2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新99件のツイート
2022-03-18 16:44から99件:最新2022-03-23 21:19という範囲(5日4時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 少なくともワシのTLでは高野発言を全面擁護する声はほとんどありませんでしたけど
少なくともワシのTLでは高野発言を全面擁護する声はほとんどありませんでしたけど
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 20:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2022年03月23日21時34分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
NYに住んでる美人弁護士😇という設定で,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:16149
ユーザのフォロー数:3168
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:93115
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> 明日は、いよいよ、最高裁判決(人傷社の自賠責保険回収が加害者による支払と同視できるか問題)だぞ。午後3時。
明日は、いよいよ、最高裁判決(人傷社の自賠責保険回収が加害者による支払と同視できるか問題)だぞ。午後3時。
— 𝙃𝙍𝙆₅₄(hKodama)2022-03-23 21:12
- (2/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-23 20:17 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506591038655250434
> 少なくともワシのTLでは高野発言を全面擁護する声はほとんどありませんでしたけど
少なくともワシのTLでは高野発言を全面擁護する声はほとんどありませんでしたけど
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 20:17
- (3/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-23 20:12 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506589824454602752
> コレ、叩いたとか言ってますけど、伊藤和子センセイの鬼畜発言訴訟のことですかね。最高裁まで行って負けた名誉毀損の。このツイート自体もヤバいんじゃないですか? https://t.co/9SAyXpS39J
コレ、叩いたとか言ってますけど、伊藤和子センセイの鬼畜発言訴訟のことですかね。最高裁まで行って負けた名誉毀損の。このツイート自体もヤバいんじゃないですか? https://t.co/9SAyXpS39J
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 20:12
> 「淫夢」は女性蔑視表現をほとんど感じないで安心して読める数少ない作品。女性キャラの露出が少なく巨乳キャラが特にいない、セクハラシーンはなくて作者男性なのすごいと思う。
「淫夢」は女性蔑視表現をほとんど感じないで安心して読める数少ない作品。女性キャラの露出が少なく巨乳キャラが特にいない、セクハラシーンはなくて作者男性なのすごいと思う。
— ぴぴ🐑(pippipipi1)2022-03-23 15:28
> 日本人は「SNS戦争」に乗る必要はない。ゼレンスキー演説を前に心がけたいこと(辻田真佐憲)
> #Yahooニュース
> https://t.co/LfaeFmnzuo
日本人は「SNS戦争」に乗る必要はない。ゼレンスキー演説を前に心がけたいこと(辻田真佐憲)
#Yahooニュース
https://t.co/LfaeFmnzuo
— 石川(Wa11abie)2022-03-23 19:56
- (6/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-23 19:42 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506582039960510465
> Wordle 277 5/6
>
> ⬛⬛🟨🟩⬛
> 🟨⬛⬛🟩🟩
> ⬛🟩⬛🟩🟩
> 🟨⬛⬛⬛⬛
> 🟩🟩🟩🟩🟩
Wordle 277 5/6
⬛⬛🟨🟩⬛
🟨⬛⬛🟩🟩
⬛🟩⬛🟩🟩
🟨⬛⬛⬛⬛
🟩🟩🟩🟩🟩
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 19:42
- (7/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-23 19:31 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506579380302090246
> 桃太郎のオーディオブックより、普通にマリオとかの方が親しまれてそう
桃太郎のオーディオブックより、普通にマリオとかの方が親しまれてそう
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 19:31
> ゴールデンカムイの男性サービスカットからは、男性裸体に対するフェチズムというか性欲を感じないんですよね。単純に「おもしろ記号」としてゲイ的なものを消費してる。現代的な「政治的正しさ」特有の差別意識だなと思う。
ゴールデンカムイの男性サービスカットからは、男性裸体に対するフェチズムというか性欲を感じないんですよね。単純に「おもしろ記号」としてゲイ的なものを消費してる。現代的な「政治的正しさ」特有の差別意識だなと思う。
— (狂)(akihiro_koyama)2022-03-23 00:16
> ゴールデンカムイとか、俺にはゲイとかズーフィリアを玩具にしまくってる最高に悪趣味な漫画にしか見えないけど、あれが「誰も傷つけない表現」に感じられる感性は興味深いなと思う。
ゴールデンカムイとか、俺にはゲイとかズーフィリアを玩具にしまくってる最高に悪趣味な漫画にしか見えないけど、あれが「誰も傷つけない表現」に感じられる感性は興味深いなと思う。
— (狂)(akihiro_koyama)2022-03-23 00:08
> 女性蔑視的じゃないとか誰も傷つけてないとか言われて妙な女ファンが付いてる作品、要は女性キャラのお色気シーンが少なくて男キャラが玩具にされてる作品なんだよな。ゴールデンカムイとかもそうなんだけど。
女性蔑視的じゃないとか誰も傷つけてないとか言われて妙な女ファンが付いてる作品、要は女性キャラのお色気シーンが少なくて男キャラが玩具にされてる作品なんだよな。ゴールデンカムイとかもそうなんだけど。
— (狂)(akihiro_koyama)2022-03-23 00:07
- (11/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-23 18:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506560172462055429
> スタンディングオベーションが白々しいな
スタンディングオベーションが白々しいな
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 18:15
