SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '2022-03-21 03:47' AND tweet REGEXP "@shoukootaden" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
小倉秀夫(Hideo_Ogura) | 84 | 0 |
モトケン(motoken_tw) | 3 | 1 |
高島章(弁護士)(BarlKarth) | 5 | 1 |
ほうたろう(lawyerhotaro) | 0 | 1 |
弁護士 浜ちゃん(satoshihamada) | 0 | 1 |
深澤諭史(fukazawas) | 0 | 4 |
坂本正幸(sakamotomasayuk) | 26 | 9 |
いわぽん(yiwapon) | 0 | 2 |
亀弁(kame_ishi) | 0 | 5 |
うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd) | 0 | 8 |
自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou) | 0 | 1 |
嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800) | 7 | 5 |
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer) | 1 | 2 |
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine) | 0 | 2 |
田上嘉一(Gotama7) | 0 | 1 |
麗奈(reeeiinaaaa) | 0 | 1 |
dtk(dtk1970) | 0 | 1 |
芦原修一?(ashiharashuichi) | 1 | 0 |
小菅 信子(nobuko_kosuge) | 0 | 1 |
えきなんローヤー?(ekinan_lawyer) | 0 | 1 |
井藤公量(pacitokun) | 0 | 1 |
村松 謙(kmuramatsu) | 1 | 0 |
icchan(icchan41543407) | 1 | 0 |
惇兄(tongu) | 0 | 1 |
ポンコツJDたべ太郎(juntaba1) | 1 | 0 |
おるぐり(allgreen76b) | 0 | 1 |
赤ちゃんべんごち?ふぁちすと(vivaSPQR) | 0 | 1 |
朝日新闇(PWyVw4xpW1SHM0I) | 0 | 1 |
高橋雄一郎(kamatatylaw) | 0 | 1 |
魚占い(sakanauranai) | 2 | 0 |
でらねこ(Dera_Necco) | 0 | 1 |
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> そんなことはないけど。普通の人は、自分の記憶にそんなに自信がないので。RT @motoken_tw: .@shoukootaden そのとおり。正直に答えている人は、どんな尋問にも揺らがない。
そんなことはないけど。普通の人は、自分の記憶にそんなに自信がないので。RT @motoken_tw: .@shoukootaden そのとおり。正直に答えている人は、どんな尋問にも揺らがない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-02-18 09:45:00 +0900
> .@shoukootaden そういう感覚は法クラの皆さんにかなりあるだろうな、と想像しています。たしかに美しくはない。ですが、泥をかぶる人間が一人くらいいてもいいかな、と自己弁護しております。
.@shoukootaden そういう感覚は法クラの皆さんにかなりあるだろうな、と想像しています。たしかに美しくはない。ですが、泥をかぶる人間が一人くらいいてもいいかな、と自己弁護しております。
— モトケン(motoken_tw)2014-03-25 17:20:00 +0900
> @shoukootaden 少々脇の甘いところがあることが自覚しております。だから、いくらでも収束させる方法はあるんですけどね。彼女の弁護士は関与しないんですかね。
@shoukootaden 少々脇の甘いところがあることが自覚しております。だから、いくらでも収束させる方法はあるんですけどね。彼女の弁護士は関与しないんですかね。
— モトケン(motoken_tw)2014-03-25 17:26:00 +0900
> .@shoukootaden 検察官の視点としても「筋が通っている」と言うのはおかしいです。即時抗告するかどうかはケースごとの判断であり、一般論的な筋の問題として考えるのはおかしいと思います。特に本件では。本件の問題を全く無視した見解に思えます。テレビ見てないので推測ですが。
.@shoukootaden 検察官の視点としても「筋が通っている」と言うのはおかしいです。即時抗告するかどうかはケースごとの判断であり、一般論的な筋の問題として考えるのはおかしいと思います。特に本件では。本件の問題を全く無視した見解に思えます。テレビ見てないので推測ですが。
— モトケン(motoken_tw)2014-03-28 10:22:00 +0900
> .@shoukootaden さんの「高島章弁護士「神原元弁護士から懲戒請求書がファックスで直送され」~「懲戒申立書、新潟県弁護士会から正式に送達され」」をお気に入りにしました。 https://t.co/ii4Rr4Z79y
.@shoukootaden さんの「高島章弁護士「神原元弁護士から懲戒請求書がファックスで直送され」~「懲戒申立書、新潟県弁護士会から正式に送達され」」をお気に入りにしました。 https://t.co/ii4Rr4Z79y
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2015-11-17 19:27:00 +0900
> @shoukootaden あぁ,私からの懲戒請求として使えますね。神原氏が「名誉毀損ではない」というのは解釈論上その通りでしょうが侮辱罪の成立余地は大きいし,民事上も不法行為が問題になるでしょう。
@shoukootaden あぁ,私からの懲戒請求として使えますね。神原氏が「名誉毀損ではない」というのは解釈論上その通りでしょうが侮辱罪の成立余地は大きいし,民事上も不法行為が問題になるでしょう。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2015-11-20 15:55:00 +0900
> .@shoukootaden さんの「高島章弁護士「神原元弁護士から懲戒請求書がファックスで直送され」~「懲戒申立書、新潟県弁護士会から正式に送達され」」をお気に入りにしました。 https://t.co/R36blnx53e
.@shoukootaden さんの「高島章弁護士「神原元弁護士から懲戒請求書がファックスで直送され」~「懲戒申立書、新潟県弁護士会から正式に送達され」」をお気に入りにしました。 https://t.co/R36blnx53e
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2015-11-28 19:48:00 +0900
> 結構忙しいんですよ。このところ22時より前に事務所を出ていませんし。RT @shoukootaden: (´・ω・`)小倉先生!遠慮なく申しますと、ほりぐち先生はともかく小倉先生はわりと暇そうに見えるでありまっす! https://t.co/3tZnILv99l
結構忙しいんですよ。このところ22時より前に事務所を出ていませんし。RT @shoukootaden: (´・ω・`)小倉先生!遠慮なく申しますと、ほりぐち先生はともかく小倉先生はわりと暇そうに見えるでありまっす! https://t.co/3tZnILv99l
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-12-11 21:08:00 +0900
> 今回上告不受理になった事件の代理人は私ではありません。マジコン業者側の代理人を引き受けたことはありますが。RT @shoukootaden:
>
> 「マジコン」で検索したら任天堂の相手方(マジコン業者側)の弁護士が小倉先生だとするツイートが複数
今回上告不受理になった事件の代理人は私ではありません。マジコン業者側の代理人を引き受けたことはありますが。RT @shoukootaden:
「マジコン」で検索したら任天堂の相手方(マジコン業者側)の弁護士が小倉先生だとするツイートが複数
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-01-20 10:35:00 +0900
> ネットの人たちって、誰かに悪態をつけそうだとなれば、事実確認とかしませんからね。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura ああ、それで噂が…。
> 不躾な質問に返事していただきどうもありがとうございました。(´・ω・`)ノ
ネットの人たちって、誰かに悪態をつけそうだとなれば、事実確認とかしませんからね。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura ああ、それで噂が…。
不躾な質問に返事していただきどうもありがとうございました。(´・ω・`)ノ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-01-20 10:56:00 +0900
> あなたの場合、結構右に寄っていますしね。RT @shoukootaden: 小倉秀夫弁護士の発言、法曹でない一般人の目線で見て「うわーw弁護士って…www」みたいな感想しか呼び起こさないと思うの。
あなたの場合、結構右に寄っていますしね。RT @shoukootaden: 小倉秀夫弁護士の発言、法曹でない一般人の目線で見て「うわーw弁護士って…www」みたいな感想しか呼び起こさないと思うの。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-03-12 10:32:00 +0900
> 北斗の拳に出てくるモヒカン頭や息をするのも面倒くさいと言っていたデブみたいなのは、盆休みに田舎県に向かう高速道路の大きいサービスエリアにちょくちょくおる。嫁子供連れで。
北斗の拳に出てくるモヒカン頭や息をするのも面倒くさいと言っていたデブみたいなのは、盆休みに田舎県に向かう高速道路の大きいサービスエリアにちょくちょくおる。嫁子供連れで。
— 将鼓(shoukootaden)2016-03-15 10:48:00 +0900
> 北斗の拳に出てくるモヒカン頭や息をするのも面倒くさいと言っていたデブみたいなのは、盆休みに田舎県に向かう高速道路の大きいサービスエリアにちょくちょくおる。嫁子供連れで。
北斗の拳に出てくるモヒカン頭や息をするのも面倒くさいと言っていたデブみたいなのは、盆休みに田舎県に向かう高速道路の大きいサービスエリアにちょくちょくおる。嫁子供連れで。
— 将鼓(shoukootaden)2016-03-15 10:48:00 +0900
> 成仏します本当にありがとうございました RT @shoukootaden 乙武さんでも五人もイテこませたのに、
> 彼女の一人も作れないぽまいら元気か
成仏します本当にありがとうございました RT @shoukootaden 乙武さんでも五人もイテこませたのに、
彼女の一人も作れないぽまいら元気か
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2016-03-23 18:22:00 +0900
> これからSCANDALのライブに行くので却下。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura 小倉べんごしぃ~遊んでくださいな~。ちょっと次に事例問題だしますですよ~。
これからSCANDALのライブに行くので却下。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura 小倉べんごしぃ~遊んでくださいな~。ちょっと次に事例問題だしますですよ~。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-13 17:55:00 +0900
> ちゃうよ。概ね在日差別に好意的な人たちがしばき隊攻撃をしてきたんですよ。RT @shoukootaden: まあそんな理由で嫌ってる人もおるんかもしらんけど、反差別を盾にすればええ思ってるクソさが原因よ? https://t.co/kKV6PEQdb9
ちゃうよ。概ね在日差別に好意的な人たちがしばき隊攻撃をしてきたんですよ。RT @shoukootaden: まあそんな理由で嫌ってる人もおるんかもしらんけど、反差別を盾にすればええ思ってるクソさが原因よ? https://t.co/kKV6PEQdb9
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 16:54:00 +0900
> 在特会が我が物顔で街を練り歩き在日朝鮮人たちに対して白昼堂々とヘイトデモを繰り広げている中、誰も、「しばき隊」以外の対抗手段を見いだすことができなかったんですよ。それは、在特会シンパから見れば、「しばき隊さえいなければ」ってことになるよね。RT @shoukootaden:
在特会が我が物顔で街を練り歩き在日朝鮮人たちに対して白昼堂々とヘイトデモを繰り広げている中、誰も、「しばき隊」以外の対抗手段を見いだすことができなかったんですよ。それは、在特会シンパから見れば、「しばき隊さえいなければ」ってことになるよね。RT @shoukootaden:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 16:56:00 +0900
> 本当は、ヘイトスピーチについては警察が対処できる法整備があれば、そちらに任せるのがベストですよ。でも、そういう法制度はないし、自公連立政権が続く限り、そんなものは期待できないですよね。RT @shoukootaden: 犯罪行為をたまに含むような実力行使を行ってきたしばき隊界隈に
本当は、ヘイトスピーチについては警察が対処できる法整備があれば、そちらに任せるのがベストですよ。でも、そういう法制度はないし、自公連立政権が続く限り、そんなものは期待できないですよね。RT @shoukootaden: 犯罪行為をたまに含むような実力行使を行ってきたしばき隊界隈に
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:00:00 +0900
> 人妻と遊んで、逆ベッキー化したら大変。RT @shoukootaden: おぐりん先生!ほりぐち先生とキャッキャウフフウホウホとじゃれる暇があったらぼくとも遊んでくだちい→ https://t.co/D2UCSUFCzD @Hideo_Ogura @mstk_Horiguchi
人妻と遊んで、逆ベッキー化したら大変。RT @shoukootaden: おぐりん先生!ほりぐち先生とキャッキャウフフウホウホとじゃれる暇があったらぼくとも遊んでくだちい→ https://t.co/D2UCSUFCzD @Hideo_Ogura @mstk_Horiguchi
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:01:00 +0900
> 基本的に、在日朝鮮人差別に肯定的な方々が中心ではないですかね。RT @shoukootaden: では今、関西のしばき隊界隈の暴行事件を非難している人たちについてはどう思います?
基本的に、在日朝鮮人差別に肯定的な方々が中心ではないですかね。RT @shoukootaden: では今、関西のしばき隊界隈の暴行事件を非難している人たちについてはどう思います?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:12:00 +0900
> 普通の人は「名誉朝鮮人」みたいな表現使わないでしょう。https://t.co/OwgRtXvYND RT @shoukootaden: では今、関西のしばき隊界隈の暴行事件を非難している人たちについてはどう思います?
