2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-10-12 11:24から100件:最新2021-10-18 12:39という範囲(6日1時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 法テラスが報酬の価格決定するから、適正価格はいくらか、というおかしな議論になる。
>
> 法テラスが決めるのは援助価格だけで良い。
> 弁護士報酬は各事務所で決める。
>
> 依頼者はプラスαを払って依頼するか、援助額で受けてくれる弁護士を探すか… https://t.co/I4JxycR7zC
法テラスが報酬の価格決定するから、適正価格はいくらか、というおかしな議論になる。
法テラスが決めるのは援助価格だけで良い。
弁護士報酬は各事務所で決める。
依頼者はプラスαを払って依頼するか、援助額で受けてくれる弁護士を探すか… https://t.co/I4JxycR7zC
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-18 12:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
🦉ふくろう弁(bgsh_owl)のプロフィール情報(2021年10月18日13時37分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🦉ふくろう弁
[screen_name]ユーザ名:bgsh_owl
位置情報:
ユーザ説明:
東京の街弁(弁護士)。57期女性。アラフィフ。悪質商法被害、家事事件など。ヘボ将棋を指します。 RTは賛同の趣旨とは限りません。
ユーザのフォロワー数:1704
ユーザのフォロー数:530
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-03-18 01:12:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8137
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-18 12:39 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449943187154358273
> 法テラス価格で受ける事務所がいなくて、法テラス事務所で捌き切れない場合は、援助楽が相場からかけ離れているということだから、法テラスの援助価格を見直すしかない。
>
> これで「適正価格」もわかる。
法テラス価格で受ける事務所がいなくて、法テラス事務所で捌き切れない場合は、援助楽が相場からかけ離れているということだから、法テラスの援助価格を見直すしかない。
これで「適正価格」もわかる。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-18 12:39
- (2/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-18 12:36 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449942426831896580
> 法テラスが報酬の価格決定するから、適正価格はいくらか、というおかしな議論になる。
>
> 法テラスが決めるのは援助価格だけで良い。
> 弁護士報酬は各事務所で決める。
>
> 依頼者はプラスαを払って依頼するか、援助額で受けてくれる弁護士を探すか… https://t.co/I4JxycR7zC
法テラスが報酬の価格決定するから、適正価格はいくらか、というおかしな議論になる。
法テラスが決めるのは援助価格だけで良い。
弁護士報酬は各事務所で決める。
依頼者はプラスαを払って依頼するか、援助額で受けてくれる弁護士を探すか… https://t.co/I4JxycR7zC
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-18 12:36
- (3/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-18 12:21 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449938743427624968
> @sakamotomasayuk @icchan41543407 そうです。
> そもそも相手の資力によってサービスや商品の価格が変わるの、おかしいでしょう。
@sakamotomasayuk @icchan41543407 そうです。
そもそも相手の資力によってサービスや商品の価格が変わるの、おかしいでしょう。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-18 12:21
> 日曜討論はいつからフリップ禁止になったんでしょうか?ラジオ放送はいつもやってるそうですね?
>
> 菅総理は画面使ってるし、高市氏は番組が用意しただろうボード使ってますよね。グラフを使っている回もありますね~。不思議だなぁ。… https://t.co/A3M6Fr37hj
日曜討論はいつからフリップ禁止になったんでしょうか?ラジオ放送はいつもやってるそうですね?
菅総理は画面使ってるし、高市氏は番組が用意しただろうボード使ってますよね。グラフを使っている回もありますね~。不思議だなぁ。… https://t.co/A3M6Fr37hj
— tasan@所得倍増計画をもう一度(tasan_121)2021-10-17 23:48
> NHKは日曜討論みたいの1日中やれ
> 出席者は交代しながら
> 12時間ぶっ続けでやれ
> 選挙を大事にして下さい!!!
> 「開票まつり」なんか要りません
NHKは日曜討論みたいの1日中やれ
出席者は交代しながら
12時間ぶっ続けでやれ
選挙を大事にして下さい!!!
