2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-11-01 17:10から100件:最新2021-11-03 16:55という範囲(1日23時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 非を認めて謝っただけで激賞されてるの違和感あるなぁ。そりゃ通常絶対に謝らないことで有名なJの中で比べれば良い態度だと思うけど、本来当たり前のことよ。
非を認めて謝っただけで激賞されてるの違和感あるなぁ。そりゃ通常絶対に謝らないことで有名なJの中で比べれば良い態度だと思うけど、本来当たり前のことよ。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 08:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
Guitar-Lawyer(guitar_ben)のプロフィール情報(2021年11月03日18時05分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Guitar-Lawyer
[screen_name]ユーザ名:guitar_ben
位置情報:東京都
ユーザ説明:
若手/べのつく(不)自由業/B'z/B'z PARTY/稲葉浩志/松本孝弘/KOSHI INABA/TAK MATSUMOTO/LIVE-GYM
ユーザのフォロワー数:1727
ユーザのフォロー数:929
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-18 10:42:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:99406
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> ②【入管・難民】
>
> 11月6日(土)10:00~13:00
>
> 入管・難民政策の問題点や目指すべき姿について、市民側と国家側との双方の立場を踏まえつつ、今年の入管法改正案等を例としながら、徹底的に議論します。
>
> ◆申込フォーム
> ※7… https://t.co/EEtniA0HWB
②【入管・難民】
11月6日(土)10:00~13:00
入管・難民政策の問題点や目指すべき姿について、市民側と国家側との双方の立場を踏まえつつ、今年の入管法改正案等を例としながら、徹底的に議論します。
◆申込フォーム
※7… https://t.co/EEtniA0HWB
— 司法修習生フォーラム(旧7月集会)(74symposium)2021-10-27 20:28
- (2/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 16:17 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455796188700045312
> 集めるの大変だったろうな(違 https://t.co/2Mz6jG98ue
集めるの大変だったろうな(違 https://t.co/2Mz6jG98ue
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 16:17
> 正直に言いましょう。「言った作業をして課題を提出しなさい」と話し、ちゃんと毎回課題を提出し、こっちが言った通りかそれ以上の程度でやるこんでくる子は必ず成長します。
>
> でも逆に、「これくらいでいいだろ」と自分で勝手に上限を決め、言っ… https://t.co/N7LGGoylyL
正直に言いましょう。「言った作業をして課題を提出しなさい」と話し、ちゃんと毎回課題を提出し、こっちが言った通りかそれ以上の程度でやるこんでくる子は必ず成長します。
でも逆に、「これくらいでいいだろ」と自分で勝手に上限を決め、言っ… https://t.co/N7LGGoylyL
— 横井 直人 | 少しでも理想に近づく教育を目指して(naotoYOKOI0711)2021-11-02 10:51
> 朝日新聞は維新改革大好きだよね。大阪本社だけの話なんかしらん
朝日新聞は維新改革大好きだよね。大阪本社だけの話なんかしらん
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2021-11-03 15:58
> 今後も政治活動に専念するためには、やはり正式に専属スタッフを雇用しなければなりませんし、自らの生計維持の為の弁護士業務をこのまま休止して、配偶者にもっぱら負担をかけることになり、、改めて組織と資金ある現役議員は強いと思います。しかし、それで諦めたら、健全な民主主義は保てない。
今後も政治活動に専念するためには、やはり正式に専属スタッフを雇用しなければなりませんし、自らの生計維持の為の弁護士業務をこのまま休止して、配偶者にもっぱら負担をかけることになり、、改めて組織と資金ある現役議員は強いと思います。しかし、それで諦めたら、健全な民主主義は保てない。
— 弁護士しのだ奈保子🐸(立憲道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2021-11-02 06:36
> 今回落選した立憲民主党の前議員の中でも、極めて有能で期待されながら、無職で3,4年の政治活動を続けられないと政界から離れる人がいる。野党に人材がいないなどと嘆く前に、野党政治家の再チャレンジを支える仕組みが必要。政党交付金と寄付を… https://t.co/9L8Q2yYKiD
今回落選した立憲民主党の前議員の中でも、極めて有能で期待されながら、無職で3,4年の政治活動を続けられないと政界から離れる人がいる。野党に人材がいないなどと嘆く前に、野党政治家の再チャレンジを支える仕組みが必要。政党交付金と寄付を… https://t.co/9L8Q2yYKiD
— 山口二郎(260yamaguchi)2021-11-03 09:10
> @StarMoonCrystal まぁその意図はわかるんですよ。
> ただ、あまりにもそのハードルが低過ぎると、当のヤンキーにも「あ、悪さしてもちょっと反省のフリすれば叱られるどころか褒められるんだチョれーな」って舐められてむしろモラルハザード招くんじゃないかと言う趣旨です。
@StarMoonCrystal まぁその意図はわかるんですよ。
ただ、あまりにもそのハードルが低過ぎると、当のヤンキーにも「あ、悪さしてもちょっと反省のフリすれば叱られるどころか褒められるんだチョれーな」って舐められてむしろモラルハザード招くんじゃないかと言う趣旨です。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 16:08
- (8/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 16:08 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455794095784267778
> @StarMoonCrystal まぁその意図はわかるんですよ。
> ただ、あまりにもそのハードルが低過ぎると、当のヤンキーにも「あ、悪さしてもちょっと反省のフリすれば叱られるどころか褒められるんだチョれーな」って舐められてむしろモラルハザード招くんじゃないかと言う趣旨です。
@StarMoonCrystal まぁその意図はわかるんですよ。
ただ、あまりにもそのハードルが低過ぎると、当のヤンキーにも「あ、悪さしてもちょっと反省のフリすれば叱られるどころか褒められるんだチョれーな」って舐められてむしろモラルハザード招くんじゃないかと言う趣旨です。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 16:08
- (9/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 15:57 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455791275869827072
> @idleness_venomy 「普通の裁判官」があまりにも酷いので、評価するハードルが著しく下がっているのでしょうね。不充分で、真摯とは言えなくとも貴重な「誤りを認める」対応は拾い上げて評価して進めていかないと…という意識があるのだろうと思い、気持ちの面では同じです。
@idleness_venomy 「普通の裁判官」があまりにも酷いので、評価するハードルが著しく下がっているのでしょうね。不充分で、真摯とは言えなくとも貴重な「誤りを認める」対応は拾い上げて評価して進めていかないと…という意識があるのだろうと思い、気持ちの面では同じです。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 15:57
- (10/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 15:39 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455786596905619460
> @idleness_venomy 「被害者から文句を言われたのを逆恨みして暴行した」被告人が「殴ったのは申し訳ないが、私を怒られせた被害者にも非はある」と述べた場合に「非を認めているから酌量しよう」と裁判官が言うでしょうか。真摯に反省していないと評価するでしょう。
@idleness_venomy 「被害者から文句を言われたのを逆恨みして暴行した」被告人が「殴ったのは申し訳ないが、私を怒られせた被害者にも非はある」と述べた場合に「非を認めているから酌量しよう」と裁判官が言うでしょうか。真摯に反省していないと評価するでしょう。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 15:39
- (11/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 15:36 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455785953419665411
> @idleness_venomy 「褒めて伸ばす」というのは子どもや新人等の未熟な人に対して行われるもので、ベテラン裁判官への態度として適切とは思えません。まして、不適切行為が10ある内の7だけ非を認めたのを「反省しててえらい」と… https://t.co/XFltTzU4Gj
@idleness_venomy 「褒めて伸ばす」というのは子どもや新人等の未熟な人に対して行われるもので、ベテラン裁判官への態度として適切とは思えません。まして、不適切行為が10ある内の7だけ非を認めたのを「反省しててえらい」と… https://t.co/XFltTzU4Gj
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 15:36
- (12/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 13:50 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455759385867603972
> それに景山意見書には事実に反する記載がいくつもあるのでしょう、高野先生によれば。
> ならば虚偽公文書作成・同行使にも当たり得るのに、その意見書を撤回したわけでもないのに「謝った!えらい!」などと褒め称えちゃうのは甘いというか、チョロ… https://t.co/Q3dEIcE63e
それに景山意見書には事実に反する記載がいくつもあるのでしょう、高野先生によれば。
ならば虚偽公文書作成・同行使にも当たり得るのに、その意見書を撤回したわけでもないのに「謝った!えらい!」などと褒め称えちゃうのは甘いというか、チョロ… https://t.co/Q3dEIcE63e
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 13:50
> 里子しうしう先の先生に「無罪判決とるから見に来なよ!」と言われてホイホイついて行きました…
>
> マジで無罪判決とってめっちゃかっこ良かったです…!
