2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-01-12 23:27から100件:最新2022-01-14 19:40という範囲(1日20時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> これですね。性犯罪の法改正の方向性によってはあれが刑事事件にもなるということです。
> 沈黙しているところを見るに、暴行、脅迫要件の緩和を謳う方々にあの事件が見えていたかは疑問ですが。 https://t.co/LNCVirH12V
これですね。性犯罪の法改正の方向性によってはあれが刑事事件にもなるということです。
沈黙しているところを見るに、暴行、脅迫要件の緩和を謳う方々にあの事件が見えていたかは疑問ですが。 https://t.co/LNCVirH12V
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 13:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)のプロフィール情報(2022年01月14日21時23分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:本件企業法務系弁護士オミクロン
[screen_name]ユーザ名:big_lawfirm
位置情報:
ユーザ説明:
自称弁護士。ポエマーを目指しています。コードで法律を表現します。質問箱ーhttps://t.co/FMxq6J3loi
ユーザのフォロワー数:5228
ユーザのフォロー数:3823
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-08-08 13:53:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12064
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-14 19:40 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481939345502355458
> 一般論は決着がついたとして、具体的な大学名、指導教授、研究テーマ、奨学金、研究費の名目が出てきたりするとまた一悶着ありそうな気もする。
>
> あの界隈は現預金が足りていない人が多いので、火の元が増えると予想。
一般論は決着がついたとして、具体的な大学名、指導教授、研究テーマ、奨学金、研究費の名目が出てきたりするとまた一悶着ありそうな気もする。
あの界隈は現預金が足りていない人が多いので、火の元が増えると予想。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-14 19:40
> 「大学院は学費を自分で稼いで行くべきだ、主婦は給付型奨学金なんて取るな、日本の修士・博士はレベルが低い、米系外資で働く自分から見て日本企業で働いている人たちに先などない」とのたまう人におくりたい、今日から使える英語フレーズ。
>
> “… https://t.co/8oanpcDfCD
「大学院は学費を自分で稼いで行くべきだ、主婦は給付型奨学金なんて取るな、日本の修士・博士はレベルが低い、米系外資で働く自分から見て日本企業で働いている人たちに先などない」とのたまう人におくりたい、今日から使える英語フレーズ。
“… https://t.co/8oanpcDfCD
— Hiroshi Sasaki(popeetheclown)2022-01-14 14:37
> めちゃくちゃ伝えるの難しいんですが、オミクロンのリスクを軽視しているわけでは全くないです。
>
> もちろん感染拡大のためにまともな医療を提供できなくなることの怖さを認識していない人が多いのもわかっています。
>
> 一方で、「わかっている人… https://t.co/jsSMaT5irc
めちゃくちゃ伝えるの難しいんですが、オミクロンのリスクを軽視しているわけでは全くないです。
もちろん感染拡大のためにまともな医療を提供できなくなることの怖さを認識していない人が多いのもわかっています。
一方で、「わかっている人… https://t.co/jsSMaT5irc
— 手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷決定(mph_for_doctors)2022-01-14 11:55
> 原則的に公衆衛生政策では、個人のみのリスクで完結できる問題は自由意志を尊重し、他者の健康も奪うものはある程度のパターナリズムが許容されるのだと思います。
>
> 感染が広がった時のリスクが徐々に低下しているのは事実なので、個人のリスク認知に合わせて受容していくのも必要かなと思います。
原則的に公衆衛生政策では、個人のみのリスクで完結できる問題は自由意志を尊重し、他者の健康も奪うものはある程度のパターナリズムが許容されるのだと思います。
感染が広がった時のリスクが徐々に低下しているのは事実なので、個人のリスク認知に合わせて受容していくのも必要かなと思います。
— 手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷決定(mph_for_doctors)2022-01-14 11:30
> もちろん反対意見は当然あると思っていて、特に3回目接種の機会を与えられていない高齢者や、接種の機会がまだない子供、あるいは様々な理由でまだ接種したくてもできていない人が、抗えない感染拡大の中で命を落としたり、後遺症で苦しんだりするのは避けるべきという議論はあると思います。
もちろん反対意見は当然あると思っていて、特に3回目接種の機会を与えられていない高齢者や、接種の機会がまだない子供、あるいは様々な理由でまだ接種したくてもできていない人が、抗えない感染拡大の中で命を落としたり、後遺症で苦しんだりするのは避けるべきという議論はあると思います。
— 手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷決定(mph_for_doctors)2022-01-14 11:30
> いずれにせよ、これだけ多くの方がワクチンを2回接種し、また3回目の接種も希望している中で、経済もそうですが、文化も芸術も自由も一方的に規制するのは、やはり違和感があります。
>
> これはコロナはただの風邪なのかとか、ワクチンは必要なのかというナンセンスな議論とは全く別です。
いずれにせよ、これだけ多くの方がワクチンを2回接種し、また3回目の接種も希望している中で、経済もそうですが、文化も芸術も自由も一方的に規制するのは、やはり違和感があります。
これはコロナはただの風邪なのかとか、ワクチンは必要なのかというナンセンスな議論とは全く別です。
— 手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷決定(mph_for_doctors)2022-01-14 11:30
> 病床使用率50%以上で緊急事態宣言というのも、あまりフェアではないと思います。
>
> まず、入院適応が結構恣意的という問題があります。
>
> ICU使用率ならわかりますが、そうするとICUを使うのはほぼ未接種者になるでしょうから、日常生活… https://t.co/EfYgso9cHK
病床使用率50%以上で緊急事態宣言というのも、あまりフェアではないと思います。
まず、入院適応が結構恣意的という問題があります。
ICU使用率ならわかりますが、そうするとICUを使うのはほぼ未接種者になるでしょうから、日常生活… https://t.co/EfYgso9cHK
— 手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷決定(mph_for_doctors)2022-01-14 11:30
> 私は割と本気で、もう緊急事態宣言は出さない方が良いと思っています。
>
> 理由は簡単で、少なくともハイリスク者にはワクチン接種の機会が提供されたからです。
>
> あと、リスク認知が下がった人は、どの道行動変容しないでしょう。
>
> 結局国が決… https://t.co/veRp3fUMto
私は割と本気で、もう緊急事態宣言は出さない方が良いと思っています。
理由は簡単で、少なくともハイリスク者にはワクチン接種の機会が提供されたからです。
あと、リスク認知が下がった人は、どの道行動変容しないでしょう。
結局国が決… https://t.co/veRp3fUMto
— 手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷決定(mph_for_doctors)2022-01-14 11:30
> 誹謗中傷の件も引き続き法的措置を中心に対応していきます。
>
> 表現の自由は大切で、多少他人を傷つけるものでも、特に酷くなければ法的には許容されています。
>
> 裁判を受ける権利も違法でないものは積極的に利用することで、法治国家が守られていきます。
>
> 結果法的に許容すべきものが残ります。
誹謗中傷の件も引き続き法的措置を中心に対応していきます。
