2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-10-24 20:37から100件:最新2021-10-29 22:56という範囲(5日2時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 示談せずに検察官に正面から表現の自由の限界について論戦を挑み、不起訴処分を勝ち取った事案でした。 https://t.co/VGXRk3xUKF
示談せずに検察官に正面から表現の自由の限界について論戦を挑み、不起訴処分を勝ち取った事案でした。 https://t.co/VGXRk3xUKF
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-29 18:28
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2021年10月29日23時19分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
ただの日英バイリンガル国際弁護士(東京弁護士会&State Bar of California)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /弁護士は自由のホイッスルブロワー/日本脱カルト協会理事/少しでも良い世の中にしたい/e-mail yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:25170
ユーザのフォロー数:1313
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65426
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> この中から1分以内に「R」を見つけたらRT
> 見つけた人は凄い! https://t.co/XwqZZyXjQ8
この中から1分以内に「R」を見つけたらRT
見つけた人は凄い! https://t.co/XwqZZyXjQ8
— Rimu(Q0S_Rimu)2021-10-27 21:35
> たった二枚でどうする?って批判もあったなあ。柔軟には生産出来ないけど、どうしたかったんだろう。中国が輸出を制限している状況で。 https://t.co/x2lXXGqvz1
たった二枚でどうする?って批判もあったなあ。柔軟には生産出来ないけど、どうしたかったんだろう。中国が輸出を制限している状況で。 https://t.co/x2lXXGqvz1
— たいしょう(taisho__)2021-10-28 11:15
- (3/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-29 22:48 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1454082713896427531
> ニューヨーク州司法試験合格者名簿
> 残念ながら、小室さんの名前はない。カリフォルニア州司法試験に落ちたことあるので、悔しさは分かります。不合格を乗り越えて大成した法律家も多い。半年後の捲土重来を! RT
> https://t.co/8p1T5b7gbA
ニューヨーク州司法試験合格者名簿
残念ながら、小室さんの名前はない。カリフォルニア州司法試験に落ちたことあるので、悔しさは分かります。不合格を乗り越えて大成した法律家も多い。半年後の捲土重来を! RT
https://t.co/8p1T5b7gbA
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-29 22:48
> これまでの業界内の構造的な問題を、呉座先生に押し付けるような形で(少なくとも引き合いに出して)議論してしまったことは疑いないだろう。結果として、呉座先生が自身でやってしまったこと以上の罪業を背負わされて、吊るされてしまった可能性は大いにあるはずだ。↓
これまでの業界内の構造的な問題を、呉座先生に押し付けるような形で(少なくとも引き合いに出して)議論してしまったことは疑いないだろう。結果として、呉座先生が自身でやってしまったこと以上の罪業を背負わされて、吊るされてしまった可能性は大いにあるはずだ。↓
— 中田大悟 NAKATA Daigo(dig_nkt_v2)2021-10-24 21:32
> このような懲戒履歴があれば呉座先生の今後のアカデミックキャリアに著しい不利益があるのは明らかであり、尋常ならざるくらいの重い処罰だ。思えば、呉座先生の失言が明るみに出てから、アカデミア内総出のムーブメントがあった。彼ら彼女らの意図するところは別にあるかもしれないが、↓
このような懲戒履歴があれば呉座先生の今後のアカデミックキャリアに著しい不利益があるのは明らかであり、尋常ならざるくらいの重い処罰だ。思えば、呉座先生の失言が明るみに出てから、アカデミア内総出のムーブメントがあった。彼ら彼女らの意図するところは別にあるかもしれないが、↓
— 中田大悟 NAKATA Daigo(dig_nkt_v2)2021-10-24 21:29
> 呉座先生に鍵アカウント内での失言があったことは本人も認めており、一部の人たちとは和解が成立していると理解している。処罰されるとすればその失言内容に応じて判じれるべきだが、私が把握している失言内容で、今回のような判断が下るのは理解し難い。↓
呉座先生に鍵アカウント内での失言があったことは本人も認めており、一部の人たちとは和解が成立していると理解している。処罰されるとすればその失言内容に応じて判じれるべきだが、私が把握している失言内容で、今回のような判断が下るのは理解し難い。↓
— 中田大悟 NAKATA Daigo(dig_nkt_v2)2021-10-24 21:24
> 呉座先生の懲戒処分(停職一ヶ月)については、彼の立場に無用な影響を与えたくないのであえて言及してこなかったが、常識的に考えればあまりに重すぎる処罰だ。なぜそういう重い判断をしたのか、日文研には一定の説明責任があるだろう。なぜなら、日文研の判断が今後の業界基準になり得るからだ。↓
呉座先生の懲戒処分(停職一ヶ月)については、彼の立場に無用な影響を与えたくないのであえて言及してこなかったが、常識的に考えればあまりに重すぎる処罰だ。なぜそういう重い判断をしたのか、日文研には一定の説明責任があるだろう。なぜなら、日文研の判断が今後の業界基準になり得るからだ。↓
— 中田大悟 NAKATA Daigo(dig_nkt_v2)2021-10-24 21:15
> 「コミケ弾圧」と「表現規制」はレベルがだいぶ違うし、候補者が過去コミケに出たからといって今後党が表現規制に賛成する方針をとらないという話にはならない。有権者の不信を解消したければもう少しまじめに疑問に答えた方がいいと思う。 https://t.co/diab6XCOGF
「コミケ弾圧」と「表現規制」はレベルがだいぶ違うし、候補者が過去コミケに出たからといって今後党が表現規制に賛成する方針をとらないという話にはならない。有権者の不信を解消したければもう少しまじめに疑問に答えた方がいいと思う。 https://t.co/diab6XCOGF
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2021-10-28 22:54
> 何度も書いていますが、「配慮しなさい」「謙虚でありなさい」というのは自分に戒めるべき言葉です。これを他人に強要する人間は、9割以上の確率で「いじめっ子」です。
何度も書いていますが、「配慮しなさい」「謙虚でありなさい」というのは自分に戒めるべき言葉です。これを他人に強要する人間は、9割以上の確率で「いじめっ子」です。
— オッカム(oxomckoe)2021-10-29 12:28
> 【お知らせ】
> 私、風清しゅうきはMaggy @maggy_xyz から名誉毀損で刑事告訴された件について、山口貴士弁護士 @otakulawyer に弁護を依頼し、令和3年10月7日に不起訴処分となりました。
> 応援してくださった方々にお礼申し上げます。
【お知らせ】
私、風清しゅうきはMaggy @maggy_xyz から名誉毀損で刑事告訴された件について、山口貴士弁護士 @otakulawyer に弁護を依頼し、令和3年10月7日に不起訴処分となりました。
応援してくださった方々にお礼申し上げます。
— 風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察(syuki_eb)2021-10-29 18:00
- (11/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-29 18:28 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1454017192366784519
