2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-11-21 01:46から100件:最新2021-11-24 09:18という範囲(3日7時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 言わずもがなですが、弁護士がみんなそうだとは思わないでくださいね。
> https://t.co/lEWVCyNJ83 https://t.co/5bvCmkWw8q
言わずもがなですが、弁護士がみんなそうだとは思わないでくださいね。
https://t.co/lEWVCyNJ83 https://t.co/5bvCmkWw8q
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 09:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年11月24日09時19分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25528
ユーザのフォロー数:1963
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:147385
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463300868518776833
> @kxkxkx8989 どこまで尊重できるかが人間としての器の大きさの問題だろうと思います。
> 私の器もそれほど大きくない。
> ですが、最後の一線は越えたくない。
@kxkxkx8989 どこまで尊重できるかが人間としての器の大きさの問題だろうと思います。
私の器もそれほど大きくない。
ですが、最後の一線は越えたくない。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 09:18
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463299341246861316
> @sivaprod @rougo_shinpai 論点をずらしたな。
@sivaprod @rougo_shinpai 論点をずらしたな。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 09:12
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463298884231327750
> @hanpenspy 具体的な助言をしますと、あなたが自分で使った言葉(トーンポリシングとかディベート)の意味をあなた自身で確認することをお勧めします。
> ググればすぐにわかります。
@hanpenspy 具体的な助言をしますと、あなたが自分で使った言葉(トーンポリシングとかディベート)の意味をあなた自身で確認することをお勧めします。
ググればすぐにわかります。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 09:10
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463298115583180805
> 言わずもがなですが、弁護士がみんなそうだとは思わないでくださいね。
> https://t.co/lEWVCyNJ83 https://t.co/5bvCmkWw8q
言わずもがなですが、弁護士がみんなそうだとは思わないでくださいね。
https://t.co/lEWVCyNJ83 https://t.co/5bvCmkWw8q
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 09:07
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463297445626929155
> @claw2003 >何を言っているのかわかりませんが、
>
> ま、そうだろうな。
>
> 自分が何を言ってるのかもわかっていないのだろう。
>
> 彼女の周囲には、人の命に関わることをここまで軽く言えてしまう人ばかりのようだ。
@claw2003 >何を言っているのかわかりませんが、
ま、そうだろうな。
自分が何を言ってるのかもわかっていないのだろう。
彼女の周囲には、人の命に関わることをここまで軽く言えてしまう人ばかりのようだ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 09:04
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463296575736745985
> @yskkun 私がブロックされていることが良いか悪いかは、私の言葉が直接(病人の)石川さんに伝わった方がいいか悪いかの問題なのだが、それもわからないみたいだ。
> で、直接言葉を伝えることができるクボ君は、彼女にどういう言葉を伝えた… https://t.co/JNudDk99qm
@yskkun 私がブロックされていることが良いか悪いかは、私の言葉が直接(病人の)石川さんに伝わった方がいいか悪いかの問題なのだが、それもわからないみたいだ。
で、直接言葉を伝えることができるクボ君は、彼女にどういう言葉を伝えた… https://t.co/JNudDk99qm
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 09:01
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463294971159531523
> 木村さんのツイートの趣旨はこういうことだと思う。
> 正しければ(自分が正しいと思えば)誰に対して何をどんな言い方をしてもいい、ということにはならない。
> 他人に対する優しさとは他人を尊重することだと思う。 https://t.co/07qUFgSdRm
木村さんのツイートの趣旨はこういうことだと思う。
正しければ(自分が正しいと思えば)誰に対して何をどんな言い方をしてもいい、ということにはならない。
他人に対する優しさとは他人を尊重することだと思う。 https://t.co/07qUFgSdRm
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 08:54
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 07:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463277478156193793
> この人、ネット上でイキってるところしか見たことがないんだが。
> 多くのアカウントがそうなんですけどね。
> 特に、匿名アカウントはネット外のことは全く見えない。
> いわゆるブーメランw
> 単に他人を攻撃することしか考えないツイートはほぼ確実… https://t.co/dNZTlbAdbt
この人、ネット上でイキってるところしか見たことがないんだが。
多くのアカウントがそうなんですけどね。
特に、匿名アカウントはネット外のことは全く見えない。
いわゆるブーメランw
単に他人を攻撃することしか考えないツイートはほぼ確実… https://t.co/dNZTlbAdbt
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 07:45
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 07:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463274417014788096
> @Dhampir_D たぶん、周囲の誰かが助けようとしても、裏切り者にしか見えないかも知れない。
@Dhampir_D たぶん、周囲の誰かが助けようとしても、裏切り者にしか見えないかも知れない。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 07:33
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 07:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463273959500046337
> ああ何もわかってないんだ、という感想しかない。 https://t.co/dKh9CR4eWU
ああ何もわかってないんだ、という感想しかない。 https://t.co/dKh9CR4eWU
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 07:31
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463214988366327808
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:61(前日比:-1)
>
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:61(前日比:-1)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 03:36
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-24 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463214987653320705
> motoken_tw