表現の自由は大切で、多少他人を傷つけるものでも、特に酷くなければ法的には許容されています。
裁判を受ける権利も違法でないものは積極的に利用することで、法治国家が守られていきます。
結果法的に許容すべきものが残ります。
— 福永活也@ひとり親支援法律事務所(fukunagakatsuya)2022-01-04 15:54
> 定期的にあがる話だけど
> これをずっと繰り返してるよな https://t.co/u5kk1mEDuM
定期的にあがる話だけど
これをずっと繰り返してるよな https://t.co/u5kk1mEDuM
— 絵描きめがぽん(megap0n)2022-01-14 09:44
> 9割くらいの法務依頼はその日のうちに返している(翌日になる場合は逆に即レス)し、本をたくさん読むために買ったらその日か翌日に読んで絶対に詰まないし、大学のときも誰よりも早く残り2単位にしたり(なお留年した)、「時間に余裕のある状態」をいかにつくるかに命をかけて生きてきた気がする。
9割くらいの法務依頼はその日のうちに返している(翌日になる場合は逆に即レス)し、本をたくさん読むために買ったらその日か翌日に読んで絶対に詰まないし、大学のときも誰よりも早く残り2単位にしたり(なお留年した)、「時間に余裕のある状態」をいかにつくるかに命をかけて生きてきた気がする。
— ジンスケ | FORK LAW(hell_moot)2022-01-14 01:17
> 12時頃まで待機とかだりぃな。もういっそ今日は早退か休みにしてほしい。ぶっちゃけ2時間も時間あったら🐶移動して1時間くらいナンパして番ゲくらいはできるんだよな。
12時頃まで待機とかだりぃな。もういっそ今日は早退か休みにしてほしい。ぶっちゃけ2時間も時間あったら🐶移動して1時間くらいナンパして番ゲくらいはできるんだよな。
— 五条さとりゅー(ryu521_official)2022-01-13 10:19
> 論者により共同養育の中味が異なるので難しいですよね。
>
> 共同親権になっても、日々の監護権は、メインで養育を担っている方に帰属させざるを得ないと思います。その意味で「面会交流の拡充論」とほぼ同じだと思います
>
> ただ、進学の問題(養育… https://t.co/NPlksw0Uow
論者により共同養育の中味が異なるので難しいですよね。
共同親権になっても、日々の監護権は、メインで養育を担っている方に帰属させざるを得ないと思います。その意味で「面会交流の拡充論」とほぼ同じだと思います
ただ、進学の問題(養育… https://t.co/NPlksw0Uow
— 弁護士鈴木祥平(lawyersuzuki)2022-01-14 10:45
> 「金がないなら、餓死すれば?」と役所に言われたと感じてしまった人が、社会に強く反発してしまうのは仕方ない面もあると思います。
> 生活保護の審査を無くして、ひとまず支給。
> 虚偽申請がわかったら、税務署が資産を差し押さえたり、警察が逮捕… https://t.co/ROaNiEFwaW
「金がないなら、餓死すれば?」と役所に言われたと感じてしまった人が、社会に強く反発してしまうのは仕方ない面もあると思います。
生活保護の審査を無くして、ひとまず支給。
虚偽申請がわかったら、税務署が資産を差し押さえたり、警察が逮捕… https://t.co/ROaNiEFwaW
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura(hirox246)2022-01-14 05:13
> 違います。
> 女性は穴モテによって「自分はモテる」と勘違いしがちだから、妥協とか言い出すだけです。
> 男性はそもそも勘違いができないってだけです。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/bEC7yofIfa
違います。
女性は穴モテによって「自分はモテる」と勘違いしがちだから、妥協とか言い出すだけです。
男性はそもそも勘違いができないってだけです。
#Peing #質問箱 https://t.co/bEC7yofIfa
— モテコンサル®︎勝倉(Cryptobanker_Z)2022-01-14 02:16
> 【お知らせ】私は立命館大学先端研の大学院で教えています。ウチに限らずどこの大学院でも、職業、年齢、性別、性的指向、障害、国籍、人種、民族、出自等を問われることは一切ありません。新卒でも社会人でも、高齢者でも「主婦」でも、純粋に学問… https://t.co/ijvU18dp6a
【お知らせ】私は立命館大学先端研の大学院で教えています。ウチに限らずどこの大学院でも、職業、年齢、性別、性的指向、障害、国籍、人種、民族、出自等を問われることは一切ありません。新卒でも社会人でも、高齢者でも「主婦」でも、純粋に学問… https://t.co/ijvU18dp6a
— 岸政彦(sociologbook)2022-01-13 16:00
- (17/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-14 03:44 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481698751001604105
> 本当に偉そうにしてる人は偉そうだし、偉くもない奴がたとえ低姿勢でも自分に接して来れば「お前如きが私に話すとはなんだ、身の程を弁えろ、偉そうに」となるわけだからこの方の言ってることは正しい。
>
> 地元でマイルドヤンキーやってる同級生が… https://t.co/BGGrKoPJqR
本当に偉そうにしてる人は偉そうだし、偉くもない奴がたとえ低姿勢でも自分に接して来れば「お前如きが私に話すとはなんだ、身の程を弁えろ、偉そうに」となるわけだからこの方の言ってることは正しい。
地元でマイルドヤンキーやってる同級生が… https://t.co/BGGrKoPJqR
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-14 03:44
> 週刊めいろま Vol.351 日本のコロナ対策がもっと評価されて良い理由/日本のコロナ死者数と超過死者数は驚くほど少ない/先進国では最も成功している例/なぜマスコミは事実を報道しないのか?/ニュースクリップ/ロックダウン用… https://t.co/dsGyjXlYhq
週刊めいろま Vol.351 日本のコロナ対策がもっと評価されて良い理由/日本のコロナ死者数と超過死者数は驚くほど少ない/先進国では最も成功している例/なぜマスコミは事実を報道しないのか?/ニュースクリップ/ロックダウン用… https://t.co/dsGyjXlYhq
— めいろま「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中(May_Roma)2022-01-13 21:19
> 言論が言論にとどまる限りは自由。私は与那覇氏の表現の自由を支持する。
>
> もちろん、与那覇氏が表現の自由として法の認める範囲を超えた言論活動を行うこともありうる。その場合は、同氏を被告に訴えればよい。対話の場を共にする呉座氏に何事かを要求する筋合いはないだろう。
言論が言論にとどまる限りは自由。私は与那覇氏の表現の自由を支持する。
もちろん、与那覇氏が表現の自由として法の認める範囲を超えた言論活動を行うこともありうる。その場合は、同氏を被告に訴えればよい。対話の場を共にする呉座氏に何事かを要求する筋合いはないだろう。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2022-01-13 21:17
> スタンフォードの大学院の学生は主婦も主夫も多数おり、夫婦共に離職し無収入だったり、当初カルチャーセンター感覚で安易に入学する者もいて、そういう人達も給付奨学金や支援が与えられるが、大学当局も含め誰もそんな人達には全く困っていないし… https://t.co/AYevU3oyqP
スタンフォードの大学院の学生は主婦も主夫も多数おり、夫婦共に離職し無収入だったり、当初カルチャーセンター感覚で安易に入学する者もいて、そういう人達も給付奨学金や支援が与えられるが、大学当局も含め誰もそんな人達には全く困っていないし… https://t.co/AYevU3oyqP
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2022-01-13 21:17
- (21/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 20:55 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481595717168902145
> あらいちゅーさん、良いこと言ってるんだけど、ご自身がフォローしまくってるグラビアアイドルの写真が私のTLにめっちゃ表示されるので、善行の効果が半減されてる。。
> なお、他の弁護士の方も結構グラドルフォローしてることをTwitterが教えて下さる。。
あらいちゅーさん、良いこと言ってるんだけど、ご自身がフォローしまくってるグラビアアイドルの写真が私のTLにめっちゃ表示されるので、善行の効果が半減されてる。。
