2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-05-28 09:07から100件:最新2022-05-29 03:32という範囲(18時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> ポジショントークと言えば、ど素人がプロに勝てると思ってるのかな?
> 私も専門外についてはど素人だけど、専門家に対してポジショントークだ、というような恥ずかしい批判はしない。 https://t.co/HNtvNX7ETK
ポジショントークと言えば、ど素人がプロに勝てると思ってるのかな?
私も専門外についてはど素人だけど、専門家に対してポジショントークだ、というような恥ずかしい批判はしない。 https://t.co/HNtvNX7ETK
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年05月29日08時06分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25651
ユーザのフォロー数:2006
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:153957
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-29 03:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530618025325768704
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:198(前日比:+175)
> いいねした数:3(前日比:-4)
> いいねされた数:916(前日比:+2)
> フォローした数:0(前日比:-4)
> フォローされた数:-3(前日比:-3)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:198(前日比:+175)
いいねした数:3(前日比:-4)
いいねされた数:916(前日比:+2)
フォローした数:0(前日比:-4)
フォローされた数:-3(前日比:-3)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-29 03:32
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-29 03:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530618024507543553
> motoken_tw
> 05月29日の天気:小雨 最高気温29度 最低気温18度
> ツイート数:105(前日比:+52)
> RTした数:7(前日比:-1)
> RTされた数:211(前日比:-170)
> 送ったリプライ数:79(前日比:+55)
motoken_tw
05月29日の天気:小雨 最高気温29度 最低気温18度
ツイート数:105(前日比:+52)
RTした数:7(前日比:-1)
RTされた数:211(前日比:-170)
送ったリプライ数:79(前日比:+55)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-29 03:32
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 20:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530505776460341250
> @bonyouben 必ずしも社会の多数派から承認されているとは言い難い少数派保護立法における(多数派または常識人を標榜する)反対論者の傾向としては共通性があると思ってます。
@bonyouben 必ずしも社会の多数派から承認されているとは言い難い少数派保護立法における(多数派または常識人を標榜する)反対論者の傾向としては共通性があると思ってます。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 20:06
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530502670561460224
> @HANBAY1964 これから検討して決めればいい。
> ルールを決めることが大事。
> ルールが決まれば、それを尊重すればいい。
> ルールを尊重しない人がいるから悲劇が生じる。
@HANBAY1964 これから検討して決めればいい。
ルールを決めることが大事。
ルールが決まれば、それを尊重すればいい。
ルールを尊重しない人がいるから悲劇が生じる。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:54
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530502082167713792
> ポジショントークと言えば、ど素人がプロに勝てると思ってるのかな?
> 私も専門外についてはど素人だけど、専門家に対してポジショントークだ、というような恥ずかしい批判はしない。 https://t.co/HNtvNX7ETK
ポジショントークと言えば、ど素人がプロに勝てると思ってるのかな?
私も専門外についてはど素人だけど、専門家に対してポジショントークだ、というような恥ずかしい批判はしない。 https://t.co/HNtvNX7ETK
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:51
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530501333614473217
> @awayukinosuke 私、AV新法案賛成派なんだけど。
@awayukinosuke 私、AV新法案賛成派なんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:48
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530500845552701440
> @watarinigou 婚姻制度という極めてプライベートな領域に対する法規制において、当事者の声を聞かずに制度設計をしようなどと考える立法者によって立法された法律に規制される社会の方がよっぽど地獄。
@watarinigou 婚姻制度という極めてプライベートな領域に対する法規制において、当事者の声を聞かずに制度設計をしようなどと考える立法者によって立法された法律に規制される社会の方がよっぽど地獄。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:46
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530500095074250753
> @code_dia @chosakukenho 名字廃止も戸籍廃止も反対。
@code_dia @chosakukenho 名字廃止も戸籍廃止も反対。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:43
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530499819349118977
> 何度も指摘された話だけど、
> 選択的夫婦別姓制が導入されたくらいで崩れるような「日本の伝統」は、そもそも守る意味がない。
> 戸籍制度の存在意義を失わせるのは(その意味で戸籍制度を破壊するのは)、選択的夫婦別姓制ではなく事実婚の増加。
何度も指摘された話だけど、
選択的夫婦別姓制が導入されたくらいで崩れるような「日本の伝統」は、そもそも守る意味がない。
戸籍制度の存在意義を失わせるのは(その意味で戸籍制度を破壊するのは)、選択的夫婦別姓制ではなく事実婚の増加。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:42
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530498936016109568
> @mukaituru @damarufoyyyy 戸籍事務の手間なら大した手間ではない。
@mukaituru @damarufoyyyy 戸籍事務の手間なら大した手間ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:39
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530498655530401794
> @code_dia @Magmag40887776 @jack88912057 @NwFle6q9vQTXb4q >希望者は、全体の1割にも満たないのに。
>
> 引用されたグラフのどこを見ればいいのだろう?
