ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年1月26日水曜日

\7286 @jmjhjmwtad\伊藤詩織氏の件、山口氏を「準強姦罪でモノにできたはず」という弁護士のツイを見たけど、怖い発想やと思いますよ。準強姦罪を政治的に利用しよ



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-01-22 16:56から100件:最新2022-01-26 18:02という範囲(4日1時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (10/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 11:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486161011615092736
> 伊藤詩織氏の件、山口氏を「準強姦罪でモノにできたはず」という弁護士のツイを見たけど、怖い発想やと思いますよ。準強姦罪を政治的に利用しようとする発想なことは、明らかなわけで。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2022年01月26日18時12分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286

[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad

位置情報:日本

ユーザ説明:


ユーザのフォロワー数:3441

ユーザのフォロー数:1179

ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC

ユーザの投稿ツイート数:21087

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 18:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486263273079308288
> 村上春樹みたいな例え使う文章イラッとするんだよな。本家ですら大分イラッとするのに、ワナビーのイラッとさせる具合と言ったら半端ないですな。


- (2/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 15:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486232358051512321
> 院長が大仁田厚 https://t.co/GELT1rgBTC


- (3/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 15:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486229397971828741
> 常に被害者である自分を確認し続けないとアカンの、色々と厳しいやろね。


- (4/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 15:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486228804465205251
> @SatoshiMasutani どうかしてる()
> さすがっす!


- (5/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 15:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486228446573637634
> こんな詭弁通用する訳がないんだよな。少なくとも内定取り消しの原因の一個作っといて、私が要求したんじゃなくて日文研の判断って、全ての違法行為が正当化されうるロジックだよね。 https://t.co/HLnF5eao3P


- (6/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 15:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486225592240721920
> 具体的なものを示さない議論はダメですよ。修習でも散々言われたし、それこそ「人文系」の学者の松浦寿樹氏も、同じようなこと言ってたと思うんよな。

- (7/100) RT jmjhjmwtad(7286)|akihiro_koyama(小山晃弘(狂)) 日時:2022-01-26 15:26/2022-01-26 15:08 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486224058471837696 https://twitter.com/akihiro_koyama/status/1486219457639120898
> キャンセルカルチャーは「事実」に弱い。


- (8/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 12:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486175069399547907
> @kamakurakenbutu 公立病院、訴訟多いイメージですね…


- (9/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 12:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486174919063126017
> 結構、コロナで期日取り消しなってるみたいすね。オミクロン、毒性は弱いかも知れんけど、社会破壊力は結構あるな。


- (10/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 11:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486161011615092736
> 伊藤詩織氏の件、山口氏を「準強姦罪でモノにできたはず」という弁護士のツイを見たけど、怖い発想やと思いますよ。準強姦罪を政治的に利用しようとする発想なことは、明らかなわけで。


- (11/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 10:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486147985700683780
> 大きい組織だからというのが大きいんだよな。 https://t.co/QOaMuEnvLU


- (12/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-26 00:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1486003256463880194
> 尼崎→大阪ではない https://t.co/QtkdNihL3b


- (13/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 23:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485981770210512900
> オープンレターは、いわゆるリベラルの中の争いなんやろうけど、価値観の絶対性を認める人はオープンレターに賛成、価値観は相対的なものと考える人はオープンレターに反対する傾向にあると思う。で、両者は同じリベラルでも絶対にクロスしないというか、全く別な生き物のように思えるな。


- (14/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 20:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485944373498253313
> 結局オープンレター何が一番問題かって、どの発言がどう問題なのか皆分からないまま、何となく呉座先生が「誹謗中傷」「人権侵害」をしたという雰囲気が作られて、雰囲気に乗ってレターを出した所と思うんよな。あのレターからは呉座先生の問題発言が何か何も分からんもん。男性中心文化も同様。


- (15/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 20:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485940056192086016
> やっぱ顔大事やな。ムカつかない顔であることが大事や。誰とは言いませんけど。


- (16/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 20:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485939356355686400
> もはやドラマ「広瀬すず」でいい気がするな。 https://t.co/q92m5b36I3


- (17/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 20:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485939092043231232
> 獣 島耕作


- (18/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 20:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485936515830390785
> リスクがあるんで、絶対に弁護士費用特約や弁護士保険には頼れない。経営難しいな。