なお、他の弁護士の方も結構グラドルフォローしてることをTwitterが教えて下さる。。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 20:55
- (22/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 17:00 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481536593546866688
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 団体交渉にはよく同席されるので…
> ● ローの成績で奨学金免除になった…
> ● 旦那さんが会社で公休が全く取れ…
> ● 大手法律事務所において、危機管…
> #質問箱… https://t.co/98ADLXqJC5
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 団体交渉にはよく同席されるので…
● ローの成績で奨学金免除になった…
● 旦那さんが会社で公休が全く取れ…
● 大手法律事務所において、危機管…
#質問箱… https://t.co/98ADLXqJC5
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 17:00
> @r_messy 試験官「パンッパンッ」
>
> めしだ「パンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパン… https://t.co/hu3xkraASl
@r_messy 試験官「パンッパンッ」
めしだ「パンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパンッパン… https://t.co/hu3xkraASl
— オタ弁さん(otalawyer)2022-01-13 16:29
- (24/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 16:34 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481529985680695300
> 同じことは実務家がアカデミアに足を踏み入れる時にもあって、一部の研究者とか院生からは結構反発を喰らったりすることもある。そこを真正面から肯定したのが江頭先生だったりする。
同じことは実務家がアカデミアに足を踏み入れる時にもあって、一部の研究者とか院生からは結構反発を喰らったりすることもある。そこを真正面から肯定したのが江頭先生だったりする。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 16:34
- (25/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 16:34 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481529983554273280
> 研究者が子育てしてるというと文句が出ないのに、子育てしてる人が研究を始めるというと猛烈な反発を喰らうの、アカデミアの闇と言わざるを得ない。
> 研究実績を出せるなら誰がやってもいいはずなのに。
研究者が子育てしてるというと文句が出ないのに、子育てしてる人が研究を始めるというと猛烈な反発を喰らうの、アカデミアの闇と言わざるを得ない。
研究実績を出せるなら誰がやってもいいはずなのに。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 16:34
> ハーバードに落とされた日に同級生と高校で暴れ回ってて廊下で冗談で「オイラは!合格体験記に!!wwwスタンフォード大学って書いたるからな!!wwwフハハ!!www」とか叫び回ってたら今に至るせいで未だにネタにされる
ハーバードに落とされた日に同級生と高校で暴れ回ってて廊下で冗談で「オイラは!合格体験記に!!wwwスタンフォード大学って書いたるからな!!wwwフハハ!!www」とか叫び回ってたら今に至るせいで未だにネタにされる
— Anna Matsumoto / 松本杏奈(My_Liberty_)2022-01-13 16:20
> 「子どもは二人まで」国やメディアが「少子化を推進していた」という歴史的事実(荒川和久) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/WtEmKGChgK
「子どもは二人まで」国やメディアが「少子化を推進していた」という歴史的事実(荒川和久) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/WtEmKGChgK
— 田端 信太郎@ プロ老害YouTuber8万8千人突破!(tabbata)2022-01-13 15:16
> 私は大学院は主婦のカルチャーセンターだなんて思っていませんし、研究者を目指しています。国内外の学会で研究を発表していますし、学術誌に論文を投稿しています。また、私は博士後期課程進学が既に決まっていて、受験勉強をしている主婦ではあり… https://t.co/az6YQATLrM
私は大学院は主婦のカルチャーセンターだなんて思っていませんし、研究者を目指しています。国内外の学会で研究を発表していますし、学術誌に論文を投稿しています。また、私は博士後期課程進学が既に決まっていて、受験勉強をしている主婦ではあり… https://t.co/az6YQATLrM
— さ お り(saoresearch)2022-01-13 12:41
> 性犯罪改正派、3億円事件の記者会見で「性暴力」というタームが使われている点について、どう思うんでしょうな。
> 望む社会なんやろね。
性犯罪改正派、3億円事件の記者会見で「性暴力」というタームが使われている点について、どう思うんでしょうな。
望む社会なんやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2022-01-13 15:33
> 平均寿命を85歳とすると、25歳での自殺は、60年の損失を意味するが、80歳の人間のコロナ死亡は5年の損失なので、80歳の老人のコロナ死12名分で、やっと、25歳の自殺1人と等価。
>
> 出生減1人は、80歳老人の死亡17名分に相当す… https://t.co/r46wvKdXXD
平均寿命を85歳とすると、25歳での自殺は、60年の損失を意味するが、80歳の人間のコロナ死亡は5年の損失なので、80歳の老人のコロナ死12名分で、やっと、25歳の自殺1人と等価。
出生減1人は、80歳老人の死亡17名分に相当す… https://t.co/r46wvKdXXD
— 田端 信太郎@ プロ老害YouTuber8万8千人突破!(tabbata)2022-01-13 11:02
- (31/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 13:38 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481485701661216768
> これですね。性犯罪の法改正の方向性によってはあれが刑事事件にもなるということです。
> 沈黙しているところを見るに、暴行、脅迫要件の緩和を謳う方々にあの事件が見えていたかは疑問ですが。 https://t.co/LNCVirH12V
これですね。性犯罪の法改正の方向性によってはあれが刑事事件にもなるということです。
沈黙しているところを見るに、暴行、脅迫要件の緩和を謳う方々にあの事件が見えていたかは疑問ですが。 https://t.co/LNCVirH12V
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 13:38
> 【治安】どこかの賃貸サイトで「ここの治安は米花町程度」って書いてあって笑った
【治安】どこかの賃貸サイトで「ここの治安は米花町程度」って書いてあって笑った
— 菊間龍一(Jack0816)2022-01-12 22:37
> 海外からの帰国時に空港で食物アレルギーについて答えたのに、ホテルが対応してくれないということについて、確認した結果、稀なアレルギーの場合に対応できていないホテルがあることがわかりました。どこまで改善できるか、検討中です。なお、隔離中でも出前、差し入れは可能です。
海外からの帰国時に空港で食物アレルギーについて答えたのに、ホテルが対応してくれないということについて、確認した結果、稀なアレルギーの場合に対応できていないホテルがあることがわかりました。どこまで改善できるか、検討中です。なお、隔離中でも出前、差し入れは可能です。
— 河野太郎(konotarogomame)2022-01-12 22:50
> アメリカの治安や教育格差の話「日本も同じだ」と言われるが本当にレベルが違う→生活しないと分からないガチキチ体験談まとめ https://t.co/RPueakqNAo #Togetter
アメリカの治安や教育格差の話「日本も同じだ」と言われるが本当にレベルが違う→生活しないと分からないガチキチ体験談まとめ https://t.co/RPueakqNAo #Togetter