普通の人は「名誉朝鮮人」みたいな表現使わないでしょう。https://t.co/OwgRtXvYND RT @shoukootaden: では今、関西のしばき隊界隈の暴行事件を非難している人たちについてはどう思います?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:13:00 +0900
> ヘイトデモをやらせないところまででしょうね。RT @shoukootaden: えっ? そもそも小倉先生は『対抗手段』をどのように考えているのですか。 もしかして、先生の考える『対抗手段』って、相手を完全に制圧する(か、そこまで行かずとも口をふさぐ)手段を意味してます?
ヘイトデモをやらせないところまででしょうね。RT @shoukootaden: えっ? そもそも小倉先生は『対抗手段』をどのように考えているのですか。 もしかして、先生の考える『対抗手段』って、相手を完全に制圧する(か、そこまで行かずとも口をふさぐ)手段を意味してます?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:21:00 +0900
> そういう意味では、ヘイトデモを現実にやめさせられる手段ということですね。RT @shoukootaden: ああなるほどやはり、先生は「対抗『手段』」のことを、制圧的な『結果』の意味でつかっていましたか。
そういう意味では、ヘイトデモを現実にやめさせられる手段ということですね。RT @shoukootaden: ああなるほどやはり、先生は「対抗『手段』」のことを、制圧的な『結果』の意味でつかっていましたか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:29:00 +0900
> 「在日朝鮮人を全員虐殺することによる在日差別の解消」等、私に望まない結果を伴うものなら、他にもあったかもしれませんね。RT @shoukootaden: でもそれ、数ある対抗手段のうち単に「先生のぞむ結果を伴う」対抗手段がしばき隊だ、ってだけの話になりますよ
「在日朝鮮人を全員虐殺することによる在日差別の解消」等、私に望まない結果を伴うものなら、他にもあったかもしれませんね。RT @shoukootaden: でもそれ、数ある対抗手段のうち単に「先生のぞむ結果を伴う」対抗手段がしばき隊だ、ってだけの話になりますよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:44:00 +0900
> 在特会を嗤ってみても、あまり意味はありませんね。RT @shoukootaden: あのね、先生。対抗手段はあくまで「抗う『手段』」なんですよ。そこには必ずしも『(制圧という)結果』が含まれているわけではないでしょ。
在特会を嗤ってみても、あまり意味はありませんね。RT @shoukootaden: あのね、先生。対抗手段はあくまで「抗う『手段』」なんですよ。そこには必ずしも『(制圧という)結果』が含まれているわけではないでしょ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:45:00 +0900
> ヘイト表現って、「いじめ表現」とならんで、「言論による対抗」が功を奏しない類型なんだろうなあと。RT @shoukootaden: 何か大事な対抗手段、思いっきし軽視していやしません? 「言論による対抗」。
ヘイト表現って、「いじめ表現」とならんで、「言論による対抗」が功を奏しない類型なんだろうなあと。RT @shoukootaden: 何か大事な対抗手段、思いっきし軽視していやしません? 「言論による対抗」。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:49:00 +0900
> では、こういうことですか?https://t.co/M1HbnDxsDV RT @shoukootaden: ああ先生。私ね、自分が煽り屋体質なので、そういう「極端な仮想」をして話をズラすの、先生と一緒でよくやるんですよ。
では、こういうことですか?https://t.co/M1HbnDxsDV RT @shoukootaden: ああ先生。私ね、自分が煽り屋体質なので、そういう「極端な仮想」をして話をズラすの、先生と一緒でよくやるんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:52:00 +0900
> 在日朝鮮人も同じ人間であって、ゴキブリの一種ではないということを、客観的、科学的に説明したからって、在特会の人たちが在日朝鮮人の方たちをゴキブリと呼ぶのをやめさせられないでしょう?RT @shoukootaden: 言論での対抗を評価せず放棄し、
在日朝鮮人も同じ人間であって、ゴキブリの一種ではないということを、客観的、科学的に説明したからって、在特会の人たちが在日朝鮮人の方たちをゴキブリと呼ぶのをやめさせられないでしょう?RT @shoukootaden: 言論での対抗を評価せず放棄し、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:56:00 +0900
> クラスの中でいじめの一環として葬式ごっこが行われているときに、ターゲットとされた生徒が未だ生きていることをいくら客観的、論理的に説明してもどうにもならないのと一緒ですよ。RT @shoukootaden: 言論での対抗を評価せず放棄し、
クラスの中でいじめの一環として葬式ごっこが行われているときに、ターゲットとされた生徒が未だ生きていることをいくら客観的、論理的に説明してもどうにもならないのと一緒ですよ。RT @shoukootaden: 言論での対抗を評価せず放棄し、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:58:00 +0900
> 効果のないものを「対抗手段」に含めることに意味あります?RT @shoukootaden: けど…それは先生が、暴力的・脅迫的でない言論による対抗手段を、小倉秀夫定義とでもいうべき手段と結果を混同した「対抗手段」の定義から除外しているだけですね。
効果のないものを「対抗手段」に含めることに意味あります?RT @shoukootaden: けど…それは先生が、暴力的・脅迫的でない言論による対抗手段を、小倉秀夫定義とでもいうべき手段と結果を混同した「対抗手段」の定義から除外しているだけですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 18:06:00 +0900
> 当面はデモについてですね。RT @shoukootaden: ちょっとここでお尋ねしますが、そもそも「効果がない」って「差別を止めさせる」ことの効果ですか。それとも「デモをやめさせる」ことの効果ですか?
当面はデモについてですね。RT @shoukootaden: ちょっとここでお尋ねしますが、そもそも「効果がない」って「差別を止めさせる」ことの効果ですか。それとも「デモをやめさせる」ことの効果ですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 18:17:00 +0900
> 出自による差別が良くないことなんて既に明らかですよ。それでもなお、ヘイトデモなどが起こるのはそれによって得られる快感がそれによってもたらされる不利益より大きいからですよ。RT @shoukootaden:
出自による差別が良くないことなんて既に明らかですよ。それでもなお、ヘイトデモなどが起こるのはそれによって得られる快感がそれによってもたらされる不利益より大きいからですよ。RT @shoukootaden:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 18:19:00 +0900
> デモ自体は違法ではないので、警察による取締りという手法は使えませんね。RT @shoukootaden: なるほどなるほど。当面にしろ、今は「デモをやめさせる」ことの効果を先生は求めていると。 ところで、『デモ』って違法なんでしたっけ?
デモ自体は違法ではないので、警察による取締りという手法は使えませんね。RT @shoukootaden: なるほどなるほど。当面にしろ、今は「デモをやめさせる」ことの効果を先生は求めていると。 ところで、『デモ』って違法なんでしたっけ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 18:20:00 +0900
> では、ヘイトデモが適法である以上、朝鮮学校の生徒たちは連日ヘイトデモに晒され続ける現実を甘受しなければいけないんですかね。RT @shoukootaden: ところで、『デモ』って違法なんでしたっけ?
では、ヘイトデモが適法である以上、朝鮮学校の生徒たちは連日ヘイトデモに晒され続ける現実を甘受しなければいけないんですかね。RT @shoukootaden: ところで、『デモ』って違法なんでしたっけ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 18:21:00 +0900
> いえ。言論での対抗が可能であるかという話においては決定的に重要です。RT @shoukootaden: ああ、先生、そのツイートは今のやりとりのどこにも対応してないきがしますよ。ご意見としてはおうかがいいたしますが、
いえ。言論での対抗が可能であるかという話においては決定的に重要です。RT @shoukootaden: ああ、先生、そのツイートは今のやりとりのどこにも対応してないきがしますよ。ご意見としてはおうかがいいたしますが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 18:22:00 +0900
> だから、「違法でない方法で在特会が在日朝鮮人を追い詰めようとしているのだから邪魔するな」という人とは話が合わないですね。RT @shoukootaden: なるほどなるほどなるほど。 先生は「違法ではないもの(デモ)を止めさせること」を「効果」と。
だから、「違法でない方法で在特会が在日朝鮮人を追い詰めようとしているのだから邪魔するな」という人とは話が合わないですね。RT @shoukootaden: なるほどなるほどなるほど。 先生は「違法ではないもの(デモ)を止めさせること」を「効果」と。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 18:29:00 +0900
> まあ、現実に生きている生徒について、担任の先生ぐるみで葬式ごっこを行うことを直接規制する法律もありませんしね。RT @shoukootaden: なるほどなるほどなるほど。 先生は「違法ではないもの(デモ)を止めさせること」を「効果」と。
まあ、現実に生きている生徒について、担任の先生ぐるみで葬式ごっこを行うことを直接規制する法律もありませんしね。RT @shoukootaden: なるほどなるほどなるほど。 先生は「違法ではないもの(デモ)を止めさせること」を「効果」と。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 18:30:00 +0900
> 違いますよ。言論で対抗してくる分には無視していればいいだけなので、在特会が在日朝鮮人たちを追い詰めてくれることに期待できるわけですよ。だから、その一線を越えたしばき隊が嫌われるのですよ。RT @shoukootaden: しばき隊を嫌ってる人らの大半はね。先生が好むような暴力的・
違いますよ。言論で対抗してくる分には無視していればいいだけなので、在特会が在日朝鮮人たちを追い詰めてくれることに期待できるわけですよ。だから、その一線を越えたしばき隊が嫌われるのですよ。RT @shoukootaden: しばき隊を嫌ってる人らの大半はね。先生が好むような暴力的・
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 18:47:00 +0900
> 私へのなるとも外して欲しい。RT @shoukootaden: @shirinowa_reme_ @Hideo_Ogura 尻の割れ目さん、もしよろしければ私へのナルトは外してもらえるとありがたいです。正直全くおもしろくもないし、中身もないんで。小倉先生と二人でやってください。
私へのなるとも外して欲しい。RT @shoukootaden: @shirinowa_reme_ @Hideo_Ogura 尻の割れ目さん、もしよろしければ私へのナルトは外してもらえるとありがたいです。正直全くおもしろくもないし、中身もないんで。小倉先生と二人でやってください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 19:01:00 +0900
> 今回の「リンチ疑惑」以前からしばき隊を攻撃してきた人がしばき隊を攻撃し続けているだけですから、違いますね。RT @shoukootaden: 暴力的・脅迫的な手段により違法でないものを止めさせるというリンチもしくはリンチに近い行為>をすることですよね?