- (19/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 20:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485932976202747909
> @echiechi20chan https://t.co/Y9rpUgrGUi


- (20/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 17:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485886657165668353
> 紛争解決に一番資する方法、一番反社的な方法であったりするからね。債権回収なんか、監禁して拷問させれば、有り金は出してくれるやろうし。しかし、それでは日本が世紀末になってしまう訳で。


- (21/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 17:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485885730761371656
> いや、債権回収の仕事とかしてると、親に借金払ってくれって言いたいですけどね。それが1番解決に資するし。懲戒のリスクあるから言いづらいんだよな。

- (22/100) RT jmjhjmwtad(7286)|big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時:2022-01-25 17:00/2022-01-25 16:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485885321208545280 https://twitter.com/big_lawfirm/status/1485884897948540928
> 職場とか、親族とかの「言われて欲しくないところ」に弁護士名義の書面を出したり裁判所からの訴状を出すというのは、純粋に交渉上のメリデメを考えた場合には極めて有効な手段です。相手方の近い人が説得してくれることもあるので、成果を勝ち取りやすくもある。
>
> だから問題になるんですけどね。


- (23/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 16:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485883425282465792
> 記者会見、リスクあるんだけど、皆、軽くやりすぎなんだよなあ。そん勇気ねえよ俺は。


- (24/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 15:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485862755236462592
> @harrier0516osk ないがしろにされがちですよね…


- (25/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 15:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485862466408292352
> これちょっと分かんねぇな。伊藤氏の記者会見については違法性認めたのか?
>
> 伊藤詩織さん、二審も勝訴 性暴力訴訟、山口敬之さんに332万円の賠償命令 |弁護士ドットコムニュース https://t.co/clzEfL5tSa @bengo4topicsから


- (26/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 14:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485853156936663044
> 一般論やけど「相手方代理人の行為は懲戒ものである!」って言いたがる弁護士おるんよな。前もツイッタランドで「はい懲戒!」とか言ってる弁護士いたな。誰か忘れたけど。


- (27/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 14:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485850441342939136
> @dabohaze_metis スキャナー重要ですよね。良いヤツは高いですけど。


- (28/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 14:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485849616134582273
> 弁護士が、弁護士相手に懲戒請求を行う際は、慎重さをもってやるべきみたいな懲戒処分あったな。あんまカッとなるのはあかんな(自省)。


- (29/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 13:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485839745913479172
> ネットファックス採用すれば、複合機いらないんだよな。スキャナーが1番大事なんやけど、複合機のスキャナーは、性能がイマイチ。スキャナー専用機の方がいい。

- (30/100) RT jmjhjmwtad(7286)|hershamboyz(非常口) 日時:2022-01-25 12:54/2022-01-25 11:18 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485823404188237829 https://twitter.com/hershamboyz/status/1485799195064045570
> 「法的な手段ではなく職場への連絡をしたのは優しさゆえ!」みたいな論理が流れてきたんだけど、公正さが担保され、手続きの時点で反論や和解の手段がある法的な手続きのがどう考えても優しいでしょ。世紀の悪魔GOZAを生み出したことからも分か… https://t.co/qJFxpwNAiH


- (31/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 10:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485787971253334017
> 高齢弁護士だからといって、裁判所の訴状提出システムに対応できないことはないな。対応できない人は、業務にも対応できてい()


- (32/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 10:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485783915034189824
> 法律以外の紛争解決って、まず連想されるのは事件屋のオッサンと反社なんだよな。

- (33/100) RT jmjhjmwtad(7286)|chosakukenho(小倉秀夫) 日時:2022-01-25 09:31/2022-01-25 09:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485772395525066753 https://twitter.com/chosakukenho/status/1485772058600493057
> 北村さんを批判すること自体を「加害」と捉えることと、光市母子殺害事件で被告人の意思に沿った弁護活動をすることを被害者の人権を踏みにじる行為と捉えることと、基本的には同系統って感じがしますね。


- (34/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 01:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485647278342029312
> 羽賀研二殿の13人


- (35/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-25 01:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485644201241231360
> エネルギーの相互補償とか経済の相互交流によって戦争は起きようがないという盛んに言われた学説、具体的には「ガスをロシアに依存してるから、ドイツ始めEUがウクライナに武器支援できず見殺しにするしかない」という意味で「戦争が起きない」んだな。思ってたんと違う。


