SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-01-23 00:00' AND '2022-01-23 23:59' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2022年01月24日00時31分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
著作権に関すること、エンタメに関すること、表現問題全般に関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/u3zUKCdKDD
ユーザのフォロワー数:2895
ユーザのフォロー数:130
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:17820
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> 署名していない人を署名した人として勝手に公開するという案件自体が希有ですからね。 https://t.co/BnxF42hYgS
> 署名していない人を署名した人として勝手に公開するという案件自体が希有ですからね。 https://t.co/BnxF42hYgS
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:18:55 +0900
> では、フェミニストでもない人があんなレターに賛同してしまったら、誠実さが疑われるという意味で社会的評価が低下しますね。 https://t.co/xEDVMUVo5m
> では、フェミニストでもない人があんなレターに賛同してしまったら、誠実さが疑われるという意味で社会的評価が低下しますね。 https://t.co/xEDVMUVo5m
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:20:45 +0900
> 「名誉又は声望を害した」ことが要件となっています。 https://t.co/3pFBykS6e9
> 「名誉又は声望を害した」ことが要件となっています。 https://t.co/3pFBykS6e9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:21:17 +0900
> 帰化人であるとのデマなら名誉毀損にはならないと言うことですか。 https://t.co/U4lN7i0sk8
> 帰化人であるとのデマなら名誉毀損にはならないと言うことですか。 https://t.co/U4lN7i0sk8
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:21:57 +0900
> 普通に言いますよ。東京の下町地区ですが。 https://t.co/3zg4MeFkHn
> 普通に言いますよ。東京の下町地区ですが。 https://t.co/3zg4MeFkHn
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:28:28 +0900
> 私たち宛ての内容証明郵便も、事務員さんの方で受け取ってくれていますからねえ。 https://t.co/jHorae9Gs2
> 私たち宛ての内容証明郵便も、事務員さんの方で受け取ってくれていますからねえ。 https://t.co/jHorae9Gs2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:30:49 +0900
> 「ファミリーマートの「お母さん食堂」の名前を変えたい」なんて運動をすれば、それなりに批判を受けるのはやむを得ないはずなんですけど、その自覚はないんですね。 https://t.co/qa8T5hHc7C
> 「ファミリーマートの「お母さん食堂」の名前を変えたい」なんて運動をすれば、それなりに批判を受けるのはやむを得ないはずなんですけど、その自覚はないんですね。 https://t.co/qa8T5hHc7C
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:32:33 +0900
> 通常の署名は誰が署名をしたのかを明らかにしないので、被冒用者の名誉が問題とならないだけですね。署名の冒用自体は、愛知県知事リコール署名事件でも問題となっていましたよ。 https://t.co/CoXB9kRzkB
> 通常の署名は誰が署名をしたのかを明らかにしないので、被冒用者の名誉が問題とならないだけですね。署名の冒用自体は、愛知県知事リコール署名事件でも問題となっていましたよ。 https://t.co/CoXB9kRzkB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:35:18 +0900
> まあ、情報法の教科書には載るでしょうね。 https://t.co/fbp5NsFumm
> まあ、情報法の教科書には載るでしょうね。 https://t.co/fbp5NsFumm
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:37:53 +0900
> 冒用された人はいたけれども、誰が署名をしたかは公表されなかったので、名誉毀損の問題とはならなかったと言うことです。通常の署名はそのパターンですよ。 https://t.co/dQN0Z7pFE8
> 冒用された人はいたけれども、誰が署名をしたかは公表されなかったので、名誉毀損の問題とはならなかったと言うことです。通常の署名はそのパターンですよ。 https://t.co/dQN0Z7pFE8
