SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '2022-03-31 00:37' AND tweet REGEXP "@thermalpaper00" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
268件目
269件目
270件目
271件目
272件目
273件目
274件目
275件目
276件目
277件目
278件目
279件目
280件目
281件目
282件目
283件目
284件目
285件目
286件目
287件目
288件目
289件目
290件目
291件目
292件目
293件目
294件目
295件目
296件目
297件目
298件目
299件目
300件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
モトケン(motoken_tw) | 189 | 18 |
感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00) | 7 | 2 |
小倉秀夫(Hideo_Ogura) | 13 | 0 |
Shoko Egawa(amneris84) | 2 | 0 |
中村元弥(1961kumachin) | 2 | 4 |
村松 謙(kmuramatsu) | 2 | 2 |
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono) | 3 | 0 |
TAKA(ane109) | 1 | 0 |
弁護士 市川 寛(imaloser15) | 1 | 0 |
廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜(hirono_hideki) | 8 | 1 |
ほりぐち(mstk_Horiguchi) | 2 | 1 |
サイ太(uwaaaa) | 0 | 2 |
弁護士 市川 寛(imarockcaster42) | 1 | 1 |
深澤諭史(fukazawas) | 0 | 4 |
弁護士 中村憲昭(nakanori930) | 0 | 1 |
惰眠(Damin_EN500) | 1 | 0 |
地方妖怪 PGERA(PGERA_RX) | 1 | 0 |
川合晋太郎(kawai_shintaro) | 5 | 1 |
KBブラック(bengoshi_black) | 0 | 3 |
浜ちゃん(B_hamachan) | 0 | 1 |
秋ものろけに徹する(すてぃっち)(TAS6284) | 0 | 1 |
弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine) | 1 | 0 |
亀弁(kame_ishi) | 0 | 1 |
霞 司郎㌥(kasumi_shiro) | 0 | 1 |
ノースライム(noooooooorth) | 0 | 1 |
とらきち(torakiti0405) | 0 | 1 |
中野 俊徳(kanonjilawfirm) | 0 | 1 |
同志フミン少佐(IcyFumin) | 0 | 1 |
若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi) | 0 | 1 |
momo3580(momo3580) | 2 | 0 |
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono) | 3 | 0 |
井上雄樹(yinoue1975) | 1 | 0 |
小動物を愛するしんさん??(aphros67) | 0 | 1 |
penben(penben2020) | 0 | 1 |
芳賀淳(jjjhaga) | 0 | 2 |
えきなんロー???(ekinan_lawyer) | 0 | 1 |
のり弁くん(norip_kawa) | 0 | 1 |
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @thermalpaper00 お久です。アドバイス感謝です。禁煙のときと違って、いきなり断酒とはいきませんね(^^;;;
> いまのところ、2日に1日飲まないようにしている程度です。
@thermalpaper00 お久です。アドバイス感謝です。禁煙のときと違って、いきなり断酒とはいきませんね(^^;;;
いまのところ、2日に1日飲まないようにしている程度です。
— モトケン(motoken_tw)2009-12-16 21:11:00 +0900
> @thermalpaper00 今後の状況次第では、詳細を明らかにすることも検討中です。
@thermalpaper00 今後の状況次第では、詳細を明らかにすることも検討中です。
— モトケン(motoken_tw)2010-03-19 22:59:00 +0900
> @thermalpaper00 どういう行動原理で動いているのか、を考えれば理解できると思うのですが。。。
@thermalpaper00 どういう行動原理で動いているのか、を考えれば理解できると思うのですが。。。
— モトケン(motoken_tw)2010-03-31 20:52:00 +0900
> 言わせる、のではなく、聞き出す、という姿勢がないと心証もとれない。RT @thermalpaper00: でも実務で一番難しいのが故意の立証。本人の供述無しでは立証のハードルが高くなり、供述だけでは立証したことにならない。
言わせる、のではなく、聞き出す、という姿勢がないと心証もとれない。RT @thermalpaper00: でも実務で一番難しいのが故意の立証。本人の供述無しでは立証のハードルが高くなり、供述だけでは立証したことにならない。
— モトケン(motoken_tw)2010-04-01 22:00:00 +0900
> @thermalpaper00 一罰百戒の発想だと思います。中国では、国の根幹を揺るがす、という認識なのかも知れないと思っています。そう見ると公安事件になります。となると重罰化することになるのだろうと考えられます。
@thermalpaper00 一罰百戒の発想だと思います。中国では、国の根幹を揺るがす、という認識なのかも知れないと思っています。そう見ると公安事件になります。となると重罰化することになるのだろうと考えられます。
— モトケン(motoken_tw)2010-04-05 19:51:00 +0900
> 激しく同意です。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 重罰化している歴史的背景や、その問題点を理解した上での死刑同意ならまあいいんですが、単に「日本は甘い!」程度の感覚で中国の処罰に賛同しているのであれば、これは危険な傾向ではないでしょうか。
激しく同意です。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 重罰化している歴史的背景や、その問題点を理解した上での死刑同意ならまあいいんですが、単に「日本は甘い!」程度の感覚で中国の処罰に賛同しているのであれば、これは危険な傾向ではないでしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2010-04-05 20:06:00 +0900
> だから否認の根拠や理由を出し尽くす必要があるんですが RT @thermalpaper00: @motoken_tw 否認するのには理由がある。それが処罰からの逃避を意図してのものか、本当に知らないからなのかは調べてみないとわからない。心証を得るためには手順を踏む必要がある。
だから否認の根拠や理由を出し尽くす必要があるんですが RT @thermalpaper00: @motoken_tw 否認するのには理由がある。それが処罰からの逃避を意図してのものか、本当に知らないからなのかは調べてみないとわからない。心証を得るためには手順を踏む必要がある。
— モトケン(motoken_tw)2010-04-09 09:04:00 +0900
> できないことを約束したことが問題。その一点で無能または無責任。RT @thermalpaper00: 普天間は「アメリカの意向に添わないこと」を非難されてるのではなく「協議を徒に混乱させ、日本の安全と国際的立場を危険に晒していること」を非難されてるんだろうに。
できないことを約束したことが問題。その一点で無能または無責任。RT @thermalpaper00: 普天間は「アメリカの意向に添わないこと」を非難されてるのではなく「協議を徒に混乱させ、日本の安全と国際的立場を危険に晒していること」を非難されてるんだろうに。
— モトケン(motoken_tw)2010-04-19 13:17:00 +0900
> そう言えない状況を作ったのは首相自身RT @thermalpaper00: RT @hiranokouta: 首相は何で今、この絶好のタイミングに、「徳之島は島民だけの所有物じゃありません」っていう、例の渾身のギャグを言わないんだろう。
そう言えない状況を作ったのは首相自身RT @thermalpaper00: RT @hiranokouta: 首相は何で今、この絶好のタイミングに、「徳之島は島民だけの所有物じゃありません」っていう、例の渾身のギャグを言わないんだろう。
— モトケン(motoken_tw)2010-04-20 23:25:00 +0900
> そのとおりですね。そういう認識がない社会の人が多そうですが。RT @thermalpaper00 @motoken_tw 警
> 察国家化はこんなところから進むこともある、という自覚は警察も社会も認識しておいて損はないと思います。
そのとおりですね。そういう認識がない社会の人が多そうですが。RT @thermalpaper00 @motoken_tw 警
察国家化はこんなところから進むこともある、という自覚は警察も社会も認識しておいて損はないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2010-04-21 12:33:00 +0900
> @thermalpaper00 考え抜いた具体的な対案を早期に提示して、それに向かって実現の努力を尽くしたのなら、対案がたとえダメになっても評価は全然違っていたと思います。
@thermalpaper00 考え抜いた具体的な対案を早期に提示して、それに向かって実現の努力を尽くしたのなら、対案がたとえダメになっても評価は全然違っていたと思います。
— モトケン(motoken_tw)2010-04-29 11:07:00 +0900
> 安全保障上実現は厳しいとは思いますが、少なくとも国内の評価は違っていたでしょうね。 RT @motoken_tw: @thermalpaper00 考え抜いた具体的な対案を早期に提示して、それに向かって実現の努力を尽くしたのなら…
安全保障上実現は厳しいとは思いますが、少なくとも国内の評価は違っていたでしょうね。 RT @motoken_tw: @thermalpaper00 考え抜いた具体的な対案を早期に提示して、それに向かって実現の努力を尽くしたのなら…
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2010-04-29 11:23:00 +0900
> 最も高い確率で予想された結末の一つですが、さて最終的にはどうなりますやら。RT @thermalpaper00: これまでの混乱の結末がこれか… RT @obiekt_JP: 首相側近「県民反対でも強行」 辺野古くい打ち案明言 http://bit.ly/cdtVPI
最も高い確率で予想された結末の一つですが、さて最終的にはどうなりますやら。RT @thermalpaper00: これまでの混乱の結末がこれか… RT @obiekt_JP: 首相側近「県民反対でも強行」 辺野古くい打ち案明言 http://bit.ly/cdtVPI
— モトケン(motoken_tw)2010-05-01 14:53:00 +0900
> @thermalpaper00 しばらく調書を見る機会がなかったので未確認でした。ありがとうございます。しかし、最近、署名指印を拒否したにもかかわらず、毎葉ごとの指印を要求された例がありました。これは犯罪捜査規範179条3項の解釈を誤っていると思います。
@thermalpaper00 しばらく調書を見る機会がなかったので未確認でした。ありがとうございます。しかし、最近、署名指印を拒否したにもかかわらず、毎葉ごとの指印を要求された例がありました。これは犯罪捜査規範179条3項の解釈を誤っていると思います。
— モトケン(motoken_tw)2010-05-02 21:48:00 +0900
> 結局全て「思い」なんですね。RT @thermalpaper00 どこまで劣化する気だろう。そしてこの政権はどこまで沖縄を愚弄するのだろう。 RT @47news: 首相、普天間「県外」は努力目標 福島党首「慎重な議論を」 http://bit.ly/bsKmnd
結局全て「思い」なんですね。RT @thermalpaper00 どこまで劣化する気だろう。そしてこの政権はどこまで沖縄を愚弄するのだろう。 RT @47news: 首相、普天間「県外」は努力目標 福島党首「慎重な議論を」 http://bit.ly/bsKmnd
— モトケン(motoken_tw)2010-05-06 11:49:00 +0900
> 大変合理的とは思いますが、今、警察官はどんな携帯端末をもっているのでしょう?RT @thermalpaper00 理由も気になるが、警視庁の警察官が現場の一報用に携帯電話で写真撮影してるのが興味深い。
大変合理的とは思いますが、今、警察官はどんな携帯端末をもっているのでしょう?RT @thermalpaper00 理由も気になるが、警視庁の警察官が現場の一報用に携帯電話で写真撮影してるのが興味深い。
— モトケン(motoken_tw)2010-05-06 13:30:00 +0900
> @thermalpaper00 そう、だからアメリカが日本を守る意思が本当にあるかどうかは関係ない。関係国が、日本に手を出したらアメリカが(アメリカの国益のために)黙っていない、と思うかどうかが問題ですね。となると軍事同盟だけの問題ではない。 #futenma
@thermalpaper00 そう、だからアメリカが日本を守る意思が本当にあるかどうかは関係ない。関係国が、日本に手を出したらアメリカが(アメリカの国益のために)黙っていない、と思うかどうかが問題ですね。となると軍事同盟だけの問題ではない。 #futenma
— モトケン(motoken_tw)2010-05-08 20:50:00 +0900
> @thermalpaper00 ツイッターの中を見ていると、抑止力不要論者もかなりおられるようですが、そういう皆さんは現在の世界(地球)をどのように見ているのか興味があります。ただし、抑止力の負担を沖縄に押し付けていいと言っているわけではありません。 #futenma
@thermalpaper00 ツイッターの中を見ていると、抑止力不要論者もかなりおられるようですが、そういう皆さんは現在の世界(地球)をどのように見ているのか興味があります。ただし、抑止力の負担を沖縄に押し付けていいと言っているわけではありません。 #futenma
— モトケン(motoken_tw)2010-05-08 21:14:00 +0900
> 同意。さきほどのは客観的事実の指摘。もともと怪しくなっていたマスコミへの信頼がますますなくなっていく。RT @thermalpaper00: 不勉強とかそんなレベルじゃない。恥を知れと言いたい #kouteieki
同意。さきほどのは客観的事実の指摘。もともと怪しくなっていたマスコミへの信頼がますますなくなっていく。RT @thermalpaper00: 不勉強とかそんなレベルじゃない。恥を知れと言いたい #kouteieki
— モトケン(motoken_tw)2010-05-17 16:42:00 +0900
> @thermalpaper00 「社会の認容」について補足説明希望
@thermalpaper00 「社会の認容」について補足説明希望
— モトケン(motoken_tw)2010-05-20 13:39:00 +0900
> 了解しました。ありがとうございます。RT @thermalpaper00 @motoken_tw http://tl.gd/1cr231
了解しました。ありがとうございます。RT @thermalpaper00 @motoken_tw http://tl.gd/1cr231
— モトケン(motoken_tw)2010-05-20 15:21:00 +0900
> @thermalpaper00 @Hideo_Ogura @kohsak 今時、警察が被疑者に特定の弁護士を弁護人として紹介するということがあるのでしょうか?少なくとも珍しくないほどに。当番弁護士を呼んで相談しろ、となるはずだと思うのですが。
@thermalpaper00 @Hideo_Ogura @kohsak 今時、警察が被疑者に特定の弁護士を弁護人として紹介するということがあるのでしょうか?少なくとも珍しくないほどに。当番弁護士を呼んで相談しろ、となるはずだと思うのですが。
— モトケン(motoken_tw)2010-05-21 09:10:00 +0900
> 取調べの際に暴行・脅迫がなされていたことを原因とする国賠訴訟の証拠として用いることや、そのひどさをマスメディアに訴えるために用いることなども、処罰の対象としたいのだろうか。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 「目的外利用と流出の禁止と厳罰規定」
取調べの際に暴行・脅迫がなされていたことを原因とする国賠訴訟の証拠として用いることや、そのひどさをマスメディアに訴えるために用いることなども、処罰の対象としたいのだろうか。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 「目的外利用と流出の禁止と厳罰規定」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2010-05-25 18:07:00 +0900
> @thermalpaper00 選択肢はそれほど多くない。これから食べに行ってきます。
@thermalpaper00 選択肢はそれほど多くない。これから食べに行ってきます。
— モトケン(motoken_tw)2010-05-25 20:11:00 +0900
> @thermalpaper00 @colorless_2010 基本は裁判所の判断ですよ。
@thermalpaper00 @colorless_2010 基本は裁判所の判断ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2010-05-30 23:40:00 +0900
> @thermalpaper00 @sakichan 疑い始めたらなんでもあり。つまり、陰謀論の世界。全面的に信用しろと言ってるんじゃないですよ。全面的に信用するのも全面的に疑うのも似たようなもの。
@thermalpaper00 @sakichan 疑い始めたらなんでもあり。つまり、陰謀論の世界。全面的に信用しろと言ってるんじゃないですよ。全面的に信用するのも全面的に疑うのも似たようなもの。
— モトケン(motoken_tw)2010-05-30 23:49:00 +0900
> @thermalpaper00 権力の運用はつまるところ人の問題ですから、おかしな人間を見つけて排除できるかどうかが重要問題になると思います。その意味で自浄作用が作動するかどうかなんですが、京都府警には不安があります。
@thermalpaper00 権力の運用はつまるところ人の問題ですから、おかしな人間を見つけて排除できるかどうかが重要問題になると思います。その意味で自浄作用が作動するかどうかなんですが、京都府警には不安があります。
— モトケン(motoken_tw)2010-05-31 00:04:00 +0900
> 激同、検察も同じ RT @thermalpaper00 警察の取締りに必要なのは「違法性の明確な基準」であって、恣意的な解釈が可能な法律など、現場にとっては迷惑以外の何物でもない。
激同、検察も同じ RT @thermalpaper00 警察の取締りに必要なのは「違法性の明確な基準」であって、恣意的な解釈が可能な法律など、現場にとっては迷惑以外の何物でもない。
— モトケン(motoken_tw)2010-05-31 18:00:00 +0900
> 限りなく無罪の証明をしなければ再審開始決定が出ない日本の司法で地裁から最高裁まで3回も再審開始の判断がでた重みを分かって欲しいRT @thermalpaper00: つーか、まだ再審始まったばかりで判決も出てない事件について、 「無罪判決を妨害する検察」なんて断言していいのかね?
