2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-01-14 03:43から100件:最新2022-01-16 20:47という範囲(2日17時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @nyao12 140字制限のツイッターで常にそれを要求するのは無理ですね。
> 自衛の問題と被害者の落ち度の問題は別問題だし。
> だから、自衛とは何か、被害者の落ち度とはどういうものか、という議論が大事だと思うんですよ。
@nyao12 140字制限のツイッターで常にそれを要求するのは無理ですね。
自衛の問題と被害者の落ち度の問題は別問題だし。
だから、自衛とは何か、被害者の落ち度とはどういうものか、という議論が大事だと思うんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年01月16日23時57分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25434
ユーザのフォロー数:1976
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149541
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 20:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482680866929217536
> >こちらの発言を曲解したり初めから理解する気のないことが明瞭な相手
>
> 明瞭かどうかは、対話を始めてみないとわからないんだけどな。
> 対話を始めてみたら、こりゃあかんわ、と思ってブロックすることは私もしばしばあるけど。
>
> ところで、こ… https://t.co/7jMT70IJRf
>こちらの発言を曲解したり初めから理解する気のないことが明瞭な相手
明瞭かどうかは、対話を始めてみないとわからないんだけどな。
対話を始めてみたら、こりゃあかんわ、と思ってブロックすることは私もしばしばあるけど。
ところで、こ… https://t.co/7jMT70IJRf
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 20:47
> ついったでオタクに人権はない!とか喚いてる奴よりオタクで既婚で3人子供いて充実した生活送ってるのワイの方が社会性あると思わん?
ついったでオタクに人権はない!とか喚いてる奴よりオタクで既婚で3人子供いて充実した生活送ってるのワイの方が社会性あると思わん?
— ヴァルキリーだよ!風向ちゃん(chichiyure_ru)2022-01-16 09:01
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 20:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482671557537570816
> いくつか備忘録的にいいねしたけど、ほんとにツッコミどころの多い人だなw
いくつか備忘録的にいいねしたけど、ほんとにツッコミどころの多い人だなw
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 20:10
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 19:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482666719978340352
> @rudolph_zenda またバカなことを言ってる。
@rudolph_zenda またバカなことを言ってる。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 19:51
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482628683445972994
> この人になんで1600ものフォロワーがいるんだろう? https://t.co/XAkBOAcH15
この人になんで1600ものフォロワーがいるんだろう? https://t.co/XAkBOAcH15
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:19
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 17:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482628268646080518
> @kaaaazuuuu6 べき論と現実論の区別をつける人とつけない人ではそりゃ話にならない。
@kaaaazuuuu6 べき論と現実論の区別をつける人とつけない人ではそりゃ話にならない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:18
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 17:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482627042252587009
> @kaaaazuuuu6 そうですね。
> だから、自衛とはどういうことかが問題になるわけで。
@kaaaazuuuu6 そうですね。
だから、自衛とはどういうことかが問題になるわけで。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:13
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482626411697700866
> @Zsv58WzxyyWq8NF @nyao12 そもそも、性消費、性搾取って何?
@Zsv58WzxyyWq8NF @nyao12 そもそも、性消費、性搾取って何?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:10
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482575177125085187
> @Zsv58WzxyyWq8NF 本人たちが喜んでいるのなら外野がとやかく言う話ではない。
@Zsv58WzxyyWq8NF 本人たちが喜んでいるのなら外野がとやかく言う話ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 13:47
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482567286858797057
> @Zsv58WzxyyWq8NF 伊是名さんは夫の件で何か言われていたのですか?
> 私は知りません。
@Zsv58WzxyyWq8NF 伊是名さんは夫の件で何か言われていたのですか?
私は知りません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 13:16
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482565925282877442
> @mizuho_w そうですね。
> ちなみに刑事訴訟法の目的の半分は、被疑者被告人の人権を保障するためだと言っていいです。
@mizuho_w そうですね。
ちなみに刑事訴訟法の目的の半分は、被疑者被告人の人権を保障するためだと言っていいです。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 13:10
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482559916376145921
> @pokemonmaid ツイッターはなんとか発見器w
@pokemonmaid ツイッターはなんとか発見器w
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:46
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482559772498923524
> やっぱりね、「人権」という言葉は本来重いものなんですよ。
> それを、軽々しく「〇〇には人権がない」とかなんでもかんでも人権侵害だと言う人が多いので、「人権」という言葉がどんどん軽くなって陳腐化する。 https://t.co/4RE0OUA1Aj
やっぱりね、「人権」という言葉は本来重いものなんですよ。
それを、軽々しく「〇〇には人権がない」とかなんでもかんでも人権侵害だと言う人が多いので、「人権」という言葉がどんどん軽くなって陳腐化する。 https://t.co/4RE0OUA1Aj
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:46
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482559174424678400
> @Zsv58WzxyyWq8NF 実在女性も批判してるだろうが。
@Zsv58WzxyyWq8NF 実在女性も批判してるだろうが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:43
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482559061929324549
> @Zsv58WzxyyWq8NF 言いがかりをつけた側が炎上してるね。
@Zsv58WzxyyWq8NF 言いがかりをつけた側が炎上してるね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:43
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482558234498007043
> この人みたいに、平気で「〇〇には人権がない」と言い放つ人が最も人権を無視している、というのはいまさら言うまでもないよね。
> こういう思想(とも言えない)が蔓延すると、要するに自分が気に入らない人の人権を否定するので、あらゆる人の人権… https://t.co/k1VWiQsjZp
この人みたいに、平気で「〇〇には人権がない」と言い放つ人が最も人権を無視している、というのはいまさら言うまでもないよね。
こういう思想(とも言えない)が蔓延すると、要するに自分が気に入らない人の人権を否定するので、あらゆる人の人権… https://t.co/k1VWiQsjZp
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:40
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482533480869208077
> @dRTPUnwE03lGZt4 @Zsv58WzxyyWq8NF たしかに適当なつぶやきだ。
@dRTPUnwE03lGZt4 @Zsv58WzxyyWq8NF たしかに適当なつぶやきだ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 11:01
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482529226741796864
> 研修所で何か指導してるのかな?