> 11月24日の天気:晴天 最高気温11度 最低気温7度
> ツイート数:40(前日比:-6)
> RTした数:3(前日比:-6)
> RTされた数:676(前日比:+10)
> 送ったリプライ数:17(前日比:-16)
motoken_tw
11月24日の天気:晴天 最高気温11度 最低気温7度
ツイート数:40(前日比:-6)
RTした数:3(前日比:-6)
RTされた数:676(前日比:+10)
送ったリプライ数:17(前日比:-16)
— モトケン(motoken_tw)2021-11-24 03:36
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 20:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463110354372743172
> クボユウスケ氏にとって、石川さんが公開したこの文章は、笑い飛ばせるような軽いものらしい。
> まあ、石川さんの実情がその程度のことであるならば、よいことだと思いますけどね。
> https://t.co/RSj0oqAFsq https://t.co/mkQSy7ItPY
クボユウスケ氏にとって、石川さんが公開したこの文章は、笑い飛ばせるような軽いものらしい。
まあ、石川さんの実情がその程度のことであるならば、よいことだと思いますけどね。
https://t.co/RSj0oqAFsq https://t.co/mkQSy7ItPY
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 20:41
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 20:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463107943734276099
> @yskkun あまり深刻に受け止めてないみたいだね。
@yskkun あまり深刻に受け止めてないみたいだね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 20:31
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 20:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463101401496633344
> @ttee000800ttt @yard_1957 @yskkun まさに最低の発想ですが、そうなったら、彼らはこれ以上ないくらいに自分たちを正当化するでしょうね。
> 自分たちの力不足を嘆くことなく。
> (我ながら、本当に最低の煽りだ…)
@ttee000800ttt @yard_1957 @yskkun まさに最低の発想ですが、そうなったら、彼らはこれ以上ないくらいに自分たちを正当化するでしょうね。
自分たちの力不足を嘆くことなく。
(我ながら、本当に最低の煽りだ…)
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 20:05
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 19:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463099290759270405
> これまで、石川さんの周囲は、彼女を100%正当化していた。言い換えれば彼女を100%被害者のポジションに置いていた。
> 彼女もそのポジションに甘えていた。
> それによってようやくバランスを保っていたのかも知れない。
> ところが、今回、周… https://t.co/1HOiewEmlj
これまで、石川さんの周囲は、彼女を100%正当化していた。言い換えれば彼女を100%被害者のポジションに置いていた。
彼女もそのポジションに甘えていた。
それによってようやくバランスを保っていたのかも知れない。
ところが、今回、周… https://t.co/1HOiewEmlj
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 19:57
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 19:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463095981533106180
> 彼女にブロックされていることが(彼女にとって)いいことかよくないことかわからないけど、彼女の現在の状況を作った最大の(最悪の)原因は、彼女の取り巻きだと思う。
> 誹謗中傷もあったろうけど、有益の助言や忠告も全て取り巻きたちが攻撃と思… https://t.co/DtcYejfGmi
彼女にブロックされていることが(彼女にとって)いいことかよくないことかわからないけど、彼女の現在の状況を作った最大の(最悪の)原因は、彼女の取り巻きだと思う。
誹謗中傷もあったろうけど、有益の助言や忠告も全て取り巻きたちが攻撃と思… https://t.co/DtcYejfGmi
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 19:43
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 18:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463071657258471428
> @okudanao どこかからコピペしたんですけど、元ツイが誤記だったようで。
> ブロックされてると一手間余計に必要になってそこに誤記が紛れ込んだようです。
@okudanao どこかからコピペしたんですけど、元ツイが誤記だったようで。
ブロックされてると一手間余計に必要になってそこに誤記が紛れ込んだようです。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 18:07
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 18:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463070133895983104
> 罵倒しなければ勘違いですんだのに。
> 「國本依伸弁護士の暴言「弁護士のくせに安易にヘイトって言葉を使うなよ。……そんなんでよう司法試験に合格したな。」」https://t.co/spG7VXCzmz をお気に入りにしました。
罵倒しなければ勘違いですんだのに。
「國本依伸弁護士の暴言「弁護士のくせに安易にヘイトって言葉を使うなよ。……そんなんでよう司法試験に合格したな。」」https://t.co/spG7VXCzmz をお気に入りにしました。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 18:01
> @motoken_tw 擁護している人は、病院に行くことやSNSから離れたら良いのでは?という意見を言う人を「加害者」って言ってます
>
> 死なせたくないと思っている人のことも、敵にしたがっている擁護勢が一番石川さんを傷付けているのでは…と思います…
@motoken_tw 擁護している人は、病院に行くことやSNSから離れたら良いのでは?という意見を言う人を「加害者」って言ってます
死なせたくないと思っている人のことも、敵にしたがっている擁護勢が一番石川さんを傷付けているのでは…と思います…
— つがち🌷🌷(tugachi39)2021-11-23 16:09
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463038837572063236
> 石川優美さんの一文を読みましたが、最も強く感じたのは深刻な孤独感。
> 彼女の周囲にはたくさんの支援者賛同者がいるはずだが、その人たちは、あの文章を読んでどう思ったのかな?
> 単に、批判者を非難しただけなのかな?
> 自分の無力さを感じない… https://t.co/cyqPalEjI1
石川優美さんの一文を読みましたが、最も強く感じたのは深刻な孤独感。
彼女の周囲にはたくさんの支援者賛同者がいるはずだが、その人たちは、あの文章を読んでどう思ったのかな?
単に、批判者を非難しただけなのかな?
自分の無力さを感じない… https://t.co/cyqPalEjI1
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 15:56
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 15:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463036082140762113
> @6RrLJGwqRCjEevg なぜか私はブロックされませんw
@6RrLJGwqRCjEevg なぜか私はブロックされませんw
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 15:45
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463027411876868099
> 自分たちに対する批判者(攻撃者?)の実数を少なく見せたいようだけど、ほんとにそう思ってるのなら無視すればいいんじゃなかろうか?
> 支持者の実数は知らんけど。 https://t.co/BQHI05CMvO
自分たちに対する批判者(攻撃者?)の実数を少なく見せたいようだけど、ほんとにそう思ってるのなら無視すればいいんじゃなかろうか?
