SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-07-11 00:00' AND '2021-07-11 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年07月12日04時29分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:24971
ユーザのフォロー数:1914
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:142561
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:28(前日比:-162)
> いいねした数:5(前日比:+5)
> いいねされた数:203(前日比:-272)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:-3(前日比:+4)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:28(前日比:-162)
> いいねした数:5(前日比:+5)
> いいねされた数:203(前日比:-272)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:-3(前日比:+4)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 03:51:06 +0900
> motoken_tw
> 07月11日の天気:小雨 最高気温31度 最低気温23度
> ツイート数:27(前日比:-71)
> RTした数:1(前日比:-2)
> RTされた数:91(前日比:-4)
> 送ったリプライ数:21(前日比:-64)
> motoken_tw
> 07月11日の天気:小雨 最高気温31度 最低気温23度
> ツイート数:27(前日比:-71)
> RTした数:1(前日比:-2)
> RTされた数:91(前日比:-4)
> 送ったリプライ数:21(前日比:-64)
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 03:51:06 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV >「小児差別も止めろ」
>
> 小児差別って何ですか?
> 誰がしてるんですか?
> @Dno4H7C77hkDbHV >「小児差別も止めろ」
>
> 小児差別って何ですか?
> 誰がしてるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 10:57:36 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたは小児性愛者を特別視してますね。
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたは小児性愛者を特別視してますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:02:42 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたの理屈によると、特別視=差別ではないんですか?
> あなたの理屈によればですけど。
> https://t.co/fUPASVRBcn
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたの理屈によると、特別視=差別ではないんですか?
> あなたの理屈によればですけど。
> https://t.co/fUPASVRBcn
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:06:06 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 私が「小児性愛者を特別視するのは差別的」と言ったのは、特別視する理由がないからですよ。
> @Dno4H7C77hkDbHV 私が「小児性愛者を特別視するのは差別的」と言ったのは、特別視する理由がないからですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:12:02 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたが勝手に特別視してるだけ。
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたが勝手に特別視してるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:16:26 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV ところで、リアル社会で自分が小児性愛者だと「公言」してる人を見たことがないのだが、あなた、あるの?
> どういう具体的状況で公言してたの?
> @Dno4H7C77hkDbHV ところで、リアル社会で自分が小児性愛者だと「公言」してる人を見たことがないのだが、あなた、あるの?
> どういう具体的状況で公言してたの?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:17:53 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV >「性的加害をしたい」と特別視してるわけですが、これはよろしいので?
>
> 全然よろしくない。
> 小児性愛者は、小児が性的欲望の対象になっているだけで、そこには「性的加害をしたい」という意思は含まれてい… https://t.co/1xIw1fyjxk
> @Dno4H7C77hkDbHV >「性的加害をしたい」と特別視してるわけですが、これはよろしいので?
>
> 全然よろしくない。
> 小児性愛者は、小児が性的欲望の対象になっているだけで、そこには「性的加害をしたい」という意思は含まれてい… https://t.co/1xIw1fyjxk
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:20:08 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV そのツイッターアカウントが何か加害行為をしましたか?
> @Dno4H7C77hkDbHV そのツイッターアカウントが何か加害行為をしましたか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:22:53 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV >小児に対して性行為をすれば、
>
> 性行為をすればね。
> 大多数の小児性愛者はしません。
> @Dno4H7C77hkDbHV >小児に対して性行為をすれば、
>
> 性行為をすればね。
> 大多数の小児性愛者はしません。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:24:43 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 発言行為が加害なんですか?
> どういう意味で?
> @Dno4H7C77hkDbHV 発言行為が加害なんですか?
> どういう意味で?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:25:18 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV これは撤回すると言うことですね。
> https://t.co/OT29t1N6IL
> @Dno4H7C77hkDbHV これは撤回すると言うことですね。
> https://t.co/OT29t1N6IL
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:28:11 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV >何か悪いんですかね?
>
> 悪い。
> 犯罪行為を行わない小児性愛者を犯罪者予備軍と見て差別するから。
> @Dno4H7C77hkDbHV >何か悪いんですかね?
