2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-03 20:18から100件:最新2021-07-07 21:42という範囲(65日1時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 事件の相手方のDV加害者さんから高圧的なお電話やメールを頂くことがあるじゃないですか、あれはなかなかのストレスですが、依頼者は結婚生活を通じてこんな攻撃を受け続けたのか、それは辛いなと、身をもって実感し書面に熱が入りますね。
> 裁判官も直接経験すると分かるんでしょうけども
事件の相手方のDV加害者さんから高圧的なお電話やメールを頂くことがあるじゃないですか、あれはなかなかのストレスですが、依頼者は結婚生活を通じてこんな攻撃を受け続けたのか、それは辛いなと、身をもって実感し書面に熱が入りますね。
裁判官も直接経験すると分かるんでしょうけども
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-07 19:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
Ishii Makiko(MakikoIshii1)のプロフィール情報(2021年07月08日10時44分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Ishii Makiko
[screen_name]ユーザ名:MakikoIshii1
位置情報:
ユーザ説明:
Attorney in Tokyo, Japan. 東京恵比寿と広尾の間で弁護士やってます。ワシントンD.C.でジェンダー法勉強してきた。いただいたご意見は参考にしますがTwitterで論争するのは好きではないのであまりレスはしません。すみません。
ユーザのフォロワー数:1209
ユーザのフォロー数:281
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-12-04 20:25:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:515
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-07 21:42 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1412753804718530570
> @motosutabenben ふふふ…
@motosutabenben ふふふ…
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-07 21:42
- (2/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-07 21:39 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1412753088037851141
> @motosutabenben そうだ!お前の負けだ!!依頼者ちゃんの勝ちだ!!!
> と叫びつつこれからも戦いたいですね。
@motosutabenben そうだ!お前の負けだ!!依頼者ちゃんの勝ちだ!!!
と叫びつつこれからも戦いたいですね。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-07 21:39
- (3/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-07 21:18 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1412747939328401408
> @motosutabenben そうですね、われわれは弁護士だから、知識量や経験で勝てる余裕もありますが、それだけでは立ち向かうのはしんどいときもあります。
> 裁判官も本人訴訟を経験しているとはいえ、圧倒的権力のもとで対応しているわけですので、守られてますよね。
@motosutabenben そうですね、われわれは弁護士だから、知識量や経験で勝てる余裕もありますが、それだけでは立ち向かうのはしんどいときもあります。
裁判官も本人訴訟を経験しているとはいえ、圧倒的権力のもとで対応しているわけですので、守られてますよね。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-07 21:18
- (4/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-07 19:24 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1412719038506045440
> 話が全く通じないから別れたのに、その相手と離婚後も共同養育って本当に無理では??
> 少なくとも手厚いサポートが必要でしょうし、なるべくならやらない方が子どもにも良いように思う。色々見てて。
話が全く通じないから別れたのに、その相手と離婚後も共同養育って本当に無理では??
少なくとも手厚いサポートが必要でしょうし、なるべくならやらない方が子どもにも良いように思う。色々見てて。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-07 19:24
- (5/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-07 19:21 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1412718314434924549
> 事件の相手方のDV加害者さんから高圧的なお電話やメールを頂くことがあるじゃないですか、あれはなかなかのストレスですが、依頼者は結婚生活を通じてこんな攻撃を受け続けたのか、それは辛いなと、身をもって実感し書面に熱が入りますね。
> 裁判官も直接経験すると分かるんでしょうけども
事件の相手方のDV加害者さんから高圧的なお電話やメールを頂くことがあるじゃないですか、あれはなかなかのストレスですが、依頼者は結婚生活を通じてこんな攻撃を受け続けたのか、それは辛いなと、身をもって実感し書面に熱が入りますね。
裁判官も直接経験すると分かるんでしょうけども
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-07 19:21
- (6/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-06 22:47 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1412407930939379717
> 自分が負けてお金払うことになっても「割合から言えば勝った…!」と思える強靭なメンタルがほしい
自分が負けてお金払うことになっても「割合から言えば勝った…!」と思える強靭なメンタルがほしい
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-06 22:47
- (7/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-05 22:18 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1412038072640802816
> @hirocat90 それはすでに玉の輿ではありませんので…
> 元ツイートはいろいろなものを揶揄する意図ですがTwitterだと伝わらないものですね。
@hirocat90 それはすでに玉の輿ではありませんので…
元ツイートはいろいろなものを揶揄する意図ですがTwitterだと伝わらないものですね。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-05 22:18
- (8/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-05 12:52 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411895684937048070
> いわゆる「夜のお店」について、ほんとこれ。世界全てを知ってるわけじゃないけど割と普通のこととして受け入れられているのって日本だけじゃないのか。 https://t.co/iqyvDxd2si
いわゆる「夜のお店」について、ほんとこれ。世界全てを知ってるわけじゃないけど割と普通のこととして受け入れられているのって日本だけじゃないのか。 https://t.co/iqyvDxd2si
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-05 12:52
- (9/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-05 11:16 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411871593358192641
> @KBanshees ちょっと違いましたね、失礼しました。桜蔭と学芸が多かったのは同じなのでもしや?と思いました。フォローありがとうございます。
@KBanshees ちょっと違いましたね、失礼しました。桜蔭と学芸が多かったのは同じなのでもしや?と思いました。フォローありがとうございます。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-05 11:16
- (10/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-05 10:52 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411865545876512769
> @KBanshees 中国語クラスですかね?お名前に心当たりがあるような
@KBanshees 中国語クラスですかね?お名前に心当たりがあるような
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-05 10:52
- (11/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-04 18:32 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411619035838435332
> 投票所でビール配ったりすると投票率上がるだろうな
> 帰って飲んでる。
> 東京の人は投票へ行きましょう!