今回の「リンチ疑惑」以前からしばき隊を攻撃してきた人がしばき隊を攻撃し続けているだけですから、違いますね。RT @shoukootaden: 暴力的・脅迫的な手段により違法でないものを止めさせるというリンチもしくはリンチに近い行為>をすることですよね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 19:13:00 +0900
> そういうわけではないよ。RT @shoukootaden: きゃんばら氏やおぐりん氏に限らずだけど、男性弁護士って…しばき隊みたいな中途半端アウトロー臭のする連中をキラキラした存在だと捉えてそうな「期待族」率がわりに高い気がするんやが…。
そういうわけではないよ。RT @shoukootaden: きゃんばら氏やおぐりん氏に限らずだけど、男性弁護士って…しばき隊みたいな中途半端アウトロー臭のする連中をキラキラした存在だと捉えてそうな「期待族」率がわりに高い気がするんやが…。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 09:59:00 +0900
> むしろ、在特会のような連中に、法的に対処する方法を未だ編み出せずにいる自分たちの無力感の問題。綺麗事を述べるのは簡単だけど、それは現実には、在日朝鮮人側が自死を選ばなければ苦痛から逃れられない状況を放置することになるからね。RT @shoukootaden:
むしろ、在特会のような連中に、法的に対処する方法を未だ編み出せずにいる自分たちの無力感の問題。綺麗事を述べるのは簡単だけど、それは現実には、在日朝鮮人側が自死を選ばなければ苦痛から逃れられない状況を放置することになるからね。RT @shoukootaden:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:02:00 +0900
> 現実に行動している人たちが現実に取っている行動が100パーセント完璧なものでないとしても、彼らが行動をやめたら、より悲惨な現実が待っている(そしてそれを回避する手段はない)ということですよ。RT @shoukootaden:
現実に行動している人たちが現実に取っている行動が100パーセント完璧なものでないとしても、彼らが行動をやめたら、より悲惨な現実が待っている(そしてそれを回避する手段はない)ということですよ。RT @shoukootaden:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:05:00 +0900
> そんなことわかっているよ。だから無力感を覚えるのですよ。RT @shoukootaden: おぐりん先生よお。法的に対処する方法を編み出せるのは、法的に対処できるだけの法がある範囲内でしょうよ。
そんなことわかっているよ。だから無力感を覚えるのですよ。RT @shoukootaden: おぐりん先生よお。法的に対処する方法を編み出せるのは、法的に対処できるだけの法がある範囲内でしょうよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:10:00 +0900
> 法律がない→誰かが呼びかけに呼応して在日朝鮮人を大虐殺するか、連日殺せ殺せと言われる現実に耐えられなくなって在日朝鮮人たちが大量の自死するまで在特会に思う存分ヘイトデモをやらせ続けよう!って考えると楽なんでしょうね。それができないんだけど。RT @shoukootaden:
法律がない→誰かが呼びかけに呼応して在日朝鮮人を大虐殺するか、連日殺せ殺せと言われる現実に耐えられなくなって在日朝鮮人たちが大量の自死するまで在特会に思う存分ヘイトデモをやらせ続けよう!って考えると楽なんでしょうね。それができないんだけど。RT @shoukootaden:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:12:00 +0900
> 「期待族」の位置づけががらっと変わりましたね。RT @shoukootaden: で? それって「私小倉秀夫が強く差別反対を望みながらも非暴力の方法に限界を感じましたーだからしばき隊さんやっちゃってください!」ってだけでしょうが。それ、結局「期待族」やん。
「期待族」の位置づけががらっと変わりましたね。RT @shoukootaden: で? それって「私小倉秀夫が強く差別反対を望みながらも非暴力の方法に限界を感じましたーだからしばき隊さんやっちゃってください!」ってだけでしょうが。それ、結局「期待族」やん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:18:00 +0900
> 新大久保の商店街にせよ、川崎の商店街にせよ、「日本人と折り合いを付けてうまくやっている」在日朝鮮人たちまでターゲットにされたんですよ。RT @shoukootaden: 現実は、「たいていの在日と日本人にお互い折り合いをつけてうまくやってる」やで。
新大久保の商店街にせよ、川崎の商店街にせよ、「日本人と折り合いを付けてうまくやっている」在日朝鮮人たちまでターゲットにされたんですよ。RT @shoukootaden: 現実は、「たいていの在日と日本人にお互い折り合いをつけてうまくやってる」やで。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:20:00 +0900
> 現実には、しばき隊等のカウンターが彼らと在特会の間に入ってくれたわけですよ。だから、自死を選ばずに済んでいる。RT @shoukootaden: こらこら。「自死を選ぶしかない」が現実と極端なこと言ったのおぐりん先生よ?んで、自死えらんだん?その人らのたいていは。
現実には、しばき隊等のカウンターが彼らと在特会の間に入ってくれたわけですよ。だから、自死を選ばずに済んでいる。RT @shoukootaden: こらこら。「自死を選ぶしかない」が現実と極端なこと言ったのおぐりん先生よ?んで、自死えらんだん?その人らのたいていは。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:29:00 +0900
> 現実無視すればいくらでもきれいごとが言えますね。RT @shoukootaden: おぐりん先生さあ。極端な話持ちだして「これが現実!」って言っても、私「その現実はたいていはそんなことない」の一言で終わりよ?
現実無視すればいくらでもきれいごとが言えますね。RT @shoukootaden: おぐりん先生さあ。極端な話持ちだして「これが現実!」って言っても、私「その現実はたいていはそんなことない」の一言で終わりよ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:35:00 +0900
> しばき隊等がカウンターとして入らず、在特会にやりたい放題ヘイトスピーチをやらせ続けたときに、最終的な到達地点はどこになりそうなのか、考えてみたらいいよね。RT @sinichi19791: @shoukootaden でも焼身自殺をしないと、根本的問題は解決しないんでしょ?
しばき隊等がカウンターとして入らず、在特会にやりたい放題ヘイトスピーチをやらせ続けたときに、最終的な到達地点はどこになりそうなのか、考えてみたらいいよね。RT @sinichi19791: @shoukootaden でも焼身自殺をしないと、根本的問題は解決しないんでしょ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:37:00 +0900
> 不確かな話が出回っている具体的な事件を想定したたとえ話に乗らないって普通だと思うよ。変な使われ方するのが予想されるから。RT @shoukootaden: おっかっしなあ。弁護士Zの話になると小倉先生ぜんぜんリプライくれへんのよなあ。なんでだろー。
不確かな話が出回っている具体的な事件を想定したたとえ話に乗らないって普通だと思うよ。変な使われ方するのが予想されるから。RT @shoukootaden: おっかっしなあ。弁護士Zの話になると小倉先生ぜんぜんリプライくれへんのよなあ。なんでだろー。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-30 11:42:00 +0900
> 法社会学が社会学ではなく法学に属することは、その不確かな話の真否とは関係ありませんね。残念。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura ぼく性格良いんで、あなたのツイートの下にぶら下がるようにツイートしておりますんで。
法社会学が社会学ではなく法学に属することは、その不確かな話の真否とは関係ありませんね。残念。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura ぼく性格良いんで、あなたのツイートの下にぶら下がるようにツイートしておりますんで。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-30 12:01:00 +0900
> 私がツイートしたのは法学云々の部分ですね。残念。RT @shoukootaden: おやおやまあまあ(´・ω・`)小倉先生、私が弁護士Zについて先ほど問うたのは法学うんぬんの部分についてですかねー? 画像で確認してみましょうか
私がツイートしたのは法学云々の部分ですね。残念。RT @shoukootaden: おやおやまあまあ(´・ω・`)小倉先生、私が弁護士Zについて先ほど問うたのは法学うんぬんの部分についてですかねー? 画像で確認してみましょうか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-30 12:19:00 +0900
> 引用である以上は、賛意はともかく元の文に含まれるものを削除せずに載せるのは普通ですね。残念。RT @shoukootaden: 先生、弁護士Zの話に戻しますね。
>
> 弁護士Zがツイートしたのは、引用であるRT以下の被害者の個人情報と被害者への嘲笑を含みますねー。残念ながら。
引用である以上は、賛意はともかく元の文に含まれるものを削除せずに載せるのは普通ですね。残念。RT @shoukootaden: 先生、弁護士Zの話に戻しますね。
弁護士Zがツイートしたのは、引用であるRT以下の被害者の個人情報と被害者への嘲笑を含みますねー。残念ながら。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-30 12:38:00 +0900
> 多くの人が私にやらせようとする「公式リツイート」による引用であれば通常それらも含みますからね。RT @shoukootaden: 小倉先生はそれを「普通」だと。@Hideo_Ogura
多くの人が私にやらせようとする「公式リツイート」による引用であれば通常それらも含みますからね。RT @shoukootaden: 小倉先生はそれを「普通」だと。@Hideo_Ogura
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-30 15:06:00 +0900
> 引用せずに何かを言ってみてもぼやけるので、「引用することなくできる」というのは余り意味がありませんね。RT @shoukootaden: おやまあ小倉先生。 私は「(1) 引 用 す る こ と な く Xにメンションを飛ばすことが可能であるにも関わらず」って書いたのですよ
引用せずに何かを言ってみてもぼやけるので、「引用することなくできる」というのは余り意味がありませんね。RT @shoukootaden: おやまあ小倉先生。 私は「(1) 引 用 す る こ と な く Xにメンションを飛ばすことが可能であるにも関わらず」って書いたのですよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-30 15:12:00 +0900
> ならないですよ。RT @shoukootaden: もし弁護士Zが、一般的な話として済ませられるにも関わらず「引用しないと話がぼやける」「意味がない」という理由で、事件被害者の個人情報や中傷の引用を付したのなら、 弁護士Zにとって意味があったのは引用部分ってことになるんですけどね
ならないですよ。RT @shoukootaden: もし弁護士Zが、一般的な話として済ませられるにも関わらず「引用しないと話がぼやける」「意味がない」という理由で、事件被害者の個人情報や中傷の引用を付したのなら、 弁護士Zにとって意味があったのは引用部分ってことになるんですけどね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-30 15:43:00 +0900
> かの新潟日報の記者のように、人種差別等を糾弾するようなやつについては職場曝しのような制裁が科されて当然という方が、SNS上ではお元気ですね。RT @shoukootaden: そうすると新潟日報の記者に対し高島弁護士が特定して曝したのを、
かの新潟日報の記者のように、人種差別等を糾弾するようなやつについては職場曝しのような制裁が科されて当然という方が、SNS上ではお元気ですね。RT @shoukootaden: そうすると新潟日報の記者に対し高島弁護士が特定して曝したのを、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-01 11:20:00 +0900
> これだと、その人が件の事件の被害者であることを知っている人以外にはその被害者が誰だか特定するのは難しいでしょうね。RT @shoukootaden: 参考画像再掲(被害者実名に消込いれました) @tristar_963 @han_org
これだと、その人が件の事件の被害者であることを知っている人以外にはその被害者が誰だか特定するのは難しいでしょうね。RT @shoukootaden: 参考画像再掲(被害者実名に消込いれました) @tristar_963 @han_org
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-02 08:14:00 +0900
> あなたが「誰がやったか」を相当重視する人だと言うことは理解しています。RT @shoukootaden: (´・ω・`)で? 小倉先生わかりますよね(笑。なぜ私に「で?」と言われてるのか。 説明いる?
あなたが「誰がやったか」を相当重視する人だと言うことは理解しています。RT @shoukootaden: (´・ω・`)で? 小倉先生わかりますよね(笑。なぜ私に「で?」と言われてるのか。 説明いる?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-02 08:55:00 +0900
> 当該発言者の揚げ足をとってやろうと虎視眈々と狙っている人ですね。RT @shoukootaden: 小倉先生…そこじゃないでしょ…。 あの画像の発言を問題だと感じるであろう第一順の人は誰でしょうか。
当該発言者の揚げ足をとってやろうと虎視眈々と狙っている人ですね。RT @shoukootaden: 小倉先生…そこじゃないでしょ…。 あの画像の発言を問題だと感じるであろう第一順の人は誰でしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-02 11:39:00 +0900
> 発言内容自体は脅迫的・恫喝的ではないけどね。RT @shoukootaden: ある発言が脅迫的・恫喝的か否かってな話において、弁護士の小倉先生が最も重要視するのは「外野」なのか。なるほどねー。
発言内容自体は脅迫的・恫喝的ではないけどね。RT @shoukootaden: ある発言が脅迫的・恫喝的か否かってな話において、弁護士の小倉先生が最も重要視するのは「外野」なのか。なるほどねー。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-02 11:53:00 +0900
> なるほど、三振する人の思考というのはこういうものなのかと納得したらよろしいでしょうか。RT @shoukootaden: ところで最初に話戻しますが、ここまで書いたら私がなぜ先生に「で?」と返したか理解していただけましたでそーか。
なるほど、三振する人の思考というのはこういうものなのかと納得したらよろしいでしょうか。RT @shoukootaden: ところで最初に話戻しますが、ここまで書いたら私がなぜ先生に「で?」と返したか理解していただけましたでそーか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-02 12:31:00 +0900
> 主観的には勝った気になってしまうタイプだったんですね。RT @shoukootaden: (´・ω・`)ふふふ
>
> その三振ちゃんから一度でいいからヒットポイントとってごらんあそばせ
>
> @Hideo_Ogura https://t.co/C92Z6uqDqn
主観的には勝った気になってしまうタイプだったんですね。RT @shoukootaden: (´・ω・`)ふふふ
その三振ちゃんから一度でいいからヒットポイントとってごらんあそばせ
@Hideo_Ogura https://t.co/C92Z6uqDqn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-02 13:14:00 +0900
> 脅迫に当たるか否かを純粋に通知の相手方の主観で決めるなんてそんな怖い立論につきあいきれません。RT @shoukootaden: ぼくなんか三振だから、【金氏に名指しされた当事者が】あのツイートを恫喝的に感じたか否かという点が文言・近接する金氏の言動・背景事情等とあわせて重要だと
脅迫に当たるか否かを純粋に通知の相手方の主観で決めるなんてそんな怖い立論につきあいきれません。RT @shoukootaden: ぼくなんか三振だから、【金氏に名指しされた当事者が】あのツイートを恫喝的に感じたか否かという点が文言・近接する金氏の言動・背景事情等とあわせて重要だと
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-02 17:36:00 +0900
> 仕事中です。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura おぐりん先生ー!おぐりん先生も暇なら、いっしょに20時にこれ見ようよー https://t.co/TJF62F8mEm
仕事中です。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura おぐりん先生ー!おぐりん先生も暇なら、いっしょに20時にこれ見ようよー https://t.co/TJF62F8mEm
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-08 19:36:00 +0900
> どうってことなかったですね。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura おぐりん先生ー!おぐりん先生も暇なら、いっしょに20時にこれ見ようよー https://t.co/TJF62F8mEm
どうってことなかったですね。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura おぐりん先生ー!おぐりん先生も暇なら、いっしょに20時にこれ見ようよー https://t.co/TJF62F8mEm
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-08 21:48:00 +0900
> 政治利用されるのは目に見えていたし、実際その通りになったんだから、全然。RT @shoukootaden: もそも政治的利用をはじめもしてない被害者に向かって、「政治的には~に終わっている(ドヤッ」って言うてるのけっこう間抜けでない?