>
> 悪い。
> 犯罪行為を行わない小児性愛者を犯罪者予備軍と見て差別するから。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:32:00 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 性的加害をした小児性愛者は悪いが、加害行為をしていない小児性愛者は悪くない。
> こんな当たり前のことが理解できないのですか?
> @Dno4H7C77hkDbHV 性的加害をした小児性愛者は悪いが、加害行為をしていない小児性愛者は悪くない。
> こんな当たり前のことが理解できないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:34:20 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV そうですね。
> あなたがいくら小児性愛者を異常だと思っても特別視しても、それが内心にとどまって、差別発言をしたり実際に小児性愛者に加害しなければいい話です。
> 私は、あなたのツイートが控えめに言っても… https://t.co/CO0II4vOaj
> @Dno4H7C77hkDbHV そうですね。
> あなたがいくら小児性愛者を異常だと思っても特別視しても、それが内心にとどまって、差別発言をしたり実際に小児性愛者に加害しなければいい話です。
> 私は、あなたのツイートが控えめに言っても… https://t.co/CO0II4vOaj
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:39:26 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたのツイートは、(控え目に言っても)小児性愛者に対する差別を助長している。
> その意味で、あなたは小児性愛者に加害している。
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたのツイートは、(控え目に言っても)小児性愛者に対する差別を助長している。
> その意味で、あなたは小児性愛者に加害している。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:42:08 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV >小児性愛者が、小児性愛を認めさせようとすること
>
> どういう意味ですか?
> 小児性愛者だって、小児に対する性的行為が犯罪であることはよくわかってますよ。
> ちなみに、小児性愛者が小児に対して性欲を感じ… https://t.co/UhK1V6R6cR
> @Dno4H7C77hkDbHV >小児性愛者が、小児性愛を認めさせようとすること
>
> どういう意味ですか?
> 小児性愛者だって、小児に対する性的行為が犯罪であることはよくわかってますよ。
> ちなみに、小児性愛者が小児に対して性欲を感じ… https://t.co/UhK1V6R6cR
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:46:41 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV >小児性愛を認めさせようとする者
>
> その意味が不明です。
> 小児性愛は、認める認めないにかかわらず、人類の中に一定数存在する欲望です。
> その存在を認めることは、単なる事実認識であって加害でも被害でもない。
> @Dno4H7C77hkDbHV >小児性愛を認めさせようとする者
>
> その意味が不明です。
> 小児性愛は、認める認めないにかかわらず、人類の中に一定数存在する欲望です。
> その存在を認めることは、単なる事実認識であって加害でも被害でもない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:48:40 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV ツイッターの匿名アカウントの公言を警戒しても仕方がないでしょう。
> @Dno4H7C77hkDbHV ツイッターの匿名アカウントの公言を警戒しても仕方がないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 11:53:29 +0900
> @brainblender69 @kngeras どちらですか?
> 私には見えません。
> @brainblender69 @kngeras どちらですか?
> 私には見えません。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:01:08 +0900
> @brainblender69 @kngeras 動因と誘因と規範的障害の関係は説明したと思いますが。
> @brainblender69 @kngeras 動因と誘因と規範的障害の関係は説明したと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:04:14 +0900
> 青野さんには、こういう観点での発信を期待します。 https://t.co/8vvEPsy0l1
> 青野さんには、こういう観点での発信を期待します。 https://t.co/8vvEPsy0l1
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:08:18 +0900
> @Qu2_law そんなPいるんですか?
> 遅くなってすみません、と謝るPはときどき見ますけど。
> @Qu2_law そんなPいるんですか?