里子しうしう先の先生に「無罪判決とるから見に来なよ!」と言われてホイホイついて行きました…
マジで無罪判決とってめっちゃかっこ良かったです…!
— ユッキー(yuki_law074)2021-11-02 21:27
> 小川淳也のやたらと執行部批判や代表代表とか言い出すおっちょこちょい臭には河野太郎に似たものを感じさせるのでまずは党務で結果を出させるとこからさせた方がいい。
小川淳也のやたらと執行部批判や代表代表とか言い出すおっちょこちょい臭には河野太郎に似たものを感じさせるのでまずは党務で結果を出させるとこからさせた方がいい。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2021-11-03 10:06
> 「維新前の大阪が暗黒」ストーリーに辟易。「投資。リスクはない」とありえない説明で「都構想」に100億。USJの140%入場者を見込む超楽観的試算で、カジノに6千億の税金。府市一体化ではなく、「自治体私物化」が維新ではないか。あの中… https://t.co/iZvjxjq1W8
「維新前の大阪が暗黒」ストーリーに辟易。「投資。リスクはない」とありえない説明で「都構想」に100億。USJの140%入場者を見込む超楽観的試算で、カジノに6千億の税金。府市一体化ではなく、「自治体私物化」が維新ではないか。あの中… https://t.co/iZvjxjq1W8
— Kakopon(kakopontan)2021-11-03 07:55
> しかし、訴追状の内容が、実質的に「遺族と異なる見解を持つことを許さない」内容である以上、岡口裁判官の訴追は、一般人の思想の自由、表現の自由をも侵害する結果となりかねない。 https://t.co/qXVJAcL8pm
しかし、訴追状の内容が、実質的に「遺族と異なる見解を持つことを許さない」内容である以上、岡口裁判官の訴追は、一般人の思想の自由、表現の自由をも侵害する結果となりかねない。 https://t.co/qXVJAcL8pm
— しかのつかさ(sikano_tu)2021-11-03 09:01
- (17/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 09:28 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455693232692629506
> 「ちゃんとしてれば問題起きない。だから特別な道具やシステムは不要」系の意見は有害無益ですね。人間は「常時ちゃんとしてる」ことは不可能な生き物なので。 https://t.co/nHjIR2JZdR
「ちゃんとしてれば問題起きない。だから特別な道具やシステムは不要」系の意見は有害無益ですね。人間は「常時ちゃんとしてる」ことは不可能な生き物なので。 https://t.co/nHjIR2JZdR
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 09:28
> 「性の商品化」という伝統的な論点を党が変わらずに維持しているという点を、最新のネットバトルのトレンドにばかり敏感な人たちは、見落としているか、意図的に無視している傾向があるので、そこから先の論評が実際の党の政策からは乖離したものになっているのではないか。
「性の商品化」という伝統的な論点を党が変わらずに維持しているという点を、最新のネットバトルのトレンドにばかり敏感な人たちは、見落としているか、意図的に無視している傾向があるので、そこから先の論評が実際の党の政策からは乖離したものになっているのではないか。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2021-11-03 08:53
> ホレ来た。総選挙の結果出た2日目にして早くも自民の「お先棒担ぎ」の本領発揮だ
>
> 調子に乗って主権者・国民をナメるのもいい加減にせよ。大多数は改憲など望んでいない
>
> 憲法改正の国民投票「来夏の参院選と同日実施を」 維新・松井代表https://t.co/lwZQiEXqvB
ホレ来た。総選挙の結果出た2日目にして早くも自民の「お先棒担ぎ」の本領発揮だ
調子に乗って主権者・国民をナメるのもいい加減にせよ。大多数は改憲など望んでいない
憲法改正の国民投票「来夏の参院選と同日実施を」 維新・松井代表https://t.co/lwZQiEXqvB
— 香西かつ介 日本共産党衆議院東京3区(品川区、大田区、島嶼)候補(kouzai2007)2021-11-02 20:20
> 民主党の事業仕分けが許せないくせに、維新の公共サービスの民間への投げ売りは許せる人らが全然意味わからんのよな。
>
> どちらも予算査定に絡むが、前者は少なくとも手続の透明性その他見るべき点もあるが、後者はそれさえまるで皆無だからな。俗情を煽って潰しにかかってるだけ。
民主党の事業仕分けが許せないくせに、維新の公共サービスの民間への投げ売りは許せる人らが全然意味わからんのよな。
どちらも予算査定に絡むが、前者は少なくとも手続の透明性その他見るべき点もあるが、後者はそれさえまるで皆無だからな。俗情を煽って潰しにかかってるだけ。
— モジモジ(mojimoji_x)2021-11-02 18:46
> 表現の自由戦士がどうしたこうしたのくだらないネット喧嘩の文脈でしか理解できてない人が擁護派・批判派双方に多いけど、共産党のこれまでの政策を見れば、基本姿勢としてはそう一貫してきたことが理解できる。
> 大きく変わったのは、そこではなく、「当てはめ」の認識について断定があった点である。
表現の自由戦士がどうしたこうしたのくだらないネット喧嘩の文脈でしか理解できてない人が擁護派・批判派双方に多いけど、共産党のこれまでの政策を見れば、基本姿勢としてはそう一貫してきたことが理解できる。
大きく変わったのは、そこではなく、「当てはめ」の認識について断定があった点である。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2021-11-03 08:44
> 共産党が反対しているのは「性の商品化」なので、萌え絵等も撲滅すべき悪となりうる。その上で、バランスをとるべき価値として、表現の自由だけでなく、プライバシーの権利を挙げている点が実は重要。このプライバシーには、秘密だけでなく、私的なことに介入されない権利という意味を含むからだ。
共産党が反対しているのは「性の商品化」なので、萌え絵等も撲滅すべき悪となりうる。その上で、バランスをとるべき価値として、表現の自由だけでなく、プライバシーの権利を挙げている点が実は重要。このプライバシーには、秘密だけでなく、私的なことに介入されない権利という意味を含むからだ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2021-11-03 08:44
- (23/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 08:25 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455677581752033293
> それで褒めてもらえるんなら、私も提出期限前に準備書面出したらヨシヨシして欲しい。
それで褒めてもらえるんなら、私も提出期限前に準備書面出したらヨシヨシして欲しい。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 08:25
- (24/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 08:25 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455677368232644611
> 非を認めて謝っただけで激賞されてるの違和感あるなぁ。そりゃ通常絶対に謝らないことで有名なJの中で比べれば良い態度だと思うけど、本来当たり前のことよ。
非を認めて謝っただけで激賞されてるの違和感あるなぁ。そりゃ通常絶対に謝らないことで有名なJの中で比べれば良い態度だと思うけど、本来当たり前のことよ。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 08:25
> 立憲民主党を批判するのは簡単ですけど、政権交代可能な受け皿を作るというミッションがある野党第一党っていうのは、やっぱり他の野党とは全然違う大変さがあると思います。私は永久に自民党政権が安泰なんていう現状は嫌。そのためにはみんなで野党第一党を作っていく必要があると思ってます
