SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-01-18 00:00' AND '2022-01-18 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年01月19日01時20分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25442
ユーザのフォロー数:1977
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149789
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 被害者の落ち度というのは、被害者が悪いということではない。
> 悪いのは加害者。
> それが大前提。
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 被害者の落ち度というのは、被害者が悪いということではない。
> 悪いのは加害者。
> それが大前提。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:01:53 +0900
> 今まで何度か言ったことだけど、その道のプロの言葉というのは、素人の言葉と同じ文字数だったとしても、その背後には桁違いの情報量がある、ということは少しは頭の隅に置いておいたほうがいいと思う。
> 今まで何度か言ったことだけど、その道のプロの言葉というのは、素人の言葉と同じ文字数だったとしても、その背後には桁違いの情報量がある、ということは少しは頭の隅に置いておいたほうがいいと思う。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:06:18 +0900
> @nemoisannetetai そうですよ。
> 私は、レイプした奴が悪くないとは一言も言ってない。
> 再掲
> https://t.co/ywPfPa3VPj
> @nemoisannetetai そうですよ。
> 私は、レイプした奴が悪くないとは一言も言ってない。
> 再掲
> https://t.co/ywPfPa3VPj
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:09:11 +0900
> @10bT5UHvms7x8kj それに騙されてはいけない、ということ。
> @10bT5UHvms7x8kj それに騙されてはいけない、ということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:09:34 +0900
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy >何故、被害者に「軽率」なんて言葉を投げ掛ける?
>
> 軽率だからだよ。
> 今後、性犯罪被害にあいたくないのなら、してはいけないこと。
> 軽率な行動は、その人だけでなく被害者予備軍もしてはいけないことと認識すべきこと。
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy >何故、被害者に「軽率」なんて言葉を投げ掛ける?
>
> 軽率だからだよ。
> 今後、性犯罪被害にあいたくないのなら、してはいけないこと。
> 軽率な行動は、その人だけでなく被害者予備軍もしてはいけないことと認識すべきこと。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:11:58 +0900
> @potimarimo まりもさん、かなり指がとちってるみたい。
> @potimarimo まりもさん、かなり指がとちってるみたい。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:21:24 +0900
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 綺麗事で犯罪被害が減るとは思ってないのでね。
> 見ず知らずの男の誘いに応じて車に乗る女性が後を絶たない現状で、見ず知らずの男の誘いに応じて車に乗ってはいけない、と言ってはいけないのかね?
> あなたは、性犯罪被害を減らそうという気があるのかね?
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 綺麗事で犯罪被害が減るとは思ってないのでね。
> 見ず知らずの男の誘いに応じて車に乗る女性が後を絶たない現状で、見ず知らずの男の誘いに応じて車に乗ってはいけない、と言ってはいけないのかね?
> あなたは、性犯罪被害を減らそうという気があるのかね?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:27:50 +0900
> @potimarimo タイポを翻訳するのは楽しいですけどねw
> 推理小説を読む趣がありますw
> @potimarimo タイポを翻訳するのは楽しいですけどねw
> 推理小説を読む趣がありますw
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:29:07 +0900
> @potimarimo 誤字脱字は人のことは言えませんw
> 老眼+指の軽度神経障害がありますので(^^;
> @potimarimo 誤字脱字は人のことは言えませんw
> 老眼+指の軽度神経障害がありますので(^^;
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:35:34 +0900
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 依頼者が同じ過ちを繰り返さないためにきついことを言うことが多いのでね。
> 犯罪予防にとって何より大事なことは、犯罪者が同じ過ちを繰り返さないことと被害者が同様の被害にあわないこと。
> そうすれば、犯罪は減っていく。
> 少なくとも増えない。
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 依頼者が同じ過ちを繰り返さないためにきついことを言うことが多いのでね。
> 犯罪予防にとって何より大事なことは、犯罪者が同じ過ちを繰り返さないことと被害者が同様の被害にあわないこと。
> そうすれば、犯罪は減っていく。
> 少なくとも増えない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:42:11 +0900
> @nemoisannetetai 被害にあわないことが一番大事。
> 被害がないのなら、加害者も被害者もいない。
> @nemoisannetetai 被害にあわないことが一番大事。
> 被害がないのなら、加害者も被害者もいない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:46:13 +0900
> @jo_ta_haha リスクという言葉を知らんのかな?
> @jo_ta_haha リスクという言葉を知らんのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 01:53:43 +0900
> @nananana_kh >被害者が軽率な行動を取ろうが罪を犯したのは加害者だ。
>
> と言ったところで、被害にあった被害者の心身の傷はなくならない。
> 被害にあわないことが一番大事。
> レイプがなければセカンドレイプもない。
>
> >男性の家に遊びに行く=性行為に同意するではない。
>
> 同意がないのにやられるのがレイプだろ!
> @nananana_kh >被害者が軽率な行動を取ろうが罪を犯したのは加害者だ。
>
> と言ったところで、被害にあった被害者の心身の傷はなくならない。
> 被害にあわないことが一番大事。
> レイプがなければセカンドレイプもない。
>
> >男性の家に遊びに行く=性行為に同意するではない。
>
> 同意がないのにやられるのがレイプだろ!
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 01:55:29 +0900
> @PunkonRock 日本語を読めない人を発見した。
> @PunkonRock 日本語を読めない人を発見した。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 01:56:11 +0900
> motoken_tw
> 01月18日の天気:厚い雲 最高気温4度 最低気温-1度
> ツイート数:38(前日比:-2)
> RTした数:3(前日比:+2)
> RTされた数:99(前日比:-387)
> 送ったリプライ数:30(前日比:+7)
> motoken_tw
> 01月18日の天気:厚い雲 最高気温4度 最低気温-1度
> ツイート数:38(前日比:-2)
> RTした数:3(前日比:+2)
> RTされた数:99(前日比:-387)
> 送ったリプライ数:30(前日比:+7)
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 03:40:52 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:54(前日比:+3)
> いいねした数:2(前日比:-8)
> いいねされた数:265(前日比:-624)
> フォローした数:1(前日比:-1)
> フォローされた数:5(前日比:+4)
> https://t.co/gCWhzSruu3
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:54(前日比:+3)
> いいねした数:2(前日比:-8)
> いいねされた数:265(前日比:-624)
> フォローした数:1(前日比:-1)
> フォローされた数:5(前日比:+4)
> https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 03:40:52 +0900
> @lost_moon12 じゃあ、どう言えばよかったのかな?
> 何も言わない方がいいのかな?
> 今後も軽率な被害者が増えてもいいのかな?
> @lost_moon12 じゃあ、どう言えばよかったのかな?
> 何も言わない方がいいのかな?
> 今後も軽率な被害者が増えてもいいのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:31:42 +0900
> いい大人が「必ず儲かる話があります。絶対損をしません。」という詐欺に引っかかったときは、「そんな話に騙される方が悪い。」と言っても何も非難されないのに、性犯罪において被害者側の問題を指摘すると非難してくる人が多いのは、性犯罪被害を減らす気がないとしか思えない。 https://t.co/y4tJE3obmr
> いい大人が「必ず儲かる話があります。絶対損をしません。」という詐欺に引っかかったときは、「そんな話に騙される方が悪い。」と言っても何も非難されないのに、性犯罪において被害者側の問題を指摘すると非難してくる人が多いのは、性犯罪被害を減らす気がないとしか思えない。 https://t.co/y4tJE3obmr
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:36:44 +0900
> @torakosanba どんなお花畑に住んでいる人なんだろう?
> @torakosanba どんなお花畑に住んでいる人なんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:38:21 +0900
> @zzz_as_zzz 私も娘がいますが、娘が見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたら、「なんてバカなことをするんだ。二度と知らない男の車に乗るな。」と言います。
> 二度とレイプ被害にあってもらいたくないから。
> 「お前は何も悪くない。」なんて言いません。
> @zzz_as_zzz 私も娘がいますが、娘が見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたら、「なんてバカなことをするんだ。二度と知らない男の車に乗るな。」と言います。
> 二度とレイプ被害にあってもらいたくないから。
> 「お前は何も悪くない。」なんて言いません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:45:25 +0900
> 「疑わしきは被疑者被告人の利益に」という現代の刑事司法の大原則を全力で否定する人たち。
> 魔女裁判の時代に戻りたいのかな? https://t.co/c1wZHBIBKE
> 「疑わしきは被疑者被告人の利益に」という現代の刑事司法の大原則を全力で否定する人たち。
> 魔女裁判の時代に戻りたいのかな? https://t.co/c1wZHBIBKE
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:47:17 +0900
> @PunkonRock あなたのことだと思った。
> @PunkonRock あなたのことだと思った。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:47:46 +0900
> @puppy801230 立証はとても難しい。
> @puppy801230 立証はとても難しい。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:50:20 +0900
> @lost_moon12 泣き寝入りしなくていい人(被害に遭わない人)を増やしたいからね。
> 「一人暮らしの男の部屋に行かないようにしよう。」とでも言えばいいのかな?