@code_dia @Magmag40887776 @jack88912057 @NwFle6q9vQTXb4q >希望者は、全体の1割にも満たないのに。
引用されたグラフのどこを見ればいいのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:38
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530496998260232192
> @sao_nifu @1119ym100s 私はAV新法に基本的に賛成だぞ。
@sao_nifu @1119ym100s 私はAV新法に基本的に賛成だぞ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:31
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530496484495757312
> @haguruma0830 >一戸籍一氏という運用に対して
>
> 手段と目的を履き違えてますね。
> 一戸籍一氏という原則を維持するために婚姻制度があるんじゃない。
> 婚姻などの親族関係を公証するために戸籍がある。
> 婚姻制度が変われば戸籍も変わるのが当たり前。
@haguruma0830 >一戸籍一氏という運用に対して
手段と目的を履き違えてますね。
一戸籍一氏という原則を維持するために婚姻制度があるんじゃない。
婚姻などの親族関係を公証するために戸籍がある。
婚姻制度が変われば戸籍も変わるのが当たり前。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:29
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 19:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530495730699632640
> >モトケンさん、他の話題だと大体マトモなんだけど、この話に関しては目が曇りまくりとしか言いようがない。
>
> 私が少数派保護の観点でものを言うと、こういうことを言ってくる人がちらほらいるんですよね。
> 自分は多数派なんだ、という思い上が… https://t.co/JMlN2nCyCo
>モトケンさん、他の話題だと大体マトモなんだけど、この話に関しては目が曇りまくりとしか言いようがない。
私が少数派保護の観点でものを言うと、こういうことを言ってくる人がちらほらいるんですよね。
自分は多数派なんだ、という思い上が… https://t.co/JMlN2nCyCo
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 19:26
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 15:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530435874910920704
> このツイートも当事者無視の典型ですね。 https://t.co/NK8uXAhaPf
このツイートも当事者無視の典型ですね。 https://t.co/NK8uXAhaPf
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 15:28
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 15:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530434235147776006
> 選択的夫婦別姓制問題というのは、まさに当事者でない人たちが感情論で反対するのね。
> その意味で、AV新法案に反対してる人たちとすごく似ている。
選択的夫婦別姓制問題というのは、まさに当事者でない人たちが感情論で反対するのね。
その意味で、AV新法案に反対してる人たちとすごく似ている。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 15:22
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 15:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530430761987239936
> 手嶋さんはレスバではないと言いたいのかも知れないけど、見事なレスバだ。
> 呆れるほどの圧勝w
> 新橋氏の悪あがきが浮き彫り。 https://t.co/FVzgmzXuzw
手嶋さんはレスバではないと言いたいのかも知れないけど、見事なレスバだ。
呆れるほどの圧勝w
新橋氏の悪あがきが浮き彫り。 https://t.co/FVzgmzXuzw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 15:08
> 任意保険未加入の車に跳ね飛ばされて、一生を台無しにされて、「賠償金は払えません」の一言でバックレられて、介護費用も自腹で家族もろとも困窮する人を何人も見てきたから、任意保険に入らず車を運転する奴は無責任の極みの人間のクズだとしか思えないですね
任意保険未加入の車に跳ね飛ばされて、一生を台無しにされて、「賠償金は払えません」の一言でバックレられて、介護費用も自腹で家族もろとも困窮する人を何人も見てきたから、任意保険に入らず車を運転する奴は無責任の極みの人間のクズだとしか思えないですね
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2022-05-28 12:08
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530428740815028224
> @sao_nifu 現状を変えてはいけないという価値観なら、尊重する必要はない。
> 社会の停滞をもたらすだけ。
> 変えない理由、変える理由なら議論すべき。
@sao_nifu 現状を変えてはいけないという価値観なら、尊重する必要はない。
社会の停滞をもたらすだけ。
変えない理由、変える理由なら議論すべき。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 15:00
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530426797082324992
> @Netaro_3Nen_ 今のままではいけない、困る、という人たちが変えたいという声を上げないと、いつまで経っても変えたいという人たちが無視される。
@Netaro_3Nen_ 今のままではいけない、困る、という人たちが変えたいという声を上げないと、いつまで経っても変えたいという人たちが無視される。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:52
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530426279438102529
> @sao_nifu 同姓婚派と別姓婚派の双方の価値観を尊重するのが選択的夫婦別姓制。
@sao_nifu 同姓婚派と別姓婚派の双方の価値観を尊重するのが選択的夫婦別姓制。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:50
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530425981445361666
> @NwFle6q9vQTXb4q これから結婚するか結婚してさほど間がない年代の数字が重要。
> 4割弱は無視していい数字ではない。
