SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-05-15 00:00' AND '2022-05-15 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年05月16日00時01分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25575
ユーザのフォロー数:1995
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:153321
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @godmanjiro @FREAKPARTY 5条の場合だけですね。
> 売春行為自体は処罰されないです。
> https://t.co/SGPsQBGkIJ
> @godmanjiro @FREAKPARTY 5条の場合だけですね。
> 売春行為自体は処罰されないです。
> https://t.co/SGPsQBGkIJ
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 00:47:45 +0900
> ほぼ確実に予想された事態ですね。
> https://t.co/wganjNPzYh
> ほぼ確実に予想された事態ですね。
> https://t.co/wganjNPzYh
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 00:52:14 +0900
> >3年でできるなら、待ちたかった。
>
> セックスワーク全体に波及する問題なので3年でできるとは思えない。
>
> >待ちたかった。
>
> それまでの被害はどうするつもりだろう?
> 運動家だから待てるのかも知れないが、当事者は待ったなしなんじゃないのか?
>
> そして、禁止した後に来るのは禁酒法の二の舞。 https://t.co/Lr92Jaq4uL
> >3年でできるなら、待ちたかった。
>
> セックスワーク全体に波及する問題なので3年でできるとは思えない。
>
> >待ちたかった。
>
> それまでの被害はどうするつもりだろう?
> 運動家だから待てるのかも知れないが、当事者は待ったなしなんじゃないのか?
>
> そして、禁止した後に来るのは禁酒法の二の舞。 https://t.co/Lr92Jaq4uL
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 00:58:41 +0900
> @argentange_1121 @onigashima5 >諸々の法律に抵触する
>
> 何法の何条に抵触するとお考えですか?
> @argentange_1121 @onigashima5 >諸々の法律に抵触する
>
> 何法の何条に抵触するとお考えですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:07:45 +0900
> 同意又は合意に基づく性交は違法ではない、というのは基本的または基礎的な理解だと思っていたのだが、そういう考え方を共有できない人がいるらしい。
> 共有できない人とは、AV法案の議論はとても難しい。
> 合意に基づく性交に対して金銭的対価が支払われたとしても、直ちに違法だと考えることも難しい。
> 同意又は合意に基づく性交は違法ではない、というのは基本的または基礎的な理解だと思っていたのだが、そういう考え方を共有できない人がいるらしい。
> 共有できない人とは、AV法案の議論はとても難しい。
> 合意に基づく性交に対して金銭的対価が支払われたとしても、直ちに違法だと考えることも難しい。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:31:28 +0900
> @nadhirin 客と性交するソープランドは売春ですよ。
> 警察が、ほぼ黙認してるだけで。
> @nadhirin 客と性交するソープランドは売春ですよ。
> 警察が、ほぼ黙認してるだけで。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:37:13 +0900
> @TeshimaKairei 昔読んだSFで、他惑星の知的生命体と遭遇した地球人が生殖行動を披露したところ、「いつ生まれるんですか?」と問われ、「10か月後です」と答えたら「ではどうして最後にあんなに急いだんですか?」と聞かれた、というのを思い出した。
> 人類のセックスというのは忙しいみたいですw
> @TeshimaKairei 昔読んだSFで、他惑星の知的生命体と遭遇した地球人が生殖行動を披露したところ、「いつ生まれるんですか?」と問われ、「10か月後です」と答えたら「ではどうして最後にあんなに急いだんですか?」と聞かれた、というのを思い出した。
> 人類のセックスというのは忙しいみたいですw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:42:20 +0900