限りなく無罪の証明をしなければ再審開始決定が出ない日本の司法で地裁から最高裁まで3回も再審開始の判断がでた重みを分かって欲しいRT @thermalpaper00: つーか、まだ再審始まったばかりで判決も出てない事件について、 「無罪判決を妨害する検察」なんて断言していいのかね?
— Shoko Egawa(amneris84)2010-07-09 21:54:00 +0900
> 更に質が悪いのは、ホントは知る権利の保護などどうでもいいくせに、それを口実に真の目的である「反捕鯨活動」を隠蔽しようとしているところでしょうねえ RT @motoken_tw: @thermalpaper00 「目的は手段を正当化する。」を地で行ってますね #whaletrial
更に質が悪いのは、ホントは知る権利の保護などどうでもいいくせに、それを口実に真の目的である「反捕鯨活動」を隠蔽しようとしているところでしょうねえ RT @motoken_tw: @thermalpaper00 「目的は手段を正当化する。」を地で行ってますね #whaletrial
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2010-09-08 09:37:00 +0900
> 捜査の基本…RT @thermalpaper00: やってないのがおかしいような… RT @motoken_tw: なるほどRT @okumuraosaka: 現場百回といいますよね→特捜部が行わなかった厚生
捜査の基本…RT @thermalpaper00: やってないのがおかしいような… RT @motoken_tw: なるほどRT @okumuraosaka: 現場百回といいますよね→特捜部が行わなかった厚生
— モトケン(motoken_tw)2010-09-10 23:00:00 +0900
> 交通事故の場合、加害者に当然には保護責任は生じないんですよね。RT @thermalpaper00: @akof 少なくとも「自己の行為に起因し発生した保護を要する状況」においては作為義務が発生するとみていいのでは?
交通事故の場合、加害者に当然には保護責任は生じないんですよね。RT @thermalpaper00: @akof 少なくとも「自己の行為に起因し発生した保護を要する状況」においては作為義務が発生するとみていいのでは?
— モトケン(motoken_tw)2010-09-15 11:37:00 +0900
> いえ、致傷のひき逃げでも、道交法違反(不救護不申告)は立件しますが、保護責任者遺棄罪は立件しないという意味。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 即死していたら救護義務は発生しない、って奴ですかね?
いえ、致傷のひき逃げでも、道交法違反(不救護不申告)は立件しますが、保護責任者遺棄罪は立件しないという意味。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 即死していたら救護義務は発生しない、って奴ですかね?
— モトケン(motoken_tw)2010-09-15 11:47:00 +0900
> そうですね。RT @thermalpaper00 @motoken_tw 行政法上の救護義務の発生だけでは刑法上の作為義務の発生が認められるわけではない?
そうですね。RT @thermalpaper00 @motoken_tw 行政法上の救護義務の発生だけでは刑法上の作為義務の発生が認められるわけではない?
— モトケン(motoken_tw)2010-09-15 12:04:00 +0900
> @thermalpaper00 一旦、被害者を自分の車に乗せるとかの支配関係の成立が必要というのが、実務及び多数説と理解してます。
@thermalpaper00 一旦、被害者を自分の車に乗せるとかの支配関係の成立が必要というのが、実務及び多数説と理解してます。
— モトケン(motoken_tw)2010-09-15 12:08:00 +0900
> @complexnum3er @kmuramatsu @thermalpaper00 交通事故と対比すると、押尾裁判はかなり微妙な事案のような気がしてきました。
@complexnum3er @kmuramatsu @thermalpaper00 交通事故と対比すると、押尾裁判はかなり微妙な事案のような気がしてきました。
— モトケン(motoken_tw)2010-09-15 12:49:00 +0900
> @thermalpaper00 お相手さんは感熱紙さんが何者か知ってるの?
@thermalpaper00 お相手さんは感熱紙さんが何者か知ってるの?
— モトケン(motoken_tw)2010-09-17 23:12:00 +0900
> @thermalpaper00 弁護人が接見した後の自供は任意性が認められやすいですね。
@thermalpaper00 弁護人が接見した後の自供は任意性が認められやすいですね。
— モトケン(motoken_tw)2010-09-29 23:34:00 +0900
> 警察と検察は、裁判官の注文に応じることを最大目標として捜査をしている。RT @thermalpaper00: 「捜査機関が自白偏重なのは、日本の裁判制度そのものが自白偏重だからだ」と個人的に思うが、多分賛同する人は少ないだろうな。
警察と検察は、裁判官の注文に応じることを最大目標として捜査をしている。RT @thermalpaper00: 「捜査機関が自白偏重なのは、日本の裁判制度そのものが自白偏重だからだ」と個人的に思うが、多分賛同する人は少ないだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2010-10-07 08:44:00 +0900
> @thermalpaper00 全面可視化が実施された場合、その録画を見た弁護人が取調官の一挙手一投足、片言隻句をあげつらう事態が予想されます。そしてマスコミがそれに便乗してワイドショーで取り上げることでしょう。そうなると現場はやってられないでしょうね。
@thermalpaper00 全面可視化が実施された場合、その録画を見た弁護人が取調官の一挙手一投足、片言隻句をあげつらう事態が予想されます。そしてマスコミがそれに便乗してワイドショーで取り上げることでしょう。そうなると現場はやってられないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2010-10-20 16:04:00 +0900
> @thermalpaper00 @M2_sado 本来は、都合の悪い供述こそしっかりメモして、それが別の証拠で覆らなければそれまでなんだけど。
@thermalpaper00 @M2_sado 本来は、都合の悪い供述こそしっかりメモして、それが別の証拠で覆らなければそれまでなんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2010-10-25 20:53:00 +0900
> それはその連中にとってのっぴきならないだけ。RT @thermalpaper00: 「内容について適当な事を放言してた連中が窮地に」 RT @motoken_tw: で、流出して何かのっぴきならない事態が生じたのだろうか?これから生じるのだろうか?
