ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年12月13日月曜日

DB_search_”億円/@Hideo_Ogura”_(該当件数:83/データベース登録数:633,484) _2021-12-13_051100の記録


(1/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2011-02-20 16:01:00
> サラリーマンの生涯収入は、高卒でも約2億円ありますので、愛国者様が、収入の3分の1を収入印紙購入に充てればいいのではないでしょうか。RT @minazuki_eve: 愛国者様達はどれだけお金持ちなんですか?
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39218112154976256

(2/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2011-03-30 12:44:00
> 「こんなときだもの。お金がない家庭の子どもは高校に進学しなくてもいいじゃないか」っていうのが野党の主張かなあ。RT @motoken_tw: ことここに至ってまだマニフェストにこだわる人がいるのか?>震災復興に5千億円捻出 民主案、看板政策も大幅修正
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/52939164957671424

(3/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2011-05-09 21:57:00
> ご冗談を。経済学者様が、「株主訴訟で負けたら破産。一人数百億円の負債は子孫にも相続される。」と仰っているのに。RT @yuukim: 小倉先生はネトウヨ釣ってdisってりゃいいのに、経済学disモードになると完全にトチ狂ってしまうな。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/67573835465109504

(4/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2011-05-09 21:59:00
> 税法なんて無関係の話だ。RT @vvmotosan: 経済学者が税法詳しいはずないだろ、パンダw@Hideo_Ogura: ご冗談を。経済学者様が、「株主訴訟で負けたら破産。一人数百億円の負債は子孫にも相続される。」と仰っているのに。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/67574348168441856

(5/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2011-09-07 14:57:00
> 愛国者様は見習っていただきたい。RT @chibariyon: こつこつと働いてためた1億円!って、額がこつこつのイメージに合わず、思わずふきました。QT 「79歳女性が市に1億円を寄付」 http://t.co/mskSplO  読売新聞
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/111317247737335808

(6/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2011-11-16 00:53:00
> wikipediaによると「2010年度医療費総額は36兆6000億円で、前年度より1兆4000億円増加。また70歳以上の高齢者の医療費は16兆2000億円。」RT @guchinandayo: 一人当たりにすれば医師に支払うお金は(終末期を除いて)弁護士に比べて安価だ。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/136471801768329216

(7/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2012-01-14 10:54:00
> 1事故上限2億円、保険期間中上限6億円タイプでも、年間の保険料は5万円を切っていますよね。RT @guchinandayo: 医師の所得が下がれば保険料が同じでも収入に閉める割合は上がります。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/158003975545831425

(8/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2012-01-14 10:58:00
> 米国並み(年間1800万円)になるには、事故発生率が現在の300倍以上になる必要がありますね。RT @guchinandayo: 現状では保険を払っていない医師は少数派でしょうね。RT1事故上限2億円、保険期間中上限6億円タイプでも、年間の保険料は5万円を切っていますよね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/158005072876408834

(9/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2013-02-22 08:55:00
> そう、アメリカがあんなに弁護士がいてもやっていけるのはそのおかげですしね。RT @badjoe2: @Hideo_Ogura 22万円の賠償か!アメリカだったら22億円は行けたのに!T P P で賠償額もアメリカ化すれば面白い。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/304741218393419777

(10/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2013-07-06 05:14:00
> 毎日新聞は、府中の運転手を三億円事件の犯人とする実名報道をやらかし、一家離散に追い詰めたことがある。このとき、自主的に誤報の責任をとったんでしたっけ?
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/353245460124811264

(11/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2013-10-17 13:24:00
> 「我が国の産業界の発展のためならば、我が身が放射能を浴びて寿命が縮んでも構いません」という滅私奉公の精神を下々に求める点において、反・反原発論は右派の琴線に触れるんですかね。RT @yamamoto8hei: 一日あたり約百億円の札束を燃やしている事を理解すれば、違う結果になる
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/390694809486508032

