2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-07-19 07:55から100件:最新2021-07-21 10:02という範囲(2日2時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 身体不拘束が原則であり、実際にも、6割以上の刑事事件が在宅事件として捜査をされているが、刑事弁護に取り組んでいる弁護士らからは、この原則が形骸化し、本来であれば逮捕、勾留しなくてもいいケースについても逮捕、勾留がされているのではな… https://t.co/92nXpQcSWe
身体不拘束が原則であり、実際にも、6割以上の刑事事件が在宅事件として捜査をされているが、刑事弁護に取り組んでいる弁護士らからは、この原則が形骸化し、本来であれば逮捕、勾留しなくてもいいケースについても逮捕、勾留がされているのではな… https://t.co/92nXpQcSWe
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 18:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2021年07月21日10時02分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区麹町
ユーザ説明:
Attorney at law, 東洋経済オンラインレギュラー執筆者、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、日本労働弁護団、都立豊多摩高校(吹奏楽部、ホルン)、静岡大学卒(渕野ゼミ、準硬式野球部)、ホルン(元静岡フィル)、合唱、カラオケ、第二東京弁護士会、 事務所HP https://t.co/iRDceNgJsD
ユーザのフォロワー数:6147
ユーザのフォロー数:1728
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:57568
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> 西荻窪「物豆奇」にある金色のコーヒーメーカー。物豆奇で最も好きな備品のひとつ。 https://t.co/NdLiAWVW5y
西荻窪「物豆奇」にある金色のコーヒーメーカー。物豆奇で最も好きな備品のひとつ。 https://t.co/NdLiAWVW5y
— 目黒雅也(masayameguro)2021-07-21 10:01
- (2/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-21 10:01 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417651020704862209
> 動画で鍵をかけている瞬間を撮影しておくのもいいですね!!いいこと聞きました!!ありがとうございます!!!(たまに不安になって途中まで出かけて引き返すことありますので。。。) https://t.co/x5uKs8qgxT
動画で鍵をかけている瞬間を撮影しておくのもいいですね!!いいこと聞きました!!ありがとうございます!!!(たまに不安になって途中まで出かけて引き返すことありますので。。。) https://t.co/x5uKs8qgxT
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-21 10:01
> I am not going to do the twirl, alright? It's not even a twirl, it's a spin...
>
> I might do the spin. https://t.co/iXs9dSLSsb
I am not going to do the twirl, alright? It's not even a twirl, it's a spin...
I might do the spin. https://t.co/iXs9dSLSsb
— Baltimore Orioles(Orioles)2021-07-21 09:52
> 【 法律 】池袋暴走事故 何故禁固7年を求刑なのか? https://t.co/5n4WduPlJW
>
> はい!ということで緊急で動画あげました。池袋暴走事故で求刑禁錮7年が短すぎる!って方が沢山いらっしゃったので、何故7年以上い… https://t.co/zgxx7LRs0k
【 法律 】池袋暴走事故 何故禁固7年を求刑なのか? https://t.co/5n4WduPlJW
はい!ということで緊急で動画あげました。池袋暴走事故で求刑禁錮7年が短すぎる!って方が沢山いらっしゃったので、何故7年以上い… https://t.co/zgxx7LRs0k
— ⚖法律系Vじゃこにゃー(ディレッタント)⚖(Jakotsunya)2021-07-16 14:00
- (5/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-21 09:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417646209137709057
> ほんと、「おら東京さ来たのに…」状態ですね。。 https://t.co/j5eCywjrg5
ほんと、「おら東京さ来たのに…」状態ですね。。 https://t.co/j5eCywjrg5
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-21 09:42
> 医療事故界隈では有名な話なんだけど、医療事故対策が日本で1990年代に進まなかった要因の一つに「医療事故対策なんてやったら医療事故が起きると言ってるようなものではないか、けしからん」という医療者の反発があったと言われる(その後19… https://t.co/i8KmEeRALv
医療事故界隈では有名な話なんだけど、医療事故対策が日本で1990年代に進まなかった要因の一つに「医療事故対策なんてやったら医療事故が起きると言ってるようなものではないか、けしからん」という医療者の反発があったと言われる(その後19… https://t.co/i8KmEeRALv
— まずい職人(ktnmk_hr)2021-07-21 09:38
> 図書については、毎年度、少年院や少年鑑別所の視察委員会からも意見が述べられています。視察委員会の意見とそれに対する措置は法務省のウェブサイトでも公開されています。ご参考にされてください。
> 少年院:… https://t.co/znQkzkWvEu
図書については、毎年度、少年院や少年鑑別所の視察委員会からも意見が述べられています。視察委員会の意見とそれに対する措置は法務省のウェブサイトでも公開されています。ご参考にされてください。
少年院:… https://t.co/znQkzkWvEu
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2021-07-20 23:45
- (8/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-21 09:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417635470171799553
> @sonoda_hisashi ありがとうございます。そうだとすると責任論で処罰に歯止めがかけられないか検討できればと思いました。
@sonoda_hisashi ありがとうございます。そうだとすると責任論で処罰に歯止めがかけられないか検討できればと思いました。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-21 09:00
- (9/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-21 07:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417606658428133376
> 由紀さおり https://t.co/2vOmfV8bMT
由紀さおり https://t.co/2vOmfV8bMT
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-21 07:05
- (10/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-21 07:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417606496465166337
> ありがとうございます。超想定外でした。たしかに、そういう場合は保護法益を害してるとなるのでしょうか。 https://t.co/H7vhZCYpDU
ありがとうございます。超想定外でした。たしかに、そういう場合は保護法益を害してるとなるのでしょうか。 https://t.co/H7vhZCYpDU
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-21 07:05