@NwFle6q9vQTXb4q これから結婚するか結婚してさほど間がない年代の数字が重要。
4割弱は無視していい数字ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:49
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530424983297527811
> @MasterDs2_3 再掲 https://t.co/pHhrk0tVpP
@MasterDs2_3 再掲 https://t.co/pHhrk0tVpP
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:45
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530424642707410945
> @chosakukenho 選択的夫婦別姓制に強要の要素はありませんね。
@chosakukenho 選択的夫婦別姓制に強要の要素はありませんね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:44
> 冨樫先生のツイートのリプ欄に海外勢が多いのが意外ですが、ここで英語版ハンターハンターのワンシーンをご覧下さい https://t.co/DgShVZArpc
冨樫先生のツイートのリプ欄に海外勢が多いのが意外ですが、ここで英語版ハンターハンターのワンシーンをご覧下さい https://t.co/DgShVZArpc
— 最高の気分@コンサドーレ(Qc0gMOYlSiWcePl)2022-05-26 18:29
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530423009210552320
> @hiko_ssasa 目についたら批判してます。
@hiko_ssasa 目についたら批判してます。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:37
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530422720487301120
> @sao_nifu 自分とは違う個人の価値観を尊重しましょうね。
> 民主主義の基本です。
@sao_nifu 自分とは違う個人の価値観を尊重しましょうね。
民主主義の基本です。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:36
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530422368304103424
> @sao_nifu あなたの感覚ね。
@sao_nifu あなたの感覚ね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:35
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530422181636689920
> @mtmt29547371 明らかに間違っている点を指摘しておきます。
> 選択的夫婦別姓制は戸籍の破壊に全く繋がらない。
> 選択的夫婦別姓制は戸籍制度を前提とする法律婚のあり方の問題。
> 戸籍を破壊したら選択的夫婦別姓制自体が無意味になる。
@mtmt29547371 明らかに間違っている点を指摘しておきます。
選択的夫婦別姓制は戸籍の破壊に全く繋がらない。
選択的夫婦別姓制は戸籍制度を前提とする法律婚のあり方の問題。
戸籍を破壊したら選択的夫婦別姓制自体が無意味になる。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:34
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530421369212522499
> @sao_nifu 事実婚ではカバーできない問題があることを指摘しているだけ。
> なお、死人の金(遺産)をどう分けるかは大事なことなので、民法で細かく規定されている。
@sao_nifu 事実婚ではカバーできない問題があることを指摘しているだけ。
なお、死人の金(遺産)をどう分けるかは大事なことなので、民法で細かく規定されている。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:31
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530420486554865664
> @hiko_ssasa >ただ導入した上で同姓を選んだ人に対して別姓を選んだ人が攻撃的になるって言うのは懸念している。
>
> おかしなイデオロギーではなく、現実的必要性から別姓婚を選択した人はならんでしょう。
> おかしなイデオロギーの人は今から批判しておく必要がありますね。
@hiko_ssasa >ただ導入した上で同姓を選んだ人に対して別姓を選んだ人が攻撃的になるって言うのは懸念している。
おかしなイデオロギーではなく、現実的必要性から別姓婚を選択した人はならんでしょう。
おかしなイデオロギーの人は今から批判しておく必要がありますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:27
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530419301596864512
> 付き合いきれないのでブロックしますw https://t.co/BrQgESr25b
付き合いきれないのでブロックしますw https://t.co/BrQgESr25b
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:22
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530418996536758274
> @sao_nifu 遺留分。
> 先程説明した。
@sao_nifu 遺留分。
先程説明した。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:21
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530418801128652802
> @sakumai000 いずれ選択的夫婦別姓制になるとしても、早い方がいい、と考えるなら賛成の流れを加速する必要がある。
>
> ツイッターは最早村社会ではない。
@sakumai000 いずれ選択的夫婦別姓制になるとしても、早い方がいい、と考えるなら賛成の流れを加速する必要がある。
ツイッターは最早村社会ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:20
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530418101514166277
> @NwFle6q9vQTXb4q >今がちょうどいい
>
> 時代遅れですね。
@NwFle6q9vQTXb4q >今がちょうどいい
時代遅れですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 14:18
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530413507249770496
> @NwFle6q9vQTXb4q 現行法の、どっちの姓にするかという問題は、夫婦の姓は夫の姓にする、という法制なら起こらない問題。
> 問題の発生が嫌なら、夫姓強制を支持しますか?