- (12/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-23 18:00 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506556496339177478
> よっ大統領
よっ大統領
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 18:00
> 「控訴人がキチガイか否かはともかく」 https://t.co/seEV72mPqY
「控訴人がキチガイか否かはともかく」 https://t.co/seEV72mPqY
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-03-23 13:52
- (14/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-23 13:04 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506482029604794370
> 期日が月に1回に設定されるのも,3年に一度の異動を踏まえて設定されている可能性もあるよね。
期日が月に1回に設定されるのも,3年に一度の異動を踏まえて設定されている可能性もあるよね。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 13:04
> 本音を言いますと、少し事件が長引くとすぐ裁判官の異動に引っかかってしまうので、異動はせめて5年単位くらいにして欲しいところ。
本音を言いますと、少し事件が長引くとすぐ裁判官の異動に引っかかってしまうので、異動はせめて5年単位くらいにして欲しいところ。
— 弁護士 三谷 革司 @SPARKLE LEGAL(KMITANI)2022-03-23 12:14
> とうとう情報解禁になりました
>
> ラーメン二郎三田本店のおやっさんがTVドキュメントに出演します✨
> 恐らくこういう形での出演は最初で最後になるんじゃないかと思います😅
>
> フジテレビNONFIX「ラーメン二郎という奇跡〜総帥・山田拓美… https://t.co/be0w68Uqtj
とうとう情報解禁になりました
ラーメン二郎三田本店のおやっさんがTVドキュメントに出演します✨
恐らくこういう形での出演は最初で最後になるんじゃないかと思います😅
フジテレビNONFIX「ラーメン二郎という奇跡〜総帥・山田拓美… https://t.co/be0w68Uqtj
— ラーメン二郎亀戸店(jiro_kame)2022-03-23 12:36
- (17/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-23 11:58 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506465299285307392
> 自己責任の思想が広がるのと,被害者の立場にも目を向けられ始めたのって,相反する事象なような印象がないでもない。被害者に「夜中にほっつき歩いていたのが悪い」みたいなことを言うのが自己責任論なわけで。
自己責任の思想が広がるのと,被害者の立場にも目を向けられ始めたのって,相反する事象なような印象がないでもない。被害者に「夜中にほっつき歩いていたのが悪い」みたいなことを言うのが自己責任論なわけで。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 11:58
> 「平成時代に入り、1990年代以降、いわゆる重罰化・厳罰化の傾向が強く生じたことの背景には、この頃から自己責任の思想が広がるとともに、被害者の立場にも目を向ける動きが活発化したことがあると見られる」という一文に接しました(井田良『… https://t.co/SkD9NCNIRh
「平成時代に入り、1990年代以降、いわゆる重罰化・厳罰化の傾向が強く生じたことの背景には、この頃から自己責任の思想が広がるとともに、被害者の立場にも目を向ける動きが活発化したことがあると見られる」という一文に接しました(井田良『… https://t.co/SkD9NCNIRh
— shoya(sho_ya)2022-03-23 11:55
- (19/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-23 11:51 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506463693718319106
> こういうビジネス用語,カタカナ語が多いイメージだけど,こういうありそうな日本語を借用してくるパターンも多いですよね。
こういうビジネス用語,カタカナ語が多いイメージだけど,こういうありそうな日本語を借用してくるパターンも多いですよね。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-23 11:51
> 同様のビジネスジャーゴンとして「座組み」も便利でよく使ってしまうのだが、辞書的には歌舞伎・浄瑠璃・寄席などの用語とされている
同様のビジネスジャーゴンとして「座組み」も便利でよく使ってしまうのだが、辞書的には歌舞伎・浄瑠璃・寄席などの用語とされている
— スドー🦀(stdaux)2022-03-23 11:42
> 新明解国語辞典(七版)を見ると“戸・障子の開閉のぐあい。「――の悪いふすま」” とあり、建付けに「構造・仕組み」的な意味合いはないんですよね
新明解国語辞典(七版)を見ると“戸・障子の開閉のぐあい。「――の悪いふすま」” とあり、建付けに「構造・仕組み」的な意味合いはないんですよね
— スドー🦀(stdaux)2022-03-23 11:40
> 弁護士って「こういう建て付け」ってよく「建て付け」という言葉使いますよね。
> 言葉聞いただけで弁護士ってわかると言われた😅
> 私はあまり使わないけど😀
弁護士って「こういう建て付け」ってよく「建て付け」という言葉使いますよね。
言葉聞いただけで弁護士ってわかると言われた😅
私はあまり使わないけど😀
— 武本夕香子(icecream_melon)2022-03-22 17:27
- (23/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 22:54 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506268124878086152
> それはそれとして,日弁連はアレインメントの導入を求めてるのか
それはそれとして,日弁連はアレインメントの導入を求めてるのか
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 22:54
- (24/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 22:48 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506266592170373124
> @SedaGoth 笑い声が録音されているのがキツいですね・・・
@SedaGoth 笑い声が録音されているのがキツいですね・・・
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 22:48
- (25/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 22:41 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506264825315618818