政治利用されるのは目に見えていたし、実際その通りになったんだから、全然。RT @shoukootaden: もそも政治的利用をはじめもしてない被害者に向かって、「政治的には~に終わっている(ドヤッ」って言うてるのけっこう間抜けでない?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-27 08:20:00 +0900
> 訴え提起の段階で公表する必要はないし、そもそも、傷害事件に関する損害賠償請求より先にそっちをやる理由はないですね。RT @shoukootaden: ん(笑 おぐ「政治利用されるのは目に見えていた!」 ぼく「で?」 それを「被害者が」事前に考慮する必要あるの?って話よ。
訴え提起の段階で公表する必要はないし、そもそも、傷害事件に関する損害賠償請求より先にそっちをやる理由はないですね。RT @shoukootaden: ん(笑 おぐ「政治利用されるのは目に見えていた!」 ぼく「で?」 それを「被害者が」事前に考慮する必要あるの?って話よ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-27 08:30:00 +0900
> で、としかいいようがないのだが。RT @shoukootaden: こっちにもスクショでぶらさげておきますねー .@Hideo_Ogura @VENOMIST666 https://t.co/8Y8qlyp9tJ
で、としかいいようがないのだが。RT @shoukootaden: こっちにもスクショでぶらさげておきますねー .@Hideo_Ogura @VENOMIST666 https://t.co/8Y8qlyp9tJ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-27 08:34:00 +0900
> ツィートでは字数に限りがありますが、解説書も出ています。RT @shoukootaden: サイ太 @uwaaaa 先生のこれに答えるのがええんちゃうか思うけどな。
> https://t.co/xdt8bdSmhi
ツィートでは字数に限りがありますが、解説書も出ています。RT @shoukootaden: サイ太 @uwaaaa 先生のこれに答えるのがええんちゃうか思うけどな。
https://t.co/xdt8bdSmhi
— 柴山昌彦(shiba_masa)2016-07-12 11:49:00 +0900
> @shiba_masa @shoukootaden @uwaaaa 解説書があるのでしたらぜひ拝読したいので,書名を教えてください。
@shiba_masa @shoukootaden @uwaaaa 解説書があるのでしたらぜひ拝読したいので,書名を教えてください。
— 芦倍 信三(自民党憲法草案の条文解説)(satlaws)2016-07-18 13:45:00 +0900
> SEALDsを攻撃し、レイシストを擁護してくれる弁護士っていうだけで貴重だから、ネトウヨさんにもてはやされたってだけのような。RT @shoukootaden: (´・ω・`)「高島章弁護士」というブランドの偉力はすごいやね。
SEALDsを攻撃し、レイシストを擁護してくれる弁護士っていうだけで貴重だから、ネトウヨさんにもてはやされたってだけのような。RT @shoukootaden: (´・ω・`)「高島章弁護士」というブランドの偉力はすごいやね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-08-15 11:44:00 +0900
> こういう風に見る人がいるから「ちょっと調べれば簡単にわかる質問を延々と投げつけ、相手の時間を無駄に奪う」だけの手法がはびこるんだな。RT @shoukootaden: 小倉弁護士が猫田さんにおされておる…味方してあげたい… https://t.co/bdNvdh6Q8x
こういう風に見る人がいるから「ちょっと調べれば簡単にわかる質問を延々と投げつけ、相手の時間を無駄に奪う」だけの手法がはびこるんだな。RT @shoukootaden: 小倉弁護士が猫田さんにおされておる…味方してあげたい… https://t.co/bdNvdh6Q8x
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-08-23 18:34:00 +0900
> 相談ではなく相手方からの電話で(´・ω・`)ぼく事務員さん、
> 「こっちにだって弁護士の知りあいおるから」とドヤられることたまにある。
>
> あれ、ドヤッってされても内心「弁護士同士のほうが話早いからどうぞどうぞ」状態なこと多いので、ほんと、ある意味つらい。
相談ではなく相手方からの電話で(´・ω・`)ぼく事務員さん、
「こっちにだって弁護士の知りあいおるから」とドヤられることたまにある。
あれ、ドヤッってされても内心「弁護士同士のほうが話早いからどうぞどうぞ」状態なこと多いので、ほんと、ある意味つらい。
— 将鼓(shoukootaden)2016-09-20 11:54:00 +0900
> @shoukootaden 本人訴訟だと自分を訴えた原告が不当な提訴をしている、こちらは被害者だ、と延々と訴える人もいるけどね
@shoukootaden 本人訴訟だと自分を訴えた原告が不当な提訴をしている、こちらは被害者だ、と延々と訴える人もいるけどね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2016-09-23 10:53:00 +0900
> @shoukootaden この辺は、弁護士としての守秘義務だし。
@shoukootaden この辺は、弁護士としての守秘義務だし。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2016-10-14 13:21:00 +0900
> @shoukootaden 県警本部には、留置施設があるところとないところがあるみたいです。あるのは、警視庁・神奈川県警あたり、新潟では、ないようです(少なくとも実例なし)。沖縄県警本部は不明です。
@shoukootaden 県警本部には、留置施設があるところとないところがあるみたいです。あるのは、警視庁・神奈川県警あたり、新潟では、ないようです(少なくとも実例なし)。沖縄県警本部は不明です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2016-10-14 13:22:00 +0900
> 「差別良くない」という観点に立つと、それが普通。RT @shoukootaden: おぐりん、しばき隊シンパでアンチネトウヨでアンチフェミという奇っ怪なサムシングになってるそうなのでつらい
「差別良くない」という観点に立つと、それが普通。RT @shoukootaden: おぐりん、しばき隊シンパでアンチネトウヨでアンチフェミという奇っ怪なサムシングになってるそうなのでつらい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-27 11:03:00 +0900
> @shoukootaden よくわからんのでブロックしておきましたですの
@shoukootaden よくわからんのでブロックしておきましたですの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2016-11-28 14:49:00 +0900
> @shoukootaden @yukihirosasamo 予防的にブロックw
> 弁護士になりたくてなれなかったことを未だに抱えて66とは不憫な
@shoukootaden @yukihirosasamo 予防的にブロックw
弁護士になりたくてなれなかったことを未だに抱えて66とは不憫な
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2016-12-28 11:55:00 +0900
> ロー行ってたとき佐藤幸治御大に「裁判員裁判反対~」って言ったら、御大が裁判官にも常識に欠けた人がいる的なことを力説してきはって、それでもぼく反対の理由述べてたら
>
> 「君は一般の人々を信用できないのかね!」って語気強く言われたので、「裁判においてはそらそーでしょ」って返した思ひ出
ロー行ってたとき佐藤幸治御大に「裁判員裁判反対~」って言ったら、御大が裁判官にも常識に欠けた人がいる的なことを力説してきはって、それでもぼく反対の理由述べてたら
「君は一般の人々を信用できないのかね!」って語気強く言われたので、「裁判においてはそらそーでしょ」って返した思ひ出
— 将鼓(shoukootaden)2017-01-20 07:31:00 +0900
> 佐藤幸治御大の憲法の授業で、ぼくらロー開始初年度の未修者学生らが御大の考え(「信教の自由で守られる宗教とは?」って話)に真っ向から反対して、それがクラスの多数だったもんだからめっちゃハッスル+めっちゃ困惑してはったの今でも懐かしく思い出す。あれはおもろかった。
佐藤幸治御大の憲法の授業で、ぼくらロー開始初年度の未修者学生らが御大の考え(「信教の自由で守られる宗教とは?」って話)に真っ向から反対して、それがクラスの多数だったもんだからめっちゃハッスル+めっちゃ困惑してはったの今でも懐かしく思い出す。あれはおもろかった。
— 将鼓(shoukootaden)2017-01-20 08:27:00 +0900
> @shoukootaden やせろやせろに空目
@shoukootaden やせろやせろに空目
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-01-23 00:54:00 +0900
> @shoukootaden 登山の権利、土俵に上る権利、キャバクラで遊ぶ権利、ランパブで遊ぶ権利、喫煙の権利の人権性を佐藤幸治先生は否定していました。
> @BoontexBoydo
@shoukootaden 登山の権利、土俵に上る権利、キャバクラで遊ぶ権利、ランパブで遊ぶ権利、喫煙の権利の人権性を佐藤幸治先生は否定していました。
@BoontexBoydo
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2017-02-25 21:36:00 +0900
> 日頃反権力をうたい個人情報漏えいや守秘義務違反にもうるさいようなツイッター弁護士アカウント、長岡京市が議員の親族に他人の個人情報ごと問合せメールを撮影させていた件にほぼだんまりなの定点観測で把握してるけど、
日頃反権力をうたい個人情報漏えいや守秘義務違反にもうるさいようなツイッター弁護士アカウント、長岡京市が議員の親族に他人の個人情報ごと問合せメールを撮影させていた件にほぼだんまりなの定点観測で把握してるけど、
— 将鼓(shoukootaden)2017-03-14 06:06:00 +0900
> 全然違う話だ。RT @shoukootaden: 具体的には、People’s Front Of Anti-Racism主導の「人種差別団体のデモ行進に対して、新大久保駅近くの大型街頭ビジョンで反レイシズムのメッセージを放映するなど)のために寄せられたカンパ金」とは、別件のは無い
全然違う話だ。RT @shoukootaden: 具体的には、People’s Front Of Anti-Racism主導の「人種差別団体のデモ行進に対して、新大久保駅近くの大型街頭ビジョンで反レイシズムのメッセージを放映するなど)のために寄せられたカンパ金」とは、別件のは無い
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-03-16 15:05:00 +0900
> 次長課長の河本さんが親族の生活保護受給の件で片山さつきさんから攻撃されていたのについて、反論の意見広告を出すためにのいほいさんが寄付金を募っていたときのやつだ。RT @shoukootaden: 別件のは無い?それとも同じ話?
次長課長の河本さんが親族の生活保護受給の件で片山さつきさんから攻撃されていたのについて、反論の意見広告を出すためにのいほいさんが寄付金を募っていたときのやつだ。RT @shoukootaden: 別件のは無い?それとも同じ話?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-03-16 15:06:00 +0900
> このときは、金額について秘密を守ることを約束し、身分証明書を見せれば、誰にでも通帳を見せて、寄付金を新聞社に送金したことを証明していたはずだけど。RT @shoukootaden: 別件のは無い?それとも同じ話?