「開票まつり」なんか要りません
— はつみみ(risusuzume)2021-10-17 12:15
> これ、本当に思いました。時間を気にしながら発言するのはおかしい。政党数が多いので、一党あたり30分くらい話せるように、せめて4時間くらいやってはどうか。 https://t.co/mCGoHn6ZAi
これ、本当に思いました。時間を気にしながら発言するのはおかしい。政党数が多いので、一党あたり30分くらい話せるように、せめて4時間くらいやってはどうか。 https://t.co/mCGoHn6ZAi
— 🌈白石草(hamemen)2021-10-17 16:26
- (7/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-18 10:33 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449911365682880513
> 民主党政権のここが悪夢!という内容、私には全然悪夢ではないな。
>
> 一方で公文書改竄廃棄のモラルハザード、デフレ下の消費税増税、国民よりオリパラ、自宅療養という名の放置、沖縄の民意無視して無駄な工事強行は悪夢だった。
民主党政権のここが悪夢!という内容、私には全然悪夢ではないな。
一方で公文書改竄廃棄のモラルハザード、デフレ下の消費税増税、国民よりオリパラ、自宅療養という名の放置、沖縄の民意無視して無駄な工事強行は悪夢だった。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-18 10:33
- (8/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-18 10:08 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449905124709593089
> @icchan41543407 旧基準にして、法テラスの現基準との差額は国が負担すれば良いと思いますね。
@icchan41543407 旧基準にして、法テラスの現基準との差額は国が負担すれば良いと思いますね。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-18 10:08
- (9/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-17 11:27 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449562711742812165
> こんな質問するなんて弁護士全体に悪意ある感じ。 https://t.co/UkHBm6MKDP
こんな質問するなんて弁護士全体に悪意ある感じ。 https://t.co/UkHBm6MKDP
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-17 11:27
- (10/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-17 11:11 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449558611106041856
> 悪夢の民主党政権というけれど、それまでずっーと政権を握ってた党の政策の後始末するのには時間がかかるし、東日本大震災という未曾有の災害もあったのだから、よくやった方ではと思いますね。
> そもそも何が「悪夢」かあまり具体的には語られませんね。
悪夢の民主党政権というけれど、それまでずっーと政権を握ってた党の政策の後始末するのには時間がかかるし、東日本大震災という未曾有の災害もあったのだから、よくやった方ではと思いますね。
そもそも何が「悪夢」かあまり具体的には語られませんね。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-17 11:11
> @SATOMasako 違憲だと思います
@SATOMasako 違憲だと思います
— 弁護士 高木良平を名乗る人物(ryouheitakaki)2021-10-17 10:25
> 産みたくない女性の体を使って子供を産ませる権利は配偶者に認められるの?納得できない
産みたくない女性の体を使って子供を産ませる権利は配偶者に認められるの?納得できない
— 佐藤正子(SATOMasako)2021-10-17 08:21
- (13/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-17 10:50 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449553275410288643
> 「ホント、大変なんですよ〜」
> と返す以外に考え付かない。
> 定型文だと思ってた。 https://t.co/yWIaT2yOxt
「ホント、大変なんですよ〜」
と返す以外に考え付かない。
定型文だと思ってた。 https://t.co/yWIaT2yOxt
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-17 10:50
> 当職が弁護士であることを明かすと、たまーにではあるが、「でも、弁護士って最近稼げないんでしょう?(ニヤり)」みたいな人に遭遇するんですけど、皆さんどうあしらってますか?
>
> 当職は「そうらしいですねーあんまりわからないですけど」くらいです。
当職が弁護士であることを明かすと、たまーにではあるが、「でも、弁護士って最近稼げないんでしょう?(ニヤり)」みたいな人に遭遇するんですけど、皆さんどうあしらってますか?
当職は「そうらしいですねーあんまりわからないですけど」くらいです。
— あお弁(打倒悪玉LDL)(aooben)2021-10-16 18:14
> あと、本気で飲食店応援したいなら、政府は、交際費を時限で良いから、金額上限なく損金算入を認めたら良い。Gotoなんかより絶対効果あるよ。企業が控えてるんだから。
>
> 補助金ではなく税制をいじるのは、政府が怖いからですが、逆はまた然り。税制で企業を応援した方が効果的です。
あと、本気で飲食店応援したいなら、政府は、交際費を時限で良いから、金額上限なく損金算入を認めたら良い。Gotoなんかより絶対効果あるよ。企業が控えてるんだから。
補助金ではなく税制をいじるのは、政府が怖いからですが、逆はまた然り。税制で企業を応援した方が効果的です。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-10-16 13:45
- (16/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-17 10:15 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449544686851350534
> 不当に低い報酬は職業人に対するリスペクトを欠くと思います。これはどの職業でも同じですが。
>
> 本来社会福祉として税金で行うべき政策を弁護士の我慢によりかかって行うのは間違っています。 https://t.co/Ro3sGZJg8u
不当に低い報酬は職業人に対するリスペクトを欠くと思います。これはどの職業でも同じですが。
本来社会福祉として税金で行うべき政策を弁護士の我慢によりかかって行うのは間違っています。 https://t.co/Ro3sGZJg8u
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-17 10:15
> 姫路の先生方から出た意見はこんな感じでした。
> ・法テラスは手間ばかりかかり報酬が低い。
> ・国選報酬が低い。
> ・弁護士がきちんとした活動をするためにはある程度の経済的基盤が必要。
> ・経済的基盤なしには志願者も増えない。
> ・弁護士の数が多過ぎて事件数が減った。
姫路の先生方から出た意見はこんな感じでした。
・法テラスは手間ばかりかかり報酬が低い。
・国選報酬が低い。
・弁護士がきちんとした活動をするためにはある程度の経済的基盤が必要。
・経済的基盤なしには志願者も増えない。
・弁護士の数が多過ぎて事件数が減った。
— 武本夕香子(icecream_melon)2021-10-16 21:12
- (18/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-17 10:11 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449543463700099072
> 画期的な判決は多大な影響があり、多くの人が救われできました。
> 裁判官は責任が重いでしょうが素晴らしい仕事だと思います。
>
> 良い判決で喜ぶ人々の声を直接お聞かせできないことは、いつも残念に思います。 https://t.co/MG4dYFNqT1
画期的な判決は多大な影響があり、多くの人が救われできました。
裁判官は責任が重いでしょうが素晴らしい仕事だと思います。
良い判決で喜ぶ人々の声を直接お聞かせできないことは、いつも残念に思います。 https://t.co/MG4dYFNqT1
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-17 10:11
- (19/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-17 10:05 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449542009887199233
> @tomo_law_ @angelroadcross1 不合理な内容でも法律や条約がある以上異を唱えてはいけないとは思えません。
>
> また決議原文を読むと、「緊急法理を超えて,本人の意思に基づかない入院」を廃止とあるので、やはり緊急… https://t.co/P16dcDt7jb
@tomo_law_ @angelroadcross1 不合理な内容でも法律や条約がある以上異を唱えてはいけないとは思えません。
また決議原文を読むと、「緊急法理を超えて,本人の意思に基づかない入院」を廃止とあるので、やはり緊急… https://t.co/P16dcDt7jb
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-17 10:05
- (20/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-16 10:48 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449190460572921860
> @tomo_law_ @angelroadcross1 Twitterでの議論はあまりよろしくないかと思いますが、先生が「精神障害がない場合」というので、前提の違うのではと思いました。
@tomo_law_ @angelroadcross1 Twitterでの議論はあまりよろしくないかと思いますが、先生が「精神障害がない場合」というので、前提の違うのではと思いました。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-16 10:48
- (21/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-16 10:39 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449188320563503104
> @tomo_law_ @angelroadcross1 精神障害がある時の話をしているのです。
@tomo_law_ @angelroadcross1 精神障害がある時の話をしているのです。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-16 10:39
- (22/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-16 10:18 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449182809604591622
> @tomo_law_ @angelroadcross1 よくわからないのですが、自傷他害の恐れがあるのに本人が判断ができずに治療開始できない場合はどうするのですか?