研修所で何か指導してるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:44
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482526103080030209
> @kudryavka_go なにしろ「自衛(自分で自分を衛る)」ですからね。
> 受け入れない人はそれだけリスクを負担するというだけ。
> ご自由に。
@kudryavka_go なにしろ「自衛(自分で自分を衛る)」ですからね。
受け入れない人はそれだけリスクを負担するというだけ。
ご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:32
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482525504586457091
> すごく周回遅れだと思うけど、バレンタインチョコの宣伝で「女の敵は女」と言って、どこがおかしいのだろう??? https://t.co/HIOtrbmt0q
すごく周回遅れだと思うけど、バレンタインチョコの宣伝で「女の敵は女」と言って、どこがおかしいのだろう??? https://t.co/HIOtrbmt0q
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:29
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482524209481863168
> @Bn6Xt 検察のせいですか?
> 検察は不受理の事実や不起訴の理由を公開してませんよ。
> 少なくとも被害者側に不利益になる情報は。
@Bn6Xt 検察のせいですか?
検察は不受理の事実や不起訴の理由を公開してませんよ。
少なくとも被害者側に不利益になる情報は。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:24
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482522677541695489
> @kudryavka_go 自分が着たい服を着るということも痴漢にあいにくい(直接触られにくい)服を着るということも、いずれも自己決定権。
@kudryavka_go 自分が着たい服を着るということも痴漢にあいにくい(直接触られにくい)服を着るということも、いずれも自己決定権。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:18
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482522230013583381
> @tooo114514 イラナイ
@tooo114514 イラナイ
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:16
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482521860759691265
> 私が検事になったころは、公判で性犯罪や財産犯について被害者の落ち度を強調する弁護士がけっこういたという記憶なんだけど、最近というかそこそこ以前からそうではなくなってきたという印象がある。
> 他の先生たちの印象はどうだろうか? https://t.co/h8KnyEjdCZ
私が検事になったころは、公判で性犯罪や財産犯について被害者の落ち度を強調する弁護士がけっこういたという記憶なんだけど、最近というかそこそこ以前からそうではなくなってきたという印象がある。
他の先生たちの印象はどうだろうか? https://t.co/h8KnyEjdCZ
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:15
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482520789534457856
> @tooo114514 ハヤトチリナヒトダネ
@tooo114514 ハヤトチリナヒトダネ
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:11
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482520272607473665
> @tooo114514 >って続けてくれ。
>
> はあなたの意見だよね。
@tooo114514 >って続けてくれ。
はあなたの意見だよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:09
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482517348074459138
> 見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたような場合は、軽率と言われても仕方がない。
> もっとややこしいのは、普段から仲の良い(と見られている)一人暮らしの男性の部屋に行ってレイプされたというような場合で、レイプ自体が怪しくなる。
見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたような場合は、軽率と言われても仕方がない。
もっとややこしいのは、普段から仲の良い(と見られている)一人暮らしの男性の部屋に行ってレイプされたというような場合で、レイプ自体が怪しくなる。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:57
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482516704471109633
> 痴漢盗撮事件は(ワンパターンなので)わかりやすいんだけど、レイプ事件になるとパターンが多様なので一筋縄ではいかない。
> 深夜に帰宅途中の路上で襲われた場合は、服装にかかわらず(法曹の間では)被害者に落ち度があったとは言われない。自衛… https://t.co/103oIozmDu
痴漢盗撮事件は(ワンパターンなので)わかりやすいんだけど、レイプ事件になるとパターンが多様なので一筋縄ではいかない。
深夜に帰宅途中の路上で襲われた場合は、服装にかかわらず(法曹の間では)被害者に落ち度があったとは言われない。自衛… https://t.co/103oIozmDu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:55
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482514764945235970
> @nyao12 おりてもらってけっこうですよ。
> 無理強いはしません。
> 私は勝手にやりますので。
@nyao12 おりてもらってけっこうですよ。
無理強いはしません。
私は勝手にやりますので。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:47
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482511974407626753
> @nyao12 >そちらに有益で
>
> 多くの女性(特に落ち度があったと言われている被害者女性)にとって有益だと思ってたんですけどね。
@nyao12 >そちらに有益で
多くの女性(特に落ち度があったと言われている被害者女性)にとって有益だと思ってたんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:36
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482511673839603712
> このように「仰る方」が問題。
> 例えば、痴漢事件については、服装の自由がある、女性の(男性も)身体に理由なく触ってはいけない、というのが大前提なので、どんな服装の痴漢の被害者に落ち度はない。
> しかし、着衣の上から触れるのはどうしよう… https://t.co/Rjfe2O80Ii
このように「仰る方」が問題。
例えば、痴漢事件については、服装の自由がある、女性の(男性も)身体に理由なく触ってはいけない、というのが大前提なので、どんな服装の痴漢の被害者に落ち度はない。
しかし、着衣の上から触れるのはどうしよう… https://t.co/Rjfe2O80Ii
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:35