投票所でビール配ったりすると投票率上がるだろうな
帰って飲んでる。
東京の人は投票へ行きましょう!
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-04 18:32
- (12/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-04 13:01 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411535524158853122
> @Zx6TkvCDVW4VMUP 最初の標語でピンときたんですが、念のため、制服の〇〇結びとかありましたかね…?
> 情操教育という点では、素晴らしい学校だと思います。私も自分のタラントを弱者のために用いる呪いに未だにかかってます。
@Zx6TkvCDVW4VMUP 最初の標語でピンときたんですが、念のため、制服の〇〇結びとかありましたかね…?
情操教育という点では、素晴らしい学校だと思います。私も自分のタラントを弱者のために用いる呪いに未だにかかってます。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-04 13:01
- (13/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-04 12:33 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411528489954529282
> 私も定期的にキレたいと思います! https://t.co/HEXmrojGrk
私も定期的にキレたいと思います! https://t.co/HEXmrojGrk
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-04 12:33
- (14/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-04 12:21 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411525591803727874
> @Zx6TkvCDVW4VMUP 同窓確定ですね。懐かしいなあ
@Zx6TkvCDVW4VMUP 同窓確定ですね。懐かしいなあ
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-04 12:21
- (15/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-04 12:19 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411524937601282050
> 女子が東大に行くとお嫁に行けなくなるかというとそんなことは全くなくて、頭のいい男性が好みの場合は最高の出会いの場となります。頭のいい男性は卑屈なところがなく、学歴のある女性と対等に付き合う心の余裕があります。玉の輿に乗るには自分が東大に行くがよい。
女子が東大に行くとお嫁に行けなくなるかというとそんなことは全くなくて、頭のいい男性が好みの場合は最高の出会いの場となります。頭のいい男性は卑屈なところがなく、学歴のある女性と対等に付き合う心の余裕があります。玉の輿に乗るには自分が東大に行くがよい。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-04 12:19
- (16/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-04 12:09 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411522571183419395
> @puni_tail こちらももしや同窓のお方…
@puni_tail こちらももしや同窓のお方…
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-04 12:09
- (17/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-04 12:05 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411521418286669825
> @Zx6TkvCDVW4VMUP もしや同窓のお方でしょうか…違ったらごめんなさい。
>
> 豊島岡みたいな、受験に力を入れる女子校がもっと伸びてもいいですね。頑張ってほしいです。でもやっぱり毎朝運針してるのかしら
@Zx6TkvCDVW4VMUP もしや同窓のお方でしょうか…違ったらごめんなさい。
豊島岡みたいな、受験に力を入れる女子校がもっと伸びてもいいですね。頑張ってほしいです。でもやっぱり毎朝運針してるのかしら
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-04 12:05
- (18/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-04 11:15 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411508981726531584
> ハレルヤを歌える人の多さに震えている
ハレルヤを歌える人の多さに震えている
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-04 11:15
- (19/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-03 13:38 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411182560663638021
> 今も英語でハレルヤを完璧に歌える。
今も英語でハレルヤを完璧に歌える。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-03 13:38
- (20/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-03 13:33 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411181162299461633
> そもそもカリキュラム自体が、国立受けるようには出来ていなくて、英語と歌ばっかりやってた気がする。冗談抜きで。歌ばかり歌ってた。何だったんだあれ
そもそもカリキュラム自体が、国立受けるようには出来ていなくて、英語と歌ばっかりやってた気がする。冗談抜きで。歌ばかり歌ってた。何だったんだあれ
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-03 13:33
- (21/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-03 13:31 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1411180834296537093
> 東大に女子が少ない問題、私は私立お嬢様女子高出身で、学年で唯一東大に入った。しかし成績はいつも30番くらいだったので、私より頭いい人はいっぱいいた。彼女たちはどうしたかというと、早めに早慶上智ICU辺りに推薦決めてた。
> 30年前の話だけど今もあまり変わらないのかな。
東大に女子が少ない問題、私は私立お嬢様女子高出身で、学年で唯一東大に入った。しかし成績はいつも30番くらいだったので、私より頭いい人はいっぱいいた。彼女たちはどうしたかというと、早めに早慶上智ICU辺りに推薦決めてた。
30年前の話だけど今もあまり変わらないのかな。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-03 13:31
- (22/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-07-02 14:31 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1410833414865887234
> 絶妙な昭和感を感じるんだけどこれで若い人は興味持つの?
>
> まるで男性向けのグラビア? 脚露出の女性モデル使った討論会チラシに批判 国分寺市長選:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/x06GznYq7n
絶妙な昭和感を感じるんだけどこれで若い人は興味持つの?
まるで男性向けのグラビア? 脚露出の女性モデル使った討論会チラシに批判 国分寺市長選:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/x06GznYq7n
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-07-02 14:31
- (23/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-28 12:52 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1409358941289521155
> うちの夫氏はブル弁なのでもうワクチン接種が受けられるらしい。
> 基礎疾患もちの私はまだ先
> 理不尽な世の中であるよ
うちの夫氏はブル弁なのでもうワクチン接種が受けられるらしい。
基礎疾患もちの私はまだ先
理不尽な世の中であるよ
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-28 12:52
- (24/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-28 09:38 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1409310108320886786
> 小百合さんを思って泣いてる。世の中はあまりにも友和と仙一に甘すぎる。特に友和よ、そうじゃないだろう!! https://t.co/Tw440x9MjK
小百合さんを思って泣いてる。世の中はあまりにも友和と仙一に甘すぎる。特に友和よ、そうじゃないだろう!! https://t.co/Tw440x9MjK
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-28 09:38
- (25/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-26 00:37 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1408449215609540608
> べんごしのみんなー!がんばろうな
べんごしのみんなー!がんばろうな
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-26 00:37
- (26/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-26 00:36 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1408448966140698632
> 今日は、本当に本当に大変な1日だった、この仕事やってるとたまにこういう日がある。自分のメンタルの強さに感謝だけれどもそれにしてもこれは病む寸前である。酒飲んで寝よう。
今日は、本当に本当に大変な1日だった、この仕事やってるとたまにこういう日がある。自分のメンタルの強さに感謝だけれどもそれにしてもこれは病む寸前である。酒飲んで寝よう。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-26 00:36
- (27/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-25 23:12 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1408427798130094080
> @KSakanako まんまと衝撃を受けました!