立憲民主党を批判するのは簡単ですけど、政権交代可能な受け皿を作るというミッションがある野党第一党っていうのは、やっぱり他の野党とは全然違う大変さがあると思います。私は永久に自民党政権が安泰なんていう現状は嫌。そのためにはみんなで野党第一党を作っていく必要があると思ってます
— 佐藤倫子(sato__michiko)2021-11-03 08:17
> 吉本の芸人が維新や自民党をテレビでヨイショしまくる問題点がわからない人がなぜジョン・レノンの「ワーキング・クラス・ヒーロー」をアイコンにしてるんですか? こんな歌詞ですよ。「宗教やセックスやテレビで頭を鈍らされて自分が利口で中流で… https://t.co/dRh2inwSuC
吉本の芸人が維新や自民党をテレビでヨイショしまくる問題点がわからない人がなぜジョン・レノンの「ワーキング・クラス・ヒーロー」をアイコンにしてるんですか? こんな歌詞ですよ。「宗教やセックスやテレビで頭を鈍らされて自分が利口で中流で… https://t.co/dRh2inwSuC
— 町山智浩(TomoMachi)2021-11-03 06:14
> 「『嫌だったらこの国から出ていけ!』で出ていったのがノーベル物理学賞の学者と皇族」という青木さんの指摘。
> 苦笑いですが、学びが詰まっていますね
> #ポリタスTV
「『嫌だったらこの国から出ていけ!』で出ていったのがノーベル物理学賞の学者と皇族」という青木さんの指摘。
苦笑いですが、学びが詰まっていますね
#ポリタスTV
— たも@N検挑戦中(tamo0061)2021-11-02 07:58
> 高野先生は今回の決着のような「落とし所」を考えてやっているわけではないと思う。ただ毅然と真っ当な手続に乗せて一部の隙も見逃さない主張をしてきただけなのではないかと。勝手なイメージですが。
高野先生は今回の決着のような「落とし所」を考えてやっているわけではないと思う。ただ毅然と真っ当な手続に乗せて一部の隙も見逃さない主張をしてきただけなのではないかと。勝手なイメージですが。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 01:10
- (29/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 01:14 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455568898246381572
> 弁護士会とかであれば、やはり組織だから「負けたときの負の影響」等考慮して、勝てる事案を厳選して申し立てるとか、落とし所から逆算して主張するとかやるけど、高野先生は良くも悪くもそういうこと考えては無さそう。
弁護士会とかであれば、やはり組織だから「負けたときの負の影響」等考慮して、勝てる事案を厳選して申し立てるとか、落とし所から逆算して主張するとかやるけど、高野先生は良くも悪くもそういうこと考えては無さそう。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 01:14
> 私はこういうのが大嫌いです。
> 高裁なり最高裁はちゃんと正面から判断すべき。それをせずに裁判長が謝って和解的なことをやるのは、裁判でもなんでもない。この判断は歴史にも残らない。
>
> 「裁判所の電気」使用禁止処分(6):一応の決着 :… https://t.co/q0t7d4Qeje
私はこういうのが大嫌いです。
高裁なり最高裁はちゃんと正面から判断すべき。それをせずに裁判長が謝って和解的なことをやるのは、裁判でもなんでもない。この判断は歴史にも残らない。
「裁判所の電気」使用禁止処分(6):一応の決着 :… https://t.co/q0t7d4Qeje
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2021-11-03 01:08
- (31/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 01:10 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455567953630404612
> 高野先生は今回の決着のような「落とし所」を考えてやっているわけではないと思う。ただ毅然と真っ当な手続に乗せて一部の隙も見逃さない主張をしてきただけなのではないかと。勝手なイメージですが。
高野先生は今回の決着のような「落とし所」を考えてやっているわけではないと思う。ただ毅然と真っ当な手続に乗せて一部の隙も見逃さない主張をしてきただけなのではないかと。勝手なイメージですが。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 01:10
> 「ジェンダー平等や気候変動を言い出すと余裕のある人の趣味に見られてしまう」というのは多分残念ながら事実なんですよ、現状では。でも言うのをやめればやっぱり単なる趣味だったことにされてしまうから、本当に切実な問題なのだと理解してもらうために嘲笑されても言い続けなければいけないわけで。
「ジェンダー平等や気候変動を言い出すと余裕のある人の趣味に見られてしまう」というのは多分残念ながら事実なんですよ、現状では。でも言うのをやめればやっぱり単なる趣味だったことにされてしまうから、本当に切実な問題なのだと理解してもらうために嘲笑されても言い続けなければいけないわけで。
— 高 史明(TAKA, Fumiaki)(Fumiaki_Taka)2021-11-02 12:58
- (33/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-03 01:02 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455566015115382790
> 私にもそんな20代は無かったので、非自民に入れてましたねぇ(ゆえに報われない)。 https://t.co/U1TuNSU1lM
私にもそんな20代は無かったので、非自民に入れてましたねぇ(ゆえに報われない)。 https://t.co/U1TuNSU1lM
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-03 01:02
> 枝野やめろと野党共闘は失敗ってメディアが盛んに言っているのは、やはりそれが脅威と与党側が感じているからなのでは。
枝野やめろと野党共闘は失敗ってメディアが盛んに言っているのは、やはりそれが脅威と与党側が感じているからなのでは。
— ぽん(pon_pon_01_sana)2021-11-02 08:08
> 「理念なき野党共闘」という報道があるが、事実と違う。野党共通政策は、「憲法に基づく政治の回復」「格差と貧困の是正」「地球環境を守るエネルギー転換」「ジェンダー平等」など、自公政治にない「理念」を掲げている。
> 異なる「理念」は持ち込まず、共有する「理念」で結束する。大義ある共闘だ。
「理念なき野党共闘」という報道があるが、事実と違う。野党共通政策は、「憲法に基づく政治の回復」「格差と貧困の是正」「地球環境を守るエネルギー転換」「ジェンダー平等」など、自公政治にない「理念」を掲げている。
異なる「理念」は持ち込まず、共有する「理念」で結束する。大義ある共闘だ。
— 志位和夫(shiikazuo)2021-11-02 10:34
> 立憲民主党の枝野代表が辞任されるとの報道、残念です。野党共闘で生存のための政権交代ができなくて本当に残念です。これからも一緒にがんばりましょう。
立憲民主党の枝野代表が辞任されるとの報道、残念です。野党共闘で生存のための政権交代ができなくて本当に残念です。これからも一緒にがんばりましょう。
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2021-11-02 18:48
> 思想調査とかもされて、それが不当労働行為になってるのに、そんな政党と連携するとか正気の沙汰ではないな。こういうのにこそ連合会長は懸念の意を表明すべきかと思うのだが、しないのだろうか? さすがにするよなぁ。これをスルーはありえん。首を自ら締めにいくパターンでしょ、これ。
思想調査とかもされて、それが不当労働行為になってるのに、そんな政党と連携するとか正気の沙汰ではないな。こういうのにこそ連合会長は懸念の意を表明すべきかと思うのだが、しないのだろうか? さすがにするよなぁ。これをスルーはありえん。首を自ら締めにいくパターンでしょ、これ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2021-11-02 23:59
> 「維新との連携は、共産とよりもハードルが低い」って、維新に労組が何をされたか忘れたのだろうか。大丈夫かね?