支持者の実数は知らんけど。 https://t.co/BQHI05CMvO
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 15:11
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463023654682312704
> @nowhereman134 リプ欄にも置いておきます。
> https://t.co/jjF6kGv50F
@nowhereman134 リプ欄にも置いておきます。
https://t.co/jjF6kGv50F
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 14:56
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 14:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463023328344489987
> AとBは関係がない、という主張に対する最も的確で説得力があって有効な反論は、
>
> AとBにはこういう関係がある、その実例はこれだ。
>
> というものなのだが、
>
> AとBに関係がないというのは極論だ、関係がないという証拠を示せ。
>
> などと… https://t.co/C4Uh6OZpPo
AとBは関係がない、という主張に対する最も的確で説得力があって有効な反論は、
AとBにはこういう関係がある、その実例はこれだ。
というものなのだが、
AとBに関係がないというのは極論だ、関係がないという証拠を示せ。
などと… https://t.co/C4Uh6OZpPo
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 14:55
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463017336890269730
> この人は、自分がとても頭がよくて論理的だ、自負しているところがあるんだけど、その評価はギャラリーに任せる。
> こういうことを言うところが子供っぽいと言われる所以なんだけど、精神年齢だけでも若くありたいw
> 若すぎるという指摘は否定しな… https://t.co/SspizpDmHi
この人は、自分がとても頭がよくて論理的だ、自負しているところがあるんだけど、その評価はギャラリーに任せる。
こういうことを言うところが子供っぽいと言われる所以なんだけど、精神年齢だけでも若くありたいw
若すぎるという指摘は否定しな… https://t.co/SspizpDmHi
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 14:31
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463016621354586116
> どこが極論なのかについて全く答えられずに人格攻撃w
> そりゃ草も生えるw
> 相手を批判した以上、相手からだけでなく多方面から批判が来るのがツイッター。
> それに対する備えもできない人間から地頭が悪いと言われたwww https://t.co/gxAkQDEPip
どこが極論なのかについて全く答えられずに人格攻撃w
そりゃ草も生えるw
相手を批判した以上、相手からだけでなく多方面から批判が来るのがツイッター。
それに対する備えもできない人間から地頭が悪いと言われたwww https://t.co/gxAkQDEPip
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 14:28
> @nowhereman134 地頭はともかくモトケンさんの方が子供っぽいですね。わざわざモトケンと名乗るとことか(^.^;
@nowhereman134 地頭はともかくモトケンさんの方が子供っぽいですね。わざわざモトケンと名乗るとことか(^.^;
— てつま ∃しとう まとめお断り(godspeedtetsuma)2021-11-23 12:45
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 13:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1463007493919895553
> 相手から的確な批判をされて有効な反論ができなくなる場合は誰にもあると思うが、そういう場合に、相手を憎悪する人と相手の能力や見識を評価する人がいる。
> 私は後者でありたいと思う。
>
> 私にも黒歴史はありますけどね(^^;
相手から的確な批判をされて有効な反論ができなくなる場合は誰にもあると思うが、そういう場合に、相手を憎悪する人と相手の能力や見識を評価する人がいる。
私は後者でありたいと思う。
私にも黒歴史はありますけどね(^^;
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 13:52
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 12:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462991756404817920
> こういう考え方で、LGBT問題にどう対応するつもりなんだろう?
> 女性でもLBTになってしまう世の中を変えましょう、と言うのだろうか? https://t.co/WbjAOk6ddF
こういう考え方で、LGBT問題にどう対応するつもりなんだろう?
女性でもLBTになってしまう世の中を変えましょう、と言うのだろうか? https://t.co/WbjAOk6ddF
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 12:49
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462989215558373379
> @nowhereman134 @bizan00 で、どんな関係があるんですか?
> この質問に答えられない限り、青識さんに対する何の批判にも反論にもならない。
@nowhereman134 @bizan00 で、どんな関係があるんですか?
この質問に答えられない限り、青識さんに対する何の批判にも反論にもならない。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 12:39
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 12:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462985397374308354
> 結局、誰も極論であることを説明できないw https://t.co/JO9QDjoqKZ
結局、誰も極論であることを説明できないw https://t.co/JO9QDjoqKZ
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 12:24
> アホだ。。(笑)でも絶対楽しそう。 https://t.co/aq3FwWfNAF
アホだ。。(笑)でも絶対楽しそう。 https://t.co/aq3FwWfNAF
— のびっこ㌠@たぶん普通のお仕事中(nobikko)2021-11-22 12:33
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462969714322276360
> この代理人弁護士さんは、何のために同席したんだろう?
>
> 木下富美子都議への追及 代理人弁護士が “いじめ” と断罪「教育現場に悪影響をおよぼす」(東スポWeb)
> #Yahooニュース
> https://t.co/zaW607foTW
この代理人弁護士さんは、何のために同席したんだろう?
木下富美子都議への追及 代理人弁護士が “いじめ” と断罪「教育現場に悪影響をおよぼす」(東スポWeb)
#Yahooニュース
https://t.co/zaW607foTW
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 11:22
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462968823410094089
> @bizan00 十分説明したし、これ以上あなたの相手をするのは面倒くさいのでブロックします。
> ごきげんよう。
@bizan00 十分説明したし、これ以上あなたの相手をするのは面倒くさいのでブロックします。
ごきげんよう。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 11:18
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462968546778968069
> >本当にみっともない。
>
> だそうですw https://t.co/Wks2jQzC4Z
>本当にみっともない。
だそうですw https://t.co/Wks2jQzC4Z
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 11:17
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462968405229596674
> @bizan00 「一切ない」が間違いだと言うのなら、一つでも「ある」を証明すれば足りる。
> それすらできないあなたは、単に「ない」と言い張っているだけ。
>
> >僕にはそれは通用しませんよ。
>
> あなたに通用しなくても何の問題もない。
> では、これで終わりにします。
@bizan00 「一切ない」が間違いだと言うのなら、一つでも「ある」を証明すれば足りる。
それすらできないあなたは、単に「ない」と言い張っているだけ。
>僕にはそれは通用しませんよ。
あなたに通用しなくても何の問題もない。
では、これで終わりにします。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 11:17
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462967898972909575
> @bizan00 >その定義はどの辞書から出てきたのですか?