@KSakanako まんまと衝撃を受けました!
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-25 23:12
- (28/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-25 22:24 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1408415737547395078
> 何の話かと思ったら…衝撃すぎた https://t.co/FXR0UOn71g
何の話かと思ったら…衝撃すぎた https://t.co/FXR0UOn71g
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-25 22:24
- (29/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-23 16:31 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1407602112175824899
> 私は二十数年前から事実婚ですが、夫の親との間に微妙な距離がある。嫁扱いされたことがない。快適。名前の効果は大きいよ。
私は二十数年前から事実婚ですが、夫の親との間に微妙な距離がある。嫁扱いされたことがない。快適。名前の効果は大きいよ。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-23 16:31
- (30/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-23 16:29 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1407601808374075392
> 名前を変えさせることで始まる支配もあると思う
名前を変えさせることで始まる支配もあると思う
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-23 16:29
- (31/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-23 15:56 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1407593438640369665
> 結婚したい→わかる
> 名前変えたくない→わかる
> 結婚と名前どっちか選べ→まっっっっっっったくわからぬ
結婚したい→わかる
名前変えたくない→わかる
結婚と名前どっちか選べ→まっっっっっっったくわからぬ
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-23 15:56
- (32/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-23 15:46 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1407590755023998981
> まあまだ判決読んでないわけだがむしゃくしゃしてツイートした
まあまだ判決読んでないわけだがむしゃくしゃしてツイートした
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-23 15:46
- (33/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-23 15:43 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1407590224973029381
> 最高裁は少数者の人権の砦ではなかったのか。社会通念つまり皆が同意するまで合憲なら司法の役割放棄してないか?
最高裁は少数者の人権の砦ではなかったのか。社会通念つまり皆が同意するまで合憲なら司法の役割放棄してないか?
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-23 15:43
- (34/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-23 15:28 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1407586335079092227
> ここは事実婚派の我々が頑張って姓が違う家族をアピールし社会通念を変えるお手伝いをしたい。
> もはや夫婦同姓に合理性などないことを身をもって示したいですね。
ここは事実婚派の我々が頑張って姓が違う家族をアピールし社会通念を変えるお手伝いをしたい。
もはや夫婦同姓に合理性などないことを身をもって示したいですね。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-23 15:28
- (35/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-23 15:26 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1407585776670371840
> 単純に考えて、その意に反して名前を強制するっていう制度、恐ろしいな。
> そしてそれを合憲とする最高裁か。
単純に考えて、その意に反して名前を強制するっていう制度、恐ろしいな。
そしてそれを合憲とする最高裁か。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-23 15:26
> 女性の方に質問です。
> 痴漢、露出狂、変態、体をさわられるセクハラなど、男性から性的ないやがらせを受けたことがありますか?
> できるだけ母数がほしいので協力お願いします。
> #拡散希望︎
女性の方に質問です。
痴漢、露出狂、変態、体をさわられるセクハラなど、男性から性的ないやがらせを受けたことがありますか?
できるだけ母数がほしいので協力お願いします。
#拡散希望︎
— 雪香(yukikasnow)2021-06-22 14:11
> 「男に生まれた以上」という言葉のの中に(女とは違って)という言葉が暗示されてますね。
> 自分を鼓舞するのはいいけれど、女性を暗に貶めないできた方がもっといいと思います。 https://t.co/Eu5vi4m8mU
「男に生まれた以上」という言葉のの中に(女とは違って)という言葉が暗示されてますね。
自分を鼓舞するのはいいけれど、女性を暗に貶めないできた方がもっといいと思います。 https://t.co/Eu5vi4m8mU
— 🦉ふくろう弁(bgsh_owl)2021-06-19 16:19
- (38/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-19 15:26 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1406136332657725441
> この気持ちをあえて言語化すると「おーちょうでちたかよちよちたいへんでちゅねー」としか出てこないんだけどほんと誰か解説を頼みたい https://t.co/vConxxsxGR
この気持ちをあえて言語化すると「おーちょうでちたかよちよちたいへんでちゅねー」としか出てこないんだけどほんと誰か解説を頼みたい https://t.co/vConxxsxGR
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-19 15:26
- (39/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-19 15:16 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1406133812736630784
> なぜツイートをたくさんしているかというと先ほどようやく仕事しようと机に向かったところだからです。
なぜツイートをたくさんしているかというと先ほどようやく仕事しようと机に向かったところだからです。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-19 15:16
- (40/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-19 15:12 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1406132780979740672
> 「くやしいけど、僕は男なんだな」系の発言に感じる何とも言えないイライラ感を誰か解説してほしい。昨日から考えてる(暇か)けどうまく言葉に出来ない。
「くやしいけど、僕は男なんだな」系の発言に感じる何とも言えないイライラ感を誰か解説してほしい。昨日から考えてる(暇か)けどうまく言葉に出来ない。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-19 15:12
- (41/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-19 14:56 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1406128828276121600
> @Lynne___samsara そうですね、残念なことに法曹女子も理解のない人が多いです。少しでも変わっていくといいなと思ってツイートしてます。
