミ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ) ゴミの日メールをお届けします:能登町[能都]宇出津B地区(川原町、新村本町、新村浜町、昭和町、音羽町、小棚木、大棚木、たなぎ団地、城山、城野町、下岩屋町、上岩屋町、漆原、梅ノ木、平体、大平、源平、崎山1丁目 http://www.53cal.jp/areacalendar/?city=1190110&area=1190110109
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1204549068338253824
- (108/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-01-17 16:52:52
> それとは別に保健所の建物のことが気になったのは、半年ぐらい前、バイクで四明ケ丘の旧能都中学校の場所まで行った時のことで、上田町や崎山の方に降りてくる時に、建物の基礎だけが残るような空き地をみて、ここにあった建物は保健所ではなかったかと思いだしたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1218078705869680640
- (109/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-06 00:04:04
> 子供がいたはずですが、不思議とその子供のことは思い出せません。妻というのが私の一つ年下で、同じ宇出津でした。宇出津といっても住所は宇出津ではなく、現在であれば能登町崎山になります。崎山は1丁目から4丁目までありますが、宇出津の町内になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1225072794066653185
- (110/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-06 00:09:09
> おそらく能登町以外では、あるいは宇出津以外では、崎山と聞いてわかる人は少ないかもしれません。崎山台地ともいいますが、昭和40年代の後半辺りから急速に開発が進み、ひらけた新興住宅地になります。畑や草木ばかりというその前の風景というのも少しだけ記憶に残っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1225074088592334853
- (111/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-22 20:18:18
> 「峨眉山」とありますが、数年前、祭礼委員の仕事で崎山体育館に行ったとき、「峨眉山」と書いてあるポスターを見たようなことを思い出しました。その前後に、ネットで別に情報はみていました。毎日のように羽咋市辺りから輪島市門前町に通ったという僧侶のお話です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231176423731163136
- (112/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-03-05 16:39:39
> まだ昭和40年代だったと思いますが、崎山台地のほとんどが畑だった頃、肥溜めというのを実際に見たことがあり、当時は漫画でもギャグに肥溜めが出ていましたが、かなり匂いが強く、誰かに肥溜めという説明を受けながら、近寄るのも危険と遠巻きに見ていた記憶があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1235469859254751232
- (113/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-04-16 16:52:52
> ▶(63/83) RT kzo_tan(けーぞ伯爵?ふあくとりゐ)|sakichan(SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫) 日時:2020-03-28 20:52:00 +0900/2020-03-28 11:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/kzo_tan/status/1243868598528958464 https://twitter.com/sakichan/status/1243733352940634112
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1250693451382841344
- (114/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-01 14:04:04
> 宇出津でも特に崎山で自殺や夜逃げが多くなったと聞いたのが昭和59年の夏頃になります。崎山は崎山台地とも呼ばれ,私が小学生の頃より,宅地造成が始まり,またたくまに沢山の家が出来ていました。海と山に挟まれ平地が少ないのも宇出津の特徴です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267321089543163904
- (115/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-22 21:24:24
> 宇出津ほどではないと思いますが,考えてみると松波も平地が少なく,宇出津の崎山台地や四明ケ丘のような宅地造成した住宅地というのも余り見当たらないので,布浦に5階建ての賃貸物件が出来たのかと考えるようになりました。それでも町営住宅でなかったのが意外です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275041924718620675
- (116/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-07-15 11:02:02
> 松島の観光地から松島の市街地に入った辺りかと思いますが,その辺りからやたらと鹿島台という道路標識や看板を見たような記憶があります。宇出津の崎山台地や小木の日和山に似た振興の住宅地というイメージがあったのですが,どうも古くからある地名のようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1283220268337393664
- (117/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2020-08-29 00:01:01
> 棚木城 能登の宇出津にある海城 | お城解説「日本全国」900情報 https://sirotabi.com/8650/ ただし、宇出津の対岸には、三宅宗隆の能登・崎山城がありますので、そちらが主な城になったのかも知れません。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1299361399496273922
- (118/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2020-11-06 20:58:58
> 宇出津崎山遺跡公園近く 子供の遊び場・子連れお出かけスポット | いこーよ https://iko-yo.net/facilities/46989/nearby
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1324682620349812742
- (119/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2020-11-17 18:00:00
> 山崎山 - Google 検索 https://www.google.com/search?channel=fs&client=ubuntu&q=%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%B1%B1
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1328623963245735937
- (120/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2020-11-17 18:00:00