>
> 訴訟にとどまらず、常識ですね。
> つまり、あなたは非常識。
@bizan00 >その定義はどの辞書から出てきたのですか?
訴訟にとどまらず、常識ですね。
つまり、あなたは非常識。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 11:15
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462967353948270597
> @bizan00 >言い出しっぺが自説を説明するのが人としての基本では?
>
> 戸定無香問題の言い出しっぺは全国フェミニスト議員連盟であり、温泉むすめ問題の言い出しっぺは仁藤夢乃らのフェミニストです。
> さあ、人としての責任を果たしてもらいましょう。
@bizan00 >言い出しっぺが自説を説明するのが人としての基本では?
戸定無香問題の言い出しっぺは全国フェミニスト議員連盟であり、温泉むすめ問題の言い出しっぺは仁藤夢乃らのフェミニストです。
さあ、人としての責任を果たしてもらいましょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 11:12
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462966008570806272
> @bizan00 「立証責任」という言葉を持ち出した時点であなたの負け。
> 「立証責任」の基本は、「ある」と言う方に立証責任がある。
@bizan00 「立証責任」という言葉を持ち出した時点であなたの負け。
「立証責任」の基本は、「ある」と言う方に立証責任がある。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 11:07
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462965394860244999
> @bizan00 「ない」か「ある」が問題になったときには「ある」と言う方が「ある」ことの説明をするのが基本です。
> 基本を無視して逃げ回る人を相手にする価値はないですね。
> なお「一切」というのは「ない」ことの単なる「強調」です。… https://t.co/zGex8opw2x
@bizan00 「ない」か「ある」が問題になったときには「ある」と言う方が「ある」ことの説明をするのが基本です。
基本を無視して逃げ回る人を相手にする価値はないですね。
なお「一切」というのは「ない」ことの単なる「強調」です。… https://t.co/zGex8opw2x
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 11:05
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462962364769202179
> @bizan00 男女対立とは無関係だ、という意味でしょう。
>
> で、どういう関係があるんですか?
@bizan00 男女対立とは無関係だ、という意味でしょう。
で、どういう関係があるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 10:53
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462952089626112005
> @bizan00 では、戸定梨香問題が、どういう意味で男女対立と関係があるのか説明してもらえますか?
@bizan00 では、戸定梨香問題が、どういう意味で男女対立と関係があるのか説明してもらえますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 10:12
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462949484506144771
> @shion >「キワドイ関係」なんて無意味な言葉で噛みつくしかできないのです。
>
> 御意
@shion >「キワドイ関係」なんて無意味な言葉で噛みつくしかできないのです。
御意
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 10:01
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462949330646540288
> すでに多くの指摘がなされていますが、法律家(特に当事者サイドにいる弁護士や検事)には雑学(学とは言えない雑知識を含めて)が本当に大事なんです。
> 今、小学生の間ではどんなゲームが人気か、なんてことも事件の把握に重要だったりします。 https://t.co/42x9vyJKGR
すでに多くの指摘がなされていますが、法律家(特に当事者サイドにいる弁護士や検事)には雑学(学とは言えない雑知識を含めて)が本当に大事なんです。
今、小学生の間ではどんなゲームが人気か、なんてことも事件の把握に重要だったりします。 https://t.co/42x9vyJKGR
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 10:01
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462943140176793606
> 「制服」が「児童性搾取」の何らかの原因になっていると言うのなら、フェミニスト議員連盟や全国のフェミニストは、戸定梨香や温泉むすめを非難している暇があったら、制服廃止運動を大々的に起こすべきだと思うのだが、なんでしないんだろう? https://t.co/KRUQzLkFc8
「制服」が「児童性搾取」の何らかの原因になっていると言うのなら、フェミニスト議員連盟や全国のフェミニストは、戸定梨香や温泉むすめを非難している暇があったら、制服廃止運動を大々的に起こすべきだと思うのだが、なんでしないんだろう? https://t.co/KRUQzLkFc8
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 09:36
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462942013754527749
> (自称)フェミニストが宣伝してくれていて草w https://t.co/rnq7Esy0g1
(自称)フェミニストが宣伝してくれていて草w https://t.co/rnq7Esy0g1
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 09:32
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 09:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462940132361728000
> @scrapironstatue この理解が正しそうですね。
@scrapironstatue この理解が正しそうですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 09:24
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462937502453415944
> @nowhereman134 説明できない、ということだね。
@nowhereman134 説明できない、ということだね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 09:14
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462932769038737409
> 青識さんのツイートのどこが極論なのかわからん。 https://t.co/Q4mP6osVxp
青識さんのツイートのどこが極論なのかわからん。 https://t.co/Q4mP6osVxp
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 08:55
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 03:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462852312922472448
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:39(前日比:-23)
>
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:39(前日比:-23)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 03:35