@Lynne___samsara そうですね、残念なことに法曹女子も理解のない人が多いです。少しでも変わっていくといいなと思ってツイートしてます。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-19 14:56
- (42/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-19 14:52 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1406127788587851778
> 夫婦別姓、今度こそ良い司法判断が出るといいですね。
> 私は事実婚派なので個人的にはどっちでも良いのですが、祈るような気持ちで最高裁の判断を待っている人たちがいると知って応援したい
夫婦別姓、今度こそ良い司法判断が出るといいですね。
私は事実婚派なので個人的にはどっちでも良いのですが、祈るような気持ちで最高裁の判断を待っている人たちがいると知って応援したい
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-19 14:52
- (43/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-19 14:50 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1406127153964412929
> そうなんです、DV被害について「酷い人は男にも女にもいる」と相対化する前に、確実な男女差があること、そしてそれが何故なのか、法曹は理解しないといけないと思う。 https://t.co/U6gDZLGCDZ
そうなんです、DV被害について「酷い人は男にも女にもいる」と相対化する前に、確実な男女差があること、そしてそれが何故なのか、法曹は理解しないといけないと思う。 https://t.co/U6gDZLGCDZ
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-19 14:50
- (44/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-18 14:54 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1405765849642795018
> 法テラスの決定にあまりにも腹が立ち弁護士業務バカにしとんのかという不服申立書を書こうと思うけれどもその時間ももったいない。けど書きたい。
法テラスの決定にあまりにも腹が立ち弁護士業務バカにしとんのかという不服申立書を書こうと思うけれどもその時間ももったいない。けど書きたい。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-18 14:54
- (45/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-18 12:01 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1405722433290588163
> ダイヤモンドだけど普通にまっとうなこと言ってる。これにまで噛みついてる人がいるのか
>
> 「女子校のプールの水になりたい」騒動で女性に逆ギレ、法クラ弁護士の深い病み | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/lXlskVEQCy
ダイヤモンドだけど普通にまっとうなこと言ってる。これにまで噛みついてる人がいるのか
「女子校のプールの水になりたい」騒動で女性に逆ギレ、法クラ弁護士の深い病み | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/lXlskVEQCy
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-18 12:01
> 司法試験用の憲法だけ勉強してると、どうしてもアメリカ流の思考や情報に偏りますよね。僕の在学中、立命法学部の講義はアメリカ憲法の大久保先生とドイツ憲法の中島先生で、テキストは山下健次先生のを使ってたから客観的には大変恵まれてたけど、… https://t.co/5VQD0s5JSN
司法試験用の憲法だけ勉強してると、どうしてもアメリカ流の思考や情報に偏りますよね。僕の在学中、立命法学部の講義はアメリカ憲法の大久保先生とドイツ憲法の中島先生で、テキストは山下健次先生のを使ってたから客観的には大変恵まれてたけど、… https://t.co/5VQD0s5JSN
— 國本依伸(yorinobu2)2021-06-18 10:21
> フランスのゲソ法、ドイツ刑法130条、英国の人種関係法などがありますね。 https://t.co/jsyGIXcLWY
フランスのゲソ法、ドイツ刑法130条、英国の人種関係法などがありますね。 https://t.co/jsyGIXcLWY
— Shin Hori(ShinHori1)2021-06-18 09:50
- (48/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-18 09:44 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1405687872259170315
> 人種や民族に対するヘイトスピーチは絶対に許されないのは表現の自由の限界として妥当だろう。そしてそろそろ未成年者に対する性的な言論も規制されても良いのではというのが私の考えであるよ
人種や民族に対するヘイトスピーチは絶対に許されないのは表現の自由の限界として妥当だろう。そしてそろそろ未成年者に対する性的な言論も規制されても良いのではというのが私の考えであるよ
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-18 09:44
- (49/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-18 09:42 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1405687239258959878
> あまりにザックリした感想ですみませんがまあTwitterですし。
> とにかく、アメリカは言論なら何でも守る!みたいなところは凄く過激。
> 日本もそれに倣ってるのか、プールの水とか言うなと言うと弁護士まで表現の自由!!萎縮する!!と言い… https://t.co/ujykNLpLaD
あまりにザックリした感想ですみませんがまあTwitterですし。
とにかく、アメリカは言論なら何でも守る!みたいなところは凄く過激。
日本もそれに倣ってるのか、プールの水とか言うなと言うと弁護士まで表現の自由!!萎縮する!!と言い… https://t.co/ujykNLpLaD
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-18 09:42
- (50/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-18 09:39 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1405686482283597826
> 前にヘイトスピーチの規制について勉強したことがあって、私達が司法試験で勉強した表現の自由絶対主義ともいえる感覚はアメリカ寄りの過激な考えであることを知った。
> ヨーロッパでは有害な言論を規制することに躊躇いはない国も多い。
前にヘイトスピーチの規制について勉強したことがあって、私達が司法試験で勉強した表現の自由絶対主義ともいえる感覚はアメリカ寄りの過激な考えであることを知った。
ヨーロッパでは有害な言論を規制することに躊躇いはない国も多い。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-18 09:39
- (51/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-17 17:27 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1405441903911313411
> @ArtificialTiger 私は彼のSNS全盛期を知らないのですが、件のツイートを見るにやり過ぎた面はあったにせよそれで弾劾までいくの???と疑問だらけです。
@ArtificialTiger 私は彼のSNS全盛期を知らないのですが、件のツイートを見るにやり過ぎた面はあったにせよそれで弾劾までいくの???と疑問だらけです。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-17 17:27
- (52/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-17 16:54 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1405433608655888386
> うん、さすがに弾劾はない
> #岡口基一判事弾劾訴追に反対する法曹の会
うん、さすがに弾劾はない
#岡口基一判事弾劾訴追に反対する法曹の会
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-17 16:54
- (53/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-17 16:35 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1405428983085232131
> またプールの水盛り上がってる?