— 田端 信太郎@ プロ老害YouTuber8万8千人突破!(tabbata)2022-01-13 09:44
> メガベンチャーで働いている高校の同期が、「新卒から今日に至るまで努力を重ねてついに誰にも期待されない環境を作れた。午後は殆ど仕事なくて定時で帰ってる」って言っててカッケェってなった。
メガベンチャーで働いている高校の同期が、「新卒から今日に至るまで努力を重ねてついに誰にも期待されない環境を作れた。午後は殆ど仕事なくて定時で帰ってる」って言っててカッケェってなった。
— オオタ(otachannel21)2022-01-12 18:20
> そういえばしばらく前に蒲田の商店街の入口でウレタンマスクやマスクのズレを厳しく指導していたマスク警察爺さんがいたんだけど,怒鳴られていたのは女性と子供だけだった。いま東京地裁前に行けば怒鳴り放題だぞ。
そういえばしばらく前に蒲田の商店街の入口でウレタンマスクやマスクのズレを厳しく指導していたマスク警察爺さんがいたんだけど,怒鳴られていたのは女性と子供だけだった。いま東京地裁前に行けば怒鳴り放題だぞ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-01-13 11:02
> 入国制限に関しては、人道的な観点から規制撤廃を求めるのが最も筋が良いと思います。
>
> 国籍と感染リスクは関係ないのに、外国人だけ拒否し続けるのは筋が通らないので。
>
> 日本人は他国に受け入れてもらってるのはその通りですが、感染者数の割… https://t.co/hpOSsep2qm
入国制限に関しては、人道的な観点から規制撤廃を求めるのが最も筋が良いと思います。
国籍と感染リスクは関係ないのに、外国人だけ拒否し続けるのは筋が通らないので。
日本人は他国に受け入れてもらってるのはその通りですが、感染者数の割… https://t.co/hpOSsep2qm
— 手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷決定(mph_for_doctors)2022-01-13 07:24
> 外国人を受け入れる制度設計は急いだ方が良いですが、医療が崩壊しまくっている国に「日本は社会が崩壊する」と言われる筋合いは流石にないです。
>
> これはビジネスマンの理屈。
>
> 最先端医療医師が誰なのかは知りませんが、医師ならもう少し自国… https://t.co/FBBp4Rio08
外国人を受け入れる制度設計は急いだ方が良いですが、医療が崩壊しまくっている国に「日本は社会が崩壊する」と言われる筋合いは流石にないです。
これはビジネスマンの理屈。
最先端医療医師が誰なのかは知りませんが、医師ならもう少し自国… https://t.co/FBBp4Rio08
— 手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷決定(mph_for_doctors)2022-01-13 02:14
> そういや男児がプリキュアを見てたら何歳まで「ジェンダーレス」で何歳から「性的消費」になるんだろ(ぽわわ
そういや男児がプリキュアを見てたら何歳まで「ジェンダーレス」で何歳から「性的消費」になるんだろ(ぽわわ
— どうぐや🌟(1098marimo)2022-01-12 12:21
> 私は自分自身が罪を行い偽りを言う姿を刻々と見て、私をそのような行為に追い込む外界の力と心の弱さとを知り、ただ怖れを抱いているだけです。そして心の苦しみが窮まって、もはや動けなくなった時、何かが自分に語りかけるのを感じるだけです。また時として何かが自分を導き教えるのを感じるだけです
私は自分自身が罪を行い偽りを言う姿を刻々と見て、私をそのような行為に追い込む外界の力と心の弱さとを知り、ただ怖れを抱いているだけです。そして心の苦しみが窮まって、もはや動けなくなった時、何かが自分に語りかけるのを感じるだけです。また時として何かが自分を導き教えるのを感じるだけです
— 赤いレオタードでおまるにまたがります(omaru_uwabaki)2022-01-13 02:03
> 一神教の信徒たちが全宇宙の創造者、絶対者としての神を礼拝し祈りと奉仕を捧げる行為は現在の私の理解を超えています。それは私にとって想像を超えたところにあって私はそこへ語りかけることができず、また他の人とそれを共有することもできないからです。私はただ自分に働いている力を感じるだけです
一神教の信徒たちが全宇宙の創造者、絶対者としての神を礼拝し祈りと奉仕を捧げる行為は現在の私の理解を超えています。それは私にとって想像を超えたところにあって私はそこへ語りかけることができず、また他の人とそれを共有することもできないからです。私はただ自分に働いている力を感じるだけです
— 赤いレオタードでおまるにまたがります(omaru_uwabaki)2022-01-13 01:52
> 主は続けた「見よ、私の傍らに一つの場所がある。そこであなたは岩の上に立ちなさい。私の栄光が通り過ぎる時、私はあなたを岩の裂けめの中に入れるだろう。通り終えるまで、私はあなたを私の手で覆うだろう。そして私は手を離し、あなたは私の後ろ姿を見るだろう。しかし私の顔を見ることはできない」
主は続けた「見よ、私の傍らに一つの場所がある。そこであなたは岩の上に立ちなさい。私の栄光が通り過ぎる時、私はあなたを岩の裂けめの中に入れるだろう。通り終えるまで、私はあなたを私の手で覆うだろう。そして私は手を離し、あなたは私の後ろ姿を見るだろう。しかし私の顔を見ることはできない」
— 赤いレオタードでおまるにまたがります(omaru_uwabaki)2022-01-13 01:34
> 旧約聖書の出エジプト記の中で最も印象深いシーンは第33章にあると思います。主はモーセに言った「私は、私の善のすべてをあなたの前に通らせる。そして主という名をあなたの前に宣言する。しかし、」と主は言った「あなたは私の顔を見ることはできない。私を見てなお生きる者はいないからである」
旧約聖書の出エジプト記の中で最も印象深いシーンは第33章にあると思います。主はモーセに言った「私は、私の善のすべてをあなたの前に通らせる。そして主という名をあなたの前に宣言する。しかし、」と主は言った「あなたは私の顔を見ることはできない。私を見てなお生きる者はいないからである」
— 赤いレオタードでおまるにまたがります(omaru_uwabaki)2022-01-13 01:27
> @Reipapa0708 それは共同親権じゃなくてもできますよ。あと親権の停止などもできます。なので、どこを変えて何ができるようにしたいのかを考えた場合、いじらなければいけないのはそこではないはずです。
@Reipapa0708 それは共同親権じゃなくてもできますよ。あと親権の停止などもできます。なので、どこを変えて何ができるようにしたいのかを考えた場合、いじらなければいけないのはそこではないはずです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 02:12
- (45/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 02:12 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481313030675832832
> @Reipapa0708 それは共同親権じゃなくてもできますよ。あと親権の停止などもできます。なので、どこを変えて何ができるようにしたいのかを考えた場合、いじらなければいけないのはそこではないはずです。
@Reipapa0708 それは共同親権じゃなくてもできますよ。あと親権の停止などもできます。なので、どこを変えて何ができるようにしたいのかを考えた場合、いじらなければいけないのはそこではないはずです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 02:12
- (46/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 01:54 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481308490262003713
> これはどストレートな名誉毀損になりますね。元記事が間違ってたらとしても元記事の記者と町山さんが共犯になるだけなので、反論にもなっていない。 https://t.co/eCOP85nHtC
これはどストレートな名誉毀損になりますね。元記事が間違ってたらとしても元記事の記者と町山さんが共犯になるだけなので、反論にもなっていない。 https://t.co/eCOP85nHtC
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:54
- (47/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 01:46 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481306651063992324
> @Reipapa0708 そこで言う監護者の変更は何に対して有効なんですか?
