SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-01-16 00:00' AND '2022-01-16 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年01月17日03時01分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25433
ユーザのフォロー数:1976
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149541
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:23(前日比:-4)
> いいねした数:0(前日比:-5)
> いいねされた数:305(前日比:-577)
> フォローした数:2(前日比:+1)
> フォローされた数:3(前日比:+5)
> https://t.co/gCWhzSruu3
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:23(前日比:-4)
> いいねした数:0(前日比:-5)
> いいねされた数:305(前日比:-577)
> フォローした数:2(前日比:+1)
> フォローされた数:3(前日比:+5)
> https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 03:39:24 +0900
> motoken_tw
> 01月16日の天気:薄い雲 最高気温9度 最低気温2度
> ツイート数:34(前日比:+6)
> RTした数:7(前日比:-2)
> RTされた数:123(前日比:-375)
> 送ったリプライ数:17(前日比:+12)
> motoken_tw
> 01月16日の天気:薄い雲 最高気温9度 最低気温2度
> ツイート数:34(前日比:+6)
> RTした数:7(前日比:-2)
> RTされた数:123(前日比:-375)
> 送ったリプライ数:17(前日比:+12)
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 03:39:24 +0900
> @Zsv58WzxyyWq8NF >女性蔑視差別につながる表現
>
> かどうかが問題にされてるんですが。
> 宇崎ちゃんのポスターが女性蔑視差別につながる、と言っている人は、その人自身の中に巨乳女性を蔑視(または嫉妬かな)する意識があると思いますよ。
> 現に実在女性を差別したり乳房縮小手術を勧める人までいましたね。
> @Zsv58WzxyyWq8NF >女性蔑視差別につながる表現
>
> かどうかが問題にされてるんですが。
> 宇崎ちゃんのポスターが女性蔑視差別につながる、と言っている人は、その人自身の中に巨乳女性を蔑視(または嫉妬かな)する意識があると思いますよ。
> 現に実在女性を差別したり乳房縮小手術を勧める人までいましたね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 08:46:57 +0900
> 痴漢扇動と殺人未遂を比較したら、痴漢扇動(痴漢も)のほうが「マシ」というのは自明だと思うけどな。
> この人も、犯罪者はどんな犯罪者であって(100円の商品の万引でも大量殺人でも)死刑にすべきと言うタイプかな? https://t.co/VAgC7ocCgt
> 痴漢扇動と殺人未遂を比較したら、痴漢扇動(痴漢も)のほうが「マシ」というのは自明だと思うけどな。
> この人も、犯罪者はどんな犯罪者であって(100円の商品の万引でも大量殺人でも)死刑にすべきと言うタイプかな? https://t.co/VAgC7ocCgt
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 08:50:06 +0900
> @nyao12 誰を批判すべきか、という問題。
> 落ち度がない人に落ち度があると言うのはセカンドレイプじゃないのか?