> @nadhirin 売春は毎年1000〜2000件摘発されているようですが、AV制作が売春防止法違反容疑で摘発されて事例を知りません。
> @nadhirin 売春は毎年1000〜2000件摘発されているようですが、AV制作が売春防止法違反容疑で摘発されて事例を知りません。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:44:48 +0900
> @nadhirin 売春かどうかグレーだから摘発しないのではなく、ブラックだけど摘発しない場合が多いんですよ。
> その理由は、警察のリソース(人員)の問題と、本気で悪質だと思ってないので最低限のノルマだけ果たしているんだろうと思いますよ。
> @nadhirin 売春かどうかグレーだから摘発しないのではなく、ブラックだけど摘発しない場合が多いんですよ。
> その理由は、警察のリソース(人員)の問題と、本気で悪質だと思ってないので最低限のノルマだけ果たしているんだろうと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:51:36 +0900
> @mahoro_kq そうだと思います。
> @mahoro_kq そうだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:52:56 +0900
> @RelaxLawyer @dashimakibengo 強烈過ぎる気がします。
> 下手すると出演女性側(女性本人とは限らない)からの恐喝のネタになりかねない。
> @RelaxLawyer @dashimakibengo 強烈過ぎる気がします。
> 下手すると出演女性側(女性本人とは限らない)からの恐喝のネタになりかねない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 02:08:33 +0900
> 一応専門家として気になったので。点字ブロックをカーブさせるのは推奨されない。方向がわからなくなるので。 https://t.co/zO8PAQOsPL
一応専門家として気になったので。点字ブロックをカーブさせるのは推奨されない。方向がわからなくなるので。 https://t.co/zO8PAQOsPL
— Kohei_Oka 71.90(aloha_koh)2022-05-14 13:26:00 +0900
> motoken_tw
> 05月15日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温12度
> ツイート数:66(前日比:+7)
> RTした数:4(前日比:-8)
> RTされた数:585(前日比:+178)
> 送ったリプライ数:39(前日比:+9)
> motoken_tw
> 05月15日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温12度
> ツイート数:66(前日比:+7)
> RTした数:4(前日比:-8)
> RTされた数:585(前日比:+178)
> 送ったリプライ数:39(前日比:+9)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 03:25:21 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:57(前日比:-41)
> いいねした数:10(前日比:+3)
> いいねされた数:1399(前日比:+738)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:9(前日比:0)
> https://t.co/gCWhzSruu3
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:57(前日比:-41)
> いいねした数:10(前日比:+3)
> いいねされた数:1399(前日比:+738)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:9(前日比:0)
> https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 03:25:21 +0900
> すげえ………これに正論とか確かにとか言ってる奴おる……………………… https://t.co/oHVDCwR94I
すげえ………これに正論とか確かにとか言ってる奴おる……………………… https://t.co/oHVDCwR94I
— ヴァルキリーだよ!風向ちゃん(chichiyure_ru)2022-05-14 02:40:00 +0900
> 救急車などの緊急車両が近くを通る時は
>
> ✔︎歩行者は横断歩道などを渡らず、歩道で止まって待つ
>
> ✔︎車両は交差点を避け、道路の左側に寄って進路をゆずる
>
> を必ず意識してください!
>
> 止まらない人多すぎるよ
> 動いてる人や車がいると緊急車両は徐行せざるを得ないわけで、最悪搬送者の命に関わるよ
救急車などの緊急車両が近くを通る時は
✔︎歩行者は横断歩道などを渡らず、歩道で止まって待つ
✔︎車両は交差点を避け、道路の左側に寄って進路をゆずる
を必ず意識してください!