> そう言われても行っちゃう女性はどう思われるのかな?
> @lost_moon12 泣き寝入りしなくていい人(被害に遭わない人)を増やしたいからね。
> 「一人暮らしの男の部屋に行かないようにしよう。」とでも言えばいいのかな?
> そう言われても行っちゃう女性はどう思われるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:53:03 +0900
> >見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたような場合は、軽率と言われても仕方がない。
>
> このような具体的事例で、被害者は軽率ではない、と言う人がどれくらいいるのかな?
> 「その他」はリプ欄に。
> >見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたような場合は、軽率と言われても仕方がない。
>
> このような具体的事例で、被害者は軽率ではない、と言う人がどれくらいいるのかな?
> 「その他」はリプ欄に。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:30:44 +0900
> @Pancaaake_ch 大抵の犯罪者は、自分は捕まらない、処罰されない、と思ってるのよ。
> そして、そういうバカが社会にはいるのよ。
> それを前提に被害に遭わないようにするのが自衛。
> @Pancaaake_ch 大抵の犯罪者は、自分は捕まらない、処罰されない、と思ってるのよ。
> そして、そういうバカが社会にはいるのよ。
> それを前提に被害に遭わないようにするのが自衛。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:32:21 +0900
> @su22m4r 被害に遭わなければ弁護士に相談することもない。
> 被害にあったら弁護士に相談するより警察に相談すればいい。
> なんで被害に遭わないようにする話をすると非難されるのかわからない。
> 犯人の味方なのかな?
> @su22m4r 被害に遭わなければ弁護士に相談することもない。
> 被害にあったら弁護士に相談するより警察に相談すればいい。
> なんで被害に遭わないようにする話をすると非難されるのかわからない。
> 犯人の味方なのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:35:11 +0900
> リプ欄にもおいておきます。
> https://t.co/bUr5FJlK8H
> リプ欄にもおいておきます。
> https://t.co/bUr5FJlK8H
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:38:56 +0900
> 詐欺の被害者というのは、同じような被害に繰り返し遭う人が少なくない。
> それは(嘘を信じたという)自分の判断のどこに問題があったかを自分で反省しない人が多いから。
> そういう人から相談を受けた場合は、判断の問題点を指摘します。
> その人が二度と被害に遭わないようにと思ってますから。 https://t.co/YBmxUDral8
> 詐欺の被害者というのは、同じような被害に繰り返し遭う人が少なくない。
> それは(嘘を信じたという)自分の判断のどこに問題があったかを自分で反省しない人が多いから。
> そういう人から相談を受けた場合は、判断の問題点を指摘します。
> その人が二度と被害に遭わないようにと思ってますから。 https://t.co/YBmxUDral8
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:43:22 +0900
> @okadahiroshi 被害者の落ち度は性犯罪については量刑にはほとんど反映されないと思います。
> だから、弁護士も主張主張しないようになっていると推測。
> ただし、交通事故では被害者の落ち度は原則的に評価されますよ。つまり、損害賠償額に反映する。
> https://t.co/cvFLV3LxGq
> @okadahiroshi 被害者の落ち度は性犯罪については量刑にはほとんど反映されないと思います。
> だから、弁護士も主張主張しないようになっていると推測。
> ただし、交通事故では被害者の落ち度は原則的に評価されますよ。つまり、損害賠償額に反映する。
> https://t.co/cvFLV3LxGq
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:48:07 +0900
> @jo_ta_haha レイプ被害のリスクをゼロにしたければ、それだけでは全く不十分。
> 男性のいない国にいかないといけない。
> もしあればですが。
> @jo_ta_haha レイプ被害のリスクをゼロにしたければ、それだけでは全く不十分。
> 男性のいない国にいかないといけない。
> もしあればですが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:49:35 +0900
> @kitakaze_Mk2 私は被害者の味方です、というポーズをとっていい子ちゃんぶりたいのだろうと思います。
> その結果、被害者が増えても関係なし。
> @kitakaze_Mk2 私は被害者の味方です、というポーズをとっていい子ちゃんぶりたいのだろうと思います。
> その結果、被害者が増えても関係なし。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:51:11 +0900
> @turemichikusa >被害者も悪いから量刑減らせというのは筋違い。
>
> 誰かそんなことを言ってましたか?
> @turemichikusa >被害者も悪いから量刑減らせというのは筋違い。
>
> 誰かそんなことを言ってましたか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:51:36 +0900
> @30000kaikamu >レイプの被害者は「教養や徳が無い」からとも取れる例えをあえて使う
>
> この人の頭の中にこういう妄想があるから他人に投影するんだろうな。
> @30000kaikamu >レイプの被害者は「教養や徳が無い」からとも取れる例えをあえて使う
>
> この人の頭の中にこういう妄想があるから他人に投影するんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:53:55 +0900
> @su22m4r この人にとっては、自分にとって耳障りのいいことを言ってくれる弁護士がいい弁護士なんだろうな。
> https://t.co/7MUbdGwR8V
> @su22m4r この人にとっては、自分にとって耳障りのいいことを言ってくれる弁護士がいい弁護士なんだろうな。
> https://t.co/7MUbdGwR8V
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:56:42 +0900
> @abcabc23456 @su22m4r 「ヨ」の人って、考え方の歪んでる人が多いですね。
> @abcabc23456 @su22m4r 「ヨ」の人って、考え方の歪んでる人が多いですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:02:09 +0900
> @kngeras >近親者が被害に遭っても、こういう人は被害者に叱るんだろうな、
>
> 叱ります。
> https://t.co/KGyMl7HEs8
> @kngeras >近親者が被害に遭っても、こういう人は被害者に叱るんだろうな、
>
> 叱ります。
> https://t.co/KGyMl7HEs8
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:04:36 +0900
> @ninnannon 参考
> https://t.co/ncAFGESj7k
> @ninnannon 参考
> https://t.co/ncAFGESj7k
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:05:24 +0900
> プロフィールを読んで反論するのをやめた。
> 今後反論しないようにブロックする。 https://t.co/UGqJUP61Yj
> プロフィールを読んで反論するのをやめた。
> 今後反論しないようにブロックする。 https://t.co/UGqJUP61Yj
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:10:26 +0900
> @30000kaikamu あなたのツイートもね。
> @30000kaikamu あなたのツイートもね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:13:53 +0900
> @toichicyan 弁護士の事務所に相談にいって弁護士にレイプされたら、レイプの事実が立証できれば、ほぼ確実に刑事立件されるし、その弁護士はかなり重い懲戒処分になる。
> 合意事案でも懲戒対象。
> @toichicyan 弁護士の事務所に相談にいって弁護士にレイプされたら、レイプの事実が立証できれば、ほぼ確実に刑事立件されるし、その弁護士はかなり重い懲戒処分になる。
> 合意事案でも懲戒対象。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:36:05 +0900
> この人みたいに、自衛の必要性を説く人を貶める感性というのは、すごく興味深い。
> 基本的には、分析思考とか問題点の立て分けができない感情論的な人たちなんだろうと思う。 https://t.co/mTrxnVRxLt
> この人みたいに、自衛の必要性を説く人を貶める感性というのは、すごく興味深い。
> 基本的には、分析思考とか問題点の立て分けができない感情論的な人たちなんだろうと思う。 https://t.co/mTrxnVRxLt
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:37:31 +0900
> @milIlIlIlIlIk 思ってませんよ。
> しかし、とてもリスキーな行為ではある。
> 事例を分けていることの意味が理解できないみたいですね。
> @milIlIlIlIlIk 思ってませんよ。
> しかし、とてもリスキーな行為ではある。
> 事例を分けていることの意味が理解できないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:41:26 +0900
> 軽率な判断や行為を軽率だと「指摘」することは、再被害防止のために必要なこと。
> それを「責める」と理解する感性は、真剣に犯罪被害の防止を考えている人の感性ではない。 https://t.co/m4YoZmhnzE
> 軽率な判断や行為を軽率だと「指摘」することは、再被害防止のために必要なこと。
> それを「責める」と理解する感性は、真剣に犯罪被害の防止を考えている人の感性ではない。 https://t.co/m4YoZmhnzE
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:45:13 +0900
> レイプされないようにするにはどうすればいいか、という話をしているときに、レイプされた場合のことを持ち出すのって、要するに的外れなんだけど、それがわからない人が多すぎる。
> 被害者側の自衛の問題と加害者に対する非難の問題は別問題だということが理解できない人。
> https://t.co/3o98H1Kspo https://t.co/Po9k7rdfjj
> レイプされないようにするにはどうすればいいか、という話をしているときに、レイプされた場合のことを持ち出すのって、要するに的外れなんだけど、それがわからない人が多すぎる。
> 被害者側の自衛の問題と加害者に対する非難の問題は別問題だということが理解できない人。
> https://t.co/3o98H1Kspo https://t.co/Po9k7rdfjj
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:52:25 +0900
> プロフィールを見て納得したw
> プロフィールを見て納得したw
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:53:00 +0900
> @potimarimo いじめられている人は軽率なのか?