> @nyao12 誰を批判すべきか、という問題。
> 落ち度がない人に落ち度があると言うのはセカンドレイプじゃないのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 08:52:32 +0900
> 犯罪に対する自衛というのは、一般論的に言うと、一般市民側(被害者予備軍)で犯人側(加害者予備軍)の犯罪実行を困難にする方策と言うことができる。
> 最もわかりやすい例は家に玄関に鍵をかけるとか。
> 世の中に泥棒などの犯罪者(犯罪者予備軍)が存在する以上、自衛の必要性は自明と言える。
> 犯罪に対する自衛というのは、一般論的に言うと、一般市民側(被害者予備軍)で犯人側(加害者予備軍)の犯罪実行を困難にする方策と言うことができる。
> 最もわかりやすい例は家に玄関に鍵をかけるとか。
> 世の中に泥棒などの犯罪者(犯罪者予備軍)が存在する以上、自衛の必要性は自明と言える。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:01:33 +0900
> これに対して、被害者の落ち度というのは、犯罪の発生を誘発または発生に寄与した被害者側の言動(不作為を含む)ということになると思います(異論はありそう)。
> 例えば、自転車に鍵をかけないで放置するとか。
> 窃盗事件だと異論は少なそうなんだけど、これが性犯罪になると途端に賑やかになる。 https://t.co/pvRhg1K3ng
> これに対して、被害者の落ち度というのは、犯罪の発生を誘発または発生に寄与した被害者側の言動(不作為を含む)ということになると思います(異論はありそう)。
> 例えば、自転車に鍵をかけないで放置するとか。
> 窃盗事件だと異論は少なそうなんだけど、これが性犯罪になると途端に賑やかになる。 https://t.co/pvRhg1K3ng
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:19:47 +0900
> @nyao12 140字制限のツイッターで常にそれを要求するのは無理ですね。
> 自衛の問題と被害者の落ち度の問題は別問題だし。
> だから、自衛とは何か、被害者の落ち度とはどういうものか、という議論が大事だと思うんですよ。
> @nyao12 140字制限のツイッターで常にそれを要求するのは無理ですね。
> 自衛の問題と被害者の落ち度の問題は別問題だし。
> だから、自衛とは何か、被害者の落ち度とはどういうものか、という議論が大事だと思うんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:21:48 +0900
> @nyao12 >自衛が落ち度に変換されてしまう過ち
>
> を是正するために、あなたとの問答は有益だと考えたのですが、問答にはお疲れのようでしたね。
> @nyao12 >自衛が落ち度に変換されてしまう過ち
>
> を是正するために、あなたとの問答は有益だと考えたのですが、問答にはお疲れのようでしたね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:28:44 +0900
> このように「仰る方」が問題。
> 例えば、痴漢事件については、服装の自由がある、女性の(男性も)身体に理由なく触ってはいけない、というのが大前提なので、どんな服装の痴漢の被害者に落ち度はない。
> しかし、着衣の上から触れるのはどうしようもないが、直接触られるのが嫌なら自衛は必要で有効。 https://t.co/6zd7ueCYo7
> このように「仰る方」が問題。
> 例えば、痴漢事件については、服装の自由がある、女性の(男性も)身体に理由なく触ってはいけない、というのが大前提なので、どんな服装の痴漢の被害者に落ち度はない。
> しかし、着衣の上から触れるのはどうしようもないが、直接触られるのが嫌なら自衛は必要で有効。 https://t.co/6zd7ueCYo7
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:35:01 +0900
> @nyao12 >そちらに有益で
>
> 多くの女性(特に落ち度があったと言われている被害者女性)にとって有益だと思ってたんですけどね。
> @nyao12 >そちらに有益で
>
> 多くの女性(特に落ち度があったと言われている被害者女性)にとって有益だと思ってたんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:36:13 +0900
> @nyao12 おりてもらってけっこうですよ。
> 無理強いはしません。
> 私は勝手にやりますので。
> @nyao12 おりてもらってけっこうですよ。
> 無理強いはしません。
> 私は勝手にやりますので。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:47:18 +0900
> 痴漢盗撮事件は(ワンパターンなので)わかりやすいんだけど、レイプ事件になるとパターンが多様なので一筋縄ではいかない。
> 深夜に帰宅途中の路上で襲われた場合は、服装にかかわらず(法曹の間では)被害者に落ち度があったとは言われない。自衛的には避けるべきだけど。
> しかし、ナンパされて(続く https://t.co/h8KnyEjdCZ
> 痴漢盗撮事件は(ワンパターンなので)わかりやすいんだけど、レイプ事件になるとパターンが多様なので一筋縄ではいかない。
> 深夜に帰宅途中の路上で襲われた場合は、服装にかかわらず(法曹の間では)被害者に落ち度があったとは言われない。自衛的には避けるべきだけど。
> しかし、ナンパされて(続く https://t.co/h8KnyEjdCZ
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:55:00 +0900
> 見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたような場合は、軽率と言われても仕方がない。
> もっとややこしいのは、普段から仲の良い(と見られている)一人暮らしの男性の部屋に行ってレイプされたというような場合で、レイプ自体が怪しくなる。
> 見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたような場合は、軽率と言われても仕方がない。
> もっとややこしいのは、普段から仲の良い(と見られている)一人暮らしの男性の部屋に行ってレイプされたというような場合で、レイプ自体が怪しくなる。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 09:57:34 +0900
> @tooo114514 >って続けてくれ。
>
> はあなたの意見だよね。
> @tooo114514 >って続けてくれ。
>
> はあなたの意見だよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:09:11 +0900
