SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-05-27 00:00' AND '2022-05-27 23:59' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2022年05月28日08時31分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
著作権に関すること、エンタメに関すること、表現問題全般に関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/u3zUKCdKDD
ユーザのフォロワー数:3353
ユーザのフォロー数:130
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22830
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> 憲法上の営業の自由をどう考えているんでしょうね。 https://t.co/rU9Sa8t4UU
> 憲法上の営業の自由をどう考えているんでしょうね。 https://t.co/rU9Sa8t4UU
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 01:32:10 +0900
> 当然です。同世代との性交の意味は理解できるけど、おっさんとの性交の意味は理解できないとか、あり得ませんので。 https://t.co/Ac7bdLwG9E
> 当然です。同世代との性交の意味は理解できるけど、おっさんとの性交の意味は理解できないとか、あり得ませんので。 https://t.co/Ac7bdLwG9E
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 01:46:59 +0900
> 選択的夫婦別姓って、出自による差別を助長する仕組みなので、何も矛盾していませんよね。 https://t.co/M18csmKRxo
> 選択的夫婦別姓って、出自による差別を助長する仕組みなので、何も矛盾していませんよね。 https://t.co/M18csmKRxo
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 01:48:22 +0900
> 他人の自由な選択に不当な干渉をしていると批判なんてものともしないでしょ。あの人たちは、自分の意に沿う生き方だけが唯一絶対の正義なんですから。 https://t.co/bPlU3SrPPA
> 他人の自由な選択に不当な干渉をしていると批判なんてものともしないでしょ。あの人たちは、自分の意に沿う生き方だけが唯一絶対の正義なんですから。 https://t.co/bPlU3SrPPA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 01:49:40 +0900
> 既に、ドラえもんの映画の中でしずかちゃんが婚姻により野比姓に変更しただけで囂々たる非難を浴びているんだから、夫婦別姓制導入後なお夫の氏に変更する女性が糾弾を受けることは目に見えていますね。 https://t.co/bPlU3SrPPA
> 既に、ドラえもんの映画の中でしずかちゃんが婚姻により野比姓に変更しただけで囂々たる非難を浴びているんだから、夫婦別姓制導入後なお夫の氏に変更する女性が糾弾を受けることは目に見えていますね。 https://t.co/bPlU3SrPPA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 01:51:32 +0900
> 根本的に、自分の意に沿わない他人の自由な選択を許せない人たちが、婚姻による氏の変更についてのみ自分の意に沿わない他人の自由な選択を許し続けると信用せよというの、無理があるんじゃないですか。 https://t.co/bPlU3SrPPA
> 根本的に、自分の意に沿わない他人の自由な選択を許せない人たちが、婚姻による氏の変更についてのみ自分の意に沿わない他人の自由な選択を許し続けると信用せよというの、無理があるんじゃないですか。 https://t.co/bPlU3SrPPA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 01:55:29 +0900
> マルクスは、資本主義社会の研究者としては一流なので。 https://t.co/7UUmdrRtAC
> マルクスは、資本主義社会の研究者としては一流なので。 https://t.co/7UUmdrRtAC
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 02:00:32 +0900
> 卑弥呼が帯方郡を通じて魏に使者を送ったのが西暦238年以降だというのに。 https://t.co/CZcIuZTnAy
> 卑弥呼が帯方郡を通じて魏に使者を送ったのが西暦238年以降だというのに。 https://t.co/CZcIuZTnAy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 02:06:19 +0900
> 現行法は、夫婦+未婚の子からなる「戸」の共通指標として「氏」を位置づけているので、夫婦が同氏となるのは当然ですね。でも、「氏」を「出自を示す指標」にしたい人たちはそれが不満だと言うことですよね。日本が保守化し、出自が偏重されるようになったからですね。 https://t.co/NI1iDT0ft0