> 守秘義務拡大の流れでいくとこういう事例の公表も難しくなるんやろうな
守秘義務拡大の流れでいくとこういう事例の公表も難しくなるんやろうな
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 22:41
- (26/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 22:37 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506263842728574981
> 録音録画されてない事例のようだけどコレも酷いな https://t.co/m2amQG8x6q
録音録画されてない事例のようだけどコレも酷いな https://t.co/m2amQG8x6q
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 22:37
- (27/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 22:34 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506263065867976707
> 全部ここ10年の事例です。 https://t.co/sOKkMGrxtu
全部ここ10年の事例です。 https://t.co/sOKkMGrxtu
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 22:34
- (28/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 22:30 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506262137597218816
> 「刑事訴訟法附則第9条に基づく3年後見直しに関する意見」が日弁連のサイトで公開されています。
> https://t.co/YymJIpG9VT
>
> 録音録画によって不適切な取り調べ等が露見した事例が末尾に添付されている。
「刑事訴訟法附則第9条に基づく3年後見直しに関する意見」が日弁連のサイトで公開されています。
https://t.co/YymJIpG9VT
録音録画によって不適切な取り調べ等が露見した事例が末尾に添付されている。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 22:30
> 新人 20歳 弁護士を目指す名門大学法学部に通う美脚インテリ女子大生が異議有り中出しAVデビュー!! 琴美りお 配信開始日:2022/04/22
>
> 生ハメと生中出しが気持ちいいっていうのは本当なのか?「ナマ中出し」に異議あり!マン… https://t.co/EO08HY4kHx
新人 20歳 弁護士を目指す名門大学法学部に通う美脚インテリ女子大生が異議有り中出しAVデビュー!! 琴美りお 配信開始日:2022/04/22
生ハメと生中出しが気持ちいいっていうのは本当なのか?「ナマ中出し」に異議あり!マン… https://t.co/EO08HY4kHx
— 芸能人AVデビュー!(Zuuu)2022-03-22 21:24
> リベラルなのに、自分の気に入らない表現行為は主観や抽象論で制限しようとするし、弱者の中でもお気に入りの相手にだけ寄り添うポーズをとり、気に入らない弱者には暴言を吐いて叩きのめす。日本の自称リベラルなんてこんなんばっか。 https://t.co/eDYCtZpS3v
リベラルなのに、自分の気に入らない表現行為は主観や抽象論で制限しようとするし、弱者の中でもお気に入りの相手にだけ寄り添うポーズをとり、気に入らない弱者には暴言を吐いて叩きのめす。日本の自称リベラルなんてこんなんばっか。 https://t.co/eDYCtZpS3v
— くまえもん🌸(cure_kumaemon)2022-03-22 20:58
- (31/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 19:09 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506211546405367809
> 黒夢 Teams
> ♪最高裁にー 紐付いた 君のアカー
黒夢 Teams
♪最高裁にー 紐付いた 君のアカー
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 19:09
- (32/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 14:19 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506138568267223041
> 東京頭痛流通センター
東京頭痛流通センター
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 14:19
> #今日のゲーム知識:「女神異聞録ペルソナ」のCMでヒロインの園村麻希を演じたのは女優の山口もえ。
>
> 主人公を担当した人は現在医者となり病院を経営している。
>
> 提供:畜生(Tick Show)さん(@tick_show_RTA) https://t.co/5QBbv0DTkg
#今日のゲーム知識:「女神異聞録ペルソナ」のCMでヒロインの園村麻希を演じたのは女優の山口もえ。
主人公を担当した人は現在医者となり病院を経営している。
提供:畜生(Tick Show)さん(@tick_show_RTA) https://t.co/5QBbv0DTkg
— Y's(ワイズ)(YS51577346)2022-03-22 12:00
- (34/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 11:45 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506099760734019585
> 「乳等省令」と略される省令があるのか
「乳等省令」と略される省令があるのか
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 11:45
- (35/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 11:43 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506099098042388481
> 「逼迫」よりも「ひっ迫」という表記の方が,差し迫ってる状態のライブ感を伝えられて良い
「逼迫」よりも「ひっ迫」という表記の方が,差し迫ってる状態のライブ感を伝えられて良い
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 11:43
- (36/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 11:39 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506098199622483969
> 僕の肛門も逼迫しそうです><;
僕の肛門も逼迫しそうです><;
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 11:39