> 遅くなってすみません、と謝るPはときどき見ますけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:10:17 +0900
> @brainblender69 @kngeras >欲求の潜在的な危険性
>
> 動因があるのですから潜在的な危険性はあるでしょうが、それは一般論であって、欲求の存在だけでは個々の小児性愛者の危険性は何も判断できない。
> (実行すれば)違… https://t.co/jQmlMPfY9G
> @brainblender69 @kngeras >欲求の潜在的な危険性
>
> 動因があるのですから潜在的な危険性はあるでしょうが、それは一般論であって、欲求の存在だけでは個々の小児性愛者の危険性は何も判断できない。
> (実行すれば)違… https://t.co/jQmlMPfY9G
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:14:20 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 言論が不適切なら、言論で批判すればいい。
> しかし、その批判の対象は、その発言と発言した人のみ。
> (その発言をしていない)小児性愛者全体に一般化するのなら、それは差別。
> @Dno4H7C77hkDbHV 言論が不適切なら、言論で批判すればいい。
> しかし、その批判の対象は、その発言と発言した人のみ。
> (その発言をしていない)小児性愛者全体に一般化するのなら、それは差別。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:17:29 +0900
> @Qu2_law >満期日に起訴不起訴を教えない人
>
> 私の印象ではレアですね。
> 自分の判断に自信がない新米PやSPにはときどきいるみたいです。
> @Qu2_law >満期日に起訴不起訴を教えない人
>
> 私の印象ではレアですね。
> 自分の判断に自信がない新米PやSPにはときどきいるみたいです。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:19:51 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 欲望を批判するのか発言(を含む行動)を批判するのか?
> この区別は決定的に重要ですよ。
> なお、不適切発言が批判されるべきであることは、小児性愛者の発言に限らない。
>
> なお、私は「自分は小児性愛者であ… https://t.co/o8zeeBdfWy
> @Dno4H7C77hkDbHV 欲望を批判するのか発言(を含む行動)を批判するのか?
> この区別は決定的に重要ですよ。
> なお、不適切発言が批判されるべきであることは、小児性愛者の発言に限らない。
>
> なお、私は「自分は小児性愛者であ… https://t.co/o8zeeBdfWy
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:23:39 +0900
> @brainblender69 @kngeras >保育士の面接
> >一般論
>
> どういう意味で一般論と言ってるのかわかりませんが、小児に対する性犯罪前科がある場合には考慮要素にされるのはやむを得ないかなと思います。
> 性犯罪前科というのは、ブレーキが壊れていたことの証左ではあるので。
> @brainblender69 @kngeras >保育士の面接
> >一般論
>
> どういう意味で一般論と言ってるのかわかりませんが、小児に対する性犯罪前科がある場合には考慮要素にされるのはやむを得ないかなと思います。
> 性犯罪前科というのは、ブレーキが壊れていたことの証左ではあるので。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:27:51 +0900
> @brainblender69 @kngeras そういう限定なら、
> 現実的には、保育士として応募してきた人に対して、「あなたは小児性愛者ですか?」と問うことの当否が問題になるでしょう。
> @brainblender69 @kngeras そういう限定なら、
> 現実的には、保育士として応募してきた人に対して、「あなたは小児性愛者ですか?」と問うことの当否が問題になるでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:33:21 +0900
> @brainblender69 @kngeras 自己申告の意図が不明なので回答できません。
> @brainblender69 @kngeras 自己申告の意図が不明なので回答できません。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:37:42 +0900
> @brainblender69 @kngeras 私は、この問題はセンシティブな問題だと言いました。
> その意味はおわかりですよね。
> @brainblender69 @kngeras 私は、この問題はセンシティブな問題だと言いました。
> その意味はおわかりですよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:41:05 +0900
> @brainblender69 @kngeras 不用意な発言は差別を助長しかねない、という意味でセンシティブなんです。
> あなたの興味本位な仮定の話に付き合うつもりはありません。
> @brainblender69 @kngeras 不用意な発言は差別を助長しかねない、という意味でセンシティブなんです。
> あなたの興味本位な仮定の話に付き合うつもりはありません。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:45:32 +0900
> @brainblender69 @kngeras 「一つ目」だけでは懸念があるから、「二つ目」を書いているのです。
> @brainblender69 @kngeras 「一つ目」だけでは懸念があるから、「二つ目」を書いているのです。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:53:15 +0900
> そろそろ悪意を感じ始めた。