> @potimarimo いじめられている人は軽率なのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:53:55 +0900
> @toichicyan よかった。来て欲しくないタイプの人なので。
> @toichicyan よかった。来て欲しくないタイプの人なので。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:54:13 +0900
> @toichicyan 自衛できる人は、被害にあいにくいので、そもそも弁護士のところに行くような事態になりにくい。
> 自衛していても被害にあう人も当然のこととしているけど、そういう人はそもそも軽率と言うべきではない。
> @toichicyan 自衛できる人は、被害にあいにくいので、そもそも弁護士のところに行くような事態になりにくい。
> 自衛していても被害にあう人も当然のこととしているけど、そういう人はそもそも軽率と言うべきではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:56:46 +0900
> @kmm295 >「軽率だから被害受け手も仕方がない」って考えはどうかと思いますし、
>
> 完全な藁人形。
> どこにそんな文章があるのか自分で書いて自分でわからないのかな?
>
> >「日本の治安は良い」ってのが疑わしくなりますね。
>
> 他国と比較すれば良い。
> それでも犯罪者はゼロではないし、犯罪もゼロではない。
> @kmm295 >「軽率だから被害受け手も仕方がない」って考えはどうかと思いますし、
>
> 完全な藁人形。
> どこにそんな文章があるのか自分で書いて自分でわからないのかな?
>
> >「日本の治安は良い」ってのが疑わしくなりますね。
>
> 他国と比較すれば良い。
> それでも犯罪者はゼロではないし、犯罪もゼロではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:58:49 +0900
> @a5sKbrxIO8piNfy あなたは軽率だ、と指摘しないと、軽率であることがわからない人がいる。
> @a5sKbrxIO8piNfy あなたは軽率だ、と指摘しないと、軽率であることがわからない人がいる。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:59:40 +0900
> @motoken_tw 例えば、家の戸締りを怠って泥棒に入られたら不用心だと言われると思う。
> それと同じようなことだと。
@motoken_tw 例えば、家の戸締りを怠って泥棒に入られたら不用心だと言われると思う。
それと同じようなことだと。
— マスコミは知る権利を侵害している(1kojeAeoou0U3tV)2022-01-18 10:01:00 +0900
> こういうことを言う人は、犯罪問題が社会問題であることを全く理解してない。その意味でアホ。
> 世の中には多くの犯罪者予備軍がいる。
> ということは、多くの被害者予備軍がいるということ。
> 被害者予備軍が被害に遭わないようにするためには、既存の犯罪事例から自衛策を考えて実行することが大事。 https://t.co/PtxSK80WJD
> こういうことを言う人は、犯罪問題が社会問題であることを全く理解してない。その意味でアホ。
> 世の中には多くの犯罪者予備軍がいる。
> ということは、多くの被害者予備軍がいるということ。
> 被害者予備軍が被害に遭わないようにするためには、既存の犯罪事例から自衛策を考えて実行することが大事。 https://t.co/PtxSK80WJD
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:08:59 +0900
> @a5sKbrxIO8piNfy 警察が、一般市民向けに防犯ポスターを掲示することはどうですか?
> 一般人より犯罪を知っている弁護士が、一般人向けに自衛策をツイートすることは?
> @a5sKbrxIO8piNfy 警察が、一般市民向けに防犯ポスターを掲示することはどうですか?
> 一般人より犯罪を知っている弁護士が、一般人向けに自衛策をツイートすることは?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:11:06 +0900
> @a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使わなければいい、と言うのなら、とても浅薄なご意見ですね。
> @a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使わなければいい、と言うのなら、とても浅薄なご意見ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:12:45 +0900
> @kaerufrog0033 >何故「加害者が絶対に悪い」という視座に立たないのか。
>
> そんなものは大前提。
> 何度も言ってるけど、いくら加害者が悪いと言ったところで、被害にあって苦しむのは被害者。
> 被害にあわないことが一番大事。
> @kaerufrog0033 >何故「加害者が絶対に悪い」という視座に立たないのか。
>
> そんなものは大前提。
> 何度も言ってるけど、いくら加害者が悪いと言ったところで、被害にあって苦しむのは被害者。
> 被害にあわないことが一番大事。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:14:20 +0900
> @Makir0n 現行法を前提にすれば、暴行脅迫があった事実を立証する必要がある。
> スマホによる録音とか破れた着衣とか負傷を証明する診断書や写真とか。
> @Makir0n 現行法を前提にすれば、暴行脅迫があった事実を立証する必要がある。
> スマホによる録音とか破れた着衣とか負傷を証明する診断書や写真とか。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:17:04 +0900
> @enkumi__ 私のツイートは、実際に被害にあった人に対して言ったものではないのだが。
> @enkumi__ 私のツイートは、実際に被害にあった人に対して言ったものではないのだが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:17:40 +0900
> @a5sKbrxIO8piNfy 被害に遭わないためには、こういうことをしたらいけない、こういうことをするべきだ、と言われた人が、それに反することをして被害にあった場合、そんなことをしたからだ、とか、こういうことをしなかったからだ、と言って被害者を非難する人はいないと言うのか?
> @a5sKbrxIO8piNfy 被害に遭わないためには、こういうことをしたらいけない、こういうことをするべきだ、と言われた人が、それに反することをして被害にあった場合、そんなことをしたからだ、とか、こういうことをしなかったからだ、と言って被害者を非難する人はいないと言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:21:26 +0900
> @potimarimo 実際に被害にあった人に対して、直接話をする場合は、その事案に応じて言葉を選ぶのは当然のことですよ。
> なお、被害者を「責めても」何の意味もないことも当然のことです。
> 意味があるのは、その人は世の中の女性が今後被害に遭わないようにすることです。
> @potimarimo 実際に被害にあった人に対して、直接話をする場合は、その事案に応じて言葉を選ぶのは当然のことですよ。
> なお、被害者を「責めても」何の意味もないことも当然のことです。
> 意味があるのは、その人は世の中の女性が今後被害に遭わないようにすることです。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:25:40 +0900
> @Democracist_shu 弁護士というのは、いつも立証のことを考えるんだよ。
> 私以外の弁護士もね。
> @Democracist_shu 弁護士というのは、いつも立証のことを考えるんだよ。
> 私以外の弁護士もね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:34:35 +0900
> @a5sKbrxIO8piNfy そういうことです。
> つまり、言い方の問題ではない。
> @a5sKbrxIO8piNfy そういうことです。
> つまり、言い方の問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:37:11 +0900
> こういうことを言う人は、見ず知らずの男にナンパされて車に乗ることを不適切な行為とは考えないのだろうか?
> 女性が、セックスする気が全くない男性の一人暮らしの部屋に行くことを危ない行為だと考えないのだろうか? https://t.co/o6u7yQxgq4
> こういうことを言う人は、見ず知らずの男にナンパされて車に乗ることを不適切な行為とは考えないのだろうか?
> 女性が、セックスする気が全くない男性の一人暮らしの部屋に行くことを危ない行為だと考えないのだろうか? https://t.co/o6u7yQxgq4
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:40:03 +0900
> @a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使うか使わないかの問題ではない。
> @a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使うか使わないかの問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:40:50 +0900
> @sea9076 検察が性犯罪告訴事案を不起訴にしたらセカンドレイプか?
> @sea9076 検察が性犯罪告訴事案を不起訴にしたらセカンドレイプか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:41:45 +0900
> @nowhereman134 相変わらず的外れだな。
> 持ち金全部を取られたときの状況
> 殺されたときの状況
> 半身不随にされた状況
> の問題を指摘してるのに、何も理解してない。
> @nowhereman134 相変わらず的外れだな。
> 持ち金全部を取られたときの状況
> 殺されたときの状況
> 半身不随にされた状況
> の問題を指摘してるのに、何も理解してない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:43:25 +0900
> @IAMGIGI0326 最近のツイートくらいは読んでほしいな。
> https://t.co/V7CAYmGzFg
> @IAMGIGI0326 最近のツイートくらいは読んでほしいな。
> https://t.co/V7CAYmGzFg
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:45:52 +0900
> @iitaikoto1u どこが悪質なんだろ?