> 変なこと言ったら皆にボコボコにされて反省するときは反省する、で良いのではないの?
> なんで懲戒とか損害賠償とか弾劾とかに行くのか窮屈でならぬわ
またプールの水盛り上がってる?
変なこと言ったら皆にボコボコにされて反省するときは反省する、で良いのではないの?
なんで懲戒とか損害賠償とか弾劾とかに行くのか窮屈でならぬわ
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-17 16:35
- (54/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-14 12:41 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1404282858538115079
> 割と相手代理人に気軽に電話かけちゃうんだけど結構嫌がられてる感じがすることある。電話嫌いな弁護士が増えてるのか。
> 用件終わったら謎にガチャ切りするところ含めてお作法だと思ってたんだけど私もこうして老害となっていくのか
割と相手代理人に気軽に電話かけちゃうんだけど結構嫌がられてる感じがすることある。電話嫌いな弁護士が増えてるのか。
用件終わったら謎にガチャ切りするところ含めてお作法だと思ってたんだけど私もこうして老害となっていくのか
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-14 12:41
- (55/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-12 15:02 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1403593613263577088
> あるある。弁護士会に引退勧告みたいな制度があっても良いのではなかろうか。相手が傍若無人な代理人だとこっちは全力で押し返さなくちゃならなくて凄い疲れる。 https://t.co/TOOCZYxN8I
あるある。弁護士会に引退勧告みたいな制度があっても良いのではなかろうか。相手が傍若無人な代理人だとこっちは全力で押し返さなくちゃならなくて凄い疲れる。 https://t.co/TOOCZYxN8I
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-12 15:02
- (56/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-09 13:52 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1402488761598976001
> あっでもたくさんブロックしてるんだった
あっでもたくさんブロックしてるんだった
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-09 13:52
- (57/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-09 13:51 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1402488558036811779
> 共同親権導入派の皆さんはこういう意見に冷静に反論してみたらどうでしょうか。街宣やるより生産的では? https://t.co/21bN5sn6ag
共同親権導入派の皆さんはこういう意見に冷静に反論してみたらどうでしょうか。街宣やるより生産的では? https://t.co/21bN5sn6ag
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-09 13:51
- (58/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-09 13:21 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1402480859161059330
> うん、とても納得できる。
>
> 「離婚後共同親権」の拙速導入ではなく、「親権」そのものを見直す民法改正を/日本共産党ジェンダー平等委員会 https://t.co/lE5QaRxuQk
うん、とても納得できる。
「離婚後共同親権」の拙速導入ではなく、「親権」そのものを見直す民法改正を/日本共産党ジェンダー平等委員会 https://t.co/lE5QaRxuQk
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-09 13:21
- (59/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-05 11:11 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1400998609194086402
> 私も弁護士キャリアの途中で自費で留学してすっからかんになったり老後資金とかも真面目に考えてなかったり
> 好き勝手生きてきてセレブバイト弁護士と言われても仕方ない面があるな
> それはそれで一つの生き方だ
> 人がどうこう言うことだろうか
私も弁護士キャリアの途中で自費で留学してすっからかんになったり老後資金とかも真面目に考えてなかったり
好き勝手生きてきてセレブバイト弁護士と言われても仕方ない面があるな
それはそれで一つの生き方だ
人がどうこう言うことだろうか
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-05 11:11
- (60/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-05 11:08 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1400998024243945478
> 私にしてはすごい珍しいことなんだけど、セレブバイトツイートの問題点が分からない。
> エリートの層の厚さとか、育ち方の違いとかに圧倒された経験なら私もあるし
私にしてはすごい珍しいことなんだけど、セレブバイトツイートの問題点が分からない。
エリートの層の厚さとか、育ち方の違いとかに圧倒された経験なら私もあるし
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-05 11:08
- (61/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-04 17:25 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1400730409999077379
> @KSakanako いえいえそんな!!いつも勉強させてもらってるのは私です。ありがとうございます。
@KSakanako いえいえそんな!!いつも勉強させてもらってるのは私です。ありがとうございます。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-04 17:25
- (62/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-06-04 17:17 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1400728308518555648
> 国際結婚の場合は在留資格の問題、言葉の問題、外国に暮らす難しさなどから夫婦間に力関係ができやすく、むしろDV被害に遭いやすいと思います。
> 日本に住む外国人女性の被害率は確か日本人の4倍とかいう統計もありました。 https://t.co/ByzIvtdgYm
国際結婚の場合は在留資格の問題、言葉の問題、外国に暮らす難しさなどから夫婦間に力関係ができやすく、むしろDV被害に遭いやすいと思います。
日本に住む外国人女性の被害率は確か日本人の4倍とかいう統計もありました。 https://t.co/ByzIvtdgYm
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-06-04 17:17
> ある時、4大1年目の弁護士に、「人権弁護士に初めてお会いしました😳」と言われて、目が点になりました。
>
> 弁護士法。。 https://t.co/j1huDDobMb
ある時、4大1年目の弁護士に、「人権弁護士に初めてお会いしました😳」と言われて、目が点になりました。
弁護士法。。 https://t.co/j1huDDobMb
— Akiko Sato 佐藤暁子 (she/her)(Akikosato711)2021-05-29 15:58
- (64/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-29 13:52 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1398502461401223170
> 私は人権派弁護士を堂々と名乗っているよ
> てか人権派でない弁護士が存在するとしたら大問題では
> 弁護士法違反では
私は人権派弁護士を堂々と名乗っているよ
てか人権派でない弁護士が存在するとしたら大問題では
弁護士法違反では
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-29 13:52
- (65/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-29 13:48 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1398501588465905667
> アウトです。完全にアウトです。
> 星野リゾートもう行かない。 https://t.co/OfFB9lVjBn
アウトです。完全にアウトです。