> ブロックを検討しよう。 https://t.co/gNp9wIfi71
> そろそろ悪意を感じ始めた。
> ブロックを検討しよう。 https://t.co/gNp9wIfi71
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 12:53:52 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 偏見がある人から見たらそうでしょうね。
> @Dno4H7C77hkDbHV 偏見がある人から見たらそうでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 13:11:48 +0900
> @brainblender69 @kngeras 小児性愛者全般を危険視するあなたのような人がツイッターによって明確に可視化されるとどうなるか、ということを考えたことがないのでしょうね。
> @brainblender69 @kngeras 小児性愛者全般を危険視するあなたのような人がツイッターによって明確に可視化されるとどうなるか、ということを考えたことがないのでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 13:17:33 +0900
> www https://t.co/AdIs928T1D
> www https://t.co/AdIs928T1D
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 13:28:13 +0900
> ワクチンの効果凄いな。 https://t.co/lZrXonM07F
ワクチンの効果凄いな。 https://t.co/lZrXonM07F
— polaris(Polaris_sky)2021-07-11 12:55:00 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 日本も小児性愛は違法ではありません。
> @Dno4H7C77hkDbHV 日本も小児性愛は違法ではありません。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 14:04:51 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 日本は小児性愛は違法ではありません。
> @Dno4H7C77hkDbHV 日本は小児性愛は違法ではありません。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 14:18:40 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 法律で禁止されているのというのなら、その法律を提示されたい。
> @Dno4H7C77hkDbHV 法律で禁止されているのというのなら、その法律を提示されたい。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 15:21:30 +0900
> @rocketboys7 「私は小児性愛者です。」という発言は、「私は小児性愛者だけど、小児に手を出しません。」という場合と「私は小児性愛者なので何をするかわかりません。」という場合があると思うが、後者の意味で言ってる人がいるのかな?あなた、知ってる?
> @rocketboys7 「私は小児性愛者です。」という発言は、「私は小児性愛者だけど、小児に手を出しません。」という場合と「私は小児性愛者なので何をするかわかりません。」という場合があると思うが、後者の意味で言ってる人がいるのかな?あなた、知ってる?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 16:18:26 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたが、小児性愛者を犯罪者予備軍と考えている差別主義者であることはよくわかった。
> そして、その考え方を変えるつもりも反省するつもりもないこともわかった。
> @Dno4H7C77hkDbHV あなたが、小児性愛者を犯罪者予備軍と考えている差別主義者であることはよくわかった。
> そして、その考え方を変えるつもりも反省するつもりもないこともわかった。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 16:20:42 +0900
> @rocketboys7 「今、人を刺したい。」と言ってる人がいたら、警戒する。
> しかし、「私は小児性愛者です」という言葉を「今、小児と性的行為をしたい。」という意味に解釈する人は、相当な偏見の持ち主だと思う。そういう人にこそ、引く。
> @rocketboys7 「今、人を刺したい。」と言ってる人がいたら、警戒する。
> しかし、「私は小児性愛者です」という言葉を「今、小児と性的行為をしたい。」という意味に解釈する人は、相当な偏見の持ち主だと思う。そういう人にこそ、引く。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 16:26:10 +0900
> @rocketboys7 >「俺、人を刺したい願望があるんだ。あ、実行はしないけどね」
>
> 引く人がいても不思議はない、という意味でおかしくない。
> 私に向かってそう言う人がいたら、私なら、なんでこんなことを言うのかな、と思いますけどね。
>
> あなたのツイートについては、一生懸命誘導尋問に頑張ってるな、と思いますw
> @rocketboys7 >「俺、人を刺したい願望があるんだ。あ、実行はしないけどね」
>
> 引く人がいても不思議はない、という意味でおかしくない。
> 私に向かってそう言う人がいたら、私なら、なんでこんなことを言うのかな、と思いますけどね。
>
> あなたのツイートについては、一生懸命誘導尋問に頑張ってるな、と思いますw
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 16:41:07 +0900
> @Dno4H7C77hkDbHV 何回繰り返したかわからないけど、あなたの論理に従うと、
>
> 一般的な異性愛男性も女性に対する性犯罪に願望を持つ者
>
> と言えます。
> 理由は、同意を得られない女性にも性的欲求を覚えるから。
> もう差別主義者に同じことを言うのも徒労なので、ミュートしますね。