>
> 一定の緊急制ある場合は許されるのではないのですか?
@tomo_law_ @angelroadcross1 よくわからないのですが、自傷他害の恐れがあるのに本人が判断ができずに治療開始できない場合はどうするのですか?
一定の緊急制ある場合は許されるのではないのですか?
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-16 10:18
- (23/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-16 10:12 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449181510234374144
> @icecream_melon こちらこそ私たちの為にありがとうございますという気持ちです。(^o^)/
@icecream_melon こちらこそ私たちの為にありがとうございますという気持ちです。(^o^)/
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-16 10:12
> ここから経緯や私の考えを連ツイしました。御一読ください https://t.co/zvwdYXr8Dg
ここから経緯や私の考えを連ツイしました。御一読ください https://t.co/zvwdYXr8Dg
— 佐藤倫子(sato__michiko)2021-10-16 08:48
> おぉ、良いじゃない。みんな投票日を楽しみに、そして投票に行こうね。4年に一度のお祭り(政)だよ。
>
> 衆議院選挙「関心がある」73% 世論調査(日本テレビ系(NNN)) https://t.co/twleEpx9hJ
おぉ、良いじゃない。みんな投票日を楽しみに、そして投票に行こうね。4年に一度のお祭り(政)だよ。
衆議院選挙「関心がある」73% 世論調査(日本テレビ系(NNN)) https://t.co/twleEpx9hJ
— SHIBAHARA Shogo(shogoshibahara)2021-10-16 00:31
> 最高裁は「夫婦が同姓であることは社会的に根付いている」と合憲の判断をしましたが、それ、法律を守ってるだけだから。昔、男子中学生が丸坊主にしてたのは校則を守っていただけで、社会的に根付いていたわけじゃないから。最高裁、しっかりして!
最高裁は「夫婦が同姓であることは社会的に根付いている」と合憲の判断をしましたが、それ、法律を守ってるだけだから。昔、男子中学生が丸坊主にしてたのは校則を守っていただけで、社会的に根付いていたわけじゃないから。最高裁、しっかりして!
— 青野慶久bot(選択的夫婦別姓)(besseibot)2021-10-16 00:56
- (27/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-16 09:52 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449176450204987394
> @icecream_melon ブログ拝見しました。ステキな考えです。
> 副会長に是非なって欲しいと改めて思います。
@icecream_melon ブログ拝見しました。ステキな考えです。
副会長に是非なって欲しいと改めて思います。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-16 09:52
- (28/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-16 09:46 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449174762874290185
> @tomo_law_ @angelroadcross1 繰り返しになってしまいますが、本人の為に緊急入院が必要な場合はあると思いますので、いかなる場合でも強制入院を禁止するということであれば疑問です。
> 必要性が慎重に判断されるようにするのは良いと思います。
@tomo_law_ @angelroadcross1 繰り返しになってしまいますが、本人の為に緊急入院が必要な場合はあると思いますので、いかなる場合でも強制入院を禁止するということであれば疑問です。
必要性が慎重に判断されるようにするのは良いと思います。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-16 09:46
- (29/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 23:59 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449027110060707840
> @angelroadcross1 治せる病院に本人の意思ではゆけないケースがあるから強制入院制度が必要なのでは、と考えています。
> 全員について話し合いで治療開始できるならもちろん必要はないです。
@angelroadcross1 治せる病院に本人の意思ではゆけないケースがあるから強制入院制度が必要なのでは、と考えています。
全員について話し合いで治療開始できるならもちろん必要はないです。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 23:59
- (30/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 23:49 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449024756313833476
> @icecream_melon @tiberius24_hide 私は楽しそうでいいなぁ😄
> と思いました。
@icecream_melon @tiberius24_hide 私は楽しそうでいいなぁ😄
と思いました。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 23:49
- (31/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 23:44 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449023490007318533
> @angelroadcross1 私も専門家ではないですが精神疾患の事例は見る機会があります。
>
> 妄想と見えるものが全て妄想とは限らないとは思いますが、妄想の場合、家族とは認識出来ずに傷つけてしまうなど正気に帰れば本人だって決して… https://t.co/g26tCaC4OW
@angelroadcross1 私も専門家ではないですが精神疾患の事例は見る機会があります。
妄想と見えるものが全て妄想とは限らないとは思いますが、妄想の場合、家族とは認識出来ずに傷つけてしまうなど正気に帰れば本人だって決して… https://t.co/g26tCaC4OW
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 23:44
- (32/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 23:36 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449021377147670530
> @angelroadcross1 妄想が激しい急性期などは、具体的にどのような対応が良いと思われますか?