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482510094134767616
> @nyao12 >自衛が落ち度に変換されてしまう過ち
>
> を是正するために、あなたとの問答は有益だと考えたのですが、問答にはお疲れのようでしたね。
@nyao12 >自衛が落ち度に変換されてしまう過ち
を是正するために、あなたとの問答は有益だと考えたのですが、問答にはお疲れのようでしたね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:28
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482508349140717573
> @nyao12 140字制限のツイッターで常にそれを要求するのは無理ですね。
> 自衛の問題と被害者の落ち度の問題は別問題だし。
> だから、自衛とは何か、被害者の落ち度とはどういうものか、という議論が大事だと思うんですよ。
@nyao12 140字制限のツイッターで常にそれを要求するのは無理ですね。
自衛の問題と被害者の落ち度の問題は別問題だし。
だから、自衛とは何か、被害者の落ち度とはどういうものか、という議論が大事だと思うんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:21
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482507842045177862
> これに対して、被害者の落ち度というのは、犯罪の発生を誘発または発生に寄与した被害者側の言動(不作為を含む)ということになると思います(異論はありそう)。
> 例えば、自転車に鍵をかけないで放置するとか。
> 窃盗事件だと異論は少なそうなん… https://t.co/35JFdjEatO
これに対して、被害者の落ち度というのは、犯罪の発生を誘発または発生に寄与した被害者側の言動(不作為を含む)ということになると思います(異論はありそう)。
例えば、自転車に鍵をかけないで放置するとか。
窃盗事件だと異論は少なそうなん… https://t.co/35JFdjEatO
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:19
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482503253765943298
> 犯罪に対する自衛というのは、一般論的に言うと、一般市民側(被害者予備軍)で犯人側(加害者予備軍)の犯罪実行を困難にする方策と言うことができる。
> 最もわかりやすい例は家に玄関に鍵をかけるとか。
> 世の中に泥棒などの犯罪者(犯罪者予備軍)が存在する以上、自衛の必要性は自明と言える。
犯罪に対する自衛というのは、一般論的に言うと、一般市民側(被害者予備軍)で犯人側(加害者予備軍)の犯罪実行を困難にする方策と言うことができる。
最もわかりやすい例は家に玄関に鍵をかけるとか。
世の中に泥棒などの犯罪者(犯罪者予備軍)が存在する以上、自衛の必要性は自明と言える。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:01
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482500984274186241
> @nyao12 誰を批判すべきか、という問題。
> 落ち度がない人に落ち度があると言うのはセカンドレイプじゃないのか?
@nyao12 誰を批判すべきか、という問題。
落ち度がない人に落ち度があると言うのはセカンドレイプじゃないのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 08:52
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482500369217294337
> 痴漢扇動と殺人未遂を比較したら、痴漢扇動(痴漢も)のほうが「マシ」というのは自明だと思うけどな。
> この人も、犯罪者はどんな犯罪者であって(100円の商品の万引でも大量殺人でも)死刑にすべきと言うタイプかな? https://t.co/VAgC7ocCgt
痴漢扇動と殺人未遂を比較したら、痴漢扇動(痴漢も)のほうが「マシ」というのは自明だと思うけどな。
この人も、犯罪者はどんな犯罪者であって(100円の商品の万引でも大量殺人でも)死刑にすべきと言うタイプかな? https://t.co/VAgC7ocCgt
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 08:50
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482499579081740292
> @Zsv58WzxyyWq8NF >女性蔑視差別につながる表現
>
> かどうかが問題にされてるんですが。
> 宇崎ちゃんのポスターが女性蔑視差別につながる、と言っている人は、その人自身の中に巨乳女性を蔑視(または嫉妬かな)する意識があると… https://t.co/Vo9HBOZgrg
@Zsv58WzxyyWq8NF >女性蔑視差別につながる表現
かどうかが問題にされてるんですが。
宇崎ちゃんのポスターが女性蔑視差別につながる、と言っている人は、その人自身の中に巨乳女性を蔑視(または嫉妬かな)する意識があると… https://t.co/Vo9HBOZgrg
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 08:46
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482422182081085440
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:23(前日比:-4)
> いいねした数:0(前日比:-5)
> いいねされた数:305(前日比:-577)
> フォローした数:2(前日比:+1)
> フォローされた数:3(前日比:+5)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:23(前日比:-4)
いいねした数:0(前日比:-5)
いいねされた数:305(前日比:-577)
フォローした数:2(前日比:+1)
フォローされた数:3(前日比:+5)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 03:39
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482422181355454465
> motoken_tw
> 01月16日の天気:薄い雲 最高気温9度 最低気温2度
> ツイート数:34(前日比:+6)
> RTした数:7(前日比:-2)
> RTされた数:123(前日比:-375)
> 送ったリプライ数:17(前日比:+12)
motoken_tw
01月16日の天気:薄い雲 最高気温9度 最低気温2度
ツイート数:34(前日比:+6)
RTした数:7(前日比:-2)
RTされた数:123(前日比:-375)
送ったリプライ数:17(前日比:+12)
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 03:39
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 20:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482307650314387457
> @kantomi >だからといって、献血をやめた訳ではないけど。
>
> それでいいと思います。
@kantomi >だからといって、献血をやめた訳ではないけど。
それでいいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 20:04
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 19:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482304218740379651
> @kantomi 宇崎ちゃんのポスターを嫌いな人が献血にいかなくなるのか、という問題。
> ポスターによっては、日赤に対する不信感や嫌悪感を持つ人がいるかも知れないが、宇崎ちゃんのポスターはそんな(極端な)レベルのものではないですよ。
@kantomi 宇崎ちゃんのポスターを嫌いな人が献血にいかなくなるのか、という問題。