> 現行法は、夫婦+未婚の子からなる「戸」の共通指標として「氏」を位置づけているので、夫婦が同氏となるのは当然ですね。でも、「氏」を「出自を示す指標」にしたい人たちはそれが不満だと言うことですよね。日本が保守化し、出自が偏重されるようになったからですね。 https://t.co/NI1iDT0ft0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 07:43:33 +0900
> とりあえず、フィクションでは皆夫婦別姓にしないと猛抗議を受けるし、著名人なんかも、妻が夫の姓に変えようものなら、嫌がらせを受けるだろうことが当然に予想できます。で、フェミニストに迎合的な人たちは、同姓を選択する側が悪いと言うだろうというところまで予測できます。 https://t.co/jErPDG5aBR
> とりあえず、フィクションでは皆夫婦別姓にしないと猛抗議を受けるし、著名人なんかも、妻が夫の姓に変えようものなら、嫌がらせを受けるだろうことが当然に予想できます。で、フェミニストに迎合的な人たちは、同姓を選択する側が悪いと言うだろうというところまで予測できます。 https://t.co/jErPDG5aBR
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 07:46:34 +0900
> 憲法が明文で定めた14条の例外ですね。違憲となり得ません。 https://t.co/RcteexQGe0
> 憲法が明文で定めた14条の例外ですね。違憲となり得ません。 https://t.co/RcteexQGe0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 07:47:45 +0900
> 売春防止法を度外視して言うと、これがなぜ許されないのかというのは、実のところ難しいんですよ。「他の社員たちの子どもの世話を業務として行う」のと同様に、他の社員たちが家庭内で行うことの一部を代替する社内福祉を担わせる契約ですし。 https://t.co/8sbBRq0xOQ
> 売春防止法を度外視して言うと、これがなぜ許されないのかというのは、実のところ難しいんですよ。「他の社員たちの子どもの世話を業務として行う」のと同様に、他の社員たちが家庭内で行うことの一部を代替する社内福祉を担わせる契約ですし。 https://t.co/8sbBRq0xOQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 07:57:44 +0900
> 親の所得階層や学歴等が低い人を露骨に排除したり蔑視したりすることですね。 https://t.co/KtACYcAzzQ
> 親の所得階層や学歴等が低い人を露骨に排除したり蔑視したりすることですね。 https://t.co/KtACYcAzzQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 07:59:07 +0900
> 憲法上の例外なので、私がどうこうできるものではありません。神原先生はどうぞ、武力革命により天皇制を廃止できる日を夢見ていてください。 https://t.co/FLolWPRUD1
> 憲法上の例外なので、私がどうこうできるものではありません。神原先生はどうぞ、武力革命により天皇制を廃止できる日を夢見ていてください。 https://t.co/FLolWPRUD1
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 08:01:54 +0900
> 私たちは、立民というのは、フェミニストに迎合して、性的な事象に関して国民の自由な選択を許さない政党だと認識しています。そうでないというのなら、もっと積極的にアピールしないと、次の参議院選挙、ボロ負けしますよ。 https://t.co/FWl1QaysEG
> 私たちは、立民というのは、フェミニストに迎合して、性的な事象に関して国民の自由な選択を許さない政党だと認識しています。そうでないというのなら、もっと積極的にアピールしないと、次の参議院選挙、ボロ負けしますよ。 https://t.co/FWl1QaysEG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 08:09:28 +0900
> 米山先生ですら、性的表現の自由を重視する人たちを「表現の自由戦士」として揶揄的、侮辱的に位置づけているようでは、次の参議院選挙も大敗するんじゃないですかね。 https://t.co/vPEi1A4Mwv
> 米山先生ですら、性的表現の自由を重視する人たちを「表現の自由戦士」として揶揄的、侮辱的に位置づけているようでは、次の参議院選挙も大敗するんじゃないですかね。 https://t.co/vPEi1A4Mwv
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 08:12:03 +0900
> 所得階層の低い男性を女性とりわけ所得階層の高い女性たちが侮蔑して婚姻の対象から除外することは、憲法の定めた例外でも何でもないんですけど、こういう差別に異を唱えることは、とにかく高学歴女性に迎合して良く思われたい人たちには無理なんですよね。
> 所得階層の低い男性を女性とりわけ所得階層の高い女性たちが侮蔑して婚姻の対象から除外することは、憲法の定めた例外でも何でもないんですけど、こういう差別に異を唱えることは、とにかく高学歴女性に迎合して良く思われたい人たちには無理なんですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 08:18:52 +0900