このときは、金額について秘密を守ることを約束し、身分証明書を見せれば、誰にでも通帳を見せて、寄付金を新聞社に送金したことを証明していたはずだけど。RT @shoukootaden: 別件のは無い?それとも同じ話?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-03-16 15:10:00 +0900
> @shoukootaden もともと検事だから自分がの筋に持ち込むのは得意なのかもしれん
@shoukootaden もともと検事だから自分がの筋に持ち込むのは得意なのかもしれん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-03-17 15:31:00 +0900
> 従軍慰安婦の場合遠い過去の話なので記憶に変遷があるのはある程度やむを得ないんですけどね。痴漢事件の場合、そんな昔の話はしないんですよ。RT @shoukootaden: 小倉弁護士のこれ(https://t.co/QmAHO2EIqn)
>
> と
従軍慰安婦の場合遠い過去の話なので記憶に変遷があるのはある程度やむを得ないんですけどね。痴漢事件の場合、そんな昔の話はしないんですよ。RT @shoukootaden: 小倉弁護士のこれ(https://t.co/QmAHO2EIqn)
と
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-05-23 09:35:00 +0900
> それと、痴漢事件って「被害者」のプライバシー情報は手厚く保護されるので、名乗ることのデメリットがほとんどないんですよ。RT @shoukootaden: 小倉弁護士のこれ(https://t.co/QmAHO2EIqn)
>
> と
それと、痴漢事件って「被害者」のプライバシー情報は手厚く保護されるので、名乗ることのデメリットがほとんどないんですよ。RT @shoukootaden: 小倉弁護士のこれ(https://t.co/QmAHO2EIqn)
と
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-05-23 09:36:00 +0900
> それと、痴漢事件って「被害者」のプライバシー情報は手厚く保護されるので、名乗ることのデメリットがほとんどないんですよ。RT @shoukootaden: 小倉弁護士のこれ(https://t.co/QmAHO2EIqn)
>
> と
それと、痴漢事件って「被害者」のプライバシー情報は手厚く保護されるので、名乗ることのデメリットがほとんどないんですよ。RT @shoukootaden: 小倉弁護士のこれ(https://t.co/QmAHO2EIqn)
と
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-05-23 09:36:00 +0900
> @un_co_the2nd @shoukootaden 明治時代の事件の遺体の写真が出てる本持ってる
@un_co_the2nd @shoukootaden 明治時代の事件の遺体の写真が出てる本持ってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-06-01 22:39:00 +0900
> @un_co_the2nd @shoukootaden 変態刑罰性欲図譜
> という本
@un_co_the2nd @shoukootaden 変態刑罰性欲図譜
という本
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-06-01 22:43:00 +0900
> @un_co_the2nd @shoukootaden 晒し首とかはりつけの写真もある
@un_co_the2nd @shoukootaden 晒し首とかはりつけの写真もある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-06-01 22:45:00 +0900
> 準強姦か否かはさておき、マスコミ人が就職などをエサに若い女喰うのは昔からあるあるなので当時TBSだった山口敬之の件を機に(´・ω・`)マスコミをどつきまくるのええんじゃまいか。
>
> 大学時代にアナウンス学校行ってたときも大阪の某局ありましたで。
準強姦か否かはさておき、マスコミ人が就職などをエサに若い女喰うのは昔からあるあるなので当時TBSだった山口敬之の件を機に(´・ω・`)マスコミをどつきまくるのええんじゃまいか。
大学時代にアナウンス学校行ってたときも大阪の某局ありましたで。
— 将鼓(shoukootaden)2017-06-02 08:18:00 +0900
> 「女を酔い潰してヤッてしまうというのは、刑法的にはアウト。」と覚えておいた方が良いような。RT @shoukootaden: それに「準強姦」って、1対1の場合は、わりにビミョーなんよなあ。
>
> 1対1での準強姦疑惑、私はよっぽどの証拠ない限りは、女性の言うことを鵜呑みにしない。
「女を酔い潰してヤッてしまうというのは、刑法的にはアウト。」と覚えておいた方が良いような。RT @shoukootaden: それに「準強姦」って、1対1の場合は、わりにビミョーなんよなあ。
1対1での準強姦疑惑、私はよっぽどの証拠ない限りは、女性の言うことを鵜呑みにしない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-04 17:24:00 +0900
> 強姦と比べて事実認定の上で微妙っていうことはないので、そんなことを言われてもねえ。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura ねえねえ小倉弁護士まじめな話さー。
>
> 刑法的にアウトな行為があったかどうか「疑惑」の段階での話してる私に向かって、
強姦と比べて事実認定の上で微妙っていうことはないので、そんなことを言われてもねえ。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura ねえねえ小倉弁護士まじめな話さー。
刑法的にアウトな行為があったかどうか「疑惑」の段階での話してる私に向かって、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-04 18:26:00 +0900
> さー今後も今までとかわらず好きなこと言うぞー。
> もしもテロ等準備罪が濫用されて捕まったら全力で国家権力と戦うぞー。
>
> おー(´・ω・`)/
>
> テロ等準備罪で言いたいことも言えないって言ってる人らはお好きに沈黙しててどうぞー。
さー今後も今までとかわらず好きなこと言うぞー。
もしもテロ等準備罪が濫用されて捕まったら全力で国家権力と戦うぞー。
おー(´・ω・`)/
テロ等準備罪で言いたいことも言えないって言ってる人らはお好きに沈黙しててどうぞー。
— 将鼓(shoukootaden)2017-06-15 08:57:00 +0900
> @Hideo_Ogura @kharaguchi ん?議員が同和地区出身でなんの問題あんの(´・ω・`)おぐりんもしや差別主義者?
>
> https://t.co/bSsoj10wle
@Hideo_Ogura @kharaguchi ん?議員が同和地区出身でなんの問題あんの(´・ω・`)おぐりんもしや差別主義者?
https://t.co/bSsoj10wle
— 将鼓(shoukootaden)2017-07-12 18:41:00 +0900
> @Hideo_Ogura @kharaguchi 国会議員である者が二重国籍で25年違法状態・それを認識しながら放置していた可能性・話が二転三転する等への非難の話に、おぐりんなんで「同和地区出身者」持ち出してんの?
>
> 「同和地区出… https://t.co/icDLeMmUIC
@Hideo_Ogura @kharaguchi 国会議員である者が二重国籍で25年違法状態・それを認識しながら放置していた可能性・話が二転三転する等への非難の話に、おぐりんなんで「同和地区出身者」持ち出してんの?
「同和地区出… https://t.co/icDLeMmUIC
— 将鼓(shoukootaden)2017-07-12 18:51:00 +0900
> 双方に弁護士がついている事件だと普通相互に和解条項案を書面化しているのでどっちが嘘をついているかは証明しやすいんじゃないですかね。書面見ていないのでどっちが嘘をついているかはわかりませんが。RT @shoukootaden: のいほい氏とローカス弁護士、これにどう対応するんやろか
双方に弁護士がついている事件だと普通相互に和解条項案を書面化しているのでどっちが嘘をついているかは証明しやすいんじゃないですかね。書面見ていないのでどっちが嘘をついているかはわかりませんが。RT @shoukootaden: のいほい氏とローカス弁護士、これにどう対応するんやろか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-08-12 10:50:00 +0900
> @shoukootaden 自衛隊をもって刺激している日本が悪い、だから自衛隊をなくせ、と言いたいのだろうけど、この国際情勢で自衛隊が不要と言い切れるのはなかなかにすごいと思うし、現政権が嫌いでなくなれば日本はどうなってもよさそう… https://t.co/EzQZS8zF1P
@shoukootaden 自衛隊をもって刺激している日本が悪い、だから自衛隊をなくせ、と言いたいのだろうけど、この国際情勢で自衛隊が不要と言い切れるのはなかなかにすごいと思うし、現政権が嫌いでなくなれば日本はどうなってもよさそう… https://t.co/EzQZS8zF1P
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-08-29 07:44:00 +0900
> やはり神原元弁護士の「極左ネトウヨ連合」というパウワアワード、半端ない。
>
> パウワア系やよなこの弁護士。 https://t.co/UKyaEF45sX
やはり神原元弁護士の「極左ネトウヨ連合」というパウワアワード、半端ない。
パウワア系やよなこの弁護士。 https://t.co/UKyaEF45sX
— 将鼓(shoukootaden)2017-09-14 00:41:00 +0900
> 【ニュースの記述】
> 「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」
>
> 【岡口裁判官 @okaguchik 創作】
> 欧米諸国も,難民が大量に押し寄せたときに,武装難民だとか言… https://t.co/YDSOGDTtqN
【ニュースの記述】
「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」
【岡口裁判官 @okaguchik 創作】
欧米諸国も,難民が大量に押し寄せたときに,武装難民だとか言… https://t.co/YDSOGDTtqN
— 将鼓(shoukootaden)2017-09-24 00:41:00 +0900
> @shoukootaden 弁護士への批判はもっとドギツク!
@shoukootaden 弁護士への批判はもっとドギツク!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-10-04 09:58:00 +0900
> @shoukootaden 検察審査会が不起訴でよいとした事例もそうなんだけど司法審査というのと別の基準が動いていて、名誉棄損の恐れもあると思うんだよね
@shoukootaden 検察審査会が不起訴でよいとした事例もそうなんだけど司法審査というのと別の基準が動いていて、名誉棄損の恐れもあると思うんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 15:03:00 +0900
> せいぜい 弁護士に左翼が多いから敵・はすみとしこ氏は右翼で味方という程度の理由ではすみとしこ氏のツイートを盲信してリツイートやイイネしてる人ら。
>
> 法テラスに「他所で問題起こしてるから、法テラスで禊」なんて禊システムはございません… https://t.co/pDxApC2yk1
せいぜい 弁護士に左翼が多いから敵・はすみとしこ氏は右翼で味方という程度の理由ではすみとしこ氏のツイートを盲信してリツイートやイイネしてる人ら。
法テラスに「他所で問題起こしてるから、法テラスで禊」なんて禊システムはございません… https://t.co/pDxApC2yk1
— 将鼓(shoukootaden)2017-12-28 15:00:00 +0900
> せいぜい 弁護士に左翼が多いから敵・はすみとしこ氏は右翼で味方という程度の理由ではすみとしこ氏のツイートを盲信してリツイートやイイネしてる人ら。
>
> 法テラスに「他所で問題起こしてるから、法テラスで禊」なんて禊システムはございません… https://t.co/pDxApC2yk1
せいぜい 弁護士に左翼が多いから敵・はすみとしこ氏は右翼で味方という程度の理由ではすみとしこ氏のツイートを盲信してリツイートやイイネしてる人ら。
法テラスに「他所で問題起こしてるから、法テラスで禊」なんて禊システムはございません… https://t.co/pDxApC2yk1
— 将鼓(shoukootaden)2017-12-28 15:00:00 +0900
> @shoukootaden 原罪?
> 信仰だしな
@shoukootaden 原罪?