それはその連中にとってのっぴきならないだけ。RT @thermalpaper00: 「内容について適当な事を放言してた連中が窮地に」 RT @motoken_tw: で、流出して何かのっぴきならない事態が生じたのだろうか?これから生じるのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2010-11-05 23:05:00 +0900
> 同意ですが、根本問題は民主党が全く信頼されていないこと。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 深刻なのは「重要情報を秘匿できない」ということは、「戦略的行動が取れない」ということ。いきなり持ち札の内容をバラされるポーカーなんか成立しません。
同意ですが、根本問題は民主党が全く信頼されていないこと。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 深刻なのは「重要情報を秘匿できない」ということは、「戦略的行動が取れない」ということ。いきなり持ち札の内容をバラされるポーカーなんか成立しません。
— モトケン(motoken_tw)2010-11-05 23:13:00 +0900
> たぶん、それだけの話。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 「官房長官が使う言葉としては不適切」って感じですかねえ。「アンタはその暴力装置の上位機関じゃねえか」と。
たぶん、それだけの話。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 「官房長官が使う言葉としては不適切」って感じですかねえ。「アンタはその暴力装置の上位機関じゃねえか」と。
— モトケン(motoken_tw)2010-11-19 01:26:00 +0900
> うん、こいつのほうが圧倒的にひどい。RT @thermalpaper00: @zakmustang つーか、暴力装置うんたんより、そっちの方が深刻な気がするなあ。
うん、こいつのほうが圧倒的にひどい。RT @thermalpaper00: @zakmustang つーか、暴力装置うんたんより、そっちの方が深刻な気がするなあ。
— モトケン(motoken_tw)2010-11-19 22:52:00 +0900
> 証拠収集過程全ての完全可視化ですかね。RT @thermalpaper00: @motoken_tw どこまでやればいいのか、それが可能なのか、という話になってきかねません。
証拠収集過程全ての完全可視化ですかね。RT @thermalpaper00: @motoken_tw どこまでやればいいのか、それが可能なのか、という話になってきかねません。
— モトケン(motoken_tw)2010-12-10 12:01:00 +0900
> ああそしたら警察は要らないか。 RT @thermalpaper00: いっそのこと、犯行時からの可視化記録でもあればいいんですがねえ。 RT @motoken_tw: 証拠収集過程全ての完全可視化ですかね。
ああそしたら警察は要らないか。 RT @thermalpaper00: いっそのこと、犯行時からの可視化記録でもあればいいんですがねえ。 RT @motoken_tw: 証拠収集過程全ての完全可視化ですかね。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2010-12-10 12:08:00 +0900
> 逆ですにゃん。今までの、検察は間違ったことは言わないだろう、やらないだろうという印象が取り払われて、無罪推定や疑わしきは罰せずの原則に立ち戻りつつあるのかも、ということですにゃRT @thermalpaper00: それ「裁判なんて印象勝負」って言ってるのと同じでは…。
逆ですにゃん。今までの、検察は間違ったことは言わないだろう、やらないだろうという印象が取り払われて、無罪推定や疑わしきは罰せずの原則に立ち戻りつつあるのかも、ということですにゃRT @thermalpaper00: それ「裁判なんて印象勝負」って言ってるのと同じでは…。
— Shoko Egawa(amneris84)2010-12-10 12:40:00 +0900
> 可視化前に自白が得られていたのかも気になる。RT @thermalpaper00 検挙率なんてその国の刑事司法制度に左右される。日本で可視化を導入する上で重要なのは、「可視化を導入した国家では導入以前と同様に自白は得られているのか?」ということ。
可視化前に自白が得られていたのかも気になる。RT @thermalpaper00 検挙率なんてその国の刑事司法制度に左右される。日本で可視化を導入する上で重要なのは、「可視化を導入した国家では導入以前と同様に自白は得られているのか?」ということ。
— モトケン(motoken_tw)2010-12-15 22:28:00 +0900
> というか曲解されるRT @thermalpaper00: 取調べの議論では捜査経験者の認識が軽んじられる傾向がある。 RT @motoken_tw: 取調べの議論をしようとすると、例え法曹でも検事経験のない人とは前提認識の差が大きすぎてまともな議論になりにくいというのが正直な感想
というか曲解されるRT @thermalpaper00: 取調べの議論では捜査経験者の認識が軽んじられる傾向がある。 RT @motoken_tw: 取調べの議論をしようとすると、例え法曹でも検事経験のない人とは前提認識の差が大きすぎてまともな議論になりにくいというのが正直な感想
— モトケン(motoken_tw)2010-12-26 12:09:00 +0900
> このツイートの意味が本当にわかる人は少ないだろうな。RT @thermalpaper00: 別に取調べを録画されても構わないが、開示する場合は「事件の概要を理解した上で全ての状況を最初から最後まで確認できる人」に限らせて欲しいなあ。一部分を切り張りしたもので批判されても困る。
> 同意。RT @thermalpaper00: 今回の鳩山サンの発言のスゴいところは、当時何も具体的なことを考えていなかったということを今の段階で何も考えずに白状しているところ。本当に何も考えていない。
> そういう意見が出るでしょうね。ところで「ぶち切れますよ」は何の問題なんでしょうね?やっぱり脅迫?RT @thermalpaper00: @motoken_tw 「否認のまま有罪になると刑期が長くなる」とか説明すると「脅迫だ!!」ってことになるんでしょうね。
> 「被害者の男」もあんな爆弾かかえてどうするつもりだったのだろうと?です。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 正直この件は府警の対応にも「被害者の男」の動静にも腑に落ちない点が多くてモヤモヤします。「間抜けなおまわりが尻尾を出した」と即断できればスッキリ
> お互いに相手を舐めていたのではないかと。RT @thermalpaper00: まず該人物が、当初から警察による追及を受けることを予測していたことは間違いないでしょう。 RT @motoken_tw: 「被害者の男」もあんな爆弾かかえてどうするつもりだったのだろうと?です。
> あの事件捜査の中で、取調べ担当者のレベルが突出して低い気がします。RT @thermalpaper00: それは間違いなくあると思います。 RT @ane109: 捜査員として経験不足だったのでしょうかね… RT @motoken_tw 感情的になっちゃだめです。
> 捜査の基本。RT @thermalpaper00: @motoken_tw ツブせる弁解は裏を取ってすべてツブせ。ツブせない弁解があるなら被疑事実を再確認しろ。
> 検事の能力を疑う話があり過ぎて、、、RT @thermalpaper00: @motoken_tw まあ多分に印象操作が含まれてるでしょうから、額面どおりには取れませんが、内容の確認もなく署名指印を求めたのならその検事の能力を疑います。
> 現実的可能性のある話RT @thermalpaper00: 可能性は高いですね。下手すれば組織犯罪捜査は壊滅的被害を被るおそれもあります。 RT @TriggerJones42: thermalpaper00 …YouTubeにアップでもされたら、それだけで人が死ぬかも知れません
> 意味がなくて弊害が多い。RT @penate3: そんなの可視化なの?公開の法廷が原則。QT @motoken_tw 大前提ハードル高 RT @thermalpaper00: ぶっちゃけ可視化されても…。もちろんそれが絶対守秘義務を持つ人間以外に公開されない事が大前提だがね。
> すごく同意。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 現在の刑事司法制度に批判的な人ほど、無根拠に捜査を舐めきった発言をしますよねえ。
> 超新米デカさんw RT @thermalpaper00: 犯罪事実の形を意識しすぎなんでしょね。 RT @motoken_tw: いろんな調書を見てきたけど、「私は不法領得の意思をもって被害者の鞄をひったくりました。」というのもあった。被疑者の身上調書を見ると、最終学歴は中学校
> 同意。でも、検察は今のほうがひどいと思う。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 個人的には昔の方がひどかったと思いますがね。少なくとも警察は、ですが。
> すごく好意的な見方ですね(^^; RT @thermalpaper00: @motoken_tw あくまでも印象ですが、最近発覚した事例をみる限り、検察は検事個人個人の力量に頼り過ぎ、組織としての改善策の策定が後手になっていたのではないかと感じます。要は失敗で蓄積された教訓が組織
> 自意識過剰。モトケン先生をフォローしてるから目に付いただけ RT @hharukun0615: 状況も知らないのに参戦ですか? RT @thermalpaper00: だから実際に脅迫したんだろうに。222条読んだことあるのかな?既遂時期は「害悪の告知」な。@motoken_tw
> .@thermalpaper00 今まで被害者供述を無批判に信用しすぎていたのでは。私が弁護した一部否認の強制わいせつ事案で、主任検事は「被疑者と被害者の供述が食い違ったら被害者の供述を信用します。」と言い放ちましたから。だから本件の被害者が信用できないというのではなく(続く)。
> そこ、見たかった。RT @thermalpaper00: @motoken_tw なかなか面白い流れでした。特に可視化を導入しているイギリスの取調べが、全く自白獲得を考慮していない部分とか。
> 理想的な社会システムなどあると思ってないので、、、RT @ledline: 自白を必要としない司法システムというのは良い方向かと… RT @thermalpaper00 @motoken_tw 特に可視化を導入しているイギリスの取調べが、全く自白獲得を考慮していない部分とか。
> だから、その気もない殺害予告が警察に対する偽計業務妨害罪になる。RT @thermalpaper00: 「警察の恣意的運用で際限なく適用範囲が拡大する!」…って、ただでさえ不足気味の警察のリソースをこんな事案で浪費したがるわけないだろ…。刑事は無尽蔵にいるわけじゃねーぞ。
> 自重。RT @thermalpaper00: 蠢く山盛りご飯。 RT @nobody2knows: 新手の昼飯テロ… RT @aphros67: 今からご飯なのに・゚・(つД`)・゚・ RT thermalpaper00 @logout1978: 副署長さんと事件事故の遺体トーク
> 本来的用途からして予想できなかったのかな?RT @thermalpaper00: 仰角が不足してて届かないらしいです。 RT @motoken_tw: 何故だろう?NHKの解説者も言ってるけど、理由を説明してほしいな。>警視庁の高圧放水、18日以降は実施せず 福島第一原発
> 医療事故に限らずバランス感覚が崩壊しているような。RT @thermalpaper00: @fuka_fuka_mfmf 萎縮してるんだと思いますよ。大野病院の件辺りから医療関係の事件では警察の捜査の時点から相当慎重になってますし、検察は無罪を嫌がりますから余計に消極的になる。
> そうかと思えばひどい起訴の事件もある。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 最近ただ被疑者が否認しているだけで事実そのものの立証は容易な事件で検察が起訴を渋った事案が連続で発生してます。
> @TriggerJones42 @thermalpaper00 共謀共同正犯はロースクールでも教えるのが難しい。
> けっこう行ってましたけど。RT @thermalpaper00: @TriggerJones42 「裁判で負けない事」が目的化してるんでしょうかねえ。あ、警察署に打ち合わせに来る検事さんなんて見たことないです。特捜事件でも、管理官、班長を検察庁に呼び出すのが普通でしょう。
> 遠い目…RT @thermalpaper00: @smmtats 当然の義務として!まあ、どっかの弁護士さんは文字起こしを下請けに出して必要な部分だけ編集すればいい、なんて言ってましたがね
> .@thermalpaper00 @fuka_fuka_mfmf 可視化賛成論者の決して少なくない主張は、この世の自白は全て強要された虚偽自白であるという前提で述べられているように読める。
> 言うまでもなく、鹿児島の件は自白調書はありませんよ @thermalpaper00
> 医療事故より判断は容易と思われ。RT @thermalpaper00: かつて医療事故でそれをやって「警察(検察)は門前払いする」と叩かれたんですよねえ。 @motoken_tw: 流れ作業的に不起訴 RT @kmuramatsu: なるほど。 RT 個人的には「バグフィックスの
> ネット世論は黙っていないし、最近はマスコミもネットを無視できない。RT @thermalpaper00: 容易ではないでしょうね。マスコミが欲しいのは事実ではなくストーリィですから。 RT @motoken_tw: マスコミにしっかりレクチャ。警察ならできるのではRT …医療事故
> バグをネタにして告訴するような会社は、以後、あらゆるソフト会社から相手にされないのでは。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 個人的には「バグフィックスの不手際で損害を被った企業が法律を楯にソフトウェア会社を告訴する」パターンが一番危険に思えます。
> (^^; RT @thermalpaper00: 原発を無くしたいなら電気を使わなければいい。冤罪を根絶したいなら捜査しなければいい。影響?知ったことか。ですかね。 RT @motoken_tw: ともかく冤罪がなくなればいいんだ、という可視化論者は一部の反原発論者と似ている。
> とりあえず一言釘を刺した。RT @thermalpaper00: ホントにそんな基準で検挙できると警察が考えると思ってるのかねえ。「警察官個人の主観」が検挙基準とか、現場に死ねと言ってるようなもんだわ。
> 威嚇効果という言葉は一般には誤解を招きそう。そのとおりだけどw RT @thermalpaper00: 威嚇効果は十分に期待できるでしょうね。 RT @motoken_tw: 官房長官の刑事告訴には期待してるんだけどな。空気を変える威力がありそうなんだけど。と独り言で煽ってみる。
> とりあえず数の勝負かな。RT @numachinomajo: @thermalpaper00 奥様かわいい。ところでネット上でしか知らない人がネット上で脅しやら嫌がらせやら受けてるの見かけたときに匿名の無名の一市民ができることって何かありますか?