> 監護者を変更しても子どもに会えるわけではないので、子どもに会えるようにすることを目的とするなら面会交流の充実とペナルティ強化しかないはずです。
@Reipapa0708 そこで言う監護者の変更は何に対して有効なんですか?
監護者を変更しても子どもに会えるわけではないので、子どもに会えるようにすることを目的とするなら面会交流の充実とペナルティ強化しかないはずです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:46
> @Reipapa0708 この居所指定権は親が子の住むところを強制できる権利ではないです。例えば現行法でも、親が指定した場所に住まない子を裁判手続などで強制的に引っ越しさせることはできません。したがって、これを共同親権で別居親などに認めても意味ないです。
@Reipapa0708 この居所指定権は親が子の住むところを強制できる権利ではないです。例えば現行法でも、親が指定した場所に住まない子を裁判手続などで強制的に引っ越しさせることはできません。したがって、これを共同親権で別居親などに認めても意味ないです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:44
> @big_lawfirm 民法821条は親権者による居所指定権だと思うのですが違いますでしょうか?
@big_lawfirm 民法821条は親権者による居所指定権だと思うのですが違いますでしょうか?
— Reipapa(Reipapa0708)2022-01-13 01:38
- (50/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 01:44 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481306098032386054
> @Reipapa0708 この居所指定権は親が子の住むところを強制できる権利ではないです。例えば現行法でも、親が指定した場所に住まない子を裁判手続などで強制的に引っ越しさせることはできません。したがって、これを共同親権で別居親などに認めても意味ないです。
@Reipapa0708 この居所指定権は親が子の住むところを強制できる権利ではないです。例えば現行法でも、親が指定した場所に住まない子を裁判手続などで強制的に引っ越しさせることはできません。したがって、これを共同親権で別居親などに認めても意味ないです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:44
> 正にそれですよねという感じです。
>
> アドバイザーが実力を発揮する環境が整えられているようで、素晴らしいと思います。 https://t.co/RHSOwdvuFT
正にそれですよねという感じです。
アドバイザーが実力を発揮する環境が整えられているようで、素晴らしいと思います。 https://t.co/RHSOwdvuFT
— 手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷決定(mph_for_doctors)2022-01-12 15:57
> 正確な情報で考えることが重要と思います。正しくないと思われかねないツイートをするのは問題ありと考えました。以上です。
正確な情報で考えることが重要と思います。正しくないと思われかねないツイートをするのは問題ありと考えました。以上です。
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:16
> 12)ワクチン接種してすぐに深部静脈血栓に起こしたのでしょうか? 不幸にして血栓形成を起こしたとしても、数日から1ヶ月以内と思います。ワクチン接種の同日ということに違和感があります。
12)ワクチン接種してすぐに深部静脈血栓に起こしたのでしょうか? 不幸にして血栓形成を起こしたとしても、数日から1ヶ月以内と思います。ワクチン接種の同日ということに違和感があります。
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:14
> 10)枠外の記入の注意がないのは不自然です。これがないだけで大きな違和感があります。本物の死体検案書ですか?
> 11)枠の高さが本物の死亡診断書(死体検案書)と違います。自作でしょうか?大学病院なのに自作の死亡診断書(死体検案書)を用いますか?
10)枠外の記入の注意がないのは不自然です。これがないだけで大きな違和感があります。本物の死体検案書ですか?
11)枠の高さが本物の死亡診断書(死体検案書)と違います。自作でしょうか?大学病院なのに自作の死亡診断書(死体検案書)を用いますか?
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:14
> 9)自宅で亡くなったので、施設の名称は斜線を引いているのですね。すでに亡くなった患者さんを大学病院に救急搬送しますか?先程指摘した点を重複しますが、心肺蘇生が行われ、大学病院で亡くなったという流れが普通と思います。その場合、施設の名称は●●大学病院となるかと。
9)自宅で亡くなったので、施設の名称は斜線を引いているのですね。すでに亡くなった患者さんを大学病院に救急搬送しますか?先程指摘した点を重複しますが、心肺蘇生が行われ、大学病院で亡くなったという流れが普通と思います。その場合、施設の名称は●●大学病院となるかと。
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:14
> 8)大学病院に搬送されたのに、心肺蘇生を施されなかったのでしょうか。もう死後硬直が起こっていたのでしょうか?大学病院の救命救急センターに搬送されたら、わずかな可能性にかけて全力で心肺蘇生をしませんか?それなのに死亡診断書でなく、死体検案書ということは、何もしなかったのでしょうか?
8)大学病院に搬送されたのに、心肺蘇生を施されなかったのでしょうか。もう死後硬直が起こっていたのでしょうか?大学病院の救命救急センターに搬送されたら、わずかな可能性にかけて全力で心肺蘇生をしませんか?それなのに死亡診断書でなく、死体検案書ということは、何もしなかったのでしょうか?