信仰だしな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-05 17:22:00 +0900
> 君たちは「日本すごい」が不愉快でヒクヒクするのだろうけど、ヒクヒクする君たちを見るのがぼくの至上の喜びなので「日本すごい」超良い
君たちは「日本すごい」が不愉快でヒクヒクするのだろうけど、ヒクヒクする君たちを見るのがぼくの至上の喜びなので「日本すごい」超良い
— 将鼓(shoukootaden)2018-02-17 19:29:00 +0900
> 岡口裁判官が元ツイート消したっぽいこれのほう、ガチで裁判官としてあかんすぎたと私思ってる。 https://t.co/F3odds25nP
岡口裁判官が元ツイート消したっぽいこれのほう、ガチで裁判官としてあかんすぎたと私思ってる。 https://t.co/F3odds25nP
— 将鼓(shoukootaden)2018-02-23 13:17:00 +0900
> @shoukootaden このてのものにまともな判断を求めても
> 弁護士だって一方からの極端な主張しかできなくなるのはいるし
@shoukootaden このてのものにまともな判断を求めても
弁護士だって一方からの極端な主張しかできなくなるのはいるし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-03-24 12:48:00 +0900
> 神事でいいし通常は女人禁制でいいけども。「穢れ」の最たるものである「死」を回避する救命行為であること、女性の「穢れ」は「生」に伴うものであること、そこからしても救命行為をしてた女性に降りろという意味がわからん。
神事でいいし通常は女人禁制でいいけども。「穢れ」の最たるものである「死」を回避する救命行為であること、女性の「穢れ」は「生」に伴うものであること、そこからしても救命行為をしてた女性に降りろという意味がわからん。
— 将鼓(shoukootaden)2018-04-05 09:58:00 +0900
> 「しばき隊」は野間易通氏によれば現cracと同じもの。
>
> 木野氏がここであえて神原弁護士の名前をこの文脈で出しているということは、
> 木野氏によれば、現在も神原弁護士がしばき隊(現crac)による個人情報の収集に貢献するような関係性… https://t.co/NVCvesB9Ca
「しばき隊」は野間易通氏によれば現cracと同じもの。
木野氏がここであえて神原弁護士の名前をこの文脈で出しているということは、
木野氏によれば、現在も神原弁護士がしばき隊(現crac)による個人情報の収集に貢献するような関係性… https://t.co/NVCvesB9Ca
— 将鼓(shoukootaden)2018-05-12 13:25:00 +0900
> 懲戒申立をすると対象弁護士にその氏名・住所は伝わるけどそれって当然だよねって話をしてしまったのがアレなんですかね。RT @shoukootaden: ネットささっと見ると、余命三年への非難は当然の前提として「でも弁護士らもアレ」って感じの書きこみ増えていってるのでとても満足です。
懲戒申立をすると対象弁護士にその氏名・住所は伝わるけどそれって当然だよねって話をしてしまったのがアレなんですかね。RT @shoukootaden: ネットささっと見ると、余命三年への非難は当然の前提として「でも弁護士らもアレ」って感じの書きこみ増えていってるのでとても満足です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-21 09:35:00 +0900
> 余命三年時事日記等の愛国者様に逆らうことがアレなんですね。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura たぶん小倉先生のそういうツイートがアレなんだと思いますよー。ええ。 https://t.co/WpbKPQfZXf
余命三年時事日記等の愛国者様に逆らうことがアレなんですね。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura たぶん小倉先生のそういうツイートがアレなんだと思いますよー。ええ。 https://t.co/WpbKPQfZXf
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-21 09:38:00 +0900
> ご本人を知っている人に特定される危険が出てきましたね。RT @shoukootaden: ちょっとまった。私のタイムラインに眉毛舐める性癖のカミングアウトがながれてるんやが…。
ご本人を知っている人に特定される危険が出てきましたね。RT @shoukootaden: ちょっとまった。私のタイムラインに眉毛舐める性癖のカミングアウトがながれてるんやが…。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-08-16 18:09:00 +0900
> 「テレビで政権に批判的なコメントしたら、ものすごく叩かれて、」←政権批判に対する批判もまた基本自由。ましてやメディアでの発言。
>
> 「事務所に業務を妨害するほどの電話かけてくる人もいて、警察に通報した。」←これについては通報したの当… https://t.co/higV4EAR8X
「テレビで政権に批判的なコメントしたら、ものすごく叩かれて、」←政権批判に対する批判もまた基本自由。ましてやメディアでの発言。
「事務所に業務を妨害するほどの電話かけてくる人もいて、警察に通報した。」←これについては通報したの当… https://t.co/higV4EAR8X
— 将鼓(shoukootaden)2018-09-18 07:56:00 +0900
> 埼玉 草加市 おせんべいの里
埼玉 草加市 おせんべいの里
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2018-12-17 12:40:00 +0900
> 在日差別も男性差別も許されるべきでないということです。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura (´・ω・`)おぐりんいつのまにそんななったん。
> 昔は神原先生ほどでないにしてもしばき隊界隈シンパ弁護士やったのに…。
在日差別も男性差別も許されるべきでないということです。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura (´・ω・`)おぐりんいつのまにそんななったん。
昔は神原先生ほどでないにしてもしばき隊界隈シンパ弁護士やったのに…。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-23 18:29:00 +0900
> ヘイトデモに対するカウンターについては、他に代替案がなかったからね。RT @shoukootaden:
> 「正義が暴走して何が悪い」というアホげな連中といっしょではないけど、彼らへのシンパシーのようなものでてたよー。
ヘイトデモに対するカウンターについては、他に代替案がなかったからね。RT @shoukootaden:
「正義が暴走して何が悪い」というアホげな連中といっしょではないけど、彼らへのシンパシーのようなものでてたよー。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-23 21:33:00 +0900
> 伊藤和子弁護士って言いっぱなしたいだけで対話や議論する気がはなっからなさそう
> https://t.co/PIERZ4ubzA
伊藤和子弁護士って言いっぱなしたいだけで対話や議論する気がはなっからなさそう
https://t.co/PIERZ4ubzA
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2019-04-25 18:47:00 +0900
> 伊藤和子弁護士って言いっぱなしたいだけで対話や議論する気がはなっからなさそう
> https://t.co/PIERZ4ubzA
伊藤和子弁護士って言いっぱなしたいだけで対話や議論する気がはなっからなさそう
https://t.co/PIERZ4ubzA
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2019-04-25 18:47:00 +0900
> 伊藤和子弁護士って言いっぱなしたいだけで対話や議論する気がはなっからなさそう
> https://t.co/PIERZ4ubzA
伊藤和子弁護士って言いっぱなしたいだけで対話や議論する気がはなっからなさそう
https://t.co/PIERZ4ubzA
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2019-04-25 18:47:00 +0900
> 山口貴士弁護士は丁寧な口調をキープしているが、神原元弁護士はお乱れあそばされてる… https://t.co/RUK7ZBwQmR
山口貴士弁護士は丁寧な口調をキープしているが、神原元弁護士はお乱れあそばされてる… https://t.co/RUK7ZBwQmR
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2019-04-26 20:05:00 +0900
> 喜久山弁護士のその記事の読み方、我田引水でやべーな…。戻ってこれない階段けっこう登ってしもてる気がしてきた。
喜久山弁護士のその記事の読み方、我田引水でやべーな…。戻ってこれない階段けっこう登ってしもてる気がしてきた。
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2019-05-08 17:12:00 +0900
> 喜久山弁護士のその記事の読み方、我田引水でやべーな…。戻ってこれない階段けっこう登ってしもてる気がしてきた。
喜久山弁護士のその記事の読み方、我田引水でやべーな…。戻ってこれない階段けっこう登ってしもてる気がしてきた。
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2019-05-08 17:12:00 +0900
> これに加えて…
> 非法曹で法学勉強したことない人々が判決文全部読んでもちゃんと理解できないことそのものは、ある程度しゃーないで?んなもんでスパパーンと片っ端から正確に理解できたら司法試験いらんわい!って言いたい。
>
> https://t.co/H2S3Twu5LL
これに加えて…
非法曹で法学勉強したことない人々が判決文全部読んでもちゃんと理解できないことそのものは、ある程度しゃーないで?んなもんでスパパーンと片っ端から正確に理解できたら司法試験いらんわい!って言いたい。
https://t.co/H2S3Twu5LL
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2019-05-13 10:37:00 +0900
> 全文読んでいないならいないで、断言できる範囲を調整することは素人にもできますよね。RT @shoukootaden: 報道ぐらいしか情報入手しない・できない(そもそも全文入手する義務もない)、法的知識法的思考が乏しい(豊かである義務なし)のが通常の一般人に対して、
全文読んでいないならいないで、断言できる範囲を調整することは素人にもできますよね。RT @shoukootaden: 報道ぐらいしか情報入手しない・できない(そもそも全文入手する義務もない)、法的知識法的思考が乏しい(豊かである義務なし)のが通常の一般人に対して、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-13 11:56:00 +0900
> 大学一年生の頃から結構すらすら判決文読めたけど。RT @shoukootaden: んなもんでスパパーンと片っ端から正確に理解できたら司法試験いらんわい!って言いたい。 https://t.co/Oh1Uvn2j9r
大学一年生の頃から結構すらすら判決文読めたけど。RT @shoukootaden: んなもんでスパパーンと片っ端から正確に理解できたら司法試験いらんわい!って言いたい。 https://t.co/Oh1Uvn2j9r
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-13 11:57:00 +0900
> 理解できないのはしょうがないけど、理解できないのに、裁判官が自分と異なる結論に至ったのはミソジニーだからとか、ジェンダーバイアスに囚われているからとか決めつけるのはよくないですね。RT @shoukootaden:
理解できないのはしょうがないけど、理解できないのに、裁判官が自分と異なる結論に至ったのはミソジニーだからとか、ジェンダーバイアスに囚われているからとか決めつけるのはよくないですね。RT @shoukootaden:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-13 11:58:00 +0900
> そうすると、引用先のアカウントにブロックされている人は何を言っているか分からなくなりませんか?RT @shoukootaden: おぐりんは判決全文にこだわる前に、ツイート全文を引用RTで表示させることを覚えてほしい。
そうすると、引用先のアカウントにブロックされている人は何を言っているか分からなくなりませんか?RT @shoukootaden: おぐりんは判決全文にこだわる前に、ツイート全文を引用RTで表示させることを覚えてほしい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-13 12:13:00 +0900
> このスタイルだと、いちいちウェブブラウザを踏まないと内容が見れないよう。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura https://t.co/BkJAQ4np2D
このスタイルだと、いちいちウェブブラウザを踏まないと内容が見れないよう。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura https://t.co/BkJAQ4np2D
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-13 12:14:00 +0900
> プロフをゆるふわにしたのですが。RT @shoukootaden: @kyoshimine 私みたいな超態度でかい人以外にはもっとゆるふわおぐりんになりましょう。
プロフをゆるふわにしたのですが。RT @shoukootaden: @kyoshimine 私みたいな超態度でかい人以外にはもっとゆるふわおぐりんになりましょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-13 12:15:00 +0900
> 作家がちゃんと組合を作っていれば、組合レベルでボイコット運動起こすくらいの話ではありますけどね。RT @shoukootaden: 今回の件は幻冬舎の見城徹氏のツイートもたいがいキモかったけど、内田樹が「作家は~すべき」とか言うてるのもめっちゃキモいな(´・ω・`)
作家がちゃんと組合を作っていれば、組合レベルでボイコット運動起こすくらいの話ではありますけどね。RT @shoukootaden: 今回の件は幻冬舎の見城徹氏のツイートもたいがいキモかったけど、内田樹が「作家は~すべき」とか言うてるのもめっちゃキモいな(´・ω・`)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-19 09:43:00 +0900
> @stdaux @shoukootaden @uwaaaa ラテン語の素養はまったくなく、翻訳のプロでもないのでお尋ねさせていただきますが、意訳をする場合に単語の女性名詞男性名詞による制約を受けるものなのでしょうか。
@stdaux @shoukootaden @uwaaaa ラテン語の素養はまったくなく、翻訳のプロでもないのでお尋ねさせていただきますが、意訳をする場合に単語の女性名詞男性名詞による制約を受けるものなのでしょうか。
— 芦原修一?(ashiharashuichi)2019-07-29 14:28:00 +0900
> @hz2uHyoP7hTW9Pk @shoukootaden 店のおっさんが、一個試食させてくれただけで、もうお腹いっぱい。一壺買いましたけど、安宿の相客に配ってしまいましたね。
@hz2uHyoP7hTW9Pk @shoukootaden 店のおっさんが、一個試食させてくれただけで、もうお腹いっぱい。一壺買いましたけど、安宿の相客に配ってしまいましたね。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-09-17 15:28:00 +0900
> @otakulawyer @toda4512 たしかに、ネットでお見かけした写真では三十代前半~半ばかなって感じで若々しいですもんね。
@otakulawyer @toda4512 たしかに、ネットでお見かけした写真では三十代前半~半ばかなって感じで若々しいですもんね。
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-09-28 20:09:00 +0900
> @un_co_the2nd @ekinan_lawyer そっ閉じ案件の気がしてきました
@un_co_the2nd @ekinan_lawyer そっ閉じ案件の気がしてきました
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-10-08 16:45:00 +0900
> (´・ω・`)岡口裁判官、キャラ的にはおもしろいし本来は法曹の中でも飛び抜けて優秀な脳ミソもった人なはずなのに、何かがすごくおかしい。
(´・ω・`)岡口裁判官、キャラ的にはおもしろいし本来は法曹の中でも飛び抜けて優秀な脳ミソもった人なはずなのに、何かがすごくおかしい。
— 将鼓(コードネーム:ネトサポ本部)(shoukootaden)2019-11-16 07:54:00 +0900
> @un_co_the2nd @shoukootaden まず「落ち度」なのか
> そして「落ち度」があったら責任は全部そちらに、ってのは間違い、ということで、すごくシンプルなはずなのに
> 落ち度があってもかまわないのですよ
@un_co_the2nd @shoukootaden まず「落ち度」なのか
そして「落ち度」があったら責任は全部そちらに、ってのは間違い、ということで、すごくシンプルなはずなのに
落ち度があってもかまわないのですよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-12-23 17:31:00 +0900
> @un_co_the2nd @shoukootaden 一緒に飲んだことある相手全てOKってどんな世界なのか?
> うの字とも飲んだことあったが(サシ飲みはないか(笑))
@un_co_the2nd @shoukootaden 一緒に飲んだことある相手全てOKってどんな世界なのか?