> @tooo114514 ハヤトチリナヒトダネ
> @tooo114514 ハヤトチリナヒトダネ
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:11:14 +0900
> 私が検事になったころは、公判で性犯罪や財産犯について被害者の落ち度を強調する弁護士がけっこういたという記憶なんだけど、最近というかそこそこ以前からそうではなくなってきたという印象がある。
> 他の先生たちの印象はどうだろうか? https://t.co/h8KnyEjdCZ
> 私が検事になったころは、公判で性犯罪や財産犯について被害者の落ち度を強調する弁護士がけっこういたという記憶なんだけど、最近というかそこそこ以前からそうではなくなってきたという印象がある。
> 他の先生たちの印象はどうだろうか? https://t.co/h8KnyEjdCZ
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:15:30 +0900
> @tooo114514 イラナイ
> @tooo114514 イラナイ
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:16:58 +0900
> @kudryavka_go 自分が着たい服を着るということも痴漢にあいにくい(直接触られにくい)服を着るということも、いずれも自己決定権。
> @kudryavka_go 自分が着たい服を着るということも痴漢にあいにくい(直接触られにくい)服を着るということも、いずれも自己決定権。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:18:44 +0900
> @Bn6Xt 検察のせいですか?
> 検察は不受理の事実や不起訴の理由を公開してませんよ。
> 少なくとも被害者側に不利益になる情報は。
> @Bn6Xt 検察のせいですか?
> 検察は不受理の事実や不起訴の理由を公開してませんよ。
> 少なくとも被害者側に不利益になる情報は。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:24:50 +0900
> すごく周回遅れだと思うけど、バレンタインチョコの宣伝で「女の敵は女」と言って、どこがおかしいのだろう??? https://t.co/HIOtrbmt0q
> すごく周回遅れだと思うけど、バレンタインチョコの宣伝で「女の敵は女」と言って、どこがおかしいのだろう??? https://t.co/HIOtrbmt0q
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:29:58 +0900
> @kudryavka_go なにしろ「自衛(自分で自分を衛る)」ですからね。
> 受け入れない人はそれだけリスクを負担するというだけ。
> ご自由に。
> @kudryavka_go なにしろ「自衛(自分で自分を衛る)」ですからね。
> 受け入れない人はそれだけリスクを負担するというだけ。
> ご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:32:21 +0900
> 研修所で何か指導してるのかな?
> 研修所で何か指導してるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 10:44:46 +0900
> @dRTPUnwE03lGZt4 @Zsv58WzxyyWq8NF たしかに適当なつぶやきだ。
> @dRTPUnwE03lGZt4 @Zsv58WzxyyWq8NF たしかに適当なつぶやきだ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 11:01:40 +0900
> この人みたいに、平気で「〇〇には人権がない」と言い放つ人が最も人権を無視している、というのはいまさら言うまでもないよね。
> こういう思想(とも言えない)が蔓延すると、要するに自分が気に入らない人の人権を否定するので、あらゆる人の人権が否定されることになる。 https://t.co/4RE0OUA1Aj
> この人みたいに、平気で「〇〇には人権がない」と言い放つ人が最も人権を無視している、というのはいまさら言うまでもないよね。
> こういう思想(とも言えない)が蔓延すると、要するに自分が気に入らない人の人権を否定するので、あらゆる人の人権が否定されることになる。 https://t.co/4RE0OUA1Aj
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:40:02 +0900
> @Zsv58WzxyyWq8NF 言いがかりをつけた側が炎上してるね。
> @Zsv58WzxyyWq8NF 言いがかりをつけた側が炎上してるね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:43:19 +0900
> @Zsv58WzxyyWq8NF 実在女性も批判してるだろうが。
> @Zsv58WzxyyWq8NF 実在女性も批判してるだろうが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:43:46 +0900
> やっぱりね、「人権」という言葉は本来重いものなんですよ。
> それを、軽々しく「〇〇には人権がない」とかなんでもかんでも人権侵害だと言う人が多いので、「人権」という言葉がどんどん軽くなって陳腐化する。 https://t.co/4RE0OUA1Aj
> やっぱりね、「人権」という言葉は本来重いものなんですよ。
> それを、軽々しく「〇〇には人権がない」とかなんでもかんでも人権侵害だと言う人が多いので、「人権」という言葉がどんどん軽くなって陳腐化する。 https://t.co/4RE0OUA1Aj
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:46:09 +0900
> @pokemonmaid ツイッターはなんとか発見器w
> @pokemonmaid ツイッターはなんとか発見器w
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 12:46:43 +0900
> @mizuho_w そうですね。
> ちなみに刑事訴訟法の目的の半分は、被疑者被告人の人権を保障するためだと言っていいです。
> @mizuho_w そうですね。
> ちなみに刑事訴訟法の目的の半分は、被疑者被告人の人権を保障するためだと言っていいです。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 13:10:35 +0900
> @Zsv58WzxyyWq8NF 伊是名さんは夫の件で何か言われていたのですか?