> 昭和天皇は退位していないです。亡くなっただけです。 https://t.co/0cn28QBPCl
> 昭和天皇は退位していないです。亡くなっただけです。 https://t.co/0cn28QBPCl
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 08:25:18 +0900
> ホラー映画に登場させることが著作者の名誉声望を害する利用にあたるかどうかですね。 https://t.co/5jknZ2kYCK
> ホラー映画に登場させることが著作者の名誉声望を害する利用にあたるかどうかですね。 https://t.co/5jknZ2kYCK
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 08:31:36 +0900
> 現行法は女性差別に基づくものではないので、間違っていますね。 https://t.co/7L8HiRtIRu
> 現行法は女性差別に基づくものではないので、間違っていますね。 https://t.co/7L8HiRtIRu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 09:37:14 +0900
> お姉さまが弁護士なんですね。 https://t.co/9ogRuezp7Q
> お姉さまが弁護士なんですね。 https://t.co/9ogRuezp7Q
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 09:50:55 +0900
> 婚姻をすれば親の戸から抜けて独立した戸を築くことができる現行法は、まさに家制度を克服した制度です。 https://t.co/h2s1VfzKzB
> 婚姻をすれば親の戸から抜けて独立した戸を築くことができる現行法は、まさに家制度を克服した制度です。 https://t.co/h2s1VfzKzB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 10:33:56 +0900
> いえ、女性の上昇婚志向が強いので、男性の氏に統一した方が合理的な夫婦が多いだけです。 https://t.co/H1I1w86UMS
> いえ、女性の上昇婚志向が強いので、男性の氏に統一した方が合理的な夫婦が多いだけです。 https://t.co/H1I1w86UMS
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 11:47:30 +0900
> いえ、家制度なんてもはや存在していないものに配慮していると考えるより、上昇婚において合理的な選択をしていると考えた方が理解しやすいですね。神原先生的には、夫の氏を選択する庶民を、意識の遅れた存在と位置づけたいのかもしれませんが。 https://t.co/qhuvPO9riV
> いえ、家制度なんてもはや存在していないものに配慮していると考えるより、上昇婚において合理的な選択をしていると考えた方が理解しやすいですね。神原先生的には、夫の氏を選択する庶民を、意識の遅れた存在と位置づけたいのかもしれませんが。 https://t.co/qhuvPO9riV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 12:04:35 +0900
> 現行家族制度は、戦前の家制度を引きずっていないので何とも。唯一変えるべき点があるとすれば、先祖の氏を子孫が継承できてしまう点であり、これは夫婦別姓制の導入により逆に強化されてしまう点ですね。 https://t.co/qhuvPO9riV
> 現行家族制度は、戦前の家制度を引きずっていないので何とも。唯一変えるべき点があるとすれば、先祖の氏を子孫が継承できてしまう点であり、これは夫婦別姓制の導入により逆に強化されてしまう点ですね。 https://t.co/qhuvPO9riV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 12:06:17 +0900
> 全然矛盾していないので、対決が成立しませんね。 https://t.co/0TmpBtJr8S
> 全然矛盾していないので、対決が成立しませんね。 https://t.co/0TmpBtJr8S
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 12:11:42 +0900
> 「生活保護を廃止したら犯罪増えるぞ」男
> と
> 「貧困者を全員犯罪者扱いするな」男が
> 対立しないようなものですよ。 https://t.co/0TmpBtJr8S
> 「生活保護を廃止したら犯罪増えるぞ」男
> と
> 「貧困者を全員犯罪者扱いするな」男が
> 対立しないようなものですよ。 https://t.co/0TmpBtJr8S
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 12:13:21 +0900
> しかし、現代日本は、世界でも稀に見るほど強姦が少ない社会ですけど。 https://t.co/LAFW34Bcls
> しかし、現代日本は、世界でも稀に見るほど強姦が少ない社会ですけど。 https://t.co/LAFW34Bcls