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:42:06 +0900
> @kambara7 過去にそういう裁判例がないことの説明には十分なっていますね。
> @kambara7 過去にそういう裁判例がないことの説明には十分なっていますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:52:14 +0900
> @kambara7 あの種のイデオロギーを持っていると誤解されること自体、普通の人たちからすると、社会的評価の低下につながりますよ。
> @kambara7 あの種のイデオロギーを持っていると誤解されること自体、普通の人たちからすると、社会的評価の低下につながりますよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 00:54:52 +0900
> あのレターってそんな単純なものではないので。 https://t.co/R0kevLYKgj
> あのレターってそんな単純なものではないので。 https://t.co/R0kevLYKgj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 01:09:37 +0900
> こんなものに賛同していただなんて、特殊なイデオロギーオ持ち主だと誤解されますから、社会的評価は低下しますよ。 https://t.co/T3ui467BpQ
> こんなものに賛同していただなんて、特殊なイデオロギーオ持ち主だと誤解されますから、社会的評価は低下しますよ。 https://t.co/T3ui467BpQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 01:23:21 +0900
> 在日だとか帰化人だとかというデマを流しても名誉毀損が成立しないと主張する右翼さんとそっくりの主張ですね。 https://t.co/OfC5OvYVjl
> 在日だとか帰化人だとかというデマを流しても名誉毀損が成立しないと主張する右翼さんとそっくりの主張ですね。 https://t.co/OfC5OvYVjl
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 01:24:27 +0900
> 男性を憎悪するって特殊なイデオロギーだと思うのですが。 https://t.co/ZKnvXoKvCY
> 男性を憎悪するって特殊なイデオロギーだと思うのですが。 https://t.co/ZKnvXoKvCY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 09:57:54 +0900
> 農産物の安全性に関する見解はヘイトスピーチにはあたらないですね。 https://t.co/cO0CYbMhs8
> 農産物の安全性に関する見解はヘイトスピーチにはあたらないですね。 https://t.co/cO0CYbMhs8
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 09:59:58 +0900
> 特殊なイデオロギーをお持ちの方々はそうおっしゃいますね。 https://t.co/9ZCaWbluqu
> 特殊なイデオロギーをお持ちの方々はそうおっしゃいますね。 https://t.co/9ZCaWbluqu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:00:48 +0900
> 名誉毀損に当たるかどうかって、私にとっての位置づけ如何によって決まるものだったんですか。 https://t.co/9mALyml8sH
> 名誉毀損に当たるかどうかって、私にとっての位置づけ如何によって決まるものだったんですか。 https://t.co/9mALyml8sH
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:05:47 +0900
> @un_co_the2nd オリックス生命では?
> @un_co_the2nd オリックス生命では?
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:12:15 +0900
> 「フェミニズムは正しいから、フェミニストは自らの意見に賛同する人として他人の名義を勝手に冒用して良い」と裁判官が判断しますかね。
> 「フェミニズムは正しいから、フェミニストは自らの意見に賛同する人として他人の名義を勝手に冒用して良い」と裁判官が判断しますかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:17:51 +0900
> 私のツイッター上の発言について、その発言と別分野の私の書籍を発行してくれた出版社にせっせとクレームを付けてくれている方々がおられるのですが、それも「共助を求め」ているとして受け入れないといけませんかね。 https://t.co/cZZaJs3SfE
> 私のツイッター上の発言について、その発言と別分野の私の書籍を発行してくれた出版社にせっせとクレームを付けてくれている方々がおられるのですが、それも「共助を求め」ているとして受け入れないといけませんかね。 https://t.co/cZZaJs3SfE
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:29:49 +0900