>
> 国民、維新との連携も視野 玉木代表「国会で大きな力になる」 | 毎日新聞 https://t.co/m8rLuSt3Qt
「維新との連携は、共産とよりもハードルが低い」って、維新に労組が何をされたか忘れたのだろうか。大丈夫かね?
国民、維新との連携も視野 玉木代表「国会で大きな力になる」 | 毎日新聞 https://t.co/m8rLuSt3Qt
— ささきりょう(ssk_ryo)2021-11-02 23:55
> 既に話題になっていますが、交通事故による車両損傷を理由とする不法行為に基づく損害賠償請求権の消滅時効は、身体傷害を理由とするものとは別に進行するとした最高裁判決。「異なる請求権であると解される」という理由によるようです。
> https://t.co/3KsWQOhkwj
既に話題になっていますが、交通事故による車両損傷を理由とする不法行為に基づく損害賠償請求権の消滅時効は、身体傷害を理由とするものとは別に進行するとした最高裁判決。「異なる請求権であると解される」という理由によるようです。
https://t.co/3KsWQOhkwj
— greatminer(greatminer2001)2021-11-03 00:05
> 維新に投票した人をバカにしてはいけない、みたいなしおらしいことを言ってる知識人もいますが、「国会議員の帰化歴を公表しろ」と平気で主張するのが維新の議員ですよ。そんなのを支持する人らを軽蔑するなとおっしゃる人は、それこそ有権者を大人扱いしていないんじゃないですかね。
維新に投票した人をバカにしてはいけない、みたいなしおらしいことを言ってる知識人もいますが、「国会議員の帰化歴を公表しろ」と平気で主張するのが維新の議員ですよ。そんなのを支持する人らを軽蔑するなとおっしゃる人は、それこそ有権者を大人扱いしていないんじゃないですかね。
— 😷imran😷yash😷(yash_san)2021-11-02 06:19
> 「庶民は人文学だの社会学だののインテリ連中に反感を持っている、廃止しろ」みたいな声もあるが、それ自体がこじらせたインテリの意見で、実際の庶民はそもそも人文学とか社会学とかいうものがあること自体知らないし、知っても無関心である
> (但し愛の反対は憎悪ではなく無関心)
「庶民は人文学だの社会学だののインテリ連中に反感を持っている、廃止しろ」みたいな声もあるが、それ自体がこじらせたインテリの意見で、実際の庶民はそもそも人文学とか社会学とかいうものがあること自体知らないし、知っても無関心である
(但し愛の反対は憎悪ではなく無関心)
— Shin Hori(ShinHori1)2021-11-02 23:52
> 枝野幸男氏が立憲民主党の代表を退く、との報を聞いて、心に浮かんだのはこの時の光景。「希望の党」小池百合子代表がリベラル派の排除を明言すると、枝野さんが立憲民主党を立ち上げた。2017年10月3日、党設立を届け出た日に、期待と不安を… https://t.co/tdydbH3irs
枝野幸男氏が立憲民主党の代表を退く、との報を聞いて、心に浮かんだのはこの時の光景。「希望の党」小池百合子代表がリベラル派の排除を明言すると、枝野さんが立憲民主党を立ち上げた。2017年10月3日、党設立を届け出た日に、期待と不安を… https://t.co/tdydbH3irs
— Shoko Egawa(amneris84)2021-11-02 16:16
> 決着したのか。景山さんが態度を変えたのは、高野隆先生が正攻法でここまで問題化したからですね。こういう姿勢は見習わないといけませんね。凄いと思います。
>
> 「裁判所の電気」使用禁止処分(6):一応の決着 - 刑事裁判を考える:高野隆@… https://t.co/9udOdkvZfq
決着したのか。景山さんが態度を変えたのは、高野隆先生が正攻法でここまで問題化したからですね。こういう姿勢は見習わないといけませんね。凄いと思います。
「裁判所の電気」使用禁止処分(6):一応の決着 - 刑事裁判を考える:高野隆@… https://t.co/9udOdkvZfq
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-11-02 22:11
> 高野隆先生が凄いのは豊富な知識に裏打ちされた弁論能力とか交渉力だけではなくて異議申立て、抗告申立てという刑訴法上の手続にきちんと乗せた上で裁判所の判断を引き出しながら同時にブログなどを通じて社会にアピールして社会問題にまで発展させて世論喚起まで行うといういわば王道にあります。
高野隆先生が凄いのは豊富な知識に裏打ちされた弁論能力とか交渉力だけではなくて異議申立て、抗告申立てという刑訴法上の手続にきちんと乗せた上で裁判所の判断を引き出しながら同時にブログなどを通じて社会にアピールして社会問題にまで発展させて世論喚起まで行うといういわば王道にあります。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-11-02 22:28
- (45/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-02 22:32 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455528345517580291
> @r_messy 消毒だぁ〜!!
@r_messy 消毒だぁ〜!!
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-02 22:32
- (46/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-02 20:17 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455494207246790659
> @r_messy 高校時代に彼女いたヤツは嫌いです!
@r_messy 高校時代に彼女いたヤツは嫌いです!
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-02 20:17
> @TGN54 当地で非常に同業から信頼評価されている先生は裁判所評価が最低レベルでしたからね…。
@TGN54 当地で非常に同業から信頼評価されている先生は裁判所評価が最低レベルでしたからね…。
— 野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.(nodahayato)2021-11-02 20:11
> これも禁止されてます…!
>
> #弁護士 #法律事務所 #漫画 #四コマ漫画 #エッセイ漫画 #漫画が読めるハッシュタグ #マンガが読めるハッシュタグ #たぬじろう #食っていけない弁護士 https://t.co/3SeR3Vuvf2
これも禁止されてます…!