- (36/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 23:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485616448206929922
> @ikuzamu 分かります。予定していた振り込みがないと、女の人から返信なかった時なみに、ほんま死にたくなりますね…


- (37/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 22:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485601888959885313
> 20代と比較して30代の今、女の人から「メールが返って来ない!うわああああああ!」みたいな、恵まれない人に分けてあげるべきクソ無駄な時間が無くなったのは進歩なんやけど、その分の時間が「はよ金払えボケ!」とか金のことでムカついてる時… https://t.co/0hOfqqmkaO


- (38/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 21:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485593235162820609
> まぁちぃわ〜ま〜た〜いく〜つも〜とまどぃうぉ〜な〜げかけ〜る


- (39/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 18:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485542911337189378
> エアガンの打ち合い公園とかでやってたけど今思うとマジ危険行為なんだよな。というかエアガンより強力なガスガンとかいうのもあって、それの打ち合いもやってたな。普通に危ないよね。


- (40/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 17:54 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485536510388883458
> それでは聞いて下さい。
> 「娘のように」


- (41/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 15:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485497683611557891
> ガチで応仁の乱ぽくなってるの、ちょっとウケるな。いやウケたらあかんねんけど。


- (42/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 15:00 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485492740322639874
> ツイートを頑張るとかわいい女子大生の彼女ができるのか。暗記した。

- (43/100) RT jmjhjmwtad(7286)|rarunaDAME(ラルナ@彼女できました) 日時:2022-01-24 15:00/2022-01-24 13:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485492591886213122 https://twitter.com/rarunaDAME/status/1485471746056949764
> なんかカワイイJDと付き合う事になったよ・・・?


- (44/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 14:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485483934758862848
> なんで呉座先生のブログ凍結されてんのやろ?意味が分からない。

- (45/100) RT jmjhjmwtad(7286)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2022-01-24 14:25/2022-01-24 14:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485483752264708096 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1485483496705761285
> 呉座ブログ https://t.co/Z6Z2AH8CT5 が何故か凍結されているみたいだね。理由は予想つくけど。


- (46/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 14:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485483251062177793
> ハラスメント概念拡大すると、行き着く先は、ハラスメント棒で誰もが殴り合うヒャッハーな社会なんやけど、それでいいんすかね。一ヶ月に三回は誰かがハラスメントで調査受ける組織とか、結構しんどいわね。


- (47/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 13:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485465368017895424
> まぁ亀石先生って、ガチガチのリベラルなんで、今の立憲民主党とは距離を取るよね。

- (48/100) RT jmjhjmwtad(7286)|MichikoKameishi(弁護士 亀石倫子) 日時:2022-01-24 13:05/2022-01-24 12:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485463655466803201 https://twitter.com/MichikoKameishi/status/1485461860673789953
> 立憲民主党からの離党について公表していただきました。
> https://t.co/gi6LT1lI25 https://t.co/80mvsbAMfT


- (49/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 12:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485461524961701889
> ホリエモンが言うてたけど、大学って、研究者を夢見て田舎から上京してきた純朴な青年を絶望させる、何かがあるよね。今回のオープンレター騒動は、その絶望させる何かを思い出させるな。


- (50/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 12:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485459856241094660
> 中学の塾一緒やったヤツで、博士から外資に就職したヤツもおったけど、そいつ、もともとめちゃくちゃ優秀な上に、大学ん時から仕送り家賃のぞいて月15万もらってるようなヤツやったんよな。なんというか、博士は、そういうヤツが行くとこという印象。


- (51/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 12:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485458936199524352
> 割と教養の修士に行って修士で就職した連中、結構グーグルやらモルスタやら行って、ナンとか社会生活を送って結婚もしたけど、博士まで行ったヤツは、非常勤講師の掛け持ち生活を未だに続けていて、結婚もしてない。博士マジで制度がおかしいと思うんだよな。


- (52/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 12:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485457494805970951
> 仮にワイの子供が文系の「修士」に行こうと言い始めたら、ぶん殴ってでも止めようという気持ちを新たにした。


- (53/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 12:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485455788806381569
> ちぃかわになりたい


- (54/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-24 09:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485416484394651648
> これ合意とはいえませんとか適当に言ってるけど、本当にそうか? https://t.co/B81oqTVu9t


- (55/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 23:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485259756000641028
> @ikuzamu リニューアルして欲しいですね笑