星野リゾートもう行かない。 https://t.co/OfFB9lVjBn
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-29 13:48
- (66/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-27 12:37 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1397758918495903745
> @popohito 霞ヶ関着いたのでこの辺で…
@popohito 霞ヶ関着いたのでこの辺で…
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-27 12:37
- (67/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-27 12:37 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1397758762463727617
> @popohito 女性弁護士が男子校のプールの水になりたいと言ったら全力で叩きますよ。
@popohito 女性弁護士が男子校のプールの水になりたいと言ったら全力で叩きますよ。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-27 12:37
- (68/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-27 12:36 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1397758515905630215
> @popohito うーん…オタク迫害については私は女子校で育っておりよく分からないんですよ。何かいろいろと琴線に触れる人はいるんだろうということは理解してますが。
> それはそれで大きな声を上げられればよいのではないかと思います。
@popohito うーん…オタク迫害については私は女子校で育っておりよく分からないんですよ。何かいろいろと琴線に触れる人はいるんだろうということは理解してますが。
それはそれで大きな声を上げられればよいのではないかと思います。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-27 12:36
- (69/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-27 12:31 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1397757419619454984
> @popohito これまでは言えなかったことを人が言い始めると、声がデカく感じるものなのでしょうね。
@popohito これまでは言えなかったことを人が言い始めると、声がデカく感じるものなのでしょうね。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-27 12:31
- (70/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-27 12:29 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1397756735427731458
> @popohito でも声を上げることで徐々に変わっていくものはあります。こうやって人類は進化していくのです。(なに)
@popohito でも声を上げることで徐々に変わっていくものはあります。こうやって人類は進化していくのです。(なに)
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-27 12:29
- (71/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-27 12:27 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1397756387229200389
> @ArtificialTiger ねえほんとに
@ArtificialTiger ねえほんとに
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-27 12:27
- (72/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-27 12:24 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1397755456089595911
> @popohito 私の感覚ではそれもそのうち主流ではいられなくなるのでは?と思っています。ちょっと特殊な文化だと思います。日本は幼さに価値を見出しすぎで、何十年後かに振り返るとうわーってなるのではないかと。
@popohito 私の感覚ではそれもそのうち主流ではいられなくなるのでは?と思っています。ちょっと特殊な文化だと思います。日本は幼さに価値を見出しすぎで、何十年後かに振り返るとうわーってなるのではないかと。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-27 12:24
- (73/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-27 12:03 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1397750212177764352
> プールの水発言についてはあれが虚無的退廃的かつバカバカしくも味わい深い発言であったことは認めつつ、2021年では未成年者を性の対象とする発言を公にするだけでアウトなのだ、ということで一致できませんかね?無理ですか?まだ日本では無理ですか?
プールの水発言についてはあれが虚無的退廃的かつバカバカしくも味わい深い発言であったことは認めつつ、2021年では未成年者を性の対象とする発言を公にするだけでアウトなのだ、ということで一致できませんかね?無理ですか?まだ日本では無理ですか?
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-27 12:03
- (74/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-26 10:46 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1397368439912632322
> 「女性ならではの細やかな心遣い」とかは絶対言いたくないけど、相談者の話をちゃんと聞くとかは人としての長所なので積極的に宣伝している
「女性ならではの細やかな心遣い」とかは絶対言いたくないけど、相談者の話をちゃんと聞くとかは人としての長所なので積極的に宣伝している
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-26 10:46
> 自己扶助は弁護士と依頼者の関係の非対等性を一気に増大させる。弁護士に、依頼者を支配する力と契機を与える。その弁護士個人の資質と倫理に依頼者は従わざるをえなくなる。
> 弁護士による加害だって起こりかねない。いやすでに起こっているだろう。自己扶助論はもっと慎重になされなければならない。
自己扶助は弁護士と依頼者の関係の非対等性を一気に増大させる。弁護士に、依頼者を支配する力と契機を与える。その弁護士個人の資質と倫理に依頼者は従わざるをえなくなる。
弁護士による加害だって起こりかねない。いやすでに起こっているだろう。自己扶助論はもっと慎重になされなければならない。
— すか🏳️🌈(suka_t)2021-05-23 09:42
> 法テラスに悔しい思いをたくさんしてきたけど、DV被害者、児童虐待から避難したい母子、性犯罪被害者、知的障害発達障害などで詐欺被害にあう方、みんな法テラス使うしかなかった。どれひとつやらなくてよい事件なんかなかった。
> 自己扶助にすればいいという意見もあるが、わたしは違うと考える。
法テラスに悔しい思いをたくさんしてきたけど、DV被害者、児童虐待から避難したい母子、性犯罪被害者、知的障害発達障害などで詐欺被害にあう方、みんな法テラス使うしかなかった。どれひとつやらなくてよい事件なんかなかった。
自己扶助にすればいいという意見もあるが、わたしは違うと考える。
— すか🏳️🌈(suka_t)2021-05-23 09:42
- (77/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-22 10:18 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395911886286200833
> @nakaya231 あっレスありがとうございます。気がつかずにダラダラ続けてしまいました。
> 記者は多分父権運動的なものに親和性の高い人なのではないかと思います。どの国にもそういう人はいますから…
@nakaya231 あっレスありがとうございます。気がつかずにダラダラ続けてしまいました。
記者は多分父権運動的なものに親和性の高い人なのではないかと思います。どの国にもそういう人はいますから…
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-22 10:18
- (78/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-22 10:16 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395911434077237250
> @nakaya231 被害者がDVの立証に失敗すると、ペアレンティングタイムを大幅に減らされる可能性があるため、申立てが控えられたのだと思います。