ポスターによっては、日赤に対する不信感や嫌悪感を持つ人がいるかも知れないが、宇崎ちゃんのポスターはそんな(極端な)レベルのものではないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 19:50
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482301481130725379
> @nyao12 当然、そうではない、という回答を予想してましたけどね。
@nyao12 当然、そうではない、という回答を予想してましたけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 19:39
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482301279929991168
> @kantomi 私は、献血によって救われる命より自分の嫌悪感を優先する価値観の歪み又は転倒の問題だと考えてます。
> フェミ文化とオタク文化の境界線なんかの問題ではない。
> 当然、境界線を多数決で線引きするような問題でもない。
> 違法で… https://t.co/TLwm6xgNDd
@kantomi 私は、献血によって救われる命より自分の嫌悪感を優先する価値観の歪み又は転倒の問題だと考えてます。
フェミ文化とオタク文化の境界線なんかの問題ではない。
当然、境界線を多数決で線引きするような問題でもない。
違法で… https://t.co/TLwm6xgNDd
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 19:38
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482295030513795074
> @nyao12 >被害者の周りも「あなたに落ち度があったから」と実質被害があった際責めかねないのでは。
>
> 被害にあったことは自衛しなかったことを意味しないですよ。
> 被害にあったことは被害者に落ち度があったことを意味しないですよ。… https://t.co/ojK9IihLeq
@nyao12 >被害者の周りも「あなたに落ち度があったから」と実質被害があった際責めかねないのでは。
被害にあったことは自衛しなかったことを意味しないですよ。
被害にあったことは被害者に落ち度があったことを意味しないですよ。… https://t.co/ojK9IihLeq
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 19:14
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482196605277446145
> どっちの犯人も相当抑圧されてたんだろうな(今のところ独り言)
どっちの犯人も相当抑圧されてたんだろうな(今のところ独り言)
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 12:43
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482195528784187394
> @nyao12 ツイッターで即答する必要なんかありませんよ。
@nyao12 ツイッターで即答する必要なんかありませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 12:38
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482195321312915456
> これ、質問形式のツイートなんですけど、断定しちゃってもいい。
> 「目撃者でもない知り合い、友人等の供述は犯罪立証の役に立たない。」とかね。
> ではなぜ質問形式にしたかと言うと、自分の頭で考えて欲しかったからです。
> 他人の話は単なる記憶… https://t.co/WJAQg0VN24
これ、質問形式のツイートなんですけど、断定しちゃってもいい。
「目撃者でもない知り合い、友人等の供述は犯罪立証の役に立たない。」とかね。
ではなぜ質問形式にしたかと言うと、自分の頭で考えて欲しかったからです。
他人の話は単なる記憶… https://t.co/WJAQg0VN24
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 12:37
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482193554432995329
> これから大事なところなのに終わってしまった😅 https://t.co/XsDkZZouZt
これから大事なところなのに終わってしまった😅 https://t.co/XsDkZZouZt
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 12:30
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482190384180924422
> @nyao12 自衛が(被害の防止や)犯人の処罰に役に立つのはなぜだと思いますか?
@nyao12 自衛が(被害の防止や)犯人の処罰に役に立つのはなぜだと思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 12:18
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482186712864681984
> @nyao12 自衛とはどういうことだと考えてますか?
@nyao12 自衛とはどういうことだと考えてますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 12:03
> プラゴミ削減云々じゃなくて、購入者に転嫁したいだけでしょうに。諸々の原料輸入価格上がってる上に円が弱くなってのに民の所得は減ってて本体価格を上げられないからでしょ。長年の経済政策の失敗の成果だよ。
> プラ製品やハンガー製造会社会社の… https://t.co/50K3tl1X27
プラゴミ削減云々じゃなくて、購入者に転嫁したいだけでしょうに。諸々の原料輸入価格上がってる上に円が弱くなってのに民の所得は減ってて本体価格を上げられないからでしょ。長年の経済政策の失敗の成果だよ。
プラ製品やハンガー製造会社会社の… https://t.co/50K3tl1X27
— 本件糞便💩(un_co_the2nd)2022-01-15 08:24
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 11:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482182585065537545
> @nyao12 お勧めの言い方は?
@nyao12 お勧めの言い方は?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 11:47
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482180307294224385
> @nyao12 自衛すべしと言うな、ということですか?
@nyao12 自衛すべしと言うな、ということですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 11:38
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482174526855135232
> @nyao12 再掲
> https://t.co/UyPFWTyFZA
@nyao12 再掲
https://t.co/UyPFWTyFZA
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 11:15
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482172628961923074
> @nyao12 目撃者でもない知り合い、友人等の話が犯罪立証の役に立つと思いますか?
@nyao12 目撃者でもない知り合い、友人等の話が犯罪立証の役に立つと思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 11:07
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482171985094275076
> @nyao12 「周りの人」って誰?
> 痴漢事件や盗撮事件には基本的に被害者の落ち度はない。
> 問題になるのは、周りに人がいない性犯罪。
@nyao12 「周りの人」って誰?