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-23 03:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462852312184266752
> motoken_tw
> 11月21日の天気:厚い雲 最高気温17度 最低気温10度
> ツイート数:19(前日比:-27)
> RTした数:1(前日比:-8)
> RTされた数:328(前日比:-338)
> 送ったリプライ数:14(前日比:-19)
motoken_tw
11月21日の天気:厚い雲 最高気温17度 最低気温10度
ツイート数:19(前日比:-27)
RTした数:1(前日比:-8)
RTされた数:328(前日比:-338)
送ったリプライ数:14(前日比:-19)
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 03:35
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 22:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462781601985667075
> @kaaaazuuuu6 個人的好き嫌いで規制しているわけではない、と言っているのです。
> そんなことしたら憲法違反ですよ。
@kaaaazuuuu6 個人的好き嫌いで規制しているわけではない、と言っているのです。
そんなことしたら憲法違反ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 22:54
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 22:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462780607071617028
> @kaaaazuuuu6 「規制」が法的規制の意味なら違いますよ。
> (自称)フェミニストは好き嫌いで規制したがっているようですが。
@kaaaazuuuu6 「規制」が法的規制の意味なら違いますよ。
(自称)フェミニストは好き嫌いで規制したがっているようですが。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 22:50
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 22:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462778076362805252
> @kaaaazuuuu6 「こう考えている人がいる」の「こう考える」というのは、単に好き嫌いの場合が多いですね。
> 「善良な性規範」とか言ったところで、「善良な性規範」とは何かが説明できなければ、単なる好き嫌いと変わらない。
@kaaaazuuuu6 「こう考えている人がいる」の「こう考える」というのは、単に好き嫌いの場合が多いですね。
「善良な性規範」とか言ったところで、「善良な性規範」とは何かが説明できなければ、単なる好き嫌いと変わらない。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 22:40
> 「パンに虫が」コンビニ苦情電話にまさかの狙い 店長は声で見抜いた https://t.co/1a048zndtD
> 「店員が苦情電話の対応をしている隙を狙い、被害者にATMを操作させる手口が相次いでいる」
> 逆に考えると店員の声掛けが特殊詐欺対策に有効ってことか
「パンに虫が」コンビニ苦情電話にまさかの狙い 店長は声で見抜いた https://t.co/1a048zndtD
「店員が苦情電話の対応をしている隙を狙い、被害者にATMを操作させる手口が相次いでいる」
逆に考えると店員の声掛けが特殊詐欺対策に有効ってことか
— TAKUTEKS@同人誌新作販売中(takuteks)2021-11-20 20:34
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 21:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462765883491635206
> @LoDaJu_Ni ご紹介の文献は読めてませんが、
>
> >「制服経験者の痴漢経験率」であって、そこから"公共機関による制服キャラ表現規制等"へと繋がる根拠になり得るのでしょうか?
>
> については、「制服経験者の痴漢経験率」は「制服キ… https://t.co/wnLnp6cWCq
@LoDaJu_Ni ご紹介の文献は読めてませんが、
>「制服経験者の痴漢経験率」であって、そこから"公共機関による制服キャラ表現規制等"へと繋がる根拠になり得るのでしょうか?
については、「制服経験者の痴漢経験率」は「制服キ… https://t.co/wnLnp6cWCq
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 21:52
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 21:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462764244252827652
> @kaaaazuuuu6 どういう表現について、どのような声をあげる人が、どれくらいいるかですね。
@kaaaazuuuu6 どういう表現について、どのような声をあげる人が、どれくらいいるかですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 21:45
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 19:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462725531896483841
> @kaaaazuuuu6 だから具体的事例の評価の積み重ねが重要になる。
@kaaaazuuuu6 だから具体的事例の評価の積み重ねが重要になる。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 19:11
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462630708556406785
> @kaaaazuuuu6 抽象的な議論をしても意味ないですよ。
@kaaaazuuuu6 抽象的な議論をしても意味ないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 12:55
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 12:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462627190089019399
> これは子供のいじめとかには妥当するんだけど、大人同士の関係では状況の改善は難しい。
> 子供は親とか学校などの影響下(支配下)にあるから行動を変えさせることが比較的可能だが、ツイッターなどの大人の独立した個人間では、相手を変えるより自… https://t.co/L5kwyjpCi3
これは子供のいじめとかには妥当するんだけど、大人同士の関係では状況の改善は難しい。
子供は親とか学校などの影響下(支配下)にあるから行動を変えさせることが比較的可能だが、ツイッターなどの大人の独立した個人間では、相手を変えるより自… https://t.co/L5kwyjpCi3
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 12:41
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462622377192222724
> @nowhereman134 「叩きたいだけなのではないかな?」と言うことは誰が言ってもそういうことです。
@nowhereman134 「叩きたいだけなのではないかな?」と言うことは誰が言ってもそういうことです。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 12:22
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462619829085507587
> この人は、結局、青識さんやおぎの議員を叩きたいだけなのではないかな?
> 行為の意味や効果を離れて主観を憶測しようと思えば、なんとでも言えますねw https://t.co/RI8paR24f2
この人は、結局、青識さんやおぎの議員を叩きたいだけなのではないかな?