> @iitaikoto1u どこが悪質なんだろ?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:47:19 +0900
> @sunset2943 論理的な思考ができない人であることが明瞭だな。
> @sunset2943 論理的な思考ができない人であることが明瞭だな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:47:51 +0900
> @iitaikoto1u 前者は常識の問題。
> 後者は「疑わしきは被疑者被告人の利益に」や「無罪推定」の問題。
> 刑事司法の大原則の説明をすることが悪質な行為だと言うのか?
> @iitaikoto1u 前者は常識の問題。
> 後者は「疑わしきは被疑者被告人の利益に」や「無罪推定」の問題。
> 刑事司法の大原則の説明をすることが悪質な行為だと言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:49:49 +0900
> @nowhereman134 >(何らかの)犯罪に巻き込まれた場合
>
> そんな抽象的な議論をしているのではない。
> 被害者側の落ち度の有無や程度というのは、極めて具体的な事例評価の問題だということが理解できていないのだろう。
> @nowhereman134 >(何らかの)犯罪に巻き込まれた場合
>
> そんな抽象的な議論をしているのではない。
> 被害者側の落ち度の有無や程度というのは、極めて具体的な事例評価の問題だということが理解できていないのだろう。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:55:26 +0900
> @poverty_liberty そういう弁護をしても(したら)被告人の利益にならない。
> だからしない。
> 再掲
> https://t.co/cvFLV43GUy
> @poverty_liberty そういう弁護をしても(したら)被告人の利益にならない。
> だからしない。
> 再掲
> https://t.co/cvFLV43GUy
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:59:04 +0900
> @sunset2943 レイプ神話?
> @sunset2943 レイプ神話?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:59:37 +0900
> @nekotetumamori 見ず知らずの男にナンパされても車に乗るな、というのは無理ゲーなのか?
> ちなみに、無理矢理乗せられたら、その時点でレイプ未遂。
> @nekotetumamori 見ず知らずの男にナンパされても車に乗るな、というのは無理ゲーなのか?
> ちなみに、無理矢理乗せられたら、その時点でレイプ未遂。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:00:36 +0900
> @kairounoane では、言われないように、言われる機会がないように、言われてもトラウマにならない被害を受けない段階で、被害に遭わないように、軽率な行動を取らないようにしようと教えましょう。
> 「軽率な行動」というのは、もっと具体的に言うべきですけどね。
> 例えば、ナンパ男の車に乗るな、とか。
> @kairounoane では、言われないように、言われる機会がないように、言われてもトラウマにならない被害を受けない段階で、被害に遭わないように、軽率な行動を取らないようにしようと教えましょう。
> 「軽率な行動」というのは、もっと具体的に言うべきですけどね。
> 例えば、ナンパ男の車に乗るな、とか。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:03:31 +0900
> @IAMGIGI0326 落ち度がないというのは軽率ではないという意味。
> @IAMGIGI0326 落ち度がないというのは軽率ではないという意味。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:04:09 +0900
> @poverty_liberty 弁護としては不適切だけど、被害の発生防止には必要なこと。
> @poverty_liberty 弁護としては不適切だけど、被害の発生防止には必要なこと。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:04:41 +0900
> @potimarimo 「言われるぞ」と言うべきでしたかね?
> @potimarimo 「言われるぞ」と言うべきでしたかね?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:07:36 +0900
> @Democracist_shu レイプ事件において、刑事でも民事でも、裁判という公の場で検察または被害者側が負けた場合に世間は被害者をどう見るか、ということを考えたことがありますか?
> 最悪、強烈なセカンドレイプ的非難を受ける可能性がありますよ。
> 裁判の結果の見通しなしに無責任なことは言えません。
> @Democracist_shu レイプ事件において、刑事でも民事でも、裁判という公の場で検察または被害者側が負けた場合に世間は被害者をどう見るか、ということを考えたことがありますか?
> 最悪、強烈なセカンドレイプ的非難を受ける可能性がありますよ。
> 裁判の結果の見通しなしに無責任なことは言えません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:12:05 +0900
> @nogawam 「うまい話には裏がある」というのは、実用日本語表現辞典にも載っている言葉なのだが。
> https://t.co/Mh0wvS6lZc
> @nogawam 「うまい話には裏がある」というのは、実用日本語表現辞典にも載っている言葉なのだが。
> https://t.co/Mh0wvS6lZc
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:16:10 +0900
> @potimarimo >責任追及の話では?
>
> それ、あなたの「お気持ち」ですよね。
> 被害の原因究明の話ですよ。
> @potimarimo >責任追及の話では?
>
> それ、あなたの「お気持ち」ですよね。
> 被害の原因究明の話ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:17:33 +0900
> @qqolea 前者について言えば、ナンパ男の車に乗らなければレイプ被害は減る。
> 後者について言えば、現行法の解釈上やむを得ない。
> https://t.co/bUr5FJ4H6H
> @qqolea 前者について言えば、ナンパ男の車に乗らなければレイプ被害は減る。
> 後者について言えば、現行法の解釈上やむを得ない。
> https://t.co/bUr5FJ4H6H
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:20:04 +0900
> @nananana_kh なんで被害者の落ち度ばかり責めていると思うんだろうな。
> 被害者側の自衛の問題を言っているだけだが。
> @nananana_kh なんで被害者の落ち度ばかり責めていると思うんだろうな。
> 被害者側の自衛の問題を言っているだけだが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:21:06 +0900
> @poverty_liberty >犯罪の被害者を「自業自得」と窘めることが犯罪の防止になるの?
>
> 誰がそんなことを言ったんだ?
> @poverty_liberty >犯罪の被害者を「自業自得」と窘めることが犯罪の防止になるの?
>
> 誰がそんなことを言ったんだ?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:21:29 +0900
> @nekotetumamori 加害者に対する責任追及や非難と、被害者の被害防止策(自衛)として軽率な行動はやめようと言うのは両方必要なこと。
> @nekotetumamori 加害者に対する責任追及や非難と、被害者の被害防止策(自衛)として軽率な行動はやめようと言うのは両方必要なこと。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:26:10 +0900
> @squaremania こういうことなんだけどな。
> https://t.co/ydVWVstp6L
> 詐欺事件で被害者側になんらかの落ち度があるというのはほとんど大前提だし(大抵の落ち度は問題にされない)、性犯罪自体が減れば暗数も減る。
> 性犯罪被害一般において被害者は軽率だ、と言ってるわけではないこともわからないのかな?
> @squaremania こういうことなんだけどな。
> https://t.co/ydVWVstp6L
> 詐欺事件で被害者側になんらかの落ち度があるというのはほとんど大前提だし(大抵の落ち度は問題にされない)、性犯罪自体が減れば暗数も減る。
> 性犯罪被害一般において被害者は軽率だ、と言ってるわけではないこともわからないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:29:34 +0900
> @Democracist_shu 犯人をきちんと処罰しないと、犯罪は減らんのよ。
> 犯罪が減らないと言うことは被害者も減らないんだよ。
> @Democracist_shu 犯人をきちんと処罰しないと、犯罪は減らんのよ。
> 犯罪が減らないと言うことは被害者も減らないんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:31:40 +0900
> @nogawam 倫理問題ではなくて事実問題。
> 裏がある、というのは事実評価としてうまい話は信用できないということ。
> @nogawam 倫理問題ではなくて事実問題。
> 裏がある、というのは事実評価としてうまい話は信用できないということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:32:45 +0900
> @else_f_st そうですよ。
> しかし、わざわざデンジャラスゾーンに入ることはないでしょ。
> @else_f_st そうですよ。
> しかし、わざわざデンジャラスゾーンに入ることはないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:33:37 +0900
> @potimarimo あなた、私が、性犯罪被害者は全て軽率だ、と言ったと誤解してませんか?
> @potimarimo あなた、私が、性犯罪被害者は全て軽率だ、と言ったと誤解してませんか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:35:11 +0900
> @nogawam どんなにテクニックを弄しても、絶対儲かる投資話なんてのはありませんよね。
> それを信じてしまう、というのは信じる側に問題があります。
> その問題点を的確に突くのが詐欺師のテクニックではありますけどね。
> なお、刑事実務では詐欺被害者の落ち度はほとんど問題にされません。
> @nogawam どんなにテクニックを弄しても、絶対儲かる投資話なんてのはありませんよね。
> それを信じてしまう、というのは信じる側に問題があります。
> その問題点を的確に突くのが詐欺師のテクニックではありますけどね。
> なお、刑事実務では詐欺被害者の落ち度はほとんど問題にされません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:37:57 +0900
> @poverty_liberty >「そんな話に騙される方が悪い」
>
> と思ってる人はけっこう多いですよ。
> 自分が騙されるまでは。
> @poverty_liberty >「そんな話に騙される方が悪い」
>
> と思ってる人はけっこう多いですよ。
> 自分が騙されるまでは。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:39:00 +0900
> @nananana_kh 私が、誰に対してセカンドレイプ発言をしたと言うのですか?