- (37/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 11:32 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506096491634761729
> 時流に乗って「ゆる法律学ラジオ」をブログ用にシングルカットするか
時流に乗って「ゆる法律学ラジオ」をブログ用にシングルカットするか
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 11:32
- (38/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 11:31 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506096080450363403
> そういう視点で見ちゃいがちなゆる言語学学徒としては,堀元さんが水野さんを「水野」と呼び捨てにしていたのが身内扱いしていてとてもよかった
そういう視点で見ちゃいがちなゆる言語学学徒としては,堀元さんが水野さんを「水野」と呼び捨てにしていたのが身内扱いしていてとてもよかった
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 11:31
- (39/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 11:15 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506092257568460802
> 法人演義
法人演義
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 11:15
- (40/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 10:49 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506085682313269253
> Wordle 276 5/6
>
> ⬛🟨⬛⬛🟩
> ⬛⬛⬛🟩🟩
> ⬛🟨⬛⬛🟨
> 🟨⬛⬛⬛⬛
> 🟩🟩🟩🟩🟩
Wordle 276 5/6
⬛🟨⬛⬛🟩
⬛⬛⬛🟩🟩
⬛🟨⬛⬛🟨
🟨⬛⬛⬛⬛
🟩🟩🟩🟩🟩
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 10:49
- (41/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 10:08 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506075320473976836
> 公共の電波にこの2人の声がオンエアされるとは古参チマンが爆発しちゃいそう
公共の電波にこの2人の声がオンエアされるとは古参チマンが爆発しちゃいそう
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 10:08
- (42/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 10:07 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1506075135689646081
> FM東京でゆる言語学ラジオやるやん!
FM東京でゆる言語学ラジオやるやん!
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 10:07
- (43/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-22 00:14 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505925829855186945
> 我が国の一般のお方は隣人訴訟の頃から何も変わってないんだね
我が国の一般のお方は隣人訴訟の頃から何も変わってないんだね
— サイ太(uwaaaa)2022-03-22 00:14
> 「金や反響目当て」
>
> 当然傷つきますが、妻と娘を「物」の様に言われたことが非常に辛かったです。
>
> 娘が「お荷物」な訳がない。
> どれだけ真菜と喜び、愛したか。
>
> 発言、発信をする前に、画面の向こうに人間がいることは忘れないで欲しいで… https://t.co/WNCKH9Le0u
「金や反響目当て」
当然傷つきますが、妻と娘を「物」の様に言われたことが非常に辛かったです。
娘が「お荷物」な訳がない。
どれだけ真菜と喜び、愛したか。
発言、発信をする前に、画面の向こうに人間がいることは忘れないで欲しいで… https://t.co/WNCKH9Le0u
— 池袋暴走事故遺族 松永拓也(ma_nariko)2022-03-20 12:37
- (45/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 22:37 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505901425003757570
> 大胆なイキリは修習生の特権
大胆なイキリは修習生の特権
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 22:37
- (46/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 20:28 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505868972809666564
> 受験には役に立たないからその場を凌げればよいという方向に進化したソクラテスメソッドの影響も指摘できそう
受験には役に立たないからその場を凌げればよいという方向に進化したソクラテスメソッドの影響も指摘できそう
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 20:28
- (47/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 20:25 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505868270976790533
> 最近の若者にありがちな効率厨的な発想なのかも知れないけど,こういう返答をする修習生はわりと年齢層を問わない気がする
最近の若者にありがちな効率厨的な発想なのかも知れないけど,こういう返答をする修習生はわりと年齢層を問わない気がする
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 20:25
- (48/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 20:22 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505867441435742209
> 修習生を指導していても似たようなことがあって,理由を聞こうとしてなんでこれ観念的競合なんですか?」と聞くと「あ,じゃあ併合罪ですか?」と言う返答が返ってくることがある
修習生を指導していても似たようなことがあって,理由を聞こうとしてなんでこれ観念的競合なんですか?」と聞くと「あ,じゃあ併合罪ですか?」と言う返答が返ってくることがある
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 20:22
> 【問題】
> 12 km の道のりを時速 4 km で歩く。何時間かかる?