> ブロックしないから、過去ログ嫁。
> @Dno4H7C77hkDbHV 何回繰り返したかわからないけど、あなたの論理に従うと、
>
> 一般的な異性愛男性も女性に対する性犯罪に願望を持つ者
>
> と言えます。
> 理由は、同意を得られない女性にも性的欲求を覚えるから。
> もう差別主義者に同じことを言うのも徒労なので、ミュートしますね。
> ブロックしないから、過去ログ嫁。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:10:30 +0900
> 同じことを何度言っても理解しない人がいるということがよくわかります。
>
> 小児性愛は同性愛と同じ
>
> 同じという意味は、
>
> (どちらも)違法な行為をしたいと思っているだけでは問題ない。実際にすれば問題。
>
> という意味なので、同性愛を異性愛やサディズム(加虐性愛)に置き換えてもやっぱり同じ。 https://t.co/PmcJn3844n
> 同じことを何度言っても理解しない人がいるということがよくわかります。
>
> 小児性愛は同性愛と同じ
>
> 同じという意味は、
>
> (どちらも)違法な行為をしたいと思っているだけでは問題ない。実際にすれば問題。
>
> という意味なので、同性愛を異性愛やサディズム(加虐性愛)に置き換えてもやっぱり同じ。 https://t.co/PmcJn3844n
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:22:20 +0900
> 子供が「小児性愛は同性愛と同じ」というツイートを見て、「これ、どう言う意味?」と聞いてきたら、そのように説明すればいいわけです。
> 子供が「小児性愛は同性愛と同じ」というツイートを見て、「これ、どう言う意味?」と聞いてきたら、そのように説明すればいいわけです。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:24:42 +0900
> @kngeras >加害行為になり得るからです。
>
> 意味が理解できれば加害行為にならない。
> 聞き手のリテラシが低いなら、きちんと説明すればいい。
> 説明しても理解できないことをリテラシが低いと言う。
> 思っているだけでは問題ないが言ったりやったりすれば問題になることは小さな子でも理解できる。
> @kngeras >加害行為になり得るからです。
>
> 意味が理解できれば加害行為にならない。
> 聞き手のリテラシが低いなら、きちんと説明すればいい。
> 説明しても理解できないことをリテラシが低いと言う。
> 思っているだけでは問題ないが言ったりやったりすれば問題になることは小さな子でも理解できる。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:29:55 +0900
> @kngeras 「小児性愛は同性愛と同じ」という文章は、わいせつでもなんでもない。
> 詭弁ですよ?
> @kngeras 「小児性愛は同性愛と同じ」という文章は、わいせつでもなんでもない。
> 詭弁ですよ?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:31:10 +0900
> @kngeras つまり、あなたは、ツイッターは子供も見るんだから、ツイッターで性に関する話はするな、と言うのですか?
> @kngeras つまり、あなたは、ツイッターは子供も見るんだから、ツイッターで性に関する話はするな、と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:32:39 +0900
> @kngeras >有害だと思えば
>
> 有害性の論証も根拠も何もないですね。
> あなたがそう思っているだけ。
> そんなものは批判ではない。
> @kngeras >有害だと思えば
>
> 有害性の論証も根拠も何もないですね。
> あなたがそう思っているだけ。
> そんなものは批判ではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:41:03 +0900
> @WWYD0 同意のない相手との同性愛行為=犯罪
>
> です。
> 人の性的欲求は、どんな性的指向であっても、相手の同意の有無と関係なく生じます。
> つまり、不同意の相手との性的欲求を持つ、という意味で同じ。
> 実行しなければ問題ないという意味でも同じ。
> @WWYD0 同意のない相手との同性愛行為=犯罪
>
> です。
> 人の性的欲求は、どんな性的指向であっても、相手の同意の有無と関係なく生じます。
> つまり、不同意の相手との性的欲求を持つ、という意味で同じ。
> 実行しなければ問題ないという意味でも同じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:44:40 +0900
> 誰か、この人のツイートの中から、「小児性愛と同性愛は同じ」と言う(ツイートする)ことが子供に対する加害行為になる(可能性がある)、ということの理由を説明しているツイートを教えてもらえませんかね? https://t.co/6BK7avDy8M
> 誰か、この人のツイートの中から、「小児性愛と同性愛は同じ」と言う(ツイートする)ことが子供に対する加害行為になる(可能性がある)、ということの理由を説明しているツイートを教えてもらえませんかね? https://t.co/6BK7avDy8M
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:47:51 +0900
> @WWYD0 性的欲求レベルの話と欲求に基づく行動の話を峻別すべしと何度も言ってます。
>
> >同性愛は同意は普通に有り得る。
>
> 不同意性行為(つまりレイプ)も普通にあり得ます。
> 小児性愛者が実際に小児に対する性的行為(犯罪)に及ぶことは稀です。
> @WWYD0 性的欲求レベルの話と欲求に基づく行動の話を峻別すべしと何度も言ってます。
>
> >同性愛は同意は普通に有り得る。
>
> 不同意性行為(つまりレイプ)も普通にあり得ます。
> 小児性愛者が実際に小児に対する性的行為(犯罪)に及ぶことは稀です。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 18:52:03 +0900
> ひょっとしてこれかな?