- (11/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-21 06:23 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417596133082243072
> @sonoda_hisashi ありがとうございます。超想定外でした。たしかに、そういう場合は保護法益を害してるとなるのでしょうか。
@sonoda_hisashi ありがとうございます。超想定外でした。たしかに、そういう場合は保護法益を害してるとなるのでしょうか。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-21 06:23
- (12/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 22:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417480867447021584
> @kota_takagi @rippy08 送付先は事務所でお願いします🤲
@kota_takagi @rippy08 送付先は事務所でお願いします🤲
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 22:45
- (13/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 22:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417474732455186437
> そもそも「公衆の宗教的感情」という保護法益も、よくわからんですね。。
そもそも「公衆の宗教的感情」という保護法益も、よくわからんですね。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 22:21
- (14/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 22:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417472896536965124
> @houkasyumi 殺人後に死体を隠す行為が遺棄に当たるのは判例がありますよね。
@houkasyumi 殺人後に死体を隠す行為が遺棄に当たるのは判例がありますよね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 22:14
- (15/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 22:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417470851901886468
> @synnA207 ありがとうございます。勉強させていただきます。
@synnA207 ありがとうございます。勉強させていただきます。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 22:06
> 俺はエヴァをTVでも映画でも一切観たことがない。これを言うと割と驚かれる。今般の騒動で小山田圭吾知らない人がそんなに多いの?と若干びっくりしたが、俺がエヴァ観てないようなものだよね。
俺はエヴァをTVでも映画でも一切観たことがない。これを言うと割と驚かれる。今般の騒動で小山田圭吾知らない人がそんなに多いの?と若干びっくりしたが、俺がエヴァ観てないようなものだよね。
— ystk(lawkus)2021-07-20 20:03
- (17/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 21:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417461127529721862
> いえーい!(^^♪ https://t.co/mFxKtcXhex
いえーい!(^^♪ https://t.co/mFxKtcXhex
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 21:27
- (18/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 21:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417461015604727811
> 浅田和茂「刑法各論」によれば、死体遺棄罪の保護法益は公衆の宗教的感情とされており、母親が死んだ子どもをその国の宗教的慣習に従って弔ったんであれば死体遺棄罪のいう「遺棄」には当たらないんじゃないですかね。公衆の宗教的感情が害されてますか??
浅田和茂「刑法各論」によれば、死体遺棄罪の保護法益は公衆の宗教的感情とされており、母親が死んだ子どもをその国の宗教的慣習に従って弔ったんであれば死体遺棄罪のいう「遺棄」には当たらないんじゃないですかね。公衆の宗教的感情が害されてますか??
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 21:26
- (19/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 21:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417459006155620356
> カップうどん(赤いきつね) https://t.co/eaIy6SoOHX
カップうどん(赤いきつね) https://t.co/eaIy6SoOHX
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 21:18
- (20/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 21:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417458300409376773
> プロ野球選手だって労働組合法上は「労働者」ですもんね。あと、自宅でヘップサンダルの加工を行う職人とかも。(ヘップサンダルが何かわからないけど。。。)
プロ野球選手だって労働組合法上は「労働者」ですもんね。あと、自宅でヘップサンダルの加工を行う職人とかも。(ヘップサンダルが何かわからないけど。。。)
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 21:16
> その他の記事中の社長のご発言もどうぞ。
>
> 「(労働時間規制の)網がかかりきっていると、新人は伸びなくなる」
> 「自分が今持っている能力以上の負荷をかけたら、初めてその能力以上のものを獲得できます。今の働き方改革で、残業したら負け、と… https://t.co/DNW3OpD2mx
その他の記事中の社長のご発言もどうぞ。
「(労働時間規制の)網がかかりきっていると、新人は伸びなくなる」
「自分が今持っている能力以上の負荷をかけたら、初めてその能力以上のものを獲得できます。今の働き方改革で、残業したら負け、と… https://t.co/DNW3OpD2mx
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2021-07-20 15:12
- (22/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 21:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417455934658412545
> ついでにいえば、使用者側が労組法上の労働者性を認めていなくても団体交渉的な集団交渉に応じている例はありますので、べつに個別交渉じゃなきゃだめってわけでもないはずですよね。
ついでにいえば、使用者側が労組法上の労働者性を認めていなくても団体交渉的な集団交渉に応じている例はありますので、べつに個別交渉じゃなきゃだめってわけでもないはずですよね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 21:06
> とりあえず団交はできる可能性が高いと思う。谷田社長が本当にそう信じていらっしゃるなら、(アドバイザーに?)騙されてますよと誰か言ってあげなくちゃ。 https://t.co/0PfctYp8Pd
とりあえず団交はできる可能性が高いと思う。谷田社長が本当にそう信じていらっしゃるなら、(アドバイザーに?)騙されてますよと誰か言ってあげなくちゃ。 https://t.co/0PfctYp8Pd
— おがたけいこ(Keikolein)2021-07-20 20:58
- (24/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 20:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417452486131011587
> これも読みたくなってきた。 https://t.co/jDNYg6vywV
これも読みたくなってきた。 https://t.co/jDNYg6vywV
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 20:53