> 示談せずに検察官に正面から表現の自由の限界について論戦を挑み、不起訴処分を勝ち取った事案でした。 https://t.co/VGXRk3xUKF
示談せずに検察官に正面から表現の自由の限界について論戦を挑み、不起訴処分を勝ち取った事案でした。 https://t.co/VGXRk3xUKF
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-29 18:28
- (12/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-29 10:48 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453901530168389638
> 修養道場? https://t.co/BcYXrS20ZM
修養道場? https://t.co/BcYXrS20ZM
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-29 10:48
> 武蔵野市ではパートナーシップ証明を条例に基づいて来年4月から発行します。同性同士や事実婚を選択している方が性別などに関わらず、お互いを人生のパートナーとして、日常生活において互いに協力し、扶助し合うことを約した2人が安心して暮らし続けるようにすることがこの制度の目的です。
武蔵野市ではパートナーシップ証明を条例に基づいて来年4月から発行します。同性同士や事実婚を選択している方が性別などに関わらず、お互いを人生のパートナーとして、日常生活において互いに協力し、扶助し合うことを約した2人が安心して暮らし続けるようにすることがこの制度の目的です。
— 松下玲子(matsushitareiko)2021-10-28 22:56
- (14/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-29 10:44 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453900546214010892
> 「悪夢の民主党政権のほうが経済は伸びていた」
> 「フェイク判定。エビデンスは私の証券口座の残高」と考える有権者(多分日本社会の屋台骨を支える層と重なる)は多そう。 https://t.co/DWxUab5WQi
「悪夢の民主党政権のほうが経済は伸びていた」
「フェイク判定。エビデンスは私の証券口座の残高」と考える有権者(多分日本社会の屋台骨を支える層と重なる)は多そう。 https://t.co/DWxUab5WQi
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-29 10:44
- (15/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-29 10:31 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453897145866543106
> Multistate Professional Responsibility Examination (MPRE).という弁護士倫理を試す司法試験とは別の試験もクリアしないといけませんが、司法試験受験前に済ませるのが普通です。
Multistate Professional Responsibility Examination (MPRE).という弁護士倫理を試す司法試験とは別の試験もクリアしないといけませんが、司法試験受験前に済ませるのが普通です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-29 10:31
- (16/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-29 10:21 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453894692198707205
> ニューヨーク州司法試験合格者のリストの公開はニューヨーク時間の10月29日だから約3時間後。https://t.co/IVrRQ36hR4 各受験者には通知済み。合格してからもApplicant’s Good Moral Char… https://t.co/omtMwZnXbX
ニューヨーク州司法試験合格者のリストの公開はニューヨーク時間の10月29日だから約3時間後。https://t.co/IVrRQ36hR4 各受験者には通知済み。合格してからもApplicant’s Good Moral Char… https://t.co/omtMwZnXbX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-29 10:21
> 持論を展開というか、統計から導き出される論理的帰結でしかない。 https://t.co/9oooMBPNqP
持論を展開というか、統計から導き出される論理的帰結でしかない。 https://t.co/9oooMBPNqP
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌗(terrakei07)2021-10-29 09:38
- (18/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-28 16:18 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453622171020845063
> 皇位は憲法上世襲制で、小室夫妻への一億総小姑化現象を見ると皇位継承予定者の結婚と子孫繁栄は無理ゲーの方向に流れつつあるし、このまま天皇が不在、憲法も変わっていない場合には、内閣総理大臣の任命なども含めて出来ない違憲状態が続くけど、どうしようもないよな。
皇位は憲法上世襲制で、小室夫妻への一億総小姑化現象を見ると皇位継承予定者の結婚と子孫繁栄は無理ゲーの方向に流れつつあるし、このまま天皇が不在、憲法も変わっていない場合には、内閣総理大臣の任命なども含めて出来ない違憲状態が続くけど、どうしようもないよな。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-28 16:18
> 夫婦別姓によって「日本古来」の家族制度が崩壊すると言う人、日本古来、多くの人達は姓をもたず、姓をもつ一部の人達は夫婦別姓であったことを知らない。
夫婦別姓によって「日本古来」の家族制度が崩壊すると言う人、日本古来、多くの人達は姓をもたず、姓をもつ一部の人達は夫婦別姓であったことを知らない。
— 野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.(nodahayato)2021-10-27 09:07
- (20/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-28 13:57 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453586656590635011
> る日本と関わりの強いカルト団体や小遣い欲しさにネタを漁る食いつめた日本人が一番脅威なのでは?
る日本と関わりの強いカルト団体や小遣い欲しさにネタを漁る食いつめた日本人が一番脅威なのでは?
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-28 13:57
- (21/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-28 13:57 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453586655151935491
> 客観的にみると、小室夫妻は有名私学出のインテリカップルだし、イギリス王室みたいに離婚歴ありとかではない。中近東も含めれば王室珍しくないし、オモシロ可笑しいエピソードあればニューヨークっ子もネタとして興味もつだろうけどそうでなければ平穏な生活送れると思います。広告塔として利用したが
客観的にみると、小室夫妻は有名私学出のインテリカップルだし、イギリス王室みたいに離婚歴ありとかではない。中近東も含めれば王室珍しくないし、オモシロ可笑しいエピソードあればニューヨークっ子もネタとして興味もつだろうけどそうでなければ平穏な生活送れると思います。広告塔として利用したが
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-28 13:57