止まらない人多すぎるよ
動いてる人や車がいると緊急車両は徐行せざるを得ないわけで、最悪搬送者の命に関わるよ
— おると??整形外科医(Ortho_FL)2022-05-14 19:58:00 +0900
> おすすめツイートに
> 未来のための公共 @public4f
> が表示されたので、このアカウントまだあったのか、と思いつつ見てみたら、最新投稿の日付が
> 2019年7月22日
> だった。
> おすすめツイートに
> 未来のための公共 @public4f
> が表示されたので、このアカウントまだあったのか、と思いつつ見てみたら、最新投稿の日付が
> 2019年7月22日
> だった。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 08:29:13 +0900
> 実は、支援団体の多くは反対ではなく、
> 写真に使われている私やPAPS理事長をはじめ多くの現場の支援者は、
> 今週地道なロビイングをしてより良い法律にするため交渉を続けました。
> 現在の法案を,支援団体の多くは評価し、今国会成立を求めています。
> https://t.co/WRrusxdM97 https://t.co/euP5BliLrT
実は、支援団体の多くは反対ではなく、
写真に使われている私やPAPS理事長をはじめ多くの現場の支援者は、
今週地道なロビイングをしてより良い法律にするため交渉を続けました。
現在の法案を,支援団体の多くは評価し、今国会成立を求めています。
https://t.co/WRrusxdM97 https://t.co/euP5BliLrT
— Kazuko Ito 伊藤和子(弁護士)(KazukoIto_Law)2022-05-13 23:55:00 +0900
> で、それをある程度作って進めないと、物事がいつまでたっても動かなくて、本人が承認してない映像を消せる、取り下げる、っていちばん大事なところにさっさと届かないんじゃないかな?
で、それをある程度作って進めないと、物事がいつまでたっても動かなくて、本人が承認してない映像を消せる、取り下げる、っていちばん大事なところにさっさと届かないんじゃないかな?
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2022-05-14 16:32:00 +0900
> AV新法案に対するフェミニストの皆さんの対応を見ると、現場(実際に被害を受けていた、今受けている、これから受ける可能性のある女性)のことを考えているフェミニストとそんなことは何にも考えていないフェミニストを分別できそうですね。
> AV新法案に対するフェミニストの皆さんの対応を見ると、現場(実際に被害を受けていた、今受けている、これから受ける可能性のある女性)のことを考えているフェミニストとそんなことは何にも考えていないフェミニストを分別できそうですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 10:21:06 +0900
> この人たちは、合意があろうがなかろうが「性交」そのものを女性の被害と考えているようだが、残念ながら日本(たぶん大多数の先進国も)の法律制度の基本構造はそういうことになっていない。
> 法律制度の基本を変えるのは大事ですよ。数年単位で変えられるものではない。
> https://t.co/wOuFxiWdop
> この人たちは、合意があろうがなかろうが「性交」そのものを女性の被害と考えているようだが、残念ながら日本(たぶん大多数の先進国も)の法律制度の基本構造はそういうことになっていない。
> 法律制度の基本を変えるのは大事ですよ。数年単位で変えられるものではない。
> https://t.co/wOuFxiWdop
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 10:25:57 +0900
> MeToo https://t.co/9f4uu1wNPM
> MeToo https://t.co/9f4uu1wNPM
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 10:32:57 +0900
> @MO6jijii はっきり言いましょう。
> 現行法上、合意の下での性交は合法です。
> 対価が伴っても変わりません。
> @MO6jijii はっきり言いましょう。
> 現行法上、合意の下での性交は合法です。
> 対価が伴っても変わりません。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 10:56:32 +0900
> @MO6jijii AV新法案については、少し前の素案しか見ていないのでまもなく発表される法案を確認する必要があるのですが、基本構造は変わってないと思いますので、簡単に法案の考え方を説明しますね。
> 合意の下での性交は合法。
> 合意なき性交は違法。
> ただし、以上は理論的な話であって、↓
> @MO6jijii AV新法案については、少し前の素案しか見ていないのでまもなく発表される法案を確認する必要があるのですが、基本構造は変わってないと思いますので、簡単に法案の考え方を説明しますね。
> 合意の下での性交は合法。
> 合意なき性交は違法。
> ただし、以上は理論的な話であって、↓
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:38:31 +0900
> @MO6jijii 現実問題としては、立証の問題がある。