- (25/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 20:52 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417452261085646860
> @nodahayato あ、これでした。似たようなことが書いてあった気が。。
>
> 堀田秀吾「絶対忘れない勉強法」https://t.co/3qSbQMRsZ9
@nodahayato あ、これでした。似たようなことが書いてあった気が。。
堀田秀吾「絶対忘れない勉強法」https://t.co/3qSbQMRsZ9
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 20:52
- (26/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 20:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417451494274592774
> 労働法の適用対象になるかどうかは会社の主観では決められなくて客観的に決まりますので業務委託化したからといって労働法の適用対象外になるとは限りませんし労基法、労契法上の「労働者」と労働組合法上の「労働者」概念は異なりうる(後者のほう… https://t.co/m3IB2VHita
労働法の適用対象になるかどうかは会社の主観では決められなくて客観的に決まりますので業務委託化したからといって労働法の適用対象外になるとは限りませんし労基法、労契法上の「労働者」と労働組合法上の「労働者」概念は異なりうる(後者のほう… https://t.co/m3IB2VHita
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 20:49
> 業務委託化すると団体交渉はできなくなる??なんで??わかってなくね??え???? https://t.co/ZVsjM6t7Qf
業務委託化すると団体交渉はできなくなる??なんで??わかってなくね??え???? https://t.co/ZVsjM6t7Qf
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2021-07-20 14:45
> 「業務上横領で有罪となり解雇された元銀行員にも更生の道は開かれるべきか」←Yesに決まってるだろ
> 「銀行は上記の事実を知っていても当該銀行員を雇用すべきか」←Noに決まってるだろ
「業務上横領で有罪となり解雇された元銀行員にも更生の道は開かれるべきか」←Yesに決まってるだろ
「銀行は上記の事実を知っていても当該銀行員を雇用すべきか」←Noに決まってるだろ
— ystk(lawkus)2021-07-20 17:49
- (29/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 20:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417450179737776135
> いま読んでる本に書いてある!!! https://t.co/ApZJWXl13G
いま読んでる本に書いてある!!! https://t.co/ApZJWXl13G
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 20:43
- (30/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 20:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417448463680237574
> 支店の氏 https://t.co/Jq3jHvzX0l
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 20:37
- (31/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 20:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417447296589959170
> 「異国の地で言葉も地理も社会システムも分からずに独りで出産し、かつ地元にある限られた品々で埋葬の準備をおこなった実習生を罪に問うというのは、病者に鞭打つ行為に等しい」新生児の死体遺棄事件、ベトナム人実習生に有罪… https://t.co/92RSZCZ3pq
「異国の地で言葉も地理も社会システムも分からずに独りで出産し、かつ地元にある限られた品々で埋葬の準備をおこなった実習生を罪に問うというのは、病者に鞭打つ行為に等しい」新生児の死体遺棄事件、ベトナム人実習生に有罪… https://t.co/92RSZCZ3pq
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 20:32
> ご…五輪真弓
ご…五輪真弓
— けっす(keskil_)2021-07-20 20:15
- (33/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 20:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417440456506368006
> はい(^O^)/ https://t.co/txunjfiajm
はい(^O^)/ https://t.co/txunjfiajm
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 20:05
- (34/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 20:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417440454937780229
> @ryouheitakaki はい。。
@ryouheitakaki はい。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 20:05
> LEGAL LIBRARY 新規書籍
>
> 本日、以下の書籍を掲載しました。
>
> ・山本敬三『民法講義Ⅰ 総則[第3版]』
> ・道垣内弘人『担保物権法[第4版]』
>
> いずれもロースクール時代から何度も参照し、私の民法学習の礎となっている書… https://t.co/er88fzbbdX
LEGAL LIBRARY 新規書籍
本日、以下の書籍を掲載しました。
・山本敬三『民法講義Ⅰ 総則[第3版]』
・道垣内弘人『担保物権法[第4版]』
いずれもロースクール時代から何度も参照し、私の民法学習の礎となっている書… https://t.co/er88fzbbdX
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(リーガルライブラリー)(y_futatsugi)2021-07-20 19:35
- (36/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 19:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417432783085993988
> 塾長!! https://t.co/GXSE3FRSsv
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 19:34
- (37/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 19:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417432645747679233
> @himaben1st まだかつ丼のほうがマシですよね。
@himaben1st まだかつ丼のほうがマシですよね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 19:34
- (38/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 19:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417424221534253056
> @himaben1st あれって、自白して取調べに協力した被疑者に対するご褒美的なリップサービスなんでしょうね。
@himaben1st あれって、自白して取調べに協力した被疑者に対するご褒美的なリップサービスなんでしょうね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 19:00
- (39/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 18:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417423913156415491
> @rippy08 がんばってください!!
@rippy08 がんばってください!!