うの字とも飲んだことあったが(サシ飲みはないか(笑))
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-12-23 17:41:00 +0900
> @un_co_the2nd @shoukootaden まあ我々だとお互い無視して双方泥酔かもしれん
@un_co_the2nd @shoukootaden まあ我々だとお互い無視して双方泥酔かもしれん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-12-23 17:46:00 +0900
> @shoukootaden @un_co_the2nd 国際顧問みたいな人もすごい。反sw、反トランスの人みたいですね。
@shoukootaden @un_co_the2nd 国際顧問みたいな人もすごい。反sw、反トランスの人みたいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 07:59:00 +0900
> @un_co_the2nd @shoukootaden 同じく… 医薬品としてどうこうできるレベルの認証を得てるわけじゃないですし。
> 毒性が塩素より強いらしいのも気になりますね。
@un_co_the2nd @shoukootaden 同じく… 医薬品としてどうこうできるレベルの認証を得てるわけじゃないですし。
毒性が塩素より強いらしいのも気になりますね。
— icchan(icchan41543407)2020-01-28 17:42:00 +0900
> 浄泉寺の対応、すばらしい…
>
> (´・ω・`)表現物に対してお気持ちでクレームいれてくるトンチキの言うことは聞かない、という最適解 https://t.co/0nkwBe0GKy
浄泉寺の対応、すばらしい…
(´・ω・`)表現物に対してお気持ちでクレームいれてくるトンチキの言うことは聞かない、という最適解 https://t.co/0nkwBe0GKy
— 将鼓(コードネーム:ネトウヨアルバイトリーダー)(shoukootaden)2020-02-20 18:27:00 +0900
> @shoukootaden 海自っていきなりどこからきたのか
> まああれな人っぽい
@shoukootaden 海自っていきなりどこからきたのか
まああれな人っぽい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-11-27 08:04:00 +0900
> @shoukootaden 大西先生は多分現預金が潤沢だから大丈夫
@shoukootaden 大西先生は多分現預金が潤沢だから大丈夫
— ポンコツJDたべ太郎(juntaba1)2020-11-27 16:16:00 +0900
> とにー「わざわざタグまでつけて土地や地域まで堕とす意味がよーわからん」
>
> 能川「リコールに約半数が賛成、残り半分も異を唱えなかったから地域ぐるみと見られて当然」
>
> ぼく「とにーさんは『わざわざタグまでつけて土地や地域まで 堕 と… https://t.co/aGHWrXwtqG
とにー「わざわざタグまでつけて土地や地域まで堕とす意味がよーわからん」
能川「リコールに約半数が賛成、残り半分も異を唱えなかったから地域ぐるみと見られて当然」
ぼく「とにーさんは『わざわざタグまでつけて土地や地域まで 堕 と… https://t.co/aGHWrXwtqG
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダー(shoukootaden)2020-12-07 12:59:00 +0900
> @shoukootaden @km0bake ただ、さらに基本的人権と刑事法についてかじってない「一般の方々」は、見込み捜査や杜撰捜査による冤罪はそれはそれで怒り出すんですよね。そこがさらにわからない。
@shoukootaden @km0bake ただ、さらに基本的人権と刑事法についてかじってない「一般の方々」は、見込み捜査や杜撰捜査による冤罪はそれはそれで怒り出すんですよね。そこがさらにわからない。
— はよ(hayohater)2021-02-24 16:20:00 +0900
> 男性を非難すると見せかけて、(伊藤詩織ではない)その他女性二名を「ぶす」とけなしてゆくスタイル。
>
> なお、限界パヨクか釣りアカウントかは不明。 https://t.co/65BXFtQumx
男性を非難すると見せかけて、(伊藤詩織ではない)その他女性二名を「ぶす」とけなしてゆくスタイル。
なお、限界パヨクか釣りアカウントかは不明。 https://t.co/65BXFtQumx
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダー(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2021-12-01 11:26:00 +0900
> なんか岡口裁判官サイドにたったツイートちらほらみかけるけど、岡口裁判官についてはパンイチだとか政治思想色強いツイートをしてたのわりとどうでもいいけど、
>
> これについてだけは裁判官としてクズだった。岡口氏すぐに消したから話題ならんか… https://t.co/DlCSPcW3BI
なんか岡口裁判官サイドにたったツイートちらほらみかけるけど、岡口裁判官についてはパンイチだとか政治思想色強いツイートをしてたのわりとどうでもいいけど、
これについてだけは裁判官としてクズだった。岡口氏すぐに消したから話題ならんか… https://t.co/DlCSPcW3BI
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダー(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2018-09-11 07:00:00 +0900
> 岡口裁判官、こういうのもあった https://t.co/VCeaQvIhRd
岡口裁判官、こういうのもあった https://t.co/VCeaQvIhRd
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダー(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2021-12-20 21:51:00 +0900
> こんなん裁判員制度賛成反対関係あらへんぞ。
> ニュースには裁判員の人らの真摯さを否定するようなこと書かれてないのに、岡口裁判官 @okaguchik は、裁判員らのコメントに顔文字と「~」つけて、軽々しく判断したかのように印象操作。… https://t.co/Ebio61Fkkg
こんなん裁判員制度賛成反対関係あらへんぞ。
ニュースには裁判員の人らの真摯さを否定するようなこと書かれてないのに、岡口裁判官 @okaguchik は、裁判員らのコメントに顔文字と「~」つけて、軽々しく判断したかのように印象操作。… https://t.co/Ebio61Fkkg
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダー(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2017-11-08 19:59:00 +0900
> いやあ、古谷氏が勝手に名前使われていた件といい、ネタで使われる非実在大学の学部生が賛同者として載ってた(すでに削除)件といい
>
> 日本のアカデミアは雑でお気軽にオープンレターで学者一人を複数共同して一緒に吊るし上げてけっこうなことで… https://t.co/RiYURvTcHx
いやあ、古谷氏が勝手に名前使われていた件といい、ネタで使われる非実在大学の学部生が賛同者として載ってた(すでに削除)件といい
日本のアカデミアは雑でお気軽にオープンレターで学者一人を複数共同して一緒に吊るし上げてけっこうなことで… https://t.co/RiYURvTcHx
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-01-18 09:24:00 +0900
> オープンレターの魚拓あったああああああ誰か知らんが魚拓とった人えらい
>
> まじでオープンレター賛同者に「国際信州学院大学」載ってたんやワロタ
>
> https://t.co/fAJdoKWISq
オープンレターの魚拓あったああああああ誰か知らんが魚拓とった人えらい
まじでオープンレター賛同者に「国際信州学院大学」載ってたんやワロタ
https://t.co/fAJdoKWISq
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-01-18 08:55:00 +0900
> いくつか追加、まとめを更新しました。「2022年 オープンレター祭 :高橋雄一郎氏、古谷経衡氏、ワタセユウヤ氏、国際信州学院大学、青識亜論氏を中心にまとめ」 https://t.co/MhfePdAmvN
いくつか追加、まとめを更新しました。「2022年 オープンレター祭 :高橋雄一郎氏、古谷経衡氏、ワタセユウヤ氏、国際信州学院大学、青識亜論氏を中心にまとめ」 https://t.co/MhfePdAmvN
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-01-19 11:29:00 +0900
> やっぱりなんかうさんくさいな、「パプ弁!」ってアカウント。
>
> アカウントつくってまもないころだろうと思われる時期の、モトケン弁護士と大西弁護士にあてたこれらのツイート、死刑反対なのはええけど…弁護士が同業相手にこんな頭悪そうな書き… https://t.co/nnSc6LDhgJ
やっぱりなんかうさんくさいな、「パプ弁!」ってアカウント。
アカウントつくってまもないころだろうと思われる時期の、モトケン弁護士と大西弁護士にあてたこれらのツイート、死刑反対なのはええけど…弁護士が同業相手にこんな頭悪そうな書き… https://t.co/nnSc6LDhgJ
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-01-31 13:26:00 +0900
> (´・ω・`)人気のあるくまクッキングさんをエアでディスっても鼻くそほどの影響力もなくくまクッキングさんの人気には関係ないというね。
>
> かわいそうに。 https://t.co/0YaNDmSVr1
(´・ω・`)人気のあるくまクッキングさんをエアでディスっても鼻くそほどの影響力もなくくまクッキングさんの人気には関係ないというね。
かわいそうに。 https://t.co/0YaNDmSVr1
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-03-12 21:26:00 +0900
> @shoukootaden 違うよ、ど底辺だからフェミ媚び男になるんだよ。
@shoukootaden 違うよ、ど底辺だからフェミ媚び男になるんだよ。
— うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800)2022-03-12 23:00:44 +0900
> フェミ媚び男たち、なぜああもド底辺なのか…。
フェミ媚び男たち、なぜああもド底辺なのか…。
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-03-12 22:53:00 +0900
> @shoukootaden 違うよ、ど底辺だからフェミ媚び男になるんだよ。
@shoukootaden 違うよ、ど底辺だからフェミ媚び男になるんだよ。
— うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800)2022-03-12 23:00:00 +0900
> @naname_type2 @shoukootaden モテるなら媚びます!!
@naname_type2 @shoukootaden モテるなら媚びます!!
— うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800)2022-03-13 00:02:37 +0900
> @shoukootaden 嫉妬ですかねぇ…?
@shoukootaden 嫉妬ですかねぇ…?
— うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800)2022-03-13 00:34:09 +0900
> @shoukootaden 男のフェミなりすましアカやと思ってましたけど、女やったんですかねぇ??
@shoukootaden 男のフェミなりすましアカやと思ってましたけど、女やったんですかねぇ??
— うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800)2022-03-13 09:19:31 +0900
> よもぎ団子くんが私あてに「最後に勝つのは正義なので」とツイートしたその日か翌日だったと思うけど私を通報するよう呼びかけてそれをホームのトップに固定してたんよね。よもぎくん
>
> (´・ω・`)なお私はまったくよもぎくんを通報してない… https://t.co/14737zXYC4
よもぎ団子くんが私あてに「最後に勝つのは正義なので」とツイートしたその日か翌日だったと思うけど私を通報するよう呼びかけてそれをホームのトップに固定してたんよね。よもぎくん
(´・ω・`)なお私はまったくよもぎくんを通報してない… https://t.co/14737zXYC4
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-03-13 09:51:00 +0900
> @shoukootaden これはあかん。。
@shoukootaden これはあかん。。
— うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800)2022-03-13 11:13:50 +0900
> @shoukootaden 飼い犬にまで逃げられた
@shoukootaden 飼い犬にまで逃げられた
— うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800)2022-03-13 21:06:12 +0900
> @shoukootaden ワロテル
@shoukootaden ワロテル
— うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800)2022-03-14 22:20:59 +0900
> @shoukootaden https://t.co/Srt24dZjY7
@shoukootaden https://t.co/Srt24dZjY7
— 魚占い(sakanauranai)2022-03-15 19:34:07 +0900
> @shoukootaden そうなんです。去年と今年の身体的違いはあとはワクチンくらいしか思い付かない…
@shoukootaden そうなんです。去年と今年の身体的違いはあとはワクチンくらいしか思い付かない…
— 魚占い(sakanauranai)2022-03-15 19:59:05 +0900
> 叩かれてるのが流れてきてたんやが、読んだら、まあわかる。
>
> 【立民・泉代表、ゼレンスキー氏演説前に「首脳会談と共同声明が条件」 https://t.co/D91Fl6mhJB 】
> 「演説内容もあくまで両国合意の範囲にすべき。それが当然だ」と
叩かれてるのが流れてきてたんやが、読んだら、まあわかる。
【立民・泉代表、ゼレンスキー氏演説前に「首脳会談と共同声明が条件」 https://t.co/D91Fl6mhJB 】
「演説内容もあくまで両国合意の範囲にすべき。それが当然だ」と
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-03-16 17:43:00 +0900
> とゆうかこの程度の嘲笑・批判ですましてるアンチオープンレターズ、めっちゃ優しいやろ。
とゆうかこの程度の嘲笑・批判ですましてるアンチオープンレターズ、めっちゃ優しいやろ。
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-03-17 09:57:00 +0900
> とゆうかこの程度の嘲笑・批判ですましてるアンチオープンレターズ、めっちゃ優しいやろ。
とゆうかこの程度の嘲笑・批判ですましてるアンチオープンレターズ、めっちゃ優しいやろ。
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-03-17 09:57:00 +0900
> @shoukootaden むしろそちらが本質なのでは?
@shoukootaden むしろそちらが本質なのでは?