> AV撮影の現場では、曲がりなりにも(ここが曲者ですけどね)出演契約が存在している。女性が出演を承諾する契約書に署名すれば、合意を窺わせる証拠になる。
> もちろん、契約に瑕疵(詐欺や脅迫等)がある可能性があるが、少なくとも契約が存在すると↓
> @MO6jijii 現実問題としては、立証の問題がある。
> AV撮影の現場では、曲がりなりにも(ここが曲者ですけどね)出演契約が存在している。女性が出演を承諾する契約書に署名すれば、合意を窺わせる証拠になる。
> もちろん、契約に瑕疵(詐欺や脅迫等)がある可能性があるが、少なくとも契約が存在すると↓
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:41:59 +0900
> @MO6jijii 認められれば、合意の存在が推認される。
> 女性側がその推認を覆すことは常に不可能とは言えないが、女性側にとって大きな負担になることは間違いなく、その負担の前に泣き寝入りをする女性がほとんどでしょう。
> そのような現状を打破して出演女性の保護を実質的に図ることを↓
> @MO6jijii 認められれば、合意の存在が推認される。
> 女性側がその推認を覆すことは常に不可能とは言えないが、女性側にとって大きな負担になることは間違いなく、その負担の前に泣き寝入りをする女性がほとんどでしょう。
> そのような現状を打破して出演女性の保護を実質的に図ることを↓
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:44:47 +0900
> @MO6jijii 目指して、女性側の負担を劇的に減らしているのがAV新法案。
> 簡単に言うと、そういうこと。
> 詳細は、法案の全文が発表されてからまたツイートするつもり。
> @MO6jijii 目指して、女性側の負担を劇的に減らしているのがAV新法案。
> 簡単に言うと、そういうこと。
> 詳細は、法案の全文が発表されてからまたツイートするつもり。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:46:10 +0900
> @kaaaazuuuu6 風俗関係の取締法規については、個人の自由を超えた社会的法益保護の要請があるからですね。
> 売春防止法が適用される場合もあるし。
> ちなみに、警察は、一罰百戒的な摘発しかしてませんね。反社絡みは別ですけど。
> 繰り返しますが、合意の下での性交を摘発している訳ではない。
> プラスアルファが問題。
> @kaaaazuuuu6 風俗関係の取締法規については、個人の自由を超えた社会的法益保護の要請があるからですね。
> 売春防止法が適用される場合もあるし。
> ちなみに、警察は、一罰百戒的な摘発しかしてませんね。反社絡みは別ですけど。
> 繰り返しますが、合意の下での性交を摘発している訳ではない。
> プラスアルファが問題。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:52:02 +0900
> @kaaaazuuuu6 売春防止法に引っかかるからね。
> ちなみに、ソープ嬢も客も処罰されませんよ。
> @kaaaazuuuu6 売春防止法に引っかかるからね。
> ちなみに、ソープ嬢も客も処罰されませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:54:09 +0900
> @kaaaazuuuu6 違う。
> 不特定の客とか業態とか場所とか。
> パパ活は違法とは言えない。
> 違法の要素がなければ合法。
> @kaaaazuuuu6 違う。
> 不特定の客とか業態とか場所とか。
> パパ活は違法とは言えない。
> 違法の要素がなければ合法。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:00:10 +0900
> @kaaaazuuuu6 AV出演は売春防止法に言う売春とは言えない。
> @kaaaazuuuu6 AV出演は売春防止法に言う売春とは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:00:49 +0900
> @kaaaazuuuu6 それは不特定の相手とするから。
> 不特定の相手と性交するのをパパ活と言うかどうかは知りませんけど。
> @kaaaazuuuu6 それは不特定の相手とするから。
> 不特定の相手と性交するのをパパ活と言うかどうかは知りませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:04:55 +0900
> @kaaaazuuuu6 契約が無効だから違法、ということにはならない。
>
> >無効な契約により「出演契約だから売春ではい」とはできない。
>
> これはもっと非論理的。
> 売春であると言えるためには、売春の要件を満たさなければならない。
> 無効だから売春だとは言えない。売春契約なら無効でしょうけどね。
> @kaaaazuuuu6 契約が無効だから違法、ということにはならない。
>
> >無効な契約により「出演契約だから売春ではい」とはできない。
>
> これはもっと非論理的。
> 売春であると言えるためには、売春の要件を満たさなければならない。
> 無効だから売春だとは言えない。売春契約なら無効でしょうけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:10:00 +0900
> @kaaaazuuuu6 複数のパパと不特定のパパは意味が違う。
> 言葉や論理を雑に使って言いがかりをつけるのはいい加減にしたらどうかな?
