ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年3月24日木曜日

H3DB_search_”マレビト信仰”_(該当件数:10/データベース登録数:535,281) _2022-03-24_221458の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP 'マレビト信仰' ORDER BY date ASC

(1/10/535281):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2016-08-08 20:05:05 /
> RT @Hideo_Ogura: 天皇の「神性」を信じていないからですよ。あとは女系天皇を排除できればよかったんですよ。ミソジニー的な願望が果たせれば。RT @tarareba722: 染色体に言及する極右グループが論外なのは同感です。「マレビト信仰」のほうがまだ説得力があるというのに、なぜ採用しないのか不思議で
https://twitter.com/hirono_hideki/status/762605647032569856
(2/10/535281):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2016-08-08 20:11:11 /
> RT @Hideo_Ogura: 「マレビト信仰」だと、女性、女系を排除しにくいからじゃないですかね。秋篠宮家に男子が誕生するまでは、「秋篠宮の後は、女性・女系でいくのか、旧皇族を復活させるか」の選択をしなければいけない状況でしたし。RT @tarareba722: 万世一系+マレビト信仰って「過去」だけでなく
https://twitter.com/hirono_hideki/status/762607141312094209
(3/10/535281):ツイート
(@s_hirono)
2016-08-08 20:18:18
> 2016-08-08-201811_小倉秀夫 @Hideo_Ogura  31分31分前「マレビト信仰」だと、女性、女系を排除しにくいからじゃないですかね。秋篠宮家に男子が誕.jpg http://pic.twitter.com/axgaLxnLoO
https://twitter.com/s_hirono/status/762608870686466049
(4/10/535281):ツイート
(@kk_hirono)
2016-08-10 16:09:09
> #%引用% 「マレビト信仰」だと、女性、女系を排除しにくいからじゃないですかね。秋篠宮家に男子が誕生するまでは、「秋篠宮の後は、女性・女系でいくのか、旧皇族を復活させるか」の選択をしなければいけない状況でしたし。RT @tarareba722: 万世一系+マレビト信仰って「過去」
https://twitter.com/kk_hirono/status/763271106576822272
(5/10/535281):ツイート
(@kk_hirono)
2016-08-10 16:18:18
> 上記のツイートは、一昨日である8日の夜遅い時間に見たように思いますが、朝になってもう一度目にした時に、「マレビト信仰という記載が、小倉秀夫弁護士の発意ではなく、返信の引用として使ったものらしいと気が付きました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/763273340970676224
(6/10/535281):ツイート
(@kk_hirono)
2017-08-11 14:50:50
> 「アカマタ・クロマタ」のことは、非公開の閉鎖性と守秘義務という特権性、マレビト信仰や能登の祭りとの違い、などと絡めて取り上げることを予定しています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/895885147450482691
(7/10/535281):ツイート
(@kk_hirono)
2019-01-08 11:33:33
> -*- 宇出津の酒垂神社とマレビト信仰
https://twitter.com/kk_hirono/status/1082465193953615872
(9/10/535281):ツイート
(@kk_hirono)
2020-02-20 21:51:51
> 同じ石川県の能登が舞台ということで注目したこともありますが、それも初めてのことで以前は全く関心になかったので見向きもしていなかったと思います。ドラマのタイトルが「まれ」ですが、本来は「マレビト信仰」を意識したものかと思いながら情報を見ることはありませんでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1230474941255995393
(10/10/535281):ツイート
(@kk_hirono)
2020-09-04 12:59:59
> ちょっと思い出したのですが,「ヒトビト」といううの字の文字使いは,言霊を感じさせるもので,マレビト信仰のことを思い出しました。弁護士の原点の一つがこのうの字にあるとみています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1301731576712015872

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...