- (22/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-28 10:06 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453528487097032705
> 一億総小姑の代表選手みたいな記者が集まるからパニックにもなるでしょう。最後まで大変でしたね、としか言いようがない。
> https://t.co/MQms6O19Sn
一億総小姑の代表選手みたいな記者が集まるからパニックにもなるでしょう。最後まで大変でしたね、としか言いようがない。
https://t.co/MQms6O19Sn
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-28 10:06
- (23/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-27 21:28 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453337736094486530
> 社民党が比例で2名以上当選させるの無理なのでは? https://t.co/ybZWdfeCE1
社民党が比例で2名以上当選させるの無理なのでは? https://t.co/ybZWdfeCE1
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-27 21:28
> 当然のことを言うようですが、農家は農作物を作って売り、その収入によって老父母の病院代、子どもの学資を得ています。もし購買力のある市民にタダで配られたら、その人たちのお腹はそれで満たされますから、売り物の農作物はその分売れなくなります。すると、農家は自分の家族を支えられません。
当然のことを言うようですが、農家は農作物を作って売り、その収入によって老父母の病院代、子どもの学資を得ています。もし購買力のある市民にタダで配られたら、その人たちのお腹はそれで満たされますから、売り物の農作物はその分売れなくなります。すると、農家は自分の家族を支えられません。
— shinshinohara(ShinShinohara)2021-10-24 13:22
> 長崎市内のガソリン価格は169円/ℓ。国民民主党が主張するとおり「トリガー条項」の凍結を解除し法律の本則どおり適用すれば、25円/ℓ下がって144円/ℓになります。トリガー条項の凍結解除を公約として掲げる唯一の政党が国民民主党です… https://t.co/6D2sUHJIgS
長崎市内のガソリン価格は169円/ℓ。国民民主党が主張するとおり「トリガー条項」の凍結を解除し法律の本則どおり適用すれば、25円/ℓ下がって144円/ℓになります。トリガー条項の凍結解除を公約として掲げる唯一の政党が国民民主党です… https://t.co/6D2sUHJIgS
— 玉木雄一郎(国民民主党代表)(tamakiyuichiro)2021-10-26 11:33
> 記事からは誰に配ってるのか判然としませんが、購買力のない子ども食堂に配るなら応援したいですけど、普通に購買力のある市民に配ってるのなら止めてください。農家の作った農作物がその分売れなくなり、農家の子どもたちが学校に行けなくなってし… https://t.co/WxHXPS4z4I
記事からは誰に配ってるのか判然としませんが、購買力のない子ども食堂に配るなら応援したいですけど、普通に購買力のある市民に配ってるのなら止めてください。農家の作った農作物がその分売れなくなり、農家の子どもたちが学校に行けなくなってし… https://t.co/WxHXPS4z4I
— shinshinohara(ShinShinohara)2021-10-24 13:19
> オランダは殺人率でも日本の2倍を越えており、日本より暴力的な社会であることは間違いないと思いますね。また、世界の過半の児童ポルノサイトはオランダにあります。 https://t.co/WZacVbWzMd
オランダは殺人率でも日本の2倍を越えており、日本より暴力的な社会であることは間違いないと思いますね。また、世界の過半の児童ポルノサイトはオランダにあります。 https://t.co/WZacVbWzMd
— buvery(buvery)2021-10-26 22:15
> 共産党が根本的に勘違いしてるのは、クリエイターは儲からなくても創作するんだよ。
> ゴッホの絵は生前、1枚しか売れなかったし、岡本太郎は裕福だったので、注文で作った作品以外はほとんど売ってない。
> 共産党は商売でやってるから、他人もそう… https://t.co/bB6JNREnt5
共産党が根本的に勘違いしてるのは、クリエイターは儲からなくても創作するんだよ。
ゴッホの絵は生前、1枚しか売れなかったし、岡本太郎は裕福だったので、注文で作った作品以外はほとんど売ってない。
共産党は商売でやってるから、他人もそう… https://t.co/bB6JNREnt5
— 喜多野土竜【⋈】腰痛持ち💉💉(mogura2001)2021-10-27 16:04
> 山口貴士先生が突き止めてから3ヶ月以上後にCloudFlare社から中村博之先生が開示請求の中でログ提示って話で、そこからさらに発信者情報の特定がいるので全然間に合ってないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。
>
> 懸念はむ… https://t.co/VOJBeyDBir
山口貴士先生が突き止めてから3ヶ月以上後にCloudFlare社から中村博之先生が開示請求の中でログ提示って話で、そこからさらに発信者情報の特定がいるので全然間に合ってないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。
懸念はむ… https://t.co/VOJBeyDBir
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)🐱(Ichiro_leadoff)2021-10-26 22:39
> RT)共産党は明確にコミケに規制のメスを入れるということか。吉良よし子、コミケを守る表現を守るの項目消したのか。魚拓とっとく。結構投票もしてたのに裏切られたわ。https://t.co/uoDRU99Ln4
RT)共産党は明確にコミケに規制のメスを入れるということか。吉良よし子、コミケを守る表現を守るの項目消したのか。魚拓とっとく。結構投票もしてたのに裏切られたわ。https://t.co/uoDRU99Ln4
— ハラデるん(haraderuv3)2021-10-26 18:38
- (31/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-27 16:00 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453255289633923080
> 今後の活動をお祈り申し上げます。 https://t.co/DYVV1eyFf1
今後の活動をお祈り申し上げます。 https://t.co/DYVV1eyFf1
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-27 16:00
> 中学校ぐらいまでの5教科の基礎知識しかないのに、世の中のすべてを“ジェンダーで読み解く”たいなことしか習わないから、一般教養とか“抑圧”に見えてイライラして勉強できないんちゃうかな。初見の分野をズバッと斬る!みたいな歌会で4年過ごした学生、生産ラインとかにも敬意払えないだろうし。
中学校ぐらいまでの5教科の基礎知識しかないのに、世の中のすべてを“ジェンダーで読み解く”たいなことしか習わないから、一般教養とか“抑圧”に見えてイライラして勉強できないんちゃうかな。初見の分野をズバッと斬る!みたいな歌会で4年過ごした学生、生産ラインとかにも敬意払えないだろうし。
— 橙⚡️(_0ranssi_)2021-10-26 21:46
> ジェンダー学の学生?が採用で敬遠されるみたいな話、ほんまにあるのか知らんけど、あるとしたら不勉強だからだろうなって感じがすごいする。基本的に勉強しない、ジェンダーの人たち。ただでさえ高校で理数ほとんどとってないみたいな状態なのに、本当に勉強しない。大事なことなので二回言いました。
ジェンダー学の学生?が採用で敬遠されるみたいな話、ほんまにあるのか知らんけど、あるとしたら不勉強だからだろうなって感じがすごいする。基本的に勉強しない、ジェンダーの人たち。ただでさえ高校で理数ほとんどとってないみたいな状態なのに、本当に勉強しない。大事なことなので二回言いました。
— 橙⚡️(_0ranssi_)2021-10-26 21:43
> とどのつまり「査定で低評価くらって慌てて経営陣の方針に媚びた言動している窓際部署の人々」と考えた方がいいような<戦狼外交官