(12/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2014-11-13 12:27:00
> 裁判所の予算3111億円RT @sakaima: ザワザワする
> RT @hayato00000: NHK≒鳥取の年予算1700億@sakaima: じわじわくる
> RT @knnkanda: 楽天の三木谷さんの個人資産5,600億円と同規模!
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/532736381693353984

(13/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2015-04-08 00:16:00
> 20億円くらい横領すると、それくらいですね。RT @anytime37: あー15年くらい刑務所入ってたい。何したら15年ぶち込まれますか?
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/585461267592249344

(14/83/633484):リツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura) / Yasu(@noosa_noosa)
2016-02-03 21:23:00 / 2016-01-29 04:42:00
> RT @noosa_noosa: アベノミクスの破壊力】 
>     
> かっぱ寿司50店閉鎖 
> 神戸らんぷ亭全店舗閉鎖 
> ワールド500店舗閉鎖 
> ローソン260店舗閉鎖 
> 小僧寿しが100店舗閉鎖 
> ヤマダ電機42億円の赤字60店舗閉鎖 
> コジマ63億5000万円の赤字50店舗…
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/694858758845915136https://twitter.com/noosa_noosa/status/692794787674480640

(15/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-03-26 19:41:00
> 軍人恩給をやめると5000億円くらい財源に余裕ができるんですかね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/713677304304508928

(16/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-04-04 16:34:00
> 拉致被害者を帰国させることが最優先であるならば、「金日成、金正日時代のことの責任は問わない。ただ、彼らの時代に拉致された日本人を探索して日本に帰国させてくれたら、1人あたり1億円のお礼を支払う」と約束してしまうとかも十分考えられるんだけどね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/717027592046379008

(17/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-06-12 17:43:00
> 請求額90億円超で認容額を4500万円まで落としたことならありますよ。RT @koichi_toya: @toronei 同じ負けでもどうせ負け確定の事案なら、支払う賠償を圧縮出来たりすれば依頼者も助かるわけですけどね。でもオグリンの場合普通に負けて、
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/741913753092952065

(18/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-07-10 11:27:00
> な事はない。https://t.co/JUrHnQIq2h RT @izumillion: しかしバブルの頃はサラリーマンの平均的な生涯年収って3億円に届かなかったと記憶してるのだが今は5億円も視野に入るの?
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/751966009993474049

(19/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-07-16 12:33:00
> 選挙に使う50億円より、ふくれあがったオリンピック予算1兆数千億円の方が、都の財政を直撃するんですよ。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/754156854444298240

(20/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-07-21 00:20:00
> 今回の都知事選挙は、1兆数千億円もの五輪費用の負担を決める選挙なので、あとで数千万円慰謝料を支払うことになったとしても、自分たちの陣営が勝てば元が取れる支那あ。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/755784548697255937

(21/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-09-08 11:22:00
> それ全部刑罰法規に形式的に抵触するやつですね。RT @motoken_tw: 違法という概念は程度のある概念なので、あるないの二択の議論はあまり意味がない。殺人と軽犯罪法違反、1億円の強盗と1円玉のネコババの違法の程度は全く違う。加罰的違法性という違法だけど違法でないという考え方
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/773708061030526977

(22/83/633484):リツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura) / とみ(@meow164)
2016-09-13 09:19:00 / 2016-09-12 22:37:00
> RT @meow164: 皆黙ってるけど、安倍首相がキューバに1200億円の債務免除。これが舛添首相の判断だったらどうだろうねえ。売国売国の大合唱じゃないかねえ。また、自民党の務台俊介議員が東北の被災地でおんぶ視察。これが山本太郎議員だったらどうだろうねえ。辞任辞任の大合唱じゃ…
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/775489154528317440https://twitter.com/meow164/status/775327403275005952

(23/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-09-21 09:04:00
> 日本国籍を有していることは選挙管理委員会が確認していますがね。RT @ikedanob: 「日本国民」でないとそもそも当選無効なので、これまで12年間の議員報酬(10億円ぐらい)もすべて返還でしょうね。 https://t.co/PIfI36svwo
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/778384248449282049