>
> 生徒 "12 × 4 = 48 ∴48時間"
> 先生 "どうして掛け算したのか教えてくれる?"
> 生徒 "12 ÷ 4 = 3 ∴3時間"
>
> こういうとき,どう… https://t.co/xjZWRD6wSM
【問題】
12 km の道のりを時速 4 km で歩く。何時間かかる?
生徒 "12 × 4 = 48 ∴48時間"
先生 "どうして掛け算したのか教えてくれる?"
生徒 "12 ÷ 4 = 3 ∴3時間"
こういうとき,どう… https://t.co/xjZWRD6wSM
— 林俊介/数学YouTube1.88万人(884_96)2022-03-21 18:11
> なんと奇遇な!の元ネタ漫画のアドレスまだ生きていたから貼っておくね
> https://t.co/3UQnXFXWw0
> 皆読め
なんと奇遇な!の元ネタ漫画のアドレスまだ生きていたから貼っておくね
https://t.co/3UQnXFXWw0
皆読め
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2022-03-21 19:34
- (51/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 12:24 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505747102403493888
> 実名でよくやるわ
実名でよくやるわ
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 12:24
> これ、鹿児島の話を持ち出さなければ、企業法務大手&刑事弁護大手の成り立つ東京周辺ならまあそうだよねという話で終わり。
> ただ南の端っこだからという理由で鹿児島をあげたのか、国選で荒れたことのあるところとして鹿児島を挙げたのか、気にな… https://t.co/89t1coflmp
これ、鹿児島の話を持ち出さなければ、企業法務大手&刑事弁護大手の成り立つ東京周辺ならまあそうだよねという話で終わり。
ただ南の端っこだからという理由で鹿児島をあげたのか、国選で荒れたことのあるところとして鹿児島を挙げたのか、気にな… https://t.co/89t1coflmp
— エンリケ航海玉子🐶17さい(kd_ixi)2022-03-21 12:21
- (53/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 09:08 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505697737630658562
> Wordle 275 4/6
>
> 🟩⬛⬛⬛🟨
> 🟩🟩⬛⬛⬛
> 🟨🟨🟨⬛⬛
> 🟩🟩🟩🟩🟩
Wordle 275 4/6
🟩⬛⬛⬛🟨
🟩🟩⬛⬛⬛
🟨🟨🟨⬛⬛
🟩🟩🟩🟩🟩
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 09:08
- (54/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 09:00 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505695760301518851
> 企業法務系のレジェンドたちの団体も、到底実現不可能な数万社の顧問先を確保するとかアレなこと言った上未だに実現されてませんけど、それだけで耄碌しただの老害だの言われてませんよね。
企業法務系のレジェンドたちの団体も、到底実現不可能な数万社の顧問先を確保するとかアレなこと言った上未だに実現されてませんけど、それだけで耄碌しただの老害だの言われてませんよね。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 09:00
- (55/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 08:56 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505694692188459015
> ヘイトが逸れて法テラスと財務省は大爆笑してるんじゃないですか?
ヘイトが逸れて法テラスと財務省は大爆笑してるんじゃないですか?