> 私は知りません。
> @Zsv58WzxyyWq8NF 伊是名さんは夫の件で何か言われていたのですか?
> 私は知りません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 13:16:00 +0900
> @Zsv58WzxyyWq8NF 本人たちが喜んでいるのなら外野がとやかく言う話ではない。
> @Zsv58WzxyyWq8NF 本人たちが喜んでいるのなら外野がとやかく言う話ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 13:47:21 +0900
> @Zsv58WzxyyWq8NF @nyao12 そもそも、性消費、性搾取って何?
> @Zsv58WzxyyWq8NF @nyao12 そもそも、性消費、性搾取って何?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:10:57 +0900
> @kaaaazuuuu6 そうですね。
> だから、自衛とはどういうことかが問題になるわけで。
> @kaaaazuuuu6 そうですね。
> だから、自衛とはどういうことかが問題になるわけで。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:13:27 +0900
> @kaaaazuuuu6 べき論と現実論の区別をつける人とつけない人ではそりゃ話にならない。
> @kaaaazuuuu6 べき論と現実論の区別をつける人とつけない人ではそりゃ話にならない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:18:19 +0900
> この人になんで1600ものフォロワーがいるんだろう? https://t.co/XAkBOAcH15
> この人になんで1600ものフォロワーがいるんだろう? https://t.co/XAkBOAcH15
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:19:58 +0900
> @rudolph_zenda またバカなことを言ってる。
> @rudolph_zenda またバカなことを言ってる。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 19:51:07 +0900
> いくつか備忘録的にいいねしたけど、ほんとにツッコミどころの多い人だなw
> いくつか備忘録的にいいねしたけど、ほんとにツッコミどころの多い人だなw
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 20:10:20 +0900
> ついったでオタクに人権はない!とか喚いてる奴よりオタクで既婚で3人子供いて充実した生活送ってるのワイの方が社会性あると思わん?
ついったでオタクに人権はない!とか喚いてる奴よりオタクで既婚で3人子供いて充実した生活送ってるのワイの方が社会性あると思わん?
— ヴァルキリーだよ!風向ちゃん(chichiyure_ru)2022-01-16 09:01:00 +0900
> >こちらの発言を曲解したり初めから理解する気のないことが明瞭な相手
>
> 明瞭かどうかは、対話を始めてみないとわからないんだけどな。
> 対話を始めてみたら、こりゃあかんわ、と思ってブロックすることは私もしばしばあるけど。
>
> ところで、こ… https://t.co/7jMT70IJRf
> >こちらの発言を曲解したり初めから理解する気のないことが明瞭な相手
>
> 明瞭かどうかは、対話を始めてみないとわからないんだけどな。
> 対話を始めてみたら、こりゃあかんわ、と思ってブロックすることは私もしばしばあるけど。
>
> ところで、こ… https://t.co/7jMT70IJRf
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 20:47:20 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