#弁護士 #法律事務所 #漫画 #四コマ漫画 #エッセイ漫画 #漫画が読めるハッシュタグ #マンガが読めるハッシュタグ #たぬじろう #食っていけない弁護士 https://t.co/3SeR3Vuvf2
— 【漫画】弁護士のたぬじろう(B_Tanujiro)2021-11-02 19:05
> 「あなたの尊厳を傷つける人から逃げてもいいし、戦ってもいいんですよ。あなたの尊厳は守られるべきものです。」っていうお話をするときがあるんですけど、傷ついている人にはちゃんと伝わる。「尊厳」という言葉のチカラを感じる。なので、やっぱり理念とか理想とかは大事なんだよなって思ってる。
「あなたの尊厳を傷つける人から逃げてもいいし、戦ってもいいんですよ。あなたの尊厳は守られるべきものです。」っていうお話をするときがあるんですけど、傷ついている人にはちゃんと伝わる。「尊厳」という言葉のチカラを感じる。なので、やっぱり理念とか理想とかは大事なんだよなって思ってる。
— 三輪記子(bi_miwa)2021-11-02 18:28
> これで国民投票になればしめたもの、ならなくても野党がそれを押し返すのに力を割かれればしめたもの。公明党を動揺させることもできる。やることがいつでも謀略的。 https://t.co/emmFySzRU6
これで国民投票になればしめたもの、ならなくても野党がそれを押し返すのに力を割かれればしめたもの。公明党を動揺させることもできる。やることがいつでも謀略的。 https://t.co/emmFySzRU6
— 渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』9/29発刊!(nabeteru1Q78)2021-11-02 17:33
> @edanoyukio0531 あの時に枝野さんが決意しなければ、この4年間はもっとひどいものになっていたかもしれない。希望の党に行かない人々、行けない人々をまとめあげ、安倍政権に抵抗する国民、市民の拠点を作り、ついに安倍晋三、続… https://t.co/okXRNIX0vv
@edanoyukio0531 あの時に枝野さんが決意しなければ、この4年間はもっとひどいものになっていたかもしれない。希望の党に行かない人々、行けない人々をまとめあげ、安倍政権に抵抗する国民、市民の拠点を作り、ついに安倍晋三、続… https://t.co/okXRNIX0vv
— 渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』9/29発刊!(nabeteru1Q78)2021-11-02 14:06
> もちろん私だけではないのだが、2017年9月25日の希望の党設立、28日の民進党「解党」決定の流れの中で、大声で「枝野立て」を言っていたので、枝野幸男代表の辞任表明は大変残念です。 https://t.co/YiJwrKv8Zd
もちろん私だけではないのだが、2017年9月25日の希望の党設立、28日の民進党「解党」決定の流れの中で、大声で「枝野立て」を言っていたので、枝野幸男代表の辞任表明は大変残念です。 https://t.co/YiJwrKv8Zd
— 渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』9/29発刊!(nabeteru1Q78)2021-11-02 14:06
> 多くの皆さんから、様々なご意見や激励
> いただき、ありがとうございます。
> 役員会での発言のほぼ全貌が載っています。⇒
>
> 「新しい代表の下、新しい体制を構えて来年の参院選挙、次の政権選択選挙に向かっていかなければならない」執行役員会で… https://t.co/O9VwOWJCcf
多くの皆さんから、様々なご意見や激励
いただき、ありがとうございます。
役員会での発言のほぼ全貌が載っています。⇒
「新しい代表の下、新しい体制を構えて来年の参院選挙、次の政権選択選挙に向かっていかなければならない」執行役員会で… https://t.co/O9VwOWJCcf
— 枝野幸男(立憲民主党)#変えよう(edanoyukio0531)2021-11-02 16:21
> 今日の時点で、野党共闘は意味がなかったんだ、という発言をする人は、元々野党共闘が嫌いだったのではないかと思う。ポジショントークも意見ではあるが、それが選挙翌日にワッと出てくるのを、野党陣営の世論の趨勢と簡単に断じない方がよいだろう。
今日の時点で、野党共闘は意味がなかったんだ、という発言をする人は、元々野党共闘が嫌いだったのではないかと思う。ポジショントークも意見ではあるが、それが選挙翌日にワッと出てくるのを、野党陣営の世論の趨勢と簡単に断じない方がよいだろう。
— 渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』9/29発刊!(nabeteru1Q78)2021-11-01 17:30
> 私自身のことについて弁明するつもりはありませんが、この方、私はどれほどの言葉で侮蔑してもいい存在だと思っているという事でしょうか。私は過ちもあったなりに、それ相応に人生を歩んできた人間です。貴方に全否定されるいわれはありません。 https://t.co/5PdunRChQy
私自身のことについて弁明するつもりはありませんが、この方、私はどれほどの言葉で侮蔑してもいい存在だと思っているという事でしょうか。私は過ちもあったなりに、それ相応に人生を歩んできた人間です。貴方に全否定されるいわれはありません。 https://t.co/5PdunRChQy
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-11-02 08:20
> 13年前になりますが、選挙期間を伸ばす、もしくは公示前の選挙運動規制を緩和しないと現職有利体制が変わらないという論文を書きました。12日間で訴えられる内容は限りられており、有権者が政党・候補者間の違いを認知するのはとても難しいです。https://t.co/MxbQ2DpGup
13年前になりますが、選挙期間を伸ばす、もしくは公示前の選挙運動規制を緩和しないと現職有利体制が変わらないという論文を書きました。12日間で訴えられる内容は限りられており、有権者が政党・候補者間の違いを認知するのはとても難しいです。https://t.co/MxbQ2DpGup
— Kenneth McElwain(mcelwain444)2021-11-01 23:55
> 「共産とべったり連携してもう穏健保守層からは信頼されない」との事ですが私はガッツり共産街宣車に乗ったにも関わらず自公支持者の3割に食い込んだと報道されています。穏健保守層からの信頼は共産党との連携の有無ではなく保守層に向き合ってい… https://t.co/pNA79SOadf
「共産とべったり連携してもう穏健保守層からは信頼されない」との事ですが私はガッツり共産街宣車に乗ったにも関わらず自公支持者の3割に食い込んだと報道されています。穏健保守層からの信頼は共産党との連携の有無ではなく保守層に向き合ってい… https://t.co/pNA79SOadf
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-11-01 18:09
> 共産党の方は自分たちが〜ではなく、野党共闘のことだけ考え、きっちりといい仕事をしてくれました。
共産党の方は自分たちが〜ではなく、野党共闘のことだけ考え、きっちりといい仕事をしてくれました。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2021-11-01 18:56
> 中から参加したものですが、それは絶対に違うとはっきり言えます。 https://t.co/lCdDfj4dv0
中から参加したものですが、それは絶対に違うとはっきり言えます。 https://t.co/lCdDfj4dv0
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2021-11-01 18:52
> 少なくとも大阪でいえば、吉村氏や松井氏こそが「トランプ」なのだろう。
> 「トランプはグローバリズムやネオリベと戦う労働者の味方」という類の言説も実は表面的な幻想でしかなく、むしろネオリベ的な維新こそがトランプであるという逆説を検討しなければならない。
少なくとも大阪でいえば、吉村氏や松井氏こそが「トランプ」なのだろう。
「トランプはグローバリズムやネオリベと戦う労働者の味方」という類の言説も実は表面的な幻想でしかなく、むしろネオリベ的な維新こそがトランプであるという逆説を検討しなければならない。
— Shin Hori(ShinHori1)2021-11-02 09:45
- (61/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-02 13:03 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455385038011265024
> @ifujimoto @r_messy 大変丁寧に説明頂きありがとうございます。 https://t.co/p7bJo0XoDj