(24/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-09-29 14:09:00
> 報道被害によってどんなひどい目に遭っても30万円くらいで和解してくれる弁護士なら歓迎されるんですよね。三億円事件えん罪事件では、報道被害に遭った人は自殺してしまいましたが、これこそ、ジャーナリズム的には正しい結末ですかね。RT @Yu_TERASAWA:
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/781360144751861761

(25/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-09-30 09:02:00
> 会場をもっとちゃんと増やせばもっと伸びそうですけどね。RT @fukuikensaku: うむ。予想範囲とはいえ、前年比25%増という驚異的な伸び。 >国内音楽ライブ市場、成長続く 15年は初の3000億円超え
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/781645350368980993

(26/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-10-02 17:10:00
> 産地直送ではなく、魚河岸経由の魚を食べる階層の健康のためにお金をかけるなんて無駄ですかね。RT @hidehuru: @Hideo_Ogura 数十億円でも過剰(無駄)な費用はかけるべきではないでしょう。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/782492920880390144

(27/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-10-04 13:24:00
> 国選弁護等関連業務の実施経費が年間160億円程度ですから、その約15倍くらいですかね。RT @tarareba722: よく「日本は科研費が少ない、このままではまずい」と言われますが、ではどれくらいかというと、平成27年度は全体で2406億円です。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/783160889155256320

(28/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-10-07 23:20:00
> 実はブルジョア事務所にいるんですね。RT @jikapan: 「若手はそもそも億超える金を管理しないから横領しないだけだ」っていうのを聞いたことあるけど,よう考えたら超零細事務所日本選手権代表になれそうな私でさえ預かりで1億円越えあったし
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784398036923322368

(29/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-11-17 01:23:00
> いまどき3メガというと、下手すると画像ファイル1個分ですよね。RT @boku_demian: 3メガ銀の減益、年1700億円見通し マイナス金利の影響:
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/798788497406427136

(30/83/633484):リツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura) / ttoo20(@ttoo20)
2016-11-17 22:33:00 / 2016-11-17 22:26:00
> RT @ttoo20: \'\' 沖縄防衛局が発注した移設事業の受注業者を調査。防衛省が公表している再就職先の資料を分析し、受注業者側にも直接取材した。\'\'
>
> 辺野古事業、防衛省の天下り先が8割受注 730億円分:朝日新聞デジタル
> https://t.co/PcyqYZy3aT
> #…
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/799108209239691264https://twitter.com/ttoo20/status/799106453177069568

(31/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-11-22 21:46:00
> まあ、ジャップオスは皆殺しされるべき存在だから、東大には痛ければ1億円くらい積めということにしても無問題なんでしょうね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801044210598039553

(32/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-11-29 19:45:00
> テレビ局が能年玲奈を出せるか。RT @koshian: 確かに目標が3億円と聞いてはいてもたってもいられなくなる。「この世界の片隅に」はそんな規模で収まるべき映画じゃないのは見た人ならわかるだろう。毎年8月6日あたりにTV放映されるのが定番になって欲しいねえ。 /
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/803550344412205057

(33/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2016-12-06 16:50:00
> 文系よりも理系の方が一人あたりの公的支出が多く、かつ、理系とりわけ理学部、工学部に進学する女性がすくないのだから、当然そうなります。RT @konahiyo: 「20歳の男女で比べると、政府は男子に対して女子よりも約3262億円多く支出している計算になります」
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/806043008776798208

(34/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-07 10:12:00
> そもそも10億も払うメリットがあったのですか?企業経営者ならそこが問われる話ですよ。RT @drymoon1293: @Hideo_Ogura 韓国は慰安婦像を撤去すると約束して、日本に10億円を払わせた。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817539376519389185