> @kaaaazuuuu6 複数のパパと不特定のパパは意味が違う。
> 言葉や論理を雑に使って言いがかりをつけるのはいい加減にしたらどうかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:11:17 +0900
> @kaaaazuuuu6 実際の契約書を見てないのですが、仮に明文化されていなくても、「当然のことだ。」とか言われて本番を求められて、それを拒否すると(契約違反の)違約金を払えと言われてるんでしょ、現状では。
> そもそも出演契約は契約は口頭でも成立してしまう。
> その点の対策をしてるのがAV新法案。
> @kaaaazuuuu6 実際の契約書を見てないのですが、仮に明文化されていなくても、「当然のことだ。」とか言われて本番を求められて、それを拒否すると(契約違反の)違約金を払えと言われてるんでしょ、現状では。
> そもそも出演契約は契約は口頭でも成立してしまう。
> その点の対策をしてるのがAV新法案。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:18:02 +0900
> @kaaaazuuuu6 一般的な出演契約は、不特定の男性と性交する」という内容ではないと思いますけどね。
> 一般的なAV出演に売春防止法が適用できるのなら、とっくに適用されて摘発されてますよ。
> @kaaaazuuuu6 一般的な出演契約は、不特定の男性と性交する」という内容ではないと思いますけどね。
> 一般的なAV出演に売春防止法が適用できるのなら、とっくに適用されて摘発されてますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:21:51 +0900
> @kaaaazuuuu6 私は、私の理解している「一般的な」パパ活は売春とは言えない、と言ってるだけですよ。
> @kaaaazuuuu6 私は、私の理解している「一般的な」パパ活は売春とは言えない、と言ってるだけですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:25:07 +0900
> @kaaaazuuuu6 >全体が違法であるかのように言う
>
> 誰が言ってるんですか?
> @kaaaazuuuu6 >全体が違法であるかのように言う
>
> 誰が言ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:25:35 +0900
> @kaaaazuuuu6 具体的事実も違法の基準も示さない無意味なツイートですね。
> @kaaaazuuuu6 具体的事実も違法の基準も示さない無意味なツイートですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:32:24 +0900
> @kaaaazuuuu6 まだわからないのですね。
> あなたのやってるのは法律の議論ではないので、暇つぶしもここまでにします。
> @kaaaazuuuu6 まだわからないのですね。
> あなたのやってるのは法律の議論ではないので、暇つぶしもここまでにします。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:33:24 +0900
> このアカウントは、法律的な考え方が全くできないのに法律論で私に喧嘩を売ってきましたので、少し相手をしましたがいい加減しつこいのでブロックしました。 https://t.co/700q3SdBq8
> このアカウントは、法律的な考え方が全くできないのに法律論で私に喧嘩を売ってきましたので、少し相手をしましたがいい加減しつこいのでブロックしました。 https://t.co/700q3SdBq8
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:40:51 +0900
> この人は何を言っても理解できなさそうなので、一般向けに説明しますと、
>
> 合意の下での性交は合法です。
> なぜなら、「合意」+「性交」、という二つの事実が合体した事実に対して違法だと言う法律がないからです。
> これに「有償」という事実が付加されても同じです。
> しかし、これに対して↓ https://t.co/e0oIzuVtwj
> この人は何を言っても理解できなさそうなので、一般向けに説明しますと、
>
> 合意の下での性交は合法です。
> なぜなら、「合意」+「性交」、という二つの事実が合体した事実に対して違法だと言う法律がないからです。
> これに「有償」という事実が付加されても同じです。
> しかし、これに対して↓ https://t.co/e0oIzuVtwj
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:17:39 +0900
> 「不特定の相手方」という事実が付加されると売春防止法に言うところの「売春」になります。
> 「売春防止法に言うところの」が大事です。適用される法律によって問題になる事実が異なるからです。
> 「有償」の事実の有無に関わりなく「公然と」という事実が付加されますと、刑法174条の↓
> 「不特定の相手方」という事実が付加されると売春防止法に言うところの「売春」になります。
> 「売春防止法に言うところの」が大事です。適用される法律によって問題になる事実が異なるからです。
> 「有償」の事実の有無に関わりなく「公然と」という事実が付加されますと、刑法174条の↓