> 兼六園 http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/point_win/26/index.html [山崎山](やまざきやま)
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1328624143370047488
- (121/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2020-11-17 19:31:31
> 山崎山 - Google マップ https://www.google.com/maps/place/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%B1%B1/@36.5612692
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1328646851394895873
- (122/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-11-29 16:03:03
> 実際はビルの間で見えづらいのかもしれないですが,野毛山公園の標高は50メートルということで,ずいぶん大きな高台に思えます。宇出津の宇出津港にのぞむ崎山台地は20メートルぐらいと聞くので,その倍以上あることになります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1332943304430813184
- (123/181/615169):リツイート (@hirono_hideki) / (@) 2020-12-25 23:39:39 /
> RT @VnYoWmkZOiPBrPv: 鳳珠郡能登町崎山4丁目30番地1が56.48cmに成長しました。#イルカ育成 http://bit.ly/2fa52J3 http://pic.twitter.com/rngov6JgOD
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1342480178509844481
- (124/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2020-12-30 15:33:33
> 2018-06-04_174510_崎山台地から能登高校(旧石川県立水産高校)と宇出津新港.jpg http://pic.twitter.com/Z7gRrMXyQx
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1344169655657611264
- (125/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2021-01-10 11:20:20
> どうもGoogleマップに記載はないようですが,上記の能登電装の近くです。崎山台地の下の道路で,今は,その石碑から崎山の灯台の前に出る階段があります。ポケモンGOのポケモンストップになっていて,何の石碑か初めて知ったのですが,Googleで調べても情報が見つかりません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1348092360442343425
- (126/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2021-04-08 07:54:54
> ゴミ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ) ゴミの日メールをお届けします:能登町[能都]宇出津B地区(川原町、新村本町、新村浜町、昭和町、音羽町、小棚木、大棚木、たなぎ団地、城山、城野町、下岩屋町、上岩屋町、漆原、梅ノ木、平体、大平、源平、崎山1丁目、崎山2丁目 http://www.53cal.jp/areacalendar/?city=1190110&area=1190110109
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1379930616955691013
- (130/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2021-07-20 14:13:13
> 2021-07-14_182958_宇出津崎山口交差点.jpg
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1417352041622499328
- (131/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2021-08-14 13:49:49
> 今日あたり墓参りに宇出津に来ているかもしれない被告発人大網健二と兄ですが、兄は珠洲市の女性と結婚していて、被告発人大網健二の妻の実家は、宇出津の崎山にあります。住所は能登町崎山になるのですが、宇出津の町内で四丁目まであります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426405631683043330
- (132/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2021-09-08 15:57:26
> 4頁のPDFファイルですが、ページ番号が79から82になっているようです。最後のページは途中で途切れているようです。ざっと見たところ年月もわからない記事ですが、宇出津のしらさぎ保育所、鵜川の鵜川保育所、崎山のひばり保育所と並んでいます。能登町崎山は宇出津の町内になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1435497489839185923
- (133/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2021-09-17 09:17:23
> 能登町の電話帳で調べたところ西という家は16件で、宇出津に2件、崎山に2件ありました。この西という名前も個人的に能登では聞いたことがなかったのですが、白山市の西鐵工所に能登工場があることから気になる名前でした。平成11年当時、安藤健次郎さんが部長をしていた会社です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1438658302980755459
- (134/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2021-09-17 10:19:12
> 今、Googleマップで気がついたのですが、地元で「崎山の灯台」と呼ぶ灯台が、「宇出津灯台」となっていました。宇出津灯台というのは聞いた覚えがないですが、崎山台地にある灯台で昭和40年代後半から宅地造成が始まったのだと思います。その前の畑の風景というのも少し記憶に残っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1438673862091182080
- (135/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2021-09-17 10:21:15
> その崎山の畑の風景と似ていると思ったのが、昭和58年の春先、小林運送で長距離助手の仕事をやったときで、金沢中央卸売市場の横、市場急配センターの会社があった辺りの風景になります。そこには金沢市場輸送の駐車場もありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1438674375406882818
- (136/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2021-09-17 10:24:04
> 崎山は住所が能登町崎山となっていますが、4丁目まである宇出津の町内で世帯数も多い町内です。昭和40年代の中頃は家などほとんどなかったはずですが、近年になって寺があったという話を聞きました。ずいぶん変わったと思うのは、金沢中央卸売市場の周辺と同じです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1438675084214898690
- (137/181/615169):ツイート (@kk_hirono) 2021-10-01 22:59:51