> 私にとっての位置づけと関係ないですね。 https://t.co/Ldc0JaSeri
> 私にとっての位置づけと関係ないですね。 https://t.co/Ldc0JaSeri
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:31:17 +0900
> ベラルーシ産の農産物の輸入制限に関する議論も、ベラルーシに対するヘイトとは無関係でしたしね。 https://t.co/JbhtJOhncw
> ベラルーシ産の農産物の輸入制限に関する議論も、ベラルーシに対するヘイトとは無関係でしたしね。 https://t.co/JbhtJOhncw
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:33:02 +0900
> 在日であることによって評価を引き下げる人が相当数いる現状では、それは社会的評価を引き下げるものとして、名誉毀損に当たるとした方が、被害者の救済に資するし、実態にも合致しますね。 https://t.co/8rZoMh4w4e
> 在日であることによって評価を引き下げる人が相当数いる現状では、それは社会的評価を引き下げるものとして、名誉毀損に当たるとした方が、被害者の救済に資するし、実態にも合致しますね。 https://t.co/8rZoMh4w4e
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:35:13 +0900
> 私はそういうことは言っていないので。 https://t.co/RLtUzQRhlx
> 私はそういうことは言っていないので。 https://t.co/RLtUzQRhlx
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:35:54 +0900
> 神原説によれば。 https://t.co/8o4gMuZsAO
> 神原説によれば。 https://t.co/8o4gMuZsAO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:37:06 +0900
> オープンレターのようなものを出すときには、事前に弁護士のチェックを受けた方がいいと思うんですよね。
> オープンレターのようなものを出すときには、事前に弁護士のチェックを受けた方がいいと思うんですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:40:11 +0900
> 低下させられる「社会的評価」に客観的な正しさを求めると、救済範囲が狭くなりますね。 https://t.co/BfXl4o8fdV
> 低下させられる「社会的評価」に客観的な正しさを求めると、救済範囲が狭くなりますね。 https://t.co/BfXl4o8fdV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:42:08 +0900
> 何をもって「やってはいけないセクハラ」とするかって、法的に切り分けるしかないですよね。「男性が同じオフィスにいること自体セクハラ」と言われたら、雇用者は、そのオフィスから全男性労働者を排斥しないといけないんですかね。 https://t.co/Yb67mxwC0c
> 何をもって「やってはいけないセクハラ」とするかって、法的に切り分けるしかないですよね。「男性が同じオフィスにいること自体セクハラ」と言われたら、雇用者は、そのオフィスから全男性労働者を排斥しないといけないんですかね。 https://t.co/Yb67mxwC0c
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:50:10 +0900
> 差別にあたるかどうかで絞られると、被害者の救済が狭まりそうですね。フェミニストでもないのにフェミニストであるかのように誤解される発言をされても、神原先生の見解だと被害者は救済されないんですよね。 https://t.co/fgB6CmOg3J
> 差別にあたるかどうかで絞られると、被害者の救済が狭まりそうですね。フェミニストでもないのにフェミニストであるかのように誤解される発言をされても、神原先生の見解だと被害者は救済されないんですよね。 https://t.co/fgB6CmOg3J
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 10:57:25 +0900
> OSX上で動かないワープロソフトの問題点とか。 https://t.co/H2nW8EuFZD
> OSX上で動かないワープロソフトの問題点とか。 https://t.co/H2nW8EuFZD
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 11:01:52 +0900
> 一部のフェミニストさんたち以外からの評価は低下しますね。 https://t.co/UqI0SZ4PC8
> 一部のフェミニストさんたち以外からの評価は低下しますね。 https://t.co/UqI0SZ4PC8
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 11:03:01 +0900
> 「あのオープンレターの賛同者とされるのは名誉なことであるから、本人の同意を得ずに賛同者として氏名および肩書きを掲載しても法的には何の問題もない」と裁判所が法的判断を必ずするとでも?左翼系の意見書の賛同者欄はそういうものとして認識しておけばいいですか。 https://t.co/mdji31sGsN