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 08:56
- (56/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 08:45 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505691914267332610
> 一般に、立場や状況が違うと物事の見え方は違うんじゃ
一般に、立場や状況が違うと物事の見え方は違うんじゃ
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 08:45
- (57/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-21 08:27 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505687432603205635
> 三連休なのに殺伐としちゃう人って…
三連休なのに殺伐としちゃう人って…
— サイ太(uwaaaa)2022-03-21 08:27
- (58/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-20 13:30 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505401354449154051
> 幸せな国に導かれたのでしょう… https://t.co/m8a9wp2OjW
幸せな国に導かれたのでしょう… https://t.co/m8a9wp2OjW
— サイ太(uwaaaa)2022-03-20 13:30
- (59/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-20 10:26 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505355138373849091
> どんなときでも列を組んでみんな楽しくファイトを持って、と歌って行進している人たち、軍隊の可能性が高い
どんなときでも列を組んでみんな楽しくファイトを持って、と歌って行進している人たち、軍隊の可能性が高い
— サイ太(uwaaaa)2022-03-20 10:26
- (60/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-20 02:37 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505236975082561538
> Wordle 274 4/6
>
> ⬛⬛⬛⬛⬛
> 🟨⬛🟨⬛⬛
> ⬛🟩🟨⬛⬛
> 🟩🟩🟩🟩🟩
Wordle 274 4/6
⬛⬛⬛⬛⬛
🟨⬛🟨⬛⬛
⬛🟩🟨⬛⬛
🟩🟩🟩🟩🟩
— サイ太(uwaaaa)2022-03-20 02:37
- (61/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-19 13:14 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505034979700477957
> Wordle 273 5/6
>
> ⬛🟨⬛⬛⬛
> ⬛🟨⬛🟨⬛
> ⬛🟨🟨⬛⬛
> 🟩🟩🟨⬛⬛
> 🟩🟩🟩🟩🟩
Wordle 273 5/6
⬛🟨⬛⬛⬛
⬛🟨⬛🟨⬛
⬛🟨🟨⬛⬛
🟩🟩🟨⬛⬛
🟩🟩🟩🟩🟩
— サイ太(uwaaaa)2022-03-19 13:14
- (62/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-19 13:09 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1505033602848870404
> 怒りをエンタメにしてきたのは間違いなくマスコミさんですよね
怒りをエンタメにしてきたのは間違いなくマスコミさんですよね
— サイ太(uwaaaa)2022-03-19 13:09
> 怒りがコンテンツ化して娯楽化している様な節もあるので、サンドバックが欲しいなら誰にも迷惑を掛けずにサンドバックを買って殴ってて欲しい。
> 企業でも公共団体でもただの1個人でもやる事が変わらないなら、迷惑なだけなので自分が自由に出来る権利の範囲くらい認識して、他人に侵害しないでくれ。
怒りがコンテンツ化して娯楽化している様な節もあるので、サンドバックが欲しいなら誰にも迷惑を掛けずにサンドバックを買って殴ってて欲しい。
企業でも公共団体でもただの1個人でもやる事が変わらないなら、迷惑なだけなので自分が自由に出来る権利の範囲くらい認識して、他人に侵害しないでくれ。
— ymils(イム)⚡(ymils_y)2022-03-18 05:08
> 舐めた事をしたから叩く、嫌いだから人権侵害する、もう技術を持っててもやっている事は原始人。自分自身の認識に振り回されて事に気付いてないんじゃないですか。
> 非常に下らない、非常につまらない事で怒って、自分の人生に関係しないであろう人を遠隔で叩いて、それで何の社会への貢献になるんだ。
舐めた事をしたから叩く、嫌いだから人権侵害する、もう技術を持っててもやっている事は原始人。自分自身の認識に振り回されて事に気付いてないんじゃないですか。
非常に下らない、非常につまらない事で怒って、自分の人生に関係しないであろう人を遠隔で叩いて、それで何の社会への貢献になるんだ。
— ymils(イム)⚡(ymils_y)2022-03-18 05:04
- (65/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 19:00 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504759677955223554
> tweetdeckで見たら普通に丸見えだった^^;
tweetdeckで見たら普通に丸見えだった^^;
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 19:00
- (66/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 19:00 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504759536552394753
> @bubblinkace 生きています。
@bubblinkace 生きています。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 19:00
- (67/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:56 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504758675780833286
> @siteminu いえいえ,私も初めて出題しているのですいません^^;
@siteminu いえいえ,私も初めて出題しているのですいません^^;
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:56
- (68/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:56 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504758579928375298
> @wata_nabekyo_ko ちがうよ
@wata_nabekyo_ko ちがうよ
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:56
- (69/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:55 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504758436135055361
> 正解画像をセンシティブ設定でおいておきますので,考えたい方は引き続きお考えいただき,さっさと答えを知りたい人は読んでいってください。 https://t.co/nhBo5BEKii
正解画像をセンシティブ設定でおいておきますので,考えたい方は引き続きお考えいただき,さっさと答えを知りたい人は読んでいってください。 https://t.co/nhBo5BEKii
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:55
- (70/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:54 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504758086120386569
> @siteminu ちがいまっす
@siteminu ちがいまっす
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:54
- (71/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:49 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504756827103580162
> @siteminu はい。
@siteminu はい。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:49
- (72/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:47 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504756276215320577
> TMさん1ゲットズザー
TMさん1ゲットズザー
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:47
- (73/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:44 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504755549560537091
> @bubblinkace いいえ。移送・移監はされていません。
@bubblinkace いいえ。移送・移監はされていません。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:44
- (74/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:42 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504755049347842051
> 初手で「男は週末の自分に期待していましたか?」と質問できるかが問われた問題です。 https://t.co/HQlyPgHCVb
初手で「男は週末の自分に期待していましたか?」と質問できるかが問われた問題です。 https://t.co/HQlyPgHCVb
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:42