> 憶測に憶測を重ねているだけで、何の論証にもなってないし、事実的根拠もない。
> 新興宗教団体の教祖の説法みたいなもの。
> https://t.co/Z0hD9v26jy https://t.co/6BK7avDy8M
> ひょっとしてこれかな?
> 憶測に憶測を重ねているだけで、何の論証にもなってないし、事実的根拠もない。
> 新興宗教団体の教祖の説法みたいなもの。
> https://t.co/Z0hD9v26jy https://t.co/6BK7avDy8M
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 20:58:23 +0900
> @kngeras あなたのツイートには論理も根拠もない、と言ってるんですよ。
> @kngeras あなたのツイートには論理も根拠もない、と言ってるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:05:58 +0900
> @kngeras あなたは、結局、子供が誤解する可能性があるツイートはやめろと言ってるだけ。
> @kngeras あなたは、結局、子供が誤解する可能性があるツイートはやめろと言ってるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:07:44 +0900
> @kngeras >内心の話であると子供に伝わるとは考えにくい。
>
> あなたは、いったい幾つの子供を想定しているんですか?
> 小児性愛や同性愛という言葉が理解できる年齢の子供には、私のツイートも理解できると思いますよ。
>
> (続く
> @kngeras >内心の話であると子供に伝わるとは考えにくい。
>
> あなたは、いったい幾つの子供を想定しているんですか?
> 小児性愛や同性愛という言葉が理解できる年齢の子供には、私のツイートも理解できると思いますよ。
>
> (続く
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:11:26 +0900
> @kngeras >市民権を得ていると子供が受け取れば、
>
> 市民権という言葉も理解できる子供を想定しているんですね。
> それはともかく、あなたは、小児性愛者は「市民」ではないと考えているんですか?
> もしそうなら、偏見丸出しですよ。
> @kngeras >市民権を得ていると子供が受け取れば、
>
> 市民権という言葉も理解できる子供を想定しているんですね。
> それはともかく、あなたは、小児性愛者は「市民」ではないと考えているんですか?
> もしそうなら、偏見丸出しですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:15:04 +0900
> @kngeras いいえ。
> @kngeras いいえ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:15:27 +0900
> @kngeras 言葉が足りなかった。
> 小児性愛者を市民と認めないのなら、それはまさに差別。
> @kngeras 言葉が足りなかった。
> 小児性愛者を市民と認めないのなら、それはまさに差別。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:17:41 +0900
> @kngeras 小児性愛者は社会的に許容されています。
> 排斥するのなら、それは差別。
> @kngeras 小児性愛者は社会的に許容されています。
> 排斥するのなら、それは差別。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:24:18 +0900
> @kngeras 問題ない。
> @kngeras 問題ない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:25:28 +0900
> @kngeras 誤解を恐れてツイッターなんかできない。
> 子供にきちんと教えるのは親の役目。
> @kngeras 誤解を恐れてツイッターなんかできない。
> 子供にきちんと教えるのは親の役目。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:26:33 +0900
> @kngeras その程度の誤解の可能性で「内面化」なんかしませんよ。
> @kngeras その程度の誤解の可能性で「内面化」なんかしませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:28:31 +0900
> @kngeras 私のツイートによって、子供たちがなにをどう内面化するというのですか?