> アン餅はともかくあんころ餅は→ http://ow.ly/5W7WR RT @thermalpaper00: 餅の外に餡が存在するあれをアン餅に分類してよいものか… RT @motoken_tw: 赤福餅好きだよ。RT thermalpaper00: アン餅はつぶ餡に限る。
> 現認した例がない。RT @thermalpaper00: こしあんの鯛焼き…逮捕だな。
> イチゴジャムの権利も容認する。RT @thermalpaper00: あず禁法では既得権として認められています。 RT @aphros67: ・・・・・・判断が難しいので電子の海に流してみよう RT @Kirokuro: 俺はあんこよりカスタードクリーム原理主義者だからな。
> あんぱんをどうカテゴライズするかと密接に関係する。ジャムの前身のイチゴについてはイチゴ大福がある。RT @akamikazoku: イチゴジャムの牡丹餅は聞いたことがない。 RT @motoken_tw: イチゴジャムの権利も容認する。RT @thermalpaper00:
> 一件経験できたのはラッキーだった。RT @aphros67: 反原発デモに多くの極左残党が紛れ込んでいるのは事実かと。これが警備側の沸点(?)が低い原因だとおもいます。しかし極左テロの記憶が薄れていることを痛感しますねぇ(・ω・) RT @thermalpaper00
> RT @thermalpaper00: @motoken_tw 過去の事例を考えれば、第一の目的は「反対することによる勢力拡大」ですから、問題は解決しない方がいいのでしょうね。
> これ重要。ただ、今回のフランス人の逮捕は安直ではないかな。RT @thermalpaper00: 逮捕の必要性と勾留(留置)の必要性は別物だから、釈放したことを以て直ちに逮捕が不必要だったという結論にはならないな。
> なかなかそこまで話が進まない。RT @thermalpaper00: @motoken_tw @kdxn 「参加者が歩道を歩いたこと」だけで逮捕されたのではなく、「警察の複数回の指示警告を無視して違反状態を継続させた」から検挙まで至った。別に歩いただけで逮捕されたわけではない
> 彼にそんな難しいことを言ってもw 私の説明をちゃんと聞けばわかると思うけどww RT @thermalpaper00: 「不当(違法?)逮捕だ!」というなら、被逮捕者の行為は逮捕罪名にある犯罪を構成しない事か、警察の逮捕手続きの誤りを論ずればいいだけじゃないの。
> あの人の口車に乗って一般参加者が逮捕されたら目も当てられない。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 馬鹿すぎて頭イタイ…自分のチャチなルサンチマンの発散のためにデモを利用しているとしか思えない。
> 少なくとも事故前は多くの人がそう考えていた。RT @MaruKoichi: それだと原子力発電が「現状を踏まえた実効性のあるエネルギー政策」だったかのような。 RT @thermalpaper00: @motoken_tw 反原発デモで現状を踏まえた実効性のあるエネルギー政策や…
> 人は事実を自分に都合のいいように解釈する、の典型例かと。RT @thermalpaper00: 参加者が何万人居ようが違反者は検挙されるわい。数の勝利とかボケかましてる奴等はデモの目的を見失っとるな。
> 歴史の教訓。RT @thermalpaper00: @aphros67 利権争いで血みどろの内ゲバとなり自滅と予想。
> 政治性とは?RT @sakichan: @thermalpaper00 あなたや @motoken_tw さんの一貫性は、それはそれで傾聴に値するものだと思いますが、しかし、その拠って立つところの政治性に無自覚すぎるのではないかとも思いますよ。個人的には「反原発」ではないけど。
> 文章として意味が理解できません。RT @sakichan: @motoken_tw @thermalpaper00 デモと周囲の間に諍いを起こさないためのバランスは、複数のポイントがあるのではないかと思いますが、現実の公安条例の運用が、内容中立にデモをやる側の宣伝意図を削ぐと…
> 私は、最初から政治問題と認識してるんですけどね。RT @thermalpaper00: @sakichan @motoken_tw 私自身の、と言うより、肩書きから連想される政治性でしょうかねえ。まあ「法と公共性」も多分に政治的要素を含みますが。
> 「表現を享受しない権利」ってなんです?RT @sakichan: デモ表現の自由と、「表現を享受しない権利」との調停で後者を尊重しすぎ、というのが、デモ参加者の不満でしょう RT @thermalpaper00: @sakichan @motoken_tw
> 警察の対応が問題なのか、周囲の人たちの反応が問題なのか?RT @sakichan: @motoken_tw @thermalpaper00 不正確なら元の表現でいいですが、要するに、公安条例とその長年の運用で積み上がってきた警察の定める基準そのものに問題があると感じる層に対して
> .@thermalpaper00 実は、アメリカの小学生高学年向けの法教育の教科書「わたしたちと法」の章立てが「権威」「プライバシー」「責任」「正義」という章立てなのです。権威の章では、権威とは、権力とはということも勉強します。http://t.co/ie05WjFF
> 議論が人格攻撃に移行するのと同じ。今回は議論すらできずに直ちに人格攻撃に走ってるけど。RT @thermalpaper00: 判決の構造について批判するのではなく、裁判官個人を誹謗する人間が増えることの方が「日本は終わった」と言えるだろうな。
> 買ってはいけないと言っているに等しいw RT @thermalpaper00: ひとつ言っておこう。auのEVOのバッテリー消費量は並みじゃない。購入時に予備バッテリーが付属するくらいだ。しかもそれでは足りずに充電器とモバイルバッテリーは必携だ。
> ジャーナリスト辞めた宣言かな。 RT @thermalpaper00: .@kuratan さんの「岩上安身さん今度は「工作員」という見えない敵とも戦いはじめる」をお気に入りにしました。 http://t.co/kwzCYrAL
> もっとシンプルで伝統的な方法がありますので、そっちを選択するでしょう。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 止めて欲しいですねえ。それこそまた「本物」を見落としかねない。
> @thermalpaper00 @motoken_tw つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/MhmIk6RP
> 同感できるが、真摯な反省を感じる時もありますよね。
> スッキリした顔で話し出すことも結構ある。
> “@shinya_sena: 同感“@thermalpaper00: つーか、被疑者の自白なんてほとんど打算的なもんだ。自白した方が都合が良いから話していると思った方がいい。””
> 本人から?RT @thermalpaper00: 警視庁が菊地容疑者の写真を公開 http://t.co/fELMQL1J これは分からんな。通報は「似た人物がいる」ではなかった可能性が高いな。
> 悪循環ですな。 RT @thermalpaper00: @1961kumachin 日本的な「逮捕イコール有罪」みたいな風潮があると、捜査機関に「引き返す勇気」が醸成されにくくなるのだろうと思います。
> ですね。同時にマスコミ批判も。 RT @1961kumachin: @motoken_tw @thermalpaper00 結局は、法教育との同時進行で進めるしかないと思いますが。
> とりあえず「犯人逮捕!」で終わる刑事ドラマを減らすことから… RT @motoken_tw: ですね。同時にマスコミ批判も。 RT @1961kumachin: @motoken_tw @thermalpaper00 結局は、法教育との同時進行で進めるしかないと思いますが。
> 犯人逮捕から始まる弁護士ドラマを… RT @thermalpaper00: とりあえず「犯人逮捕!」で終わる刑事ドラマを減らすことから RT @motoken_tw: マスコミ批判 RT @1961kumachin: @motoken_tw @thermalpaper00 法教育
> 子どもからの聞き取りは大人以上に難しいし。RT @thermalpaper00: 捜査手続きを徹底的に見直して簡略化するか、大幅な人員増を実施するとかでもない限り、被害届を受理しても未処理が増えるだけだわ。
> 論理的にはそうですが、憲法9条廃止論者が廃止してまでやりたいことをやろうと思ったら、先軍政治にならざるを得ないでしょうね。RT @thermalpaper00: まあ9条無くしたからっていきなり先軍政治になるわけじゃありませんし
> 懲役20年くらいでもおかしくない。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 全く大変な事態です。「正しく鑑定されていること」を前提に構築されている制度、手続きをたった一人の不法行為が破壊してしまう。厳罰化は必須ですね。
> 今後増大する手続コストを考えると、すごく控え目な数字ではないかと。 RT @thermalpaper00: @motoken_tw 正直数百億でも足るかどうか…。
> 今なら感染の有無の確認は必須じゃないでしょうか。脅迫文の原稿とかその痕跡があれば別だと思いますが。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 先生が検事だったら起訴はしてませんでしたか?
> 知っているべき知識だと思います。RT @thermalpaper00: 捜査機関が事前にそのような動作を行うウイルスの存在を認知している事が前提でしょうね。知っていたのに確認しないのは論外ですが。 RT @motoken_tw: 今なら感染の有無の確認は必須じゃないでしょうか。…
> 知り得るでしょう。第一報時点で乗っ取りの可能性が指摘されてました。RT @thermalpaper00: 「知っているべき」と「知り得たか否か」は別問題では?基本的に押収した情報機器は解析前に必ずウイルス検索を行いますが、それでは検出されていなかったようですし。
> 新種でも検出可能でしょう。現に検出されてるんですから。RT @thermalpaper00: ウイルスがを検出できなければ特定できないでしょう。報道でも「新種」とされていますから。 RT @motoken_tw: 知り得るでしょう。第一報時点で乗っ取りの可能性が指摘されてました。
> 自信をもって不起訴にするんじゃなくて起訴に慎重であるべきだということです。あのタイミングでどうしても逮捕しなきゃいけなかったんですか?時間をかけて調べることはおかしいんですか?RT @thermalpaper00: 逮捕や起訴の段階で、ですよ。モトケン先生ならば… R
> 技術者が調べてわかるのならわかってしかるべき。RT @haiirokoneko_13: @motoken_tw @thermalpaper00 脇から失礼します。対策ソフトはその時点で分析が済んでいるウイルスしか検出できません。技術者がウイルスを分析して初めて対策できるようになる
> 秋葉原連続殺人のように、「本懐を遂げさせてから逮捕」ってことじゃないんですか?RT @kmuramatsu: @thermalpaper00 おっしゃるとおり、脅迫の内容が内容なので、逮捕はしゃあないかなとは思っています。
> 人質司法が控えている。RT @thermalpaper00: @bn2islander 可視化してれば自白しなかった(させられなかった)ということでしょう。どうも可視化論者の人たちは「可視化すれば自白しにくく(させにくく)なる」と考えているようですね。
> ありうる。RT @thermalpaper00: ギャー(バタリ RT @1961kumachin: 予告通り何かが起きて「警察は何している!」→振り出しに戻る RT thermalpaper00: 今後は「同様の脅迫事案が発生しても警備はするが犯人探しはしない」という方向に…
> こんなひどい捜査は珍しいんではないですかね。全国的に見ても。と言いたいが大阪府警と地検もかなりひどい。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 生安課長は更迭間違いなしでしょう。担当捜査員も今後捜査からは外れた警察人生になる。
> 大阪の事件は検事がブレーキをかけるべきだったと思います。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 捜査主任官に事件を起訴まで持ち込むことに特段の執着があったように思えますね。普通は本部の主管課から捜査に疑問が示されたら直ぐに対処するはずですから。
> 早めに訂正すれば土下座まで必要なかったと思うけど。ところで、あれは誤認逮捕問題のツイじゃなかったんだけど(^^; RT @thermalpaper00: @motoken_tw 「間違いは許さない、間違ったら土下座しろ、でも許さない」が求められているんですよ。
> だめじゃん。他署の捜査用車両が警察署前で駐車違反で検挙されたのを知ってますがw RT @thermalpaper00: @motoken_tw 行政処分で一日だけ免停になったことがあります。
> つまり煙幕だと?それならいいですけど。RT @thermalpaper00: 「引きこもりみたいな人~」という聞き込み方がダメってことですかねえ?それだけ聞くわきゃありませんが。 RT @motoken_tw: 記事に書いてある。RT thermalpaper00:
> 地味で地道な捜査の中にこそクリティカルヒットがあるんですけどね。RT @thermalpaper00: 残念ながら。だから今回みたいな地味で一見踊らされてるだけの捜査なんか想像もできないんです。 RT @motoken_tw: マジっすか?RT thermalpaper00:
> @thermalpaper00 @okinahimeji その可能性もありますよね。誤解を招くかもしれませんが、私は、刑事手続で最も責任を負うべきなのは検察官だと思っているので、あまり裁判所を悪し様に言いたくないのです。が、検察と裁判所が「ぐる」だったのは否定できないでしょうね。
> <栃木県警>速度違反で誤測定 4136件を取り消し(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/LkCEOKe7 また極端だな。しかし意図的と疑われかねないミス。
> 結局、選挙で勝てないとダメ。RT @thermalpaper00: 邪魔者共を排除できる権力握れないからダメ、なんでしょ。 RT @bn2islander: 脱原発の声を選挙で届ける必要はなくて、世論調査と内閣支持率で届けば十分でしょ。民主主義的ではないけど
> その方だけですかね?RT @thermalpaper00: @motoken_tw 藤島利久とかいう小沢生活党(当時は未党)の人が不正選挙のせいで落選したとか言うてるみたいですよ。
> 少なくとも過去現在未来の生徒のことを考えた目的ではなさそう。RT @thermalpaper00: 市長の「目的」は別のところにあるのでしょうね。 RT @motoken_tw: 一つの重要なモデルケース…、全教員異動なんて発想は出てこないはずなんだけどな。> @t_ishin
> 自業自得ですな。RT @thermalpaper00: 反原発界隈は極左とカルトと原理主義が絡み合って先鋭化が加速してるなあ。もう「国民的運動」になることはできないだろうねえ。
> 管理官じゃなくて捜査妨害官ですね。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 最低でも警部クラスだとは思います。所属の捜査担当課長か管理官あたりが怪しいかと。
> 犯罪はどこでもいつでも起こる。だから @thermalpaper00 さんが言うように警察は24時間営業で、必要があれば被疑者を捕まえる。現行犯を除いて必ず逮捕状がいる。そして、逮捕状は裁判官が出す。ここまで考えることができれば、裁判所も1年365日24時営業であることがわかる。
> 端緒を得たマスコミが突っ込んだら言わんでもいいことまでべらべらと、という感じでは。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 産経の報道を見ると、どうも「意図的なリーク」というより、「抜かれた結果」というのが正しいみたいですねえ。ただ、早い段階で「捜査が進展…
> ブログを更新しました。【ツイッターライフ】: @thermalpaper00 さん【フォローイング】 http://t.co/PyjlKYo3
> 裁判長が苦労する。RT @thermalpaper00: 裁判員には向かないな。
> そういう意図のツイートです。RT @thermalpaper00: 「リークという手段」ではなく「リークの目的」の問題じゃないのか?
> これは重要な指摘だな。勾留にあたって弁護人の意見を求めることを必要的とすべき。司法取引も関連するけど。RT @thermalpaper00: @imaloser15 ですね。あと検察官が提示してくる勾留の必要性に対する反論を被疑者一人で行うのは困難だから、という面もあります。
> 再逮ですかね。RT @thermalpaper00: あ、そう言えば遠隔操作事件、勾留満期の3日は日曜日だから今日あたり結末付けてくると思ったけど何もなかったなあ。起訴にしろ不起訴にしろ日曜日に動きがあるのは珍しい。
> 悪魔の証明はともかく、この検事アホや。RT @thermalpaper00: どうでもいい話だが、「自分はそのプログラミング言語を使えない」→「いやこっそり勉強してるかもしれないじゃないか」→「それは悪魔の証明ですね」って文脈的におかしいし、そもそもそれは悪魔の証明じゃないだろ。
> すごく印象的ですね。それはかなり大きな供述の変遷。RT @thermalpaper00: @motoken_tw …以前話題になってたプログラム言語についての主張が「全く知らない」から「知ってるけどそこまで詳しくない」に変わっていたのが印象的でした。
> 全くそのとおり。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 可視化議論で興味深いのが「可視化すれば被疑者の言動が誰の目から見ても客観的に分かるようになる」と思っている人が多いことです。実際には目線の動きや一挙手一投足に解釈が必要になってくると思うんですよねえ。
> 勾留を長引かせたいのなら今逮捕しないほうがいいんですけどね。RT @thermalpaper00: 遠隔操作事件の再逮捕で、今回の件を「別件逮捕だ!」とか「証拠がないから勾留を長くするための逮捕だ!」とかの妙な勘違いが横行してるなあ。それっぽい単語混ぜてドヤ顔で警察叩くのが目的?