@nakaya231 被害者がDVの立証に失敗すると、ペアレンティングタイムを大幅に減らされる可能性があるため、申立てが控えられたのだと思います。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-22 10:16
- (79/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-22 10:14 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395910968060743683
> @nakaya231 which allows a judge to consider which parent would be more likely to help the other have a meaningful r… https://t.co/F7NvDHkbJn
@nakaya231 which allows a judge to consider which parent would be more likely to help the other have a meaningful r… https://t.co/F7NvDHkbJn
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-22 10:14
- (80/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-22 10:13 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395910712191426560
> @nakaya231 the upward DV trend, state population growth, broader definition of domestic violence and stronger repor… https://t.co/MblDV2v5aU
@nakaya231 the upward DV trend, state population growth, broader definition of domestic violence and stronger repor… https://t.co/MblDV2v5aU
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-22 10:13
- (81/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-22 10:11 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395910166927745024
> @nakaya231 元ツイートと同じ記事ですね。ケンタッキー州でDVの申立て件数が減った理由として、フレンドリーペアレントルールに言及していますので、これは問題点を全く知らない記者が書いたものだと思います。ケンタッキーPAという団体の代表のコメントも載ってます。
@nakaya231 元ツイートと同じ記事ですね。ケンタッキー州でDVの申立て件数が減った理由として、フレンドリーペアレントルールに言及していますので、これは問題点を全く知らない記者が書いたものだと思います。ケンタッキーPAという団体の代表のコメントも載ってます。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-22 10:11
- (82/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-21 17:46 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395662386783162371
> 賛同しました https://t.co/6UexQfatcA
賛同しました https://t.co/6UexQfatcA
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-21 17:46
- (83/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-21 09:42 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395540572518031366
> 今記事をざっと読みましたが、ケンタッキー州が共同監護の法律にしたらDVの事件数が減ったというもので、これはつまり被害者の口を塞いだということです。フレンドリーペアレントルールにも言及されているので間違いないです。そうなるのが問題な… https://t.co/kdFkxyDP48
今記事をざっと読みましたが、ケンタッキー州が共同監護の法律にしたらDVの事件数が減ったというもので、これはつまり被害者の口を塞いだということです。フレンドリーペアレントルールにも言及されているので間違いないです。そうなるのが問題な… https://t.co/kdFkxyDP48
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-21 09:42
- (84/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-21 09:19 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395534668854743040
> その後に立て続けに起こされる、国外旅行の許可、学校の決定、監護権割合の変更などの裁判で、共同親権になったら弁護士は儲かるでしょうね。
> でもお金もなく、争いたくない側の当事者のことを思ったら、共同親権は反対せざるを得ません。
その後に立て続けに起こされる、国外旅行の許可、学校の決定、監護権割合の変更などの裁判で、共同親権になったら弁護士は儲かるでしょうね。
でもお金もなく、争いたくない側の当事者のことを思ったら、共同親権は反対せざるを得ません。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-21 09:19
- (85/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-21 09:16 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395533862973841409
> だから日本も共同親権にすれば争いが減る、と言ってる弁護士は、何をおめでたいことを言ってるのかと思います。確かに50/50に同意させればいいんだから弁護士の仕事は減ります。当事者はそこから地獄が始まる。
だから日本も共同親権にすれば争いが減る、と言ってる弁護士は、何をおめでたいことを言ってるのかと思います。確かに50/50に同意させればいいんだから弁護士の仕事は減ります。当事者はそこから地獄が始まる。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-21 09:16
- (86/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-21 09:14 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1395533484739858436
> 国際離婚をそこそこ扱っているので、共同親権の国での恐ろしい監護権争いをいくつも見ています。最初は50/50でないと離婚しないと言われ、一刻も早く離婚したいから同意してしまい、そこからひたすら嫌がらせの嵐、揚げ足取りの嵐でじわじわと100%目指す加害者がいます。
国際離婚をそこそこ扱っているので、共同親権の国での恐ろしい監護権争いをいくつも見ています。最初は50/50でないと離婚しないと言われ、一刻も早く離婚したいから同意してしまい、そこからひたすら嫌がらせの嵐、揚げ足取りの嵐でじわじわと100%目指す加害者がいます。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-21 09:14
> 人権意識が高く、海外事情に精通していて共同親権の実情を良く知っていれば最低でも慎重論者になって当然だと思う。離婚するのも一筋縄ではいかず、男女平等でもない国に共同親権は時期尚早だと思います。 https://t.co/ArPEFVsxVS
人権意識が高く、海外事情に精通していて共同親権の実情を良く知っていれば最低でも慎重論者になって当然だと思う。離婚するのも一筋縄ではいかず、男女平等でもない国に共同親権は時期尚早だと思います。 https://t.co/ArPEFVsxVS
— くつけさちこ(Kutupon)2021-05-18 20:14
- (88/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-14 21:38 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1393184013926338560
> @suka_t 私もボケたら昔の悔しかった事件とかを思い出してものすごい罵詈雑言を吐いてそうです。。。おそろしや
@suka_t 私もボケたら昔の悔しかった事件とかを思い出してものすごい罵詈雑言を吐いてそうです。。。おそろしや
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-14 21:38
- (89/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-14 19:56 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1393158291304312835
> @flarebonkapuka1 なぜか大丈夫な気がしてきました!