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 18:59
- (40/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 18:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417423347680366592
> @rippy08 警察官って、保釈のこととかじぶんたちには何の権限もないのに本人に期待させるようなことをテキトーに言う印象があります。それを真に受けてしまうと、ちょっとめんどかったりもします。
@rippy08 警察官って、保釈のこととかじぶんたちには何の権限もないのに本人に期待させるようなことをテキトーに言う印象があります。それを真に受けてしまうと、ちょっとめんどかったりもします。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 18:57
> 🔎Today's words:🗞️
>
> • 事故 (jiko): accident, incident
> • 事件 (jiken): event, affair
> • 検察官 (kensatsukan): public prosec… https://t.co/aMXorTQpSD
🔎Today's words:🗞️
• 事故 (jiko): accident, incident
• 事件 (jiken): event, affair
• 検察官 (kensatsukan): public prosec… https://t.co/aMXorTQpSD
— Yomiwa App(YomiwaApp)2021-07-20 18:03
- (42/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 18:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417412549847384066
> 身体不拘束が原則であり、実際にも、6割以上の刑事事件が在宅事件として捜査をされているが、刑事弁護に取り組んでいる弁護士らからは、この原則が形骸化し、本来であれば逮捕、勾留しなくてもいいケースについても逮捕、勾留がされているのではな… https://t.co/92nXpQcSWe
身体不拘束が原則であり、実際にも、6割以上の刑事事件が在宅事件として捜査をされているが、刑事弁護に取り組んでいる弁護士らからは、この原則が形骸化し、本来であれば逮捕、勾留しなくてもいいケースについても逮捕、勾留がされているのではな… https://t.co/92nXpQcSWe
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 18:14
> 地裁の法廷で、追加の弁護人に選任されて「罰条間違ってる。この罪名は適用されないから無罪」と指摘したら、裁判官が「それでは事件が終わりません。いいんですか?」って怒ってた。「訴因変更無いんなら無罪判決書けばいいじゃん。」と言い返した。被告人としては早期終結より、軽い判決希望だ。
地裁の法廷で、追加の弁護人に選任されて「罰条間違ってる。この罪名は適用されないから無罪」と指摘したら、裁判官が「それでは事件が終わりません。いいんですか?」って怒ってた。「訴因変更無いんなら無罪判決書けばいいじゃん。」と言い返した。被告人としては早期終結より、軽い判決希望だ。
— okumuraosaka(okumuraosaka)2021-07-20 14:24
- (44/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 17:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417399234970603529
> 「逮捕や勾留は、制裁のための制度ではなく、あくまでも刑事責任を問うための手続きとして、逃亡や証拠隠滅の危険がある場合に例外的に認められている処分だ。制裁としての刑罰は、刑事裁判によって「有罪」であるとされた後に科せられるものである… https://t.co/VKBT5YAWMe
「逮捕や勾留は、制裁のための制度ではなく、あくまでも刑事責任を問うための手続きとして、逃亡や証拠隠滅の危険がある場合に例外的に認められている処分だ。制裁としての刑罰は、刑事裁判によって「有罪」であるとされた後に科せられるものである… https://t.co/VKBT5YAWMe
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 17:21
- (45/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 17:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417398175946534912
> 「常識的にも、わざとやった場合(故意犯)とわざとではない場合(過失犯)、非難の強さ、程度は、前者のほうが重く、後者は軽い、ということは容易にわかるとおり、法律上も、故意犯と過失犯の場合の責任の重さは異なるものと考えられている。 」
>
> https://t.co/yi5DqtlrJ9
「常識的にも、わざとやった場合(故意犯)とわざとではない場合(過失犯)、非難の強さ、程度は、前者のほうが重く、後者は軽い、ということは容易にわかるとおり、法律上も、故意犯と過失犯の場合の責任の重さは異なるものと考えられている。 」
https://t.co/yi5DqtlrJ9
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 17:17
- (46/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 17:12 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417396903851954185
> 「大変不幸な事件であり、亡くなられた被害者2人のご遺族の心痛は察するにあまりある。亡くなった母子の夫が運転をした被告人に対して反省と厳罰を求めていることも置かれた立場に照らせば当然のことと思われる。
> しかし、・・・」… https://t.co/y8dgEja30K
「大変不幸な事件であり、亡くなられた被害者2人のご遺族の心痛は察するにあまりある。亡くなった母子の夫が運転をした被告人に対して反省と厳罰を求めていることも置かれた立場に照らせば当然のことと思われる。
しかし、・・・」… https://t.co/y8dgEja30K
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 17:12
- (47/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 16:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417392205916893186
> ウィンナー https://t.co/5KClYQFr1n
ウィンナー https://t.co/5KClYQFr1n
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 16:53
> これ、執行猶予だからいいってもんじゃない。こんなのが犯罪でいいわけがない
> 双子の遺体遺棄 「安置」認めず技能実習生に有罪判決 熊本地裁 | 毎日新聞 https://t.co/QDvbgYri3M
これ、執行猶予だからいいってもんじゃない。こんなのが犯罪でいいわけがない
双子の遺体遺棄 「安置」認めず技能実習生に有罪判決 熊本地裁 | 毎日新聞 https://t.co/QDvbgYri3M
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2021-07-20 15:25
> 聖火リレー最終点火者は長嶋茂雄と予想。アトランタのモハメドアリ再現であれほど反対していた国民も手を叩いて東京オリンピックを歓迎。
>
> でも僕は見ない。
聖火リレー最終点火者は長嶋茂雄と予想。アトランタのモハメドアリ再現であれほど反対していた国民も手を叩いて東京オリンピックを歓迎。
でも僕は見ない。
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2021-07-20 16:36
- (50/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 16:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417381432104681473
> なべきょう https://t.co/Mbi2V0JZJu