@angelroadcross1 妄想が激しい急性期などは、具体的にどのような対応が良いと思われますか?
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 23:36
- (33/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 23:31 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1449020031635910657
> @angelroadcross1 そうですね。でも一時的に妄想で判断力がなくなっている状態で強制入院ができないと本人ののためにもならないんじゃないでしょうか。
>
> 警察沙汰になるまで放置することになりかねません。
>
> 判断力が回復しても不当に拘束を続けるのは避けるべきですが。
@angelroadcross1 そうですね。でも一時的に妄想で判断力がなくなっている状態で強制入院ができないと本人ののためにもならないんじゃないでしょうか。
警察沙汰になるまで放置することになりかねません。
判断力が回復しても不当に拘束を続けるのは避けるべきですが。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 23:31
- (34/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 22:00 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448997171328544779
> @siteminu やっぱり1人カラオケでないと!😅
@siteminu やっぱり1人カラオケでないと!😅
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 22:00
- (35/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 21:59 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448997015174586371
> @kanonjilawfirm なるほど記事は要約され過ぎているのですね。その点は大事だと思うのですが。
>
> 教えていただき、ありがとうございます!
@kanonjilawfirm なるほど記事は要約され過ぎているのですね。その点は大事だと思うのですが。
教えていただき、ありがとうございます!
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 21:59
- (36/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 21:55 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448995971627511814
> @siteminu 戸川純最高!『諦念プシガンガ』大好きです。
>
> いけないと思いつつ、カラオケで歌ってしまいます!
@siteminu 戸川純最高!『諦念プシガンガ』大好きです。
いけないと思いつつ、カラオケで歌ってしまいます!
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 21:55
> 首相動静(10月15日)
> 午前11時2分から同41分まで、月刊誌「Hanada」のインタビュー。同50分から午後0時13分まで、月刊誌「WiLL」のインタビュー。
> ↑
> ( ꒪⌓꒪)・・・
> https://t.co/moZS1kbzFZ
首相動静(10月15日)
午前11時2分から同41分まで、月刊誌「Hanada」のインタビュー。同50分から午後0時13分まで、月刊誌「WiLL」のインタビュー。
↑
( ꒪⌓꒪)・・・
https://t.co/moZS1kbzFZ
— SHIN∞1🌏衆院選モード(shin19infinity)2021-10-15 18:43
> 昨日の記者会見について、丁寧に書いてくださいました。是非こちらの記事をお読みください
>
> 「死産はどの家庭、どの女性にも起こりうる。判断に迷う間に突然逮捕されては安心して生活できない」
>
> 死産、行政に相談したのに逮捕は早計 弁護士が… https://t.co/AGQlvwVFDG
昨日の記者会見について、丁寧に書いてくださいました。是非こちらの記事をお読みください
「死産はどの家庭、どの女性にも起こりうる。判断に迷う間に突然逮捕されては安心して生活できない」
死産、行政に相談したのに逮捕は早計 弁護士が… https://t.co/AGQlvwVFDG
— 佐藤倫子(sato__michiko)2021-10-15 21:14
- (39/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 21:12 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448985160754466817
> よく分からないというのは強制入院制度を廃止という部分ね。本人のために必要な時もあるでしょう。
>
> 不当な拘束にならないよう注意する制度は良いと思うけれど。
よく分からないというのは強制入院制度を廃止という部分ね。本人のために必要な時もあるでしょう。
不当な拘束にならないよう注意する制度は良いと思うけれど。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 21:12
- (40/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 21:09 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448984450478444545
> 正直これはよく分からない。
> 統合失調症の急性期で自傷他害の恐れがある時等はどうするの?妄想が強くて自身のために適切に判断できない時は?
>
> 日弁連「精神障害のある人の尊厳の確立を求める決議」採択、強制入院の廃止目指す(弁護士ドットコ… https://t.co/GNufGIMTJi
正直これはよく分からない。
統合失調症の急性期で自傷他害の恐れがある時等はどうするの?妄想が強くて自身のために適切に判断できない時は?