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:22:31 +0900
> 公然わいせつ罪になります。
> 「公然と」がなくても、一方に「暴行・脅迫」という事実があれば、強制性交罪になります。
> つまり、問題となる事実関係の中に、どんな法律の何条の要件に該当する事実があるかないかによって、違法の有無やその内容が変わるわけです。
> 公然わいせつ罪になります。
> 「公然と」がなくても、一方に「暴行・脅迫」という事実があれば、強制性交罪になります。
> つまり、問題となる事実関係の中に、どんな法律の何条の要件に該当する事実があるかないかによって、違法の有無やその内容が変わるわけです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:25:07 +0900
> 補足説明
> https://t.co/Gcc8TLO9FW
> 補足説明
> https://t.co/Gcc8TLO9FW
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:26:41 +0900
> @daihiko 座布団1枚あげたい人は勝手にあげてw
> @daihiko 座布団1枚あげたい人は勝手にあげてw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:27:45 +0900
> @frti_2 彼は、私の言うことが何も分からない。
> @frti_2 彼は、私の言うことが何も分からない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 14:56:35 +0900
> この論理が法律家の通説的理解だと思う。 https://t.co/VFGHN4uyzO
> この論理が法律家の通説的理解だと思う。 https://t.co/VFGHN4uyzO
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 15:09:11 +0900
> >公衆(撮影スタッフ)の面前で男性器を女性器に挿入しても罪に問われないと思っていたのか知りたい
>
> 撮影スタッフというのは、普通は「公衆」とは言わないんだよね。
> 撮影スタッフが50人も100人もいたら別かも知れないけど。
> 公衆と言えなければ、罪に問う法律が見当たらない。 https://t.co/spxbB45Wci
> >公衆(撮影スタッフ)の面前で男性器を女性器に挿入しても罪に問われないと思っていたのか知りたい
>
> 撮影スタッフというのは、普通は「公衆」とは言わないんだよね。
> 撮影スタッフが50人も100人もいたら別かも知れないけど。
> 公衆と言えなければ、罪に問う法律が見当たらない。 https://t.co/spxbB45Wci
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 15:17:02 +0900
> 「性行為を行う人の姿態」と「性行為に係る人の姿態」の表現について、後者は前者を含むことは間違いないと思いますので、「性行為の合法化」という一部のフェミニストの(訳のわからない)主張はいまだに可能かと思いますが、(おかしな団体は別にして)この会が賛成に回ったのは良いことでしょう。 https://t.co/YHkG2YbjRN
> 「性行為を行う人の姿態」と「性行為に係る人の姿態」の表現について、後者は前者を含むことは間違いないと思いますので、「性行為の合法化」という一部のフェミニストの(訳のわからない)主張はいまだに可能かと思いますが、(おかしな団体は別にして)この会が賛成に回ったのは良いことでしょう。 https://t.co/YHkG2YbjRN
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 19:12:18 +0900
> @QaFYN1Bf7sQmXET そうですね。
> 不特定とは言えないことと、性行為の相手の男優さんは金を払わないという点で、売春とは認められてないようですね。
> 若干の疑問の余地はあるかも知れませんが、(法律家的な常識から見て)売春とは言い難いと言うことだと思います(^^;
> 相手の男優さんは春を売る「客」ではないですよね。
> @QaFYN1Bf7sQmXET そうですね。
> 不特定とは言えないことと、性行為の相手の男優さんは金を払わないという点で、売春とは認められてないようですね。
> 若干の疑問の余地はあるかも知れませんが、(法律家的な常識から見て)売春とは言い難いと言うことだと思います(^^;
> 相手の男優さんは春を売る「客」ではないですよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 19:27:08 +0900
> 判断能力が低下している間にしてしまった契約によってセックスを搾取され虐待される現場を最も多く生み出し、かつ容易にその契約関係から離脱できない筆頭って婚姻関係なんですけど…
判断能力が低下している間にしてしまった契約によってセックスを搾取され虐待される現場を最も多く生み出し、かつ容易にその契約関係から離脱できない筆頭って婚姻関係なんですけど…
— ?(un_co_the2nd)2022-05-14 08:27:00 +0900
> >この法案は被害防止と謳いながら、被害者が出る前提での作りとなっているのだ。
>
> この人、何を言ってるのだろう?