なべきょう https://t.co/Mbi2V0JZJu
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 16:10
- (51/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 16:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417381258804424707
> 労働組合法上の「労働者」 https://t.co/8qAYIgLFpf
労働組合法上の「労働者」 https://t.co/8qAYIgLFpf
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 16:10
> 駅を歩いていたら「白いタイルの上を歩かないと死ぬ」小学生が向こうから歩いてきたので,華麗に道を譲った。功徳を積んだ。
駅を歩いていたら「白いタイルの上を歩かないと死ぬ」小学生が向こうから歩いてきたので,華麗に道を譲った。功徳を積んだ。
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2021-07-20 15:25
> 奥村先生の活動を見ていると、やっぱり弁護士がきちんと勉強して法廷で法的主張を戦わせてこそ判例は進展するし、そういう弁護士がいないと判例の進展もないのだろうなと思う。
奥村先生の活動を見ていると、やっぱり弁護士がきちんと勉強して法廷で法的主張を戦わせてこそ判例は進展するし、そういう弁護士がいないと判例の進展もないのだろうなと思う。
— おらるく(oraruku7)2021-07-20 14:55
> 速報。熊本地裁はベトナム人実習生のリンさんに死体遺棄罪で有罪判決。懲役8ヶ月、執行猶予3年。孤立出産で双子を死産したリンさんは、遺体をタオルでくるみ、名前をつけ、弔いの言葉を書いた手紙と共に箱の中に安置した。その僅か一日あまりの行… https://t.co/SGgkNUJiEg
速報。熊本地裁はベトナム人実習生のリンさんに死体遺棄罪で有罪判決。懲役8ヶ月、執行猶予3年。孤立出産で双子を死産したリンさんは、遺体をタオルでくるみ、名前をつけ、弔いの言葉を書いた手紙と共に箱の中に安置した。その僅か一日あまりの行… https://t.co/SGgkNUJiEg
— 望月優大(hirokim21)2021-07-20 14:14
- (55/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 15:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417368586662776834
> 俺の既出かよ… https://t.co/4EXNlbSbkW
俺の既出かよ… https://t.co/4EXNlbSbkW
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 15:19
- (56/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 14:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417362582126534660
> @nodahayato たしかに。
@nodahayato たしかに。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 14:55
- (57/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 13:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417335110911676416
> @bibendum65 ありがとうございます。
@bibendum65 ありがとうございます。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 13:06
> いじめゼロという言葉は、管理教育だろうか自由教育だろうが言いだしたが最後、すべてのいじめをなかったことにするしかない螺旋階段を降り続けていくしかなくなる。
いじめゼロという言葉は、管理教育だろうか自由教育だろうが言いだしたが最後、すべてのいじめをなかったことにするしかない螺旋階段を降り続けていくしかなくなる。
— くろかわしげる(kurokawashigeru)2021-07-20 12:45
- (59/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 12:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417330944785010725
> 見なきゃいいのに記事を書くと、おそるおそるヤフーのコメント欄を見に行く癖が治らない。。。
>
> 軽すぎる?池袋暴走事故「禁錮7年求刑」の妥当性(東洋経済オンライン)
> #Yahooニュース
> https://t.co/3gqJJmBJ9E
見なきゃいいのに記事を書くと、おそるおそるヤフーのコメント欄を見に行く癖が治らない。。。
軽すぎる?池袋暴走事故「禁錮7年求刑」の妥当性(東洋経済オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/3gqJJmBJ9E
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 12:50
- (60/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 12:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417330591352033283
> わくわく https://t.co/D22swchwts
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 12:48
- (61/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 12:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417330518492782595
> @bibendum65 FAX50枚以上送信ダメ不文律みたいなもんですかね。。
@bibendum65 FAX50枚以上送信ダメ不文律みたいなもんですかね。。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 12:48
- (62/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 12:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417330013850923012
> 相撲のルール上、反則行為ではないのに横綱がそれをすると非難されるというのは、よくわからんといえばわかりませんね。ほんとうにダメならルール上禁止にして反則にすればいいのに。
相撲のルール上、反則行為ではないのに横綱がそれをすると非難されるというのは、よくわからんといえばわかりませんね。ほんとうにダメならルール上禁止にして反則にすればいいのに。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 12:46
> 昔、判決で「縷々」って書かれたけど、しばらく読めませんでした。読めるようになってからは冒頭で「縷々主張する」って書いておきます。 https://t.co/FWlFz9twih
昔、判決で「縷々」って書かれたけど、しばらく読めませんでした。読めるようになってからは冒頭で「縷々主張する」って書いておきます。 https://t.co/FWlFz9twih
— okumuraosaka(okumuraosaka)2021-07-20 12:35
- (64/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 12:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417324103522930691
> そこで「ルル」の出番ですね。
>
> ルル
>
> 縷々。。。 https://t.co/oAGMtyC2Rq
そこで「ルル」の出番ですね。
ルル
縷々。。。 https://t.co/oAGMtyC2Rq
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 12:22
- (65/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 12:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417322129834475521