- (75/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:39 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504754335116570624
> むしろワシが答えたい,誰か出題してくれw
むしろワシが答えたい,誰か出題してくれw
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:39
- (76/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:37 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504753948460478465
> @butayar0 ベタなやつだと一発で答えさせるようなルールもあったりしますよね。ちなみに先ほどのは一発でも行ける想定でしたw
@butayar0 ベタなやつだと一発で答えさせるようなルールもあったりしますよね。ちなみに先ほどのは一発でも行ける想定でしたw
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:37
- (77/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:36 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504753695128682496
> @bubblinkace 空いていません。その日に向かいました。
@bubblinkace 空いていません。その日に向かいました。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:36
- (78/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:34 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504753104910446595
> @bubblinkace はい。
@bubblinkace はい。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:34
- (79/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:32 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504752714311696385
> @dashimakibengo 違います。
@dashimakibengo 違います。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:32
- (80/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:32 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504752665041186817
> @dben82716007 ちがうよ
@dben82716007 ちがうよ
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:32
- (81/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:32 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504752628714319874
> @bubblinkace 違うよ
@bubblinkace 違うよ
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:32
- (82/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:26 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504750961520418825
> 司法試験もそうだと思うけど,一般に,問題を解くより問題を作る方が大変だよね。
司法試験もそうだと思うけど,一般に,問題を解くより問題を作る方が大変だよね。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:26
- (83/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:23 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504750250535587843
> 質問のためのフックとそのフェイクを仕込んである者
質問のためのフックとそのフェイクを仕込んである者
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:23
- (84/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:22 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504749960239394817
> @monobotto 一発で答えることに拘らなくてもいい者
@monobotto 一発で答えることに拘らなくてもいい者
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:22
- (85/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:16 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504748577142493188
> 小一時間頭を捻ったがうまく問題に落とし込めなかった
小一時間頭を捻ったがうまく問題に落とし込めなかった
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:16
- (86/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 18:12 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504747478515863557
> @butayar0 損害賠償保険は関係しません。
@butayar0 損害賠償保険は関係しません。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 18:12
- (87/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 17:43 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504740248093597698
> @stdaux 「枯れた技術の水平思考」もどこらへんが水平なのか今いちよく分かっていません
@stdaux 「枯れた技術の水平思考」もどこらへんが水平なのか今いちよく分かっていません
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 17:43
- (88/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 17:38 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504738885032902656
> 【法曹ウミガメのスープ】
> ある地方都市の弁護士が国選弁護事件を受任した。さっそく出先から車で勾留先へ向かったが,「その人はここには勾留されていませんよ」と言われ接見できなかった。一体どういうことだろうか。
【法曹ウミガメのスープ】
ある地方都市の弁護士が国選弁護事件を受任した。さっそく出先から車で勾留先へ向かったが,「その人はここには勾留されていませんよ」と言われ接見できなかった。一体どういうことだろうか。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 17:38
- (89/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 17:32 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504737502535757825
> 金曜日の夜から見た月曜日の朝は2日後なのか3日後なのかよく分からなかった者 https://t.co/KVaV24yYGI
金曜日の夜から見た月曜日の朝は2日後なのか3日後なのかよく分からなかった者 https://t.co/KVaV24yYGI
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 17:32
- (90/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 17:27 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504736307515637762
> 【法曹ウミガメのスープ】
> Aさんは支払いすぎたのに得をした。一体どういうことだろうか。
【法曹ウミガメのスープ】
Aさんは支払いすぎたのに得をした。一体どういうことだろうか。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 17:27
- (91/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 17:22 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504735062461665281
> 【法曹ウミガメのスープ】
> ある男は重い荷物を家に運んだが,3日後には同じ物を今度は職場に運び込んだという。一体どういうことだろうか。
【法曹ウミガメのスープ】
ある男は重い荷物を家に運んだが,3日後には同じ物を今度は職場に運び込んだという。一体どういうことだろうか。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 17:22
- (92/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 17:11 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504732194283339777
> AV出演契約,契約の実態から言って特商法で捕捉してもいいんじゃないのかね。
AV出演契約,契約の実態から言って特商法で捕捉してもいいんじゃないのかね。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 17:11
- (93/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 17:07 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504731250317459457
> AV出演強要問題,未成年取消権使わなくても消費者契約法でかなり部分が救済できるんでないの?