(35/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-07 10:15:00
> 撤去させるということがそれほど重大な利益なら、こんな約定で10億円も支払うことした人々は責任を問われかねない話ですよ。RT @drymoon1293: 約束を守った側が、破った側に、約束を守るよう主張することに利益がないのなら、小倉弁護士は、今後、債務不履行訴訟の原告代理人にな
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817540016574341120

(36/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-07 12:46:00
> だから、何のためなのかわからないと言っているのですよ。RT @0917ryuya: @Hideo_Ogura なんの為に50億円も日本国民が汗水垂らして働いて納めた血税を韓国にくれてやったと思ってんだ!文句言う前 金返せ!
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817578030532993024

(37/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-09 11:12:00
> 日本側は、「10億円支払ったのだから、少女像を撤去し、かつ新設させないために、立憲民主主義をやめることまで韓国に求めた」と言うことなんですかね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818279180789903360

(38/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-09 21:58:00
> 努力義務の対価ではなかったと記憶していますが。RT @kame28: 「もともと履行義務を伴わない口先の努力義務だったはずだ!」と抗弁するなら、先払いで10億円をなぜ受け取ったのでしょう?
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818441745113305089

(39/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-10 09:00:00
> つまり、撤去の対価として10億円を支払うという話にはなっていないと言うことですよ。RT @kame28: 10億円は、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決するための、日本の義務の「総理大臣のお詫びと反省」の付随事項ですね。一方、慰安婦像撤去の努力も、同様に合意内で語られた事項です
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818608478415523841

(40/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-10 09:20:00
> 国内の私人間の契約でも対価とする場合、その旨を明記します。RT @kame28: 一つの合意に、複数の項目が履行義務としてあった場合、パッケージでは対価の関係にあると思います。逆にいうと、10億円を返せば済む話ではないと考えます。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818613360061100032

(41/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-10 09:23:00
> 10億円の対価だとは認めていないですね。RT @kame28: 日韓合意は公式文書化されず、双方が合意内容を記者会見で発表しただけですが、慰安婦像撤去の努力義務については、韓国側の外務大臣クラスも日本側の発言を受けて合意内だと認めています。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818614195650371585

(42/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-13 10:37:00
> 韓国側の譲歩は、国連等の国際社会で慰安婦問題で日本側をこれ以上非難しないということですよ。RT @motoken_tw: .@boku_demian 日本側の譲歩が10億円の支払い。韓国側の譲歩が韓国政府として大使館前の慰安婦像の撤去に努力する。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819719988487462912

(43/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-13 11:37:00
> クーデターを起こして憲法を停止した上で少女像を撤去するくらいの頑張りまで期待していましたかね。RT @motoken_tw: 合意後も批判や反論が出るのは想定内。安倍総理はその中で10億円を拠出したんだから、韓国政府側ももう… https://t.co/N4V3eT9HvQ
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819735100392808456

(44/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-01-16 01:29:00
> 少女像新設禁止の対価として10億円出したわけではありません。RT @masanao12170202: @Hideo_Ogura @katsuyatakasu それは屁理屈に聞こえます。日本政府はそのとき10億出したんですよ。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820669331151302657

(45/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-02-01 20:11:00
> 当たったら死にますよ。RT @kusikurage: 疲れたなぁ。空から一億円降ってこないかなぁ。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/826749868085440514

(46/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-02-08 13:52:00
> ヤマハ音楽教室の場合、規模がでかいので、包括許諾で2.5%も許諾料を支払わされるとなると、その支払額は年間6〜7億円になりますから、買取で独自楽曲を作ってしまった方が安上がりですね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/829191138678546435

(47/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-02-17 14:29:00
> そもそも夕食があれでは。RT @izumillion: 6億円手に入っても家賃53万円のとこには住みたいと思わないだろうな〜。その分旅行に行きにくくなるし、固定費の単価は安いに限る。セカンドハウスを借りて合計が53万円ならアリだけど⊂((・x・))⊃
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/832462031483645954