@NwFle6q9vQTXb4q 現行法の、どっちの姓にするかという問題は、夫婦の姓は夫の姓にする、という法制なら起こらない問題。
問題の発生が嫌なら、夫姓強制を支持しますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 13:59
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530411172918243328
> @horitomos207 @NwFle6q9vQTXb4q 懸念がある人は同姓婚を選択すればいいだけ。
> 「選択的」の基本も理解しておらず、別姓婚問題と銃規制問題を同視する人とは議論は成立しないでしょうね。
@horitomos207 @NwFle6q9vQTXb4q 懸念がある人は同姓婚を選択すればいいだけ。
「選択的」の基本も理解しておらず、別姓婚問題と銃規制問題を同視する人とは議論は成立しないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 13:50
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 13:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530410136170135552
> >業界側に偏ったヒアリング
>
> これは違うと思うな。
> 民法の基本原則に比べてあんなに業者側に不利益な法案について、まず業者側の意見を聞くのは当然でしょう。
>
> 反対運動のきっかけは、本番AVを定義すると本番の合法化になるというアホな反… https://t.co/ChszWDO1hj
>業界側に偏ったヒアリング
これは違うと思うな。
民法の基本原則に比べてあんなに業者側に不利益な法案について、まず業者側の意見を聞くのは当然でしょう。
反対運動のきっかけは、本番AVを定義すると本番の合法化になるというアホな反… https://t.co/ChszWDO1hj
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 13:46
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 13:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530407640446095361
> @NwFle6q9vQTXb4q だから、そういうことが心配な夫婦は同姓婚を選べばいいと何度も言ってるでしょ。
> 物分かりが悪すぎ。
@NwFle6q9vQTXb4q だから、そういうことが心配な夫婦は同姓婚を選べばいいと何度も言ってるでしょ。
物分かりが悪すぎ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 13:36
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530405220005556224
> @horitomos207 @NwFle6q9vQTXb4q 選択の幅を広げるのがそんなに嫌なんですか?
> 結婚に親が口を挟んでくることなんか今でもいくらでもあるでしょう。
@horitomos207 @NwFle6q9vQTXb4q 選択の幅を広げるのがそんなに嫌なんですか?
結婚に親が口を挟んでくることなんか今でもいくらでもあるでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 13:26
> 私は、お金が払えない人のために、無償や低廉な金額で依頼を受けることもよくありますよ。私が批判しているのはお金を「払わない」人です。勘違いされないよう。
私は、お金が払えない人のために、無償や低廉な金額で依頼を受けることもよくありますよ。私が批判しているのはお金を「払わない」人です。勘違いされないよう。
— 橋本太地(kojin_syugi)2022-05-27 22:08
> 運動家、活動家の人たちって楽しいんだろうなって思った。一年に何回も文化祭があるみたいな感じ? しかも他校のも行っちゃう? AVのことなんか何も調べていないくせに土足で踏み荒らして出て行った。
運動家、活動家の人たちって楽しいんだろうなって思った。一年に何回も文化祭があるみたいな感じ? しかも他校のも行っちゃう? AVのことなんか何も調べていないくせに土足で踏み荒らして出て行った。
— 神田つばき(tsubakist)2022-05-27 16:35
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530403934493237249
> @NwFle6q9vQTXb4q 両親の介入なんて、現行法下でもいくらでもあること。
@NwFle6q9vQTXb4q 両親の介入なんて、現行法下でもいくらでもあること。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 13:21
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530403567231676416
> @NwFle6q9vQTXb4q 「選択的」ということの意味を理解してますか?
> 夫婦の一方が選択すれば、他方の意思に反しても別姓婚ができる、というものではないですよ。
> 夫婦の双方が納得した上で二人で選択するものですよ。
@NwFle6q9vQTXb4q 「選択的」ということの意味を理解してますか?
夫婦の一方が選択すれば、他方の意思に反しても別姓婚ができる、というものではないですよ。
夫婦の双方が納得した上で二人で選択するものですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 13:20
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 13:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530399148113010688
> @sao_nifu 相続問題を考えない人。
@sao_nifu 相続問題を考えない人。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 13:02
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 13:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530399037819879424
> @NwFle6q9vQTXb4q 選択的夫婦別姓制を採用しても、当面、ほとんどの夫婦は同姓婚を選ぶと思いますよ。
> 何度も言ってるけど、同姓婚の方がいいと思ったら同姓婚をすればいいんです。
@NwFle6q9vQTXb4q 選択的夫婦別姓制を採用しても、当面、ほとんどの夫婦は同姓婚を選ぶと思いますよ。
何度も言ってるけど、同姓婚の方がいいと思ったら同姓婚をすればいいんです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 13:02
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530397628931796992
> @NwFle6q9vQTXb4q 他人の結婚に文句をつける暇人がそんなにいますかね?