痴漢事件や盗撮事件には基本的に被害者の落ち度はない。
問題になるのは、周りに人がいない性犯罪。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 11:05
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482170388356370434
> 自称フェミニストたちは、男性が女性を性的消費、性的搾取している社会だと言っている。
> にもかかわらず、そんな社会における女性の自衛を主張する意見を非難するのは、現実論的に矛盾している。
> 現実社会に対応しつつ現実社会を変える必要がある。
> 女性の性犯罪被害を減らしたいのなら。
自称フェミニストたちは、男性が女性を性的消費、性的搾取している社会だと言っている。
にもかかわらず、そんな社会における女性の自衛を主張する意見を非難するのは、現実論的に矛盾している。
現実社会に対応しつつ現実社会を変える必要がある。
女性の性犯罪被害を減らしたいのなら。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 10:58
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 10:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482167475588399107
> @nyao12 >「あなたに落ち度があったから」
>
> と言わせないための自衛。
@nyao12 >「あなたに落ち度があったから」
と言わせないための自衛。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 10:47
> フェミニズムを「救い」や「免罪符」だと思ってると「フェミニズムは女のもの」と言いたくなるだろうけど、
> フェミニズムは救いでも免罪符でもない。性差別をぶん殴る理論だから自分が殴られるときもある。
フェミニズムを「救い」や「免罪符」だと思ってると「フェミニズムは女のもの」と言いたくなるだろうけど、
フェミニズムは救いでも免罪符でもない。性差別をぶん殴る理論だから自分が殴られるときもある。
— ひらはらん #トランス女性への差別に反対します(hiraharakurita)2022-01-10 08:34
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482154263493099522
> 痴漢どころではない事件が起こってしまったな。>受験生
痴漢どころではない事件が起こってしまったな。>受験生
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 09:54
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482149426827124739
> でも、特に痴漢事件などでは被害者一人の自衛には限界があるのよね。
> 周囲の人(特に男性)の協力が必要。
> 痴漢事件を見過ごさない男こそが真のフェミニストだと思う。
でも、特に痴漢事件などでは被害者一人の自衛には限界があるのよね。
周囲の人(特に男性)の協力が必要。
痴漢事件を見過ごさない男こそが真のフェミニストだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 09:35
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482146943279108098
> 性犯罪における女性側(被害者側)の自衛について言及すると、なぜ女性だけがそんなことをしなければならないのか、と言う人がいるのだけど、適切な自衛には二つの意味があると思います。
> まず被害にあわないこと。これが何より大事。
> 次に、不幸… https://t.co/D2POlZUbJz
性犯罪における女性側(被害者側)の自衛について言及すると、なぜ女性だけがそんなことをしなければならないのか、と言う人がいるのだけど、適切な自衛には二つの意味があると思います。
まず被害にあわないこと。これが何より大事。
次に、不幸… https://t.co/D2POlZUbJz
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 09:25
> バズっていた特別養子縁組の朝日広告賞受賞作が、実際に誌面に掲載されていた。あらためて素晴らしい新聞広告。拍手。 https://t.co/5Ujgw2hIQ4
バズっていた特別養子縁組の朝日広告賞受賞作が、実際に誌面に掲載されていた。あらためて素晴らしい新聞広告。拍手。 https://t.co/5Ujgw2hIQ4
— 橋口幸生@著書「100案思考」「言葉ダイエット」発売中(yukio8494)2022-01-14 19:10
> 未だにインフルエンザと新型コロナを比較して新型コロナ侮ってる人いるけど、一昨年から大多数の国民がマスク着用、手洗いといった感染症対策を強化してインフルエンザがほぼ全滅する水準の衛生環境で新型コロナ感染者が急増してる状況で新型コロナのヤバさ理解出来ないのはさすがに理解に苦しむ。
未だにインフルエンザと新型コロナを比較して新型コロナ侮ってる人いるけど、一昨年から大多数の国民がマスク着用、手洗いといった感染症対策を強化してインフルエンザがほぼ全滅する水準の衛生環境で新型コロナ感染者が急増してる状況で新型コロナのヤバさ理解出来ないのはさすがに理解に苦しむ。
— polaris💉💉(Polaris_sky)2022-01-14 05:41
> 大学院に通う主婦をディスるツイが炎上してるみたいだけど実は思い切って告白するね。自分も似たような発言を若い頃にした事あるの。主婦なのに大学院行ってどうするの?って。今思い返すとあの頃の自分はただ単に大学院まで行ける能力と経済力と心の余裕が羨ましかったの。あの時の自分が恥ずかしい。
大学院に通う主婦をディスるツイが炎上してるみたいだけど実は思い切って告白するね。自分も似たような発言を若い頃にした事あるの。主婦なのに大学院行ってどうするの?って。今思い返すとあの頃の自分はただ単に大学院まで行ける能力と経済力と心の余裕が羨ましかったの。あの時の自分が恥ずかしい。
— えっこ(eccochann)2022-01-14 02:51
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482142344015073282
> @arrrakawa 宇崎ちゃんのポスターについては関係ないな。
> https://t.co/pZxY2gPjeE
@arrrakawa 宇崎ちゃんのポスターについては関係ないな。
https://t.co/pZxY2gPjeE
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 09:07
> 何遍説明されても真摯に受け止めない。
> 女性があるがままに振る舞っていても胸が目立つことはあるし、それを見て「性的に強調されている」と感じる人間に合わせて萎縮させられていたら、一体女性はどうやって自由を手に入れるというのだろう?
> そ… https://t.co/aptJSvlWtk
何遍説明されても真摯に受け止めない。
女性があるがままに振る舞っていても胸が目立つことはあるし、それを見て「性的に強調されている」と感じる人間に合わせて萎縮させられていたら、一体女性はどうやって自由を手に入れるというのだろう?