(48/83/633484):リツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura) / キャオ@大阪トホホ団亡者戯(@tohohodan)
2017-02-21 16:05:00 / 2017-02-21 15:28:00
> RT @tohohodan: ぷいぷいでも移転した住民の声として「8億円という金額もおかしいが、そもそもここは公園になるという条件で立ち退いた。どうして公園になっていないのか豊中市に問い合わせても何も回答が来ない」と https://t.co/tLrU0AE2Xk
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/833935580459249665https://twitter.com/tohohodan/status/833926351929298944

(49/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-02-23 10:52:00
> (承前)2005年段階で指摘されていたことが、2017年に至っても全然改善されれていないことですね。平成29年の政府予算案で、クールジャパン関連予算として459億円計上され、うち、「コンテンツ産業新展開強化事業」として6億円が計上されているのに、ですよ。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/834581781722456064

(50/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-03-05 11:33:00
> 「廃棄物の撤去費用分として8億円まけさせたのに、8億円かけて撤去していない」とすれば、どこかに不正はありますね。RT @beroberogero: 不正などではなく、役人連中が根負けしただけだったという事、ばれてますよw https://t.co/zwFfERit8x
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/838215831968309248

(51/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-04-04 22:46:00
> そのくらいだと印紙額を気にする必要が出てきますが、訴額が200万か、500万か、1000万かという話だとね。RT @sollamame: たまに死亡慰謝料1億円くらい請求している交通事故事案に出くわすけれど、ああいうのって着手金とかどうしてるんでしょうね。印紙代も高くつくよね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/849256853741502466

(52/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-04-18 12:39:00
> 拉致被害者を一人帰すごとに一億円支払っても、自衛隊を投入して奪回作戦を実行するより安上がりですね。RT @kfdm119: @kazumyagu @Lakulakulifes 交渉?莫大なお金を払うことがあなたの言う交渉ですか
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/854177444806270976

(53/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-04-18 22:34:00
> 何か問題?RT @gotainmino: で、その支払う一億円はどういうお金?身代金だとしたら、まるで南米のコカインカルテルとのネゴと同じだねw RT @Hideo_Ogura : 拉致被害者を一人帰すごとに一億円支払っても、自衛隊を投入して奪回作戦
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/854327276837650433

(54/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-04-18 22:46:00
> 軍事作戦で救出できると思うよりは現実的ですよ。RT @olp8qlo: 拉致被害者がひとり一億円で帰ってくるという例え話もマヌケすぎる。でもこれこそが典型的な脳内お花畑。小倉弁護士的人種の基本ですな。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/854330251991592960

(55/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-07-27 09:22:00
> リンキン・パークがどうなるか。RT @fukuikensaku: でかいな。日本ではスタジアム2日間で10万席が既に完売、チケットの払い戻し額は15億円前後に上るか。空前のリファンドだった2014年ポール・マッカートニーに次ぐ規模。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/890366767112929281

(56/83/633484):リツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura) / NORI.T(@o_kaa)
2017-08-13 16:02:00 / 2017-08-11 16:42:00
> RT @o_kaa: アベノミクスにより日本の富裕層上位40人の資産は1.9倍に増えたが、逆に貯蓄ゼロ世帯は427万世帯も増加、1788万世帯(全世帯の35.5%)が貯蓄ゼロ。富裕層上位40人の資産14兆5000億円は、経済的に恵まれない6300万人(日本の人口の半分)の資産に…
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/896628029190840320https://twitter.com/o_kaa/status/895913314319867904

(57/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-10-03 11:39:00
> 希望の党の政策協定書に著名・押印した人が、1億円の提供を求められた場合、民法上どのように処理するべきなんだろう。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/915043620989706240

(58/83/633484):リツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura) / 秦映児(@hataeiji)
2017-11-05 07:40:00 / 2017-11-03 19:37:00
> RT @hataeiji: 今治市が、加計獣医学部設置のために、市の歳入の12%、96億円を投入して、年3000万円の増収を見込んでいる、計算すると、回収に320年かかるという記事を読んで、320年前の1697年に何があったか調べたら、赤穂浪士吉良邸討ち入りの6年前ということが…
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/926942316257984513https://twitter.com/hataeiji/status/926397860450484225