> また、宇出津新港は宇出津のあばれ祭りに参加をしていませんが、住所が能登町藤波となっている四明ケ丘、能登町崎山の4町内は宇出津のあばれ祭りに参加しキリコを出しています。大平のキリコというのは子供の頃から聞いたことがありませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1443938714984402944
- (138/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2021-11-14 21:58:44
> 能登・崎山城 勇猛な三宅宗隆 | お城解説「日本全国」1100情報【城旅人】 https://t.co/gKbw8p3jgS
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1459868401375989764
- (139/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2021-12-18 22:19:33
> 高崎山のサル 人気投票始まる 2つの部門で激戦か 大分 | 選挙 | NHKニュース https://t.co/OQuZ4aSuq2 2021年12月18日 20時51分
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1472194828335468545
- (140/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2021-12-18 22:22:54
> 高崎山のサル 人気投票始まる 2つの部門で激戦か 大分 | 選挙 | NHKニュース https://t.co/OQuZ4aSuq2 野生のサルを餌付けしている大分市の高崎山自然動物園で恒例のサルの人気投票が始まり、訪れた人が気に入ったサルに1票を投じていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1472195670581051397
- (141/181/615169):ツイート (@hirono_hideki) 2021-12-18 22:23:53
> 高崎山のサル 人気投票始まる 2つの部門で激戦か 大分 | 選挙 | NHKニュース https://t.co/OQuZ4aSuq2
> 1000匹余りの野生のサルを餌付けしている大分市の高崎山自然動物園ではそれぞれのサル… https://t.co/zjTWPqumAj
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1472195916757364744
- (142/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-03-27 11:46:08
> 「岩手県宮古警察署 待機宿舎外観」という写真にある建物の、宇出津の崎山台地にある警察官の宿舎と似て見えます。宇出津の町内で4丁目までありますが住所は能登町崎山となっています。私が小学校の高学年の頃できた建物ですが、もう何年も前に廃墟になっているような建物です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1507911822850289669
- (143/181/615169):ツイート 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono) 2022-03-27 11:49:56
> 2022-03-27_114836_宇出津の崎山台地にある警察官の宿舎と似て見えます。宇出津の町内で4丁目までありますが住所は能登町崎山となっています。私が小学校の高学.jpg https://t.co/6cQZDrQZsR
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1507912777876185100
- (144/181/615169):ツイート 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono) 2022-03-27 11:50:01
> 2022-03-27_114911_宇出津の崎山台地にある警察官の宿舎と似て見えます。宇出津の町内で4丁目までありますが住所は能登町崎山となっています。私が小学校の高学.jpg https://t.co/lH7l576BpS
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1507912797023539200
- (145/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-03-27 12:01:18
> 宇出津小学校、能都中学校と同じ顔ぶれの同級生でしたが、前後の学年を合わせても警察官の子供という話は一度も聞かなかったと思います。数人の転校生はいましたが家の場所も誰かに聞いて知っていて、警察とは無関係でした。単身用には思えない崎山の警察の宿舎です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1507915637527506944
- (146/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-03-27 12:19:42
> 富山県警察 氷見警察署 から 崎山 - Google マップ https://t.co/sPOLd0YzOm
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1507920268463079431
- (147/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-03-27 12:23:43
> 宇出津とほぼ同じ崎山から氷見警察署ですが、102kmと96kmのルートがあり、思ったより距離的に近いのだと思いました。海路や直線距離だともっと近く、富山市でも海だと60kmほどの距離だと聞いています。この富山県の氷見市ですが、地理… https://t.co/aBsZxkg47d
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1507921278799589378
- (148/181/615169):ツイート 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono) 2022-03-30 15:42:01
> 2022-03-30_144210_崎山 - Google マップ.jpg https://t.co/Qtp8aNv4nD
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1509058346506403844
- (149/181/615169):ツイート 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono) 2022-04-12 21:21:10
> 2022-03-28_161229_宇出津新港の職業安定所前玄関と崎山の灯台.JPG https://t.co/PFjBiNGLt5
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1513854738735198215
- (150/181/615169):リツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) / 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono) 2022-04-12 21:21:50 / 2022-04-12 21:21:10
> RT @s_hirono: 2022-03-28_161229_宇出津新港の職業安定所前玄関と崎山の灯台.JPG https://t.co/PFjBiNGLt5
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513854904892555274https://twitter.com/s_hirono/status/1513854738735198215
- (151/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-04-12 21:26:29