そ… https://t.co/aptJSvlWtk
— YANAMi💉💉全ブロ砲誤爆してたらスマン(yyposi918)2022-01-14 11:04
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482133558604877824
> 男の言い訳がいつでも通用するわけではない。
>
> 「ナンパ塾」で女性3人に乱暴、塾長の懲役13年確定へ https://t.co/2yzfKdLNQQ @Sankei_newsより
男の言い訳がいつでも通用するわけではない。
「ナンパ塾」で女性3人に乱暴、塾長の懲役13年確定へ https://t.co/2yzfKdLNQQ @Sankei_newsより
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 08:32
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482132928817623042
> 偏見というのは大抵無自覚、その意味で無意識だと思うんだけど、何が言いたいのかよくわからん。
> とりあえず、このアカウントをフォローした。
> つまり、今までしてなかった(^^; https://t.co/6qzaASoI1R
偏見というのは大抵無自覚、その意味で無意識だと思うんだけど、何が言いたいのかよくわからん。
とりあえず、このアカウントをフォローした。
つまり、今までしてなかった(^^; https://t.co/6qzaASoI1R
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 08:30
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482130536621428736
> なるほど。
>
> 「男は先手必勝よ」マイメロママの”ドS”な名言が話題…アニメ終了10年も支持続くワケ | ORICON NEWS https://t.co/5WWwk2HF4z @oriconより
なるほど。
「男は先手必勝よ」マイメロママの”ドS”な名言が話題…アニメ終了10年も支持続くワケ | ORICON NEWS https://t.co/5WWwk2HF4z @oriconより
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 08:20
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 03:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482058849305915393
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:27(前日比:+20)
> いいねした数:5(前日比:+1)
> いいねされた数:882(前日比:+383)
> フォローした数:1(前日比:+2)
> フォローされた数:-2(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:27(前日比:+20)
いいねした数:5(前日比:+1)
いいねされた数:882(前日比:+383)
フォローした数:1(前日比:+2)
フォローされた数:-2(前日比:-1)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 03:35
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-15 03:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482058848546734080
> motoken_tw
> 01月15日の天気:小雪 最高気温7度 最低気温1度
> ツイート数:28(前日比:+14)
> RTした数:9(前日比:+6)
> RTされた数:498(前日比:+226)
> 送ったリプライ数:5(前日比:0)
motoken_tw
01月15日の天気:小雪 最高気温7度 最低気温1度
ツイート数:28(前日比:+14)
RTした数:9(前日比:+6)
RTされた数:498(前日比:+226)
送ったリプライ数:5(前日比:0)
— モトケン(motoken_tw)2022-01-15 03:35
> 【拡散希望】
> 街中で落とし物の補聴器を見つけた方にお願い🙏
> 補聴器には「製造番号」が記載されていますので、補聴器を拾った方はお近くの補聴器取扱店に届けてあげてください🦻 補聴器販売店から製造メーカーを通じて、補聴器を落として困っている😭難聴の方に補聴器をお返しする事ができます👍
【拡散希望】
街中で落とし物の補聴器を見つけた方にお願い🙏
補聴器には「製造番号」が記載されていますので、補聴器を拾った方はお近くの補聴器取扱店に届けてあげてください🦻 補聴器販売店から製造メーカーを通じて、補聴器を落として困っている😭難聴の方に補聴器をお返しする事ができます👍
— 補聴器センターアイ(hochouki_ai)2022-01-13 14:42
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481928041169571845
> @numachinomajo >目的が正しければ広告は何でもあり
>
> 私は、人の命とTOP(に反するという主張、その実体は個人的嫌悪感)を天秤にかけただけですよ。
> 何でもありなんて言ってません。
@numachinomajo >目的が正しければ広告は何でもあり
私は、人の命とTOP(に反するという主張、その実体は個人的嫌悪感)を天秤にかけただけですよ。
何でもありなんて言ってません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 18:55
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 15:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481882743042895872
> この人もそうだけど、献血によって救われる人の命より、自分の嫌悪感を優先するのか? https://t.co/eDsd0DPGAo
この人もそうだけど、献血によって救われる人の命より、自分の嫌悪感を優先するのか? https://t.co/eDsd0DPGAo
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 15:55
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 15:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481882077918564352
> 献血は人の命を繋ぐもの。
> 人の命は何物にも代えがたい。
> 宇崎ちゃんの献血ポスターを批判する者たちは、人の命よりTPOとやらを優先するのか?
献血は人の命を繋ぐもの。
人の命は何物にも代えがたい。
宇崎ちゃんの献血ポスターを批判する者たちは、人の命よりTPOとやらを優先するのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 15:53
> @gerogeroR そもそも論で、宇崎ポスター以降もこんなのをバシバシやっていたわけで、
> 批判や指摘なしってことは、これらの表現は自称フェミのお墨付きでセーフってことなのだろうか? https://t.co/zQffr8hL4c
@gerogeroR そもそも論で、宇崎ポスター以降もこんなのをバシバシやっていたわけで、
批判や指摘なしってことは、これらの表現は自称フェミのお墨付きでセーフってことなのだろうか? https://t.co/zQffr8hL4c
— ひとり🌱💉💉(Stdal_23)2022-01-13 12:39
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 15:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481876702976679938
> >文脈が通じないのか、
>
> どういう文脈なんだろ?
>
> >「性的に客寄せパンダにされてる」
>
> これ、この人が勝手にそう思ってるだけだよね。 https://t.co/eDsd0DPGAo
>文脈が通じないのか、
どういう文脈なんだろ?