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 12:14:48 +0900
> 神原先生は、対等な相手と論争する自信がおありではないので、そういうレッテル貼りをせずにはいられないのでしょうね。 https://t.co/YtIIY9dbJo
> 神原先生は、対等な相手と論争する自信がおありではないので、そういうレッテル貼りをせずにはいられないのでしょうね。 https://t.co/YtIIY9dbJo
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 12:27:49 +0900
> そんな現実ありませんよ。 https://t.co/oct5motY3I
> そんな現実ありませんよ。 https://t.co/oct5motY3I
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 12:45:19 +0900
> イギリスの方が泣き寝入り率高いですよ。https://t.co/CLzTsgVLCa https://t.co/oct5motY3I
> イギリスの方が泣き寝入り率高いですよ。https://t.co/CLzTsgVLCa https://t.co/oct5motY3I
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 12:49:16 +0900
> 自分の主観を「客観」と言い張るって、ご自身を神様かなんかだと思っているんですか。 https://t.co/gV7uJcyAbk
> 自分の主観を「客観」と言い張るって、ご自身を神様かなんかだと思っているんですか。 https://t.co/gV7uJcyAbk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 12:50:25 +0900
> 神原先生の主観以外の根拠が示されていないのに、どうして客観的な分析だといえるんですか。 https://t.co/CPP5sSjNfR
> 神原先生の主観以外の根拠が示されていないのに、どうして客観的な分析だといえるんですか。 https://t.co/CPP5sSjNfR
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 13:16:27 +0900
> ニュースに接しているだけで私の思想がわかるほど私は有名ではないのですが。 https://t.co/DZnMOaWhU2
> ニュースに接しているだけで私の思想がわかるほど私は有名ではないのですが。 https://t.co/DZnMOaWhU2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 15:15:09 +0900
> 運動家、活動家の人たちって楽しいんだろうなって思った。一年に何回も文化祭があるみたいな感じ? しかも他校のも行っちゃう? AVのことなんか何も調べていないくせに土足で踏み荒らして出て行った。
運動家、活動家の人たちって楽しいんだろうなって思った。一年に何回も文化祭があるみたいな感じ? しかも他校のも行っちゃう? AVのことなんか何も調べていないくせに土足で踏み荒らして出て行った。
— 神田つばき(tsubakist)2022-05-27 16:35:00 +0900
> 「客観」って言葉の意味分かっているんですか? https://t.co/8poDXDfrw0
> 「客観」って言葉の意味分かっているんですか? https://t.co/8poDXDfrw0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 17:39:23 +0900
> つなんとかですね。 https://t.co/KFXHoqPv2S
> つなんとかですね。 https://t.co/KFXHoqPv2S
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 21:25:13 +0900
> 別姓制と言う考え方自体が、家柄をひけらかすという発想ですよね。 https://t.co/te8HvlxhlT
> 別姓制と言う考え方自体が、家柄をひけらかすという発想ですよね。 https://t.co/te8HvlxhlT
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 21:47:05 +0900
> 突っ込まれたくないのですね。 https://t.co/bq4EudTqYv
> 突っ込まれたくないのですね。 https://t.co/bq4EudTqYv
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 21:50:21 +0900
> 現行法では、氏は、夫婦と未婚の子からなる戸の共通名称ですが、別姓制においては氏は出自を示すものになります。氏の位置付け自体が変わるということですよ。 https://t.co/NSV31YVif9
> 現行法では、氏は、夫婦と未婚の子からなる戸の共通名称ですが、別姓制においては氏は出自を示すものになります。氏の位置付け自体が変わるということですよ。 https://t.co/NSV31YVif9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-27 22:30:19 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