> 正確な情報です。RT @thermalpaper00: 現行の免許証は本籍地は非表示ですが、データ上は戸籍(国籍)が登録されています。あと氏名は住民票に準拠していますから、外国籍の方の通名(通姓)はカッコ書きで記載されてます。
> @thermalpaper00 まぁ、そういう一方的な見方をする人が多いよな、ということで、多面的に物事を見られるように中学校や、高校で、模擬裁判やら、法教育やってるわけですけどね(笑)
> 普通の親はしないと思いますが、親だから免責ではないということで。RT @thermalpaper00: 「自分の子供の裸の写真を小児性愛者に売り付けるつもりで撮影、所持した」なら現行法でも処罰の対象。 RT @motoken_tw: 自分の子どもの裸の写真…で逮捕されることは…
> ああいう行いは上杉さん以外に対して行っても良いのですね。RT @thermalpaper00: 「いじめ」の定義が曖昧で、上杉氏に対する批判の印象を悪化させる目的にしか見えませんねえ。 RT @Hideo_Ogura: もはやそんな範囲
> ジャーナリストを批判するのに署名が必要なんですか?RT @thermalpaper00: ジャーナリストが批判を受けるのはいじめですか? RT @Hideo_Ogura: いじめじゃないんでしょ?いじめの定義に「上杉隆に対するものは除く」っていう但し書きが入っているのですか?
> .@thermalpaper00 購入名義を偽ったのならまだ理解できますけどね。
> .@thermalpaper00 @Damin_EN500 形式詐欺としての理屈はわかりますけどね。詐欺罪の使い方としてちょっと気に食わんのです。
> これは私も考えたけど業務性の立証に若干疑問を感じたw RT @thermalpaper00: 正当業務行為。 RT @motoken_tw: 緊急避難。RT @rijin_nakamura: アメノウズメって、いまなら警察に逮捕されるよね。
> 反・反原発派の工作員と言いたくなりますw RT @thermalpaper00: @motoken_tw 釣りアカウントじゃないんですかねえ。プロフィールで「レボリューション革命」なんて言ってますし。
> 異議なしRT @thermalpaper00: 起訴した検事もクビにしましょう。 RT @motoken_tw: 本部長を首にしてもいんじゃね。>大阪府警が誤認逮捕 証拠の映像、設定時刻にずれ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/rj46luuM5O
> 後医は名医。RT @thermalpaper00: @imaloser15 「適正な取調べ」と「お行儀の良い取調べ」は違いますからね。ただ後から取調べを検証する人間にその辺の峻別がついている事が必要になりますが。
> 最近某ジャーナリスト女史をはじめとして「裁判証拠の目的外使用の全面自由化」を求める声が出ているが、これは捜査機関による取調べ可視化の全面実施が近いと踏んでのことだろうなあ。
> そんな人いるかな。RT @thermalpaper00: 日頃誤認逮捕や冤罪の報道に際して「無罪推定の原則が」とか「実名報道の弊害が」なんて言っている人の中に、「実名報道された被疑者(否認中)」が有名人の子弟だからといって親ごと叩いている人がいるわけないよなあ?
> 実際にやったら紛れもなくテロ。RT @thermalpaper00: ああ原理主義者もテロの時「テロではない、これは聖戦だ」と言うよね。 RT @tanakaryusaku: …母親が我が子を守るために敵と刺し違えることはテロではありません。
> @thermalpaper00 一連のツイートを読めば、自分達が侮辱されたと思っても不思議はないですね。
> @thermalpaper00 ほんとに周りにマトモな助言をする人がいないんですね。
> @thermalpaper00 宣戦布告してる感じです orz
> 官僚として特別に有能だとか異例だという情報はないですね。RT @thermalpaper00: @aphros67 実際村木氏も普通の役人の一人ですからねえ。何か必要以上に持ち上げられてますが。
> そうですね。当然だと思います。江川さんが書いた範囲で、反対尋問は全くポイントを上げていないように見えます。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 今日の公判メモには弁護側の楽観的な姿勢に対する危惧が見てとれますね。
> @thermalpaper00 日本の勾留制度は(外国のを知っているわけではないが)とても硬直していると思う。
> @thermalpaper00 確かにおっしゃる通りですね。冤罪事件の原因を突き詰めると多くの場合「いったんは自白している」という呪縛から裁判官が逃れられなかったなというケースが多いように見えます。
> 江川さんに限りませんが地位や属性のみで相手を判断する人が非常に多いですね。
> www RT @thermalpaper00: @motoken_tw なんで悔しそうなんですか(笑)
> 日本IBMの大歳卓麻さんは書類送検の段階で実名報道されていたような。RT @thermalpaper00: 任意(在宅)事件だから。一般人も同様。 RT @waverider_hide: 実名報道じゃない理由が知りたい。
> 弁護士がやると、在宅でも実名報道ですね。http://t.co/BDRQrVZKu9 RT @thermalpaper00: 任意(在宅)事件だから。一般人も同様。 RT @waverider_hide: 実名報道じゃない理由が知りたい。
> 何を根拠にそんなことを言っているのだろう。RT @fuka_fuka_mfmf: @thermalpaper00 純然たる痴漢冤罪なんて宝くじで100万円以上当たる確率くらいでしょうからね。
> @thermalpaper00 @SakawaH 金剛に46cm載せられますよ。
> 偽計業務妨害はなしです。RT @thermalpaper00: ふむ、確かにできなくはないな。 RT @kokuramusen2282: @thermalpaper00 携帯を捨てた東京都廃棄物条例違反とか、警察の捜査を混乱させた偽計業務妨害とかか
> .@thermalpaper00 @akof 河川敷周辺は、基地局が少ないと考えたんでしょうか?
> @thermalpaper00 最初の目撃時点では、何をしているのか確認できていなかったのかも。
> @thermalpaper00 同感。そして、それをマスコミが無批判に報道しているようです。
> www RT @thermalpaper00: 晒しとこう。
> 公務失敗妨害。大阪府警の警察官から聞いた言葉。RT @thermalpaper00: 職質の警官3人刺される=公妨容疑で70歳男逮捕—警視庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/sDGW4yihrj 三人もいて刺されるなよ…。警棒も出してなかったんだろうなあ。
> 人を見ちゃうことが間違いなんですけどね。人ではなく供述を見なくちゃ。人は供述の一要素に過ぎない。RT @thermalpaper00: PC遠隔操作事件を巡る自己検証(江川 紹子) - Y!ニュース http://t.co/xm3B2kriaO なるほど。
> そうですね。RT @m_sekijima: @motoken_tw @ks736877 @thermalpaper00 PC遠隔操作事件では、無罪の人に事件やりましたって供述させていましたね。
> .@thermalpaper00 措置入院も一つの対応策かも知れませんが、彼女は精神障害者と言えるのか、報道を見る限り、ちょっと違うような印象です。ほとんど根拠はないですけど。
> そうですね。殺意が実行されたら誰にも取り返しのつかない結果が生じることも。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 加えて言うと殺意を向けられた人の恐怖や衝撃なんかも彼らには理解できないんでしょう。
> 自分だけで勝手に炎上している炎上商法ならご自由にですが、これは風評被害という実害を生みますね。RT @thermalpaper00: @motoken_tw ホント人間余裕がなくなると本性が露になりますよねえ。 @hyodo_masatoshi
> 新薬師寺
> .@kmuramatsu @nan5o @thermalpaper00 アメリカは、アメリカの国益の観点から、中国が日本を攻撃することを認めないでしょうね。
> ブログ更新: 全くそのとおり。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 可視化議論で興味深いのが「可視化すれば被疑者の言動が誰の目から見ても客観的に分かるようになる」と思っている人が多いことです。実際... https://t.co/ql9qtxIJ9g
> 刑事も検事も弁護人も裁判官もそれぞれの信念をもって刑事事件に相対しているわけで、立場の違いが生む対立は避けられないが、対立相手の信念を理解出来ないような人間にはなりたくないよね。
> 刑事も検事も弁護人も裁判官もそれぞれの信念をもって刑事事件に相対しているわけで、立場の違いが生む対立は避けられないが、対立相手の信念を理解出来ないような人間にはなりたくないよね。
> 覚醒剤使用の初犯事件は、基本的に即決裁判の対象なんだよ。つまり初犯で自己使用を認めているなら必ず執行猶予が付くことになる(まあ正式裁判でも執行猶予になることがほとんどだが)。
> とりあえずあれだ、ガルパンはいいな!!
> Reading:「おとり捜査で有罪」違法性認め再審決定 札幌地裁 NHKニュース https://t.co/2M8Y0NBjPE こんなん「おとり捜査」じゃないだろ。ほとんど事件の捏造じゃないか。
> これで「録画された供述状況が自白の信用性を補強した」という判決が出れば、警察は一気に取調べの全面録画賛成に傾く可能性があるよなあ。
> @thermalpaper00 栃警の個々の警察官を馬鹿呼ばわりするつもりはないんですが、「栃木県警」という組織体となると、馬鹿なことをやりかねない印象があるんですよ。
> @thermalpaper00 変異したのかしらw
> @thermalpaper00 今になってようやく気づいたが、感熱紙さん、アイコン変えたんだ。
> @thermalpaper00 え、もうそんなに。お恥ずかしい m(_ _)m そう言われてみれば、いつのころからかタマゴアイコンではなかったようなw
> @thermalpaper00 ピカピカになった首を長くして待ってます
> それって、致命的な欠陥なんですか?RT @thermalpaper00: まあオグリンの場合は、彼が人民裁判を煽動しようとしても誰も乗ってこないという致命的な欠陥があるんですけどね。
> @motoken_tw 「対象者への接触、警告の要否の判断状況」「被害者への防犯指導の内容」という部分になるかと思います。
> 俺は中身も薄っすいと思ったけどね(苦笑 RT @thermalpaper00: @robo7c7c @edonowest 安倍さんはしゃべり方もあるんですよねえ。もうちょいゆっくり、抑揚を大きく付けて話せばかなり印象が変わるんですが。
> 2016/05/27に @thermalpaper00 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
> おいでよ パクツイの森: https://t.co/RphMj514oH
> #パク森 #パクレポ
> 「防げたかも」悔やむ幹部=警視庁は対応検証―アイドル刺傷(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/NWjUAvtPLa 幹部を名乗る人間が法改正やデータベースの整備などをやる気もないクセに軽々しく「組織内部の認識」とか駄弁を弄すな。
> 奉納\弁護士妖怪大泥棒神社・金沢地方検察庁御中: 感熱紙@thermalpaper00→ ”事故関係者やら任意事件やらの関係者氏名を晒すことに何の公益... https://t.co/F5ttLqdTnl
> 2016/05/30に @thermalpaper00 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。
> おいでよ パクツイの森: https://t.co/RphMj514oH
> #パク森 #パクレポ
> 警察が捜査した結果事件に関与していたと認定された人々に刑事罰が下された事案において、さらに私人が「総括」を加えろと?RT @thermalpaper00: そう思うなら関与した人間や行為を適切に総括して謝罪、再発防止を掲げて批判を鎮めるべきなのに、
> 奉納\弁護士妖怪大泥棒神社・金沢地方検察庁御中: @thermalpaper00(感熱紙(ハイパーメガ粒子砲))のリツイート→ モトケンさんのツイート... https://t.co/r6KRFqEGiJ
> 警察等の公権力機関が国民の諸権利を制限する際には、法定された適正な手続きによらなければならないわけで、現行の法では「ヘイトデモになる可能性があるから開始されたデモを参加者の意思に反して中止させて良い」という規定は存在してない。 https://t.co/lnEkykGWES
> @motoken_tw 本当は警察がそんな流れに一緒になって乗ってしまうのはアウトなんですよねえ。どんなに相手がアホでも権利制限には抑制的であるべきだと思います。
> レイシストたちにも基本的人権があることを前提としつつ、道路交通法77条2項3号に基づく許可を与えるだけの公益性はないという人がいる可能性。RT @thermalpaper00: それを批判する人たちは「ヘイトデモだから潰されて当然、レイシストに人権なし」みたいな主張ばかり。
> .@thermalpaper00 あの人は、自分の言葉がどう読まれるか、ということが理解できないんですかね?言葉でものごとを伝える仕事をしてきたはずなのに。というか、今までの仕事振りがああいうことだったんだろうな、と思わざるを得ないですね。
> .@thermalpaper00 あの人は、自分の言葉がどう読まれるか、ということが理解できないんですかね?言葉でものごとを伝える仕事をしてきたはずなのに。というか、今までの仕事振りがああいうことだったんだろうな、と思わざるを得ないですね。
> これだけ的確に最近の自称リベラル陣営の問題を明示するなんて…。 https://t.co/px7Id9wHoz
> @thermalpaper00 カイジの「それを・・・、それを言ったら・・・戦争だろうが・・・!戦争だろうが・・・!!」ってアレと一緒。
> 喧嘩売ってるのと大差ない
> ゴルスタとかいうアプリ、運営の「ウチのアプリが原因のトラブルなぞ絶対に発生させない!」という気概が全方位に放出されているが、その理由は利用者を守るため、ではなく「自社の評判を死守するため」なのが明確で面白い。
> 被疑者死んだかあ。何とか生きて確保したかったろうなあ。けん銃の入手ルートとか調べたかっただろうに。
> @motoken_tw @thermalpaper00 私は、否認事件で、検事から、否認を明記して、示談すれば、不起訴にすると言われ、示談したことはあります。
> @motoken_tw @thermalpaper00 当然。結果は、不起訴でした。
> @kawai_shintaro @thermalpaper00 ああいうコメントを公にすることも示談内容になっていたのかどうかが気になります。
> @motoken_tw @thermalpaper00 そこは、はっきりしませんね。ただ、そこをはっきりさせていたらどうかと、仮にはっきりしていなかったりして、依頼者の利益を代理する弁護士倫理上、問題があるのかという疑問がありますq
> @thermalpaper00 @motoken_tw 私が、上げている事例が特異例なのは、理解しています。ただ、検事としては、公判で維持できない(むしろ決済が通らない)ものは、示談で落としているのではないか、ということですq
> @kawai_shintaro @thermalpaper00 水面下での話はいろいろありますけどね。
> @thermalpaper00 @motoken_tw だとすると、今回の弁護人を批判する理屈としてはどのようなものがあるのでしょうか?