AV出演強要問題,未成年取消権使わなくても消費者契約法でかなり部分が救済できるんでないの?
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 17:07
- (94/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 16:51 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504727131318001667
> >集英社さんは、ひとりからのお話で「こういう教団でした」とするような今の描き方は取材不足であり、ほかの方々にも話を聞いたり、間違いがないか教団にも意見を聞くべきとのお考え。
>
> 事件報道は捜査機関の一方的な意見しか聞かずに報道してますよね。あれはなんで許されるんでしょうかね。
>集英社さんは、ひとりからのお話で「こういう教団でした」とするような今の描き方は取材不足であり、ほかの方々にも話を聞いたり、間違いがないか教団にも意見を聞くべきとのお考え。
事件報道は捜査機関の一方的な意見しか聞かずに報道してますよね。あれはなんで許されるんでしょうかね。
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 16:51
> 教団から「こんな教義ではない」と言われた時に、きちんと裏取りをしたと言える状態ではないとのお話でした。
教団から「こんな教義ではない」と言われた時に、きちんと裏取りをしたと言える状態ではないとのお話でした。
— 菊池真理子 新刊 「依存症ってなんですか?」発売中(marikosano_o)2022-03-18 00:45
> 全話が休止になってから、再開できるよう集英社さんと話し合いを続けてきましたが、着地点が見つかりませんでした。
> 集英社さんは、ひとりからのお話で「こういう教団でした」とするような今の描き方は取材不足であり、ほかの方々にも話を聞いたり、間違いがないか教団にも意見を聞くべきとのお考え。
全話が休止になってから、再開できるよう集英社さんと話し合いを続けてきましたが、着地点が見つかりませんでした。
集英社さんは、ひとりからのお話で「こういう教団でした」とするような今の描き方は取材不足であり、ほかの方々にも話を聞いたり、間違いがないか教団にも意見を聞くべきとのお考え。
— 菊池真理子 新刊 「依存症ってなんですか?」発売中(marikosano_o)2022-03-18 00:45
> ご報告です。
> よみタイで連載していた「神様のいる家で育ちました~宗教2世な私たち~」は連載半ばですが終了となりました。まずはお話を聞かせてくださった方々、応援してくださった皆さまにお詫び申し上げます。
> https://t.co/pMZ4lWkZY0
ご報告です。
よみタイで連載していた「神様のいる家で育ちました~宗教2世な私たち~」は連載半ばですが終了となりました。まずはお話を聞かせてくださった方々、応援してくださった皆さまにお詫び申し上げます。
https://t.co/pMZ4lWkZY0
— 菊池真理子 新刊 「依存症ってなんですか?」発売中(marikosano_o)2022-03-18 00:45
- (98/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 16:45 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504725712116543491
> 過去のワシは「『最終』という言葉は避けた方がよい」にわざわざ下線を引いていた
過去のワシは「『最終』という言葉は避けた方がよい」にわざわざ下線を引いていた
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 16:45
- (99/100) TW uwaaaa(サイ太) 日時: 2022-03-18 16:44 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1504725524266250241
> 7訂民事弁護の手引(司研・編)129頁
> 「『最終準備書面』と称しているが,厳格な意味で事実審の最終として提出されるわけではないし,ときにはその後にさらに準備書面が提出されることもありうるから,標題には『第○準備書面』又は『準備書面(○)』とし,『最終』という言葉は避けた方がよい」
7訂民事弁護の手引(司研・編)129頁
「『最終準備書面』と称しているが,厳格な意味で事実審の最終として提出されるわけではないし,ときにはその後にさらに準備書面が提出されることもありうるから,標題には『第○準備書面』又は『準備書面(○)』とし,『最終』という言葉は避けた方がよい」
— サイ太(uwaaaa)2022-03-18 16:44
0 件のコメント:
コメントを投稿