@NwFle6q9vQTXb4q 他人の結婚に文句をつける暇人がそんなにいますかね?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:56
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530396432913829888
> @NwFle6q9vQTXb4q 選択的夫婦別姓制を採用しても、夫婦同姓婚がいいと考えている人の利益を害しない。同性婚をすればいいだけ。
> 選択的夫婦別姓制を採用すれば、別姓婚がいいと考えているカップルが悩んだり不利益を被ることがない。
> なんで反対するのかわからない。
@NwFle6q9vQTXb4q 選択的夫婦別姓制を採用しても、夫婦同姓婚がいいと考えている人の利益を害しない。同性婚をすればいいだけ。
選択的夫婦別姓制を採用すれば、別姓婚がいいと考えているカップルが悩んだり不利益を被ることがない。
なんで反対するのかわからない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:51
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530394814969430016
> @NwFle6q9vQTXb4q 相続権を得る代わりに、アイデンティティを否定される(と考える人がいる)という現状が問題とされているんですよ。
@NwFle6q9vQTXb4q 相続権を得る代わりに、アイデンティティを否定される(と考える人がいる)という現状が問題とされているんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:45
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530394313511018496
> @ones_old 別にあなたを説得するつもりはない。
> 横で見ている人がどう考えるかが問題。
@ones_old 別にあなたを説得するつもりはない。
横で見ている人がどう考えるかが問題。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:43
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530394135462813697
> @sakumai000 ツイッターは社会の一部です。
> 現に、ツイッターにおける議論は社会全体に波及しています。
> まともでない意見は淘汰されるというのが、民主主義社会の考え方。
@sakumai000 ツイッターは社会の一部です。
現に、ツイッターにおける議論は社会全体に波及しています。
まともでない意見は淘汰されるというのが、民主主義社会の考え方。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:42
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530393431620866048
> 本当に
>
> 何時ものですねぇwww
>
> www
> 論理的議論からの逃避w https://t.co/Ae6vn486ix
本当に
何時ものですねぇwww
www
論理的議論からの逃避w https://t.co/Ae6vn486ix
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:40
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530393143862243328
> @NwFle6q9vQTXb4q 別姓婚希望者に相続人として法的保護を与えないという理由がない。
@NwFle6q9vQTXb4q 別姓婚希望者に相続人として法的保護を与えないという理由がない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:38
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530392926911868928
> @chosakukenho >戸籍により表示される家族集団単位です。
>
> 戸籍制度の運用において、同一戸籍内の個人が同じ氏であることは必要ないですね。
> 同じでなければいけないという考え方こそ、「封建主義的価値観が染みついているだけ」だと思います。
@chosakukenho >戸籍により表示される家族集団単位です。
戸籍制度の運用において、同一戸籍内の個人が同じ氏であることは必要ないですね。
同じでなければいけないという考え方こそ、「封建主義的価値観が染みついているだけ」だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:38
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530392313809481728
> 非弁の疑いが濃厚な
>
> たあさむ@民事訴訟・深刻なお悩み解決アドバイザー
> @over30_engnis
>
> からブロックされましたので、今後の追及は他の法クラアカウントにお任せします。
非弁の疑いが濃厚な
たあさむ@民事訴訟・深刻なお悩み解決アドバイザー
@over30_engnis
からブロックされましたので、今後の追及は他の法クラアカウントにお任せします。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:35
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530391376873295872
> @ones_old レッテル貼り、という言葉の意味を勉強した方がいいと思います。
@ones_old レッテル貼り、という言葉の意味を勉強した方がいいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:31
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530391178285547520
> @NwFle6q9vQTXb4q 「遺留分」というものを聞いたことがありませんか?
> 事実婚のパートナーにはない権利です。
> 事実婚のパートナーに遺産を一切相続させない、という遺言が可能です。
> 法律婚においては、配偶者は4分の1の遺留… https://t.co/IdFEBBfjcB
@NwFle6q9vQTXb4q 「遺留分」というものを聞いたことがありませんか?
事実婚のパートナーにはない権利です。
事実婚のパートナーに遺産を一切相続させない、という遺言が可能です。
法律婚においては、配偶者は4分の1の遺留… https://t.co/IdFEBBfjcB
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:31
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530389215410016256
> @sakumai000 法律の改正には、社会の意識がどうなのかが重要なんですよ。
@sakumai000 法律の改正には、社会の意識がどうなのかが重要なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:23
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530388946320236545
> @kapao_chan 「お気持ち」の問題なら選択させればいいじゃん、ということですね。
@kapao_chan 「お気持ち」の問題なら選択させればいいじゃん、ということですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:22
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530388713603072000
> @maskm_an >子供の姓の選択肢がどうなるのかよく分からないですね
>
> これから決めればいいこと。
@maskm_an >子供の姓の選択肢がどうなるのかよく分からないですね
これから決めればいいこと。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:21
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530388581541642240
> @jack88912057 「論」は尽くされてますよ。
@jack88912057 「論」は尽くされてますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:20
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530388348891955200
> @ones_old あなたは必要性を感じなくても必要性を感じている人がいる、必要性を感じている人の意思を尊重するためには選択的夫婦別姓制を採用すべきである、という賛成論に対して、「俺は必要性を認めてないぞ。」と言うのは全く説得力がない、ということ。
@ones_old あなたは必要性を感じなくても必要性を感じている人がいる、必要性を感じている人の意思を尊重するためには選択的夫婦別姓制を採用すべきである、という賛成論に対して、「俺は必要性を認めてないぞ。」と言うのは全く説得力がない、ということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:19
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530387720639758336
> @chosakukenho >「戸」の共通呼称として「氏」を位置づけているので、
>
> 「戸」ってなんですか?
> 「戸籍」のことですか?