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:13
> 7) もしワクチンが原因だとしたら、商品名の「コミナティ筋注」と書くべきかと。死体検案書に記載なら新型コロナウイルスでなく「SARS-CoV-2」書くべきかと。それなのに「Pfeizer社製新型コロナワクチン接種(2回目)」と書くのは専門知識を持った者が書いたとは思えません。
7) もしワクチンが原因だとしたら、商品名の「コミナティ筋注」と書くべきかと。死体検案書に記載なら新型コロナウイルスでなく「SARS-CoV-2」書くべきかと。それなのに「Pfeizer社製新型コロナワクチン接種(2回目)」と書くのは専門知識を持った者が書いたとは思えません。
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:13
> 5)「急性肺動脈血栓塞栓症」の期間も「短時間」と記載していますが、正確に書くべきです。厚労省が定めている記入マニュアルにはそのような書き方はありません。
> 6)Pfizer社ですね。
5)「急性肺動脈血栓塞栓症」の期間も「短時間」と記載していますが、正確に書くべきです。厚労省が定めている記入マニュアルにはそのような書き方はありません。
6)Pfizer社ですね。
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:12
> 4) 下肢深部静脈血栓の期間を「5日(推定)」と書いていますが、普通は「5日」と書くべきで、「約5日」という記載も違和感があります。「5日(推定)」という記載はNGと思います。
4) 下肢深部静脈血栓の期間を「5日(推定)」と書いていますが、普通は「5日」と書くべきで、「約5日」という記載も違和感があります。「5日(推定)」という記載はNGと思います。
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:12
> 2)そもそも「急性肺動脈血栓塞栓症」という病名は存在しますか? 「肺血栓塞栓症」ならありますが。
> 3)本来2行目にあるはずの「我が国の死因統計作成の資料・・・」の一文がない。これは本物の死体検案書ですか?
2)そもそも「急性肺動脈血栓塞栓症」という病名は存在しますか? 「肺血栓塞栓症」ならありますが。
3)本来2行目にあるはずの「我が国の死因統計作成の資料・・・」の一文がない。これは本物の死体検案書ですか?
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:11
> 思いついたことを挙げます。総合病院勤務の内科医なので、死亡診断書を書くことはありますが、それ以上の専門家ではありません。なお死体検案書は書いたことがありません。1)から12)まで。
> 1)死体検案書なのに「急性肺動脈血栓塞栓症」と書… https://t.co/hYrRdNRKKz
思いついたことを挙げます。総合病院勤務の内科医なので、死亡診断書を書くことはありますが、それ以上の専門家ではありません。なお死体検案書は書いたことがありません。1)から12)まで。
1)死体検案書なのに「急性肺動脈血栓塞栓症」と書… https://t.co/hYrRdNRKKz
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 19:11
> 少なくとも7ヶ所間違いがある。これでは受理されないと思います。 https://t.co/brbkSvnKOd
少なくとも7ヶ所間違いがある。これでは受理されないと思います。 https://t.co/brbkSvnKOd
— 井上秀二(shuji16)2022-01-12 17:45
> 黙秘権とかの権利行使をした、させた結果、国家権力から不利益に取り扱われる事態って現実には起こり得る話ではあるんですが、それって、どう考えても、権利行使をすすめた弁護士のせいじゃないですよね。悪いのは権利行使したことを理由に不利益な取り扱いをする側ですよ。
黙秘権とかの権利行使をした、させた結果、国家権力から不利益に取り扱われる事態って現実には起こり得る話ではあるんですが、それって、どう考えても、権利行使をすすめた弁護士のせいじゃないですよね。悪いのは権利行使したことを理由に不利益な取り扱いをする側ですよ。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2022-01-13 01:13
> @Reipapa0708 現在の親権の中に子の居所を指定し、これを強制する仕組みもないので、共同親権にしてもそこは変わりません。
> また、憲法上の居住移転の自由なら他国にもあるので、そこは議論にはなるにしても絶対的なハードルにはならないです。
@Reipapa0708 現在の親権の中に子の居所を指定し、これを強制する仕組みもないので、共同親権にしてもそこは変わりません。
また、憲法上の居住移転の自由なら他国にもあるので、そこは議論にはなるにしても絶対的なハードルにはならないです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:30
> @big_lawfirm 居住エリアについては、憲法上の居所移転の自由があるので、親権失って子の居所指定権が無くなると同居親による引き離し目的の転居が阻止できず、法で定めるか共同親権にしないと解決しにくいですね。
@big_lawfirm 居住エリアについては、憲法上の居所移転の自由があるので、親権失って子の居所指定権が無くなると同居親による引き離し目的の転居が阻止できず、法で定めるか共同親権にしないと解決しにくいですね。
— Reipapa(Reipapa0708)2022-01-13 01:27
- (66/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 01:30 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481302539882700805
> @Reipapa0708 現在の親権の中に子の居所を指定し、これを強制する仕組みもないので、共同親権にしてもそこは変わりません。
> また、憲法上の居住移転の自由なら他国にもあるので、そこは議論にはなるにしても絶対的なハードルにはならないです。
@Reipapa0708 現在の親権の中に子の居所を指定し、これを強制する仕組みもないので、共同親権にしてもそこは変わりません。
また、憲法上の居住移転の自由なら他国にもあるので、そこは議論にはなるにしても絶対的なハードルにはならないです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:30
- (67/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 01:27 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481301901035638785
> @Reipapa0708 いや、ここまで具体的な議論ができている方は居ないですね。親権の所在よりも極めて重要なポイントなんですが、いっつもズレたことしか言わないので。
@Reipapa0708 いや、ここまで具体的な議論ができている方は居ないですね。親権の所在よりも極めて重要なポイントなんですが、いっつもズレたことしか言わないので。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:27
- (68/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 01:18 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481299646978928645
> さすがに判決になった場合の量刑には影響しないかと思いますが、勾留が続くか、と、起訴不起訴の判断は変わってくるのではないでしょうか。
> そこの見極めが刑弁的にも判断が難しいポイントかと思います。不起訴相当の暴行とかでも否認すると公判請… https://t.co/GCuqQatqUa
さすがに判決になった場合の量刑には影響しないかと思いますが、勾留が続くか、と、起訴不起訴の判断は変わってくるのではないでしょうか。
そこの見極めが刑弁的にも判断が難しいポイントかと思います。不起訴相当の暴行とかでも否認すると公判請… https://t.co/GCuqQatqUa
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:18
- (69/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 01:15 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481298865961721858
> ここを議論すべきです。
>
> こういった質問が貴方のような方から出てくること事態が現状の問題なのです。
ここを議論すべきです。
こういった質問が貴方のような方から出てくること事態が現状の問題なのです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:15
- (70/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 01:15 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481298863461908486
> まさに言いたいのはそこで、1番大事なところなのに共同親権推進派は誰もそこについて考えていないですよね?
> 居住エリアについては例えば同一市内とする、回数については週に1日程度にする、違反の場合には行政処分からの行政刑罰又は刑事罰を導… https://t.co/Hfbp74IAbt
まさに言いたいのはそこで、1番大事なところなのに共同親権推進派は誰もそこについて考えていないですよね?