- (56/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 23:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485259222304833538
> しかし風俗の写メ日記はいつまで写メ日記なんやろな。きょうび写メとか言わんぞほんま。


- (57/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 23:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485258203810398213
> @Wwon2zWjzsYNipC その集団がおかしいですよね…


- (58/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 23:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485255327138607106
> RTあれ母親と恋人が泣いて、恋人は追いヶ浜まで行って、働き始めちゃうんだよね。

- (59/100) RT jmjhjmwtad(7286)|togahimico_(匿名表現) 日時:2022-01-23 23:15/2022-01-23 21:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485254910245752837 https://twitter.com/togahimico_/status/1485224730827567105
> 手塚治虫『アドルフに告ぐ』で憲兵隊司令部大佐の息子がスパイ行為を詰問されて「自分の信念に基づいてやりました」と潔く認めて父親に射殺される場面あるじゃないですか?仮に明日当局に呼び出されたら自分もああいう風に潔く「自分の信念に基づいてツイッターをやりました」と認めようと思います


- (60/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 23:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485254666602823682
> 京都駅の大階段の1番上、夜にヤるバカ続出してたんやけど、コロナ以後閉鎖されましたね。なんか嬉しい。志望校に合格した感あるわ。


- (61/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 22:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485248451059548162
> 「誰でも法テラスを使えるようにしておいたぞ」


- (62/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 22:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485247935055278083
> というか女性が誹謗中傷されているケースをこと更にひどいとみなす思考、要するに女の人が脆弱であることを前提にしているはずで、そういう思考を取る人から、男女共同参画的発想が出るのは理解できん。弱さを保ったまま、男性と同程度の社会参画って無理やろ。結局、強いから権力手にするわけで。


- (63/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 22:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485247230269607945
> 確かにそうで、オープンレターを永久にネット上で閲覧可能な状態にしておくと、時間が経てば経つほど、呉座先生に対する不法行為の成立可能性が高まっていくと思うな。呉座先生、いつまであんなレターに個人名で登場させられなアカンの?


- (64/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 22:41 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485246270558322695
> 俺、呉座先生の発言、そもそも当不当のレベルで問題あったかというのが疑問なんよな。たとえば「〇〇の悪口はやめろ」式の発言とか、いや、言われた本人は嫌やろうけども、そんな問題発言か?後、呉座先生を擁護するのをはずかしいことのように言う人が言うのは理解ができない。とんでもない思考だよね

- (65/100) RT jmjhjmwtad(7286)|big_lawfirm(本件企業法務系弁護士オミクロン) 日時:2022-01-23 22:37/2022-01-23 22:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485245312835133442 https://twitter.com/big_lawfirm/status/1485241282465304585
> ちょっと前のツイートでも触れたけど、自分も呉座さんの言論内容には全く賛同できないし、法律家でOLを批判してる人もそこは全会一致で反対だと思う。
> 問題なのは、周辺の手続的なところの批判をもって、女性の敵扱いする方が多いこと。女性弁護… https://t.co/ZRUnIdACyt


- (66/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 21:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485226606016987137
> 今日も法テラス明日も法テラス明後日も法テラス
> 働けど働けど我が法律事務所、法テラス以外にならざりけり


- (67/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 20:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485213519260041217
> これ俺のちん〇ちゃうねん!
> こんなもんじゃない信じてくれ! https://t.co/2Go6i2lwxo


- (68/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 20:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485206285834686464
> 結局、個人個人が弱く、一対一の戦いに耐えられないから集団で攻撃してくる。だから、集団から攻撃を受けた場合、個人対個人の戦いに持ち込めれば、自ずと集団は崩壊する。ハラハラのケースだと、大体、弁護士が個人宛に内容証明送ると、攻撃的だった集団は一瞬で「散る」。社会で生きるなと思うけどな


- (69/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 19:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485205436836245505
> ハラスメント・ハラスメントの場合、多くは集団で特定の上司を攻撃してくる。集団で攻撃してくる理由は、単純に攻撃者一人一人が弱いから。戦い慣れていないし小心者。だから、ハラ・ハラを受けた上司は、1対1の戦いに持ち込むのがいい。それこそ弁護士を通じて、自宅に内容証明を送る等。


- (70/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 19:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485203089590484993
> なんというか町山にワイも同じようなことされたけど、オープンレターとか出そうとは全く思わんな。 https://t.co/2h0E72N0u3