日弁連「精神障害のある人の尊厳の確立を求める決議」採択、強制入院の廃止目指す(弁護士ドットコ… https://t.co/GNufGIMTJi
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 21:09
- (41/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 21:03 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448982761298022402
> 再生計画の提出期限昨日だって知ってた? https://t.co/LIET10GQmG
再生計画の提出期限昨日だって知ってた? https://t.co/LIET10GQmG
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 21:03
- (42/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 19:29 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448959306938740737
> @todateyoshiyuki いじわるな感じ…
@todateyoshiyuki いじわるな感じ…
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 19:29
- (43/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 19:14 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448955557193273348
> @oha43oha43 楽しい夢を〜🍀
@oha43oha43 楽しい夢を〜🍀
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 19:14
- (44/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 18:38 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448946406790631427
> @ryouheitakaki @igaigaguri では相手方の複合機の問題では。
@ryouheitakaki @igaigaguri では相手方の複合機の問題では。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 18:38
> 違います。例え勝てなくても「お、消費税の減税を唱えると票が取れるぞ」と与党に思わせる効果があります。勝てなくても野党に入れる価値があるのです。 https://t.co/mNeq1DZATe
違います。例え勝てなくても「お、消費税の減税を唱えると票が取れるぞ」と与党に思わせる効果があります。勝てなくても野党に入れる価値があるのです。 https://t.co/mNeq1DZATe
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2021-10-15 11:35
- (46/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 12:51 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448859163887497218
> 英語そんなにできないのですが、考え方が似てたので、言いたいことがお互いすぐ分かりました。
英語そんなにできないのですが、考え方が似てたので、言いたいことがお互いすぐ分かりました。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 12:51
- (47/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 12:45 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448857464196108297
> 女性と映画を見ながらワイワイというのは、以前飛行機で隣になったアメリカ人女性とやったことがあります。
>
> 「この映画面白いわよ!」「へー、見てみる」となって私は日本語、彼女は英語で見て盛り上がりました。ちょっと変わった体験でした。
女性と映画を見ながらワイワイというのは、以前飛行機で隣になったアメリカ人女性とやったことがあります。
「この映画面白いわよ!」「へー、見てみる」となって私は日本語、彼女は英語で見て盛り上がりました。ちょっと変わった体験でした。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 12:45
> 昨夜の討論会聞いてたら、自民党と公明党は、与党であったということを忘れてるみたいだ。
> いままで、なにをしてたの?
> どうしてできなかったの?
> それが、選挙後にはどうしてできるの?
昨夜の討論会聞いてたら、自民党と公明党は、与党であったということを忘れてるみたいだ。
いままで、なにをしてたの?
どうしてできなかったの?
それが、選挙後にはどうしてできるの?
— Hiromi1961(Hiromi19611)2021-10-15 08:21
- (49/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 11:27 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448837936301043721
> @ryouheitakaki 単純に相手方代理人のFAXの不調
> 又は発信側の複合機で、複数FAXする場合の二つ目以降のFAX発信が不調
>
> …ですかねえ?考えられるものとしては。
@ryouheitakaki 単純に相手方代理人のFAXの不調
又は発信側の複合機で、複数FAXする場合の二つ目以降のFAX発信が不調
…ですかねえ?考えられるものとしては。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 11:27
> 私は前から述べているように、少なくとも捜査段階における実名報道は反対です。捜査段階は、あくまで疑われている段階であり、その人が罪を犯したかどうかは分からない。それなのに、ダメージが大きすぎる。
>
> また、捜査関係者の逮捕でしばしば匿… https://t.co/jZGkRZjJk2
私は前から述べているように、少なくとも捜査段階における実名報道は反対です。捜査段階は、あくまで疑われている段階であり、その人が罪を犯したかどうかは分からない。それなのに、ダメージが大きすぎる。
また、捜査関係者の逮捕でしばしば匿… https://t.co/jZGkRZjJk2
— 弁護士 津金貴康(tsuganetakayasu)2021-10-15 10:32
> 政府の借金は私たちの借金ではありません。政府の負債は民間の資産。政府の財政出動は私たちの財産であり、その投資を借金と認識させてることが間違っています。
> 速やかに積極財政による現金給付が必要です。今のルールでいくと上限はインフレ率2… https://t.co/Sa7Bl9C1hj
政府の借金は私たちの借金ではありません。政府の負債は民間の資産。政府の財政出動は私たちの財産であり、その投資を借金と認識させてることが間違っています。
速やかに積極財政による現金給付が必要です。今のルールでいくと上限はインフレ率2… https://t.co/Sa7Bl9C1hj
— やはた愛🐾れいわ(aiainstein)2021-10-14 23:33
- (52/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 08:57 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448800202274476032
> 憲法29条で私有財産制を保障してる。
憲法29条で私有財産制を保障してる。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 08:57
- (53/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 08:54 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448799463632355328
> 共産主義になる😱って人、今の憲法では無理だから安心して。
共産主義になる😱って人、今の憲法では無理だから安心して。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 08:54
- (54/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-15 00:29 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448672256746426368
> @kojin_syugi ホントデスヨ
@kojin_syugi ホントデスヨ
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-15 00:29
- (55/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 22:01 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448635001344454659
> 裁判官の起案マッシーンぶりに驚かされる。
裁判官の起案マッシーンぶりに驚かされる。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 22:01
- (56/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 21:27 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448626416334036992
> @oha43oha43 英語のオーディオブックなんかいいです。だんだん頭が追いついて行かなくなり寝ちゃいますね。
> 雑多に聞いてますが、何回も聴いてるのはハリポタです。
@oha43oha43 英語のオーディオブックなんかいいです。だんだん頭が追いついて行かなくなり寝ちゃいますね。
雑多に聞いてますが、何回も聴いてるのはハリポタです。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 21:27
- (57/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 21:20 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448624649684668418
> @milktea_creamy 謄本は紐で綴って3分冊でした。
@milktea_creamy 謄本は紐で綴って3分冊でした。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 21:20
- (58/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 21:08 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448621795699933185
> @milktea_creamy ?