>「性的に客寄せパンダにされてる」
これ、この人が勝手にそう思ってるだけだよね。 https://t.co/eDsd0DPGAo
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 15:31
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481838378484387843
> @BTiptbDDHRP25lR 人の命は人権の最たるもの。
> あなたのお気持ちなど比較の対象にすらならない。
@BTiptbDDHRP25lR 人の命は人権の最たるもの。
あなたのお気持ちなど比較の対象にすらならない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 12:59
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481827727892434944
> この人の言う「性的表現」というのはどうやら「巨乳」のことのようなのだが、巨乳キャラがなぜいけないのか、さんざん批判されて何回も終った話を何回も蒸し返して何をしたいのだろう? https://t.co/DhQj0M80Kb
この人の言う「性的表現」というのはどうやら「巨乳」のことのようなのだが、巨乳キャラがなぜいけないのか、さんざん批判されて何回も終った話を何回も蒸し返して何をしたいのだろう? https://t.co/DhQj0M80Kb
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 12:17
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481822165872054272
> この人、何のために法律を勉強してるのかな?
> どんな勉強をしてるのかな? https://t.co/bX0Mf5An94
この人、何のために法律を勉強してるのかな?
どんな勉強をしてるのかな? https://t.co/bX0Mf5An94
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 11:55
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 11:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481820243714805760
> @BTiptbDDHRP25lR @j_kinako @su22m4r 献血ポスターは、献血が増えるポスターが良いポスター。
> 人の命を助けることに比べたら、ポスターを見て不愉快に思う人がいようが大した問題ではない。
@BTiptbDDHRP25lR @j_kinako @su22m4r 献血ポスターは、献血が増えるポスターが良いポスター。
人の命を助けることに比べたら、ポスターを見て不愉快に思う人がいようが大した問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 11:47
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481812629861859332
> タイヤとスピードとブレーキング次第かと。
> 冬タイヤ+低速なら滑りにくいけど、過信は禁物。 https://t.co/qwEvPs99xk
タイヤとスピードとブレーキング次第かと。
冬タイヤ+低速なら滑りにくいけど、過信は禁物。 https://t.co/qwEvPs99xk
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 11:17
> 私たちが京都でやっているポーランド語勉強会に、一時期すごくご高齢のお爺さんが参加していたことがあった。とにかくポーランド語学習にかける情熱が凄まじく、毎回読む部分をびっちりとノートに書き写してしっかりと予習してくる人だった。その後私は千葉県に初就職が決まり、勉強会からも離れた。
私たちが京都でやっているポーランド語勉強会に、一時期すごくご高齢のお爺さんが参加していたことがあった。とにかくポーランド語学習にかける情熱が凄まじく、毎回読む部分をびっちりとノートに書き写してしっかりと予習してくる人だった。その後私は千葉県に初就職が決まり、勉強会からも離れた。
— ɐɹɐʍɐᵷns oɥs(sugawa_rasho)2022-01-13 21:17
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481810577312088064
> @Cc80Hl 再掲
> https://t.co/IZMoII8MCc
@Cc80Hl 再掲
https://t.co/IZMoII8MCc
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 11:09
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481793970997186564
> NHK 批判は、ほぼ全てのマスコミにとってブーメランになるからだろうな。 https://t.co/R0ynzUfZaY
NHK 批判は、ほぼ全てのマスコミにとってブーメランになるからだろうな。 https://t.co/R0ynzUfZaY
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 10:03
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481784041858748416
> @ECyanurus >宇崎の件では、ちゃんと赤十字が批判されてましたよ。
>
> 批判ではなく言いがかり。
> https://t.co/IZMoIHQDo4
@ECyanurus >宇崎の件では、ちゃんと赤十字が批判されてましたよ。
批判ではなく言いがかり。
https://t.co/IZMoIHQDo4
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 09:23
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481782959447281665
> 宇崎ちゃんにしろコミケにしろ、献血絡みの言いがかりは大多数の支持を得られない、ということをいい加減に自覚するべき。
> 言いがかりなんだから(一部の類友を除いて)支持を得られないのは当然のことなんだが、この手の連中はどんなに指摘されて… https://t.co/o8i40NV8hV
宇崎ちゃんにしろコミケにしろ、献血絡みの言いがかりは大多数の支持を得られない、ということをいい加減に自覚するべき。
言いがかりなんだから(一部の類友を除いて)支持を得られないのは当然のことなんだが、この手の連中はどんなに指摘されて… https://t.co/o8i40NV8hV
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 09:19
> 自民党に不満がある人なんかいっぱいいるのに野党が勝てないのこうさあ
>
> おたまが壊れて使えないときに、ティースプーンとかフォークとかオシャレでしょって顔して持ってくるのマジでいまそれ要らないんで……って気分なんだよな……
>
> おたまはどこだ……
自民党に不満がある人なんかいっぱいいるのに野党が勝てないのこうさあ
おたまが壊れて使えないときに、ティースプーンとかフォークとかオシャレでしょって顔して持ってくるのマジでいまそれ要らないんで……って気分なんだよな……
おたまはどこだ……
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2022-01-14 07:59