行為の意味や効果を離れて主観を憶測しようと思えば、なんとでも言えますねw https://t.co/RI8paR24f2
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 12:11
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462591220773883905
> 発言と行動の自由が制限されている、と見るのが常識的だろうな。中国だし。
>
> 懸念の中国テニス選手は無事で「安全」 バッハIOC会長がビデオ通話 https://t.co/PqpNvJpibB @Sankei_newsより
発言と行動の自由が制限されている、と見るのが常識的だろうな。中国だし。
懸念の中国テニス選手は無事で「安全」 バッハIOC会長がビデオ通話 https://t.co/PqpNvJpibB @Sankei_newsより
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 10:18
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462585612796497922
> @au3fk いや、ほんとに偉そうだなw
@au3fk いや、ほんとに偉そうだなw
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 09:55
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462579762245763074
> 誤解している人が多いかも知れないので一言。
> ディベートというのは、論争相手を論破することではない。
>
> 論争相手との議論を聞いている聴衆を説得する技術。
>
> まさに運動家に必要な技術なのだが、そういうことを全く考えていない運動家ばっか… https://t.co/6526t7FwVq
誤解している人が多いかも知れないので一言。
ディベートというのは、論争相手を論破することではない。
論争相手との議論を聞いている聴衆を説得する技術。
まさに運動家に必要な技術なのだが、そういうことを全く考えていない運動家ばっか… https://t.co/6526t7FwVq
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 09:32
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462577237241171969
> @iloveminty1006 そういう場合は「用語の定義」がまず論点になるのですが、それがわからない人、わかっていてもその論点から逃げる人が多いですね。
> とくに(自称)フェミニスト。
@iloveminty1006 そういう場合は「用語の定義」がまず論点になるのですが、それがわからない人、わかっていてもその論点から逃げる人が多いですね。
とくに(自称)フェミニスト。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 09:22
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462576801255882754
> @mutamac 真っ当な議論の仕方は、どこかで教わらないとなかなか身につかない。
@mutamac 真っ当な議論の仕方は、どこかで教わらないとなかなか身につかない。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 09:20
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462576311075966978
> @kaaaazuuuu6 「根拠」たり得ない。
> 「理由」にはなる場合があるけど、「理由」にならない場合もある。
> 表現の自由問題は、「多数」が当然には正当な理由にはならない。
> 「理由」の「根拠」が必要。
> 再掲
> https://t.co/s3F8YdQof5
@kaaaazuuuu6 「根拠」たり得ない。
「理由」にはなる場合があるけど、「理由」にならない場合もある。
表現の自由問題は、「多数」が当然には正当な理由にはならない。
「理由」の「根拠」が必要。
再掲
https://t.co/s3F8YdQof5
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 09:19
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462574879278989314
> どうして「論点についての議論」ができない人が多いんだろう?
> ディベートを小中高の必修科目にする必要があるかも。
どうして「論点についての議論」ができない人が多いんだろう?
ディベートを小中高の必修科目にする必要があるかも。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 09:13
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-22 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462572849789423616
> @nakai_tamb 「(有名どころの自称)フェミニスト」と「オタク」の違いがわからないようですね。
> 前者はほぼ固有名詞です。
@nakai_tamb 「(有名どころの自称)フェミニスト」と「オタク」の違いがわからないようですね。
前者はほぼ固有名詞です。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-22 09:05
> 「キモい」という感情あるいは言動のきわめて重要な特徴――それは、「キモい」という言葉はまぎれもなく加害や排除の言動であるにもかかわらず、それを発言した当人は「自分は被害者」と認識し、キモいと言われた側を「キモくさせた加害者」と断定している点だ。
「キモい」という感情あるいは言動のきわめて重要な特徴――それは、「キモい」という言葉はまぎれもなく加害や排除の言動であるにもかかわらず、それを発言した当人は「自分は被害者」と認識し、キモいと言われた側を「キモくさせた加害者」と断定している点だ。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️(terrakei07)2021-11-21 17:07
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 20:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462385228010299403
> 印象論ですが、私の野党批判ツイートに絡んでくる野党支持者(らしき垢)の印象が非常に悪いw
印象論ですが、私の野党批判ツイートに絡んでくる野党支持者(らしき垢)の印象が非常に悪いw
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 20:39
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 19:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462371991701188608
> @totugeki360 批判ばかりしているわけではない、というのが事実だとしても、批判の仕方の印象が悪いと、その印象ばかりが強調されて頭に残るという面はあると思います。
@totugeki360 批判ばかりしているわけではない、というのが事実だとしても、批判の仕方の印象が悪いと、その印象ばかりが強調されて頭に残るという面はあると思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 19:47
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462363407726702594
> この飽きもせずクソリプを垂れ流す〇〇は暇なときに相手をして遊ぶのには面白いのだが、無駄な時間ばかりで全く何の益もないアカウントなので、そろそろブロックします。
> 気が向いたら解除するかもw https://t.co/aRantuQNcn
この飽きもせずクソリプを垂れ流す〇〇は暇なときに相手をして遊ぶのには面白いのだが、無駄な時間ばかりで全く何の益もないアカウントなので、そろそろブロックします。
気が向いたら解除するかもw https://t.co/aRantuQNcn
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 19:13
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462361759176527873
> 以前から、ツイッターフェミニストを批判するアカウントはそれなりにいたのだが、最近、変わってきたなと思うのは、そういうフェミニスト批判ツイートに賛同の意思を明確に示す人が増えてきたということ。
> 世間の(自称)フェミニストを見る目は確実に変わってきていると思う。
> もちろん、自業自得。
以前から、ツイッターフェミニストを批判するアカウントはそれなりにいたのだが、最近、変わってきたなと思うのは、そういうフェミニスト批判ツイートに賛同の意思を明確に示す人が増えてきたということ。
世間の(自称)フェミニストを見る目は確実に変わってきていると思う。
もちろん、自業自得。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 19:06
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462360432929165321
> 山本太郎は、維新が大阪で強い理由を理解しているのかな?
>
> 山本太郎代表「維新を倒さなきゃだめだ」…参院大阪選挙区で独自候補擁立へ(読売新聞オンライン)
> #Yahooニュース
> https://t.co/YSP87lJcZ6
山本太郎は、維新が大阪で強い理由を理解しているのかな?
山本太郎代表「維新を倒さなきゃだめだ」…参院大阪選挙区で独自候補擁立へ(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/YSP87lJcZ6
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 19:01
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462359642483220480
> #岸田総理の辞任を求めます とうハッシュタグがトレンド入りしてるんだけど、ときの総理が辞任を求められて実際に辞任するときというのは、辞任せざるを得ない状況があるからで、単に辞任を求められたからといって辞任した総理が今までに一人でもいるのかな?
> 例えば選挙で野党が勝つとか。
#岸田総理の辞任を求めます とうハッシュタグがトレンド入りしてるんだけど、ときの総理が辞任を求められて実際に辞任するときというのは、辞任せざるを得ない状況があるからで、単に辞任を求められたからといって辞任した総理が今までに一人でもいるのかな?