> @nananana_kh 私が、誰に対してセカンドレイプ発言をしたと言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:42:51 +0900
> @I_fuck_banbutu この人にも、犯罪者は自分たちとは別の種族だ、という差別意識が見えますね。
> @I_fuck_banbutu この人にも、犯罪者は自分たちとは別の種族だ、という差別意識が見えますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:49:18 +0900
> @keitanxx 不適切でもなく、危ない行為でもない、と思っているわけですね。
> 最も被害に遭いやすい被害者予備軍かも。
> いじめられる子にもいろいろなパターンがある、ということも理解してないみたいだし。
> あと、原因と責任を混同しているところも致命的。
> @keitanxx 不適切でもなく、危ない行為でもない、と思っているわけですね。
> 最も被害に遭いやすい被害者予備軍かも。
> いじめられる子にもいろいろなパターンがある、ということも理解してないみたいだし。
> あと、原因と責任を混同しているところも致命的。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:51:08 +0900
> @poverty_liberty その根拠ツイート?
> @poverty_liberty その根拠ツイート?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:51:52 +0900
> @nananana_kh 男の部屋に行かない(二人でホテルに行かない)というのが「現実離れした意見」なのか?
> この人の現実がどういうものかちょっと心配。
> @nananana_kh 男の部屋に行かない(二人でホテルに行かない)というのが「現実離れした意見」なのか?
> この人の現実がどういうものかちょっと心配。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:54:55 +0900
> @Tsurigane_mushi 窃盗と性犯罪は違うからね。
> どんなに仲が良くても他人のものは他人のもの。
> 仲の良い若い男女のセックスは合意による可能性(疑い)がある。
> そこで問題になるのが利益原則や推定無罪。
> https://t.co/bUr5FJ4H6H
> @Tsurigane_mushi 窃盗と性犯罪は違うからね。
> どんなに仲が良くても他人のものは他人のもの。
> 仲の良い若い男女のセックスは合意による可能性(疑い)がある。
> そこで問題になるのが利益原則や推定無罪。
> https://t.co/bUr5FJ4H6H
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:59:35 +0900
> @potimarimo 私がどういう事実について軽率と言ったのか、確認したらどうですか?
> @potimarimo 私がどういう事実について軽率と言ったのか、確認したらどうですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:00:54 +0900
> @qrfrqffw @gekitsuikage いつからかはともかく、教えるべきですね。
> ツイフェミ的男性観なら特に。
> @qrfrqffw @gekitsuikage いつからかはともかく、教えるべきですね。
> ツイフェミ的男性観なら特に。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:02:04 +0900
> @milIlIlIlIlIk どんな被害者のことを言ってるんですか?
> あなたは、自分の子供に、「見知らぬ男にナンパされたときに男の車に乗ってもいいですよ。」と言うのですか?
> @milIlIlIlIlIk どんな被害者のことを言ってるんですか?
> あなたは、自分の子供に、「見知らぬ男にナンパされたときに男の車に乗ってもいいですよ。」と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:04:04 +0900
> @else_f_st あなた、自分の娘に、ナンパ男の車に乗るな、と言う親に対して「犠牲者非難」と言うのか?
> @else_f_st あなた、自分の娘に、ナンパ男の車に乗るな、と言う親に対して「犠牲者非難」と言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:07:35 +0900
> @ZIROUNOSUKE この人、弁護士をなんだと思ってるんだろう?
> @ZIROUNOSUKE この人、弁護士をなんだと思ってるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:09:37 +0900
> @potimarimo あなたが、ナンパに応じた被害者と被害者全般を区別しているようには見えないから。
> @potimarimo あなたが、ナンパに応じた被害者と被害者全般を区別しているようには見えないから。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:11:08 +0900
> @omumu32 明らかに存在する被害者側の問題点を指摘することがセカンドレイプなんですか?
> @omumu32 明らかに存在する被害者側の問題点を指摘することがセカンドレイプなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:20:56 +0900
> @tyandori どんな犯罪についても自衛は必要。
> 警察は被害が生じた後でしか動かないのだから。
> @tyandori どんな犯罪についても自衛は必要。
> 警察は被害が生じた後でしか動かないのだから。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:28:39 +0900
> @omumu32 つまり、字数制限があって全ての事例を網羅できないツイッターで犯罪予防を語るなと?
> @omumu32 つまり、字数制限があって全ての事例を網羅できないツイッターで犯罪予防を語るなと?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:31:56 +0900
> @else_f_st あなたも原因と責任の区別がつかないんだね。
> そういう人が多いので被害者が非難されるんだけど。
> あなたも被害者を非難している人も同類。
> @else_f_st あなたも原因と責任の区別がつかないんだね。
> そういう人が多いので被害者が非難されるんだけど。
> あなたも被害者を非難している人も同類。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:36:10 +0900
> @zzz_as_zzz 想像力や思慮を欠く行為だから。
> @zzz_as_zzz 想像力や思慮を欠く行為だから。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:38:25 +0900
> @omumu32 被害に遭う可能性を認識しながらその行動を取るというのは軽率以下の行動です。
> 無思慮な行動は軽率と言っていいでしょう。
> 無知に基づく行動の修正には教育が必要です。
> @omumu32 被害に遭う可能性を認識しながらその行動を取るというのは軽率以下の行動です。
> 無思慮な行動は軽率と言っていいでしょう。
> 無知に基づく行動の修正には教育が必要です。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:54:30 +0900
> @shisshinekaki なんでこんなに頭の悪い人が多いの?
> @shisshinekaki なんでこんなに頭の悪い人が多いの?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 13:00:27 +0900
> @scriptforus 言うと思ったw
> @scriptforus 言うと思ったw
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 14:07:27 +0900
> @buttoiyatsu @oberstein_hund @riceshower_star @shika_masuku @ushikaw @doranekonyan3 @Witchy37429216 @ibuki_teika @nemuihitonemu @usk_kato @fukuchin6666 @ringomk2 @sakamata_48ti @PASONEKO @Scarlet_Coral @haebaru @bunbuntokuhoh @A_Schnee_S @utchie @hanageClimber @ochimushadm @ponpoko02004 @m_k_mt_m_k @pueteen2 @mariebell321 @W49VJLYWsy3K9tK @pardeza7 @rock36422461 @princeskyway @QP_honey99 @ohsuuironairo @tomoyuki12151 @loveGame7cc @NangaParbatHB @power_growing @booksmany @radagast09 @h1ganhen0kake84 @kondohi @JunkoKyoto @Keyama_T @CbfSWAy6okbaZAT @Junito04899663 @ibuki_teika777 @4YxXNTKAXUcngEw @poirot_mustache @daikonmoti_moti @2a508_f @asadakojiselva 婚姻という言葉は、法律家は法律婚、つまり法律の規定に根拠を持つ婚姻と考えている。それに対置されるのが事実婚。
> 現行法によれば、婚姻届によって成立するのが婚姻。
> 法律で同性婚を認めてその成立要件として婚姻届の提出を規定すれば、それは異性婚と同様の婚姻。
> @buttoiyatsu @oberstein_hund @riceshower_star @shika_masuku @ushikaw @doranekonyan3 @Witchy37429216 @ibuki_teika @nemuihitonemu @usk_kato @fukuchin6666 @ringomk2 @sakamata_48ti @PASONEKO @Scarlet_Coral @haebaru @bunbuntokuhoh @A_Schnee_S @utchie @hanageClimber @ochimushadm @ponpoko02004 @m_k_mt_m_k @pueteen2 @mariebell321 @W49VJLYWsy3K9tK @pardeza7 @rock36422461 @princeskyway @QP_honey99 @ohsuuironairo @tomoyuki12151 @loveGame7cc @NangaParbatHB @power_growing @booksmany @radagast09 @h1ganhen0kake84 @kondohi @JunkoKyoto @Keyama_T @CbfSWAy6okbaZAT @Junito04899663 @ibuki_teika777 @4YxXNTKAXUcngEw @poirot_mustache @daikonmoti_moti @2a508_f @asadakojiselva 婚姻という言葉は、法律家は法律婚、つまり法律の規定に根拠を持つ婚姻と考えている。それに対置されるのが事実婚。
> 現行法によれば、婚姻届によって成立するのが婚姻。
> 法律で同性婚を認めてその成立要件として婚姻届の提出を規定すれば、それは異性婚と同様の婚姻。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:16:26 +0900
> @nocturnospirito 被害者の自衛を無視または不要と考えるのか。
> 被害者を保護をないがしろにする理屈だな。
> @nocturnospirito 被害者の自衛を無視または不要と考えるのか。
> 被害者を保護をないがしろにする理屈だな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:17:58 +0900
> @Hanahanadeutsch @zzz_as_zzz 信じてはいけない人を信じてはいけない、と教えることは大事なこと。
> @Hanahanadeutsch @zzz_as_zzz 信じてはいけない人を信じてはいけない、と教えることは大事なこと。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:18:40 +0900
> @oqgp_ レイプ被害者にもいろいろでね。
> あなたは、夜の帰り道で襲われたレイプと見ず知らずのナンパ男の車に乗って被害にあったレイプを同じに見るのかね?