> サーモンの美味しいやつね https://t.co/xU5JE3OD9P
サーモンの美味しいやつね https://t.co/xU5JE3OD9P
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 12:15
> 書きました。 https://t.co/ksjM6bbWN5
書きました。 https://t.co/ksjM6bbWN5
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 11:05
> 軽すぎる?池袋暴走事故「禁錮7年求刑」の妥当性 自動車による死傷事故の法的な考え方を解説 | 弁護士戸舘圭之 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン https://t.co/yi5DqtlrJ9 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
軽すぎる?池袋暴走事故「禁錮7年求刑」の妥当性 自動車による死傷事故の法的な考え方を解説 | 弁護士戸舘圭之 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン https://t.co/yi5DqtlrJ9 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 11:05
> 【軽すぎる?池袋暴走事故「禁錮7年求刑」の妥当性】 自動車による死傷事故の法的な考え方を解説
> #東洋経済オンライン
> https://t.co/XT0PBHJT4O
【軽すぎる?池袋暴走事故「禁錮7年求刑」の妥当性】 自動車による死傷事故の法的な考え方を解説
#東洋経済オンライン
https://t.co/XT0PBHJT4O
— 東洋経済オンライン(Toyokeizai)2021-07-20 11:01
- (69/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 11:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417304692648939537
> 書きました。 https://t.co/ksjM6bbWN5
書きました。 https://t.co/ksjM6bbWN5
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 11:05
- (70/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 11:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417304630237667329
> 軽すぎる?池袋暴走事故「禁錮7年求刑」の妥当性 自動車による死傷事故の法的な考え方を解説 | 弁護士戸舘圭之 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン https://t.co/yi5DqtlrJ9 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
軽すぎる?池袋暴走事故「禁錮7年求刑」の妥当性 自動車による死傷事故の法的な考え方を解説 | 弁護士戸舘圭之 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン https://t.co/yi5DqtlrJ9 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 11:05
- (71/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-20 10:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417302005228343299
> 五輪開会式の音楽にジョンケージの楽曲を採用すべきといった人うまいなと思いました。
五輪開会式の音楽にジョンケージの楽曲を採用すべきといった人うまいなと思いました。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-20 10:55
> https://t.co/rzxTAzMSBf https://t.co/oc60cNSCn5
https://t.co/rzxTAzMSBf https://t.co/oc60cNSCn5
— 静先輩(samoyedkamen)2021-06-16 14:29
> 親と子は別人格です。
> 親の責任を子に追及するのは誤りです。 https://t.co/ckSJtQKCZm
親と子は別人格です。
親の責任を子に追及するのは誤りです。 https://t.co/ckSJtQKCZm
— 高須力弥(rourensiumu)2021-07-19 11:01
- (74/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 23:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417136397446631428
> @kota_takagi 了解です。請求書送りますね。
@kota_takagi 了解です。請求書送りますね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 23:57
- (75/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 23:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417136037583671298
> @kota_takagi じゃあ、10時間コース用意しときます^_^
@kota_takagi じゃあ、10時間コース用意しときます^_^
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 23:55
- (76/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 23:52 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417135337323696129
> 法律の教科書、体系書なに読んだとか、長所、短所、悪口みたいな話って、ダラダラと5時間くらいはできそうですよね。
法律の教科書、体系書なに読んだとか、長所、短所、悪口みたいな話って、ダラダラと5時間くらいはできそうですよね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 23:52
> 中学校のPTAに講演に呼ばれて行ったら質問コーナーで保護者から「この学校はいじめ撲滅運動をやっていじめは撲滅したんですがそれ以来子どもたちがなんか暗くて元気がないんです,どうしたらいいでしょうか」と聞かれて何も言えなくなってしまった。
中学校のPTAに講演に呼ばれて行ったら質問コーナーで保護者から「この学校はいじめ撲滅運動をやっていじめは撲滅したんですがそれ以来子どもたちがなんか暗くて元気がないんです,どうしたらいいでしょうか」と聞かれて何も言えなくなってしまった。
— PsycheRadio(marxindo)2021-07-19 23:47
- (78/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 23:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417131952784564230
> @shin2_ota 裁判所総研、かつて書記官研修所本ですか?私も使ってました。当時の行為無価値的な受験界通説を分かりやすく解説してましたよね。
@shin2_ota 裁判所総研、かつて書記官研修所本ですか?私も使ってました。当時の行為無価値的な受験界通説を分かりやすく解説してましたよね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 23:39
> 過失運転致死で死刑求刑とかツイッタランド怖すぎ
> 「もしあなたが事故を起こして相手を死なせた場合、明確な殺意が無くとも最悪死刑になります」って言われて車に乗るヤツいるか?
> 常に死刑の可能性が付きまとう行為をするなど俺は嫌だぞ?
> 言っ… https://t.co/dB9OuSUAbw
過失運転致死で死刑求刑とかツイッタランド怖すぎ
「もしあなたが事故を起こして相手を死なせた場合、明確な殺意が無くとも最悪死刑になります」って言われて車に乗るヤツいるか?
常に死刑の可能性が付きまとう行為をするなど俺は嫌だぞ?