@ifujimoto @r_messy 大変丁寧に説明頂きありがとうございます。 https://t.co/p7bJo0XoDj
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-02 13:03
> 当時はまだそうした維新の負の側面が見えていませんでした。
> また、2000年代後半頃(私が大学生の頃)から、私は地方分権に強い関心を持っていました。東京一極集中を緩和し、地方の経済が活性化することで、日本全体の経済もよくなるのではと… https://t.co/ustyaDr22b
当時はまだそうした維新の負の側面が見えていませんでした。
また、2000年代後半頃(私が大学生の頃)から、私は地方分権に強い関心を持っていました。東京一極集中を緩和し、地方の経済が活性化することで、日本全体の経済もよくなるのではと… https://t.co/ustyaDr22b
— めしだ@法教育おじさん(r_messy)2021-11-02 09:55
- (63/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-02 13:02 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455384759333376004
> @r_messy 懇切丁寧にご説明頂きありがとうございます。とても良くわかりました。私も同じ立場だったら賛成してしまったかもしれません。
> 現在、維新に賛成している方々にも当時の先生のような期待を込めている人が居るかもしれませんが、… https://t.co/1WokbbMgky
@r_messy 懇切丁寧にご説明頂きありがとうございます。とても良くわかりました。私も同じ立場だったら賛成してしまったかもしれません。
現在、維新に賛成している方々にも当時の先生のような期待を込めている人が居るかもしれませんが、… https://t.co/1WokbbMgky
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-02 13:02
- (64/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-02 09:42 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455334495884746753
> @r_messy 理由をお聞きしてみたいです。維新は、法の支配、法教育を重視されるめしだ先生の信条とは対極な気がするので。
@r_messy 理由をお聞きしてみたいです。維新は、法の支配、法教育を重視されるめしだ先生の信条とは対極な気がするので。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-02 09:42
- (65/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-02 09:40 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455333850066739203
> @sakanauranai 提出期限延期フラグ。
@sakanauranai 提出期限延期フラグ。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-02 09:40
> ある小さな世界の中で抑圧や不遇不満を抱いた人が、もっと大きな世界のマジョリティにつく、という心情は一般的に見られるものである。
> インテリの界隈の中で不遇不満を感じた人が、主観的にはどうあれ客観的にはただの自民や維新の賛美者になるのも似た現象だろう。
ある小さな世界の中で抑圧や不遇不満を抱いた人が、もっと大きな世界のマジョリティにつく、という心情は一般的に見られるものである。
インテリの界隈の中で不遇不満を感じた人が、主観的にはどうあれ客観的にはただの自民や維新の賛美者になるのも似た現象だろう。
— Shin Hori(ShinHori1)2021-11-02 09:17
> 医療に関しては、国民皆保険、応召義務、治療の義務をどう捉えるかになる。
> ただ、新型コロナウイルス感染症において、その感染拡大、重傷者・死亡者の抑制にこれらが極めて大きく寄与したことは否めない(海外と比べると一目瞭然)。
> もしなけれ… https://t.co/LX7NxMxTh1
医療に関しては、国民皆保険、応召義務、治療の義務をどう捉えるかになる。
ただ、新型コロナウイルス感染症において、その感染拡大、重傷者・死亡者の抑制にこれらが極めて大きく寄与したことは否めない(海外と比べると一目瞭然)。
もしなけれ… https://t.co/LX7NxMxTh1
— たろう teacher(tomo_law_)2021-11-02 09:34
> 「環境問題に熱心な偽善的セレブ/金持ち/インテリ」vs「環境に気を配る余裕のない庶民」的な対立作りもよく見るけどこれも危険で、現実には「庶民が環境問題で苦しもうが知ったこっちゃない権力者(自分の安全は金でなんとかなるし近いうちに死… https://t.co/fdvlSKo6vx
「環境問題に熱心な偽善的セレブ/金持ち/インテリ」vs「環境に気を配る余裕のない庶民」的な対立作りもよく見るけどこれも危険で、現実には「庶民が環境問題で苦しもうが知ったこっちゃない権力者(自分の安全は金でなんとかなるし近いうちに死… https://t.co/fdvlSKo6vx
— ぬまがさワタリ(numagasa)2021-11-02 00:37
> 気候変動を筆頭とする環境問題が、そのスケールの大きさと深刻さにもかかわらず(だからこそ?)、いまだに「余裕のある人の趣味」的な扱いを受けがちな問題は、ほんとに考えものだなと思う。現実には「余裕のない人」こそ大きな被害に襲われるだろう危機で、すでに実感してる人も多いはずなんだけど。
気候変動を筆頭とする環境問題が、そのスケールの大きさと深刻さにもかかわらず(だからこそ?)、いまだに「余裕のある人の趣味」的な扱いを受けがちな問題は、ほんとに考えものだなと思う。現実には「余裕のない人」こそ大きな被害に襲われるだろう危機で、すでに実感してる人も多いはずなんだけど。
— ぬまがさワタリ(numagasa)2021-11-02 00:20
> 紹介料渡しちゃダメなんです。懲戒対象でござます。
>
> #弁護士 #法律事務所 #漫画 #四コマ漫画 #エッセイ漫画 #漫画が読めるハッシュタグ #マンガが読めるハッシュタグ #たぬじろう #食っていけない弁護士 https://t.co/FM0CvTYYuH
紹介料渡しちゃダメなんです。懲戒対象でござます。
#弁護士 #法律事務所 #漫画 #四コマ漫画 #エッセイ漫画 #漫画が読めるハッシュタグ #マンガが読めるハッシュタグ #たぬじろう #食っていけない弁護士 https://t.co/FM0CvTYYuH
— 【漫画】弁護士のたぬじろう(B_Tanujiro)2021-10-29 11:35
> @mas__yamazaki @gfgfwxwy ブレグジットの時も離脱に投票した人がほんとに離脱すると思わなかった、みたいな話ありますよね。
> これも、思った以上に勝ってしまって慌ててる有権者いるような気がします。
> その辺、ちゃんと調査しないと今後もっとまずいことになるのでは。
@mas__yamazaki @gfgfwxwy ブレグジットの時も離脱に投票した人がほんとに離脱すると思わなかった、みたいな話ありますよね。
これも、思った以上に勝ってしまって慌ててる有権者いるような気がします。
その辺、ちゃんと調査しないと今後もっとまずいことになるのでは。
— 大泉(oizumiparadise)2021-11-01 20:36
> 英ガーディアン、身も蓋もない短い言葉で的のど真ん中を撃ち抜いた。
>
> 【日本の選挙:右翼ポピュリストが大阪で圧勝的得票】
> https://t.co/QQThJXG7mn
英ガーディアン、身も蓋もない短い言葉で的のど真ん中を撃ち抜いた。
【日本の選挙:右翼ポピュリストが大阪で圧勝的得票】
https://t.co/QQThJXG7mn
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2021-11-01 19:32
> 維新って労働者に優しいって勘違いしてないよね?
>
> こういうとこだぜ https://t.co/roPgToMTXU
維新って労働者に優しいって勘違いしてないよね?
こういうとこだぜ https://t.co/roPgToMTXU
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2021-11-01 23:48
> は????何を連携すんの????
>
> 国民、維新との連携も視野 玉木代表「国会で大きな力になる」 | 毎日新聞 https://t.co/SSgHtH6NyL
は????何を連携すんの????