> @oqgp_ レイプ被害者にもいろいろでね。
> あなたは、夜の帰り道で襲われたレイプと見ず知らずのナンパ男の車に乗って被害にあったレイプを同じに見るのかね?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:20:09 +0900
> @UWO0Cke9gFJ4KBQ すごく微妙。
> 証拠そのものに当たる必要があるけど、有罪になってもおかしくないかも。
> 犯罪に成立に必要な暴行脅迫の程度は、当時よりも緩くなっていると思うのだが、それでも微妙。
> 性交同意年齢を上げた方がいいかな、と思わしめる事案。
> @UWO0Cke9gFJ4KBQ すごく微妙。
> 証拠そのものに当たる必要があるけど、有罪になってもおかしくないかも。
> 犯罪に成立に必要な暴行脅迫の程度は、当時よりも緩くなっていると思うのだが、それでも微妙。
> 性交同意年齢を上げた方がいいかな、と思わしめる事案。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:36:10 +0900
> @online_checker @mm_ii_cc 特殊詐欺の話と投資詐欺は違う。
> @online_checker @mm_ii_cc 特殊詐欺の話と投資詐欺は違う。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:39:06 +0900
> @ameamehhff >いまから男は全員性犯罪者だ、下半身の欲望に忠実だと思えって教えてあげれば
>
> フェミニストの皆さんはそう言ってますよね。
> @ameamehhff >いまから男は全員性犯罪者だ、下半身の欲望に忠実だと思えって教えてあげれば
>
> フェミニストの皆さんはそう言ってますよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:43:12 +0900
> @kupi57 「ただし」という日本語を使ったことがないのかな?
> @kupi57 「ただし」という日本語を使ったことがないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:45:09 +0900
> @abcabc23456 @zzz_as_zzz そういうレイプパターンがあるんですけどね。
> @abcabc23456 @zzz_as_zzz そういうレイプパターンがあるんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:46:22 +0900
> @kupi57 法律家の一般的な感覚だと思います。
> 前者はリスク管理の問題。
> 後者は、裁判における事実認定の問題。
> @kupi57 法律家の一般的な感覚だと思います。
> 前者はリスク管理の問題。
> 後者は、裁判における事実認定の問題。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:47:30 +0900
> @xxrunxxto 女性は、見ず知らずの男の誘いに簡単に応じて車に乗るんですか?
> @xxrunxxto 女性は、見ず知らずの男の誘いに簡単に応じて車に乗るんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:48:29 +0900
> @papipupepanico 父親として、娘をレイプした男が憎くない親はいないと思いますよ。
> あなたも、すごく非論理的な感情論者ですね。
> @papipupepanico 父親として、娘をレイプした男が憎くない親はいないと思いますよ。
> あなたも、すごく非論理的な感情論者ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:51:04 +0900
> @su22m4r 誰が犯人そっちのけなんだ。
> ふざけるな。
> と被害者の父親は言うだろうな。
> @su22m4r 誰が犯人そっちのけなんだ。
> ふざけるな。
> と被害者の父親は言うだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:51:46 +0900
> @MBoortAKno0H7tc 信じますよ。
> 私の娘には、知らない男の車に乗るような躾はしてないから。
> @MBoortAKno0H7tc 信じますよ。
> 私の娘には、知らない男の車に乗るような躾はしてないから。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:52:40 +0900
> @zaikabou 争点になります。
> 前者は量刑の問題として。
> 後者は犯罪の成否の問題として。
> @zaikabou 争点になります。
> 前者は量刑の問題として。
> 後者は犯罪の成否の問題として。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:54:38 +0900
> @miraikogoods 言ったあとで抱きしめますよ。
> 本人が言うまでもないほど心底後悔してたら言わないと思う。
> というか、うちの娘は、知らない男の車に乗らないと信じてますけどね。
> @miraikogoods 言ったあとで抱きしめますよ。
> 本人が言うまでもないほど心底後悔してたら言わないと思う。
> というか、うちの娘は、知らない男の車に乗らないと信じてますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:56:45 +0900
> @HAPPa_Ya >この仮定の場合叱るべきなのは娘ちゃんじゃなくてレイプ犯です。
>
> バカ言っちゃいけない。
> 叱るだけですむわけないだろ!
>
> >「お父さんが犯人見つけ出してぶっ殺してやる」くらいのこと言ってあげて。
>
> 言いますよ。
> 娘(被害者)の落ち度と犯人の責任は別問題。
> どんな状況であろうとレイプは犯罪
> @HAPPa_Ya >この仮定の場合叱るべきなのは娘ちゃんじゃなくてレイプ犯です。
>
> バカ言っちゃいけない。
> 叱るだけですむわけないだろ!
>
> >「お父さんが犯人見つけ出してぶっ殺してやる」くらいのこと言ってあげて。
>
> 言いますよ。
> 娘(被害者)の落ち度と犯人の責任は別問題。
> どんな状況であろうとレイプは犯罪
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:59:22 +0900
> ほんとに呆れているんですけど、
> 犯罪被害に遭わないために被害者(予備軍)が考えるべきことと犯罪を実行した犯人に対する非難を立て分けて考えることができない人が多すぎませんかね。 https://t.co/y4tJE3obmr
> ほんとに呆れているんですけど、
> 犯罪被害に遭わないために被害者(予備軍)が考えるべきことと犯罪を実行した犯人に対する非難を立て分けて考えることができない人が多すぎませんかね。 https://t.co/y4tJE3obmr
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:01:32 +0900
> @microlight_ 顔見知りと仲の良いカップルとを同じに見る人には永遠に理解できない話。
> @microlight_ 顔見知りと仲の良いカップルとを同じに見る人には永遠に理解できない話。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:03:42 +0900
> @oqgp_ 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
> @oqgp_ 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:05:41 +0900
> @Sy28668250 @1kojeAeoou0U3tV 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
> @Sy28668250 @1kojeAeoou0U3tV 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:06:02 +0900
> @Neko_gourmet 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
> @Neko_gourmet 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:07:09 +0900
> @a_clabifixion 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
> @a_clabifixion 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:07:21 +0900
> @yue5ue 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
> @yue5ue 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:07:29 +0900
> @return_mouse 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
> @return_mouse 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:07:57 +0900
> @Sy28668250 自ら危険な場所に飛び込むな、と言ってるだけ。
> @Sy28668250 自ら危険な場所に飛び込むな、と言ってるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:11:16 +0900
> @Sy28668250 被害者というのは、あらゆる批判を受けない聖域なのか?
> 軽率な行為というのは誰が言おうと言うまいと本人が自覚してようがしてなかろうが、客観的に軽率なんだよ。
> それを自覚してるのなら言う必要はないが、自覚していない被害者や被害者予備軍には耳タコで言う必要がある。
> @Sy28668250 被害者というのは、あらゆる批判を受けない聖域なのか?
> 軽率な行為というのは誰が言おうと言うまいと本人が自覚してようがしてなかろうが、客観的に軽率なんだよ。
> それを自覚してるのなら言う必要はないが、自覚していない被害者や被害者予備軍には耳タコで言う必要がある。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:18:54 +0900
> @hinomaru111 @zzz_as_zzz 訴えるに決まってるでしょ。
> 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
> @hinomaru111 @zzz_as_zzz 訴えるに決まってるでしょ。
> 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:20:57 +0900
> @nananana_kh フェミニストって、男はみんな狼だと言ってませんでしたっけ。
> @nananana_kh フェミニストって、男はみんな狼だと言ってませんでしたっけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:23:30 +0900
> 日本語をまともに読めない非論理的な人が多すぎる。
> たぶん、自分の妄想フィルターがかかっているんだと思う。 https://t.co/x8ha6zKZH5
> 日本語をまともに読めない非論理的な人が多すぎる。
> たぶん、自分の妄想フィルターがかかっているんだと思う。 https://t.co/x8ha6zKZH5
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:24:35 +0900
> @oqgp_ レイプは(犯罪成立要件の問題はありますが)犯罪ですよ。
> 何言ってるんですか?