(59/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-12-14 11:12:00
> 火砕流にも耐える原発がその程度の予算でできますかね。RT @motoken_tw: 原発が稼働を停止すると1か月あたり数十億円単位の損害が生じるそうだが、それだけの金額を原発の安全対策に投入すれば、どんな定年間際の裁判官でも文句がつけられない安全対策ができそうな気がするが、
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/941128707627876352

(60/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-12-16 14:24:00
> どのような能力に比較優位性があるかで状況が異なることに気がつかない人は絶滅しますかね。RT @ak_tch: 「専業主婦は2億円損をする」も、そのうち当たり前すぎて誰も気にしなくなるでしょう。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/941901746435080192

(61/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2017-12-20 10:27:00
> 輪廻転生の促進。RT @Dynamite_Tommy: 政府 生活保護費を3年間で160億円削減へ | NHKニュース https://t.co/3cVMXUenGI
>
> まだわからん(・ω・)>母子加算減額の理由
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/943291757084545029

(62/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-01-28 09:42:00
> 軍人がやったことについて政府が責任を持つのは自然ですね。RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura 今を生きる私たちが10億円払ったのをもうお忘れで
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/957413420772438016

(63/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-02-16 08:57:00
> 選択的夫婦別姓が認められたあとは、婚姻時に氏を変えたい人の希望は踏みにじられるようになるんですね。RT @aono: むしろ選択的夫婦別姓を認めないから余計な費用がかかってるのに。/ マイナンバー、旧姓併記のシステム改修に「100億円」
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/964287471654600704

(64/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-02-18 14:57:00
> 公務員の不祥事は政府が賠償するって普通の話ですね。 RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura @mayday0123 10億円は税金で支払われました。税金払ってるのはだあれ?え?もしかして先生税金払ってないの?(笑)
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/965102982260957184

(65/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-05 16:28:00
> 弁護士は食えなくなったくらいの方が仕事の質が高まると研究者の皆様が平成の司法改革論議の時におっしゃっていたこととの整合性が…。RT @marxindo: 1億円なんていらないのでそれこそ毎年15万円ずつみんなに均等に配られたら日本の学術研究は確実に活性化すると思いますラジよ。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/992667451866472448

(66/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-15 20:02:00
> 1人の呼びかけに応じて1000人の人が特定の女性1人に対して個別に痴漢行為を加えた場合にも、同じように慰謝料額合計の上限を設定することになりますか?RT @BarlKarth: いくらなんでも両弁護士に3億円・合計6億円の損害が発生したとはいえないでしょう。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996344957081288704

(67/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-15 20:04:00
> 1件100万円として100万円×1000人=10億円もの慰謝料が支払われるのは許されない、全体で100万円(1人あたり1000円)程度に留めるべきであるということになりますかね、高島先生の論理だと。RT @BarlKarth:
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996345664974962688

(68/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-15 20:15:00
> 1000人から痴漢を受けた女性が合計10億円もの慰謝料を受けるのは「世間様も納得しない」として、一回あたり一千円程度に減額することが正義なんですかね。RT @BarlKarth: 請求を受けた者も世間様も納得しないのではないでしょうか?
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996348218312019969

(69/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-15 20:48:00
> 精神的な苦痛。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 3億円分の業務妨害があったのか?
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356592776790016

(70/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-15 20:49:00
> 1000人から代わる代わるレイプされた場合に、慰謝料額の合計額の上限を、1人に1回レイプされた場合と同額とするべきなんですかね?RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 3億円分の業務妨害があったのか?
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356998911246336