> 豊洲新市場の件で改めて感じるのは「不安はいくらでも造り出せる」ということだよなあ。で、「不安は金になる」と考えている連中が大勢いるということ。 https://t.co/grWVS91SQj
> 刑法に詳しくないと自称した記憶はない。RT @thermalpaper00: まーたオグリンは刑法に詳しくないと自称してるくせに、嫌いな相手の逆張りするためだけにクチバシを挟んで馬鹿を晒してるのか。何かの性癖か?
> @thermalpaper00 全てを言い尽くしていると思います。
> 「被害者になる可能性を減らすためにも自己防衛(防犯)意識を高めよう」というキャンペーンに対して、「犯罪者じゃなくて被害者の自己責任にする気か!」という感情的な批判をする人たち、家に鍵をかけないタイプなんだろうか。
> @thermalpaper00 @kmuramatsu あら、なにかあったのかな?
> なんか「オスプレイが墜落した」というチャンスを全力で利用しようとして明後日の方向に吹っ飛ぶ人が沢山いるよなあ。そりゃ貴重な敵失に逸る気持ちは分からんでもないが、稚拙なやり方じゃ目的の達成はできないというのは原発問題で学習しなかったのか?
> .@thermalpaper00 そうですね、共謀罪に限らず。以前からたくさんいたんでしょうけど、ツイッターで可視化されたんだろうと思います。
> 以前も言ったような気がするが、痴漢冤罪について発言している人たち、「虚偽申告、捏造」と「勘違い、思い込み」と「人違い」を混同してしまうと解決策は見えてこないから気を付けないと。
> こないだも言ったけど、不起訴や執行猶予の理由に付けられる「社会的制裁」を下しているのは誰なんだ、という事なんだよね。
> こないだも言ったけど、不起訴や執行猶予の理由に付けられる「社会的制裁」を下しているのは誰なんだ、という事なんだよね。
> 担当弁護士は涙目だろうなあ。示談に奔走して成果を出しても裁判官から「不起訴になったのは被疑者の身分のお陰」とか言われるんだからな。 https://t.co/3iq6t8IMSI
> 担当弁護士は涙目だろうなあ。示談に奔走して成果を出しても裁判官から「不起訴になったのは被疑者の身分のお陰」とか言われるんだからな。 https://t.co/3iq6t8IMSI
> 担当弁護士は涙目だろうなあ。示談に奔走して成果を出しても裁判官から「不起訴になったのは被疑者の身分のお陰」とか言われるんだからな。 https://t.co/3iq6t8IMSI
> @thermalpaper00 警察が情報を公開しない根拠と、独自情報による報道を制限する根拠は別の話だと思います。
> 「ただ実名付きの逮捕報道を制限するには弱いかと。」というのは、後者の話ですか?
> @kyoshimine @thermalpaper00 この地元紙は、あさひかわ新聞というマイナーなタブロイド紙です。北海道新聞旭川版は、それに比べると逮捕報道の量は少ないのですが、報道するしないの基準が不明確です。奥村先生の得意分野は正義感を発揮して逮捕報道されることが多い印象
> ああ新聞記者を名乗る人物が、自身の執筆した記事ならまだしも他人の発言を「報道する価値がない」と断じてしまうことの深刻さに気が付かないのか。日頃「国民の知る権利」を掲げながら、本心は「何を知らしむのかは聡明な我々が決めることであり愚… https://t.co/NcrtQLZc8C
> 「ミサイル防衛やら避難訓練やら警報やら無駄なことしてないで外交努力しろ」とか言ってる人たちの「外交」って、大体「北朝鮮への全面譲歩」「中国に貢いで恫喝してもらう」「何の後ろ楯もなく説法で改心させる」のどれかだよねえ。
> 対話しろだの交渉しろだの言ってる人たち、国内にいる反対意見の人とすらまともに対話も出来ないような連中ばかりなのは何故なんだろうねえ。
> あれだけ報道なんかで審査委員に先入観持たせておきながらこの結果とはちょっと意外。(個人的には関係者の自信満々な言動から「起訴相当→再捜査→再度不起訴」になると思っていた)こりゃ当初から相当アレな事案だったんだろうなあ。 https://t.co/wlz3SVxCOx
> @momo3580 @thermalpaper00 私は立ち会ったことがあります。
> @momo3580 @thermalpaper00 私は立ち会ったことがあります。
> なぜそこまで「棄権した自分の正しさ」を必死になって主張するのかねえ。目的が「自分の正当化」だから比喩も全く面白くないし、単に選挙権を粗雑に扱ってるだけにしか見えない。 https://t.co/UnL0mY9KQl
なぜそこまで「棄権した自分の正しさ」を必死になって主張するのかねえ。目的が「自分の正当化」だから比喩も全く面白くないし、単に選挙権を粗雑に扱ってるだけにしか見えない。 https://t.co/UnL0mY9KQl
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-10-26 17:20:00 +0900
> 証拠はないけど「人柄が誠実に見えるから」「発言が理路整然として見えるから」「毅然とした態度だから」あの人の発言内容は信用できる、と言う人たちは詐欺に遭いやすく、冤罪を生み出しやすい。
証拠はないけど「人柄が誠実に見えるから」「発言が理路整然として見えるから」「毅然とした態度だから」あの人の発言内容は信用できる、と言う人たちは詐欺に遭いやすく、冤罪を生み出しやすい。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-10-27 07:59:00 +0900
> 結局自分の思い通りにならないのを外部のせいにしている点で「アベがー」の和リベの皆さんと「中韓がー」の在特系国士さんたちの精神構造は全くの相似なんだよねえ。
結局自分の思い通りにならないのを外部のせいにしている点で「アベがー」の和リベの皆さんと「中韓がー」の在特系国士さんたちの精神構造は全くの相似なんだよねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-11-05 08:59:00 +0900
> 実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規制してくれないかねえ。
実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規制してくれないかねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-11-11 12:07:00 +0900
> 実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規制してくれないかねえ。
実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規制してくれないかねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-11-11 12:07:00 +0900
> 実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規制してくれないかねえ。
実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規制してくれないかねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-11-11 12:07:00 +0900
> \感熱紙(グリプス2) @thermalpaper00\実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規 https://t.co/x07nJ0VUEb
\感熱紙(グリプス2) @thermalpaper00\実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規 https://t.co/x07nJ0VUEb
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2017-11-11 20:15:00 +0900
> 実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規制してくれないかねえ。
実名や供述内容などのネタ元は警察の広報だからなあ。ぶっちゃけ現場の捜査の妨げにもなるし、警察の広報については法で規制してくれないかねえ。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-11-11 12:07:00 +0900
> 流石に「被告の権利とはいえ、黙秘権行使は許し難い」「被告の順法精神と人権意識の欠如の延長線上に、黙秘権の行使があるのではないか」は引くなあ。露骨に「特定の属性(米軍属)持ちだから被告人には法的権利がない」と言ってるようなもんだな。琉球新報は在特と同レベルじゃないか。
流石に「被告の権利とはいえ、黙秘権行使は許し難い」「被告の順法精神と人権意識の欠如の延長線上に、黙秘権の行使があるのではないか」は引くなあ。露骨に「特定の属性(米軍属)持ちだから被告人には法的権利がない」と言ってるようなもんだな。琉球新報は在特と同レベルじゃないか。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-11-17 20:36:00 +0900
> \感熱紙(グリプス2) @thermalpaper00\流石に「被告の権利とはいえ、黙秘権行使は許し難い」「被告の順法精神と人権意識の欠如の延長線上に、黙秘権の行使がある https://t.co/mJMbOC1Ozl
\感熱紙(グリプス2) @thermalpaper00\流石に「被告の権利とはいえ、黙秘権行使は許し難い」「被告の順法精神と人権意識の欠如の延長線上に、黙秘権の行使がある https://t.co/mJMbOC1Ozl
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2017-11-19 20:08:00 +0900
> 非科学的な「核廃棄物の崩壊熱で地上が南国のような暑さ」という妄言からの「実は核廃棄物は搬入されていませんでした」という訂正、エビデンスもファクトもないという点で朝日新聞の深刻さを端的に表してるよなあ。
非科学的な「核廃棄物の崩壊熱で地上が南国のような暑さ」という妄言からの「実は核廃棄物は搬入されていませんでした」という訂正、エビデンスもファクトもないという点で朝日新聞の深刻さを端的に表してるよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2017-12-26 22:22:00 +0900
> 非科学的な「核廃棄物の崩壊熱で地上が南国のような暑さ」という妄言からの「実は核廃棄物は搬入されていませんでした」という訂正、エビデンスもファクトもないという点で朝日新聞の深刻さを端的に表してるよなあ。
非科学的な「核廃棄物の崩壊熱で地上が南国のような暑さ」という妄言からの「実は核廃棄物は搬入されていませんでした」という訂正、エビデンスもファクトもないという点で朝日新聞の深刻さを端的に表してるよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2017-12-26 22:22:00 +0900
> 非科学的な「核廃棄物の崩壊熱で地上が南国のような暑さ」という妄言からの「実は核廃棄物は搬入されていませんでした」という訂正、エビデンスもファクトもないという点で朝日新聞の深刻さを端的に表してるよなあ。
非科学的な「核廃棄物の崩壊熱で地上が南国のような暑さ」という妄言からの「実は核廃棄物は搬入されていませんでした」という訂正、エビデンスもファクトもないという点で朝日新聞の深刻さを端的に表してるよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2017-12-26 22:22:00 +0900
> 「自分が正しいと思っている事を提言する」のではなく「他人が正しいと思ってやっていることを中傷嘲笑する」ことで自分の正しさをアピールしようとしてる人は、実際の脅威や危険の現場では全く役に立たない上に邪魔にしかならない。
「自分が正しいと思っている事を提言する」のではなく「他人が正しいと思ってやっていることを中傷嘲笑する」ことで自分の正しさをアピールしようとしてる人は、実際の脅威や危険の現場では全く役に立たない上に邪魔にしかならない。
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2018-01-01 11:33:00 +0900
> @thermalpaper00 共謀罪を使うまでもない。さて、両弁護士のお手並み拝見。
@thermalpaper00 共謀罪を使うまでもない。さて、両弁護士のお手並み拝見。
— モトケン(motoken_tw)2018-05-07 13:02:00 +0900
> 証拠関係の確認もなく「レイプとして当然扱われるべき事件が不起訴処分になった事例」と言い切ってしまうスタート時点から躓いているのに、その主張が正しい方向に行くわけないよなあ。 https://t.co/amPQpPF29Q
証拠関係の確認もなく「レイプとして当然扱われるべき事件が不起訴処分になった事例」と言い切ってしまうスタート時点から躓いているのに、その主張が正しい方向に行くわけないよなあ。 https://t.co/amPQpPF29Q
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-07-02 11:21:00 +0900
> @thermalpaper00 無罪だけど無実でない、という事件があることを知らない人も多いだろうな。
@thermalpaper00 無罪だけど無実でない、という事件があることを知らない人も多いだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-03 21:35:00 +0900
> @thermalpaper00 きっかけと言うか、差し戻した時点で既定路線。
@thermalpaper00 きっかけと言うか、差し戻した時点で既定路線。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-01 00:07:00 +0900
> @thermalpaper00 自白偏重じゃなくなる、または自白不要になったほうが、警察や検察も楽になるんじゃないんですかね?