@milktea_creamy ?
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 21:08
- (59/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 20:50 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448617118652518403
> 夜、アタマが変に高速回転して眠れなくなることがあるけれど、ゆったりとしたオーディオブックを聴いていると脳の雑音が静まって眠れます。
> 30分でオフになる設定で。
夜、アタマが変に高速回転して眠れなくなることがあるけれど、ゆったりとしたオーディオブックを聴いていると脳の雑音が静まって眠れます。
30分でオフになる設定で。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 20:50
- (60/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 20:44 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448615618542931970
> 後世に残すべき良い判決だけど、1人では持ち帰れないほどの量。判例雑誌に送って載せてもらえるかな。
後世に残すべき良い判決だけど、1人では持ち帰れないほどの量。判例雑誌に送って載せてもらえるかな。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 20:44
- (61/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 20:25 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448611009225125894
> 2000頁を超える判決を得たでござる。弁護団事件だけど。
2000頁を超える判決を得たでござる。弁護団事件だけど。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 20:25
- (62/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 20:19 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448609389628166146
> 自由主義か共産主義かってそもそも自民党は自由主義じゃないでしょ。国粋主義、懐古的家族主義でしょ。
自由主義か共産主義かってそもそも自民党は自由主義じゃないでしょ。国粋主義、懐古的家族主義でしょ。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 20:19
- (63/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 20:15 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448608490067349505
> @KotaYS ホントなんでなんでしょ。
> 慣れてそういうもんと疑問も持たなくなりましたが、初めて裁判所に来た人は焦ると思います。
@KotaYS ホントなんでなんでしょ。
慣れてそういうもんと疑問も持たなくなりましたが、初めて裁判所に来た人は焦ると思います。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 20:15
- (64/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 19:52 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448602507073130497
> 新人の頃は東京地裁の部はなんで番号順に並んでいないんだ。
> と思った。
新人の頃は東京地裁の部はなんで番号順に並んでいないんだ。
と思った。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 19:52
- (65/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 19:43 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448600419345698818
> ラビリンスさいたま地裁はどうでしょう。
>
> 悪漢に追われてもラビリンスに逃げ込めば地の利はこちらに。期日で法廷にたどり着ければ勝ったも同然。 https://t.co/UY69nIA7wa
ラビリンスさいたま地裁はどうでしょう。
悪漢に追われてもラビリンスに逃げ込めば地の利はこちらに。期日で法廷にたどり着ければ勝ったも同然。 https://t.co/UY69nIA7wa
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 19:43
- (66/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 17:53 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448572684493721601
> @shogoshibahara この鈍器はうちにもある。
> 結構使っている(鈍器以外で)
@shogoshibahara この鈍器はうちにもある。
結構使っている(鈍器以外で)
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 17:53
> Twitter見てると、共産党の候補者さん達、随分譲ってる印象💦💦
> 比例区応援したくなりました😅
Twitter見てると、共産党の候補者さん達、随分譲ってる印象💦💦
比例区応援したくなりました😅
— なつみかん(natsumiccann)2021-10-13 23:53
> #週間YUKAKO
> 武本さんが兵庫県弁護士会の会長になったのも7年前だし、武本さんのことも司法改革のことも知らない若手が多くなっているから、まずは名前と顔と言動を知ってもらおうと言う狙いらしいです😊
#週間YUKAKO
武本さんが兵庫県弁護士会の会長になったのも7年前だし、武本さんのことも司法改革のことも知らない若手が多くなっているから、まずは名前と顔と言動を知ってもらおうと言う狙いらしいです😊
— 武本夕香子(icecream_melon)2021-10-14 10:59
- (69/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 09:17 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448442846822879233
> 消費者事件には東京地裁厳しく大阪地裁は優しい傾向で、西高東低、などと言われていますね。
>
> 大阪はやはり庶民の味方で、東京は官僚的なのか?
>
> いや大阪の先生方の頑張りも大きいのですが。 https://t.co/UY69nIA7wa
消費者事件には東京地裁厳しく大阪地裁は優しい傾向で、西高東低、などと言われていますね。
大阪はやはり庶民の味方で、東京は官僚的なのか?
いや大阪の先生方の頑張りも大きいのですが。 https://t.co/UY69nIA7wa
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 09:17
- (70/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-14 09:10 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448440934132170756
> @ryouheitakaki 大人には描けない貴重な絵ですねー。
@ryouheitakaki 大人には描けない貴重な絵ですねー。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-14 09:10
> これは凄いな😑
> ちょっと信じがたい。是非!必見!