> 被害者が出るから防止対策の必要があるんでしょ。 https://t.co/4X50ZzlACG
> >この法案は被害防止と謳いながら、被害者が出る前提での作りとなっているのだ。
>
> この人、何を言ってるのだろう?
> 被害者が出るから防止対策の必要があるんでしょ。 https://t.co/4X50ZzlACG
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 20:24:23 +0900
> 最大の問題は、彼らが100点だと思っている答案が実は0点であること。 https://t.co/tkMQ3vCLcc
> 最大の問題は、彼らが100点だと思っている答案が実は0点であること。 https://t.co/tkMQ3vCLcc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 20:46:45 +0900
> @YyYySinger 法論理的には0点、政策論的には-100点ですね。
> @YyYySinger 法論理的には0点、政策論的には-100点ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 20:52:21 +0900
> ここ数日AV新法について「AVの性行為が合法化されるのか」についての当事者以外の人たちの多くの意見が飛び交ってますが私を含め実際にAVの撮影に参加してる女性が問題にしてるのは性行為の強要とか性行為映像の拡散とか契約上の諸問題で性行為自体を嫌だと思ってる出演女性は殆どいないと思います。
ここ数日AV新法について「AVの性行為が合法化されるのか」についての当事者以外の人たちの多くの意見が飛び交ってますが私を含め実際にAVの撮影に参加してる女性が問題にしてるのは性行為の強要とか性行為映像の拡散とか契約上の諸問題で性行為自体を嫌だと思ってる出演女性は殆どいないと思います。
— 告発者・瀧本(TAErupture1)2022-05-15 10:34:00 +0900
> @YyYySinger 私が-100点と言ったのは、本番AV禁止の主張です。
> これをやると、地下に潜った反社系の悪徳業者が跋扈して今より酷い被害が確実に生じます。
> つまり、被害拡大法になってしまいます。
> @YyYySinger 私が-100点と言ったのは、本番AV禁止の主張です。
> これをやると、地下に潜った反社系の悪徳業者が跋扈して今より酷い被害が確実に生じます。
> つまり、被害拡大法になってしまいます。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 21:04:51 +0900
> @YyYySinger >「マイナス」を読み落としていました。恥じております。
>
> 私も(老眼ですので)読みにくいかなと思ってました?
> 「マイナス」と書き直そうかと思ったのですが、出先でのスマホ投稿でしたので、そのままポチってしまいました。
> @YyYySinger >「マイナス」を読み落としていました。恥じております。
>
> 私も(老眼ですので)読みにくいかなと思ってました?
> 「マイナス」と書き直そうかと思ったのですが、出先でのスマホ投稿でしたので、そのままポチってしまいました。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 21:18:31 +0900
> なぜ、マスクしたくない人は、マスクしたい人のマスクを外したがるのでしょうか。ほっとけ。
>
> 仲間がいないと不安なのでしょうかね。。
なぜ、マスクしたくない人は、マスクしたい人のマスクを外したがるのでしょうか。ほっとけ。
仲間がいないと不安なのでしょうかね。。
— ラウコーレス??⚽️(andresinini)2022-05-14 22:12:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