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481779933600829442
> こういうことを言っても、ごく一部の類友しか支持しないで、多くの人が積極的に批判するツイッターの現状は好ましいと思う。 https://t.co/mQ4HPg4gRH
こういうことを言っても、ごく一部の類友しか支持しないで、多くの人が積極的に批判するツイッターの現状は好ましいと思う。 https://t.co/mQ4HPg4gRH
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 09:07
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481778466974359553
> いきなり脱ぎ始めた読売新聞 https://t.co/1VlZ9uxg1d
いきなり脱ぎ始めた読売新聞 https://t.co/1VlZ9uxg1d
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 09:01
> 高等教育を
> 「金を稼ぐための資格」
> としか考えられない
>
> その方がよっぽど不見識で、高等教育の意義を理解していない
>
> (亭主が稼ごうが、親が稼ごうが、自分で稼ごうが、金の使い道は各々の自由にできる…日本の社会では当たり前すぎて、ご… https://t.co/gksrp6Jori
高等教育を
「金を稼ぐための資格」
としか考えられない
その方がよっぽど不見識で、高等教育の意義を理解していない
(亭主が稼ごうが、親が稼ごうが、自分で稼ごうが、金の使い道は各々の自由にできる…日本の社会では当たり前すぎて、ご… https://t.co/gksrp6Jori
— Sugiyama Jun(genki2010)2022-01-14 08:46
> VASEおよびVASEタレント(戸定梨香、とじょりん)への誹謗中傷、ざっと見た感じ、特にヤバそうなのはこの2つかな
>
> 1つはVASEを反社と繋がりがあるかのように言ったフィッターR∃ @su22m4r 氏
>
> もう1つはVASEを「… https://t.co/M8KlJJz0Ck
VASEおよびVASEタレント(戸定梨香、とじょりん)への誹謗中傷、ざっと見た感じ、特にヤバそうなのはこの2つかな
1つはVASEを反社と繋がりがあるかのように言ったフィッターR∃ @su22m4r 氏
もう1つはVASEを「… https://t.co/M8KlJJz0Ck
— 幻集郎(げんじゅうろう)(ky2chui)2022-01-13 19:44
> ローマ法王フランシスコが意外な発言を
>
> 『多様性を守る為にアイデンティティが抹殺されつつありキャンセルカルチャーはイデオロギーによる植民地化 の一形態だ』とし
> 「活動家は多くの公的機関に侵入し、多様性を守るという名目で伝統を抹殺し… https://t.co/Kj6fGFQGKb
ローマ法王フランシスコが意外な発言を
『多様性を守る為にアイデンティティが抹殺されつつありキャンセルカルチャーはイデオロギーによる植民地化 の一形態だ』とし
「活動家は多くの公的機関に侵入し、多様性を守るという名目で伝統を抹殺し… https://t.co/Kj6fGFQGKb
— mei(mei_m298748)2022-01-12 19:35
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481774983055491077
> レジ袋大手のリストラ報道に同情の声…小泉進次郎氏は「有料化は自分ではない」「SNSは陰湿」と責任転嫁(SmartFLASH)
> #Yahooニュース
> https://t.co/kS8AhabyQl
レジ袋大手のリストラ報道に同情の声…小泉進次郎氏は「有料化は自分ではない」「SNSは陰湿」と責任転嫁(SmartFLASH)
#Yahooニュース
https://t.co/kS8AhabyQl
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 08:47
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 08:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481774248855486465
> >まず、根拠も無いのに「アニメ等の表現が〜日常的なセクハラ、セカンドレイプ、差別意識にはつながると思ってる」というのは『偏見』です。
>
> ということですね。
> 「【お気持ち】表現規制と性犯罪率の「海外比較」に関する議論」… https://t.co/mpFhv9vaGh
>まず、根拠も無いのに「アニメ等の表現が〜日常的なセクハラ、セカンドレイプ、差別意識にはつながると思ってる」というのは『偏見』です。
ということですね。
「【お気持ち】表現規制と性犯罪率の「海外比較」に関する議論」… https://t.co/mpFhv9vaGh
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 08:44
> 純粋に疑問なんだけど、広告とか表現に「オエッー🤮」「キモい😱」と言うだけの人々、本当に何がしたいのだろう。生理的嫌悪を相手に伝えることで、相手を嫌な気分にさせたいのか、それとも自分の意見を上手く言語化することができないのか、あるいは他の目的なのか、何も考えていないのか。謎です。
純粋に疑問なんだけど、広告とか表現に「オエッー🤮」「キモい😱」と言うだけの人々、本当に何がしたいのだろう。生理的嫌悪を相手に伝えることで、相手を嫌な気分にさせたいのか、それとも自分の意見を上手く言語化することができないのか、あるいは他の目的なのか、何も考えていないのか。謎です。
— 神崎ゆき(yukinoko811)2022-01-14 05:02
> 昨日、フェミニストを「クズ」「メスブタ」と呼ぶツイートを注意しましたが、他に「フェミの血液はいらない」「フェミは梅毒にかかってる」も当然ながらダメ。オタクや表現の自由を守りたい人々の中にも、こうした酷い暴言を吐く人はいるけれど『周りがちゃんと注意できるかどうか』が大切と思います。
昨日、フェミニストを「クズ」「メスブタ」と呼ぶツイートを注意しましたが、他に「フェミの血液はいらない」「フェミは梅毒にかかってる」も当然ながらダメ。オタクや表現の自由を守りたい人々の中にも、こうした酷い暴言を吐く人はいるけれど『周りがちゃんと注意できるかどうか』が大切と思います。
— 神崎ゆき(yukinoko811)2022-01-13 05:03
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-14 03:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1481698368950661120
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:7(前日比:-12)
> いいねした数:4(前日比:-6)
> いいねされた数:499(前日比:-260)
> フォローした数:-1(前日比:-3)
> フォローされた数:-1(前日比:+4)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:7(前日比:-12)
いいねした数:4(前日比:-6)
いいねされた数:499(前日比:-260)
フォローした数:-1(前日比:-3)
フォローされた数:-1(前日比:+4)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-01-14 03:43
0 件のコメント:
コメントを投稿