@thermalpaper00 自白偏重じゃなくなる、または自白不要になったほうが、警察や検察も楽になるんじゃないんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-06 15:24:00 +0900
> @thermalpaper00 通逮事案だったら、勾留期間も5日くらいでいいんじゃないですかね。延長しても合計10日くらいで。
@thermalpaper00 通逮事案だったら、勾留期間も5日くらいでいいんじゃないですかね。延長しても合計10日くらいで。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-06 15:34:00 +0900
> 北海道旭川市
北海道旭川市
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-01-18 14:34:00 +0900
> 2019-02-22-222155_感熱紙(サイコキャプチャー)(@thermalpaper00): 「術後せん妄の影響で被害に遭ったと誤信していると思われる告訴者」に対して警察や検察が「.jpg https://t.co/9mYJV6P47J
2019-02-22-222155_感熱紙(サイコキャプチャー)(@thermalpaper00): 「術後せん妄の影響で被害に遭ったと誤信していると思われる告訴者」に対して警察や検察が「.jpg https://t.co/9mYJV6P47J
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-02-22 22:27:00 +0900
> @thermalpaper00 現実的な不安はそうですよね。私もいざとなったらうまく使えるか不安です。
> この機会に講習を受けたりネットで使い方を学ぶ人が増えればいいと思います。
@thermalpaper00 現実的な不安はそうですよね。私もいざとなったらうまく使えるか不安です。
この機会に講習を受けたりネットで使い方を学ぶ人が増えればいいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-16 09:55:00 +0900
> @thermalpaper00 記事一本(または記事の文字数)につきいくら、みたいな感じで記事を監修する弁護士を雇えばいいのにと思います。
> そうしてその弁護士の指摘を共有すれば勉強になると思いますけどね。
@thermalpaper00 記事一本(または記事の文字数)につきいくら、みたいな感じで記事を監修する弁護士を雇えばいいのにと思います。
そうしてその弁護士の指摘を共有すれば勉強になると思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-17 19:31:00 +0900
> んー、民事賠償も確定している悪質な事案なんだが、「逮捕は刑罰」論者の皆さんは「なぜ逮捕しないのか!菅野完は定規国民か!」と言うのかなあ。
> https://t.co/rUDqRcSNos
んー、民事賠償も確定している悪質な事案なんだが、「逮捕は刑罰」論者の皆さんは「なぜ逮捕しないのか!菅野完は定規国民か!」と言うのかなあ。
https://t.co/rUDqRcSNos
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-05-22 08:14:00 +0900
> @thermalpaper00 ルールの話をしているときに、一方的な視点で絡まれる場合が多い。
@thermalpaper00 ルールの話をしているときに、一方的な視点で絡まれる場合が多い。
— モトケン(motoken_tw)2019-06-01 19:20:00 +0900
> 2019年06月02日11時35分の登録: \感熱紙(サイコキャプチャー) @thermalpaper00\返信先: @motoken_twさん
> ルールを議論できない人は、黙秘権があるのに裁判官が捜査機関による供述 https://t.co/H91vPHRByR
2019年06月02日11時35分の登録: \感熱紙(サイコキャプチャー) @thermalpaper00\返信先: @motoken_twさん
ルールを議論できない人は、黙秘権があるのに裁判官が捜査機関による供述 https://t.co/H91vPHRByR
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-06-02 11:39:00 +0900
> @thermalpaper00 誰かが自分の主義主張に沿ったものを導入しようとしたら、それに反対するなにかも導入されないとおかしなことになりますね。
@thermalpaper00 誰かが自分の主義主張に沿ったものを導入しようとしたら、それに反対するなにかも導入されないとおかしなことになりますね。
— momo3580(momo3580)2019-06-02 12:32:00 +0900
> 2019年10月16日15時53分の登録: \感熱紙(サイコキャプチャー) @thermalpaper00\避難所におけるホームレスへの対応の話、道義的、論理的な側面から受け入れるべきという話は理解できるんだけど、 https://t.co/SUrhUFMKJb
2019年10月16日15時53分の登録: \感熱紙(サイコキャプチャー) @thermalpaper00\避難所におけるホームレスへの対応の話、道義的、論理的な側面から受け入れるべきという話は理解できるんだけど、 https://t.co/SUrhUFMKJb
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-10-16 22:58:00 +0900
> @thermalpaper00 逮捕して締め上げろ、とかいうツイートもありましたが、そんな状況で作った調書に任意性が認められるのか、という専門的な話をしても理解されないでしょうねw
@thermalpaper00 逮捕して締め上げろ、とかいうツイートもありましたが、そんな状況で作った調書に任意性が認められるのか、という専門的な話をしても理解されないでしょうねw
— モトケン(motoken_tw)2019-11-13 11:21:00 +0900
> @thermalpaper00 このレベルの話になると、ツイートの説明で理解できる人は殆どいないでしょう。
@thermalpaper00 このレベルの話になると、ツイートの説明で理解できる人は殆どいないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-13 12:08:00 +0900
> @motoken_tw 正直な話、飲酒や危険運転等に起因しない過失運転致死傷だと送致前に署長指揮で釈放となることが少なくありませんからねえ。
@motoken_tw 正直な話、飲酒や危険運転等に起因しない過失運転致死傷だと送致前に署長指揮で釈放となることが少なくありませんからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-11-13 03:52:00 +0900
> @sasimininja @thermalpaper00 なぜ逮捕しなかったのか、という文脈を全く無視して「入院」すればいい、というのは揚げ足取り以外のなにものでもない。
@sasimininja @thermalpaper00 なぜ逮捕しなかったのか、という文脈を全く無視して「入院」すればいい、というのは揚げ足取り以外のなにものでもない。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:56:00 +0900
> 感熱紙さん @thermalpaper00 コメントありますか?
感熱紙さん @thermalpaper00 コメントありますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-20 10:31:00 +0900
> @thermalpaper00 ありがとうございました。
>
> 知らない人がいるかも知れませんが、感熱紙さんは警察の中の人です。
@thermalpaper00 ありがとうございました。
知らない人がいるかも知れませんが、感熱紙さんは警察の中の人です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-20 13:30:00 +0900
> @thermalpaper00 元ツイが指摘しているように、どこに「ロジック」があるんでしょうね???
@thermalpaper00 元ツイが指摘しているように、どこに「ロジック」があるんでしょうね???
— モトケン(motoken_tw)2020-10-22 17:16:00 +0900
> @thermalpaper00 「テレビ業界におけるロジック」のレベルが知れますね。
@thermalpaper00 「テレビ業界におけるロジック」のレベルが知れますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-22 17:23:00 +0900
> - 2020年11月04日09時47分の登録: %@thermalpaper00 感熱紙(疑似太陽炉)%私のTL上に、自身が関係する刑事事件の調書等の証拠を再審請求のためと称して延々とHPにアップしている人がいる。今後 https://t.co/zvprQPTbxb
- 2020年11月04日09時47分の登録: %@thermalpaper00 感熱紙(疑似太陽炉)%私のTL上に、自身が関係する刑事事件の調書等の証拠を再審請求のためと称して延々とHPにアップしている人がいる。今後 https://t.co/zvprQPTbxb
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2020-11-04 10:01:00 +0900
> 2020-11-04-094701_感熱紙(疑似太陽炉)@thermalpaper00私のTL上に、自身が関係する刑事事件の調書等の証拠を再審請求のためと称して延々とHPにアッ.jpg https://t.co/8gBPrDot0J
2020-11-04-094701_感熱紙(疑似太陽炉)@thermalpaper00私のTL上に、自身が関係する刑事事件の調書等の証拠を再審請求のためと称して延々とHPにアッ.jpg https://t.co/8gBPrDot0J
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2020-11-04 10:20:00 +0900
> 感熱紙(疑似太陽炉)@thermalpaper00というアカウントのタイムラインは,ブラウザのブックマークに入れているものの余り開かないのですが,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)への返信ツイートをみると珍しく感じていまし… https://t.co/Nd0ppKWyFs
感熱紙(疑似太陽炉)@thermalpaper00というアカウントのタイムラインは,ブラウザのブックマークに入れているものの余り開かないのですが,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)への返信ツイートをみると珍しく感じていまし… https://t.co/Nd0ppKWyFs
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2020-11-04 16:15:00 +0900
> @thermalpaper00 経験的には、警察官から出された飲み物に混入されたなどという弁解は裁判所からは一顧だにされないことが普通で、検察官も特に弁解を潰す立証などしないと思います。
@thermalpaper00 経験的には、警察官から出された飲み物に混入されたなどという弁解は裁判所からは一顧だにされないことが普通で、検察官も特に弁解を潰す立証などしないと思います。
— 井上雄樹(yinoue1975)2021-03-19 14:53:08 +0900
> - 2021年11月12日19時01分の登録: @motoken_tw(モトケン)のツイート ”@thermalpaper00” 0/3250:2021-08-27_0920〜2021-11-12_1900 2021年11月12日… https://t.co/wWtQ5k1YTJ
- 2021年11月12日19時01分の登録: @motoken_tw(モトケン)のツイート ”@thermalpaper00” 0/3250:2021-08-27_0920〜2021-11-12_1900 2021年11月12日… https://t.co/wWtQ5k1YTJ
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2021-11-12 22:41:50 +0900
> これまで見た性犯罪者で「二次元キャラに欲情した」なんてヤツはいなかったよなあ。痴漢、盗撮は「実録ものAVに影響された定職持ち」、レイプや強制わいせつは「腕力系かパリピ系もしくは親族間」、児童に対する性犯罪は「抵抗されたくない老人」が典型例なんだよねえ。
これまで見た性犯罪者で「二次元キャラに欲情した」なんてヤツはいなかったよなあ。痴漢、盗撮は「実録ものAVに影響された定職持ち」、レイプや強制わいせつは「腕力系かパリピ系もしくは親族間」、児童に対する性犯罪は「抵抗されたくない老人」が典型例なんだよねえ。
— 感熱紙(完チン)(thermalpaper00)2021-12-20 14:04:00 +0900
> (1/8098/644922):ツイート
> 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(@thermalpaper00)
> 2009-12-15 19:36:00
> > @motoken_tw お久しぶりです、感熱紙です。 またよろしくお願いしま… https://t.co/xe0pL7DNiY
(1/8098/644922):ツイート
感熱紙(エイハブリアクター搭載)(@thermalpaper00)
2009-12-15 19:36:00
> @motoken_tw お久しぶりです、感熱紙です。 またよろしくお願いしま… https://t.co/xe0pL7DNiY
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2022-01-12 04:31:20 +0900
> @thermalpaper00 皆さん忘れてますよ。
@thermalpaper00 皆さん忘れてますよ。
— momo3580?3回目は3月予定(momo3580)2022-02-14 20:37:43 +0900
> 過去ある程度の規模の留置施設では毎年発生していた季節性インフルエンザの集団感染が、施設内居室内でのマスクの着用、消毒、手洗いの徹底をやった結果ここ2シーズンはどこの施設でも発生してないんだよなあ。 https://t.co/7K5S0N3ySH
過去ある程度の規模の留置施設では毎年発生していた季節性インフルエンザの集団感染が、施設内居室内でのマスクの着用、消毒、手洗いの徹底をやった結果ここ2シーズンはどこの施設でも発生してないんだよなあ。 https://t.co/7K5S0N3ySH
— 感熱紙(Iフィールド)(thermalpaper00)2022-03-30 14:18:00 +0900
> 過去ある程度の規模の留置施設では毎年発生していた季節性インフルエンザの集団感染が、施設内居室内でのマスクの着用、消毒、手洗いの徹底をやった結果ここ2シーズンはどこの施設でも発生してないんだよなあ。 https://t.co/7K5S0N3ySH
過去ある程度の規模の留置施設では毎年発生していた季節性インフルエンザの集団感染が、施設内居室内でのマスクの着用、消毒、手洗いの徹底をやった結果ここ2シーズンはどこの施設でも発生してないんだよなあ。 https://t.co/7K5S0N3ySH
— 感熱紙(Iフィールド)(thermalpaper00)2022-03-30 14:18:00 +0900
> 留置施設は窓を開けたりできないので換気が難しく(常時空調)、複数人での集団生活が基本。また被収容者には不摂生や持病で健康体とは言い難い人も多いため感染症が蔓延しやすい環境なんだよねえ。そこでインフルエンザが発生しないんだからマスクや手洗いに感謝しかない。
留置施設は窓を開けたりできないので換気が難しく(常時空調)、複数人での集団生活が基本。また被収容者には不摂生や持病で健康体とは言い難い人も多いため感染症が蔓延しやすい環境なんだよねえ。そこでインフルエンザが発生しないんだからマスクや手洗いに感謝しかない。
— 感熱紙(Iフィールド)(thermalpaper00)2022-03-30 15:25:00 +0900
> 過去ある程度の規模の留置施設では毎年発生していた季節性インフルエンザの集団感染が、施設内居室内でのマスクの着用、消毒、手洗いの徹底をやった結果ここ2シーズンはどこの施設でも発生してないんだよなあ。 https://t.co/7K5S0N3ySH
過去ある程度の規模の留置施設では毎年発生していた季節性インフルエンザの集団感染が、施設内居室内でのマスクの着用、消毒、手洗いの徹底をやった結果ここ2シーズンはどこの施設でも発生してないんだよなあ。 https://t.co/7K5S0N3ySH
— 感熱紙(Iフィールド)(thermalpaper00)2022-03-30 14:18:00 +0900
> 過去ある程度の規模の留置施設では毎年発生していた季節性インフルエンザの集団感染が、施設内居室内でのマスクの着用、消毒、手洗いの徹底をやった結果ここ2シーズンはどこの施設でも発生してないんだよなあ。 https://t.co/7K5S0N3ySH
過去ある程度の規模の留置施設では毎年発生していた季節性インフルエンザの集団感染が、施設内居室内でのマスクの着用、消毒、手洗いの徹底をやった結果ここ2シーズンはどこの施設でも発生してないんだよなあ。 https://t.co/7K5S0N3ySH
— 感熱紙(Iフィールド)(thermalpaper00)2022-03-30 14:18:00 +0900
> 留置施設は窓を開けたりできないので換気が難しく(常時空調)、複数人での集団生活が基本。また被収容者には不摂生や持病で健康体とは言い難い人も多いため感染症が蔓延しやすい環境なんだよねえ。そこでインフルエンザが発生しないんだからマスクや手洗いに感謝しかない。
留置施設は窓を開けたりできないので換気が難しく(常時空調)、複数人での集団生活が基本。また被収容者には不摂生や持病で健康体とは言い難い人も多いため感染症が蔓延しやすい環境なんだよねえ。そこでインフルエンザが発生しないんだからマスクや手洗いに感謝しかない。
— 感熱紙(Iフィールド)(thermalpaper00)2022-03-30 15:25:00 +0900
===========================================================
ページトップへ移動
モトケン(@motoken_tw)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:@motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。
ユーザのフォロワー数:25389
ユーザのフォロー数:1982
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150496
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
感熱紙(Iフィールド)(@thermalpaper00)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(Iフィールド)
[screen_name]ユーザ名:@thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1879
ユーザのフォロー数:772
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:38065
===========================================================
!!!!!!(@Hideo_OguraというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User has been suspended. ===========================================================
ページトップへ移動
Shoko Egawa(@amneris84)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Shoko Egawa
[screen_name]ユーザ名:@amneris84
位置情報:Tokyo, Japan
ユーザ説明:
「いいね」は備忘のマークとしても使います。 常に「支持」表明とは限りませんので、よろしくお願いします。
ユーザのフォロワー数:304929
ユーザのフォロー数:704
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-03 07:45:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:115308
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
くまちん(弁護士中村元弥)(@1961kumachin)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまちん(弁護士中村元弥)
[screen_name]ユーザ名:@1961kumachin
位置情報:北海道旭川市
ユーザ説明:
北海道旭川市在住の弁護士。1961年兵庫県西宮市生。京都大学法学部卒。41期。平成元年判事補任官。大阪・旭川・東京地裁勤務。平成9年旭川弁護士会登録。平成17・18年度会長。現在,日弁連弁護士任官等推進センターや同刑事弁護センターの委員。判事補から田舎弁護士に転じて20年超。
ユーザのフォロワー数:9513
ユーザのフォロー数:1785
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-21 17:03:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:201463
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
kento muramatsu(@KMuramatsu)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:kento muramatsu
[screen_name]ユーザ名:@KMuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
420
ユーザのフォロワー数:0
ユーザのフォロー数:8
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-06-08 07:36:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
[screen_name]ユーザ名:@s_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
非常上告の問題の専用アカウントなので自分の関連アカウント以外フォローはしません。フォロー返しもできないので、フォローされる場合はご理解願います。検察・警察の閲覧を前提にしています。民意の反映としての、ご意見・ご感想があればどうぞ、RTして差し上げます。詳しくはホームページをご覧下さい。
ユーザのフォロワー数:92
ユーザのフォロー数:3