(71/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-17 17:54:00
> 1000人から代わる代わるレイプされた人による慰謝料請求についても同じように総額で上限を付してしまうのですか?RT @inotoru: 訴訟だともっと高額で全請求で3億円、こんなに損害が発生していると本気で主張するのだろうか。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/997037617706295296

(72/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-24 20:28:00
> レイプの被害者の代理人として加害者に対し慰謝料として1000万円を請求しても、「請求額の根拠を示せ」なければ品位を失うと批判されても仕方ないですかね。RT @014mikanchan: @yt4127 まさにそこですよね。 どう考えても、3億円の被害はないと思います。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/999613195508568064

(73/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-24 22:26:00
> 1人の人間に対して、960人もの人が短期間のうちに各別に不法行為を行うという例自体が異常ですからねえ。RT @014mikanchan: @yt4127 レイプとか殺人ではなく、一括処理の懲戒請求で3億円の損害はありえるのでしょうか。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/999642907719098371

(74/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-05-31 23:05:00
> 余命三年時事日記に逆らったから懲戒請求を受けているのに、反省せずに、懲戒請求者に訴訟を提起すること自体許せないのではないのですか。RT @inotoru: そのようなことは問題にしていない。総額3億円にもなる請求の是非であり、弁護士としての品格だ。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002189403895226368

(75/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-07-02 22:25:00
> 違いますよ。RT @kogoro_wakasa: 猪野亨弁護士は、不当懲戒請求されたことに起因する損害を金銭に換算した場合にウン千万円~ウン億円になどなろうはずがないと言っているだけだよ。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1013775624039645184

(76/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-07-04 10:22:00
> 弁護士が余命一派に一人あたり10万円の和解金を提示しただけで文句を言うのに、余命一派が一人あたり1000万円、合計70億円を請求するといっても何の批判もしない人たちって、イデオロギーがはっきり見えてわかりやすいですね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1014318604395806720

(77/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-07-04 11:21:00
> 順次提訴される弁護士のリストに入っています。https://t.co/glnJrSfB3l神原元弁護士集団訴訟調査票質問コーナー3/ RT @uga9929: @Hideo_Ogura 小倉君 70億円請求されているの? まさかま… https://t.co/DrC79ADgLJ
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1014333348716482560

(78/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-07-08 17:11:00
> ちゃんと損害保険をかけているかが問題ですね。RT @kadoya1: 獺祭が豪雨の被害で90万本廃棄らしい。仮に90万本×2000円で計算しても18億円。その上、数ヶ月稼働停止だと相当な被害だろう。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015870924493451264

(79/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-08-09 20:22:00
> KBR先生…RT @kamatatylaw: 知人に所得1億円以上の金満弁護士が何人かいるが,外見が金満な人は皆無で,
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1027515355709628416

(80/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-08-22 12:12:00
> 夫の方は知りませんけど、福島先生は弁護士時代、離婚事件妻側代理人のエースでしたから、年1千万円くらい貯金できていても不思議ではないですね。RT @sokudokubengosi: 福島瑞穂は夫婦で資産2億円ってなんかソースあんの?いや普通に興味持っただけなんですけど。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1032103064482639872

(81/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-08-29 01:23:00
> 一億円の請求をするそうです。RT @wata_nabekyo_ko: 金を払えとでも言われるのかな。こちらが黙っているだけでは飽きたらず、要求するとは図々しい。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1034476529835593728

(82/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-10-13 07:14:00
> それ以上の財産を親から相続できる人には勝てないということですね。RT @moto_koo: 美人は普通の女性より生涯稼ぐ金額が3千万~3億円多いと何かで読んだことあります。往年の某グラビア嬢も「美人は得」って申しておりました。金額はあくまで美貌を活かしてですけど……
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1050872244996517888

(83/83/633484):ツイート
小倉秀夫(@Hideo_Ogura)
2018-10-21 12:52:00
> そうなったら、オークション三昧でしょうね。RT @massa27: (>RT)もしも宝くじで5億円あたったら…わしなら新幹線通勤定期を買う原資にする。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1053856608021704704

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...