> https://t.co/NaZKmdwR6z
これは凄いな😑
ちょっと信じがたい。是非!必見!
https://t.co/NaZKmdwR6z
— 田崎 基(神奈川新聞 記者)(tasaki_kanagawa)2021-10-13 11:37
> 涙が止まらない😭
> 小池晃さん
> 「電車に乗る、道を歩く。
> そんな当たり前の日常が性暴力の危険にさらされていることを、政治が無視し軽んじていいのか。
> 痴漢被害に本気で取り組むことを、政治の課題にすべきではありませんか?」
> 2021/1… https://t.co/5ToG7eNVDw
涙が止まらない😭
小池晃さん
「電車に乗る、道を歩く。
そんな当たり前の日常が性暴力の危険にさらされていることを、政治が無視し軽んじていいのか。
痴漢被害に本気で取り組むことを、政治の課題にすべきではありませんか?」
2021/1… https://t.co/5ToG7eNVDw
— 平和と民主主義 #比例は日本共産党(snc20165)2021-10-13 16:24
> 先ほどの国会。
> 森ゆうこ議員がDappi問題を取り上げましたので字幕付き動画を起こします。 https://t.co/XCGwFaJsiq
先ほどの国会。
森ゆうこ議員がDappi問題を取り上げましたので字幕付き動画を起こします。 https://t.co/XCGwFaJsiq
— Tad(TadTwi2011)2021-10-13 16:08
- (74/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 22:17 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448276752111833091
> @harrier0516osk でもまだ期日始まってなかったのでしょう?
> それで録音懲戒おかしいね🌝
@harrier0516osk でもまだ期日始まってなかったのでしょう?
それで録音懲戒おかしいね🌝
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 22:17
- (75/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 21:44 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448268445804417028
> 素晴らしいです。未成年者が痴漢被害に晒されているのおかしい! https://t.co/in3QhSEbgo
素晴らしいです。未成年者が痴漢被害に晒されているのおかしい! https://t.co/in3QhSEbgo
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 21:44
- (76/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 21:09 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448259586398375939
> @hiromomosetsu 証拠の扱いなんて裁判の中核なのに本当困りますね。
@hiromomosetsu 証拠の扱いなんて裁判の中核なのに本当困りますね。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 21:09
- (77/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 17:54 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448210634223460356
> @hiromomosetsu 苦労が忍ばれます。でもそれで弁護士も影響をうけますね。
>
> 弁護団事件では現在大量の資料を電子化して検索一発で過去の主張や証拠を確認する。
>
> 裁判所がIT化してくれないと、精緻な主張しても、ついてきてくれないでしょう。
> 弁護士も困るんですよね。
@hiromomosetsu 苦労が忍ばれます。でもそれで弁護士も影響をうけますね。
弁護団事件では現在大量の資料を電子化して検索一発で過去の主張や証拠を確認する。
裁判所がIT化してくれないと、精緻な主張しても、ついてきてくれないでしょう。
弁護士も困るんですよね。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 17:54
- (78/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 16:14 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448185322949398531
> 机の上が本や書類で雪崩れているけれど、片付ける気力がない。
机の上が本や書類で雪崩れているけれど、片付ける気力がない。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 16:14
- (79/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 16:13 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448185052362264587
> うわぁぁぁああー、重い起案が終わったんだよー!!
うわぁぁぁああー、重い起案が終わったんだよー!!
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 16:13
- (80/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 12:52 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448134603500179458
> @dben82716007 カッター使うときれいに開けられるようです。
@dben82716007 カッター使うときれいに開けられるようです。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 12:52
- (81/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 11:19 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448111187334422532
> @akutokupopohito 総裁選向け公約と衆院選向けのそれとでは違うのでしょうね。
>
> 風見鶏と言われるのを恐れず変更。そういうところがさすがに選挙に強い自民党。
@akutokupopohito 総裁選向け公約と衆院選向けのそれとでは違うのでしょうね。
風見鶏と言われるのを恐れず変更。そういうところがさすがに選挙に強い自民党。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 11:19
- (82/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 11:05 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448107500004315142
> @akutokupopohito ていうか撤回も選挙対策なのでは?
@akutokupopohito ていうか撤回も選挙対策なのでは?
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 11:05
- (83/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 10:59 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448106129096167425
> こういうのを見ると自分の事務所作りたくなる😍 https://t.co/BXbdRZI50n
こういうのを見ると自分の事務所作りたくなる😍 https://t.co/BXbdRZI50n
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 10:59
> 飲食店を居抜きで借りたのかな?(うらやましくてしかたない) https://t.co/5VaTCZWm9z
飲食店を居抜きで借りたのかな?(うらやましくてしかたない) https://t.co/5VaTCZWm9z
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2021-10-13 10:57
- (85/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 10:08 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448093363530514434
> 高齢者がありえない投資詐欺に引っかかる一因…。 https://t.co/TYPsrQX1x7
高齢者がありえない投資詐欺に引っかかる一因…。 https://t.co/TYPsrQX1x7
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 10:08
- (86/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 09:43 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1448086930911023107
> まず弁護士に相談してから拳を振り上げて欲しいですねー。 https://t.co/1uAvDrMGXC
まず弁護士に相談してから拳を振り上げて欲しいですねー。 https://t.co/1uAvDrMGXC
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 09:43
> 法的措置って言われても、相談される弁護士も困っちゃうだろうな〜
>
> 群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位(産経新聞)
> #Yahooニュース
> https://t.co/B4WgerDDPI
法的措置って言われても、相談される弁護士も困っちゃうだろうな〜
群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位(産経新聞)
#Yahooニュース
https://t.co/B4WgerDDPI
— 弁護士 高木良平を名乗る人物(ryouheitakaki)2021-10-13 07:41
> クオータ制は選出方法が不透明であることも一つの理由ですが、男女共同参画の観点からも選挙に挑む必要があるのです。
> たとえドンキホーテになったとしても🪴
>
> https://t.co/qRWISAhhkT
クオータ制は選出方法が不透明であることも一つの理由ですが、男女共同参画の観点からも選挙に挑む必要があるのです。
たとえドンキホーテになったとしても🪴
https://t.co/qRWISAhhkT
— 武本夕香子(icecream_melon)2021-10-12 19:24
- (89/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-13 00:16 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447944169645768705
> 修習生は守秘義務を守って喋るまいって話だけれど、事件の中身や当事者の特定に関わらない訴訟指揮は流石に話していいんでは?