> ありがとうございます😊
@flarebonkapuka1 なぜか大丈夫な気がしてきました!
ありがとうございます😊
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-14 19:56
- (90/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-14 17:57 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1393128249983528964
> こんなに武闘派になったのは新人の頃「先生は優しすぎて頼りない、もっとガツンとやってください」と言われて深く反省して努力し続けちゃったからのような
> もともとの性格もあるにはあるが
こんなに武闘派になったのは新人の頃「先生は優しすぎて頼りない、もっとガツンとやってください」と言われて深く反省して努力し続けちゃったからのような
もともとの性格もあるにはあるが
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-14 17:57
- (91/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-14 17:55 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1393127794045984770
> 私もともと穏やかな性格なんですけどこの仕事を長年やってたら嫌味で怒りっぽくて戦闘的な人になってしまった
> 忙しいとなおそうなる
> 引退後元に戻れるといいけどどうなんだろうか。
私もともと穏やかな性格なんですけどこの仕事を長年やってたら嫌味で怒りっぽくて戦闘的な人になってしまった
忙しいとなおそうなる
引退後元に戻れるといいけどどうなんだろうか。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-14 17:55
- (92/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-13 23:21 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1392847405062656008
> これはやらざるを得ない https://t.co/2orpgd0WYO
これはやらざるを得ない https://t.co/2orpgd0WYO
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-13 23:21
- (93/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-13 13:46 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1392702703034241027
> 嘉田由紀子議員、滋賀県知事してた人だよね。一体どうしちゃったんだろうか。DVシェルターの場所をわざわざ公表するなんて、絶対にやってはいけないこと。
嘉田由紀子議員、滋賀県知事してた人だよね。一体どうしちゃったんだろうか。DVシェルターの場所をわざわざ公表するなんて、絶対にやってはいけないこと。
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-13 13:46
- (94/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-12 13:38 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1392338324732321798
> 子どもに性的な目線を向けるところが本当に無理
> 日本はそこら辺異常
子どもに性的な目線を向けるところが本当に無理
日本はそこら辺異常
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-12 13:38
- (95/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-12 13:37 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1392338097824694274
> 別にプールの水になってもいいけど個人的には「女子高生」のところが最もアウト
別にプールの水になってもいいけど個人的には「女子高生」のところが最もアウト
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-12 13:37
- (96/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-11 17:11 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1392029515895869441
> 法曹界におけるセクハラの話で弁護士たちの反応が興味深い。これだけセクハラが横行している業界なので当然セクハラ側の弁護士もツイッターに多数いるってことなんでしょう。(セクハラ側とは)
法曹界におけるセクハラの話で弁護士たちの反応が興味深い。これだけセクハラが横行している業界なので当然セクハラ側の弁護士もツイッターに多数いるってことなんでしょう。(セクハラ側とは)
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-11 17:11
- (97/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-11 12:54 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1391964964756221960
> ほんと酒なんて好きな人と好きなときに飲むのが一番よ
ほんと酒なんて好きな人と好きなときに飲むのが一番よ
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-11 12:54
- (98/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-11 12:19 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1391956057279254531
> 就活のときに飲みに連れていかれここに座れと言われて「失礼します」と言って座ったら「お店じゃないんだから~」とかいって笑われたのは覚えてる。は??ってなったけど顔には出さなかった。そういうノリの不快な弁護士は未だに多いですよ
就活のときに飲みに連れていかれここに座れと言われて「失礼します」と言って座ったら「お店じゃないんだから~」とかいって笑われたのは覚えてる。は??ってなったけど顔には出さなかった。そういうノリの不快な弁護士は未だに多いですよ
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-11 12:19
- (99/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-11 12:05 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1391952694718263298
> 法曹界のセクハラが話題ですがそういえばそれほど経験したことがないのは修習時32歳既婚の上子どもが小学生で飲み会とかほとんど行かなかったからか。あの頃は一分でも早く家に帰るのが目標だったし。
> そのためか未だに法曹界の内輪話みたいなのに疎いです。そこで皆情報を得てたのか
法曹界のセクハラが話題ですがそういえばそれほど経験したことがないのは修習時32歳既婚の上子どもが小学生で飲み会とかほとんど行かなかったからか。あの頃は一分でも早く家に帰るのが目標だったし。
そのためか未だに法曹界の内輪話みたいなのに疎いです。そこで皆情報を得てたのか
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-11 12:05
- (100/100) TW MakikoIshii1(Ishii Makiko) 日時: 2021-05-03 20:18 URL: https://twitter.com/MakikoIshii1/status/1389177450513371138
> 弁護士の収入がどうとかいう話がありますが、どんな事件についてどの層を顧客にするかの問題なので、稼ぐ自慢見てもへーそうなんだとしか思わないです。
> ただ私みたいに弁護士が必要な人を誰でも受け入れる形でやっても、そこそこの収入が確保できるのが理想ではある。これが法テラスだと(以下略)
弁護士の収入がどうとかいう話がありますが、どんな事件についてどの層を顧客にするかの問題なので、稼ぐ自慢見てもへーそうなんだとしか思わないです。
ただ私みたいに弁護士が必要な人を誰でも受け入れる形でやっても、そこそこの収入が確保できるのが理想ではある。これが法テラスだと(以下略)
— Ishii Makiko(MakikoIshii1)2021-05-03 20:18
0 件のコメント:
コメントを投稿