言っ… https://t.co/dB9OuSUAbw
— fenrir117 【駿河】静岡県民過激派(Fenrir117)2021-07-16 00:39
> 明日、FM NACK5「GOGOMONZ」内「DREAM CARAVAN」で喋ります🎙15:50頃から5分ほど、草津温泉のよいトコ紹介しまーす♨️
> 今の仕事でネット以外の電波に乗るのはおそらく最後になるでしょう。よかったら聴いてね😇
明日、FM NACK5「GOGOMONZ」内「DREAM CARAVAN」で喋ります🎙15:50頃から5分ほど、草津温泉のよいトコ紹介しまーす♨️
今の仕事でネット以外の電波に乗るのはおそらく最後になるでしょう。よかったら聴いてね😇
— 森田 耕(morita_ko)2021-07-19 22:14
- (81/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 22:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417109147791683584
> だから総括という言葉はちょっとあれですが90年代にああいうインタビューを出してたとしても、その後のどこかの時点で過去を振り返って、きちんと向き合った上で何らかの対応を行っていればこういう辞退する事態にならなかったんだろうと思います。 https://t.co/PeWfgEUlAm
だから総括という言葉はちょっとあれですが90年代にああいうインタビューを出してたとしても、その後のどこかの時点で過去を振り返って、きちんと向き合った上で何らかの対応を行っていればこういう辞退する事態にならなかったんだろうと思います。 https://t.co/PeWfgEUlAm
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 22:08
- (82/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 22:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417107114607079424
> ワーグナーの曲も好きだし、フリッパーズギターの楽曲も好きですよ。私は。
ワーグナーの曲も好きだし、フリッパーズギターの楽曲も好きですよ。私は。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 22:00
- (83/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 21:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417105809700360196
> 私は小山田圭吾さんの件は彼が少年時代にしていた行いじたいは過去の未熟な子ども時代の過ちであり苛烈な非難は酷ではないかと思いますがその後の雑誌インタビュー含む過去の過ちとの向き合い方こそが非難に値するのではないかと思いました。過ちを認めて反省する機会、時間はいくらでもあったのだし。
私は小山田圭吾さんの件は彼が少年時代にしていた行いじたいは過去の未熟な子ども時代の過ちであり苛烈な非難は酷ではないかと思いますがその後の雑誌インタビュー含む過去の過ちとの向き合い方こそが非難に値するのではないかと思いました。過ちを認めて反省する機会、時間はいくらでもあったのだし。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 21:55
> 謝って済むレベルじゃない問題でも、謝罪は必要。謝罪は必要条件であって十分条件ではなく、犯した過ちによっては、100点満点の論理問題の最初の2点でしかないこともあるというだけの話だ。
謝って済むレベルじゃない問題でも、謝罪は必要。謝罪は必要条件であって十分条件ではなく、犯した過ちによっては、100点満点の論理問題の最初の2点でしかないこともあるというだけの話だ。
— らめーん(shouwarame)2021-07-19 09:26
- (85/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 21:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417093916734619648
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/TRyn0ltEvh
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/TRyn0ltEvh
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 21:08
> 一週間で替えがきかない?新垣さんなら絶対やってくれるよ…呼ぼうよ!新垣さん!
>
> #小山田圭吾いじめ問題 https://t.co/WXSIQdlAlJ
一週間で替えがきかない?新垣さんなら絶対やってくれるよ…呼ぼうよ!新垣さん!
#小山田圭吾いじめ問題 https://t.co/WXSIQdlAlJ
— (仮名)(lovelivedive)2021-07-19 14:52
> 調べるのが面倒(ああ、無精 https://t.co/hvrrJdkh3F
調べるのが面倒(ああ、無精 https://t.co/hvrrJdkh3F
— らめーん(shouwarame)2021-07-19 17:41
> 最初から四輪に専念していればよかったのに。
>
> トヨタ、五輪CM見送り 企業イメージ低下懸念か https://t.co/t384xTNRkm @Sankei_newsより
最初から四輪に専念していればよかったのに。
トヨタ、五輪CM見送り 企業イメージ低下懸念か https://t.co/t384xTNRkm @Sankei_newsより
— ミサンザイ 同人誌 「天皇を旅する本」 「まんが東京ご縁起めぐり」(katsunomisanzai)2021-07-19 13:43
> 小山田氏の知的障害者への虐待についてのこのやり取りが流れてきて、息子が小学生の時、息子を狩った健常児たちの「(知的障害のある)この子なら大人に言い付けないと思った」という言葉を思い出した。 https://t.co/97Xdi2PMa3
小山田氏の知的障害者への虐待についてのこのやり取りが流れてきて、息子が小学生の時、息子を狩った健常児たちの「(知的障害のある)この子なら大人に言い付けないと思った」という言葉を思い出した。 https://t.co/97Xdi2PMa3
— お京(lesharicots)2021-07-19 07:34
> 串カツでたい焼きが落ちて油で泳げたい焼きくんになってしまった_(┐「ε:)_ https://t.co/fkg4V4IVG1
串カツでたい焼きが落ちて油で泳げたい焼きくんになってしまった_(┐「ε:)_ https://t.co/fkg4V4IVG1
— ⚖法律系Vじゃこにゃー(ディレッタント)⚖(Jakotsunya)2021-07-19 18:07
- (91/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 18:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1417048956865978371
> いいな、いいな♪
>
> いんげんって、いいな♪ https://t.co/ts4FIK394O
いいな、いいな♪
いんげんって、いいな♪ https://t.co/ts4FIK394O
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 18:09
> ギネズで世界一短い手紙と認定されているヴィクトル・ユーゴー(「あゝ無情」の著者)の手紙のやりとりが「?」「!」である、まで知らないとネタだと分からない面倒なやつ。 https://t.co/FNBGtmGHxT