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-12 04:34:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:100682
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
TAKA(@ane109)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:TAKA
[screen_name]ユーザ名:@ane109
位置情報:東京都渋谷区
ユーザ説明:
政治、法律、事件を中心につぶやこうと思っています。 つぶやきは所属する組織とは全く関係のない、個人的な意見です。
ユーザのフォロワー数:71
ユーザのフォロー数:47
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-18 11:28:26 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2056
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
tetrf(@imaloser15)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:tetrf
[screen_name]ユーザ名:@imaloser15
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:0
ユーザのフォロー数:0
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-12-30 05:00:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:0
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語
[screen_name]ユーザ名:@hirono_hideki
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター (@kk_hirono)、非常上告-最高検察庁御中_ツイッター (@s_hirono)と連携しています。こちらは主に、ニュース、世相、パソコン、Linux、プログラミング、アジ釣り、能登半島に関する話題、情報についてツイートします。
ユーザのフォロワー数:4247
ユーザのフォロー数:4002
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-02 11:56:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:269478
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ほりぐちです(@mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:@mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:5526
ユーザのフォロー数:2029
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:194660
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
サイ太(@uwaaaa)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:@uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
NYに住んでる美人弁護士😇という設定で,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:16169
ユーザのフォロー数:3172
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:93322
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 市川 寛(@imarockcaster42)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 市川 寛
[screen_name]ユーザ名:@imarockcaster42
位置情報:
ユーザ説明:
著書「ナリ検 - ある次席検事の挑戦」(日本評論社)、「検事失格」(毎日新聞社・新潮文庫) ちょっとサブカル系だったりもします。Instagramアカウントは kahoru_t です
ユーザのフォロワー数:4102
ユーザのフォロー数:144
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-16 11:08:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2562
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
深澤諭史(@fukazawas)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:@fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:8660
ユーザのフォロー数:570
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:131050
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 中村憲昭(@nakanori930)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 中村憲昭
[screen_name]ユーザ名:@nakanori930
位置情報:札幌市中央区南一条西10丁目 南一条法務税務センター8階
ユーザ説明:
札幌/弁護士22年目/弁理士/猟師/個人+中小企業/労使ともども/刑事・少年/非行事実なし・嫌疑無し不起訴いくつか/ 嫌いなもの:供述の変遷 011-272-1266。https://t.co/nMXsy4wmuC
ユーザのフォロワー数:6633
ユーザのフォロー数:1248
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-17 08:01:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:46537
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
惰眠(@Damin_EN500)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:惰眠
[screen_name]ユーザ名:@Damin_EN500
位置情報:大体東京都内、時々周辺近県
ユーザ説明:
車バカの会社員。
ユーザのフォロワー数:906
ユーザのフォロー数:187
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-24 12:38:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:370295
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
星五120体の地方妖怪 PGERA(@PGERA_RX)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:星五120体の地方妖怪 PGERA
[screen_name]ユーザ名:@PGERA_RX
位置情報:惑星ハマー
ユーザ説明:
基本的にろくでもない事つぶやいてます。良いじゃん。 こんなんでも成人済みです
ユーザのフォロワー数:1285
ユーザのフォロー数:190
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-30 16:04:24 UTC
ユーザの投稿ツイート数:752206
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
川合晋太郎(@kawai_shintaro)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:川合晋太郎
[screen_name]ユーザ名:@kawai_shintaro
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
東京千代田区麹町町に事務所のある弁護士です。東京弁護士会に所属しています。
ユーザのフォロワー数:906
ユーザのフォロー数:907
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-12 02:06:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7750
===========================================================
!!!!!!(@bengoshi_blackというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. !!!!!!(@B_hamachanというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
すてぃっち(@TAS6284)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:すてぃっち
[screen_name]ユーザ名:@TAS6284
位置情報:
ユーザ説明:
脱サラ。九州の上の方のどこかのパートナーB。社会福祉士も目指してます。かっこよく、スマートに仕事をする方ではありません。泥臭く、必死でやる方です。雪見だいふくの顧問目指します。いいねしないでリツイートは否定的リツイートです。
ユーザのフォロワー数:3389
ユーザのフォロー数:2267
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-06 12:31:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22762
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 吉峯耕平(「三桁カンマ区切り」撲滅委員会)(@kyoshimine)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「三桁カンマ区切り」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:@kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:12725
ユーザのフォロー数:1623
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45390
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
かめいし🇺🇦(@kame_ishi)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:かめいし🇺🇦
[screen_name]ユーザ名:@kame_ishi
位置情報:奈良県明日香村川原
ユーザ説明:
わたしはこの春酒に酔ひ、この金縷の歌を誦し、この好日を喜んでいれば不足のない侏儒でございます。
ユーザのフォロワー数:2031
ユーザのフォロー数:668
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-16 08:58:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48882
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
霞(@kasumi_shiro)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:霞
[screen_name]ユーザ名:@kasumi_shiro
位置情報:東京都
ユーザ説明:
イラスト・ゲーム・コスプレ・R18 閲覧メイン
ユーザのフォロワー数:75
ユーザのフォロー数:154
ユーザがTwitterに登録した日時:2022-01-29 01:48:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:273
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
教皇ノースライム(@noooooooorth)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:教皇ノースライム
[screen_name]ユーザ名:@noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士。ツマー教教皇。イケイケに見せかけたへたれ系ワンコ(ツマー談)
ユーザのフォロワー数:21816
ユーザのフォロー数:719
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:66953
===========================================================
!!!!!!(@torakiti0405というTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
中野 俊徳(@kanonjilawfirm)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中野 俊徳
[screen_name]ユーザ名:@kanonjilawfirm
位置情報:香川 観音寺市
ユーザ説明:
弁護士(香川県弁護士会・観音寺法律事務所・日弁連民暴委員会委員、2001年司法試験合格・56期鹿児島修習・2003年10月弁護士登録) 職場歴:福岡市(弁護士法人本店6か月) →福岡県田川市(法人支店5年) →秋田県能代市(公設2年4か月) →福岡県飯塚市(5年8か月) →香川県観音寺市(2017年4月~)
ユーザのフォロワー数:1310
ユーザのフォロー数:1150
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-07-01 12:39:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25511
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
同志フミン少佐(@IcyFumin)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:同志フミン少佐
[screen_name]ユーザ名:@IcyFumin
位置情報:全日本働きたくない協会事務局
ユーザ説明:
全日本働きたくない協会事務局長
ユーザのフォロワー数:1156
ユーザのフォロー数:2207
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-10-14 14:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:192857
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
シン・ガチナビ@負債※800万(@gachinavi)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:シン・ガチナビ@負債※800万
[screen_name]ユーザ名:@gachinavi
位置情報:スクリーンの中
ユーザ説明:
…おや!?カ゛チナヒ゛ の ようす が…!→おめでとう!カ゛チナヒ゛ は 若手 の シン にしんかした!/負債が減ったように見えて増えそうな予感…
ユーザのフォロワー数:594
ユーザのフォロー数:624
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-03 11:44:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48797
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
momo3580💉×3(@momo3580)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:momo3580💉×3
[screen_name]ユーザ名:@momo3580
位置情報:来年度は静かな窓際
ユーザ説明:
【注記】TW/RT等は、全て単なる私的なものです。 【自己紹介】なんとかふぜいでなんとかの端くれです。
ユーザのフォロワー数:1548
ユーザのフォロー数:555
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-07 01:57:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:240891
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中
[screen_name]ユーザ名:@kk_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
当面の間、本アカウントでは作成中の告訴状の下書きの内容を抜粋する紹介という形でツイートしたいと思います。下書きはその都度ブログの記事として投稿しますが、連携アカウント @s_hirono に記事のリンクをツイートします。告訴状の内容は金沢弁護士会所属の弁護士が不正に関与した殺人未遂事件です。
ユーザのフォロワー数:577
ユーザのフォロー数:467
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-01-28 11:18:12 UTC
ユーザの投稿ツイート数:166120
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
井上雄樹(@yinoue1975)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:井上雄樹
[screen_name]ユーザ名:@yinoue1975
位置情報:北海道旭川市
ユーザ説明:
北海道旭川市在住の弁護士(旭川弁護士会所属)
ユーザのフォロワー数:3018
ユーザのフォロー数:1962
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-06 04:03:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25009
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
🇺🇦小動物を愛するしんさん🇺🇦(@aphros67)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🇺🇦小動物を愛するしんさん🇺🇦
[screen_name]ユーザ名:@aphros67
位置情報:Hiratsuka, SHONAN
ユーザ説明:
人生第4コーナーを回り直線コースへ。花の子ルンルンクラスタ。ネタBot → https://t.co/7sJwB68lWI
ユーザのフォロワー数:4851
ユーザのフォロー数:397
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-01 03:21:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:379201
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
penben(@penben2020)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:penben
[screen_name]ユーザ名:@penben2020
位置情報:
ユーザ説明:
大坂で弁護士をしているペンギンです。 https://t.co/iguM9u9V0B https://t.co/BF4TIbC6CO 自分の人生を呪詛しています。
ユーザのフォロワー数:2051
ユーザのフォロー数:948
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-25 01:39:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:109791
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
芳賀淳(@jjjhaga)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:芳賀淳
[screen_name]ユーザ名:@jjjhaga
位置情報:東京都港区
ユーザ説明:
東京の弁護士です(東京弁護士会)。司法修習42期。早大法学部卒。司法試験、司法修習、弁護士会の広報、中学・高校の司法に関する教育、囲碁、野球などに興味があります。RT:いいねは、賛意の有無とは別です。
ユーザのフォロワー数:1299
ユーザのフォロー数:909
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-14 06:57:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:105999
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
えきなんロー💛💙🕊(@ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんロー💛💙🕊
[screen_name]ユーザ名:@ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家9年目、ロスジェネ世代、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。匿名であり、RTは賛同ではない。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:4364
ユーザのフォロー数:195
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:190270
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
のり弁くん(@norip_kawa)のプロフィール情報(2022年03月31日00時38分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:のり弁くん
[screen_name]ユーザ名:@norip_kawa
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:321
ユーザのフォロー数:982
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-06-21 17:51:50 UTC
ユーザの投稿ツイート数:69006
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