> @kngeras 私のツイートによって、子供たちがなにをどう内面化するというのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:31:26 +0900
> @kngeras ツイッターのツイートによって子供がその価値観を内面化するというのであれば、あなたは、自分の価値観と異なるあらゆるツイートに対して、そんなツイートはするな、と言うのですか?
> @kngeras ツイッターのツイートによって子供がその価値観を内面化するというのであれば、あなたは、自分の価値観と異なるあらゆるツイートに対して、そんなツイートはするな、と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:33:34 +0900
> @kngeras 私は、カジュアルに同性愛と小児性愛を同じと言ってるのではない。
> どこがカジュアルだと言うのかね?
> @kngeras 私は、カジュアルに同性愛と小児性愛を同じと言ってるのではない。
> どこがカジュアルだと言うのかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:37:53 +0900
> @kngeras >有害だと思えば、
>
> さっきから言ってる。
> 有害であることの根拠を示せなければ、あなたが思うだけの話でしょ。
> つまり、恣意的に子供をだしに使ってためにする批判をしているだけ。
> @kngeras >有害だと思えば、
>
> さっきから言ってる。
> 有害であることの根拠を示せなければ、あなたが思うだけの話でしょ。
> つまり、恣意的に子供をだしに使ってためにする批判をしているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:41:38 +0900
> @kngeras >同性愛や異性愛と同じと言う事は、小児性愛を軽く扱うことに他なりません。
>
> あなたは同性愛や異性愛を軽く扱っているのかね?
> 同性愛者は今でも強い偏見に晒されて生きている。それを軽く見るのかね?
> そういう人が小児性… https://t.co/YRxO2CgmnM
> @kngeras >同性愛や異性愛と同じと言う事は、小児性愛を軽く扱うことに他なりません。
>
> あなたは同性愛や異性愛を軽く扱っているのかね?
> 同性愛者は今でも強い偏見に晒されて生きている。それを軽く見るのかね?
> そういう人が小児性… https://t.co/YRxO2CgmnM
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:50:12 +0900
> @kngeras 誤解について言うけど、
> 私は、きちんと理解できるように説明している。
> それでもなお誤解される可能性は残るが、それは私の責任ではない。少なくとも私だけの責任ではない。誤解する側の責任もある。たとえそれが子供であっても。
> 誤解される可能性があるからツイートをやめろは通用しない。
> @kngeras 誤解について言うけど、
> 私は、きちんと理解できるように説明している。
> それでもなお誤解される可能性は残るが、それは私の責任ではない。少なくとも私だけの責任ではない。誤解する側の責任もある。たとえそれが子供であっても。
> 誤解される可能性があるからツイートをやめろは通用しない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:55:26 +0900
> @kngeras 文脈も何も、同性愛問題は軽くない。
>
> >モトケンさんのこちらを見る偏見やばくないですか?
>
> 偏見とは根拠のない偏った見方のこと。
> 私は、あなたのツイートに基づいて評価している。
> @kngeras 文脈も何も、同性愛問題は軽くない。
>
> >モトケンさんのこちらを見る偏見やばくないですか?
>
> 偏見とは根拠のない偏った見方のこと。
> 私は、あなたのツイートに基づいて評価している。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 21:57:45 +0900
> @kngeras ツイート一つ切り取って何が言いたいんですか?
> 要するに、私にツイッターをやめろと言いたいんですか?
> あなたに子供がいるのなら、ツイート一つで理解したつもりになってはいけないと教えるべきですよ。
> @kngeras ツイート一つ切り取って何が言いたいんですか?
> 要するに、私にツイッターをやめろと言いたいんですか?