> 「あのオープンレターの賛同者とされるのは名誉なことであるから、本人の同意を得ずに賛同者として氏名および肩書きを掲載しても法的には何の問題もない」と裁判所が法的判断を必ずするとでも?左翼系の意見書の賛同者欄はそういうものとして認識しておけばいいですか。 https://t.co/mdji31sGsN
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 11:41:23 +0900
> 結局、あのオープンレターって、フェミニスト様を批判することは中傷ないし差別だ、男性側が差別されているとか抜かすのは差別だ、という前提で書かれているものとしか読めないですよね。中傷ないし差別とする発言の要件が抽象的すぎるので。そんなものの賛同者に勝手に加えられたら困りますね。
> 結局、あのオープンレターって、フェミニスト様を批判することは中傷ないし差別だ、男性側が差別されているとか抜かすのは差別だ、という前提で書かれているものとしか読めないですよね。中傷ないし差別とする発言の要件が抽象的すぎるので。そんなものの賛同者に勝手に加えられたら困りますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 11:49:56 +0900
> 弁護士が手を入れていたら、糾弾する「中傷ないし差別発言」の外縁をもう少し明確化したんじゃないですかね。
> 弁護士が手を入れていたら、糾弾する「中傷ないし差別発言」の外縁をもう少し明確化したんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 11:51:22 +0900
> @kambara7 ええ、名誉毀損が成立すると思いますよ。で、神原先生は、あのようなオープンレターにおいては、本人の同意を得ずに勝手に賛同者に加えても、本人との関係では法的に何の問題もないとのご意見なんですか。
> @kambara7 ええ、名誉毀損が成立すると思いますよ。で、神原先生は、あのようなオープンレターにおいては、本人の同意を得ずに勝手に賛同者に加えても、本人との関係では法的に何の問題もないとのご意見なんですか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 11:53:11 +0900
> @gerogeroR パルムドール受賞作と比べりゃ、そりゃそうでしょうとしか。
> @gerogeroR パルムドール受賞作と比べりゃ、そりゃそうでしょうとしか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:02:44 +0900
> 現実に想起している事件に関して、当事者へのリアリングをせずに、法的見解を述べることは、弁護士職務基本規定違反になるという見解なんですか。自由法曹団では、そういうことは決してしないのですね。 https://t.co/ye62QHcYlr
> 現実に想起している事件に関して、当事者へのリアリングをせずに、法的見解を述べることは、弁護士職務基本規定違反になるという見解なんですか。自由法曹団では、そういうことは決してしないのですね。 https://t.co/ye62QHcYlr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:14:32 +0900
> 社会にいる相当数の人がネガティブな評価を加えるようなものについては、それが「客観的に」悪いものでなくても、社会的評価を低下させるものにあたると思いますけどね。 https://t.co/ye62QHcYlr
> 社会にいる相当数の人がネガティブな評価を加えるようなものについては、それが「客観的に」悪いものでなくても、社会的評価を低下させるものにあたると思いますけどね。 https://t.co/ye62QHcYlr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:17:03 +0900
> 裁判官の目から見ても問題がある人物であるという旨の事実摘示等でないと社会的評価の低下を認めないとすると、救済範囲がかなり狭まりますね。「あいつはヤリチンだ」という事実摘示だって、裁判所から見たら、別に悪いことをしているわけではないという評価になりかねませんし。
> 裁判官の目から見ても問題がある人物であるという旨の事実摘示等でないと社会的評価の低下を認めないとすると、救済範囲がかなり狭まりますね。「あいつはヤリチンだ」という事実摘示だって、裁判所から見たら、別に悪いことをしているわけではないという評価になりかねませんし。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:19:59 +0900
> 神原先生が認めないといううことを「論証できない」と言い換えるの、良くないと思いますよ。 https://t.co/TywIu6gB5G
> 神原先生が認めないといううことを「論証できない」と言い換えるの、良くないと思いますよ。 https://t.co/TywIu6gB5G
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:21:09 +0900
> そこでいう「二次加害」って何を指すのですか。北村先生への批判一般を指すのですか。 https://t.co/YybIyTd4uY
> そこでいう「二次加害」って何を指すのですか。北村先生への批判一般を指すのですか。 https://t.co/YybIyTd4uY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:23:02 +0900