> それだと修習での学びが一切議論できなくなっちゃうよ?
修習生は守秘義務を守って喋るまいって話だけれど、事件の中身や当事者の特定に関わらない訴訟指揮は流石に話していいんでは?
それだと修習での学びが一切議論できなくなっちゃうよ?
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-13 00:16
- (90/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-12 23:48 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447937142341214217
> 強制的同性より選択的同姓・別姓の方がどう考えても幸せな人が増えるのに。
強制的同性より選択的同姓・別姓の方がどう考えても幸せな人が増えるのに。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-12 23:48
- (91/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-12 23:33 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447933568563486720
> レタパ閉じた後で入れ忘れたものが。
> 蓋をメリメリと開けようとしたら事務員さんに静止され、底をきれいに開けてくれた。
> なるほど、底が少し歪んでても、蓋を開けた跡より目立たないものね🤔😀
レタパ閉じた後で入れ忘れたものが。
蓋をメリメリと開けようとしたら事務員さんに静止され、底をきれいに開けてくれた。
なるほど、底が少し歪んでても、蓋を開けた跡より目立たないものね🤔😀
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-12 23:33
- (92/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-12 23:30 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447932571292155912
> 最近加齢のせいか声が低くなってきたかな?今までは意識的に低くしてたからこれは嬉しい😃
> もっとドスの効いた声になぁれ。
最近加齢のせいか声が低くなってきたかな?今までは意識的に低くしてたからこれは嬉しい😃
もっとドスの効いた声になぁれ。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-12 23:30
- (93/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-12 23:24 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447931253513244676
> お前のせいで大変迷惑なことになっている(被害妄想の入った意訳)という催促メールが来て、アセアセ💦
お前のせいで大変迷惑なことになっている(被害妄想の入った意訳)という催促メールが来て、アセアセ💦
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-12 23:24
- (94/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-12 23:22 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447930720425553935
> @kojin_syugi 個々の裁判官は真面目な方が多いですが、組織防衛に走ると酷いことがありますね。どこかの団体と同じです。
@kojin_syugi 個々の裁判官は真面目な方が多いですが、組織防衛に走ると酷いことがありますね。どこかの団体と同じです。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-12 23:22
> 武本夕香子元兵庫県弁会長を熱烈に推薦します。市民の目線で見たら、武本さんのような方に力を発揮していただきたい https://t.co/CGvvTqHFpZ
武本夕香子元兵庫県弁会長を熱烈に推薦します。市民の目線で見たら、武本さんのような方に力を発揮していただきたい https://t.co/CGvvTqHFpZ
— Hanbell(Hanbell28373872)2021-10-12 08:28
- (96/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-12 18:48 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447861723654856709
> かすみを食って生きて行けるから? https://t.co/semXj9b1r0
かすみを食って生きて行けるから? https://t.co/semXj9b1r0
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-12 18:48
- (97/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-12 18:44 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447860609362448385
> あの件は傍聴した修習生から瞬く間に全国の修習生に広まっていると思われ。
あの件は傍聴した修習生から瞬く間に全国の修習生に広まっていると思われ。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-12 18:44
- (98/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-12 18:42 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447860111276314631
> うっかりうたた寝してました、とは言えない雰囲気。 https://t.co/xVZVXurMGm
うっかりうたた寝してました、とは言えない雰囲気。 https://t.co/xVZVXurMGm
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-12 18:42
> 河井夫妻の世論操作もDappiの件も、選挙目前にして、ど真ん中に関係する大変な問題なのに、取り上げない主要メディアはなぜなのか。判で押したような世論調査結果ばかり紹介するが、その根幹に関わる問題なのに。
> 他国のことなら報じるのに。… https://t.co/1fuvrpwicR
河井夫妻の世論操作もDappiの件も、選挙目前にして、ど真ん中に関係する大変な問題なのに、取り上げない主要メディアはなぜなのか。判で押したような世論調査結果ばかり紹介するが、その根幹に関わる問題なのに。
他国のことなら報じるのに。… https://t.co/1fuvrpwicR
— naoko(konahiyo)2021-10-12 09:18
- (100/100) TW bgsh_owl(🦉ふくろう弁) 日時: 2021-10-12 11:24 URL: https://twitter.com/bgsh_owl/status/1447750072100212739
> 本日は起案に集中するためにTwitterを封印する所存(それだけやばい)
>
> 自分の意思は信じていないのでロックかける。
本日は起案に集中するためにTwitterを封印する所存(それだけやばい)
自分の意思は信じていないのでロックかける。
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-10-12 11:24
0 件のコメント:
コメントを投稿