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-03-17 13:03:01 +0900
> @shoukootaden 金にならないならすぐに退く
> 金になるなら金の力でねじ伏せる
@shoukootaden 金にならないならすぐに退く
金になるなら金の力でねじ伏せる
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-03-17 16:06:54 +0900
> @shoukootaden 現在は戦争というより武力紛争という言い方が多く、コンフリクトを当てる本の方がメジャーかな
@shoukootaden 現在は戦争というより武力紛争という言い方が多く、コンフリクトを当てる本の方がメジャーかな
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-03-18 22:25:21 +0900
> @shoukootaden なお、現在戦線布告というシステムが存在しないことは知っておいたほうがよい
> なので他の人が教えてくれた記事を元にすると戦争は存在しないことになる
@shoukootaden なお、現在戦線布告というシステムが存在しないことは知っておいたほうがよい
なので他の人が教えてくれた記事を元にすると戦争は存在しないことになる
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-03-18 22:27:01 +0900
> @shoukootaden 変なんだって
> 戦争であって紛争じゃないといって悲惨さを強調したいのかもしれんけど、一緒
@shoukootaden 変なんだって
戦争であって紛争じゃないといって悲惨さを強調したいのかもしれんけど、一緒
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-03-18 22:34:19 +0900
> @shoukootaden 鳥越が鳥越であるから批判されているだけと思うべきw
@shoukootaden 鳥越が鳥越であるから批判されているだけと思うべきw
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-03-18 22:36:08 +0900
> とゆうか、一番見苦しいの、
>
> ゼレンスキー様ぁあああああん状態になりかかってたのに、真珠湾攻撃言及されたとたん手のひらひっくり返した連中やけどな。
>
> わいら日本人からすればよその国のボスがよその国の演説で、言及されたぐらいでなーにをピーピー泣きだしとんねんってゆう。
とゆうか、一番見苦しいの、
ゼレンスキー様ぁあああああん状態になりかかってたのに、真珠湾攻撃言及されたとたん手のひらひっくり返した連中やけどな。
わいら日本人からすればよその国のボスがよその国の演説で、言及されたぐらいでなーにをピーピー泣きだしとんねんってゆう。
— ?将鼓?ネトウヨアルバイトリーダーppi(パヨクソムリエ)(shoukootaden)2022-03-19 10:28:00 +0900
> @shoukootaden 支持者が支えてないと空っぽになるので必死でわめくという
> おちょこというか穴をふさいでくれる人を集め続けないとならないという「ソラキュー」
@shoukootaden 支持者が支えてないと空っぽになるので必死でわめくという
おちょこというか穴をふさいでくれる人を集め続けないとならないという「ソラキュー」
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-03-20 10:35:31 +0900
> @shoukootaden (ソラキューがわからんわなw)
@shoukootaden (ソラキューがわからんわなw)
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-03-20 10:35:46 +0900
> @shoukootaden 水が漏れないように常に抑えなきゃならんし、中身はいってたらおけないし
@shoukootaden 水が漏れないように常に抑えなきゃならんし、中身はいってたらおけないし
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-03-20 11:51:35 +0900
!!!!!!(@Hideo_OguraというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User has been suspended. ===========================================================
ページトップへ移動
モトケン(@motoken_tw)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:@motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。
ユーザのフォロワー数:25422
ユーザのフォロー数:1983
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150345
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
高島章(@BarlKarth)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高島章
[screen_name]ユーザ名:@BarlKarth
位置情報:新潟
ユーザ説明:
ろくでのなし子の直弟子第3号(ろくでなし夫) キリスト教ルター派原理主義者 にいがた東響コーラス団員
ユーザのフォロワー数:10760
ユーザのフォロー数:4331
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-09-24 18:01:12 UTC
ユーザの投稿ツイート数:59813
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ほうたろう(@lawyerhotaro)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほうたろう
[screen_name]ユーザ名:@lawyerhotaro
位置情報:ElementalDC(Unicorn鯖)
ユーザ説明:
神山高校古典部2年。 FF14初心者。 寿司&ハムスター
ユーザのフォロワー数:1662
ユーザのフォロー数:408
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-10-24 22:31:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13373
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
てぃぬ子(@satoshihamada)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:てぃぬ子
[screen_name]ユーザ名:@satoshihamada
位置情報:
ユーザ説明:
嵐/大ちゃん💙 WEST/浜ちゃん💜
ユーザのフォロワー数:0
ユーザのフォロー数:0
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-11-21 18:16:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:0
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
深澤諭史(@fukazawas)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:@fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:8660
ユーザのフォロー数:571
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:130956
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
坂本正幸💉(@sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸💉
[screen_name]ユーザ名:@sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備2等陸佐/情報法制研究所上席研究員/スナッグゴルフインストラクター/柔道三段
ユーザのフォロワー数:7403
ユーザのフォロー数:7684
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:269401
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
いわぽん(@yiwapon)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:いわぽん
[screen_name]ユーザ名:@yiwapon
位置情報:
ユーザ説明:
おれはアンドロメダの帝王だ!
ユーザのフォロワー数:2857
ユーザのフォロー数:83
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-03-07 11:41:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:35607
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
かめいし🇺🇦(@kame_ishi)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:かめいし🇺🇦
[screen_name]ユーザ名:@kame_ishi
位置情報:奈良県明日香村川原
ユーザ説明:
わたしはこの春酒に酔ひ、この金縷の歌を誦し、この好日を喜んでいれば不足のない侏儒でございます。
ユーザのフォロワー数:2029
ユーザのフォロー数:668
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-16 08:58:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48632
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
実写デビルマンを観ろ(@un_co_the2nd)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:実写デビルマンを観ろ
[screen_name]ユーザ名:@un_co_the2nd
位置情報:魔界
ユーザ説明:
お前も苦しめ。
ユーザのフォロワー数:2285
ユーザのフォロー数:420
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-11 01:43:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:183197
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
自称善良な弁護士(@Jisyou_Zenryou)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自称善良な弁護士
[screen_name]ユーザ名:@Jisyou_Zenryou
位置情報:日本
ユーザ説明:
遊ばせろ 酒を飲ませろ 歌わせろ
ユーザのフォロワー数:1037
ユーザのフォロー数:776
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-12-21 12:49:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:42028
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
うそつきべ んごし。💉💉(@LiarLawyer800)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:うそつきべ んごし。💉💉
[screen_name]ユーザ名:@LiarLawyer800
位置情報:日本
ユーザ説明:
嘘つき弁護士。概ね適当。元担当秘書評「とーよなっか生ーまれっのサーイコッパスッ♪」モットーは「最低限の努力で合格点を取る」「結果の伴わない努力は努力と言わない」あとものすごくモテたい。ちなみにアイコンはユータさん @137shi 作
ユーザのフォロワー数:3730
ユーザのフォロー数:2736
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-04-06 11:50:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:226222
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(@otakulawyer)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:@otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
ただの日英バイリンガル国際弁護士(東京弁護士会&State Bar of California)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /弁護士は自由のホイッスルブロワー/日本脱カルト協会理事/少しでも良い世の中にしたい/e-mail yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:25165
ユーザのフォロー数:1316
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65561
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(@kyoshimine)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:@kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:12729
ユーザのフォロー数:1623
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45356
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
田上嘉一@国民を守れない日本の法律(@Gotama7)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:田上嘉一@国民を守れない日本の法律
[screen_name]ユーザ名:@Gotama7
位置情報:帝都
ユーザ説明:
以費塾出身の儒学者。ロンドン大学卒(LLM)。陸上自衛隊三等陸佐(予備)。日本安全保障戦略研究所研究員。防衛法学会、戦略研究学会。リベラル派フェミニスト。法律家。『国民を守れない日本の法律』『扶桑社新書)発売中!
ユーザのフォロワー数:4084
ユーザのフォロー数:1229
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-11-19 14:09:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:77960
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
麗奈(@reeeiinaaaa)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:麗奈
[screen_name]ユーザ名:@reeeiinaaaa
位置情報:セイコーマート
ユーザ説明:
都落ちした若手弁護士です。ほそぼそと暮らしていくことを目指しています。出会いは十分ですのでお誘いはご遠慮願います。口は悪く暴言吐きます。仕事着は、スカートよりパンツ派です。鍵アカ様は、相互フォローいただけない場合にはブロックいたしますのでご承知おき願います。身バレ厳禁です。
ユーザのフォロワー数:5932
ユーザのフォロー数:1530
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-10-14 22:13:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:46072
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
dtk(@dtk1970)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:dtk
[screen_name]ユーザ名:@dtk1970
位置情報:
ユーザ説明:
流浪の人生/イヤダカライヤダ/企業の法務担当者から弁護士経由でインハウス(企業内弁護士、JP(71期)/NY)に。匿名垢。ネット上での法律相談には応じかねます。すべての内容は発信時点での個人的な見解で所属先(過去及び将来も含む)のそれとは無関係。
ユーザのフォロワー数:3184
ユーザのフォロー数:2079
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-05-17 16:05:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:145112
===========================================================
!!!!!!(@ashiharashuichiというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
小菅 信子 Upper Moon Three(@nobuko_kosuge)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小菅 信子 Upper Moon Three
[screen_name]ユーザ名:@nobuko_kosuge
位置情報:鼓屋敷~那田蜘蛛山~無限城
ユーザ説明:
軍事史学会理事。『日本赤十字社と皇室』(吉川弘文館)『戦後和解』(中公新書)『20世紀の平和思想』(岩波書店)『放射能とナショナリズム』(彩流社)『信濃毎日新聞』連載中。鬼滅愛 響凱さん 累くん 猗窩座殿 上壱弐様 むいくん アイコンはやまださん@266879_5648 作「猗窩座の心の具現化ナンパ小人アカミン」
ユーザのフォロワー数:11466
ユーザのフォロー数:1306
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-14 09:04:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:187559
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
えきなんロー💛💙🕊(@ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんロー💛💙🕊
[screen_name]ユーザ名:@ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家9年目、ロスジェネ世代、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。匿名であり、RTは賛同ではない。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:4338
ユーザのフォロー数:194
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:189168
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
井藤公量(@pacitokun)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:井藤公量
[screen_name]ユーザ名:@pacitokun
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(45期、岡山弁護士会)で岡山大学法科大学院の教授です。
ユーザのフォロワー数:1753
ユーザのフォロー数:415
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-06-18 12:30:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48409
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
kento muramatsu(@KMuramatsu)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:kento muramatsu
[screen_name]ユーザ名:@KMuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
420
ユーザのフォロワー数:0
ユーザのフォロー数:8
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-06-08 07:36:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
いっちゃん(@icchan41543407)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:いっちゃん
[screen_name]ユーザ名:@icchan41543407
位置情報:日本のどっか
ユーザ説明:
国内の蒼黒両方好き。言動危険、定期忘れても守秘義務必須。
ユーザのフォロワー数:1279
ユーザのフォロー数:1295
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-04-07 04:33:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:188202
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
惇兄(@tongu)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:惇兄
[screen_name]ユーザ名:@tongu
位置情報:
ユーザ説明:
悪しき隣人
ユーザのフォロワー数:384
ユーザのフォロー数:417
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-25 14:52:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:23033
===========================================================
!!!!!!(@juntaba1というTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
おるぐり(@allgreen76b)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:おるぐり
[screen_name]ユーザ名:@allgreen76b
位置情報:日本一すなば。
ユーザ説明:
原材料に弁護士、医師、博士等を含みません。ただのおっさんです。
ユーザのフォロワー数:3151
ユーザのフォロー数:1078
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-04-27 15:04:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:391042
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
清く正しい赤ちゃんべんごち(@vivaSPQR)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:清く正しい赤ちゃんべんごち
[screen_name]ユーザ名:@vivaSPQR
位置情報:都内
ユーザ説明:
早大LS(14年卒)→68期修習生→東京 趣味は、読書、映画(ロードオブザリング、Joker、新規ジャンル開拓検討中)
ユーザのフォロワー数:1754
ユーザのフォロー数:3535
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-11 21:47:27 UTC
ユーザの投稿ツイート数:95454
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
朝日新闇(@PWyVw4xpW1SHM0I)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:朝日新闇
[screen_name]ユーザ名:@PWyVw4xpW1SHM0I
位置情報:
ユーザ説明:
初心者法律家👶🍼/74🔰/金正恩鑑定士/まだ右も左も分からぬ駆け出し/RTは賛同を意味しないことの方が多い/パヨクお断り
ユーザのフォロワー数:372
ユーザのフォロー数:488
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-10-04 10:17:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20814
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
高橋雄一郎(@kamatatylaw)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高橋雄一郎
[screen_name]ユーザ名:@kamatatylaw
位置情報:東京都大田区蒲田
ユーザ説明:
弁理士兼技術系の若手()弁護士,ほぼ特許事件だけで生活しています。法律書を読むことと準備書面起案が趣味,ツイートは思考実験です。酒屋兼営のJSAソムリエ。東京弁護士会所属
ユーザのフォロワー数:25211
ユーザのフォロー数:28
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-15 21:57:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:18619
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
魚占い(@sakanauranai)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:魚占い
[screen_name]ユーザ名:@sakanauranai
位置情報:富士山の見える場所
ユーザ説明:
専門は法律らしい/菁々祭と11月祭→青い銀行/寿司を振る舞ったことありません
ユーザのフォロワー数:3576
ユーザのフォロー数:2210
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-21 10:41:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:145995
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
でらねこ(@Dera_Necco)のプロフィール情報(2022年03月21日03時49分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:でらねこ
[screen_name]ユーザ名:@Dera_Necco
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:695
ユーザのフォロー数:664
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-03-21 09:20:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85768
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