とどのつまり「査定で低評価くらって慌てて経営陣の方針に媚びた言動している窓際部署の人々」と考えた方がいいような<戦狼外交官
— dragoner(dragoner_JP)2021-10-27 14:35
> いわゆる戦狼外交官が北京中央からの指示で「やらされている」というツイートを見たけど、それ戦狼外交官じゃない……。中国外交部は元々発言力が低く、最近は監査で「党の理解が不十分で大局への奉仕がない」と低評価喰らったので、中央に忖度して過激な発言した方が出世に有利になるとみられてて……
いわゆる戦狼外交官が北京中央からの指示で「やらされている」というツイートを見たけど、それ戦狼外交官じゃない……。中国外交部は元々発言力が低く、最近は監査で「党の理解が不十分で大局への奉仕がない」と低評価喰らったので、中央に忖度して過激な発言した方が出世に有利になるとみられてて……
— dragoner(dragoner_JP)2021-10-27 14:30
> 研究室へ居残る人がいると警備その他でいろいろ金がかかるんだろうけど、24時間居続けて意味の分からんことを喋り続けるキ●ガイにしか見えない連中こそがコアのアセットだし、そういうどう見ても頭がおかしく話が通じなそうなキチ●イ連中をこそ意図的に作るための機関なのです、大学というものは。
研究室へ居残る人がいると警備その他でいろいろ金がかかるんだろうけど、24時間居続けて意味の分からんことを喋り続けるキ●ガイにしか見えない連中こそがコアのアセットだし、そういうどう見ても頭がおかしく話が通じなそうなキチ●イ連中をこそ意図的に作るための機関なのです、大学というものは。
— 未識魚 /中川譲 @技術書典11 い16(mishiki)2021-10-26 22:54
> Twitteにいる大学の先生が大体狂ってるというのは、まあ大学が上手く機能していた時代の残滓みたいなもんで、大学教員はどんどん「まとも」になりますよ。ただその時に「大学」という場は失われるんじゃないのかな。
Twitteにいる大学の先生が大体狂ってるというのは、まあ大学が上手く機能していた時代の残滓みたいなもんで、大学教員はどんどん「まとも」になりますよ。ただその時に「大学」という場は失われるんじゃないのかな。
— 未識魚 /中川譲 @技術書典11 い16(mishiki)2021-10-26 23:07
> すみません。「心や気持ちの問題だ」とか言って金銭をたかってくる無法者をたくさん相手にしてるもので。 https://t.co/qyaB2fPyxz
すみません。「心や気持ちの問題だ」とか言って金銭をたかってくる無法者をたくさん相手にしてるもので。 https://t.co/qyaB2fPyxz
— 中村剛(take-five)(take___five)2021-10-26 22:09
> ②は理解してくれる人々が多かったが、その言い草はなんだとなった。このTweetの前後に、持参金が少ないといって花嫁を焼き殺すインドが原子力潜水艦を運用できるとか、戦国武将に自衛隊の兵器を渡してもすぐ使いこなすだろうが人権概念は理解できないだろうとかも書いていたと記憶している。
②は理解してくれる人々が多かったが、その言い草はなんだとなった。このTweetの前後に、持参金が少ないといって花嫁を焼き殺すインドが原子力潜水艦を運用できるとか、戦国武将に自衛隊の兵器を渡してもすぐ使いこなすだろうが人権概念は理解できないだろうとかも書いていたと記憶している。
— オッカム(oxomckoe)2021-10-26 23:25
> つまりテクノロジーは、地下鉄でサリンを撒くような連中でも何の引っ掛かりもなく使いこなせるもので、それはオカルト的な精神と併存可能なものなんだと、そんなことを書いた。今から思えばかなり高尚な主張だったが、書き方が生々しかったせいか、多くの人々の反感を買った。
つまりテクノロジーは、地下鉄でサリンを撒くような連中でも何の引っ掛かりもなく使いこなせるもので、それはオカルト的な精神と併存可能なものなんだと、そんなことを書いた。今から思えばかなり高尚な主張だったが、書き方が生々しかったせいか、多くの人々の反感を買った。
— オッカム(oxomckoe)2021-10-26 23:35
> 北海道というコメにまったく不向きな風土で美味いコメを作るためにこれほどの資源を投入すべきだったのか。コメは放棄して、畜産や寒冷地に適した作物を作ることに徹した方が合理的だったのではないかと。つまり科学と農家の努力は凄すぎるが、その原動力は前近代的な精神だったのではないかと。
北海道というコメにまったく不向きな風土で美味いコメを作るためにこれほどの資源を投入すべきだったのか。コメは放棄して、畜産や寒冷地に適した作物を作ることに徹した方が合理的だったのではないかと。つまり科学と農家の努力は凄すぎるが、その原動力は前近代的な精神だったのではないかと。
— オッカム(oxomckoe)2021-10-26 23:19
> ②僕が大人になった頃、北海道米は劇的に美味くなった。今や日本で一番美味いのは北海道米かと思っている。しかし僕の考えは変化していた。寒冷地でこんなに美味いコメを作るに至る科学と努力は凄いが、ちょっと異常なのではないかと。それはコメ信仰を背景としたもので合理的精神とは違うのではと。
②僕が大人になった頃、北海道米は劇的に美味くなった。今や日本で一番美味いのは北海道米かと思っている。しかし僕の考えは変化していた。寒冷地でこんなに美味いコメを作るに至る科学と努力は凄いが、ちょっと異常なのではないかと。それはコメ信仰を背景としたもので合理的精神とは違うのではと。
— オッカム(oxomckoe)2021-10-26 23:09
> 一昨年だったか一昨々年だったか記憶が曖昧だが、僕はオッカムの米騒動と呼ばれる炎上を経験した。概要は次の2点。
> ①僕の子供の頃の北海道米はそれはそれは酷くて、そのあまりの不味さに母親に酷い態度をとった(炎上要因の一つ。今とは価値観の… https://t.co/wGvMyzb0CF
一昨年だったか一昨々年だったか記憶が曖昧だが、僕はオッカムの米騒動と呼ばれる炎上を経験した。概要は次の2点。
①僕の子供の頃の北海道米はそれはそれは酷くて、そのあまりの不味さに母親に酷い態度をとった(炎上要因の一つ。今とは価値観の… https://t.co/wGvMyzb0CF
— オッカム(oxomckoe)2021-10-26 23:00
- (44/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-27 15:43 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453251021636096003
> ホテルグランドアーク半蔵門って、格別高級ではないけど、警察共済が経営しているから、セキュリティを考えて選んだのでしょうね。値段についての報道は悪意を感じます。 https://t.co/avUZ79N3Zb
ホテルグランドアーク半蔵門って、格別高級ではないけど、警察共済が経営しているから、セキュリティを考えて選んだのでしょうね。値段についての報道は悪意を感じます。 https://t.co/avUZ79N3Zb
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-27 15:43
> 共産党は実在児童への人権侵害しか問題にしない「児童性虐待成果物(CSEC)」と間違えて児童ポルノを「児童性虐待描写物」に改めろと言っているのかと思っていたが、意図的に「描写物」という言葉を使い、フィクションに対して批判的な姿勢である可能性も高くなってきた。悪文ではなかったのか…。
共産党は実在児童への人権侵害しか問題にしない「児童性虐待成果物(CSEC)」と間違えて児童ポルノを「児童性虐待描写物」に改めろと言っているのかと思っていたが、意図的に「描写物」という言葉を使い、フィクションに対して批判的な姿勢である可能性も高くなってきた。悪文ではなかったのか…。
— 藤本由香里 日本帰国(honeyhoney13)2021-10-27 00:26
- (46/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-27 15:29 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453247460529278977
> 前回の参院選で山田太郎議員が全国比例で54万票獲得して、オタク層が有権者としてのパワーを見せつけただけで、あの改憲草案と青少年健全育成基本法制定を掲げる自民党でさえ、表現規制に一気に消極的になりました。投票行動は明らかに政治家への圧力になります。投票に行きましょう!
前回の参院選で山田太郎議員が全国比例で54万票獲得して、オタク層が有権者としてのパワーを見せつけただけで、あの改憲草案と青少年健全育成基本法制定を掲げる自民党でさえ、表現規制に一気に消極的になりました。投票行動は明らかに政治家への圧力になります。投票に行きましょう!