> @kambara7 相当数の人からネガティブな感情をもたれれば社会的評価は低下しますね。全国民からネガティブな感情を持たれることや、ネガティブな感情を持つことが客観的に正当であることまでは求められません。
> @kambara7 相当数の人からネガティブな感情をもたれれば社会的評価は低下しますね。全国民からネガティブな感情を持たれることや、ネガティブな感情を持つことが客観的に正当であることまでは求められません。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:25:04 +0900
> 「社会的評価の低下」をそこまで厳格に解釈した場合、呉座先生の北村先生についての表現は何の問題もないと言うことにすらなると思いますけどね。 https://t.co/YowUYaEpib
> 「社会的評価の低下」をそこまで厳格に解釈した場合、呉座先生の北村先生についての表現は何の問題もないと言うことにすらなると思いますけどね。 https://t.co/YowUYaEpib
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:26:32 +0900
> 前者の方が圧倒的に多いと思いますよ。立民を惨敗させる程度にはいますので。 https://t.co/RzGYNSK8js
> 前者の方が圧倒的に多いと思いますよ。立民を惨敗させる程度にはいますので。 https://t.co/RzGYNSK8js
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:27:31 +0900
> 名誉毀損に当たるという前提で和解したんですよね。何の問題もない発言だとわかっていながらクレームを付けて和解に持ち込むという仕事を弁護士がするんですか? https://t.co/jLYbWHRjwV
> 名誉毀損に当たるという前提で和解したんですよね。何の問題もない発言だとわかっていながらクレームを付けて和解に持ち込むという仕事を弁護士がするんですか? https://t.co/jLYbWHRjwV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:29:21 +0900
> そんな話をしていたと理解したのですか。 https://t.co/njvvF0g8V0
> そんな話をしていたと理解したのですか。 https://t.co/njvvF0g8V0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:30:12 +0900
> オープンレターを出すときには事前に弁護士のチェックを必要とした方がいいですね。 https://t.co/Pj3g9dkjSf
> オープンレターを出すときには事前に弁護士のチェックを必要とした方がいいですね。 https://t.co/Pj3g9dkjSf
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:31:30 +0900
> 賛同者として表に掲載する人を集める以上、本人との連絡手段を確保しておくって、そんなに難しいことですかね。メールアドレスの登録を必須にしなかった理由が思い浮かばないのですが。 https://t.co/0rDUnipE4n
> 賛同者として表に掲載する人を集める以上、本人との連絡手段を確保しておくって、そんなに難しいことですかね。メールアドレスの登録を必須にしなかった理由が思い浮かばないのですが。 https://t.co/0rDUnipE4n
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:34:39 +0900
> 表現規制に反対してきた人や刑事罰の範囲の拡大に反対してきた人たちは、本多議員の件で、一斉に立民から距離を置きましたね。 https://t.co/ARXgn1UZhO
> 表現規制に反対してきた人や刑事罰の範囲の拡大に反対してきた人たちは、本多議員の件で、一斉に立民から距離を置きましたね。 https://t.co/ARXgn1UZhO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:36:06 +0900
> @kambara7 北村さん側の弁護士がそこまで不誠実な人だとは思いたくないですね。
> @kambara7 北村さん側の弁護士がそこまで不誠実な人だとは思いたくないですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:37:26 +0900
> 弁護士法を改正して懲戒請求者の氏名・住所を対象弁護士に知らせないようにする合理性はない旨ツイートしただけで大量に懲戒請求を受けた私としては、なんと言って良いやら。 https://t.co/tX7TRjp9yu
> 弁護士法を改正して懲戒請求者の氏名・住所を対象弁護士に知らせないようにする合理性はない旨ツイートしただけで大量に懲戒請求を受けた私としては、なんと言って良いやら。 https://t.co/tX7TRjp9yu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 12:46:16 +0900
> どのような言動に対して不快感を感ずるかは千差万別であり、最も不寛容な人に合わせると社会生活が困難となるので、通常人の感性を基準として受忍限度を超えるかどうかで、やってはいけないことかどうかを区別するのが、法的な考え方です。 https://t.co/y2FusqU0Tu