ギネズで世界一短い手紙と認定されているヴィクトル・ユーゴー(「あゝ無情」の著者)の手紙のやりとりが「?」「!」である、まで知らないとネタだと分からない面倒なやつ。 https://t.co/FNBGtmGHxT
— 野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.(nodahayato)2021-07-19 17:30
> 比喩は、対象と完全に対応しない(対応するならそれはもはや比喩ではない)。その「完全に対応しない」からこそ良いのだ、ということ。そこにある隙間が、思考を動かすスペースとなりうる。
比喩は、対象と完全に対応しない(対応するならそれはもはや比喩ではない)。その「完全に対応しない」からこそ良いのだ、ということ。そこにある隙間が、思考を動かすスペースとなりうる。
— 倉下 忠憲(rashita2)2021-07-19 09:01
- (94/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 08:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1416897079331278848
> 「しかも、インタビューでの発言では明らかに障 害者を差別的に揶揄している部分も各所に見受けられ、少なくともインタビュー時 点ではまったく反省していないばかりか、一種の武勇伝のように語っている様子が伺えます。」 https://t.co/UwkWega4Ic
「しかも、インタビューでの発言では明らかに障 害者を差別的に揶揄している部分も各所に見受けられ、少なくともインタビュー時 点ではまったく反省していないばかりか、一種の武勇伝のように語っている様子が伺えます。」 https://t.co/UwkWega4Ic
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 08:06
- (95/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 08:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1416896819515121665
> 「しかし、そのことを成人して著名なミュージシャンとなった後に、わざわざ高名 な音楽雑誌のインタビューで面白おかしく公表する必要性はなかったはずです。極 めて露悪的と言わざるを得ません。」 https://t.co/kyFcgUUesJ
「しかし、そのことを成人して著名なミュージシャンとなった後に、わざわざ高名 な音楽雑誌のインタビューで面白おかしく公表する必要性はなかったはずです。極 めて露悪的と言わざるを得ません。」 https://t.co/kyFcgUUesJ
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 08:05
- (96/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 08:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1416896663130492929
> 「(2)小山田氏の行為は極めて露悪的である 上記のとおり小山田氏の行為は決して許されませんが、学生という年代であったことを考慮すると、行き過ぎた言動に走ってしまうことはあるかもしれません。しかし、 」 https://t.co/gWtHFGlDh9
「(2)小山田氏の行為は極めて露悪的である 上記のとおり小山田氏の行為は決して許されませんが、学生という年代であったことを考慮すると、行き過ぎた言動に走ってしまうことはあるかもしれません。しかし、 」 https://t.co/gWtHFGlDh9
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 08:04
- (97/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 08:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1416895684129615873
> 小山田圭吾氏に関する一連の報道に対する声明 | 全国手をつなぐ育成会連合会全国手をつなぐ育成会連合会 https://t.co/tKIhO4B3JM
小山田圭吾氏に関する一連の報道に対する声明 | 全国手をつなぐ育成会連合会全国手をつなぐ育成会連合会 https://t.co/tKIhO4B3JM
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 08:00
- (98/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 07:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1416894878802350083
> 「(2)小山田氏の行為は極めて露悪的である 上記のとおり小山田氏の行為は決して許されませんが、学生という年代であったことを考慮すると、行き過ぎた言動に走ってしまうことはあるかもしれません。 」 https://t.co/91gHMFgMbA
「(2)小山田氏の行為は極めて露悪的である 上記のとおり小山田氏の行為は決して許されませんが、学生という年代であったことを考慮すると、行き過ぎた言動に走ってしまうことはあるかもしれません。 」 https://t.co/91gHMFgMbA
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 07:57
- (99/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 07:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1416894623750918149
> 「しかも、インタビューでの発言では明らかに障 害者を差別的に揶揄している部分も各所に見受けられ、少なくともインタビュー時 点ではまったく反省していないばかりか、一種の武勇伝のように語っている様子が伺えます。」 https://t.co/af84Os6qPJ
「しかも、インタビューでの発言では明らかに障 害者を差別的に揶揄している部分も各所に見受けられ、少なくともインタビュー時 点ではまったく反省していないばかりか、一種の武勇伝のように語っている様子が伺えます。」 https://t.co/af84Os6qPJ
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 07:56
- (100/100) TW todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時: 2021-07-19 07:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1416894512031440897
> 「しかし、そのことを成人して著名なミュージシャンとなった後に、わざわざ高名 な音楽雑誌のインタビューで面白おかしく公表する必要性はなかったはずです。極 めて露悪的と言わざるを得ません。」 https://t.co/058KCZczNq
「しかし、そのことを成人して著名なミュージシャンとなった後に、わざわざ高名 な音楽雑誌のインタビューで面白おかしく公表する必要性はなかったはずです。極 めて露悪的と言わざるを得ません。」 https://t.co/058KCZczNq
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-07-19 07:55
0 件のコメント:
コメントを投稿