> このあと宇出津新港のアルプのどんたく宇出津店で買い物をした後になると思いますが、崎山台地に行って崎山灯台の周辺で写真撮影をしています。思うところがあって計画的に行った撮影でした。大崎事件の牛小屋の堆肥とも関連があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513856076126425090
- (152/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-04-24 14:25:07
> 羅針盤というのも今は滅多に見かけない漢字ですが、昭和40年代後半、小学校の低学年だった頃に、近くの石川県立水産高校の文化祭で、展示された機器を見ていたという記憶があって、当時のことが思い浮かびます。崎山灯台の眼下にもなります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1518098691152019456
- (153/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-05-28 11:25:57
> そういえば、今年は遠島山公園に桜を見に行かなかったのですが、今年はまだ一度も行っていないような気がしてきました。そういえば先日、崎山台地に行ったとき、海抜が29メートルというような看板を見かけました。宇出津湾を挟んで遠島山公園の向かいになるのが崎山台地になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1530374788237037569
- (154/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-05-28 11:30:52
> 遠島山公園も崎山台地も海抜は同じぐらいの高さに見えるのですが、どちらもけっこう急で長い坂の道路をのぼることになります。今日は5月28日なので遠島山公園ののとキリシマツツジの見頃も終わっていそうな気がします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1530376026970554368
- (155/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki) 2022-05-30 16:46:38
> iPhone: 2022年5月30日 月曜日 13:59
> 能登高校と崎山の灯台 https://t.co/NgHaaNaIC7
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1531180267657777152
- (156/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-05-30 16:48:15
> iPhone: 2022年5月30日 月曜日 13:59
> 能登高校と崎山灯台の灯台 https://t.co/AbRI0oKfie
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1531180675726192642
- (157/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-03 13:16:04
> iPhone: 2022-05-17_174432_崎山台地 ここは海抜29.6メートルの看板.JPG https://t.co/KCYGw4ODxh
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532576830708137984
- (158/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-04 14:56:36
> iPhone: ./2018-04-25_144942_宇出津・天保島・崎山の灯台の下から能登高校(旧石川県立水産高校).jpg https://t.co/EQkixxF4RE
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532964515221893121
- (159/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-04 14:56:41
> iPhone: ./2018-04-25_145138_宇出津・天保島・崎山の灯台の下から天保島の裏の道方面.jpg https://t.co/dTsukPJgfi
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532964538982625280
- (160/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-11 10:10:13
> iPhone: ./2022-03-22_192654_宇出津上田町付近、崎山口交差点の信号待ち.JPG https://t.co/0llekz8m5m
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1535429162067849216
- (161/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:41:09
> iPhone: ./2020-08-29_173336_KK_宇出津 崎山口交差点.jpg https://t.co/oW0zVP4KB2
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804133133971457
- (162/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:41:14
> iPhone: ./2020-08-29_173359_KK_宇出津 崎山口交差点 崎山方面.jpg https://t.co/B77m33Yt5r
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804153140449281
- (163/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:41:19
> iPhone: ./2020-08-29_173402_KK_宇出津 崎山口交差点 上田町から辺田の浜へのトンネル付近.jpg https://t.co/GkQlNnhtdX
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804172820099073
- (164/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:41:37
> iPhone: ./2020-08-29_175058_KK_崎山から見える宇出津新港.jpg https://t.co/3Ho7CteYj2
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804249320009728
- (165/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:41:41
> iPhone: ./2020-08-29_175208_KK_崎山から見える能登高校と宇出津新港の堤防.jpg https://t.co/paNWxxD6kP
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804267787530240
- (166/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:41:46
> iPhone: ./2020-08-29_180003_KK_宇出津 崎山の灯台.jpg https://t.co/WHXo9CupPz
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804287366582272
- (167/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:41:50
> iPhone: ./2020-08-29_180034_KK_宇出津 崎山から遠島山公園と恵比寿の堤防.jpg https://t.co/ZXPqZjCpVR