> @oqgp_ レイプは(犯罪成立要件の問題はありますが)犯罪ですよ。
> 何言ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:25:27 +0900
> 見ず知らずのナンパ男の誘いにほいほいと乗ってしまうのは、危険な場所に飛び込むと言っていいでしょうね。
> 見ず知らずのナンパ男の誘いにほいほいと乗ってしまうのは、危険な場所に飛び込むと言っていいでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:26:25 +0900
> @microlight_ うん、法律とその解釈適用を何もわかってないみたいですね。
> @microlight_ うん、法律とその解釈適用を何もわかってないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:27:21 +0900
> @a_clabifixion 立証の問題です。
> @a_clabifixion 立証の問題です。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:27:49 +0900
> @nananana_kh 責めてますよ。
> 非難してますよ。
> @nananana_kh 責めてますよ。
> 非難してますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:28:16 +0900
> @samsara2584 私もそう思いますが、そうは思わない人が多いですね。
> フェミニストは当然そう思うだろうと思っていたのですが、そうではないんですね。
> 一貫してません。
> @samsara2584 私もそう思いますが、そうは思わない人が多いですね。
> フェミニストは当然そう思うだろうと思っていたのですが、そうではないんですね。
> 一貫してません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:29:40 +0900
> @Sy28668250 >軽率の客観的基準を示せんの?
>
> あなた、女性が見ず知らずのナンパ男の誘いに応じて車に乗ることを軽率だとは思わないのか?
> 思わないんだろうな。
> そういう人とは話にならない。
> @Sy28668250 >軽率の客観的基準を示せんの?
>
> あなた、女性が見ず知らずのナンパ男の誘いに応じて車に乗ることを軽率だとは思わないのか?
> 思わないんだろうな。
> そういう人とは話にならない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:35:14 +0900
> @online_checker 相変わらずバカですね。
> @online_checker 相変わらずバカですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:36:43 +0900
> @battamonblack02 明示的には被害者の落ち度と言わない、というのはどういう意味ですか?
> 後者は、立証の問題が生じます。
> @battamonblack02 明示的には被害者の落ち度と言わない、というのはどういう意味ですか?
> 後者は、立証の問題が生じます。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:37:49 +0900
> @microlight_ 自衛という意味では共通します。
> ただし、自衛のあり方は、犯罪のパターンによって変わります。
> @microlight_ 自衛という意味では共通します。
> ただし、自衛のあり方は、犯罪のパターンによって変わります。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:42:28 +0900
> @zzz_as_zzz @hinomaru111 文脈を読もうね。
> @zzz_as_zzz @hinomaru111 文脈を読もうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:45:04 +0900
> @ufi_urerosuki 大丈夫。
> 教育が足りてるから、うちの娘は見ず知らずの男の車には乗らない。
> @ufi_urerosuki 大丈夫。
> 教育が足りてるから、うちの娘は見ず知らずの男の車には乗らない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:47:14 +0900
> @ufi_urerosuki 私が突きつけたのは、被害者ではなくて、被害者予備軍なんですけどね。
> @ufi_urerosuki 私が突きつけたのは、被害者ではなくて、被害者予備軍なんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:49:25 +0900
> @battamonblack02 最近は、裁判で被害者の落ち度はあまり問題にされない、という印象です。
> 悪いのは犯人だ、ということです。
> @battamonblack02 最近は、裁判で被害者の落ち度はあまり問題にされない、という印象です。
> 悪いのは犯人だ、ということです。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:50:59 +0900
> @hinomaru111 >不良集団などにナイフなどを付きたてられて
>
> その時点で強姦未遂。
> 被害者に落ち度なし。
> @hinomaru111 >不良集団などにナイフなどを付きたてられて
>
> その時点で強姦未遂。
> 被害者に落ち度なし。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:51:47 +0900
> @yue5ue 娘と他人は違いますよ。
> @yue5ue 娘と他人は違いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:53:17 +0900
> @shigetosix いや、10:0でいいと思います。
> レイプはレイプ犯が一方的に悪いのが原則。
> 女性が挑発したら別でしょうが、誘いに応じて車に乗るのは挑発とは言えない。
> @shigetosix いや、10:0でいいと思います。
> レイプはレイプ犯が一方的に悪いのが原則。
> 女性が挑発したら別でしょうが、誘いに応じて車に乗るのは挑発とは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:54:36 +0900
> @abcabc23456 @zzz_as_zzz >自ら乗り込むというのがあまり考えられないんですよね。
>
> 私の設例は、自ら乗り込んだ場合の話です。
> @abcabc23456 @zzz_as_zzz >自ら乗り込むというのがあまり考えられないんですよね。
>
> 私の設例は、自ら乗り込んだ場合の話です。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:59:02 +0900
> @keitanxx どこをどう読んだらそういうツイートになるのかわからんが、軽率な被害者であってもレイプはレイプ。
> 日本語をまともによめないのか?
> それともこれか?
> https://t.co/B44M3yQ4fu
> @keitanxx どこをどう読んだらそういうツイートになるのかわからんが、軽率な被害者であってもレイプはレイプ。
> 日本語をまともによめないのか?
> それともこれか?
> https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:01:03 +0900
> @ufi_urerosuki >なにがあっても性被害者を責めるのは間違いです。
>
> 責めてませんけど。
> @ufi_urerosuki >なにがあっても性被害者を責めるのは間違いです。
>
> 責めてませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:01:55 +0900
> @10bT5UHvms7x8kj それはレイプされなかったからでしょ。
> @10bT5UHvms7x8kj それはレイプされなかったからでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:02:25 +0900
> @tokekaketeru 私の正義なんか関係ないです。
> レイプの被害者が減ればそれでいいです。
> 娘の話は仮定の(最初に家庭に変換されたけどそれでもいいかも)話です。
> 他の人が私と同じにする必要は何もありません。
> 要は、レイプ被害者が減ればいいのです。
> @tokekaketeru 私の正義なんか関係ないです。
> レイプの被害者が減ればそれでいいです。
> 娘の話は仮定の(最初に家庭に変換されたけどそれでもいいかも)話です。
> 他の人が私と同じにする必要は何もありません。
> 要は、レイプ被害者が減ればいいのです。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:04:17 +0900
> @shigetosix >男女間で意見が違えたときは、
>
> 事実認定の問題のことですか?
> @shigetosix >男女間で意見が違えたときは、
>
> 事実認定の問題のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:05:34 +0900
> @10bT5UHvms7x8kj 現地のルールに則っているのなら。
> @10bT5UHvms7x8kj 現地のルールに則っているのなら。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:07:10 +0900
> @nekonoaitsu >でも悪い人ばかりじゃ無いよね?
>
> 悪い人はいない、と言うのですか?
> そうであれば、ナンパレイプなど起こりようがないのですが。
> @nekonoaitsu >でも悪い人ばかりじゃ無いよね?
>
> 悪い人はいない、と言うのですか?
> そうであれば、ナンパレイプなど起こりようがないのですが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:09:14 +0900
> @keitanxx 言えてますよ。
> あなたが理解できないだけで。
> @keitanxx 言えてますよ。
> あなたが理解できないだけで。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:09:38 +0900
> @natsukuchan 娘は幸いなことにレイプ被害に遭ってないんだよ。
> @natsukuchan 娘は幸いなことにレイプ被害に遭ってないんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:10:58 +0900
> @kit_mu >多分、ここまで書かないと曲解するお馬鹿さん達がいる。
>
> そのお馬鹿さんの多さに呆れてます。
> @kit_mu >多分、ここまで書かないと曲解するお馬鹿さん達がいる。
>
> そのお馬鹿さんの多さに呆れてます。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:11:55 +0900
> @0mitsukazu レイプした男を非難しないと思ってる時点で、あなた、認知の歪みが酷すぎます。
> @0mitsukazu レイプした男を非難しないと思ってる時点で、あなた、認知の歪みが酷すぎます。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:12:49 +0900
> @keitanxx 危険な場所にいかなければ、犯罪被害は減る。
> 犯罪抑止とは犯罪を減らすことです。
> @keitanxx 危険な場所にいかなければ、犯罪被害は減る。
> 犯罪抑止とは犯罪を減らすことです。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:14:11 +0900
> @zzz_as_zzz @abcabc23456 何より大事なことは、犯罪被害に遭わないこと。
> 被害がなけらば裁判もない。
> @zzz_as_zzz @abcabc23456 何より大事なことは、犯罪被害に遭わないこと。
> 被害がなけらば裁判もない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:15:03 +0900
> @Psychiatry_MCU 軽率かどうかは、客観的なリスク管理の問題。
> @Psychiatry_MCU 軽率かどうかは、客観的なリスク管理の問題。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:15:47 +0900
> @202201zi それだけしか言わないと思ってるんですか?