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-27 15:29
> オランダの強姦率は10万当たり9.2、日本は1.0で、日本と比べると強姦加害者被害者が10倍程度いる。スウェーデンには負けるが、オランダの強姦率は119ヵ国で44位、決して誇れるものではない。日本は105位。性犯罪が日本などより、… https://t.co/mz3Lycm1Ug
オランダの強姦率は10万当たり9.2、日本は1.0で、日本と比べると強姦加害者被害者が10倍程度いる。スウェーデンには負けるが、オランダの強姦率は119ヵ国で44位、決して誇れるものではない。日本は105位。性犯罪が日本などより、… https://t.co/mz3Lycm1Ug
— buvery(buvery)2021-10-26 16:55
> アニメや漫画に出て来る悪役みたいな台詞だけど、これ中国駐大阪総領事なんだよね… https://t.co/1opdLK6C1F
アニメや漫画に出て来る悪役みたいな台詞だけど、これ中国駐大阪総領事なんだよね… https://t.co/1opdLK6C1F
— JSF(rockfish31)2021-10-27 00:01
> 小室さんの留学など支援 奧野弁護士 2人の結婚への思い語る | NHKニュース https://t.co/9dP8dpBZ8p
小室さんの留学など支援 奧野弁護士 2人の結婚への思い語る | NHKニュース https://t.co/9dP8dpBZ8p
— 曽我部真裕/Masahiro SOGABE(masahirosogabe)2021-10-27 08:04
- (50/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-27 15:17 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453244558289121283
> 立派なボス弁です。 https://t.co/faBM8lPGBr
立派なボス弁です。 https://t.co/faBM8lPGBr
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-27 15:17
> 奥野弁護士は立派な方。NY行きも応援されたのだろう。「眞子さんとの約束を違えることなく実現するため、一心不乱に勉強に努める日々だったのだと思う」、「2人の長い間の約束が実現してニューヨークでの生活が始まることを祝福してあげたい」との思いは、いまや私のような凡人でも共感するところ。
奥野弁護士は立派な方。NY行きも応援されたのだろう。「眞子さんとの約束を違えることなく実現するため、一心不乱に勉強に努める日々だったのだと思う」、「2人の長い間の約束が実現してニューヨークでの生活が始まることを祝福してあげたい」との思いは、いまや私のような凡人でも共感するところ。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2021-10-27 09:29
- (52/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-27 15:15 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453243819646988297
> 某公然秘密結社の国際部にもかつて空母乗りの佐官様がいた記憶が... https://t.co/kmvWpcHYNq
某公然秘密結社の国際部にもかつて空母乗りの佐官様がいた記憶が... https://t.co/kmvWpcHYNq
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-27 15:15
> @Calcijp 特に今の30代以下はテレビでドラゴンボールやセーラムーン、ワンピース、ナルト、ガンダムW、ビッグオーなどを観て育ったから、馴染みがあるでしょうね
@Calcijp 特に今の30代以下はテレビでドラゴンボールやセーラムーン、ワンピース、ナルト、ガンダムW、ビッグオーなどを観て育ったから、馴染みがあるでしょうね
— アスモP aka 似非日本人(asmotan)2021-10-27 14:01
> 同意:カナダの大学の経済学で取り上げられたそうだ。日本の貧困者は薬物もやらず、犯罪者の家族でもなく移民でもない。教育水準が低いわけでもなく、怠惰でもなく勤勉で労働時間も長く、 スキルが低いわけでもない。世界的にも例の無い、完全な「… https://t.co/JQpNGE3AQR
同意:カナダの大学の経済学で取り上げられたそうだ。日本の貧困者は薬物もやらず、犯罪者の家族でもなく移民でもない。教育水準が低いわけでもなく、怠惰でもなく勤勉で労働時間も長く、 スキルが低いわけでもない。世界的にも例の無い、完全な「… https://t.co/JQpNGE3AQR
— 桐島ローランド(rowlandxxx)2021-10-25 16:26
> 日本では相当な貧困層でも殺されたりするリスクは海外に比べて桁違いに低いし、たぶん世界一と言える安全な社会を維持しているんだよな。ある意味異常かもしれない。 https://t.co/YKz5bKMbGh
日本では相当な貧困層でも殺されたりするリスクは海外に比べて桁違いに低いし、たぶん世界一と言える安全な社会を維持しているんだよな。ある意味異常かもしれない。 https://t.co/YKz5bKMbGh
— 白ふくろう(sunafukin99)2021-10-26 19:33
> 日本は先進国の中では物価も安い割には治安も格段に良くて外国人からは羨望の的らしいが、そうした社会は何と引き換えに得られているのか?ということはもっと考えた方がいいラジね。 https://t.co/YDvthhX0ub
日本は先進国の中では物価も安い割には治安も格段に良くて外国人からは羨望の的らしいが、そうした社会は何と引き換えに得られているのか?ということはもっと考えた方がいいラジね。 https://t.co/YDvthhX0ub
— 白ふくろう(sunafukin99)2021-10-27 06:35
> 「アメリカ人で大人のアニメ好きの人は少ないと思いますよ。少なくとも米軍基地内では。」
>
> 今日の(昨日の?)傑作コメント。
>
> 共産党シンパはこんなところでも世間からズレてるんだな。日本のオタク文化ってそもそもアメリカからの輸入なのに。
「アメリカ人で大人のアニメ好きの人は少ないと思いますよ。少なくとも米軍基地内では。」
今日の(昨日の?)傑作コメント。
共産党シンパはこんなところでも世間からズレてるんだな。日本のオタク文化ってそもそもアメリカからの輸入なのに。
— Calci(Calcijp)2021-10-27 10:53
> @Calcijp 在日米軍基地祭に付けて行くとパイロット始め、飛行隊所属の皆さんから人気者になれるアニメワッペンとか有るのにね… https://t.co/bZMVNC90aC
@Calcijp 在日米軍基地祭に付けて行くとパイロット始め、飛行隊所属の皆さんから人気者になれるアニメワッペンとか有るのにね… https://t.co/bZMVNC90aC
— a2zcat(a2zcat)2021-10-27 11:44
> Notice us senpai (~ ̄▽ ̄)~ https://t.co/ZUeWmN0IXI
Notice us senpai (~ ̄▽ ̄)~ https://t.co/ZUeWmN0IXI
— Terminal Lance(TerminalLance)2021-08-30 16:19
> 弁護士から見ると、小室さん母の元婚約者は
> ①代理人が弁護士ではなく週刊誌記者
> ②金銭請求の法的根拠が不明
> ③返して欲しいと言う割に訴訟をしない
> ④小室さん婚約発表後に週刊誌から出てきた
> ⑤解決金渡すと言ってるのになんだかんだ受け取… https://t.co/yuQuHEV8Wg
弁護士から見ると、小室さん母の元婚約者は
①代理人が弁護士ではなく週刊誌記者
②金銭請求の法的根拠が不明
③返して欲しいと言う割に訴訟をしない
④小室さん婚約発表後に週刊誌から出てきた
⑤解決金渡すと言ってるのになんだかんだ受け取… https://t.co/yuQuHEV8Wg
— 中村剛(take-five)(take___five)2021-10-26 18:25
> お酒マジで飲めない人って世の中多い
>
> 少量の飲酒で顔が赤くなったり吐き気・動悸などが起こる体質のひとはフラッシャーと呼ばれる
>
> フラッシャーの多くは酵素の働きが弱いので、根性とか気合いでどうこうなるもんではない
>
> 自粛とけて飲み会… https://t.co/i2z8qTrYoH
お酒マジで飲めない人って世の中多い
少量の飲酒で顔が赤くなったり吐き気・動悸などが起こる体質のひとはフラッシャーと呼ばれる
フラッシャーの多くは酵素の働きが弱いので、根性とか気合いでどうこうなるもんではない
自粛とけて飲み会… https://t.co/i2z8qTrYoH
— おると🔨🐦整形外科医(Ortho_FL)2021-10-27 08:47
> 自称医師の方から「スペースがない開業医にもバンバン発熱患者みさせればいい、そのためにワクチン打ったんだろ?打ってるのに罹るのが怖いのか?」なんてリプライがたまに飛んでくるんですが、自分が罹ることよりも、自分が罹って自分の患者に感染させてしまうことの危惧が想像つかないんですかね
自称医師の方から「スペースがない開業医にもバンバン発熱患者みさせればいい、そのためにワクチン打ったんだろ?打ってるのに罹るのが怖いのか?」なんてリプライがたまに飛んでくるんですが、自分が罹ることよりも、自分が罹って自分の患者に感染させてしまうことの危惧が想像つかないんですかね
— EARLのコロナツイート(EARL_COVID19_tw)2021-10-27 13:17
> 現状、野党共闘の政策に表現規制がのっかってしまい、表現規制に反対なのは自民党と国民民主党という感じみたいだけど、れいわが野党共闘に乗っかっているから表現規制側になった説と、共闘していてもそこには乗っかっていない説が錯綜しているんだけど、実際のところどっちなの?