居住エリアについては例えば同一市内とする、回数については週に1日程度にする、違反の場合には行政処分からの行政刑罰又は刑事罰を導… https://t.co/Hfbp74IAbt
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:15
- (71/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 01:06 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481296518594416644
> 最近、独身研究家の荒川さんが完全にそれ以上いけないの人になってるな。。色んなところに彼のデータが忍び込んでる。
最近、独身研究家の荒川さんが完全にそれ以上いけないの人になってるな。。色んなところに彼のデータが忍び込んでる。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 01:06
> 出羽守「アメリカ人は自分の考えをはっきり主張するように、小さいときから教育されている」
>
> 出羽守「日本では出る杭は打たれるが、アメリカ人は個性を尊重する」
>
> 😭😭😭 https://t.co/N8W1aFYeu8
出羽守「アメリカ人は自分の考えをはっきり主張するように、小さいときから教育されている」
出羽守「日本では出る杭は打たれるが、アメリカ人は個性を尊重する」
😭😭😭 https://t.co/N8W1aFYeu8
— 🇺🇸Blah💬(yousayblah)2022-01-12 12:22
> 公正取引委員会や消費者庁、昔からこの手のネタに見向きもしてくれそうにもなかったけど、ここ数年のやる気満々の様子を見るに、今ならいけるんじゃないかな。まずは通報から。 https://t.co/zm380vmHZ5
公正取引委員会や消費者庁、昔からこの手のネタに見向きもしてくれそうにもなかったけど、ここ数年のやる気満々の様子を見るに、今ならいけるんじゃないかな。まずは通報から。 https://t.co/zm380vmHZ5
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2022-01-13 00:59
> しかもしかも、米山の発言も、本多さんの発言も、ゆがめて受け取っておいて、そこを考えずによく言うよ。
しかもしかも、米山の発言も、本多さんの発言も、ゆがめて受け取っておいて、そこを考えずによく言うよ。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2022-01-12 16:42
> しかも、フェミの責任があるみたいなだって。相手の方、北原さんて名前だしてるじゃん。
しかも、フェミの責任があるみたいなだって。相手の方、北原さんて名前だしてるじゃん。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2022-01-12 16:39
> 焦ってるの〜。・ https://t.co/5DjUOGiqsa
焦ってるの〜。・ https://t.co/5DjUOGiqsa
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2022-01-12 16:36
> 家に帰ったら娘が笑顔で迎えてくれるのすごく幸せなんですよ。 https://t.co/zUcisoG33q
家に帰ったら娘が笑顔で迎えてくれるのすごく幸せなんですよ。 https://t.co/zUcisoG33q
— オタ弁さん(otalawyer)2022-01-12 20:41
> 東大生が選ぶ世界を変える人物BEST20に選ばれていたらしいです、嬉しい https://t.co/f0yzxgC5M3
東大生が選ぶ世界を変える人物BEST20に選ばれていたらしいです、嬉しい https://t.co/f0yzxgC5M3
— Anna Matsumoto / 松本杏奈(My_Liberty_)2022-01-12 20:32
- (79/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 00:18 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481284479335419905
> 会計系のコンサルファームも全てこれですね。配偶者の持株も報告しろとか言ってくるらしいですね。労働法的にそこまで強制はできないと思いますが。 https://t.co/UPfrQDQNSv
会計系のコンサルファームも全てこれですね。配偶者の持株も報告しろとか言ってくるらしいですね。労働法的にそこまで強制はできないと思いますが。 https://t.co/UPfrQDQNSv
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 00:18
> だいたいどのジャンルでも専門家がよくわからないという時は「曖昧でジャッジが困難である」という意味なんだけど、素人さんは「理解できない」という意味に取るっぽい。
だいたいどのジャンルでも専門家がよくわからないという時は「曖昧でジャッジが困難である」という意味なんだけど、素人さんは「理解できない」という意味に取るっぽい。
— mhl@元南カリフォルニア移民(mhl_bluewind)2022-01-13 00:11
> 専門家の「よくわからない」が素人さんに勘違いされる事例だ… https://t.co/fRPFhH06JR
専門家の「よくわからない」が素人さんに勘違いされる事例だ… https://t.co/fRPFhH06JR
— mhl@元南カリフォルニア移民(mhl_bluewind)2022-01-13 00:10
> @mhl_bluewind 内容が分からない、の意味に捉えられてちょっとビックリしました。。
> まあ文字通り読むとそうなのできちんと説明させて頂きましたが。。。
@mhl_bluewind 内容が分からない、の意味に捉えられてちょっとビックリしました。。
まあ文字通り読むとそうなのできちんと説明させて頂きましたが。。。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 00:14
- (83/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 00:14 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481283350581194755
> @mhl_bluewind 内容が分からない、の意味に捉えられてちょっとビックリしました。。
> まあ文字通り読むとそうなのできちんと説明させて頂きましたが。。。
@mhl_bluewind 内容が分からない、の意味に捉えられてちょっとビックリしました。。
まあ文字通り読むとそうなのできちんと説明させて頂きましたが。。。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 00:14
> @sinuousmind 親権の所在だけ変えても、現行の面会交流制度や一方的な子連れ別居に何ら対応しないのであれば意味がないというのが私の意見です。面会交流の場所と回数と居住エリア以外で何か養育計画として定めた方がいいものがあるのであれば逆に聞いてみたいです。
@sinuousmind 親権の所在だけ変えても、現行の面会交流制度や一方的な子連れ別居に何ら対応しないのであれば意味がないというのが私の意見です。面会交流の場所と回数と居住エリア以外で何か養育計画として定めた方がいいものがあるのであれば逆に聞いてみたいです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 00:01
> @big_lawfirm 親権の有無は立場の違いを生みますが、それでも「限定」だの「違反」だの「罰則」といったネガティブな想定をすることの方が子の最善の利益にとっても望ましいとお考えですか?
@big_lawfirm 親権の有無は立場の違いを生みますが、それでも「限定」だの「違反」だの「罰則」といったネガティブな想定をすることの方が子の最善の利益にとっても望ましいとお考えですか?