> @202201zi それだけしか言わないと思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:16:28 +0900
> @0mitsukazu 顔見知り=仲が良い、と思ってるんですか?
> @0mitsukazu 顔見知り=仲が良い、と思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:18:30 +0900
> @keitanxx 少なくとも、見ず知らずのナンパ男が誘った車に乗ることを危険な場所ではないと考える人間とは、この手の話はできないな。
> @keitanxx 少なくとも、見ず知らずのナンパ男が誘った車に乗ることを危険な場所ではないと考える人間とは、この手の話はできないな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:19:45 +0900
> @zzz_as_zzz @abcabc23456 安全は保障できない。
> しかし、見ず知らずのナンパ男の車に乗るな、と言うこととその言葉に従うことは、確実にリスクを軽減する。
> それを否定するあなたは、大きな間違いを犯している。
> @zzz_as_zzz @abcabc23456 安全は保障できない。
> しかし、見ず知らずのナンパ男の車に乗るな、と言うこととその言葉に従うことは、確実にリスクを軽減する。
> それを否定するあなたは、大きな間違いを犯している。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:21:36 +0900
> @keitanxx 危険な場所に行かなければ被害にあう可能性は減る。
> 何度言ってもわからないあなたは、馬鹿ですね。
> @keitanxx 危険な場所に行かなければ被害にあう可能性は減る。
> 何度言ってもわからないあなたは、馬鹿ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:22:50 +0900
> @alive_liberty 見ず知らずの男を信じる方がおかしいとは思わないのかな?
> @alive_liberty 見ず知らずの男を信じる方がおかしいとは思わないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:23:39 +0900
> @Hanahanadeutsch @zzz_as_zzz 見ず知らずのナンパ男の「何もしない」という言葉は信じてはいけない言葉の典型です。
> @Hanahanadeutsch @zzz_as_zzz 見ず知らずのナンパ男の「何もしない」という言葉は信じてはいけない言葉の典型です。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:24:58 +0900
> @Psychiatry_MCU @zzz_as_zzz では、被害に会う前に言ってあげましょう。
> @Psychiatry_MCU @zzz_as_zzz では、被害に会う前に言ってあげましょう。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:26:00 +0900
> @keitanxx うん、藁人形は聞き飽きた。
> @keitanxx うん、藁人形は聞き飽きた。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:26:42 +0900
> @oqgp_ 残念ながら、ナンパ行為自体は犯罪ではないんだよ。
> だから、自衛が重要になる。
> @oqgp_ 残念ながら、ナンパ行為自体は犯罪ではないんだよ。
> だから、自衛が重要になる。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:28:02 +0900
> @keitanxx はい、お疲れ様。
> @keitanxx はい、お疲れ様。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:28:24 +0900
> @reiwalovebbb @zzz_as_zzz 痛感してれば言いませんよ。
> @reiwalovebbb @zzz_as_zzz 痛感してれば言いませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:29:43 +0900
> @0mitsukazu 顔見知り=親しい、とは言えない。
> あなた、顔を知っている人全員と親しいんですか?仲がいいんですか?信頼してるんですか?
> @0mitsukazu 顔見知り=親しい、とは言えない。
> あなた、顔を知っている人全員と親しいんですか?仲がいいんですか?信頼してるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:32:49 +0900
> @tokekaketeru レイプ被害に遭わなければ、被害者の過失も自責の念も傷を負うこともない。
> 私のツイートの文脈のテーマは「自衛」です。
> 不幸にして被害にあった人に対する対応は、ケースバイケースです。
> 私の娘に対する対応を批判するのは自由だが、自衛の必要性は微塵も揺るがない。
> @tokekaketeru レイプ被害に遭わなければ、被害者の過失も自責の念も傷を負うこともない。
> 私のツイートの文脈のテーマは「自衛」です。
> 不幸にして被害にあった人に対する対応は、ケースバイケースです。
> 私の娘に対する対応を批判するのは自由だが、自衛の必要性は微塵も揺るがない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:37:10 +0900
> @nananana_kh >自分も自衛しないといけないのでは?
>
> 犯罪に対する自衛は、すべての人にとって重要です。
>
> >レイプされても仕方ない
>
> 私はそんなことは一言も言ってません。
> 悪質な藁人形論法ですね。
> その自覚がないのなら、あなたは頭が悪い。
> @nananana_kh >自分も自衛しないといけないのでは?
>
> 犯罪に対する自衛は、すべての人にとって重要です。
>
> >レイプされても仕方ない
>
> 私はそんなことは一言も言ってません。
> 悪質な藁人形論法ですね。
> その自覚がないのなら、あなたは頭が悪い。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:39:10 +0900
> @qxwk8ph52yt73a あなたは、私の娘ではないからな。
> 縁を切る以前に縁がない。
> @qxwk8ph52yt73a あなたは、私の娘ではないからな。
> 縁を切る以前に縁がない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:40:33 +0900
> @alive_liberty うちの娘なら、反省すると思います。
> 娘のほうから反省の言葉が出れば言いません。
> 他の家の娘さんは知りません。
> @alive_liberty うちの娘なら、反省すると思います。
> 娘のほうから反省の言葉が出れば言いません。
> 他の家の娘さんは知りません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:43:48 +0900
> @Hanahanadeutsch @zzz_as_zzz 信じてはいけない人を信じてしまって間違いを犯した人こそが、信じてはいけない人を信じてはいけない、ということを最も説得力をもって言えると思います。
> @Hanahanadeutsch @zzz_as_zzz 信じてはいけない人を信じてしまって間違いを犯した人こそが、信じてはいけない人を信じてはいけない、ということを最も説得力をもって言えると思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:45:16 +0900
> @reiwalovebbb @zzz_as_zzz 痛感しているのなら言う必要はないでしょうね。
> 痛感している人ばかりならいいんですけどね。
> すべてを加害者のせいにして、自分にはなんの問題もなかった、と思っている人は、また同じ被害にあう可能性が高いと思います。
> @reiwalovebbb @zzz_as_zzz 痛感しているのなら言う必要はないでしょうね。
> 痛感している人ばかりならいいんですけどね。
> すべてを加害者のせいにして、自分にはなんの問題もなかった、と思っている人は、また同じ被害にあう可能性が高いと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:47:49 +0900
> @Uc4RTSAXr4EZgyk 不適切な行為をした子供を叱らないんですか?
> @Uc4RTSAXr4EZgyk 不適切な行為をした子供を叱らないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:48:38 +0900
> @alive_liberty 再掲
> https://t.co/UuCO0GCnTN
> @alive_liberty 再掲
> https://t.co/UuCO0GCnTN
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:49:32 +0900
> @return_mouse 再掲
> https://t.co/UuCO0GCnTN
> @return_mouse 再掲
> https://t.co/UuCO0GCnTN
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:49:56 +0900
> @zzz_as_zzz @abcabc23456 >既に信頼関係が損なわれた状態で、
>
> あなたの親子関係はそうなんですか?
> @zzz_as_zzz @abcabc23456 >既に信頼関係が損なわれた状態で、
>
> あなたの親子関係はそうなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:51:30 +0900
> @zzz_as_zzz @reiwalovebbb >「痛感してれば言わない」という設定はありませんでしたよね?
>
> 当然の前提です。
> あなたたちは、書かれていないことを自分の都合のいいように妄想する。
> @zzz_as_zzz @reiwalovebbb >「痛感してれば言わない」という設定はありませんでしたよね?
>
> 当然の前提です。
> あなたたちは、書かれていないことを自分の都合のいいように妄想する。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:56:12 +0900
> @qxwk8ph52yt73a 私の娘に関するツイートも仮定の話です。
> @qxwk8ph52yt73a 私の娘に関するツイートも仮定の話です。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:57:10 +0900
> @flarebonkapuka1 >被害って一つ一つ背景があると思うのだけど
>
> 帰り道に襲われた、というのなら、そんなことは言いませんよ。
> @flarebonkapuka1 >被害って一つ一つ背景があると思うのだけど
>
> 帰り道に襲われた、というのなら、そんなことは言いませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 23:58:33 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