現状、野党共闘の政策に表現規制がのっかってしまい、表現規制に反対なのは自民党と国民民主党という感じみたいだけど、れいわが野党共闘に乗っかっているから表現規制側になった説と、共闘していてもそこには乗っかっていない説が錯綜しているんだけど、実際のところどっちなの?
— ぬまきち(obenkyounuma)2021-10-27 13:19
> え、対象がコミックマーケットに売られてるって言ったの……? マジで? たしかに政策集の「非実在」該当する作品はコミケにあるだろうが…ええ…(ドン引き
>
> 日本共産党に送った4つの質問と皆さんと党員の方へのメッセージ(音声あり)|高橋… https://t.co/1MDVFJ9ufS
え、対象がコミックマーケットに売られてるって言ったの……? マジで? たしかに政策集の「非実在」該当する作品はコミケにあるだろうが…ええ…(ドン引き
日本共産党に送った4つの質問と皆さんと党員の方へのメッセージ(音声あり)|高橋… https://t.co/1MDVFJ9ufS
— yatoegg⚡️(yatoegg)2021-10-26 18:35
> この党員の熱い思いかもしれんので、共産党の公式回答を待ちたいとはオモイマスケド、ちょっとあんまりに、不用意というか、なんというか…大丈夫?
この党員の熱い思いかもしれんので、共産党の公式回答を待ちたいとはオモイマスケド、ちょっとあんまりに、不用意というか、なんというか…大丈夫?
— yatoegg⚡️(yatoegg)2021-10-26 19:03
> 勘弁してよ…コミケで買い物しまくってる共産党員の方なんていくらでもいるんだよ
勘弁してよ…コミケで買い物しまくってる共産党員の方なんていくらでもいるんだよ
— yatoegg⚡️(yatoegg)2021-10-26 19:06
- (67/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-27 13:24 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453215951542001677
> 維新が政権に影響力を持つ悪夢を考えると、自民党にはもう少し健闘して欲しいし、国民民主党には自民党に合流して欲しい。
>
> https://t.co/ms8izEyJ5V
維新が政権に影響力を持つ悪夢を考えると、自民党にはもう少し健闘して欲しいし、国民民主党には自民党に合流して欲しい。
https://t.co/ms8izEyJ5V
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-27 13:24
- (68/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-27 10:04 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1453165767491346442
> 多様性の統一... https://t.co/kFi6Tvwa9q
多様性の統一... https://t.co/kFi6Tvwa9q
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-27 10:04
> JILISでも超法規的ブロッキング阻止でシンポジウムを開催し意見書を公表したが、漫画村を追い詰め我々の活動の力になったのは山口貴士弁護士。下記資料参照
> https://t.co/0Xwn1XwFDa… https://t.co/Vt3BTeuUm3
JILISでも超法規的ブロッキング阻止でシンポジウムを開催し意見書を公表したが、漫画村を追い詰め我々の活動の力になったのは山口貴士弁護士。下記資料参照
https://t.co/0Xwn1XwFDa… https://t.co/Vt3BTeuUm3
— 鈴木 正朝(suzukimasatomo)2021-10-26 21:32
> 異国での知人、友人の少ない慣れない生活でさみしい、不安な思いをしている時に、親切な顔をして近づき、日本で受けたバッシング、圧力へのシンパシーを示されたら...統一協会員は本当にやさしい、親切な顔をして近づいてきます。
異国での知人、友人の少ない慣れない生活でさみしい、不安な思いをしている時に、親切な顔をして近づき、日本で受けたバッシング、圧力へのシンパシーを示されたら...統一協会員は本当にやさしい、親切な顔をして近づいてきます。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-07 13:33
> 小室氏、眞子様には米国で幸せになって欲しいと思いますが、ニューヨーク市には、統一協会の拠点があり、文鮮明の子供も何人もいます。統一協会の教義上アダム国家である韓国に奉仕すべきエバ国家の日本の(元)皇室に近づき広告塔として利用しようとする可能性は高いので、注意して欲しいと思います。
小室氏、眞子様には米国で幸せになって欲しいと思いますが、ニューヨーク市には、統一協会の拠点があり、文鮮明の子供も何人もいます。統一協会の教義上アダム国家である韓国に奉仕すべきエバ国家の日本の(元)皇室に近づき広告塔として利用しようとする可能性は高いので、注意して欲しいと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-07 13:33
- (72/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-26 22:51 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452996213620543489
> 小室さんは、帰国子女でもなく留学経験もないのにアメリカでよく頑張っていると思います。一億総小姑の「身体検査」を経ても問題?は親の借金しか出てこないし、新天地で眞子さんと幸せを掴んでください。結婚おめでとうございます。
小室さんは、帰国子女でもなく留学経験もないのにアメリカでよく頑張っていると思います。一億総小姑の「身体検査」を経ても問題?は親の借金しか出てこないし、新天地で眞子さんと幸せを掴んでください。結婚おめでとうございます。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-26 22:51
> 深刻なのは、リスクある対応をし、表に出てこない関係者が、中村博之先生のアレオレ感のある登場の仕方で「そっちに繋がっていたのか」と誤認されてしまいかねないことです。
>
> 実際は、運営者を山口貴士先生が特定し、警察庁が捜査着手し学会発表… https://t.co/35HJP5SRPJ
深刻なのは、リスクある対応をし、表に出てこない関係者が、中村博之先生のアレオレ感のある登場の仕方で「そっちに繋がっていたのか」と誤認されてしまいかねないことです。
実際は、運営者を山口貴士先生が特定し、警察庁が捜査着手し学会発表… https://t.co/35HJP5SRPJ
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)🐱(Ichiro_leadoff)2021-10-26 08:18
> 小室圭さん「私は眞子さんを愛しています」 結婚会見
> https://t.co/RQA4r08vVQ
>
> 婚姻届を提出し、皇室を離れた小室眞子さんと、そろって記者会見に臨んだ夫の圭さんは、冒頭にこう述べました。
小室圭さん「私は眞子さんを愛しています」 結婚会見
https://t.co/RQA4r08vVQ
婚姻届を提出し、皇室を離れた小室眞子さんと、そろって記者会見に臨んだ夫の圭さんは、冒頭にこう述べました。
— 毎日新聞(mainichi)2021-10-26 14:13
> 僕がお名前を存じ上げないのは、単なる無知かもしれない。だが、檀先生の場合は違うだろうな。(というのがわかる程度には、事情に通じているつもり。)
>
> 山口先生はお気の毒。ディスカヴァリを使うのなんて、考えつく者はいるかもしれないが、実行できる弁護士は稀。
僕がお名前を存じ上げないのは、単なる無知かもしれない。だが、檀先生の場合は違うだろうな。(というのがわかる程度には、事情に通じているつもり。)
山口先生はお気の毒。ディスカヴァリを使うのなんて、考えつく者はいるかもしれないが、実行できる弁護士は稀。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2021-10-25 20:00