> 戸籍は、婚姻と血縁関係に基づく家族と親族の関係を公証するものですが、同一の氏を要求する必然性も必要性もないですね。
@chosakukenho >「戸」の共通呼称として「氏」を位置づけているので、
「戸」ってなんですか?
「戸籍」のことですか?
戸籍は、婚姻と血縁関係に基づく家族と親族の関係を公証するものですが、同一の氏を要求する必然性も必要性もないですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:17
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530386455843192833
> @ones_old 説得力がない、ということ。
@ones_old 説得力がない、ということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:12
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530386359286112256
> @garuneko 無料法律相談で法テラスを紹介することは多いです。
@garuneko 無料法律相談で法テラスを紹介することは多いです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:11
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530386148014817281
> @NwFle6q9vQTXb4q >事実婚を選択しても夫婦としてかなり保護されます。
>
> 事実婚夫婦に相続権がないことは無視できない問題。
@NwFle6q9vQTXb4q >事実婚を選択しても夫婦としてかなり保護されます。
事実婚夫婦に相続権がないことは無視できない問題。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:11
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530384363585961985
> @ones_old あなたの論理は、自分は必要性を感じないから必要ではない、と言ってるだけ。
@ones_old あなたの論理は、自分は必要性を感じないから必要ではない、と言ってるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:04
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530384184837312513
> @NwFle6q9vQTXb4q >改姓したくない、改姓の不利益をかけない方がいい、
>
> ちょっと変な日本語ですけど、改姓に不利益を感じている人はいるでしょ。
@NwFle6q9vQTXb4q >改姓したくない、改姓の不利益をかけない方がいい、
ちょっと変な日本語ですけど、改姓に不利益を感じている人はいるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:03
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530383615892529153
> @sandykeih どこが「異なる」ことになりますか?
> 通名使用を一般化する方が、個人特定に問題が生じると思いますよ。
> ところで、あなたは在日の人の通名使用は批判しないんですか?
@sandykeih どこが「異なる」ことになりますか?
通名使用を一般化する方が、個人特定に問題が生じると思いますよ。
ところで、あなたは在日の人の通名使用は批判しないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 12:01
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530382721130070018
> @NwFle6q9vQTXb4q そういうリスク(あるかないか知りませんけど)と別姓婚を選択するメリットを考慮して、婚姻する当事者が選択すればいいだけの話です。
> 現行法は、別姓選択の可能性を奪っていることが問題なのですよ。
@NwFle6q9vQTXb4q そういうリスク(あるかないか知りませんけど)と別姓婚を選択するメリットを考慮して、婚姻する当事者が選択すればいいだけの話です。
現行法は、別姓選択の可能性を奪っていることが問題なのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:57
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530381387882446848
> @NwFle6q9vQTXb4q 姓の変更を余儀なくされて不利益だ、と感じている人(主に女性ですが)はいますね。
> 選択的夫婦別姓制賛成論者がなぜ賛成していると思ってるんですか?
@NwFle6q9vQTXb4q 姓の変更を余儀なくされて不利益だ、と感じている人(主に女性ですが)はいますね。
選択的夫婦別姓制賛成論者がなぜ賛成していると思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:52
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530380813514469376
> @haguruma0830 最高裁判決には反対意見が多くなってますし、世論も許容意見が増えていると思いますよ。
@haguruma0830 最高裁判決には反対意見が多くなってますし、世論も許容意見が増えていると思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:49
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530380189867581441
> @NwFle6q9vQTXb4q >男性の姓に揃えて結婚しただけなのに「男性に強制されてるのではないか」とか、「主体性がない女性」などの陰口を叩かれる心配も出てきます。
>
> 陰口を叩く方が間違っているんですよ。
> 性犯罪被害にあった女… https://t.co/wpfCZ66wxv
@NwFle6q9vQTXb4q >男性の姓に揃えて結婚しただけなのに「男性に強制されてるのではないか」とか、「主体性がない女性」などの陰口を叩かれる心配も出てきます。
陰口を叩く方が間違っているんですよ。
性犯罪被害にあった女… https://t.co/wpfCZ66wxv
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:47
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530379430266556416
> @sandykeih 最高裁は、選択的夫婦別姓制は違憲だとは言ってないですよ。
> 立法政策の問題だと言っています。
> つまり、合憲だと言ってるのと同じです。
@sandykeih 最高裁は、選択的夫婦別姓制は違憲だとは言ってないですよ。
立法政策の問題だと言っています。
つまり、合憲だと言ってるのと同じです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:44
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530378740672659457
> @NwFle6q9vQTXb4q セカンドレイプと同じ発想ですね。
@NwFle6q9vQTXb4q セカンドレイプと同じ発想ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:41
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530378497465917440