例えば選挙で野党が勝つとか。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 18:58
> 右翼の街宣車、うるさいでしょ?
> あれは右からしてもうるさいのよ
> あれで仲間増えるとも思えないし、あれを聞こうとしてくれる人はいないと思うよ
> ネットで頑張って燃やしてる人、あれと同じよ
右翼の街宣車、うるさいでしょ?
あれは右からしてもうるさいのよ
あれで仲間増えるとも思えないし、あれを聞こうとしてくれる人はいないと思うよ
ネットで頑張って燃やしてる人、あれと同じよ
— 坂本正幸💉(sakamotomasayuk)2021-11-21 17:07
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462356808555646985
> @8vEoJBq5XYSM3yB 理解してたのなら理解していることがわかるようにツイートしてほしいな。
>
> >報道等が国会での立憲の活動を正しく反映していると思われますか?
>
> 報道が正しく反映していないのなら、自ら情報発信すべきでしょう。
> これだけツイッターが普及していることだし。
@8vEoJBq5XYSM3yB 理解してたのなら理解していることがわかるようにツイートしてほしいな。
>報道等が国会での立憲の活動を正しく反映していると思われますか?
報道が正しく反映していないのなら、自ら情報発信すべきでしょう。
これだけツイッターが普及していることだし。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 18:46
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462356302785511425
> @8vEoJBq5XYSM3yB @jijiseijiaka @IA9Snv80PxBggc4 >国会みてないよね?
>
> 国会中継を見てる国民は多くないと思いますよ。
> 見てない多くの国民の印象を問題にしてるのがわからない人(読解力の低い人)が多いな。
@8vEoJBq5XYSM3yB @jijiseijiaka @IA9Snv80PxBggc4 >国会みてないよね?
国会中継を見てる国民は多くないと思いますよ。
見てない多くの国民の印象を問題にしてるのがわからない人(読解力の低い人)が多いな。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 18:44
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462249205339099137
> あらゆる表現から全ての性的な要素を取り除いたら、とても味気ない表現になると思う。
> 例えばですが、これなんかは、今までフェミが燃やしてきた表現よりはるかに強い性的なニュアンスを感じる。
> そして、それは(私にとっては)全然不快ではない。
> https://t.co/XuHEg3ils3
あらゆる表現から全ての性的な要素を取り除いたら、とても味気ない表現になると思う。
例えばですが、これなんかは、今までフェミが燃やしてきた表現よりはるかに強い性的なニュアンスを感じる。
そして、それは(私にとっては)全然不快ではない。
https://t.co/XuHEg3ils3
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 11:39
> 萌え絵だから、女の子が頬を染めているから、困り顔だから、胸に影が付けてあるから、お腹が出てるから「性的搾取だ」と言われている現状を普通の人は知らないのではないかと思う。
萌え絵だから、女の子が頬を染めているから、困り顔だから、胸に影が付けてあるから、お腹が出てるから「性的搾取だ」と言われている現状を普通の人は知らないのではないかと思う。
— 深志美由紀(angelusace)2021-11-21 08:31
> いや、炎上主導しているフェミニストのみなさん、自分たちの特殊な価値観を自明として「こんなものは許されない」って批判するんですけど、それって社会的になんら共有されていないサムシングなんですよね。多くの人が問題ないと考えるからこそ、公共的団体や商業者が広告に採用するのであって。
いや、炎上主導しているフェミニストのみなさん、自分たちの特殊な価値観を自明として「こんなものは許されない」って批判するんですけど、それって社会的になんら共有されていないサムシングなんですよね。多くの人が問題ないと考えるからこそ、公共的団体や商業者が広告に採用するのであって。
— 青識亜論(せいしき・あろん)💉💉(BlauerSeelowe)2021-11-21 08:38
> そう言うと、フェミニストのみなさん、「こんな表現が許容される社会の価値観を変えていきたい」って話をするんですけど、じゃあなんで表現物を許容してはならないのかって理由を問い詰めると、「こんな表現は社会的に許容されないから」って話をしだして、論理がループしている。
そう言うと、フェミニストのみなさん、「こんな表現が許容される社会の価値観を変えていきたい」って話をするんですけど、じゃあなんで表現物を許容してはならないのかって理由を問い詰めると、「こんな表現は社会的に許容されないから」って話をしだして、論理がループしている。
— 青識亜論(せいしき・あろん)💉💉(BlauerSeelowe)2021-11-21 08:40
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462246601594851334
> @kaaaazuuuu6 判断の正当性や妥当性を検証するために判断の根拠を問うているのに、はぐらかすことしかしないあなたとはこれ以上議論しても無駄ですね。
@kaaaazuuuu6 判断の正当性や妥当性を検証するために判断の根拠を問うているのに、はぐらかすことしかしないあなたとはこれ以上議論しても無駄ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 11:28
> 茨城県が県のコンテンツとして制作し、映像美と高いクオリティが話題になっているwebドラマ『県北高校フシギ部の事件ノート』について書きました!映画産業が逆風の中、作家や俳優の新たな表現の場を提供し、同時に全世界に配信できる新たな手法… https://t.co/QdEXcUBXR0
茨城県が県のコンテンツとして制作し、映像美と高いクオリティが話題になっているwebドラマ『県北高校フシギ部の事件ノート』について書きました!映画産業が逆風の中、作家や俳優の新たな表現の場を提供し、同時に全世界に配信できる新たな手法… https://t.co/QdEXcUBXR0
— CDB(C4Dbeginner)2021-11-20 17:42
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462236906331115523
> @8vEoJBq5XYSM3yB 私は(私の観測範囲での)国民の「印象」とその印象形成における立憲民主党の議員の周知努力の欠如を指摘しているのであって、あなたの批判は的外れです。
@8vEoJBq5XYSM3yB 私は(私の観測範囲での)国民の「印象」とその印象形成における立憲民主党の議員の周知努力の欠如を指摘しているのであって、あなたの批判は的外れです。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 10:50
> 「基礎知識のない問題意識は空回りする」という言葉を防大時代に教わったことがあります。問題を語る上で必要な知識や教養がないと、問題提起したところで感情論にしかなりません。前提条件をわかってない人との議論に困ったことはありませんか?