— sin(sinuousmind)2022-01-12 23:54
- (86/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-13 00:01 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481280083541245953
> @sinuousmind 親権の所在だけ変えても、現行の面会交流制度や一方的な子連れ別居に何ら対応しないのであれば意味がないというのが私の意見です。面会交流の場所と回数と居住エリア以外で何か養育計画として定めた方がいいものがあるのであれば逆に聞いてみたいです。
@sinuousmind 親権の所在だけ変えても、現行の面会交流制度や一方的な子連れ別居に何ら対応しないのであれば意味がないというのが私の意見です。面会交流の場所と回数と居住エリア以外で何か養育計画として定めた方がいいものがあるのであれば逆に聞いてみたいです。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-13 00:01
> @big_lawfirm そうですね。
>
> 現行の親権そのものがごちゃ混ぜすぎるので、その言葉を使うとややこしくなるのだと思いますが、ご指摘のような面会交流の問題をクリアしようとすると、共同親権「的」な制度にはなっていくんだろうと思います。
@big_lawfirm そうですね。
現行の親権そのものがごちゃ混ぜすぎるので、その言葉を使うとややこしくなるのだと思いますが、ご指摘のような面会交流の問題をクリアしようとすると、共同親権「的」な制度にはなっていくんだろうと思います。
— 糸屋(itoandya)2022-01-12 23:50
> @big_lawfirm まあTwitterでは建設的な議論には限界があると思いますので、私のような素人は法制審議会などでの議論を見守っております。
>
> https://t.co/nP2CiV6gxC
@big_lawfirm まあTwitterでは建設的な議論には限界があると思いますので、私のような素人は法制審議会などでの議論を見守っております。
https://t.co/nP2CiV6gxC
— 糸屋(itoandya)2022-01-12 23:37
- (89/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-12 23:54 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481278428582223875
> 詳細はこちらのサイトから見ることができますね。代理人は大阪弁護士会の木原功仁哉先生のようです。
>
> 取り戻そう私達の生活を!私達の勇気で!ワクチン被害から国民を守る「国民代表訴訟」としての戦いです!反ワクチン運動基金… https://t.co/S5JQhiSjrN
詳細はこちらのサイトから見ることができますね。代理人は大阪弁護士会の木原功仁哉先生のようです。
取り戻そう私達の生活を!私達の勇気で!ワクチン被害から国民を守る「国民代表訴訟」としての戦いです!反ワクチン運動基金… https://t.co/S5JQhiSjrN
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-12 23:54
> @itoandya 多分ですけど、小魚先生は現行の面会交流をより充実させるべき、とは考えていないので、そこは私とは意見が異なると考えています。
> 「共同親権」という言い方がよくないと思っていて、改善すべきは親権制度ではなく、一方的な… https://t.co/7EycinX3lF
@itoandya 多分ですけど、小魚先生は現行の面会交流をより充実させるべき、とは考えていないので、そこは私とは意見が異なると考えています。
「共同親権」という言い方がよくないと思っていて、改善すべきは親権制度ではなく、一方的な… https://t.co/7EycinX3lF
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-12 23:45
> @big_lawfirm 詳細にありがとうございます。
>
> 私の理解では、いつどこでどうやって親子が関わるかは共同養育の根幹に他ならないので、それを権利やペナルティでもって担保すべきということでしたら、おそらくそれは小魚さんの忌避する「共同親権推進論」に該当しそうですね。
@big_lawfirm 詳細にありがとうございます。
私の理解では、いつどこでどうやって親子が関わるかは共同養育の根幹に他ならないので、それを権利やペナルティでもって担保すべきということでしたら、おそらくそれは小魚さんの忌避する「共同親権推進論」に該当しそうですね。
— 糸屋(itoandya)2022-01-12 23:35
- (92/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-12 23:45 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481276149514788870
> @itoandya 多分ですけど、小魚先生は現行の面会交流をより充実させるべき、とは考えていないので、そこは私とは意見が異なると考えています。
> 「共同親権」という言い方がよくないと思っていて、改善すべきは親権制度ではなく、一方的な… https://t.co/7EycinX3lF
@itoandya 多分ですけど、小魚先生は現行の面会交流をより充実させるべき、とは考えていないので、そこは私とは意見が異なると考えています。
「共同親権」という言い方がよくないと思っていて、改善すべきは親権制度ではなく、一方的な… https://t.co/7EycinX3lF
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-12 23:45
> @sinuousmind 限定的にしか認められないケースが多く、合意違反のペナルティも同じく限定的なので問題があります。したがって、ここを充実させる必要があります。
> 親権の所在よりもこちらの改善の方が重要であるというのが私の意見です。
@sinuousmind 限定的にしか認められないケースが多く、合意違反のペナルティも同じく限定的なので問題があります。したがって、ここを充実させる必要があります。
親権の所在よりもこちらの改善の方が重要であるというのが私の意見です。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-12 23:39
> @sinuousmind よく分からない=どこまでが権利で何に強制力を持たせるかが曖昧である、という意味です。こういう性質のものは結局裁判所が判断を避けてしまうことが多いので、共同養育を計画で定めても、破られてしまえば終わりという… https://t.co/gGkhUR8Kk0
@sinuousmind よく分からない=どこまでが権利で何に強制力を持たせるかが曖昧である、という意味です。こういう性質のものは結局裁判所が判断を避けてしまうことが多いので、共同養育を計画で定めても、破られてしまえば終わりという… https://t.co/gGkhUR8Kk0
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-12 23:37
> @big_lawfirm あなたがよく分からないから裁判所も分からないだろうということですか?面会交流を今より充実させるべきとお考えの理由は何ですか?
@big_lawfirm あなたがよく分からないから裁判所も分からないだろうということですか?面会交流を今より充実させるべきとお考えの理由は何ですか?
— sin(sinuousmind)2022-01-12 23:33
- (96/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-12 23:39 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481274556388192259
> @sinuousmind 限定的にしか認められないケースが多く、合意違反のペナルティも同じく限定的なので問題があります。したがって、ここを充実させる必要があります。
> 親権の所在よりもこちらの改善の方が重要であるというのが私の意見です。
@sinuousmind 限定的にしか認められないケースが多く、合意違反のペナルティも同じく限定的なので問題があります。したがって、ここを充実させる必要があります。
親権の所在よりもこちらの改善の方が重要であるというのが私の意見です。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-12 23:39
- (97/100) TW big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時: 2022-01-12 23:37 URL: https://twitter.com/big_lawfirm/status/1481274172986777601
> @sinuousmind よく分からない=どこまでが権利で何に強制力を持たせるかが曖昧である、という意味です。こういう性質のものは結局裁判所が判断を避けてしまうことが多いので、共同養育を計画で定めても、破られてしまえば終わりという… https://t.co/gGkhUR8Kk0
@sinuousmind よく分からない=どこまでが権利で何に強制力を持たせるかが曖昧である、という意味です。こういう性質のものは結局裁判所が判断を避けてしまうことが多いので、共同養育を計画で定めても、破られてしまえば終わりという… https://t.co/gGkhUR8Kk0
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-12 23:37
> 痩せろ!!!そなたは太ましい....
痩せろ!!!そなたは太ましい....
— ひかりん@婚活阿修羅Ⅱ(hikarin22)2022-01-12 11:39
> @itoandya いないという状況が、個人的にはおかしいなと考えている次第です。
@itoandya いないという状況が、個人的にはおかしいなと考えている次第です。
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-12 23:27
> @itoandya でも未知の世界なので、日本でやるには十分に議論を詰める必要があります(海外では普通のことなので実現性はありますが、いかんせん日本の弁護士にも未知なので勉強が必要です)。
>
> この辺りが、ダイレクトに別居親の利益に… https://t.co/PEW480UcZd
@itoandya でも未知の世界なので、日本でやるには十分に議論を詰める必要があります(海外では普通のことなので実現性はありますが、いかんせん日本の弁護士にも未知なので勉強が必要です)。
この辺りが、ダイレクトに別居親の利益に… https://t.co/PEW480UcZd
— 本件企業法務系弁護士オミクロン(big_lawfirm)2022-01-12 23:26
0 件のコメント:
コメントを投稿