国民、維新との連携も視野 玉木代表「国会で大きな力になる」 | 毎日新聞 https://t.co/SSgHtH6NyL
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2021-11-01 23:51
> 自分らだって倫理やモラルがあるからこそ、「倫理だモラルだなんぞ知ったことか」なんて舐めたこと抜かしてても道端でぶっ殺されたり追い剥ぎにあったりせんのに、倫理・モラルで自分の自由が狭くなる匂いを嗅ぐと、途端にパートタイムアナーキストになるの、御都合主義にも程がある。
自分らだって倫理やモラルがあるからこそ、「倫理だモラルだなんぞ知ったことか」なんて舐めたこと抜かしてても道端でぶっ殺されたり追い剥ぎにあったりせんのに、倫理・モラルで自分の自由が狭くなる匂いを嗅ぐと、途端にパートタイムアナーキストになるの、御都合主義にも程がある。
— 人間の気持ちが分からない銀冠(ginkanmuri_0202)2021-11-01 23:53
> 然るべき時に代表選をやるのは当たり前だけど、枝野さんを辞めさせれば立憲民主党が良くなると思ってる人は、ちょっと前に神津会長を辞めさせれば連合がマシになると思ってなかったか自問しては。とにかくリベラル左派が弱いし少ないんだよ、この国はどの組織も。まあ大変ですよ、変えていくのは。
然るべき時に代表選をやるのは当たり前だけど、枝野さんを辞めさせれば立憲民主党が良くなると思ってる人は、ちょっと前に神津会長を辞めさせれば連合がマシになると思ってなかったか自問しては。とにかくリベラル左派が弱いし少ないんだよ、この国はどの組織も。まあ大変ですよ、変えていくのは。
— Koichi Nakano(knakano1970)2021-11-01 23:25
> 【悲報】岸田首相、「改革改革」と叫び「自民党とは違う」とアピールして議席を伸ばした日本維新の会について改革政党でなく「同じ保守勢力だ」とネタばらし。さらに「政策ごとに是々非々」として連携も示唆。つまり自民党を批判するつもりで日本維… https://t.co/4KTCDQFT7C
【悲報】岸田首相、「改革改革」と叫び「自民党とは違う」とアピールして議席を伸ばした日本維新の会について改革政党でなく「同じ保守勢力だ」とネタばらし。さらに「政策ごとに是々非々」として連携も示唆。つまり自民党を批判するつもりで日本維… https://t.co/4KTCDQFT7C
— 木村知(kimuratomo)2021-11-01 23:33
> 原口アヤ子さんの無実の叫びを踏みにじった深山卓也には、11人中最多の、449万を超える❌が付けられました。
>
> でも、罷免率はたったの7.85%。
> 罷免にはほど遠い率です。。。
>
> やはり、法制度を変えることでしか、冤罪被害者を救うこ… https://t.co/kzWMuAG0oO
原口アヤ子さんの無実の叫びを踏みにじった深山卓也には、11人中最多の、449万を超える❌が付けられました。
でも、罷免率はたったの7.85%。
罷免にはほど遠い率です。。。
やはり、法制度を変えることでしか、冤罪被害者を救うこ… https://t.co/kzWMuAG0oO
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2021-11-02 00:20
> 最高裁国民審査が実質的に機能する日も近いかもしれません。このような形で司法に民意を反映することは法の前提ですし、これを「雑音」ということはできないでしょうね。
>
> 夫婦別姓認めぬ裁判官4人、罷免要求突出 最高裁国民審査(毎日新聞)… https://t.co/EYG3QdrFC0
最高裁国民審査が実質的に機能する日も近いかもしれません。このような形で司法に民意を反映することは法の前提ですし、これを「雑音」ということはできないでしょうね。
夫婦別姓認めぬ裁判官4人、罷免要求突出 最高裁国民審査(毎日新聞)… https://t.co/EYG3QdrFC0
— 半田 望(Handalaw)2021-11-01 23:06
- (80/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 20:48 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455139702571339776
> 自民党支持者であっても、そろそろ政権交代可能な野党育成は真剣に考えないといけないのでは。派閥の疑似政権交代で緊張感持たせるのもそろそろ限界だろう。
自民党支持者であっても、そろそろ政権交代可能な野党育成は真剣に考えないといけないのでは。派閥の疑似政権交代で緊張感持たせるのもそろそろ限界だろう。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 20:48
- (81/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 20:24 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455133680024784898
> 豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえってのも、豆腐が勿体ないですしね。 https://t.co/FZuI6zVRIC
豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえってのも、豆腐が勿体ないですしね。 https://t.co/FZuI6zVRIC
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 20:24
> 先日、太田光新潮社名誉毀損裁判の記録を閲覧したが、尋問調書が噺家の台本のようになっていて、そこはさすがに伝え方が上手く、少しおもしろかった。反対尋問にも丁寧にこたえていたが、「ただ結局、日本大学は中退されたわけですね。」「それはそうです。それがどうしたんだよ。」で終わっていた。
先日、太田光新潮社名誉毀損裁判の記録を閲覧したが、尋問調書が噺家の台本のようになっていて、そこはさすがに伝え方が上手く、少しおもしろかった。反対尋問にも丁寧にこたえていたが、「ただ結局、日本大学は中退されたわけですね。」「それはそうです。それがどうしたんだよ。」で終わっていた。
— 裏窓(uramado_open)2021-11-01 20:19
> あえていうなら今後も腐敗政治が続くので情報公開請求が捗りますね。 https://t.co/Yppnhho3yk
あえていうなら今後も腐敗政治が続くので情報公開請求が捗りますね。 https://t.co/Yppnhho3yk
— 渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』9/29発刊!(nabeteru1Q78)2021-11-01 20:13
> 今の選挙制度の弊害を指摘し、あるべき選挙制度を語る議論は個人的には好きなのだが、現状、意味がない。次に選挙制度が変わるのは、立民が政権を取り、かつ、共産党が躍進するときですよ。政治学的にそうらしいので。そんなのは現状、絵空事だから選挙総括にはならない。
今の選挙制度の弊害を指摘し、あるべき選挙制度を語る議論は個人的には好きなのだが、現状、意味がない。次に選挙制度が変わるのは、立民が政権を取り、かつ、共産党が躍進するときですよ。政治学的にそうらしいので。そんなのは現状、絵空事だから選挙総括にはならない。
— 渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』9/29発刊!(nabeteru1Q78)2021-11-01 20:04
> 実態で判断されます。グレーゾーンの業者もあるので、怖くて僕は手を出せませぬ。
>
> #弁護士 #法律事務所 #漫画 #四コマ漫画 #エッセイ漫画 #漫画が読めるハッシュタグ #マンガが読めるハッシュタグ #たぬじろう… https://t.co/fJTFiIvnRd
実態で判断されます。グレーゾーンの業者もあるので、怖くて僕は手を出せませぬ。
#弁護士 #法律事務所 #漫画 #四コマ漫画 #エッセイ漫画 #漫画が読めるハッシュタグ #マンガが読めるハッシュタグ #たぬじろう… https://t.co/fJTFiIvnRd
— 【漫画】弁護士のたぬじろう(B_Tanujiro)2021-11-01 18:04
> 昨今、欧米で漫画をヒットさせるにはよくアニメ化されている必要があると言われていた。
> 日本と異なり欧米ではアニメから入るファンが圧倒的だった。
> ネットフリックスやクランチロールの普及により、アニメのヒットから、その原作である漫画にも… https://t.co/4m0vXJJMxh
昨今、欧米で漫画をヒットさせるにはよくアニメ化されている必要があると言われていた。
日本と異なり欧米ではアニメから入るファンが圧倒的だった。
ネットフリックスやクランチロールの普及により、アニメのヒットから、その原作である漫画にも… https://t.co/4m0vXJJMxh
— モミー 【少年ジャンプ+編集】(momiyama2019)2021-11-01 16:38
> 今回の選挙は維新が躍進しましたね。維新は国家公務員の人員削減・人件費削減を掲げていて、HPを見ると平成26年度から10%以上の給与削減とも書いてある。10%以上削減されると地域手当の有無や超勤の寡多では30歳書記官で手取り20万を… https://t.co/W4zI6wn2Ua
今回の選挙は維新が躍進しましたね。維新は国家公務員の人員削減・人件費削減を掲げていて、HPを見ると平成26年度から10%以上の給与削減とも書いてある。10%以上削減されると地域手当の有無や超勤の寡多では30歳書記官で手取り20万を… https://t.co/W4zI6wn2Ua
— とある裁判所書記官(saibanshokikan)2021-11-01 18:37
> 捜査で黙秘した被告人の保釈が認められず、準抗告の裁判官面接で逃亡、罪証隠滅のおそれを具体的に議論しようとしても一切答えてもらえず、結局、抽象的に逃亡、罪証隠滅のおそれがありとされて準抗告が棄却されると、黙秘権が保障されているのは被疑者・被告人ではなく、裁判所なのかと錯覚する。