「基礎知識のない問題意識は空回りする」という言葉を防大時代に教わったことがあります。問題を語る上で必要な知識や教養がないと、問題提起したところで感情論にしかなりません。前提条件をわかってない人との議論に困ったことはありませんか?
— ぱやぱやくん(paya_paya_kun)2021-11-19 22:42
> カルティエは、愛を称えるムービー「LOVE IS ALL」を公開します。
> メゾンと深いかかわりのある素晴らしいキャストが勢揃いし、この喜びに満ちた作品にクリエイティビティやエネルギーを注ぎ込みました。
>
> ホリデーシーズンを祝福する… https://t.co/XfXRAS4qR9
カルティエは、愛を称えるムービー「LOVE IS ALL」を公開します。
メゾンと深いかかわりのある素晴らしいキャストが勢揃いし、この喜びに満ちた作品にクリエイティビティやエネルギーを注ぎ込みました。
ホリデーシーズンを祝福する… https://t.co/XfXRAS4qR9
— Cartier(Cartier)2021-11-17 10:00
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462233116777467908
> @kaaaazuuuu6 >「公の場でやるべき表現ではない」という批判
>
> その批判の根拠は?
> 「多くの人」がそう思っている根拠は?
> 多くの人が「そう思っている」根拠は?
@kaaaazuuuu6 >「公の場でやるべき表現ではない」という批判
その批判の根拠は?
「多くの人」がそう思っている根拠は?
多くの人が「そう思っている」根拠は?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 10:35
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462226674360012809
> @IA9Snv80PxBggc4 最初に「印象」の話だと明言してるだろうが。
> 日本語もまともに読めないバカは引っ込んでろ。
> https://t.co/tvAYhPoT1I
@IA9Snv80PxBggc4 最初に「印象」の話だと明言してるだろうが。
日本語もまともに読めないバカは引っ込んでろ。
https://t.co/tvAYhPoT1I
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 10:09
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462225214880686084
> @IA9Snv80PxBggc4 私は「印象」の話をしてるんだよ。
> こういうデータもある。
> https://t.co/DJ8x0NR7hx
@IA9Snv80PxBggc4 私は「印象」の話をしてるんだよ。
こういうデータもある。
https://t.co/DJ8x0NR7hx
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 10:03
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462224765767221252
> @yskkun ごく限られた人を相手にする以外は議論ができない、と言ってるようなものだな。
@yskkun ごく限られた人を相手にする以外は議論ができない、と言ってるようなものだな。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 10:02
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462214941205614596
> >立民は何でも反対〟
> 国民の多数の「印象」だと思う。
> だって、立憲民主党の議員が反対したこと以外積極的にはつぶやかないから。
> 自分たちが知らしめる努力をしないで文句を言ってる。
>
> 〝立民は何でも反対〟発言の吉村知事に蓮舫&米山隆一… https://t.co/YDevHUu1DK
>立民は何でも反対〟
国民の多数の「印象」だと思う。
だって、立憲民主党の議員が反対したこと以外積極的にはつぶやかないから。
自分たちが知らしめる努力をしないで文句を言ってる。
〝立民は何でも反対〟発言の吉村知事に蓮舫&米山隆一… https://t.co/YDevHUu1DK
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 09:23
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 03:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462125274439553030
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:62(前日比:+28)
>
> https://t.co/gCWhzSqWEv
motoken_tw
受け取ったリプライ数:62(前日比:+28)
https://t.co/gCWhzSqWEv
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 03:26
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 03:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462125273374240768
> motoken_tw
> 11月20日の天気:雲 最高気温17度 最低気温10度
> ツイート数:46(前日比:+11)
> RTした数:9(前日比:-2)
> RTされた数:666(前日比:+86)
> 送ったリプライ数:33(前日比:+16)
motoken_tw
11月20日の天気:雲 最高気温17度 最低気温10度
ツイート数:46(前日比:+11)
RTした数:9(前日比:-2)
RTされた数:666(前日比:+86)
送ったリプライ数:33(前日比:+16)
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 03:26
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 01:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462102255839154177
> @nakai_tamb で?
> フェミニストというのは、(一応)フェミニズムを推進しようとする人たちでしょうけど、弁護士会は、もともと多様な意見を有する弁護士の強制加入団体です。
> 比較になりません。
@nakai_tamb で?
フェミニストというのは、(一応)フェミニズムを推進しようとする人たちでしょうけど、弁護士会は、もともと多様な意見を有する弁護士の強制加入団体です。
比較になりません。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 01:55
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 01:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462100860817731590
> @psychokinetica >彼ら自身は正しいと信じる理由に基づいて社会から排除されるべきと
>
> 独善的な理由に基づく排除要求は「言いがかり」ですね。
@psychokinetica >彼ら自身は正しいと信じる理由に基づいて社会から排除されるべきと
独善的な理由に基づく排除要求は「言いがかり」ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 01:49
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-21 01:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1462100149631598595
> @lady_green7 弁護士かどうかは関係ないと思うぞ。
@lady_green7 弁護士かどうかは関係ないと思うぞ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-21 01:46
0 件のコメント:
コメントを投稿