> あなたに子供がいるのなら、ツイート一つで理解したつもりになってはいけないと教えるべきですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:09:50 +0900
> 要するに、この人は、ツイートを見た子供が誤解して、その誤解によって間違った価値観を内面化するので、誤解の原因になるツイートはやめろ、と言っている。
> しかし、ツイッターに誤解は付きもの。
> そんなに内面化が心配なら、子供にツイッターを禁止するのが筋。
> ツイートやめろは筋違い。 https://t.co/SbBEhpFr5T
> 要するに、この人は、ツイートを見た子供が誤解して、その誤解によって間違った価値観を内面化するので、誤解の原因になるツイートはやめろ、と言っている。
> しかし、ツイッターに誤解は付きもの。
> そんなに内面化が心配なら、子供にツイッターを禁止するのが筋。
> ツイートやめろは筋違い。 https://t.co/SbBEhpFr5T
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:19:33 +0900
> @kngeras >これ単体のツイートでもモトケンさんは誤解されにくいツイートだと言いました。
>
> 私は、「問題ない。」と言ったのですよ。
>
> >これ以上、私に何が説明できるというのか。
>
> 何か説明したんですか?
> 再掲
> https://t.co/k1rr0TWZMF
> @kngeras >これ単体のツイートでもモトケンさんは誤解されにくいツイートだと言いました。
>
> 私は、「問題ない。」と言ったのですよ。
>
> >これ以上、私に何が説明できるというのか。
>
> 何か説明したんですか?
> 再掲
> https://t.co/k1rr0TWZMF
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:25:26 +0900
> @kngeras 誤解する可能性を批判されたら、どうすればいいのですか?
> どんなツイートだって誤解の可能性があるんですよ。
> 誤解を完璧に避けるにはやめるほかない。
> @kngeras 誤解する可能性を批判されたら、どうすればいいのですか?
> どんなツイートだって誤解の可能性があるんですよ。
> 誤解を完璧に避けるにはやめるほかない。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:26:47 +0900
> @kngeras 単体のツイートで意味がわからなければ、前後を読めばいいし、それでもわからなければ聞けばいい。
> 勝手読みして誤解する方が問題。
> @kngeras 単体のツイートで意味がわからなければ、前後を読めばいいし、それでもわからなければ聞けばいい。
> 勝手読みして誤解する方が問題。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:29:32 +0900
> @kngeras あなたは、誤解される可能性があることそのものを批判してるんでしょ。
> @kngeras あなたは、誤解される可能性があることそのものを批判してるんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:31:06 +0900
> @kngeras 根本的な問題として、
> 同じものを同じと言って何が悪いのですか?
> @kngeras 根本的な問題として、
> 同じものを同じと言って何が悪いのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 22:48:14 +0900
> @kngeras 同じAとBを同じと言った場合に、どこに誤解が生じるのですか?
> 同じものを違うと言っているあなたのほうが、よっぽど誤解を広めてますね。
> 大人にも子供にも。
> @kngeras 同じAとBを同じと言った場合に、どこに誤解が生じるのですか?
> 同じものを違うと言っているあなたのほうが、よっぽど誤解を広めてますね。
> 大人にも子供にも。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:11:32 +0900
> 今日の議論は、これで決着ですね。 https://t.co/x9TIxZoVCB
> 今日の議論は、これで決着ですね。 https://t.co/x9TIxZoVCB
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:12:26 +0900
> @kngeras あなたは、同性愛と小児性愛は違うと言ってるんじゃないんですか?
> @kngeras あなたは、同性愛と小児性愛は違うと言ってるんじゃないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:28:31 +0900
> @kngeras >違うものを同じと言ってるんでしょう?
>
> 同じだから同じだと言ってるんですよ。
> あなたは、本質的でない違いをあげつらっているだけ。
> @kngeras >違うものを同じと言ってるんでしょう?
>
> 同じだから同じだと言ってるんですよ。
> あなたは、本質的でない違いをあげつらっているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:31:45 +0900
> @kngeras 要するに、ひつるぎさんは、同性愛と小児性愛は違うから違う、と言ってたということなんでしょうね。
> そして、どういう違いがあるかというと、小児性愛のほうが危険だということなんでしょう。
> でも、それって完全に偏見ですね。
> @kngeras 要するに、ひつるぎさんは、同性愛と小児性愛は違うから違う、と言ってたということなんでしょうね。
> そして、どういう違いがあるかというと、小児性愛のほうが危険だということなんでしょう。
> でも、それって完全に偏見ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-07-11 23:42:45 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