> @Da5Qr では、その資格を明示して違法行為ではないことを明らかにすべきです。
> ちなみに、認定司法書士でも離婚事件に関与する場合は問題が生じる。
> 行政書士はダメ。
> https://t.co/edBd30DxuJ
@Da5Qr では、その資格を明示して違法行為ではないことを明らかにすべきです。
ちなみに、認定司法書士でも離婚事件に関与する場合は問題が生じる。
行政書士はダメ。
https://t.co/edBd30DxuJ
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:40
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530377162850975744
> @haguruma0830 最高裁判事と国会議員の頭が固いから。
> でも、そろそろ時間の問題かな。
@haguruma0830 最高裁判事と国会議員の頭が固いから。
でも、そろそろ時間の問題かな。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:35
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530376841521164288
> @damarufoyyyy >実際は同性を別姓に戻すなんて作業も出てきたりするので、
>
> 選択的夫婦別姓制は、婚姻時(婚姻届提出時)の姓選択の問題です。
> 婚姻後の姓変更は別問題。
> つか、離婚して旧姓に戻る人は今でもいる訳ですよ。
@damarufoyyyy >実際は同性を別姓に戻すなんて作業も出てきたりするので、
選択的夫婦別姓制は、婚姻時(婚姻届提出時)の姓選択の問題です。
婚姻後の姓変更は別問題。
つか、離婚して旧姓に戻る人は今でもいる訳ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:34
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530375161647894528
> 大事なことなので何度でも言いますが、このアカウントのような似非専門家に相談するのではなく、まず弁護士の無料法律相談を受けましょう。
> 今では、どこの自治体でも無料法律相談を運営していると思いますので、最寄りの役所にお問合せください。 https://t.co/VkJfPaSHiG
大事なことなので何度でも言いますが、このアカウントのような似非専門家に相談するのではなく、まず弁護士の無料法律相談を受けましょう。
今では、どこの自治体でも無料法律相談を運営していると思いますので、最寄りの役所にお問合せください。 https://t.co/VkJfPaSHiG
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:27
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530374490328563712
> @over30_engnis 非弁行為の違法性と(当事者に及ぼす)危険性を指摘しているだけ。
@over30_engnis 非弁行為の違法性と(当事者に及ぼす)危険性を指摘しているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:24
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530372175458619393
> @scholasticus16 >家制度の残り香キツすぎないか。
>
> 意味不明。
@scholasticus16 >家制度の残り香キツすぎないか。
意味不明。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:15
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530371983778942976
> @over30_engnis 似非専門家に相談する当事者のリスクを考えると、あなたに見捨ててもらった方が当事者の利益になる(不利益にならない)場合が多いと思う。
@over30_engnis 似非専門家に相談する当事者のリスクを考えると、あなたに見捨ててもらった方が当事者の利益になる(不利益にならない)場合が多いと思う。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:14
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530371623064596480
> @damarufoyyyy 別姓婚を選択した場合は氏名が変わらないんだから、事務負担は今より少なくなるのでは?
@damarufoyyyy 別姓婚を選択した場合は氏名が変わらないんだから、事務負担は今より少なくなるのでは?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:13
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530370304232816640
> @over30_engnis たあさむ@民事訴訟・深刻なお悩み解決アドバイザー
> @over30_engnis
> このアカウントは非弁の疑いが強い、ということは重ねて強調させていただきます。
> https://t.co/bIwzSL76yD
@over30_engnis たあさむ@民事訴訟・深刻なお悩み解決アドバイザー
@over30_engnis
このアカウントは非弁の疑いが強い、ということは重ねて強調させていただきます。
https://t.co/bIwzSL76yD
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 11:08
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530367805316820992
> @sao_nifu 姓を変えたくない法律婚当事者の意思を尊重する、という理由に説得力を感じないのは理解し難いところですね。
@sao_nifu 姓を変えたくない法律婚当事者の意思を尊重する、という理由に説得力を感じないのは理解し難いところですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 10:58
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530367280638722048
> @over30_engnis 弁護士法72条に違反しなければ好きにすればいいよ。
> 誰に相談するかは当事者の自由だしね。
> もっとも、当事者が似非専門家に相談して不利益を被らないようにするために弁護士法があるんだけどね。
> 金がない当事… https://t.co/NvXUXAfkSH
@over30_engnis 弁護士法72条に違反しなければ好きにすればいいよ。
誰に相談するかは当事者の自由だしね。
もっとも、当事者が似非専門家に相談して不利益を被らないようにするために弁護士法があるんだけどね。
金がない当事… https://t.co/NvXUXAfkSH
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 10:56
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530366336727396352
> @chosakukenho >子どもにどちらかの親の氏を継承させる合理的な理由はないし、
>
> 現行法において、子に両親の氏を継承させる合理的理由とは何でしょう?
> 現行法において、離婚後に子が両親のどちらかの氏を名乗る合理的理由は何で… https://t.co/Eco3oHG0Ty
@chosakukenho >子どもにどちらかの親の氏を継承させる合理的な理由はないし、
現行法において、子に両親の氏を継承させる合理的理由とは何でしょう?