> どのような言動に対して不快感を感ずるかは千差万別であり、最も不寛容な人に合わせると社会生活が困難となるので、通常人の感性を基準として受忍限度を超えるかどうかで、やってはいけないことかどうかを区別するのが、法的な考え方です。 https://t.co/y2FusqU0Tu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 15:12:25 +0900
> 一人でも性的な意味で不快感を感ずる言動はしてはいけないと立松さんは考えるのですかね。例えば、日本国内に男性が生きて存在すること自体に性的な不快感を感じる女性がいた場合、男性は国外に退出するか自死するべきだと考えるんですかね。
> 一人でも性的な意味で不快感を感ずる言動はしてはいけないと立松さんは考えるのですかね。例えば、日本国内に男性が生きて存在すること自体に性的な不快感を感じる女性がいた場合、男性は国外に退出するか自死するべきだと考えるんですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 15:16:43 +0900
> いえ、ハラスメント系は大体受忍限度論で区切らないと自由が著しく制限されます。 https://t.co/o2pTwRUNbI
> いえ、ハラスメント系は大体受忍限度論で区切らないと自由が著しく制限されます。 https://t.co/o2pTwRUNbI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 15:53:09 +0900
> 非モテ独身最強。 https://t.co/umTxa6iepY
> 非モテ独身最強。 https://t.co/umTxa6iepY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 15:53:49 +0900
> 日本国内に男性がいること自体が不快だという人がいたとして、その人のために日本国外に移住する必要も自殺する必要もないと思うのですが、立松さんとしてはそういう女性が1人でもいたら男性は日本国外に移住するか自殺するかすべきだとお考えなんですか。 https://t.co/0cuLJ923qG
> 日本国内に男性がいること自体が不快だという人がいたとして、その人のために日本国外に移住する必要も自殺する必要もないと思うのですが、立松さんとしてはそういう女性が1人でもいたら男性は日本国外に移住するか自殺するかすべきだとお考えなんですか。 https://t.co/0cuLJ923qG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 18:07:57 +0900
> 他人に不快だと思われることは悪いことなんですか。 https://t.co/iKtYT1wioY
> 他人に不快だと思われることは悪いことなんですか。 https://t.co/iKtYT1wioY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 19:56:17 +0900
> ③を否定する神原先生は、フェミニズムに基づく意見表明については、本人に無断で第三者を賛同者に加えても法的な責任を負わないと主張することになりますね。 https://t.co/bO2coW9leE
> ③を否定する神原先生は、フェミニズムに基づく意見表明については、本人に無断で第三者を賛同者に加えても法的な責任を負わないと主張することになりますね。 https://t.co/bO2coW9leE
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 20:01:42 +0900
> 古谷さんには、自分は賛同していないので賛同者欄から自分の名前を削除するように求める権利もないということになりますね。
> 古谷さんには、自分は賛同していないので賛同者欄から自分の名前を削除するように求める権利もないということになりますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 20:03:55 +0900
> フィクションの中で願望を具現化することすら許さないって、この人はどこまで男性を憎んでいるのだろう。 https://t.co/SJESDi2UFd
> フィクションの中で願望を具現化することすら許さないって、この人はどこまで男性を憎んでいるのだろう。 https://t.co/SJESDi2UFd
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 21:42:56 +0900
> 非モテ男性の人格を全否定するしかないですね。女性に迎合しようと思ったら。 https://t.co/kL6vvef5SO
> 非モテ男性の人格を全否定するしかないですね。女性に迎合しようと思ったら。 https://t.co/kL6vvef5SO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 23:06:32 +0900
> 民衆の弁護士と言ってみても、フェミニスト様のご機嫌を損なってまで、男性労働者の地位に配慮することはできないってことなんでしょうね。
> 民衆の弁護士と言ってみても、フェミニスト様のご機嫌を損なってまで、男性労働者の地位に配慮することはできないってことなんでしょうね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-01-23 23:13:29 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