> その後、運営者は2019年7月フィリピン入管で身柄拘束、同年9月福岡県警に逮捕されました。ここに至る過程においては、MANGA議連事務局次長で2018年10月から2019年9月まで法務大臣を務めた山下貴司(… https://t.co/jGtAZCNBye
その後、運営者は2019年7月フィリピン入管で身柄拘束、同年9月福岡県警に逮捕されました。ここに至る過程においては、MANGA議連事務局次長で2018年10月から2019年9月まで法務大臣を務めた山下貴司(… https://t.co/jGtAZCNBye
— 桶田大介(💉2回済)(DaisukeP)2021-10-25 23:04
> なお、マンガ・アニメ海賊版対策協議会は平成25年(2013年)7月、鳥嶋和彦・集英社専務取締役(当時)を座長とし、主要コミック出版社・アニメパブリッシャー・関係団体等、18社・団体を構成員として発足。当職は2019年3月まで事務局長を務めました。
なお、マンガ・アニメ海賊版対策協議会は平成25年(2013年)7月、鳥嶋和彦・集英社専務取締役(当時)を座長とし、主要コミック出版社・アニメパブリッシャー・関係団体等、18社・団体を構成員として発足。当職は2019年3月まで事務局長を務めました。
— 桶田大介(💉2回済)(DaisukeP)2021-10-25 20:56
> @otakulawyer @Furuya_keiji 件の弁護士は当時、一部漫画家・出版社の依頼により海賊版対策活動をされている旨、耳にしておりました。面談要請を受けたこともありましたが、お会いする前に先方からキャンセルのご連絡が… https://t.co/4zxk02cXDV
@otakulawyer @Furuya_keiji 件の弁護士は当時、一部漫画家・出版社の依頼により海賊版対策活動をされている旨、耳にしておりました。面談要請を受けたこともありましたが、お会いする前に先方からキャンセルのご連絡が… https://t.co/4zxk02cXDV
— 桶田大介(💉2回済)(DaisukeP)2021-10-25 20:41
> @otakulawyer 特定情報はその後、MANGA議連の古屋圭司(@Furuya_keiji)会長のご指導をいただき、然るべき方面に提供致しました。特定情報の提供と運営者の捕縛との間の因果関係については、承知すべき立場ないため、言及を控えます。
@otakulawyer 特定情報はその後、MANGA議連の古屋圭司(@Furuya_keiji)会長のご指導をいただき、然るべき方面に提供致しました。特定情報の提供と運営者の捕縛との間の因果関係については、承知すべき立場ないため、言及を控えます。
— 桶田大介(💉2回済)(DaisukeP)2021-10-25 20:35
> 当職がマンガ・アニメ海賊版対策協議会の事務局長として、山口弁護士(@otakulawyer)に対し、漫画村等の運営者の特定を依頼したのは18年2月末、特定方法として米国ディスカバリー制度の利用に関する報告を受けたのが同年3月末、当… https://t.co/ibJ3n44pFK
当職がマンガ・アニメ海賊版対策協議会の事務局長として、山口弁護士(@otakulawyer)に対し、漫画村等の運営者の特定を依頼したのは18年2月末、特定方法として米国ディスカバリー制度の利用に関する報告を受けたのが同年3月末、当… https://t.co/ibJ3n44pFK
— 桶田大介(💉2回済)(DaisukeP)2021-10-25 20:27
> 山口先生と山岡先生の発表(2018年11月)は会場で見ておりましたし,よく記憶しています。 https://t.co/uCiLOHyve0
山口先生と山岡先生の発表(2018年11月)は会場で見ておりましたし,よく記憶しています。 https://t.co/uCiLOHyve0
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2021-10-25 18:05
- (82/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-25 18:46 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452572303452106754
> ジェンダーギャップ指数23位でも女性が安心して飲みに行けないイギリス。ジェンダーギャップ指数って意味ある数値なのか? https://t.co/kWxbeojEfe
ジェンダーギャップ指数23位でも女性が安心して飲みに行けないイギリス。ジェンダーギャップ指数って意味ある数値なのか? https://t.co/kWxbeojEfe
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-25 18:46
> 日本の人件費は多少高いが伸び率が低く、電気水道ガス通信などのインフラが諸外国との比較で相当程度安価であり、カントリーリスクは圧倒的に低く、物流も安定している。設備を10~20年スパンで考えると海外に出るメリットがほとんどない。東アジアから日本に製造拠点進出する動きがあるくらい。
日本の人件費は多少高いが伸び率が低く、電気水道ガス通信などのインフラが諸外国との比較で相当程度安価であり、カントリーリスクは圧倒的に低く、物流も安定している。設備を10~20年スパンで考えると海外に出るメリットがほとんどない。東アジアから日本に製造拠点進出する動きがあるくらい。
— 野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.(nodahayato)2021-10-25 14:57
> 今の時点で逃げていない雇用多めの大企業が逃げる先はもはや海外にはないよ…。設備投資回収までの年数を考慮すると、もはや日本が一番人件費もその他の維持費も最安だから。 https://t.co/gQyJWonrxr
今の時点で逃げていない雇用多めの大企業が逃げる先はもはや海外にはないよ…。設備投資回収までの年数を考慮すると、もはや日本が一番人件費もその他の維持費も最安だから。 https://t.co/gQyJWonrxr
— 野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.(nodahayato)2021-10-25 13:34
> フィリピンは電力がべらぼうに高いこと、国内物流が未発達なこと、航空便以外の国際物流の通関手続が不安定なことあたりがネックになっている。会社設立の所要時間がわからんみたいな法的側面の課題はあれこれ使って解決できるようになったが…。
フィリピンは電力がべらぼうに高いこと、国内物流が未発達なこと、航空便以外の国際物流の通関手続が不安定なことあたりがネックになっている。会社設立の所要時間がわからんみたいな法的側面の課題はあれこれ使って解決できるようになったが…。
— 野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.(nodahayato)2021-10-25 15:32
> フィリピン進出の支援をしながらこれをQTするのはちょっとあれなんだけど、でもこうなんだ。現地を市場にしたいパターンの進出はともかく、製造拠点としての海外はもはや日本より高い。オフショア開発も英語で仕様が書ければ拠点なしでまわるよう… https://t.co/K1fKJPvzng
フィリピン進出の支援をしながらこれをQTするのはちょっとあれなんだけど、でもこうなんだ。現地を市場にしたいパターンの進出はともかく、製造拠点としての海外はもはや日本より高い。オフショア開発も英語で仕様が書ければ拠点なしでまわるよう… https://t.co/K1fKJPvzng
— 野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.(nodahayato)2021-10-25 14:43
> 福永第1訴訟の判決文ゲット。冒頭で表現の自由に配慮した規範を定立している。さすが合議事件だけあって定立した規範が通有することを念頭に置いて書いているね。そして、その規範に淡々と当てはめている。素晴らしい内容の判決文だ。
福永第1訴訟の判決文ゲット。冒頭で表現の自由に配慮した規範を定立している。さすが合議事件だけあって定立した規範が通有することを念頭に置いて書いているね。そして、その規範に淡々と当てはめている。素晴らしい内容の判決文だ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2021-10-25 11:34
> 判決全文 https://t.co/MUsbzEjvJn