現行法において、離婚後に子が両親のどちらかの氏を名乗る合理的理由は何で… https://t.co/Eco3oHG0Ty
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 10:52
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530363237916876801
> @chosakukenho 個人の識別指標(の一つ)でしょうね。
@chosakukenho 個人の識別指標(の一つ)でしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 10:40
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530362578962362368
> @over30_engnis 具体的に何やってるのか知らんけど、弁護士法72条に違反しないように気をつけなさいね。
> 罰則もあるでよ。
> 仮に報酬を得る目的がなくても、あなた、当事者の受ける結果について責任を取れるか?
> https://t.co/TYElF8GV20
@over30_engnis 具体的に何やってるのか知らんけど、弁護士法72条に違反しないように気をつけなさいね。
罰則もあるでよ。
仮に報酬を得る目的がなくても、あなた、当事者の受ける結果について責任を取れるか?
https://t.co/TYElF8GV20
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 10:37
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530356937619296256
> @chosakukenho 選択的夫婦別姓制を採用した場合の「氏」の位置づけについて、何が問題になるんですか?
@chosakukenho 選択的夫婦別姓制を採用した場合の「氏」の位置づけについて、何が問題になるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 10:15
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530354343169634305
> 弁護士を使わない民事訴訟のエキスパート(プロフィール)
> たしかにこれはかなりヤバそうなアカウントだな。 https://t.co/ZleREQCzTF
弁護士を使わない民事訴訟のエキスパート(プロフィール)
たしかにこれはかなりヤバそうなアカウントだな。 https://t.co/ZleREQCzTF
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 10:04
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530351765052600320
> >知識のない人が反対というとは考えにくい。
>
> とは考えにくい。
> 特に、戸籍制度と絡めて反対している人は明らかに知識がない。 https://t.co/zOAYKg5vlV
>知識のない人が反対というとは考えにくい。
とは考えにくい。
特に、戸籍制度と絡めて反対している人は明らかに知識がない。 https://t.co/zOAYKg5vlV
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 09:54
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530344663219322881
> こういうツイッターが私の理想なんだ。 https://t.co/OyDtyL87rY
こういうツイッターが私の理想なんだ。 https://t.co/OyDtyL87rY
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 09:26
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530343054007504897
> @29da2of29da2 だから、そうではないのでは、と言ってるんだけど。
@29da2of29da2 だから、そうではないのでは、と言ってるんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 09:19
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530342824193163264
> @dagjagwa @fujisue ガサ入れはしてるでしょうね。
@dagjagwa @fujisue ガサ入れはしてるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 09:18
> 日本国籍でないと裁判官にはなれません。 https://t.co/ARoetQ0Ssr
日本国籍でないと裁判官にはなれません。 https://t.co/ARoetQ0Ssr
— Shin Hori(ShinHori1)2022-05-28 06:32
> 弁護士の人権擁護的活動とかありとあらゆる「人のため」になる活動は、つきつめれば「自分のため」にやってますよね。私はそれでいいんだと思ってます。この話をすると私は「人の為に善いと書いて偽善♪」というモダンチョキチョキズのある歌の歌詞を思い出します。偽善で何が悪い?と私は思ってます。
弁護士の人権擁護的活動とかありとあらゆる「人のため」になる活動は、つきつめれば「自分のため」にやってますよね。私はそれでいいんだと思ってます。この話をすると私は「人の為に善いと書いて偽善♪」というモダンチョキチョキズのある歌の歌詞を思い出します。偽善で何が悪い?と私は思ってます。
— Yoshiyuki Todate(弁護士戸舘圭之)(todateyoshiyuki)2022-05-27 21:38
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530341147247525889
> 最近、引用ツイートがあると言われてクリックしても、「まだ引用ツイートはありません」と言われる場合が多いな。
> 鍵垢とかの理由があるんだろうけど、理由がわからないと不気味w
最近、引用ツイートがあると言われてクリックしても、「まだ引用ツイートはありません」と言われる場合が多いな。
鍵垢とかの理由があるんだろうけど、理由がわからないと不気味w
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 09:12
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 09:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530340539417391104
> @dagjagwa @fujisue 経緯の詳しいことは知りませんが(どこかで聞いた店の名前だな、という程度)、警察は、横着な店だな、と思うと使える手段は何でも使ってきます。
> さすがにビニ本レベルで逮捕はできなかったようですけどね。
@dagjagwa @fujisue 経緯の詳しいことは知りませんが(どこかで聞いた店の名前だな、という程度)、警察は、横着な店だな、と思うと使える手段は何でも使ってきます。
さすがにビニ本レベルで逮捕はできなかったようですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 09:09
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-28 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1530339911249047552
> 最近、選択的夫婦別姓制に関するツイートがまた増えてきたみたいですが、反対する人の述べる理由に説得力があった試しがない。
最近、選択的夫婦別姓制に関するツイートがまた増えてきたみたいですが、反対する人の述べる理由に説得力があった試しがない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-28 09:07
0 件のコメント:
コメントを投稿