- (71/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 19:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485202168563269632
> ハラスメント・ハラスメントの事例だと、部下が、会社のコンプラ窓口に、明らかにハラスメントにならない、上司の単なる叱責なんかを被害申告するんよね。でコンプラがしっかりしてない会社だと、申告があった事実だけで上司を左遷してしまう。で通報した部下のお決まりのセリフが「会社が決めたこと」


- (72/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 19:41 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485201115650338820
> @zero_osaka_ 手続踏まない時点で反社と言っていいように思います。正義面しているのが本当に腹が立ちます。

- (73/100) RT jmjhjmwtad(7286)|NIWA_KAORU(丹羽薫ちゃん) 日時:2022-01-23 16:11/2022-01-23 14:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485148271765258241 https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1485126768034185217
> 呉座先生のときもそうだったけども「深刻な性差別、人種差別、ハラスメントを行った」というような相手に不道徳の烙印をおして、フェミニズムというイデオロギーの勝利にされていくんだろうな。いま甲南大学の非常勤の彼の案件もキャンセルに成功したら。


- (74/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 13:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485114633359081474
> というか、あんな連中に研究費を与える必要があるのか?

- (75/100) RT jmjhjmwtad(7286)|chutoislam(Satoshi Ikeuchi 池内恵) 日時:2022-01-23 13:05/2022-01-22 19:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485101448518324224 https://twitter.com/chutoislam/status/1484830986751803396
> 思いません。言論について職場に密告する社会には明確に反対します。それで雇い止めになる脆弱さを知っているからです。次は別の陣営の別の人がやられますよ。腹立つとついやってみたくなりますが、自由を自ら放棄する典型的な誘惑です。 https://t.co/OfPfjB4pqb


- (76/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 11:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485076103350071297
> なんで反社会的な自力救済やるヤツが後を絶たないかって、自力救済やるヤツ今の社会で認められてないからなんだよね。社会への怨みから正当な手続きを抜かしてしまう。で十分社会的地位あるのに、プライドが高かったりで社会から認められてない、この社会は不当だと思い込む人も自力救済やる傾向あるね


- (77/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 11:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485070909077848067
> 利益相反の受任をする夢を見た。悪夢が続くんだよな。


- (78/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 11:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485070314518515718
> @WorsickMorrel ありがとうございます。京大なんですね…


- (79/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 11:00 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485069981230702596
> というか紛争相手の私的領域の話を勤務先に持ち込むって、シンプルに名誉毀損とプライバシー侵害で、しかも闇金やら反社が好んで使った手法だよね。これを問題ないと言っている人、さすがにポジショントークがすぎるわな。


- (80/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 09:41 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485049934101762053
> この人の現在の仕事を知りたいんだよな… https://t.co/bR5EcbxiJc


- (81/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 09:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485046163233718274
> 共通試験の数学ⅠA見た。
> 数学楽しいんだよな、やっぱ。


- (82/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 08:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485039333199708160
> いや、大学の准教授以上の人間、お前はハラスメントやる側なんだよ。ほんまその権力性を自覚せず、立場あるオッサンオバハンになっても被害者ムーヴに走るの、社会にとって害悪でしかないから、職を返上して欲しい。望みどおり弱者なったらええやん。

- (83/100) RT jmjhjmwtad(7286)|rionaoki(rionaoki) 日時:2022-01-23 08:51/2022-01-23 07:22 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485037519444254723 https://twitter.com/rionaoki/status/1485015028851871747
> 文転して教養学部に進学したんだけど、今をときめく人文系アカデミアの皆様の教養学部総合文化研究科率の高さに震えている。 https://t.co/DP74Zd8Xd7

- (84/100) RT jmjhjmwtad(7286)|zimkalee(事務カリーさんじゅうななさい) 日時:2022-01-23 08:50/2022-01-22 22:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485037273444134913 https://twitter.com/zimkalee/status/1484886826645024768
> 「文系は大学院に行くと、民間企業に就職出来ない」とは昔からよく聞く話だが、これは採用しない企業が悪いのではなく、大学院生側の人格面に看過しがたいほどの難がある可能性について思いを馳せてしまう今日この頃。博士号とって大学で仕事してる人らの意識、言動を見てしまうとね。。