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2021-10-25 13:38
> 高橋先生が訴えられたのは、私のツイートやご支援頂いたことが発端だったので、責任を感じておりました。本日も勝訴されたとのことで、ほっとしております。高橋先生、勝訴、誠におめでとうございます!
高橋先生が訴えられたのは、私のツイートやご支援頂いたことが発端だったので、責任を感じておりました。本日も勝訴されたとのことで、ほっとしております。高橋先生、勝訴、誠におめでとうございます!
— 都 行志/Miyako Koji(Miyako_Koji)2021-10-25 17:12
- (90/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-25 17:58 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452560236582105089
> 原作者にはならずとも、コミケを守るために司法試験を突破した程度には漫画好きですし、こだわりのある案件でした。漫画村の件、しつこいですが、この程度の自衛措置は取らせてください。 2018年10月27日付日経新聞より… https://t.co/bwlfoGGBnO
原作者にはならずとも、コミケを守るために司法試験を突破した程度には漫画好きですし、こだわりのある案件でした。漫画村の件、しつこいですが、この程度の自衛措置は取らせてください。 2018年10月27日付日経新聞より… https://t.co/bwlfoGGBnO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-25 17:58
- (91/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-25 17:29 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452552971598790660
> ホンモノならではの味わい深さ https://t.co/7oZtjxeexJ
ホンモノならではの味わい深さ https://t.co/7oZtjxeexJ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-25 17:29
> https://t.co/CCdwue0HH7 プロ責改正に20年活動して、漫画村特定に協力してた私がこの先生はお名前も聞いたこともないというところで察してください。
https://t.co/CCdwue0HH7 プロ責改正に20年活動して、漫画村特定に協力してた私がこの先生はお名前も聞いたこともないというところで察してください。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2021-10-25 09:16
- (93/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-25 12:49 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452482499955748870
> 冬に歩きながら背負える装備で野宿ができるとは思えないのですが。とりあえず、冬の北海道で試し野宿はすべきでしょう。美談として報じている琉球新報記者の良識を疑います。 https://t.co/devzF5GqhX
冬に歩きながら背負える装備で野宿ができるとは思えないのですが。とりあえず、冬の北海道で試し野宿はすべきでしょう。美談として報じている琉球新報記者の良識を疑います。 https://t.co/devzF5GqhX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-25 12:49
- (94/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-24 23:59 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452288694073757696
> 中島博之弁護士、左側のツイートだけRTしている... https://t.co/kTTQGIjZ2y
中島博之弁護士、左側のツイートだけRTしている... https://t.co/kTTQGIjZ2y
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-24 23:59
- (95/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-24 21:50 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452256149739163648
> @sho_ya 私は実績を偽ったことはないので、誤解を招きそうな記事を見て驚いています。
@sho_ya 私は実績を偽ったことはないので、誤解を招きそうな記事を見て驚いています。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-24 21:50
> これはヤマベンさんの仕事 https://t.co/WGJdxQgELR
これはヤマベンさんの仕事 https://t.co/WGJdxQgELR
— 過食B(motaberarenaiyo)2021-10-24 17:46
- (97/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-24 21:11 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452246430932897793
> 法とコンピュータ学会での発表も同日でした。
>
> https://t.co/JXghmoyowX
法とコンピュータ学会での発表も同日でした。
https://t.co/JXghmoyowX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-24 21:11
- (98/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-24 21:11 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452246427921313792
> 私は漫画村の運営者を探知するのに、アメリカの連邦地裁のディスカバリーを使いましたが、ほぼ同時期に日本の発信者情報開示請求を利用した手続きを進めていたのは山岡裕明弁護士です。偶然違うルートで真相に迫っていました。 https://t.co/iCvXpWzRZ0
私は漫画村の運営者を探知するのに、アメリカの連邦地裁のディスカバリーを使いましたが、ほぼ同時期に日本の発信者情報開示請求を利用した手続きを進めていたのは山岡裕明弁護士です。偶然違うルートで真相に迫っていました。 https://t.co/iCvXpWzRZ0
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-24 21:11
- (99/100) TW otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時: 2021-10-24 20:52 URL: https://twitter.com/otakulawyer/status/1452241476449046535
> @ko1_oyama 山田議員の秘書さんならご自分のボスの過去ツイートくらいチェックされたらいかがでしょうか?
> https://t.co/yiJtNSymhE
@ko1_oyama 山田議員の秘書さんならご自分のボスの過去ツイートくらいチェックされたらいかがでしょうか?
https://t.co/yiJtNSymhE
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2021-10-24 20:52
> なんかポーズきめてるけど、特定したのはヤマベン(山口貴士弁護士)さんで、情報協力が隊長のはず。 https://t.co/LjLYLltsDS
なんかポーズきめてるけど、特定したのはヤマベン(山口貴士弁護士)さんで、情報協力が隊長のはず。 https://t.co/LjLYLltsDS
— 『53』(53dayo)2021-10-24 19:39
0 件のコメント:
コメントを投稿