捜査で黙秘した被告人の保釈が認められず、準抗告の裁判官面接で逃亡、罪証隠滅のおそれを具体的に議論しようとしても一切答えてもらえず、結局、抽象的に逃亡、罪証隠滅のおそれがありとされて準抗告が棄却されると、黙秘権が保障されているのは被疑者・被告人ではなく、裁判所なのかと錯覚する。
— じーこ(jiko25jiko)2021-11-01 18:37
> 橋下徹氏「ぼくも受かってから籍を入れて、受かってから子供産んだんです」
>
> じゃあ弁護士登録外してから不倫せえや
>
> #Yahooニュース
> https://t.co/0fq9xgdLXB
橋下徹氏「ぼくも受かってから籍を入れて、受かってから子供産んだんです」
じゃあ弁護士登録外してから不倫せえや
#Yahooニュース
https://t.co/0fq9xgdLXB
— 豚野郎(butayar0)2021-11-01 17:58
- (90/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 18:18 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455102046735011845
> 組織の層の薄い立民に、みんな「ちゃんとした組織としての対応」求め過ぎじゃない?実態は個々に強い政治家の個人技で成り立ってる党だから、そうそう代わりは居ないだろう。 https://t.co/S1f4IqvIuL
組織の層の薄い立民に、みんな「ちゃんとした組織としての対応」求め過ぎじゃない?実態は個々に強い政治家の個人技で成り立ってる党だから、そうそう代わりは居ないだろう。 https://t.co/S1f4IqvIuL
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 18:18
- (91/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 18:16 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455101537374535683
> @idleness_venomy 野党の方はどうなんでしょうねー。単純に選挙に弱いので着実に当選回数積み重ねられず、「ベテラン感」が出ないのかも知れませんが。
@idleness_venomy 野党の方はどうなんでしょうねー。単純に選挙に弱いので着実に当選回数積み重ねられず、「ベテラン感」が出ないのかも知れませんが。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 18:16
- (92/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 18:16 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455101329404149764
> @idleness_venomy その某氏の父が首相時代辺りから、日本政界がパフォーマンス重視になってしまったこととか、ネット受けを意識し出したのが原因じゃないかと思います。実績積み重ねるよりも「ネットで人気」であれば選挙の顔になりやすいとかで総裁選出られたりしますし。
@idleness_venomy その某氏の父が首相時代辺りから、日本政界がパフォーマンス重視になってしまったこととか、ネット受けを意識し出したのが原因じゃないかと思います。実績積み重ねるよりも「ネットで人気」であれば選挙の顔になりやすいとかで総裁選出られたりしますし。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 18:16
- (93/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 18:12 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455100345508450306
> @somatosoma 自公連立前は人権・平和の党なので、弁護士業界と相性は良かったからとかですかねぇ。与党になって長いですし改憲も否定しなくなったので、今後はどうかわかりませんが。
@somatosoma 自公連立前は人権・平和の党なので、弁護士業界と相性は良かったからとかですかねぇ。与党になって長いですし改憲も否定しなくなったので、今後はどうかわかりませんが。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 18:12
- (94/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 18:06 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455099000302948356
> 日弁連の投票日に東京の弁護士会館に居ると、弁護士である国会議員に結構遭遇します(公明党の山口代表は見かけました。)。
> 一票の大事さを痛感してるからちゃんと投票来るんだなー、と思いました。 https://t.co/3KCJ9EkeTr
日弁連の投票日に東京の弁護士会館に居ると、弁護士である国会議員に結構遭遇します(公明党の山口代表は見かけました。)。
一票の大事さを痛感してるからちゃんと投票来るんだなー、と思いました。 https://t.co/3KCJ9EkeTr
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 18:06
- (95/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 18:02 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455097921213370370
> 残り5分8厘は恋心(KOI-GOKORO)の大サビに入るときです。 https://t.co/B8KyMczoq0
残り5分8厘は恋心(KOI-GOKORO)の大サビに入るときです。 https://t.co/B8KyMczoq0
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 18:02
- (96/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 17:54 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455095874028118019
> @idleness_venomy 政治家だけでなく、経済界等でも50代、60代が「若手」扱い受けてるからじゃないですかね。「若手」内で頭一つ出るためには河野太郎みたいなエキセントリックな言動せざるを得ず、でも反面安定感が損なわれるとか。
@idleness_venomy 政治家だけでなく、経済界等でも50代、60代が「若手」扱い受けてるからじゃないですかね。「若手」内で頭一つ出るためには河野太郎みたいなエキセントリックな言動せざるを得ず、でも反面安定感が損なわれるとか。
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 17:54
> 弁護士が別の弁護士を「先生」と呼ぶとき、6割3分1厘は「その瞬間名前をど忘れしている」で、2割1分1厘が「そもそも名前を知らない」で、1割が「名前を覚える気がない」だと思います。
弁護士が別の弁護士を「先生」と呼ぶとき、6割3分1厘は「その瞬間名前をど忘れしている」で、2割1分1厘が「そもそも名前を知らない」で、1割が「名前を覚える気がない」だと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2021-11-01 14:27
> 比例代表制と言ってるけど、各比例区に割り振られる議席が少なく、英国式の「補償」の考え方もないので、得票率による足切りがないのに、結果が大きく歪むのが日本の衆院比例制度の特徴ですね。 https://t.co/r2sQeIW6xX
比例代表制と言ってるけど、各比例区に割り振られる議席が少なく、英国式の「補償」の考え方もないので、得票率による足切りがないのに、結果が大きく歪むのが日本の衆院比例制度の特徴ですね。 https://t.co/r2sQeIW6xX
— 渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』9/29発刊!(nabeteru1Q78)2021-11-01 17:04
> 比例の区割りを無視して政党ごとに得票率を割り出し、それで按分したら獲得議席がどうなるか計算した(数字は全て議席数)。
> 自民党 72→61(-9)
> 立憲 39→35(-4)
> 維新 25→25(±0)
> 公明 23→22(-1)… https://t.co/NAxvd0X4E3
比例の区割りを無視して政党ごとに得票率を割り出し、それで按分したら獲得議席がどうなるか計算した(数字は全て議席数)。
自民党 72→61(-9)
立憲 39→35(-4)
維新 25→25(±0)
公明 23→22(-1)… https://t.co/NAxvd0X4E3
— 住友陽文(akisumitomo)2021-11-01 16:43
- (100/100) TW guitar_ben(Guitar-Lawyer) 日時: 2021-11-01 17:10 URL: https://twitter.com/guitar_ben/status/1455084698992988167
> 維新の吉村は若いけど知事と市長やってるから「実務能力ある」と見られるだろうけど(実態はともかく)、立民の若手にそういう人材居たっけ?
維新の吉村は若いけど知事と市長やってるから「実務能力ある」と見られるだろうけど(実態はともかく)、立民の若手にそういう人材居たっけ?
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-11-01 17:10
0 件のコメント:
コメントを投稿