- (85/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 08:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485037100152295426
> @Fullnam04964265 本書いて売れればいいでしょうけど、売れる本を書けるのは、分野が限られますよね…


- (86/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-23 08:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1485036581669203969
> しかし、修習生の時にいたキラキラ女()、実務出たら軒並み消滅したんやが、あれはなんやったんや。調子乗っててほんまイラッとしたんやけど。


- (87/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 22:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484881695405121536
> 分かったけどいわゆるキャンセルカルチャー支持する大学人()、共通して自力救済を肯定する傾向があるんだよね。ハラスメントの解決に裁判は無力やら重大な人権侵害の解決がとか言って。自力救済って長くヤクザがやってきたことで暴対法で最近ようやくなくなった現象なんよね。許せるわけがないな。


- (88/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 22:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484880120209113088
> 「そこに知れた時が本当の詰み」ってこれどういう意味で言ってるんだよ。 https://t.co/3FTA0ZwYE2


- (89/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 22:08 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484875697168723972
> オンライン・ハラスメントなるものには、プライド高い学者が、自分を批判されてムカついただけのケースが、かなり含まれてるよね。本当にしょうもない人らで、まともに扱う必要がねぇよ。


- (90/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 22:03 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484874242303086594
> これ某氏のメソッドなら所属先に通報していいのか。勉強になるな。 https://t.co/tWzQ4PJiET


- (91/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 21:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484871019043368961
> @tsukuru_ouu 大昔の芸人とかヤクザの世界みたいですよね。ひどすぎ


- (92/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 21:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484864954578927618
> 弁護士なって良かったのは、やっぱムカついたら辞めて独立すればええとこですな。非常勤講師のポストがなくなるぞ!とか脅しかけてくる「先輩」がいるような世界、一ヶ月で辞めるよ。

- (93/100) RT jmjhjmwtad(7286)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2022-01-22 21:13/2022-01-22 19:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484861697987072000 https://twitter.com/kyoshimine/status/1484842972046790657
> オープンレターの適法性の判断について私はあえて言及しないが、弁護士アカウントの言及は「これは公開されている事実関係を把握しないで言っているな」というものが多いですね。


- (94/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 21:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484861003603255296
> 某弁護士、正義マンやんのはええねんけど、不正確な情報流すなや。迷惑極まりないな。

- (95/100) RT jmjhjmwtad(7286)|sansyoub(山椒) 日時:2022-01-22 21:07/2022-01-22 21:03 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484860147323510788 https://twitter.com/sansyoub/status/1484859233367564288
> とは言っても、職場に送ってほしいというリクエストは社会的制裁を加えたいというご要望から来るものなのが明らかなので、少なくとも現時点ではお断りしますが


- (96/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 21:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484859922416545793
> なんというか、大学は、学問をやる場所としてあんまいい場所じゃないよね、もともと。大学のポスト以外のなんかで食っていけないと、不自由極まりないよ。

- (97/100) RT jmjhjmwtad(7286)|hershamboyz(非常口) 日時:2022-01-22 20:52/2022-01-22 20:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484856464175169537 https://twitter.com/hershamboyz/status/1484856042098130944
> いや、人文系アカデミアにおいてアカハラというのはツイッター上で罵詈雑言を飛ばすことを指すのは常識ですが…^^;
> なんでアカデミアに関わる立場ある人が非常勤講師に対し実名で博論がどうのポストがどうの言いながらこき下ろす行為をアカハラと呼ぶんです?常識がなさすぎでは?

- (98/100) RT jmjhjmwtad(7286)|koba31okm(kaba40) 日時:2022-01-22 20:52/2022-01-22 20:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484856391898918918 https://twitter.com/koba31okm/status/1484855685342904322
> 俺、アカハラとか言っても所詮はお上品なモヤシオタク同士のキャットファイトに過ぎなくて、やられる側もモヤシ過ぎるから耐えられねえんだろって思ってたとこあるんだけど、案外えげつないっぽいな。企業のハラスメントみたいに嫌がらせでメンタル潰すんじゃなくリアルに生活や前途を潰すのか。


- (99/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 19:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484835213830397955
> 今の人文系の燃えまくり状態、応仁の乱ぽくて好き。呉座先生に中公新書から解説本出してほしい。


- (100/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2022-01-22 16:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1484797151230459905
> これは… https://t.co/tWzQ4PJiET

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...