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804306463571968
- (168/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:41:55
> iPhone: ./2020-08-29_180235_KK_崎山の灯台の近くから見える宇出津の町、港の向かい側が棚木海岸.jpg https://t.co/Nj6A9FD17l
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804327199887361
- (169/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:42:00
> iPhone: ./2020-08-29_181119_KK_宇出津 崎山の墓地 落ちていたスーパーカーのミニカー.jpg https://t.co/JUMrVwkggS
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804346863128576
- (170/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 17:42:05
> iPhone: ./2020-08-29_182520_KK_宇出津小学校の運動場から上田町・崎山方面.jpg https://t.co/YOL3wwRbu0
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538804366123343872
- (171/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-20 18:40:52
> 不明な道路経由で1.8kmとなっていますが、崎山台地を通って通った道と同じです。現在は能登高校となっている石川県立水産高校ですが、宇出津の小棚木の自宅までは、これも1.8kmぐらいかもう少し短いぐらいになりそうです。宇出津新港のアルプまではスマホのアプリで計測したことがあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1538819160582389761
- (172/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-06-27 16:27:49
> iPhone: ./album_155_KK_昭和40年代初め頃の辺田の浜と埋め立て前の宇出津新港、現在も残る崎山の灯台.jpg https://t.co/SBatP1TqtQ
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1541322393368805376
- (173/181/615169):ツイート 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono) 2022-07-03 09:16:20
> 最高検察庁の公式アカウントです@PPO_SAIKOUKEN 崎山地区地域おこし協力隊@sakiyamachiku 令和4年6月30日付告発状@kanazawabengosi金沢弁護士会@JFBAsns日本弁護士連合会(日弁連)法務… https://t.co/txYxbBov8I
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1543388135295295488
- (174/181/615169):ツイート 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono) 2022-07-03 09:16:24
> 最高検察庁の公式アカウントです@PPO_SAIKOUKEN 崎山地区地域おこし協力隊@sakiyamachiku 令和4年6月30日付告発状@kanazawabengosi金沢弁護士会@JFBAsns日本弁護士連合会(日弁連)法務… https://t.co/jR32gj0AC8
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1543388150231625728
- (175/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-07-09 08:56:46
> iPhone: ./2022-07-08_111921_KK_宇出津あばれ祭り 沖のちっこから崎山の灯台.JPG https://t.co/D5FIG9D1ye
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1545557536480579585
- (176/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-07-17 10:33:36
> iPhone: ./2022-07-16_173725_紫の野草のある宇出津新港のアルプの裏の空き地から崎山の灯台方面.JPG https://t.co/DrXk7mvPTb
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1548481008244527104
- (177/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-07-22 16:12:08
> 2021-06-22_182618_KK_宇出津新港のショッピングタウンアルプの屋上から崎山の灯台.jpg
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1550378140836728833
- (178/181/615169):リツイート 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki) / 【新】フラワーデモ宮崎(@wNGzMEjvhSa7phB) 2022-08-17 12:12:02 / 2022-06-11 18:04:54
> RT @wNGzMEjvhSa7phB: 本日のフラワーデモ宮崎
> 10名の方々が来て下さりました。雨風の中ありがとうございますm(*_ _)m
> 来月も11日午後12時30分から
> 宮崎山形屋前にて行う予定です。 https://t.co/4VBMk2GxOU
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1559739803490725888https://twitter.com/wNGzMEjvhSa7phB/status/1535548620107182080
- (179/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki) 2022-09-02 20:49:20
> » 智仁勇 崎山 - Google 検索 https://t.co/a8t60gB2jI
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1565668191233138688
- (180/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki) 2022-09-02 21:03:30
> https://t.co/lopRcHJZvZ
>  「智仁勇」のキリコのナカフクは崎山2丁目らしいと確認。崎山のどの辺りかは未確認。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1565671758211928065
- (181/181/615169):ツイート 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki) 2022-09-02 21:05:18
> » 〒927-0434 石川県鳳珠郡能登町崎山2丁目 - Google マップ https://t.co/FRL9RQvlmw
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1565672210290786306

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...